ガールズちゃんねる

リアルタイムで見ていて衝撃的だった出来事

640コメント2020/05/04(月) 00:51

  • 501. 匿名 2020/04/26(日) 13:44:35 

    阪神淡路大震災。

    私は愛知に住んでて当時小学生。

    いきなり揺れて怖かった。
    とりあえず学校行って
    夕方テレビをみたらもうすごい光景で。

    私は生まれてからほぼ愛知を出たことないんだけど、愛知(名古屋近辺)ってここ30年以上震度5以上の地震ないんだよね。

    人生で一番大きな地震が阪神淡路大震災だった。

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2020/04/26(日) 13:48:14 

    >>501
    私も阪神淡路大震災かも
    兵庫じゃないけど学校休みになった

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:28 

    >>451
    百合子の言いつけを守ってすていほーむだね。

    +20

    -0

  • 504. 匿名 2020/04/26(日) 14:00:53 

    >>339
    どこが作った騒動だと思う?
    みんな中国の仕業って思ってるけど、正直中国がやったように見せるのなんて簡単だと思うのだわ。ウイルス研究所の近くでばら撒くだけでしょ。だれも気付かないよ。
    って別のとこで書いたらめちゃくちゃマイナスついて頭おかしいとまで言われたけど、自国でばら撒いても中国にとってなんの得もないし、ビルゲイツの動きも怪しい。

    武漢のウイルス研究所の廃棄ミスはあり得ないとは言わないけどね。

    +7

    -6

  • 505. 匿名 2020/04/26(日) 14:02:26 

    オウムのサティアンへ警察が突入する早朝、高速で山梨から東京に向かってたんだけど、
    道すがら警察のあの犯罪者乗せるオリついた青い車両100台くらいとすれ違った!何これ何これって課長と話してたら、ニュース見てビックリした。

    +12

    -0

  • 506. 匿名 2020/04/26(日) 14:04:44 

    >>17
    朝起きて原油チャート見たら何が起こったかわからなかったわw
    夢かなって思った。

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2020/04/26(日) 14:05:05 

    >>5
    この1ヶ月前くらいにニューヨーク旅行行ってこの辺りをウロウロしてきたから本当にショックで信じられなかった。確か松岡修造が前日か数日前にこのビルに行ってたんだよね。昔ブラックビスケッツがビルの屋上で歌ってた。助かっても粉塵を大量に吸い込んで後遺症が残った人もいるらしい。

    +23

    -1

  • 508. 匿名 2020/04/26(日) 14:06:22 

    >>20
    2011年か。感動したねあれは。

    +2

    -2

  • 509. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:27 

    >>342
    マジか。
    私も当時札幌に住んでたんだけど、昼寝してて地震来たのも気づかなかったんだよね。
    で、夕方目覚めてテレビ付けたらあれよ。
    札幌も結構揺れたんだね。

    +4

    -1

  • 510. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:31 

    こうしてみるとぼーっと生きてる私でも時代の目撃者なんどな。

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:43 

    >>47
    これは死刑になる事が決まった時の話だけど、授業中に先生が突然テレビ付け出してクラスのみんなと見た。
    当時小学生でイエーイ!死刑ー!とか言って全員で拍手したの覚えてる。
    今思うと異様な光景、、

    +10

    -0

  • 512. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:48 

    >>1

    ちょうどアメリカ旅行中で、ホテルの部屋で見てた。
    外に出たら、見知らぬアメリカ人も話しかけて来て、皆がその話をして恐怖の顔してた。

    夜になったらホテルのロビーのテレビ前に皆が集まっててブッシュ大統領の演説を聞きながら泣いてたり
    国歌を一緒に歌ったりして異様な雰囲気だった。

    翌日からは店も閉まって今のコロナ自粛みたいなゴーストタウンになった。

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2020/04/26(日) 14:15:53 

    >>104
    この事件のウィキ見れば衝撃だよね。
    犯人が行員の耳を違う行員に削がせたり、女性行員を裸にさせて盾のように並べて座らせたりしたんだよね。
    最終的に警察に撃たれて死亡。
    すごい胸糞悪い事件。

    +15

    -0

  • 514. 匿名 2020/04/26(日) 14:27:04 

    3.11かなぁ。
    大学で被災して車で自宅まで帰宅したんだけど、停電で信号も消えてる真っ暗な中、帰宅難民の大勢の人たちが下を俯きながらぞろぞろ歩いてて、車の中で見たニュースでは津波のおぞましい映像が流れて、助手席の友だちは号泣してた。

    +12

    -0

  • 515. 匿名 2020/04/26(日) 14:35:40 

    小学生の時に海水浴に行った時。「海をなめるからこうなるんだ!!!!!」ってレスキューの人が怒っていて、何人かの人が泣いてた。その足元に、見知らぬ男の人が寝ていて、息をしてなかった。

    +26

    -0

  • 516. 匿名 2020/04/26(日) 14:37:59 

    >>100
    街の人からボコボコにされて死んだならムッソリーニだろうw
    でもリアルタイムで見てた人ガルちゃんにいないだろうなぁ。

    +6

    -1

  • 517. 匿名 2020/04/26(日) 14:38:55 

    阪神淡路大震災
    九州に住んでいた(いる)んだけど九州も少しゆれました
    早朝で当時生後3か月の我が子のおむつを替えていた
    「あ~地震だったね」って言って朝の準備したりして
    そしてテレビをつけたら震災の様子が流れてて・・・今でも思い出します

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2020/04/26(日) 14:48:51 

    スマップ解散

    +4

    -1

  • 519. 匿名 2020/04/26(日) 14:50:26 

    >>6
    地震当日の津波直後のリアルタイムニュースで
    〇〇地域?〇〇沿岸?では、およそ200名の遺体が確認できる 等
    遺体が打ち上がっているという内容のリアルな状況がNHKアナウンサー
    の口からされていたのが印象的だった。

    津波直後でまだ悲惨な状況が報道されきれていない段階だったから
    ピンとこなかったけど、今思えば、衝撃的な状況だなと。

    +12

    -0

  • 520. 匿名 2020/04/26(日) 15:02:29 

    >>364
    ホラリラロ〜

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2020/04/26(日) 15:02:43 

    >>1
    作り物だから当然かもね。
    世の中の大きな出来事はある意味は映画。

    +7

    -2

  • 522. 匿名 2020/04/26(日) 15:05:16 

    >>7
    発生直後、岡山の駅で新幹線を待っていた。駅構内がざわつき始め、東北方面は全便不通になり、遠く離れた岡山駅でも大変な騒ぎになっていたので、今でも鮮明に覚えている。
    私は逆方面で状況を理解しないまま不安を感じつつ新幹線に乗り、家に帰ってテレビを見て更に恐怖を覚えた。

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2020/04/26(日) 15:15:09 

    小金井アイドル 冨田真由さん ストーカー事件
    リアルタイムで見ていて衝撃的だった出来事

    +15

    -0

  • 524. 匿名 2020/04/26(日) 15:27:18 

    リンゼイさん殺害事件の犯人市橋
    顔写真が映し出されたときあまりの人相悪さにゾッとした
    整形までして逃げてたところが執念深いというか
    なかなか捕まらなくて怖かった

    +18

    -0

  • 525. 匿名 2020/04/26(日) 15:31:33 

    3.11
    停電してたから情報が何もなくて、夜ラジオで沿岸部に何人も人が倒れてるって流れてきて理解できなかった
    電気復旧してからテレビで津波の映像ずっと流れてて辛くて見るのやめた

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2020/04/26(日) 15:39:29 

    広瀬すずが食わず嫌いで音声さんをバカにしたこと
    こいつ何言ってんの?ってなった

    +8

    -2

  • 527. 匿名 2020/04/26(日) 15:40:50 

    >>49
    私は2ちゃんの確かオークション板で書き込みしてたら
    「お前ら、そんなことよりTV見ろ!戦争が始まるぞ!」という突然のスレチな書き込みに誘導されてTVつけた。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2020/04/26(日) 15:55:50 

    >>9
    未来人やな

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2020/04/26(日) 16:00:14 

    >>26

    確かに。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2020/04/26(日) 16:07:23 

    >>478
    医療従事者やスーパーインフラで働いてる方は生き残れてますか?

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2020/04/26(日) 16:07:41 

    >>503
    医療従事者やスーパーインフラで働いてる方は生き残れてますか?

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2020/04/26(日) 16:07:44 

    >>504
    無知でごめんなさい。
    ビルゲイツの動きとは?

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2020/04/26(日) 16:08:59 

    >>526
    私もリアルで見ていて
    「こんな事言って叩かれないのかしら」
    と思ってたら案の定、翌日叩かれてた。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/04/26(日) 16:10:44 

    >>443
    マイナスの理由が知りたい
    ドキュメンタリーとかでいつもこう言われてるしwikiにも書かれてるけど
    前に事故起こして尾翼が折れて、ちゃんと直ってなかったんだって

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2020/04/26(日) 16:15:10 

    >>379
    うちの娘画像がどうしてもダメで未だに気分悪くなるよ

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2020/04/26(日) 16:15:24 

    >>1
    久米宏がやってたニュースステーションで見た。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2020/04/26(日) 16:16:22 

    日航機墜落事故

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2020/04/26(日) 16:18:59 

    雲仙普賢岳

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2020/04/26(日) 16:21:02 

    >>1
    わかります。
    お茶の間でNHKを見ながら
    2機目が突入した時は
    家族全員で叫びました
    数分後、ペンタゴンに突入した
    と聞いた時は全身鳥肌が立ち
    その夜はあまり眠れません
    でした

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2020/04/26(日) 16:24:27 

    阪神大震災
    兵庫県じゃない近畿圏だけど
    大きな地震で起きて
    NHKみたらビルが倒れてた
    電車も不通で仕事にも行けず
    不定期にある余震が
    怖かった

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2020/04/26(日) 16:25:00 

    トヨタ商事

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2020/04/26(日) 16:26:16 

    小学生の時にみた
    豊田商事の社長がマスコミ
    がいる前で殺された時

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2020/04/26(日) 16:29:27 

    豊田商事会長刺殺事件
    群がってるマスコミが誰も止めないのがショックだった

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2020/04/26(日) 16:30:37 

    >>532
    マイクロソフトの取締役を辞任してワクチン開発に力を入れ出した。
    過去にワクチンによって人工削減できると発言している。
    WHOに巨額の投資。
    他にも色々ありすぎるんだけど事実確認可能なやつだけ。
    あとエプスタインとか一緒に検索してみるといいかもね。

    +13

    -1

  • 545. 匿名 2020/04/26(日) 16:32:46 

    尼崎の脱線事故
    近所だったし、たまに乗ってたから余計に・・

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2020/04/26(日) 16:35:54 

    黒船来航

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2020/04/26(日) 16:38:28 

    >>546
    あの時はマジでビビったでござる。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2020/04/26(日) 16:58:23 

    1986年4月26日、今日はチェルノブイリ原発爆発事故が起きた日

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2020/04/26(日) 16:58:28 

    東日本大震災。
    西新宿で働いてて、地震が収まってから公園に避難して、色んな会社の人が出てきてた。
    そのあとはすぐ帰宅になったけど、電車が止まってるから大名行列みたいになって徒歩で帰宅。
    私は徒歩15分ぐらいだから家帰ってラーメン食べに行ったんだけど、ずーっと人が歩いてて、なんか大変だった。

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2020/04/26(日) 17:02:23 

    岡田有希子さん訃報のニュースが飛び込んで来た時

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2020/04/26(日) 17:09:38 

    >>150
    私もその後、100体とか200体とかその数がどんどん増えていってるの聞いて、現実なのかわからない位だった。

    +11

    -0

  • 552. 匿名 2020/04/26(日) 17:16:57 

    >>1
    陰謀論説を初めて知ったので
    陰謀論トピが欲しい!!!!

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2020/04/26(日) 17:40:30 

    >>2
    私も当時仕事中にテレビで見てて、最初は数人だった死者が分単位で増えてったのを覚えてます。勿論流される映像も出てて、あの瞬間の事は一生消えないと思います。

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2020/04/26(日) 17:45:52 

    hideちゃんが亡くなった時
    GWでグースカ寝てたら母親が部屋にバンッて入ってきてhide亡くなったって!と言われて目が覚めた
    連日のニュースで葬式にファンが駆け付けるところが流されたりファンが追いかけて自○しちゃったりショッキングだった
    私はX解散後のhideファンでファン歴浅かったんだけどhideちゃんが亡くなったのが何か信じられなくて暫く実感がなかったな
    今でもずっとhideちゃんのファンです

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2020/04/26(日) 17:47:28 

    >>504
    中国にメリットあるよ
    既に欧米の景気が傾いた企業を買い漁ってるし、他国に支援とかいいながらマスクや人工呼吸器とか医療物資を売りまくってるじゃん
    しかもイギリスの大統領はコロナの検査キットから感染してる
    日本に対してだってそうだよ、こんな時期に日本の海・空域に何度も侵襲してて、その度に自衛隊が出動してるんだけど

    +19

    -0

  • 556. 匿名 2020/04/26(日) 17:48:21 

    >>306
    夜にボーッとテレビ見てたら飛行機がビルに突っ込んだ映像が流れて慌てて友達にメールしたのを覚えてる

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2020/04/26(日) 17:48:47 

    >>550
    小学生で、特にファンじゃなかったのにショックで大泣きした。
    若い人も死ぬことがあるのが衝撃だった。

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2020/04/26(日) 17:50:52 

    >>323
    私も同じです。
    レポーターがカメラマンに向かって悲惨な状況を説明してたら、避難所のおばあちゃんが「お兄ちゃん、寒いでしょ?暖かいお茶だよ。」と差し出してて、レポーターの人の目から涙が溢れてた。それが忘れられない。東北の人の優しさが胸に刺さりました。
    あと、妊婦さんがインタビューされてたんだけど、「避難所はとても寒いんですが、みんな私が妊婦だから「ストーブの前に行きな。身体冷やしちゃいかんよ」とおじいさんおばあさんがストーブから離れて私に場所をあけてくれんです。」。。。

    大変なときに、人に優しく出来る強さに感動しました。

    +43

    -0

  • 559. 匿名 2020/04/26(日) 18:05:40 

    >>1
    当時幼稚園児だったんだけど、血の気が引いたの覚えてる。ニュースで、行方不明者の家族たちが必死に探しているのを観て胸が痛んでボロボロ泣いてしまったよ。

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2020/04/26(日) 18:06:05 

    消費税開始
    阪神大震災
    地下鉄サリン
    win95発売
    郵便番号7桁化
    2000年到来
    同時多発テロ
    東日本大震災
    リーマンショック
    コロナウィルス

    今の30代以上は衝撃的事件沢山見てきてる
    それでも戦争体験がないのが幸せ

    +11

    -1

  • 561. 匿名 2020/04/26(日) 18:08:33 

    >>29 当時私は中学生で、塾の先生があの事件は子供の犯行だっていってて本当に子供だったのが衝撃だった

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2020/04/26(日) 18:12:43 

    >>2
    火の海だったの覚えてる
    不謹慎だけど戦争みたいだ...平成なのにって思った

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2020/04/26(日) 18:15:47 

    何度も出てるけど福知山脱線事故と911と311。
    丸1日テレビ釘付けになってた。

    +3

    -1

  • 564. 匿名 2020/04/26(日) 18:15:55 

    >>85
    今(そっちの世界)はマスクや消毒液、ハンドソープは通常価格で売ってますか?

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2020/04/26(日) 18:16:55 

    もうだいたいマイナスで衝撃的なやつは皆さんが書いてたので感動したって意味での衝撃。
    WBCのイチロー。
    スポーツに特に興味なくイチローもファンと言うほどではなかったけどこのポーズからの、決めたことに対してマジでカッコイイーーー!って思った。
    あの緊張感のある中でよくぞ決めた!!!って感動した。リアルタイムで見てたから特に衝撃でした
    リアルタイムで見ていて衝撃的だった出来事

    +17

    -0

  • 566. 匿名 2020/04/26(日) 18:25:11 

    9.11
    当時大学生で数日後にハワイ旅行に行く予定だった
    友人はその時丁度アメリカにいたらしく
    帰国出来なくなってた

    テレビ観て鳥肌…

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2020/04/26(日) 18:27:56 

    セウォル号

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2020/04/26(日) 18:28:03 

    >>323
    宮城県民だけど、そんなことがあったのをこの書き込み見て初めて知ったよ。
    涙が出てきた。ありがとう

    +23

    -0

  • 569. 匿名 2020/04/26(日) 18:29:33 

    >>403
    なんかすごい運命だね…

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2020/04/26(日) 18:31:12 

    >>23
    ああwwww
    粗末な鶴瓶の鶴瓶ね。

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2020/04/26(日) 18:34:54 

    丹沢湖玄倉川の水難事故。
    あっという間に流されて行って言葉を失った。

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2020/04/26(日) 18:40:43 

    >>84
    近所の男が覗きって…
    ヒステリックな人と結婚しておかしくなったのか、その前から覗きが趣味だったのか…

    理性を保てずに近所で犯罪犯すなんてこりゃ前科あるだろうね

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2020/04/26(日) 18:42:40 

    >>98
    捜査陣のすごい執念。
    捕まる寸前に自転車で逃げた福田和子の強運ぶり。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2020/04/26(日) 18:48:01 

    >>534
    だから理由を聞かせてって言ってるのに
    誰も教えてくれないってことは答えられないの?
    マイナス工作?

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2020/04/26(日) 18:49:41 

    >>2
    子供がちょうど インフルエンザになり 別室でテレビつけたら
    あの光景
    現実とは思えなかった
    まだあの時は みんな助かるんだと思ってみてた
    ご冥福お祈りします

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2020/04/26(日) 18:49:58 

    >>113
    その後芸能プロがスカウトに動いたとかって話もあった。えげつないね。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2020/04/26(日) 18:50:22 

    阿部定の事件と吉展ちゃん誘拐事件

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2020/04/26(日) 18:52:19 

    >>98
    逮捕に協力(福田の存在をタレ込み、指紋がついたビール瓶を提供)した居酒屋さん。
    当時、出張でそのお店を時々使ってた旦那曰く
    馴染み客の中には、逮捕後、福田に同情する人も少なくなくて、女将さんの悪口言う人もいたんだって。
    人をころしておいて逃げ得なんかありえないのにね。


    +10

    -0

  • 579. 匿名 2020/04/26(日) 18:56:03 

    >>577
    リアルタイムで?

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2020/04/26(日) 18:58:55 

    >>577
    ひいばあちゃんもう夕飯食べたかい?

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2020/04/26(日) 19:01:17 

    >>108
    こないだ亡くなった息子がやってしまったんだよね

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2020/04/26(日) 19:01:24 

    笑っていいとも終了

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2020/04/26(日) 19:01:50 

    >>58
    高速道路が崩れているのやビルが倒れているのを見て愕然とした

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2020/04/26(日) 19:01:51 

    飯島愛の訃報

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2020/04/26(日) 19:03:08 

    >>158
    私も壊滅…って報道に足の力が入らなくなったような感覚がした

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2020/04/26(日) 19:03:12 

    私ババァだから阪神大震災もNYのテロも、もちろん東日本大震災もはっきり覚えてる
    日本や世界が変わる瞬間だった
    今回のコロナ禍も以前と以降では確実に世界が変わるから
    それを目の当たりにしてるっていう恐怖がある

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2020/04/26(日) 19:04:54 

    >>429
    ちゃんと墓地に埋葬されてるし、2010年にはお墓が建てられてるよ。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2020/04/26(日) 19:05:51 

    まだ最近のユーチューバーの富士山滑落の。

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2020/04/26(日) 19:06:28 

    >>550
    学校の始業式が終わって、帰宅してお昼ご飯食べてるくらいに友達から電話があって、岡田有希子死んじゃったよ、と言われて最初冗談かと思った。
    それで、テレビをつけたら速報みたいのをやってて、本当なの?とびっくりしたしショックだった。

    恋はじめまして、の頃の岡田有希子が好きで、親に頼み込んでやっとの思いで買ってもらった明星だか平凡だかの付録のポスターを、弟と私が寝てる部屋に貼っていた。弟からは、あのポスターが怖くて寝れないと文句を言われ、私自身もポスターの存在が怖くなり、母親に何とかしてと頼んだ。母は庭でポスターを「安らかに」と祈りながら焼いてくれました。
    今思うと、本当一人じゃ何もできない小学生だったんだな、と思う。

    それと、小4の頃は岡田有希子が好きだったくせに、小5くらいからおニャン子クラブなどのほうに興味がうつっていた自分のことも責めました。私が興味が薄れたとかそんなことは分からないわけだし、そんな理由で絶対死ぬわけないのに。
    今思うと、何様だったんだ?と思う。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/04/26(日) 19:07:48 

    >>119
    親が買ってきた週刊誌に載ってたのをみた
    すごく怖かった…

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2020/04/26(日) 19:11:40 

    >>567
    社長の死亡も衝撃だった。
    そして、海も本当に恐ろしいと思った。
    日本でなら起こり得ない事故で、文化の違いに絶望した。
    助かった船長以外のひとには幸せになって欲しい。

    +2

    -1

  • 592. 匿名 2020/04/26(日) 19:12:17 

    >>2
    地震発生当時 病院に勤めてて、待合室のテレビで見てました。
    連日テレビで流れる被災地の状況を見て、本当に信じられませんでした。
    建物の屋上で救助を待つ人達とか、津波で全て流された町の状態とか。
    こんなことが現実に起こるなんて信じられませんでした。

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2020/04/26(日) 19:16:02 

    >>510
    私37なんだけど、色々見て来過ぎたどな。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2020/04/26(日) 19:31:06 

    >>454
    というか、それがきっかけでぶれないテレ東って言われ始めた気がする。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2020/04/26(日) 19:50:14 

    >>552
    2ー3ヶ月に一度立つよ。
    3月にたったから5-6月に立つと思うよ。

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2020/04/26(日) 19:56:43 

    >>284
    警察の馬
    騎馬警官っいうんだよ。

    +0

    -1

  • 597. 匿名 2020/04/26(日) 20:19:43 

    >>45

    今思うとLiveで殺人流してた訳だからすごいよね
    あの事件も不可解な事だらけ
    社長は口封じされたんだろうな
    オウムの刺殺とよく似てる

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2020/04/26(日) 20:20:00 

    スペースシャトル。
    あんな飛行機みたいのが宇宙から帰ってきて滑走路にスーッと着地して帰ってきた。
    日本時間で深夜だったと思うけど、フジで生中継してた。
    当時はフジも朝日も今よりはまともだったと思う。

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2020/04/26(日) 20:24:17 

    >>591
    社長、自殺だっけ。ほんと民族性の互いもあるね。
    助かる命がテレビに映ってる船の中にたくさんあるのに、手をこまねいて助けられない状況が衝撃的すぎた。生徒達がスマホで写してた船内も恐ろしい状況になってて怖かった。

    +1

    -2

  • 600. 匿名 2020/04/26(日) 20:30:57 

    >>544

    日本に別荘と言う名目で広大な土地に
    巨大な建物建ててるよね

    なにを始めるつもりなのか?
    この人の笑顔は薄気味悪い
    まるであ○魔みたい

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2020/04/26(日) 20:32:13 

    今かな

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2020/04/26(日) 20:33:39 

    >>1
    ビン◯ディンがいる国を攻撃するため…?

    +2

    -0

  • 603. 匿名 2020/04/26(日) 20:35:56 

    >>555

    ほんとそれ、中国が嵌められた説は厳しい
    中国が今やってる事見たらわかるはず

    +8

    -0

  • 604. 匿名 2020/04/26(日) 20:37:14 

    既出だけど豊田商事会長刺殺事件
    リアルタイムで見ていて衝撃的だった出来事

    +3

    -1

  • 605. 匿名 2020/04/26(日) 20:42:26 

    >>1
    ぷっすま見てたら、途中からこの画像に変わっちゃった。

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2020/04/26(日) 20:57:47 

    アイルトン・セナが事故死
    アナウンサーがすすり泣きしてた

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2020/04/26(日) 21:06:38 

    >>96
    まだ小さかったけど、揺れで目が覚めたら両親が私たちきょうだいの上にかぶさってくれていた
    今でも薄暗い部屋、布団のなかでかばってくれた両親の映像は鮮明に思い出される

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2020/04/26(日) 21:20:35 

    >>17
    ガソリンって値下がりしないのかなあ?

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2020/04/26(日) 21:21:05 

    >>555
    まず武漢でウイルスばら撒くメリットは?
    日本、アメリカやヨーロッパでまず流行させるのが一番ローリスク・ハイリターンだったよね。
    世界中の憎悪を集めて、終息したら戦争になるかもって状況だよ。

    図太い経済活動してるからもちろんそのセンも考えたけど、やっぱココが不可解なんだよね。
    私は頭ひねってもわかんなかったので、ご意見よろしくです。

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2020/04/26(日) 21:24:42 

    >>85
    コロナは今年だけですか?

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2020/04/26(日) 21:27:38 

    9.11の時小学5年生だった。
    大好きなジャングルテレビタモリの法則見てたら途中で画面変わってびっくりした。

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2020/04/26(日) 21:48:15 

    東日本大震災はやっぱりあまりにも衝撃があって、いまだに映像が流れると苦しくなる。
    自分が体験したことだと高校生の頃に起きた阪神淡路大震災。自分の住む京都が震源だと思ったんだよね、ニュースで兵庫の震度が出てなかったから。でもそれはデータが送られてきてなかっただけだった。時間ごとに100人、200人単位で死者が増え、高速道路が倒れていたのは今もずっと覚えてる。

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2020/04/26(日) 21:51:46 

    >>22
    海外はおならより、ゲップの方が下品だからね。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2020/04/26(日) 21:54:41 

    >>26
    深夜どうしても寝付けなくて、布団の中でゴロゴロしつつテレビつけたらあの映像。
    深夜に映画やってるのかぁー。と思ったらニュースで驚いた。

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2020/04/26(日) 21:56:03 

    >>613
    海外っていういい方はやめてくれ、国によるから。Googleだからアメリカね。

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2020/04/26(日) 21:56:58 

    >>347
    不謹慎だけど、その瞬間に亡くなるのが私の理想
    迷惑だけど山の(エベレストとかの)頂上で亡くなるなんて素敵だな

    +1

    -5

  • 617. 匿名 2020/04/26(日) 22:01:26 

    >>7
    全く海に面していない県で産まれて育ったから、地震=津波という知識が全く無かった。
    海水が川を逆流し山を登って来るなんて、初めて知った。

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2020/04/26(日) 22:08:53 

    >>616
    エベレストなら逆にさほど迷惑じゃないような。死体回収されないし。
    さすがに後から来る人が気分悪いから移動はさせられそうだけど。

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2020/04/26(日) 22:13:59 

    >>275
    一番胸がえぐられた
    他は遠いニュースみたいだけど、これはキツい

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2020/04/26(日) 22:16:00 

    311のあれよあれよと上がっていく水位と海にできた渦かな。

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2020/04/26(日) 22:19:37 

    >>13
    あぁ、今日で15年だね。
    結婚した年で旦那と大阪に旅行に行ってる時に事故があり、ホテルでニュース速報見たの覚えてる。

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2020/04/26(日) 22:51:04 

    >>176
    すみません、こちらの文章が何度読んでも理解できなくて…
    どなたか分かりやすく説明してください!


    +3

    -0

  • 623. 匿名 2020/04/26(日) 22:53:04 

    >>7
    横浜住みで当時高校生で学校からの帰りで地下鉄に乗っていたらいきなり停電で地下を歩いて行く事に。
    電車に乗っていたから何が起こったのか全くわからず地下の線路を歩いて40分かけて家についてから母にものすごい地震があったのよ!と聞いて初めて知って
    やっとテレビがついたと思ったらあの津波の映像でものすごい衝撃だった、、、

    +4

    -0

  • 624. 匿名 2020/04/26(日) 22:53:55 

    ぶつかったときの映像もびっくりしたけどそのあとビルがザーーーーッて崩れていく映像も焼き付いてる。

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2020/04/26(日) 23:22:33 

    >>487
    事故じゃなくて暗殺かも。ヒラリーの周り人が死にすぎ。
    急死したセレブの原因調べていくと、クリントン財団の陰謀を暴露しようとしてたと... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    急死したセレブの原因調べていくと、クリントン財団の陰謀を暴露しようとしてたと... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2020/04/26(日) 23:26:02 

    >>1
    あれが現実に起こってることなんだとすぐに理解出来なかった
    これ映画じゃないの?って思った

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2020/04/27(月) 00:39:56 

    >>442
    しかも父親自殺したよね?
    加害者である子供が出所する事も考えず、とっとと自殺して子供の向き合う事なく逃げたよね。最低な父親ってイメージしかない。
    確か犯人には兄が1人いたはずだけど、そのお兄ちゃんが一番気の毒

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2020/04/27(月) 07:15:24 

    >>476
    古舘さんに変わった直後じゃなかった?
    いきなりあんな報道まかされて
    表情かたまってたよ
    見てるこっちも大丈夫かな?って思った記憶

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2020/04/27(月) 13:05:02 

    >>186
    >>283
    崩れ方が解体と似てるとかの指摘があったような。

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2020/04/27(月) 13:10:27 

    >>622
    すいません。書いた当人です。
    救出された人には妹さんもいて、両親と合計4人で乗っていました。4人分の空席が出たんで、日航機に乗ったんです。お兄さんは自分もいれば4人分の秋が出たからと家族が乗ることもなかったと後悔したわけです。(この飛行機に乗った情報をお兄さんがどうやって得たかは忘れました)
    墜落直後は生存者も多く、ご両親も妹さんも息があったと記憶しています。9歳の男の子はこの家族とは無関係ですが、そういう子もいたんだと驚いたので書いた次第です。
    分かりにくくて申し訳ありません。

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2020/04/27(月) 13:11:18 

    >>618
    意外とああいう山ってご遺体残ってるらしいね。

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2020/04/27(月) 13:52:03 

    >>495
    えっ?!あれって犯人そういうやつだったの?!神奈川県民だったけど知らなかった…

    +1

    -1

  • 633. 匿名 2020/04/27(月) 15:06:29 

    >>45
    実行犯と依頼人がいたんだよね。実行犯は捕まったけど依頼人は捕まったんだっけ?

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2020/04/27(月) 17:01:07 

    >>157
    私もあの時お風呂から出たら家族がかなり慌てていて、一瞬何事か分からなくて理解するのに時間かかった…

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2020/04/27(月) 17:03:26 

    >>18
    ここのトピ、結構リアルタイムで見てたものばかり。そんなに年取っていたのか自分。恐ろしいな

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2020/04/28(火) 05:32:19 

    >>535 個人差が有るんですね。

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2020/04/28(火) 09:16:07 

    >>609
    憶測をここであれこれ討論しても建設的ではないよ
    結局のところ、真実はごく一部の人にしかわからないし、庶民はそれに振り回されて犠牲になるだけ
    だから、庶民が今できることは感染者を広げることを抑えること、少しでも早く終息させること
    そのためにも自粛あるのみ

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2020/04/28(火) 09:46:28 

    >>637
    それはそれよね。なんで話題逸らす?
    何も考えないようにするのが都合がいいからですか?

    証拠ゼロで中国を責めてる状況はさすがにやばいとおもうんだよね。ゴミマスクゴミ防護服売り飛ばしてるのはまた別問題だし。
    それこそ9.11と同じことになってしまう。
    証拠が見つからない以上は複数の可能性を視野に入れておかないととおもうよ。

    中国はやってない!なんて言わないよ。
    中国ならそんなバカはやりかねないとは思ってる。ついでに中国共産党潰れたらいいなとも思う。
    だけど同じくらいやりかねない奴らをみんなが見てないことは恐ろしいなと思う。

    何度でもいうけど、中国のウイルス研究所の近くでウイルスばら撒くだけ。どこの国の人間にも可能。
    中国がポカしたならあり得るけど、「国家戦略として武漢にばら撒いたことだけは考えにくい。」
    他国でばら撒く方がよっぽどいいから。

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2020/04/29(水) 23:41:34 

    >>638
    今新しくトピ立ってる富士フイルムのところでも、ビルゲイツ絡みの話題が上がってた
    あなたが言いたいのは少し理解してきたよ

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2020/05/04(月) 00:51:08 

    >>199
    ○○○系とは?
    もう少しヒントが欲しいです…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。