ガールズちゃんねる

「カメ止め」がまさかの“続編”決定 再集結の監督&キャストが一度も会わずに「完全リモート」制作へ

66コメント2020/04/15(水) 06:44

  • 1. 匿名 2020/04/13(月) 16:42:22 

    「カメ止め」がまさかの
    「カメ止め」がまさかの"続編"決定 再集結の監督&キャストが一度も会わずに「完全リモート」制作へ | ENCOUNTencount.press

    2018年に社会現象ともいえる大ヒットを記録した「カメラを止めるな!」が、再び帰ってくることになった。今回、上田慎一郎監督とカメ止めのキャストが再結集。スタッフとキャストが一度も会わずに、“完全リモート”でつくる短編映画「カメラを止めるな!リモート大作戦!」の緊急制作が決まった。


    コロナ禍の苦しい現状に光を照らすような今回の企画は、「明るいエンタメを届けたい」、「こんな状況でも作品や仕事がつくれることを示したい」という上田監督の強い思いからスタート。

    スタッフ&キャストが会うことなく、ビデオ通話の画面や、キャストがスマートフォンで自撮りした映像を上田監督が受け取り、編集を行って完成させる予定だ。制作はすでに始まっており、今年4月末~5月初旬の完成を目指している。作品時間は約20分を見込んでおり、完成後、YouTubeで一般無料配信をする予定だ。

    +11

    -101

  • 2. 匿名 2020/04/13(月) 16:43:05 

    こけたな

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/13(月) 16:43:11 

    YouTubeで無料公開!?なら気軽に観れるね

    +137

    -2

  • 4. 匿名 2020/04/13(月) 16:43:17 

    うーん…別にあんまり求めてないな

    +187

    -5

  • 5. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:18 

    あの奇跡的な面白さを超えるの相当難しいんじゃ

    +75

    -7

  • 6. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:32 

    やめとけ

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:37 

    型破りな撮影手法はまだあり、本作には「一般人がリモートで参加できる」シーンも用意されているという。

    ↑これどういうことだろ?

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:38 

    カメ止め、の高評価がわからない。

    +251

    -15

  • 9. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:53 

    やめときゃいいのに

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:57 

    無料かー
    頑張ってほしいわ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/13(月) 16:44:58 

    駄作

    +19

    -6

  • 12. 匿名 2020/04/13(月) 16:45:16 

    >>8
    海外でもめっちゃ評価されてたしなぁ

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2020/04/13(月) 16:45:18 

    一回目はまぐれだっただけだよ

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2020/04/13(月) 16:46:03 

    結構おもしろかった、次もそこまで期待しないで見るかな

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/13(月) 16:46:05 

    面白かったし頑張ってもらいたい
    有名俳優女優ばっか使う邦画には飽きた

    +30

    -5

  • 16. 匿名 2020/04/13(月) 16:46:21 

    この映画はみんなが集まってこそだと思う

    +19

    -13

  • 17. 匿名 2020/04/13(月) 16:46:27 

    びっくりするほどありがちなシーンをちりばめた映画だった。

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2020/04/13(月) 16:46:48 

    あまり一つの作品にこだわりすぎるとその印象しか残らなそう…。
    寅さんみたいに続けてくのも無理なんだし。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/13(月) 16:47:17 

    スピンオフのハリウッド編が、単なる焼き直しでつまらなかった…

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/13(月) 16:47:35 

    誰かこういうの作ると思ってた。
    カメラを止めるな!は、いいかもね。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2020/04/13(月) 16:47:43 

    うちのオンデマンドに無料で出てるけど
    今は、今日から俺は!と孤独のグルメで
    忙しいから、めっちゃ暇な時に観てみる

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2020/04/13(月) 16:48:00 

    期待しないでみようと言われていて爆発的にヒットしたんですよね。ホント面白かったから続編楽しみにしています。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:00 

    欲をかくと大コケするぞー

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:36 

    観る前からこき下ろすのもどうよ
    新しいことに挑戦するのはいいことだと思うよ
    ていうか2作目ということは、著作権問題は解決したんだよね?

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:41 

    ほんっとに何が面白いのか、最後の最後まで分からなかった…感性の違いなのかな?

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:41 

    私はこの映画の面白さが分からない!
    ジップで面白いって言うから
    見に行こうと思って時間調べたけど
    都合が悪くなって行けなくなり
    この間 テレビで見たら
    めっちゃつまらなかった!!
    映画館に行かなくて良かったと思えた映画だった
    また懲りずにやるなんて
    チャレンジャーだな!

    +62

    -6

  • 27. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:50 

    >>8
    後半はゲラゲラ笑ってみてた
    面白かったよ

    +33

    -14

  • 28. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:55 

    かめ止めを1回目に見たときはまぁ面白かった。
    そのあとに出た続編?スピンオフ?みたいなハリウッドのやつ見たら駄作だった、、

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/13(月) 16:50:08 


    『カメラを止めるな!』
    『またまたカメラを止めるな!』
    『まだまだカメラを止めるな!』
    『カメラを止めるな!リターンズ』
    『カメラを止めるな!フォーエバー』

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/13(月) 16:51:17 

    カメ止めの俳優さんが、その後ドラマや映画に出ているの見付けるとワクワクする、なんか嬉しい・・・
    どんぐりさんや監督役だった人とか

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/13(月) 16:51:29 

    あれは一度きりだから良かったのに…

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2020/04/13(月) 16:51:39 

    私はこの面白さが分からなかった。最後の展開が面白いって言うけど、途中で大体予想がついてしまったし、続編は見ないなー。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2020/04/13(月) 16:54:02 

    この監督が考えた気絶ドッキリ見てから苦手になりました。
    普通の感覚とは違うんでしょうね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/13(月) 16:55:36 

    面白いかはともかく
    無料配信だしこんな時だから完全リモートで映画作ろう!って企画でしょ
    すごく面白い取り組みだと思うけど不評なのね

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/13(月) 16:56:33 

    言われてるほど面白くなかったけど。

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2020/04/13(月) 16:57:41 

    ゲボ吐くとか気持ち悪かったんだけど

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2020/04/13(月) 16:58:32 

    >>8
    後半のどんでん返しがすごい!みたいな感じの評価だけど本当に前半が苦痛で退屈で仕方なくて、そのしんどさを後半で取り返せるほどの面白さはなかった。

    +75

    -6

  • 38. 匿名 2020/04/13(月) 16:59:47 

    最後までコレどういう設定?この人何の役?ここどこ?と質問しまくり旦那にうっとしがられたわ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/13(月) 17:01:14 

    どんな内容だったか忘れた。
    どんぐり だけ覚えた。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/13(月) 17:02:26 

    「カメ止め」前評判で期待しすぎてしまってちょっと拍子抜けだった

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/13(月) 17:05:11 

    たぶん狙ってやったらダメな気がするんですよああいうのは

    DVDもシャツも持ってます ノ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/13(月) 17:07:05 

    スペシャルアクターズはどうだったの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/13(月) 17:14:38 

    また「伏線回収」でいくんですか?
    もういいよこういうの。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/13(月) 17:15:25 

    >>1
    顔はけっこうタイプ。
    けどカメトメ見てない。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2020/04/13(月) 17:18:24 

    結構おもしろくなかったって人いるんだね
    前に思った程でもなかったと書いたらぶっ叩かれて、ヒット作ってだけで叩いてる、ハリウッドの長編スペクタルの観すぎじゃないのとか暴言吐かれたからガルでは大人気なのかと思ってた

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/13(月) 17:20:17 

    もう続編あったよね
    映画は笑ったけど続編はどうしようもないくらいつまらなかった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/13(月) 17:20:20 

    私もこの映画の良さがわからなかった
    芸能人が絶賛してたけど全然おもしろくなかったんだもん

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2020/04/13(月) 17:26:30 

    >>46
    そう言えば続編決定のニュースは見たけど、その後は聞かなかったな
    人知れず終わったてのか

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/13(月) 17:35:02 

    >>8
    これとサマータイムマシーンブルースめっちゃ好き

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2020/04/13(月) 17:37:58 

    やめといた方が
    なぜそんなに話題になったか分からないほど大して面白くなかった

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/13(月) 17:52:11 

    舞台のパクリってイメージがあるから良い印象ない。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/13(月) 17:58:09 

    >>42
    面白かったですよ!
    あまり期待しないで観に行きましたが。
    なかなかうまいなと。ムッスー🍙

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/13(月) 18:18:09 

    >>2
    いきなり結論を書くw
    確かにカメ止め以外ヒットしないので
    適当に続編作ってファンから
    金を巻き上げる作戦だろうね

    まぁ、面白い物が出来る訳ないよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/13(月) 18:22:37 

    官九郎さんと似てるね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/13(月) 18:47:01 

    観てない。
    面白い?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/13(月) 19:03:00 

    舞台作品パクって揉めてた話はどうなったの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/13(月) 19:07:13 

    「カメ止め」は、やたら女の子の背後(お尻付近)が強調されていた印象が強い😅

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/13(月) 19:07:38 

    序盤のハンディカメラのシーンで酔ってしまい
    未だにどういう話なのか分からない
    最近はドローンの映像でも酔う

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/13(月) 20:05:25 

    これ借りて見たけど、ほんっとうに面白くなかった!!
    見ててとにかく疲れるし、最後の15分見れば充分!
    見て損した気分さえなったわ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/04/13(月) 21:21:20 

    >>29
    高橋ジョージの「ロード」みたいになっていくのね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/13(月) 22:09:47 

    >>29
    あぶない刑事かw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/13(月) 23:06:25 

    >>16
    どの人にも特に魅力を感じないのだけど。
    この中の誰かの大ファンの人っているのかな?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/14(火) 01:08:47 

    >>57
    ケツの取り方は最高にうまい😋

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/14(火) 06:13:12 

    あ、YouTubeだったら見るわ。映画館では見ない。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/14(火) 10:37:53 

    >>16
    みんないい笑顔。
    私は面白かったよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/15(水) 06:44:25 

    今度は誰のアイディアぱくったの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。