ガールズちゃんねる

足遅い人いませんか?

95コメント2020/04/18(土) 01:26

  • 1. 匿名 2020/04/17(金) 08:02:52 

    私は学生時代も50m11秒台で毎回最下位でした。太っていて、胸も大きかったため、なかなかうまく走れませんでした。恥ずかしいですよね。

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2020/04/17(金) 08:03:10 

    ここにいます!

    +63

    -0

  • 3. 匿名 2020/04/17(金) 08:03:53 

    人生の中で
    速かった記憶が一切ない。

    1.2.3位は一度も無いと断言出来るw

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:09 

    短距離はまだマシで長距離が本当に遅かった
    マラソン大会なんていっつも最下位で、衆人環視の中ゴール…
    トラウマだわ

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:14 

    子供の頃は背が高いのに遅くて目立って恥ずかしかった。
    今35歳、どうでもいい。

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:17 

    歩くのも遅い

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:18 

    大人になったら足早い遅いなんて大して仕事に役に立たない。

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:18 

    自分の想定より前に進まない。
    大人になった今でも足速い人を羨望の眼差しで見てしまう。

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:29 

    痩せてるけど旦那の脚には絶対ついてけない。置いてかれる。

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:36 

    遅いもなにも、走ることができない。40歳。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:39 

    私もそんなもん
    いつも10秒以上だった
    体育嫌い

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/17(金) 08:05:42 

    歩く速度は速いのに、走ると足が回らない。
    同じく11秒台。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/17(金) 08:06:17 

    >>6
    走ると遅いけど、歩くのは速いんです

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/17(金) 08:06:31 

    >>10
    3歳児に負ける。39歳。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/17(金) 08:07:12 

    私もです
    100メートルなら中学女子の記録としてなかなかのものだと言われました
    ハハッ

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/17(金) 08:07:21 

    散歩も遅い
    歩くの遅いと認知症なりやすいらしい
    それが怖い

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/17(金) 08:07:50 

    >>4
    マラソンでの最後尾への拍手とかやめた方がいいよね。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/17(金) 08:07:51 

    球技やダンスの授業大丈夫だったけど、走る系は遅くてとにかく嫌だった
    運動神経ないことはないけど、とにかく走るのが遅い!

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/17(金) 08:08:27 

    足遅い人いませんか?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/17(金) 08:09:54 

    親に「もうちょっと早く足を動かせばいいんじゃないの?」ってよく言われてて、そりゃそうだろうけどそれが出来ないんだよって思ってた。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/17(金) 08:13:15 

    歩くのも走るのも遅いです。
    もれなく短足デブです…

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/17(金) 08:13:54 

    50m一回だけ10秒台ではしれたことがある あとは11秒台

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/17(金) 08:14:47 

    >>5
    同じく。
    小学生のころは大体クラスで一番背が高かったから最後に走らされるんだけど、毎回クラスで一番遅いタイム…。
    しかも転勤族だったから、3年生くらいにもなると「あの背の高い転校生めっちゃ足遅いよ」って話が広がって恥ずかしかった。

    あと運動会の障害物競走とか、他の子の倍近くかかってゴールしてたよw
    ただでさえ目立つから恥ずかしいよね。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/17(金) 08:17:18 

    学生のとき困るよね
    大人になったら、50メートル走はかることないから問題ないけど

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/17(金) 08:18:13 

    50m10〜11秒台でかなり遅かった
    何故か長距離だと早くて上位でした

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/17(金) 08:18:59 

    足が遅いからなんなんだよ
    と思う

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/17(金) 08:19:43 

    妹2人はめちゃ速くて、だいたいクラスリレーのアンカーやるほどだったのに、私だけめちゃ遅くて本当に運動会が憂うつだった。年近くて一緒になるから。

    小学生のときにクラスの男子から「姉なのに妹より遅いやん」って言われたのがすごくショックだった。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/17(金) 08:19:54 

    昔からとにかく体力がない
    短距離はそこそこ(50m8秒台)だったけど、長距離は全く足が前に出なくていつもビリから10人の中に入ってたな

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/17(金) 08:22:35 

    運動会、足が遅くて嫌な顔されました、子供も同じです。
    全員リレーで負けたのはお前のせいと言われたりしました。リレーは足の速い子だけでして欲しい、全員でしなくていいです。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/17(金) 08:25:31 

    中学生まで50m11秒でしたが、高校に入って陸上部の友達ができて「ガル子のフォームは身体をのけ反らせて走ってておかしい。もっと前傾姿勢で!」ってフォームを徹底敵に直すように教えて貰ったら、人生初の8秒台が出てびっくりしました‼️

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/17(金) 08:26:02 

    >>10
    そうそう
    走ろうとすると足がもつれて転んじゃうから危険なんだよね

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/17(金) 08:30:29 

    私も。いまだに運動神経コンプレックスあるからサスケとか観てるとキュンキュンする

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/17(金) 08:31:02 

    足が遅い人ってかかとつけてしゃがめないって聞いたけどそう?

    ちなみに私はかかとつけてしゃがむと後ろにひっくり返る。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/17(金) 08:34:07 

    >>28
    1㎞を途中で歩かず走り切れたことが一度もない
    高校の頃はもうヤケクソで全力疾走→徒歩→全力疾走→徒歩の繰り返しでタイムを短縮

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/17(金) 08:34:21 

    50メートル10秒台。
    持久走はいつもビリ。
    体育の時間が本当に苦痛だった。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/17(金) 08:34:27 

    運動会のリレーや徒競走が大嫌いで
    運動会は休みたかったし、憂鬱だった
    いじめやん・・・って思ってた(笑)

    運動音痴にとったら足引っ張りたくないし、
    見世物になるし罰みたいだった!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/17(金) 08:35:09 

    >>33
    私はしゃがめる

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/17(金) 08:36:58 

    体育祭が地獄。頑張ってるのに、リレーで運動神経いい人に真面目にやって!と言われる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/17(金) 08:37:38 

    足の速さは足の形が結構影響してるらしい
    扁平足やそれに近い形の人はどんなに頑張っても足は速くならないと整形外科の先生が言ってた

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2020/04/17(金) 08:37:41 

    頑張ってても、手抜いてるお思われがち

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/17(金) 08:39:10 

    >>17
    運動が苦手なことはある意味公開処刑だよね。
    本当に嫌だった。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/17(金) 08:39:11 

    徒競走は順位とかもはや気にしなくなる。とりあえず転んだり靴脱げたり、無様な姿晒さなければOK

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/17(金) 08:39:33 

    >>1
    私は痩せていて顔立ちもきつめなので見た目だと運動神経がよさそうに
    思われるらしくていざ走るとあまりの遅さ驚かれることが多かったよ
    50m12~13秒台だったからありえないと思われたんだろうけど
    中学の時体育の女教師に「あんたはふざけてわざと遅く走ってる」と決めつけられて
    何度もタイムを計らされてそのたびに恥ずかしい思いをしたのがトラウマ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/17(金) 08:39:35 

    学生時代から野球が大好きで、男子に混ざり投げる・強打球も取る・打つことは男子もびっくりしたりサークルのソフトボール大会でMVP獲るくらいでした。

    が、足が遅いので普通なら二塁打・三塁打コースもシングルヒットにしかならない(笑)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/17(金) 08:39:54 

    呼びました?高校生の時に100m24秒で体育の先生からお前ふざけてんだろ!って私だけ2度走らされ、タイムが一緒だったことで先生が小さく悪かったなと言ってたことが昨日のことのように思い出されます。遅いですか?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/17(金) 08:40:05 

    100m20秒だったー。

    運動神経について聞かれたら「歩くのがやっと」と答えてる。笑
    どのスポーツもことごとくできない…。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/17(金) 08:40:08 

    >>17
    晒し者だよね。余計惨めになるだけ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/17(金) 08:40:44 

    >>45
    24ははじめて聞いたけど、人それぞれだからね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/17(金) 08:41:24 

    運動できないとスクールカースト低め

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/17(金) 08:42:46 

    クラス対抗大縄跳びとかひどい。
    不参加と言う選択肢もないし、みんなのあーあと言う空気もつらい。
    「みんなで力をあわせて」とか無理なものは無理なんだけど。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/17(金) 08:45:08 

    私も同じです!
    生まれてからずっとビリです。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/17(金) 08:47:33 

    歩く速さに体型なんて関係ない
    鈍足の中の鈍足でした…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/17(金) 08:47:40 

    >>1
    主と同じで50m走11秒だったよ!!
    私の場合158cmの40Kgでガリガリだったから納得いかない(笑)しかもクラスで1番のデブ(90Kgくらいの)に負けたのが今でも忘れられないよ、、

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2020/04/17(金) 08:53:11 

    100m本気で走り抜いて22秒。
    「お前往復出来るわ!」とかイジられるキャラならまだ良かったけど、暗かったので誰もイジれず生き恥を晒すのみ。

    しかも運動会の徒競走ではだいたい転ぶ。
    普段俊敏な動きに慣れてないから脚がびっくりするんでしょうねきっと。

    まぁもう体育とかないからいいや。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/17(金) 08:56:13 

    短距離走はビリなのにマラソンはそこそこ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/17(金) 08:59:38 

    >>5
    背が大きいとスポーツ得意だろ?的な視線来るよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/17(金) 09:00:59 

    >>10
    走ると危険に感じる年代に入った

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/17(金) 09:01:14 

    中学のときに50m12秒台でした。
    自分では精一杯走っているつもりなのですが、周りから見るとふざけて走っているように見えるそうです。
    小学生の頃から「なぜ早く走らないといけないのか」と考えていたような子どもでした。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/17(金) 09:05:07 

    >>5
    年取ると無敵になっていくからねw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/17(金) 09:05:38 

    >>39

    私がそうなんだけど、足の甲が薄い人もじゃないかなぁ
    ヒール履くと中敷無しだとすっこぬけちゃう。
    地面を蹴る力がないんだろうなと思う

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/17(金) 09:07:25 

    >>20
    同じ原理で腕を素早く振れば足も勝手に動き出すからって教えてくれた足に早い子。そもそものポテンシャルが違うから〜

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/17(金) 09:09:15 

    >>41
    運動会もそう
    クラス対抗リレーで抜かされると観客席の知らない父兄にまで「あーもう!この子のせいで」とか思われる地獄

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/17(金) 09:11:32 

    元々遅い上にやる気もないし、走ってる途中で飽きてさらに遅くなる。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/17(金) 09:16:32 

    >>1
    私が全力&超真剣に走ってる隣で、友達3人からランニングみたいな横走りの状態で「○○(私の名前)ちゃんがんばれ!)と応援されてました。高校まで。

    本当に応援してくれてた事は間違いないけど、つらかった!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/17(金) 09:18:01 

    私、陸上の50mは学年でビリだったけど、水泳の50mは市の大会で3位だった。
    でも誰もそんなこと知らない。私のイメージは足の遅い子(=パッとしない子)だったと思う。小学校時代ってとにかく足の早い遅いがイメージを大きく左右する。

    でもそれもせいぜい中学生までということも知っている。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/17(金) 09:23:43 

    短距離は滅茶苦茶遅かった
    いつもクラスでびりっけつ
    でもマラソンはクラスで2、3番目に速かった
    短距離は才能、長距離は努力家だと思う

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/17(金) 09:28:01 

    中学の頃の運動会でクラス全員走らなきゃいけないリレーがあって、学級会で足の遅い私をどこに入れるかって1時間くらい話し合われたのは地獄の時間だった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/17(金) 09:31:26 

    うちの小学校の運動会の徒競走はクラスで足の遅い子から順でレースが始まり、どんどん速い子同士のレースになり、最後はクラスいち速い子による学年いち俊足が決まる花形のレースになる。

    はい、クラスいち鈍足の私は一番初めのレースに出走。めでたく学年いち鈍足の称号をいただきました。
    近所のおじさんおばさんにまで目撃されて恥ずかしかったですw

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2020/04/17(金) 09:32:21 

    大人になってからフォームがおかしい、腕を振ると良いって教えてもらったけど、時すでに遅し
    今どきの子供はちゃんと教えて貰えて羨ましい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/17(金) 09:39:46 

    >>68
    私もそうだけど、鈍足同士で走るこのシステムのほうが、周りとの距離も空かないしまだましだった。
    取り残されて半周差がついて、まだ走ってるのに次の組のスタートが聞こえるとか、次の組用のテープがゴールに貼られてて「ちがうちがう!この子は前の組!」とか言われなくて済む。
    一番はじめに終わるから無駄にドキドキしないし、みんなの注目は後半に集中してるから、前半なんて誰も見てないし。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/17(金) 09:40:14 

    スタートして3mくらいは速いよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/17(金) 09:44:30 

    足遅いせいで小学校中学校のトラウマたくさんあってたまに夜寝る前に思い出してアーッてなるけど、キスブサ玉森の100m走とハードル走を見ると不思議と心が落ち着く

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/17(金) 09:48:01 

    足が遅い○○ちゃん
    とキャッチフレーズみたいになった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/17(金) 09:49:58 

    >>65
    泳ぐの速くてもすごいって言われないのあるあるだよね
    私も50mは学年ビリで泳ぐのはかなり速かったけど、トドみたいに泳ぐねって言われて終わったわ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/17(金) 09:54:32 

    >>1
    私50メートル13秒とかだったよ(笑)
    自分では物凄く早く足を動かしてるつもりだったのに、いざビデオとかで見ると全然足動いてないじゃん!!!!って唖然とした

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/17(金) 10:18:17 

    私も足遅いよ〜
    50m10秒きったことない。体育祭の時友達に、本気で走って〜!って言われて悲しかった笑

    陸上のトップアスリートは私が50m走る間に倍の距離走れるんだなと思うと不思議な気分になる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/17(金) 10:19:36 

    >>74
    私は泳ぎも苦手だから羨ましいわ。
    でも、トドみたいで笑っちゃった。ごめんね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/17(金) 10:24:28 

    夢の中だと速く走れないよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/17(金) 10:30:48 

    確かに泳げてもすごいって言われないよね
    水泳の授業ってただでさえ生理で休む子多いし、可愛い子たちはプールに入りたくないって生理って嘘ついてでも休むし、真面目にやってる方がバカみたいだった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/17(金) 10:32:00 

    >>74
    トドってひどいね。運動できないと思ってた子が案外できるのが気にくわなかったのかな。
    足遅いってだけで妙にマウンティングしてくる奴とかいるしね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/17(金) 10:43:58 

    イメトレだけはできてた。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/17(金) 10:46:17 

    スポーツテストとか、出席番号順で二人ずつ皆の前で走らされてた。で、大抵もう一人は足が早かったから本当苦痛だった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/17(金) 10:49:43 

    前TVでヨコミネ式幼稚園が放送されてて、そこの園児は既に50m10秒台とかで余裕で負けてたわ、、

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/17(金) 12:18:15 

    私も遅いが息子も遅い。男の子なのにかわいそうで。なにか早く走るコツとかあるのかな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/17(金) 12:34:04 

    わたしだ…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/17(金) 12:54:23 

    幼稚園時代、徒競走で一緒に走った子が転けたんだけど、最終的には抜かされ、いつも通りの最下位でした。
    いつもいつも最下位。

    関係あるかわからないけど、赤ちゃんのとき、普通のハイハイはせず、いざりばい(座りながらズルズル進むやつ)だったみたいです。同じ人いないかな?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/17(金) 13:31:17 

    バスの時間に間に合うように久々に走ったら、
    びっくりするくらい脚が重くてびびったよ。
    筋肉がないからかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/17(金) 15:58:03 

    運動会のリレーで
    全力で走ってるのに
    みんなに「走れーーー!!」と言われた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/17(金) 16:49:21 

    昔、野犬に脚を噛まれてのにその脚で野犬から逃げ切った自分が、今思えば本当に自分だったのかと思うわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/17(金) 16:51:13 

    >>89
    昔は野犬や怪しい人がいたりしたからね
    今の子供より、昔の子供方が危険感知や逃げ足速かったのかも

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/17(金) 18:40:15 

    >>1
    私めちゃめちゃ遅いよ
    喘息持ちだったし
    早く走ろうという気もなかったし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/17(金) 18:53:05 

    足が遅い人は身体のバランスが崩れていて100メートル走でも無意識に蛇行しながら
    1~3メートル余分に走ってるそうな
    マウスピース(なければ濡らして丸めたティッシュ)を奥歯で噛んだ状態にすると
    バランスが是正されて直走できるようになるらしい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/17(金) 21:57:03 

    >>1
    50m 11秒はヤバすぎ!
    私は100m 11秒だったわ。

    By 陸上部

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2020/04/18(土) 01:23:46 

    小3は8秒台
    中学生は9秒台
    高校は10秒
    と、運動怠けたから遅くなったけどなんとも思ってなかったわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/18(土) 01:26:18 

    今だに学生時代の持久走に恨みあるよ
    だって足遅いのにさ、4周走れとか、20分間走り続けるとか地獄だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード