ガールズちゃんねる

香水の効果的な付け方

129コメント2020/04/10(金) 07:10

  • 1. 匿名 2020/04/05(日) 19:42:31 

    香水はどんな付け方がふわっと香るような感じになるのでしょうか?
    今はshiroのミモザを使っています。
    付け方のコツやいい香水などを教えて欲しいです!
    香水の効果的な付け方

    +85

    -4

  • 2. 匿名 2020/04/05(日) 19:43:23 

    まあ、ハンケチに付けるといいよ!

    +95

    -10

  • 3. 匿名 2020/04/05(日) 19:43:30 

    私はハンカチにワンプッシュか足首にワンプッシュかなぁ?

    +52

    -5

  • 4. 匿名 2020/04/05(日) 19:44:12 

    おへそ辺りにワンプッシュしてる

    +103

    -6

  • 5. 匿名 2020/04/05(日) 19:45:03 

    お腹とか膝の裏にするとふとしたときにフワッと香っていいらしいのでそこに付けてる

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2020/04/05(日) 19:45:11 

    今の時期はマスクに軽く。
    まあ武蔵野ワークスの香水だからできることかな。

    +15

    -37

  • 7. 匿名 2020/04/05(日) 19:45:30 

    洋服の上からワンプッシュ。

    好きな香水ブランドありますか?

    +10

    -24

  • 8. 匿名 2020/04/05(日) 19:46:15 

    >>2
    ハンケチ
    なんだかお上品

    +192

    -15

  • 9. 匿名 2020/04/05(日) 19:46:24 

    ガルちゃんで足首がいいよって教えてもらってから足首につけてる
    自分で香りに酔わない程度にふとした時にだけ香る感じ
    周りに対してもこういう香り方が丁度いいのかなと思う

    +136

    -3

  • 10. 匿名 2020/04/05(日) 19:46:37 

    香りは上がってくると聞いて足首にワンプッシュしてます!

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/05(日) 19:47:55 

    上に向けてシュッとして瞬時にくぐる

    +92

    -22

  • 12. 匿名 2020/04/05(日) 19:48:46 

    なんか凄く臭う人がいるんだけど
    どんだけつけてるんだろう

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/05(日) 19:50:17 

    香りには好みがあるからつけないのが一番

    +10

    -31

  • 14. 匿名 2020/04/05(日) 19:52:03 

    体温あげる手首足首とかにつけるセオリーってもうないの?

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/05(日) 19:52:49 

    私は腰につけてます!

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/05(日) 19:53:16 

    足首オススメ

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/05(日) 19:53:18 

    >>12
    多分服にも匂い染み付いてるよね

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/05(日) 19:54:26 

    寝る前にうなじに付けてる

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2020/04/05(日) 19:54:49 

    私は太もも
    香りが自分だけにわかる程度にした方がいいかなと

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/05(日) 19:56:23 

    全裸になってへそあたりにふわっとワンプッシュ
    服の上から付けると香り過ぎて周りからしたらキツく感じる

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2020/04/05(日) 19:56:52 

    +4

    -85

  • 22. 匿名 2020/04/05(日) 19:56:58 

    下に向けてシュッとして、その霧の中を歩く感じで付ける。

    +8

    -15

  • 23. 匿名 2020/04/05(日) 19:57:05 

    >>14
    手首につけると香りが強く出て、香水が苦手な人にはキツいっていう声をネットで見るようになってから、私はお腹あたりにつけるようにしてます。お手洗い行ったときくらいしか分からないからちょっと寂しいけど笑、周りに不快な思いもさせたくないので…(´・_・`)

    +100

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/05(日) 19:57:49 

    >>14
    体の中でも暖かい箇所(手首足首耳裏)は強く香るからパルファンとかはキツくなりがち

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/05(日) 19:57:59 

    >>21
    擦り込んじゃだめだと思う

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2020/04/05(日) 19:59:14 

    え、でもこのトピの人めっちゃ臭くなるれべるでつけてるね

    +0

    -32

  • 27. 匿名 2020/04/05(日) 20:00:52 

    その人がいなくなった瞬間に軽く感じるような、香水のつけ方は素敵だった。スカートの裾につけてたのか?

    上半身や手首につけるのは周りにとってキツいです

    +56

    -7

  • 28. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:40 

    >>4
    知識がなくてごめん、それはえっちする時用ってこと?

    +3

    -38

  • 29. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:33 

    他人にもほんのり分かるくらいつけたいけど臭いと思われるのは嫌だなー
    難しい

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:51 

    スカートの中にしゅ!ってしてる

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:52 

    香水は

    自分で気づくレベルでしかつけない+
    他人にも伝わるくらい-

    +135

    -30

  • 32. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:31 

    お風呂入って寝る前に手首と耳のうしろにつける。リラックス効果でよく眠れる気がするし次の日はほのかに香るぐらいなので人に迷惑かけないかなって

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:16 

    ロングスカートのとき太ももか、それ以外だとお腹か胸の谷間(無いけど)
    就寝時は嗅ぎながら寝たいので手首につけてる

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:06 

    >>2
    ハンカチにつけると、手洗った時に香りが付くからってことですか?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:02 

    >>4
    下着や服で覆われてても人に気付かれるくらいの香りはしますか?

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:53 

    よく芸能人はいい香りがすると聞くけど
    何処にどういう風に何の香水をつけてるのか興味深いです。
    デビューにあたって誰かの指導を受けるのですかね。

    +121

    -4

  • 37. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:11 

    >>31
    自分で気づくレベルって他人にはきついってきいた

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:29 

    うちの会社で、彼氏出来た子が、男物の香水を付けるようになってきて…
    きっと彼氏と共有しているのが嬉しいんだろうけど、とにかく付け過ぎで、匂いがキツくて席の周りはその匂いが充満しているし、廊下やトイレにも残り香がすごい。
    やっぱり上手に付けないと、と思った。

    +123

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:34 

    >>25
    すり込んじゃだめなんですか?すり込んでました!

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:02 

    香水にもよる。
    シャネルやディオールだと、足首とかお腹でも十分すぎるぐらい香るけど、薄い香りのは手首につけてしまう。

    +84

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:03 

    >>1
    香水は脈につけると香水の粒子が舞って匂いの効果が持続しいいらしいですよ!
    擦るのはダメです。
    私の場合は手首につけ、足首の脈にもつけてます!

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:05 

    >>39
    匂いが変わっちゃうんじゃなかった?
    デパートの香水売り場の人は付けたあと手で軽く乾かしてた

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:18 

    >>14
    はっきり認識される程だと嫌がられるからねー。
    煙害と言われるタバコと同じように
    香害の世の中で香り纏うんだから
    出来る限り嫌派に配慮した方が自分の為でもある。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:18 

    >>9
    ズボン履いてる時はどうしますか?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:39 

    スカートでも空中噴霧でも服につくのはあんまり良くない。
    生地が傷むし、毎回洗濯するもの以外は香りが残るから。
    足首がいい。素肌の出ないタイツだとしても毎回洗うし。

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:25 

    >>36
    香水に限らず、普段の食生活とか、使ってる化粧品とか洗剤とかによるんだと思うよ。

    +40

    -4

  • 47. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:10 

    >>6
    前に香水トピで教えてもらって
    ここの沈丁花とジャスミンの香水買ったよ
    香りも他の香水と比べると控えめに香る気がするし買って良かった

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:27 

    >>36
    どこにつけてるかまで教えてる人は少ないけど、ブランドは割と好評してる人も多い。
    トムフォードとか割と多いかな。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:23 

    >>12
    マスクしてても臭う人いる。直前までその人がいたのが分かるくらい臭い…

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:17 

    >>12
    ずっと同じ香水つけてると自分は慣れちゃって感覚わからなくなる。
    何年もココナッツとかバニラ系みたいな少量でもきっついのつけてる人は鼻が馬鹿になってプッシュ数増えやすい。

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:47 

    >>28
    朝着替える時だよ
    残念ながらw

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:40 

    足首にワンプッシュしてるけど、匂わない。自分じゃ分からないけど、周りには匂ってるのかな?

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:42 

    香りによって、強めは足首〜膝〜軽めなら腰。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:45 

    舐めてほしいところに香水を付ける
    byシャネル・ココ

    +4

    -20

  • 55. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:26 

    >>46
    叶美香さんはめっちゃいい匂いだったなあ。
    地底から湧き出てくるような立ちこもる香りの中にいたわ・・・

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:01 

    猫飼ってなかったら洗面所において服着る前につけたいんだけどな。
    ねこが嫌がるから家に香りを持ち込まないように、手首に半プッシュして帰ったら手と手首まで洗ってる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:23 

    +4

    -28

  • 58. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:02 

    >>21
    なんでわざわざヴァセリンと合わせる必要があるのか不思議

    +40

    -4

  • 59. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:31 

    >>6
    あそこの金木犀20xxと木蓮はめっちゃ良い。
    クオリティ高いし使い切りサイズが神。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:43 

    >>23
    貴女みたいに気遣いできる女性すてき。
    職場の女性の香水がきつくて正直吐きそうになることがあります…。ほわっと香らせてるくらいが上品でベストです。

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:28 

    >>50
    バニラとか甘い香りは比較的残りやすいんだよね。だから少量でOK。
    私はシトラスやグリーンが好きなんだけど、香りが消えやすいのに最初は強めに香るから量の調節が難しい。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:43 

    すぐニオイが飛んじゃうコロンとかは、足首やスカートの裾につけても香るものなのかな?
    人とすれ違ったときにふんわりいい匂いがするなあ、かすかに香るなあ、という程度になりたいんだけど、一体どの程度が他人が感じるいい匂いなのか、自分で測れないから難しい。
    会社でもたまにかすかに弱い香りがする人がいるけど、わたしにはかすかないい匂いなんだけど、他の人からするとそうではないのか?感じられていないのか、あるいは強すぎるのか、さっぱりわからん。
    鼻は利く方だけど、果たしてそうかな?という疑念もあって、ほんと難しい。
    ちなみに柔軟剤はどれもアウトだと思う。あれの匂い方は暴力的すぎる。

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:23 

    足首につけている方は1プッシュして両足首を軽く擦るって感じですか?
    それとも片足首ずつに1プッシュずつですか?

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:01 

    >>63
    足元の手前空中にワンプッシュして通ってます

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:43 

    >>59
    香水トピだとよく名前出てるし国産ブランド気になるけど、口コミ見ると割と手厳しい意見が多くて勇気が出ない。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:55 

    >>48
    トムフォードのタバコバニラ付けてる芸能人多いよね

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:58 

    >>35
    以前、買い物してる時に知らない人から「どこの香水使ってますか?」と聞かれたことがあるので分かるみたいだよ

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:48 

    >>64
    なるほど。
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:08 

    >>34
    私もやる。ハンカチーフにつけとくと、バッグの中や中に入ってるものもフワッと香る。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:25 

    >>11
    女優か

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2020/04/05(日) 20:35:37 

    >>9

    体温高いところにつけると良いって聞いたなぁ。

    膝の裏と耳の裏と手首

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2020/04/05(日) 20:40:47 

    髪の毛用の香水つけてます。
    お風呂上がって、髪の毛乾かしてから、1/2プッシュ着けて、ブラシでとかす。
    寝るとき幸せだし、朝にはほんのりで馴染んでます。
    子供達や夫がやたら顔を近づけてくるようになりました。特に小学生の息子がママ良い匂い~と。

    朝の出勤前は、同じブランドボディ用を足首にチョンチョンと。

    +31

    -7

  • 73. 匿名 2020/04/05(日) 20:41:00 

    >>15
    私も
    そしてお手洗いに行った時に幸せな気分

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/05(日) 20:46:00 

    >>35
    しないとおもう
    自分でもしないから
    ただ、強めの香りだとするとおもう

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/05(日) 20:47:25 

    >>60
    恐縮です…ただ、私もそれを知るまで好きなように付けてたので相当香ってただろうなぁと反省してます。
    職場の方も、気付けるといいですね。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/05(日) 20:51:28 

    職場のタバコ吸う人達がタバコのニオイ対策で休憩後香水つけて戻ってくるけど結構強烈につけてて逆に臭い

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/05(日) 20:51:43 

    >>33
    無いけど に勝手に親近感

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/05(日) 20:57:30 

    よく芸能人はいい香りがすると聞くけど
    何処にどういう風に何の香水をつけてるのか興味深いです。
    デビューにあたって誰かの指導を受けるのですかね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/05(日) 20:58:20 

    ロングのときに髪に付けてた。
    ドラマみたいにすれ違いざまに
    「今のこ、めっちゃ良いニオイした!!!」
    って男の子のグループに言われた時は気分良かったです。

    顔見なくてよかったな、お前ら…

    +125

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/05(日) 21:01:15 

    >>38
    いるいる!持ってくる書類にもそいつの匂いが付いていて、いい迷惑!でも、悪い事しているわけでもないし、言いづらい。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/05(日) 21:08:02 

    本当好みの問題なんだけど、他人の髪から何かが香るのは苦手。
    髪の毛そのものに清潔なイメージがないから。
    ハイブランドでもヘアコロンとか売ってるし気にしすぎなんだけど。

    +4

    -21

  • 82. 匿名 2020/04/05(日) 21:09:48 

    >>35
    香水はロールタイプのに移して、お腹にひと塗りで満足するタイプです。
    座っている人の横で立って作業してたら、めちゃくちゃ良い匂いですね、どこのですか?って品名聞かれる事あるから近さによるかも。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/05(日) 21:12:02 

    >>79
    最後であなたの素敵な人間性が伝わった笑
    本当はロングヘアと良い香りの似合う綺麗な人ですね☺️

    +79

    -2

  • 84. 匿名 2020/04/05(日) 21:12:07 

    香水ではないけど、前に飲食関係で働いていた時にハンカチにバニラエッセンスを1滴垂らして持ち歩いている。と話していた女性がいました。食品材料を扱っていたから、香水の花やムスクとかの香料だと香りが強くて移ってしまうのがイヤだからとも言っていました。なんか素敵だなぁと思いました。以来、私は見習って食事をする時とかは見習っています。
    香水は、空中に1プッシュしてその空間をくぐるようにして香りを纏うのが、私は好きです。

    +2

    -18

  • 85. 匿名 2020/04/05(日) 21:13:20 

    なんかいい香りするけど何かしてるの?は言われる。
    どこのですか?って聞かれる人は思いっきり香水のにおいがしてるってことだから好みじゃない人からするとキツイってことだよね。

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2020/04/05(日) 21:15:32 

    >>36
    保湿も兼ねてボディクリームつけてる人も多いと思う

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/05(日) 21:22:15 

    >>58
    練り香水みたいな使い方してるんだろうね
    職場の後輩で手作りしてて部屋中にニオイが付くくらいどぎつい匂いさせてたから、もう少し控えめにしなさいって言ったよ。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2020/04/05(日) 21:25:30 

    >>67
    どこの使ってるんですか?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/05(日) 21:32:52 

    >>54
    キスだよ
    勝手に変えるな

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/05(日) 21:40:52 

    スカートやパンツの裾。
    出掛ける1時間前くらいに1度吹き付けて残り香の工合を嗅ぐ。
    香りの残り工合で再度。

    ほんのり香る量を見極める。

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2020/04/05(日) 21:50:06 

    まず、手首ににプッシュし首筋に2プッシュ、服の上から胸とお腹らへんに2プッシュ、さらに同じ香りのヘアフレグランスを4プッシュ

    +0

    -28

  • 92. 匿名 2020/04/05(日) 21:58:52 

    >>91
    多くない?

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/05(日) 22:08:29 

    >>91
    臭そう

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/05(日) 22:21:40 

    >>88
    セルジュルタンスだよ

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2020/04/05(日) 22:42:47 

    >>38
    いるー!彼視できた途端、ロッカーでもデスクでもトイレでも、手首にゴシゴシ、首にゴシゴシ
    みんな周りは我慢してます

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2020/04/05(日) 22:49:07 

    朝、出社後更衣室でつけて
    昼休憩でまたつけ直す人がいて

    臭いです、更衣室入ると充満していて
    うっ!となるし本人も数メートル離れて
    いてもマスクしてる私でも臭ってくる

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/05(日) 22:51:18 

    >>96
    私の職場にもいる
    いまだに慣れないけど注意しづらいのかみんな我慢してる
    だから自分も香水の付け方には気をつけたい

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/05(日) 22:52:50 

    首周りに付けると匂いに酔うからおへそ辺りにシュってしてる!
    もう少し香って欲しいなって思う時はみぞおちと胸の間ぐらいにシュっとしてる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/05(日) 23:05:58 

    かかと?くるぶし?辺りにつけるといいって聞いた!
    でもわたしは虚空にワンプッシュしてくぐり抜けるって手法かな

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2020/04/05(日) 23:30:22 

    私は肩に軽くつけてます。
    よかったら試しに一度つけてみて。
    オススメです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/05(日) 23:30:54 

    普段、タオルハンカチを使っているのですが、ハンカチを布製のボックスに収納していて、その蓋にプッシュして香りを移しています
    堅めの事務職でおしゃれなどもあまりできないので…ふんわり香る、仕事中の精一杯の癒しです

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/05(日) 23:44:08 

    胸の谷間

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2020/04/05(日) 23:50:48 

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2020/04/06(月) 00:46:54 

    >>91
    正気か⁇

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/06(月) 00:49:51 

    >>1
    ひざ下の脈打つところに少量
    膝裏や足首

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/06(月) 01:02:49 

    >>72
    なんのブランドの物ですか?

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/06(月) 01:38:05 

    クロエの香水使ってる方います?匂いすぐ消えません?あとつけてても友達に匂いわからないって言われるし、1プッシュを手首につけてそのまま耳の後ろになじませてますが

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2020/04/06(月) 02:21:40 

    どこにつけても、夕方には香りが飛んじゃうのが悩ましいです。服には香りが移らないようなところしかつけてないから尚更です。

    体臭も薄いので香水がそのまま香るらしく、メジャーなブランドのつけてると品名当てられたりします。

    血管の太いところにつけてるんですが、間違ってたりしますかね?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/04/06(月) 05:16:19 

    胸元にワンプッシュしたのを手首にもつけてる
    香水は家にいる時しかつけないし出かける時はハンドクリームだけだから良いかな、と。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2020/04/06(月) 08:46:14 

    寿司屋はつけていかない

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/06(月) 09:08:52 

    マイナスされるかなぁ?
    私はブラにワンプッシュしてます。
    服着たら丁度良くなるかなぁと思って。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2020/04/06(月) 09:12:54 

    >>107
    クロエ使ってます。オードパルファム。
    私も片手首に1プッシュしてそれを反対手首に移して最後に両手首を首に当ててますが、いい匂いって言われます。
    トイレで手を洗うとすぐに消えてしまいますが、首の方は夕方まで残ってる気がします。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2020/04/06(月) 10:38:17 

    冬でも汗っかきなタイプはどこに付けたらいいでしょうか?普通は体温が高いとこに付けるんでしょうが私の場合は例えば膝裏やお腹でも汗をかいてしまうので、汗で香水が強く香ってしまうんです。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/06(月) 11:52:45 

    出かけるときは服の下の脇腹に1プッシュ。
    家で過ごすときは手首に。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/06(月) 12:46:30 

    コットンに一吹きしてそれで胸元ぽんぽんする
    自分は感じるけど人はほとんど感じないはず

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/06(月) 13:27:28 

    イランイラン系の香水を陰毛にワンプッシュすると淫乱淫乱になれるのでオススメです。

    +1

    -18

  • 117. 匿名 2020/04/06(月) 16:09:54 

    >>1
    トピずれでごめんなさい!
    この、shiroは、どこで買えますか?北海道のやつなんですよね?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/06(月) 17:31:11 

    眠る前にワンプッシュ
    5時間以上経つと匂いがやわらぐからおすすめ、

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/06(月) 18:37:19 

    >>117
    主です。
    私は新宿で買いましたが、他にも首都圏を中心にいくつか店舗があるようです!今はコロナの影響で買いに行くのは厳しいと思うので、公式のオンラインストアから買うのがいいかと…。
    Amazonなどではかなり値段が高いので公式で買うのをお勧めします。匂いが嗅がないので不安はあると思いますが、基本的にどの香りも万人受けしやすいと思います。人気なのはサボンやホワイトリリーです。今は期間限定でピオニー(調べたところが売り切れのようです)とミモザ(私的には一番良かった。お花屋さんの華やかな香りがします〜)が売っていますよ!
    わからないことがあったら聞いてください!

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2020/04/06(月) 18:50:28 

    >>116
    面白くない

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/06(月) 20:47:00 

    よくバスロマンの香りって言われるけど、アユーラの香水が好き
    周りからも評判良いし、特に男性受けがダントツ良い気がする
    シロも気になるから今度かってみたいな!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/06(月) 22:54:12 

    >>119
    117です。トピずれでしたのに、とても丁寧に細かく教えてくださり、どうもありがとうございました♪

    ずっと気になっていたのですが、そうなんです通販だと匂いが試せないしなぁと思って手を出せずにいましたが、色々とアドバイスをくださってありがとうございました。参考にして是非手に入れたいです♪


    それと香水についてです。
    私は昔から手首と耳の後ろにしか付けたことがないのですが、つい最近のテレビで藤田ニコルさんが、香水をコマネチの箇所につけると話していて、へぇーと思いました。脱いだら香るんでしょうかね?(笑)でもやっていません

    長々と失礼いたしました。ありがとうございました★

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2020/04/07(火) 07:44:22 

    最近はマスクなのでマスクに微かにくぐらせてる
    元々自分だけ香りが分かればいいので
    衛生的には悪いのかもしれないけど

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2020/04/07(火) 20:13:23 

    >>58
    油分が加わると香りの持続性が上がる。
    乾燥肌の人は香りが飛びやすいから、保湿してからフレグランス付けるといいって言われる。同じ香りのボディクリームと重ねたり。
    ただし酸化しやすい油は香りが変わっちゃうのでNG。皮脂も香りを変えてしまうので、皮脂腺の多い胸の谷間とかに香水つけるのは避けた方が無難だよ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/08(水) 22:35:45 

    >>55

    わーうらやましい!私も叶姉妹の香りを嗅ぎたくて仕方ない。
    ちなみに薔薇系ですか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/08(水) 23:39:39 

    膝裏とか足首につける人はスカートですか?
    下半身につけると良いとはきくけど、自分は仕事の時はいつもパンツスーツだからいつも迷ってやめてます
    軽めのコロンが多いから脇腹の左右各ワンプッシュしてるけど、自分はたまに香るけど他人に気づかれたことないです

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/09(木) 02:06:25 

    >>44
    足首か膝あたりに軽くつけてる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/09(木) 10:51:39 

    >>37
    じゃあ、どすうればいいんだ!(笑)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/10(金) 07:10:51 

    >>33
    真似して太ももに付けてみたよ〜
    座る時にフワッ香って凄く良いね♪
    今まで手首や襟足に付けてたけど、香水付けてます!
    みたいな主張が激しかったのが、柔軟剤みたいな優しい香り方になってて感動した!!
    教えてくれてありがとう😍

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード