ガールズちゃんねる

黙っているけれど、実はもっと感謝されたい事

166コメント2020/04/11(土) 08:07

  • 1. 匿名 2020/04/10(金) 09:28:49 

    夫の勤務先がマスク必須なのですが、マスクが手に入らず、私が作りました
    ガーゼもゴムも手に入らない今、元々買っておいたガーゼやゴムを使い作ったのに「白じゃなきゃイヤだ」「息がしづらい」「ゴムがキツい」「マスクが下がる」と文句ばかりの夫に、常にカスタマイズで夫理想通りのマスクを作りました
    夫は当然のようにマスクを使っていますが、このご時世、思い通りのマスクが手に入るなんてすごい事なんだよ、と心の中で思っています

    +455

    -14

  • 2. 匿名 2020/04/10(金) 09:30:03 

    感謝されたいなんて気持ち持ち始めたら終わり

    +23

    -94

  • 3. 匿名 2020/04/10(金) 09:30:07 

    やっぱ日本の男はダメだな
    感謝しないから

    +306

    -17

  • 4. 匿名 2020/04/10(金) 09:30:26 

    自粛中のお昼ごはん作り

    +173

    -2

  • 5. 匿名 2020/04/10(金) 09:30:33 

    黙っているけれど、実はもっと感謝されたい事

    +74

    -5

  • 6. 匿名 2020/04/10(金) 09:30:47 

    トイレの世話してご飯もあげて散歩も連れて行って遊んであげてるのに呼んでも来ないうちの犬に言いたい

    +298

    -10

  • 7. 匿名 2020/04/10(金) 09:31:26 

    いっっっっっっっっぱいある!
    でも言わないし言えない。

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2020/04/10(金) 09:31:35 

    いつからだろうね

    何に対しても当たり前と思う人が増えた気がする
    感謝は大事

    +170

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/10(金) 09:31:39 

    >>1

    偉い!
    主、良い奥さんだね(^^)

    私だったらネットで割高だけども買っちゃうわ。

    +160

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/10(金) 09:32:40 

    素晴らしい~すごい♪ 私にはまね出来ません。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/10(金) 09:32:47 

    >>1
    私も旦那に言われた。白がいいとか色々

    ティッシュペーパーをセロテープでくっつけとけばって思ったわ

    +188

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/10(金) 09:32:48 

    ゴミ出しの日だけ、散歩中にゴミ拾いしてる

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/10(金) 09:33:10 

    >>3
    これから変わってくよ
    ちょっと前まで学習塾の採点のパートしていたけれど、今の小学生達って母親に優しいよ
    自分の世代がアラサーだけど、アラサーとその上の世代の男はまじでダメ

    +113

    -4

  • 14. 匿名 2020/04/10(金) 09:33:12 

    >>3
    日本でくくらないで。
    ちゃんと「ありがとう」「ごめんね」が言える旦那もたくさんいるからね。
    こんなんで婚姻率下げて欲しくない

    +65

    -17

  • 15. 匿名 2020/04/10(金) 09:33:13 

    旦那が使ったマスクをハイターにつけ置きして洗濯してアイロンかけて朝お弁当と一緒に渡してるけど、一言ありがとうって言って欲しい。

    +180

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/10(金) 09:33:17 

    名もなき家事を細々やってる事
    チマチマ沢山あるよね

    +116

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/10(金) 09:33:27 

    今日の恩着せがましいトピはここですか?笑

    +4

    -36

  • 18. 匿名 2020/04/10(金) 09:33:30 

    ライブや新幹線のチケット取り。Webが苦手というけど、やらないから出来ないままなんだよね。何のためのスマホかな。

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:00 

    単に言って欲しいなら、そこまで色々要望きいて、手間ひまかけてあげたときは旦那にだったら普通に言うけどな。ありがとうでしょ?って。感謝してほしいって。
    自主的に言って欲しいってことなら無理かもしれないけど。

    でも旦那ならある程度お互い様の部分もあるから、あんまり感謝してほしいとかはないかな…。

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:08 

    >>6
    私も、餌やって水変えて掃除して放鳥して、
    具合悪そうなら病院に連れてってるのに
    なんにもしない夫のほうになついてるインコに言いたい

    +139

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:10 

    専業主婦の毎日は当たり前だと思うことこそ感謝されるべき、家事をこなす、育児をこなす仕事をする
    毎日こなしてる人はすごいです。

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:14 

    >>1
    感謝以前に単にわがままの文句言いって感じだね

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:16 

    >>2 もっと感謝しろって不満持ってキレ始める第一歩。あーやだやだ。

    +5

    -19

  • 24. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:21 

    >>1
    うちの子供(5歳)と同じこといってるわww

    「ゴムがきつい」「ドラえもんがよかった」「くるしい」

    +151

    -2

  • 25. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:44 

    >>1
    とか言われたのに作ってあげて優しいね
    私だったら「だったら自分で作れや!」とキレるか無視するな
    あなたの懐の大きさを見習いたいです

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/10(金) 09:34:48 

    >>1
    主、いい奥さんだよ!
    旦那さんそんな主を当たり前に思ってめっちゃ甘えてるね。調子に乗ってるね。

    でもいい奥さんてそういうもんなのかもね

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2020/04/10(金) 09:35:09 

    めっちゃ小言の多い義母家に定期的に訪問してること
    コロナで行けないから内心ホッとしてる
    コロナ怖いけど、これだけはコロナのおかげ

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/10(金) 09:35:59 

    職場での仕事
    シフト制だから次の人が楽なようにその人の分の
    仕事を何度かしてたら当たり前のようになって
    自分の仕事が増えた

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/10(金) 09:36:11 

    >>2
    マイナス多いけど分かる。
    感謝しろよ(イラッ
    としている自分に、あぁもうこの人への愛が無くなって来たんだなぁと気付いた。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/10(金) 09:36:38 

    >>1
    偉いね。
    頑張って作ったのに文句ばかり言われたら投げつけたくなるわw

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/10(金) 09:37:05 

    義姉の子供に毎年のお年玉、入学祝いをあげているけど、義姉からも子供達からもお礼を言われません。感謝されたくであげてるわけではないけど、私は子供がいないこともあり、一言ありがとうぐらい言ってもいいのにな…といつもモヤモヤします。

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/10(金) 09:37:37 

    子育て
    うちの子あまり泣かない子だけど
    日中2人きりの時愚図って抱っこしてないとギャン泣きの時が結構ある
    メンタルやられるし肩も首もバッキバキに凝ってる
    そんなことも知らず義父母に「楽でいいねー」「泣かなくて親孝行な子だねー」とか言われると思い切り張り倒したくなる
    あなた達はたまに会うだけで知らないかもしれないけど、毎日四六時中面倒見てる私には苦労だってある。人を1人育てているんだもの、決して楽ではない。
    自分の子どもだから義父母に感謝してとは言わないけど、旦那には黙ってないで「楽とか言うなよ」くらい言って欲しい

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2020/04/10(金) 09:37:55 

    緊急事態宣言出てない県だけど
    こんな時に、来店してくれるお客さんに感謝しよう!
    って、社長がスローガンのように言ってるけど
    それより先に
    こんな時に出勤してる私たちにも一言、たった一言でも感謝の言葉はないのか

    +131

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/10(金) 09:37:59 

    >>2
    ありがとうくらい言ってくれたら嬉しいじゃない。終わりって何がよ。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/10(金) 09:38:12 

    >>24
    >「ドラえもんがよかった」

    かわいいw

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/10(金) 09:38:18 

    >>3
    親の教育次第だよね

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/10(金) 09:39:14 

    >>21
    一部が「専業は働くより大変なんだよ!」「年収一千万の価値ありますから!」とか言い出したから叩かれるけどね。
    そうとまでは思わないが、確かに毎日当たり前の事が出来てるのは誰のおかげか考えて欲しいとは思う。
    綺麗なパンツ履けるのも、子供が生きているのもね。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/10(金) 09:39:20 

    ここ見て自分はありがとうって言えてるかなって思ったら最近言えてないかな

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/10(金) 09:39:57 

    都内で大学にもラクラク行ける場所に自宅があり、光熱費、家賃、食費もかからず、掃除洗濯何でもやってもらってるのに、一人暮らししたいって言う大学生の息子に、じゃあやってみな 今までのありがたさがわかるからっめ言いたい 実はたまに言ってるけど

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/10(金) 09:40:14 

    >>1
    やってあげたら調子に乗る人の典型的だよね。
    主のご主人がって訳でなく、世の中なんかこういう人多いよね
    あるだけありがたいとか思う人減ってきてるなと思う。

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/10(金) 09:40:23 

    毎日毎日、360日は三食ご飯を作ってる。
    母は、私と同居してるから全く家事をしない。

    私が体調が悪い時や、仕事で遅くなっても、しないから困る。
    刺身の時、皿に醤油とワサビを入れる事も面倒くさがって、私の皿につける。
    お母さんなのに、カレーを家で作った事が無い。

    本当に感謝して欲しい時あるけど、諦めてる…

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/10(金) 09:40:44 

    スーパーの食品ロスが少なくなるように、
    あえて古い日付のを買っている
    感謝したまえ

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/10(金) 09:40:55 

    >>6
    それでも口で反抗せずに寝てばかりいるのが
    かわいくて怒れない(笑)

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/10(金) 09:41:02 

    >>3
    うちは感謝してくれるよ。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2020/04/10(金) 09:41:37 

    毎日大嫌いな料理作ってること
    専業主婦だけど普通に感謝して欲しいわ

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:12 

    >>6
    私も、毎日朝4時に起こされてご飯をあげて、トイレの掃除、お水の取り替えを細めにやってるのに、夜中の2時に「遊べよ」って噛みにくる猫に言いたい。

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:14 

    掃除代行とか家事代行とかTVで特集してるの見ると金額が万単位だったりするよね、報酬も無く家の為だけにやってる人は凄いよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:20 

    >>3
    外国の男を知らないけど、悪い意味での「日本男子」はダメだわ
    感謝しない・嫁を召使い扱い・部下の教育はしないだもん

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:24 

    マスクが品切れになるのを予想して1月上旬に備蓄しておいた。

    旦那、一昨日、ラインで「マスク、買ってきてください。隣町に売ってないかなぁ?」だって。

    今、買いに行ってあるはずないだろう。

    お前がしてるマスク、私が予測して買っておいたものだよ。私の先見に感謝しろ

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:37 

    >>28
    28さんの職場の事情はよく分からないけど…

    私の職場の話として、そういうタイプの人が仕事の境界線崩して他が困っている。仕事を自ら増やしている事に気づいて欲しい。お互いクールに割り切ってやればいいのにと私は思う。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:38 

    >>20
    ウチも同じ!何もしない旦那のそばから離れないインコに言いたい!そして家事を何もしない。定年の旦那に言いたい!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/10(金) 09:42:46 

    >>31
    これは常識ないね。ろくな大人にならないわ。保証する。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/10(金) 09:43:12 

    >>31
    それは親のしつけの問題だよね。
    絶対言えないけど二度とやらねーぞ糞ガキって言ってやりたいw

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/10(金) 09:43:46 

    >>1
    そのまま言いなよ本人に。
    私すぐ言っちゃうわ。
    全然しょぼいけど昨日子供連れて久しぶりにスーパーに行って、お餅がもう無かったよなーと1袋買って帰ったんだけど、旦那に第一声「餅買った?」といわれ
    「 1袋買ったことを言うと「はぁ~?1袋なんかすぐ無くなるんだから2袋買っといてよ~」と言われた。
    こっちは1歳の娘連れてこのコロナ流行ってる時期にスーパー行ってただでも重いのに餅2キロも買えるか!って反論したわ。

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/10(金) 09:43:52 

    「ありがとう」の安売りが、男を調子に乗らせる。

    ありがとうを漢字にすると「有難う(有り難い)」。

    本来有り難い出来事、物事に使う言葉。

    名もなき家事をやったくらいで、私はありがとうなんて言わない。
    私も言われないし。

    逆に感謝されたいとも思わない。
    家庭人として、家庭が良くなる為に、当たり前の事をやっているだけだから。

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2020/04/10(金) 09:43:56 

    >>37
    でもそれって、専業を叩く人がいるからじゃない?最初からお互いを尊重してれば、こっちだって!とはならないはずだからね

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2020/04/10(金) 09:43:56 

    >>32
    わかるよー。
    人前だと妙に大人しかったりするんだよね。
    大変だよね、と一言ねぎらってもらえるだけで心が軽くなるのにね。

    ↑わたしは100均でバイトのおじいさんに言われたことある笑
    家族誰もわかってくれなくて辛い時期だったから救われた。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/10(金) 09:43:57 

    トイレと風呂掃除。私が毎日掃除して当たり前のように使う家族。精神的に疲れた時時々思う。
    共働きです。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/10(金) 09:44:07 

    もうさ、日本には奥さんの存在に感謝してる男は希少種なのかね‥

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2020/04/10(金) 09:44:31 

    >>15
    そのありがとうがあるだけでこっちのモチベーションも変わるのに!って思いますよね

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/10(金) 09:44:31 

    >>1
    そのゴムでゴムパッチンしてやりな。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/10(金) 09:45:21 

    >>24
    プラス多いけど、こういう時に「作って貰ったんだから、ありがとうって先ずは言うんだよ?」と言っていかないと主の夫みたいな男が出来上がるんだよ。
    ママは何でもやってくれて当たり前、女は料理や裁縫が標準装備されているから大丈夫、ぐらいに思ってる男の多いこと。

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2020/04/10(金) 09:45:41 

    振り返ったけど、ほとんど無い

    今専業だけど、健康であれば働かざるもの食うべからずだと思うので、家事育児は自分のためにやってると思う

    めっちゃ嫌いな裁縫頼まれた時は、ボタン付けに10分とかかかるから、その時は褒めてちょーだいとは思うかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/10(金) 09:45:42 

    >>13

    母親に優しいのは当たり前じゃない?
    身内に優しくても他人(=気に入らない相手)には
    キツい人間なんていくらでもいるし、
    イジメの主犯格でも家ではいい子って話も聞く。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/10(金) 09:46:24 

    >>55
    あなたがいいならそれでいいんじゃない?
    私はお金にならない面倒なことをやって、「当たり前だろ」って態度とられたら腹立つけどなw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/10(金) 09:46:28 

    >>13
    おじさん世代はお礼言うと死ぬんか?ってくらい言わない人多いよね
    たまにちゃんとした人いてるからこの人は好かれるんだろうな〜って思う

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/10(金) 09:47:08 

    >>41
    事情があるのかもしれないけど、あなたの人生なんだからあんまり親に縛られないで自由に生きて欲しいな。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/10(金) 09:47:39 

    私は主婦じゃないけど、仕事でも給料の額面だけで軽視するのは何か違う感じよね。丸投げしてる方がそれ言うかって事はよくある。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/10(金) 09:47:49 

    頼まれればシフト変わる。
    土日祭でも文句言わずに出ているよ。
    子供がいないから
    土日祭は暇だと思われている。
    しまいには稼ぎたいんだろうと思われている。
    稼ぎよりも感謝だよ、感謝。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/10(金) 09:48:26 

    >>13
    トピズレだけど、あれってなんでなんだろ?わたしもアラサーで、子育て世代の男の人(30-40手前)育児しない、家事しない、ヒドイ人だと鍋の場所がわからない、やろうという気もない、スマホゲームばっかりで座ってるか寝てるかみたいな人が多い気がする。
    もちろんきちんとしてる人もいるけどね。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/10(金) 09:49:49 

    >>57
    私は知らない人からの「子供可愛いね」で救われた時期があった
    何やってもダメで自分がちゃんと子供のために合ってる行動取れてるのか分からなくてぐちゃぐちゃだった時の可愛いね、は頑張ってるねとも取れてすごく満たされたよ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/10(金) 09:50:47 

    >>46
    我が家の猫もそうだけど、夜は家族の誰でも無く必ず私の枕元で寝て、家中ストーカーして来て、やっぱり私が一番なのね、と思うから嬉しい。
    撫でるとゴロゴロ言ってくれるし。
    そして噛まれる。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/10(金) 09:50:55 

    >>41
    もしかしてこういうお母さんを毒親って言うのかな

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/10(金) 09:51:53 

    >>62
    それ確かにあるよね。家の外で言ったら親が恥かいてしまうしね。

    うちの子もそういうところあるから直していこう。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/10(金) 09:52:31 

    祖母に渡したマスクを内孫が持っていくこと
    祖母も内孫が可愛いから持っていけと言うんだろうけど当たり前のような顔して30枚ガバッと手にしているときは目を疑った。
    終いには「子供用はないの?」と言ってきたときはさすがに頭にきて無視した。
    祖母のために手軽に使えるよう買っていたものを渡したのにそれを横流しにするのは何だかなと。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/10(金) 09:53:48 

    >>66
    おじさん、お礼言わない人は絶対言わないね
    そういう人は謝ることも知らない

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/10(金) 09:54:59 

    >>3
    旦那からありがとうって言われたことないな
    コンビニスイーツとか買ってきても当たり前のように持っていったりする

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2020/04/10(金) 09:55:03 

    >>56
    卵が先か鶏が先かと一緒だよ、どちらが先に叩き始めたかなんて分からないよ。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2020/04/10(金) 09:55:13 

    ミスや失敗に限って人見てて
    いい事した時は誰も見てないもんだよね
    運のいい人は逆
    だからって自分から誰かに~したんだよ!って
    言ったらやらしい人だしね

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/10(金) 09:56:00 

    >>66
    うちの旦那もそれ。
    特にスーパーとかファミレスの店員なんかには絶対に言わない。
    自分が上って思っているんだろうね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/10(金) 09:57:55 

    >>55
    そうかな?
    私の旦那は分かりやすくて、怒ると逆ギレして怒り返してきて、感謝すると相手も感謝してくるよ。まるで 金子みすずの 詩みたいだよ。


    ゴミ出してくれてありがとう って言うと
    いつもごはん作ってくれてありがとうと っていう
    こだまでしょうか いいえ旦那です

    黙っているけれど、実はもっと感謝されたい事

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/10(金) 09:59:03 

    係でもないのに何年も町内のゴミ置場の掃除してる私
    コロナだしゴミの網の消毒までしてるよ
    これでコロナになったらシャレにならねー

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/10(金) 09:59:19 

    花王が消毒液の生産を20倍に増やすと発表したけどさっさとやらないから足りないんだ早く作れるとか韓国企業だから買わないとか色々言われてる。
    身内が花王だけど生産ラインは勤務体制の変更やラインを止めないために本人とその家族の体調管理も徹底してる、残業もかなりしてる。
    感謝しろまでは言えないけどこんな時に頑張っている企業の悪口言わないで欲しい。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/10(金) 09:59:54 

    >>3
    今の若い世代はお互いに感謝するのが当たり前だよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/10(金) 10:00:07 

    >>59
    ほんとにね
    コロナで家にいる時間多くなって昼御飯とか手伝ってくれなくて当たり前のように座ってお茶だとかコップだとか言ってる
    たまにはご飯の準備してと頼むと、カップラーメンでいいよな!だからね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/10(金) 10:00:52 

    実家暮らしの彼氏、毎週末泊まりに来る。
    光熱費くれとは言わないが、当たり前と思ってるのがちょっと

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/10(金) 10:01:18 

    >>54
    「餅どんだけ好きなの?うんこになるだけだよ!」と知り合い(がるちゃん)が突っ込んでたとお伝えください(笑)

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/10(金) 10:02:18 

    >>82
    どうしてそこまでやってるの?
    1度町内会で話題にしてもらえば?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/10(金) 10:03:03 

    >>58
    ホント。
    水回りなんてちょっと放置したら悪臭とカビだらけで凄い事になるのにね。
    誰のおかげで綺麗な状態保てているのか考えてくれ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/10(金) 10:04:47 

    >>81
    分かるよ〜。
    私もこっちからありがとうとかごめんねとか言ってみると、向こうも言うようになるの。
    でもさ、何故私から言わないとコイツは言えないんだ?と理不尽に思う事もある。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/10(金) 10:04:50 

    >>3
    それはあんたの旦那や父親など周りの男がそうなだけ
    一般化するな

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2020/04/10(金) 10:04:53 

    海外に行くとサンキューって言葉が物凄く飛び交っているよね。
    日本人も海外のレストランで注文した物を運んで来てくれただけですぐサンキューって言えるのに、日本に帰って来る途端「ありがとう」が言えなくなる。
    何で?って思う。
    サンキューはすぐに言えるのに、ありがとうが言えない日本人。
    なんかモヤモヤしちゃう。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/10(金) 10:05:12 

    >>87
    やばっ、使わせてもらうわw

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/10(金) 10:05:17 

    幼稚園休みだから毎日ダラダラしてると思ってるみたいだけど、赤ちゃんじゃないし毎日何かしらやること用意してあげないと「つまらない!友達と遊びたい!YouTubeみたい!」と騒ぐ子供の面倒をみてること。
    旦那からしたら仕事してるほうが大変なんだろうけど、毎日毎日毎日毎日遊べるもの考えたり用意したり、お菓子作りしたり飽きさせないように頑張ってるのに子供に逆ギレされたりもううんざり。
    休みの日くらいまるまる面倒みてほしいけど、あっちはせっかくの休みだから釣りに行きたいとか言うし。
    子供の面倒みてもらってもドライブとかだし、体動かしてやれよ!って思う。
    あーーーー
    疲れた

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2020/04/10(金) 10:05:18 

    >>34
    うーん
    お前より稼いであげてるんだからもっと感謝しろよ、に近くなってきて辛い

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2020/04/10(金) 10:05:46 

    私は小さめサイズのマスクを着用してるんだけど、コロナがこんなに騒がれる前に、旦那用に普通サイズのマスクちょこちょこ買ってた。でも旦那が頑なにマスクしなかったから親にあげようかなと思ってたら、取引先に行くのにマスク着用必須になって急にマスクを要求してきた。「今全然売ってないのにマスク必須って持ってない人どうすんの?」ってブツブツ言ってマスクして行ったけど、私に感謝しろ!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/10(金) 10:06:38 

    >>1
    優しいな〜、わたしなら最初に文句言われた時点で裁縫セットぶん投げて放置だわ。マスク入手も仕事の一部だね!って言う。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/10(金) 10:07:57 

    >>7
    や だから
    敢えて言うトピ来てなに言うてるんあんたwww

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/10(金) 10:14:08 

    兼業です。
    職場でも第一線で、家に帰ったら3人の育児。
    感謝しなくていいから、1時間でいいから1人で放心させて。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/10(金) 10:16:23 

    夫に「俺は髪の毛結ぶのもミシンで袋作るのも出来ないけど、お前はこういうの好きだから良かったね!」と言われた
    好きじゃないよ?めんどくさいよ?
    編み込みもミシンも子供の為に覚えたんだわ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/10(金) 10:18:07 

    >>62
    主の夫と>>24のお子さんと言ってることが一緒って意味でプラス押したんだと思う。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/10(金) 10:18:16 

    普段から感染症の感染リスク下げるのに貢献してる引きこもりに感謝してほしい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:35 

    医療関係者に感謝しましょうって風潮
    確かに感染者と関わる一番危険な仕事をしてくれてものすごく感謝します
    でも小売業、物流、インフラ、金融機関など他にも休めずテレワークも出来ず頑張ってる人がいっぱいいるんです
    もちろん給付金などももらえません
    都心の駅の映像を見て「全然自粛してない」「社畜」などと言われていますがあそこにいるみんなだって行きたくないんです
    最前線ではないけれど頑張って社会を支えている人たちを忘れないでほしい

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:04 

    >>42
    それは本当に偉いと思う

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:59 

    >>78
    叩かれるなら専業主婦が先でしょ
    我慢に耐えかねて、主婦だって価値のある仕事だって言いたくなる

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2020/04/10(金) 10:25:00 

    >>26
    うーん。
    旦那にとって都合の良い奥さんって感じかなぁ。
    主さんは優しいなと思ったけれどね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/10(金) 10:28:10 

    >>42
    えらい!
    器がデカい。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/10(金) 10:28:30 

    >>31
    うちも実の姉3人に当たり前って顔されてる。二人ずつ子ども(幼児~中学生)がいるから半年前から貯金して用意してるのに封筒を母親越しに渡すだけ。
    年齢あがってあげる額が増えるから、今年は今月から貯める計算だけど、手取り増えないとこっちの貯金からも出さないといけないし、同額で学生の頃から憧れてたおしゃれ着や化粧品の買い物に行けるのに気付いて虚しくなった。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/10(金) 10:30:24 

    >>59
    優しい人と結婚してる人はわざわざ外でのろけないだろうから
    愚痴言ってる人が目立ってるだけだと思うよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/10(金) 10:31:01 

    >>16
    排水溝の掃除やってる時に強烈に思う!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/10(金) 10:31:24 

    >>108
    お年玉廃止にはできない?
    同世代の身内たちは、子無しの私に気遣ってか
    10年前から廃止になったよ。
    お互い子供が居ても、人数にばらつきもあるしめんどくさいね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/10(金) 10:34:12 

    >>3
    日本の男というか、日本のおっさんはダメ。
    今の若い男性はちゃんとしてる人が多い。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:41 

    この状況で毎日レジで働いてること

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/10(金) 10:39:34 

    同僚で、ありがとうの言葉じゃなく毎回スタンプで終わらせる人がいる。

    何であってもそうでレストランの予約くらいならスタンプでも許せるけど、まあまあ大きい仕事を半分くらい手伝ったことがあって彼女の評価が上がったんだけどその話になった時も「あの時は助かったわー!」の後にありがとうって表すスタンプ一個。

    それが気になりだしてから見てると彼女は相手によってありがとうを言うか軽く終わらせるか線引きしてるみたいなんだよね。
    しょせん私は何でもしてくれる役に立つ存在くらいにしか思われてない。
    もう何も手伝う気がなくなった。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/10(金) 10:39:34 

    家事もやりつつスーパー勤務してます

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/10(金) 10:47:32 

    >>1
    主優しい!本当に優しい!
    わたしならキレてコロナで○んで保険金で楽させろやぼけ!と心の中で叫んで作らず放置だわ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/10(金) 10:50:01 

    >>6
    寒い時だけ私の布団に入ってきて、意地でも私の股の間でしか寝ないうちの猫にも言いたい。
    寝がえりうちたい時も猫に悪い気がして、朝腰が痛くなるけどそのままの体勢で寝てる。
    でも夫の方になついている。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/10(金) 10:52:00 

    毎日朝昼晩(昼はお弁当)作ってること
    田舎だから1品欲しくて惣菜買いに行くくらいなら作った方が早いし、外食先もなく3ヶ月に1度外食したらいい方です(笑)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/10(金) 10:53:02 

    >>66
    おじさん世代は良い悪いキッパリ別れるよね。職場でも女を見下してる人多い。家事も育児もしてこなかったような人達で女がやって当たり前だと思ってる。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/10(金) 10:53:11 

    旦那家族と同居生活5年。
    旦那の分はもちろん、旦那両親旦那祖母のご飯を毎日作ってる。
    ◯◯が食べたいという義祖母、いただきますも言わず良い年こいて片手スマホで食べる義父、義父親と食事を共にした事もないのに義家族のご飯作ることをなんとも思ってない義母。
    気を遣いながら生活しているしんどさとそれでも一度も怒ったことなく鬼嫁にならず笑顔で接していることにもっと全員感謝しろ。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/10(金) 10:53:29 

    >>28
    こういう余計な気遣いが迷惑なんだよな。
    こっちもやらなきゃいけなくなる。
    仕事の領域、理解してないの?
    過重なら上司へ。会社が考えることです。

    あまつさえ、感謝しろって思われてるなんて...怖すぎます。
    もう一度言う。
    迷惑。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/10(金) 10:54:55 

    >>46
    またキツい時間帯ですなw
    猫さんへの奉仕ぶりは素晴しいが、ちゃんと寝てくださいね^^

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/10(金) 10:55:47 

    >>116
    例えばにしても、心の中でそこまでは言いすぎw
    そんなにキレるほどかな。

    てか、主は多分時間にも余裕あるんだよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/10(金) 10:56:07 

    >>31
    もうあげなくていいよ。お礼も言えない奴らに大事なお金渡す意味なし!

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/10(金) 10:57:09 

    >>70
    いわゆる団塊ジュニア世代ですね。確かになんなんでしょうね、その世代は。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/10(金) 10:57:36 

    >>42
    私もうどんとかそうしてる。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/10(金) 10:58:34 

    >>125
    30〜40代はその下ですよ。ゆとり?世代になるのかな。でもなぜ育児などに非協力なんでしょうね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/10(金) 10:59:32 

    >>55
    こじらせてるね〜w

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/10(金) 11:01:13 

    >>59
    昔よりは増えたんじゃない?今のおじさん世代はもっと酷かったと思うよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/10(金) 11:05:58 

    >>67
    ありがとうございます。
    よーく分かってます。
    でも、遅過ぎました。

    私も家族があるし、おばさんになってしまいました。
    私がおばさんになると同時に、母は年寄りになりました。
    だから、余計に世話がかかるのに、言う事を聞いてくれません。
    腹が立って、姉の所に行けば?と言いましたが、行こうとしません。
    姉は、気性が激しいし、親の面倒などみないとわかっている様です。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/10(金) 11:08:31 

    >>31
    私も義理の姉の子供に2回お年玉あげたけど、奪いとるように持っていくわ、姉からも一言もないわでムカついたからもう次からあげなかったよ。
    身内であれわずかであれ、お金貰ったらお礼はちゃんと言うべきだと思う。
    大人げないと言われようが、毎年モヤモヤするの嫌だからすっぱりやめた。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/10(金) 11:10:57 

    >>5





    とざす
    うい
    ごま

    になってる❗️

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/10(金) 11:11:10 

    布団に入れてほしい猫のために布団持ち上げてる(寒い)のにしばらく考えごとをしていて入ってこない猫に感謝してほしい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/10(金) 11:15:38 

    通勤の車で食べられるようにと、毎朝おにぎりとウインナー、おしぼりを準備するけど、ありがとうの一言もない。
    夜ご飯もいただきます、ごちそうさまはたまにしか言われない。
    虚しいですね。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/10(金) 11:17:22 

    >>28
    休みの日も必要ないのにたまに出勤してきてちょこちょこっと口出して帰ったりするチーフが「私は休み無しの時だってあるのよー??」って嫌味言ってたの思い出した
    自発的にやっといてこっちに感謝求めないでw

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/10(金) 11:32:53 

    >>13
    母親に優しいのと嫁に優しいのは別問題。
    寧ろマザコンが増えて嫁にきつくあたる奴が増えるんじゃないかと思ってる。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2020/04/10(金) 11:41:51 

    >>31
    そんな奴にはあげなくていい

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/10(金) 12:03:03 

    ここのコメント旦那に対して思うときは100%愚痴だけど
    ペットに対して思うときはむしろツンデレの惚気に聞こえるな
    それもふくめて可愛くて仕方ないって感じw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/10(金) 12:06:58 

    >>5
    こういうの寒気がする。
    偏見で悪いけどずっと地元からでないでWANIMA聴いてそう。
    または代々木公園とかで謎の楽器の練習してそう。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/04/10(金) 12:14:26 

    もともと転勤族だったけど、夫の実家近くに定住、なんなら親の年齢を考えて何年後かに同居予定なこと。

    今はまだ同居してないけど、週1回アポなし訪問。実家にも週末に孫の顔を見せに行ってる。

    私は嫌な顔せずにやってるけど、これって結構いい嫁だと思うんだけど、夫は子どもの教育や家事に口出していつもイライラしてる。女だから嫁ぎ先に合わせるのが当たり前だと思ってるんだろうな。

    いつかプツンと切れて離婚するかも。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/10(金) 12:21:28 

    実家の片付け。
    何時間働いても、
    時給がもらえるわけ
    じゃないし。

    独身の伯母の一人暮らしを
    解消した時の片付けも、
    持ち出しだった。
    財産はあんたたちのものとか
    偉そうなこと言っといて、
    こっちが全部出した。
    老健でワガママ放題、嫌われ者らしい、

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/10(金) 12:24:54 

    >>131
    うちの義妹も、何にもお礼言わない。
    そういう無礼何にも人だと思って
    諦めました。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/10(金) 12:38:43 

    旦那

    あの義家族とうまくやっているのは全部私のおかげ
    あたりまえじゃない
    離婚されたって仕方のないようなこと、いっぱい言われたしやられた
    それを全部水に流して平気な顔してやってんだから、毎日ありがとうを100回言われても足りないわ

    並大抵じゃないメンタルに感謝しろ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/10(金) 12:59:14 

    >>110
    これ本当にめっちゃ思う‼
    排水溝なんて見ないから気付かないだろうけど。
    ここの掃除めっちゃ嫌なんだよ!
    でもしてるから匂わないんだよ!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/10(金) 13:14:50 

    >>6
    でも読んでてなんかほっこりしたわ‪w
    ありがとう😊

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/10(金) 13:27:53 

    友達が小さい子を連れて家出したと夜中に電話してきて
    車で1時間かけて迎えに行き、
    ご飯用意して 部屋片付けて布団を敷き
    新品のパジャマあげて
    次の日夫婦喧嘩の仲裁までして
    「じゃあ帰ります」とお礼を言わず帰っていった
    「ありがとう」の一言ぐらい私にも家族がいるのだから言って欲しかった。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/10(金) 13:28:30 

    8つ上の同時期に入社したおばさんの世話をなぜか私がしている状態。疲れるし、なんでその年でそんなことも理解できないし、空気読めないし、馬鹿なの?って思ってる。ホント疲れる。そのくせ声はでかくて態度もでかい。辞めるけど。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/10(金) 13:33:47 

    職場にて
    ・急に長期休みを取られた時のフォロー全部
    ・日々の雑な仕事の尻拭い
    ・ミスを見つけても、上司に叱られないようこっそりリカバー

    これ全部1人の社員(女)に対してで、わたしはパート。
    何ならバレンタインのチョコレート代立て替えたままだから!
    あなた払ってもないのに何でお返しもらっちゃってんのかな?!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/10(金) 13:39:51 

    大学時代、周りのみんなが自由を謳歌してる中練習多い部活に入ってた
    代表になってしまい、辞めておけばよかったと思う時もたまにあったけど得たことは決して無駄ではなかった。
    とはいえ気が強い部員たちをまとめ上げたこともっと感謝されたい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/10(金) 13:50:48 

    家族は旦那と男児
    二人ともトイレを汚す汚す…
    うちはトイレ2つあるので、掃除しないなら二階のトイレは私専用にする!お前ら使うな!一階のトイレはお前ら専用で掃除も自分でしろ!とキレた
    子どもだから上手に使えない、ということではなく、わかってるのに便座を上げないとかあるから
    トイレを綺麗に保つ苦労を知ってほしい
    専業兼業関係なく、自分で使うものを他人がケアして当たり前という態度は六歳児でもたたきのめすわ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/10(金) 14:31:32 

    >>130
    あなたにも家族がいるというのがせめてもの救いですね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/10(金) 14:57:16 

    感謝に勝る能力なし

    あいだみつお

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/10(金) 15:23:50 

    結婚5年間 毎日ずっと家事を必ずやり。つわりでも毎日ご飯3食作り、毎日起こして毎日マッサージして言われたら具合悪くても下の世話もしているのに、妊娠中馬乗りで殴られたことを我慢してること。
    生まれた後、実は離婚歴有り

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/10(金) 15:25:45 

    >>153
    子どももいて、旦那の部屋には元嫁の下着だらけだったこと、私の貯金全て300万使ったこと、、、他にもあるけど許して支えてること感謝してほしい。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/10(金) 15:47:45 

    >>12
    あなたエライよ!!
    いつもキレイにしてくれて、ありがとう!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/10(金) 15:57:14 

    地域のルールを守らずに燃えるゴミを出す家庭
    カラスがつついてゴミ袋が破れ、道路に生ゴミやオムツが散乱しているのを、有料ゴミ袋を使って片付ける事10回程…
    社宅住みで近隣からのクレームが本社に行くと迷惑かなと思いしてる事だけど、何で他所の家の子供が汚したオムツの片付けしなきゃいけないんだろうって思う
    勝手にしてる事だから嫌なら辞めれば良いだけなんだけどね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/10(金) 17:42:48 

    詳しくは書けないけど同僚の代わりにとある仕事をやってあげている
    たまに他の人がその内容や結果で同僚を褒めていると内心私がやってるんだけどねー、と思ってる
    でも日本人的な考えだから自分からは言わない
    自分のスキルアップの為にやっているし出来ないままの同僚より成長を感じるから別に良い
    あと私が退職した時に困るのは彼らだから私は困らない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/10(金) 18:24:39 

    >>1
    ちゃんと言いなよ

    文句ばっかり言うな
    自分で作れって

    調子にのらせてどうするの

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/10(金) 20:46:09 

    PTA役員がんばったよ
    やっと今日お仕事終わったよ
    褒めてくれたのは家族のみ…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/10(金) 20:51:49 

    >>15
    良い奥さんだ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/10(金) 23:59:31 

    職場の食事スペースに箱ティッシュが置いてあるんだけど、ティッシュ無くなった後の空箱がそのまま放置されていることが何度もあった。
    その度に黙ってゴミ箱に捨ててたけど、だんだんムカついてきたから、ティッシュの箱に「空箱はゴミ箱へ!」って書いてやったわ。
    捨ててもらって当たり前だと思うなよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/11(土) 00:20:54 

    >>134
    いいなあ
    私もおにぎりとウインナー用意してもらいたい
    幸せな旦那さんだな

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/11(土) 07:55:27 

    >>11
    自分で作れば?って感じ。
    人が作ったもんに文句つけてくる奴ほどうざいもんはない。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/11(土) 07:58:38 

    >>62
    ほーんとそれだわ。
    旦那はお母さんに上げ膳据え膳で育ってわたしが何をしても当たり前で感謝できないタイプ。

    だからわたしも旦那には尽くさない。

    息子はママいつも美味しいご飯ありがとうと自然に言ってくれるから、息子の弁当はかなり頑張ってます。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/11(土) 08:02:22 

    >>13
    うちのくそ旦那は実家に帰るとお母さんに「箸」「皿」って言って出してもらってて、わたしは「自分で取れよ」とお母さんの前で注意してる。

    黙ってやってあげてるお母さんもありえないと思う。
    甘やかしすぎ。
    おかげさまでわたしが何をやっても当たり前だと思ってて、度々喧嘩になる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/11(土) 08:07:28 

    >>42
    わたしは値引きになってる商品買ってます。
    貧乏ですみませんだけど、もったいないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード