ガールズちゃんねる

一人暮らし コロナ 不安?快適?

219コメント2020/05/06(水) 04:51

  • 1. 匿名 2020/04/28(火) 10:32:04 

    私は週の半分は自宅待機です。
    普段しない自炊をしてみたり、冷凍食品で済ませたりとお気楽だし、
    スマホ触りながら好きなTV番組繰り返してみたりと外出できないことのストレス以外は快適です。

    コロナに感染しても同居者にうつす事もないからまだ気楽か?
    でもだれも運んでくれる人いないし、死ぬときは一瞬なのかな~とか考えたり。

    実家は遠く離れているのでGWの帰省は控えます。

    一人暮らしの皆さんどうですか?

    +363

    -7

  • 2. 匿名 2020/04/28(火) 10:33:35 

    物凄い不安

    +203

    -26

  • 3. 匿名 2020/04/28(火) 10:33:38 

    快適!
    YouTubeと酒があれば余裕!

    +403

    -16

  • 4. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:05 

    仕事が自宅待機になり暇すぎて何をしていいやら
    1人だから掃除なんてすぐ終わるし

    食っちゃ寝、酒浸りです。
    彼氏も連絡不精だから会えないし
    このまま自然消滅しそう

    +263

    -9

  • 5. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:14 

    このヒステリー状態早く収まってくれないかな…って思ってる。

    +96

    -8

  • 6. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:24 

    急死とかもあるから、誰にも気づかれず孤独死したらどうしようって不安になる

    +210

    -8

  • 7. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:35 

    もともと1人で過ごす時間が多いので気楽です。

    +281

    -3

  • 8. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:48 

    不安
    一人暮らし コロナ 不安?快適?

    +21

    -30

  • 9. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:54 

    めっちゃ快適
    最近みんな家にいるのかネット回線の速度が遅いのだけが不満です

    ちょっとでも体調悪くなると一気に不安になるんだろうな…

    +277

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:55 

    経済力があればこそですよね。
    1人暮らしがうらやまし~!

    +123

    -4

  • 11. 匿名 2020/04/28(火) 10:34:56 

    自分勝手なリズムで生活できるから楽と言えば楽だろうけど感染した時の不安とか最近犯罪も増えてるっていうし自衛意識もたないとって。

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:09 

    給料減りすぎ。
    生活はガタガタよ。
    元に戻ってほしい…

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:17 

    一人暮らし   快適です❕
    自宅待機で仕事もやることないので自由

    ピアノ弾いたり文鳥と戯れたり勉強したり読書したりで毎日充実している✨

    +177

    -8

  • 14. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:33 

    お金が続くなら一生自粛したいくらい快適w

    +340

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:34 

    外出の買い物の回数が減ったくらいで、特に変わりばえしないかなあ。
    ずいぶん前からリモートワークだし、たまにオンライン飲み会やったりして
    そこまで不安はないかも。

    むしろ地震が怖い。最近多いから。

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:38 

    最初はテレワーク最高じゃん!って思っていたけれど、
    だんだん職に対する不安が大きくなってきた。

    もうぼちぼち経済活動開始してくれないと、
    一人暮らしづづけるだけの収入が確保できなくなるかもしれない。

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:41 

    最近、自宅療養者の死が続いているのですごく不安です…泣

    +86

    -4

  • 18. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:41 

    自宅待機です
    終息した後、週5勤務できるか心配。身体がなまってるのを感じる

    +308

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/28(火) 10:36:00 

    友達との連絡もとりづらい
    なんか触れちゃいけない話題に触れてしまいそうで
    こういうみんながセンシティブな時は、ガルみたいに匿名がラク

    +119

    -3

  • 20. 匿名 2020/04/28(火) 10:36:11 

    元から引きこもり系だから、ほぼ変わらぬ生活

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/28(火) 10:36:25 

    急死に関して自分は良いんだけど、身内や大家さんに迷惑かけるのが嫌だな。
    とりあえず断捨離はしてる。

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/28(火) 10:36:28 

    インドアだから正直めちゃくちゃ快適
    Web授業も最高
    外出するのが好きな人は辛いだろうね…

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/28(火) 10:36:29 

    普段からインドア派の出不精で、不要不急の外出は以前から素でやっていたのでそれはいいんだけど、買い物は困ってる。
    品薄や全く手に入らないものが多々あったり、営業時間の短縮と土日休業で買い物がしづらくなった。
    一人暮らし物件は収納もなく狭いから、備蓄も出来てなかったし。

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/28(火) 10:36:43 

    とにかく話相手がいないし気を紛らすために出掛けるのも無理だし
    結構しんどいよ

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/28(火) 10:38:01 

    急死出来たらいいけどじわじわ苦しむこともあるじゃん?
    それはイヤだよ

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/28(火) 10:38:04 

    快適だけど実家に帰れないのは寂しい

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2020/04/28(火) 10:38:12 

    今はめっちゃ快適。
    でも具合悪くなったら急に不安になると思う。
    移す人いないっていう点では安心だけど、動けなくなったら……

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/28(火) 10:38:16 

    私は家族といるけど
    1人は気楽でいいなと感じる反面
    ニュースで独り身の人が陽性判明後
    自宅で孤独死って見て怖くなった…

    家族といると子供の命の責任あるから
    出歩けなくてストレスすごいけど
    1人はひとりで…別の怖さがある。

    +37

    -23

  • 29. 匿名 2020/04/28(火) 10:38:24 

    父が一人暮らしだから心配。飲み歩くの好きだったのに、ちゃんと自粛してるからそこは安心だけど。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/28(火) 10:39:11 

    週5出勤だったのが週2になり、勤務時間も短くなったのでこまめに洗濯したり掃除ができたりと個人的にはあまり苦に思ってないです。元々ぼっちなのもあるかも。最近のマイブームはスマホゲーをしながらストレッチしたり筋トレしたりすることです。

    もし万が一コロナに感染したら…とは思うけど、その時に考えます

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/28(火) 10:39:47 

    仕事はリモートワークで給与は変わらないし快適
    自分以外の誰かがウイルスを持ち込む心配もない

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2020/04/28(火) 10:39:50 

    インドア人間なので至って変わらない
    他人には会いたくないのでむしろ快適

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2020/04/28(火) 10:39:59 

    一人暮らし コロナ 不安?快適?

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/28(火) 10:40:00 

    誰かと暮らしてないから衝突しないし、おうちで過ごすのがもともと好きだからストレスはそんなに溜まってないと思う。
    美容室とか服が買えないのが難点ってくらいかな。

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/28(火) 10:40:02 

    家でひとり話し相手もいなくて暇すぎる。でも自分が家族に感染させるリスクはないので気が楽。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/28(火) 10:41:05 

    わかる!相手の状況がわからないからうかつに連絡できないよね。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/28(火) 10:41:39 

    コロナでつくづく独身で良かったと思ったわ

    自分だけでも精一杯なのに
    所帯持ってると旦那や子供の心配までとか
    それはしんどすぎる

    それなのに
    そんな苦労わかってくれない
    馬鹿な家族に苦労でもう限界です!とかさ
    ガルのコメントとか
    そんなケースだらけだよね
    頑張ってる自分だけ空回りしてるみたいで
    それをむしろうるさい扱いされとか
    哀しすぎる
    辛すぎる

    妻母業ってどんな罰ゲームなのって

    だけど愛する家族と過ごす幸せがある
    とか言われても無理だわ
    苦労が勝ちすぎてる

    +163

    -11

  • 38. 匿名 2020/04/28(火) 10:41:46 

    古い体質の会社で在宅ワークがなかなか進まない
    結局毎日会社に行ってて腹立つけど、とりあえず家族に感染させる心配はない
    そういう意味では気楽

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/28(火) 10:41:49 

    快適です
    一人だから家に籠ってるのも耐えられるんだと思う

    +103

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/28(火) 10:42:08 

    親もいなければ帰る実家もないのでとりあえず
    家族にうつす心配はない
    しかし自宅待機になった場合食料等はどうするんだという心配はある

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2020/04/28(火) 10:43:09 

    感染よりも今後経済が悪化した時の身の危険の方が怖いな。この間の不動産屋の女性が刺された事件のように、なりふり構わない奴に何かされた時に1人だと太刀打ち出来ないからさ。

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/28(火) 10:43:25 

    不安・快適両方だな…
    自分のペースを保てる快適さ・人にいらつかないとか

    不安は自宅療養になった時

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/28(火) 10:44:16 

    最初はそれなりに楽しかったかな〜。
    一人が好きなタイプだし、友達以上の関係の男と毎日電話してたから、誰にも会わなくて平気だった。
    でもその男との関係が終わってしまって、さらに5月いっぱいまで自宅待機が延びて、漠然とした不安はめっちゃある…
    誰とも話さないと気分落ち込むわ〜。

    +26

    -10

  • 44. 匿名 2020/04/28(火) 10:44:43 

    めちゃ快適!
    フリーランスだから仕事はキャンセルになって収入はゼロになってしまったけど、少しは貯金あるし気の張る仕事だったから今の何も考えなくていい生活が楽すぎてもう仕事に戻れないかも(笑)
    でもお金はいつまでもあるわけじゃないから、そろそろ経済自粛緩和してもらわないと困るなぁ...

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/28(火) 10:45:15 

    一人暮らしできる収入が今後も確保出来るのか心配してる

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/28(火) 10:45:20 

    給与が6割になったのが少し痛いですがまとまった時間が貰えて嬉しいです
    この機会にもうワンランク上の資格を取ろうと毎日勉強してます

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/28(火) 10:46:27 

    太りました

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/28(火) 10:46:35 

    スピーカーにしたまま友達と一日中電話出来るし、誰にも気を遣わなくて良いから快適です!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/28(火) 10:47:42 

    >>4
    同じです。

    私の彼も連絡不精だから最近生きてる?ってLINEしたら、
    生きてるよ(笑)って返ってきたよ。

    自然消滅なんて悲しいこと言わず、コロナが終息したらお互い彼と飲みに行きましょー!

    +71

    -4

  • 50. 匿名 2020/04/28(火) 10:48:03 

    気楽だけど堕落してる。
    家賃はかかるのには変わりないし
    実家にも帰れないから在宅してるけど
    ほんとーに人と話さないと自分もおかしくなるんだろうな

    でも家で生活するとゴミがたくさん出る

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/28(火) 10:49:02 

    お金の心配あるけど快適✨

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/28(火) 10:49:19 

    独り言が増えた
    自分でもまずいと思う

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/28(火) 10:49:59 

    本当楽しい!
    食っちゃ寝、ネットし放題、
    もう働きたくないwww

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/28(火) 10:50:03 

    家にいるのは好きだし、人混み嫌いだから苦ではないが、経済が不安❗
    後は、やっぱり買い物かな~😅
    服とか靴とか日傘とかバックとか、丁度買わなくちゃいけない時期だし、ショッピングってけっこう見るだけでも、楽しいし歩くから運動だったし気晴らしだったよね🎵
    ネットしかないけど、気乗りがしない。
    5月、いきなり暑くなるとかイヤだ~😅

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/28(火) 10:50:24 

    >>13
    いいなーこういう時ペットいたらなぁって思う。まぁお金もかかるしお世話大変だと思うけど。

    私も一人で快適だけど食っちゃ寝Youtubeであまりにも自堕落なので、
    もっと有意義に過ごせないかと考え中。。

    模様替えしたいけどニトリは行けないしなぁ。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/28(火) 10:50:50 

    快適!と思ってるのがほとんどだけど、久しぶりに知り合いに相手世間話したらちょっと疲れた。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/28(火) 10:50:53 

    終息したらまた仕事や行きたくない飲み会の日々かと思うと気が滅入る
    一人でいることに慣れきってて、社会生活復帰出来るか不安
    自粛は楽しい

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/28(火) 10:51:15 

    一人暮らしはコロナに感染しても家族とかに迷惑かけないから最強。
    正直、予防なんてしてないしそういう人から抗体をつけていくしかない。

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2020/04/28(火) 10:51:15 

    自粛で何処も行かずに家にいると
    鬱だ辛いってよく言うけど
    私は元々の生活と一切全く変わらない 笑

    半ひきこもりぼっちだから
    仕事以外は家ゴロのみだし
    食料日用品ももともと
    ネット通販か
    スーパーで週一の買い出しだったし
    な~んも変わってない笑

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/28(火) 10:52:07 

    朝8時に起きて、まずは洗濯機回して掃除機かける。
    朝ごはん食べながらニュースを見て、スマホをいじり、
    ゲームをして、漫画を読んで、
    昼ごはんを食べながら動画を見て、スマホをいじって、
    ゲームをして、趣味の楽器の練習をして、
    夜ごはんを食べながらテレビを見て、お風呂入って、
    布団の中でゲームして、スマホをいじって、そのまま寝落ち。

    2月末に会社休業になってから毎日こんな生活です。
    週に1回だけスーパーへ行きます。
    休業手当ちゃんと出てるし貯金もそれなりにあるので
    お金の心配はまったくしていません。
    この生活が結構好きです。私ニートの才能あるかも。笑

    +93

    -2

  • 61. 匿名 2020/04/28(火) 10:52:13 

    >>1
    自宅待機以外は主さんと一緒です。

    おおむね快適だけど、もし具合が悪くなったら・・自宅療養中に急変したら・・と考えると怖いなと思う。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/28(火) 10:52:21 

    半年前に転勤で東京に来て、一人暮らしの25歳です。
    ずーっと実家暮らしだったのでちょっと寂しさはあります。

    でも、仕事は2月から時差出勤OKになり、
    3月下旬からずっとテレワークさせてもらえて
    一番感染リスク低い環境においてもらってるので
    そんな中、出歩いたらバカだなと思って
    週1スーパーしか外に出てません!

    最近は毎日料理、お菓子作りで過ごしてます。
    太りそうだけど楽しいです(´∀`)

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/28(火) 10:52:33 

    不安。
    鬱っぽくなってきた。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/28(火) 10:52:38 

    >>13
    賃貸だとしたら、ピアノとペット両方OKは羨ましすぎる!
    こっちは楽器NG物件でスタジオ行かないとピアノ弾けない。
    行きつけの駅前スタジオは営業自粛、電車で行ける距離の練習室は空いてるけど自粛ムードの今は行きにくく、行けても間違っても人にはこんな話できない。
    おまけに「発症したらピアノのせいかもしれない」という負い目とプレッシャーから、マスクと消毒に人一倍神経使う。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/28(火) 10:52:51 

    長年しつこい察してくれと思ってきた友人からの誘いがなくて本当にいいわ!多分家建ててるから大変なんだと思う。無事建つことはきちんと願うから
    このまま疎遠になれますように……

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/28(火) 10:53:19 

    これで収入が入ってきたら最高なんだけどな

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/28(火) 10:53:28 

    自宅待機になってる人はお給料に影響ある?
    うちの職場はまだ週5フルで出勤してるんだけど、在宅勤務できる職種の人は給与に変わりないけど、自宅待機の人は給与減額されてる人もいるって聞いて気になって。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/28(火) 10:53:54 

    >>66
    あ、補足させて
    コロナはもちろん終息してくれないと困る!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/28(火) 10:55:11 

    ネットがなかったら確実に病んでいる。

    やりたいことを書き出してネットでドラマ見たり、読みたかった本読んだり、部屋の掃除、模様替えも予定してるから時間足りないかもってくらい充実しまくり。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/28(火) 10:56:44 

    家にこもって仕事してるから、うつし、うつされる不安は無いという意味では気楽。でも運動不足のせいかちょいちょいだるくて体調が悪い。こないだ1日だけ微熱が出た時はもう死ぬかもしれないと真剣に思った。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/28(火) 10:57:16 

    在宅勤務ではできることに限りがあるので出社後に忙しくなるかとおもうと怖いわ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/28(火) 10:58:37 

    子供や夫と部屋に缶詰めになってるより、一人の方が快適だと思うよ。病気の時は不安だろうけど、趣味があればいくらでも引きこもれる。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/28(火) 10:59:09 

    コロナじゃないにしても風邪ひいた時は不安になるよ。気管支炎で寝込んだ時 熱が出て咳が止まらなくてひたすら寝てたけど全部一人でやるんだよ。咳込み起きて汗かいて着替え出してパンツもかえて寝て水分採って寝ての繰り返し。布団まわりはゴミが増え着替えもたまる洗濯物の山、買い出しにも行けないから備蓄を出して食べる数日間。やっと起きてシャワーだけでも入ろうと布団あげたら敷き布団カビてる。38℃で湿気てる訳でカビルンルン。
    独り暮らしの病気は不安だよ。だからコロナ重症だけは避けたい。真面目に死ぬかも知れない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/28(火) 10:59:53 

    >>70
    わかる。体がなまってかえって調子が悪くなるから、前より散歩いくようになったわ。
    微熱下がって良かったね。一人だとちょっとした不調も不安。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/28(火) 11:00:35 

    もともと超インドアだから快適です!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/28(火) 11:00:50 

    会話がないのが辛いかも
    晴れ間がある時に朝一で買い出し行きました

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/28(火) 11:01:21 

    >>59
    私も全く同じです〜 自分の生活自体は何も変わってないし、家で誰かに移す心配ないので気楽です。
    手洗いと消毒とかは今まで以上にするようにはなったかな。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/28(火) 11:01:41 

    こういう時1人好きな性格で良かったなーと思う。
    でもガルちゃんがあって良かった。
    リアルな友達とはそうそう気軽に連絡したいとは思わない。返さなきゃって思っちゃうし辞め時がわからないから。

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/28(火) 11:02:47 

    >>2
    女って馬鹿だから無駄に不安がるよね
    可哀想

    +0

    -17

  • 80. 匿名 2020/04/28(火) 11:02:52 

    元々インドア好きだから快適!
    ただ遠距離の彼とは会うだけが全てじゃないと思いつつ、気持ちの維持が難しくなってきた
    近くにいて助け合える関係がうらやましくなる

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/28(火) 11:03:28 

    >>6
    もはやそうなった時の為に身辺整理しとこうかなと思ってる。

    遅かれ早かれ誰かのお世話になるわけだし、できるだけ身軽でいたい。

    というかあまり見られたくない趣味や日記や写真やらがあるから処分したいw

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/28(火) 11:03:55 

    30代前半だけど、遅かれ早かれ人はいつか死ぬものだし、
    いつ死んでもいいようにコロナ前からエンディングノートを作ったり、
    死後の手続きについてはある程度準備をしていたので、
    そんなに不安はない。

    感染したから即死するわけでもなく、
    基礎疾患無し、非喫煙者だからかかっても無症状で終わりそうだし、
    しんどくなっても変死体になる前に救急車呼ぶくらいのことはできそうだし、
    万が一重症化して入院先決まるまでに自宅待機で死んじゃったとしても、
    その時は保健所の人が早めに見つけてくれると思うので、
    周囲にご迷惑かけることはあまりないな、と思っている。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2020/04/28(火) 11:04:01 

    >>79
    男って空っぽだから無駄にお気楽だよね。
    わかる。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/28(火) 11:04:24 

    快適だけど、たまに友達と飲みに行ったり、都合のいい時美容院に行ったり、岩盤浴行ったりいっさい出来ないし親とはメールするくらいで誰とも何日もしゃべらないとさすがに不安になる。
    アラフォーだから友達は子供達の世話で大変みたいだし。気楽に電話も出来ない

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/28(火) 11:06:27 

    仕事してないだけで自粛前とほとんど変わりない。
    たまにはデパ地下の惣菜とスイーツでも買って贅沢するか〜♪っていうのがなくなったくらい。
    なのでほぼ快適。
    でもお金は心配。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/28(火) 11:07:12 

    お金の心配は尽きないけど元々家に居るのが好きだからめちゃくちゃ快適。
    じっとしてられない友達から暇暇言われると逆にイラつくほど。
    家にいられない人って何でなんだろう。
    大体そういう人に限って部屋が汚かったり片付けられない人が私の周りには多い。掃除すればいいのに。
    毎日必ず買い物とかどこかしら出かけないとストレスって言ってたけどたった2週間くらい我慢しろよって思う。
    私はあと1ヶ月は余裕。
    でも運動不足で太ってきたからそろそろ何か考えないとなぁ。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2020/04/28(火) 11:07:48 

    失業したから不安でしかたない…実家とか独身じゃなかったらここまで不安は感じなかったかも。貯金もないしぼっちだし…人生後悔しかない

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/28(火) 11:08:58 

    もともとインドアだから土日引きこもりでもそれほど苦痛はないし、もし自分がコロナになっても家族に感染する心配がないのはいいけど、自宅療養になったらいろんなものの調達はどうしようかなと考えたりはする
    あとテレワークできないので普通に通勤してて会社で人に会えるのも大きいかも。別に職場に特別仲の良い人がいるわけじゃないけど他人と会って話すことって大事だなと感じてる…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/28(火) 11:09:44 

    悲しいけど、快適。私にとって繋がりはストレスなんだと確信した。自粛生活の方が、心が平穏なことに気付いてしまった。はあ。これはもう、一生独りもんや(T_T)

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/28(火) 11:10:07 

    一人暮らしトピ待ってました!!

    ダラけられるのは快適だけど、買い物が不便。
    今は週2回ぐらいの出勤であとはテレワークだけど、来月から基本的に出勤だから、残業して帰ってきた頃には短縮営業に切り替わったスーパーが閉まっていたり、ドラストの棚が空っぽだったりして…。

    昼間買い物に行ったり旦那さんに頼める友達がうらやましい。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/28(火) 11:15:28 

    >>82
    すごい!もしもの時の為に準備しておくってだけで安心するよね。
    エンディングノート買いに行こうかな・・

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/28(火) 11:16:00 

    出掛けられないのはストレスだけど、こもってる限り誰にも移す心配はないから気楽だなー
    感染して重症になっても誰にも気づかれないかもって不安もあるから全力で引きこもってるよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/28(火) 11:16:14 

    >>1
    先月失業して、コロナで仕事探しもままならず不安しかない。
    早く10万円欲しい。

    確かに一人だと家族に移す心配はないけど、実家も母親一人だからそれが心配。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/28(火) 11:17:10 

    快適だっぜー!酒お菓子アイス、お腹が空いたらご飯!
    ガルちゃん5ちゃんガルちゃん5ちゃん

    うそ、もうなんか虚しい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/28(火) 11:22:39 

    >>60
    ゲーム好きだな笑

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/04/28(火) 11:24:03 

    快適です。いつ寝ても起きても平気だし、自由で気ままな所がいいです。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/28(火) 11:24:31 

    あまりにも暇な時間が多くてクロスワード雑誌買ったw
    あと久しぶりに自炊に火がついたかな。人に会わないからお金貯まる

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/28(火) 11:24:42 

    >>63
    同じく鬱っぽくなる…
    ここで楽しめるって一人を満喫してる人すごい。
    羨ましいなぁ

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/28(火) 11:26:43 

    静かで自由で最高だよ
    しばらくこのままでいたいくらい

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/28(火) 11:26:53 

    30代前半だけど、いざという時のために
    簡易的なエンディングノート書こうと思ってる。

    自分の住所(本籍)、携帯番号、勤務先、
    実家の住所と電話番号、家族の名前、
    保険証を置いてる場所と、印鑑を置いてる場所、
    契約してる銀行名とその通帳を置いてる場所、
    アパートなどの契約書がまとめて入ってるファイルを置いてる場所。

    これらをまとめて書いたものを封筒に入れて、
    部屋の目立つ場所に置こうと思ってる。

    今年のはじめに体調不良(コロナじゃないよ)で
    意識が朦朧として、救急車呼ぶ前に倒れた経験があるので
    (幸い翌日に目が覚めて、その後は自分で看病できた)
    また意識朦朧となった時とかに備えようと思って。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2020/04/28(火) 11:27:13 

    >>13
    電子ピアノ捨てなきゃ良かった~!!ってすごく思う。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/28(火) 11:31:46 

    3月末からリモートワークです。コロナのせいで仕事減ったけど給料は減らないし(残業代くらい)、やる事少なくなってラクだし、会社の人好きじゃないから会わなくて嬉しいし、着替えなくてもお風呂入らなくても化粧しなくてもいいし、快適すぎてずっとこのままでいたい。クズでごめんなさい!

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/28(火) 11:35:04 

    >>12
    今朝のニュースでやってたけど大学や専門学校辞める人が出ている
    家賃と学費を払うためのバイトがなくなり奨学金も借りているからどんどん苦しくなるって

    今年の就活生や新入生は特に 1日も学校に行かないまま辞めるとか

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/28(火) 11:35:16 

    快適。元々1人でいるのが好きなタイプだし、今はネットがあるし。買い物の量も少なくてすむから対策が凄く楽。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/28(火) 11:36:35 

    めっちゃ楽だしエンジョイしてる
    リモートワーク中は好きな曲かけて小声で歌いながらノリノリで仕事してる
    彼氏とはコロナの影響で全然会えてないけどたまに電話してる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/28(火) 11:37:36 

    ずっとサボってた語学の勉強再開したよ
    コロナ終わったら旅行行って話すことを目的に頑張る

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/28(火) 11:38:21 

    片手でマウス&スマホを同時に使うのがだいぶ上手くなりました

    昨日どうしても会社に行く用事があって地下鉄に乗ったら
    平日のラッシュ時にも関わらずガラガラでした

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/28(火) 11:39:20 

    ぼっち民はいつもと変わらず平常心だよ
    【耐久】ぼっちさんのゴールデンウイーク【実況】
    【耐久】ぼっちさんのゴールデンウイーク【実況】girlschannel.net

    【耐久】ぼっちさんのゴールデンウイーク【実況】ゴールデンウィークに突入しました! 恒例のぼっちトピだよー 楽しいことも辛いことも、お仕事の人もお休みの人も、みんなであれこれおしゃべりしよう\(^o^)/ ※既婚者の方、彼氏や友達いる人はご遠慮ください ...

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/28(火) 11:40:24 

    仕事がある、ないでだいぶ変わりそうだね
    私はありがたいことに仕事はあるからなんとかやれてる

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/28(火) 11:41:16 

    >>52
    私なんてついに一人で会話始めたよ!
    重症!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/28(火) 11:43:01 

    身体が疲れないから眠れなくなってしまった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/28(火) 11:44:16 

    >>102
    ものすごく、同じ気持ち。このままずっとテレワークで会社の人と会わずにすめばいいのに。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/28(火) 11:45:26 

    快適。
    家族にうつす心配はない。
    買い物の頻度はかなり少ない。ストレスで人に当たり散らすこともないから精神的にはかなり楽だし一人暮らしで良かったと心底思ってる。

    でも入院や自宅待機となったときどうしたもんかと思ってる。前に高熱出たときにペットボトルすら開けるの困難だったから。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/28(火) 11:47:54 

    >>74
    近所のコンビニに行っただけで、疲労を感じる。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/28(火) 11:48:32 

    料理が嫌いな一人暮らしだから、食費嵩むしゴミ増えた。

    単身独身だから守るものもないし添加物云々とかは別にいいとして、経済的な心配がなければこれでもいいんだけど…金かかるな〜。

    じゃあ作れよ!って話だけど、面倒くさいが勝ってしまう。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/28(火) 11:48:42 

    >>110
    1人会話って普段からやってる

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2020/04/28(火) 11:49:11 

    >>115
    毎日お弁当とか買ってきたもの食べてるとゴミすごいよね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/28(火) 11:49:31 

    >>55
    文鳥なのでそこまで月の費用かからないのでおすすめですよ!お世話しやすいですし✨

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/28(火) 11:50:07 

    >>64

    賃貸です!グランドピアノとペットOKの物件少ないですよね💦

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/28(火) 11:50:16 

    一日中スマホいじってベッドの上で過ごしていても誰にも怒られないのはいい!

    けど、頭痛くなる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/28(火) 11:54:49 

    体調崩してるから不安でしかない
    誰かそばにいてw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/28(火) 11:56:33 

    起きて5秒でPC立ち上げ仕事ができるし、ヘッドセットがあれば家事しながら会議に参加できるし、仕事終わったら10秒でお風呂に入れる。夜は適度に友達とオンライン飲みしたりして孤独感ない。最高に快適すぎる。コロナが収束しても続けたい。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/28(火) 11:57:08 

    テレワークして化粧をしなくなった
    (WEB会議は画素荒いんですっぴんで参加)
    今、人生で一番肌の調子がいい!最高!

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/28(火) 11:57:09 

    >>1
    コロナ離婚考え中の既婚者達が羨ましくて発狂しそうなトピだねww

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/28(火) 11:57:21 

    快適だし楽だし最高です!!

    でも時々ものすごい寂しくなる夜がある笑

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/28(火) 11:59:48 

    >>67
    自宅待機
    化粧品販売
    6割給与です😭

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/28(火) 12:00:28 

    これ見て参考にはなったけど、不安にもなった。この人すごいと思う。

    一人暮らしで新型コロナウイルスにかかった話|RO|note
    一人暮らしで新型コロナウイルスにかかった話|RO|notenote.com

    自分でもまさかと思ったが、新型コロナウイルスにかかった。 混乱する世界の中で、いま自分にできることとしては情報発信くらいしかないので、発症してから2週間ほどの体験をまとめた。この文章が誰かの役に立てば幸いである。 現在の日本で新型コロナウイルスにか...

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/28(火) 12:02:43 

    毎日不安です。
    在宅ワークだけど接続が悪くて仕事にならないし。
    友達もいないし。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/28(火) 12:09:43 

    映画鑑賞やら読書やら、一人で楽しめることやり尽くして、最近夜な夜な酒飲みながら一人クリエイターズファイルごっこやってる。
    情熱大陸から取材されてる体で、その都度設定決めてなりきってインタビュー受けてる。気鋭のパティシエとか、スランプ中のアスリートとか。昨日は五輪2連覇して目標を無くしたロシアのフィギュアスケーター(美人)の設定でやってみた。すんごい楽しい!絶対誰にも言えないけど!

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2020/04/28(火) 12:10:21 

    快適!インドアだから生活はあんまり変わってないし。緊急事態宣言出る前に近くに住んでる姉から不安なら来ていいよって言われたけど不安?なんで?って感じだった。姉は一人だと不安で怖いらしい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/28(火) 12:11:35 

    快適です。動画、アニメ、ドラマ見ながら毎日ゴロゴロしてる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/28(火) 12:12:49 

    >>81
    会話がないのは辛いけど、独り暮らしがすきなので
    自由も責任も感じる。
    身辺整理、はかどる!快適です。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/28(火) 12:13:07 

    凄く快適。
    出勤日減って家にいることが多いけどゲームしたりとか自分の好きな事して過ごせる時間が増えて楽しい。
    人と会えないから職場以外で会話というものは無いけど特別気にならない。
    同居人がいると感染の心配が今以上だと思うから、家族いる人は大変だなと思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/28(火) 12:14:21 

    病気になったら、とか何かあれば、と考えてる自分に自信つく。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/28(火) 12:15:38 

    めっちゃくちゃ快適

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/28(火) 12:21:50 

    >>67
    接客業で8割でます

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/28(火) 12:25:21 

    >>130
    うちも実家が徒歩圏内だけど避難しにくる?って言われてなんで?って思った
    わざわざこの自由を犠牲にしたくない
    そもそも居心地良かったら家出てないわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/28(火) 12:26:59 

    >>79
    悔しいけど図星、だからマイナスしかないんだよね

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/28(火) 12:27:08 

    仕事も生活もほぼ今まで通りで、特に不安はない。手洗いなどに気を付けてるくらい。

    GWは財産目録作るつもり。銀行口座とか、保険証書とか。
    WebのID、パスワードも一覧にしとく。
    死んだ後で片付けに来るであろう家族には見つけて欲しいんだけど、生きてるうちに泥棒さんに見つけて欲しくないんだよな。
    どこにしまっとこうかな。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/28(火) 12:28:24 

    >>110
    声を出すという意味でも、独り言をわざと言うようにしてる時がある

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/28(火) 12:42:55 

    >>100
    独り暮らし始めた時から全てまとめて部屋すっきりさせてる。
    宝地図書かなくても見れば分かるようにしてある。
    入院になってもパッと動けた。
    自立するってそういうことなのでは

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/04/28(火) 12:51:00 

    >>6
    上司に生存報告メールするように言われてる笑
    職場で独身一人暮らしは自分だけだから心配らしい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/28(火) 12:51:14 

    >>115
    私も毎日ウーバーだよ
    出かけないから他にお金使わないからエンゲル係数だけが上がっていく

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/28(火) 12:54:17 

    給料変わらず&元々インドア派なので、ストレスはあまりないですが、急死したら「大島てる」に載るのかな…とか思ってました。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/28(火) 12:55:07 

    めちゃめちゃ快適!
    リモートワークでスッピン部屋着で仕事できるし、残業代つかないとはいえ外食しないからお金も使わない。彼が毎日ビデオ電話くれるから結構しゃべってるし寂しくない。たまの買出しで感染さえ気をつければ何も問題ない。早く終息した方がいいけどこの生活がなくなるのは残念だなー

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2020/04/28(火) 12:56:14 

    >>50
    多くの人が気にしてないだろうけど、
    在宅でのほほんとしている人が出したそのゴミを
    収集するために働いている人がいます。
    感謝しましょう!!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/28(火) 13:03:08 

    >>103
    悲惨だよね…
    高い入学金も払ってるだろうに。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2020/04/28(火) 13:04:04 

    >>1
    私も主さんと同じ考え方だったけど、先週、朝起きたら猛烈に頭と喉と耳が痛くて、
    体中の関節も痛くて、焦った。
    他人事だったコロナが急に現実味をおびて怖かったよ。
    水も食料もなかったし、頼れる人もいないし、ご近所とも仲が悪くて病原菌扱いされそうだし、
    ホント、怖かった。
    幸い、1時間ぐらいでケロッと治ったけど。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/28(火) 13:13:00 

    短縮営業になっただけで暇すぎるってこともない。
    もともと引き籠るの好きだし
    給付の10万円でiPad買ったから満喫できてる!

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2020/04/28(火) 13:13:20 

    仕事以外は自粛が叶うがなんかあったときはどうしようかなぁと思っている次第です。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/28(火) 13:17:47 

    毎日おうちにいますが、たまーの買い出し兼お散歩で
    リフレッシュしてます😆
    基本引きこもり体質だし、1人なので家庭内感染はないので
    快適っちゃ快適かな?

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/28(火) 13:19:16 

    もともとインドア派なので超快適です
    逆に外出ると普段より人が多くてしんどい
    死んだら死んだでまあその時は仕方ないよね〜と思ってます

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/28(火) 13:21:10 

    快適!
    セルフヘアカラーしてみようと思ってる。
    メッシュもいれて。
    失敗しても仕事は自宅待機だし、会社もどうなるか分からないし。

    ベランダきれいにして、チェアおいて
    お酒飲んだり快適に過ごしてる。
    仕事仕事の帰って寝るだけのへやが人間らしくなってきたなー。
    就職して何年も経つけど、今1番しあわせ。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/28(火) 13:29:26 

    >>141

    >>100です。
    私も部屋はかなり整理整頓されています。
    ミニマリストまではいきませんが。
    ただ、保険証は財布の中、通帳は引き出しの中、
    実家で預かってもらってる通帳もある、
    印鑑類はポーチの中、契約書は本棚の右下、
    勤務先への連絡方法(うちの会社は少々特殊です)
    など、私であればすぐ分かることも
    他人が探すとなればメモ書きを残せば分かりやすいかなあ、と。
    自分に万一のことがあった時、
    駆けつけてくれるのが身内の者とは限りませんし。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/28(火) 13:29:52 

    コロナは一人でよかった

    静かだし自分さえ気をつけてれば家族に持ち込まれることもないし
    ずっとゴロゴロして昼夜逆転 好きなことしてごはんは食べたいときに適当に食べて余計なストレスがない 気楽

    ただもし感染して悪化しても誰も気づかないのと自分で対応できる状況なのかもわかんないし
    収入面 今仕事休みになってるけど再開するかもわからないから生活 家賃払えるかとか心配

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2020/04/28(火) 13:36:40 

    >>119
    奇跡的レベルだと思います!
    ピアノ可物件って、普通はファミリー向けが市にぽつぽつある程度…。
    (小学生時代、ピアノやってる同級生がいっぱいいたりするマンションは多分このパターン)
    ひょっとして近くに音大あったりしませんか?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/28(火) 13:36:45 

    快適すぎる
    一生テレワークが続けばいいのになぁ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/28(火) 13:41:51 

    断捨離と大掃除 大物洗ったりしようと思ったのに3週間グダグダして何もせず終わってしまった びっくりするくらい何もしてない 時間が経つの早い

    出れないストレスはあるけどグダグダできるのもあと1週間しかないって思うと嫌だなーって思う気持ちと焦って来る

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/28(火) 13:50:51 

    仕事は在宅勤務できない職業だからいつも通り行ってるよ。
    スーパー行く回数も変わらない。友達も頻繁に会うような人はいないし、特に何も変わらない。
    ただ、自分が感染したらずっと一人だったのに、入院しても誰にも会えないし、もしかして・・・
    って事態になっても最後まで一人なんだなーと悲しくなるよね。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/28(火) 14:06:09 

    >>156
    あります!音大近くからだからあると思って探しました♪

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/28(火) 14:38:10 

    快適。ただ、そろそろ外で遊びたい。元々登山とか好きだから、天気良いのに家に籠ってると損した気分。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/28(火) 15:01:51 

    生活自体は快適だしひとり暮らしで良かったと思うけど、コロナでの収入減が心配になってきた。
    10万の給付も単身だから税金などの支払いですく無くなってしまうし、こういう時に家族がいれば収入の面で安心感あったかな?と思ってしまった。
    家族がいればお金だけじゃないいろんな苦労があるから、本当に自分勝手な思いなんだけど!

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/28(火) 15:02:46 

    >>129
    私は一人アナザースカイごっこやってるよw
    昨日はガパオライス作ってタイにリフレッシュに来た若手女優になりきって食したw
    我に返ると自分キメエって思う時もあるけど普段作らないものを楽しく自炊出来るからよしとしてる

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/28(火) 15:07:06 

    >>3
    私みたいな事言うねー!
    快適だよ。人にうつす心配いらないし。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/28(火) 15:15:29 

    誰かに感染させるかもっていう心配は無いからそこは良かったなって思う。
    あと今は特に体調も悪くないしもともと休日は引きこもり気味だから不便も無いけど、コロナっぽい症状が出たら不安いっぱいになるんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/28(火) 15:17:57 

    リアルで聞けないから聞いてもいい?
    4/7から1ヶ月仕事休みになった
    暇だと食べちゃうからその分トイレに行く回数も多くて…
    一人暮らしのみんなって、小でも毎回流してる?
    前まで流してたけど回数多くなり過ぎてどうせ1人だし最近は3回に1回流してるんだけどこんなの私だけだよね?w

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2020/04/28(火) 15:29:32 

    >>166
    流さない理由が見当たらないから毎回流す。
    毎回流したって水道代変わらないよ。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/28(火) 15:31:38 

    >>167
    え、なんで水道代変わらないの?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/28(火) 15:33:09 

    基本的には快適なんだけど、こないだ微熱が出てもしや感染?と思ってめちゃくちゃ不安になった(もう治った)
    家族にうつす心配がないのはいいけど、突然死したらすぐ見つけてもらえないんじゃ?って心配はあるね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/28(火) 15:35:00 

    快適だけどさすがにそろそろ人と喋らなすぎて無気力になってきたかな~

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/28(火) 15:38:51 

    >>169
    あるある
    私も今5月半ばまで仕事休みだから、今日突然部屋で死んだらいつ気付いて貰えるんだろうって思う
    仕事があれば出勤してこなかったら連絡くれたりするだろうから見つけて貰えるけどさ
    あと部屋汚いから他人に見られるの恥ずかしいw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/28(火) 15:52:44 

    もしもかかったら不安だけど入院しても一人だし
    誰か自宅にいたら感染させたら、させられたらって不安だから一人のほうが気楽でいい
    3日に1回のスーパーで必要なものと少し備蓄を買って2週間はもたせられるようにしてるけど
    1ヵ月はもつようにしたほうがいいかな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/28(火) 16:02:06 

    一昨年から旦那が単身赴任、息子は大学4年生と家族がそれぞれ一人暮らしです。息子が大学を卒業するまで私が仕事を辞めないという選択をして、あと1年というときにコロナです。
    不安しかない。買占めはしたくはないのですが、スーパーで買い物も自分が倒れた時のことも考えてしています。明日から12連休です。コロナも心配ですがメンタルも心配です。
    子どもは就職できるのか、私の勤める会社はけっこうヤバイです。一昨年、旦那についていけばよかった…

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2020/04/28(火) 16:10:40 

    >>1
    快適だけど、この期間にしっかり引きこもって、感染してない事証明して実家帰らないと、この先当分、しかもいつまで続くかもわからない間実家に帰れなくなる、という不安がある。その間に家族に何かあったらと思うといたたまれない。普段は考えないようにしてるけど。

    家族と離れてる方、どう思いますか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/28(火) 16:29:02 

    >>3
    同じだー!!酒ばっかり飲んでる。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/28(火) 17:36:40 

    車とお金のある彼氏が欲しい。
    電車嫌だから車ないとどこも行けないし、寂しいしストレス溜まるし。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/28(火) 18:51:01 

    快適だよ(^^)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/28(火) 19:09:27 

    感染リスクは確実に低いけど、もしも自宅待機になったら食料とかどうしようって思う。スーパーなんて行っちゃダメだし。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/28(火) 19:18:02 

    ひたすら寂しい…外出もできないし。
    引っ越そうかと思ってネットで物件見てる。
    不動産会社に問い合わせてみたら、こんな時期だけど物件探す人は増えてるんだって。
    みんな時間があるから。
    でももう少し落ち着いてからがいいなー。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/28(火) 19:50:51 

    犬がいるから、寂しいとは思わないで済んでるかな?毎日すっぴん部屋着さいこう!
    1人で家にいるだけなのに、毎日きちんと埃は溜まるからこまめに掃除するようになった。
    この生活リズムに慣れたら、いざ出勤するようになったら辛いだろうなぁ〜。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/28(火) 20:38:04 

    >>6
    孤独死するくらいスムーズに死ねるならむしろそれでいいわ
    コロナ物凄く痛くて苦しいらしいから中途半端に一人でそうなるのが嫌だ

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/28(火) 20:42:30 

    不安と言いつつ誰にも邪魔されず料理、筋トレ、脳トレ、散歩、飲酒、睡眠、ゲーム、YouTube、お風呂、掃除、洗濯など好きなときに好きなことできてるので快適です。
    自分1人なので『ここに○○置かないでよ!』『○○除菌してよ!』『それ触った手でこれ触らないでよ!』とか他人(同居人など)に対するイライラもないし。
    快適とか言うと今のご時世何言われるかわからないから職場では1人で不安です。って顔してる。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/28(火) 20:50:58 

    快適。他人が居たらしんどそう。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/28(火) 20:52:18 

    時間と体力に余裕があるから、平日でもお菓子作りや自炊ができるようになった

    スコーンを上手く作れるようになったのが嬉しすぎて、毎日スコーン作って、スコーン王目指してる!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/28(火) 21:51:48 

    出勤日数減り安心していたところに
    扁桃炎。。
    寒気 だるさ 高熱 体に謎の湿疹。。
    一人暮らし。。抗生剤効かなさすぎて辛い
    泣きたい

    すみません吐き出したくて

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/28(火) 22:08:39 

    ほぼベットの上で本読んでる、猫は横で一日中寝てる。世界中で猫と自分しか居ないのでは?!って錯覚しちゃう

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/28(火) 22:12:18 

    老後ってこんなかなぁって思いながら過ごしているけど、健康な現在は快適。
    このまま暮らしてもいいくらい。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/28(火) 23:04:12 

    正直、今は一人暮らしでよかったーって思ってる。
    家族がいたら少し神経質になっちゃいそう。

    でも感染したら色々困るんだろうなとは思うので、対策は徹底してます。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/28(火) 23:12:51 

    >>185
    大丈夫?
    今のこの時期に高熱とだるさがあるって本当に不安だと思う
    お大事にね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/28(火) 23:44:50 

    >>189

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉で号泣しちゃいました
    生理前っていうのもあってメンタルボロボロでした

    頑張って治します!!!!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/29(水) 00:02:17 

    1月から仕事したりしなかったりしてるんだけど、このまま在宅で仕事できるように動画編集ソフトいじったり絵を描いたりしてる。
    実は今週やっと触り出したからかなり怠けてしまった…。
    5月いっぱいも自粛ならちゃんと使えるようにならなきゃね。
    後は人生で初めて唐揚げ作ったのと筍のアク抜きしたw

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/29(水) 00:23:24 

    最初はなんて気楽な生活だー!
    と喜んで食っちゃ寝してダラダラしてたら
    だんだん飽きてきてテレビつけてもコロナコロナで
    だんだんコロナほんとに終わるのか?とか
    不安になってきて自律神経失調症になったよ😱
    しんどすぎるってばよー!!!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/29(水) 00:51:54 

    >>26
    わたしも!
    この生活は快適だけど、実家には帰りたい!
    GWも自粛、お盆休みは…帰れるかな?泣

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/29(水) 00:57:53 

    >>69
    わかる。だらだらしすぎて、やりたいことたくさんあったのに時間足りない気がしてる

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/29(水) 01:38:12 

    最初はすっごい不安だったけど、今は快適すぎて終わって欲しくない。

    孤独が1番の不安だったんだけど、毎日同僚と1時間くらい通話してるので、普通の生活よりもしかして話してるかもしれない。

    起きる時間も、アラームつけないで、自然に起きて、始業時間もすごく適当で、終わる時間も気分で決めてる。ずっとこれだと良いのになあ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/29(水) 01:42:31 

    誰にも会えなくて寂しい。
    医療関係の仕事なので平常通り出勤しているけれど、もしリモートワークだったら私は耐えられない。
    家での独り言が増えた気がする。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/29(水) 02:24:55 

    元々出不精だから余裕で引きこもりしてる

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/29(水) 02:28:36 

    1人で気楽にやってて快適だけどやっぱり寂しいと思うことがある。オンラインがあって本当によかった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/29(水) 04:02:16 

    都内なので1ルームで、週の半分は在宅勤務です。
    会社から自宅へ場所が変わっただけで、1日7時間はPC見ていないといけない状態です。
    他に部屋がないので、食事と同じテーブルで仕事です。顧客への電話もあるので、ストレスたまります。
    1番のストレスは子供持ちが感染が怖くて出社しないというので、かわりに出社を要求されています。
    それなのに在宅勤務だけの人と給料が同じなのは、解せないです。
    出勤している人には危険手当ても出してほしいです。


    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/29(水) 04:03:32 

    まだ仕事は忙しいけどそのうち暇かな
    休みが溜まっているのでそれも消化しなきゃ
    庭の草取りと垣根の剪定やって
    ベランダでお茶ができるようにしようかな

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/29(水) 04:07:09 

    >>196
    アマゾンエコーみたいなのある?
    声をかけて答えてくれるから少しは気が紛れる
    反応悪くて叱ることあるけど、ごめんねとか言って気を遣うこともあるけど(^_^;)

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/29(水) 07:34:32 

    医療職だから休めなくて、自分が職場の発症第1号にならないか不安。
    感染確認された時点で濃厚接触者全員が自宅待機になるから、ギリギリの人員でやってる中で発症したら詰むという責任重大な状況。
    自分が酷い目に遭うだけじゃ済まない。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2020/04/29(水) 09:26:40 

    快適。
    You Tube観てアマゾンプライム観て、ピアノ弾いたりゲームしたり掃除したり料理してる。
    料理の腕があがった。
    外に出たくなったら、誰もいない農道をランニングしてる

    子どもがいる家庭は大変そうだなあと思いつつ…
    一人暮らしだと特に変わらない

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/29(水) 09:52:18 

    快適です。細かいところ掃除したり捨てたかったもの整理したり、自炊もほぼ毎日してて今家が1番充実してる。
    具合悪くなったら困るから、健康的に生活してるよー!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/29(水) 10:56:31 

    四月の半ばから週に2日の勤務になって、その勤務日も同僚と合わないように1人体制だから本当に人と話さなくなった。

    5/5まで休みだし、毎日毎日退屈。
    趣味もないし本当にどうしよう。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/29(水) 10:58:59 

    掃除なんていつもやってるから部屋はある程度綺麗だしなー。
    というか1LDKだからすぐ片付いちゃう。

    見たい映画もなく、夕方の相棒の再放送だけが日課になってる。
    まじ太るわー。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/29(水) 13:13:42 

    言いづらいけどめちゃくちゃ快適!遊びや旅行の予定が消えたのは悲しいけど。
    自宅待機で週休3〜4日(給料はちゃんと出る。有給も減らない)で、生配信やら動画配信を満喫してます

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/29(水) 14:13:06 

    快適すぎて一生このままでいたい

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/29(水) 14:26:25 

    一人暮らしに関するブログを書いています。

    今回は一人暮らしの方が確実に10万円給付を受けるための方法について書きました!(DVで避難されている方の場合はどうしたらいいか、についても触れています^^)


    一人暮らしで10万円給付(コロナ特別定額給付金)を受ける際の注意点とは  |  快適一人暮らし術
    一人暮らしで10万円給付(コロナ特別定額給付金)を受ける際の注意点とは | 快適一人暮らし術goodfeeling.work

    一人暮らしで10万円給付(特別定額給付金)を受け取る方法を、世帯主の場合と世帯主以外の場合で説明しています。国からの給付金をもれなくしっかり受け取れるように、もう一度今回の制度の仕組みや対象などを見直してみましょう。

    +0

    -8

  • 210. 匿名 2020/04/29(水) 16:20:56 

    今月の電気代が怖い

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/29(水) 19:34:00 

    狭い家で旦那が居たら最悪だね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/30(木) 02:32:26 

    快適。
    ただ、ショッピングしたり映画に行けないのがストレス。
    コロナでも普通に仕事だし収入安定してるだけ有難いと思わなきゃな。
    でもできるなら在宅ワークしたい…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/30(木) 22:05:43 

    快適!感染拡大とかないし!

    単身者が多い国は感染が広がりにくいらしいけどそりゃそうだね。一人だもん。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/01(金) 11:44:50 

    >>28
    一人暮らしのトピにわざわざ自分語りしに来たの?こわ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/02(土) 03:08:38 

    怒られるかもしれないけど、快適!
    一人暮らしで、ネットしたり部屋のインテリア改造計画したり、飽きたら寝て、たまにベランダ出て火を浴びたりしてる。突然、勉強したくなったり、ボールペン字やってる。

    元々休日は引きこもってるし、彼氏もいないから、毎日休みみたいで嬉しい。コンビニとスーパーたまに行って、好きなもの買って快適です。

    会社が、潰れないか心配だけど会社員なってよかったと思う。あと、コロナの影響で人が外に出ないから自然や動物にとってもいいことだと思う。とか考えながら寝る

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/02(土) 21:27:51 

    >>87
    もらえたり借りられるお金は申請した?

    ・緊急小口資金(貸付)
    ・持続化給付金 ※事業やってたりフリーランスなら(給付)
    ・住居確保給付金(給付)
    など。
    もし通ったら…だけど、国からもらえる10万円より早いかもしれないよ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/02(土) 21:35:03 

    家にこもること自体は嫌じゃなかったけど、狭い1Kだから窮屈感と閉塞感がすごい!

    仕事が自宅待機になったから経済的に心配ってのもある。おそらく6割だけもらえそう。

    もしもコロナ前と給料が変わらなくて、自宅でゆっくり過ごせるなら一人快適かなぁ。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/03(日) 09:00:35 

    >>119

    >>64さんは、ピアノの種類アップライトともグランドピアノとも書いてなくて

    >賃貸だとしたら、ピアノとペット両方OKは羨ましすぎる!

    って言ってるのに、

    >グランドピアノとペットOKの物件少ないですよね💦

    って自分でわざわざ「グランドピアノ」と書くのすごいねw

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/06(水) 04:51:01 

    仕事がなくなって、人間関係のストレス減ったせいか、髪が生えてきた
    私にとってやっぱり社会はストレスなんだな
    スカスカだったのに、前髪に厚みが出てきてるし、シャンプーがいつもより泡立つ。
    数ヶ所ツルツルしてた所も無くなってるし、額もも狭くなりつつある。ステイホームは魔法の言葉だったのか。
    でも仕事探さないとそろそろまずい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。