ガールズちゃんねる

【大炎上】ナイナイ岡村隆史の不適切発言をNHKが報道 チコちゃん番組打ち切りか

6880コメント2020/05/08(金) 19:03

  • 6501. 匿名 2020/04/30(木) 09:54:30 

    あれが男の本音だと言うならマジで男生きてる価値ない
    性欲に支配されすぎ

    +23

    -0

  • 6502. 匿名 2020/04/30(木) 09:54:51 

    私も風俗嬢に偏見があります

    +17

    -0

  • 6503. 匿名 2020/04/30(木) 09:55:27 

    >>6324
    爆笑問題もよく叩かれるけど、結構切り取りで批判されてて全体を聞くとニュアンスが違ったり、太田の過激なトークも田中のツッコミとのワンセットで成り立ってるところあるからなぁ。
    今回の岡村は普通に倫理的にねぇわ。

    +12

    -1

  • 6504. 匿名 2020/04/30(木) 09:55:32 

    >>6501
    男に夢抱き過ぎw

    +2

    -17

  • 6505. 匿名 2020/04/30(木) 09:55:44 

    >>6486
    今回で退場だね

    +3

    -0

  • 6506. 匿名 2020/04/30(木) 09:55:45 

    >>262
    これが気にならないって自分の事として考える想像力がないんじゃないかと思う。
    コロナでも貧困からの広範な暴力も自分が遭うまでわからないんだろうな。

    +7

    -1

  • 6507. 匿名 2020/04/30(木) 09:56:33 

    >>6504
    男猿以下

    +3

    -0

  • 6508. 匿名 2020/04/30(木) 09:56:38 

    >>6455
    コピノまたはコピーノも追加でお願いします。

    韓国人、フィリピン女性を妊娠させ自国へ逃亡が社会問題化…ベトナム人を慰安婦の過去も
    韓国人、フィリピン女性を妊娠させ自国へ逃亡が社会問題化…ベトナム人を慰安婦の過去もbiz-journal.jp

    昨年末に日韓で慰安婦問題に関する政府合意がなされたが、これに反発しているのが韓国・挺身隊問題対策協議会である。連日、在韓日本大使館前で「ハルモニ(おばあさん)た...(1/2)

    +5

    -0

  • 6509. 匿名 2020/04/30(木) 09:56:46 

    >>6426
    横だけど、風俗嬢じゃなくても引くでしょw

    +6

    -1

  • 6510. 匿名 2020/04/30(木) 09:56:53 

    >>1305
    これは完全アウトだわ!!
    降板だな、岡村は…
    謝罪すればいいって言う問題じゃない!
    政治家でも誰でも、後から謝罪すれば良いと思ってるみたいだけど、普段からそう思ってるから口からでるわけで本心なんだよ。そういう価値観を持ってる人間が形だけ謝ったって説得力ないわ!

    +9

    -0

  • 6511. 匿名 2020/04/30(木) 09:57:12 

    幼女ぶってるちこちゃんが木村祐一だったとは。
    気持ち悪すぎる。

    +17

    -3

  • 6512. 匿名 2020/04/30(木) 09:57:12 

    >>4520
    ナレーションでの説明だけで良いくらい

    +1

    -0

  • 6513. 匿名 2020/04/30(木) 09:57:24 

    今まで風俗に縁のなかった女性が、貧乏になって、金に困り、短期間でも風俗におちてくるから、その時を楽しみに待ちましょう。最悪すぎる。
    この発言のどこが擁護できるの。岡村さん、

    +24

    -0

  • 6514. 匿名 2020/04/30(木) 09:57:28 

    周りの富裕層も岡村みたいな感じ。
    全然驚かない
    ただ影響力があるからね、大騒ぎになっちゃったね

    +3

    -2

  • 6515. 匿名 2020/04/30(木) 09:57:33 

    >>6507
    同感

    勘違い低レベル鬼畜猿には出てって欲しいですね

    +2

    -1

  • 6516. 匿名 2020/04/30(木) 09:58:27 

    >>6501
    私は今回の騒動を見て、意外と男でも拒否反応を示してる人がいることに驚いた。
    どうせ男はみんな岡村と同じ考えでしょ、って思ってたから、倫理観のある男の人もいるんだとちょっと感動したよw
    まぁ人の困窮を喜ぶような言い方が多くの人の逆鱗に触れたんだろうね。

    +20

    -2

  • 6517. 匿名 2020/04/30(木) 09:59:11 

    大騒ぎしすぎ、大したことない、風俗なんてどこにでもある、そういう仕事も必要、自分には関係ないから
    そうやって片付けようとすること自体が間違ってるんだよ

    +17

    -0

  • 6518. 匿名 2020/04/30(木) 09:59:32 

    >>6507
    イエース!
    そんなもんよ〜

    +1

    -3

  • 6519. 匿名 2020/04/30(木) 09:59:35 

    >>1844
    韓国だとこんな日本人がウリのバーさん達をー!ってねじ曲げるからなあ。
    欧米のフェミに見つかって欲しい笑笑
    いつも行き過ぎの思想叩き多いけど本物の女性蔑視だ!さあかかれ!って感じ。

    +0

    -2

  • 6520. 匿名 2020/04/30(木) 09:59:50 

    >>6485
    何度謝ろうと粘着ババアに捕まったから叩かれ続けるよきっと。
    韓国みたいに芸能人が自殺するまでいたぶり続ける。
    心の無いリンチ殺人鬼達。

    +3

    -8

  • 6521. 匿名 2020/04/30(木) 10:00:03 

    岡村の発言を世間一般の男性の総意のように言うのこそ主語デカすぎじゃない
    理想の結婚女性に、容姿がガッキーで職業お花屋さんで20代処女を挙げるような男(50代)だよ。。?

    +8

    -0

  • 6522. 匿名 2020/04/30(木) 10:00:27 

    >>6403
    正しいのかもしれないけど、長いから無駄な改行しないで書いてほしいよ。

    +2

    -0

  • 6523. 匿名 2020/04/30(木) 10:00:30 

    >>5939 せやな
    んで、コロナ禍による貧困で、心ならずもそんな「世間から下に見られてる」職業に就かざるを得ん女性らを「楽しみにしてる」なんてのは、相当な鬼畜発言つーことやな

    +5

    -0

  • 6524. 匿名 2020/04/30(木) 10:00:50 

    結婚相手は処女が良いとか言いながら風俗通いするオッサンって矛盾してて意味分からん。風俗嬢のことなんだと思ってんの。

    +17

    -0

  • 6525. 匿名 2020/04/30(木) 10:01:03 

    >>6461
    朝鮮耳は信憑性ある。

    +4

    -0

  • 6526. 匿名 2020/04/30(木) 10:01:03 

    >>6292
    差別だ、風俗嬢をリスペクトしてるとか擁護してる男性は、だからといって、嬢と結婚するわけじゃないからね!!事実は見下してるよね。

    大企業や良家との縁談も難しくなるのも事実なのに、
    まだ若く可能性のある、だけど追い詰められたら経験不足から判断力が低下しちゃう弱い立場の若い子が、
    風俗に入ることを望むような倫理観の欠如した大人。
    成功者として、公共放送に出るべきではない。

    +15

    -1

  • 6527. 匿名 2020/04/30(木) 10:01:05 

    >>6469
    論点ずれてますよ。

    +8

    -2

  • 6528. 匿名 2020/04/30(木) 10:01:40 

    頭が異様に大きいおっさん。キモいな

    +1

    -0

  • 6529. 匿名 2020/04/30(木) 10:01:41 

    >>4520
    これで行こうw
    関連トピに名前あがってた伊藤淳史さんあたりに引き継いで貰えば問題ない。

    +1

    -0

  • 6530. 匿名 2020/04/30(木) 10:01:41 

    >>6469
    私も。

    望ましい発言ではないし、
    実際ラジオ聞いてたら「は?」ってなるけど
    男の人ってこういう考えの人いる。

    だから今更驚かないし、聞き流す。

    こんなに叩くほどのもの?
    岡村は悪気ないし、ノリで言った部分も多いと思う。もちろん望ましくないけど。

    岡村の様にお金持ってて
    コロナで職に困ってる人を理解できないのはもうしょうがない。

    風俗するには女からすると
    プライドも捨ててする仕事かもしれない。

    でも岡村みたいな人のおかげで生活できる。

    職業に貴賤はないって言葉はことばだけのものだってことかな?

    ここまでの騒ぎになるのが理解できなくて
    私も自分がおかしいのかと悩む。

    風俗嬢の意見はどうだろう?

    +4

    -25

  • 6531. 匿名 2020/04/30(木) 10:02:01 

    女ですが、風俗嬢は差別していますよ。口には出しませんが
    普通に生活してて話題にもならないけれど。

    +4

    -2

  • 6532. 匿名 2020/04/30(木) 10:02:04 

    >>6509
    そうなんだけど、自信満々にどこの誰だかわからない人たちが見るのも嫌!私も!ってわざわざ発信することが面白い

    +1

    -4

  • 6533. 匿名 2020/04/30(木) 10:02:29 

    >>6432
    違います。
    日本や男を叩きたいのではなく、
    日本の恥ずかしい文化を捨てて、日本に変わって欲しいだけです。

    +1

    -0

  • 6534. 匿名 2020/04/30(木) 10:02:53 

    地方の新聞にもこの話題が載ってた。
    深夜放送にもネットにも疎い人がこの発言を知りつつある。

    +4

    -0

  • 6535. 匿名 2020/04/30(木) 10:03:14 

    吉本芸人って人としてどうかってレベルの人間ばかりだな。
    こんなのをありがたがる日本の芸能界って狂ってるよ。

    +14

    -0

  • 6536. 匿名 2020/04/30(木) 10:03:20 

    >>6524
    ●便器

    +2

    -1

  • 6537. 匿名 2020/04/30(木) 10:03:21 

    >>6482
    こちらもそちらさまが何を言いたいのかさっぱりわからんですよ
    日本はネオンでギラギラは禁止して、欧米のように一応の体裁をつくって性を売ってろと言いたいのかな
    だとしたらそれでいいっすよぜんぜん、というスタンスですわワタシは

    +1

    -3

  • 6538. 匿名 2020/04/30(木) 10:04:24 

    人気お見合いの番組の司会も辞めて欲しいわ

    VTR見ながら「俺やったら○○ちゃん指名するなぁ、○○さんやったらチェンジや」と妄想してそう

    今回の発言でそういうイメージがついてしまったよ

    +6

    -0

  • 6539. 匿名 2020/04/30(木) 10:04:46 

    >>283
    そのニュースにも変なの紛れ込ませたりするからねえ。
    単純なあったことを淡々と読むニュースとブラタモリでいいや。

    +3

    -0

  • 6540. 匿名 2020/04/30(木) 10:04:46 

    特権意識。自分は一生働かなくていいほどお金があるから。庶民が貧乏になって苦しむ姿をみたい。特権階級の自分は得をしたい。
    オリンピアンが収入がなくなり、ウーバーイーツで働きだしってニュースでやってたね。

    +7

    -1

  • 6541. 匿名 2020/04/30(木) 10:04:53 

    スッキリに岡村出てるよ

    +3

    -0

  • 6542. 匿名 2020/04/30(木) 10:05:14 

    >>6531
    今差別がどうのって話じゃないのわかるよね?

    +3

    -0

  • 6543. 匿名 2020/04/30(木) 10:05:16 

    このおっさん、風俗マニアでクラミジアの一つや二つも持ってそうなのに処女がいいって…
    処女に自分の性病うつしたらかわいそうとか思わないんだろうか

    +7

    -0

  • 6544. 匿名 2020/04/30(木) 10:06:06 

    美人を待ち望む気持ち分からなくは無いけどラジオで言うべきでは無かったな

    +2

    -0

  • 6545. 匿名 2020/04/30(木) 10:06:06 

    ふつーに差別してるし偏見あるよ

    +2

    -0

  • 6546. 匿名 2020/04/30(木) 10:06:28 

    >>6516
    うちが正にそうでした
    わたしが「なんかかわいそう、こんなに叩かれて」って旦那に言ったら、「何がかわいそうなの?こんな状況になって世の中疲弊してる時に、浮世離れした芸能人が勘違い天から目線で喋った内容でしょう、腹立たしくない?」って、たしなめられました

    +7

    -0

  • 6547. 匿名 2020/04/30(木) 10:06:39 

    >>6531
    ここで女ですがっておかしくね?
    男?

    +1

    -0

  • 6548. 匿名 2020/04/30(木) 10:06:52 

    >>518
    私は今21なのですが、中条あやみが23歳で、今田耕司が50代…
    やば、結婚するなんてぞっとする
    想像するだけで気持ち悪くなってくる
    ましてや今田耕司の親が勧めてくるのもぞっとする

    +19

    -0

  • 6549. 匿名 2020/04/30(木) 10:07:00 

    >>6530
    いちいち、公共の電波を使い、言う発言ではありません。悪気がなく、ノリでの発言なら、なおさらタチが悪い。

    +7

    -0

  • 6550. 匿名 2020/04/30(木) 10:07:19 

    言いたいことはわかるけど、言っちゃいけないやつだよ岡村。

    +1

    -0

  • 6551. 匿名 2020/04/30(木) 10:07:45 

    >>1
    このまま仕事無くなってYouTuberになりそうだね

    +11

    -1

  • 6552. 匿名 2020/04/30(木) 10:07:45 

    >>6478
    変態というのがどこからどこまでのラインなのかよくわからんですが、ワタシはアメリカAVのえげつなさは受け付けなかったですわ

    +0

    -3

  • 6553. 匿名 2020/04/30(木) 10:08:42 

    >>6530
    岡村は現役風俗嬢にお金を落とすんではなく、困窮した素人待ちなんですけど…

    +33

    -1

  • 6554. 匿名 2020/04/30(木) 10:09:00 

    考えれば考えるほど
    人として最低な事言ってるんだよね
    自分は仕事減っても痛くも痒くもないんだろうけどさ

    +8

    -0

  • 6555. 匿名 2020/04/30(木) 10:09:22 

    >>6552
    何で見たことあるのw

    +6

    -0

  • 6556. 匿名 2020/04/30(木) 10:09:35 

    >>6441
    私個人的には岡村さんを全否定していない。
    ラジオもたまに聞いていたし、チコちゃんも楽しみにしてる。
    しかし、今回の発言に関しては相容れない。女性にしてみれば、身の危険を感じる発言なんだよ。

    +5

    -10

  • 6557. 匿名 2020/04/30(木) 10:09:40 

    >>6530
    いっぱいお金おとしてくれるからね
    それで商売なりたってんのよ
    金持ちはどんどんきて できたら徳井さんみたいな方。

    +0

    -0

  • 6558. 匿名 2020/04/30(木) 10:09:43 

    >>6548
    今田の親はそろそろお亡くなりになる年齢だから、そっちはもう少しの辛抱かな…
    孫も抱けずかわいそうに…

    +6

    -1

  • 6559. 匿名 2020/04/30(木) 10:09:45 

    >>6530
    現実的に、綺麗事を言っても風俗嬢は底辺の仕事だも世間では思われてるよ
    風俗嬢本人ですら堂々と職業風俗嬢と名乗れる人がどれくらいいる?それが答えでしょ

    +14

    -0

  • 6560. 匿名 2020/04/30(木) 10:11:34 

    岡村は普段、風俗嬢なんてババアでブスだなーあー可愛い素人抱きてー!って思ってるのよね
    これ風俗業界も敵に回したんじゃないかw

    +14

    -2

  • 6561. 匿名 2020/04/30(木) 10:12:24 

    ラジオやるんだっけ
    話すことあるのかな

    +3

    -0

  • 6562. 匿名 2020/04/30(木) 10:12:47 

    この発言は擁護できる要素がゼロ。最悪すぎる。これから面白いことがおこりますからそのときを楽しみに待ちましょう。この発言はヤバすぎる。

    +7

    -0

  • 6563. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:01 

    >>6551
    宮迫や梶原とかとやればいいよ
    嫌われ者ばかりで

    +2

    -0

  • 6564. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:03 

    佐々木希も揉まれた??岡村隆史「性的失言」で蒸し返された黒歴史 – アサジョ
    佐々木希も揉まれた??岡村隆史「性的失言」で蒸し返された黒歴史 – アサジョasajo.jp

     お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、パーソナリティーを務めるラジオ番組における失言によって、過去の“性的嫌がらせ”行為や女性蔑視とも思える“性差別”発言を蒸し返される事態となっている。 岡村… | アサジョ


    岡村の自宅で開催された番組終わりの打ち上げでは、佐々木の女性マネージャーがTOKIOの国分太一に対し、岡村が『くれぐれも間違いを犯さないように(見張ってほしい)』と懇願したとも伝えられています。極め付けは、佐々木がゴチを卒業した後の番組内で、彼女が衣装として使用していた制服を着たマネキンのバスト部分を右手で揉みながら『まだ(番組に)居てほしかったけどねぇ!』と恨めしそうにマネキンを見つめていたんです」(テレビ誌ライター)

    「2019年3月に元モーニング娘。の後藤真希による一般男性との不貞交際が発覚すると、岡村は女性の浮気について『許したらあかん』『絶対またやりよるから許さん方がええ』とし、同じく元モーニング娘。の矢口真里の“クローゼット不貞”の際にも『俺だったらゲロ吐くわ』とコメント。しかし、今年に発覚した俳優の東出昌大による不貞報道後には『不貞ってこんなにアカンことやったの?』『東出はモテるからしょうがない』と擁護し、男女間であからさまな見解の違いがあったとして一部から“女性を馬鹿にしている”との非難の声が出ていました。今回の風俗自粛に関する失言でも、まるで女性を性の道具のように捉えていると誤解されてもおかしくはなく、先の事例を鑑みても、岡村は一貫してそうしたスタンスだったとも考えられます」(テレビ誌ライター)

    +10

    -1

  • 6565. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:08 

    >>6530
    別にそう思う分にも黙って風俗通うにもどうぞご勝手にだけど、テレビで流す発言としてはモラルに欠けるよね。しかもコロナをまるっきり舐めてるのが丸わかりの言い方で。
    みんなコロナ関連の話題にはただでさえ慎重になってるのに、
    逆にこんな軽薄な発言がバッシング喰らわないわけないだろと

    +4

    -0

  • 6566. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:20 

    トピ、前日落ちしたね

    +0

    -0

  • 6567. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:29 

    >>6538
    ほんと司会降りろだわ
    カップル成立しても心の中でなんでこんな男に彼女出来るんだって嫉妬してそう
    見た目似たようなスペックのzozo前澤にも嫉妬で悪口言ってたし

    +4

    -0

  • 6568. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:54 

    >>6530
    ノリで言ったっていうのが通用するの昭和までだと思うよ。
    芸能界ってやっぱり古い体質をまだ引きずってるんだなって今回の騒動見て思った。

    +7

    -0

  • 6569. 匿名 2020/04/30(木) 10:13:59 

    >>6530
    ノリで発言したら何でも許されるとでも言いたいのかな
    その感性よくわからん

    +8

    -1

  • 6570. 匿名 2020/04/30(木) 10:14:00 

    >>471
    この動画のコメント欄に擁護の声が多くて驚愕

    +4

    -0

  • 6571. 匿名 2020/04/30(木) 10:14:11 

    普通にスッキリでぐるナイ宣伝してた

    +1

    -0

  • 6572. 匿名 2020/04/30(木) 10:14:14 

    >>6444
    女だけど、騒ぎすぎ
    いつもここでAVとか風俗嬢のこと下にみてる発言めっちゃ多いやん

    +2

    -13

  • 6573. 匿名 2020/04/30(木) 10:14:30 

    >>6516
    風俗やってましたが、お金に困って泣く泣く風俗をやってると言うと萎えるとか、かわいそうでエッチなことできないとか言う人、結構いましたよ。過半数はいたかも。そして2度と指名してこない。

    話だけして励まして帰る人もいました。

    男性だって、相手が嫌がることはしたくない。
    普通そういう感覚だと思う。

    岡村がおかしい。

    +15

    -1

  • 6574. 匿名 2020/04/30(木) 10:15:05 

    深く考えれば考えるほどアウトだわ
    NHK、民法問わず公共放送に乗せられる内容じゃないし
    世界的にもそういうの許さない流れになってきてるし仮に海外で報じられたらもっと批判されると思う
    もうこの人はテレビ、ラジオ全部だめかもな

    +6

    -0

  • 6575. 匿名 2020/04/30(木) 10:15:28 

    岡村擁護派1~2人で連投必死だね

    +9

    -0

  • 6576. 匿名 2020/04/30(木) 10:15:30 

    >>6553
    今の風俗嬢はいいのがいないって言ってるみたいなもんよね
    行き過ぎて飽きたのかもしれないけど、素人っぽい子を汚すのが好きなんでしょう
    遊廓の水揚げみたいな

    +19

    -0

  • 6577. 匿名 2020/04/30(木) 10:15:58 

    >>6471
    命を存続させる為には衣食住が必要だもんね。そこにはお金が必要。
    そのお金はジワジワ減ってくるのだよ。

    +2

    -0

  • 6578. 匿名 2020/04/30(木) 10:16:21 

    >>309
    田中だって申し訳ないけど岡村みたいになってもしょうがない外見だけど、悪い事は言わないし、朗らかで進行役にもぴったりだし、ジョイのCMも代わってくれて本当にうれしいよ😊
    結局その人の品性や性根で幸せになるか変わるんだよね。

    +10

    -1

  • 6579. 匿名 2020/04/30(木) 10:16:36 

    >>6532
    テレビに出ている人だからね。
    そりゃ視聴者は言うでしょ。
    あなたの想像力のなさの方ががおもしろいけどw

    +6

    -0

  • 6580. 匿名 2020/04/30(木) 10:17:02 

    >>6573
    まともな男は女が苦しんでると萎えるからね…
    岡村みたいなやつは逆にギンギンになるんだろけど
    欠陥品だよね

    +15

    -0

  • 6581. 匿名 2020/04/30(木) 10:17:26 

    吉本は子供の教育に関わろうとしてるよね。それで政府からお金貰ってるよ。チコチャンは降板、民放も子供達が見る番組は降板。深夜ラジオとYouTubeだけやれば。

    +6

    -0

  • 6582. 匿名 2020/04/30(木) 10:17:46 

    >>6573
    二度と指名されなくなっちゃうんだ。じゃあ「エッチが好きだからこの仕事してるんです(^^)」って言うのも大半は営業トークなんだろうね。

    +16

    -0

  • 6583. 匿名 2020/04/30(木) 10:18:27 

    お金に困って仕方なく風俗を選んでしまう人達をおもろいことと笑ってのけるなんて…神経腐ってる

    +5

    -0

  • 6584. 匿名 2020/04/30(木) 10:18:37 

    女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しNHK『チコちゃんに叱られる』の降板及び謝罪を求める署名活動」ってのがされ始めてるね。
    なんか.......私が思ったのは、もちろん岡村が100%悪いのは分かるんだけど、風俗に落ちてしまう貧困女性の救済を求める内容で署名活動するんじゃなく、岡村は本当にクズで最低だから、とにかく署名活動して社会から抹殺するみたいな感じになってるのは違和感。
    岡村を晒しあげてこんな発言する男やこの思想を持つ男はおかしいんだ!って世間に晒しあげたいんだろうけど、風俗嬢や岡村の言う貧困が原因で風俗に流れてしまう女性は、岡村晒しあげより救済の方を求めてると思う。

    +6

    -6

  • 6585. 匿名 2020/04/30(木) 10:19:36 

    これはちゃんと批判されてしかるべき。他国で報道されるのもやむを得ない。
    これで性差別に弛い国だなんて思われたら、また世界中のクソ野郎が喜んで日本の風俗に来るよ。そして感染症が広まる。梅毒が再び流行り出したのも外国人経由でしょ。
    そんで風俗帰りの旦那経由で奥さんや胎児に感染することもあるんだから最悪だよ。
    コロナだけでもクソなのに。

    +10

    -1

  • 6586. 匿名 2020/04/30(木) 10:19:55 

    >>6530
    >>6553
    よく考えてみれば、せっかくコロナの不況で貴重な可愛い子が入ってきたら、岡村としては当然できるだけ長く遊びたいわけだからあえて金を出し渋って限界まで引っ張ろうとするよねw

    +1

    -0

  • 6587. 匿名 2020/04/30(木) 10:20:16 

    >>6574
    早めに処分して謝罪しないと、海外でも報じられると思うよ。日本人は差別主義者で日本の司法はおかしいって、伊藤詩織さんや従軍慰安婦とからめられて。

    +8

    -0

  • 6588. 匿名 2020/04/30(木) 10:20:39 

    >>6520
    人の不幸を喜ぶ男が自○してなんとも思わないんだけど…
    コロナ不況で自殺する人もう出てるのにそっちのがよほどかわいそう

    +6

    -1

  • 6589. 匿名 2020/04/30(木) 10:21:02 

    >>6572
    あなたはこの炎上の本質を理解してなさすぎ

    +9

    -2

  • 6590. 匿名 2020/04/30(木) 10:21:27 

    >>6476
    論点のすり替えが得意な擁護派は極論も好きなんだねー

    +0

    -0

  • 6591. 匿名 2020/04/30(木) 10:21:47 

    >>6582
    そうなんです。
    営業トークで淫乱キャラやってる子ばっかりでした。

    +8

    -1

  • 6592. 匿名 2020/04/30(木) 10:24:19 

    ツイッターで風俗の仕事はブルーカラーやマッサージ師と同じ、だから偏見持つなみたいなツイートしてるアホって何なんだろう
    一般の仕事と同じならなぜ本名でやらない?
    履歴書に職務内容書ける?奥さん、彼女、娘にすすめられる?
    ブルーカラーもマッサージ師も履歴書に書けるしみんな本名で仕事してる
    それができないなら断じて普通の仕事ではない

    +9

    -0

  • 6593. 匿名 2020/04/30(木) 10:24:23 

    >>6584
    長々と、めっちゃ、かばうよね。

    +8

    -0

  • 6594. 匿名 2020/04/30(木) 10:25:30 

    >>6584
    だれかが別トピに書いてたんだけど、この発言をスルーしちゃうと発言内容を容認するのと同じになっちゃうんだよ。
    別に岡村自身を恨んでる訳じゃない。だけどこの発言を許すわけにはいかない。
    NHKは公共放送で、しかも海外でも放送されてるから、かわいそうだけどある程度責任を取ってもらわないと世間に示しがつかないと思うよ。このままスルーしては日本の国際評価にも関わる。

    +9

    -1

  • 6595. 匿名 2020/04/30(木) 10:25:34 

    >>6592
    本当にそう思ってる価値観おかしい人なのか、身体売る仕事にプライド持てなくてそう思わざるを得ない人なのかどっちなんだろーね

    +1

    -0

  • 6596. 匿名 2020/04/30(木) 10:25:49 

    >>6593
    横だけど庇ってはなくない?

    +2

    -3

  • 6597. 匿名 2020/04/30(木) 10:26:10 

    国会と海外まで火の手が回ってるからなあ

    ラジオのリスナーのキモ男は自分らがお気に入りの芸能人を変な世界に囲いこんで、世界中に叩かれる存在にしたこと反省したほうがいい

    お前らの擁護なんかでこの炎は消えない。ヒッキーには国会と海外に出てしまったことの重大性が飲み込めないんだろうか
    まだ騒ぎは折り返し地点も来てない。アメリカのCNNあたりで取り上げられたら今の何倍も炎上する

    そもそも今擁護してもレス数増やして養分になるだけ
    もうお焼香の準備でもして、これから芸能人を潰さないよう反省しなさい

    +6

    -1

  • 6598. 匿名 2020/04/30(木) 10:27:55 

    ブルーカラーもマッサージ師も国家資格持ってる人多いもんね
    そもそも風俗嬢の仕事を男に例えるならゲイ相手の売りだわ
    自分が貧困に陥って売りができない男が岡村擁護してはダメ
    断じてブルーカラーなどの力仕事やマッサージ師ではない

    +6

    -0

  • 6599. 匿名 2020/04/30(木) 10:29:13 

    >>6592
    サラリーマンと比べてる馬鹿もいたよw
    マジで擁護派頭おかしすぎるし、さすがに一般的な仕事してる人たちに失礼すぎ

    +6

    -0

  • 6600. 匿名 2020/04/30(木) 10:29:29 

    >>6584
    たしかにそんな思いする人がいなくなるような対応する方が大事だよね。
    岡村自体は謝罪はしなくていいからしれっと居なくなって欲しいな。

    +3

    -0

  • 6601. 匿名 2020/04/30(木) 10:30:09 

    Twitter見たらちゃんと岡村隆史の放送を聞いた層は
    ちゃんと岡村隆史を叩いてる人に対して怒っててホッとした
    リスナー男性が多いってことはなくて女性が声上げて間違いゆ修正してる
    岡村隆史の降板どころか番組の終了を主張してるやつまでいてANN終わらせたいって…もう本当にラジオを知らないで何言ってるのかね
    本人の口からは言えないだろうけど聞きもしない人達が見当違いに叩いて降板させられるなんてあってはいかない事だと思う

    +5

    -20

  • 6602. 匿名 2020/04/30(木) 10:31:04 

    >>6279
    へびいちごは?解散した?

    +1

    -0

  • 6603. 匿名 2020/04/30(木) 10:31:05 

    >>6422
    私自身は低身長ではないです。でも、
    「大きい子に産んであげられなかった」
    っていうのに違和感というか、、
    遺伝とかそういうのじゃなくて、まるで背が低いといけないみたいな言い方。
    うまく説明できなくてすみません。
    (そこまでのつもりで言ったのでは無いかもしれないけど)男尊女卑の低身長高身長バージョンというか、、

    +6

    -0

  • 6604. 匿名 2020/04/30(木) 10:31:14 

    >>6553
    そんな事一言も言ってなかった

    +5

    -10

  • 6605. 匿名 2020/04/30(木) 10:32:36 

    もはやテレビ自体オワコン
    いつまでも昭和みたいなつまんないいじりとかセクハラとかばっかでほんとしょうもない
    ニュースはネットで間に合うし娯楽ならYouTubeでいくらでも好きなの選べるししかも無料だからね

    +12

    -0

  • 6606. 匿名 2020/04/30(木) 10:33:06 

    岡村が言う風俗に墜ちる女の子もまた人の子である。その子の親はそれを望んでいるのか?独身子なし男には親から子への気持ちが分からんわな

    +15

    -1

  • 6607. 匿名 2020/04/30(木) 10:33:47 

    >>6564
    もともとこういう人なんだね

    +9

    -0

  • 6608. 匿名 2020/04/30(木) 10:33:49 

    >>6601
    私番組見てないけどどんな解釈違いがあったの?教えてくれ

    +5

    -0

  • 6609. 匿名 2020/04/30(木) 10:34:39 

    擁護してる方達、岡村は風俗嬢をリスペクトしてるなんてよく言ってるけど、絶対そんなことないよ
    このお方、女性軽視が隠せてないですもん

    +21

    -1

  • 6610. 匿名 2020/04/30(木) 10:35:33 

    >>6560
    絶対にそんな事はない
    毎年2時間風俗について話をして風俗嬢の方が電話で出演したらお礼を言ってる
    そういう事を知らない人が今回叩いてるよね
    叩く前に人を知りなさいよ

    +3

    -12

  • 6611. 匿名 2020/04/30(木) 10:35:53 

    >>6606
    子供いなくても家族で想像したらわかりそうだけどねぇ

    +7

    -0

  • 6612. 匿名 2020/04/30(木) 10:36:56 

    >>6608
    何も分かってなさすぎて凄い

    タイムフリーまだ期間中だよ

    +1

    -7

  • 6613. 匿名 2020/04/30(木) 10:37:49 

    >>6560

    てか岡村クラスになったら、別に風俗行かなくても若くてスタイルいい芸能人のたまごみたいなんを悪徳事務所が枕斡旋してこないのかなぁ?

    +2

    -5

  • 6614. 匿名 2020/04/30(木) 10:37:55 

    岡村はNHKで「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)と大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に出演中。今後の放送予定に変更はない

    +2

    -1

  • 6615. 匿名 2020/04/30(木) 10:38:28 

    >>6368
    受信料請求してる分、他の局よりもポイされる確率高そう。

    +4

    -1

  • 6616. 匿名 2020/04/30(木) 10:39:16 

    >>6612
    そんなもん見る気起きないし、自分から言い出したからには説明できるでしょ?
    あの軽薄で不謹慎な内容の発言でも納得できるだけの理由があるってことなんだもんね

    +7

    -0

  • 6617. 匿名 2020/04/30(木) 10:39:52 

    >>6604
    正確にはそう言ってなくても、そう捉えられる言い方だったよね
    全文読んでも擁護には無理がある内容だったので、そんなこと一言も言ってないってのは屁理屈にしか聞こえない

    +12

    -1

  • 6618. 匿名 2020/04/30(木) 10:40:28 

    >>6615
    NHKは岡村を擁護することを決定 TVに出すと

    岡村はNHKで「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)と大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に出演中。今後の放送予定に変更はない

    +3

    -2

  • 6619. 匿名 2020/04/30(木) 10:41:27 

    岡村はもう火だるまだが、ここに手を突っ込む芸人いるんかな
    松本人志やさんまはどうするんだろう

    でも闇営業より問題だよねこれ
    闇営業は相手が反社じゃなければただの会社に黙ってバイトしただけだし、まあ宮迫と亮は相手反社と知らなかったと言い張れた。岡村は音源あるからね

    ここに手を突っ込んだら、その芸人にも燃え広がりそうだな
    松本もさんまも風俗問題、女性問題でツッコミどころあるから蒸し返される…
    手を出しても大丈夫な大御所は上沼恵美子くらいかな
    彼女でもあからさまに庇ったらヤバそうだけど

    +11

    -1

  • 6620. 匿名 2020/04/30(木) 10:41:39 

    さてと
    私はこの発言でこの人が干されて
    経済的に困窮したあげく
    路上生活者にでもなるのを楽しみに
    自粛生活がんばろう!




    自分で書いてて吐き気するけど
    人が困るのを楽しみに待つって意味で
    彼の発言と同じよね…
    まわりのスタッフも一緒に笑ってたんでしょ
    こわい人達だね

    +20

    -2

  • 6621. 匿名 2020/04/30(木) 10:42:01 

    岡村の発言、女性蔑視とかそもそもそれを公共の電波で流せるくらいの土壌が出来ちゃってることとかあげくコロナに絡めて人の不幸を嘲笑うかのようなニュアンスで発言してることとか、
    あまりにも負の情報量が多すぎる
    擁護してる人は、これが国際問題にまでなってるのはどう思ってるんだろう
    内輪から見て違和感感じなくても、外から見たら十分問題性のある発言だってことだと思うんだけど

    +20

    -1

  • 6622. 匿名 2020/04/30(木) 10:43:06 

    最初に記事書いたやつが本当の事を書かない事がまず許せない
    外国人がわざわざ日本に来て定食屋に入ってその国の知らない言葉で書かれたメニューを見て理解できないけど頼んだら納豆がついててなんか腐ってそうだからネットに最低だと書き込んだみたいなもの

    そのレビューを見て不味い最低潰れろって騒いでるのが貴方達です

    +3

    -14

  • 6623. 匿名 2020/04/30(木) 10:43:10 

    >>3326
    何いってんの?
    同じ女性の発言とは思えない。
    「可哀想」って言うけど、
    脅されて働かされてる訳じゃなくて、
    自ら望んで働いてるんだよね?
    私だったら人の借金の為に風俗で働きたくないよ。
    あなたの発言は、岡村とは別視線でもある意味、
    女性を下にみてると思う。
    プライドをもって働いている風俗の方がいたとしたら、
    そういう方にも、あなたの妄想と同情を押し付けられて
    迷惑だと思うよ。

    +1

    -12

  • 6624. 匿名 2020/04/30(木) 10:43:16 

    テレビが一切やらないのが不気味…嵐の前の静けさのような…

    +13

    -0

  • 6625. 匿名 2020/04/30(木) 10:43:53 

    >>6617
    だからさ、ラジオの発言を読んで理解した気になってるのがそもそもの間違いだって

    +2

    -11

  • 6626. 匿名 2020/04/30(木) 10:45:00 

    >>6621
    隣の席の会話に怒ってきて怖い人がいるって思ってます

    +0

    -6

  • 6627. 匿名 2020/04/30(木) 10:45:37 

    >>6564
    >『許したらあかん』『絶対またやりよるから許さん方がええ』

    ブーメランじゃんw

    +13

    -0

  • 6628. 匿名 2020/04/30(木) 10:45:56 

    >>128
    風俗にハマっていってしまい、49歳未だ独身の大学時代のサークルの同期の話ですが、息子さんを育てる上で何かの参考にしていただければ…
    その同期君は、サークル内で好きな子がいて、誘ったり、告白したりを続けていたのですが、結局その子は卒業時に同じサークル内で彼氏ができ、同期君は手痛い失恋をしてしまいました。ずっと同じ子を好いていたので、気の毒だなあとは思っていましたが…卒業してサークル仲間での人間関係は密ではなくなったのもあってか、そこから同期君は風俗にハマっていってしまいました。あらゆる風俗、さらには遠方まで行き、キャバ嬢、芸妓さんにも入れあげ、収入のほとんどが風俗代で消えていたようです。同期君には弟がいて、結婚して子供もいるので、孫のプレッシャーもなく悠々と風俗通いを謳歌し続けていたのですが、年月は流れ、周りも皆結婚し、家族を作る中、同期君の親も介護が必要になり、今はお母さんと2人暮らしをしているようで、もう結婚は諦めているそうです。風俗通いで人生潰したということではありませんが、確実に歯車が狂ってしまったのだろうなと思います。失恋は辛いですが、そこでフラフラと安易に癒しを求めてしまったのがきっかけだったのでしょうか。同期君は決して特別なタイプではありませんが、強いてあげるなら女性を対等に見ていない部分が垣間見えるタイプでした。自分が上にいたいタイプというのでしょうか。歳を取ってもいつまでも若い女の子が好きなのはその性格からくるものだったのかもしれません。ですので、息子さんを育てる(私も3人育て中…)上でもしかしたら、「女性を下に見ないように育てる」のが一つの風俗にハマらない人間に育てるポイントになるかもしれません。長文で失礼しました🙏

    +8

    -1

  • 6629. 匿名 2020/04/30(木) 10:46:18 

    >>6623
    釣られてる

    この人は多分ここで風俗嬢がこう扱われてるって言ってるんだよ

    +3

    -0

  • 6630. 匿名 2020/04/30(木) 10:46:37 

    >>6584
    女性の貧困と今回の発言は別問題だよ。
    ましてやNHKの教育的な番組を持つ人がこんな発言をするのは大問題。
    みんながスルーして、なあなあで終わることの方が違和感あるよ。

    +9

    -1

  • 6631. 匿名 2020/04/30(木) 10:46:44 

    >>6502
    風俗嬢や売りやってる人に偏見ない人はいないよ
    擁護派がいくら綺麗事言っても無駄

    +11

    -0

  • 6632. 匿名 2020/04/30(木) 10:47:32 

    それいつの発言なの?

    +0

    -2

  • 6633. 匿名 2020/04/30(木) 10:50:22 

    >>6601
    聴いたけど笑い声も入ってて尚更エグかったけど?
    いまだに擁護してる馬鹿って単純に岡村ファンでラジオなくなってほしくないだけでしょ

    +22

    -1

  • 6634. 匿名 2020/04/30(木) 10:50:59 

    >>6618
    その後に続報なかった?
    謝罪次第では存続を検討する、慎重に判断する、みたいな。

    +4

    -0

  • 6635. 匿名 2020/04/30(木) 10:51:35 

    >>630
    男は娘が生まれて初めて人間になれるんだね

    +8

    -0

  • 6636. 匿名 2020/04/30(木) 10:53:02 

    >>6625
    聞いてきたけど何が間違いなのかわからなかった
    どこが間違いなのか教えてくれますか?

    +7

    -0

  • 6637. 匿名 2020/04/30(木) 10:55:19 

    >>3532
    私もチコちゃん好きだし岡村も嫌いじゃないけどこの発言はアウト(でもめちゃイケは大嫌い)
    ガル民の中ではババアの方だけど。
    でも母親(S11生まれ)は「冗談で言った事間に受けててここまでやるかね」と言ってたから、世代でもギャップがありそう。
    母の若かりし時代が男尊女卑の世代ってのもあるんだろうな。

    +9

    -0

  • 6638. 匿名 2020/04/30(木) 10:56:13 

    謝罪した所で自粛明けの風俗通いは止めず3ヶ月間貧困女子の新人風俗嬢を楽しむんだろ

    +2

    -0

  • 6639. 匿名 2020/04/30(木) 10:57:25 

    NHKだけじゃなく各局、岡村を降板させないと鎮火しないどころか余計に炎上すると思うけど
    この短期間で海外にまで飛び火してることどう思う?
    余計なことしてまた日本叩きの餌やってんじゃねーよ

    +5

    -1

  • 6640. 匿名 2020/04/30(木) 10:57:28 

    >>5290
    私もそう言うの嫌いな子供だった。
    ちなみに子供は男だけど一切そう言うの言わないし喜ばない子だった。
    子供が全部そう言うの好きとかうそだと思ってる。

    +4

    -0

  • 6641. 匿名 2020/04/30(木) 10:58:08 

    >>6619
    巨人師匠やきよし師匠はどうかな?

    +2

    -0

  • 6642. 匿名 2020/04/30(木) 10:58:29 

    擁護すればするほど余計に炎上するパターンだよこれ

    +7

    -0

  • 6643. 匿名 2020/04/30(木) 11:01:41 

    岡村って不倫した女性タレントにコイツはまた繰り返すから許すなとか言ってたよね?
    そっくりそのまま岡村さんにお返しします、だね
    私も岡村はまた女性蔑視の失言繰り返すと思うから許せないわー

    +13

    -0

  • 6644. 匿名 2020/04/30(木) 11:02:31 

    >>6601
    確かに一部除いて昔からオールナイトニッポンはエグかった。
    中島みゆきとか谷山浩子とかアルフィーとか下ネタ無しでも成立してた番組もあったけど。
    たけしやとんねるず、特に土曜の鶴光とかめちゃくちゃだった。
    昔の深夜はそれが当たり前だった。
    でも今は違う。
    それが当たり前。

    +11

    -0

  • 6645. 匿名 2020/04/30(木) 11:04:20 

    擁護派
    ・岡村は風俗嬢をリスペクトしてる
    ・普段ラジオ聞いてないのにギャーギャー騒ぐな
    ・深夜ラジオはこういうもの他はもっと過激
    ・また鬱になるから許してあげて
    ・これで炎上するのわけわからん

    +3

    -0

  • 6646. 匿名 2020/04/30(木) 11:04:45 

    >>6625
    ラジオの発言が問題になってるのに何言ってんの?

    +6

    -0

  • 6647. 匿名 2020/04/30(木) 11:04:47 

    >>6623
    風俗にプライドって・・・
    私は正直、体売る人は下に見てる
    女で学がなくて家庭環境、家柄も悪かったらそういう選択しかないと思い込むんだろうけど
    頭悪くても子作りだけは出来るんだな~ぐらいに見てる


    +6

    -1

  • 6648. 匿名 2020/04/30(木) 11:05:29 

    >>6606
    子供いなくてもまともな男性ならわかりますよ

    +3

    -0

  • 6649. 匿名 2020/04/30(木) 11:05:50 

    擁護派の意見全然擁護できてなくて笑う
    擁護するならちゃんと擁護しなさいよ

    +7

    -0

  • 6650. 匿名 2020/04/30(木) 11:06:24 

    リベラル左翼フェミで飯食ってるオッサンが記事にしてツイッターで拡散、それをフォロワーがリツイートしていって炎上案件がいっちょあがり!

    そういうカラクリになってることも知らないおばさんが正義感振りかざして、通報したり叩いたりしている姿が本当に滑稽。この件で誰が得してるのか少しは考えたら?自分たちが何に加担しているのかそれさえ知らないでしょw

    溺れる犬の頭を棒でたたいているのは、岡村も岡村を叩いている人たちも同じ。
    岡村の発言に擁護するところは一切ないけど、人を叩くことでストレス発散してドーパミン出しまくってるおばさんも同罪だよ。人を不幸にすることで楽しみを得てることに変わりないからね。

    +2

    -11

  • 6651. 匿名 2020/04/30(木) 11:06:59 

    もう岡村さんみたいな人は感覚合わない時代になってきてるよね
    さんまさんも最近キツいなと思ってる

    +41

    -0

  • 6652. 匿名 2020/04/30(木) 11:07:53 

    >>6634
    今日のオールナイトニッポンを判断材料にするみたいね

    +5

    -0

  • 6653. 匿名 2020/04/30(木) 11:08:00 

    >>6622
    ぽかーん・・・・

    +6

    -0

  • 6654. 匿名 2020/04/30(木) 11:10:59 

    >>6606
    最初の部分は同意で良いこと言ってるのに、後半の独身子供なし男が~って言うのは違うよ。
    独身、既婚、子がいようがいまいが人を思う気持ちが欠如してるには関係ない。それこそが偏見や差別だよ。
    せっかくのコメントもそれを言ったら客観性も説得力もなくなるよ。

    +11

    -0

  • 6655. 匿名 2020/04/30(木) 11:15:03 

    >>6610
    そりゃあ仕事上の建前として、出演してくれたらお礼くらいは言うでしよ。
    嬢が出演してくれてる時には「コロナで生活に困ってかわいい素人が風俗入ってくれー」なんて言わないよね?でも嬢がいないところでは言ったんだよ。
    岡村も陰では「もう今の嬢たち飽きたわ」くらいに思ってるってことでしょうよ。

    +11

    -0

  • 6656. 匿名 2020/04/30(木) 11:16:53 

    みんなカリカリしてるね

    +4

    -1

  • 6657. 匿名 2020/04/30(木) 11:18:35 

    問題提起した人が諸悪の根源ってのは無理があるよ
    芸能ネタを生業に生きてる人がいるのも理解してるけど、おかしな記事書いてなければ別に悪じゃない
    ネタという餌ばらまいたのも岡村本人だし、叩かれるネタでも拾われなければセーフてのもおかしな倫理観だと気づけよ

    +8

    -0

  • 6658. 匿名 2020/04/30(木) 11:19:09 

    🤮🥶🤢
    岡村気持ち悪すぎてゲロ
    MCは降板で大河も降板、
    チコMC→サンドウィッチマンのどっちか
    大河代役→イケメンの若手の誰か
    で良いよ。ついでにチコの中の人も女性タレントかスタッフでね。

    +26

    -0

  • 6659. 匿名 2020/04/30(木) 11:19:38 

    >>6399
    今の状況だと、どんな言葉も受け入れられないでしょうね
    TVに出てもお笑いだからふざけないといけないし
    笑えないしの悪循環

    +5

    -0

  • 6660. 匿名 2020/04/30(木) 11:19:42 

    チコちゃんの中身キム兄なんでしょ?
    どっちもいらないからやめていい。

    +16

    -0

  • 6661. 匿名 2020/04/30(木) 11:19:46 

    ちょっと気になったんだけど、みんな風俗で働くことを「転落」って思いすぎてない?岡村はそれを「転落」でなくて、正式な立派な仕事と思ってるんじゃないかな。

    +3

    -20

  • 6662. 匿名 2020/04/30(木) 11:22:38 

    >>6636
    ヨコだけど、
    間違ってないよ。あの発言を全文読んでの「言ってません」なら理解力があなたとは比較にならない人だから。

    +3

    -0

  • 6663. 匿名 2020/04/30(木) 11:22:45 

    >>6661
    初対面の男のチ○コ舐めたりセックスするのが正式な立派な仕事?
    そんなわけないでしょ
    こいつだって世話になっておきながら見下してるに決まってる

    +22

    -2

  • 6664. 匿名 2020/04/30(木) 11:23:46 

    >>6650
    普段パヨクと対立してもAV風俗とAKB関連の問題だと結束率が上がってしまう。普段女を性的搾取として見てる男が多いからこうなってる。

    +6

    -0

  • 6665. 匿名 2020/04/30(木) 11:27:19 

    >>6465
    男もデブス嫌い

    +1

    -1

  • 6666. 匿名 2020/04/30(木) 11:29:17 

    >>6663
    「きまってる」って決めつけは良くないよ。風俗嬢に本当に感謝してるかもしれないし。それは判断出来ないのでは?

    +4

    -10

  • 6667. 匿名 2020/04/30(木) 11:30:55 

    >>6650
    どこから情報が拡散したかなんて関係ないよ。
    拡散されたらヤバイことを発言したんだから。

    +7

    -0

  • 6668. 匿名 2020/04/30(木) 11:31:33 

    チコちゃんて子供に人気だけどお母さん達はキム兄だってわかってるの?

    +6

    -0

  • 6669. 匿名 2020/04/30(木) 11:33:40 

    >>6661
    んなアホな

    +2

    -0

  • 6670. 匿名 2020/04/30(木) 11:35:13 

    >>6657
    プラス連打したい。

    +0

    -0

  • 6671. 匿名 2020/04/30(木) 11:36:47 

    >>6661
    ヤクザからんでんのに?

    +6

    -0

  • 6672. 匿名 2020/04/30(木) 11:40:01 

    >>6661
    そうですよね!ヤクザも絡んでないし反社じゃないし!
    履歴書や職務経歴書にも書ける仕事ですし本名でやれるしお母さんや奥さんや娘にもすすめたい立派な仕事ですよね!
    性病や梅毒の危険もないですし!
    メンヘラもいないし、旦那や彼氏をかいして一般の女性に病気を移すという可能性もない立派なお仕事ですよね〜

    +13

    -0

  • 6673. 匿名 2020/04/30(木) 11:40:49 

    >>6661
    うん。だから風俗の仕事を親や娘さんにもオススメしてあげなw

    +7

    -0

  • 6674. 匿名 2020/04/30(木) 11:41:13 

    芸能界でやっていけなくて普通の仕事する芸能人もいるけど岡村さんは無理でしょうね
    男も価値=若さだから、働くすべないだろうね
    勘違いしてる男いるだろうけど

    +3

    -0

  • 6675. 匿名 2020/04/30(木) 11:42:39 

    身体を売って金を貰う
    という事が転落じゃないなら何が転落なんだろうか
    インドや東南アジアの売りやってる少女たち見ても何も感じない人なのかな

    +8

    -0

  • 6676. 匿名 2020/04/30(木) 11:42:58 

    >>6625
    あなたみたいな人が擁護すると、岡村のゲス発言を何度もクローズアップすることになるから更に炎上するんだけど、それが狙い?
    擁護するフリして仕留めてるの?

    +7

    -0

  • 6677. 匿名 2020/04/30(木) 11:43:23 

    >>6661
    岡村さんが結婚したいのは、彼氏すらいたことのない素人の花屋さんで働いてるような子なのに?
    見下してるでしょ
    立派な仕事なら、そんなに長年通ってて、風俗嬢と結婚しておかしくない。

    +13

    -0

  • 6678. 匿名 2020/04/30(木) 11:44:20 

    >>3625
    私も嫌いです
    暴力的で汚いから

    イジリとイジメが繋がってるように
    言葉は使われる場面では
    凶器にもなる事を
    誰もが理解してる訳ではない

    ボキャブラリーとして学習してしまった言葉は
    感情が制御できない場合
    汚い言葉は
    簡単に吐きだされてしまう

    家庭での児童虐待や学校や職場での
    イジメが減ってないのはなぜなの

    もっと日本語の美しさと
    社会へ与える影響を改めて
    考えるべきだと思う









    +7

    -0

  • 6679. 匿名 2020/04/30(木) 11:44:25 

    >>6661
    いや底辺の仕事だよ
    コロナ騒動でホステスや風俗はやっぱり底辺の仕事だなと再認識されたと思う

    +11

    -0

  • 6680. 匿名 2020/04/30(木) 11:44:29 

    もう擁護苦しすぎるってw
    というか擁護派のせいで燃料投下してることに気づかないのかな
    擁護派って実はアンチ岡村とか?

    +11

    -1

  • 6681. 匿名 2020/04/30(木) 11:46:43 

    署名なんてしなくても降板になると思うけど
    不倫タレントが軒並み消えていうのに岡村の女性蔑視の失言だけ許されるとかありえないよ
    そもそも大半のスポンサーが嫌がる

    +7

    -0

  • 6682. 匿名 2020/04/30(木) 11:50:39 

    >>6661
    風俗に行く男は罪滅ぼしや罪悪感や言い訳で彼女らをリスペクトしてる風なこと言うのよ。もしくは風俗嬢本人がそう思いたいだけ。

    +8

    -0

  • 6683. 匿名 2020/04/30(木) 11:52:03 

    >>6651
    わかる
    もう昭和のおじさんの価値観キツい

    +20

    -0

  • 6684. 匿名 2020/04/30(木) 11:55:05 

    >>6672
    現実の背景はどうあれ、風俗は自分の意思で働き、辞めたければ辞めれる(と岡村は思っている)。そうでないと、3ヶ月間限定(でOL達が押し寄せる)という発言には繋がらないと思うよ。
     だから辞めたくても辞められない世界ではないし、辞めないのは自分の意志だと岡村は信じているのでは?
     そこに、見下してるかどうか、判断出来る材料はないでしょう。

    +1

    -7

  • 6685. 匿名 2020/04/30(木) 11:56:39 

    >>4610
    岡村の場合、普通は普通でも
    「美人や可愛い子」
    限定だけどねw

    +2

    -0

  • 6686. 匿名 2020/04/30(木) 11:56:43 

    岡村は風俗大好きなのに風俗嬢とは真逆の女性が理想なんだからどう考えても風俗嬢見下してるのは岡村
    風俗嬢から奥さん候補探せば?とか言ったらキレそうだよねこの人

    +12

    -0

  • 6687. 匿名 2020/04/30(木) 12:00:41 

    >>6661
    仕事としては認めるけど、正式とか立派かどうかは別問題…

    +4

    -0

  • 6688. 匿名 2020/04/30(木) 12:02:11 

    この炎上っぷり見る限り、今まで芸人の女性蔑視発言に我慢してた人が多いんだろうね
    あと数年前から梅毒まき散らかしてる報道があったりして元々イメージの悪かった風俗が国民の中で最底辺の位置付けになったんだと思う
    風俗嬢や客だけ苦しめば自己責任だけどそうじゃないからね…

    +15

    -0

  • 6689. 匿名 2020/04/30(木) 12:02:23 

    >>6629
    6623です。
    私、釣られたんですか?
    真面目に回答したのが無駄だったって事ですか?

    +0

    -1

  • 6690. 匿名 2020/04/30(木) 12:04:27 

    芸人なのに面白くもないどころか、時代遅れの昭和脳の気持ち悪い人は消えましょう
    風俗はこそこそ行くところ
    電波で語るな

    +13

    -0

  • 6691. 匿名 2020/04/30(木) 12:04:27 

    >>6650
    なんだろう私もパヨク大っ嫌いなんだけどこういうおじさんとか女の人あてがわれたらコロッといきそう

    +4

    -0

  • 6692. 匿名 2020/04/30(木) 12:04:51 

    >>6647
    6623です。
    私ももともと風俗で働く人は軽蔑しています。
    でも、安易に可哀想って言われ続けてると
    事情を抱えて働かなきゃならない人には失礼かなと思ったんです。

    +1

    -1

  • 6693. 匿名 2020/04/30(木) 12:07:18 

    >>6688
    一般女性を巻き込むからね…。
    梅毒なんか移されたくない

    +6

    -0

  • 6694. 匿名 2020/04/30(木) 12:08:02 

    レミゼのコゼットが増えるような
    社会でもいいっていうの?

    +1

    -0

  • 6695. 匿名 2020/04/30(木) 12:08:31 

    >>6650
    考え方が逆
    だからこそ女性蔑視発言するタレントは降板させましょう
    このまま何もなかったかのように活動するなら日本が女性蔑視を認めたことになるよ
    で、また日本は男尊女卑の国、女性がコキ使われてる国として話題になってもいいの?
    損するの日本女性じゃなく日本男性だからね?

    +11

    -0

  • 6696. 匿名 2020/04/30(木) 12:09:37 

    岡村も一般の風俗狂の男も風俗嬢のことオナホとか肉便器くらいにしか思ってなさそう

    +6

    -0

  • 6697. 匿名 2020/04/30(木) 12:09:54 

    >>6658
    チコちゃんMCの代役は小柄な人がはまる気がする。
    爆笑問題の田中とか、かまいたちの山内とか。

    +0

    -5

  • 6698. 匿名 2020/04/30(木) 12:10:14 

    案外、嫁見つける気だったのかもよ。コロナ堕ちして風俗に売りに来た処女の大学生を、金出して助ける、そんでさも一般人と結婚しました的な、夢を本気でみてたんだったりして。

    +0

    -5

  • 6699. 匿名 2020/04/30(木) 12:10:35 

    >>2443
    YouTubeで岡村の発言聴いたんだけど
    「やまない雨は無い」「必ず乗り越えられる」「今、面白く無くても面白い事がありますよ」
    と発言してから風俗の話題に移るまで10秒時間が有りました
    岡村が面白いと風俗を絡めて発言してるとラジオのリスナーは受け取らなかったと思う

    +2

    -9

  • 6700. 匿名 2020/04/30(木) 12:13:14 

    実際の放送は笑い声も入ってて余計にゲスかったわ

    +4

    -0

  • 6701. 匿名 2020/04/30(木) 12:14:46 

    本当に増えるかもしれないし。いちいち噛み付かなくてもいいじゃない?金なくなって風俗行くような女はその程度の脳みそ。私らには関係ない。

    +3

    -21

  • 6702. 匿名 2020/04/30(木) 12:15:44 

    >>5530
    男が男を買うことや子どもを買うこと女が男を買うことは公で言うような事じゃないとされてるのにね
    女を買うことは皆んなが当たり前のこととして受け入れてることが怖いし異常だと思う

    +26

    -0

  • 6703. 匿名 2020/04/30(木) 12:18:41 

    >>4522
    関係者じゃありません。
    気持ち悪いオヤジの軽口だろう?と思っただけです。
    許すとか許さない程の事に思えないだけです。
    反省して、ちゃんとテレビなりラジオで謝罪してくれたらいいと思っただけ。

    +2

    -9

  • 6704. 匿名 2020/04/30(木) 12:28:11 

    風俗の子全員が遊び金欲しさに好きでやってるならほっときゃいいけど、やむにやまれずが相当数いるんじゃないの?親の借金とか、闇金がらみとか、騙されて連れ込まれたとか、薬とかさ〜

    +16

    -0

  • 6705. 匿名 2020/04/30(木) 12:28:50 

    >>6697
    山内は交友関係がちょっと

    +0

    -0

  • 6706. 匿名 2020/04/30(木) 12:31:03 

    >>6616
    20年分聞いてね
    おススメは年末のLOVE&SEXと岡-1だよ

    +1

    -7

  • 6707. 匿名 2020/04/30(木) 12:33:44 

    >>5593
    分かる、弱者が女だけならスルーで弱者の対象が広がったから騒がれてるよね、今までだってそういう女性はいた訳だし
    世界全体同じ状況の今だからだよね

    +4

    -0

  • 6708. 匿名 2020/04/30(木) 12:34:31 

    >>6700
    でも岡村の笑い声じゃなかったよ
    神田伯山はそう言う相方の事を笑い屋って言ってるよ

    +0

    -1

  • 6709. 匿名 2020/04/30(木) 12:37:57 

    >>6263
    最近のチコちゃんは「スタッフの内輪ウケ」が多くなって嫌。

    +17

    -0

  • 6710. 匿名 2020/04/30(木) 12:38:44 

    行きつけの風俗の店に新しい子入らないかな、と望む客はいくらでもいるだろうけど、コロナで金無くなって堕ちてくる子が待ち遠しいと思うような歪んだヤツはそんなにいないと思うよ。

    +26

    -0

  • 6711. 匿名 2020/04/30(木) 12:49:12 

    >>944
    前に超可愛い友達の彼氏も、風俗ではないけど友達にキャバして稼いできてよ〜って冗談で言ってた
    男の方がベタ惚れで付き合えたのに、そんなこと言うんだってちょっとびっくりした
    なんてことないお金の会話してただけだから、笑って終わりだったけどね

    +3

    -0

  • 6712. 匿名 2020/04/30(木) 12:50:12 

    >>2601
    お前はまず、子供部屋から出ような!

    +7

    -0

  • 6713. 匿名 2020/04/30(木) 12:51:24 

    >>6236
    あとカラフルなだけの見た目重視のお菓子 そしてなぜか味の薄いチーズたっぷり
    韓国=チーズなんてイメージないのに
    なんでもインスタのためにつくるよね

    +1

    -0

  • 6714. 匿名 2020/04/30(木) 12:52:11 

    >>6661
    それはないわー。
    だって、岡村って結婚相手は処女とか言ってるんでしょ?
    一番お世話になってる風俗嬢は選ばないって言ってるようなもんじゃん。

    +10

    -0

  • 6715. 匿名 2020/04/30(木) 12:55:23 

    なんで岡村が大きく批判されてるのか理解できない。
    他にも女性を馬鹿にする発言してる芸能人沢山いるじゃん。

    +5

    -17

  • 6716. 匿名 2020/04/30(木) 12:56:37 

    >>6708
    あっちは笑い屋
    こっちは作家

    +0

    -0

  • 6717. 匿名 2020/04/30(木) 12:57:33 

    >>6569
    6530です。

    そうですよね。
    ノリで言って許されることと許されないことありますよね。

    芸能界の悪しき慣習で
    「風俗行くことしかできない人間」と自虐も含むような開き直りの笑いが
    笑いではなく
    もう昭和の遺物であるということを認識できないまま
    歳を重ねてしまったのかなと思います。

    皆さんのご意見
    大変に参考になりました。

    岡村さんは謝ってるから
    もう叩かないでほしい。
    精神病んだことある人だから。
    これ以上批判したら…。

    とても心配です。

    私も人間関係で失言したことも、
    失敗したこともあるので。

    芸能人じゃないから
    叩かれずに済んでるだけです。

    +2

    -18

  • 6718. 匿名 2020/04/30(木) 12:58:54 

    >>6666
    このコメントにマイナスがつく時点で
    冷静に文字が読めない人が多いのわかる
    知らない人の心の内を決めてかかるから目が曇ってる

    +1

    -10

  • 6719. 匿名 2020/04/30(木) 13:01:22 

    >>6689
    3326は多分ここの人たちの差別的な言葉を引き出そうとしてると思う
    ホストに貢ぐのがかわいそうなんて普通は思わないもの
    自分のお金をどう使うかは自由

    +2

    -0

  • 6720. 匿名 2020/04/30(木) 13:02:27 

    >>2902
    そうだよね。志村けんはオリジナルのお笑いが沢山あるけど、岡村は誰かのパクリか、誰かを虐めて笑うとかばかり。エスパー伊東だっけ?あの人をめちゃイケメンバーみんなでバカにするコーナー、めちゃめちゃ不快だった。

    +8

    -0

  • 6721. 匿名 2020/04/30(木) 13:03:15 

    >>6715
    理解できる頭脳が無いんだね。残念さよならー。

    +6

    -1

  • 6722. 匿名 2020/04/30(木) 13:03:41 

    >>6662
    抜粋読んだ人とリアタイでラジオ聞いた人間一緒なしないで

    悪意のある貧困をビジネスにする低レベルの大学勤めの人が
    美味しいと思って叩くために書いた記事読んで踊らされて恥ずかくないの?

    +2

    -12

  • 6723. 匿名 2020/04/30(木) 13:04:53 

    >>6651
    今は見てないからどうなのかわからないけど、さんまが棒でテーブルを棒(?)で叩きながらしゃべるのが乱暴でうるさくて嫌いだった。

    +2

    -0

  • 6724. 匿名 2020/04/30(木) 13:05:35 

    >>5519
    0点!
    点取り読まれたから最後に名前呼ばれるね!

    +0

    -0

  • 6725. 匿名 2020/04/30(木) 13:05:57 

    >>6722
    リアルタイムで聴くことに何の意味があるわけ?
    タイムシフトや他の動画で全く同じものが聴けるのに

    +8

    -0

  • 6726. 匿名 2020/04/30(木) 13:06:40 

    ここで叩いてる人はもう自分が何に対して怒ってるか分からなくなってるよ…
    イライラしてるからケンカしたくてしょうがないんだね
    いい迷惑

    +2

    -13

  • 6727. 匿名 2020/04/30(木) 13:07:10 

    >>6725
    じゃあ聞いたの?

    +0

    -0

  • 6728. 匿名 2020/04/30(木) 13:08:01 

    >>6726
    喧嘩したいなんて一言もいってませんけど、そもそもあなたに迷惑がかかっているんですか?

    +6

    -0

  • 6729. 匿名 2020/04/30(木) 13:08:20 

    >>6725
    リアタイで終わった後に全く炎上してなかったからね
    リアタイで聞いた層と記事読んで偏見を持って聞くのとは違うと思わないの?

    +1

    -10

  • 6730. 匿名 2020/04/30(木) 13:09:23 

    >>6728
    かかってるよ!
    今日のANNが謝罪から始まるんでしょ
    そんなことに時間使われたくないよ
    通常の放送を楽しみにしてるのに迷惑だよ

    +2

    -6

  • 6731. 匿名 2020/04/30(木) 13:10:06 

    >>6729
    よこ
    録音された音声が出回ってますよ。リアタイで炎上しなかったのは、ファンもそういう思想に染ってる人が多かったからでしょ。

    +13

    -0

  • 6732. 匿名 2020/04/30(木) 13:12:07 

    リアタイ、リアタイとどうでもいいことを挙げてしつこく絡んでくるのは、工作員のいつもの論点ずらしからの火消しだからあまり相手しても意味ないですよ。

    +9

    -0

  • 6733. 匿名 2020/04/30(木) 13:14:53 

    リアルタイムは和製英語です
    on timeが正解

    +5

    -0

  • 6734. 匿名 2020/04/30(木) 13:16:51 

    >>6732
    そんなくだらないこと持ち出さないと擁護できないくらいの発言だもんね

    +3

    -0

  • 6735. 匿名 2020/04/30(木) 13:22:54 

    >>6219
    そんなセクハラ野郎だから、美人に相手にされずお金払ってようやくブスな風俗嬢を抱けるわけですね。わかりますwww

    +3

    -0

  • 6736. 匿名 2020/04/30(木) 13:23:10 

    >>6731
    その部分だけ聞く意味がないから

    +0

    -10

  • 6737. 匿名 2020/04/30(木) 13:54:42 

    >>6417
    救ってあげればいいじゃない。止めてあげなよ、ここまで叩くほど怒っている人たちの身内なら風俗おちないようにしてあげよう。

    +2

    -0

  • 6738. 匿名 2020/04/30(木) 13:58:53 

    >>6726
    ほんと、聞き流せばいいのにね。

    こんなに怒ることなのか?

    みんな変だよ。

    そんなに聖人君主かと言いたい。

    +1

    -13

  • 6739. 匿名 2020/04/30(木) 14:00:41 

    >>6703
    テレビで謝罪しますかね

    +1

    -0

  • 6740. 匿名 2020/04/30(木) 14:01:49 

    >>6738
    聖人君子ね

    あほやなぁ

    +8

    -0

  • 6741. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:20 

    5ちゃんですら実況でこの発言はありえないと叩かれてたけど?
    記事になるまで話題になってないなんて大嘘

    +7

    -0

  • 6742. 匿名 2020/04/30(木) 14:20:49 

    打ち切りにしてほしい
    麒麟が来るからも消えて

    +6

    -0

  • 6743. 匿名 2020/04/30(木) 14:22:54 

    >>6739
    どうでしょうね。そのまま逃げちゃいそうですよね。それならそれで…さようなら

    +0

    -0

  • 6744. 匿名 2020/04/30(木) 14:23:06 

    >>518
    アンガールズ田中のお母さんも息子の結婚相手について「若い女の子がいい!元気な赤ちゃんを産んでほしいから!」ってはっきり言ってたよ。

    +5

    -0

  • 6745. 匿名 2020/04/30(木) 14:23:44 

    擁護派論点ズレすぎ、頭おかしすぎで余計に岡村の評判落としてることに気づいて
    斜め上の擁護すればするほど炎上止まらないのに

    +10

    -0

  • 6746. 匿名 2020/04/30(木) 14:25:50 

    今田耕司と岡村ってどっちがやばいの?
    今田って好みのタイプが日本人か白人系のハーフかロシア人なんだよね?w
    ロシアとか東欧の女性を狙うアジア男性にまともなのいたためしがないから↑聞いた当初お察しだったわ

    +4

    -0

  • 6747. 匿名 2020/04/30(木) 14:29:08 

    >>6744
    高齢独身男の母親ってヤバイやつ多そう
    可愛いムチュコたんってイメージのまま止まってるんだろうね、ただの冴えないおっさん息子でも
    おばさんから年食った息子を何度かすすめられたことあるから恐怖でしかない

    +8

    -0

  • 6748. 匿名 2020/04/30(木) 14:29:22 

    >>6740
    そんな間違いだけで
    あほって…。

    批判したくて
    人を攻撃したくて
    しょうがないんですね。

    可哀想な人。

    +0

    -7

  • 6749. 匿名 2020/04/30(木) 14:30:16 

    風俗好きのオッサンが多い5ちゃんですら叩かれてる現実を岡村ヲタと風俗マニアの男に直視してほしい

    +4

    -0

  • 6750. 匿名 2020/04/30(木) 14:30:31 

    >>5785
    本当に。そりゃ思うのは個人の勝手だけど、公共の電波使って発言すべきではない。そんな事をよく堂々としゃべる所が全く理解できませんね。

    +2

    -0

  • 6751. 匿名 2020/04/30(木) 14:34:49 

    女性たちが、慰安婦持ちだして日本男性にお灸をすえよう!外圧に期待!ってやってる時点で、岡村に興味が無くなったわ。在日達による日本落としキャンペーンの一環だったのかと。

    朝鮮のコピノ、ライタイハン、ヤンゴンジュ、現在の海外への売春遠征、障害児の養子輸出。

    慰安婦でしつこく日本を貶めてくるなら、これらの事実を世界に返していこうか??

    +2

    -8

  • 6752. 匿名 2020/04/30(木) 14:38:42 

    風俗をさせろ!それは人権の自由だ!ってアピールする世界が相手だよ。韓国人だってデモをしてたはず。
    ここの人の職業差別に、慰安婦も世界も絡めるなって話。岡村の発言内容だけを非難してたのに、在日や朝鮮に流されてどうするよ?

    +0

    -12

  • 6753. 匿名 2020/04/30(木) 14:46:19 

    女性をそういう風にしか見てないから結婚しないんだね。コロナ終息したら風俗通いまくろうと思ってたんだ。お金に困る可愛い子が増えれば増えるほどいいと思ってたってことだな。

    +28

    -0

  • 6754. 匿名 2020/04/30(木) 14:58:07 

    >>6722
    どうしても抜粋しか読んでないことにしたいんだねw
    いろんなところにあの発言の全文記載されてるコピペ載ってるけど?
    せめて自分へのレスくらいは抜粋せずに全文読んでよね。

    +8

    -0

  • 6755. 匿名 2020/04/30(木) 14:58:42 

    >>6719
    そっか…そうだったんですね。
    釣られてしまった…

    +2

    -0

  • 6756. 匿名 2020/04/30(木) 14:59:30 

    >>6722
    ちなみに、
    悪意のある貧困をビジネスにする低レベルの大学勤めの人が美味しいと思って叩くために書いた記事
    とやらは読んでないw

    +4

    -1

  • 6757. 匿名 2020/04/30(木) 15:03:27 

    >>6736
    言っとくけど、「今までもこうだった」とか、「岡村さんは前から嬢をリスペクトしてるんだから」とかは全く意味ないから。
    最初の頃からたくさんの人がそう言ってきてる。
    トピ全部読んでから来たら?

    +9

    -0

  • 6758. 匿名 2020/04/30(木) 15:14:12 

    >>2008
    夫がマザコンの疑いがあるんだけど、育ててもらったお返しに同居して世話を見る!って言いながら、嫁の私に全部介護も費用も丸投げしようとしていた事を思い出した
    親孝行をすべきだけど、自分では出来ない人ばかりなんだよね

    +11

    -0

  • 6759. 匿名 2020/04/30(木) 15:14:48 

    >>366

    いや水商売してた過去がある子、たくましいからか意外と玉の輿だったりイケメン捕まえてるよね

    +4

    -6

  • 6760. 匿名 2020/04/30(木) 15:15:47 

    >>366

    いやいや、不幸と決めつけてるから今の状況を話しただけだよ、頭悪いなあ…

    +2

    -4

  • 6761. 匿名 2020/04/30(木) 15:21:41 

    >>5898
    妄想なんで訴えないでくださいね
    それをやってるのが木○優樹菜とその事務所だと思う
    それで木下優○菜が「断ったら上○美優みたいになるよ」とか言ってるんだと思う

    +5

    -1

  • 6762. 匿名 2020/04/30(木) 15:24:57 

    >>4011
    高須父は松本の「風俗嬢に給付金を渡すのは納得行かない」も支持してたからね。
    何でそんな人が美容整形の道を選んだのか分からないけど。発言だけ見てると軍医にでもなれば良かったのにと思う。

    +9

    -0

  • 6763. 匿名 2020/04/30(木) 15:28:12 

    >>6759
    数万払って本番は無しみたいなお店で客がつく人は、やっぱりそれなりに美人で気遣いも出来るんだろうね。

    +5

    -1

  • 6764. 匿名 2020/04/30(木) 15:31:01 

    >>6684
    度々湧いてくる風俗擁護はなんなんだ
    貴賎のない職業だって言うならちゃん風俗やってる事隠すなよ
    ちゃんと納税もしろ

    +10

    -0

  • 6765. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:07 

    >>6757
    そうじゃなくて発言の真意を読み取れないって話
    何週間も風俗に今は行くなと言い続けてきた岡村さんの気持ちがその発言だけで読み取れる訳がない

    +0

    -3

  • 6766. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:13 

    >>6748
    点を見て線を見ないとこうなっちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 6767. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:59 

    >>5533
    コーナーだよ

    +0

    -0

  • 6768. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:04 

    >>6765
    真意は読みとれるでしょ。目を逸らさなければ。
    金に困った素人が風俗に来るから楽しみにしてろと言ってるんだよ。

    +9

    -0

  • 6769. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:18 

    >>6754
    発言の全文…
    それが抜粋だって言ってる
    全文なら最初にスマホスタンドの話とももクロの話から全部文章にしろっつーの

    +2

    -8

  • 6770. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:29 

    >>6758
    自分でオシメ変えたらいいのにね
    私だったら夫の親の面倒ただで見たくない
    介護施設で働いた方がマシ。お金もらえるし
    夫の親なんぞただの他人

    +7

    -0

  • 6771. 匿名 2020/04/30(木) 15:42:32 

    >>6436
    >>6416
    未成年買春した板尾創路庇ったりしてたしねー

    +4

    -0

  • 6772. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:37 

    >>6768
    だからそんな内容は1ミリも言ってないんだよ
    岡村隆史が何週間も風俗嬢にうつさないように今は行くなって言い続けた経緯も知らないでしょ

    +1

    -12

  • 6773. 匿名 2020/04/30(木) 15:45:20 

    もう海外でも話題になっちゃってるし、岡村の発言のせいで日本の男性と社会にまで批判が及んじゃってるからね
    信者が何を言って擁護しようがこれは紛れもない事実だし、ここまで大事になったからには責任を示してもらわないと。
    発言が良いとか良くないはさておき、事実として大事になってる

    +27

    -0

  • 6774. 匿名 2020/04/30(木) 15:45:27 

    >>6446
    吉本の芸人のいろんな発言を総合して考えると輪姦は女遊びの一部なんだよ。

    +5

    -0

  • 6775. 匿名 2020/04/30(木) 15:47:45 

    >>6772
    それは関係ない

    +6

    -0

  • 6776. 匿名 2020/04/30(木) 15:51:40 

    >>6772
    そう言ってるし、風俗に行くなと行ってたとか関係ないし、
    吉本とニッポン放送が謝罪して本人も今度謝るって言ってるんだからそこで粘るのは僕の読解力には大きな問題がありますよと自己紹介してるのと同じ。

    +8

    -0

  • 6777. 匿名 2020/04/30(木) 15:56:31 

    東出といい勝負ってか波紋の広がりが海外にまで行ってるってとこでは岡村の方が勝ってる
    岡村もしっかり干されて欲しいね。東出のように

    +8

    -1

  • 6778. 匿名 2020/04/30(木) 16:00:43 

    >>6530
    【大炎上】ナイナイ岡村隆史の不適切発言をNHKが報道 チコちゃん番組打ち切りか

    +22

    -1

  • 6779. 匿名 2020/04/30(木) 16:02:54 

    フェミ共はよ謝罪しろな???
    岡村隆史を批判する人こそ職業差別!ピンク店のお嬢がネット上の批判に大反論 | アサ芸プラス
    岡村隆史を批判する人こそ職業差別!ピンク店のお嬢がネット上の批判に大反論 | アサ芸プラスwww.asagei.com

     4月27日、ニッポン放送が、ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」でMCを務める岡村の発言について、謝罪コメントを発表した。今回、問題となっている発言は、放送の数日後にネットで… | アサ芸プラス


    4月27日、ニッポン放送が、ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」でMCを務める岡村の発言について、謝罪コメントを発表した。今回、問題となっている発言は、放送の数日後にネットで炎上したという。

    「岡村は23日深夜の放送にて、新型コロナの収束後、短期的にこれまでいなかったような美人がピンク店に携わる可能性があると発言。しかし放送当日は、リアルタイムで聴いていたリスナーの間でそこまで話題になっていませんでした。それが26日に、一部メディアが発言を書き起こしネットに掲載すると、そこからまとめサイトやSNSで拡散され大炎上。27日には、ニッポン放送が謝罪する事態にまで発展しました」(テレビ誌記者)

     番組にて岡村は、コロナの影響で夜の店に行けないと悩むリスナーに対し、自粛や励ましのために今回の発言をしてしまったわけだが、ネットでは「女性軽視」と批判が殺到。しかし一方では「実際のラジオを聴いたら、そこまで問題にすることじゃない」「番組を聞いたこともない人間たちが、外出自粛のストレスで叩いているだけに思える」「批判してる人は『収束したら可愛い人がコンビニ店員をやります』なら絶対叩かないだろう。つまりピンク店のお嬢を見下してるから叩いてる」と擁護する声も相次いでいる。

    そんな中、実際に岡村を接客したことがあるという嬢も、岡村への過度なバッシングに苦言を呈しているという。

    「ツイッターにて、過去に岡村から指名されたという嬢の告白が注目を集めています。彼女によれば、岡村は人当たりが良く、プレゼントも用意してくれるなど、好印象を抱いているそう。そして今回の騒動に対しても、『本人の発言よりもそれを批判する人の嬢を下に見る発言が本当に嫌です。それこそ職業差別です』『男性がお金に困ったら引っ越し屋や建築現場でバイトするように、女性が困ったらそこで働きます』『他の仕事と同じように平等に見てもらえないんでしょうか?』と呼びかけています。このツイートは、数千いいねを突破するほどの反響を呼んでおり、他の嬢からも『全同意です。数ある選択肢の中から自分でこの仕事を選んでいるわけです。性的搾取だの女性軽視だの意味がわからないです』と賛同する声があがっています」(ネットライター)

     ニッポン放送は今後に向けて、「弊社番組に関わる全ての制作スタッフには、迅速に、より一層の教育を図ってまいります」としている。これからは深夜ラジオにも、清廉潔白が求められる時代になっていくのだろうか…。

    +0

    -21

  • 6780. 匿名 2020/04/30(木) 16:06:23 

    >>6779
    【大炎上】ナイナイ岡村隆史の不適切発言をNHKが報道 チコちゃん番組打ち切りか

    +28

    -0

  • 6781. 匿名 2020/04/30(木) 16:10:23 

    だから、そんなに風俗がまともな職種だって言うなら風俗嬢が風俗やってる事隠すのはなんで?風俗嬢の大半が納税してないのはなんで??
    肩書きだけでいえばはっきり言って底辺の仕事(大半が納税してないので仕事とすら言えないが)なのは周知の事実だよ
    都合よく職業には貴賎はないなどという盾を使うな

    +4

    -2

  • 6782. 匿名 2020/04/30(木) 16:11:40 

    >>6746
    言っちゃ悪いけど、あまり容姿の良くなくてレディファーストとか紳士的な振る舞いができない東洋人の男が「白人の血が混じった若い女の子が好き」ってニヤニヤ言ってるのを外国人女性が見たら凄い気持ち悪いだろうな

    +9

    -0

  • 6783. 匿名 2020/04/30(木) 16:13:49 

    >>6776
    ニッポン放送もちゃんと
    放送を聞いて不快に思った方への謝罪してる
    放送聞かずに騒いでる人じゃなく

    +5

    -3

  • 6784. 匿名 2020/04/30(木) 16:21:32 

    コロナの影響で学費や家賃が払えなくなりそうな学生の子のインタビューとか見てると
    岡村ってこういう子が風俗で働いてくれるのを望んでるんだよなって思うと本当気持ち悪いし地獄に落ちて欲しい。

    +27

    -0

  • 6785. 匿名 2020/04/30(木) 16:35:34 

    【大炎上】ナイナイ岡村隆史の不適切発言をNHKが報道 チコちゃん番組打ち切りか

    +0

    -4

  • 6786. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:32 

    ・不景気になると望まない選択をせざるを得ない子が増える
    ・それは不幸なことである
    この二点は議論の余地がない「前提」だからここを曲げるのは無理よ。

    +9

    -0

  • 6787. 匿名 2020/04/30(木) 17:08:47 

    アサ芸ワロタ

    +1

    -0

  • 6788. 匿名 2020/04/30(木) 17:32:23 

    >>3556
    早くグローバル化して風俗とかの話をするセクハラおじさんが消えてほしい

    +6

    -0

  • 6789. 匿名 2020/04/30(木) 17:35:10 

    >>6769
    するかw
    どんな話の流れであれ、あの一言は言っちゃダメな一言なのは変わらない。

    +4

    -1

  • 6790. 匿名 2020/04/30(木) 17:37:38 

    この問題を取り上げるNHKは、民放テレビ局よりマシだね
    民放各局は、吉本に忖度して、全く報じてないんだから
    ほんとテレビなんてオワコンだ

    +13

    -0

  • 6791. 匿名 2020/04/30(木) 18:23:49 

    >>2159
    東野は売れてない中で奥さんと二人三脚で、娘さんのお父さんになって人間的に成長したといったのが正しいかも
    今田は若くして売れた時は気のいい兄ちゃんなとこもあったんだろうけど、成長せずに段々こじらせたんだろうね

    +8

    -0

  • 6792. 匿名 2020/04/30(木) 18:26:20 

    >>2392
    そうなんだけど、昔テレビのスタッフやってて、家庭のある東野さんは無愛想な挨拶くらいで、今田さんは優しくて気を使ってくれたからなあ
    私は今でも今田派だわ

    +1

    -0

  • 6793. 匿名 2020/04/30(木) 18:27:40 

    メールで一言でもいいからみんなに声をあげてほしいな
    これは職業差別ではなくて
    こいつはコロナで今苦しんでる人達全員を見下して「面白い」と蔑んで嘲笑ってる人間
    誰かの人生が狂っていくことを楽しみだと思うような人間
    東日本大震災の時も同じこと思ってたはず

    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ
    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせwww.nhk.or.jp

    視聴者の皆さまからNHKへのご意見、お問い合わせ等は、電話やメール、FAX、お手紙で受け付けています。また皆さまからのご意見や、それに対する対応などは「週刊みなさまの声」「月刊みなさまの声」「視聴者ふれあい報告書」でご覧いただけます。

    +14

    -0

  • 6794. 匿名 2020/04/30(木) 18:46:12 

    >>6772
    それなのにリスナーはどうしたらいいでしょうかって質問したの?
    意味不明だね
    よかったら流れを全部教えて

    +3

    -0

  • 6795. 匿名 2020/04/30(木) 18:48:10 

    >>6784
    そういうニュースを見聞きした時に真っ先に顔が浮かぶ人になってしまったよね

    +7

    -0

  • 6796. 匿名 2020/04/30(木) 18:50:14 

    >>3703
    そうなんですね。
    気持ち悪すぎる。冗談でも言っては駄目です。時期が悪いですよ。皆、コロナで不安しかないのに。大河ドラマ楽しみだったのに、残念。ナレ死かな…菊丸は。

    +3

    -1

  • 6797. 匿名 2020/04/30(木) 18:52:39 

    >>5704
    仰る通りです。
    吐気も追加で。気持ち悪さ、気味悪さしかないです。未来ある若い女性の不本意な風俗入りを【楽しみ】って、脳が破損してる人の考え方ですよね。

    +3

    -1

  • 6798. 匿名 2020/04/30(木) 18:54:36 

    >>3707
    はいはい、おじいちゃん、寝る時間ですよ〜ご飯?もう10回食べてますからね。

    +3

    -0

  • 6799. 匿名 2020/04/30(木) 18:55:49 

    >>4697
    田吾作ってw
    福笑いも、追加して下さい。

    +1

    -0

  • 6800. 匿名 2020/04/30(木) 18:57:45 

    >>6731
    YouTubeとかで違法アップされた音声聞いてバッシング!?
    まさにゲスの極み!!

    +0

    -4

  • 6801. 匿名 2020/04/30(木) 19:05:04 

    >>6793
    載せて下さってありがとうございます!!
    今までこういうメールとかした事ないけど、勇気を出して送ってみます!!
    岡村!あなたには20年以上笑いをもらい何度も何度も元気を与えてもらいました!
    本当に感謝しています!
    たった一言の失言(しかも謝罪もした。)だけをあげあつらって、人を引きずり下ろす事に快楽を覚えた人達に負けないで頑張ってください!!

    +6

    -26

  • 6802. 匿名 2020/04/30(木) 19:07:09 

     番組内のキョエちゃんがお嫁さん候補を探すの最終回で紹介された女性とご家族が、とばっちり受けていないことを願います。

    +23

    -0

  • 6803. 匿名 2020/04/30(木) 19:07:20 

    >>6341
    娘がいなかったら、こう考えるようになるの?

    ちょーーーーーーーー!!危篤な人!!
    びっくり
    口あーーーーーーーーーーーーんぐり!!

    本気で言ってる?思考回路大丈夫?

    +13

    -0

  • 6804. 匿名 2020/04/30(木) 19:21:07 

    >>6751
     水曜日集会代表者さんには、韓服像のこぶしの上に2002年6月13日の故人被害者ショートボブの方の写真を設置できるか疑問。

    +3

    -0

  • 6805. 匿名 2020/04/30(木) 19:32:23 

    NHKは、もう終わり

    +12

    -0

  • 6806. 匿名 2020/04/30(木) 19:32:53 

    >>6693
     図書室蔵書で母子感染で子供も巻き込まれたの記述があって、いたたまれなかった。

    +3

    -0

  • 6807. 匿名 2020/04/30(木) 19:34:07 

    >>6805

    岡村隆史の「チコちゃん」降板を求める署名 5000人が賛同 - ライブドアニュース
    岡村隆史の「チコちゃん」降板を求める署名 5000人が賛同 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    岡村隆史がラジオで不適切な発言をしたとして炎上している騒動。ネットでは、岡村が出演する番組の降板を求める署名活動が始まっている。「チコちゃん」の降板要求には、すでに5000人超の賛同が集まっているという

    +35

    -2

  • 6808. 匿名 2020/04/30(木) 19:36:04 

    >>6800
    毎回ごくろーさん

    +8

    -0

  • 6809. 匿名 2020/04/30(木) 19:42:58 

    >>6769
    なるほど。
    スマホスタンドとももクロの話から風俗ネタに行くまでの流れをきちんと聴くと、岡村は悪くないってわかるんだね?
    それについては誰も書いてくれてないから、ぜひあなたが書いてみんなに教えてあげてよ。

    +7

    -0

  • 6810. 匿名 2020/04/30(木) 19:58:50 

    >>6779
    おぉ、これが噂に聞く印象操作か。
    こっちのほうが大事なところ全部切り取られてて、タチが悪いなぁ。

    +7

    -1

  • 6811. 匿名 2020/04/30(木) 20:45:42 

    >>2161
    なんか私のコメントでそちらの方が談義してるけどさ
    知恵がないから、そんな仕事すんのよ。
    楽に稼げる仕事で
    きれいな容姿が勝ちだとか
    くっだらない事を競ってるだけ。

    きれいごとで
    更にできもしないババアだと言われてもかまわない。

    私は餓死しても性を売りにしない。
    親のしつけなんで。

    +5

    -1

  • 6812. 匿名 2020/04/30(木) 21:20:38 

    >>6801
    引きずり下ろされたならそれは自分で落ちていったんだよ
    「不幸になる人間が楽しみ」
    これを許さない世の中が正常なのよ

    +17

    -1

  • 6813. 匿名 2020/04/30(木) 21:29:36 

    >>6201
    あ” ほんとだ、恥ずかしw 

    ご指摘ありがとうございます。
    コロナの時期、こんな小さな優しさに癒されます。感謝です。

    +2

    -0

  • 6814. 匿名 2020/04/30(木) 21:53:34 

    >>6759
    したたかとしか、、、。

    +2

    -0

  • 6815. 匿名 2020/04/30(木) 22:01:10 

    >>846
    男性が言う熟女って20代後半。
    AVとかの熟女ものってみんな20代後半。
    ロリは男性の標準装備だから男性はロリの自覚がないだけw

    +7

    -0

  • 6816. 匿名 2020/04/30(木) 22:06:14 

    >>6341
    間違えてマイナスしました
    本当は大反対だから!

    +2

    -0

  • 6817. 匿名 2020/04/30(木) 22:15:53 

    皆怒ってるな~私はそんな気にしてないし!と思ってたのにぐるナイで見かけたら「むりむりむりむりむり」となって、チャンネルを変えてしまった…。これが生理的にダメと言う奴か…

    +14

    -0

  • 6818. 匿名 2020/04/30(木) 22:19:37 

    >>4043
    地上波は削除でいい。つまらんし

    +4

    -0

  • 6819. 匿名 2020/04/30(木) 22:20:23 

    >>6812
    彼は謝罪しました。
    謝罪した人を許す。
    これが大人の世の中ですよ。
    まだ許せない。引きずり落ちるまで許さない。
    そんな思考で…本当に気の毒に思ってしまいます。

    +2

    -20

  • 6820. 匿名 2020/04/30(木) 22:35:36 

    >>6819
    オウムの麻原とか植松とかも謝罪したら許すの?

    +10

    -2

  • 6821. 匿名 2020/04/30(木) 22:37:49 

    >>6819
    そうよね、許した貴方が風俗に行き、岡村さんを慰めて差し上げたら?

    +8

    -0

  • 6822. 匿名 2020/04/30(木) 23:03:44 

    >>6819
    何が恐ろしいかというと、
    50年も長く生きてきて、自分の娘ほどの若い可愛い女の子が「生活に困って辛いけれど仕方無しに風俗をしにくる、それがわかっていて、そういう女の子をなめたり弄ったりしよう」と考えていて、
    それを「絶対におもしろい」とし、
    全国に電波に乗せて話す。
    このコロナ禍で。
    困っている、たくさんの人間が死んでいる、みんなで耐え抜こう頑張ろうという、
    この最中に。

    失言ではなく、岡村さんの本質が叩かれているんだよ。「謝れば無しになる」ようなことじゃないから炎上してる。彼の本質の話だから。
    彼が本当に「不幸を喜ぶなんて酷いことだ」と気づかなければいけない。でもそれは、50年も生きてきたなら誰もがわかっていることだから今さら難しいだろうね。
    彼は50年生きてきてこれから先も今回どうしてここまで炎上しているかわからない、でもポーズとしてごめんなさいだけはする。そりゃ炎上するよね。

    +30

    -2

  • 6823. 匿名 2020/04/30(木) 23:06:25 

    >>6820
    罪の重さが天と地ほどの差だよw
    岡村はそもそも何も犯罪を犯してないだろw

    +4

    -10

  • 6824. 匿名 2020/04/30(木) 23:21:48 

    >>6822
    こういう風に怒ってる人の脳内では、明日の食べるものもなく、幼い兄弟のために止むに止まれず座敷牢みたいなところでボロボロの着物着せられて何人も何人も泣きながらお相手してる…みたいな漫画に出てきそうな遊女?とかを想像してるんだろうね。

    岡村の頭の中では小遣い減ったから(簡単に)風俗選ぶ子が数ヶ月くらい増えますよ。
    ってニュアンスじゃん?
    だから本人もスタッフもラジオのリスナーも今の状況にビックリしてるだろうね。
    捉え方が違う人に対しての謝罪は必要とは思うけど。

    泣く泣く風俗って…他にも仕事は山ほどあるのにね。
    スーパーのレジの人も介護士も職を失った女の子達が来てくれるのを諸手を挙げて待ってますよ!!

    +2

    -13

  • 6825. 匿名 2020/04/30(木) 23:39:25 

    >>2555

    旦那も若い方がいいに決まってるwww

    +5

    -0

  • 6826. 匿名 2020/04/30(木) 23:43:12 

    >>326
    げー、変態なの?

    +1

    -0

  • 6827. 匿名 2020/04/30(木) 23:49:39 

    >>4828
    キズナアイとか?

    +1

    -0

  • 6828. 匿名 2020/05/01(金) 00:01:06 

    ラジオで謝罪って卑怯だし、味方ばっかりの所で
    狡いしクソだわ、
    あの音声聴いてたら、なんか人として歪んでるし
    拗らせてる顔も見るのも声を聞くのも嫌だな、
    思ったより最低だったよ!謝って許す許さないは知らんけど、この嫌悪感は男性はわからないのかな
    心理学や声のトーンや話し方で分析する人が聞いて分析してほしい、謝罪もね

    +7

    -1

  • 6829. 匿名 2020/05/01(金) 00:10:56 

    姪っ子ちゃんには優しいとかなんの関係が?
    お年寄りに優しく、自分の家族妻娘には良い父で
    立派なお医者さんが東南アジアで少女買いに行ったりしてる、貧しいから感謝されてるんだ ってさ
    他の国も貧困が進み、可愛い若い子流れてくるから
    良い事がある楽しみにしょう!
    気持ち悪い通り越して鬼畜だよ
    こんや泣いてごめんなさい とか言う問題でない!

    +7

    -0

  • 6830. 匿名 2020/05/01(金) 00:24:06 

    >>6820
    罪の重さが違いすぎます。

    +0

    -4

  • 6831. 匿名 2020/05/01(金) 01:23:25 

    >>6584
    そんな署名活動があるんだ!
    私も署名してこなくちゃw

    +8

    -3

  • 6832. 匿名 2020/05/01(金) 01:26:17 

    >>6824
    実際に女の子が風俗で働くかどうかは関係ないんだよ。

    岡村の発言自体が許されないってこと。

    +10

    -0

  • 6833. 匿名 2020/05/01(金) 01:29:11 

    >>6819
    謝罪して今回の発言を心から反省しているのがわかったとして、頭では許せても心が許せないんだよ。岡村のことを許したとしてこれ以上責めるのはやめるとしても、もう彼をテレビでは見たくないです。

    +12

    -0

  • 6834. 匿名 2020/05/01(金) 02:12:48 

    >>6443

    貧困の女性や弱い人達を助けよう、ではなく
    風俗に落ちる人もいるらしいから楽しみだにしか聞こえないからじゃないの?

    +5

    -0

  • 6835. 匿名 2020/05/01(金) 02:29:53 

    >>6823
    罪の重さで変えるんだ?差別主義者なんだね

    +3

    -2

  • 6836. 匿名 2020/05/01(金) 02:31:30 

    >>6830
    それって差別じゃん。

    +1

    -0

  • 6837. 匿名 2020/05/01(金) 02:33:04 

    謝れば済む問題ではない
    かといって、謝らない訳にはいかないし、その場を与えるのも必要

    しかし❗
    政治家の失言しかり❗
    口から出る言葉は、心の中に潜んでる真実

    いかに取り繕い、謝罪しても心の叫びは消せない
    彼のお笑人生は終わり
    今後はこの発言が見え隠れしてこの人では笑えない

    +4

    -0

  • 6838. 匿名 2020/05/01(金) 06:31:31 

    >>6779
    男の健全なバイトと女の風俗を一緒にするっておかしいよね。

    普通の女性は幾ら困っても風俗には行かない。

    +3

    -0

  • 6839. 匿名 2020/05/01(金) 06:35:58 

    >>6824
    スーパーでパートしてるけど一緒にせんで欲しい。

    +5

    -0

  • 6840. 匿名 2020/05/01(金) 06:44:05 

    >>6759
    客の金持ち爺と結婚してその爺が殺される=サスペンスあるあるw

    +3

    -0

  • 6841. 匿名 2020/05/01(金) 07:43:10 

    >>6835
    岡村は罪は犯してないから重さも何も…。

    +4

    -5

  • 6842. 匿名 2020/05/01(金) 09:31:03 

    >>865
    吉本はくそだね。クズの巣窟
    もうなんか笑えないわ
    好きな芸人さんも実は裏でこんな話しているのかなと思ってしまうよ

    +5

    -0

  • 6843. 匿名 2020/05/01(金) 09:34:38 

    >>6824
    岡村の頭の中をあなたが勝手にそう解釈するのと同じく
    世の中の大半の女性は
    「岡村、そんな感じで女を見てたのかよキンモ!😵」だよ

    +5

    -0

  • 6844. 匿名 2020/05/01(金) 09:36:56 

    >>6842
    クズの集まりだけど、大きな事務所だから力はある
    フジモンが消えないように岡村も消えない。総力あげて守る
    宮迫博之みたいに辞めた人は守らないけどね

    +1

    -0

  • 6845. 匿名 2020/05/01(金) 09:45:17 


    キ◯エから

    ○○のバカァ~~~~~~

    +1

    -0

  • 6846. 匿名 2020/05/01(金) 10:42:11 

    チコってキャラも好きじゃないから番組無くなればいいのに。どうせ今回の不要発言をチコちゃんに叱られましたで済ましそうだけど

    +3

    -0

  • 6847. 匿名 2020/05/01(金) 11:27:11 

    >>793
    聞き手の受け取り方の問題。
    単純に小さい事が悪いの⁉︎
    ではなくて岡村にとってはそれが原因で色々悔しい過去があり女性嫌悪の今に至るって事でしょ。
    岡村は背が高かったらあそこまで卑屈になってないと思う。
    育て方が悪かったって言う方がよっぽど母親を傷つけてる。本人の問題でしょ。

    +2

    -0

  • 6848. 匿名 2020/05/01(金) 11:28:41 

    >>6371
    どんだけ極端な解釈してんだよ

    +2

    -0

  • 6849. 匿名 2020/05/01(金) 14:17:01 

    今日のチコちゃん放送休止

    +11

    -0

  • 6850. 匿名 2020/05/01(金) 15:04:52 

    岡村を番組降板させるための署名をネットでやってるよ!

    +3

    -0

  • 6851. 匿名 2020/05/01(金) 16:24:20 

    >>6850
    それは良くないね。
    酷い発言ではあったけど。

    +4

    -4

  • 6852. 匿名 2020/05/01(金) 17:21:18 

    >>6849
    そら休止だろうね

    +4

    -1

  • 6853. 匿名 2020/05/01(金) 21:39:08 

    >>6759
    どんな経験であっても糧にできる人とそうでない人がいるものだよ。水商売に限った話じゃない。

    +3

    -0

  • 6854. 匿名 2020/05/01(金) 22:33:35 

    チコちゃんも怒り心頭でしょう。
    個人的には、チコちゃんの中の人もチコちゃんに叱られて欲しいと感じますが…。

    +11

    -0

  • 6855. 匿名 2020/05/01(金) 22:55:26 

    72時間〈選〉、再放送として放送してる。
    毎年、年末のランキングにしたのは忙しくて見られないから、岡村を見るよりは、72時間をじっくり再放送して欲しい…。

    +5

    -0

  • 6856. 匿名 2020/05/02(土) 00:02:46 

    >>1050
    チコちゃんが「オカムラ!」と呼び捨てにするのが品がなくて嫌
    中身の人があのキム兄さんと知って更に嫌になりました

    テレビ局もそろそろ気づいた方がいいと思うワイワイ騒ぐだけの
    吉本風芸人は視聴者から飽きられている事を

    サンドイッチマンが何故ここ数年高感度芸人一位なのかを


    +22

    -1

  • 6857. 匿名 2020/05/02(土) 00:28:53 

    >>3707
    エッ年金暮らしでお金は大丈夫?
    そっちの方が心配だわ

    +0

    -0

  • 6858. 匿名 2020/05/02(土) 04:15:50 

    >>6856
    津波や原発 地震 洪水で多くの
    国民は疲弊してる
    引きずってる
    サンドウィッチマンが好かれてるのは
    弱者に寄りそってるし
    優しさが感じられる
    それが人柄に滲みでてるから
    こんな不安時期だからこそ
    安心できるしいやされる

    +14

    -0

  • 6859. 匿名 2020/05/02(土) 04:43:42 

    >>6856
    私もそう思う
    汚い言葉や乱暴な言葉の
    垣根を低くしてる

    子供が見る番組なのに
    汚く乱暴な事が面白いとか
    人気者になれる空気を助長すべきでない

    なぜなら私自身テレビっ子だったからこそ
    影響の怖さを身にしみてるから



    +7

    -0

  • 6860. 匿名 2020/05/02(土) 08:23:10 

    チコちゃん再放送…

    改めて見ると…今回の内容…発言権を得る為…
    えーと、あのーなんての見ると…痛いなぁ。

    +3

    -0

  • 6861. 匿名 2020/05/02(土) 08:26:07 

    まったく今回の再放送…

    この時期話題の星野源と岡村さんって…

    +9

    -0

  • 6862. 匿名 2020/05/02(土) 08:50:34 

    チコちゃんの再放送、普通にやってる…途中から見たけど番組冒頭に何かお断りテロップとかありましたか?

    +0

    -0

  • 6863. 匿名 2020/05/02(土) 11:00:06 

    >>6862
    2019年9月何日放送分ってテロップ出てた。
    昨日は休止だったのね。
    いつも土曜の朝見る習慣だから見てたけど何故再放送?って思ってたわ。

    岡村で笑えない自分にちょっとびっくりした。

    +5

    -0

  • 6864. 匿名 2020/05/02(土) 11:36:24 

    >>6824
    貴方も岡村さん並みに失礼で上からの人なのか、日本語理解力が弱めなのか。
    まあ、微妙な設定の遊女を例えに出してる時点で察しますが。

    コロナで本人の努力関係なく、突然経済的に追い込まれる可能性のある時期に、お小遣い減ったから、風俗行こう!ってなる、その発想が凄いわ。

    +1

    -0

  • 6865. 匿名 2020/05/02(土) 13:27:39 

    >>6558
    今回の岡村騒動で今田はちゃっと結婚しそうだね
    世間の声が独身でいる事が自分にとって
    不利だと感じだしたと思うよ

    独身でいる事が悪いのでは無く、それをいいように
    自分の芸風に利用し、若い女の子と遊びまくる事が
    みんなキモッて思っているのに

    +3

    -0

  • 6866. 匿名 2020/05/02(土) 16:57:07 

    >>6856
    テレビ局もそろそろ気づいた方がいいと思うワイワイ騒ぐだけの
    吉本風芸人は視聴者から飽きられている事を


    吉本風、てか吉本が確立させたスタイルよ。
    民放各局に出資してる株主だから、大人数でセット売り。
    漫才とかコントなんかよりコスパいいから、ひな壇で雑談、猥談。
    そこにちょいちょいバランス取る為ねじ込まれた他事務所の芸人さんの方が、実は断然面白いと気づかれてイマココ状態。

    +5

    -0

  • 6867. 匿名 2020/05/02(土) 18:07:32 

    >>6856
    私、子供の頃は関西で育ったので寛平ちゃんの活躍してた頃の吉本新喜劇とかよく観てた
    関西でお客さんとのやり取りを大事にしてたであろう新喜劇がメインだった時代は、こんなに人を傷つける笑いではなかったよ
    なんかほのぼのしてたもん

    80年代の漫才ブームを経てダウンタウンが出てきて、マネの大崎さんが台頭、吉本で天下取った
    そこから吉本は変わってしまったよ
    関東進出を目標にして頑張ったのは評価するけど、果たしてそれがよかったのかと思うと疑問だわ

    今では毒でしかないと思う
    子供にも見せたくない世界

    +6

    -0

  • 6868. 匿名 2020/05/02(土) 21:20:23 

    >>6715
    たとえば誰のこと?

    +0

    -0

  • 6869. 匿名 2020/05/02(土) 21:31:36 

    >>6868
    挙げたらキりがないよw
    伏せ字にするけどy○shim○t○とか

    +0

    -0

  • 6870. 匿名 2020/05/02(土) 21:33:37 

    >>6869
    自己レスだけど、個人名じゃないよ所属だよ

    +0

    -0

  • 6871. 匿名 2020/05/03(日) 01:10:21 

    >>6694
    あれはファンテーヌが人を見極める能力ない&就職で虚偽申告してるのがそもそもの問題

    +0

    -0

  • 6872. 匿名 2020/05/03(日) 07:30:48 

    >>6867
    マネージャーだった大崎さんが、
    会長にまで上り詰めると比例してダメになった感。
    さんまさんとか反大崎組すら敵わなかった。
    どんなバックを着けてんだろね。

    +2

    -0

  • 6873. 匿名 2020/05/03(日) 23:51:30 

    京急電鉄と横浜シーサイドラインはチコちゃんに叱られるもはなかっぱも
    すすめキッチン戦隊クックルンもゴーゴーキッチン戦隊クックルンも
    マジマジョピュアーズもファントミラージュもみんなNG
    京急とシーサイドラインはマナーポスターへの起用は
    美少女戦士セーラームーンとフレッシュからヒーリングっどまでのプリキュアと
    キラキラプリキュアアラモードOnlyとなっています
    したがってチコちゃんとキョエちゃんとけいきゅんとキラキラシーたん、
    けいきゅんとキラキラシーたんとはなかっぱのコラボ商品は発売されておりません
    (チコちゃんの番組の中でたまたま叫ぶ「ボーッと生きてんじゃねえよ」と、キョエちゃんの「バカー」という表現はマナーポスターにとって不適切な表現のため。
    「その○○ 月にかわっておしおきよ」ならわかりやすいため。)
    【大炎上】ナイナイ岡村隆史の不適切発言をNHKが報道 チコちゃん番組打ち切りか

    +0

    -0

  • 6874. 匿名 2020/05/04(月) 06:36:10 

    >>521
    他人は誰かの身内でもあるんだから、差別して対応を変える方が浅はか
    こういう人が、いつか自分の身に返ってきたときに大騒ぎするんだよね

    +0

    -0

  • 6875. 匿名 2020/05/04(月) 13:33:24 

    天狗になってしまった
    哀れな姿。。
    やっぱり感はあったけど。
    これを機に自分の人生
    見つめ直したらいかがで
    しょーか。。

    +0

    -0

  • 6876. 匿名 2020/05/04(月) 23:50:52 

    >>6842
    本質はゲスいだろうね。そもそも芸人っていうけど芸にある人間ってどれだけ吉本にいるんだろう?

    +0

    -0

  • 6877. 匿名 2020/05/05(火) 16:50:55 

    日本社会での経営側の選択圧は、岡村氏の認識のように経済退縮の強化で、女性側の誰か一定数に性産業従事者も生み出す背景が有る事だけは先進国社会でも正確な認識。
    現在は、その女性の社会下環境の問題への認識すら蔑視的な「ダウンタウン松本氏の例の発言(コロナで仕事が無くなる接待飲食産業女性への給付保障への嫌悪感をコメント)」のような類の物がネットのニュースで投稿の政治として見られる。その方がもっと深刻な問題がある

    +0

    -0

  • 6878. 匿名 2020/05/06(水) 03:48:53 

    >>6856
    わかる!芸人さんで、一番サンドウィッチマンが好き。一見、ガラが悪そうだし無骨だけど。
    2人とも笑った時の顔が最高にキュート!!

    お笑いも面白いし、人間性も良いから安心して見れる。下品なことしないし。

    下積み時代、なかなか芽が出なくて苦しかったのに。後輩や同期が売れると、「良かったな!おめでとう」って一緒に喜んでいたエピソードがすごい好き。本当に優しいし、心が広いんだなって。
    素敵な人たち。

    +0

    -0

  • 6879. 匿名 2020/05/06(水) 22:43:53 

    NHKスペシャル わたしをあきらめない
    このような番組は子供達の声をすくい
    あげてるし イジメについて本気で掘り下げて
    るように思う

    このような番組は共感できる
    心を打つし NHK応援したくなる

    +0

    -0

  • 6880. 匿名 2020/05/08(金) 19:03:15 

    >>387
     情報入手・助けを求める環境が閉じられているところから、どうにかしないといけないんだよね。
    別の話で申し訳ないですが、子育てで悩んでいた友人が行政の電話サービス利用しようとしたら、料金明細で分かってしまうということがあった。主導権を握った男性が女性の能力を過度に見たり、お金に厳しいと女性が小学生状態に戻ってしまう現状がある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。