ガールズちゃんねる

イオンモール全国142カ所を休業 併設の総合スーパーは営業

744コメント2020/04/20(月) 23:42

  • 501. 匿名 2020/04/18(土) 07:51:31 

    >>11
    イチゴ泥棒だもんね。
    日本から消えてほしいわ。

    +8

    -6

  • 502. 匿名 2020/04/18(土) 08:02:14 

    >>255
    保育園は余ってても就労証明や介護証明がないと入れないよ
    旦那さんが自営でお手伝いで働いてることにしてるのかな?
    それとも認定こども園の1号枠?
    とりあえず、枠が空いてるから誰でも入れるって嘘だね

    +13

    -6

  • 503. 匿名 2020/04/18(土) 08:02:22 

    >>455
    食品扱っていてレトルトや材料セットみたいのやお菓子が優秀だからじゃないかな?

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2020/04/18(土) 08:06:40 

    >>465
    自宅警備員だから365日休んでるでしょ!!

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2020/04/18(土) 08:09:33 

    新潟はイオンの隣のパチンコ店でクラスターの可能性あるからほんと閉まってくれて良かった。
    そこのイオンで働いてるけど、緊急事態宣言出たから今日急いできたっていう人いっぱいだったから。

    +21

    -0

  • 506. 匿名 2020/04/18(土) 08:11:25 

    >>415
    アピタの中のアカチャンホンポは開いてるのかな?
    でも割高だけどオムツやミルクもスーパーで買えるか。
    ネットで買うのが今はいいかな

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2020/04/18(土) 08:14:15 

    >>113
    軽いものは基本1人で行くようにしてるけど
    今、妊婦だから旦那連れてって
    荷物持ってもらってる。

    都内住みで車はないし、
    基本自転車か徒歩だから2人禁止にされたら
    ちょっと困りますね。

    旦那に買わせたら割高なもの買ったり
    また違うものを買ったり任せられない。

    +9

    -13

  • 508. 匿名 2020/04/18(土) 08:14:52 

    >>55
    パチンコ屋さん今お客さん減ってるでしょ。ほとんど来てない…と社長が話してた

    +3

    -1

  • 509. 匿名 2020/04/18(土) 08:17:48 

    SEKAI NO OWARI❤️

    +1

    -9

  • 510. 匿名 2020/04/18(土) 08:28:26 

    >>489
    今は売上重視ではなく従業員を守るべきだと思います。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2020/04/18(土) 08:28:43 

    イケアはあいてるよね?
    この前通りかかったけど駐車場入るのに並んでたよ

    +1

    -1

  • 512. 匿名 2020/04/18(土) 08:30:27 

    ゆめタウンも早く閉めて欲しい。
    感染リスク高すぎて辞めたい。

    +7

    -2

  • 513. 匿名 2020/04/18(土) 08:35:51 

    どんどんやってほしい。
    遊ぶ為に行ける場所全部無くしてほしい。
    本当にそうしないと、意味なくうろうろしてる人多すぎる。

    +15

    -1

  • 514. 匿名 2020/04/18(土) 08:48:40 

    >>384
    不審な人いたらゲホゲホ大袈裟に咳すれば撃退出来るかな

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2020/04/18(土) 08:49:06 

    路面店の百均で働いてるけどお客さん多すぎ
    休業も時短も却下されて、忙し過ぎて出勤増やされたりしてる
    百均って不要不急じゃない?せめて時短にしてほしい
    従業員の意見は握り潰されるので、疑問に思うことがあったらどんどん本社の方にクレーム入れてほしいです

    +25

    -1

  • 516. 匿名 2020/04/18(土) 08:49:28 

    >>424
    来てみてよ
    ジジババとデブスほど出歩いてるよ

    +4

    -3

  • 517. 匿名 2020/04/18(土) 08:51:03 

    >>149
    品がないからだと思う

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2020/04/18(土) 08:51:42 

    >>512
    テナント?じゃないなら無理だろ

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2020/04/18(土) 08:55:23 

    >>507
    えっ!うちもそうなので旦那に任せると高いとか違うもの買ってくるってのはすごいよくわかるけど、そんなことよりあなたが今妊婦さんならなるべく行かない方がいいのでは?
    旦那さんにメモ渡して感染に気をつけてもらって一人で行ってもらった方がいいよ
    出産がんばってね

    +20

    -0

  • 520. 匿名 2020/04/18(土) 09:05:10 

    >>518
    テナントです…
    時短営業してますが、お客様少ないのに
    休業させてくれません。

    +8

    -0

  • 521. 匿名 2020/04/18(土) 09:07:34 

    北海道、札幌です。
    イオン‼️💢
    イオンモール全国142カ所を休業 併設の総合スーパーは営業

    +4

    -6

  • 522. 匿名 2020/04/18(土) 09:14:32 

    札幌は全然あちこちのイオンが営業してるよ。
    市内で休みになったイオンはわずか。
    終わってる。

    +4

    -3

  • 523. 匿名 2020/04/18(土) 09:15:35 

    >>38
    緊急事態宣言出る前の話では衣料品とかは休みにして食品フロアだけ開けるって話だったけど、直前に上層部がやっぱり開けると言い出して現場は大混乱だったらしい。
    マスク禁止もそうだけど、上層部がクソ。従業員の命より金の事しか考えてない。

    +38

    -3

  • 524. 匿名 2020/04/18(土) 09:20:06 

    イオンなんて絶対利用したくない
    こんな時にあけてくれて助かる~なんて思えない
    自粛なんだよ、みんな出るなって意味わかってんの?ねぇ
    履き違えてるきがする根本的に

    いつもアホなことばかりしてるよね、イオンて

    +21

    -8

  • 525. 匿名 2020/04/18(土) 09:22:11 

    >>524
    そんな企業だからあっち系なんだろうね
    日本人なら純粋に従うでしょう

    ずれてるよね
    恵方巻きとかマスクとかおかしなかとばっかりやってるもんね

    気持ち悪い

    +8

    -5

  • 526. 匿名 2020/04/18(土) 09:27:59 

    うち休業です。
    閉まらないだろうなって
    思ったからビックリしたけど
    お客様との距離が近い仕事なので
    よかった。

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2020/04/18(土) 09:28:32 

    食品売るならそんなに変わらない気はするけどね…イオンて品揃えいいし。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2020/04/18(土) 09:28:40 

    近くのイオンは中に内科もあったから安心。

    +5

    -3

  • 529. 匿名 2020/04/18(土) 09:29:20 

    >>517
    結局そこだよね。

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2020/04/18(土) 09:32:54 

    イオン英断ありがとう。
    緊急事態宣言終わったら、家族で買い物行くね。

    +8

    -2

  • 531. 匿名 2020/04/18(土) 09:35:15 

    >>496
    やめればいいやん
    子供がコロナでしんでもいいんだね‥すごいね

    +3

    -15

  • 532. 匿名 2020/04/18(土) 09:35:18 

    >>472
    その当面の間って表現がまさにイオンらしいなとおもいました!
    GWの売り上げ取れなくなるのは嫌だから、あえて『当面の間』って入れてるんだとおもいます。

    ってかうちのテナントが入ってるイオンモールから未だになんの連絡もないんですけど...
    昨日も何も言われなかったし、帰ってネットで知るってどういうこと...
    今日も出勤だけど行かなきゃなの!?

    +6

    -4

  • 533. 匿名 2020/04/18(土) 09:36:41 

    >>369
    うちも。
    駐車場が狭い保育園だから送り迎えの時間帯は毎日ずらっと並んで待たなきゃ行けないくらいなんだけど、今はあまり待たなくてもいいようになってる。

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2020/04/18(土) 09:37:48 

    >>1
    次のDQNの溜まり場はどこになるのやら

    +19

    -0

  • 535. 匿名 2020/04/18(土) 09:41:13 

    バカが集まるからね

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2020/04/18(土) 09:48:09 

    >>65
    コストコは普通のスーパーより安心感あるよ!!
    カートの消毒やレジでは店員が商品をのせてくれて、毎回消毒もしているよ!!

    ただ、会員のみが入れるようにして欲しい!
    こんな時に子供連れをみると引く、同伴者の無しがいい!
    お喋りしながらの人が邪魔だわ!

    +19

    -1

  • 537. 匿名 2020/04/18(土) 09:49:50 

    >>13
    外出自粛でストレスためてるみたいだからとりあえず



    オナニーしようね。

    +4

    -9

  • 538. 匿名 2020/04/18(土) 09:51:12 

    >>416
    店開けたいのを客の要望を理由にしてるだけ。自ら馬鹿な客呼び込んで喜んでるんだからヤバいでしょ。テナント店はいい迷惑。

    +5

    -1

  • 539. 匿名 2020/04/18(土) 09:53:52 

    >>44
    ちゃんとお勉強しようよ。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2020/04/18(土) 10:02:16 

    >>521
    イオンモールじゃなくてイオン北海道はスーパーでしょ?
    スーパーまで臨時休業したら困るでしょ。
    臨時休業するのはイオンモールって書いてあるでしょ。

    +27

    -0

  • 541. 匿名 2020/04/18(土) 10:04:51 

    >>502
    就活中って事にしとけば入れるみたいよ。
    逆に3歳になる前に市役所から「空いてるけど入る?」って電話かかって来たってさ。
    ずっと就活してることになるけどw

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2020/04/18(土) 10:05:40 

    >>532
    テナントなら雇用主の企業に指示仰ぐべきだよ。
    あなたの雇用主はイオンじゃないでしょう?
    私アリオののテナント勤務だけど、なにある時は雇用主から指示来るよ。アリオは場所貸してるだけだし。

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2020/04/18(土) 10:06:12 

    >>319
    コンビニ勤務の人には頭が下がる。
    うちの友達もパートで頑張ってくれてる。
    内職でごめんよって思う

    +20

    -0

  • 544. 匿名 2020/04/18(土) 10:06:32 

    >>24
    DAISOは閉めないでいただきたい!!

    百均しばらくなくなるのなら
    電池買っておこうかな。

    +2

    -8

  • 545. 匿名 2020/04/18(土) 10:09:16 

    >>542
    イオンですけど、雇用主はイオンの指示に従えと言いますよ。休業はイオンがしない限り絶対に認めないと言われました。
    全国のイオンモールが専門店休業すると言ってるのにメールですら連絡もないなんておかしくないですか?

    +7

    -2

  • 546. 匿名 2020/04/18(土) 10:15:03 

    >>502
    うちの市、幼稚園がそもそも2つしかないから、基本的に3歳になったら、みんな保育園に行くよー! 未満児は保育の理由がいるけど、、、

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2020/04/18(土) 10:18:43 

    >>392
    アピタも規模によってそれなりのショッピングモールみたいだもんね!!
    ゲームセンターとかもあるし、小学生とか来そうだよね。

    ピアゴとか食品だけ開けてくれたらいいのに

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2020/04/18(土) 10:21:09 

    >>69
    こういうバカがいるから
    地方の田舎でコロナ発生するんだよね
    うちの地元も、京産大のバカ学生のせいでどえらい打撃うけたよ。
    ほんといい加減にしてほしい。
    このGWに帰省しなきゃいけない理由ある?
    身内の容態が危ないとかじゃなかったら帰省してくんな。

    +26

    -0

  • 549. 匿名 2020/04/18(土) 10:21:27 

    >>545
    そりゃあ賃貸契約結んでるから指示に従うのは当たり前。イオン側から雇用主の本社とかに既に知らせが入ってるはずだよー。それを雇用主本社→社員→パートアルバイトって感じで情報共有されると思う。

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2020/04/18(土) 10:22:18 

    >>407
    うちの地元のイオンモールは専門店街休みで直営の一階二階は通常営業するみたい
    母が直営の方で勤務してるから心配…

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2020/04/18(土) 10:24:10 

    >>302
    私も愛知住み

    ガストもサイゼリアも混んでない時間帯にサッと食べて…って感じじゃないもんね。
    ずっと混んでるし、長居する若いママ達とか子供連れ家族とか。ドリンクバーもあるし。

    私の家の近くのマックはドライブスルーがすごいよ!!
    店内は危険だから家で食べる人達が多いよ

    +25

    -0

  • 552. 匿名 2020/04/18(土) 10:24:54 

    >>307
    ご主人も家族も大変ですね。お疲れ様です。
    イオン叩かれやすいですが従業員は頑張って働いてるので分かってもらいたいですね。
    大手なのに給料も安いし正直やってられないですよね、でも真面目な従業員が多い。
    私も嫌になりますが出勤してます。

    +73

    -2

  • 553. 匿名 2020/04/18(土) 10:40:13 

    >>1
    緊急事態宣言出てる所はすでにモール閉まってたけどね

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2020/04/18(土) 10:42:35 

    イオン以外のショッピングモールがまだやってるからそっちに集中しそうな気がするんだけど。

    +12

    -1

  • 555. 匿名 2020/04/18(土) 10:45:17 

    >>17
    イオン関係ない。
    自分の会社に言えばいい。

    +11

    -9

  • 556. 匿名 2020/04/18(土) 10:45:35 

    >>545
    テナントはイオンの判断じゃないでしょ?
    私専門店街で働いてるけど実際台風の時とか開けてる店舗と閉めてる店舗があるよ
    フードコートすら例えばマックは開いてるけどミスドは閉めてる、みたいに判断は各々に任されてる
    あなたの会社がイオン本体が閉めない限り閉めない、って方針なだけじゃない?

    +26

    -0

  • 557. 匿名 2020/04/18(土) 10:45:39 

    >>554
    知らんがな

    +0

    -1

  • 558. 匿名 2020/04/18(土) 10:48:01 

    >>10
    人口20万人ちょっとの地方だけど、回転ずしもファストード、ファミレス、ラーメンも混んでるし、待ち時間あるよ。町中は死んだように静かだけど、外食、ホムセン、スーパーはすごい人、人、人。

    人口たった8千人の町でも、そこから出て隣の市で家族で外食。自粛=遊びに行かない、でしか浸透してないから。

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2020/04/18(土) 10:55:50 

    皆さんから見てヤクルトのお届けって今必要なお仕事だと思います?
    一向に休みになる気配なくて、自分でもいつ感染しててもおかしくないなと思っています。
    でも、免疫力を高めるためには今こそ飲んで欲しいという気持ちもあり、毎日複雑な気持ちで働いています。

    +2

    -4

  • 560. 匿名 2020/04/18(土) 10:56:10 

    イオン従業員ですが、毎日普通に出勤です。心身共にしんどい。

    +35

    -0

  • 561. 匿名 2020/04/18(土) 10:58:59 

    >>307
    行政からの指示でイオンが閉められないって言ってるのに、意味がわかってない人が多すぎる。
    テナント店員なら、テナント会社に言わないと。なぜイオンのせいにするのか。
    どんな時も閉められないって知ってて出店してるのはテナント元。というか、イオンから強制はできないから、開け続けてるのはテナント。

    前にテナントが台風で店開けなかった時、自分の業務そっちのけでテナントの警備までさせられた元従業員だよ。テナントは立場弱くない。
    立場弱いのは正社員だけ。
    パートバイトも帰らせてくれたり、正社員だけ拒否不可能。
    イオン以外のセブンアイ、平和堂とかも、みんな同じだよ。

    +40

    -5

  • 562. 匿名 2020/04/18(土) 11:12:15 

    >>559
    ヤクルトって企業オフィスに届けるんだっけ?
    一般宅に届ける牛乳配達なんかはお年寄りのライフラインになりつつあるから必要かもしれないけど、どうなんだろうね

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2020/04/18(土) 11:28:02 

    >>558
    うわぁ 2週間後に凄い数の感染者出そうだね。自治体に言った方がいいよ。そんな小さな街だと医療完全に崩壊する上に近隣はその頃どこも受け入れてくれないよ。

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2020/04/18(土) 12:00:33 

    ドンキ店員です。
    アピタ ピアゴ ユニー等 みんなドンキグループだからね。朝鮮系なので店を閉めることは絶対にないと聞きました。

    +11

    -2

  • 565. 匿名 2020/04/18(土) 12:06:35 

    昨日の14時くらいに明日から休業言われたけど
    もっとはよ言うて欲しかった、、
    大量に食材廃棄したわ

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2020/04/18(土) 12:13:13 

    イオンペットがあるところは大丈夫でしょうか
    動物達はどうするのかな?

    +12

    -1

  • 567. 匿名 2020/04/18(土) 12:13:52 

    どうしてイオン叩かれてるのかわからない。私の住んでる所のイオンは広いし夕方過ぎに行くとそれほど混んでないし年寄りも子供も少ないし快適だよ。

    +11

    -2

  • 568. 匿名 2020/04/18(土) 12:22:33 

    住んでるところのイオンのホームページみたら
    スーパー以外も営業だった。
    飲食店も何件か営業だし。
    あんま意味なさそう

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2020/04/18(土) 12:23:49 

    今仕事終わったけどまだ家族総出でお出かけする人たくさんいるんだね。もうほんとに勘弁してほしい。親二人揃ってるならどちらかが買い物、どちらかが子守でいいじゃん!親とプラスジジババまでセットで来られたらもう呆れるしかない。昨日の総理の記者会見見なかったんかい!

    +15

    -1

  • 570. 匿名 2020/04/18(土) 12:38:41 

    >>32
    ホームセンターってお爺ちゃんのお客さんが多くない?
    マスクなしで大声で店員さんに何か訊いてるし、
    床に貼ってあるレジの立ち位置のテープには全く気付いてないし、
    商品をカゴに入れてると(必然的に私は立ち止まってる)わざわざすぐ横で咳やクシャミするし
    本当にストレスだわ…

    +20

    -0

  • 571. 匿名 2020/04/18(土) 12:40:22 

    >>392
    アピタも閉めて欲しい。毎日中学生がフラフラしてて本当いや

    +20

    -0

  • 572. 匿名 2020/04/18(土) 12:45:20 

    >>532

    モールから休業の連絡が行くのは親会社と、テナント店長まで。いち従業員は店長からお知らせもらって。

    +4

    -1

  • 573. 匿名 2020/04/18(土) 12:50:25 

    ドンキも閉めて!!

    +4

    -1

  • 574. 匿名 2020/04/18(土) 12:53:06 

    >>360
    お客様が来ないだけで感染リスクだいぶ下がるし、事務作業や清掃くらい全然苦じゃない

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2020/04/18(土) 12:54:36 

    >>6
    そうなのかなあ。これ言うのネット民だけだよね。
    私の勤め先は自粛したいのに客が店閉めさせてくれない。
    毎日色んな客からコロナ関連でクレーム入ってる。
    もし店閉めても再開したときにまたボロクソ言われんだろうな。

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2020/04/18(土) 12:59:32 

    >>32
    しそうですね。
    食べ物買ってたらアラフォー?オバサンがピッタリ真横に来たから逃げた。
    今時期に何考えてんだろ。馬鹿すぎありえない。
    しかも商品見ないでスマホいじり出して本当に邪魔ババアだった。
    こういうのがいるから感染者増えるのに。用無いなら早く帰れよ。

    +10

    -1

  • 577. 匿名 2020/04/18(土) 12:59:53 

    チェーン店の役割は大きい。
    閉まると一気に非常事態感が増す。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2020/04/18(土) 13:00:18 

    食品スーパーも閉めていいよ
    従業員のリスク高すぎる

    とは言えないのが申し訳ない

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2020/04/18(土) 13:01:47 

    >>13
    ど田舎のイオンモール近く住みだけど、
    さっき通りかかったら、駐車場、駐輪場ほぼ満車で寒気したわ。

    +8

    -0

  • 580. 匿名 2020/04/18(土) 13:07:43 

    >>556
    横だけど。
    昨日全国のイオンモール休業するってニュースがあったけど、うちの近くのイオンモールの専門店今日普通に開いてたよ。行ってないけどビックリした。
    そこのイオンモールが勝手に開け続けてるってこと?

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2020/04/18(土) 13:09:43 

    盛岡に住んでます。
    昨日会社休み(有給)だったので、昼間に南イオンに行きました。人の数は少なくてビックリしました。南イオンにいつも行くと車が満車で屋上まで行かないと止めれないときもあるのに1階の駐車場はガラガラでした。
    土日は2000台前後止まっていると思う。
    あんなに空いてる駐車場は盛岡来てから初めてみたかも。岩手県は車社会で1人1台が当たり前。
    皆、外出自粛しているのが駐車場の車の数でわかりました。岩手県は感染者まだ出てないのが逆に怖いです。宇都宮市から陸前高田の病院に応援に来ていた医師がコロナに感染していたらしいし24日以降に岩手県でもコロナ感染者出そうで怖いです。


    +6

    -0

  • 582. 匿名 2020/04/18(土) 13:14:51 

    >>468
    清潔な衣類は洗濯すればいいんだから、服屋さんは休みでいいよね。

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2020/04/18(土) 13:16:38 

    ドラックストア勤務です。閉店したらさすがに困る人確実にいるから営業はするものの、ポイントが倍になる日はコロナが落ち着くまではやめて欲しいと思ってしまいます。本当にたくさんの人がきます。3蜜揃いまくりです。

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2020/04/18(土) 13:19:12 

    >>531
    この人に子供がいるって何で分かるの?
    独身かもしれないじゃん

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2020/04/18(土) 13:21:20 

    >>60
    売れなかった動物は
    ブリーダーに戻されて子供をひたすら産むか、実験用の動物として売却されるか、保健所に持ち込まれて処分されるか、運よければNPOとかの動物保護施設で引き取ってもらえて、里親に飼ってもらえるかだね。
    コロナに限らず前から売れ残ったペットショップの動物はこんな感じ。
    働いてる人には申し訳ないけどさ
    これを気にペットショップの廃業が増えて、ヨーロッパみたいにペットショップ自体がなくなっちゃえばいいのに。

    +25

    -0

  • 586. 匿名 2020/04/18(土) 13:23:25 

    >>531
    みんなコロナは怖い。だからって家族を守るため働かないといけない人はいっぱいいる。
    無責任に煽るな

    +17

    -0

  • 587. 匿名 2020/04/18(土) 13:25:53 

    >>580

    一部専門店は営業してたりする。
    ペットショップや、テイクアウトのできる飲食店とか。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2020/04/18(土) 13:41:22 

    >>37
    12時間近くお店を開けてて1万円弱の売上って本当に苦痛ですよね。。
    その売上をもってしてイオン本部に掛け合っても、テナント単体で休んだり営業時間を変えることは出来ないと時短営業すら認めてもらえませんでしたよ。。
    ようやくか、って感じです。

    +31

    -1

  • 589. 匿名 2020/04/18(土) 13:42:55 

    >>559
    成分が違うとはいえ
    スーパーでもヤクルトは買えるもんね
    ヤクルトみたいな乳酸菌飲料は砂糖多いうえに、ヨーグルトと違ってタンパク質やカルシウム等の栄養が入っていなくて血糖値が上がりやすいから、免疫のために毎日飲むのは良くないとも言われているしね
    乳酸菌のサプリメントかチーズやヨーグルトの方が本当はいいみたい
    でもお年寄りはヤクルト好きな人多いから配達して欲しい人多いだろうね
    ヤクルト以外にもいまは色々売ってるし

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/04/18(土) 13:47:24 

    >>587
    服屋とか100均とか開いてたけど....

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2020/04/18(土) 13:52:16 

    >>580
    翌日に即、はできないとこもあるんじゃない?
    週明けには閉まってるかもよ

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2020/04/18(土) 13:55:14 

    >>17
    関係ない質問で本当に申し訳ないのですが、大量に余ったドーナツは廃棄処分するのでしょうか?

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2020/04/18(土) 13:56:13 

    >>9
    保育士です。
    市で感染者が出てから、登園を自粛する子が増えました。市長からも協力願いが出ています。
    今は医療関係者やどうしても仕事の人だけ預かっていますよ。3割ぐらいしか登園していません。保育士も交代で出勤して、接触者を減らしています。

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2020/04/18(土) 14:04:39 

    ニトリも休みにしてくれよ。お客様の為に開けるんだって。自分の利益のためだろが!会長!
    営業時間短くして、お客集めて、クラスター起こすつもりか?社員には還元してるけどパートアルバイトには一切還元ないよね?捨て駒かよ

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2020/04/18(土) 14:13:13 

    田舎なのでイオンと小さなスーパーしかないので
    スーパーとドラッグストアだけ開けてくれれば助かります

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2020/04/18(土) 14:16:17 

    >>146
    工場は止めないんだよね
    事務だけど

    主人はテレワーク
    ゴールデンウィーク前で忙しい

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2020/04/18(土) 14:27:36 

    >>43
    咳してるガキとか連れてくんな!

    +12

    -0

  • 598. 匿名 2020/04/18(土) 14:28:10 

    マジか!まあ仕方ないことなんだけど。
    いつも使ってる子どもの保湿剤、家の近所だとイオン内のベビザらスにしかないのになー。もっとストックに余裕もっておけばよかった。

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2020/04/18(土) 14:34:43 

    >>10
    きっと田舎のほうが逆に危機感持ってると思います。

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2020/04/18(土) 14:43:15 

    ドンキ人多いけどスーパーないから閉まったら困る…
    店員さんありがとうございます

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2020/04/18(土) 14:47:55 

    近くのイオン一部以外は時間短縮だけみたい
    フードコートが一番溜まり場になるのに意味ないよ

    +8

    -0

  • 602. 匿名 2020/04/18(土) 14:48:08 

    >>38
    マジこんな糞企業辞めてよかった!
    二度と働きたくないわ!

    +23

    -2

  • 603. 匿名 2020/04/18(土) 14:53:00 

    >>10
    県外ナンバーがいっぱいで怖くて出れないよ。

    +6

    -0

  • 604. 匿名 2020/04/18(土) 14:57:11 

    >>489
    そういう会社なんだよ!
    売上のために、なにがなんでも休業しない。
    従業員は奴隷。

    +9

    -3

  • 605. 匿名 2020/04/18(土) 15:04:05 

    >>338
    これ見てチョコクロのドリンクチケット無駄にしちゃったと思ってたから、一応調べてみたら延長されてた!!気付かせてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2020/04/18(土) 15:06:24 

    >>551
    うちの近所のマックは感染者出て、2日だけ消毒休み取って再開してた
    スタッフとか大丈夫なのか不安だよね
    スタッフ感染してたらドライブスルーかて安心ではないと思う

    +19

    -0

  • 607. 匿名 2020/04/18(土) 15:10:11 

    >>43
    コストコ月曜から時短
    20時閉店が19時になる
    いや、1時間だけって……

    +34

    -0

  • 608. 匿名 2020/04/18(土) 15:13:40 

    >>17


    そのミスドが今CMですごく美味しそうな抹茶のフェアやってるんだよね

    元々行く気も近くにもないのだけど

    今 流されても…って ちょっと悲しい気持ちになった

    +31

    -0

  • 609. 匿名 2020/04/18(土) 15:16:37 

    >>592
    廃棄です
    でも残るの分かってるのか「とりあえず10個ずつ全種類作りましょう」とか言われてすっごいちょっとだけ作ってました
    やることがせこいんだよ

    +22

    -0

  • 610. 匿名 2020/04/18(土) 15:17:46 

    >>307

    旦那が公務員や電力会社とかは「◯◯の嫁はくんな!!」って叩かれるのに、イオンなら叩かれないのか…がるちゃんって不思議…

    +8

    -1

  • 611. 匿名 2020/04/18(土) 15:21:51 

    >>1
    当然だろ。
    遅すぎる。ハンニチくそ●オン

    +3

    -8

  • 612. 匿名 2020/04/18(土) 15:23:05 

    >>489

    ドラッグストアですが、うちもポイント倍増の日が普通にあります…


    通常日の倍以上売り上げあります

    そりゃやればお客さんくるけども!

    わざわざ密集させるんかい!

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2020/04/18(土) 15:32:44 

    60代の母がイオン系列のスーパーでレジパートやってる。
    生活のため辞めるわけにはいかないけど(父が亡くなり独り暮らし)、とても心配です。

    +18

    -0

  • 614. 匿名 2020/04/18(土) 15:34:19 

    イオン内のテナントでバイトしてる
    いつまで休むか分からないから収入も途絶えて大変…
    実家暮らしだから住む場所の心配は無いけど
    同じような人いませんか?

    +4

    -2

  • 615. 匿名 2020/04/18(土) 15:38:06 

    >>7
    3.11の時も、去年の台風停電の時も、夜は真っ暗闇で怖かった。
    コロナは本当に災害だよね。

    +11

    -0

  • 616. 匿名 2020/04/18(土) 15:53:02 

    >>51
    夫婦揃って子連れで来る人邪魔だよね
    買い出しは子供禁止にして欲しい!
    昨日もイオンで商品にベタベタ触ってる子供が居たけど親は注意すらしてなかった

    +24

    -0

  • 617. 匿名 2020/04/18(土) 15:55:16 

    私もテナントで働くアラサーバイトです
    ここ結構同じ人多くて嬉しい
    ハ◯ーズでバイトしてるんだけど補償ないから収入なくなる〜こんなこと初めてだから困ってる…

    +11

    -0

  • 618. 匿名 2020/04/18(土) 15:57:12 

    テナントで休めるの羨ましい...
    うちのテナント未だに開いてますよ...
    子供さんがいる人たちは休んでるし、客は普通に多いしでストレスで胃が痛いです...

    +12

    -0

  • 619. 匿名 2020/04/18(土) 15:57:55 

    >>146
    うちは医療系ではないけど
    コロナの自粛の影響で品薄になってる食べ物の製造会社です
    店舗に出す注文も増え、ネット販売も増えてるので休めないそうです

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2020/04/18(土) 16:01:40 

    >>561
    うちも主人がイオン関連企業勤務ですが、561さんのおっしゃる通りです。
    叩かれまくってるから言ってしまうけど、前回の緊急事態宣言が出るずっと前、3月の休校あたりから、イオンモール本体は各テナント(専門店)には営業を続けるか、営業時間を短縮するか、それとも全面的に閉めるか、選択肢を与えてたんですよ…。
    休校で働けなくなるパート従業員も多く出るだろうから、通常通りの営業は厳しくなる可能性があるという観点からです。
    家賃を減額したり、振込を待ってあげたりと言う措置も同時に出していました。
    それでも通常通り営業を続けたのはテナントの本社の判断のはずですから、文句はイオンじゃなくてテナントの本社の方に言っていただきたい。

    ことあるごとにネットで叩かれてますけど、イオンは一応腐っても大企業ですから対応はきちんと考えてますよ。
    7都道府県に緊急事態宣言が出た時、イオンは一早く専門店街を閉めました。
    休業要請も出ていないのに。
    営業を続けなければならないスーパーで働くパート従業員には別途手当てを出してますし、正社員には特別有給休暇も与えてます。
    スーパーの感染対策も化粧品カウンター全部閉めたり、レジとお客様の間にビニールを取り付けたり、出来る限りのことはやっています。
    品揃え的にも、他の店では手に入りにくいアルコール等も入荷していることが多いです。

    うちの主人はスーパーではない子会社の正社員総合職ですが、決して高収入とはいえない賃金で日本全国転勤させられ、毎日夜中まで残業してもみなし残業代のみしか出ず、災害の際も家族を置いて出勤しなければなりません。
    今もテレワークにもならず、休みにもならず毎日遅くまで働いています。
    イオンというだけで、どうしてこんなに叩かれるんですか?
    毎日地域のために寝る間も惜しんで働いてる従業員がたくさんいるのに、叩きやすいからといって叩かれるのは本当に不愉快です。

    +28

    -6

  • 621. 匿名 2020/04/18(土) 16:06:33 

    >>580
    その店は「イオンモール」ではないのかも。
    イオン本体がやっているイオンタウンなどは開いているところが多いです。
    イオンモールとイオンタウンは別会社です。
    イオンモールはほぼ全ての専門店を閉める判断をしているはずです。

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2020/04/18(土) 16:09:35 

    >>621
    ちゃんとイオンモール〇〇です。

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2020/04/18(土) 16:14:18 

    >>622
    すみません、全国165店舗中142施設を休業とのことでした。
    対象に入っていない店舗のようですね。
    申し訳ありませんでした。

    イオンモール、全国142施設の専門店を臨時休業、緊急事態宣言全国拡大で|食品産業新聞社ニュースWEB
    イオンモール、全国142施設の専門店を臨時休業、緊急事態宣言全国拡大で|食品産業新聞社ニュースWEBwww.ssnp.co.jp

    食品産業新聞社ニュースWebは、食品業界に特化した専門ニュースサイトです。酒類・飲料、畜産、米・麦、大豆・油糧、冷凍食品、乳製品、調味料、菓子、外食、給食、流通など、あらゆる分野の最新情報をお届けします。

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2020/04/18(土) 16:25:46 

    583


    私もそう思います。

    新店舗のオープンセールなんかもやめて…!今客寄せてどうする?

    ドラッグによってはチラシ止めたりしてますよね!

    本部に感染者でないとわからないんだろうな…‼

    +3

    -0

  • 625. 匿名 2020/04/18(土) 16:32:47 

    >>622
    そういうことだったんですね。
    全店舗かと思ってました。こちらこそすみませんでした。
    対象外の店員さん大変ですね...

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2020/04/18(土) 16:33:09 

    >>17
    私落ち着いても今開けてる店には行かない!!

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2020/04/18(土) 16:44:35 

    >>368
    カルディとかね。
    食料品だから?

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2020/04/18(土) 16:49:32 

    >>377
    >>18
    これ何?従業員の人が貼ったの?

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2020/04/18(土) 16:49:59 

    >>615
    そうだね、災害だ
    でも、もっと小さい被害で収められたはずなのに
    人災だよ…
    感染者1万人超えたね

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2020/04/18(土) 16:50:52 

    >>620
    ではお聞きしますけど、専門店を休業しないイオンモールの基準って何ですか?
    うちのテナント、イオンからそんなお伺い全く来てないですよ。むしろ、緊急事態宣言出た時にすぐにイオンに休業させてくださいとお願いに行ったくらいです。休業した後、数日でまた店を開けろとイオンから言われましたよ。有無を言わさず、高圧的にです。

    各イオンモールの店長次第なんですか?
    うちの本社はイオンに従えとのことなので開けるしかないんですけど、台風の時だって道路が大雨で車も通れないくらいの時だって、絶対に休業は許されませんでしたよ。
    そのくらいイオンって従業員に厳しいところなんじゃないんですか?
    今だって不要不急の外出は避けるべき時なのに閉めない店舗があるのは何故なんですか?
    周辺施設でもクラスター何件か起きてるんですけど。

    +10

    -5

  • 631. 匿名 2020/04/18(土) 16:51:43 

    >>627
    うちもですよ!!
    食料品でもありません!

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2020/04/18(土) 17:02:39 

    >>24
    福岡だけど、大きなゆめタウンが先週北海道展やってて凄い人出だったんだって。印象悪くなった。
    イオンは休業でも、ゆめタウンはどうするんだろ?

    +10

    -1

  • 633. 匿名 2020/04/18(土) 17:04:47 

    >>10
    コロナにかかる恐怖よりも特定される恐怖の方が大きいかも。まじで田舎は知れ渡っちゃうよ…

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2020/04/18(土) 17:04:47 

    ここでごちゃごちゃ文句言ってるイオンのテナント従業員は直接会社に言えば?w
    イオンが閉めないからとかなんか笑えるわw

    +4

    -4

  • 635. 匿名 2020/04/18(土) 17:06:24 

    >>7
    田舎はいつもそうだけど

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2020/04/18(土) 17:06:31 

    >>634
    イオンが頑なにテナントの休業認めないから言ってるんだよ

    +6

    -3

  • 637. 匿名 2020/04/18(土) 17:08:48 

    >>10
    田舎は都会の人と違う人種なんですか?
    違う国の人なんですか?

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2020/04/18(土) 17:12:32 

    >>426
    ごときってなんだ?

    一生イオンとかモールに来ないで。
    働いてるひとに優劣なんてない。

    +14

    -1

  • 639. 匿名 2020/04/18(土) 17:20:53 

    >>634
    それが通用するならもうやってるわw
    黙っとけww

    +2

    -1

  • 640. 匿名 2020/04/18(土) 17:23:53 

    うおおおお!ついに来たか・・・

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2020/04/18(土) 17:23:59 

    アダスト○ア系列で働いてる人いますか???
    前にパートで働いててまた戻りたいなぁと思ってるんですけど、休業しても会社から補償はでますか?全く出ないで休みだけ与えられても大変だしなぁと考えていました

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2020/04/18(土) 17:24:07 

    >>594
    ニトリが休みに応じるとは考えづらいね。
    あの会長のなりふり構わない商魂ぶりは凄いもん。
    「切り売りされる北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告 | ハーバー・ビジネス・オンライン
    「切り売りされる北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告 | ハーバー・ビジネス・オンラインhbol.jp

    届かなかった夕張職員の声「夕張市所有のホテルやスキー場の中国系企業への売却は『一帯が囲い込まれてチャイナタウン化する』というリスクがありました。市役所内で問題提起をしたのですが、当時の鈴木直道・夕張…


    外資や外国人富裕層の誘致に熱心な北海道財界人は他にもいる。例えば、2010年に中国人富裕層向けの別荘を千歳市泉沢向陽台の文京区に17棟建設・完売して話題になったニトリの子会社「ニトリパブリック」だ。
    このニトリホールディングスを率いる似鳥昭雄会長こそ、北海道知事選で鈴木氏の応援団長を務めた北海道出身のカリスマ経営者。安倍首相への大口献金者としても有名な人物なのだ。

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2020/04/18(土) 17:25:22 

    >>561
    うちのテナントはイオンに決定権があるからテナントでは判断出来ないって言ってましたよ。

    +3

    -2

  • 644. 匿名 2020/04/18(土) 17:33:54 

    >>415
    ヨーカドー内の専門店街だけど休業じゃないよ
    たった一時間程度の時短営業

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2020/04/18(土) 17:37:59 

    >>376
    ゆめタウン閉まると困るわ

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2020/04/18(土) 17:38:19 

    イオンが店を閉めないことを叩く人は、この先もっと状況悪くなって、近所でイオンしか開いてない状況になってもイオン行かないの?食料品以外閉めないのは頭がおかしいって、今あなたが必要なくても、他の人が必要なものってあるのよ。隔離されるってなっていざ食料品以外に必要なもの出てくることだってあるよ。私は店が開いていても、必要以外の外出は自分で控えるし、必要なものを買いたい時にお店が開いてくれてるのは、こんな時期にありがとう。って素直に思うだけだけどなぁ。
    今小売店は感染リスクに怯えながら、何とか従業員、お客さん双方の為に、朝から晩までコロナ対策して、商品並べて、レジを打って営業続けてるんだと思う。出来れば、他業種のように休めるなら休みたいと思ってる人もたくさんいると思う。もうちょっと国なり都道府県が営業自粛ラインをはっきりするなり、強制力持たせればいいことで、一企業叩いて何になるの?

    +9

    -1

  • 647. 匿名 2020/04/18(土) 17:39:06 

    >>306
    うちもヨーカドーのテナントだけど全く同じ状態
    自店舗近くに休憩スペースがあるんだけど通常営業してるせいでたまり場の提供になってて閉めた方が絶対いいと思ってる

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2020/04/18(土) 17:40:31 

    >>575
    家族が勤務している店では、繁華街の店舗が休業を余儀なくされたので、他店舗で取り返すべく、週1あった定休日をなしにして毎日店を開けることにしてる…
    休業になった店舗の人は開けている店を回って仕事の模様
    おこもり需要は見込めそうだけど、正直閉めても問題ないとすら思うのに…時短でもなく時長とか勘弁してほしい

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2020/04/18(土) 17:41:21 

    >>133
    アメリカって感染者も死者もめちゃくちゃ多いし土地もでかいけど、日本と人口3倍しか変わらないんだよね。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2020/04/18(土) 17:41:26 

    >>524
    でも、スーパーがみんなしまっちゃったら困るでしょ
    政府の要望もあるはずだよ
    ある業種(生活必需品系の)の企業にはそういう要望が出ているということらしいし
    武漢だってスーパーが完全に閉まってしまったわけじゃないよ
    人間食べなければ生きていけない、それにかかわるところは止められないの
    メーカーも販売もね

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2020/04/18(土) 17:42:30 

    >>33
    イオンじゃない近所のスーパーは24時間営業だから深夜の2時3時に行くとガラガラすぎて感染率がかなり下がる。

    +13

    -0

  • 652. 匿名 2020/04/18(土) 17:43:34 

    >>14
    地方の人は都会に旅行に行って持ち帰るじゃん

    +4

    -3

  • 653. 匿名 2020/04/18(土) 17:44:38 

    テナントで働いてる人は休業補償ありますか?

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2020/04/18(土) 17:45:06 

    従業員から感染者が出たイオンスーパーは一日だけ休業してすぐ再開してた
    同じフロアの従業員は濃厚接触者として自宅待機すべきじゃないの?
    いつもよく見る人達が普通に働いてたんだけど
    消毒が入ったらしいが消毒ってどんなことするの?
    生肉とかは火を通せば大丈夫なのかな?

    +3

    -3

  • 655. 匿名 2020/04/18(土) 17:46:48 

    >>147
    家の姉家族にそっくりそのまま伝えたい。

    といっても結局は帰省してくるだろうけど…

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2020/04/18(土) 17:46:52 

    コンビニ勤務ですがコンビニも閉めてほしい。。
    イライラして八つ当たりしてくる人やら
    必要ないような物を毎日買いに来る人、、
    咳しながらマスク無しでベラベラ喋りかけてくる
    オッサン、、コピーしろだの雑誌の発売日は今日で
    合ってるかだの、なんでもかんでも店員に聞いて
    それを説明しても話聞かずに上の空。
    できないとキレる。
    もう働きたくない。

    +20

    -0

  • 657. 匿名 2020/04/18(土) 17:48:40 

    >>285
    お年寄夫婦がいろんなショップの紙袋ぶら下げながら✕✕は開いてたのに○○は閉まってる!△△は開いてるからあの中にある喫茶店は開いてるだろうからそこで休憩しようって話ながら歩いてたよ。他の店が閉まってる分、開いてる店に集中しちゃうよね。店に立たないようなトップはそれが目当てなのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 658. 匿名 2020/04/18(土) 17:48:41 

    コロナ自粛で中国やアメリカの二酸化炭素排出量が凄く減ったみたいで、空が綺麗なんだってね。

    それ聞いたとき“地球から罰を受けてるのかな?”って思った。中国が元凶なんだけど…。

    +38

    -1

  • 659. 匿名 2020/04/18(土) 17:49:18 

    >>158言われなくても、温かいごはん食べてるし、お風呂だって入ってるよ。

    +1

    -3

  • 660. 匿名 2020/04/18(土) 17:53:21 

    >>646
    イオンが開けてることで、暇を持て余した馬鹿な人たちが集まってきてるんだよ。あなたみたいに、必要なものだけさっと買って帰る人たちばかりじゃないのよ。
    マスクもしないで間近で世間話してきたり、レジを待たせすぎだと勝手にイライラして怒鳴ってきたり、今かなりの人手不足なのに、商品案内するスタッフがおらん!と自分で商品を探すこともせずに偉そうに怒鳴ってきたりする人がいるんだよ。

    これ毎日だからね。コロナのせいで皆ストレス溜まってイライラしてるし、家族連れでぺちゃくちゃ喋って通路塞いだり、今まで気ままに店内ブラブラしてたのにレジに来たら急に『早くせんか!時間がないんや!』とキレられたり。

    今専門店の何が必要なの?
    100均とか無印とか3コインズとかトイザラスいる?
    何がいるのか教えてよ。
    少なくともまずGW明けまで自粛してっていうことだけじゃない。
    テナントは閉めたくてもイオンが認めない限り無理なんだからイオンに文句が行くんだよ。

    +31

    -4

  • 661. 匿名 2020/04/18(土) 17:56:25 

    イオンが店閉めないから働かないといけないっていう人いるけど、自分が休みたいなら休めばいいんじゃない?お勤めの会社がイオンと違っていい会社だっていうのなら快く休ませてくれるでしょ?
    自分の会社棚に上げてイオンに責任転嫁してるけど、イオンだって、そういう人と同じように、国が休業って言ってくれたら心置きなく休むのにって思ってるかもよ?知らないけど。

    +7

    -17

  • 662. 匿名 2020/04/18(土) 17:57:03 

    >>541
    求職も期間が決まってるはずだよー!私は三ヶ月で決まらなかったら退園と言われたから頑張って仕事探したよ(;;)たぶん本人もしくは家族が自営とかなのかなと。

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2020/04/18(土) 17:57:54 

    >>604
    台風の時もそうだけど、そういう会社ってよくよく分かってる
    従業員にたいして発熱とかあった場合会社のどこに連絡してどういう対処してもらうとか会社の考えも分からないしね。
    従業員は感染しないとでも思ってるんだか。
    感染したら村八分かもなぁ

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2020/04/18(土) 18:01:15 

    >>620
    外からみるだけじゃ分からないことって沢山あるから、一方的に批判するのはどうかと思いました。コロナは最悪だけど、自分の平和な生活はやっぱり誰かの頑張りで支えられていたんだと気づかされました。
    教えてくれてありがとうございました。

    +3

    -1

  • 665. 匿名 2020/04/18(土) 18:03:34 

    >>146
    気持ちわかるよー
    でも自粛できない人がいるせいで需要が高まって仕事せざるを得ないってこともあるんだよね。ちゃんと自粛を考えてる人からすると何でこんな人溢れてるの?ってなるんだけどさ。私コンビニレジやってるけど仕事で昼休憩に食べ物買いにくる人みるとお互い休めないよねって気持ちなるけど、散歩がてら来ましたみたい人みるとお前ら祝日かよって気持ちになって、こっちはひきこもりたくても出来ないのに…って思ってしまう。

    +21

    -0

  • 666. 匿名 2020/04/18(土) 18:04:05 

    >>357
    確かアピタってドンキの系列になったんじゃないかな

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2020/04/18(土) 18:04:53 

    >>338
    この一連の投稿でタリーズのドリンクチケット延期されてたの知れて良かったー!
    焦って飲みに行こうと思ってた!

    +4

    -2

  • 668. 匿名 2020/04/18(土) 18:28:23 

    >>585
    今時ペットショップから直接売れ残った子を保健所に持ち込む事はまずないよ。
    保健所側が断ってる。

    でも悪質なブリーダーに返されて産まされて使い物にならなくなった時には保健所に連れて行かれる事はあるかもね。。

    ペット用品店で働いてるけど、夫婦+子連れで来る客が多くてウンザリする。平日でも休日並みの多さだよ。
    ドッグフードなんてネットで買えるでしょ?!不要不急でしか無いから休業してほしい。
    困るっていう人は震災にも備えて普段から多めにストックする事をおすすめします。

    +5

    -3

  • 669. 匿名 2020/04/18(土) 18:29:54 

    >>492
    頭悪いの?
    預けれる人がいない人とかいるのわかんないの?

    +1

    -1

  • 670. 匿名 2020/04/18(土) 18:30:06 

    イオンは災害時や緊急事態に食糧の提供をする為、店舗を開けておくことを行政から委託されてるんだよ

    だから、従業員にリスクがあっても閉められない

    避難場所にもなる

    ほんとの従業員なら、その辺理解してるはずなんだけどね

    臨時ボーナスも危険を伴う従業員のモチベーションを上げるため、感染リスクを減らして従業員を守りながら地域の方々の生活も支えてるんだよ

    +25

    -4

  • 671. 匿名 2020/04/18(土) 18:38:21 

    >>660
    専門店は休業してるはずです

    モールなどは専門店側は閉まってて、スーパー側はあいてる状態になってると思います

    文句ばっかり言ってないでちゃんとした情報収集してから語ってくださいね

    +15

    -2

  • 672. 匿名 2020/04/18(土) 18:39:23 

    >>654 嫌なら店を変えれば?

    +7

    -2

  • 673. 匿名 2020/04/18(土) 18:44:20 

    >>671
    してない店舗があるから言ってるの。
    あなたこそちゃんと情報収集したら?
    165店舗中142店舗だけ休業してんだよ!

    +8

    -3

  • 674. 匿名 2020/04/18(土) 18:52:01 

    >>630
    620ですが私はイオンモールの社長やあなたの働く施設のマネージャーではありませんのでわかりませんよ…。
    主人から知り得た情報を書いただけです。
    施設のマネージャーによっては私が書いたような対応にはなっていないのかもしれないですね、その点についてはお詫びします。申し訳ありませんでした。
    ただ、ほとんどの店舗は620に書いたような対応をしていますし、イオンイオンとこんな緊急時にも叩かれるのが不愉快なので、従業員やその家族も今苦しい立場にいるのに…とお伝えしたかっただけです。
    (イオンモールもほとんどの専門店が休業で苦境に立たされていますので)
    もう書き込みません、不愉快にさせてしまった方がいたら申し訳ありませんでした。

    +12

    -4

  • 675. 匿名 2020/04/18(土) 18:53:19 

    >>673
    そんだけ閉まってれば充分じゃない?
    早急な措置だと思うけど。

    あいてる店舗にあなたが行かなければいいのでは?
    見たくない光景も見なくてすむよ!!

    +8

    -2

  • 676. 匿名 2020/04/18(土) 18:55:18 

    >>620 テナント経営者ですが、自粛したいといったら断られましたよ。二度三度自粛を言いに行ったら本社からの回答は、出来る限り営業してって言われたのでって。

    最近になってペナルティ数ヶ月なしとは言われたけど、、正直遅すぎる。マスク販売の話も来たけど音沙汰なし。従業員のみなさんも休憩室で早く閉まればいいのにって話してますよ。

    ちなみに北海道ですが営業してます。うちも生活かかってるので営業せざるおえないのが現実。本当は休みたい。暇を持て余したバ○家族がお出掛けにたくさんきてます。

    +12

    -4

  • 677. 匿名 2020/04/18(土) 18:59:38 

    >>620

    イオンで働くただのパートですが、お客さまのためにとても頑張っているいい企業だと思います

    ただ今はお客さまの方が苛立っていることが多い、ストレスのはけ口のようになっていて悲しいです

    +19

    -2

  • 678. 匿名 2020/04/18(土) 19:01:29 

    もう廃墟同然

    +1

    -1

  • 679. 匿名 2020/04/18(土) 19:02:54 

    >>676 嫌なら辞めれ

    +4

    -3

  • 680. 匿名 2020/04/18(土) 19:03:30 

    >>678
    なにが?

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2020/04/18(土) 19:05:46 

    行くとこないからって、
    開いてるからって、
    スーパーやホムセンに総出で来ないでくださいね
    危険度増す店員のことも考えてね

    +14

    -0

  • 682. 匿名 2020/04/18(土) 19:10:26 

    >>675
    働いてる側。
    全部閉めないとさ、開いてるこっちに人が押し寄せてるんだよ。ここ見てるあなた方は知らないだろうけどさ!
    自粛の意味を知らないバカがどれだけ多いことか!!
    全国で残りわずかな20店舗開けてる意味を教えてよ。
    世界レベルの緊急事態なんだよ。日本の企業は平和ボケしすぎ。1カ月くらいきっちり閉めてよ。
    あちこちイオンの専門店からスタッフ感染したりしてるんだよ。

    +13

    -3

  • 683. 匿名 2020/04/18(土) 19:12:18 

    >>674
    横だけどあなたの言い方すごく鼻につくね。
    すごくイオンの内情知ってるふうに書くから突っ掛かられるんじゃん。読んでてモヤモヤしたわ。
    もう書き込まないらしいからいいけどさ、書き方気をつけた方がいいよ。

    +3

    -13

  • 684. 匿名 2020/04/18(土) 19:18:49 

    >>682
    店舗で感染してるの確定?プライベートでの感染じゃないといいきれるのかしら?

    +7

    -4

  • 685. 匿名 2020/04/18(土) 19:21:40 

    >>22
    スーパーで曜日決めて営業とか無理だよ
    パンとか入荷した翌日に売り切ったりするんだよ
    売り切れるだけ発注すればいいとか言われそうだけど、そんなに簡単じゃない
    残った物全て廃棄にするの?
    お肉や魚や日配品は日付に追われてるのにさ
    時間短縮も売り切り作業の逆算も大変だし
    そんなに簡単じゃないんだよ実際

    実際コロナ出た店舗の商品を大量廃棄したり
    店舗間移動したりで大変なんだぞ
    簡単に言わないでくれよ
    スーパー勤務はただでさえ、色々頑張ってる
    状況の変化に対応しなきゃ行けなくて
    色々大変

    +20

    -0

  • 686. 匿名 2020/04/18(土) 19:23:22 

    >>682
    専門店側は感染対策がゆるいの?
    感染者が出てるとか、言っちゃってもいい情報ですか?

    営業妨害に当たらないと思っての発言なら、貴方が怖いわ

    +2

    -5

  • 687. 匿名 2020/04/18(土) 19:23:23 

    >>684
    イオンが発表してるよ

    +2

    -1

  • 688. 匿名 2020/04/18(土) 19:23:56 

    >>686
    え?イオンが発表してるんだけど

    +5

    -2

  • 689. 匿名 2020/04/18(土) 19:24:56 

    >>37
    私はフードコートのパスタ屋ですが
    14時までで3千円行かない日が
    ほとんどでしたよ。。。
    土日は平日の暇な日位いけばいい方でした。

    +17

    -0

  • 690. 匿名 2020/04/18(土) 19:25:15 

    スーパーと専門店側では経営が別もの。感染対策も違うんでしょうね。

    +2

    -1

  • 691. 匿名 2020/04/18(土) 19:39:54 

    >>540
    ヨコだけどやってんだよ。
    どこに住んでる人か知らないけど
    今その営業中のイオンの服屋から
    帰ってきたんだよ
    偉そうに知ったかぶりしないで
    あーもう辞めようかな
    命がけでする仕事じゃないよなー
    ゴメン、あたってしまった

    +1

    -1

  • 692. 匿名 2020/04/18(土) 19:42:16 

    イオン直営の衣料品・住居コーナーの前を通ったけど、
    今日はお客さん全くいなかったよ。雨じゃないのに。
    食料品も子供さんいなかった。

    みんな真面目に頑張ってるね。

    +3

    -1

  • 693. 匿名 2020/04/18(土) 19:43:07 

    >>628
    横だけど、休校になった子どもさんのいるお母さんへのメッセージとして掲示したっぽいよ。
    でも大きく掲げると「売り上げに繋げたい」感に繋がってしまうから、こっそり目立たない所に貼ったんだって。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2020/04/18(土) 19:44:33 

    >>630
    専門店従業員の中には非正規でお店が閉まると生活していけない方もいます。
    又、中小企業の専門店さんはイオンが休業したら倒産する会社もあります。

    その書き方だとあなたは管理職ではなくただの一社員か非正規ですよね?

    休業要請が出た地域はいち早く専門店は閉められていますが、あなたのお住まいの地域はどこなんでしょうか?

    あなたの雇用先の本社がイオンに従えと言うなら従うしかないでしょう。
    雇用主の本社の考えがイオンに従えと言う考えで、あなたが従いたくないら本社に言うべきでは?

    一社員がお店閉めたいと考えたならまず自分の雇用先は状況を伝え雇用主からイオンは伝えてもらうべきでは?

    あなたがお店を閉めたいと言って、イオンが閉めさせてあげたいと思ってもあなたの雇用主が納得しなければ閉められませんよ。

    +6

    -3

  • 695. 匿名 2020/04/18(土) 19:53:50 

    >>691
    うんやめなやめなー
    あなたがやめたところで困る人なんていないから。

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2020/04/18(土) 19:54:16 

    >>671
    こういうなーんにも分かってない人が専門店は休業してるはずとか言うからイライラする。
    全店舗の専門店が一斉休業なってたら、こんなにイオンに対して文句が出るわけないじゃん。
    テナント側でもないくせに勝手なこと言わないでよね。

    +3

    -3

  • 697. 匿名 2020/04/18(土) 19:54:28 

    >>670

    そうだよね。私の勤務してるイオンは台風で被災地になったんだけど(店舗は無事)店舗は閉めず、一早く必要なものを揃えてた。スコップとか土嚢とかね。その他避難所にも物資を運んでた。
    今回のコロナも流通関係のライフラインという意味合いであけとかないといけないんです。
    お客様からみたら賛否両論はあるけれど、イオンの中の人ならわかってることだとは思います。

    +8

    -1

  • 698. 匿名 2020/04/18(土) 19:55:03 

    ごめんなさい愚痴言ってもいいですか?

    休業してないイオンタウンのアパレル勤務です
    誰でも知ってる英字2文字のあのお店です

    イオンタウン側も 会社側も 休業の判断を取ってくれません。
    もう疲れました。
    今日だって周りのSCが休業だからなのか家族連れで子供がワーキャー言いながら走り回ってて。

    休もうにも 私が休めば全スタッフに迷惑がかかる立場です。

    もう嫌です。助けてください…

    +8

    -2

  • 699. 匿名 2020/04/18(土) 19:57:42 

    大阪だから最寄りのイオンモールは前から閉めてたよ

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2020/04/18(土) 19:58:55 

    >>674

    中で働いています。
    なので従業員の奥さんの言い分わかります。
    でもテナントさんの言い分もすごくわかる。
    それだけお伝えしときます。

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2020/04/18(土) 19:59:08 

    >>694
    休業要請でてもガン無視なんですけど。
    専門店開けてる店舗20ほどしかないのにいうわけないじゃないですかw

    こうやって内部告発者を探し出すのがイオンの手口でしょ?w

    +5

    -6

  • 702. 匿名 2020/04/18(土) 19:59:29 

    >>695
    だよねー
    従業員の命も考えてくれないんだから
    辞めるわ。ありがとう

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2020/04/18(土) 20:02:30 

    >>14
    え?色んな県から東京や大阪に行って感染したであろう人結構いるよね?
    休校中に海外に行って感染した地方の人もいますよ?

    +10

    -0

  • 704. 匿名 2020/04/18(土) 20:06:38 

    >>479
    姉の夫は公務員なんだけどすごく忙しくて
    毎日深夜帰宅らしい。
    わかりやすい医療、介護、自粛要請のない小売以外でも、生活インフラや特定商品の工場とかフル稼働です。
    その他のお仕事でも、
    保育園や学校が閉まってて出勤できない人が
    多い職場は出れる人の負担が増えて忙しいと思います。

    +16

    -0

  • 705. 匿名 2020/04/18(土) 20:07:18 

    >>701
    反論できないから逆切れw

    そんなに嫌ならもうやめなよwお前がいなくても困らないw

    +3

    -2

  • 706. 匿名 2020/04/18(土) 20:08:12 

    >>11
    田舎住まいだとイオンやアリオがないと
    書店もないし、映画も見れないし、
    ありがたい存在だったりする。

    +11

    -0

  • 707. 匿名 2020/04/18(土) 20:13:27 

    >>698

    守ってくれない会社ならやめた方が...

    +2

    -0

  • 708. 匿名 2020/04/18(土) 20:21:41 

    >>12
    アメリカって、ほんとにいまもみんな家の中は土足で生活してるの?

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2020/04/18(土) 20:22:01 

    >>14
    都内のホテルで働いていますが3月下旬~4月始めまでは、地方から家族連れやカップルのお客様結構来てましたよ。

    +4

    -0

  • 710. 匿名 2020/04/18(土) 20:22:14 

    イオンでもイオンタウンは開いてますw

    +9

    -0

  • 711. 匿名 2020/04/18(土) 20:25:17 

    イオンタウンに勤務してますが、毎日従業員の体調管理チェック表を提出しますが、体温測り忘れた日はどーするんですか?って試しに聞いてみたら『その時は平熱の平均書いててください』ってwなんの意味ももたないww別の店舗の従業員数名が体調悪くグレーゾーンだと噂が流れてるがイオンからは何一つ情報がこない。

    +15

    -0

  • 712. 匿名 2020/04/18(土) 20:27:36 

    >>38
    休業申請を何度もしても、頑なにに営業しろと通達があり、時短営業ですら渋るグループ。どこも休業してるのにほんとに頭おかしいんじゃないかって思う。従業員の命すら守ってくれない会社ですよ。

    +18

    -1

  • 713. 匿名 2020/04/18(土) 20:31:00 

    >>671
    休業許可降りない店舗もたくさんあるのが現状ですよ。

    +6

    -1

  • 714. 匿名 2020/04/18(土) 20:32:51 

    >>712
    衣料、住居も政府要請で閉められないんじゃなかったっけ?
    総合スーパーって衣料住居もスーパーとして含まれてしまってるから政府からの要請で閉められないんだよ。
    イトーヨーカドーやセイユウも政府要請で衣料住居コーナー閉められなくて困ってるみたいだよ。

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2020/04/18(土) 20:38:15 

    日用品に肌着や衣類、タオル、寝具なども含まれてるから…

    でも売り場を縮小してたり、注文制にするとか
    最低限のエリアだけにできないのかね。

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2020/04/18(土) 20:43:33 

    >>608
    ミスド系列の会社(業種はまったく別)に勤めてるんだけど、
    今年ミスドが50周年迎えるから、アニバ祝いに派手にやるつもりだったらしいよ。
    上層部曰く、あれでもCMなどでの宣伝は控え目にやってるんだって。

    +5

    -0

  • 717. 匿名 2020/04/18(土) 20:44:02 

    >>694
    ど正論火の玉ストレートでワロタw

    +4

    -1

  • 718. 匿名 2020/04/18(土) 20:46:51 

    イオンモールに勤めています。
    臨時休業になったのはすごくいい事なのですが、
    お休みになるので、給料がはいりません。
    雇用保険は毎月給料から引かれているのですが、
    こういう時は、会社側は保証してくれないのでしょうか…

    同じ方、そうでない方の意見を聞かせてください。

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2020/04/18(土) 20:50:00 

    >>69
    なんで帰るの?
    家族も帰って来いって言ってるの?

    うち、私が兵庫住み、妹が東京住みで毎年GWは両親のいる実家に揃って帰ってるけど、
    妹も今年は帰る気ゼロ、親も心配してはくれてるけど今年のGWは帰ってこないものだと思ってるよ。
    親にうつすのもだし、行き帰りの新幹線で私らが感染したらって心配もあるから。

    ネットも携帯も普及しまくったこのご時世に、ちょっと寂しくても我慢とかできないの??

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2020/04/18(土) 20:55:01 

    自分は販売とかじゃないからまだ平気だけど、飲食関係なんかは死活問題だよね

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2020/04/18(土) 20:59:16 

    >>718
    非正規ですか?
    社員は休業になっても給料減らない筈だけど。

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2020/04/18(土) 21:08:43 

    >>721

    718です。
    返信ありがとうございます。

    パートです。
    毎月170~180時間くらいの勤務です。

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2020/04/18(土) 21:12:42 

    >>722
    イオンモールということはテナント管理や運営の事務しているってことかな?
    イオンモールは休業中非正規の方の給料も全額出すと発表しましたよ。

    +4

    -0

  • 724. 匿名 2020/04/18(土) 21:13:39 

    >>723
    すみません、テナントなので、アパレルの方になりますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2020/04/18(土) 21:19:15 

    >>65
    Costcoは本当に子供連れてこないでほしい。
    放牧がひどい。
    走り回ってるし、、、

    +3

    -1

  • 726. 匿名 2020/04/18(土) 21:29:48 

    >>724
    テナントはイオンモール勤務ではなくテナントが雇用先ですよね?
    雇用主にお問い合わせください。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2020/04/18(土) 21:31:33 

    >>278
    >>284
    そういうことか!
    いるね、邪魔なおっさんたち。

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2020/04/18(土) 21:44:47 

    >>726
    はい、そうですよね、
    ありがとうございました。

    他の同じ状況の方、会社によりますが、
    どんな感じなのか聞きたいです。

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2020/04/18(土) 22:28:27 

    >>728
    私もテナント勤務ー!うちのところは何割かは出るよ! 社員じゃないのに出してもらえて本当ありがたやありがたや

    +7

    -0

  • 730. 匿名 2020/04/18(土) 22:30:09 

    >>728
    うちはイオンモールにもテナントとして出店してますが
    パート含め雇用保険に加入している従業員全員に災害休暇扱いで全額支給されると本社から連絡が来てます

    +5

    -0

  • 731. 匿名 2020/04/18(土) 22:34:18 

    >>716


    そうなんですね

    私 ミスド大好きで

    最寄りにないから
    途中下車して買ってたんです

    3月まで

    すごくすごく美味しそうですよね今回!
    抹茶

    自粛してるけど
    お金握りしめて買いに行きたい

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2020/04/18(土) 23:15:59 

    >>729
    >>730

    ありがとうございます!
    会社は何も言ってこないので、
    聞いてみようと思います。

    毎月雇用保険引かれてるので、何のための保険か…と思います。

    雇用保険について、色々調べてもよくわからなくて、雇用保険って、会社からのお金なのですかね?
    市から出るのですかね?
    誰か教えて下さいm(_ _)m

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2020/04/18(土) 23:16:43 

    うちの近くのイオンモールは大半休業で開ける店がチラホラ。これってテナント判断ってことじゃないの?イオンが悪いー!ってヒステリックに主張してる人いるけど、自分じゃ会社に言えないからイオンが閉めるって言って欲しいって子供みたい。大変なんだろうけど、専門店なら食品スーパーと比べたら1日の客数もレジ待ちとかも少ない方で、客のことをバカ呼ばわりしたり、悪く言ったり、元々接客業についたらいけなかった人なんじゃない?コロナ収まっても、こんな店員のいる店では買い物したくないわ。

    +6

    -4

  • 734. 匿名 2020/04/18(土) 23:20:04 

    >>732
    こいつほんっとバカすぎて話になんねぇーな。
    それぐらい調べろでてこないのは調べ方悪いからだろ

    +3

    -5

  • 735. 匿名 2020/04/19(日) 07:47:41 

    >>521

    北海道はどこ行っても人が多い
    デパート街は休業してるので人が少ないけど

    民度が低いな、って感じてます

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2020/04/19(日) 09:43:16 

    >>698
    私も一緒です。休みたいけど職場のスタッフも同じ気持ちでいたらと考えたら休めません。

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2020/04/19(日) 12:41:20 

    イオンモールが休業してもモール社員とパートは出勤させられてる
    本社からは出来る限りGMとマネージャーのみ出勤とお達しが出ているのに
    一応休みの日は若干増えてるけど若干レベル
    休日を増やすのではなく、換気の悪い事務所に従業員を押し込めるなと思う
    各店舗で出勤人数を決めるんだけど、うちの上は理解できない様子

    +4

    -0

  • 738. 匿名 2020/04/19(日) 15:31:09 

    イオンモールで働いてる皆さん
    営業してくれてありがとうございます
    田舎にあるイオンモールなので
    隣町までハシゴしなくて1ヶ所の買い物で済み大変助かってます😌

    +4

    -2

  • 739. 匿名 2020/04/19(日) 15:34:56 

    >>672
    すぐ営業再開する店ってこういう考え方?責任感なくて引く

    +4

    -1

  • 740. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:08 

    >>737


    私が書いたのかと思うくらいうちの事務所も同じです。

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2020/04/19(日) 21:41:41 

    >>92
    AEONスタイル食品以外も閉めて‼️人居ないのに余計にストレスたまる

    +4

    -1

  • 742. 匿名 2020/04/19(日) 22:13:03 

    >>204
    そぅです。モールは閉めてもAEONは閉めない‼️全く考えなし‼️食品以外は閉めれば良い‼️従業員皆言ってる‼️

    +6

    -2

  • 743. 匿名 2020/04/20(月) 16:49:25 

    イオンは自衛隊みたいですね。命を危険に晒してまで無理に営業する必要は皆無だと思います。

    +6

    -0

  • 744. 匿名 2020/04/20(月) 23:42:35 

    おゆみ野イオン(千葉県)は営業時間短縮で普通に営業してるよ…人たくさん居たよ…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。