ガールズちゃんねる

【実況・感想】「JIN-仁- レジェンド」 第9話「残酷な神の裁定」第10話「坂本龍馬、暗殺…」最終話「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」

1742コメント2020/05/18(月) 01:24

  • 1501. 匿名 2020/04/25(土) 19:02:05 

    関西でも放送してくだせい!
    待ってます

    +31

    -0

  • 1502. 匿名 2020/04/25(土) 19:09:11 

    南方先生モッテモテだけど龍馬もなかなか良い男だぜよ!
    【実況・感想】「JIN-仁- レジェンド」 第9話「残酷な神の裁定」第10話「坂本龍馬、暗殺…」最終話「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」

    +272

    -0

  • 1503. 匿名 2020/04/25(土) 19:09:24 

    TV erで見ることできます!八話までは明日1359まで!!

    +14

    -0

  • 1504. 匿名 2020/04/25(土) 19:10:33 

    >>1454
    おのシーン好きだ。
    応援したくなるわ。

    +49

    -1

  • 1505. 匿名 2020/04/25(土) 19:10:39 

    >>1358
    はっ、そうだった!と、夕飯の準備しながら思い出した……

    +6

    -2

  • 1506. 匿名 2020/04/25(土) 19:13:05 

    >>1452
    でもメイン4人の中でも最年少で、バラエティの番宣も一番色々出て頑張ってたよね

    +63

    -1

  • 1507. 匿名 2020/04/25(土) 19:16:35 

    >>1437
    要するに綾瀬はるか×森下佳子に薬効あり❗

    +105

    -1

  • 1508. 匿名 2020/04/25(土) 19:18:26 

    明日の日曜は完結編の1話から入ってくるのか。
    たぶん泣きの破壊力やばいな。

    +89

    -1

  • 1509. 匿名 2020/04/25(土) 19:18:36 

    ここのトピにいると自分まで江戸にタイムスリップした気分になって楽しいw

    +72

    -1

  • 1510. 匿名 2020/04/25(土) 19:21:13 

    >>1460
    たしかにそのとおりだ。
    感じることを書いてくれてありがとう。
    芝居がうまいとこうも素敵なドラマになるのね。
    音楽も最高。江戸×オーケストラの音楽っていいよね

    +58

    -1

  • 1511. 匿名 2020/04/25(土) 19:21:46 

    大沢たかおと桐谷健太は仲良し

    +64

    -1

  • 1512. 匿名 2020/04/25(土) 19:25:01 

    >>1461
    >>1401です

    いや、役はそれぞれピッタリだと思いますよ
    野風役は中谷美紀以外思いつかないくらいですし
    ただ華奢で着物が重そうだなってだけで

    高岡早紀が色っぽいと思っただけなので役柄はそれぞれ合っていたと思ってますよ

    +92

    -7

  • 1513. 匿名 2020/04/25(土) 19:28:09 

    >>1467
    当時プロデューサーの子供が小学生で、学校でどういう事かと責められたらしい
    とんだとばっちり

    +19

    -0

  • 1514. 匿名 2020/04/25(土) 19:37:36 

    >>1501
    さっき北海道、宮城もやってなーい
    って人いたけど関東限定なの?

    +2

    -0

  • 1515. 匿名 2020/04/25(土) 19:41:53 

    >>941
    本当に辛くて、どうしようもない苦境にたつと、前向きな気持ちになれない…。
    神様なんていないって思ってしまう。

    癌患者より

    +92

    -4

  • 1516. 匿名 2020/04/25(土) 19:43:21 

    >>1491
    コメント見て思い出して泣けてきたところで
    南方先生の良かったですな、に吹いた

    +66

    -0

  • 1517. 匿名 2020/04/25(土) 19:52:17 

    >>1365
    私もそう。ドラマは好きだし仁先生たちが試練を乗り越えていく姿は
    美しいと思うけど、試練を乗り越えられずに志をあきらめたり亡くなった人もいる
    現実もあるのでざっくり楽観的過ぎるぞと思う

    +30

    -6

  • 1518. 匿名 2020/04/25(土) 19:54:10 

    >>1011
    たしかに。
    咲さんのお兄ちゃんもめちゃくちゃ大変だろうな……

    +57

    -0

  • 1519. 匿名 2020/04/25(土) 19:57:39 

    >>1372ちょっと(笑)

    +7

    -1

  • 1520. 匿名 2020/04/25(土) 19:59:14 

    >>1514
    福岡やってたよ。

    +8

    -0

  • 1521. 匿名 2020/04/25(土) 20:00:27 

    >>1501
    緒方洪庵先生の適塾が大阪大学の前身で、今もコロナと最前線で戦っているものね。
    放送されれば関西の方々に力を与えてくれるはず。

    +107

    -0

  • 1522. 匿名 2020/04/25(土) 20:06:20 

    名作ドラマの再放送っていいね
    私は野ブタを今回の再放送で初めて見てるんだけど、面白いし古さを全く感じない
    JINも今まで見たことがない人に、一人でも多くの人に見てもらいたいな

    +91

    -1

  • 1523. 匿名 2020/04/25(土) 20:08:51 

    >>1520
    先週の日曜日もあった?
    土曜観て、続きは今日かと思ってたから
    話が飛んでてショックだった!

    +25

    -0

  • 1524. 匿名 2020/04/25(土) 20:10:30 

    >>1489
    わかる
    仕事でライブ見たことあるけど、歌が上手いのはもちろん話術とパフォーマンス力ある
    一気に心掴まれたよ
    人柄もよかった

    +14

    -2

  • 1525. 匿名 2020/04/25(土) 20:10:32 

    >>1516
    急に上からw

    +18

    -0

  • 1526. 匿名 2020/04/25(土) 20:11:33 

    >>1501
    関西5月にやるんじゃなかったっけ?
    調べてみてね

    +1

    -2

  • 1527. 匿名 2020/04/25(土) 20:11:35 

    >>1477
    子役とか、オーディションとかでなく元々ほんとに一般人だったのにあんなに演技上手くなるなんてすごいね

    +26

    -2

  • 1528. 匿名 2020/04/25(土) 20:12:42 

    >>1419
    わかる、決して二枚目ではないけど、俳優としての華はピカイチだと思った。

    +40

    -0

  • 1529. 匿名 2020/04/25(土) 20:13:08 

    >>1507
    薬効ありww

    +14

    -1

  • 1530. 匿名 2020/04/25(土) 20:14:27 

    >>1478
    フライドポテトがケチャップ食べるための棒みたいなもんか

    +13

    -0

  • 1531. 匿名 2020/04/25(土) 20:15:04 

    >>1413
    人権なんて概念がない時代か…

    +14

    -2

  • 1532. 匿名 2020/04/25(土) 20:15:07 

    明日からは2?

    +10

    -0

  • 1533. 匿名 2020/04/25(土) 20:15:26 

    >>1501
    毎日放送で4/29から始まりますよ

    +19

    -3

  • 1534. 匿名 2020/04/25(土) 20:16:38 

    >>1416
    ツーショットはないけど、綾瀬はるかが事務所の車で大沢たかおのマンションに何度かいってたよね

    +11

    -17

  • 1535. 匿名 2020/04/25(土) 20:17:04 

    >>1365
    YOSHIKIが言ってなかった?
    コロナ の件で。

    +8

    -0

  • 1536. 匿名 2020/04/25(土) 20:19:38 

    >>1311
    私も!兄上いいですよね。
    やっぱりこの人はいい役者さんだなぁと

    +79

    -0

  • 1537. 匿名 2020/04/25(土) 20:19:47 

    >>1495
    カオスwwwwwwwwww

    +9

    -0

  • 1538. 匿名 2020/04/25(土) 20:20:08 

    >>1520
    宮城やってない!見たいー。

    +5

    -0

  • 1539. 匿名 2020/04/25(土) 20:20:25 

    >>1479
    広瀬香美、国音の作曲科卒の音楽界エリートだもんね。
    美人ではないけど、スペックならたかおに負けてない。
    昔から今のキャピキャピキャラで、若い時はそれも可愛かっただろう。

    +29

    -1

  • 1540. 匿名 2020/04/25(土) 20:22:31 

    >>1534
    その事務所が否定してるんですけどw

    +16

    -7

  • 1541. 匿名 2020/04/25(土) 20:26:36 

    タイトル、“残酷な”ってなんの事だろう・・・?
    そんなのあった?

    +1

    -1

  • 1542. 匿名 2020/04/25(土) 20:28:06 

    >>1521
    大阪大学の学位記(卒業証書)ホルダー表紙の「学位記 大阪大学」の文字は、緒方洪庵の直筆筆跡を使っていると聞いてかっこいいなーと思った

    +33

    -1

  • 1543. 匿名 2020/04/25(土) 20:28:32 

    >>1467
    仁の「えっ!?」で終わって視聴者から「こっちがえっ!?だよ!!」って総突っ込みがあった記憶
    あと10円玉の謎も残されたまま
    最終回時点では続編のお知らせもなくて、ざわざわしてた

    +65

    -1

  • 1544. 匿名 2020/04/25(土) 20:38:04 

    >>1534
    しつけぇな!おととい来やがれ!

    +27

    -5

  • 1545. 匿名 2020/04/25(土) 20:41:05 

    パラビで先取りして見ちゃったけど、完結編の大沢たかお、劣化してる気がする。今日の方が断然かっこいいんだけど何が違うんだろう?太ったのかな?

    +9

    -7

  • 1546. 匿名 2020/04/25(土) 20:46:24 

    仁、見てたのに忘れてるなー。
    明日の完結編は続編なんだっけ?
    野風さん完結編で吉原から出られたのかと思ってた

    +10

    -1

  • 1547. 匿名 2020/04/25(土) 20:47:08 

    明日はアンドーナツ編か

    +26

    -0

  • 1548. 匿名 2020/04/25(土) 20:51:00 

    すみません、わかる方教えて下さい。
    野風さんは買ってくれた方の所に行くということで吉原を出たんですよね?
    その後その方の所に行かず手術を受ける訳ですが、お金を返さなくてはいいのでしょうか?
    何故野風は自由になれたんですか?

    +21

    -4

  • 1549. 匿名 2020/04/25(土) 20:54:02 

    >>1487
    当時武家のお姫様が走るなんて前代未聞だったからね
    しかも結納の晴れ着でって、相当なスキャンダル

    +48

    -2

  • 1550. 匿名 2020/04/25(土) 21:02:58 

    >>1545
    役作りで太ったり痩せたりする人だからね。今もキングダムでかなり体大きくしてる。コロナで撮影中止だけど。トピズレすまん

    +16

    -0

  • 1551. 匿名 2020/04/25(土) 21:04:27 

    >>1500
    >>1513
    >>1543
    ですよね
    看板直してるまでは完璧なのにどうしちゃったんだろう?
    パート1の最終回辺りではパート2の話も内々では出てたんですかね
    パート2の最終回は本当完璧だったと思います
    明日からまた楽しみ!!

    +53

    -1

  • 1552. 匿名 2020/04/25(土) 21:07:17 

    >>1550
    仁先生の続きをやるんだから太ったり痩せたりする必要はないけどねw

    +12

    -4

  • 1553. 匿名 2020/04/25(土) 21:10:51 

    >>1523
    先週の日曜日もあってたよ。
    土日の14:00からRKBでやってるよ。

    +6

    -1

  • 1554. 匿名 2020/04/25(土) 21:22:25 

    >>1553
    そうなんだ。。。知らなかった。

    +1

    -2

  • 1555. 匿名 2020/04/25(土) 21:23:47 

    >>1201
    見たいけど今の地上波じゃコンプラ的に無理そう…

    +21

    -0

  • 1556. 匿名 2020/04/25(土) 21:29:34 

    拷問か…

    +1

    -0

  • 1557. 匿名 2020/04/25(土) 21:46:02 

    >>1467
    放送当時、あんな終わり方だったから怒りでそれまでの録画を全部消した覚えがある笑
    続きは映画で~噂も出た気がする
    2があって本当に良かったよ

    +51

    -5

  • 1558. 匿名 2020/04/25(土) 21:53:58 

    この前一気見したんだけど、
    龍馬が薩摩と長州を一緒にしようとして、西郷さんに、南方先生は、おまんを治療させちくり土下座したじゃろうが、なんでそれがおまんにはできんのじゃぁって真剣に説得してたところが好きw泣いたw
    なんか説明難しいわ誰か伝わってww

    +59

    -2

  • 1559. 匿名 2020/04/25(土) 21:55:51 

    見たてたでありんす
    是非みんな見ておくんなんし

    +46

    -3

  • 1560. 匿名 2020/04/25(土) 21:59:09 

    >>1547
    アンドーナッツ回大好き!
    毎度最後のとこで泣く!
    明日もティッシュBOX持って見る!

    +70

    -0

  • 1561. 匿名 2020/04/25(土) 22:17:49 

    えっ?
    大沢たかおの奥さんて広瀬香美なの?
    なんかショック、、

    +4

    -25

  • 1562. 匿名 2020/04/25(土) 22:22:01 

    先週からの初見ですが今日の野風とのお別れシーン大号泣だった
    ずっと野風が切なくて感情移入していたからなのか涙止まらなかった
    仁先生を引き寄せてからのキスもカッコよかったし龍馬にまだ雪になりたいか?と問われて振り向いてのあっかんべぇからのまっぴらごめんでありんす!もう惚れ惚れした
    しかしよく出来てるドラマ不満の隙もない
    明日からの2も楽しみです
    2はもう野風出てこない?

    +117

    -1

  • 1563. 匿名 2020/04/25(土) 22:22:24 

    いいなぁ~見れて

    ネットでJINあるってだから
    楽しみにしてたのに。
    全国じゃないなら
    そんな情報流さないでほしい。
    期待したしゃないか!

    静岡は映らない!

    +20

    -6

  • 1564. 匿名 2020/04/25(土) 22:23:26 

    >>264
    Me too

    +9

    -0

  • 1565. 匿名 2020/04/25(土) 22:24:57 

    >>1460
    プラスの多さとマイナスのなさが物語ってる。言い方あれだけど少しでも微妙な俳優さんがいたらシラけるドラマになっていたかも。壮大で難しい題材をこんなにも見事に再現出来たのは凄いと思う。実際裏側なんて見えないし想像でしかないけど、全ての仁に関わるスタッフが尋常じゃない熱意を持って作ったんだろうなぁ。

    +119

    -2

  • 1566. 匿名 2020/04/25(土) 22:25:01 

    >>1502
    私は医学以外は隙だらけのボヤッとした南方先生より、明るく頼りになる龍馬さんが好き‼︎

    +102

    -2

  • 1567. 匿名 2020/04/25(土) 22:25:52 

    >>1563
    TVerで全話やってるよ

    +26

    -1

  • 1568. 匿名 2020/04/25(土) 22:26:10 

    >>1562
    出てきますよー!
    パート1もいいけどパート2もそれを超えていいですよー!お楽しみに!!!

    +82

    -0

  • 1569. 匿名 2020/04/25(土) 22:28:33 

    >>1201
    大好きなドラマだけど、今は観て幸せな気持ちになれるドラマがいいな

    +33

    -2

  • 1570. 匿名 2020/04/25(土) 22:30:54 

    >>1201
    今だからこそ見るべき!ぐさっとくるセリフがたくさんある。見てるの辛い時もあるけど

    +12

    -2

  • 1571. 匿名 2020/04/25(土) 22:32:00 

    完結編が本当にあって良かった!
    そして期待を裏切らず、期待以上のものを作ってくるのに驚いた。伏線も回収していったし、勿論色んな意見はあると思うけど、いいラストだったと思う。明日からも楽しみだな!でもあと3日で終わるのは寂しい〜!
    記憶をなくしてまた1話から見たい!

    +92

    -2

  • 1572. 匿名 2020/04/25(土) 22:32:06 

    中谷美紀が本当美しいですね
    野風の時も好きだけど、現代のミキの時の笑顔が本当可愛くて綺麗でたまらないわ‼︎

    +123

    -1

  • 1573. 匿名 2020/04/25(土) 22:33:00 

    >>1568
    答えてくれてありがとう
    楽しみー!
    2も超えて素晴らしいんですね
    ドラマや映画って2は1を超えられないと思ってたんだけどこのドラマではありえそうです!
    JIN最高ドラマですね!
    そして先週から少しコメントしてますがこのドラマ好きな方皆さん優しい!

    +55

    -0

  • 1574. 匿名 2020/04/25(土) 22:34:12 

    >>1561
    もうずっと前に離婚したよ。
    もう別れたみたいだけど最近は、日テレの岩田アナと付き合ってたみたい。

    +42

    -2

  • 1575. 匿名 2020/04/25(土) 22:35:11 

    2は、とりあえず殺される、殺されない、殺されるでハラハラする。

    +18

    -0

  • 1576. 匿名 2020/04/25(土) 22:35:21 

    最終回まで最高だったよね。つか最終回は原作超え。何回見ても涙止まらん

    +96

    -1

  • 1577. 匿名 2020/04/25(土) 22:40:56 

    >>1573
    いえいえーー!
    私も野風さんに感情移入してたので何回も見てるので今日号泣でした。
    そうなんです!一般的に続編ってあまり評判よくないイメージですが、仁はそんなことない!!…と思っています!胸を張ってお楽しみにとお伝えしたいです!
    確かにここの人達、優しいですよね。自分も普段は腹黒ガル民ですが、咲さんの優しさを目の当たりにして少し改心してるかもしれませんw(多分一瞬ww)
    言い過ぎですが、価値観も変えてくれるドラマかもしれないです!

    +52

    -4

  • 1578. 匿名 2020/04/25(土) 22:45:26 

    >>1575
    分かる!
    初見だと本当に心臓もたないと思う。
    寧ろ内容分かってるのに、迫真の演技にいつもハラハラ手に汗握っちゃう。。

    +31

    -0

  • 1579. 匿名 2020/04/25(土) 22:49:38 

    早く最後まで見て皆んなで語り合いたい。

    +7

    -1

  • 1580. 匿名 2020/04/25(土) 22:50:10 

    関西ではやってなくて、Huluで全部見てしまったよ。
    4回目くらいだけど、見るの。
    最初仁先生が江戸に飛ばされた時、うわー最悪やん。。こんな時代あり得へんわ私なら。むり。って思った。
    でも最終話で現代に戻った仁先生が、江戸に戻れないとなったとき、こんな時代で行きたいかなあかんの?最悪やん。て思ってしまった。
    戻して欲しかった。原作通りのラストを見たかった。
    ドラマは本当に、よく作られていたし、傑作だと思うけれど。

    +24

    -3

  • 1581. 匿名 2020/04/25(土) 22:52:35 

    この前一気見した!!
    なんかこのドラマ見て、坂本龍馬って改めてすごい人だったんだなぁと思ったよ、、歴史に興味が湧いた!あと、自分のご先祖様はどんな人だったのかな〜って、みんなこうして繋がってきたんだなぁと感動した。

    そしてもちろん2の最後は爆泣きしましたw

    +70

    -1

  • 1582. 匿名 2020/04/25(土) 22:54:03 

    内野さんの坂本龍馬が天才的にハマり役で、今まで見た龍馬の中でいちばん良かった!
    坂本龍馬に今の日本を見せてあげたいと思ったw

    +148

    -1

  • 1583. 匿名 2020/04/25(土) 23:04:15 

    >>33
    あ?どうゆう事ですか?
    最初は藤田まことだったの?
    取り直ししたの?

    +0

    -5

  • 1584. 匿名 2020/04/25(土) 23:04:48 

    橘家の門の前での咲と仁の別れのシーンが切なすぎて切なすぎて...
    咲の一途な想いと健気さにこっちまで貰い泣きしてしまったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に屈指の名場面だと思う。
    このドラマの配役みんなハマりすぎてこれ以外の人達が考えられない。
    本当に原作を超えた奇跡のドラマだと思う。

    +80

    -0

  • 1585. 匿名 2020/04/25(土) 23:05:43 

    人が死んだり、大切な人に会えなかったり。
    それで泣くのは当たり前なことで。
    大切な人に会えて、結ばれて、幸せなのに泣いてしまう。
    そのほうが価値があるんじゃないのかなぁ。
    仁は大好きなんだけど、咲さんと、結ばれて欲しかった。

    +69

    -3

  • 1586. 匿名 2020/04/25(土) 23:07:24 

    ディスリじゃなくて内野さんだいすきで龍馬派なんですが…
    「手術」っていうの苦手ですよね笑
    ごっつくて男らしい龍馬が「しゅじゅちゅ」って言っちゃってるのが
    可愛いなとひそかに萌えてる

    +73

    -3

  • 1587. 匿名 2020/04/25(土) 23:13:01 

    咲さんの切ない想いが、ちゃんと届いて欲しかったなぁ
    切なすぎて、何回見ても泣けるわ。

    +53

    -0

  • 1588. 匿名 2020/04/25(土) 23:13:43 

    仁を観てる間は野風さんに恋心を持ってしまうわ...儚げな佇まいなのに粋で力強い生き方が好きだ。

    +48

    -1

  • 1589. 匿名 2020/04/25(土) 23:18:06 

    仁を見て色々思った。
    人それぞれの考え方というか、死や生の概念というか。長く生きられるのが幸せなのか。意味のある人生とはなんなのか。本当に深い話ばかりだよね。

    +34

    -1

  • 1590. 匿名 2020/04/25(土) 23:18:50 

    自粛中でアマゾンプライムで一気見した。
    1を見終わったあと
    悪い意味で、は???と思った。
    なぜがるちゃんであんなにおすすめされるか理解できんかった。が、もやもやしすぎて2をさっき見終わった。
    最終回で解決して、スッキリできたのは良かった。

    +16

    -2

  • 1591. 匿名 2020/04/25(土) 23:24:21 

    涙が安っぽくないんだよね。
    勿論泣かせようとする演出だとは思うけど、そう見えない、決っして無理のない涙で。
    野風は美しい涙、龍馬は荒々しくいい意味で汚い涙、咲はただただ切ない涙。南方は女々しくもあるけど嘘のない純粋な綺麗な涙。

    その涙にこちらは涙の嵐になってるっていう。゚(゚´Д`゚)゚。
    毎回泣き過ぎて頭痛だわ。

    +68

    -1

  • 1592. 匿名 2020/04/25(土) 23:27:01 

    いいなぁ、再放送見れるの。
    関西は来月から見れるらしいけど、同じ時間に、全国の皆と感動を分かち合いたかった。笑

    +11

    -0

  • 1593. 匿名 2020/04/25(土) 23:28:49 

    >>60
    家が木材と紙でできてるからね
    燃えやすいから火事が起きると延焼を食い止めるのに火消しががんばった
    火消しはめっちゃモテたんだって

    +32

    -0

  • 1594. 匿名 2020/04/25(土) 23:30:40 

    今日は週に一度の買い出しの日で、バタバタしてたら見れなかったー!動画とかあがったりしてないかな、すごく見たいよー

    +2

    -1

  • 1595. 匿名 2020/04/25(土) 23:34:03 

    >>1577
    うんうんってJIN愛素敵って読んでたのに普段は腹黒ガル民でふふふってなっちゃいました笑
    私も同じくです笑
    ドラマ好きだけどついつい突っ込みどころ探しかながら見ちゃうんだけどこのドラマ全く突っ込みどころなく自然に見入ってしまうよ
    あっでもたまに近い近い感染しちゃうよとか思ってしまう笑
    コロナで大変な時代がきたし今この時期にこんな素敵なドラマに出会えていろいろと考えたり思う事あるし価値観変わりそうかもです
    2楽しみだぁ
    ネタバレ見たくなくてほとんど今はコメント読んでなくてだから2に野風出るって知れて2も1超えるくらい最高って知れて良かったです
    コメントありがとうね

    +20

    -3

  • 1596. 匿名 2020/04/25(土) 23:35:48 

    >>1514
    うちの地域は今日から普通に1話が再放送されてる。
    先週見れなくて残念だと思ってたけど、良かった~。

    +5

    -0

  • 1597. 匿名 2020/04/25(土) 23:40:26 

    >>1415
    お尻の筋肉が血行が悪くなると湿疹のようなおできが出来やすくなるので、是非お尻のストレッチと筋トレをすると良いよ〜。youtubeで色々あるよ。お大事に。

    +15

    -0

  • 1598. 匿名 2020/04/25(土) 23:46:47 

    >>1586
    私はそういう設定というか内野さんがあえてそう言ってるのかなと思ってました

    +66

    -0

  • 1599. 匿名 2020/04/25(土) 23:51:30 

    大沢たかおの隣で何度も頷く咲さんの横顔、
    綾瀬はるかの泣き顔で何度も貰い泣きしてしまった。
    この役は綾瀬はるかしか浮かばない

    +80

    -0

  • 1600. 匿名 2020/04/26(日) 00:02:50 

    >>1562
    出てきますよ。
    もう艶やかな花魁姿は見れないけど
    やはり未来さんの運命を握る重要な鍵となります。

    +49

    -1

  • 1601. 匿名 2020/04/26(日) 00:08:32 

    >>1207
    雪に見えるのは実は泡です。
    機械からでる泡を大きな扇風機みたいなやつで散らしてます。
    泡なのでフワフワまうしフッと消えるから本物みたいにみえますよね。

    +28

    -1

  • 1602. 匿名 2020/04/26(日) 00:46:36 

    >>10
    延焼を避けるためにっていうから
    家事の家もだけど
    いよいよとなったら隣の家を壊してたんじゃない? ほっといたらあっという間に町中火の海になっちゃうだろうし

    +25

    -1

  • 1603. 匿名 2020/04/26(日) 00:48:49 

    Amazonプライムで見ようとしたらなくなってる!
    もしかして昨日までだった!?ショック…

    +10

    -4

  • 1604. 匿名 2020/04/26(日) 00:49:10 

    今日の仁は本当にジーンと来るシーンが多くて
    特に野風さんが南方先生を見受け前に責めて一夜だけと誘うシーンは、もう中谷美紀の演技が素晴らしすぎて
    これはもうドラマの域超えてるな、大作の映画を見てるみたいだと思った
    女の愛は強いね
    咲さん野風さん素晴らしすぎ

    +181

    -1

  • 1605. 匿名 2020/04/26(日) 00:58:55 

    >>1603
    みれたよー

    +18

    -1

  • 1606. 匿名 2020/04/26(日) 01:15:37 

    >>1330
    そこは
    しぇんしぇ〜!またあいた(明日)じゃ!
    ニカッ!
    じゃない?

    +25

    -2

  • 1607. 匿名 2020/04/26(日) 01:16:06 

    >>1586
    内野さんが苦手じゃなくて
    龍馬が苦手で言えないってことですよね?

    この文だと内野さんが手術言えてないみたいによめるので、、

    +41

    -0

  • 1608. 匿名 2020/04/26(日) 01:25:05 

    >>1540
    事務所が否定してても、事務所の車から綾瀬はるかが降りてきた事実は変わらなくない?

    +8

    -14

  • 1609. 匿名 2020/04/26(日) 01:32:45 

    >>1605
    ゴメンあったね😅ドラマ一覧から消えてて焦ったけど検索したら出てきたわ。

    +6

    -0

  • 1610. 匿名 2020/04/26(日) 02:22:13 

    >>1356

    昔から活躍していたと聞きましたが、
    晩年になってさらに活躍できるのもすごいと思う

    +10

    -0

  • 1611. 匿名 2020/04/26(日) 02:33:56 

    何度も大沢たかおのマンションに行ってるならどうして写真週刊誌はその決定的な瞬間の写真が1枚も撮れないの?無能なの?w
    あるのはどこを走ってるのかわからない事務所の(らしい)車のアップ写真、焼き肉屋から出てくる大沢たかお、1人で自分の車に向かう大沢たかお、全く別の場所で女友達とレミオロメンのコンサートに行く綾瀬はるか

    これが事実

    +46

    -4

  • 1612. 匿名 2020/04/26(日) 02:44:54 

    まー大沢たかおと綾瀬はるかがどうなってたとしても…それ以上にこの作品の登場人物としては完璧にハマってたので自分的には2人の私生活なんてどうでもよかった
    それくらい良いドラマだったなー
    2のラストなんか本当完璧だと思う

    +112

    -1

  • 1613. 匿名 2020/04/26(日) 02:50:32 

    >>1611
    そんな熱く並んでも…
    どっちでもいいよ笑

    +17

    -7

  • 1614. 匿名 2020/04/26(日) 03:50:59 

    大沢さん綾瀬さん付き合ってましたよ。
    綾瀬さん事務所の反対ですぐに別れましたけど。
    311の日ちょうど撮影で確か大沢さんの誕生日でもあったのかな?
    ふたりはスタジオでラブラブだったようです。

    +3

    -20

  • 1615. 匿名 2020/04/26(日) 04:21:21 

    >>1603
    まだあるよ

    +7

    -0

  • 1616. 匿名 2020/04/26(日) 04:22:34 

    >>1079
    昔は畑に人糞とか撒いて栄養満点だった。
    今はそれもないし、紫外線も強く、化学肥料や除草剤撒かれて野菜自身がストレスだらけになり、それでも生き残らなければならないので悪いものを排除しようと自分のエネルギーを使ってしまう。
    だから栄養を蓄える力も無い。味も薄い。
    人間が早く大量に収穫出来るようにしたツケ。形もね。
    フカフカな土は理想だね。リーダーもやってるけど、土を食べてみるとわかるよ。

    +7

    -0

  • 1617. 匿名 2020/04/26(日) 05:41:04 

    >>1614
    事務所の車でマンションまで送迎と言ったり
    事務所の反対で別れたと言ったり
    おまんの話は矛盾だらけで誰が信じるがぜよ

    +40

    -1

  • 1618. 匿名 2020/04/26(日) 06:28:49 

    >>1614
    時系列が変ですよw
    FRIDAYが出たのが2010年6月4日
    双方否定
    JIN完結編撮影中に2011年3月11日
    すぐ別れさせられたのに9ヶ月後にもラブラブとはどういう事?それに普通、撮影中にあのような大地震が起きたら咄嗟にかばい合うでしょう。ラブラブしてる場合じゃない

    +24

    -1

  • 1619. 匿名 2020/04/26(日) 07:12:31 

    付き合ってるとか付き合ってないとか仁に関係ないんだけど出ていって~
    今日からのは平井堅の主題歌のものかな?楽しみ~

    +46

    -1

  • 1620. 匿名 2020/04/26(日) 08:18:50 

    >>1548
    私もそれを知りたいです!
    手術を受けたことで身受けがご破算になったのはわかるのですが、すんなり吉原を出られたのはなぜ?

    +3

    -2

  • 1621. 匿名 2020/04/26(日) 08:37:49 

    >>1620
    既に吉原を出てますよ白無垢で
    その後に手術を受けて見受け話がご破算になったんです

    +21

    -0

  • 1622. 匿名 2020/04/26(日) 08:44:24 

    >>1621
    えーじゃあ見受けのお金はどうなったの?

    +4

    -1

  • 1623. 匿名 2020/04/26(日) 08:51:00 

    そもそも大病を患ってたら身請けはおろか吉原で働き続ける事は出来ない
    身請けがご破算になったという事は金銭の取り引きもご破算で鈴屋にお金は入らないだけ

    +22

    -0

  • 1624. 匿名 2020/04/26(日) 08:52:29 

    >>1621
    そうなんですね
    よく理解できてませんでした汗
    ドラマでは描いてないけど綺麗に清算できたという事なんでしょうね

    +4

    -0

  • 1625. 匿名 2020/04/26(日) 08:55:57 

    >>1623
    店の旦那さんも良い人そうだったからご破算になって怒るようなこともなかったよね

    +36

    -0

  • 1626. 匿名 2020/04/26(日) 09:15:45 

    >>1611
    ドラマの共演者のカップルに執着して写真も無いのに「付き合ってる!」ってファン?がくっつけたがる組み合わせっているよねw

    +24

    -0

  • 1627. 匿名 2020/04/26(日) 09:17:52 

    >>1621
    ここはドラマだからさくっと流したよね。

    女将さんはブリブリ怒ってたけど
    親父さまが野風には今までたくさん稼がせてもらったから,見受けがなくなっても解放してやろうみたいな感じだったよ。
    お仕事できなくなった女郎は(まぁこのケースは花魁だけど)雑用とかやらないのかな?

    +35

    -0

  • 1628. 匿名 2020/04/26(日) 09:18:59 

    >>1201
    宮藤官九郎だから駄目
    永久追放して欲しい

    +9

    -6

  • 1629. 匿名 2020/04/26(日) 09:19:03 

    >>10
    今なら保証保障補償で大騒ぎだよね

    +4

    -3

  • 1630. 匿名 2020/04/26(日) 09:21:05 

    >>26
    アラフォーだけど知らない人がいて驚いた。
    (ごめんディスってるわけではない

    落語とか何言ってるかわからないよね…?

    +18

    -2

  • 1631. 匿名 2020/04/26(日) 09:23:52 

    毎日2話ずつ放送してくれた方がありがたい

    +27

    -0

  • 1632. 匿名 2020/04/26(日) 09:31:07 

    2人の女の気持ちを悪意なく振り回すとは
    仁先生とんでもない天然タラシ男だな…

    +33

    -0

  • 1633. 匿名 2020/04/26(日) 09:35:00 

    >>1619
    あんたに話題や人の出入りを決める権利は無い。

    +1

    -12

  • 1634. 匿名 2020/04/26(日) 09:44:29 

    >>1586
    マジレスすると、龍馬は土佐から来た人間なんで、江戸言葉は習得に時間がかかった。
    その上に、聞き慣れない未来の医療言葉、当然周りも喋ってない。龍馬なりのイントネーションになっとるなということ。

    +32

    -0

  • 1635. 匿名 2020/04/26(日) 09:47:35 

    このドラマ好評だからこれまで何回か見ようと試みたけど、テンポとか雰囲気が苦手でどうしても途中でやめてしまう。みんな感動できてて羨ましい。

    +3

    -6

  • 1636. 匿名 2020/04/26(日) 10:04:10 

    >>129
    身請けの金額今のお金に換算したら、3億2500万円位でした。花魁半端なし!

    +50

    -0

  • 1637. 匿名 2020/04/26(日) 10:14:29 

    野風→咲は、咲様、と呼んだり、身分社会のシビアさもちゃんと描かれており
    そこもいい
    咲様の武家娘オーラは凄い感じるし野風の普通のレベルの花魁じゃないところも出てる
    ふたりとも平成の女優さんなのにすごいな

    +74

    -0

  • 1638. 匿名 2020/04/26(日) 10:25:55 

    正史だと野風は身請けされて子供産んで、乳癌ですぐ亡くなるということかな?

    +5

    -2

  • 1639. 匿名 2020/04/26(日) 10:28:29 

    >>10
    水道の設備がないから、江戸時代の消火は延焼を防ぐために建物を壊す「破壊火消」方法だった。風向きや火の勢い、建物の並びを計算して建物を壊してた。火消は、火事がないときには鳶職としても仕事をしていたから、建築物のどこを壊せばすぐ壊れるかが分かってたんだって。
    建物が密集しているし、木造建築だから火事はすぐに起こった。だから「火事と喧嘩は江戸の華」なんて言われていた。江戸の人たちは基本的に「貯金」という概念がなかったのもそのため。いつ火事が起こるか分からないから「宵越しの銭は持たない」だった。(諸説あり、だけど)
    どうしてもなくしたくないものは、深川の川底に埋めたらしい。

    +36

    -0

  • 1640. 匿名 2020/04/26(日) 10:32:35 

    >>1634
    そうか!
    舞台俳優として経験値が高い内野さんが手術と言えないなんて
    あり得ないと思ったけど、龍馬がなれない言葉を言ってた、という
    役作りだったんだ。ありがとう、納得したし役作りをそこまで
    丁寧にやってたことに改めて感動した。

    +15

    -1

  • 1641. 匿名 2020/04/26(日) 10:35:39 

    >>1635
    何度チャレンジしても無理ってことは相性が良くないのよ。どんなに名作でもそういうことはあるから仕方ないんじゃない

    +10

    -0

  • 1642. 匿名 2020/04/26(日) 10:45:28 

    >>1621
    それなら鈴屋が貰ったお金は返して、野風は吉原に戻るんじゃないんですか?
    花魁としては無理でも掃除でも何でも。

    +0

    -3

  • 1643. 匿名 2020/04/26(日) 10:46:12 

    >>1641
    そうそう、相性が悪い名作って誰にでもあるよ
    私はクドカンとのだめがダメだったわ

    +13

    -0

  • 1644. 匿名 2020/04/26(日) 10:52:44 

    >>1620
    年季が明けたと言うことでしょうね。
    身請け話は流れたけど
    相手の方は養生するようにと言ってたそうだし
    もしかしたらお見舞いとして少し貰えたかもそれないしね。
    ペニシリン製造所作るときも野風さんお金出そうとしてたから
    花魁だったらそれなりに蓄えもあったよね(お座敷遊びで使ってたけど)

    +7

    -0

  • 1645. 匿名 2020/04/26(日) 11:04:18 


    このドラマは医療従事者からみたら突っ込みしかないし
    手術シーンも色々とありえなさすぎて専門目線では糞やねんけどね

    +3

    -45

  • 1646. 匿名 2020/04/26(日) 11:08:06 

    >>1634
    内野さん、土佐弁指導の先生に付いて勉強して、地元の方々も絶賛したそうですよ。博物館にも通って龍馬像を学んで作り上げた龍馬さんだそうです。

    手術の件も、恐らく役作りだと思われます。

    +35

    -0

  • 1647. 匿名 2020/04/26(日) 11:12:35 

    早く続きがみたい✨午後からだね🔆

    +5

    -1

  • 1648. 匿名 2020/04/26(日) 11:29:05 

    誰か、知ってたら教えて!

    私、昔放送してる時も見てたんだけど、南方先生以外にも現代からタイムスリップして来た人が居たと記憶していて…
    で、それが緒方先生だと思ってたんだけど…普通に死んでいったから私の間違った記憶なだけかな?

    +5

    -0

  • 1649. 匿名 2020/04/26(日) 11:31:14 

    >>1635
    分かりますよ!
    私もリアルタイムでは見てなくて、そもそも歴史詳しくなくて、医療系も興味なくて、予告CM見ても何もそそられず。
    でもいつかの再放送で他に見るものなくてながら見してて、やっぱ最初は全然苦手な分野だなぁって思ってたけど、感動シーンに惹きつけられ…そしたら途中のなんともない場面も普通に見られ、気付いたらどハマり!

    別に回し者でもないから強制も押し付けもないけど、もしかしたら何かのタイミングでハマる事がこの先あるかもです!

    +7

    -1

  • 1650. 匿名 2020/04/26(日) 11:37:37 

    >>1645
    それはそうよね。
    寧ろタイムスリップしてるところがもはやありえないフィクションだし。医療従事者じゃない私も治療や手術とかみて、いや、そんなばかな!って思うとこ多々あるけど、でも何故か気付いたら「仁先生助けてあげてー頑張ってー(;ω;)」って必死に応援しちゃってる!
    なんかその辺を超える演技というか、細かいとこはどうでもいいと思わせる何かがあるのかなぁ〜。

    +24

    -0

  • 1651. 匿名 2020/04/26(日) 11:42:49 

    >>1645
    このドラマに医療シーンのリアリティは求めてない

    +42

    -0

  • 1652. 匿名 2020/04/26(日) 11:47:27 

    間の細かい話しがカットされてて
    初見で見ると?って思うところは多々あるような気がするよ。
    夕方の再放送枠みたいなとこで1話ずつ流してほしい

    +34

    -0

  • 1653. 匿名 2020/04/26(日) 11:53:08 

    >>1545
    髪型も一作目の方がかっこよかったのよね、仁先生

    +9

    -1

  • 1654. 匿名 2020/04/26(日) 11:53:57 

    綾瀬はるかは顔も声も好きだし演技も上手いと思うが、中谷美紀は上手すぎる!!マジ、仁、このタイミングで勉強になる

    +70

    -2

  • 1655. 匿名 2020/04/26(日) 11:55:33 

    >>47
    4〜11話ならTVerで無料で見られるよ。

    +5

    -0

  • 1656. 匿名 2020/04/26(日) 11:56:16 

    「もうあんまり無茶ばっかりしないでくださいよ」
    の場面で咲さんといい感じになり、仁先生がやっと前を向けた!って思った次の瞬間に、ミキの写真掘り返しててズッコけたw

    +61

    -1

  • 1657. 匿名 2020/04/26(日) 11:56:38 

    仁見たい〜
    なんで関西ははじ恋なんだろ?
    あんなつまらないのより名作が見たい!

    +32

    -3

  • 1658. 匿名 2020/04/26(日) 11:57:08 

    >>1617
    龍馬さん!

    +7

    -0

  • 1659. 匿名 2020/04/26(日) 11:57:25 

    >>1648
    観てない人もいるからネタバレになるので詳しくは書けないけど
    歴史上の人物で今日完結編に出てきますよ。
    原っぱに落ちていた十円玉に関係があります。

    +18

    -1

  • 1660. 匿名 2020/04/26(日) 11:57:38 

    完結編は1話目と最終回以外は微妙だと思ったのは少数派かな?
    佐藤隆太とか馴染めなかった。
    パート1は捨て回なかったのに。

    +10

    -3

  • 1661. 匿名 2020/04/26(日) 11:59:15 

    恋は続くよどこまでも、胸キュンダイジェスト!なんてやるくらいならこっちを全国放送したらいいのに。
    こいつづなんてついこないだ終わったばかりじゃんね。

    +99

    -0

  • 1662. 匿名 2020/04/26(日) 12:01:18 

    仁は、咲or野風だと微妙~に野風寄りなのが切ない。
    咲に対してはコドモを見てるような感じで、野風は女として見てる感じ。
    恋人と同じ顔だし中身もそっくりだから無理もないけれど。

    +62

    -0

  • 1663. 匿名 2020/04/26(日) 12:09:19 

    >>940
    子役達も上手かったもんね。
    JINは大人も子供も「演技が上手い人」をキャスティングしたと、どこかの記事で見たよ。

    +53

    -0

  • 1664. 匿名 2020/04/26(日) 12:10:53 

    >>1662
    恋人の未来さんに顔そっくりだもん。
    ご先祖様たからか性格や気性も似てるんだよね。
    そりゃ心も揺れるよ。
    咲さんは親子程年が離れてるから
    女性として恋愛対象ではなく妹とか家族に近いんだろうね。

    +41

    -0

  • 1665. 匿名 2020/04/26(日) 12:19:42 

    大沢たかおかっこいいなぁ。この人は写真より動いてる方がかっこいい。

    +55

    -0

  • 1666. 匿名 2020/04/26(日) 12:20:33 

    >>1663
    枝豆の子、可愛かった

    +49

    -2

  • 1667. 匿名 2020/04/26(日) 12:24:02 

    >>1645
    そうやって文句つけるからどんどんつまらなくなって低視聴率になった最近のドラマ。
    振り替えれば奴がいるとか本当に昔は面白かったんだよ。

    +43

    -1

  • 1668. 匿名 2020/04/26(日) 12:24:32 

    >>1664
    それなのに寒空の下で一晩中
    「良かったんですよね?」「…はい」
    問答プレーを繰り返させる仁先生って…

    +42

    -1

  • 1669. 匿名 2020/04/26(日) 12:25:09 

    高岡早紀の梅毒が悪化して、禿だった野風が高岡早紀の常連のお引き立てもあって呼び出しの花魁になったって言ってたけど、そしたら梅毒も移ってそうだよね?
    ペニシリンで治したのかな?

    +0

    -6

  • 1670. 匿名 2020/04/26(日) 12:28:00 

    野風はお殿様?に身請けされて吉原を出て行けることになったけど、乳がんで身請け話が無くなっても、
    引退して出て行けるの?年季が明けて退職なら身請けなんて最初から断っても良さそうなのに。

    +6

    -2

  • 1671. 匿名 2020/04/26(日) 12:30:53 

    >>1645
    まあだろうねーと思うよ。ペニシリンを1から作るとか無理でしょ。

    +9

    -1

  • 1672. 匿名 2020/04/26(日) 12:35:31 

    当時シーズン1夢中でで見てたけど、あんな中途半端な終わり方した後2年くらい空いてたから完結編放送って言われても熱冷めちゃってさ〜最初の方見逃してたんだよね。今日見られるの楽しみだ!

    +2

    -2

  • 1673. 匿名 2020/04/26(日) 12:36:33 

    この頃は佐藤二郎は、へんな癖のある嫌なむかつく喋り方してないので安心して見られる

    +57

    -1

  • 1674. 匿名 2020/04/26(日) 12:38:47 

    >>1645
    でも原作者は医者の知り合いに相談して、タイムスリップしたらどこまで本気で現代の医学を持ち込めるか相談したら、本気になればできるかもしれないって言葉に背中押されて、この作品を執筆したって聞いたから。
    まあ、フィクションなところもあるけど夢があっていいじゃない

    +55

    -0

  • 1675. 匿名 2020/04/26(日) 12:43:28 

    >>1626
    綾瀬はるか
    競演した堤真一とも噂あったよね
    案外奔放なイメージ
    でも別にイメージダウンになるほどでもないし
    恋愛するよそりゃあ

    +3

    -18

  • 1676. 匿名 2020/04/26(日) 12:44:41 

    >>1645
    医療指導・監修 -
    冨田泰彦(杏林大学医学教育学教室講師)、前田達浩(前田病院副院長 脳神経外科部長 杏林大学脳神経外科講師)、池添祐大(宇都宮健康クリニック 副院長)
    ペニシリン・輸血・監修 - 花木秀明 (北里大学抗感染症薬研究センター センター長)

    で、あなたは何やってる方なの?

    +53

    -0

  • 1677. 匿名 2020/04/26(日) 12:45:35 

    クサ過ぎたわ

    +0

    -3

  • 1678. 匿名 2020/04/26(日) 12:47:23 

    南方仁みたいな誠実な魅力に溢れた人
    好きになる価値があるよね
    例え思いが叶わなくても
    一夜だけの思い出があれば生きて行ける程の男だよね
    野風さんの気持ちが痛いほどわかる
    現実には居ないけど、これほどの人

    +56

    -1

  • 1679. 匿名 2020/04/26(日) 12:57:50 

    モノマネでしか見たことなくてTVerでいっきに初めてみたけど凄く面白いね。
    出演者や音楽や内容も全部良かった
    これ11話で終わりですか?

    +8

    -0

  • 1680. 匿名 2020/04/26(日) 13:02:27 

    >>1665
    顔だけ見るとすごいイケメン!てわけではないのにカッコいいよね〜魅力的な不思議な人だと前から思ってた

    +43

    -0

  • 1681. 匿名 2020/04/26(日) 13:16:09 

    >>1666
    あの枝前の子の世代だと昭和ぐらいまで生きてる人もたくさんいたんだろうな〜。
    この後ものすごい歴史の変遷の中を生きてく世代だよね。
    かぶってはないけど、同じ昭和を生きた世代かと思うと少し身近に感じるね。

    +15

    -0

  • 1682. 匿名 2020/04/26(日) 13:20:52 

    >>1675
    あんな可愛い素敵な人が、あんな良い役やってたら、
    休憩中にクソ嫌な奴とかじゃなければみんな好きになっちゃうと思うわ

    +43

    -0

  • 1683. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:30 

    >>1502
    自分のことより人のため、だよね。惚れた。

    +12

    -0

  • 1684. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:54 

    >>1645
    医療関係の人ってドラマにリアルを求めるよね。笑
    どんなドラマもリアルとかけ離れてるのに。笑笑

    +16

    -0

  • 1685. 匿名 2020/04/26(日) 13:36:29 

    >>1676
    横だけど、私の周りで1645と同じ台詞行った子は
    岩手の短大卒の看護師

    +10

    -1

  • 1686. 匿名 2020/04/26(日) 13:41:58 

    >>1668
    問答プレーってw
    咲さんの家出2年間放ったらかしでお栄さんに一言断り入れにいくとかもしてなかったし、かなり子どもやわ
    咲さんは大人だ…(南方仁談)

    +8

    -0

  • 1687. 匿名 2020/04/26(日) 13:43:55 

    >>1660
    私は1も2もちょこちょこ好きな回とそうでない回があるかな。多分個人の好みとかもあるよね。
    でも総合的にはやはり感動で最高と思わされる。

    +8

    -0

  • 1688. 匿名 2020/04/26(日) 13:45:03 

    >>1684
    ま、リアリティ求めたらドラマのように美男美女だらけの医療現場とかありえないよね(笑)

    +17

    -0

  • 1689. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:52 

    私も医療従事者ですが普通に楽しんで当時見てたよー!大袈裟だけど、南方先生、仁友堂の皆さんみたいな気持ちで今私達はコロナに立ち向かってます。確かに医療は進んでるけど、医者の気持ちは昔から変わってないと思う。

    +41

    -0

  • 1690. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:43 

    >>1669
    お得意様を引き継いだってことだよね。
    ってことは夕霧と致してたお客さんが、野風のお客さんになったってことで、、移るよね。
    鳥屋に着いた後に格が上がったっていうんだし。

    +2

    -1

  • 1691. 匿名 2020/04/26(日) 14:01:51 

    トピ立ってるぜよ

    +5

    -0

  • 1692. 匿名 2020/04/26(日) 14:19:22 

    >>1689
    大変な時ですが、頑張ってください!
    咲さんのような人を見ていると進んだ技術の有無を抜きにして、苦しんでいる人を助けたい!という気持ちや緊急時にも動じない持って生まれた人間性が医療従事者の資質だとヒシヒシ感じます。
    私は親から安定してるから医療系に進めといわれましたが、そういう性格ではないので別の道に進みました。
    今は自分にできることをやろうと思います。
    150年後の未来からスーパースターのようなドクターが来て、コロナを解決してくれたらいいのに!

    +12

    -0

  • 1693. 匿名 2020/04/26(日) 14:23:34 

    も〜綾瀬はるか!!
    可愛い過ぎでしょ〜!!
    今までエセ天然っぽくて、嫌い寄りだったのに仁の再放送見始めてから大ファンになっちゃったよ!

    +14

    -1

  • 1694. 匿名 2020/04/26(日) 14:31:06 

    >>1657関東は夜中に、はじ恋で土日のこの時間にJINだよ

    +0

    -0

  • 1695. 匿名 2020/04/26(日) 14:34:59 

    あの脳の中から取り出した
    胎児気になる。

    +5

    -0

  • 1696. 匿名 2020/04/26(日) 14:36:08 

    竜馬のお手伝いが笑える

    +2

    -0

  • 1697. 匿名 2020/04/26(日) 14:38:02 

    京都まで船かあ
    とこから出港し、どこの港につくんだろ

    +1

    -0

  • 1698. 匿名 2020/04/26(日) 14:39:05 

    当時見てたけど、佐久間象山の印象全くないな

    +4

    -0

  • 1699. 匿名 2020/04/26(日) 14:47:57 

    >>1659
    私全然忘れてる…記憶障害かと思うくらいw

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2020/04/26(日) 15:24:58 

    山田パーンーチー!!

    咲様の「今日は蒸しますね」
    とは大違いw

    +6

    -0

  • 1701. 匿名 2020/04/26(日) 15:28:52 

    >>1675
    ぶっちゃけ中の人奔放選手権の優勝は龍馬さん!
    異論は認めんぜよ!

    +9

    -0

  • 1702. 匿名 2020/04/26(日) 15:47:50 

    山田さん💕可愛すぎる❣️

    +5

    -0

  • 1703. 匿名 2020/04/26(日) 17:53:37 

    >>1645
    そりゃ現代の医療と比べたら仕方ないけど、このドラマがいいたいのはそこじゃないよー

    お姫様の胃洗浄も現代は専用のチューブあるし、器具や点滴セットも滅菌されて当たり前だけど
    昔の人が試行錯誤して、いろいろな失敗や犠牲の上で進歩したと思う
    私は面白いなと思ったよ

    +14

    -0

  • 1704. 匿名 2020/04/26(日) 19:18:32 

    >>1645
    あなたは江戸の手術に何をつっこんでいるのかな?

    +15

    -0

  • 1705. 匿名 2020/04/26(日) 19:20:06 

    >>1671
    原作者は現代の教授陣に江戸の医学でどれだけできるか監修してもらっての漫画化ですよ。知ってますか、原作。

    +13

    -0

  • 1706. 匿名 2020/04/26(日) 19:21:41 

    >>1685
    看護しか知らないじゃん。仁先生を超えられない奴が何いってんのかね。

    +7

    -0

  • 1707. 匿名 2020/04/26(日) 19:22:27 

    >>1676
    これこれ。この監修の人達も、検討するのがすごい楽しかったとコメントしてました。

    +18

    -0

  • 1708. 匿名 2020/04/26(日) 19:24:50 

    >>1684
    私は医療者だけど、仁は別格に面白いと思う。今に伝わる蘭学や病の考え方は面白いよ。

    +19

    -0

  • 1709. 匿名 2020/04/26(日) 19:33:35 

    >>1665
    トータルでその辺にはいない雰囲気を持っているのよね。
    そして何より声がよい。

    +12

    -0

  • 1710. 匿名 2020/04/26(日) 19:34:21 

    >>1667
    すごい面白かったよねー。何気に皆白衣が似合っていて素敵でした。

    +4

    -0

  • 1711. 匿名 2020/04/26(日) 19:38:41 

    >>1670
    日本のリーグから大リーグ行くくらいの大抜擢を、逃すはずがないよ。
    一生かごの鳥だけど、いろんな男と交わるよりかなりましだし、妾だけど大臣の家に入れるんだから。親父さんにも大金が入る。ご恩だと言った彼女は、大切に育ててもらったことを忘れていないのよ。
    遊女と花魁はちがうからね。

    +2

    -1

  • 1712. 匿名 2020/04/26(日) 19:40:39 

    >>1679
    まだあるよ!

    +0

    -0

  • 1713. 匿名 2020/04/26(日) 19:43:23 

    >>524
    まぁ、生きた死体だわな
    起きる事もない

    +2

    -2

  • 1714. 匿名 2020/04/26(日) 19:50:04 

    >>1614
    ラブラブの具体的な内容はなんなの?
    楽しそうに話していたからなの?
    スタジオで合体してないでしょ?
    だったら仲いいだけじゃんか。
    中学生か。

    +1

    -0

  • 1715. 匿名 2020/04/26(日) 19:52:03 

    >>1421
    瘡毒(そうどく)江戸時代→現在は梅毒(ばいどく)
    昔は脚気(かっけ)や結核(けっかく)等でも命を落としてたわけだから、現代の医学が進歩した時代に生まれて良かった。

    特に男尊女卑で適齢期が来たら有無をも言わさず親が決めた相手と結婚とか普通にあったんだろうし。

    パート1のコロリ(コレラ)がちょうど今流行中の新型コロナウィルスとリンクしてるみたいで説得力があった。



    +8

    -0

  • 1716. 匿名 2020/04/26(日) 19:52:24 

    >>1616
    詳しく語ってくれてありがとう。
    これってもう、何ともならないものかねー?
    ビルの中で育つ水耕栽培の野菜が出てきてるけど、まぁ、ほぼ味なくてしょうもねぇーって思いました。

    +0

    -1

  • 1717. 匿名 2020/04/26(日) 19:55:19 

    >>1624
    でないとあんなに和やかに出してもらえないよ。
    宿の亭主との中も、これまでの活躍も含めてよい立場にいたんだよ、野風さん。自分で頑張ると決めて遊女になり、花魁まで登り詰めたのだから。

    +3

    -0

  • 1718. 匿名 2020/04/26(日) 19:57:21 

    >>1627
    マネージャーみたいなことをやってたらしいよ。相談役とか。
    何か名前があるんだけど忘れたわ。

    +1

    -0

  • 1719. 匿名 2020/04/26(日) 19:57:52 

    >>1645
    江戸時代での限られた医療での手術だからねw当然‼️

    +5

    -0

  • 1720. 匿名 2020/04/26(日) 19:59:27 

    >>1633
    意見を言う自由はあり。

    +2

    -0

  • 1721. 匿名 2020/04/26(日) 20:03:42 

    >>1637
    今の日本で女優と言い切れる二人が画面で対峙しているのは、迫力あるし余分な思考が入らなくてすごいよね。両方の役に納得してる視聴者が多いから最高視聴率とったんだから。

    +14

    -0

  • 1722. 匿名 2020/04/26(日) 20:05:50 

    >>1648
    いますいます。普通に普通っぽく出てくるけど。

    +0

    -0

  • 1723. 匿名 2020/04/26(日) 20:14:35 

    >>1583
    ポスターまで撮ってあったのですが、急逝されたのです。

    +5

    -0

  • 1724. 匿名 2020/04/26(日) 20:31:51 

    >>1515
    それが人間です。当たり前です。
    でも、あなたは行きたいと思ったわけでもないのに江戸に行ってしまった仁先生と同じです。あなたが、あなたの主治医です。
    勝手を言います。
    私は患者さんは「より高いレベルに上がる人」だと思ってる。
    あなたの悲しかったり苦しかったりする代わりには誰にもなれませんが、その姿や生き方が、誰かの気持ちや医療、同じ病の方に多大な「前に進む」影響を与えていることを決して忘れないで下さい。あなたの生きざまは、あの小さな蝶の羽ばたきであるのです。
    癌の治療は凄まじい勢いで向上しています。ニュースでも生存率の修正をするくらい。副作用がほぼ起こらない、他の細胞を壊さない内服も登場しました。落ち込むのは当たり前ですが、どうか今の時間を存分に、生きてください。こんなところでなんですが、心から応援しています。

    +9

    -0

  • 1725. 匿名 2020/04/26(日) 20:36:50 

    >>1523
    私も録画忘れたんだよー!

    +0

    -0

  • 1726. 匿名 2020/04/26(日) 20:42:51 

    >>1504
    すぐ直すの、賢い証拠だよねー。

    +2

    -0

  • 1727. 匿名 2020/04/26(日) 20:47:52 

    >>1470
    それはね、江戸を生きぬく人間と現代人の対比を示しているのだよ。
    とにかく脚本が上手い。
    漫画では仁先生逞しいのでこういう感想なかったから。
    ドラマの感想が面白いよ。

    +9

    -0

  • 1728. 匿名 2020/04/26(日) 20:50:14 

    >>1487
    いっつも走っていたよ。

    +4

    -2

  • 1729. 匿名 2020/04/26(日) 20:57:54 

    >>1665
    大沢たかお いいよね~
    長身で男っぽくて
    タレ目気味がチャーミング‼️


    +18

    -0

  • 1730. 匿名 2020/04/26(日) 20:59:08 

    >>1429
    私は原作の方が熟練の医者としてしっくり来たから好き。
    江戸の赤ひげ先生だった。
    ドラマはたかおさんの魅力が溢れる爽やかな若い、そして葛藤する医師にすることで若い視聴者を掴んだ。これも作戦勝ちだと思ったよ。

    +5

    -1

  • 1731. 匿名 2020/04/27(月) 06:56:05 

    サイクリング仁先生が坂本龍馬暗殺の犯人になるかと思った

    +0

    -0

  • 1732. 匿名 2020/04/27(月) 07:47:23 

    >>1659
    >>1722

    わー!!ありがとうー!!
    やっぱり…いますよね!
    そうそう、普通に出てる人で
    びっくりした印象。笑
    今夜、昨日の録画見ます!

    +0

    -0

  • 1733. 匿名 2020/04/27(月) 13:23:19 

    >>1723
    そうだったんですねー
    初めてみたドラマだったので
    知りませんでしたー

    +1

    -2

  • 1734. 匿名 2020/04/27(月) 23:42:09 

    Amazonプライムで観終わっちゃった。観たことがあったけど夢中で観れた。
    次は何観よう。おすすめのドラマあったら教えてください。

    +2

    -0

  • 1735. 匿名 2020/04/28(火) 13:16:03 

    TVerでカットされてない話が観れた!
    座敷牢の話も見れましたよ〜

    +1

    -0

  • 1736. 匿名 2020/04/28(火) 21:12:07 

    10話の咲はちょっと無神経だったね
    野風に相談に行くところ。。。
    同じような状況でって武家のお姫様(自分の意思で断れる)と遊女の身請け(嫌でも事情ない限り断れない)じゃ全然違うのに、やっぱりお姫様なりの天然かなぁ
    野風が可哀想になった…
    先生もたいがい天然で咲傷つけてるけど。笑

    +1

    -4

  • 1737. 匿名 2020/04/28(火) 21:44:22 

    >>1736
    いや、野風さんの体の異変を疑って心配して訪ねたんでしょ
    身請け前のお調べ診断に疑惑があったから、野風の本心を聞き出す為に縁談話を出したんだよ

    +3

    -0

  • 1738. 匿名 2020/04/28(火) 22:12:46 

    >>1737
    そう?聞き出すためだけに『同じような立場』とは天然じゃなかったら悪意でしょ
    素でそう思ってるんだよ咲は。
    天然のお姫様
    悪いとは言ってないんだけど。

    +0

    -3

  • 1739. 匿名 2020/04/29(水) 01:42:15 

    罪人扱いされた南方先生、かごの中で何と言ったのですか?
    口に何かくわえてたから、全然聞き取れません。
    うちは字幕出ません😐️

    +0

    -0

  • 1740. 匿名 2020/04/29(水) 02:57:42 

    >>1738
    馬鹿なの?
    賢い野風が悪意のある人に「大好き」なんて言うわけがない

    +2

    -1

  • 1741. 匿名 2020/04/30(木) 01:02:53 

    >>1740
    あんたがバカなの?
    悪意ないから天然だっつってんだよ
    どう考えても咲はそんな性格悪い女じゃないからな。
    制作側の意図とか色々考えれよ少し

    +1

    -1

  • 1742. 匿名 2020/05/18(月) 01:24:31 

    >>1670
    手術=胸を切るからもう女郎をすることは出来ないからですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。