ガールズちゃんねる

職場にいる短気な人

133コメント2020/04/15(水) 23:12

  • 1. 匿名 2020/04/06(月) 21:28:17 

    事務職をしていますが、同じ部署の男性で1人短気な人がいます。周りへの言い方がきつく、毎日聞こえてくる会話がとてもストレスです。
    皆さんはこのような人がいる場合、
    どう対処しますか?

    +137

    -2

  • 2. 匿名 2020/04/06(月) 21:28:44 

    なるべく関わらない

    +149

    -1

  • 3. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:12 

    小澤のことかな?

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:39 

    私だけじゃなく同僚もストレス感じてるのなら、そのストレスも分散されるから後で愚痴るぐらい

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:49 

    短気な人って疲れないのかね?

    +148

    -2

  • 6. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:58 

    短気な人は見たことないけど落ち着かずイライラぶつけるタイプの男には一括したら黙ったよ

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/06(月) 21:30:16 




    子供じゃないんだから
    自分の機嫌ぐらい自分でとれよって思う

    +151

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/06(月) 21:30:35 

    最近やたら短気な50代の男性社員
    みんなで更年期じゃない?って言ってる
    かなりわかりやすいタイプなので機嫌悪い日はみんな話しかけないようにしてる

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/06(月) 21:30:40 

    スーパーで働いてた時、短気な人が多くて頻繁に物が壊れてた。
    人とか物にあたるのはマジで迷惑。パートさんの中には包丁を投げられたことある方もいた。

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/06(月) 21:30:46 

    男性の8割ぐらい。
    温和な人の方が少ない。

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/06(月) 21:31:02 

    いたいたー。他の場所からも嫌われてた。
    可哀想な人と思って割り切ってた!

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/06(月) 21:31:02 

    無視。こっちに害が及ぶならそいつ以上に声を張り上げて文句言う。
    大抵そい言う奴ってイライラで相手を威嚇しているから誰にも相手にされてないから
    こっちが大人しくしているのを付けあがっているから
    ガツンと言うと途端におとなしくなる。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/06(月) 21:31:36 

    耳栓しちゃえ。
    冗談じゃなくて、今、職場でうるさい奴の隣人がそうしてるよ。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2020/04/06(月) 21:31:53 

    正社員に注意されただけですぐキレて、帰るおじさんがいた。非正規のパチンコ狂いの45歳。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/06(月) 21:32:14 

    その人が怒っているところを動画に撮って見せて客観視してもらう。笑

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/06(月) 21:32:27 

    短気な人の共通点

    みーんな自己愛が強いのと プライドが高い 
    高すぎる

    +141

    -4

  • 17. 匿名 2020/04/06(月) 21:32:42 

    >>1
    迷惑だから止めてって言う。止めるまで都度言うと5回目くらいから相手もまたケンカになるの理解して止める。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/06(月) 21:32:43 

    私も今同じ状況です
    私の場合は女性の短気ですぐ誰にでも怒るし、他の人に悪口言って自分はいい人になる人
    謝る事もないし、自分は悪くないと怒って言い訳ばかりでうんざり疲れます
    主さんも疲れてると思うから、良いアドバイスコメントあれば少しは気持ち違いますよね

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/06(月) 21:32:48 

    周りを不快にさせてるのに
    気付かない人いるよね。
    同じ感覚を持った人と目配せしたり、
    愚痴る事で解消してるかな。

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:05 

    精神的にも距離を置く

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:23 

    >>16
    あと頭悪いからキャパが狭い。感情的になってすぐキレる

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:39 

    >>1
    在宅勤務で会わなくて済んでるから、仕事はバタバタだが、少しストレスが和らいでる。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:46 

    彼氏

    セックスの時に自慢のデカチンを誉めてあげないと直ぐすねる

    +1

    -13

  • 24. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:57 

    職場にいる短気な人

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/06(月) 21:33:57 

    苦労してきた人からすれば短気な人なんて良い子良い子、頭撫でておくレベルだね

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2020/04/06(月) 21:34:06 

    美人上司が、いつもにこやかで指導も丁寧で優しい。みんな上司が怒る所見たことない。
    本人曰く「めちゃくちゃ短気。だけどそれ以上に忍耐力があるのよ。」と。

    すげー。みんなびっくりしてた。

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/06(月) 21:34:17 

    男は気い小さいからね。
    だから短気な人、多いよ。
    その癖、クレーマーの電話とかは出ないで知らんぷりね。

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2020/04/06(月) 21:34:27 

    とにかく怒る
    相手が上司だろうと怒る
    筋が通ってるので誰も何も言えない
    取り扱いさえ間違えなければ良い男です(笑)
    馬鹿正直すぎる男ww

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/06(月) 21:34:36 

    >>1
    きつい言い方も受け止め方に個人差があるからね。
    具体的にどんな言い方なの?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/06(月) 21:34:43 

    私…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/06(月) 21:34:57 

    電車にいる感じ悪いサラリーマンって会社でもそうなのかな?それとも会社で肩身狭いから電車では強がってんのかな。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/06(月) 21:35:05 

    前の職場にいましたー。
    飲食店で働いてましたがすぐキレるし泣くし。
    そんな人は無視です。
    案の定みんなに嫌われてました。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/06(月) 21:35:11 

    >>28
    そういう人って熱烈な支持者がいる場合があるw

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/06(月) 21:35:35 

    感情の起伏と、人を見て態度を変えるくせに、
    そこを突っ込むと、あなたザ女子だよね…。と言ってくる。
    意味不明

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/06(月) 21:37:40 

    >>24
    猫嫌いだから、トピと関係のない画像貼らないで!

    +0

    -11

  • 36. 匿名 2020/04/06(月) 21:37:58 

    10年勤めている人がいて、その後に何年も開きがあり次に長く勤めている人がいたら要注意。
    長く勤めている人にマトモな人はいない、くらいに見てないとバカだよ。
    コロナで休んだらどうなるか本当は知ってるけど教えてやらないと、10年ババアが言ってるのを聞いた。
    そういう人だから、仕事も教えない。
    え〜!見てなかったの〜?と小さな目を見開いて言ってるだけ。
    仕事ぶりも意地悪に采配するだけで撹乱しようとしてくるから、余計に仕事が出来るわけでは無いと分かる。
    仕事出来る人と比べられてるとは思わないのだろうか?
    ずーっと凄い文句ばっか話してるのはそういう人だから仕方ないのかもしれないけど、お客様にさえスタッフの悪口を言ってる始末。
    長年かけて、悪口を聞くことが嫌いな普通な人々を遠ざけたんだな。
    ずーっと文句やら毎日悪口言う人って、何のプラスになるのだろう?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/06(月) 21:38:06 

    若いとき勤めていた上司が人によって態度変えたり、機嫌悪いと怒鳴り散らしていて。

    電話の取り次ぎだけで「いないと言え!!」と怒鳴られた。
    この人宛の電話がくる度にびくびくしていた。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/06(月) 21:38:35 

    >>16
    脳が小さいんでしょうね。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/06(月) 21:41:03 

    アラフォー辺りはほとんど。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/06(月) 21:41:04 

    >>19そういう人といると運気落ちそうだわね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/06(月) 21:41:17 

    >>21
    本当コレだわ!
    子供だよね
    注意してくれる人いても、受け入れられなくてわからないからその人が悪くて自分は悪くないと、小さい頃から思って来てる
    周りは大人になって行くからその人から離れて行く

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/06(月) 21:41:22 

    >>36
    長く勤めている人と次の人に開きがある場合は、長く勤めている人がイジメをしてきたからだね。
    教えない。
    とにかく教えない。
    ただ、次に長く勤めている人は頭も良く仕事も出来ると分かるからその人を見習えばいいだけ。
    仕事の出来ない女に限って意地悪。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:31 

    あべべのべはそうゆうやつを探して、コロナの実験台にすべき

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:44 

    >>16
    プライドが高いヤンキー知っている。
    他人をプライドが高い、プライド高いと言っていた馬鹿。
    頭悪いから、貴方と関わりたくないだけと教えてあげたい。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:45 

    しまだのことだ!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/06(月) 21:44:11 

    職場にいる短気な人

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/06(月) 21:44:38 

    >>19
    愚痴愚痴した人が多いと地獄だよね。
    愚痴る人に限って、能力低いと気付かないしね。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/06(月) 21:44:54 

    私がいる部署のマネージャーがそんな感じでした。
    みんな"はいはい、分かった分かった"って感じで流してましたよ。裏では愚痴ヤバかったですが(笑)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/06(月) 21:44:58 

    でかい音立てて怒ってるアピールするやつばかりでイライラする 10回に1回異常なほどでかい音立ててこちらが∑(O_O;)ビクッてなることがある 育ち悪いなと呆れる

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2020/04/06(月) 21:45:05 

    何か嫌なことを言ってきたら必ず言い返す
    キレてきても諦めず問い詰める
    誰も言い返してこないと思い込んでるから、反撃されるとすごくもろいタイプ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/06(月) 21:45:18 

    >>31
    インタビューしたいよね。
    「足を大きく開いて座ってるのはわざとですか?」
    「会社でもそんな風な態度ですか?」って。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/06(月) 21:46:01 

    こわいよねー…こちらは必死に繕ってるけど大嫌い!!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/06(月) 21:46:42 

    >>3
    いや、太田だな

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/06(月) 21:46:48 

    >>44
    多分、バカだから絶対に気付かないよ。
    今日だって、自分の勘違いを素直に言わなかったしね。
    此方に全部ふってきた。
    とにかく他人下げすることでしか、自分を認めて貰えない人に限って群れてるよ。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/06(月) 21:47:02 

    >>53
    胃酸

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/06(月) 21:47:58 

    いい年して機嫌で仕事するのほんと勘弁よね

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/06(月) 21:48:15 

    >>35
    このトピが釣りって言いたいのかもよ?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/06(月) 21:49:02 

    >>1
    きつい言い方される人がミスが多いんじゃない?堪忍袋ってのがあるんだよ。

    +4

    -14

  • 59. 匿名 2020/04/06(月) 21:55:26 

    >>1
    男のくせに堂々としてろよと
    内心思ってれば良いよ。
    下手に言えば何をされるか分からんし。

    過去にうちの職場に居たよ、
    何が気に入らんの!?って言いたくなるような奴が。
    コイツが出勤してるのと休みの時では
    全然職場内の雰囲気が違ったの。
    噂ではコイツの所為で辞めたりおかしくなったりした人が多数。
    異動で消えた時は済々した。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/06(月) 21:55:42 

    >>31
    そういう奴こそ気が小さくて、会社ではヘコヘコしてる人が多い気がする。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/06(月) 21:56:30 

    >>49
    すごくわかる 書類をわざとバンバン置くよね
    あと舌打ちも聞くだけでこっちの気分が下がる

    旦那の親族会社の手伝いしてるけど義姉がそんな感じ
    家族の中だから家と同じ感覚なのかな?
    他人の私だけめちゃ気を使う

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/06(月) 21:56:35 

    >>33
    そう
    だけどみんな自分の生活が大事なので
    だから
    それを知って常に怒ってるww
    今日でやめじゃ退職する人事に言って来るが口癖で
    何度聞いたかww
    でも実力があるので会社も辞められると困るので
    今も毎日怒りながら働いてますww
    貴重な人だけど深くは関わりたくはないww

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/06(月) 21:56:41 

    >>28
    Oさんのこと?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/06(月) 21:56:48 

    会社のおっさん短気だよ
    駅で後ろからオイッて肩ポムってやられて振り向かず相手の顔に裏拳いれたって

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/06(月) 21:57:17 

    舌打ちや、隣の席の私にしか聞こえないくらいのブツクサ文句を言う奴。
    はっきり言えやー!と思う私も短気?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/06(月) 21:57:33 

    >>3
    うちの佐藤の事だよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/06(月) 21:59:05 

    >>3
    裕子のことだ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/06(月) 22:03:40 

    うちの上司もそう。しかもドアをばーん!!!って閉めたり物に当たったり弱そうな社員を怒鳴り散らしたり本当迷惑
    辞めてくんないかなーって内心ずっと思ってる

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/06(月) 22:04:04 

    >>1
    私もしかして主様と同じところで働いてるかも。。
    その男の人って、他人のミスが大好物で、コウペンちゃんマニアの今年42歳の厄年で、アスペって噂されてる独身実家暮らしのマザコンじゃない?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/06(月) 22:08:03 

    >>62
    方言がリアルじゃw
    実力者が人格者とは限らないか。

    どちらも持ってない私はどちらか持ってるだけで羨ましいけども。、

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/06(月) 22:09:30 

    >>67
    ひろこ!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/06(月) 22:12:09 

    職場にいる毎日機嫌がコロコロ変わる男の上司。
    本当にめんどくさいやつ。
    そんなやつが大人しくなる方法を教えてください。
    上司といっても機嫌の良いときはフレンドリーで冗談言い合える仲なので、職場の雰囲気が悪くなるから周りに当たり散らさないでとやんわり伝えられたらいいと思ってます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/06(月) 22:12:54 

    >>9
    やっぱり!
    物にあたる人多いですよね。蹴っ飛ばしたり暴言はいたり。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/06(月) 22:24:43 

    >>18
    私も同じような方に被害にあっています。
    とてもつらいです。
    極力関わりたくないですけれど仕事だとどうしてもかかわらないといけない部分もあって
    とにかく耐えるしかない状況。つらいですよね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/06(月) 22:26:47 

    >>66
    うちも佐藤だよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/06(月) 22:28:46 

    すみません、私は短気側の人間なんですが。
    職場のある1人にだけ短気になってしまうです。
    私語多い、そのくせ残業してて、男にこび売る、
    話し合いが出来ない、三十代半ばの独身彼氏なし可愛こぶってる女…
    仕事だから関わらない訳にもいかず
    キャパ広くしたいです

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/06(月) 22:36:21 

    そういう人ってだいたいタイピングの音が大きくない?
    そんなに叩いたらボタンが弾け飛ぶわ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/06(月) 22:36:46 

    まとめ役みたいな感じになって急に短気キレぎみになった人いるよ、自分の思うように動かなかったら怒ってきたり

    みんな自分の考えできちんと動いて滞りなくやってるのに自分の思う動きと違うと怒ってきたりするし
    非常識みたいに言ったりもする、上の立場になったからけな
    以前はそうでもなかったけど本当にやりにくくなってきた

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/06(月) 22:36:47 

    物流のトップで50代ドライバーの社員。
    めっちゃキレるし怖いし口悪い(九州弁)

    でもお菓子とかスイーツとか名産使用の高級おにぎりなど…皆にいろいろくれる

    ご機嫌の振り幅よ٩( ᐛ )و

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/06(月) 22:37:10 

    プライベートの苛立ちを仕事で発散するタイプの短気でキツい人がいる
    もうアラフィフなんだからそんなの自分の中で何とかしてほしい
    特別思い入れがあるような職種でもないのに自分を出し過ぎてくる人ってプライベートは満たされてないのかなと思っちゃう

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/06(月) 22:39:03 

    >>76
    それは別に短気じゃなく真っ当な怒りでは

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/06(月) 22:42:18 

    少しいらっとすると電話ガチャ切りするし、引き出し物凄い音立てて閉めるし、判子バーンて押すし‥
    みっともないしうるさすぎる。
    どうやって注意すればいいんだろう。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/06(月) 22:46:03 

    >>81
    そう言って頂けると救われます

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/06(月) 22:54:27 

    >>3
    根本じゃない?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/06(月) 23:04:19 

    >>1
    結局、正義感強い、真面目な人が多いんだよね。
    潔癖というか。

    私の所は、まあまあイケメンの40代だから許せる

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2020/04/06(月) 23:05:14 

    >>16
    納得!前の職場の上司、自己愛の塊でプライドが高かった。かなり気を遣って私が間違った体で下手に出て意見したら、眉毛吊り上げて「最初からわかってますから!」ってすんごい勢いで言ってきた。あと、もともと目つきがヤバかった。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/06(月) 23:07:50 

    性質として短気でも、表に出さないようにしている自分からしたら表に出す人にびっくりする
    自制心がないということ
    自制心がないことを周りに知らしめてるよね
    睨んだり怒鳴ったり大きい物音を立てたり幼稚
    低能、基本的素質の欠如、尊敬に値しないと思われて損だけどそれにも気が付かないくらい考えが足りない
    できるだけ近づかないけど、関わらざるを得ない場合は心の中で思い切り軽蔑だな
    意識的にシャットアウトしかないよねー

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/06(月) 23:12:08 

    >>3
    優子だな。自分はちやほやされて好かれてると思ってるけど皆大人だからゴリラと接してるつもりでやりすごしてるだけだよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/06(月) 23:13:19 

    運転マナーが悪い地域と短気な人が多い地域は関係するかな。 
    職場にいる短気な人

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/06(月) 23:14:42 

    >>85
    真面目なのわかる
    0か100かみたいな人だったりしない?
    その人だけの正義だから振り回されて疲れちゃうんだよなあ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/06(月) 23:23:16 

    >>89
    神奈川住みだけど、二重駐車って都市伝説かと思ってたけど大阪で初めてみたわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/06(月) 23:24:52 

    >>18
    >>74
    主です。同じような状況とのことで、毎日ストレスが溜まりますよね。。
    私の職場の男性は、男性同士に厳しく、一人気弱な男性にいつも強く言ってて当たりが強いです。
    言われてる人も謝ってばかりいてその会話が聞きたくなくても聞こえてくるのでとても不快です。
    その会話が始まったら、席を離れたりして極力耳に入れないようにしてます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/06(月) 23:33:00 

    ただただ短気なのと、周りに当たるのはまた違わない?
    周りに当たりはしないけど、不満があったときにワッと言葉、行動に出す男性がいて心臓に悪かった
    でも本人的にはそれが普通で何とも思ってない様子
    八つ当たりするような人ではなく、普段は礼儀正しいし気もきくし面倒見もよい
    でも美質があってもカッとしたらすぐさま態度に出すところがどうしても苦手

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/06(月) 23:35:04 

    短気な人って案外小心者だったりするよ

    虚勢はって自分守るのに必死

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/06(月) 23:37:57 

    上司がめちゃくちゃ短気
    こっちは結末から話してるうえ短文で終わらせてるのに
    それでも話の途中で遮る形で相槌打ってくる
    それで分かってるならまあまだ許せるけどまーったく分かってないんですよねこれが
    はい、説明するのすら辞めました
    もう挨拶しかしてません、後で困るのはこの上司
    わたし以外の皆からも嫌われていることに気づいて欲しいもんです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/06(月) 23:38:31 

    >>89

    うせやん大阪1位なん!!
    かなしい~( ◜௰◝ )

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/06(月) 23:38:35 

    怒鳴るタイプには可能ならば怒鳴り返すのも手ですね
    往々にして打たれ弱いから今後大人しくなる
    調子に乗らせないのは大事です

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/06(月) 23:42:23 

    >>68
    いる!
    家でもそうなのかなー奥さん大変だろうなーって最近一周回って哀れみ感じてきたw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/06(月) 23:44:10 

    >>93さん

    私も同感です。
    ただ、私はすぐカッとなる方が好き、と言うと語弊があるかもしれませんが態度や言葉に出す人の方が好感があります。
    仕事において駄目なものは駄目、というのは当たり前ですが感情的なグレーの部分(例えば悪口や愚痴、怠慢等)に対してすぐさま沸点に到達して言い返す女性を知ってます。
    彼女は短気と良く裏で陰口たたかれてますが、私は潔くて好きなんです。
    陰口言ったり他人や物に八つ当たりするのは陰湿ですよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/06(月) 23:44:18 

    短気でその腹立った原因をすぐに部下に愚痴る奴ほんとうるさい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/06(月) 23:49:43 

    うちの会社にもいた。
    いい歳したおっさんが、先輩を見下し、後輩はいじめ、王様気取り。誰かが仲良く話してると不機嫌になりドアをバンっ!自分が分からないとごまかしていなくなるくせに、人が分からないと「え?!これよこれ!分かんないの?!」って責めて捲し立てる。
    みんなそのうちスルーするようになり、だんだん孤立して自爆して辞めてったわ(笑)みんなから嫌われて、お疲れ様とかもなく、誰にも何も触れられずな最後だったよ。どこに行っても続かないんだって。バカだよね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/06(月) 23:51:05 

    50代のババアがすごいヒステリーなんで基本無視

    たまに仕事のことで喋ると
    「おまえ如きと喋りたくない」オーラを出されるけどら愛想よくして終話

    周りのみんなはめんどくさがってババアのことを
    持ち上げてなだめるけど逆に自我が加速して
    上司も手に負えなくなってきてる
    仕事の事で指摘しても改善しないから業務も荒過ぎて仕事頼みたくない
    早く転職して欲しいけど「他に雇ってくれるとこがない」
    とか言ってるんで、クビになんねーかなって皆で陰口言ってる

    こんな人間に成り下がりたくないので基本無視だけど
    反面教師としてヒス出たときに観察してる
    第三者視点から見ると役に立つかも?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/06(月) 23:54:47 

    人前で短気なところ見せる人って幼稚な人なんだなと思う
    普通抑えるよね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/06(月) 23:56:36 

    >>99
    なるほど。潔いという見方もあるのですね。
    私が例に挙げた男性もすごく真面目な方なんですよね。
    私自身が感情をガンガン行動に反映するタイプではないので、ガンガン出す人を怖く感じることがあります。
    一方で出すことで人生違うだろうなとも思います。感情を出す方が積極的ですね。出すように変えた方がいいのかなぁと思うこともあります。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/07(火) 00:02:01 

    女の短気はいるけど、男は珍しいよね。

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2020/04/07(火) 00:04:16 

    ただ長くいるだけで新人の教育が出来るほどの頭が無い人が残ってると新人は地獄だよ。
    効率を無視した教え方をするから教育になってないし実にならない。
    頭が切れないから説明を求めても答えられなくて有耶無耶にされるか逆ギレされる。
    どうにか自分で覚えなきゃいけないのが辛い。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/04/07(火) 00:23:48 

    >>32
    布施婆さん解雇になっちゃったかー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/07(火) 00:29:07 

    介護職でやる事はほぼ毎日一緒なのに言わないと動かない人、楽なことだけやって気楽に仕事してる人平等に仕事してほしくてその人達と一緒に組むとかなりイライラするのは短期なんですかね…?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/07(火) 00:37:20 

    ミスを1度指摘しただけで憤慨し逆ギレ
    その後はもうずっと挨拶も無しで完全無視。

    そんな感じだから職場の人達から
    距離を置かれている中途社員の女性がいます。

    短気というか、あまりにも幼稚ですよね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/07(火) 00:39:33 

    >>7

    相手に原因がないのにイライラしてる人を見たら私も『まぁ、落ち着け?』って思う。

    でも、イライラの原因になってる人が『自分の機嫌は自分で取れ』って言ってたらそれはちょっと…と思うわ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/07(火) 00:44:09 

    わたしの事かな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/07(火) 00:58:31 

    もう昔のことだけど、美容院で働いていた時の話し。
    小さいんだけど、ボクシングをやってるような体型で、寡黙でいつも人を睨んでるような男性技術者が居ました。

    その人はお客様に話しかけられれば、かろうじてニヤっと笑うくらい。

    とにかく短気で、すぐに「ぶっ殺すぞ」みたいな顔で睨む。同じ店にいた女の子と付き合っていたけど、その彼女はたまに顔にアザが出来てました。

    ある日、お店のムードメーカーの楽しい女の子がちょっと冗談ぽくその男性に言い返したら(周りも微笑むくらいの冗談)突然、走ってきてからのグーで顔面パンチ👊
    もちろんその子はぶっ飛びました。

    その後、新しく入ってきた女の子に手をだし彼女は捨てられたけど、すごく大人しくて綺麗な子だったし、捨てられて良かったね!と内心思いました。

    新しい女の子は妊娠し、そいつと結婚したみたいだけど、私はその頃辞めたからその後をしらない。あの女の子と生まれた子はどうしてるのかな…。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/07(火) 01:14:10 

    >>9
    ちゃんと報告したのかな?
    包丁投げられたって上に報告すれば今は社員だって解雇か左遷されるよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/07(火) 01:17:24 

    >>45
    私が何か?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/07(火) 01:45:31 

    >>1
    時々来る取引先の人が、こっちの偉い人がいないときに何言ってるかよく分からないけどブツブツぶつぶつボヤキを言ってる
    こっちに何か不満があるなら、何らかの形でハッキリ言って欲しいし、それ以外の理由なら極力表に出さないで欲しい

    うーん、舌打ち癖のある人みたいに単純にボヤキ癖だったりするのかなあ?ボヤキ内容に意味はなくて

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/07(火) 03:31:30 

    このトピ、職場だけじゃなくて短気な男で読みたい。
    短気な男ってすごいストレス。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/07(火) 03:33:00 

    >>112
    ホラーじゃん!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/07(火) 04:51:48 

    プライド高くて、派遣のくせに自分が王様くらいの態度のでかさ。社員も若い子多いから、そいつが偉そうにいつも説教してる。
    自分が一番頑張ってる、自分の仕事レベルと周りが違いすぎて困ると言っていた。(は?)
    切れると面倒なので、皆無難に接してるけど、私は態度に出てしまうので、そいつのエベレスト並のプライドを刺激してしまうようで、私にはあたりがキツい‪w
    この間少し言い合いになったら、それから挨拶しても無視。
    ちっちぇーーーー男っっ!!!!
    ちなみに「女は25まで〜」「ギャル入ってこないかなー?」等が口癖の独身50前のモラハラおっさん。
    自分に自信がないから、周りに偉ぶって若い女を好むんだろうな。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/07(火) 05:34:08 

    >>9
    包丁はさすがにやばくない?
    危険人物じゃん。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/04/07(火) 05:35:59 

    >>118
    そういうおっさん、器が小さすぎて恥ずかしいよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/07(火) 06:26:36 

    >>49
    職場の40代の人がまさにそれ。
    最近コロナの影響でその人の旦那さんが休職になってから余計に酷くなった。
    八つ当たりされても困るんだけどな。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/07(火) 07:20:50 

    うちの主任だわ
    自ら「私機嫌悪いの顔に出るから仕方ないもん」って言う

    なんだその開き直りは?って感じ
    あーー、もうすぐ夏がくるからまた主任が暑さで出勤早々イライラしてる時期がくる。
    暑くてイライラする人、本当バカみたいって思う

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/07(火) 08:34:29 

    33歳のお局なりかけの人。
    普通の会話でいきなりキレ気味に質問してくることが多かった。
    廊下ですれ違っても挨拶は無視。いつも不機嫌そうなムスッとした顔してた。
    時代遅れのファッションにこだわりを持ってた。
    言っちゃ悪いけど彼氏いないとおもう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/07(火) 08:38:31 

    見下してます
    そういった方は気が小さいと思うので、言い負かして泣かしてやろうかと思うこともありますが、同じ土俵に立つのもばからしいので、
    心の底から見下してます

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/07(火) 09:31:22 

    >>85
    すまん。まだ20代前半なら真面目で空回りしてるのは許せる。けど40代でも周りを不快にさせてるのはいくらイケメンでも無理。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/07(火) 13:34:31 

    >>1
    気にしないで自分の仕事に集中。
    結局これに尽きると思う。
    その人に注意したり、悪口言ったり、その人を見てイライラしたり…そうすることで、逆に自分の評価を下げることもあるから、絶対しないようにしてる。まわりも同じように、この人短気で嫌だなぁと思ってるものだし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/07(火) 16:25:12 

    >>1
    3人体制の職場の上司がそう言うタイプで自律神経おかしくなった
    人数多い所なら距離おけるけど3人若しくは一体一になる事もざらで…短気のカマってちゃんの粘着質タイプだから、一年我慢したけど体調壊して辞めました

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/07(火) 17:43:30 

    >>1
    営業はやばい人多いよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/07(火) 21:27:53 

    誰かがミスった時にすぐ怒鳴るオバサマがいる
    あからさまにファイルをバン!て机に置いたり「勘弁してほしいわぁ〜!」とか聞こえるように言ったり
    空気が悪くなるのでやめてほしい
    ちなみに彼女がミスったときは伝えるの怖いから皆こっそり直してる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/07(火) 21:35:53 

    妊娠4ヶ月の私。

    同僚の2人の成人の子持ちのおばさんが、私が他の同僚に赤ちゃんのこと聞かれて話してたら、鬼の形相で睨んでくる。

    休憩とか出勤前にも妊娠とか赤ちゃんのこと話してたら、すごく機嫌悪くなってわざと話に割って入って否定したり、関係ない話する。

    なるべく赤ちゃんの話しないようにしたら普通に戻った。
    自分ももう子どもいるのになんなんだよ一体。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/08(水) 00:25:38 

    職場にものすごい短気で常に不機嫌なひとが2人居るけど、1人は誰にも対しても平等に言葉がキツイ。もう1人は相手を選んで言葉がキツイ。大人しくて絶対に言い返せない人にだけ鬼の様に振る舞う。
    同じキツさでも、誰にでも平等にキツイ態度の方の人はあまり気にならない。もう1人はマジでサツイ湧く。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/08(水) 01:38:41 

    いちいちヒステリックに物を言うんだけど若い男には寛容なばあちゃんは居る

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/15(水) 23:12:21 

    短期で口の悪い人が、とうとう勝手に妄想して嫌味言ってきたから、流石に文句言ってしまった(^o^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード