ガールズちゃんねる

地域によって笑いのツボが違う気がする!

115コメント2020/04/25(土) 09:54

  • 1. 匿名 2020/04/24(金) 13:44:18 

    あくまでも個人的な感想ですので悪しからず!
    関東は上手いことを言ったらウケる気がします。関西はオチが重要で、九州はブラックジョークが好きなのかな?と。東京より上は旅行でしか行ったことがないのでわかりません。みなさんはどう思いますか〜?

    +10

    -25

  • 2. 匿名 2020/04/24(金) 13:44:55 

    それはない

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2020/04/24(金) 13:45:12 

    関西人は一般人でも面白いイメージ

    +30

    -40

  • 4. 匿名 2020/04/24(金) 13:45:18 

    地域より人じゃない?

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/24(金) 13:45:28 

    関西は笑いよりもツッコミが大事!なイメージがある。。。

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/24(金) 13:45:30 

    同じ場所に住んでても笑うツボ違うよ

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2020/04/24(金) 13:45:38 

    関西人はお笑いにうるさいとか言ってるけど、そう思ってるのは関西人だけでたいしたことない。

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2020/04/24(金) 13:46:11 

    結婚前も同じ地域に住んでいたけど旦那と笑いのツボ全然違います

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/24(金) 13:46:29 

    東京とかは人を貶めて笑い取るイメージ
    不幸を笑う感じかな

    +15

    -27

  • 10. 匿名 2020/04/24(金) 13:46:42 

    東日本は話が面白くない人が多い。
    ボケれない。

    +22

    -16

  • 11. 匿名 2020/04/24(金) 13:46:45 

    関西の人に面白くないって言うと凹むってのは本当?

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/24(金) 13:47:40 

    >>9
    今の芸人だいたいそんなイメージ
    関西関東関係なく

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/24(金) 13:48:15 

    あの日、関西でもサンドイッチマンは面白いって言ってて衝撃受けた。
    東日本でしか受けないんだと思ってたから。

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2020/04/24(金) 13:48:29 

    >>11
    関西人は基本ポジティブだから凹まない

    +0

    -5

  • 15. 匿名 2020/04/24(金) 13:49:23 

    お礼のプゥ〜

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2020/04/24(金) 13:49:31 

    関西支社に赴任した東北人が、話にオチがないと叱られたらしい。

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/24(金) 13:50:16 

    >>3
    そう言われてハードルと心拍数が上がる関西人

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/24(金) 13:50:34 

    関西の人は東京をバカにしたネタをするのが不快で笑えない。
    とくに姉妹のブスな二人。正月だかに東京でネタやったけどディスりまくっててくだらなかった。それでしか笑い取れないなんてかわいそうな腕前。

    +9

    -9

  • 19. 匿名 2020/04/24(金) 13:51:19 

    >>16
    めんどくさ。
    仕事しに来てるのに。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/24(金) 13:51:20 

    >>9
    いや、ブスハゲいじりみたいなのは東京はそこまで多くない
    そういうのは下品だと思ってる人多いと思う

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2020/04/24(金) 13:51:35 

    >>11
    凹むどころか一発殴られるよ!気をつけな!

    +0

    -6

  • 22. 匿名 2020/04/24(金) 13:52:02 

    関西弁ってだけで面白い雰囲気
    ツッコミには関西弁が合うね

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/24(金) 13:52:13 

    東北の人は一回うけたら一度寝かせてまた後日かますと聞いた。
    笑いを熟成させてるらしい(笑)

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/24(金) 13:52:26 

    かまいたちがぺこぱの笑いのメカニズムが一切わからないって言ってたから地域差はあるだろうね
    ネタ書いてる松陰寺は山口だけど

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/24(金) 13:53:19 

    東京地元では誰もジョークなんか言わない
    言うのはオヤジがオヤジギャグくらい。
    真面目で見る人が見たらつまんないと思う

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/24(金) 13:53:59 

    西は、「ちゃうやろ!」と言わせる。
    東は「確かに!そうだよね!」と言わせる。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/24(金) 13:54:15 

    >>3
    それはない。
    大阪人の8割はうるさい人嫌いやで。
    あと、面白い要因と聞き要因がいる。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/24(金) 13:54:45 

    関西弁の芸人ってなぜすぐ頭叩くの?
    リアルでもそうなの?

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2020/04/24(金) 13:56:05 

    年代とかもあるんじゃない?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/24(金) 13:56:22 

    なんで関東以北の人はあんなに話が面白くないの?

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/24(金) 13:56:34 

    地域によって笑いのツボが違う気がする!

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/24(金) 13:56:52 

    >>10
    それはボケが面白いとあなたが思ってるからじゃない?
    ボケなんかなくても面白い人は面白いよ。
    ようは話の組み立て方と話し方、トーンだから。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/24(金) 13:57:21 

    >>3
    生まれも育ちも大阪だけど、おもんない奴ばっかりよ
    ボケよりツッコミが秀逸な人はおもしろい人って感じ
    ボケようとする奴おもんないのばっか

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/24(金) 13:57:46 

    >>1
    関西
    オチが重要ってことはないよ
    話が面白ければウケます

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/24(金) 13:58:36 

    >>3
    自分をおもしろいと勘違いしている人が大半です。
    寒い人が多いです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/24(金) 13:59:10 

    相席食堂トピの派生かな?
    相席食堂はABC制作だからいいけどこれが東京制作だったらかなり不評だったと思う
    どっちがいい悪いとかじゃなくて、視聴層が許容できるかできないかの差

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/24(金) 13:59:18 

    リアルでいちいちツッコミいれてくる人はウザーってなるわ。揚げ足とってるみたいでやだ。面倒い。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/24(金) 13:59:23 

    >>11
    関西じゃないけど、面白くないって言われたら嫌だわ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/24(金) 14:00:51 

    >>3
    ないない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/24(金) 14:01:11 

    >>31
    なに?食べ物?めっちゃ不味そう😭

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/24(金) 14:01:12 

    >>30
    それは聞く側の問題
    誰もがあなたを喜ばすために話をしているわけではない

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2020/04/24(金) 14:03:11 

    >>11
    ビンタくらいはされるわな

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/24(金) 14:03:48 

    関西人です。
    清水ミチコ・ナイツ・エレキコミック・片桐仁
    みんな非関西ですが私はこの人達の笑いが好きです。
    天才だと思ってます。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/24(金) 14:04:31 

    >>42
    お前が往復ビンタされろ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/24(金) 14:07:30 

    ツッコミで笑う(関西)か、ボケで笑う(関東)かの違いはありそう

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/24(金) 14:08:30 

    関西では自虐ネタというのがあって、みんな自分を下げて話す感じがあるけど、関東ではそういう人見たことないな。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/24(金) 14:08:57 

    >>30

    寒いから喋りたくないの。あったかいところの人はペラペラ喋る。どっちが面白いと思う?

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2020/04/24(金) 14:09:41 

    >>11
    あなたの話って面白くないよねーって言われたら、誰でも嫌な気持ちになると思う。

    芸人さんみたいに今から笑わせると意気込んでて滑ったら、それは凹むになるんじゃないかな。関西の人がみんな笑わせるのを前提で話してるとは限らない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/24(金) 14:09:43 

    年代によって大きく分かれると思う

    当時、私はラッスンゴレライのどこが面白いのか1ミリもわからなかったけど後輩が『真似しやすいから面白い、友達とノリでやると面白い』って
    あー、そういう意味の面白いなのかぁって

    クソが!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/24(金) 14:09:57 

    生まれも育ちも大阪
    関西のノリについてけなくて、25歳から東京暮らし5年だけど東京のノリのほうが楽
    関東は距離感あるよね、関西はぐいぐいくる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/24(金) 14:13:49 

    千葉出身のうちの母は
    「お前の悪口を義母にいいつけてやる。」
    を冗談だと言ってよく言いますが
    千葉県はスタンダードですか?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/24(金) 14:14:08 

    >>10
    ボケなくて結構です

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/24(金) 14:14:42 

    ラッスンゴレライとか寒気持ち悪いのを思い出したわ。
    真似しやすいのと面白いのは違うよねー

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/24(金) 14:14:53 

    >>33

    お笑い文化の中で鍛えられた大阪人の風格を感じる
    やっぱり大阪はレベル高そう

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/24(金) 14:15:39 

    義理実家いくと笑いのツボの違いを毎回思い知らされる。
    因みに隣の市。
    ウンコやオナラで大爆笑してるけど何が面白いのか私には全く分からず義理笑いで次の日頬っぺたが筋肉痛になる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/24(金) 14:17:46 

    >>4
    中国地方出身の私と関西出身の旦那がテレビ見てても笑うタイミングが全然違う。そこで?ってとこで旦那が笑ってることが多々ある。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/24(金) 14:17:47 

    排泄物と下ネタで笑いを取ろうとする人と笑う人
    いるよね。
    理解できません。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/24(金) 14:18:27 

    主です。
    ちょっとギスギスしてますね…すみません😢

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/24(金) 14:19:04 

    大阪の人。ガルちゃんで悪口や暴言言ってて「そういうのやめなよ」って言ったら「お笑いが分からないなら口出してくんなw」「大阪のノリが分からないおもんない人」ってアンカたくさんされたよ
    そんな笑いなら理解したくもないね

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2020/04/24(金) 14:19:27 

    沖縄旅行に行ったときのイベントで、地元で生まれ育ってる若手売り出し中の数組には地元の方と思われるおじさんやおばさんのみが大笑いでそれを更にネタにしてた。

    単にローカル話なだけじゃなくて日常会話的なのんびりだら~っとした感じなのに皆さん爆笑。どの組もそうなのでこれが沖縄のお笑いなのかとびっくりしたんですけど地元の方どうなんですか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/24(金) 14:20:35 

    東京の男の話はクソつまらない。

    大手企業の地方都市の一般職してるけど、東京で生まれ育った男の子つまらないことつまらないこと。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/24(金) 14:21:09 

    関西人ですが、乳首ドリルが理解できません。
    他の演目の
    「いらっしゃいますか?」や、あきえが旅館の女将役でお客様カードを床に投げるのとかは
    何回観てもめちゃくちゃおもしろいと思います。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/24(金) 14:22:49 

    よくも悪くも関西圏は新喜劇の影響受けてると思う。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/24(金) 14:23:17 

    >>58
    主さんは悪くないよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/24(金) 14:24:12 

    >>41
    えっ、つまんない話を聞かせるなんてあり得ない

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/24(金) 14:26:39 

    大阪の人は
    「で、オチは?」
    って高確率でなる。
    関東同士で話してる時はそういう空気にはならないんだけど。
    関東に来る上昇志向が強い人は特にそうなのかも?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/24(金) 14:31:58 

    >>31
    キャベツ??と?グレープフルーツ???

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/24(金) 14:34:54 

    >>10
    ボケとツッコミがあるのが面白いと信じてる関西人。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/24(金) 14:39:30 

    >>10
    突っ込みますので
    ボケて下さい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/24(金) 14:43:10 

    結婚式の二次会で(東京)、参加者に1人関西の人がいて、ウケを狙ってギャグ連発してるんだけど、みんな苦笑いだった。
    ゴメンね、笑うツボが違って。なんか可哀想になった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/24(金) 14:44:55 

    街ぶら的な番組見てると
    関西なら和歌山、東北なら太平洋側、九州の田舎の方の人に面白い人が多いね

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2020/04/24(金) 14:46:55 

    でもリアルに落ちがない話だと
    最後に
    ・・・・・・で?んで??
    ってなるのが関西人(笑)

    別に落ちに期待してないんやけども
    結果、つまり落ちが聞きたい関西人。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/24(金) 14:49:16 

    >>9
    そうそう、話芸じゃなくていじり(イジメ)で笑いを取ろうとするんだよね。
    ブス、でぶ、ハゲを笑う。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2020/04/24(金) 14:54:01 

    関西から東京に出てきた時、 これボケだよ!って話に みんな戸惑ってた。

    お上品なのかな、関東は、、、

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/24(金) 14:59:35 

    >>72
    落ちがないとスッキリせーへんねん。
    落ちないんかーーーい!てツッこむ。

    落ちなかったら……(あんた…人間…?)と思ってしまう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/24(金) 15:00:54 

    >>70
    しょーもないギャグを聞かされる周りの人の方が可哀相で気の毒。
    たぶん関西だったら総無視だと思う。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/24(金) 15:01:11 

    >>74
    戸惑われw
    違うらしいよ…
    味覚も違うし…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/24(金) 15:07:26 

    >>55
    大阪の親戚でもTV見て全然面白くないところで笑うから戸惑う。笑いのレベル低すぎて、愛想笑いしてる。逆に大爆笑のところで ヒーヒー笑ってたら真顔で戸惑う(え、なんで どゆこと)
    ツボがちがうらしい…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/24(金) 15:11:14 

    >>20
    斎藤さんとか小峠とか関東弁じゃん
    とんねるずの穴落としとかもモロ東京の笑だよね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/24(金) 15:14:59 

    親戚に多い京都人は笑いへの圧が低めなので話やすい。
    でもオチをしっかりつけてくるあたり関西人だなと感心する。
    しかし目の奥は笑ってない人多しw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/24(金) 15:36:37 

    >>3
    やめてー
    私生まれも育ちも大阪だけど、喋り終わった後も「で?」って秀逸なオチを求められる環境に嫌気が差すよ
    喋るの嫌だから無口でいると変なキャラ付けされたりするし、もう日常に笑いなんていらない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/24(金) 16:07:51 

    生まれも育ちも東北で今東京に住んでいます。
    私自身期待されてないから楽だけど関西出身の友達は、関西人と言うだけで面白い人と期待されて大変みたい。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/24(金) 16:13:46 

    そもそも落ちがよく分かんないや
    落ちがある日常会話ってどーいうの??

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/24(金) 16:22:38 

    愛知生まれ愛知育ちだけど、よしもと新喜劇や週遅れで放送してる関西の番組見て育ったから大阪の笑いや芸人さんがすき

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/24(金) 16:26:46 

    いとこ二家族が大阪でこの間久々に会ったんだけど、会話のリズムがよくて兄弟間でボケつっこみオチがきちんとあって、日常会話聞いてるだけで面白かったw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/24(金) 16:47:38 

    >>33
    ほんまそれ
    ツッコミも、なんでやねーん!とかじゃなく、絶妙な間で芯くってるツッコミをする人がおもしろい
    そういう人は頭いい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/24(金) 16:51:55 

    >>16
    そんなことで叱られるとかいい迷惑だね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/24(金) 16:57:34 

    >>78
    同じですね・・
    お互い頑張りましょうw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/24(金) 16:59:04 

    >>72
    落ちって言うと、どうしても笑いのって感じになるけど、普通に話してて結論気になるよね?
    「こないだ〇〇で〇〇したんだ〜」
    だけだと、えっほんでどうなったん?って聞きたくもなる
    えっ終わり?続きは?って。
    これって関西とか関係なく、会話として成り立たなくない?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/24(金) 16:59:31 

    >>27
    探偵ナイトスクープの松本がうるさく感じるんだけど関西人の人達はどう思ってるのか知りたい。

    探偵ナイトスクープ自体は好きで楽しく見てるんだけど、いちいち最後自分でおとそうとしてる?のが逆に邪魔に感じて。
    西田局長はサラッとした感想や泣きで見やすかったんだけど。

    東北です。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/24(金) 17:01:45 

    大阪の立ち飲み屋行ってみて。
    ただただおもんない男らが絡んできてうざいだけだから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/24(金) 17:05:48 

    >>56
    私(関東出身)も旦那(九州出身)とツボが全然違う。
    時々何に笑ってるの?って思うことある。
    でも地域差なのか個人差なのかは分からないなぁ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/24(金) 17:18:37 

    そう言われればアメリカンジョークは私にはおもしろくない。
    3時のヒロインもつまらない。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/24(金) 17:32:22 

    >>79
    斉藤さんもことうげもとんねるずも
    おもしろいの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/24(金) 17:35:19 

    >>90
    30年位前は面白かったけど、ある時期以降は
    下品極まりなくて面白くなくてハキダメ感に堪えられず見てられなくなった。
    どこが面白いのか理解できない。
    関西です。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/24(金) 17:46:00 

    >>89
    「こないだ公園にお花見に行ったんだ〜」って言われて(え、どうなったん?続きは?)ってなる?
    「そうなんだー。晴れだったしよかったねー」とか
    「満開に咲いてたー?」ってならない?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/24(金) 17:46:26 

    大阪に住んでるけど、5歳の子供の話にオチがなかったら笑いながらやけど「で、なんなん?」ってオチを求めてしまう
    こうやって育つから関西人は起承転結を考えてから話す人が多いんじゃないかと思う
    私の周りだけの話でみんなに当てはまるとは思ってないよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/24(金) 17:49:53 

    >>89
    へぇ〜で終わるかな、、
    よっぽど仲良いか興味ある人じゃないと
    「この間花見行ったんやけど、桜満開やったからめっちゃきれかったで〜!今度行こや〜!」くらい言われないとへぇ〜で終わっちゃう

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/04/24(金) 18:07:46 

    >>96
    その「満開に咲いてた?」が、まさに「で?どうだったん?」ってことやん
    「花見に行って満開に咲いててすごく良かったよー」まで言ってくれたら会話が弾むけど、「花見行ったんだー」で終わると、「へぇー」か「で?」かのどっちかになる

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2020/04/24(金) 18:28:14 

    >>31マグロか生ハムかと思ったらグレープフルーツの実?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/24(金) 18:31:46 

    >>89
    大阪人には結論じゃなくてボケを求められる。
    結論言った後に
    「で、オチは?」
    って感じで。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/24(金) 18:39:22 

    すごいわかる!!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/24(金) 18:46:44 

    >>58
    大阪人の私は時々傷ついてます…
    ベタじゃない大阪人もいますよ…
    でも主さんだけが悪いんじゃないですよ
    多分運営が大阪嫌いなんだよ…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/24(金) 18:49:57 

    >>94
    関西人ですが斎藤さん本人の素行とかはさておき勢いとか小峠のなんでだよとかの間合いによっては面白いと思います
    とんねるずは人を穴に落としたり人に大金使わせたり人ん家の壁に落書きしたり、なんというか自分の手を汚さない笑いの取り方してるから真顔でドン引きしてしまう
    でも淘汰されちゃったよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/24(金) 18:54:49 

    >>83
    私もよく分からないけど、〜でー、〜でー、ってやたら続く割にどう思ったとかはっきりとした結論が何にもないのとか?
    〜で、〜なんだぁ。終わり
    じゃなくて
    〜で、〜だったんだ。だから◯◯だよね。とか
    だから◯◯なんだよ。って感じとか?
    がるちゃんでも で?とかだから何?とかあの有名な画像の、ほんで?とかあるじゃん

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/24(金) 18:56:24 

    >>99
    ↑分かる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/24(金) 18:58:14 

    >>9
    ペコパがうけてるからそんな事もないんじゃない?
    お笑いよくわからないけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/24(金) 18:58:14 

    >>98
    興味ない人でもへぇ〜で終わらせるとか普通に感じ悪いなと思うわ
    興味ないアピールじゃんへぇで終わらせるとか
    どうでしたか?ぐらい聞いてあげるかな私は

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/24(金) 18:59:05 

    >>101
    大阪人ですが別に求めません
    だからどうしたの、だから何って部分は求めるかもしれないけど

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/24(金) 19:13:39 

    西日本在住だけど、東日本の人とは仲良くなりづらい。
    西日本同士の方がノリも似てて話が弾みやすく仲良くなりやすい感覚がある

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/24(金) 20:34:11 

    >>1
    いい加減なトピだな。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2020/04/24(金) 21:23:13 

    関西のコテコテのギャグとか
    吉本新喜劇とか面白いと思ったことない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/24(金) 22:22:23 

    >>99
    で?と
    満開だった?は別じゃない?
    桜の咲き具合がしりたいのと、で?だから何?は全然違うよ。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/04/24(金) 23:20:35 

    >>74
    関西の笑いがツボに合わない…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/25(土) 09:54:19 

    >>91
    ねえ真面目に聞くんだけど
    なんで立呑屋なんか行くの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード