ガールズちゃんねる

江口ともみ、スーパーで間隔守らないカップルに注意…「微妙な顔」され「どうしたら緊張感持つのでしょうか」

291コメント2020/04/28(火) 14:15

  • 1. 匿名 2020/04/24(金) 12:03:14 

    間隔を保つためのテープが床に貼られていたものの「喋りながら後ろにピトッとついて来てたので、さすがに『すみません、離れませんか?』と言いました」と注意したことを告白。「男性は『あ、すみません』て感じだったけど彼女は横目で見て微妙な顔」とカップルの反応を明かし、「なんだかこっちが変なクレイマーみたいになったみたいで、嫌な気持ちになるし、この期に及んであまりにも自覚の無さに思わず説教したくなっちゃいました」とつづった。

    「でも、こう言う子はあまりニュースとかも見ないのかなと。。。携帯いじってても興味のあるものしか見なければニュースって入って来ないですよね」と江口。「どうしたらもっとみんな緊張感持つのでしょうか」と問いかけた。

    +982

    -29

  • 2. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:14 

    いちいち発信しなくても

    +116

    -587

  • 3. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:18 

    わかる、後ろにならんでるおばあちゃんピッタリついてくるw
    わたしを盾か何かだと思ってそうw

    +1718

    -8

  • 4. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:35 

    この人年取らないね

    +682

    -8

  • 5. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:41 

    誰、このおばさん

    +35

    -248

  • 6. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:43 

    バカは死ななきゃなおらない
    でもバカに限って死なないのよね

    +933

    -11

  • 7. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:49 

    バカはたくさんいる。菌を撒き散らしすバカにうつされないためにも、離れてと伝えてよかったと私は思います。

    自分の身は自分で守らなきゃ😭

    +748

    -7

  • 8. 匿名 2020/04/24(金) 12:04:55 

    >>4
    不自然な感じもしないしすごいわ

    +372

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:06 

    気持ちはわかるけど、そのたびにイライラしたり注意してたら自分の精神がもたないよ

    +45

    -87

  • 10. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:18 

    カップルにはなんだこのババアって思われてんだろうな

    +553

    -10

  • 11. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:22 

    携帯って久しぶりに聞いたわ

    +1

    -113

  • 12. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:35 

    まぁあんまり他人になんやかんや言わない方が楽に生きれるよ…

    +18

    -82

  • 13. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:37 

    意識が足りてないんだね。

    ってかその男の人彼女と別れた方が良いと思ってしまったわ。

    +647

    -24

  • 14. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:39 

    その時は微妙な空気になるけど、その子達も次からは離れるだろうから注意して良かったと思う

    +537

    -6

  • 15. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:42 

    何かでも病気かと思うぐらい人との距離感おかしい人もいるよね?

    +410

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/24(金) 12:05:47 

    よく言ったね!
    賛辞を送りますw
    アホアホカップルだとは思いつつも、なかなか言えないのに頑張った!

    +509

    -14

  • 17. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:00 

    この人は知らないけど彼氏があきらかに悪いのに彼女がはっ?みたいな態度してくるのは低能カップルのあるあるだよね
    コンビニでバイトしてきたときによくみたわ

    +608

    -9

  • 18. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:06 

    逆に1メートルくらいの所を通り抜けようとしたら怒る爺さんもいるし何でもある程度柔軟性は必要

    +16

    -12

  • 19. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:11 

    >>1
    コロナで差別や村八分するの土人って嗤うけど、
    危機感持たせるためと思えば必要な行為なんじゃないかって思えてきた

    +161

    -14

  • 20. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:27 

    >>3
    おばあちゃんマジでくっついてくる

    +302

    -4

  • 21. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:43 

    おばさんでもいるんだよな。
    会計終わったからって私の真後ろにいるし。笑
    ハイハイ、すぐ行きますよ。

    +201

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:44 

    注意されてすみませんと言えるか、イラついた態度をとるのか

    人間性が出るのかな

    +284

    -4

  • 23. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:49 

    この期に及んでまだコロナを他人事としか捉えてない人いるんだね

    +154

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:50 

    2人できてて間隔あけないカップルがいけないけど、咄嗟にちゃんと反応出来なかっただけかもしれないし、あんまり考えすぎない方がいい

    スーパーでの買い物もピリピリしてしまうよね。
    ノーマスク無距離で歩くお年寄りいるし。

    +22

    -25

  • 25. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:55 

    店が言うならともかく他人が言うのはなあ。
    他人に言っちゃう人ってネットやりすぎだと思う。

    +8

    -47

  • 26. 匿名 2020/04/24(金) 12:06:59 

    こういう時に微妙な反応する相手とは早めに別れた方がいいよ

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2020/04/24(金) 12:07:10 

    読んだだけでどっと疲れた。コロナ関連の話は疲れる

    +128

    -6

  • 28. 匿名 2020/04/24(金) 12:07:12 

    みんな気をつけないといけないことだし、ピシッっと言っていいと思うよ。

    +83

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/24(金) 12:07:35 

    >>15
    わかる!
    コロナ関係ない時でも行列ですごいピッタリくっついてくる人いる!

    +165

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:00 

    >>3
    それ、早くしろ、早く行け!っていうおばさん心理の現れだよ。振り返っていきなり引っ叩いてやりな。この老害があ!って。

    +9

    -29

  • 31. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:06 

    >>1
    くっつかれるの今の状況だと嫌ですねー

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:06 

    >>24
    中学生までならわかる

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:30 

    彼氏の方、もう少し女を選んだ方がいいと思う

    +116

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:34 

    アホはどこにでもいる
    注意してもキョトン顔
    真面目に生きてる方がバカを見るからしんどいね

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:38 

    私は前との間隔をしっかりあけて並んでいるのに後ろの人がこれでもかってくらいつめてきて、更にちょっとコホコホしてる時は怖くて列抜けた。

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2020/04/24(金) 12:08:52 

    この人に注意されたら、物腰が柔らかかったとしても圧倒されちゃって、あ、ハイ、としか言えなさそう。

    本人はそんなつもりなさそうだけど。
    実物は相当美人なんだろうと思う。

    +76

    -8

  • 37. 匿名 2020/04/24(金) 12:09:12 

    ほんと1人で何もできんのかってぐらい付いて回ってるのは何で?
    コインランドリーぐらい1人で来い
    買い物も背後霊みたいな人おるやん

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/24(金) 12:09:17 

    昨日ATMに並んでたら皆2メートル間隔をあけてたのに、後ろの高齢夫婦が詰めてきたから怖かった。
    「列が長いと思ったら、ここでも間あけてる笑笑気にしすぎよね〜!そんなすぐうつるならもっとコロナの人増えてるよね〜笑笑」って! こういう一部の気を付けない人のせいで増えてんだよ!頼むから離れて!

    +255

    -3

  • 39. 匿名 2020/04/24(金) 12:09:29 

    逆に距離あけて線引いてあるのに2人分離れてレジに並ぶ人もいた。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/24(金) 12:09:36 

    気持ち分かる!!!
    しかもそういう奴に限って
    マスクしてなかったりする!!
    マスクないならタオル口に当てろよ!!

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/24(金) 12:09:45 

    レジで身体くっつけてくるのばばあに多い
    気持ち悪いしそんなに寄り添わないほしい

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/24(金) 12:09:54 

    いや、若い子だけじゃなく、間隔空けて並ぶ為の足元テープとか気付かないのって年配の人達にも多いよ!

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/24(金) 12:10:05 

    昨日コンビニに買い出し行った時の話だけど、床にきちんとレジ並ぶ人への立ち位置指定線みたいなの貼られてるのにおじさんが見えてないのかピッタリくっついて並んできてイヤな気分で帰った。 対策しても見もしない、守る気もない人には意味がないし怖い。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/24(金) 12:10:19 

    >>12
    日本人は逆に喋らず溜め込む人が多くて生きづらくなってると思う。

    列を作るときにしてもひと言「ここ並んでますか?」とか「私が先に並んでたんですよ」とか何も言わずに、ジトーーっと睨んでる大人がいて第三者の私が助けに入ったことが何度もあるよ。

    +108

    -3

  • 45. 匿名 2020/04/24(金) 12:10:23 

    言えば素直に従うなら気づいていない可能性が高いと思う。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2020/04/24(金) 12:11:06 

    >>3
    割り込みが怖いんだと思う
    私の父、レジ前の足下のテープに気づかず割り込んでたもん
    慌ててて後ろの人に謝ってうしろに連れていった
    冷や汗

    +149

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/24(金) 12:11:11 

    >>37
    今までそれが当たり前だったんだろうね。そしてこの時期だからみんな周りに敏感になっててよく見えるようになったのもあると思う。テレワークや仕事減った人も増えてるのもあるだろうし。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/24(金) 12:11:52 

    ちゃんとテープ通りに並んでいて、前の人が進んだから私も進んだら、前の人がレジ台に商品を置いたら1歩下がってきた。

    もう後ろも詰めてきてるし、下がられたら私の周りだけ密接状態。
    レジに進んだのなら間にビニールシートも垂れてるんだし、下がってこないでほしい。

    距離を取るのは大事だけど、周りもちゃんとよく見て。


    ってことがあった。

    +22

    -5

  • 49. 匿名 2020/04/24(金) 12:12:17 

    >>36
    確かに気の強そうな美人顔だから圧倒されちゃった可能性ありますね

    予想だにしてない時に公衆の面前で怒られてキョトーーーンってなったかも

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2020/04/24(金) 12:12:24 

    >>10
    その時どんなトーンだったかとか言い方もあるよね。

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/24(金) 12:12:26 

    >>9
    私は生命の方が大事だから、注意していいと思う。
    注意しなくてもモヤっとするし、注意された方も少しはコロナに関心持つかもしれないし。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2020/04/24(金) 12:12:49 

    間隔空けるの知らないの?って人いっぱいいるよね
    間隔空けて並んでると、当たり前だけど列に隙間ができますよね
    それが理解出来ないみたいで、そこが空いてると思って勝手に横入りしてくる人がマジでいるから驚くよ
    何で?床に間隔空けて並ぶ目印のテープ貼ってるのも見えないの?

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/24(金) 12:12:54 

    おばさんでも多いけどね
    まだこっちはお金払ってないのに、後ろからグングン距離縮めてくるジジイとババア

    この時期に限らずある程度の距離感ってあるよね
    今は特に気をつけないといけないけどさ

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/24(金) 12:13:02 

    彼女は、美人に注意されて素直に「ハイ」って言っちゃった彼氏にイラッとしてたりして。

    +48

    -5

  • 55. 匿名 2020/04/24(金) 12:13:30 

    私も昨日なったよ。
    オラオラしたDQNカップルで怖いから何にも言えなかった。ほぼ肩当たるほど近いしずっとマスクしないで喋ってるし、店員さんもチラッと見てはいたけど、めんどくさそうだし言えなかったのかな。レジ横にも書いてあるけど字が読めないのかも、

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/24(金) 12:14:19 

    >>3


    江口ともみ、スーパーで間隔守らないカップルに注意…「微妙な顔」され「どうしたら緊張感持つのでしょうか」

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/24(金) 12:14:25 

    アラフォーぽい夫婦でいたよ!
    スーパーで足元のテープ見て旦那のほうが
    なにこれ?バカじゃねーの?w
    離れて並んだら邪魔なんだよw
    とかなんとか、大声で言って唾液飛ばしてた。
    もちろんマスク無し。
    周りの人みんな冷めた目で見たり苦笑い。
    結婚するときは、こんな世界的危機もわからない頭悪い夫を選ばないようにしたいと思いました。

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/24(金) 12:14:32 

    たしかにソーシャルディスタンスは気をつけないとだけど、でもやりすぎの注意してくる人もいて怖い。
    スーパーの売り場で、2メートルぐらい離れてて、一人だから話もしてないのに、横で商品見てただけで、時間差で見なさいよ!!ってキレられた。

    精神的にまいってるんだろうけど、喋る方が飛沫感染が怖いよ。

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2020/04/24(金) 12:14:55 

    >>17
    あおり男とガラケー女思い出したw

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2020/04/24(金) 12:15:27 

    女って彼氏連れてると途端にバカになる奴多いよね
    微妙な顔した女がどんな態度だったか、何となく想像つく

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/24(金) 12:15:39 

    ニュースを全く見ない人っているんだよ
    ある意味怖い

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/24(金) 12:15:45 

    私なら、見知らぬ馬鹿にどう思われるかより自分の命が大事。逆にヤベー奴だと思われた方が離れてくれるかも?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/24(金) 12:16:09 

    このカップルはしゃべってたかもだけど、後ろの人がしゃべってなければ詰めて来ても黙って耐えた方が安全かも。
    離れてください、としゃべったり相手と言い合いになる方がヤバい。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/24(金) 12:16:29 

    >>51
    咳とかしてなければ空気感染はしないんじゃなかった?
    喋る方が菌飛びそうだから黙ってて欲しい

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2020/04/24(金) 12:16:33 

    カリカリしなさんな
    まぁまぁまぁまあ

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2020/04/24(金) 12:16:44 

    >>4
    何歳になったのかな?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/24(金) 12:17:21 

    変な人だったらと思うと怖くて注意もできない。嫌がらせで至近距離で唾飛ばして反論してきたら怖いから。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/24(金) 12:18:03 

    >>58
    真横だったんじゃないの?2メートル離れてる人にわざわざ言うかな?

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2020/04/24(金) 12:18:03 

    >>1
    私もこの前同じ事あったわ。
    せっかく空いてる時間に行って、空いてるレジに行ったのに、ピタっと真後ろに来られたから、思わず「えぇー!そこ立つー?他のレジもめっちゃ空いてるのにー」と言ってしまった。
    凄い気まずそうなニヤニヤ顔で別のレジに移動してたわ。

    +17

    -11

  • 70. 匿名 2020/04/24(金) 12:18:46 

    声かけるなんて親切だね
    後ろ蹴りにするか肘鉄しちゃうから

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2020/04/24(金) 12:19:12 

    >>3
    爺さんもピッタリ付いてくるよ。
    顎が私の背中に当たって凄く気持ち悪い。
    あの人たちは今の中国人みたいに「早い者勝ち」で育ってるから順番抜かされないか気が気でないんだと思う。

    +110

    -2

  • 72. 匿名 2020/04/24(金) 12:19:16 

    >>1
    この人、番組撮影中に事故って腎臓が1個しか残ってないから
    高リスク者だよね
    だから腎臓がちゃんと2個ある人よりもコロナに対する不安感強いと思う

    +68

    -2

  • 73. 匿名 2020/04/24(金) 12:19:46 

    クレイジーカップル。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2020/04/24(金) 12:20:11 

    日ごろから
    連れと間違われるほど距離感がおかしい人や、手を握るように釣り銭を渡してくる店員とか不快だった。

    軽い潔癖症の私からしたら
    ビニールの仕切り
    釣り銭うけでやり取り

    今の環境は快適。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2020/04/24(金) 12:20:27 

    知らないおばさんだった。この人知ってるなんて本当ここはお婆さんが多いんだな。

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2020/04/24(金) 12:20:56 

    自分が間隔開けても後ろからぴったりついてくる人いるんだよ。
    泣きそうになるよ。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2020/04/24(金) 12:21:04 

    都内通勤の友人の旦那が防ぎようがないし多少かかったとしてもしょうがないとか言って外食行ってたわ。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2020/04/24(金) 12:21:08 

    >>19

    わたしは言葉は控えるが
    体ごとのけ反ると
    わりと気がついてくれる。
    コロナより前に複数でスーパーやドンキに現れる人達は大概不潔だったり変なニオイがするから
    距離をとる。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2020/04/24(金) 12:21:11 

    >>6
    バカは死んでもなおらない…

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/24(金) 12:21:28 

    私が働いてる小さなスーパーにたまに来る中高年夫婦
    カゴは1個なんだけど、それぞれが買いたい物を別々に選んでサッとカゴに入れて、終わったら奥さんが旦那さんに財布とエコバッグ渡して外に出る
    密着しない連携プレイで、ああいうお客さんばかりなら有り難い

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/24(金) 12:21:39 

    江口さんみてると、昨日亡くなられた岡江さんを思う
    お二人とも、いつまでも若若しいから

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2020/04/24(金) 12:21:44 

    病院の椅子に座っている時、十分なスペースがあるのにお爺ちゃんが私の膝すれすれのところを歩いていった
    思わずチッと舌打ちアンドふざけんじゃないよ!と
    余裕のない自分に怖くなった

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/24(金) 12:22:09 

    >>1
    すみません、離れませんか?

    いいですね。
    離れて!と言われると拒絶感が強いけど、お互い離れる感じが。これでくってかかってこられたら困るけどね。

    私は、後ろの人の距離が近いうえ鼻歌歌われたときは睨んでしまったよ。

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/24(金) 12:22:18 

    >>51
    今皆イライラしてるから、下手に注意されたら殴られたりしそうで怖いよ?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/24(金) 12:22:39 

    >>40
    アゴ上げて口呼吸だし。
    そんなアホほど無症状かもね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/24(金) 12:23:05 

    >>10
    何だこのババアって思われても感染するよりいい。

    +126

    -1

  • 87. 匿名 2020/04/24(金) 12:23:20 

    何言っても実感するまでは危機感ない人いるいる!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/24(金) 12:24:05 

    >>4
    うん。若々しい。肌がめちゃくちゃきれい。美容法知りたい。

    +81

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/24(金) 12:24:18 

    ドラッグストアで買い物してて小さな子供が近付いて来るとちょっと困る
    出来るだけすぐ離れる様にするけど、お母さんに睨まれたりするし
    私から近付いたんじゃないんだってば…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/24(金) 12:24:34 

    >(私が注意しても、微妙な目つきで見てきた)
    >こう言う子は、あまりニュースとかも見ないのかなと。。。
    >携帯いじってても、興味のあるものしか見なければニュースって入って来ないですよね

    モバゲー
    インスタSTORY
    Tiktok
    つまんなにマンガと萌え系アニメ


    今の日本の若い子は、これしか見てませんから。

    中国やアジアの子は、SNSを楽しみつつも
    時事ニュースや経済サイト見てるからね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/24(金) 12:25:03 

    >>6
    どこかのゴルフさんみたいにね…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/24(金) 12:25:06 

    >>24
    別にピリピリしてるわけじゃないと思う。
    距離感保とうと意識してるだけだし
    今はソーシャルディスタンスと言われているのだから
    神経質扱いとは違うかな。
    自分が感染したくないのはもちろんだけど
    相手のためでもあるからね。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/24(金) 12:25:08 

    いまだに手を繋いで歩くカップルが
    少なくないよ・・・

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/24(金) 12:25:08 

    >>54

    こうやって何でも『嫉妬』ってことにするコメントってウザい。

    人間の感情なんて嫉妬だけじゃないのにすぐ嫉妬ってことにする奴もスーパーで距離保てない奴と同等のバカ。

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2020/04/24(金) 12:26:17 

    言うのはいいけどわざわざ発信しなくてもいいと思う

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2020/04/24(金) 12:26:31 

    この人が行く様なスーパーでもそんな民度の低い客いるんだね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/24(金) 12:27:02 

    これだけ言われていても理解しないバカは想像以上にたくさんいます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/24(金) 12:28:00 

    これ注意したのが毅然とした美人だからまだそんな程度だけど、普通のおばさんが注意したら「オバサンうっぜ」みたく言われそう。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2020/04/24(金) 12:28:08 

    >>51
    逆ギレされて最悪刺されそう

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/24(金) 12:28:12 

    あたしの彼ピッピになに話しかけてんのこのおばたんって女は思ってそう

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/24(金) 12:29:28 

    近いなと思っても言えない。
    きちんと言えてすごいなと思った。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/24(金) 12:29:28 

    今日近所のドラッグストアに卵買いに行って、マスク入荷あるかな?とマスクコーナーのぞいたらマスクスプレーがあったからみてたら、眼鏡の40代位の人が私に接近してきて、同じ商品見ようとして、余りにも近いからすぐ離れた。
    何なんだろう?接客業してるんだけど、今は休業中だけど、休業になる前も、ピトっとくっつくように接客されようとする人が何人かいて。接客業だから仕方ないけど、おじさまは、私が少し後ずさりしても、ぐいぐい接近してくるからちょっとした追いかけっこみたいな。
    浸透してないのかな。
    自分がそういう思いしたし、ドラッグストアやスーパーで、会話しないようにしてるし、店員さんにも接近しない。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/24(金) 12:29:40 

    みないよ。こういう人たちは10万円いつくれるかのニュース以外興味ないから。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/24(金) 12:30:08 

    >>68
    わざわざ言うんです。
    距離取ってたので、最初、誰に言ってるんだろう?ってわからなかったぐらいです。
    でも、こっち見てたから多分私に言ったのだと思います。

    こういう慎重すぎる人もいれば、いまだにサーフィンに出かける人もいて、差が激しい。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/24(金) 12:30:12 

    この人の場合どうだったか知らないけど、ちゃんとお店がテープで目印つけてるのに後ろに詰めてくる人たまにいる。
    先日遭遇したから言ったよ
    テープのところに並ぶんですよ?って。
    分かってない人もいるんだから言った方がいい!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/24(金) 12:30:33 

    なんか近いやつ後ろにいるなーと思ったら、私はスーパーでは大抵カート押してるので、前の人が進んだタイミングでカートを自分の後ろに回す。変な人だと思われてもいい。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/24(金) 12:31:19 

    >>1
    それは無理じゃない?
    本人やその近親者がコロナにかかって痛い目みても理解できるか微妙かもよ

    コロナにかかったらかかったで人のせいにしそうだもん

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/24(金) 12:31:40 

    ニュース見ててパチンコやらサーフィンやってるバカがこんなにも多くびっくりする

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/24(金) 12:32:29 

    感覚開けない人もそうだけど、買い物量多くもないのに2人で来てる中年夫婦、若目のカップルよく見かけます…そういう人って、基本通路とかでも邪魔。他人の事気にしない。今は考えて欲しいですね!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/24(金) 12:32:31 

    そういう無神経な人達が無症状のスプレッダーになりそうで本当に怖い

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2020/04/24(金) 12:32:37 

    そういうときは
    自分の後ろにカートを持っていくの
    それで自分はカートの前に立つと後ろのやつからは
    距離がとれる

    図にすると↓
    距離なしのアホ 自分のカート 自分 前にいる人   レジ

    ってなるからちょっとは違うよ
    もう言っても喧嘩になるから自衛自衛先手先手だよ
    嫌な世の中だね~

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/24(金) 12:33:13 

    昨日もスーパーに居た
    カップルと四人家族が一人で買い物位できないのかね?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/24(金) 12:33:43 

    多分下に書いてある線に気づいてないんだよ。
    若いカップルじゃなくても、おばさんでもおばあさんでもいるよ。
    その線のところに並ぶみたいですよって教えてる。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/24(金) 12:33:45 

    >>9
    むしろ、これはイライラしていい案件だと思うが

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/24(金) 12:34:43 

    >>84
    イライラしてる人多いね。スーパーとか本当に皆顔怖い。すれ違っただけでも物凄い目で睨んでくる。舌打ちしてくる。日本人も民度低いなぁと改めて思った。とくに女性。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2020/04/24(金) 12:34:43 

    こんな状況なのに、スーパーの狭い通路で子連れで立ち話してるママさんたちにもいらつく。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/24(金) 12:35:36 

    自粛しないルールを守れない人達って、本当にどうすればわかるのか本当に不思議でしかたない。勉強ができるできないな馬鹿ではなくて、根っからの正真正銘の馬鹿なんだなって思うわ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/24(金) 12:36:07 

    >>13
    この状況で注意されないとわからないんだから男も同類よ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/24(金) 12:36:52 

    レジで離れて並んでたら、間におばさん横入りしてきた。
    年齢の問題でもないと思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/24(金) 12:37:34 

    >>4
    綺麗だし可愛らしい!!! 52歳とは思えない!!

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/24(金) 12:37:37 

    >>1
    私がやったら 2人でプークスクスされてよけい腹立ってストレス溜まって体に良くないから 諦める

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/24(金) 12:38:31 

    この間スーパー行ったら肉をどれにするかベタベタ触って悩んでる夫婦がいたから注意したわ。
    ビックリした顔して何も買わずに去ってたけど、、お願いだからベタベタ触らないでほしい。

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2020/04/24(金) 12:38:56 

    >>3
    ガンガン人のカバンにあたる程近付いてくるから腹立って、後ろ向いておもいっきり咳をしてみたら、慌てて下がったよ


    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/24(金) 12:39:11 

    >>88
    もんのすごーく保湿してるらしい。テレビで見たわ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/24(金) 12:39:39 

    昨日、ジジイが痴漢のような距離感で密着してきから口論になったよ
    立ち位置がテープで示されてるのにノーマスクの小汚ないジジイが人のテリトリー内にガッツリ入ってきた
    しかも痴漢するみたいな距離で
    ゾッとしたわ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/24(金) 12:39:59 

    家族連れで来るなってすごく言われてるけど、カップル多いよね。おうちデートしてればいいんでしょって思うんだろうけど、スーパーがデート場所みたいになってる。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/24(金) 12:40:02 

    お笑いネタであったけど直接脳に呼び掛けられたらいいのにね。若者にしか届かない周波数とか、DQNだけに聞こえてしまうとか…。ずーっと頭の中で言われてたら言うこと聞きそう。ホラーだけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/24(金) 12:40:14 

    私も昨日考え事してたら長年の習慣で近づいちゃってた。
    本当にすみません。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/24(金) 12:40:28 

    >>99
    まさかそれで死ぬとはw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/24(金) 12:40:38 

    ALFEEの星空のdistance思い出しちゃう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/24(金) 12:41:05 

    足元に感覚のテープ貼ってあると分かりやすいし、何となく意識するようになった!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/24(金) 12:41:21 

    ソーシャルディスタンス!
    江口ともみ、スーパーで間隔守らないカップルに注意…「微妙な顔」され「どうしたら緊張感持つのでしょうか」

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/24(金) 12:41:26 

    >>64
    ファーーーーーーーww

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/24(金) 12:41:39 

    >>82
    いや、、、私も昨日同じ事あって。
    コンビニで並んでたら、マスクなしのおばあさんが私の後ろへ来てピタっと。
    すごくイラっとして私も舌打ちしてしまった。
    しかも心の中は
    ふざけんなよ、、、マスクしてないなら近づいてくんなよ!怒
    と思ってたぐらい。

    わかる、、苛ついてる自分にびっくりっていうか余裕が完全にない自分がそこにいたんだよね。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/24(金) 12:41:43 

    >>122
    同じく
    生野菜でそれやられると本当にキモい

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/04/24(金) 12:42:08 

    >>22
    役所でいたよ。
    年配の親と娘がずっとしゃべってた。
    後、喫煙者はニコチンで頭おかしいやつが多い。
    いまだ路上で喫煙、注意しても吸い続けてる。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/24(金) 12:44:03 

    >>82
    歳取ると空間認識が感覚が狂うのよね
    許してあげてね

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2020/04/24(金) 12:44:20 

    >>44
    あーあるある
    私そういうのは指摘するタイプだから、こちらの方が先に並んでいた、とか、詰めないと後ろが店の中に入れない、とか
    すごく言う
    トイレで、紙がなくなってるとか、奥の和式なら空いてるとか、そういうのも
    ヤキモキするくらいなら、柔らかい口調でストレートに言えばいいのにって思うんだけど
    みんな知らない人とは、絶対に話さないって感じだよね

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/24(金) 12:46:02 

    後ろに並んだ家族連れ、頼むから喋るのだけはやめてくれ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/24(金) 12:46:11 

    >>108
    パチンコはニュースでやってるけど、喫煙者がこの状況下で喫煙続けてポイ捨てしたり、周りに受動喫煙させてることはやらない。
    ニコチン中毒なバカ喫煙者の問題行動も取り上げろ💢💢💢

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/24(金) 12:46:16 

    マスクしないでベラベラ大声で喋ってる60オーバーのおばさん注意されてたよ。
    このご時世、マスク無し、大人数、間隔近い人は言われても仕方ないと思う。
    むしろ注意してくれてありがとう!って思う。
    何かされたらと思うと怖くて私は注意できないから。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/24(金) 12:46:27 

    こんなきれいな人に注意されて嫌がられるなら、怖くておばちゃん注意できないw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/24(金) 12:47:44 

    コロナが収束しても、離れて並ぶのが普通になってほしいな。他人が側に来るのすごくいやですよね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/24(金) 12:47:53 

    皆んな、カゴじゃなく、必ずカート持てば、必然的にカードが間にある分、距離取れるよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/24(金) 12:47:54 

    >>10
    なんでこのおばさんに注意されなければならないのか?
    枝豆と結婚したのもたけし関連の仕事貰えるからでしょう。
    ガダルカナル・タカの嫁も同じ。

    +1

    -46

  • 146. 匿名 2020/04/24(金) 12:48:11 

    商品を選ぶ時には、さっさとして欲しい
    カートをドン!と置いて選べない
    普通に邪魔だから嫌でも近づくしかない
    愚鈍なアホにイライラする

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/24(金) 12:48:18 

    >>127
    (聞こえますか…あなたの…心の中に…直接…話し…かけています)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/24(金) 12:48:38 

    スーパーのレジでは物凄いぴったりとくっついてまだ?みたいにレジの様子を覗き混むおばさんが一定数いるww

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/24(金) 12:48:44 

    今ね、症状のない不顕性感染者っていうのがいっぱいいるんだって
    だから、マスクしないのは問題外、距離をとらないのも危険
    自分で自覚ないうちに感染させてる人がいて、誰かの命を奪う事になってる可能性が
    あるってこと
    一人一人が気をつけないと、感染は広がるばかりだし
    まだ治療薬が全員に使えてるわけではなさそうなので、重篤になったら大変

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/24(金) 12:49:35 

    注意されたカップルのバカ女、ここ見てるかな笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/24(金) 12:49:40 

    >>2
    発信しないと気付かないでしょ?こんなのは。

    +45

    -2

  • 152. 匿名 2020/04/24(金) 12:49:48 

    >>118
    でもまだ男の方が態度マシだよ。
    言われてハッと気付いて口から出た言葉が「あ、すみません 」だもん。
    女は態度が悪すぎる。なに、あのおばさん!くらいにしか思ってない態度だよ。付き合ったに値しない女だね。

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2020/04/24(金) 12:50:01 

    この前感覚空けすぎて横入りされた。
    すぐ気づいてくれて並び直してくれたけど。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/24(金) 12:50:27 

    >>94
    あなたも相当なものよ…。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2020/04/24(金) 12:51:19 

    手をつないでスーパーで呑気にのろのろ買い物してるカップルもいまだにいるけど、さらにその中には入店時も退店時も手指消毒すらしないカップルもいるんだよ。

    若いからって油断したらダメなのにさ。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/04/24(金) 12:51:24 

    >>10
    ババアでもジジイでもいいけど、頼むから引っ付かないで離れてくれ。

    +48

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/24(金) 12:51:27 

    近くのカインズ入店は1家族2人迄、レジに並ぶのは1人ってなってるのに私のすぐ後ろ家族3人で並んでた
    思わず舌打ちしたわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/24(金) 12:51:29 

    >>145
    馬鹿なの?

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/24(金) 12:52:04 

    スーパーで店員さんに聞きたいことある時に近づかれても向こうもイヤかなと思ってまあまあ距離とって話しかけてるんだけど、マスクなしでめちゃくちゃ近づいて話しかけてる人いるよね。
    店員さん側も離れて下さいとは言えないだろうしかわいそうだよ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/24(金) 12:52:10 

    カップルの男にしてみたら、年はいってるにしても、江口ともみはそこらへんでは見ないような美人だから
    注意されたら、従うだろうよ
    女は誰に対しても、自分の若さの方が勝るって勘違いするだろうけど

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2020/04/24(金) 12:53:28 

    昨日、スーパーのレジでお客がいなくなった時にレジの店員が鼻をかんでサッカー台の下のゴミ箱にティッシュを捨てた直後に手を消毒するわけでもなくレジをやってたんだけど、これってクレーム入れても良かったよね?


    +2

    -4

  • 162. 匿名 2020/04/24(金) 12:53:41 

    距離をおくことは必要なんだけど、行き帰りの通勤電車でも座れるようになってきた中で、自分の席の横に、座るな!とばかりにカバンを置く人を見かける様になって、微妙な気持ちになる。
    銀行とかが、マスコット置いてソーシャルディスタンスを呼びかけるのと違って、私の横に座るな!とばかりにカバン置くのはどうなのかな、と。

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2020/04/24(金) 12:54:07 

    私がおばさんだからかも知れないけど、若い子とかに関してはバカだなぁくらいにしか思わないんだけど同い年くらいの人とか年輩の人だとどういう神経してるんだろうと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/24(金) 12:54:09 

    >>152
    あ、すいませんくらい誰でも言うさ
    男が言わなかったら女が言ってたでしょ
    目くそ鼻くそだって

    +0

    -12

  • 165. 匿名 2020/04/24(金) 12:56:03 

    >>42
    年配は「気付けない」のよ
    本当に物理的に視野が狭くなるから
    どこに何が書いてあるか、とか
    若い時なんなく見つけられる事が見つけられなくなる
     
    考えて実施する側は「ちゃんと見えてる」現役世代だから
    年寄り目線で大げさくらいに目立つようにした方がいいね


    +15

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/24(金) 12:57:42 

    >>30
    くしゃみ大爆発させてるオヤジの頭も引っ叩きたいけど、手にバイキンつくよ、ね…

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/24(金) 12:58:08 

    スーパーにてレジ前で距離取って並んだたら後ろ並んでたお婆さんに良いですか?って聞かれて急いでたけど先譲ってしまった

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2020/04/24(金) 12:58:09 

    微妙な顔されたって注意して離れたならそれでよくない?
    わざわざその後の相手の態度を拡散させるってこの人もいい年して性格悪いよ。
    緊張感ないってことよりも微妙な顔されたのが嫌だったんでしょ。
    相手が常識のある人なら最初っから側に寄ってなんてこないんだから相手に何を求めても無駄なのに。

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2020/04/24(金) 12:58:51 

    >>161
    体調が悪そうに見えたの?
    そんなことでクレームつけたら
    店員辞めちゃうよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/24(金) 12:59:13 

    トピずれすみません
    コロナで学校が休みだから孫が退屈しててと義姉がうちにちょこちょこ来ます。それも決まってお昼時。うちは田舎の農家なので遊ぶ所があるからという理由で来て、お昼(手土産無し)もしっかり3人分食べていきます。今日も来ててお昼にちょうどご飯がきれたのでこっそり裏から出て山に仕事に来ました。今日はごはんないの?と思ってるだろうけど知ったこっちゃない。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/24(金) 12:59:46 

    昨日スーパーでおじいさんが袋取りたかったらしくて私の肩何回も触って、そこいいか?って顔の高くて言ってきて本当腹立った
    セクハラとしてもコロナとしてもムカつく

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/24(金) 13:01:38 

    この人だれ?
    スーパーで間隔あけないのは若い子だけじゃないし、間隔を開けてたら間に割り込みする年寄りだっている。
    こういう人ってなんで若い子叩きをするんだろう。

    +4

    -9

  • 173. 匿名 2020/04/24(金) 13:04:50 

    >>10

    そのカップルの彼女、ブスそう。男もブスそう。

    この江口さんって人の方が、このカップルより綺麗だと思う。センスも性格も格段に上っぽい。

    他人だと中身は分からない。
    とりあえず綺麗な方が上。

    +83

    -10

  • 174. 匿名 2020/04/24(金) 13:06:26 

    >>66
    よく読め。並んでたバカップルと同類かな?

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2020/04/24(金) 13:07:29 

    >>42
    年配者ほどいつもの癖で前に詰めて来ますよね。

    一昨日「離れてください」ておばさんに注意したら、訳もわからないのかキョトン顔した後にムッとして、それでもテープ位置まで下がらないから床を指差して「近寄らないで!下がって!」てキレ気味に言ったらやっと理解して慌てて後ろに下がった。

    厄介なのは暇潰しで何となくフラフラ出歩いてるオッサン。注意したらすぐキレるだろうなっていう。明らかに買い物慣れしてないから、あらゆる動きに無駄があって邪魔過ぎ。

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2020/04/24(金) 13:10:34 

    こういう人が後ろに居ると、無駄にコミニュケーション取って唾飛ばされたくないから列抜けて並び直しちゃう。
    言っちゃ悪いけど、それだけ危機感ないんだからろくに予防対策してなさそうだしウイルス持っててもおかしくない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/24(金) 13:10:38 

    ソーシャルディスタンス保たない人多いよね
    昨日もレジで変な男にピタッと後ろにつかれて、思わず睨んでしまったよ
    そいつマスクもしてなかったし、怖すぎた
    買い物行くだけで嫌な思いするのに、スーパーの店員さんには頭下がる思いです

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/24(金) 13:11:08 

    >>3
    わかる!
    私も前の人と間隔空けてるのに
    後ろのおばさんめっちゃ近い!
    思わず「近っ!ちょっと近いんですけど!離れてくれません?」って言ってしまった
    言い方きつかったと思うからそこは申し訳ないけど
    本当に体が当たるくらい近かったもん
    逆に気持ち悪いわ…

    +59

    -1

  • 179. 匿名 2020/04/24(金) 13:12:27 

    今日もレジは長蛇の列
    スーパー入口で、若いカップルの会話
    女「昼、何食べる?」
    男「見て決めよ」
    咄嗟に、えー!二人で入るの?と聞いてしまった
    ガン無視されたけどw

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2020/04/24(金) 13:12:27 

    >>26
    注意したら男じゃなくて女の方が微妙な表情だったんでしょ。
    この女と結婚したら最悪かもね、だっておばさん的だもん。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/24(金) 13:12:58 

    年寄りもみんな昔は若かったんだよ。
    自己中な若者が自己中な中年になり自己中な老人になる。
    図々しい人は昔からずっと図々しい。
    だから年代なんて関係ない。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/24(金) 13:16:58 

    マスクしてたら近所のババに花粉症?って聞かれた。ああ、ええ。って返事して差し上げた。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2020/04/24(金) 13:19:44 

    >>3
    そしてカートに乗せてる子供に話しかけてくる「いや〜コロナ怖いよね〜」って…いや、それだよ!

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2020/04/24(金) 13:20:27 

    今日スーパーで商品選んでたら、2、3歳位の子ども(マスクなし)を抱っこしてるお父さんが私にぐんぐん近寄ってくるからびっくりした。
    私が咳やくしゃみでもしてしまったら完全に子どもが飛沫を浴びる距離。
    何かあったらどうするつもりだよ、子どもの事考えてあげてよ…

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/24(金) 13:21:30 

    いつも行ってるスーパーは高齢者が多い。
    民度もちょい低めかな~と思ってたけど、
    昨日行ったら、ひとりでレジ待ちしてる人が
    ほとんどだった。どのレジも列になってたけど、
    列の後ろの方もちゃんと離れて並んでる。
     
    特に「ひとりで来店して」とか「レジ待ちはひとりで」と
    お願いしてないスーパーなのに、びっくり。
    都内のスーパーではないんだけど、都知事がお願いしたり、
    テレビでいろいろ買い物についてお願いすると、こうも違うのね。

    休日もこういうふうに静かに買い物ができるといいけど。


    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/24(金) 13:21:42 

    >>5
    枝豆の奥さん

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/24(金) 13:24:35 

    >>60
    それあるかも
    ビミョーな女ほど態度でかくなったり、声でかくなったり
    リア充です!!アピールを過剰にするww

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/24(金) 13:29:15 

    こういう時いつも思う。自分がヤ〇ザみたいな強面で屈強でヤバそうな風貌の男だったらなーって。
    ドス効いた声で注意したら、誰もが「あっすいません!(汗)」って一つ返事で従ってくれそう
    私はおばさんだから注意しても「ハァ?」みたいな態度だし…。なめられるだけ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/24(金) 13:29:55 

    間隔保つのがそこまで有効じゃないとかもし判明したら、恥ずかしすぎますね。間隔だけじゃなく、色んなルールについても、根拠のある事と無い事を的確に示して欲しい。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2020/04/24(金) 13:30:06 

    >>61
    知り合いのキャバやってる子も全くニュース見ない
    今だに店も営業してるし
    そんなに気にしてもしょうがないじゃんって言ってほとんど気にしてない
    恐怖過ぎてもう会わないと決めてる

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/24(金) 13:30:29 

    めっちゃわかる!!
    わざわざお店が、床に距離をあけるようにテープで立つ所に印貼ってくれてるのに
    無視して後ろにピタッと立つ人多くてイライラする!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/24(金) 13:30:45 

    >>1
    両手広げて「たけとんぼー」とぐるぐる回るといい

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/24(金) 13:30:45 

    同じことあったよー😭
    べったり真後ろにくっついてきて(しかもマスク無し
    注意したら「私はかからん!風邪だって引いたことないわ」って。周りの人も一緒になって注意してくれたけど。
    マスク顎まで下げてるおいさんも普通にいる。どうしたら分かってくれるんだろうな。本人が身内が感染するしかないのかね。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/24(金) 13:31:54 

    人とできるだけ会わないように、スーパーは7〜10日におさめて、スーパーに行く日は夜ご飯の時間も変えて客足が減る20時台に行くようにして、事前に70代の母の分も含めてリストを作り、少しでも滞在時間を短縮するためにセルフレジのあるスーパーにしか行かないようにしてるんだけど、昨日スーパーに行ったら、セルフレジでカゴ1つの中身をペチャクチャキャッキャ喋りながら夫婦で会計してる人がいて(男性がカゴから商品を出して喋り、それを女性に手渡してピッとやり…を延々繰り返し)セルフレジ1台がずーっとその夫婦がいて使えない状態だった。

    ニュースでも新聞でも全国的にスーパーには1人で行くように散々言われて、昨日に関しては岡江さんの訃報もあったのに、どういう神経してるのか理解不能だった。
    (周囲のセルフレジを使う人たちもその夫婦を怪訝そうにチラチラ見てた)

    言葉が通じない人間って、周りがどれだけ言葉を尽くしても、死ぬまで通じないんだろうね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/24(金) 13:32:02 

    >>1
    指さして「密です!」と百合子口調で上品に叫ぶ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/24(金) 13:32:55 

    江口ともみって誰か分かんなくて調べたら凄い美人だった。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2020/04/24(金) 13:33:03 

    あまり正義感振りかざすのも...。感染しやすい行動してる人は感染するでしょ。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2020/04/24(金) 13:34:15 

    >>59
    木本さぁ〜ん

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/24(金) 13:34:17 

    >>196
    調べなくても顔なら1に写真載ってるけど。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2020/04/24(金) 13:35:04 

    間隔より密閉空間!パチンコ店が開いてて人が集ってる状況、世界に恥ずかしいわ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/24(金) 13:36:47 

    >>197
    感染して自分だけ死ぬなら「(病院にかからないなら)どうぞご自由に」だけど、意識が薄い人間は無関係の人に無自覚にうつして他人を殺す可能性が高いから問題にされてるんですよ。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/24(金) 13:39:59 

    お年寄りにも伝えたいなら横文字はあまり使わない方がいいよね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/24(金) 13:42:11 

    >>199
    揚げ足取りのオバサン出た。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2020/04/24(金) 13:42:46 

    言って離れたのなら後になってまでグチグチ言わんでも

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2020/04/24(金) 13:44:40 

    私、直接言えないから
    ちょっと変に思われてもデカイ独り言いう。
    あ!間隔開ける線があるわ!
    みたいに言ってる。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/24(金) 13:44:49 

    あの人だよね
    小泉孝太郎のやつで怖い役やってたひと

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/24(金) 13:47:36 

    もうすごいわかる!!!!

    最前線をみせて、苦しんでる人をみたりしないとたぶんわからない。
    呑気すぎて、自分達がどれだけ迷惑をかけることになるか知らないんだよ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/24(金) 14:07:18 

    >>201
    細菌やウイルスと人間は誕生してから時には共存、時にはたたかう運命なんですよ。こんな致死率低いウイルスでガチガチになってたらやっていけない。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/24(金) 14:08:15 

    離れて並んだほうがいいけど、全ての人に完璧を求めるのは無理だと思う

    離れて並ぶって最近のことだし、他のこと考えてたら長年の癖でつい詰めて並ぶこともあるでしょ

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2020/04/24(金) 14:09:30 

    >>10
    ピタっとくっいてくるオジサンいた
    真後ろに気配感じたらピタっと近くにいて、他の人からみたら、家族と思われる位近かった、、、

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/24(金) 14:15:22 

    >>3

    カートを後ろに持ちましょう。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/24(金) 14:18:44 

    私は昨日コンビニで前に会計した足の悪いおじいさんがレシートを落としてしまって、咄嗟に拾おうとしたけど触られるの嫌かなと思って止めた
    親切も迷惑になるかもしれないって嫌なウイルスだよ。さすが中国産

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/24(金) 14:41:08 

    >>64
    こっちだってあなたみたいな人なんかと喋りたくないのよ。だから近寄るなと言ってるの。
    真後ろでペチャクチャ喋られたらたまんない。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/24(金) 14:43:19 

    私も並んでたら真後ろにピタッと詰められるから、びっくりしたみたいに振り返って、不謹慎だけどわざと咳してやる。嫌そうな顔して距離取るけど、こうでもしなきゃわかってもらえない。それが悲しいよ。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2020/04/24(金) 14:44:55 

    線の通りに並んでたら前との距離があるから私の前にしれっと入って来て抜かされたことあったよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/24(金) 14:47:12 

    同棲してるカップルや夫婦だったら、ソーシャルディスタンスって言われてもピンと来ないかもね。
    お店で離れても結局は一緒のおうちなんだから💦

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2020/04/24(金) 14:58:37 

    >>2
    君はアクティブ◯カの1人かな?

    +16

    -2

  • 218. 匿名 2020/04/24(金) 15:00:01 

    >>84
    そういう人はレジでも真後ろに並ばないと思うけど。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/24(金) 15:00:03 

    気づかないふりして肘鉄くらわせてやったらどうなるかなー?って考えてしまう
    実際やらないけど

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2020/04/24(金) 15:02:58 

    ちょっとズレるけど、
    近所の◯◯◯モールで、飲食店が休業だけど持ち帰り弁当をワゴン販売していた。

    馬鹿そうな親子が、弁当、おにぎり(ラップ梱包)を手に取ってシゲシゲと品定めしていた。

    こう言うアホに蹴りを入れていいよね。って思った。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/24(金) 15:06:40 

    レジで間隔開けてたらババーがわりこんできたので列に並べ!と引っ張り出した。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/24(金) 15:17:24 

    近所の八百屋に買い物行ってきたんだけど、開店前に並んでたら後ろの婆さんが詰めて話しかけてくる。
    適当に相づちしてその後は聞こえないふりしてほっといてたら、さらに後ろに並んだ婆さん同士でぴったり並んでぺちゃくちゃおしゃべり。
    間隔も詰めてくるもんだから空のベビーカー(荷物載せ用)で近づけないようこちらが気をつけて距離を取らせてた。

    開店後みんな一列に並んで順番に品物を取って進んでいくシステムなので、私は気をつけて前の人との間隔も空けて品物を取りながら並んでたのに後ろの婆さん連中、どんどん順番抜かして前の人との距離を詰めていきやがったから、注意したら、持っていたベビーカーに対して『ベビーカーは入らないから置いてきなさい』と話をすり替えたり、ベビーカーは入る、入ったことがある、距離を詰めてくるからあんたらとの間隔取らせるために使ってる、ようなことを言ったら、『そんなの前の人だって詰めてるんだから、前の人に言いなさい』とか自分のことは棚に上げてぬかしやがる。

    『テレビでも言ってますよね、間隔あけましょうって。ニュース見てないんですか?』とか言ってみたけど、ババア共が結束してるもんだから聞く耳もたず。混みあうようなところに行った私が悪いからもう2度と行かないけど、本当にコロナにかかって〇ねばいいと思った。

    東京の感染者数上位のところでこんな感じです。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/24(金) 15:18:25 

    つまみ枝豆の奥様だね✨

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/24(金) 15:18:34 

    今日スーパーで指舐め札出しジジイを見た。
    一言注意しようと思ったけど、マスクしてても声出したくないからやめた。レジのトレーの所に「指舐め禁止」の貼り紙してほしいなぁ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/24(金) 15:19:00 

    睨み付けて線と顔をマジマジと見ると百発百中で下がるよ‼

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/24(金) 15:19:12 

    >>1
    同じ様な事あったけど注意出来ず内心は色々と思う私からしたら立派だなって思う。自分の身を守る事=家族の身を守る事だし、もしも自分が保菌者であったとしたら安易に近付く若者の身も守る事になる。お互いの為。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/24(金) 15:45:58 

    買い物してたら、奥さんと一緒にきてたおじさんに体ぶつけられてビックリした。
    私はさけてたけど、おじさんは奥さんのあとをフラフラゆったり歩いてた。


    入り口で規制して、スーパーには家族から1人も徹底してほしい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/24(金) 15:46:07 

    買わないのにいちいち商品を手に取る人も本当にムカつく。
    特に50代以上のババァに多い

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/24(金) 15:49:22 

    横入りされたってなんでもすぐ他人を悪者扱いする人もどうかね
    ただ気づかなくてその後すぐに気づいて後ろにまわったって話ならなおさらだよね
    教えてあげたらいいだけなのにね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/24(金) 15:51:45 

    後ろ向いて咳してやったらいいよ

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2020/04/24(金) 16:29:00 

    >>2
    久しぶりに完璧なブーメランを見た

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2020/04/24(金) 16:44:34 

    >>216
    あっ江口さんに近寄って並んでいたのか。勘違いして読んでました💦 それは注意されたら素直に謝って並び直した方がいいですね。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/24(金) 16:54:37 

    嫌な言い方もしてないのにそんな態度取るって彼女よっぽど頭悪いんだね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/24(金) 17:31:09 

    >>178
    ぴったり、くっついてくるよね。しかもマスクしてない、お婆さんとかマジきもいから2mのサスマタがあれば押し返してやりたくなる。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2020/04/24(金) 17:55:25 

    コロナじゃなくても、レジ並んでるときに
    お会計を煽るかのようにピッタリくっついてくるおっさんがいた(決してお会計遅くないのに若い女だから舐められてるんだと思う)

    これからはそんなおっさんには
    すみません。離れませんか?と言おうかな。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2020/04/24(金) 18:06:01 

    >>145
    話が飛びすぎててもはや笑える

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/24(金) 18:06:41 

    注意できるのすごいな。見習えないけど見習いたい。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2020/04/24(金) 18:09:27 

    私も昨日、床に間隔を空けましょうとテープが貼ってあるのに、後ろにピタッとくっついてくるおばあちゃん居てぎょっとしたわ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/24(金) 18:20:29 

    >>61
    今の若い子ってテレビ離れ多いし
    ニュース見てない無知な子多そう。。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/24(金) 18:31:22 

    >>218
    俺がコロナだと言うのかー!!!って言ってキレる人いると思う。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/24(金) 18:36:07 

    江口さんは、嫌味のないように伝えられる。
    男性は、ちゃんと謝れる。
    女性の反応に多少気になるのは、理解できる。
    とてもちゃんとした地域、場所での出来事だと
    思いました。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/24(金) 18:41:01 

    >>64
    ソーシャルディスタンスを守ってれば黙っててくれるよ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/24(金) 18:42:59 

    カップルでスーパーに来ること自体腹が立つ私は心が狭いのかな?
    高齢者の夫婦なら何かあった時に大変なのでまだわかるんだけど、
    若いカップルがデート代わりにスーパーに来るのは勘弁してほしい

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2020/04/24(金) 18:47:23 

    >>4
    つまみ枝豆にはもったいない。

    +30

    -1

  • 245. 匿名 2020/04/24(金) 18:52:15 

    バカほど繁殖力も免疫も強いよね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/24(金) 19:21:46 

    >>4
    綺麗だけど、よその子を自分の孫扱いしていて怖いと思った。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/24(金) 19:38:47 

    >>22
    「気付かなかった!すいません」って言ってくれればいいのに、注意されたからか逆ギレしてくる厄介なやつと関わるとしんどいよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/24(金) 19:42:08 

    >>71
    それって痴漢かもよ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/24(金) 19:42:16 

    女は同性に注意されてもダメだよ
    なんだこのブス…なんだこのババア…て顔してるから
    意外と男性の方が素直に謝るんだよね
    私の隣のカップルも男性は毎回挨拶してくるけどお母さんだか彼女だかわからん女は睨みつけてくるよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/24(金) 19:49:56 

    まだ会計も済んでないのに「早くしてよ!」ってネチネチBBAに絡まれた。お茶だけならセルフレジ行きなさいよ!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/24(金) 19:53:29 

    距離感おかしい人ってキモいよねw

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/24(金) 19:56:31 

    >>6

    実際は慎重な人よりはどんどん死んでってると思うよ。
    目立つから元気に生き残ってるように見えるけど。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2020/04/24(金) 20:44:13 

    言えることがすごい。言ったら絶対相手そういう感じになりそうだし自分は言えないや...

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/24(金) 21:03:23 

    カップルで謝るのは男性
    ふて腐るのは女

    これいつものパターン

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/24(金) 21:25:39 

    >>3
    あんたが壁みたいにデカイから

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2020/04/24(金) 21:32:10 

    未だに職場でマスクしてない奴らもいるから

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/24(金) 21:38:57 

    >>1
    注意するまではわかるけどブログに書いたり説教したくなったとか言ってるのはちょっとヤバイ人寄りじゃない?

    あっ、距離近かったな、申し訳なかったなって思ったとしても
    知らない人に突然話しかけられてパッと相手が望むようなリアクション取れる人ばかりではないんじゃない?

    彼女の目線がーとかニュース見てないのかな?とか妄想入っちゃってるし、(彼女もマスクしてたんだからどういう気持ちだったかはよくわからないと思う)

    持病あって神経質になるのはわかるけど、ちょっと大丈夫かな?って感じ

    +3

    -7

  • 258. 匿名 2020/04/24(金) 21:46:35 

    若い頃ってホントそうだよね
    エスカレーターに皆んな間隔あけて乗ってるのに真後ろに詰めてくる

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/24(金) 22:28:49 

    >>27
    そうだね大変だ
    免疫下がってコロナに感染するといけないから
    ずっとじっと家で寝てガルちゃんも見ない方がいい

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/24(金) 22:54:54 

    わかるー!!今日無印に行ったら真後ろに3人組に並ばれて凄い嫌だった。
    床には感覚をって書いてあるのに。
    チラッと後ろ見たけど気がつかないんだよねそういう人って。
    店員から注意してほしい。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2020/04/24(金) 23:02:11 

    数台あるATMで操作中、隣の女の人が操作中にその娘(高校生くらい)があとからやって来て娘が母親の背中に張り付いてベラベラ喋り出した
    このコロナコロナ言われる時にする?
    母子で人の迷惑考えられないんだね
    コロナ以前に娘が私の領域侵してるから画面丸見え
    常識なさすぎ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/24(金) 23:42:58 

    いる!
    私はおばちゃんにピッタリ後ろにつかれて尚且つゲホゲホ咳してから少し前に移動したらついてきやがる!
    本当にイラッとした!
    わざわざ線が引いてあるのになんで?

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/25(土) 00:00:47 

    >>257
    彼女マスクしてたの?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/25(土) 00:19:23 

    >>3
    老い先短いから生き急いでる。
    なんなら押して来る。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/25(土) 00:40:56 

    今日この後、深夜1時25分から
    テレ朝で新型コロナの緊急討論
    生放送される
    普段放送出来ないことも話される

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/25(土) 00:43:47 

    >>10
    思われたっていいのよ
    命にかえられない

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/25(土) 01:06:16 

    この人めっちゃ綺麗だよね
    なんで旦那つまみ枝豆なんだろう

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/25(土) 01:13:21 

    他人に注意されることに免疫がないだけでは?
    そんな人、たくさんいる。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/25(土) 01:25:27 

    >>9
    ネットで怒っても本人の目には入らないから、直接注意するのが一番。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/25(土) 01:28:31 

    テレ朝でコロナ生放送緊急討論
    始まったよ、観よう
    報道ギリギリの話も出るよ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/25(土) 02:38:12 

    生放送中、今、テレ朝
    コロナ緊急討論中
    報道ギリギリの話もあり

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/25(土) 03:20:54 

    >>39
    いいと思うよ。空けられるならあけるにこしたことない。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/25(土) 03:22:05 

    本当に今は年齢関係なくフワフワして歩いてないで欲しい‥
    携帯いじって回り見ないで歩いてるし消毒もしないでお店に入ったり距離保てなかったり。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/25(土) 03:36:13 

    >>134
    命がかかってることだからそれは動物としての自分を守る本能だと思うよ。まあ別の何かで少しストレス和らげられるようにはしたいよね。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/25(土) 03:47:02 

    凄い並んでるレジとかだと
    コロナ騒動以前の距離感で並ぶしかない場合もあるけど…
    あまんり混雑してなくて3人くらいしか並んでなく
    私は距離空けてても後ろの人がピタっとくっついてくるときある…
    距離空けてくれ…って思うよ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/25(土) 05:50:02 

    >>3
    若い人もなかなか近い
    普通に距離詰めてくる

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/25(土) 06:06:00 

    これ、楽天が無料DLオーケーなデザイン配っているんだけど、
    ナイロン布にプリントアウトしたやつが欲しい。
    背中に張りたい。
    江口ともみ、スーパーで間隔守らないカップルに注意…「微妙な顔」され「どうしたら緊張感持つのでしょうか」

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/25(土) 07:37:43 

    『微妙な顔』って。その彼女の顔見たの?このご時世だからマスクしてたんじゃないの?

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2020/04/25(土) 09:10:21 

    >>10
    このバカップルにどう思われようが、人生困らない。
    ただ引っ付かれて、ウィルスもらう方が困る。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/25(土) 09:27:28 

    >>71
    そうだね💡早い者勝ち、先に言ったもん勝ち世代だよね コンビニでも新聞片手に横からシレッと割り込んでピッタリ代金置いて帰るし

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/25(土) 09:45:06 

    女ってたち悪い。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/25(土) 10:21:26 

    すごい

    未だにマスクなしの人や、咳を手のひらで受ける人もいたりで、注意したいけど なかなか言えないから…

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/25(土) 11:46:19 

    >>164
    言う人は男が言ってても言うよ
    なので鼻くそ以下

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/25(土) 11:55:48 

    >>17
    若い時車運転してて列に入りたそうにしてた車が居たから、気を利かせて前の道譲ったら会釈の一つもなくてむしろ彼女の方に睨みのようなガン見された。あれはなんだったんだ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/25(土) 11:56:50 

    >>267
    本当にすごく若くて綺麗。ものすごく美容に気をつけてるよね。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/25(土) 11:59:17 

    >>210
    東京あるあるだわ。
    このあいだおじさんと若い男が前後にピタッと歩いてて家族かなと思ったら別の方向に分かれて歩いてって他人で驚いた。人居ないしスカスカなのになぜ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/25(土) 12:01:01 

    この人綺麗だから無意識に後ろに吸い寄せられる人もいそう

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/25(土) 12:15:04 

    >>1
    ホームセンターで働いて、間隔線とマークをちゃんと付けてるのに、何故に密着する勢いで近づくやつ。
    間隔空けて下さ~いと言いながらもレジ打ってるのに、本部にキツク言われた気分悪いみたいなクレームが入った。
    もう、言いません💢
    アホらしい

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/25(土) 15:24:21 

    >>250
    お茶なら自販機でいいよね。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/26(日) 13:13:41 

    そもそもこういうバカップルって日常的に密着してるんでしょ
    昨日もノーマスクで引っ付いて歩いていたし
    密着以外のことが考えられないんだよ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/28(火) 14:15:29 

    >>177
    私も昨日まったく同じ目に遭った!
    私は会計終わったらあからさまに逃げ去ったw
    でもこういうおじさんって明らかに嫌がられてても気がつかないんだろうなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。