ガールズちゃんねる

歯が黄色で悩んでる人

155コメント2020/04/20(月) 02:37

  • 1. 匿名 2020/04/18(土) 22:43:50 

    歯が人より黄色なのがコンプレックスです。
    小学生の子どももいつの間にか同じ様な色になっていてかわいそうで( ノД`)
    いい方法、商品あれば教えて欲しいです。

    +219

    -4

  • 2. 匿名 2020/04/18(土) 22:44:26 

    歯医者行きなよ
    ホワイトニングってあるでしょ

    +36

    -105

  • 3. 匿名 2020/04/18(土) 22:44:31 

    黄色い遺伝子なんだろう

    +287

    -2

  • 4. 匿名 2020/04/18(土) 22:45:00 

    黄色くなるもの食べてない?
    あと、歯の表面に傷が多いと着色しやすいよ。

    +128

    -3

  • 5. 匿名 2020/04/18(土) 22:45:01 

    日本人の歯はだいたい少し黄色いのが普通やで

    +310

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/18(土) 22:45:02 

    歯が黄色で悩んでる人

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2020/04/18(土) 22:45:18 

    私です
    くそほどタバコ吸うから

    +152

    -36

  • 8. 匿名 2020/04/18(土) 22:45:30 

    真っ白の方が不自然

    +243

    -13

  • 9. 匿名 2020/04/18(土) 22:45:38 

    ホワイトニングしたら歯がしみて弱くなった気がする…
    今はもう諦めたよ…
    とうもろこし並み

    +235

    -6

  • 10. 匿名 2020/04/18(土) 22:46:17 

    歯医者さんには今は行けないからホワイトニング歯ブラシ。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/18(土) 22:46:19 

    子どもの歯の事でいうと、乳歯より永久歯の方が黄色っぽいらしいですよ。

    +176

    -1

  • 12. 匿名 2020/04/18(土) 22:46:21 

    テトラサイクリン歯ていうの

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/18(土) 22:47:09 

    めっちゃコーヒー飲むからステインヤバイよ

    +170

    -4

  • 14. 匿名 2020/04/18(土) 22:47:26 

    1ヶ月に1回掃除してもらってるけど黄色い…ホワイトニングしたいけど自粛でいつになることやら😢

    +72

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/18(土) 22:47:28 

    歯茎の色の方が気になる…

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2020/04/18(土) 22:47:43 

    歯の質だと前に言われた。
    とにかく歯には苦しめられてるわ〜

    父親は虫歯一本もない白い硬い歯。
    母親は虫歯多くて40代からインプラントやら。

    はぁ。

    +232

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/18(土) 22:47:55 

    エビちゃんとかが宣伝してる
    歯のホワイトニングパックなのかな?クリアクリーンの貼るやつ使い始めた。 気持ち、ツヤが出てきたような気がするから使い続けてみる!

    +61

    -8

  • 18. 匿名 2020/04/18(土) 22:48:11 

    私も黄色。
    4歳の娘も黄色。
    カレーそんなに食べないのに!
    歯が黄色いと口紅が似合わないんだよなぁ。

    +232

    -5

  • 19. 匿名 2020/04/18(土) 22:48:38 

    前歯の神経死んでて茶色くなってきた( ;ᵕ; )
    人前で笑えなくて辛い

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/18(土) 22:49:01 

    すごい歯が黄色いって訳じゃないのに色白で歯の色が目立っちゃってる人いた

    +197

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/18(土) 22:49:12 

    結婚式の時に一回ホワイトニングしたけど面倒だし
    マウスピースが不快でやめた…。
    歯医者さんでの施術も痛いし。
    しかしホワイトニング以外に対処法はないよね。

    +102

    -5

  • 22. 匿名 2020/04/18(土) 22:49:31 

    小さい時に抗生物質を長期服用してたりすると黄色くなるよ。

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2020/04/18(土) 22:50:02 

    >>1
    歯石だったり歯垢が原因で黄色なっている可能性もあるので一度歯医者に行かれてはどうでしょうか?
    そこで正しいブラッシング等のやり方を聞いて見ましょう。ブラッシングの他に液体歯磨き、洗口液、フロス等を併用すると良いですよ。

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2020/04/18(土) 22:50:10 

    私はエナメル質形成不全症で黄色です(涙)
    これはホワイトニングしても意味ない

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/18(土) 22:50:24 

    外出先で虫が痛くて歯医者行ったら、奥歯が虫歯で先に親知らずの抜歯してから治療だと言われた。
    それなら職場近くの歯医者の方が通いやすいと思って、通い直したら「虫歯になりかけてるけど治療するほどでもない。それより、歯の黄ばみが酷いですね」って言われたの思い出した。

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/18(土) 22:50:36 

    凄く綺麗でバリバリキャリアウーマン、PTA の役員までこなす素敵なママさん。歯が黄色いんだよねー。それだけでなんかもう…ね。歯って大事だよなぁ。

    +5

    -46

  • 27. 匿名 2020/04/18(土) 22:50:40 

    今はアレだけど歯医者さんでクリーニングやってもらうだけでも多少白くなるよ

    +46

    -6

  • 28. 匿名 2020/04/18(土) 22:51:27 

    >>25
    歯が痛くて、でした笑

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/18(土) 22:51:38 

    >>17
    知覚過敏にはなりませんか?エビちゃんの商品気になってます。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/18(土) 22:53:53 

    コルゲート
    クレスト3Dホワイトが海外のホワイトニング歯磨き粉で有名なイメージがあります。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/18(土) 22:55:29 

    >>6
    マズそうなカレー。センスのかけらもない

    +16

    -29

  • 32. 匿名 2020/04/18(土) 22:55:53 

    コーヒー大好きすぎてホワイトニングしてもすぐ黄色くなる
    でもコーヒーやめられない

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/18(土) 22:56:06 

    カレーとコーヒーを口にしないだけでも白さ保てるというか本来の白さに戻る
    それが難しいんだけどさ

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2020/04/18(土) 22:57:03 

    >>3

    日本人のね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/18(土) 22:57:15 

    ホワイトニング用の歯磨き粉で磨き過ぎて余計に酷くなった。。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2020/04/18(土) 22:57:44 

    真っ白より、少し黄色い歯のほうが強いと聞いたこともある。

    +39

    -5

  • 37. 匿名 2020/04/18(土) 22:58:18 

    >>27
    やってみたいけど治療費高くないですか?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/18(土) 22:58:31 

    磨き過ぎでエナメル質を傷つけてしまい、私も歯が黄色いです。歯科衛生士の友人に相談したら、一度傷ついたエナメル質は元には戻らないらしく、打つ手はありません。黄色い歯を気にしすぎて磨き過ぎないよう、気をつけてください

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/18(土) 22:58:55 

    >>12
    マニアックですね。威力関係?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/18(土) 22:59:02 

    永久歯になってから黄色みが強くなって左の画像ぐらい
    だから濃い目のリップとか塗ったら結構歯の色が目立つ
    ホワイトニングしたいけど染みるようになるって言われてからびびってるw
    歯が黄色で悩んでる人

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2020/04/18(土) 22:59:09 

    >>5
    そうなんですよね!
    真っ白の方がおかしいんですよー

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2020/04/18(土) 22:59:30 

    >>7
    歯より歯茎は大丈夫?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/18(土) 23:00:04 

    >>7
    タバコ吸う上にその下品な言葉遣い…最悪だね

    +17

    -35

  • 44. 匿名 2020/04/18(土) 23:00:56 

    私は歯並び綺麗だけど、黄色かった。
    歯医者さんでホワイトニングしたら歯が綺麗って凄く言われるようになりました。
    歯って肌と同じくらい目につくのかも?

    歯医者さんでホワイトニングおすすめします。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/18(土) 23:01:22 

    お茶飲みまくってたら茶渋が付いた…

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/18(土) 23:01:33 

    貼るホワイトニング試してみたい
    歯が黄色で悩んでる人

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2020/04/18(土) 23:02:22 

    子供も黄色いなら汚れじゃなくてそういう色の歯の遺伝子なんだろうからナントカグッズじゃどうにもならない
    私は前10本差し歯にしたよ、ホワイトニングなんて効果なかった

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2020/04/18(土) 23:03:36 

    >>1
    もともと黄色い質なんだよね?
    私もそうだけどレーザーで人並みに白くできるよ
    そのあとは普通にクリーニングとかホワイトニングで維持する

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/18(土) 23:03:46 

    >>6
    美味しそう!
    お腹すいてしまったよ😋

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2020/04/18(土) 23:04:54 

    そういえば私も黄色くて
    父親にトウモロコシみたいだなって
    言われてた
    最近ずっとマスクだから気にしてなかったわ

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/18(土) 23:05:12 

    >>40
    左くらいなら普通だよ
    白すぎると不自然なんだよね

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2020/04/18(土) 23:08:03 

    ホワイトニングも考えたけど、自然な色にしようとすると元が黄色ががってるからあまり変わらないと言われてあきらめた
    誰に見せるでもないこの歯だけど将来の為にメンテナンスだけはと思ってる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/18(土) 23:08:08 

    >>3
    母子って歯の色と並びが似てる人めちゃ多いよね。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/18(土) 23:08:11 

    >>39
    えマニアック?たまたま検索したら出てきたのです

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/18(土) 23:08:35 

    ルイボスティー飲みまくってたら色素沈着ヤバイ。
    ホワイトニング行かなきゃと思ってたらコロナで歯医者なんて怖くて行けなくなった。
    ホワイトニングの歯みがき粉のおすすめ教えて欲しいです。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/18(土) 23:09:54 

    >>6
    なんかこういう美味しくないけど美味しいカレー、食べたくなる時あるよねw

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/18(土) 23:11:12 

    口紅は黄ばみが目立ちやすい色ある
    青みピンクとかとくに

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/18(土) 23:13:03 

    >>55
    シュミテクトホワイトニングを多めにつけて
    って歯医者が言ってた 効くよ

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2020/04/18(土) 23:15:03 

    >>7
    そういう突き抜けた感じ、いいと思います。

    +36

    -4

  • 60. 匿名 2020/04/18(土) 23:15:40 

    >>55
    歯磨き粉程度じゃ効かないですよ。
    予防くらいに思っていた方が良いですよ。

    毛生え薬で本当に生えると思ってる?
    それと同じ。
    医薬部外品ですから

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/18(土) 23:19:20 

    >>57
    ブラウン系とかベージュ系なら目立たなくなるかな?
    笑う時、歯見られるの嫌だから手で覆ってしまう…

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/18(土) 23:19:58 

    >>43
    そういう返信するあなたが...最悪だね
    タバコ吸うのは個人の自由
    ちなみに私は吸いません

    +23

    -10

  • 63. 匿名 2020/04/18(土) 23:22:12 

    私は小さい頃使った喘息の薬のせいで歯が黄色いです
    息子もうっすら黄色いような気がするし薬害って遺伝するのか心配

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/18(土) 23:22:21 

    >>1
    とりあえずホワイトニングやレーザー試して、ダメだったらラミネートベニアですかね。うすーく歯の表面を削るので軽い気持ちでやることはおすすめはしませんが、本当に悩んでるなら一番手っ取り早くて確実にきれいになるので。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/18(土) 23:23:13 

    歯石の方が白い。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/18(土) 23:23:34 

    私も中学の時からずっとコンプレックスで気にしてたんだけど、この間歯医者で思い切って相談したら2〜3万でなんとかなったよ。2〜3万でなんとかなるならもっと早く相談すればよかった。
    でももともと気にするほど黄色ではないって言われたけどそれでもやってよかった。
    主も歯医者で相談してみては?

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/18(土) 23:25:34 

    あれこれやるよりコロナ終わったら歯医者でホワイトニングするのが一番。お金はかかるけど一瞬で悩みが解決するよ。
    私も前に悩んでたけど5万円くらいで5回コースのやったらめちゃ綺麗になった。

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2020/04/18(土) 23:27:53 

    >>15
    レーザーで、ピンクになるよ。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/18(土) 23:33:12 

    研磨剤入ってる歯磨き粉使ってるとか?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/18(土) 23:33:45 

    >>9

    一時はホワイトニングにハマり、振り切って、グリーンになって、ヒリヒリするまで薬剤染み込ませてた。四十歳になった頃↑。不安でね。五十五歳の今、それどころではなくなり、元の木阿弥。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2020/04/18(土) 23:34:13 

    外国人ってめっちゃ珈琲飲む人多いけど歯は綺麗な人が殆どだよね。日本の歯磨き粉より海外の歯磨き粉のほうが白くする成分が沢山入っているそう。そんなこんなで、海外製品買おうとしたらコロナの影響で買えなくなったよ。腹立つ。

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/18(土) 23:34:41 

    >>1小児の頃に内服した抗生剤の影響って聞きました

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/18(土) 23:36:11 

    >>6
    ルー薄くない?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/18(土) 23:40:23 

    >>6
    シャバシャバタイプのカレーか

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/18(土) 23:43:26 

    >>46
    これ買って使ってみたけど歯がしばらく痛くなるからたまにしか使ってない…
    1回じゃ劇的に白くなるわけじゃないけど、マメにやれば綺麗に白くなるんだろうなと思う

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/18(土) 23:45:09 

    3回ほどホワイトニングしましたが全然白くなりませんでした。あなたの歯は白くなりにくいと衛生士さんに言われた。
    ホワイトニング効果のある高価な歯磨き粉を使っても無理でした。
    でも確かに歯は強い方です。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/18(土) 23:47:49 

    黄色すぎて昔からコンプレックス
    肌の色が白い方だから余計目立つ
    昔ガルちゃんで黄色い方が歯が強いって
    書いてあるの見たけど確かに虫歯はない
    娘も黄色くなりそうな感じ…

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2020/04/18(土) 23:47:54 

    >>43
    ここガルちゃんやぞ!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2020/04/18(土) 23:54:02 

    >>22
    長期ってどれくらいなんだろう?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/18(土) 23:56:35 

    私も歯の色コンプレックスだったから歯医者行ってホワイトニングした。
    市販のホワイトニング用歯磨き粉は全く効果なかったから。
    歯を見せて笑うことに引け目を感じなくなったよ😁

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/18(土) 23:57:06 

    >>46
    アメリカに住んでいた頃使っていました。薬剤がついている薄いフィルムをシートから剥がして上下の前歯を挟むように貼るのですが、フィルムがグシャグシャになりやすく、唾液で薬剤が口の中に広がるから推奨された数分間着けているのも大変です。薬剤が指につくと、修正液が付いたみたいに白くなり洗っても取れにくいです。
    個人的に、同種類の歯磨き粉の方が効果はあると思います。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/19(日) 00:01:56 

    >>1
    私も小さい時から黄色めで
    去年くらいからホワイトニング行こうかなーなんて思ってたんだけど、フィリップスの電動歯ブラシ使うようになったら少し改善しましたよ!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/19(日) 00:04:28 

    ギルティに出てる不倫相手の役の人、肌白いのに歯はめちゃくちゃ黄色いよね。あれ不思議。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/19(日) 00:07:52 

    >>15
    歯茎マッサージするといいと思う。
    この歯ブラシあんまり売ってないけどすごく良かった。
    歯が黄色で悩んでる人

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/19(日) 00:11:12 

    >>43
    誰かを傷付ける発言でもないし、最悪とまで言う事ないじゃん

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2020/04/19(日) 00:18:09 

    >>32
    コーヒー飲んだ後に、水飲むと着色しにくくなるみたいですよ。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/19(日) 00:19:58 

    これ買おうか悩んでるけど試したことある人いますか?
    歯が黄色で悩んでる人

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2020/04/19(日) 00:23:04 

    テトラサイクリン歯だからホワイトニングしてるけど真っ白になるのは諦めてる
    普通の歯の人がステインくらいで悩んでるのが羨ましいわ
    本人に責任ない薬害なのに放置されてるのが腹立つわ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/19(日) 00:23:37 

    >>79
    喘息の薬に多かったはずたから、年単位とかだと思う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/19(日) 00:27:10 

    リステリンのホワイトニング市販の中では結構白くなったよ。
    液体歯磨きで味はちょっと辛いけど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/19(日) 00:29:08 

    >>1
    口呼吸じゃないですか?
    口が乾いて歯が黄ばむらしいです。
    私がそうだったから、良い方法が見つかると良いですね。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/19(日) 00:29:43 

    子供のころの麻疹で大量に抗生物質を受けて、それで歯が黄色くなったと母から説明受けたけど、ホワイトニングでこの芯から黄色い歯でも白くなるん?

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/19(日) 00:33:58 

    >>9
    「とうもろこし並」に笑ってしまった
    自分も歯が黄色いんだけど、元気になれました
    ありがとう🌽

    +60

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/19(日) 00:35:26 

    >>59
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/19(日) 00:38:26 

    >>32
    わかる!
    コーヒー赤ワインとかしょっちゅう飲むと、ホワイトニングも値段と手間の割にすぐ色戻っちゃうよね...

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/19(日) 00:40:45 

    >>76
    これ。
    しかも白くなりやすいかなりにくいかはやってみないとわからないって言われてやる気無くした。
    ならない人は殆ど変わらないって言われて...

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/19(日) 00:59:56 

    >>31
    ここカレートピじゃねーし

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/19(日) 01:00:01 

    >>1
    Crest 3D whiteのシートとヤツ❗️
    アメリカのだから日本の類似品より薬剤強めだから続けたら結構白くなるよ🇺🇸👍
    一番良いのは勿論オフィスホワイトニングだけどね💦

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/19(日) 01:03:06 

    ↓を実践するようにってから褒められます。

    ・マメに歯間ブラシ
    ・3ヶ月に一回歯医者でクリーニング
    ・超音波歯ブラシ(フィリップスのソニッケアー)

    歯が黄色で悩んでる人

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/19(日) 01:03:18 

    >>31
    よく貼ってあるおにぎりとかクソ不味そうな残飯みたいな飯を載せる奴が一定数いるけどあれを写真撮るアホもそれを美味しそうとか言ってる人もみんなヤバ過ぎ

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2020/04/19(日) 01:04:19 

    >>1
    私と娘はホームホワイトニングしました。
    年齢が若いほど白くなるのが早いらしく、私よりも遅く始めた娘の方が早く白くなりました。
    八重歯があり本人は歯並びを気にしてようですが、歯が白くなってからは歯並びのことを言わなくなりました。

    初期費用は少しかかってしまいますが、長い目でみるとオフィスホワイトニングよりもホームホワイトニングの方がコスパが良い気がします。

    あとは定期的に歯科医院で歯垢や歯石を取ると良いと思います。
    ホームホワイトニングお勧めです。
    メリットデメリットを検索してみて下さい!!

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/19(日) 01:06:01 

    >>7
    私は歯より歯茎の色が悪くて年に一度歯茎のピーリングしてる
    タバコは吸い続けるよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/19(日) 01:17:28 

    >>1
    私もです。私の場合はヘビースモーカーもあります。
    歯が汚くて歯医者に行く時も恥ずかしくてずっとコンプレックスでしたし普段も笑えなかったのですが、今は歯科医師の彼に治してもらって思いっきり笑えます。
    気になるなら気が済むまで綺麗にしてもらうのが1番だと思います。

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2020/04/19(日) 01:39:11 

    >>1
    昔よりホワイトニング安くなってるし、思い切って歯科でホワイトニングする。
    市販のものも意外と値段するから、効果あるか微妙なやつに払うよりいいと思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/19(日) 01:40:32 

    私は歯の中が黄色いから何しても白くならない。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/19(日) 01:58:00 

    >>32
    私もやめられない!せめてもと、飲む時はストロー使ってる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/19(日) 02:02:12 

    私も黄色いよ。若い頃に磨きすぎてエナメル質が剥がれてしまったっぽい。知覚過敏だし、色々やったら更に黄色くなってしまいそうなので、定期的に歯医者でクリーニングしてもらうだけであとは何もしてない。口が小さくてあまり歯が見えないのが唯一の救いかな(T_T)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/19(日) 02:07:46 

    >>105
    黄色い部分が象牙だったかな(うろ覚えだけど)表面は実は透明らしくて、歯の中の象牙の部分が黄色いから歯が黄色く見える。
    その部分をホームホワイトニングで白くするの。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/19(日) 02:18:24 

    白い歯がやっぱ良いよね、、
    私歯科健診で珈琲飲み過ぎと言われた
    ホワイトニング歯みがき粉使用中
    効果はまだ無い
    でも珈琲やめられないよーー
    歯医者でホワイトニングってどうなんだろう?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/19(日) 02:20:49 

    >>107
    そうそう!
    磨き過ぎもダメなんだよね
    10分程研くとエナメルとれるんだっけ
    それ子供の時に教えて欲しかったよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/19(日) 02:23:07 

    >>7
    私もヘビーだけど、タバコ吸いだす前から黄色かった

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/19(日) 02:29:38 

    ばばくさいけど、シュミテクトの歯周病予防のフッ素入り歯磨き粉使うようになってら、歯の黄ばみが取れたよ。フッ素のおかげで歯もツルツルさが保たれてる。
    フッ素は体に良くないらしいけど、歯の綺麗さ保つためにたまに使う。
    今までナチュラル系歯磨き粉で苦労してたからもっと早く使えばよかったと後悔しました。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2020/04/19(日) 02:32:27 

    >>6
    見た目甘口っぽいね。
    ちょっと水入れすぎたのかな?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/19(日) 02:34:34 

    ホワイトニング何回かして染みるしエナメル質元々ぼろぼろで、コーヒー大好きでまた黄ばむから辞めたよ。
    歯医者でクリーニングケアとエナメル質整えてフッ素塗ってもらう方が白さをキープできるから、その方が私はよかったよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/19(日) 02:46:35 

    >>19
    歯医者さん行かないのですか?(今はコロナあるけど)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/19(日) 02:46:37 

    >>109
    私が行ってる所は2回1セットで5万くらいです⭐︎
    ホワイトニングする前に徹底的にクリーニングもしてもらえるので、それだけでも白くなってツルツルになりますよ✨
    私は歯ぎしりとかで歯の先が薄くなってるからか、毎回ホワイトニングするとメチャクチャ痛みます💦
    (丸一日はアルミホイルを噛んでしまった時の様な気持ち悪い痛さです。痛くない人も居ます❗️)
    ホワイトニング後48時間はタバコ禁止・飲み物や食べ物にも制限があるので2日は少しストレスかもです😓
    痛いけどやっぱり白くなるので定期的に通ってます🏥

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/19(日) 04:04:09 

    ホワイトニングしまくれ。

    あれも実際色を抜いてる訳じゃないがぼろくなる

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/19(日) 04:06:13 

    白いのが標準黄色く見えたらこれはいけない、と思わせたら鴨葱一丁上がり!

    虫歯が減った今基調な金蔓!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/19(日) 04:08:34 

    コーヒー紅茶赤ワイン飲むから仕方ない。
    やめられない。
    たばこ吸う人は黄色じゃなくて灰色な気がする。たばこは大嫌い。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2020/04/19(日) 04:10:31 

    セラミックなんとかっていう反社とか新庄みたいなの目指そうよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/19(日) 04:14:37 

    >>58
    私もこれに変えた時に白くなった。以来これ使ってる。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/04/19(日) 05:44:36 

    これがね貼って数時間経つとめーっちゃ歯が痛くなってくる。
    白くはなるんだけど痛くなるから怖くて意を決しないとできない。
    歯が黄色で悩んでる人

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/19(日) 06:40:13 

    私も歯が黄色で笑うのも苦痛です。
    ホワイトニングしたいけど値段が高い。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/19(日) 07:14:32 

    歯が真っ白にみえる時と黄色くみえる時がある。その時いた場所とか角度によって、歯の色が全然違ってみえて悩んでる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/19(日) 07:38:11 

    >>87
    1年くらい前に右のやつ使ってました。
    その頃は左のシトラスっぽいのなかったです。
    リピートしてないので分かりませんが、即効性はないですね。1つで1ヶ月位はもちました。
    使い切る頃に、気持ち黄ばみが薄まったかな。位でしたね。でもレビュー見ると、タバコのヤニで茶色い線が付いていた歯は綺麗になってましたよ。
    私は、歯磨きって泡立たないとスッキリしなくて嫌なので、歯磨き粉をつけた後に、パウダーをちょんちょんって付けて磨いてました。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/19(日) 07:39:35 

    学生の頃から「お前タバコ吸ってるだろw」ってよく言われてた。タバコなんて吸ったことないのに何でかなーって思ってたけど歯が黄色すぎるせいだった
    前歯にヒビが入っててホワイトニング出来ないだろうから、ホワイトニング効果のある歯磨き粉試せるだけ試してるけど効果なし
    アメリカの3Dクレストですら効果ない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/19(日) 07:39:53 

    年取ると代謝も悪くなるから
    歯の色も悪くなるよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2020/04/19(日) 07:50:15 

    >>68
    差し歯でもなりますか?
    一応前歯だけ土台も白にしたけど紫のままです

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/04/19(日) 08:07:48 

    歯のマニキュアってどんなだろ?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/19(日) 08:20:24 

    歯みがき粉を2000円のものに変えたら黄ばみを抑えられた。 研磨剤、発泡剤不使用のやつ。

    真っ白になるわけではないけど、食べ物や飲み物の影響を受けなくなってクリーニングしたての歯の色を維持できる。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2020/04/19(日) 08:42:44 

    >>30
    これ全然な気がする

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/04/19(日) 08:43:34 

    ここまで白いと、、、
    歯が黄色で悩んでる人

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/19(日) 08:51:08 

    ホームホワイトニングしてみたいです!

    でも2週間くらいコーヒー飲めないんだよね?
    コーヒー毎日飲めないのは辛い

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/04/19(日) 08:52:10 

    >>63
    あなたのケースなら遺伝しないですよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/19(日) 08:54:57 

    >>71
    海外の方は、日本人と比べるとエナメル質が厚いから白く見えるんだよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/19(日) 09:00:58 

    >>112
    ホント、昔のままで知識止まってるね···

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2020/04/19(日) 09:10:03 

    >>6
    うちの母親が作るカレーはいつもこんな色だったわ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/19(日) 09:11:39 

    >>79
    現在の20代後半から40代までは、幼少期に服用した人が多く、歯に薄い黄色の縞模様が認められる人が多いのが現状です。現在でも呼吸器疾患や、皮膚疾患などにテトラサイクリン系の抗生物質が使用されています。テトラサイクリンの影響が少ない場合や、黄色系の着色の場合は、「ホワイトニング」だけでも白くすることが可能です。しかし、テトラサイクリン変色歯は一般的に、ホワイトニングで白くなりにくく、白くなっても後戻りしやすい性質があります。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/19(日) 09:17:33 

    もともと黄色っぽい人もいるよ。
    人によって色は違うから歯周病とか虫歯じゃなければあまり気にしない方がいいのでは?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/19(日) 09:30:21 

    >>121
    >>58です。
    色々ネットで検索してシュミテクトのコレが良さそうだなと思っていました。
    次回の買い出しの時に買うことにします。
    おすすめありがとうございます。


    歯が黄色で悩んでる人

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/19(日) 10:15:46 

    >>1
    年4回のホワイトニングをしています。
    歯の白さでは負ける気がしません。

    やっぱりプロに任せた方がキチンと結果が出る。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/19(日) 10:28:01 

    >>138さんの投稿見て納得しました!
    幼少期から中学まで喘息の薬が手放せなかったアラサーですが、昔から歯が黄色のが悩みでした。
    薬が原因ならしょうがないですね、仕方ない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/19(日) 10:33:02 

    >>37
    クリーニングだけなら1600円くらいだよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/19(日) 10:55:02 

    >>132
    ここまではなりたくないよね(笑)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/19(日) 11:51:05 

    >>143
    そうなんですね。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/19(日) 11:52:38 

    歯科でホワイトニングしたことあるけど、そんなに白くならなかったよ〜
    たぶん歯自体が黄色い系。
    お茶とかステインつくから、水とか飲むしかないかな。
    あとは口呼吸だと色付きやすくなるよ。
    歯の上に塗ると白くなるマニキュアみたいなやつとかどうなんだろ〜と思ってるところ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/19(日) 12:59:26 

    おそらく普通なんだと思うけど、周りがホワイトニングやってるから比べると気になる。
    ホワイトニングしたいとは思うけど、カレー、紅茶、ココア、お茶は日常的に摂取するから白さを維持できないと思うからやらない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/19(日) 13:40:02 

    >>145
    そんなに安くないよ。
    約3000円はかかる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/19(日) 15:01:25 

    >>130
    よかったら商品名教えていただけませんか?
    ホワイトニング歯磨き粉気になるけど歯を痛めないかが心配で。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/19(日) 15:19:36 

    >>132
    新庄は違うだろうけど薬物やってる人たちは歯がボロボロになるからインプラントとかにするらしい。
    で、注射の跡や顔色の悪さを隠すために黒くするらしい。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2020/04/19(日) 16:31:57 

    >>149
    これの120g使ってます。
    市販の安い歯みがき粉にはほとんど研磨剤が入ってて歯表面を必要以上に傷つけるから食品や飲み物などの影響で黄ばむそうです(散々調べました)
    私も2ヶ月に1回歯科医院でクリーニングして、ちゃんと歯磨き指導通りに磨いても徐々に前歯が所々茶色の染みみたいなのが
    いつもできて恥ずかしかったので調べました。

    定期クリーニングのときに歯医者の人にも、いま黄ばみができてないか聞いてこの商品も見せたら
    色素沈着ないしこの歯みがき粉で十分良いですねと言われたので効果はあると思います。

    歯みがき粉は本来歯ブラシの長さの1/3程度少しの量で良くて、歯1本1本丁寧に磨いてるかどうかが大事だと教えられたのでこの1本で1ヶ月半くらい持ちます。
    歯が黄色で悩んでる人

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2020/04/19(日) 16:52:56 

    >>144
    これ本物の歯じゃないよ。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/04/19(日) 17:00:47 

    元々の色が黄色っぽいから歯の表面が黄色なわけじゃないと言われたけど一応歯医者でホワイトニングもしてみた。でも目に見えて変わることはなかった。肌も地黒だし個性なのかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/19(日) 22:42:25 

    >>7
    ヨックモックで食べられるタバコ買えるよ!
    食べられないタバコよりずっといいよ!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/20(月) 02:37:12 

    私も結構黄色いです…肌が白いから余計に目立つ

    小学生の時に同じクラスの子から「歯黄色いね〜きたな〜い」って言われたのがトラウマだよ…
    話す時もなるべく口を開かないような癖がつきました

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード