ガールズちゃんねる

高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」

456コメント2020/04/29(水) 13:22

  • 1. 匿名 2020/04/27(月) 10:55:24 

    高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    高須クリニックの高須克弥院長(75)が26日、自身のツイッターを更新し“独居老人”の食事のつらさを告白した。高須院長はこの日、ツイッターで近所の「コメダ珈琲」に出かけた様子を投稿。…



    ところが、その後もコメント欄には批判の声がいくつか寄せられ「僕は独居老人だから外食しかできません。家の近くのコメダに行っただけでこんなに非難されて悲しいです」「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」と号泣する絵文字を添えて投稿した。

    +139

    -540

  • 2. 匿名 2020/04/27(月) 10:55:42 

    だから、出歩くなって。

    +2200

    -57

  • 3. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:18 

    高須さん精神不安定?
    あえて叩かれにいく必要はないのよ?

    +1688

    -21

  • 4. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:22 

    金持ちなんだから、宅配でもして貰えば良いのに。
    病気なのに考えられないよ。

    +2169

    -17

  • 5. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:25 

    投稿しなければいいじゃん

    +1112

    -6

  • 6. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:33 

    この人前は尊敬してたけど最近の配信どうかと思う

    +1030

    -41

  • 7. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:34 


    近所のコメダ、閉まってます。
    皆さんの周りもですか?

    +163

    -32

  • 8. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:38 

    何で発信するんだろ?
    炎上狙い?

    +655

    -8

  • 9. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:42 

    またですか?

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:43 

    今は命を守ろうよ

    +323

    -5

  • 11. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:44 

    老害

    +244

    -37

  • 12. 匿名 2020/04/27(月) 10:56:54 

    コメダ行きたくなるやんけ!

    +345

    -31

  • 13. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:01 

    この人痛いけど、ガルちゃんでは人気だよねー?
    何かと寄付するから?

    +365

    -14

  • 14. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:04 

    癌あるんだから気をつけて

    +531

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:08 

    医者なのに何故こんなことするのか理解に苦しむ。

    +657

    -6

  • 16. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:14 

    死にたいのかな
    このおっさん

    +274

    -14

  • 17. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:17 

    体調とか心配なのでなるべく家で食事をするようにしてください。

    +335

    -5

  • 18. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:19 

    お客さん誰もいないこと限定で利用しているらしいよ

    +54

    -46

  • 19. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:24 

    かまってもらえて喜んでたりして

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:31 

    UberEATSがあるだろ都会には

    +372

    -5

  • 21. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:33 

    >>7
    外でないから分からん。

    +86

    -5

  • 22. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:35 

    あれ、西原さんだっけ?事実婚の奥さんわ?

    +477

    -11

  • 23. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:37 

    外食じゃなくて宅配とかテイクアウトにしなよ…
    叩かれても仕方ないわ
    外食行ったとしてもわざわざツイートしなきゃいいのに

    +429

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:39 

    テイクアウトして家で食べなさいよ

    こっちだって外食ガマンしてるのに、フラフラで歩く人が多くて腹立つわ

    +437

    -6

  • 25. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:43 

    お店には僕しかいないって店員はいるだろ

    +336

    -4

  • 26. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:52 

    出歩くのが好きだね
    西原さんはどうしてんだ?
    会ってないのかな?

    +299

    -2

  • 27. 匿名 2020/04/27(月) 10:57:53 

    つい先日も外食画像アップして批判の声もあったのにまたやったの?
    なんかもう意地みたいになってるのかな…
    高須院長が困惑 外食写真投稿も「影響力大きい人がこれはダメだ」と批判届く
    高須院長が困惑 外食写真投稿も「影響力大きい人がこれはダメだ」と批判届くgirlschannel.net

    高須院長が困惑 外食写真投稿も「影響力大きい人がこれはダメだ」と批判届く 高須院長は「誰もいない広いお店で美味しい八丁味噌うどんを食べているのを非難されるとは思いませんでした」と困惑を隠さなかった。高須院長が困惑 外食写真投稿も「影響力大きい人...


    +274

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:06 

    >>1
    息子の幹弥先生が素晴らしい方なのに、
    父親がこんな非常識な老害では息子さんが可愛そうです。
    高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」

    +64

    -103

  • 29. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:13 

    高須先生どうしたの?

    +147

    -3

  • 30. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:24 

    年寄りはボケちゃいそうだから出歩きたいのかな?と思った。おじいさんとか散歩が日課みたいな人いる。

    +126

    -6

  • 31. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:30 

    それぞれいろんな事情があるのはわかるけど、その表現がまた若干煽ってるのよね。
    で、叩かれやすい。

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:35 

    私も一人暮らしの料理苦手だけど外食という選択肢は無いな

    +141

    -8

  • 33. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:38 

    アクティブ爺さん

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:40 

    バイトからしたら
    『老害1名様入りま~す』って感じよねw

    +127

    -50

  • 35. 匿名 2020/04/27(月) 10:58:51 

    >僕は独居老人だから外食しかできません。

    テイクアウト、自炊、インスタント・レトルト・冷凍食品、何でも選択肢はあるでしょ

    +340

    -7

  • 36. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:08 

    お年寄り以外は外出禁止になればいいのに

    +11

    -21

  • 37. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:09 

    >>28
    似てるw

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:10 

    かまってちゃん老人をかまってるほど暇じゃない
    ステイホームしてろ

    +98

    -5

  • 39. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:22 

    >>7
    うちの近くは閉まってます。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:31 

    皆が「1人ならいい」と思って押しかけたら1人じゃなくなることくらいわからんか?
    高須先生おかしくなっちゃった?

    +279

    -6

  • 41. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:42 

    SNSに投稿するなよ

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:43 

    結果的に1人だったかもしれないけど、このツイートがきっかけで俺も俺もと行き出したら元の木阿弥だよ。

    +215

    -2

  • 43. 匿名 2020/04/27(月) 10:59:51 

    何故わざわざ発信するの?
    ボケてきた?

    +143

    -4

  • 44. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:03 

    お金持ってるんだし 何とでも出来るでしょうに。

    もうわがまますぎる!

    +92

    -2

  • 45. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:04 

    死にたいんじゃないの?ほっとこ。

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:06 

    あなたガンなんですよ~

    危ないですよ~

    家で良いコーヒー飲めるでしょう~

    影響力ある人なんで

    なう、とか言ってる場合じゃなうですよー✋

    気分転換したい気持ちはわかるけど、

    みんな我慢してるんですよ~

    +188

    -6

  • 47. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:12 

    >>7
    愛知だけど3日前に通りかかった時は開いてたし駐車場に結構車とまってたよ

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:17 

    これ食べてみたい
    ピザトーストの中に細やかな卵たち。
    高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」

    +150

    -11

  • 49. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:23 

    自分だけ特別とか思ってる?
    普通の老害の一人ですから
    保菌者だってこともあるのに

    +113

    -6

  • 50. 匿名 2020/04/27(月) 11:00:52 

    これでコロナになって苦しんだら自業自得って言われても仕方ないよね…

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:06 

    やっぱジジイだな
    何がダメなのか、根本的に判断出来てない

    よく菌だらけの場所にいくね
    ガンを患ってるのに

    +84

    -4

  • 52. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:13 

    ステイホーム!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:17 

    高須委員長って有識者だと思ってた。
    違うのか。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:17 

    一人とかどうでもいいよ
    世間に向けて発信するな
    真面目に自粛している人に対してケンカ売ってるようにしか見えん

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:19 

    お年寄りにSNSは向いてないと思う。
    大勢に持ち上げられたり扇動されたりしてバランス感覚悪くなってそう。

    +68

    -3

  • 56. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:43 

    >僕は独居老人だから外食しかできません。

    ???
    庶民のじいさんは家籠もってカップ麺でも食ってるぞ。この年代の人って料理も作れない、生活力ない人多いんだよね。家に籠もってたまごかけご飯でも召し上がったら良いのでは?

    免疫力低いじいさんは家籠もってなさい。

    +59

    -4

  • 57. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:46 

    かまってちゃん老人

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:49 

    結局これがこの人の本質なのかね。

    +75

    -4

  • 59. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:53 

    お店で惣菜やパンなどを買って家で食べるんじゃダメなのかね?

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/27(月) 11:01:53 

    >>13
    反日のやつらと戦ってくれてるからだと思ってた

    +138

    -10

  • 61. 匿名 2020/04/27(月) 11:02:06 

    >>13
    保守派だからじゃない?

    +86

    -2

  • 62. 匿名 2020/04/27(月) 11:02:16 

    西原さんとは遠距離なんだね?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/27(月) 11:02:22 

    冗談抜きでこの人コロナで死にそうな気がする

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/27(月) 11:02:30 

    西原さんと会うの自粛してるの?

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/27(月) 11:02:47 

    >>45
    ほんと
    いい加減にしてほしい

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/27(月) 11:02:54 

    ホテルに住んでるんじゃなかったですか?いつも外食だったような

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:13 

    >>13
    整形は許さないのに、整形で儲けてる奴は愛国心さえあれば絶賛されるんだよ。

    +58

    -9

  • 68. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:20 

    あちゃーーー。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:21 

    この人自撮り大好きだよね

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:25 

    良くも悪くも注目度のある人がやることじゃない
    じゃあ自分もやっていいやって思う人が出てくるんだから

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:32 

    >>43
    私もちょっと思ったw

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:43 

    >>66
    ホテルで3食ルームサービスでいいのにね

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:45 

    こんな老害が日本中にどれだけいるか
    悲しくなるわ

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/27(月) 11:03:51 

    >>1
    奥さんどうしたの?

    +11

    -12

  • 75. 匿名 2020/04/27(月) 11:04:04 

    >>42
    ツイッターで1人なら大丈夫みたいだし〜で早速蕎麦食いに行ってるアホいたわ

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2020/04/27(月) 11:04:06 

    所詮高須先生も上級国民だよね。
    一般人はお金続かないから自炊が主でしょ。
    パンが食べれない市民に向けて
    お菓子もあるよと言ってるようなもの。

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2020/04/27(月) 11:04:15 

    >>3
    独りで寂しいのかな?
    なんでもいいから誰かと話したい時ってたまにない(´ー`)?

    +92

    -5

  • 78. 匿名 2020/04/27(月) 11:04:30 

    ヤフコメで、食べるなとは言わない。
    いちいちTwitterにあげないで欲しいって書かれてた。

    +76

    -2

  • 79. 匿名 2020/04/27(月) 11:04:51 

    リード付けて
    ステイホームさせたい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:02 

    密かに愛知🏯の飲食業🍴😋🍷を応援してるとみた

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:08 

    これだいぶ前の

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:09 

    この人はコロナの危険性についてかなり早くから発信してたし、どの程度なら感染リスクが無いか熟知してるから加減がわかってるはず。
    外食イコールNGみたいなマニュアル判断しかできないようなお前らとは違う。

    +5

    -20

  • 83. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:30 

    >>1
    いやいやいや、あなたそれこそお金持ちなんだから毎食ウーバーイーツとか余裕でしょww
    コメダってウーバーイーツ非対応だったら他にもなんかあるでしょうよ
    っていうかそもそも行ってもせめてそのことを黙ってりゃいいのに何故発信するのよw

    +116

    -5

  • 84. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:41 

    あえてコロナにかかりに行ってる?
    なんか前に自分が死んだら、自分の身体は研究に使って?かなんか言ってたと思うんだけど…だから勘繰ってしまう。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:46 

    そのブランチは誰が用意してるの?
    1人じゃないじゃん

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/27(月) 11:05:56 

    潰れそうな個人の居酒屋とかレストランはテイクアウトしてくれると行くんだけどな~
    居酒屋メニュー食べたいけどぼっちだから普段は居酒屋行けない私はテイクアウト出来たら家族で食べるふりして大量に注文するわ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/27(月) 11:06:40 

    客は僕しか居ないって言っても店員さんとかは居るんだね...
    どこに感染リスクあるかわからないのに

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2020/04/27(月) 11:06:49 

    高須先生ってぶっ飛んでるよね。
    何年か前、眠気覚ましにブ○ンひと瓶飲む!とか写真付きでTwitterであげてなかったかな?
    自ら市販薬濫用、ODを発信するとか攻めてるなと思った。

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2020/04/27(月) 11:06:55 

    >>13
    いいことも言ったりやったりしてるでしょこの人。
    がるちゃんでは一個いいことしたらいい人、でもその人が一個悪いことしたら悪い人ってなっちゃうんだよ。人間の多面性認められない人ばっかりで。まあ、がるちゃんだけでもないけれどね。ここはその傾向強い。

    +72

    -19

  • 90. 匿名 2020/04/27(月) 11:07:02 

    いろいろ病気して免疫力下がってんだから、出歩かないほうがいいのにね。この人も、いつかコロナにかかって死ぬんじゃない?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/27(月) 11:07:13 

    今、出歩いてる人金持ちばっかり
    だと思う
    出歩きたくても収入減って出歩けないもん

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2020/04/27(月) 11:07:48 

    医者だからちゃんと感染対策できてる自信があって、3密でもないから感染リスクは低いだろうけど、真似する馬鹿がいるということをわかって欲しい。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2020/04/27(月) 11:07:50 

    外出自粛要請出てるんだから、わざわざ外出してる報告しなくてもいいんじゃない?そんなこと判断したできないの?とうとう、癌が脳にまで?逆に心配になるわ!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/27(月) 11:08:22 

    独居老人だって大金持ちなんだから
    いくらでも選択肢はあるでしょうに

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/27(月) 11:08:53 

    >>70
    そうなんだよね!!
    バカが真似してコメダに集まって「二人なら平気じゃない?距離空いてるから平気じゃない?密じゃないから三人でも平気じゃない?」とか拡大解釈したりするんだよね
    影響力の高い人は、その人本人が叩かれるとかはともかく、真似するバカとか言い訳に使うバカの存在を考えて発言して欲しかったな
    コメダに集まってるバカグループが「だって院長も行ってるんだし平気でしょ」なんて言い訳に使われたら「そうじゃないだろ!!俺は一人だからいいんだよ!!」ってなるだろうし

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/27(月) 11:08:54 

    日本中の独居老人が外食したら大変なことになる
    私は独居の母にお願いだから外出しないでって言い聞かせてる
    独居老人ならいい、店に自分一人ならいいって話じゃないのがわからないの不思議

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:05 

    >>81
    見てきたけど、昨日のツイートだったよw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:08 

    >>5
    確かに。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:09 

    あれ?この人も全身ガンって言ってなかった?!(笑)死ぬの怖くないんじゃない?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:38 

    外食したのをツイートしたら叩かれるし、それ見てコメダ空いてるから行ってもいいだろうと思う人達も出てくるのも分からないのかな?
    SNS中毒?

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:39 

    >>82
    いい加減不特定多数の集まる場所で飲食することの危険性を分かれって医師会が言ってなかったっけ?
    客が1人だからいいと言っても、みんなが我慢した上での状況なのに

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:40 

    こういうジジイが無症状感染になって周りに広めるんだろーな
    自分は大丈夫って思って。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:51 

    貸切にしたのかと。

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:55 

    >>3
    スルースキルの無い人はSNS辞めた方がいいと思う

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2020/04/27(月) 11:09:59 

    貸し切りだからいいって問題じゃないよね。
    1人が行けばスタッフは出勤しなきゃならないんだよ。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/27(月) 11:10:14 

    昨日夜フジでやってたコロナ患者受け入れてる病院のドキュメンタリー見たけど、ほんとに怖かったしなにより医療従事者の方に申し訳なくなったし、最前線で命削って戦ってくれてて涙出た
    この人たちを1秒でも早く普通の日常に戻すためには私達自身が自粛していかなければならないのに
    この人が行ったコメダでもし店員さんに陽性の人がいたら?高須さん自身に症状がなくてもコロナ感染してる可能性だってあるのに
    なんでこんなことするんだろう

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/27(月) 11:10:30 

    >>1
    この世代の方々の命を守るために、社会が今どれだけ尽力しているか、もっと自覚を持って欲しい。

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/27(月) 11:10:40 

    余命1カ月とかならもう本人の好きなことして旅立って欲しいな

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:00 

    お金があれば、外出しなくたって、食べていけるはず
    なんでこんな危ないことするんだろう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:18 

    高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:44 

    >>7
    北九州市だけど閉まってる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:48 

    >>7
    閉まってると思いこんでて行ってなかったからわからないけど、もしかしたらうちの近所もやってるのかな?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:48 

    >>13
    圧倒的右派だからでしょう

    +29

    -3

  • 114. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:56 

    >>7
    閉まってるー

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:59 

    西原を呼んで、「ご飯作ってよ」と言わないところは良い
    でも、西原が誰よりも心配して悲しむよね。かまわれたいだけじゃん

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/27(月) 11:11:59 

    >>1
    緊急事態宣言期間中に外食する人って居るんだね。
    でもこうやって開いてるお店もあるんだね…。

    +47

    -2

  • 117. 匿名 2020/04/27(月) 11:12:22 

    高須さん、さすがにこれはあかん。
    みんな我慢して自粛しとるんよ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/27(月) 11:12:30 

    自分がもしかしたらコロナ菌持ってるかもしれないって考えないのかな。
    もしコロナかかりましたなんて報道されたら、訪問したお店に迷惑かかるよ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/27(月) 11:12:37 

    >>108
    この期に及んでまだ分からないの?
    自分がかかる分にはまだいいよ。それを他人にばら撒いてる可能性だってあるんだよ?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/27(月) 11:13:13 

    爺さんだから混雑してるスーパーに行くほうが危険。家でレトルトやカップ麺ばっか食べて籠ってたら体調悪くなるのもわかる。ささっと空いてる店で食べるのであれば、そこまで批判されることでもないとは思う。外食も仕事のランチの人の為に開けてる店も大いに。ただ投稿して煽るのはよくなかったね。

    +16

    -5

  • 121. 匿名 2020/04/27(月) 11:13:13 

    今回の事でこれまでの事全て否定しろなんて全く思わないけど、これは擁護出来ないし、しない方が良いよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/27(月) 11:13:14 

    免疫も弱ってそうだし 心配だよ
    店員が無症状感染者ってこともあるかもしれないのに

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/27(月) 11:13:39 

    >>89
    横だけど、ある意味健全だと思うよ
    いい人だな~って人がちょっとそれはないんじゃない?って言動取っても、でもいい人なんだよ~って無理やり擁護するよりは

    +20

    -6

  • 124. 匿名 2020/04/27(月) 11:14:11 

    >>108
    ???感染拡大の観点は頭にないの???

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/27(月) 11:14:14 

    高須先生て以前ポケモンに課金するのにセンチュリオンを使ってたら
    不正利用を疑われてカード使用停止になったんだよね
    それでカスタマーを怒鳴り散らしてたらしい
    以前西原さんがラジオで言ってたよ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2020/04/27(月) 11:14:22 

    街の個人でやっている小さなカフェや食堂、レストランを1日何十万かで借りきって、モーニングやブランチを楽しんでみるとかは?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/27(月) 11:14:29 

    >>108
    自分だけコロナ患って亡くなるならいいけど、こうやって出歩くことで撒き散らして、関係ない人たちまで感染する可能性があるんだよ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2020/04/27(月) 11:14:34 

    あのね、癌の治療をしてるんでしょ?免疫力だって低いんでしょ。岡江さんの報道を見なかった?夫の獏さんの言葉聞いて何にも思わなかった?
    医者なんだからわかってるでしょ?ボケてきたのかな?
    こっから本気で言ってやる。
    ステイホームって言ってるでしょうが!!飯ぐらいコンビニでもスーパーでも行って買ってこい!今すぐステイ!本当に老害だな。こっちはずっーーーと我慢してるんだ!馬鹿!優雅にモーニングアップしてんじゃねえよ!

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2020/04/27(月) 11:15:05 

    外食しか出来ませんってのは嘘だから叩かれる
    家でも宅配とかどうにでも出来る
    外食する以外に食事が出来ないなんてそれは老害おじさん達がよく言うやつ
    もう西原さんにでも頼めば?あの人一応元主婦じゃん

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2020/04/27(月) 11:15:13 

    最近、暴走ぎみだね。がる民の敵になって老害扱いされちゃうよ?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/27(月) 11:15:13 

    100歩譲って、ガラガラのお店に一人入るのはいい
    でもそれツイートしたらそりゃダメだよ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/27(月) 11:15:16 

    高須先生、歳の割に色んな意味で若々しいと思ってたけど
    とうとうボケてきたのかな。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/27(月) 11:15:49 

    投稿するなって
    じゃあ私もって人が出てくるだろ
    そもそも出歩くな
    独居老人をたてにするな

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/27(月) 11:15:54 

    >>89
    >>123
    他人の命を危険にさらす行動は話が別だし、それを健全とか何の冗談…

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2020/04/27(月) 11:16:01 

    >>108

    バカなの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/27(月) 11:16:07 

    >>1
    若い人のために病床空ける!ガン手術辞退!って言っててなんて素晴らしい心なんだ。いやいや手術は受けようよって思ってたけど…
    もしかして余命少ないから好きに生き始めたのかな。。

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2020/04/27(月) 11:16:32 

    客は一人でも店員さんがいるでしょ
    ほんと老害

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2020/04/27(月) 11:16:57 

    年寄りって本当に頑固で忠告を聞かないよな。うちの親もそう。なったらなった時とか言って出歩くからイライラする。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/27(月) 11:16:59 

    >>57
    ガンの治療、コロナ患者のために中断してるとか言ってたよね。だから不安も増して何でもいいから構って欲しいのでは?てか、独居老人なの?西原とか息子とか、誰かと一緒に住んでなかったっけ?独居老人っていうと同情されると思ってるのかな?てか、ちょっと認知症発症してるのかも。うちの祖父も医者で現役時代はクールな感じだったのに、退職してからなんか変に明るくアクティブになったり涙もろくなったと思ったら認知症だった。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/27(月) 11:17:15 

    たかすさーん!!

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/27(月) 11:17:59 

    もう先が長くないから逝く前に自由にしたいのかと思った。他に客いないんならいいでしょって感じで。少しでも人と関わりたいのかな

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2020/04/27(月) 11:18:05 

    高須さんも老人なんだから、コロナもらったら一発で死にそう。
    家にいたほうがいいよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/27(月) 11:18:20 

    Twitter見てきたけど、信者が店に1人ってところも真似すれば問題ないんだぜ!って言ってて、いいね沢山付いてた。
    もうダメだろ…。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2020/04/27(月) 11:18:41 

    自炊できる人は自炊が一番いいだろうけど、そうで無いなら宅配だろうが外食だろうが今の混んで無い状況ならリスクは大して変わらんと思う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/27(月) 11:18:41 

    家でシェフ雇って住まわせられるレベルじゃん。
    もういっそ金持ちたちはそのぐらいしてくれたほうが見る側からしたら興味あるわ。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/27(月) 11:18:42 

    そりゃ整形ビジネスで巨万の富を築いた人だよ
    普段やたら持ち上げてる人達の方が不思議だよ

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2020/04/27(月) 11:18:57 

    家でご飯を作るということがそんなに難しいことだとは思わないんだけど?
    独居老人ていうけどガチの独居老人は貧相でもご飯くらい作ってるよw

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:12 

    僕1人だから誰からもうつらないし、誰にもうつしません!って言ってるけど、そのコーヒーは自分で淹れたのか?

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:17 

    先々のことを考えない、今良ければいいでしょって考え最悪だね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:20 

    高須先生好きだけど囲いの信者が無理

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:38 

    仮にも医者なのに 呆

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:48 

    貸し切ってるんじゃない?

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:49 

    >>125
    全然これと関係ない話 笑

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/04/27(月) 11:19:52 

    >>145
    完全隔離で住み込みにさせるわけにもいかないだろうしそっちのがリスク高いでしょ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/27(月) 11:20:25 

    1人だとしても店員さんはいるし、色んなところ触ったりするし、もう余計な事しないほうが良いよ。
    わざわざ発信する意味も分からない。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2020/04/27(月) 11:20:36 

    >>4
    でもさ、命に関わる病気だからこそ食べたいもの食べたいなと思うよね。
    それが正しいか正しくないかはさておき、本当に中国が憎い。

    余命幾ばくもない人の面会も行けない、最後に行きたい店にも行けない、会いたい人にも会えない、家族との最後の団欒もできないなんて。
    想像しただけでこの胸糞な気持ち。
    中国が憎い。

    +121

    -19

  • 157. 匿名 2020/04/27(月) 11:20:37 

    高須さんは好きだけど外出を自粛しようって中でなんでわざわざ外食なの?って思う。コメダ持ち帰りできるし

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/27(月) 11:20:52 

    >>152
    仮に貸し切ってたとしても店員さんへの感染リスク考えなきゃダメだよ。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:01 

    全席分 お金出してたら納得する

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:17 

    誰か高須さんにUberEats教えてあげて

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:22 

    炎上狙いかな、空っぽの新幹線、お蕎麦屋さんとか。必要な用事でお出かけなんでしょうけど、いちいち公開する意味が不明。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:24 

    >>134
    危険にさらす行動するなら例え普段人気な人でも批判されるのは健全だという意味ですが…

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:27 

    こりゃコロナにかかって亡くなっても誰も同情してくれないね

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:44 

    >>7
    まぁまぁ感染者の多い市。閉まってます。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/27(月) 11:21:59 

    >>7
    東京都下だけど営業してます。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/27(月) 11:22:01 

    金出せば良いって問題じゃない

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2020/04/27(月) 11:22:33 

    >>110
    カンパニア州知事!最高!!
    GWに沖縄とか旅行しようとしてるのとか、どっか行こうとしてるやつにも言ってくれ

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/27(月) 11:23:39 

    そうやってお店を応援して訪れてかかったら元も子もないのに

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/27(月) 11:24:06 

    >>159
    そのお店、1日とは言わず一生分買い取って1人でコーヒー作って1人で飲んでるなら納得する

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2020/04/27(月) 11:24:12 

    蕎麦屋や新幹線でも問題視されてたのに、今回もわざわざ発信したのは、馬鹿な信者がいるからだよ。
    もうやめたら良いのに。本人の為にもならないよ。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/27(月) 11:24:17 

    独居なの?西原さんと同居してるんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/27(月) 11:25:06 

    沢山お金出して毎朝玄関の前に届けて貰えば良いじゃん。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/27(月) 11:25:09 

    >>7
    その店の店長の判断によるんですね。か、感染者が出たか……

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/27(月) 11:25:35 

    >>7
    開いてます。
    コロナも出ましたが、結構車停まっていますね。
    兵庫県ですが。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/27(月) 11:25:36 

    頭大丈夫?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/27(月) 11:25:55 

    長生きすることに執着しない人なんだろうね。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:00 

    >>110
    イタリア人卓球するの?と思ったら中国人か。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:05 

    ガルちゃんでは高須院長信者多いけどこの人大っ嫌い。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:15 

    >>35
    結局はわがままな老害なんだよね

    +46

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:18 

    皆が自粛してるから空いてるのに
    空いてて安全だから自分だけ自粛しないって身勝手すぎないか

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:44 

    >>1
    コンビニでも牛丼テイクアウトでもなんでもあるでしょーが!!

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/27(月) 11:26:59 

    >>154
    完全住み込みで一緒に自粛できるなら
    お互い安全じゃない?収入なくなった
    独居料理人いくらでもいそう。


    ってこんな冗談に真面目に話しても仕方ないんだけどさ笑

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/27(月) 11:27:33 

    >>171
    西原とはホテルで会うだけだって
    同居しちゃうと内縁の妻扱いになって相続が面倒になる

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2020/04/27(月) 11:27:35 

    違う見方するのなら
    開店休業みたいな地元のお店に一人でも食事して
    多少のお金を落とす目的があるように感じる

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2020/04/27(月) 11:27:36 

    >>108
    お金あるから逐一貸切にしてるかと思った。

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2020/04/27(月) 11:27:57 

    意固地な爺さんだね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/27(月) 11:28:31 

    >>28
    金持ちだろうに、どん兵衛なんて庶民的な食べ物食べるんだ?

    +47

    -1

  • 188. 匿名 2020/04/27(月) 11:28:45 

    >>24
    1人で外食する分には別にいいんじゃないの
    あなたの考えを他人に押し付けるのは間違い

    +21

    -26

  • 189. 匿名 2020/04/27(月) 11:28:50 

    >>177
    いや、確か外で卓球やってる若者がいたから言ったんだと思う

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/27(月) 11:29:44 

    >>178
    同意。
    やたらと支持されてるのにずっと疑問だった。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/27(月) 11:30:36 

    みんな落ち着こう!
    食べ物屋に行くのは生きる欲求だから
    良いんだよ!
    1人で密にならずサッと済ませるなら
    食べ物屋に行くなとは発信何処もしてない
    行くなはパチとスーパーに子連れや複数人で行ったり何処か遠くに行かないだよ
    食べ物屋さん何も悪いことしてないから!
    しっかりして

    +4

    -13

  • 192. 匿名 2020/04/27(月) 11:31:35 

    どうしちゃったの、この人・・・
    構ってほしいだけじゃない?
    医者なのに、おかしいよね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/27(月) 11:32:27 

    >>152
    貸しきればいいという考えが甘い。
    店員さんにリスクありすぎ。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2020/04/27(月) 11:33:26 

    >>191
    >>生きる欲求だから
    良いんだよ!

    は?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/27(月) 11:33:33 

    パチンコ屋に行ってる馬鹿とやってること変わらんよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/27(月) 11:33:39 

    >>180
    これが全てだよね。
    手短で的確だよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/27(月) 11:33:48 

    あー
    この画像見てたらここのカツサンドが食べたくなってきたぁー
    お腹すいたなぁーみんな昼ごはんなん食べる?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/27(月) 11:33:59 

    >>7
    閉めた方がいいよね。モーニングなんて、じいさんばあさんの集まりだし。

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/27(月) 11:34:11 

    >>5
    そうなのよ。経済がこれ以上落ち込まないように配慮してるのは解るけど、残念ながら裏目に出てる。ギリ、このあいだの個人店でうどん食べるとこまでだよ。かっちゃん、患者に診察もしてるんだから、あんまり出歩かないで欲しい。

    +63

    -2

  • 200. 匿名 2020/04/27(月) 11:34:20 

    え?彼女いるやん

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/27(月) 11:35:04 

    唸るほど金あるんだろうからウーバーイーツだの何だの駆使すれば良いんじゃない?
    東京に住んでるならデリバリーなんかそれこそ今は選り取り見取りでしょ
    東京じゃないとしてもこの人くらい多忙なら絶対に便利な立地に住んでるだろうし
    宅配には事欠かないと思うけどな〜

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/27(月) 11:35:40 

    >>152
    貸し切ってお客入れず誰も出勤させないで自分が作って用意してるならOKよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/27(月) 11:36:34 

    >>1
    おい老人ステイホーム

    +20

    -3

  • 204. 匿名 2020/04/27(月) 11:37:16 

    >>187
    忙しいから?
    ドラマでのイメージだけど。

    カップ麺常備しておけばお弁当を買いに行く時間は省けるけど、3分経つ前に呼び出し!また食べ損ねた〜!みたいなの。

    +28

    -2

  • 205. 匿名 2020/04/27(月) 11:37:20 

    癌だから憂鬱なんでしょう
    転移もしてるし、今の状態分からないけど
    好きなことしたらいい
    移さなければ、だけど

    +5

    -9

  • 206. 匿名 2020/04/27(月) 11:38:19 

    >>34
    来るやつも来るやつだけど、それはおかしくない?何で営業してんの?

    +23

    -6

  • 207. 匿名 2020/04/27(月) 11:38:26 

    高須先生癌なんだよね?
    岡江久美子さんだって癌の後免疫力が下がってという話なんだし、お年でもあるんだからもう少し気を付けて生活して欲しい。
    あとフラフラ出歩かず家にいるのは自分が無症状患者の場合に周りに感染させない目的もあるってのを、お医者さんだから十分に分かっているだろうに…。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/27(月) 11:38:43 

    >>7
    コメダはテイクアウトは無いのかな?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/27(月) 11:39:12 

    >>191
    いや、その考えをみんなが持てば結局密になるって話なのですが・・・
    公園で適度な運動も屋外だし距離取ればとみんなが思って押し寄せちゃったでしょ?
    結局閉鎖だし

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/27(月) 11:39:22 

    お金あるんだから、ホテルにこもってルームサービスでも頼めば?

    独居老人だからって何の言い訳にもならないし、彼女や家族に作ってもらって家の前に置いてもらうとか出歩かない方法は色々あるじゃん。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/27(月) 11:40:17 

    >>176
    いやいや執着はしてるでしょ。がんになってからあらゆる治療受けてたし。これでコロナがうつったり、別の理由でも体調悪くなったら大騒ぎだよ。大騒ぎっていうか、その時は優先的に治療してもらうはず。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/27(月) 11:41:55 

    >>191
    貴方が落ち着いてもらえますか。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/27(月) 11:42:00 

    外出自粛中の外出をなぜアップする?!店には他に人が居ないとか、そういう問題じゃないんだよ。自分1人だからOKって思ってる奴が一定数居るからこそ減らないの。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/27(月) 11:42:50 

    >>178
    個人的には大統領になる前のトランプみたいな人かなってイメージ。金持ってて外野でワーワー騒いで一定の信者がいて、みたいな。まあ、パフォーマーであって有識者とかそういうのではない。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2020/04/27(月) 11:42:58 

    こんなにも毎日コロナの話題で皆も外出歩きたくても我慢してるんだよ!僕は1人だから仕方がないじゃないんだよ!!呑気に外であるくんじゃあねーよ!誰かに移ったらどうするんだ!

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/27(月) 11:43:00 

    >>7
    札幌の狸小路にあるコメダは開いてる

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/27(月) 11:44:40 

    1人になっているのは皆が自粛してステイホームしているおかげなんだけどね…

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/27(月) 11:45:23 

    >>213
    パチンコもそれだしね
    1人くらいいいだろうって奴等が100人以上集まった

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/27(月) 11:45:31 

    私 ホームセンターも行かないようにしてるのに
    何でこの人遊び歩いてるの?あれだけ騒いでたのは何だったの?靴とか鞄にコロナついたらとか思わないの?

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/27(月) 11:46:23 

    >>110
    日本もこのくらいしないといかん

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/27(月) 11:46:58 

    災害時は率先して支援したり正義感の強い人なんだと思ってたけど、ただの目立ちたがり屋だったんだね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/27(月) 11:47:04 

    >>134
    よく読め

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/27(月) 11:48:28 

    営業してるんだから行ってもよくね?
    しかも不要不急じゃなくて食べにいってるんだからあ

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2020/04/27(月) 11:48:37 

    >>1
    馬鹿なのこの人?
    いちいち外食してる写真上げないほうがいいって、
    前の炎上で学べなかったわけ?

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2020/04/27(月) 11:50:21 

    加齢による脳の萎縮で自分を客観視できなくなるって言うけど本当だね。
    この人は自分が何をしてるか全くわかってない。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/27(月) 11:51:00 

    これのTwitterみたけどリプが擁護多くて気持ち悪かった。「高須先生は癌だから人一倍気をつけてる!」とか言ってる奴いるけど、人一倍気をつけてる奴は行ってもテイクアウトするに決まってんだろ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/27(月) 11:51:15 

    余命いくばくもなく自暴自棄になってる…とか?

    最近、変やで

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/27(月) 11:51:30 

    外食したらダメなんて理由で誰も叩いてないでしょ
    いちいちひけらかすなって話だよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/27(月) 11:52:39 

    西原理恵子さん同居してるでしょ?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/27(月) 11:54:56 

    >>20
    高須先生の家の近くは範囲外だと思う。

    +29

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/27(月) 11:56:30 

    やめろ!出歩くなって言ってんだろ、このくそじじいが!!もしそれでコメダでコロナが出てコメダが潰れたら許さないからな!!私だって喫茶店でモーニングしたくてしまくてたまらないけどずっと我慢してるんだよ!!

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2020/04/27(月) 11:57:22 

    >>223
    行ってもいいのよ。でもわざわざ発信しなくても、みたいな。辻ちゃんみたいに自分の日常だけを発信してるような人なら、他の人がいない時を見計らって外食です、って言ってもそこまで非難されないと思うけど、他人に対して、外に出るバカどもが、みたいな発信してるのに自分も外に出てんじゃん、ってことでなんか感じが悪い。悪意はなくても、俺は貸切できる身分だからあちこち移動しても大丈夫だけど、普通の人は家で大人しくしてるんだよー、みたいな風にも受け取られる可能性のあるような発信をわざわざしなくてよくない?みたいな。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/27(月) 11:57:47 

    いや、経済回したいのは分かるけど、テイクアウトにしようよ。むしろテイクアウトで日本のために散財してくれ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/27(月) 11:58:43 

    西原さんどうしたの?おつきあい今どうなってるの?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/27(月) 11:59:49 

    かっちゃん♡ほっこりした♡

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2020/04/27(月) 12:00:53 

    やってるお店があるから行くっていう話しなのかな。
    外出禁止にして休業補償しないから、営業しないと経営がなりたたないお店もあるし、でも行く人は叩かれるしね。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/27(月) 12:01:12 

    >>35
    この年くらいの男性って出されたものを食べることしかできない人いるよね。
    お弁当を買っても、それを温めたり、食べ終わった容器を片付けたり、そういうのができない。

    +47

    -1

  • 238. 匿名 2020/04/27(月) 12:01:35 

    >>13
    ネトウヨだからですよ

    +11

    -3

  • 239. 匿名 2020/04/27(月) 12:03:44 

    あれ?叩かれたばっかだよね?
    なにをムキになってるんだろう…

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/27(月) 12:03:49 

    真面目なはなし脳に腫瘍ないか検査したほうがいい
    行動がおかしくなるのって腫瘍が原因の場合もあるんだから

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/27(月) 12:04:43 

    コロナからしたら全身転移してるガン患者なんて住みやすいタワマンみたいなもんだと思うんだけど…この人は自分の病院あるから見てもらえるのかもしれないけどさー。長生きしたかったらフラフラすんな!思うね。お金あるんだから、出前でも何でもすりゃ良いのに。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/27(月) 12:07:14 

    >>208
    テイクアウトあるよ
    でもコーヒーとか冷めちゃうからお店で飲んだ方が美味しいよね

    でもそんなの皆も思ってるよね。
    お店で作ってくれるサンドウィッチだって揚げ物だってお店で食べた方が美味しい

    みんなが我慢してるから、その時お店にお客さんが1人しかいなかったんでしょう?って言いたい

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/27(月) 12:08:19 

    あれ?なんかの番組でフェイスガードしてなかった?
    もっと意識高いひとかと思ってた。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/27(月) 12:09:27 

    コメダってテイクアウトできるよね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/27(月) 12:09:32 

    >>237

    何か想像しにくいけどそんなのもあるのかな

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/27(月) 12:09:52 

    >>202
    後片付け後、きっちり消毒洗浄もね!
    出来たら札束も置いてきてね。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2020/04/27(月) 12:12:25 

    かまってほしいの(^-^)

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/27(月) 12:14:23 

    >>210
    それだと寂しいんじゃない?なんかこの世代のおじさんって1人でいられない感じ。ふだんから用事もないのに外をうろついて、あちこちの店員に話しかけてるイメージ。逆に若い世代の男の方が1人時間を楽しむ方法を知ってるからむやみに外歩かなさそう。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/27(月) 12:14:42 

    構ってちゃん❓最近変だよね❓

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/27(月) 12:16:58 

    コメダの建物ぐらい買えそうじゃない?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/27(月) 12:21:52 

    >>48
    コロナ流行り出してからトピ立たなかったっけ

    前から存在知ってたのに、食べたくて食べたくて仕方ないw
    早く終息しろー

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/27(月) 12:22:45 

    >>156
    中国が悪いのは前提だけど、いちいちでも悪いのは中国だよ!って論点ずらすの良い加減にして欲しい。

    +32

    -18

  • 253. 匿名 2020/04/27(月) 12:22:50 

    コメダ、テイクアウトあるよ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/27(月) 12:24:37 

    冷凍とかインスタントも作れないの?
    テイクアウトもあるでしょうに
    この人しかいないってことは、ほぼゴールデンウィークなのにみんな自粛してるわけで
    コメダもテイクアウト対応にしなよ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/27(月) 12:25:31 

    コーヒー飲みたくなってきたー!!

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/27(月) 12:26:03 

    やっぱ整形は医師でも屑がなるって証明されたな

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/27(月) 12:26:38 

    >>6
    寄付とかしてくれて素晴らしい人ではあると思うんだけど、加藤紗里は整形していない発言で胡散臭い人だなと思った。

    +59

    -2

  • 258. 匿名 2020/04/27(月) 12:26:39 

    最近おかしいね。コロナでおかしくなっちゃったのはよくわかる。
    もう出歩かないで欲しい。周りの人のために!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/27(月) 12:29:08 

    高須先生もしや、自分が犠牲になって休業してない店を叩こうとしてる?

    +1

    -5

  • 260. 匿名 2020/04/27(月) 12:30:13 

    >>252
    中国人ですか?

    +14

    -12

  • 261. 匿名 2020/04/27(月) 12:31:54 

    >>3
    あえて物議を醸すような事、叩かれるような事を投稿する人いるよね

    現代的自傷行為だと思う

    +43

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/27(月) 12:32:45 

    普段、徳の高い人なだけあってこの投稿は残念だな。コロナ疲れかな?
    いつもの高須院長に早く戻ってください!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/27(月) 12:32:56 

    >>25
    それとさ、なんであんたしか居ないかって、他の皆がちゃんと自粛してるからの結果だってのがなんでわからないんだろうね
    みーんな外食行きたいけど一生懸命我慢してるんだよ腹立つわ

    +50

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/27(月) 12:35:40 

    別の人だったらもっとボロクソ叩かれてるよね絶対
    この時期に出歩いてその様子をネットに上げるとか普通に常識外れ

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/27(月) 12:37:46 

    >>237
    わかる。自分で茶碗も出せないよね。目の前の食器棚にあるのに取り出せない。だってやったことないから、みたいな理由。余計なことして嫁に怒られたくない、とか。男たるものこまごま動くのはみっともないとか。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/27(月) 12:39:33 

    先生は全身癌の治療を医療現場が大変な時期だからストップしてる。
    だから不安が先行してしまい動いてしまうのかも。でも長生きして欲しいから今は耐えて欲しい。
    多分息子さんや西原さんから注意されてると思うのだけど言うこと聞かないんだろうな。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/27(月) 12:39:36 

    外出を8割減らせって言われてるのに
    人がいないから感染しないし外食するってどうなの…

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/27(月) 12:39:44 

    >>259
    そんな周りくどい事をしたり言ったりする人ではなかったよ。今までは。
    あの癌の手術からおかしくなってる。
    手術が失敗したらこれが遺書です、みたいな事も言ってたし。
    だからこそ、命は大事にして欲しいものを。病んでるんじゃないのかな。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/27(月) 12:39:48 

    >>237
    お弁当買ってもあたためたりゴミ捨てたりできないとか正直発達疑うわ…。

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2020/04/27(月) 12:42:23 

    高須先生は独りだと癌の事もあるし不安で動いてしまうのかな。
    周りがオンラインとかで構ってあげたりデリバリー勧めてあげたり、自宅からテレビ出演したりして孤独にならない方法を考えてあげたらどうだろうか。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/27(月) 12:42:41 

    愛国者とか言いつつ日本のコロナ終息のための自粛に協力もできないとか冗談きついわ。どこが愛国?

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/27(月) 12:43:40 

    100歩譲って、
    黙って行って経済回せば?と思うけど

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/27(月) 12:44:30 

    あの彼女とは別れちゃったの?名前忘れたあの漫画家の。もうすぐ死んじゃうかもと思ってヤケクソなのかな?手術控えてるんじゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/27(月) 12:45:01 

    外したマスクテーブルに無造作に置いてるね。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/27(月) 12:45:33 

    >>237
    うちの旦那は私が死んだら毎日外食で済ますって。弁当のゴミを捨てるのも煩わしいらしい。すぐにあの世で会えそうだなと思った。言わなかったけど。

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/27(月) 12:46:04 

    なぜ投稿するのか?コメダに行ったって全世界に発信しなくてはいけない理由を知りたい
    コメダならいっか♥️ってバカが増えるよね。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/27(月) 12:47:04 

    (みんなが自粛してるから)店には僕一人、なだけで典型的な老人理論。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/27(月) 12:48:12 

    >>276
    やっぱそんなに街中人少ないんだ!じゃあたまにはいっか。ってやつが絶対でるよ。新幹線にしても。
    そもそも自分が無症状で感染して広めるかもって考えないのか不思議で仕方がないわ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/27(月) 12:48:14 

    行ってもいいけどSNSに投稿するのはやめたほうがいいと思う。
    わざわざアンチにエサを撒く必要はない

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/27(月) 12:48:15 

    >>7
    札幌にある家の近くのコメダもあいてる。未だに朝から車止まってて、バカなやつらいるなって思う

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/27(月) 12:48:34 

    株主がアッチ系だからやってんのかな

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/27(月) 12:50:29 

    かなりのレベルのかまってじぃちゃん

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/27(月) 12:51:31 

    >>258
    癌になった頃からちょっとおかしくはなってる。変にはしゃいだりしんみりしたり。死期を悟るとみんなちょっとおかしくなる。社会的地位の高い人ほど特に。何かこのままでは死ねないと焦って、変な方向に張り切る事がある。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/27(月) 12:51:55 

    >>15
    医者と言っても美容整形だからね

    +50

    -2

  • 285. 匿名 2020/04/27(月) 12:54:17 

    >>257
    加藤紗里が整形してないって‪w‪w
    無理ありすぎるわ😂

    +45

    -1

  • 286. 匿名 2020/04/27(月) 12:54:43 

    高須クリニックまだ営業しててビックリ
    マスクも消毒液も足りてないんだから不要不急の整形手術に使うより最前線でコロナと戦ってる医療機関に渡るようにすればいいのに。
    他人にはべらぼうに厳しくて自分にはべらぼうに甘い人だよね、、

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2020/04/27(月) 12:54:53 

    >>233
    経済回したいなら、したらいいけどなんで発信するのか?ってはなしよね。
    僻みって思われるかもだけど、1月から旅行や外食を自粛してる身としては不愉快だよね(´д`|||)

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2020/04/27(月) 12:55:47 

    >>1
    いやでも、コメダ珈琲でほっと一息つく高須先生を責めるのはなんかかわいそう…。混雑してないし、許してあげて欲しい。

    +24

    -24

  • 289. 匿名 2020/04/27(月) 12:56:16 

    自分のおじいちゃんが、自宅で食事できる環境や方法を整える財力、判断能力を持っているのに、このように動いてたら超心配だよ!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/27(月) 12:57:45 

    >>288
    SNSに投稿しなきゃいいのにね

    +12

    -1

  • 291. 匿名 2020/04/27(月) 12:58:14 

    >>288 影響力のある人がやることではないよね

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2020/04/27(月) 12:59:01 

    ガンなんでしょ、
    長生きして欲しいから出歩かないでー

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2020/04/27(月) 12:59:18 

    >>30
    老年者はひきこもると一気に足腰が弱くなるので、人のいないところを1人で散歩するのがいいそうです。

    +22

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/27(月) 13:04:06 

    >>1
    テイクアウトできる店でわざわざ食べなくても……。寂しいのかね?高須さんの年代ってじっとしてられない人多いよね。良く言えば働き者なんだろうけど、仕事しなくなったりボケだりすると行動が手に負えなくなるから厄介だわ。

    いい事をして褒められるより、悪い事して批判されて炎上する方が注目されるのも問題だよね。炎上が平気な人には無視するのが一番効果的。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/27(月) 13:04:07 

    >>252
    だからあなたみたいにいう人が出てくるのわかってるからあえて
    正しいか正しくないかは別としてと書いているし
    何故私が思ったことを書いてはいけないの?

    あなたの思う通りに書かないといけないですか?

    +11

    -13

  • 296. 匿名 2020/04/27(月) 13:05:06 

    >>178
    高須信者は
    高須院長のする事には絶対意味がある!私は信じてる!って高須院長が例え強盗しても擁護しそうな勢いで怖い。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2020/04/27(月) 13:06:22 

    >>15
    たぶん高須先生は、予防はしっかりしながらも、必要なことには密な環境でなければ臨機応変に対処しよう、日々を楽しむ心は忘れないように、ということを言いたかったのではないかと思いました。
    あと、僅かでも開いているお店に経済貢献したいと思ったのかも…。

    +39

    -17

  • 298. 匿名 2020/04/27(月) 13:10:02 

    >>48
    美味しそう!
    クオリティは低いだろうけど自分でも作れそうだから家でやってみよ!

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/27(月) 13:10:05 

    >>20
    好きなものがないのかも…。

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2020/04/27(月) 13:10:07 

    >>288
    なぜこの人だけ特別扱いなのよ

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/27(月) 13:10:40 

    >>271
    愛国とかではない。基本は自己責任論者で、自分の国が他の国に援助したりするのが我慢ならないって発想じゃないかな?愛国とはちょっと違うかな。西原も働かない奴はそのまま死ね、って感覚。それが平等だ、だから税金取られるのが納得いかない、みたいな。私の金は私のもの、福祉なんて甘えだ、的な。汚くて貧しくて、みたいな東南アジアの国によく行ってるけど、そういう福祉体制の整ってない国が好きなんだろうね。貧乏が嫌なら私みたいに這い上がればいいじゃん、みんな、みたいな感覚。明快だけど危険な思想。一理はあるから信者も湧くんだけど、やっぱ極端。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2020/04/27(月) 13:15:42 

    >>15
    それはど素人のあなたが勝手に危険だの決めつけて騒いでるだけじゃん
    ガラガラで人のいない店内で食事することに何の危険性があるのよw

    +9

    -22

  • 303. 匿名 2020/04/27(月) 13:16:02 

    西原さんとコロナ拡大前に別れて無い?
    前トピの時に既に思ってた。
    最近の高須クリニックのCM、だいぶ前のに戻して西原さんいないバージョンだよね?
    だから独居老人って言い出したのでは?

    +27

    -0

  • 304. 匿名 2020/04/27(月) 13:18:11 

    >>82
    かっちゃん、叩かれるのわかった上でやっているからチャレンジャーだなと思う。自分が同じ立場だったらこわくてできない…。

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2020/04/27(月) 13:19:45 

    >>185
    スタッフは?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/04/27(月) 13:19:48 

    >>6
    最近変よね。

    +42

    -1

  • 307. 匿名 2020/04/27(月) 13:26:07 

    >>116
    「喫茶店」は「自宅などで過ごす国民が必要最低限の生活を送るために不可欠なサービス」と位置づけられたんだよね。休んでいるところも多いけど、こうやって開けているところは一応感染防止措置をとって営業しているようだ…。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/27(月) 13:26:47 

    >>302
    まあ、普通だったら空いてる店で食事するくらいならまあいいんじゃないかと思うけど、みんなが外出自粛でどこまで自粛したらいいのかピリピリしてる最中に発信しなくてもいいんじゃないかな、って感じ。高須さんが発信することによって、コメダなら行っていいんだ、って思うバカも多いし。外食することの是非ではなく、余計な誤解を招くようなことは言わない方がいいのでは?という批判。

    +19

    -0

  • 309. 匿名 2020/04/27(月) 13:30:17 

    西原さんとは名古屋と東京の遠距離で週末に会ってるだけ
    お別れしてないでしょ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/04/27(月) 13:30:33 

    >>1
    独居老人でウーバーイーツとか頼むのわからない人を思って、こういうことをしている人がいても叩かないであげてと言いたかったのかも!

    +11

    -4

  • 311. 匿名 2020/04/27(月) 13:36:10 

    >>297
    予防きっちりしてて密でないなら行っていいんだね!
    高須先生みたいな医者がそう言うならいいんだ!
    という人がたくさんになることが問題

    +29

    -3

  • 312. 匿名 2020/04/27(月) 13:42:55 

    >>311
    確かにね。そういう人もいる…。でも、自粛要請出てないから仕方ないよね、ゴルフ練習所とかさ…。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2020/04/27(月) 13:47:31 

    他の客がいるとかならまだしも店員がいるは意味不明。
    スーパーで売ってる食品も作ってる人がいるし売ってる店員もいるのに

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2020/04/27(月) 13:47:43 

    >>116
    開いてる店があることがそんなに疑問?不満なの?
    じゃあ、止むを得ず仕事で外に出ている人はどこで食事しろと?
    家にいられるひとばかりじゃないんだよ

    +19

    -15

  • 315. 匿名 2020/04/27(月) 13:56:06 

    西原に捨てられたんじゃない?
    このかまってちゃん具合。

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2020/04/27(月) 13:57:43 

    やっぱり擁護隊湧いてきてる。
    高須先生の良いところも分かってるけど、これはダメだよ。
    好きなら尚更止めてあげないと。

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2020/04/27(月) 13:58:16 

    高須先生てガンだよね、全身の。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/04/27(月) 13:58:26 

    >>12
    最近テイクアウトもやってるよ!!

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2020/04/27(月) 14:00:03 

    テイクアウトしたら良いのに。

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2020/04/27(月) 14:14:48 

    >>314
    うちの旦那は緊急事態宣言出てから簡単だけどお弁当作ってる
    外食でなくても食事する方法はあるよ

    +8

    -11

  • 321. 匿名 2020/04/27(月) 14:17:19 

    高須先生好きだけど、これは止めて欲しい
    新幹線やうどん屋?の発信もおかしい。

    みんな自粛のストレス抱えながらも
    早く収束するよう頑張ってstayhomeしています。
    お店がすいているのは今みんなが頑張って我慢しているからです。
    私だって出かけてコーヒー飲みたいですよ。
    自分勝手な振る舞いだと思います。

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2020/04/27(月) 14:21:39 

    お医者さんでしょあなた

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2020/04/27(月) 14:24:37 

    自炊は出来なくても、住み込みの家政婦さんくらいいても良いような人だよね?
    高須さんが感染するのは勝手だが、擁護は出来ない。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2020/04/27(月) 14:26:19 

    今回の初動の活躍で、中国から来る入国拒否の署名を政府から突き返されたんだよね。
    政府に反抗して動き回ってんじゃないかとも思ってしまった。実際そんな子供じみたことする人では無いと思うけどね。
    あまりに政府のひどい対応だったみたいだからちょっと可哀想だった。
    でも、みんな心配するからおうちに居よう?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/04/27(月) 14:28:32 

    >>5
    ホント、承認欲求の強いご老人だよ。
    世間から終始リアクションもらわないと不安になる病気かなんかか?

    +27

    -0

  • 326. 匿名 2020/04/27(月) 14:32:37 

    うちの義母も毎日買い物に行くらしい。ちなみに義父と二人家族。
    三人家族のうちでさえ4日にいっぺんくらいだけど。
    出ずにはいられない人ってある一定数存在する。
    勿論ネットスーパーなど代理で注文するとか生協に入ることを勧めたけど却下でした。自分で買いたいんだって。
    もう自分の親じゃないから知らんけど。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2020/04/27(月) 14:35:05 

    わざわざ公開しなくても

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/04/27(月) 14:44:02 

    >>156
    他の人の命に関わってくるのにか

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2020/04/27(月) 14:48:33 

    大スポンサー様なので
    マスコミは叩かない

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2020/04/27(月) 14:49:26 

    近所のコメダはいつも通り多いよ。焼肉屋も家族でぞろぞろ入ってる。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2020/04/27(月) 14:54:43 

    >>7
    愛知だけど会社行くときは開いてて
    会社帰りにはもう真っ暗
    時短になってるよ
    6時には閉めちゃうのかな

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/04/27(月) 15:08:50 

    それでも好きだよ。
    かっちゃん、お身体大事にしてね。

    +2

    -7

  • 333. 匿名 2020/04/27(月) 15:11:09 

    >>328
    頭おかしい、気持ちはわかるって話してるのに。
    よく話聞いてないとか話にならないとか論点ズレるとか言われない?

    +1

    -10

  • 334. 匿名 2020/04/27(月) 15:22:15 

    自分も コメダ=独居老人憩いの場 なのだが

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/04/27(月) 15:25:33 

    >>72
    西原さんのダーリンは…シリーズでも、凄い豪華なルームサービス出てくる。
    毎日高級な物食べてると、コメダとか行きたくなるのかね?
    金持ちの考えてる事はわからん。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2020/04/27(月) 15:33:44 

    特にコメダなんて最近はテイクアウトもできますって話題になってたのに…純粋に何なん?

    言ってることとやってることがチグハグで胡散臭い

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/04/27(月) 15:34:41 

    >>301
    なるほど、理解した。わかりやすく説明してくれてありがとう。自己責任論者はネットの中じゃ声大きいからこの人に賛同する人多いんだね。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/04/27(月) 15:37:52 

    自らコロナに掛かりに行ってるみたい…。今の状況で不可能な事なんてない筈なのに、敢えて出掛けている気がする。安楽死の契約書は書いてあるって言っていたし、もうやり残した事はなく死を望んでいるのかな?深読みし過ぎかな。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/04/27(月) 15:45:13 

    >>34
    オーナーとか店長くらいの立場の人なら来てくれてありがとうかもしれないけど
    バイトとかパートからしたらいい加減店閉めてくれ…って思ってるよね。

    +18

    -0

  • 340. 匿名 2020/04/27(月) 15:55:23 

    >>48
    きっと笑っちゃうような予想以上の大きさなんだろうな食べたいな

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2020/04/27(月) 15:55:36 

    独居老人でも家で簡単なもの作れるでしょ
    金あるんだからお手伝いさんに買出し行ってもらいなよ
    コロナに脳みそ侵されたのか?最近へんな行動目立つよね

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/04/27(月) 16:00:15 

    まぁでも一人でごはん食べるのはそんなにリスクないと思う。
    いちいちSNSにあげなくていいと思うが。

    絶対だめなのが、家族以外とおしゃべり、
    家族以外とごはん、家族以外とスポーツ。

    だから職場の人とも極力喋らない、離れて喋る。
    仕事中の食事休憩は一人で、もしくは離れて。

    近所の人とも極力喋らない。
    お客さんとも極力喋らない。

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2020/04/27(月) 16:09:33 

    >>7
    コメダのテイクアウトの記事を読んで行ってみたら閉まってた

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2020/04/27(月) 16:10:06 

    高須さんコロナで応援してたけど最近の外食画像どうかと思う、、言っちゃ悪いけど他に客いなくても机や椅子にウイルス付いてたり、作ってる人持ってくる人が感染者の可能性だってあるのに医者のくせにそこまで考え及ばないのかな?って軽率な行動だよね、

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2020/04/27(月) 16:17:07 

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2020/04/27(月) 16:18:35 

    リスクは少ないと思うけどお店が空いてるのって他の人が自粛してるからだよね?本当は外食したいのに我慢して自粛してる人達からしたら「すいてるから大丈夫でーす」ってムカつくだろうね。すいてるのは周りのちゃんとした人達が自粛してるからだろーって。

    でも吉村知事に対してパチンコの件をちゃんと謝罪した高須先生はやっぱ人間的には素晴らしい人だと思うしなんだか嫌いにはならないんだよね。ラサールとは大違い。
    行いは素晴らしいから自分のこと大事にするためにも今は大人しくしてほしいな。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/04/27(月) 16:19:24 

    >>215
    1人だから仕方ないんだよ、みたいな発想は、パチンコ店に並ぶ人らと同じだよね。ここしか開いてないから仕方ない、だって1人だから行くとこないんだもん。別にコロナに罹って死んでもいい、家族もいないし、みたいな。テレビでそのインタビュー見て、お前は死んでいいんだけど、お前が感染ひろげることをみんな気にして騒いでんだよ!って感じなんだけど、高須さんも自分が感染源になる可能性は考えてなさそう。うつったらどうしよう、癌だし、って気持ちの方が大きい。でも家に1人でいるのはさびしいし、客の少ない店で食事なう、みたいな。大金持ちなのにコメダ珈琲で1人で食事してる意外な俺の姿にみんな驚くかなー、みたいな気持ちで投稿したらフルボッコでびっくり、なのでは。自粛厨が大げさに騒ぎおって年寄りをいじめる、ぐらいの感覚で、なんで非難されてるのか分かってないと思う。

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2020/04/27(月) 16:21:59 

    高須氏ガン治療してなかったけ??
    免疫無さそうだからコロナうつったら危険じゃないのかな

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2020/04/27(月) 16:25:58 

    独居老人が近所でご飯食べるのは仕方がない。叩くのは可哀想。一人で静かに食べてるのだから良いじゃない。

    +0

    -6

  • 350. 匿名 2020/04/27(月) 16:28:58 

    お年寄りの男性で何にも出来ない人は沢山いると思う。だから一人で静かにご飯食べる位良いじゃない。その分出来る人は家にいれば

    +1

    -6

  • 351. 匿名 2020/04/27(月) 16:35:56 

    >>348
    だから気にして欲しいんじゃない?新幹線乗ったり外食したり、みんなをヒヤヒヤさせて心配してもらいたいんだと思う。それか元気アピールか。癌の俺の元気な姿を見てコロナで落ち込んでるみんなの励みになったらいいな、とか?

    +9

    -1

  • 352. 匿名 2020/04/27(月) 16:39:50 

    急に老け込んだ印象
    彼の漫画家の彼女とは別れたの?

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2020/04/27(月) 17:00:29 

    >>3
    ガンの影響でメンタル病んでるのかな…?と最近感じる

    +48

    -1

  • 354. 匿名 2020/04/27(月) 17:01:39 

    注目されたいのと、もう癌だから少し自棄っぱちなのかな?
    でも、他人への感染リスク高める行為って思わないのかな?…

    +15

    -1

  • 355. 匿名 2020/04/27(月) 17:04:01 

    >>302
    その空いている店内は多くの人がいきたくても自粛してるからだよね

    +20

    -0

  • 356. 匿名 2020/04/27(月) 17:06:07 

    この方、全身ガンじゃなかったっけ?
    免疫なさそうなのに、大丈夫?

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2020/04/27(月) 17:13:30 

    >>352
    彼女の連載漫画にRTしてるし順調でしょ
    以前のように海外旅行に連れ回して漫画に出してもらうのはコロナの影響で無理ってだけ

    +5

    -2

  • 358. 匿名 2020/04/27(月) 17:13:48 

    >>30
    お年寄りは適度に出歩かないとホントに歩けなくなるから気を付けないと。

    +17

    -3

  • 359. 匿名 2020/04/27(月) 17:14:23 

    フォローしてないけどTLにこの人の投稿流れてくる。飲食店や新幹線内の写真だけじゃなく、今日はここに来ました~って写真とかも流れてくるよ

    全然自粛してないよね

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2020/04/27(月) 17:15:19 

    >>29
    ホントね。失恋か

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2020/04/27(月) 17:33:31 

    コメダにあるのって、パンケーキとかサンドウィッチとかの軽食だよね。男でも覚えたら作れる奴。
    コーヒーも、家でドリップしたりネスカフェとか使えばいーじゃん。

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2020/04/27(月) 17:35:58 

    お金きついんじゃないかな?
    コロナだから、美容整形に来る人激減したんじゃないかね。なんちゃら注射とかも。

    +2

    -4

  • 363. 匿名 2020/04/27(月) 17:36:16 

    でもコメダも営業してるなら仕方ないってチョット思ってしまう

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2020/04/27(月) 17:37:47 

    おい先短いこと分かってれば、行きたい所行って好きなことしていいと思う。
    私だって、もう寿命が長くないなら自粛しない。
    その代わり容体急変しても呼吸器はしなくていいって言っておく。

    +6

    -10

  • 365. 匿名 2020/04/27(月) 17:40:30 

    最近異常にツイートしてるよね
    執着っていうか…

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2020/04/27(月) 17:46:17 

    ガル民では人気だけど私は嫌いではないけど理解出来ない事も多い
    この前も自分が癌だからなんだろうけど亡くなった前の奥さんに「もうすくで僕もそっちに行くからね、会えるからね」的なツイートしてた
    今一緒にいる女性がそれを受け入れてるのか分からないけど私には高須先生の事は理解できない事が多い

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2020/04/27(月) 17:47:58 

    私も寿司食べたいのをもうずっと我慢してるんだ!

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2020/04/27(月) 17:51:07 

    >>89
    考えが基本幼い人が多いよね
    それを指摘すると烈火のごとく怒ってるけど

    +8

    -3

  • 369. 匿名 2020/04/27(月) 17:51:52 

    >>362
    美容外科大盛況ですってよ。
    みんなマスクしてるからとか、自粛で会社もリモートワークだからダウンタイムが取りやすくてむしろ今行くしかないっしょ!!って押しかけてるらしい

    +10

    -0

  • 370. 匿名 2020/04/27(月) 17:59:59 

    >>7
    空いてます。東京都内。
    テイクアウトしようと店内入ったら、店内満席(に近い密集率)で、即脱出しました。
    換気に窓が空いてるわけでもなく、正気じゃないと思った。従業員さんが可哀想。。。

    +13

    -1

  • 371. 匿名 2020/04/27(月) 18:16:15 

    凄く良い発言した時とそうでない時の差が激しい。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2020/04/27(月) 18:16:28 

    高齢者が亡くなりなりやすいだけだから好きにすれば

    +2

    -3

  • 373. 匿名 2020/04/27(月) 18:46:33 

    >>48
    家で作れるやんか。
    これは、オススメ。
    ただし、コメダ珈琲店は密室やから、行ったらあかん。全部簡単に作れるよ。

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2020/04/27(月) 19:35:52 

    >>215
    本当に…誰か身近な人が丁寧に1から教えてあげて。貴方が感染する事が心配ではなく感染源になる可能性がある事を皆は心配いや迷惑に思っているんだよと…

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2020/04/27(月) 19:38:00 

    >>362
    本当は行きたいんだよな~誕生日月で割引あるからさぁ…知らせもたくさんくるし…でもいけない

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2020/04/27(月) 19:42:14 

    高須クリニック
    湘南美容クリニック
    城本クリニック
    共立美容外科

    こんなご時世にマスク、消毒液、
    本当に必要な医療現場を押し退けて
    ダウンタイム有効活用しようとして一儲け
    CMも流しまくってるところ一覧クリニック。
    他どこあるかな?

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2020/04/27(月) 20:22:47 

    >>257
    加藤紗里整形疑う程可愛いか??

    あの独特のワシ顔は元からの気がする。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2020/04/27(月) 20:24:17 

    高須先生は、自粛より経済を回すほうが良いという考えの人なのかな?
    色々出歩いてるよね。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2020/04/27(月) 20:26:38 

    今美容整形やる人多いみたいだけど、怪我や手術後は免疫落ちるし、傷口からコロナが血液中にはいると、容体急変すると見たけど大丈夫なん?

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2020/04/27(月) 20:32:22 

    >>5
    そう投稿しなければいい。
    本人にとってはどうしても仕方ない外出なのかもしれないけど、他人から見れば不要不急だったりする。
    なんでも正当化してたら夜の中の自粛がどんどん緩くなる。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2020/04/27(月) 20:40:51 

    >>1
    あれ?
    サイバラどしたの?

    +17

    -0

  • 382. 匿名 2020/04/27(月) 20:43:08 

    >>364
    他の未来ある人にうつすかもしれないじゃん…

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2020/04/27(月) 20:44:39 

    >>1
    いちいち載せなきゃいいでしょう。

    コメダはテイクアウトあるしね

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2020/04/27(月) 20:51:56 

    せめてテイクアウトしなよ。
    自分が感染源だったらどうする?とか考えないのかね。

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2020/04/27(月) 21:20:56 

    >>376
    来てください!と言わんばかりにメールがくるから…行ってもいいのか?って迷う自分がいる。いっそう、パチンコ店みたいに休業要請出したらいいのに

    +2

    -3

  • 386. 匿名 2020/04/27(月) 21:22:18 

    >>208
    卵と乳製品使っていない物はテイクできる。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2020/04/27(月) 21:23:59 

    同じ医療従事者は命がけで現場で戦ってるのに、なんか失望したわ。
    独居老人だからとかがん患者だからかわいそうでしょじゃなくて、一人の医師としてお手本になる行動をしてほしい。
    有名なお医者さんなんだから。

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2020/04/27(月) 21:30:53 

    コメダもこんなときに名前だされて迷惑だろうに

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2020/04/27(月) 21:40:59 

    なんで有名人はいちいち報告してくんだよ!

    勝手にしろっての!

    スマホなきゃどこも行けねーのかよ!

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2020/04/27(月) 21:46:50 

    もしかしたら、人生諦めてんのかも

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2020/04/27(月) 22:35:20 

    >>320
    お弁当作る努力はさすがと思う。

    けど飲食店全部が全部閉めちゃったらやっぱりスーパーとか今まで以上にごった返すだろうしお惣菜系の生産も追いつかなくなるだろうしそれはそれでまた大変な思いする人が増えると思う。

    確かに毎回外食だとちょっとどうなの?って思うけど、今日は体調悪くてキッチン立てなかった、寝坊しちゃった、とかそういう事情の解決策…というか逃げ道として行く人もいると思う。

    +7

    -2

  • 392. 匿名 2020/04/27(月) 22:38:43 

    >>22
    私も西原さんは?と思った。
    西原さんとのことで何かあって気持ちが不安定になってるのかな?…

    +45

    -0

  • 393. 匿名 2020/04/27(月) 22:51:01 

    大病の治療後ですよね?
    家にいた方が良いよ!

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2020/04/27(月) 23:24:12 

    >>12
    私もコメダロス!保育園に送り、仕事までの45分間のコメダモーニングが唯一の癒しだった。

    +3

    -2

  • 395. 匿名 2020/04/27(月) 23:51:28 

    影武者レベルの写真写り。
    なるほど、愛子さんの影武者もやっぱり嘘なんだなと思いました。

    +0

    -2

  • 396. 匿名 2020/04/27(月) 23:57:15 

    >>362

    高須一族をなめちゃいけない
    腐るほどお金はある
    美容整形だけじゃない、総合病院
    ゆりかごから(赤ん坊)墓場まで(高齢者)網羅してる。

    麻生財閥もだけどね

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2020/04/28(火) 00:05:05 

    >>208
    近所のコメダが普段は定価だけど、今お持ち帰りだと20パーセントオフになってたよ。

    あと、コロナだから店内はくつろいでもらえないけど、落ち着いたらまた会いましょう、頑張りましょう!的なちょっとした手紙も入れてくれてて感動した

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2020/04/28(火) 00:05:41 

    >>371
    デビー夫人みたいな

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2020/04/28(火) 00:09:59 

    いちいち投稿しなきゃいいのに自粛厨に叩かれたいだけかもね
    以外とMなのかもしれんw

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2020/04/28(火) 00:10:55 

    コメダ時間短縮で営業してるからたまに行ってます

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/04/28(火) 00:13:31 

    わざわざ独居老人強調ってことは、西原さんと別れてしまったのかな
    それに加え籠りっぱなし&事業停滞で、コロナ鬱に陥っているとか?

    +15

    -1

  • 402. 匿名 2020/04/28(火) 00:42:38 

    >>7
    東京
    コメダすぐそばなんだけど、毎日駐車場いっぱい

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2020/04/28(火) 00:48:52 

    そもそもの始まりは、感染したら重症化しやすい老人の為に休校対策がとられたよね。老人も少しは気を使ってうろちょろするの控えてくれない?
    何を呑気に満喫してんだよ

    +23

    -1

  • 404. 匿名 2020/04/28(火) 01:05:01 

    >>89
    たぶん、いいことしたら高須嫌いな人は黙ってて、悪いことしたら出てくるんじゃないかな。高須好きな人は逆、って感じじゃない?人間そんな感じじゃない?

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2020/04/28(火) 01:13:10 

    こんな状況でも近所のコメダはいつも車たくさん止まってる
    老人に人気すぎる

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2020/04/28(火) 01:14:29 

    >>352
    病気で手術何回かしてるから身体にかなり負担かかっているんじゃないかな

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2020/04/28(火) 01:16:32 

    >>28
    マイナス多いね
    YouTube見てるけど私は幹弥先生好きだわ

    +14

    -8

  • 408. 匿名 2020/04/28(火) 01:17:17 

    >>7
    しらん
    引きこもってるから

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2020/04/28(火) 01:20:11 

    >>25
    だし、そんな事言ったら空いてるから行っても大丈夫かもと思う人がいるよ。 高須先生嫌いじゃなかったけど、最近こういうの出しすぎじゃない? 自粛って言われて多くの人は守ってるんだから、和を乱さないでほしい。
    行きたいなら最悪呟かなきゃいいのに…

    +8

    -1

  • 410. 匿名 2020/04/28(火) 01:34:06 

    >>1
    じじいマジでやめろ。みんな外出たいの我慢しているのに自分だけなら空いているから良いとか言ったらみんな各々外出てOKじゃないと公平じゃねえだろ。
    みんな外出たら感染爆発って中でズルしてんじゃねえよ。他人の努力があるからその状況がある訳で他人の努力に寄生して好き勝手やってんじゃないよ全く。

    特権階級的な意識でもあるのかなんとまあ傲慢さが見えるよなあ。

    +17

    -3

  • 411. 匿名 2020/04/28(火) 01:44:01 

    高須さんの支持者もおかしいよ
    ウロチョロしてる投稿にも「さすが愛国者!」とか絶賛リプばかり
    愛国無罪ですか?愛国者だろうとむやみやたらと出歩くなって言ってんのに
    日本語通じないのかな

    +11

    -3

  • 412. 匿名 2020/04/28(火) 01:50:02 

    >>7
    ホームページに店舗ごとの臨時休業のお知らせが出てますよ

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2020/04/28(火) 01:50:06 

    そんなに先が長くないから、自由にしたい気持ちなのかなって思った。だとしても、いちいち報告しなくていいのにね。

    +3

    -1

  • 414. 匿名 2020/04/28(火) 01:51:45 

    >>1
    いや〜ん、もう、好き!…って高須院長かい!

    +3

    -6

  • 415. 匿名 2020/04/28(火) 01:59:22 

    なんでそんなに叩くの?高須先生は医師としての仕事毎日してるんだよ。だからランチとか外食にになるんだろうけど、店に人いないんだよ?いたら先生も入らないよ。正しく恐れて行動してるだけだよ。

    +4

    -9

  • 416. 匿名 2020/04/28(火) 02:00:08 

    >>146

    整形ビジネスで稼いだ巨万の富は総合病院や老人福祉施設に惜しみなくつぎ込んでる。
    そこの理事長としての報酬は0。代々医者の一族で地域に根づいてる。
    整形クリニックだけを経営して巨万の富を我が物にしていない事を知ってる人は尊敬してると思うよ。

    +6

    -2

  • 417. 匿名 2020/04/28(火) 02:17:04 

    これでコロナになったらどうコメントするのかな?

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2020/04/28(火) 02:27:51 

    >>8
    営業自粛してないコメダを叩かせるためとか?

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2020/04/28(火) 02:44:27 

    >>320
    ハイハイあなたはえらいね、お弁当作って努力してますね!
    これだから主婦って嫌だ
    お弁当作れる人ばかりじゃない!
    今外出て働いてみろ!いつも以上に面倒な客の相手でクタクタだよ!

    +10

    -8

  • 420. 匿名 2020/04/28(火) 02:47:37 

    >>320
    あなたとご主人はそれで満足かもしれないけど、人に無理強いするのはやめよう

    +9

    -2

  • 421. 匿名 2020/04/28(火) 02:50:27 

    >>377
    可愛いから整形 ではないでしょ
    モロに不自然な顔=整形ってことよ

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2020/04/28(火) 02:58:01 

    >>25
    自分が保菌者かもしれないって思ったらその場でマスク外して食事なんてしないよね。あれだけ偉そうに色んな人批判してたのにありえんわ。

    +13

    -0

  • 423. 匿名 2020/04/28(火) 02:59:24 

    >>358
    若くても、寝てるだけだと1週間で筋力は15%落ちる
    2ヶ月ほどで50%落ちて、取り戻すにはその3倍の月日がかかる
    動こうとすると動悸やめまいがするようになり、便秘や鬱にもなりやすい
    何より肺が弱まり肺炎になりやすくなるからコロナ恐れて家でゴロゴロしてる人は要注意

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2020/04/28(火) 03:01:07 

    >>320
    お弁当が食べられる環境の人ばかりだと思う?
    一日中感染を恐れながら職場に缶詰めで狭くて不衛生な休憩室でお弁当を食べるより、人のいない衛生的なコメダ珈琲でランチを食べる方がメンタルにも胃にも何倍も良い。

    +11

    -8

  • 425. 匿名 2020/04/28(火) 03:04:29 

    >>84
    コロナにかかったらすぐ火葬だろうから使えないけどね

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2020/04/28(火) 04:24:28 

    寂しいから出かけちゃうんでしょ
    そこら辺の感覚は、一般人と同じなんだね

    お金があっても
    世界中に知り合いがいても
    ひとりで過ごす寂しさは、どうにも出来ないんだね

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2020/04/28(火) 04:29:14 

    >>424
    私まさにそれです。なんか泣けてくる。
    はじめは仕事が続くから良かったと思ってましたが。色々と滅茶滅茶ですよ。
    この不景気で再就職が不可能だろうなかでも、辞めてやりたくなる。

    +4

    -1

  • 428. 匿名 2020/04/28(火) 04:44:47 

    >>1
    別に悪いことだとは思わない。
    高須さんはともかく、料理できない人もいるし、混みこみのスーパーなんかよりはよっぽど密でもないし。
    ただ批判する人が多い今のご時世、SNSに投稿なんかするもんじゃない。

    +9

    -5

  • 429. 匿名 2020/04/28(火) 05:17:20 

    >>165

    19時までだったような、、、。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2020/04/28(火) 05:24:52 

    >>20

    都内にもウーバーイーツ範囲外のところもあるの泣

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2020/04/28(火) 05:52:55 

    >>428
    それよね。
    投稿したのをみると、やっぱりモヤモヤする。お蕎麦屋さんの時もだけど、どうして投稿するんだろうね

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2020/04/28(火) 06:17:29 

    この人、新幹線で自分一人だったー
    ってのも投稿してて、自粛だって世間で言われてるさなかだったから引いた。
    その時はまだコメントでは心配されてたよ。
    私はドン引きしたけど。

    +6

    -0

  • 433. 匿名 2020/04/28(火) 06:57:28 

    もう異常。頭おかしいのかな。

    誰もいない店内で一人でお茶するだけでも叩いてる人がいる。

    パニックになって頭おかしくなってるな。

    誰もいない店内で1人でお茶してどうやって感染するのか教えてもらいたい。

    さすがにこれで叩くのは自粛警察と馬鹿にされても文句言えないよ…さすがにまさかこれで叩く人がいるとは笑った

    問題「誰もいない店内で1人でお茶してどうやって感染しますか?答えなさい」

    答えられないだろうなあ。頭おかしいもんなあ。

    そもそも、インフルエンザで毎年三千人亡くなってること知ってるの?

    +1

    -8

  • 434. 匿名 2020/04/28(火) 07:08:43 

    >>433
    は?
    自分が保菌者かもって意識はさらさらないってことね?叩かれてるのはそこじゃないの?
    これだけ自分が感染者だと思って行動しろって言われてんのに外でお茶なんかできる?そこで働く人は?そこで感染者出たら店も閉めてすごい迷惑かけるのに?今どこでもテイクアウトとかやってるんだから作れないなら買って家で食べればいいだけのこと。
    ガラガラだからいいよね~はバカと一緒だよ

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2020/04/28(火) 07:28:40 

    >>28
    アヒル口やめい

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2020/04/28(火) 07:57:29 

    >>252
    なぜ論点ずらし?
    本当のことを言っちゃいけないの?
    ネットの匿名掲示板だよ?
    なんでも自分の思い通りになるわけないじゃん

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2020/04/28(火) 07:59:37 

    >>419
    なんでそんなに喧嘩腰?
    少し落ち着きなよ

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2020/04/28(火) 08:01:12 

    余命があるから、経済回そうとしてるんじゃないかなぁ。昨日も寄付してたし、自分はお金いらないんだと思う

    +0

    -2

  • 439. 匿名 2020/04/28(火) 08:35:37 

    >>432
    高須さん寂しいのかな…
    SNSに投稿したらどんな反応がくるか自分でわかってると思うけど…

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2020/04/28(火) 09:16:00 

    >>288
    こういう老人が感染を広げるんだよ

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2020/04/28(火) 09:18:18 

    >>3
    ここまで来たら批判でもいいから
    自分のことを見て!注目して!って
    いってるのかなーってとおもう

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2020/04/28(火) 09:32:05 

    >>74
    奥さんはかなり前に亡くなった。

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2020/04/28(火) 09:39:53 

    >>1
    事実婚の西原さんとはわかれたの?

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2020/04/28(火) 09:42:08 

    日本国民みんなが食べたい物を我慢して自宅にいるから空いてるのにね、なんで昭恵といい人の神経逆撫でする人がいるんだろう自覚ないよね
    自分だけの事しか考えてない
    我慢してるのアホらしくなっきた
    後半ゴールデンウィークはどっか行こうっと

    先生の投稿でちょっと気分が晴れました
    ありがとうございまーす

    +0

    -2

  • 445. 匿名 2020/04/28(火) 09:56:05 

    コメダ開いてる?わたし田舎住まいだけど近場はどこもやってないよ。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2020/04/28(火) 10:02:56 

    >>22
    わ…

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2020/04/28(火) 10:08:36 

    感染しやすい基礎疾患持ちなんだから叩かれて当たり前。
    つか、家政婦さんいるでしょ。

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2020/04/28(火) 10:13:25 

    相変わらず詐欺須の馬鹿はブスに囲まれ御満悦
    高須院長ポツリ「コメダでひとりぼっちのブランチしてる独居老人ボロクソ」

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2020/04/28(火) 10:26:08 

    >>424
    ほんと、それ!
    外食=娯楽、って価値観の人が多いこと…生活の一部の人もいるんだよ。
    ランチやってる都内の飲食店は仕事合間に一人で来てる人が多いよ。みんなそれぞれ環境も違うし事情があるのに。

    +2

    -2

  • 450. 匿名 2020/04/28(火) 10:35:04 

    >>48
    これはうまい!
    落ち着いたら早く食べに行きたい。卵使ったやつはテイクアウト出来ないのよね。

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2020/04/28(火) 10:37:49 

    >>433
    誰も居ないのは誰のおかげ?
    多くの人がおのおの自粛してるからでしょ?

    みんなが高須みたいなことやったら
    結局人だらけになるんだよ

    独居で仕方ないなら行ったとしても発信するな
    行きたいのを我慢してる人が多いのに
    行ってるのを発信するなんて最低

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2020/04/28(火) 10:38:07 

    不要不急って食べ物はスーパー、コンビニ、テイクアウト店にとどめて欲しいんじゃないん?

    コメダやってるのね
    席を2メートル間隔開ける、15分以内、1人利用とかちゃんと出来てるの?

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2020/04/28(火) 16:17:56 

    高須病院でも医者やってるアピール。
    普段全然行ってないくせに。
    そして絶対、数時間しかいないと思う。
    この人は人徳者でもなんでもない
    人に注目されたい人

    +4

    -1

  • 454. 匿名 2020/04/28(火) 21:48:11 

    >>333
    オマエガナw

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2020/04/28(火) 21:49:04 

    >>436
    反論に必死だね。笑

    +0

    -2

  • 456. 匿名 2020/04/29(水) 13:22:29 

    かっちゃん!
    ステイホーム!!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。