ガールズちゃんねる

イジメと戦って自分で解決した人

217コメント2020/04/29(水) 17:03

  • 1. 匿名 2020/04/26(日) 11:56:42 

    中学ぐらいまでは先生や教育委員会に相談したり解決に向けての選択肢はありますが
    それから上の年齢になると間に入る人もいなくなります。
    そんな中でもイジメを自分で解決した人はいますか?エピソードがあれば教えて下さい参考にしたいです。

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2020/04/26(日) 11:59:21 

    会社を辞めて解決した

    +216

    -4

  • 3. 匿名 2020/04/26(日) 11:59:36 

    病気で学校へ行けたり行けなかったりした時に靴を隠されたり色々言われたり委員を押し付けられたりしたけれど、解決というか気にしてなかった
    やられたらやり返す躊躇なく先生を味方にするという気持ちで現場を抑えて請求してやろうと隠されたものの値段をメモしてた

    +195

    -2

  • 4. 匿名 2020/04/26(日) 11:59:44 

    自分で解決したっていうか、職場だったらお金を稼ぎに来てる・業務内容が楽しいから行ってるんだって思って気にしないようにしてたら周りがどんどん辞めていって自分が今残ってる状態。
    まぁ全ていなくなったわけじゃないけど。

    そんな奴で悩む時間が勿体ないもん。

    +139

    -3

  • 5. 匿名 2020/04/26(日) 12:00:09 

    >>2
    同じく。
    逃げるが勝ち。
    いじめするやつは変わらない。

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/26(日) 12:00:10 

    大人になっても虐めってあるんだもん
    しんどいよね

    +148

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/26(日) 12:00:44 

    中学時代にヤンキーグループに目をつけられて
    唾かけられたり色んないじめにあいました

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2020/04/26(日) 12:00:48 

    無視して来た女が性格悪いブスだったから、放置してた。他に仲の良い人がいたし…

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/26(日) 12:01:31 

    それまでの自分を誰も知らない所に行く。つまり環境を変える。自分に非が無ければ、そこで上手くやっていけるよ。

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/26(日) 12:01:58 

    暗いトピやめよーよ

    +1

    -30

  • 11. 匿名 2020/04/26(日) 12:02:00 

    >>7
    いじめのエピソードを聞いているのではなくてどう解決したかを聞いてるトピですよ

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/26(日) 12:02:27 

    >>10
    トピに来るのやめよーよ

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/26(日) 12:02:40 

    >>6
    大人になってもいじめるって幼稚すぎて呆れるよね

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/26(日) 12:04:05 

    >>6
    嫌いとか気に入らないとか合わないとかあるのは分かるけど、そこからわざわざ虐めたりする奴な気がしれない。ほっとけばいいじゃんって思うけど、、変にエネルギー有り余ってるんだろうね。

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/26(日) 12:04:33 

    >>10
    自力で解決したってタイトルだし
    主さんも頑張ろうとしてるんだし
    暗いトピでは無いと思うよ

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/26(日) 12:04:38 

    中学生のときは相手の家まで直談判に行った
    社会人になって虐められてる人みたときは
    虐めてるやつと2人一緒に話し合いさせた

    暴力きちがい系の被害に遭われてる方は
    私もどうすればいいかわからないけど
    相手がひとかけらでも良心もってたり
    世間体きにするタイプなら戦ってほしい。
    長期戦になろうとも勝てる!

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/26(日) 12:05:27 

    イジメと戦って自分で解決した人

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2020/04/26(日) 12:05:45 

    イジメと戦って自分で解決した人

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2020/04/26(日) 12:06:14 

    >>2
    いじめをする人は性格悪いからどうにもならないしタチが悪いしまともな事を言っても通じないから逃げるが勝ち

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/26(日) 12:06:46 

    中学の時いじめられた
    親が味方になってくれなくて、学校休むことも出来なくて
    1人で耐えてたけど卒業してから精神病んだ
    こんな風になるなら無理矢理でも逃げればよかった

    +116

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/26(日) 12:06:47 

    >>6

    そしてそんな奴に限って順風満帆な人生を送ってる不思議。

    神様なんていないんじゃんって思うし、『こんなにクソなのに幸せなんて、前世でどんな徳を積んだんだろう?』とも思う。

    自分の周りを見ても、人生がまぁまぁ順調な人って結局『気が強い』。

    他人に迷惑をかけても気にしない、そのことで相手から怒られても逆ギレする、ずっと精神年齢が低いままで自己中…みたいな奴の生命力の強さは異常。

    人から指摘されたことを真摯に受け止めたり、反省して凹んだり、他人の迷惑を考えてやりたいことも控えるような人ほど人生が上手くいかない不思議。

    本当に、この世って図々しい奴の勝ちだよね。

    でも、『図々しくなること』にも適性や才能が必要で、図々しく行動すると良心が痛む私たちのような人種は図々しく生きることには向いてない。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/26(日) 12:07:03 

    社会人になってからいじめられたけどあの人からこういう嫌がらせ受けたんで辞めますって言ったら辞めずに異動できた
    異動先はマシだったから悩んで体調おかしくなる前に言えばよかったと思ったな

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/26(日) 12:07:06 

    >>1
    逃げるは恥でもないし、負けでもない

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/26(日) 12:07:32 

    >>19
    まともなこと言わないのが困る
    虐めするんだからまともでは無いんだが

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/26(日) 12:07:54 

    虐めてる方っていじめられるのが怖くて怖くてしょうがなくて自分以外のターゲットを必死で虐めてるから、言われた言葉をそのまま返してあげると打たれ弱いよ

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/26(日) 12:08:42 

    新人だった頃、私仕事できない子とは口聞かないから〜って言われてその後無視。一切完全に関わらないようにしてたら向こうから優しくしてきた

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/26(日) 12:10:06 

    策士になりました。

    ひたすら自分を磨いて綺麗になって、虐めをしている人にも真っ向から「おはようございます」「何か手伝うことはありますか?」「助かります」などと近づき、徐々に距離を詰めていきました。

    その間、一言も周りにはその人の悪口も言わず、周囲にも同じように振る舞いました。

    周りの目を気にしてか、徐々に虐めのようなものはなくなり、まるで何もなかったかのようになりました。

    私は皆から好かれるようになりました。
    逆にその人の評価はあまり良くありませんでした。

    私は虐められて可愛そうだけれど健気な人を演じ続け、自然に周囲の評価が落ちるように陥れたのです。

    そして私は結婚、その方は離婚。
    結婚式にはもちろん呼びました。

    悪い女ですね。

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2020/04/26(日) 12:10:30 

    いじめというか私の場合は無視、陰口だったけどそれにとことん無反応を貫き学校にも毎日行った。
    本当は辛くて憂鬱で毎日お腹が痛かったけど。
    そうしているうちに首謀者が周りからバッシング受けて逆にその人がみんなから総スカンくらって保健室登校になった。

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/26(日) 12:10:37 

    社会人になったら上司に相談するとか労働基準局に相談するという方法もあるよ

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/26(日) 12:11:02 

    >>1
    中学だったけどこっそりいじめられてたし私もいじめられてること隠してたから自分で解決したよ
    いわゆるカースト上位の思考や感覚を研究してわかるようになり、客観性を身につけた

    それ以降の人生にかなり役立ってる

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/26(日) 12:11:34 

    自分で解決されたなんてカッコいい!!
    私小学生の時からいじめられっぱなしで辛かった。私にはできなかった。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/26(日) 12:14:50 

    小学生の頃、チビでガリだったからいじめられた。
    人間って自分が絶対勝てそうな相手なには容赦ない。

    チビとか栄養失調、難民とか言ってくる男子がいていつも言われるままだったけどある日ブチギレて缶ペンケースで頭バーンとぶっ叩いてやった。

    チビ死ね!難民死ね!とか言いながら逃げて行ったから、追いかけて服引っ張って倒してもう一回缶ペンケースで頭叩いてやった。
    それからはその男子にはいじめられなくなった。

    +113

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/26(日) 12:16:24 

    >>25
    私もターゲットにされたかなと気付いた時に勇気をだして反撃してみたらとたんに態度が軟化した。それ以降は程よく無視して必要な連絡のみ奴の目を見ながら堅めの敬語で伝えてる。いつでもやり返せるんだぜって無言の念を送りながら。
    私の場合は相手がただのヘタレだったから効いたけど、サイコパスタイプに狙われたら逃げた方が絶対にいい。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/26(日) 12:16:29 

    >>1
    自分自身はいじめられた事ないけど、いま私は不登校の子と関わってる
    挨拶出来ない、声が小さい、仮病などある
    まず挨拶から!教えてみんなここ2年で出来る様になった
    学生にも来るようになり辞めた子は1人もいない
    ちなみに高校生
    そんな私も高校生(40代)

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/26(日) 12:16:55 

    入社していびられて何かさと思って無我夢中で仕事した。そしたら人事に異動になったので、根回しもして、いじめてきたやつらの査定を尽く低評価にしてやった。当然の如くそいつらの出世は消え、ボーナスも最低額へ。もうすぐ辞めるらしい。
    いびられてた人多かったから、やめて当然

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/26(日) 12:17:20 

    >>1
    自分でお金稼げるようになったら解決。
    負けずに戦っても良いし、無理!ってなったら別の選択肢を自分で選べる。

    ちなみに私は戦ってる最中。
    でも気は楽だよ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/26(日) 12:17:23 

    >>34
    自己レス
    ○学校

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/26(日) 12:18:50 

    中学の時、あれ?なんか無視されてる?って思って即効別のグループに入れてもらいました。

    私が気にしていない様子を見てつまらなそうにしていたよ。

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/26(日) 12:19:22 

    小学・中学生の頃いじめに遭って親や先生に相談したけど、あまり話聞いてくれなかったり見て見ぬふりをされたからひたすら耐えた。
    耐える価値があれば耐えて、耐える価値がないなら早めに逃げるべきだと思う。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/26(日) 12:19:51 

    >>1
    社会人になってからは録音して上司に言った
    でもその上司が自分の立場が…と言い始め使えないのでもっと上に相談したよ

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/26(日) 12:20:42 

    高校時代に1年間ネットに変な噂流されたり、親友だと思っていた子がスパイだったりして円形脱毛症にもなるくらい追い詰められたので、もうどうにでもなれと思って放課後だべる主犯格の奴を1人だけ廊下に呼び出して敬語で理由問い詰めたらしどろもどろで「理由なんてない」「私は悪くないもん」の繰り返しだった
    更に問い詰めるとその子が憧れている先輩から特別視されてかわいがられていた私が憎かったと言われた(女子校です)

    そんなゴミみたいな理由で粘着されたの?と呆れたのでこれ以上関わってきたら法的措置に出ると伝えた

    先生にも匿名アンケートで事細かく伝えたらその子が呼び出しされたらしくて、それ以来関わらなくなったよ
    FJWR今でも許してないよ
    授業中に薄いリスカして被害者にまわろうとしてたけど、やられた側は一生覚えてますよー

    +64

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/26(日) 12:21:39 

    何見てんだよとか妄想癖拗らせちゃったイキり女高校で居たよ自惚れブスで嘘つき

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/26(日) 12:21:42 

    >>19

    本当にその通り。

    キレイごと抜きでそりゃぁ誰にだって『嫌いな人』『目障りな人』はいるけど、【だからイジメる】っていう発想になる人はキチガイ。

    普通は何かの理由で気にくわない人がいるにしても、なるべく接触しないとかそういった方法を取るもんだよね。

    私もイジメにあったし、私にも嫌いなタイプの人間はいるけど、だからってイジメていい訳ではない。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/26(日) 12:22:14 

    なぜか急に
    聞こえるように陰口を言われた。
    負けるもんかと心に決めて
    フルシカト貫き通したなぁ。
    自然に無くなったよ。
    相手にすると面倒だよね。
    気にしない。相手にしない。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/26(日) 12:22:38 

    日本では誰も助けないからね
    面白がって加勢する人ばかり
    教師や加害者の手下たちも傍観者もみんな殺す気でかかってくる

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/26(日) 12:22:55 

    中学の時いつものように悪口を聞こえるように言われてちょうど目の前に掃除ロッカーがあったからぶん殴ってガン飛ばしたら後日謝ってきた

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/26(日) 12:25:20 

    虐めっ子なの鼻にかけてるよねー
    しかもいつか終わると思ってるとか妄想してるクズ女なんだから止めれないでしょ?イキり陰キャ女

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2020/04/26(日) 12:25:30 

    社会人になってから、大人のいじめというものに遭いました。

    やってない事をやったと決め付けられて

    内容も実に下らない、ビニール袋を片付けていないというもので

    流石に馬鹿馬鹿しくて、やっていないものをやりましたとは言えません!と抗議しました。

    当時30近いアラサーの社会人がそんな些細な事で後輩を叱責する

    そういう人を忖度して、誰も注意、指導さえ出来ない会社なんて

    先が見えると思い、早々に辞職しました。


    会社批判みたいになって申し訳ないですが、小さい会社はまだまだ古い体質が残っている場合があるので

    これから就職、転職される方の参考になれば幸いです。

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/26(日) 12:26:04 

    >>27
    策士じゃなくて普通に人間できてる方なんだと思う。
    相手の人はなんか自業自得な感じがするけどね。なるようにしてなるというか。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/26(日) 12:27:04 

    どうでも良かったから、毅然として存在を無視してた。
    大人しく見えるみたいなんだけど、鉄メンタルってよく言われるんで。

    だって、バカのこと一秒でも考える時間がもったいなくない?!

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/26(日) 12:27:58 

    いじめにあって高校辞めちゃった。
    何故かいじめの加害者の顔とか名前とかいじめの内容とか全く覚えてないんだよね。
    でも第一志望受かったし自分なりの勝利だと思ってる。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/26(日) 12:31:32 

    逃げたら負けともいうけど逃げたっていいんだよと思う
    あえて勝ち負けを決めるとしたら自分らしく生きることが勝ち、逃げて自分らしく生きよう

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/26(日) 12:32:41 

    >>3
    気にしてないならメモしないと思う。

    +12

    -20

  • 54. 匿名 2020/04/26(日) 12:32:45 

    >>8
    教えてください。
    もし無視してきた人が性格悪い美人だったら、放置以外の対応をしましたか?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/26(日) 12:32:53 

    なんだかんだで録音、録画は大切。論より証拠。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/26(日) 12:33:15 

    >>40
    録音良いね
    私も常連のクソ客がレジに来たらスマホで録音してる
    レジは防犯カメラだけだからね

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/26(日) 12:33:39 

    4人グループで私だけはぶられたたときは、大声で嫌味言われたり嫌がらせされたけど徹底的にシカトしました。つらかったけど学校も絶対休まないでいたら、そのうちカースト上位の女の子たちが仲間に入れてくれて仲良くなりました。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/26(日) 12:34:02 

    最低だけど、逃げる事もできなかったので虐めの対象を他の人にして切り抜けました。
    あの時はこうするしかなかった。

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2020/04/26(日) 12:36:07 

    プライド高い女達だと人のせいにして嘘ついてでも正当化する子達居るよね
    親より弱いっていい歳こいてグチグチ言ってるお前らの親は何だよ笑静岡民女

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/26(日) 12:36:21 

    ひとりで解決しなくていいと学びましたね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/26(日) 12:36:44 

    職場イジメされたときは辞めた。

    私を傷つけたいと思っている人に、
    どう対応しようか?やり返すべき?こう言い返す?って、
    毎日考え続けるのにウンザリしたから。

    相手の陰険な性格は変わらないし、
    職場に訴えても「イジメられて可哀想、助けなきゃ。加害側はクビ」
    って考えてくれるところって少ないと思う。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/26(日) 12:36:47 

    イジメと戦って自分で解決した人

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2020/04/26(日) 12:36:55 

    私は、大人しかったからだと思うんですが
    中学校の時にいじめにあって、何故か休むといじめる側が喜ぶと思って意地でも無遅刻無欠席で卒業まで頑張った
    解決とかではないけど、いじめる側がなかなか私が弱った態度を見せたりせずに無遅刻無欠席で登校してたから最後はムカつくんだよ‼️って叫んで発狂してたのを見て
    私は、1人で辛かったけどいじめに勝った‼️って卒業式の帰りに思いながら帰りました
    辛かった思い出だけしか無いから、卒業アルバムや制服や中学校の全ての物をその日捨てたら本当に心が軽くなりました

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/26(日) 12:37:10 

    >>29
    上司ってなかなか微妙だよ~。
    いじめてる方の人と仲良かったりするからね。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/26(日) 12:37:52 

    毒親に復讐し続けてたら、干渉して来なくなったよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/26(日) 12:37:59 

    最近で言えばただ耐えた。
    私の場合はそのおばちゃんが辞めたんだよね。
    びっくりしたけど。
    でももう一回よっぽど酷いことしたら"私が気に入らないのなら上に言ってください"って言おうかなとは思ってた。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/26(日) 12:38:44 

    ガルちゃんでも悪質な盗撮した画像を加工して載せてた人いたよね。
    またガルちゃんから逮捕者出てたじゃん?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/26(日) 12:39:09 

    >>62
    はあちゅうの整形前の10倍ぐらいブサイク。にゃんこスターの方が整ってる

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/26(日) 12:39:56 

    中1の頃、身に覚えのない難癖付けられて色々言われたから、腹が立って「勝手にそう思っていたら!私はあんた達にどう思われようがどうでも良いわ!」と言い返したら、翌日から何も言われなくなった

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/26(日) 12:41:20 


    中1でいじめられて中2で不登校になった!
    中3で復帰したらいじめはなくなっていた!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/26(日) 12:42:04 

    私の悪口をでかい声でわざわざみんなにも私にも聞こえるように
    言ってくる人がいたけど
    私は反応せず知らん顔でスルーしてた。
    そのうちその人は全員に無視されるようになり
    自滅してたわ

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/26(日) 12:42:43 

    >>64
    本当それ
    むしろ手を出さないだけで後ろで操ってるの上司のこともあるし

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/26(日) 12:43:01 

    私はそいつが好きな男子と仲良くなった。
    すり寄ってきたけど無視。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/26(日) 12:44:54 

    イジメであれ他の問題であれ、自分以外、誰も解決するハズないと思うけど。

    自分を助けられるのは、自分しかいません。
    誰も助けてはくれない、そこから目を背けてはいつまでたっても助からないよ。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2020/04/26(日) 12:46:08 

    前に働いてたスナックのママが、お客様と一緒に盗撮やストーカーしてたから、皆と相談してお店辞めました。今はクラブで働いますが、お店のママもとても良い人でお客様も一流で品が良い方ばかりなので、安心して働いてます。
    やはり悪質ないじめがあるお店は陰湿な雰囲気があります。黒歴史作りたくもないので辞めて良かったです。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/26(日) 12:46:29 

    負けずに毎日学校に行ってて、(クラス全員にハブられていた)クラスの善良な子がイジメを耐えきれず折れてきた。
    担任は見て見ぬふりだった。
    親の耳にも入って「学校行かなくてもいいよ」と言ってくれたが、負けたくなかった。
    折れた子が出てきた事で何となく解決。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/26(日) 12:47:44 

    中学のとき虐められたけど、欠席もせず登校して勉強して、虐めてた人達が入れないレベルの高校入って逃げたよ。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/26(日) 12:49:59 

    力のある人に相談する
    上司に限らず常識ある先輩とか
    相手が子分レベルならチクッと注意さればおさまる
    ボスレベルで注意されてもダメなら退職がいいよ
    合う会社は必ずあるよ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/26(日) 12:50:28 

    しかるべき所で広く告発しました。
    事実の報告だけです。
    大抵、言い逃れの出来ない一方的なみっともない言動をやらかしていた相手だったので。
    私の場合は人前では人一倍品行方正に振る舞う自己イメージ命な輩にターゲットにされること多く表沙汰になっただけで耐えられない様で、その後私の話はイジメ仲間中でもなかったこととしてタブーになる様です。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/26(日) 12:50:35 

    顔見せなきゃほかの人がターゲットになるからなあ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/26(日) 12:50:44 

    >>27
    なんかカッコいいな!

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/26(日) 12:54:56 

    >>74
    まあ色々あるんですよ…。
    カルト二世とか被虐待児とかね、こういった子たちの多くは耐え忍ぶことが正しいと育つわけですよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/26(日) 12:58:23 

    職場は8割くらいFAXや電話でぶちまけて行かなくして有給半分消化して辞めた。
    市や労基に言わないだけ感謝してるだろうな。

    子供が嫌がらせされたのは警察に報告した。
    相手はわからないまま卒業。中学校でも一緒だけど、
    もうしてこないと思う。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/26(日) 12:59:54 

    中学生の頃、担任兼部活顧問と部員数名に、
    社会人になってからは同僚に嫌がらせされた。
    自分のことを嫌ってる人に人生邪魔されてたまるか!と、中学生の頃は大人に媚を売ったり、大人になってからは仕事で結果を出したり、本人と直接話し合ったり、目標を決めてその為に出来る事をした。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/26(日) 13:03:52 

    >>1
    小学生の頃なのでトピずれですが、学生さんの方に向けて…

    虐められた当日にすぐに私は職員室に行って担任の先生に虐められたことを報告しました。
    そして当日に担任の先生が虐めてきた生徒達に注意しました。おかげで虐められたのはその1日だけで済みました。
    虐めが定着する前に阻止するのが効果的なのだと身をもって知りました。学生さん達には是非覚えておいていただきたいです。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/26(日) 13:06:29 

    解決と言うか性格が悪すぎてやり返すスタイルで生きてる😃🌷

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/26(日) 13:06:31 

    >>4
    気にしないようにしようって思って、実際そう出来るの羨ましいです。
    考えないようにしてても、勝手に苦しくなるから自分ではどうしようも出来ない…

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/26(日) 13:07:03 

    >>20
    私もです
    ガルちゃんでもよく「いじめられてるなら学校行くな!」て言ってる人いるけど、親に行かされる場合はどうしたらいいんだ!!

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/26(日) 13:07:14 

    >>33
    どんな風に反撃しましたか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/26(日) 13:07:15 

    私は職場のお局グループからのいじめを受けて退職したよ。辞めたのは全くもって後悔はない。
    そのときは精神的に病んだりしたけど、今となっては最後にガツンと言って辞めればよかったと思ってる。
    でも一度だけ反論した。
    就労中、こんなのも分からないの!?と公開処刑されたからちょっと頭にきて逆にみんなに聞こえる様に
    「え?そうなんですか!?知らなかったです~!今度からそうさせてもらいますね!」と大声でプチ反撃した。
    まさかの反撃におどおどしてて面白かった!
    でもいじめる人間はなかなか治らないよ。
    我慢して精神病むなら逃げるが勝ちと思う!

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/26(日) 13:07:53 

    >>63
    ずるい奴は、弱そうに見える強い者こそ気になるみたいだよ。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/26(日) 13:07:59 

    >>21
    順風満帆な人はイジメしないよ満たされてたらやらないよ。イジメはする側もされる側も波動は同じだよ。イジメする側になるかされる側になるかの違いで。
    人なんて側からみただけじゃわからないよ蓋を開けてみないと

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/26(日) 13:08:55 

    小3の時に複数の男子から暴行されてた
    教師が発見して止めていじめは収まった。
    当時はそれで解決したと思ったけど、
    何も罰がないなんて嫌だなあ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/26(日) 13:10:29 

    家を売却して引っ越しました。数千万ドブに捨てました。私がもう精神的崩壊していたのと、妊娠して私の子供も私と同じ様に虐められたら可哀想なので引っ越しました。
    あの土地に住んでたら、精神病院送りになってたか、死んでたと思う。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/26(日) 13:12:46 

    >>94
    こういうの見ると賃貸の方がよく見えてきた
    うちの親は持ち家だから引っ越せないと転校させてくれなかった

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2020/04/26(日) 13:13:26 

    >>21
    一言一句同意だわ
    特に図々しくなるにも才能がいるのところ
    因果応報なんてないし、結局周りも加害者寄りになっといた方が何かと得だもんね

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/26(日) 13:15:25 

    >>92
    波動というのは何ですか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/26(日) 13:15:42 

    >>1
    新入社員で入った職場でパートのおばちゃんに自分だけ嫌われて意地悪された。ムカついたけど毎日意地でも笑顔でおはようございますと挨拶して何を言われても笑顔で返事してた。絶対負けたくなかったからあえて避けないようにした。
    そしたら3ヶ月くらいでおばちゃんが優しくなって皆と同じように接してくれるようになった。
    女が自分とおばちゃんだけだったからいじめられたんだと思う。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/26(日) 13:16:47 

    >>1
    私は逆だなあ
    大人のイジメは自分も大人だから会社辞めたり
    、暴力なら警察に言うこともできるけど、
    中学生まではどうにもならなかった。
    教師に言ってもいじめっ子の味方になるし、
    親に言っても「社会復帰できなくなるから、逃げちゃダメ!」て学校行かされるし。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/26(日) 13:18:02 

    >>74
    いじめを苦に自殺した人にも同じこと言えるの?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/26(日) 13:18:30 

    >>95
    売却して引っ越しできる余裕がないなら賃貸の方がいいと思う。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:15 

    新卒で入った会社で無視されたり仕事のミスを押し付けられたり、ぶりっ子って常に言われてた。けど、こっちが同じ対応をすれば、そいつと同じレベルになるのかと思って逆に優しく丁寧に接してた。後は、あえて大勢人がいる前で話しかけたり挨拶してみたり。
    どんな風にいじめられてるのか分からないけど、自分なりに考えて解決する方法がなくて心がどんどん死んでいきそうなら、もう逃げよう。逃げ恥〜!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:43 

    >>74
    相手次第や

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:10 

    >>97
    エネルギーです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:04 

    >>74
    1対1ならともかく
    複数の場合はどうしたら...

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:16 

    中学のとき虐められて限界きて
    小さい頃から柔道やってたから男女問わずある日
    一人一人投げ飛ばしたことある。
    次の日から急にさん付けになったわ。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:45 

    >>4
    私もそれやっている。

    というよりも、いい年した大人がいじめしてんじゃねーって感じー。格好悪ったらありゃしない。

    そんな私は、「仕事⇒お金と(内容が)楽」で止めていません。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:14 

    >>1
    高校の時集団の女子にいじめられてた。
    でも、こいつらの為に中卒になるのは嫌だったから三年間、無遅刻無欠席で卒業した。
    そのあと私は就職して今は会社経営してる。
    そのいじめてた人達は、私が全然弱らないからだんだんゴマすってきたりしたけど
    無視。
    そいつらは18とかでみんな結婚して
    今はほとんどシンママ、残りは旦那の浮気、借金でボロボロ。
    今さら、連絡きて相談されたり、助けて欲しいと言われるが、一切無視。


    シンママに偏見はない。
    うちも母は離婚してるから。
    いじめる奴はクソ。
    以上。

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:17 

    >>104
    いじめをする方とされる方のエネルギーが同じとは、どういうことですか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:33 

    >>106
    私も大暴れして3階から椅子とか机とか全部投げたら次の日からいじめられなくなった(笑)とても危険なことをしたと反省してます。
    今でも、やばいやつって思われてると思うけど、あのままだったら私の人生終わってた。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:24 

    いじめられた事がない人より軽いイジメにあった人の方が理解してくれない
    姉は「私もイジメにあったけど立ち直れたわよ!」て言ってくるけど、内容聞いたらシカトしてくる人がいたとか無理矢理学級委員にされたとか...
    それくらいなら私だって立ち直れるよ...

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:46 

    無視される、聞こえるように悪口言われるというタイプのいじめを中学生のとき受けてました。相手はクラスの中心グループメンバー10名くらい。彼らは私のこと無視するようにクラス中に言い回っていたようですが、ありがたいことにそれを無視して普通に話しかけてくれるクラスメートも数名いたし、物理的被害はなかったのであまり気にせずにずっと一人行動してました。
    ちなみにいじめの理由は「優等生タイプでムカつく」「何考えてるのかわかんない」という理解不能なものでした。
    まぁたしかに、無視されたり悪口言われてるのに学校休むこともなく普通に過ごしてる姿は「何あいつ!?」ってなったのかもね…(傷付いてたし凹んでもいたし家では泣いてたけど、学校でそれ見せるのは嫌だったのよね。)

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:59 

    >>62
    韓国人顔だね

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:06 

    原 知 子 に は 負 け な い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:10 

    反撃して相手の目を失明させた!
    て人がいた
    いじめっ子の親からは慰謝料請求されて裁判になってるらしい。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/26(日) 13:36:15 

    いじめる人って学力高い人多くない?
    学内順位30番内、有名国立大学や早慶いけるくらいの人たち。
    土地にもよるのかな。

    +1

    -18

  • 117. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:22 

    >>89
    たまたま社内で2人きりになった時、何か○○さんの気に触る事をしているようでしたら気を付けたいので遠慮なくおっしゃって下さいね、と言っただけです。
    たったこれだけの事ですが、声が震えないよう、目が泳がないよう、必死に強気を演じ切りました。元々気の弱い相手だったから効いただけかもしれませんが、おとなしい奴ではないとわからせるだけでも効果はあると思います。一瞬奴の表情が怯んだのは見逃しませんでした。

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:25 

    >>27
    エッセイみたいで読みごたえあったよ!

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:18 

    >>116
    私が知ってるいじめっ子は偏差値40くらいの高校ばかりだったよ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/26(日) 13:44:28 

    >>5
    でも大人なら転職できるけど、小学生ならどうしたらいいんだろう

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:13 

    新卒で入った解釈で私以外は40代以上だったから、若さと大卒ってことに嫉妬されて虐められた。
    若いからとか大卒だからって何だよって話なんだけど、体使って入社したとか色々言われて嫌になり、会社に行く前は常に下痢&嘔吐で辞めた。

    その後、全く知らない土地に行ってフリーターをしていたら、社員にならないかって言われて今はそこで虐めもなく働いている。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:02 

    私が受けたイジメは、所謂ハブられる位のソフトな虐めだったから、気にしないフリを貫いてた。
    内心はずっと独りで辛かったけど、そのうち新しい友達が出来たり、嫌なやつが離れていってくれたから、時間が解決してくれた感じかなぁ。
    もっと壮絶な虐めを経験してる人には当てはまらないかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:08 

    >>21
    でもそういう人は人望はないし嫌われものだよ
    周りにいる人間もレベルが低い

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:48 

    >>116
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私の高校は、学力トップの子たちがいじめをやって数人を退学に追い込んでいました。ですが、一般的じゃなかったんですね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/26(日) 13:52:03 

    >>116
    私をいじめてきた人たち、関西圏の国公立に進学して1人は某有名金融に入社した
    だから教師のお気に入りだったよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/26(日) 13:52:46 

    >>109
    イジメをする側は自分より強い者に対してやりません。相手を値踏みします。自分と同等か下の人にしかしません。所詮イジメをする事自体弱い奴のする事なのです。そして、人は満たされていたら意識が外側に向く事はありません。人間は心に何かしら抱えてないとあまりイラっとしません。
    わかりやすく言うと何か劣等感を抱えてる人がイジメしやすいしされやすいです。満たされていたら嫌がらせされてもイラっとはしますが、流せるもんです。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2020/04/26(日) 13:54:37 

    小一で登校班一番遅い人の机の上に掃除道具のせるって勝手に決められた。登校班なんて小一の私じゃ早さ決められないのに毎日行くの辛かったなー。
    新しい消しゴムもとられて消すのがないっていったら落とし物に消しゴムの使いさしいっぱいあるよだって。
    自分が悪いことしたのに私がやったとか…。やってないことはやってないと言った。

    そこから何をしたというより、幼なじみが一緒にいてくれたし登校班の高学年も良くしてくれててた。教室の外でそれを楽しんだかな。先生も見てくれてたし、いつの間にか味方が増えた。やっぱり笑ってる人には人が集まるよ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/26(日) 13:54:45 

    >>126
    満たされてると心に余裕ができます。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/26(日) 13:54:49 

    >>124
    ごめんなさい、自己レスです。
    119さんへのお返事でした。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/26(日) 13:55:58 

    ガルちゃんでよく苛めが起きるしな。ネットだから特に強気になる屑が多い。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/26(日) 13:57:30 

    >>26
    新人を育てるのが指導係とか関係なく周りの先輩であるのにその先輩が性格悪いし意地悪大好きだから新人来ても育たないし辞めていく

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/26(日) 13:59:48 

    >>112
    大人でもあるよ。仕事場少人数なんだけど新しい人が来ると周りにその人の悪口を言って取り込んで孤立させる陰湿なお局おじさんがいて、皆すぐ辞めていった。新しい人が入ってこなくなると、私もターゲットになり、社長に影で「あの人給料上がったんですか?払うの大変ですね」とか私の2、3年前の失敗を笑い話みたいに皆のまえで毎日毎日話されて、しまいには私の服装を(たいして個性的でもない無印とか)無理矢理変なところを探してバカにするというのを始めたので、それまで目上だったので我慢してたんだけど、辞めてもいい覚悟で怒鳴り散らしてやったよ。んで少し治ったけど、元々人をバカにしないと生きていけない人だったのか相変わらずおかしな事を言ってくるのでそのたびに空気を読まずそいつにだけきつい返しをしてたら、面倒くさいヤツだと思われたのか何も言わなくなってきた。

    今では周りからも社長からも若干白い目で見られていてたまに同情する

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/26(日) 14:03:06 

    >>130
    主になったら色々な人から叩かれたので、
    途中から読まずにそっと閉じました。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/26(日) 14:04:50 

    >>62
    同級生をいじめていたのに、今エセ活動家やってる人。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/26(日) 14:05:41 

    小学生の時に一部の子の悪口とものを隠す壊すいじめにひたすら耐えてたけどある日悪口言ってるグループの方をじーっと見てた。
    なぜそんなことをしたか覚えてないけど無言で。そしたら向こうも焦って「何見てんのキモイ」と肩をこづかれた。
    何も考えてなかったけどとっさに大げさに倒れて気絶したフリをして、そしたら思いがけず大騒ぎに。
    他のクラスの先生に囲まれて初めてフリがバレたらヤバいと思い、あたかも今目が覚めて何も覚えていない風を装い「え?どうしたんですか?なに?」とすっとぼけ、嘘の上塗りで「理科室に行かなきゃ」などと口にしたらさらに大事になり病院に連れて行かれた。
    とにかく自分の嘘というか演技がバレたらヤバいとしか思っていなくて、病院では正直に肩をこづかれたことを話し、あとは気がついたら先生がいたという証言を貫き通した。
    悪口グループはその間クラスの人にかなり責められたらしく、クラス替えまで学校に来なかった。親が謝りに来たらしいけど親が私に会わせなかった。
    いじめはごく一部の子だけだったのでその後は平和だった。親にはいじめを黙ってたことに泣かれて叱られて、見てみぬふりの担任は来なくなった。
    親がとにかく心配性になったので、家に友達を連れてきたり電話で話す姿をみせたりで疲れた笑
    なんか当時家なき子とか見て、安達祐実スゴイなーと思ってたんだよね。大人になってからある劇団に入って出産するまで役者やったよ。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/26(日) 14:05:43 

    >>126
    劣等感は誰しももっていますが、攻撃の対象になるかならないかは、満たされているかいないかということでしょうか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/26(日) 14:06:41 

    >>116
    マイナス多いけど学歴や経歴の立派なイジメの加害者もいますよね。
    充分優秀なんだけど家族や仲間内では、それでもまだダメなんだとコンプレックスを持っている人が多かった。
    私よりバカでブスのクセに、私より楽しそうで幸せそうに生きているのが許せないと絡まれたことあります(笑)

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2020/04/26(日) 14:09:29 

    >>137
    いるけど少ないよ。
    いじめが少ないって理由で偏差値高い高校目指した。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/26(日) 14:09:53 

    >>136
    劣等感は確かに殆どの方が持っていますが、強弱があります。簡単に言うと順風満帆ならイジメもしないし意地悪されても流せます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/26(日) 14:11:30 

    >>136
    攻撃の対象になるのは弱い人と見抜かれてるからです。イジメをする人も弱い人です

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:06 

    >>140
    つまり波動が同じ同レベルの人間の間でしか起こりません。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:43 

    >>6
    でも大人ならあまりに酷かったら逮捕できる
    小学生だと少年法でレイプしようが骨折させようが逮捕できない
    山形マット死の犯人も逮捕されてない人もいるっか

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/26(日) 14:14:28 

    小学校の頃転勤族で
    6年に転校したらグループできてて
    ボスグループに嫌われ(転校生でチヤホヤされたから?)
    ボッチで苦痛だったけど
    構わず学校に行ってた。
    死にたいと思ったこともあったけど、
    なんか一山超えたら開き直ってたことならある。
    そのうち、シカトはなくなってた。
    そのメンタルが生かされて今生きてます。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/26(日) 14:14:45 

    >>64
    あるある
    うちの上司もそう
    上司を含めたグループで一方的に言われる
    コロナで在宅勤務で会社行かなくていいから本当にありがたい
    コロナ収まって落ち着いたら辞めるって決めてる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/26(日) 14:16:08 

    ほぼ全員に虐められたけどじっと我慢していたら私への態度が友好的になり、主犯たちはその空気に飲まれておとなしくなった。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/26(日) 14:18:18 

    >>141
    何度もお返事下さりありがとうございます。

    いじめはなくなりませんね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/26(日) 14:22:49 

    >>138
    確かに少ないけれど、私の場合はその集団の持っているカラーによって天国と地獄の差を感じました。
    例えれば強豪チームだけどメンタルはブラック部活に入部してしまった感じです。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/26(日) 14:27:49 

    会社で一方的にいじめられたから上司に相談してその人役職降格した。
    ちなみに他の人もいじめてたみたい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/26(日) 14:28:25 

    >>1
    会社でいじめられてたのでその女がやって隠したミスとかサボった時間とか押し付けたミスや仕事やモラハラ発言とか全部記録してその人のメールの証拠とか印刷して上司に提出して異動させた
    腹の虫が収まらなかったので社長にも送った

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/26(日) 14:28:33 

    >>146
    残念ながらなくなりませんね。劣等感が強い人や家庭が上手くいってない人はどうしてもイジメしやすいですね。私は、小さい頃から学校でも家庭でも標的になりやすく色々勉強しました。姉からのずっと小さい頃から執拗なイジメを受けていたので強い人とずっと思っていましたが、とっても弱い人格が故に私で憂さ晴らしをしてるとわかりました。イジメをジッと耐える人は実話、精神がとても強い人ですよ。
    人は、イラッとした時、目の前の事に対してプラス心に抱えてる物が混ざり【無意識で混同します】イライラします。目の前の事柄だけにイラっとする人はそもそもイジメに発展しません。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/26(日) 14:29:53 

    >>27
    最後の、悪い女ですね。が要らないけど、その作戦が1番ですよねー

    +16

    -4

  • 152. 匿名 2020/04/26(日) 14:30:07 

    >>150
    ジッと耐える人=実話強いですが、やり返したりいい返さないのは弱さからです

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2020/04/26(日) 14:30:39 

    上司の弱みを握り脅した。
    それから何もしてこなくなった。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/26(日) 14:37:16 

    >>2
    社会人になれば退職や転職は珍しいことじゃないから、いじめられても解決は簡単だった。
    むしろ、そう簡単に退学や転校ができなかった子供時代は、2年ごとのクラス替えか、卒業を待つしかなくて苦しかった

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/26(日) 14:37:39 

    >>62
    意地悪そうな顔!

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/26(日) 14:38:01 

    私立の女子高で高一の時にいじめられた。
    ハブられてぼっちで有り余る時間を全て勉強に注ぎ込んだ。
    勉強して勉強して、全国模試で偏差値75を叩き出す頃、先生に相談して普通科から特進科に二年次から編入させて貰った。
    二年からは楽しかったな。受験という目標のある人達は他人に過度に興味を持たないから程よく無関心でいじめも無かった。

    勉強は身を助けると、実感した時期だった。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/26(日) 14:39:44 

    >>77
    頑張ったね!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/26(日) 14:43:55 

    ちょっとトピズレになるけど、いじめる人って他人に興味ありすぎなのかね
    私は他人に興味無いのでいじめるとか発想全然無いんだけどね💧
    いじめる人の心理がよく分からないなぁ

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/26(日) 14:45:56 

    >>112
    貴方みたいな人は多分、大器晩成型の人のような気がする!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/26(日) 14:47:08 

    >>116
    頭がいい人の場合は大抵がサイコパスなんじゃね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/26(日) 14:55:13 

    高校1年の時、仲良かった3人から無視されだした。
    原因は分かってたし自分は悪くなかったので、
    無視されても普通に笑顔で挨拶し続けた。
    幸い他に良い友達もいたので大丈夫だったけど、
    3年になって私がクラスの人気者からすごく好かれてたら、無視してた3人が急に話しかけてきた。
    腹が立つよりも可哀想な子達だなぁとしか思えなかったから、その後は表面上友達として接しました。

    無視されてた時、周囲には一切言わなかったけど
    幼なじみの子は何となく察したみたいで
    ある日の帰り道に「あなたは強いね」と言われて、
    無視されてる自分が恥ずかしかった私は
    その一言が嬉しくて泣きそうになりました。
    いじめられた思い出ではなく、大事な人が再確認できた思い出だと思うようにしてます。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/26(日) 15:24:17 

    >>14
    性格だよね。母親が子供にさせてるパターンも否めない。
    母親と密な子ほどイジメ体質を伝授され父親も似ていると更に止められない。
    ハラスメントを楽しんでる親子を見てると一家で行動範囲が狭いことを感じる。
    マウンティングする程のものを持たないパターンの人は、する事が少なく、
    お金の余裕もない様に見える。おそらく皆同じ水準の人が集まればイジメや嫌がらせは少ないのだろうと思います。
    加害者より、はるかに被害者の方が豊かで恵まれて愛されていると自信が悟った時に私たちは解決しました。
    暴力は警察。音や精神的なものは見ない聞かないを徹底。
    己の心に嫌な奴を混ぜない。それは、正しいと言い聞かせてみたら、殺される訳じゃないしにたどり着いて楽です。
    嫌がらせをしてまで関わってくる人は、もがいても、もがいても、何一つ豊かになれないのです。
    根っこに自分がなく、自信もない人が多い。空元気だったり空威張りだったり。意外と演技が多い。
    相手を逆に観察すると理解できたりします。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/26(日) 15:44:52 

    >>101
    持ち家を引越しできる余裕ある家庭なんてないよ。
    苦渋の決断だよ。
    ていうか余裕あったとしても被害者がお金払うなんて嫌だね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/26(日) 15:45:16 

    >>21
    ほんとそう。最近、不倫略奪してハッピーライフ発信してる友人のSNS見て全く同じこと考えてた。そういう人のが友達も出来るよね。お人好しってバカみたい。でも、性格だから、しゃーない。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/26(日) 15:51:54 

    いじめ対処法はいじめてくる相手によりけりだから、いろいろ試してみるといいよ。
    報復とか無視とか。まあ逃げるのが一番確実だろうね。物理的に距離をおけばいじめることは不可能だから。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/26(日) 15:58:25 

    中学の時に部活でされました。
    メンタルがやられてしまい、母に部活辞めたいと言ったら
    「お前はそれで納得するのか。逃げてその卑怯な奴らに負けていいのか!」と喝を入れられ
    部活で見返そうと頑張り三年間やり通しました。
    メンバーは私が力をつけたら掌を返しました。
    正直ムカついた。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/26(日) 16:09:09 

    今まさに。

    10歳上のお局達から虐められてる。
    最初は無視したりスルーしたりして挨拶だけはしてたんだけど私が今までのターゲットみたいにすぐ辞めないから意地になって虐めてくるようになった。
    周りからどう見られてるか気付きもせずに毎日必死に虐めてくる。
    ガル子さんお気に入りの○君もガル美さんお気に入りの△君も上司も皆知ってますよー!
    若い子達にいい年したババアが中学生かよって呆れられますよー!

    途中しんどい時期もあったけど、勝手に自滅してってくれてる。笑

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/26(日) 16:10:30 

    >>140
    弱い人ではなく、勝手に弱いと決めつけてる人もいるのです。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/26(日) 16:18:53 

    昔どこかにも書いたけど、小3からバレーやってて
    中学入った頃には3年生の相手したり試合の審判やラインズマン、スコアブック記入も全部できたから監督に重宝されてたんだけど、3年が引退した途端に2年から虐められるようになった。
    下手くそだと思ってるだろとかバカにしてるとか自分の方がうまいと思ってるだろとか。
    男子バレーのキャプテンと副キャプテンに告られた時にはどこから聞いたのかリアルに体育館裏でつめられた。
    スコアブックに死ねってかかれてたりサーブ練習中にドッチボールみたいに投げられたり。

    数年後一番虐めてきてた先輩に居酒屋で会った時に馴れ馴れしく久しぶりぃ♡♡って話しかけられたから『え!!!中学の○○先輩ですか?私の事知ってくれてたんですね!挨拶してもいつも返してもらえなかったので私の事知らないと思ってました!嬉しいです!』って言ったら真っ青になっててスッキリした。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/26(日) 16:19:36 

    >>126
    そんな事はない!
    いかにゆとりがあって、幸せであり、相手がどんなに眼中に無くても
    突然罵声喰らったり、害を及ぼすことが起これば不愉快なもんだ!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/26(日) 16:25:56 

    小学校の時に5人グループでイジメられたから
    別のグループに入れてもらって楽しく過ごしてた

    ある日私をイジメてた4人から手紙をもらった
    「私達の〇〇ちゃん(私の名前)なのに別の子と仲良くしてるのが嫌だ」と書いてあった

    手紙を無視してるうちに、イジメてたリーダーの子が私がグループを抜けた事を責められてイジメられてた
    イジメてくる奴は相手にせずに、気の合う友達と思いっ切り楽しめば良いと思う

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/26(日) 16:36:26 

    不登校になった。
    いじめをクラスメイトが見て見ぬ振りするのは想定内だけど
    担任がするんだから使えねーわって思ってそうした。
    それはそれでメンツが潰れるのか教室戻って来いってどの口が言うのかな。
    自分で解決しろって偉そうに言った奴にろくな奴居ない。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/26(日) 16:39:35 

    >>14
    本当にそう。
    嫌いなら関わらなければ
    いいだけの話
    虐めてくる人は性格が本当に
    悪い人なんだよ

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/26(日) 16:41:21 

    >>20
    私もです。
    ずっと精神病んでます。
    40超えてもすっと・・
    こんなんならたとえ親になぐられようとあの時
    逃げてれば良かった

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/26(日) 17:29:52 

    小学生の時もう我慢の限界で泣きながらお母さんに言ったら、お母さんがそのいじめ女の親に言ってくれた。
    次の日チクリやがってってまた責められたけどもう無視して修学旅行の班決めの時クラスの別の子の班に入れて貰ってそこから興味なくなったのか虐められなくなった。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/26(日) 17:37:13 

    小学校、中学校とイジメにあいました。
    高校受験は先生にイジメの事を伝えて同中で受験者のいない高校へ。
    マイナスかもしれませんが高校でギャルデビューしました。
    そこからの生活はとても楽しく40の今でもたくさんの信頼できる友達がいて幸せです。
    あ、今は普通のおばさんですが。

    自信もつき、1度中学校の同窓会にも行きました。
    いじめてきてた男もチヤホヤしてくるし、イジメてきた女は高校デビューださっ!と無理矢理マウント取ってきたり。
    でも私は自分の人生を変えようと努力しましたのでそんな人よりは輝いていたはずです。
    なので軽く受け流せました。
    相手も悔しそうでした。スカッとです。

    あの時思い切って良かったです。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/26(日) 17:38:23 

    >>53
    いや冷静だったって事でしょ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/26(日) 18:32:57 

    中2の時に数人から嫌がらせ受けてて
    目の前でノートビリビリに破られたり
    このベランダから落ちて死ねよとか言われたこととか
    その他諸々嫌がらせとかあったけど
    その相手たちに何も悪いことした記憶なかったので
    1人づつ呼び出して言いたいことあるなら今言ってって
    言ってみたり
    幸いその頃にはケータイ持ってる子が多かったから
    メールで なんか悪いことした?って送ったりして
    結局相手側から謝ってきたので許して解決しました。

    そういう奴らってほんと1人じゃ
    何もできないから。
    現状を打破したいのなら少しの勇気は必要なのだと
    いい教訓になりました。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/26(日) 18:50:03 

    このトピの中にも妬み、僻み体質の人がいるから、
    やはり人が持っていないものを持っていたりするって
    いじめの対象になりやすいよね。
    美人なだけで気に入らないっていう人もいるしね。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/26(日) 19:20:04 

    >>158
    私、職場のいじめ好きとの間にパーテーション置いてもらったわ。
    皆、あの子が苛めるのが好きなやつだと分かってたから、困らなかった。

    苛め好きとつるんでた自称障害者の人は、特別区扱いが無くなるとついていけなくて辞めてった。
    障害自体が、先天的なものであるはずなのに、履歴書に記載がなくて、その点でも最後の方、色々言われてた。

    その後に、ベテラン社員が定年退職したが、彼女の辞め方とすべて正反対の筋の通し方をして、辞めた人はおかしかったと皆、改めて思ったのだった。

    苛めっ子と、障害の人は、まだ個人的にやり取りしまくってて、いつまでも大人になれないままだ。ある意味とても幸せそう。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/26(日) 20:08:41 

    小学校と中学校のときいじめられました。
    色々辛かったけど、自分より目立たない大人しそうな子と仲良くして兎に角一人にならなかった。
    そうすればターゲットは変わりました。

    仲良くしてくれた大人しい子は今でも友達です。
    同窓会で、いじめっ子に有ったけどもう忘れてるみたい。いじめたとも思ってないのかな…

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/26(日) 20:25:55 

    >>6
    60過ぎのクソババァに嫌がらせされてる。そいつかなり仕事が出来なさすぎるんだけど居座ってて会社のお荷物。娘と息子も低レベルなんだろうな~と勝手に見下してる(笑)

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/26(日) 21:01:05 

    >>5
    ホント逃げるが勝ち。この言葉につきる

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/26(日) 21:45:49 

    >>53
    祖父母と暮らしてたから無駄な出費は困るから
    お金はきっちりしたい

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/26(日) 21:49:25 

    自分で解決ってより人に助けてもらった
    家が近い女の子に小学生の頃いじめられてたんだけど、中学入って絵に描いたようなヤンキーの同級生の女の子が助けてくれた
    そこからすごい仲良くしてくれて精神的にすごく救われた
    本当感謝してる

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/26(日) 22:12:38 

    >>53
    大人でも窃盗にあったら通報か賠償請求するでしょう
    黙ってやられるがままが気にしてないことではないと思う

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/26(日) 22:29:11 

    小学生の頃、クラス全員からいじめられた。担任がいじめを率先してやっていた。
    何も取り柄がなくて気が弱いからいじめられていたんだと思う。
    友達がいないことをラッキーと考えて、全ての時間を勉強に充てて勉強だけは誰にも負けなくなった。気がついたら、勉強ができるキャラになっていた。クラスメイトが勉強教えて、と言ってくるようになった。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/26(日) 22:31:38 

    会社の先輩からのいじめ→退職して解決
    義母からのいびりと旦那のモラハラ、暴力→離婚して解決

    話して分かる相手じゃないなら、逃げるしかないと思う。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/26(日) 23:08:00 

    >>28
    すごいね。
    辛いのに弱味を見せないって実は簡単じゃない。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/26(日) 23:10:55 

    >>182
    似たような経験した。
    すっごい陰険。
    監視してるし。
    内心、本当性格ブスだなー、顔にも出てるよ?と思いながら淡々と接してたよ。
    仕事覚えたら急に態度変えてきたけど、内心忘れてないからなって思ってる。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/26(日) 23:11:58 

    グループでくるので逃げ回っていた
    とりあえず逃げるでいじめる隙間時間をあげない
    呼び出しがトイレにのこのこついていかない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/26(日) 23:13:38 

    いじめっこのツイートとかチェックしない
    確認しても馬鹿にされてると思い家にいる時間は
    極力楽しいほうにいる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/26(日) 23:17:25 

    3回に1度はやり返せることはするていう精神はあった
    やり返せない子が3年いじめられていて
    キレたらすっきりいじめが終わりすっと晴々と転校したことがある
    なんか悲しいかな弱いので
    折り紙に不幸の手紙かいて机にいれてたりした
    余計いじめられるけどもともとぼっちだし
    ただしばらくすると攻撃しない感じ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/26(日) 23:18:59 

    >>193
    折り紙に
    どうか不幸になってください
    と書いて三日続けて机に入れたら泣いていじめやめてくれた

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/26(日) 23:22:33 

    いじめてくるボスに廊下ですれちがうたび
    あなたが不幸とかうれしい
    嫌われろ
    どうせごみじゃん
    てささやいて通り過ぎてたらこちらがいじめる人と摘発されたけどいじめは消えた

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/26(日) 23:59:13 

    >>95
    こういうのも相手を馬鹿にしてるって思わない?
    いちいち言わなくてもいいこともあるよ。
    こういう価値観の違いから徐々に虐めに発展するんだよ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/27(月) 00:58:23 

    >>120
    私は不登校になったけど、おすすめはしにくい。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/27(月) 01:28:05 

    転職しました。
    パワハラ、お菓子はずし、仲間外れ、挨拶しても無視、見下され馬鹿にされました。
    いい大人達がつるんでくだらねー!馬鹿かよと心の中で思って我慢。
    奴らが今でも憎いです。
    何年も働いたけど辞めて精神的に本当に楽になりました。
    暇な人達だから粗捜しして攻撃してくるの。

    今の職場は人間関係が平和ですし、見下す人もいません。
    人として扱ってくれます。
    大人でもいじめする奴らはいる。
    苦しいなら逃げよう!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/27(月) 02:01:02 

    高1の時に一個上の先輩Aくんと付き合い始めたら、Aくんの元カノとその友達グループに目をつけられ「ヤリ〇ン」「寝取り」と根も葉もない噂を流された。
    Aくんに泣きながら相談したら「ガル子が入学してくる前には元カノと別れてた」っていう事実が広まり、元カノと友達グループは"元彼に執着して後輩をいじめた奴とその仲間"って事が全学年に知れ渡った。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/27(月) 02:30:28 

    ポジティブ過ぎていじめに全く気付いてないまま年月流れてそのままいじめられてた方が存在感あって勝ってる状態みたいなケースもあるよね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/27(月) 02:36:39 

    小学生の頃の話で年齢も時代も違うけど、転校してきたことがきっかけで5〜6年の丸々2年間クラス全員から無視&授業中先生の話などでちょっとでも笑うと周囲の席の人たちに睨みつけられる&物を隠されるいじめを受けていた(5〜6年はクラス替え無しの学校だった)

    2年間毎日いじめられて、途中担任に相談したけど担任はいじめの主犯格(女子)の仲間で状況が悪くなる一方で、笑顔も作れなくなって自殺を何度も考えてた。
    でも、小学校と中学校の校区はほぼ同じだから、このままでは中学生活も地獄だと思うようになって、どうすべきかひたすら考えて反撃することにした。

    武器は家の固定電話とクラスの連絡網(今の時代は通用しない話だけど)。
    クラス内のいじめ加担度合いの低い人から順番に家に直接電話。本人を電話口に呼んでもらい「なぜ私のことを無視するのか。私はあなたに無視をされるようなことをしたのか」と問いただした。
    突然家に電話がかかって来た時点で相手は面食らっていてシドロモドロ。
    この作戦は何日もかけてやると相手側に再び結束させる隙を与えるので、その日のうちに主犯格と2番手以外の女子全員に同様の電話を掛けた。
    いじめの加担度合いが低い女子からかけたのは、いじめ度合いの高い女子の家にかける時間帯を、その子の親が在宅の時間帯にしたかったから。
    家の固定電話だから、相手は親の前で(私に)いじめをしている話を持ち出されたら怯むだろうと予想したから。

    凸電作戦を決行した後も無視は卒業まで続いたけど、翌日から明らかにいじめ主犯格の統制力は失われていった。
    中学に入学すると私へのいじめはパタリと止んで、主犯格と2番手以外の女子は普通に接してくるようになった。

    キレるとヤバイ奴と認識されたんだと思う。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/27(月) 04:13:22 

    タイプが合わない子達とグループになっちゃって無視や悪口言われたけど、最初の中間テストで抜群の成績取ったらいじめは無くなった。私は勉強できる子達のグループに移った。
    成績良ければいじめられることはないし、面倒な派閥争いみたいなのも対岸の家事でいられる。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/27(月) 04:17:01 

    >>1
    小学生の時に虐められて、中学でヤンキーになり虐めの主犯格に報復したよˊㅿˋ

    母子家庭ってだけで貧乏だとか言われ、新しい物を持てば盗品と疑われ…。

    つねられたり黒板消し顔面に投げつけられたり、ドッヂボールで集中攻撃されて当たっても抜けさせてくれなくて私を的当ての的にしたり

    三年間クラス中にシカトされ修学旅行も一人廊下に寝かされ地獄の日々を過ごした。

    グレてから呼び出して虐めた奴らに一発づつビンタしたら、おしっこちびって震えて泣いて謝られたよ!

    何でこんな弱い子を今まで怖がってたんだろ?ってバカバカしくなったわ。

    何年も苦しめてやりたかったけど、私はビンタ一発に数年分の恨みを込めてフルスイングで叩ききったからスッキリ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/27(月) 04:29:07 

    >>158
    前の職場にすぐ若い新人をいじめるオバサン(しかもマンガのような陰湿で古典的ないじめ方)がいたんだけど、普段からものすごーく他人への興味、詮索がすごい。
    プライベートな事聞いてくるし、○○さん(男)とのラインのやりとり見せてよ、とかどう考えても人が嫌がる範囲にもズカズカ足を踏み込んでくる。別に見せられない内容じゃないけど嫌だったからやんわり断ってもしつこいしつこい。
    結局見せたよ笑
    週刊誌の記者にでも転職してほしい。

    過干渉な人でした。とーっても嫌われていました。

    他人に興味がない人は他人に優しい。
    興味ないから叱る事もないし仕事に関わる事以外は詮索しないよね。

    いじめるって事はその子にものすごく興味があるよね。むしろ執着。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/27(月) 07:14:39 

    社会人になって一度あったけど、主犯格を呼び出してめっちゃ罵倒して次になんかしたら刺すぞって言ったら収まりました。ギリギリまでため込むタイプなので目を付けられることもあるけど、昔からキレたら手が付けられない気性の激しさがあるので、それでなんとかなってます。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/27(月) 07:23:48 

    >>28
    イェーイ!!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/27(月) 09:20:04 

    部活で虐められたけど、さっさと辞めて、ギャルになったwギャルの友達と、虐めのボスだけ狙って虐め返したら、その子留学して、そのまま帰ってこなかったな。中1、2のときの話です。ガラッと変わったら、それ以降誰からも虐められることもなくなって、周りが気を使ってくれるようになりましたね。生きやすくなった。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2020/04/27(月) 09:42:49 

    普通の人に言っても分からないほど臓器が炎症起こしやすいので、
    ストレス感じそうな嫌がらせを黙認する会社は直ぐ辞めます

    初日から無理だったので、
    次を試用期間の間に2ヶ月かけて何個も受け直したりします

    面倒くさいから2回面接とか辞めて、試用期間で判断してほしいわ~

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/27(月) 12:05:34 

    6人職場で女5人、保育系でした。
    子供達には好かれたけど、お局率いる女子軍団にめちゃくちゃ虐められて結局辞めました。
    女子軍団の二人は「大変だねー」「あれは嫉妬だよー」と陰で同情はしてくれたけど、絶対に助けてくれず(笑)
    仕事を任せてくれない、無視、ハブり、悪口すごかった。「こんな悪口いわれてますよ」と逐一報告してくる人もいました。
    女子校さながらですね。
    上司は男性でたまに助けてくれたんだけど、最後は見捨てられ。。。まぁみんな面倒なことには巻き込まれたくないですよね。
    今は無職ですが、また子供関係の仕事でがんばります(笑)
    次いじめられたら、録音したり記録したり証拠はとっておくようにします。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/27(月) 12:59:42 

    >>94
    家を売るまで追い詰めるって異常ですよね。
    どこで虐められたのですか?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/27(月) 14:45:29 

    中学生の頃部活の子たちに何か誤解があったようで嫌がらせされてた
    母子家庭で親に相談できないし自分の部屋もなかったから
    引きこもりにもなれなくてひたすら耐えたけど
    ある日突然誤解が解けたようで謝ってきた

    大人になればある程度は逃げれるけど子供には難しいよね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/27(月) 21:47:08 

    両親がおらず施設だったので「捨て子」と苛められた。
    最初は無視していたが、何ヵ月も続いて体操服や教科書も捨てられたので、首謀者を捕まえてどつきまわして頭を踏んだら号泣された。
    クラスメートには引かれ、見ないふりをしていた教師には一方的に非難された。
    施設だと体操服も教科書も年下のこに譲らないといけないので、困るんだが。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/27(月) 22:09:22 

    未成年だと何人殺そうがどんな方法で虐殺しようが
    死刑にならないし罪も軽い
    ちょっとぶん殴るくらいしてやればいいんだよ
    いじめはやられるほうが悪いって風潮あるから、
    やり返してこちらがいじめるほうになるの
    我慢笑なんてばかばかしいよ
    向こうが調子に乗るだけ

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2020/04/28(火) 06:55:22 

    中学校の時 いじめのボスの服の上から乳
    噛んでやった 
    救急車は来るし大事だったけどいじめられなくなった

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/29(水) 02:37:06 

    >>210
    近所のおばさんと老人です

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/29(水) 07:01:35 

    >>117
    なるほど、ただ黙って言われっぱなしじゃない奴だとアピールするわけですね。騒ぎ立てるより大人っぽくスマートかも。ありがとうございました😊

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/29(水) 17:03:55 

    親ががんばって、田舎でちょっと庭付きや応接室のある家建てたり、勉強ができすぎても、楽しそうな顔してもいじめられる土地柄にいて、学校変えるまでいじめるやつらが多かった。早めに無言で転校した人の方がラッキーだったかもしれない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード