ガールズちゃんねる

使い方がよくわからないコスメ

97コメント2020/04/30(木) 21:19

  • 1. 匿名 2020/04/15(水) 15:11:45 

    アロマバームをもらったのですが使い方がよくわかりません。乾燥してるところに塗ると書いてありますがボディクリームのようにたくさん使うものではないですよね?
    ハンドクリームやフェイスクリームと同じですか?

    このトピで出てきた使い方のわからないコスメの使い方が分かる方は積極的に教えてあげてください。
    使い方がよくわからないコスメ

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2020/04/15(水) 15:13:43 

    クリスマスコフレ
    使い方がよくわからないコスメ

    +194

    -26

  • 3. 匿名 2020/04/15(水) 15:14:12 

    なんだっけ? パステルカラーのラムネみたいのがいっぱい入ってるパウダー、あれ可愛いけど使い方とつけたらどうなるのかわからない。

    +194

    -6

  • 4. 匿名 2020/04/15(水) 15:14:37 

    スチームクリーム
    使い方がよくわからないコスメ

    +184

    -7

  • 5. 匿名 2020/04/15(水) 15:15:29 

    スティック状のハイライター。
    ヨレる、、、

    +105

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/15(水) 15:15:36 

    ハイライト
    シャドー
    ラメ系
    何処にどう塗るのか毎回試行錯誤で
    失敗してますw

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2020/04/15(水) 15:15:58 

    >>4
    全身保湿
    保湿クリームだよ

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2020/04/15(水) 15:16:04 

    >>4
    全身の保湿に使えるみたいよ。髪にも。
    もらったけど香りが苦手だからかかとの保湿に使ってる。

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/15(水) 15:16:12 

    >>1
    同じもの使っています。
    私はネイルにぬっています。
    乾燥を防げてツヤツヤだし、アロマの香りに癒されてます。

    +106

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/15(水) 15:16:18 

    香水
    どこに吹きかけるのが正解?
    使い方がよくわからないコスメ

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2020/04/15(水) 15:17:25 

    >>5
    直接顔につけてます?指にとってからポンポンと馴染ませるとよれませんよ。

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/15(水) 15:17:41 

    >>3
    プードルかな?

    +19

    -20

  • 13. 匿名 2020/04/15(水) 15:17:58 

    >>10
    香水トピではお腹とか足首だった

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/15(水) 15:18:11 

    >>3
    あれはフェイスパウダーだよ。
    ラムネ達の表面をブラシで撫でるようにしてパウダーを取って顔にふんわりとのせる。
    あれを使うと肌のキメが細かく見えるよ。

    +172

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/15(水) 15:19:12 

    >>3
    ゲランのメテオリットビーユ?
    専用ブラシでコロコロ削りながら使うよ。
    仕上げのフェイスパウダーとしてつかってるよ

    +142

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/15(水) 15:20:07 

    >>10
    胸元に軽く付けてるよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/15(水) 15:20:51 

    >>10
    ホントの正解は手首とか耳の後ろとかだけど
    スカートの裏に一吹きするのお勧め

    +47

    -6

  • 18. 匿名 2020/04/15(水) 15:21:43 

    >>4
    髪から足先までくまなく使用出来ます!

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/15(水) 15:22:27 

    >>1
    バームは部分使いがいいんじゃない?

    日中乾燥を感じたら、少量を塗り込む。
    私は口周りとか目周りに使うな。

    薄くポンポンとスタンプ押すように馴染ませれば、メイクの上からも使えると思うよ。

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2020/04/15(水) 15:22:48 

    クレンジングバーム

    かたくて肌に馴染まない。
    肌も良くなってる気がしない…

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2020/04/15(水) 15:23:24 

    >>10
    左右の腰につけてる
    臭いか弱めのは心臓のあたり

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/15(水) 15:25:05 

    水と混ぜて使ってもOK!って書いてあるプレストファンデーション。
    水と混ぜるってどういうこと?と思ってしまう。

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/15(水) 15:25:39 

    >>1
    肘 膝 に薄く付けるとほんのり香るから良いですよ

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/15(水) 15:26:36 

    >>1
    ワックス代わりに髪につけて、そのまま手にも塗ってる

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2020/04/15(水) 15:27:30 

    >>21
    臭いのつけるんだ?

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2020/04/15(水) 15:28:45 

    ナリス化粧品に聞いてね!

    +1

    -20

  • 27. 匿名 2020/04/15(水) 15:29:27 

    >>1
    手と唇と肘と膝に使ってるよー

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/15(水) 15:29:52 

    チークは使い方はもちろん分かってるけど、ぬる場所の正解が未だに分からない。

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/15(水) 15:31:12 

    >>10
    香水は、下から上に香るってなんかでみたな

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/15(水) 15:31:29 

    >>22
    スポンジを水に濡らして使えますよ❗️って事だよ。
    濡らしたスポンジでファンデ塗ったら肌に密着して崩れにくくなるよ♪

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/15(水) 15:32:10 

    ラメ入りのボディパウダーみたいなの。頂き物であるんだけど、普段使いはやはりできないですよね?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/15(水) 15:32:38 

    >>2

    化粧品を何も持ってない人にはいいかもだけど、
    色が似合う似合わない、好き嫌いがあるね。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/15(水) 15:32:41 

    >>10
    膝裏にシュッてしてる
    上半身だと自分が匂いすぎる

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/15(水) 15:35:06 

    >>31
    ラメの細かさにもよるけど胸元が開いてるふくなら首から胸元にかけて使います
    スカートなら脚につかいます

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/15(水) 15:36:53 

    >>1
    使い方適量を指先にとり、こめかみや首すじ、肩、ボディ、髪、手指など気になる部分になじませてください。
    と書いてありましたよ。妊娠中の方は使わない方がよいみたい。付けて4時間は直射日光に当てないように。
    髪にも使えるのが意外でしたね。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/15(水) 15:37:42 

    >>31
    夏になったら首元やデコルテなどに少しつけると綺麗かと!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/15(水) 15:40:43 

    >>24
    それこそ今はやりのコロナ移りそう

    +1

    -20

  • 38. 匿名 2020/04/15(水) 15:40:47 

    >>10
    腹部にシュッてしてる。

    お手洗いのあと、振り返るといいかおりするよ!

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/15(水) 15:41:47 

    >>20
    手のひらにのせて柔らかくしてから使うといいよ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/15(水) 15:45:48 

    >>10
    日本の気候だと強く香ってしまうのでウエストより下が適切。よくある手首や頭部周辺は他人にダイレクトアタックするので香害一直線。
    自分で匂いが分かるくらいだと付けすぎ。すぐ香りが消えたと思っても、おおかたは嗅覚が麻痺しているだけなので自分の鼻を信用してはいけない(嗅覚は秒で疲労する)人に聞こう。

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/15(水) 15:47:59 

    Macとかのフィニッシュパウダー多めのやつ。使い方はわかるんだけど粒子が飛びまくってむせるし皆どうやって対応してるのかと思う。プレストはタイプは飛び散ったりはないけど。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/15(水) 15:52:09 

    >>34
    脚!それはいいですね!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/15(水) 15:54:56 

    >>4
    匂いがどうにかならないかな

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2020/04/15(水) 15:56:18 

    若い頃に海外のmacでブラシセット買ったんだけど何をどこに使うのかわからんw
    大きめのをチーク、小さいブラシをアイシャドウに使ってるけどあとの3本未使用で眠ってる

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/15(水) 15:59:44 

    トピずれすみません。

    これどう使ったら効果的に使えますか?
    ちなみに、切りっぱなしストレートロングです。
    使い方がよくわからないコスメ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/15(水) 16:03:46 

    >>3
    これですよね?私も気になってました
    >>14>>15
    便乗の質問ですみません、これって使用してるうちにどうなっていくんですか?丸がだんだん小さくなる?削れていびつな形になっていく?割れちゃったりもするのかな。
    使い方がよくわからないコスメ

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/15(水) 16:05:06 

    >>4
    一時期、顔にも塗ってました。
    可も不可もなく…

    乾燥はしなかったかな?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/15(水) 16:07:46 

    >>45
    私は適量とって手で温めて手のひら全体に広げたまま、毛先につけていく感じです!
    絶妙な束感が出て好きです!( ・∇・)

    余った分は手のひらに広げて保湿にも使えるみたいですよ!
    私は洗い流してしまうのですが…

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/15(水) 16:20:07 

    >>5

    私も!
    イプサのハイライト買ったけど、化粧下地塗った後につけるらしいが、その後ファンデとかパウダーはたいたらハイライトも何も付けてる意味がなくて、買って損した

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/15(水) 16:22:43 

    >>2
    化粧品はいいけど、鞄はいらないね。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/15(水) 16:25:27 

    >>4
    かかとの手入れとか?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/15(水) 16:26:48 

    >>45
    巻いた後に毛先中心にもみこんだり、まとめ髪する前に全体に付けたり、後れ毛に付けたりしてるよ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/15(水) 16:30:03 

    >>4
    顔と手に使ってる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/15(水) 16:39:11 

    Diorやボビイブラウンなどの限定品によくある色のついたパウダー
    ハイライトとして使うには色付きすぎない?
    見た目がいつも可愛いから欲しくなるけど使い道がわからない
    使い方がよくわからないコスメ

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/15(水) 16:45:47 

    >>54
    チークには使えないの?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/15(水) 16:46:30 

    >>52
    >>48
    ありがとうございます!!

    家にいる時間が長い今、色々試してみます!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/15(水) 16:51:57 

    >>56
    冬は使いにくかったと思うけど、暖かい季節になると使いやすくなるよ!(オイル状になるのが早い。)

    使いこなせるといいね👍

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/15(水) 17:03:04 

    RMKグロージェル
    これかわいいから買ったけど、ほんのりラメで何に使うかピンときてない…
    これか、これに似た者使ってるよって方、活用法を教えてください。
    使い方がよくわからないコスメ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/15(水) 17:04:25 

    >>55
    チークに重ねたりするのかな
    ツヤ肌ブームすごいなぁ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/15(水) 17:12:47 

    >>46
    割れることは本当にないです。
    ただ、使う時に擦れていくので粉になって下の方に溜まっていく感じですね。
    私はその溜まった粉を細めの筆に乗せてメガネの痕をコンシーラーで消した部分に馴染ませたりハイライトにして使ってます。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/15(水) 17:16:41 

    >>46
    15です。
    まだ今年の始めにはじめてかったので、そこまで減ってないですが、割れたりはしてません。意外と固さはしっかりあります。
    持ち歩かないので、割れたりはなさそう。球がちょっと小さくなった気はします。
    メイクの最後に使うと、上品なツヤが出て、お気に入りです!!安くないけど、満足してます。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/15(水) 17:17:51 

    フェイスパウダー
    パウダーファンデの上につけてもいいの?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/15(水) 17:32:58 

    >>5
    え?そお?
    今一番推せるくらいラクなアイテムだと思ってるわ。乾燥肌改善したからかな?
    逆に私は普通にパウダーの方が縮緬皺・サバ光りみたいに見せちゃって苦手だわ。ハイライトに限って、ね。

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2020/04/15(水) 17:35:02 

    >>49
    バームタイプのハイライトって、粉は多分やっぱ違いますよね。
    セザンヌか何かのハイライト綺麗だったけど、私は粉を着けないと落ち着かないので、すぐに使わなくなりました。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/15(水) 17:36:24 

    >>44
    形状わからないことにはなんとも言えないけどだいたい眉かアイラインかブレンディングかハイライト、シェードのコントゥアリングかな
    毛先短くて固めはライン、毛先長めで柔らかめがブレンディング、中くらいの大きさで斜めカットだったりするとコントゥア

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/15(水) 17:38:12 

    >>62
    オイリーだといいと思う
    ドライならTゾーンのみ軽くとか
    パウダーファンデ使うなら下地の後、ファンデの前に使うといいよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/15(水) 17:48:58 

    >>10
    匂いが強いやつは足首に使ってる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/15(水) 18:07:08 

    >>28
    顔の形にとかなりたい印象によるよ
    使い方がよくわからないコスメ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/15(水) 18:10:27 

    拭き取り化粧水や収斂化粧水のタイミングがよくわからない
    調べても人によって違うことが書いてあったり

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/15(水) 18:27:58 

    >>54
    色ついてるとこがチーク、付いてないとこがハイライトじゃない?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/15(水) 18:32:53 

    シェーディング
    どうやるか分からない

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/15(水) 18:35:42 

    >>66
    ありがとう(*^^*)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/15(水) 18:45:37 

    小さい香水を貰ったのですが、スプレーのプッシュがありません。この場合は瓶から直に垂らして使うのでしょうか?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/15(水) 18:53:16 

    >>54
    この画像のやつは
    薄めのハイライト
    or
    フェイスパウダー

    濃いめの色のやつだと、ハイライト&チーク

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/15(水) 19:07:16 

    M·A·C プレップ プライム ポア リファイナー スティック

    スティック状の毛穴消すやつなんだけど、スキンケア後に一番最初に塗るのか 下地塗った後に塗るのか、わからない。
    特に後者だと下地がヨレるし前者でもその後に下地塗る際、コレが結局ヨレてる気がする…
    使い方がよくわからないコスメ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/15(水) 19:35:47 

    コスメではないがベビーオイルなどの、
    オイル系。
    とにかくどこにつけても、
    たった一滴でもベタベタするのみ。

    あれは乾燥する国のもので、
    湿気の多い日本には向かないと後に知る。



    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/15(水) 19:48:49 

    >>38
    服の上から?肌に直接ですか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/15(水) 19:58:18 

    ちょっと前に流行ったこういうの
    可愛いからほしいけど、どうするのか分からなくて買えてない
    使い方がよくわからないコスメ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/15(水) 20:04:00 

    >>73
    オードトワレかオードパルファムなら詰め替えスプレーに詰め替えて使えるけど、パルファムは指先か綿棒につけてちょんちょん付けしないとだいぶ付けすぎになるよ。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2020/04/15(水) 21:34:41 

    >>14
    ラムネ達www

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/15(水) 21:37:10 

    >>46
    勢いあまって洗面所の排水口に落ちちゃうんだよね、、、

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/15(水) 23:18:37 

    >>49
    ファンデの後につけてみてほしい。普通に綺麗。なんでもメーカーの言う使い方にすればいいってわけじゃない。コスメ自体はいいものだからすぐこれは失敗!とかじゃなく時間があるときに試行錯誤してみてほしい

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/15(水) 23:45:00 

    >>46
    フランスの熟練の職人さんが一粒一粒つくってるそうです。割れたり欠けたりすることなく、少しずつ丸が小さくなっていきます。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/16(木) 00:08:20 

    >>83
    そうなんだ!手作りとはビックリ、、、コロナの
    影響で職人さんの仕事もストップしてるだろうな。感謝して大切に使います!!

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/16(木) 00:13:22 

    >>4
    ハンドクリームとして使い切りました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/16(木) 00:57:53 

    >>17
    横だけどここにする!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/16(木) 01:08:54 

    >>54
    フェイスパウダー扱いなので、全部を混ぜても大丈夫と思うよ。
    他のコメントのように濃い目の色番だとチークだろうけど、それでもうっすら仕上がりのはず。
    ブラシで全体をくるっと取る。
    今シーズン推されてるピンクを肌色に仕込んだようになるはず。
    まずお家で最初使ってみて、ピンクが強いと思ったら、ピンク強めのところをチークでいいのでは?
    チーク使いならそのままふんわりナチュラルなチークに見せるか、チークとして広げてもう少し濃い目の他のチークと2色使いでもいいかも。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/16(木) 01:26:59 

    >>73垂らすっていうか、瓶に栓がしてあるでしょ?
    あの栓についたのを、手首とかにちょいちょいっとおしあてて付ける…ようなしぐさを昔の映画とかで見ないかなあ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/16(木) 01:31:02 

    それは>>76さんにはまだ必要がないんだよ。

    この先はわからないんだよ人間いずれ歳食って乾燥するようになる。湿度だけじゃたらなくなる。
    それでもその時がきたらベビーオイルよりはもっとさらっと軽いテクスチャーのオイルを探してみるといいよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/16(木) 08:12:28 

    >>87
    使い道がわからない商品だったのに一気に欲しくなりました!
    ありがとう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/16(木) 08:16:22 

    >>54
    こういうワンパレットすごい便利だよ。
    朝忙しいから指でハイライトさっと塗って
    別の指でチークつける。
    ブラシだと他の色が混ざって逆に使いにくそう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/16(木) 08:20:19 

    >>1
    私は花粉症で、頻繁に鼻をかむから鼻の下の皮が乾燥して剥けたりするんだよね。
    そんな時にバーム塗ったらすぐ治るよ。
    画像のじゃなくて、LUSHの商品だけど。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/16(木) 10:13:46 

    >>25
    においが弱めなのは
    っていいたかったのかな?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/16(木) 20:25:22 

    シャネル ルブランのロージードロップス
    可愛くて購入しましたが、一番きれいねツヤの出し方を練習中です。
    上から叩き込むと薄くなるしよれちゃう

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/04/20(月) 07:45:31 

    >>1
    これ、愛用中です。
    仕事の時午後3時くらいに眠くなってくるのでリフレッシュのために手に塗ります。
    良い香りで目が覚めます。
    周りの人からも 良い匂いー!って褒められます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/25(土) 11:13:17 

    フェイスパウダー、パフや顔につける前にフワフワと舞ってしまって、無駄にしちゃう。
    蓋に出すのが正解なの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/30(木) 21:19:54 

    >>46
    なんか和んだ…笑
    いつか欲しいと思っている商品ですが、コロコロがどうなるかなんて考えた事なかったので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード