ガールズちゃんねる

シャープのマスク 470万人が抽せん応募倍率100倍超 新型コロナ

577コメント2020/05/01(金) 19:03

  • 501. 匿名 2020/04/29(水) 05:27:09 

    予想通りだな。
    業種問わず国内メーカーはどんどん増えて欲しい。

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2020/04/29(水) 05:39:37 

    電気屋の知り合いがシャープの担当者から聞いた話だと、あと1ヶ月くらいしたら電気屋の店頭に置けるかもとのことですよ!

    +39

    -0

  • 503. 匿名 2020/04/29(水) 05:54:42 

    >>444
    どこの貧民街で暮らしてるの?笑笑

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2020/04/29(水) 05:55:20 

    >>502
    で、店頭で密

    +17

    -0

  • 505. 匿名 2020/04/29(水) 06:01:30 

    >>502
    日本製は安心あるよ〜、とまた暇な中国人が買い占める。

    +42

    -0

  • 506. 匿名 2020/04/29(水) 07:21:31 

    友だちが応募できてた。当選かどうかはまだ聞いてないけど。当たったら記念に数枚くらいれるみたいです。
    最近、ちょいちょいマスク見ますね。でも高いし、日本製ではない。知り合いとかはユニチャームとかの日本製あった、と言って買ってますが。うちの近所はドンキがある率高いですね。
    楽天で口コミがいいマスクを昨日2箱買えたので当分はいっかな。そこのマスクも秒で売り切れる。笑

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2020/04/29(水) 07:24:35 

    やっとアイリスオーヤマのマスク買えた。
    買うのに一時間以上かかったけど。

    +15

    -5

  • 508. 匿名 2020/04/29(水) 07:34:19 

    >>2
    宝くじ買ってないのに、当たった時の遣い道を考えるタイプでしょw(私もw)

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2020/04/29(水) 07:41:27 

    応募出来たけど、、貰えなさそう、、

    +0

    -16

  • 510. 匿名 2020/04/29(水) 07:53:54 

    >>509
    え?シャープのマスクは貰えないよ?
    当たったら買うんだよ?

    +34

    -0

  • 511. 匿名 2020/04/29(水) 07:54:43 

    まだ供給されてないんだ。
    トヨタもマスク作るとか言ってたよね。
    いつになったらフツーに買えるようになるんだい?
    物はあるので買い占めなくて大丈夫ですって
    政治家は言うけど、ないじゃん。

    +14

    -1

  • 512. 匿名 2020/04/29(水) 07:57:07 

    アベノマスクもまだ届かないし、
    本当色々遅いよね。
    マスクも作る作るって言って、結局作らないとか売らないんじゃない?トヨタも。

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2020/04/29(水) 08:06:36 

    >>511
    トヨタは生産していますよ。
    自社の従業員向けですが。

    +17

    -1

  • 514. 匿名 2020/04/29(水) 08:07:47 

    >>509
    無料でプレゼントじゃないですよー。
    クレジットカードで「購入」です。

    +34

    -0

  • 515. 匿名 2020/04/29(水) 08:25:32 

    >>508
    宝くじの使い道考えるの楽しいよねw

    +10

    -0

  • 516. 匿名 2020/04/29(水) 08:42:27 

    >>163
    そこまでギスギスする行為か?

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2020/04/29(水) 08:49:38 

    まだこない。外れてもチャンスがあるみたい。
    1日15万枚つくっているけど、一般販売は少ないのかー

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2020/04/29(水) 08:50:15 

    >>499
    当選しました!私はデビッドカードで支払いましたよ
    即決で引き落とされてました

    +12

    -1

  • 519. 匿名 2020/04/29(水) 09:00:36 

    >>452
    100均に時々あるけど、人が殺到して密!
    すぐ売り切れ。
    他の店で売れ残っていたやつは、今まで100円くらいだったのが298円になってた。

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/04/29(水) 09:06:05 

    たいして安くも無くクオリティも至って普通なのでそんなに欲しくは無いね
    プラズマクラスター付けてよ!

    +1

    -7

  • 521. 匿名 2020/04/29(水) 09:15:02 

    みんなそんなにマスク欲しいほど外出するの?
    在宅できなくて止むを得ず外に出て仕事してるけど、販売し始める10時は仕事中なんだけど…。

    +7

    -1

  • 522. 匿名 2020/04/29(水) 09:38:01 

    >>4
    三重県の工場(クリーンルーム)で作っているので、少々高くてもいいと思い応募しました。
    でも、当たる気がしないw

    +33

    -0

  • 523. 匿名 2020/04/29(水) 09:41:23 

    >>521
    他の人は知らないけど、仕事で人と接するけど会社でマスク支給されないからマスクは自分で用意しないといけないし、学校もあるから子どもに使わせるマスクも必要です。
    どこにも遊びに行かなくてもマスクほしいですよ。
    作ればいいんだろうけど、不器用なので買えるなら買いたい。

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2020/04/29(水) 09:41:56 

    たった今コンビニで普通に50枚入りの箱2つとメガネブロック1袋と7枚入りマスク1袋買えた。昨日もマツキヨで箱買えた。その帰りにウエルシア行ったら海老蔵のマスク5枚入り買えた。普通に買えたよ。

    +0

    -18

  • 525. 匿名 2020/04/29(水) 09:43:14 

    高校生です。当たったけどクレカ持ってない。ラインのプリペでも買えますか?

    +2

    -18

  • 526. 匿名 2020/04/29(水) 09:44:06 

    >>511
    1人1枚づつにすれば行き渡る
    でも1人で何枚も買うから全員には渡らない

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2020/04/29(水) 09:46:55 

    欲しいなぁ。当たるといいな。

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2020/04/29(水) 09:48:57 

    >>521
    そりゃあ在宅じゃない人や家族がいる人だって沢山いるでしょ

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/04/29(水) 09:51:33 

    >>512
    アベノマスクは感染者が多い地域から配布
    トヨタのマスクは自社社員用

    +8

    -1

  • 530. 匿名 2020/04/29(水) 09:59:33 

    >>521
    たいていのドラッグストアは開店と同時のマスク販売をやめてゲリラ販売になってますよ
    たまたま夕方行ったら並べてて買えたりします

    +10

    -0

  • 531. 匿名 2020/04/29(水) 10:22:21 

    >>524
    海老蔵のは3枚入りしか売ってないよ。

    +6

    -2

  • 532. 匿名 2020/04/29(水) 10:32:36 

    >>493
    私も同じ記事みた!

    不正アクセスで申し込みみした人だと思ったよ。それで疑われないためにか、あえてWEBとか苦手な母親がしたけどできました!普通には買えないといわれてたりするのでそんなことないですよっていいたくて投稿しましたとまで言って詳細語ってた。

    しかしすぐに一枚も販売はしていませんとSHARPが公表したために私がみたときには記事の下に訂正がのってて「この投稿をされた方のお母さんは後から確認すると思い違いで違うサイトで購入したマスクと勘違いされてました。SHARPのマスクは購入されてませんでした」としれっと書いてた。

    +16

    -0

  • 533. 匿名 2020/04/29(水) 10:39:45 

    >>523
    これに尽きる。

    私も夫も仕事(私はパートだから週3)だけど職場は手に入らないとかで支給されない。
    職場も一応は準備してくれたけどウィルスカットできるか怪しい薄い水色マスク。
    こんなのつけるなら自分で見つけたちゃんとしたメーカーのがいい。
    私は窓口もする仕事で様々な人と話すこともあるので特に怖い。

    学校も再開されれば電車通学する我が子の分もストックしておきたい。布マスク配布されても職場の配布みたら本当に安心なもの配布されるのか疑問だし。

    布マスクは作ったけどウィルスカットのほうがいいのは確かだし。

    うちは休校中の子供に申し込みは頼んでる。

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2020/04/29(水) 10:48:57 

    >>524
    出歩きすぎだろ

    +19

    -0

  • 535. 匿名 2020/04/29(水) 10:55:08 

    当たったよー!

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2020/04/29(水) 10:57:09 

    >>1繋がらなくて応募すらできなかったよ。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2020/04/29(水) 11:12:02 

    >>502
    シャープの製品を買った人に買う権利あげるとかして欲しい

    +25

    -3

  • 538. 匿名 2020/04/29(水) 11:14:29 

    >>536
    私もすぐ諦めた。6月にP&Gが国産製造するからそれまで待つよ。今は自粛で外出しないからマスクの消費あまりないし布マスクもあるからなんとかなりそう

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2020/04/29(水) 11:18:17 

    当選してる人はもうメールきてるのかーな?

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2020/04/29(水) 11:18:28 

    >>532
    いい訳も変だよね。嘘に嘘を重ねる記事だね、あのサイトはもう見なくなったから良かった。

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2020/04/29(水) 11:22:36 

    >>524
    どこに住んでいますか?
    こちら神奈川マスクみかけません。羨ましい。

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2020/04/29(水) 11:52:20 

    当たってほしいなぁ…
    マスク、もうないよ。
    旦那が外へ仕事に出てるから、ウイルスを少しでもカットできるものがほしい。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2020/04/29(水) 12:20:40 

    当選者は、むこう20年くらいの運を使い切った感ですね。

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2020/04/29(水) 12:32:20 

    >>50
    ホンマ、高いよね。ノーズワイヤーが鼻しかないし。口元にもワイヤーないと話すたびに不織布がパコパコするし。これで4000円ならハンドメイド マスクでいいや

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2020/04/29(水) 12:40:51 

    まだメール来てない…
    もう少し待ったら来るかなあ

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2020/04/29(水) 12:42:42 

    当選してた。メールみてびっくり

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2020/04/29(水) 12:51:34 

    メール来てないから外れたー

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2020/04/29(水) 12:54:51 

    >>61
    近所のマツキヨに薬買いに行ったらアイリスオーヤマのあったよ。13時頃。
    仕事終わりにメガドンキに食材買いに行ったら中国産のならワゴンにいっぱいで売ってた。15時頃。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2020/04/29(水) 13:16:55 

    >>525
    プリペ買えないんですね😖

    +0

    -2

  • 550. 匿名 2020/04/29(水) 13:19:30 

    彼氏が当たったーってLINEしてきたwメールが来たってさ。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2020/04/29(水) 13:19:32 

    現時点でメールがこないというこは、落選ですか?

    +27

    -1

  • 552. 匿名 2020/04/29(水) 13:56:37 

    >>537
    それすると抱き合わせ品として、非難する人が出てきそうだ。ただのノベルティーですとは言えない状況だからね。

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2020/04/29(水) 14:19:41 

    税込3278円+送料660円=3938円也。

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2020/04/29(水) 14:42:22 

    >>541
    千葉県です🙇‍♂️画像貼りたいけど以前情報を載せたらマイナスくらってアク禁になりました🙇‍♂️

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2020/04/29(水) 15:24:30 

    あ〜あ…来なかったよ。流石にこの時間に来ないともう落選だね。1時間以上トライしてやっと応募したのにな。次の抽選に期待。

    +16

    -0

  • 556. 匿名 2020/04/29(水) 15:36:29 

    当選者には29日までにメールって一応今日いっぱいまでってこと?さすがに夜になってから来るってことはなさそうだから外れたかな…。なんでマスク買うのにこんな情熱つぎこまなきゃならないんだか…。疲れる。

    +27

    -0

  • 557. 匿名 2020/04/29(水) 16:17:32 

    >>553
    結構高いね

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2020/04/29(水) 17:13:47 

    16時にメール来て当選しました。応募完了画面も見て無いし、既に登録されてるアドレスですって出たりで何度もトライして重複したはずなのに、、、
    昨日Twitterに出てた当選、落選の詐欺URLでは当選って出ててやってしまったとヒヤヒヤしてたけど結果オーライかな、、、

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2020/04/29(水) 18:20:35 

    何回申し込んでも502かただいま混み合っています画面になって諦めたのに、当選メール来た!

    一度諦めた後に改めて値段見ると高いですね…。
    でも、シャープさんへの応援も込めて購入します。
    もっともっと日本産の安全マスク増産してーーー!

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2020/04/29(水) 18:25:59 

    昨日当選メールきました!
    応募日に早朝に目が覚めて4時くらいにアクセスしたら応募できた。

    仕事に行かないといけないので大事に大事に使わせていただきます。

    +6

    -1

  • 561. 匿名 2020/04/29(水) 18:26:25 

    届かないメールを待ち続けるの辛かった
    なんでこんな思いをしなきゃいけないの

    +11

    -0

  • 562. 匿名 2020/04/29(水) 18:47:03 

    当たった人おめでとうー!
    普段は布マスクだけど、通院や万が一家族内で感染者がでた時に備えたくて応募したけど外れてしまった。
    買い物も自由に行けないし、どうしても必要で探している人、女性ファッションブランドのオンラインで中国製だけど使い捨てマスク売っているよ。
    中国製は気分的に嫌だし、不良品回収が出たりしているけど世界中マスク不足、医療福祉優先でまだまだ買えなさそうだから一応情報の1つとして書き込みます

    +9

    -0

  • 563. 匿名 2020/04/29(水) 19:59:33 

    ハズレた❗
    当たったら、高齢持病持ちの親に送ろうって思ってたけど……当たる気がしないわ。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2020/04/29(水) 20:17:32 

    まだ結果が送られて来ない。

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2020/04/29(水) 20:33:08 

    がる民にも当たった人がいたんだね。おめでとう!私はダメだったみたい…

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2020/04/29(水) 20:38:02 

    ツイッターに記載されたURLから入ると下記のような「マスク抽選販売 購入手続き」画面に入ります。
    ここで応募したときの「名前」「メールアドレス」「電話番号」を入力して当選していればマスクの購入画面に入ることができます。
    合致しません。となれば外れてます。 当選していれば、通知メールが遅れているだけなので、この方法でわかるようです。
    シャープのマスク 470万人が抽せん応募倍率100倍超 新型コロナ

    +2

    -3

  • 567. 匿名 2020/04/29(水) 22:27:50 

    当たった。でもやっぱり高いから買うか迷う。

    +4

    -9

  • 568. 匿名 2020/04/29(水) 22:41:44 

    >>566
    えー、これ本当に本物?
    名前と電話番号とアドレス収集の詐欺じゃないなの?

    +4

    -1

  • 569. 匿名 2020/04/29(水) 22:56:12 

    >>568
    多分正規のURLです。昨日これやってみて当選してるってなって、不安だったけど今日当選メール来ました。
    URL同じでした。

    +1

    -2

  • 570. 匿名 2020/04/29(水) 23:51:57 

    >>569
    皆がそれやるとまたサーバーダウンするから、当選メールに書かれたアドレスは絶対口外しないでください ってメール内に書いてあるのにね…。
    Twitter民どんだけ口軽いの。

    またサーバーダウンでもしたら、シャープ社員さんの休日無くなるかも知れないのに…。

    +4

    -1

  • 571. 匿名 2020/04/29(水) 23:55:00 

    あー外れたわー
    2回目はいつだろう
    1回目当選者の購入期間が終わってからかな
    昨日から2日間、SHARPからのメールをまだかまだかと待ち続けて疲れたわ…

    +6

    -1

  • 572. 匿名 2020/04/30(木) 00:28:53 

    迷うなら仕事で必要な人のために辞退してー
    何回も洗濯して使っている人たちたくさんいるよ。
    その分第二回の販売に回せるだろうから

    +7

    -1

  • 573. 匿名 2020/04/30(木) 01:06:25 

    >>518
    おめでとうごさいます。
    すごいですね。
    デビッドカード使えたのですね。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2020/04/30(木) 01:35:52 

    >>2
    「シャープのマスク当選しました」メール(詐欺)ならくるかも?

    +0

    -3

  • 575. 匿名 2020/04/30(木) 01:52:26 

    >>567
    迷うくらいなら初めから応募しないでほしかった
    とりあえず…な感じで本当に欲しいわけでもない人の応募も結構あったんだろうな
    必要な人に当たるチャンスが減るからこういうのやめてほしい

    +12

    -1

  • 576. 匿名 2020/04/30(木) 07:33:17 

    >>567
    じゃあそのまま購入せずにいてください。
    仕事とかでどうしてもマスクが必要な人の手に渡ってほしい。

    +5

    -1

  • 577. 匿名 2020/05/01(金) 19:03:07 

    4月28日に当選メールが来てその日中に購入ボタン押して今日マスクが届いた。思っていたより早く届いて助かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。