ガールズちゃんねる

けもフレ声優・山下まみが新型コロナ感染 軽症で自宅待機も「不安な気持ちは拭えません」

87コメント2020/04/11(土) 23:20

  • 1. 匿名 2020/04/10(金) 14:49:08 

    けもフレ声優・山下まみが新型コロナ感染 軽症で自宅待機も「不安な気持ちは拭えません」 (1/2) - ねとらぼ
    けもフレ声優・山下まみが新型コロナ感染 軽症で自宅待機も「不安な気持ちは拭えません」 (1/2) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    声優事務所「青二プロダクション」は4月10日、所属声優の山下まみさんが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことをオフィシャルサイトで発表。山下さんは、テレビアニメ「けものフレンズ」シリーズのマーゲイ役などで知られています。



    同事務所は、山下さんが4月6日にPCR検査を受け、9日に陽性判定が出たことを発表。「本人に熱、咳などの症状はなく当初は異常を感じていた味覚、臭覚も徐々に回復してきておりますが」と症状は快方に向かっており、現在は保健所の指導に従って自宅待機しているとのことです。

    +90

    -9

  • 2. 匿名 2020/04/10(金) 14:49:30 

    お大事に

    +165

    -0

  • 3. 匿名 2020/04/10(金) 14:50:06 

    誰だかわからないけど、蔓延してるね

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2020/04/10(金) 14:50:23 

    安静にしてね

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2020/04/10(金) 14:50:23 

    こういう人はどうして検査できたんだろ?
    熱が4日下がらない上に喉痛酷くてインフルも陰性だった私も不安だから検査してくれよ!!!!

    +380

    -5

  • 6. 匿名 2020/04/10(金) 14:50:32 

    アフレコとか唾飛んでるだろうし危ないよね

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2020/04/10(金) 14:50:37 

    誰かは知らないけど
    声優って今の時期大変だね。

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/10(金) 14:51:39 

    やっぱり味覚・嗅覚の異常を訴える人多いね。
    どんな感じかわからないから、自分ですぐ気づけるか不安

    +140

    -1

  • 9. 匿名 2020/04/10(金) 14:51:44 

    「山瀬まみ」と勘違いしちゃった!

    +247

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/10(金) 14:52:25 

    声優の仕事って三密だもん恐怖だよね

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/10(金) 14:52:51 

    色々言われたのもあって有名人は検査しやすくなってるのかな

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2020/04/10(金) 14:54:00 

    >声優の本名陽子さんは、自身のTwitterで「クラスター発生しかねない仕事場だけに。本当にこわい。多くの声優たちがそう感じています」と“3密”が発生しやすい声優の仕事現場を危惧する声もあげていました。

    そうだよね…
    声優さんの仕事現場は3密だから怖いよね
    実際感染者も出てしまったし業界全体で当面の間お休みにできたらいいけど

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/10(金) 14:54:06 

    ラジバンダリはトピ立たなかったね

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/10(金) 14:55:15 

    >>5
    濃厚接触者だったのかも

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/10(金) 14:55:27 

    本人コメント↓

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/10(金) 14:56:23 

    声優は高齢者も多いから心配だね

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/10(金) 14:56:28 

    スポーツ選手や俳優さんは、咳と熱がなくても調べてくれるのね。一般人は咳が酷くて高熱あっても調べてもらえない。

    +12

    -10

  • 18. 匿名 2020/04/10(金) 14:56:59 

    事務所がタレントの喉等のケアのために契約してる医師がいてその人経由で直ぐ様検査かな?

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2020/04/10(金) 14:58:04 

    若い人は味覚嗅覚異常が多いのかな
    それだけで済んで抗体ゲットならラッキーな方だね

    +64

    -11

  • 20. 匿名 2020/04/10(金) 14:58:30 

    声優の収録スタジオは超3密だし狭い業界だから全滅もありえる

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/10(金) 14:58:39 

    日本の医療は一般国民のためにあらず…

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2020/04/10(金) 14:58:42 

    PCR検査やってさ
    その日のうちに結果でるひと
    数日後
    2週間後とかいろいろだね

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2020/04/10(金) 14:58:49 

    >>8
    あたしゃひたすらクンクンしてるよw

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2020/04/10(金) 14:59:40 

    不謹慎かもだけどあんまり有名じゃない方がなってるよね??
    今もテレビに出てる人とかがなってもおかしくないのに

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2020/04/10(金) 14:59:42 

    どこで感染したんだろうね

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/10(金) 15:00:54 

    >>8
    気づくよ!本当に何も感じない。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2020/04/10(金) 15:01:03 

    山瀬まみって見えちゃった
    志村けんさんのこともあったら心配なった

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/10(金) 15:01:26 

    なんで無症状なのに検査受けれるの?
    旅行にでも行って遊んでたのか?(笑)

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2020/04/10(金) 15:01:40 

    >>5
    大丈夫ですか?本当に芸能界はバンバン見てるイメージで一般市民は門前払いなのかなぁ。

    でもちゃんと検査数出してますよね?

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2020/04/10(金) 15:02:13 

    >>9
    私もです

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/10(金) 15:02:24 

    >>14
    それを明かしてほしいよね。
    濃厚接触した方が見てもらいやすいとかどうなんだろう。
    正直濃厚接触でもなんでもない心当たりのない体調不良の方が何倍も検査と治療が必要だと思うな。
    濃厚接触にも色々種類があるから仕事で、とか家族が、なら仕方ないけれど娯楽の濃厚接触者の検査と治療は本当に最後でいいと思う。

    +6

    -14

  • 32. 匿名 2020/04/10(金) 15:03:03 

    声優ってやばそう。

    密閉空間で同じマイク共有するし
    けもフレ声優・山下まみが新型コロナ感染 軽症で自宅待機も「不安な気持ちは拭えません」

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/10(金) 15:03:49 

    AbemaTVの声優と夜あそびはどうなるんだろう?
    毎日生放送だしスタジオ内の距離近いよね
    来週から新MCでのスタート楽しみにしてるのに…

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2020/04/10(金) 15:08:21 

    >>8
    愚かな藤波のおかげでコロナかも?って気付けた人は多いのかも。

    +41

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/10(金) 15:08:58 

    >>1
    おもちゃみたいな顔ですな

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2020/04/10(金) 15:10:17 

    >>8
    風邪でも味覚嗅覚異常になるよね

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/10(金) 15:10:41 

    >>8
    水と変わらないらしいよ
    何飲んでも何食べても無味無臭に近いって

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/10(金) 15:10:45 

    >>8
    バイキングに出てた感染症対策の医師の人が見た患者の人は目が痛いと言ってたみたいだよ
    1週間過ぎても直らなかったみたい

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/10(金) 15:18:17 

    知らないけどとか一言余計

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/10(金) 15:18:23 

    >>19
    ラッキーとはとても思えない…。神経に近いところだから危ないって専門家が言ってたよ。後遺症とか本当に残らないの?後々発覚するかもしれないと思うと、抗体得る云々よりどうしたってかかりたくない。

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/10(金) 15:19:06 

    >>38
    目が痛いとはものもらいのような痛みじゃなくて眼球ですかね?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/10(金) 15:19:51 

    この人、今声優の仕事なさそうなのにどこで感染したのかね?

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/10(金) 15:22:33 

    >>8
    鼻が詰まってないのに匂いがしないとか、味も簡単なことしか分からないみたいだよ。
    ラーメン食べても塩っぱいだけとか、なんか普段なら分かる味が簡単なことしか分からないっていうのをブログで見た。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/10(金) 15:22:57 

    売れない芸人はコロナ売名になりますね

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2020/04/10(金) 15:31:00 

    レギュラーがある売れっ子じゃないから、仕事場じゃないところで感染したんだろね。
    むしろ売れっ子声優さんが感染してないのが不思議だ。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/10(金) 15:31:15 

    症状無いのに検査受けれるの何で?

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/10(金) 15:41:09 

    業界人との濃厚接触だから配慮してるか、どこかに出かけたのか……
    藤浪のせいなのか、有名人はちょっとした症状で診てもらえるって思い込まれて大変だね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/10(金) 15:45:27 

    青二の他の声優さんは大丈夫かね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/10(金) 15:45:48 

    >>38
    体験記見てると目が真っ赤に充血するって言ってる人多いね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/10(金) 15:48:42 

    お大事に
    で、誰ですか?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2020/04/10(金) 15:48:44 

    >>5
    芸能人、大した症状出てないのに検査してもらえるよね。何なんだろう。腹立たしい。

    +34

    -12

  • 52. 匿名 2020/04/10(金) 15:49:09 

    >>9

    私も!たぶん同じ人たくさんいるよね(笑)

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/10(金) 15:50:47 

    >>31
    一般人だと陽性者の家族でも症状でないと検査に進めないみたいだよ。この差は何なんだろうね。

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2020/04/10(金) 15:51:54 

    >>9
    私も!!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/10(金) 16:07:13 

    >>5
    上級国民と愚民に分けられてそう

    +7

    -10

  • 56. 匿名 2020/04/10(金) 16:07:34 

    やっぱり熱より先に味覚と嗅覚の異常が先に出るみたいだね。とにかく早く元気になってください

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/10(金) 16:07:38 

    マイクに飛沫とんでるし、交代でそのマイクに接近して発生するんだからそりゃうつるわな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/10(金) 16:13:39 

    コロナは関係ないかもだけど山下まみさんと白鳥さん共演してたんだね
    けもフレ声優・山下まみが新型コロナ感染 軽症で自宅待機も「不安な気持ちは拭えません」

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2020/04/10(金) 16:17:06 

    これ好き
    けもフレ声優・山下まみが新型コロナ感染 軽症で自宅待機も「不安な気持ちは拭えません」

    +7

    -8

  • 60. 匿名 2020/04/10(金) 16:24:12 

    声優って3密だし、業界人との付き合いも多いと思うから
    感染しやすいだろうな!!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/10(金) 16:24:51 

    >>26
    あなた陽性だったの?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/10(金) 16:25:49 

    この人声優っていうよりタレントじゃない?
    けものフレンズでもメインキャラクターじゃないし

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/10(金) 16:29:03 

    >>51
    そんなことないでしょ
    黒沢さんだって検査してもらえず何件もまわったり頼み込んだりしたんでしょ?

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2020/04/10(金) 16:31:06 

    声優は緊急を要する仕事じゃないんだし
    今は活動自粛して欲しい!!!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2020/04/10(金) 16:44:38 

    >>5
    私なんか喉激痛、熱も37,4度(一週間)、咳、寝苦しい、そしてついに味覚嗅覚完全になくなって保健所に電話したら37.5の熱が続くこと、海外や県外旅行者と接触もしてないとなると調べらんないって。とりあえす病院行く前に症状言ってくださいて言われておわり。
    ちなみに中国人とも接してる。
    で病院に連絡したら二週間自宅で様子見ててさ。
    感染者出てる人と同じ市内だけど。こんなもんだよ。
    コロナかもしれないと思いながらびくびくしてる。
    実際コロナかもだけどこうやって自宅待機要請されて人数に数えられてない人多いと思うよ。
    何でこの声優さんがしてもらえたのか本当に謎だな。

    +68

    -3

  • 66. 匿名 2020/04/10(金) 17:10:35 

    喋るのがだめなんやな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/10(金) 17:17:25 

    >>65
    まじでコロナじゃない?

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/10(金) 17:20:31 

    声優さんって結構大変だよね
    密室だしマイクとかめっちゃ感染しそうだし
    しかも売れっ子だと掛け持ちしてるし
    アニメ業界ってどうなんだろう
    今通常どおり収録してるのかしら

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/10(金) 17:47:48 

    >>61
    慢性鼻炎の人はよくなります

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/10(金) 17:51:48 

    記事によると、発熱と咳はなく、味覚嗅覚に少し異常があるだけらしいね。このような軽症では、ほとんど検査を断られることが多いらしいのに、なぜこの人は検査を受けられたのだろう?

    軽症でも、渡航歴があったり、陽性患者と濃厚接触してたら検査してもらえるらしいけどさ。
    流石にこの時期に海外には行ってないと信じたいので、周りに誰か陽性患者がいたのかな?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/10(金) 18:06:22 

    >>8
    おみそ汁やコーヒーの味や香りすらわからなくなるって書かれてた

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/10(金) 18:07:36 

    >>70
    最近、やっと検査の基準が緩くなってきてはいるけど
    おそらく身近で陽性が出たんだと思う
    所属事務所のスタッフや共演者、関係コンテンツのスタッフなど
    今はそういう人がどんどん増えてる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/10(金) 18:08:46 

    >>68
    ちょっと前にアニメのアフレコは一斉にストップした
    もう大勢のキャストを集める収録はしてないよ
    おそらく今期の作品は途中で放送が止まるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/10(金) 18:46:36 

    今日声優さんがゲストで出る番組、電話出演に変更になってた。
    楽しみにしてたけどしょうがないか···。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/10(金) 18:56:11 

    >>1
    山瀬まみ、の間違いでしょ?
    下じゃなくて瀬、ね

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2020/04/10(金) 19:00:24 

    >>75
    わかってるくせにわざわざ書き込むその性格の悪さ
    すばらしいね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/10(金) 19:32:58 

    >>76
    書き方がもうネチネチしてて若さがないよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/10(金) 19:41:29 

    >>24
    志村けんさん忘れてない?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/10(金) 19:44:24 

    >>68
    アフレコどんどん中止になってるし、声優がよくやるラジオも収録中止が増えてるよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/10(金) 19:48:24 

    >>67
    かもしんないから怯えてるよ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/10(金) 20:12:07 

    >>9
    これ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/10(金) 21:52:16 

    >>65
    それでも検査してもらえないんだ…
    どこかの国みたいに道でバタバタ倒れる人が出るかもね

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/10(金) 21:53:20 

    >>67
    と。思うけど自宅隔離

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/10(金) 22:12:01 

    >>33
    新MCは楽しみだけど、出演者たちの安全を考えると2ndシーズンの再放送でいいと思う。水曜がやってたダミヘとかリスキーすぎるよ…

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/10(金) 22:19:51 

    声優と夜遊び、普通に来週からやるの?
    なんかちょっと大丈夫なんだろうか?私も再放送でいいと思った。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/11(土) 01:52:29 

    サッカー協会の田嶋さんの家族も検査してもらえなかったとおっしゃってたから、濃厚接触者でも検査できない人もいるってことでしょ。なのに、熱もなく咳もない人が検査できるのはなぜか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/11(土) 23:20:12 

    >>65
    言えないだけで、濃厚接触者いるんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。