ガールズちゃんねる

ドンキが入口に置いたホワイトボード 「書かれた内容」に称賛相次ぐ

148コメント2020/04/20(月) 02:19

  • 1. 匿名 2020/04/04(土) 12:56:41 


    ドンキが入口に置いたホワイトボード 「書かれた内容」に称賛相次ぐ – ニュースサイトしらべぇ
    ドンキが入口に置いたホワイトボード 「書かれた内容」に称賛相次ぐ – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    マスクの買い占めに端を発し、その後もトイレットペーパーやティッシュといった日用品が、一部では未だ入手困難となっている。そんな中、消費者の間では『ドン・キホーテ』が店頭に設置したホワイトボードに注目が集まっているようだ。


    ■弱点を一発で補う工夫

    ある日、記者(私)が都内のドンキを訪れると、数名の客が入り口に設置されたホワイトボードを眺めている場面に遭遇した。

    店員:こちらのホワイトボードを設置するようになったのは、本当にここ数日の間からのことです。当然時間とともに在庫量も変わるので、できる限りリアルタイムでボードを更新するようにしています。

    +747

    -2

  • 2. 匿名 2020/04/04(土) 12:57:30 

    除菌ジェルあるの!?

    +849

    -6

  • 3. 匿名 2020/04/04(土) 12:57:39 

    ツイッターとかネット上にながしてくれるとなお良し

    +4

    -98

  • 4. 匿名 2020/04/04(土) 12:57:45 

    リアルタイムで更新って全部確認するの大変そうだね

    +471

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/04(土) 12:57:45 

    逆転の発想大事!

    +162

    -11

  • 6. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:10 

    字が汚くて読む気がしない

    +31

    -248

  • 7. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:11 

    ビックリマークに懐かしさを感じる

    +273

    -3

  • 8. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:15 

    ドンキはさ、物を発掘するようなお店の作りだからいいんだよ。
    いくら立て看板立てても、ドラッグストアやホームセンターは入り口入ったらすぐ聞いてくるもん

    +26

    -52

  • 9. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:17 

    ホワイトボードを見る人で溢れそうで心配だけど、これで店員があれこれ聞かれて捕まらないのはいいね。

    +550

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:18 

    書いても聞くやついるんだろうな

    +377

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:28 

    こういうのあれば店員さんに聞きに行かなくて良いから良いね

    +220

    -1

  • 12. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:29 

    今の政治に物申す!とかじゃなくてよかったw

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:30 

    店員さん、ありがとうございます。

    +190

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:30 

    カラーマスクも除菌ジェルもあるのね!

    +332

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:36 

    なるほどな〜
    1Fとか2Fとかいちいち書くのが面倒だから
    それぞれ枠を作ればいいかもね

    +50

    -9

  • 16. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:40 

    店員さんいちいち聞かれて大変だろうからね

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:44 

    >>6
    こら!わがまま言わないの!

    +133

    -4

  • 18. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:46 

    こんなことで称賛、いかに今狂ってるか分かる

    +29

    -25

  • 19. 匿名 2020/04/04(土) 12:58:52 

    >>3
    てめぇでやれクソ人間

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2020/04/04(土) 12:59:31 

    いちいち聞くより、聞かれるよりこれが一番いいね、リアルタイムで更新は大変だけど分かりやすくて羨ましい

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/04(土) 12:59:31 

    あるよ!!

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/04(土) 12:59:49 

    ヤンキー全フロア

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2020/04/04(土) 13:01:08 

    >>9
    スマホで撮っておけばよし!

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/04(土) 13:01:14 

    >店舗によって表示形式は異なるようだが、多くの店舗で実施している取り組みだという。

    これは助かるね。店員さん大変だろうけど、ありがとう

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/04(土) 13:02:05 

    小売で働いてた時、すぐ聞いてくる客に我慢ならなくて心の中でずっとイライラしてた。特に混んでるレジを捌いてる時に横から聞いてくる奴は殺意を覚えた程。こんなんだから向いてないって早々に自覚して今は倉庫で働いてるよ。
    こんな風に親切に書いても聞いてくる奴絶対いるよね。なんでも便利になりすぎて頭退化しちゃってんのかな?

    +216

    -3

  • 26. 匿名 2020/04/04(土) 13:02:18 

    客が全員マスクしてるとは限らないからマスク無しでツバ飛ばしながら話しかけてくる客もいるだろうし少しでも店員さんの負担減るといいね

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/04(土) 13:03:04 

    >>6
    お前が書き込んでるの、女性向け掲示板だぞ

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/04(土) 13:03:12 

    >>1
    黒文字の
    カラのキリ丼
    って見えるけど何のことだろう?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/04(土) 13:03:27 

    >>2
    小さいのだけどあったよ!さっき買った!

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/04(土) 13:03:31 

    ちゃんとドンキ文字なのがいい笑

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/04(土) 13:03:39 

    ホワイトボードまでドンキ文字だ(笑)

    もう立派なひとつのフォント(笑)

    +146

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/04(土) 13:04:21 

    >>23
    ジジババそんな賢くないよ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/04(土) 13:04:31 

    >>2
    ドンキにあったよ!
    鞄に付けられるサイズのやつ
    手ピカジェルみたいなのあったよ!

    +150

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/04(土) 13:04:35 

    でもこれをネットやSNSにあげてしまうと…
    私も除菌ジェル欲しい人のひとりだから、みんな押し寄せてしまいそうだ

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/04(土) 13:04:44 

    ホワイトボードだとリアルタイムで更新できるし、店員さんもいちいち聞かれなくて済むし!!
    素敵な方法だと思う!!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/04(土) 13:04:46 

    いつも何がどこにあるかわからず途中リタイヤとか買い忘れちゃうから早く帰りたい今便利。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2020/04/04(土) 13:04:59 

    やたらシンプルでおしゃれなデザインの案内ポスターとかよりわかりやすい
    こういうのでいいんだよ!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/04(土) 13:05:08 

    うちのおばあちゃん、ホワイトボードに宅配業者宛にメッセージ書いて玄関前に置いているの。
    労う言葉と、サインの要らない荷物はそのまま置いていっていいって内容。
    配送員さんも助かるしいいよね。
    私も真似しようかな。

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/04(土) 13:05:25 

    こういう対応広まってほしいね。友人がドラスト勤務なんだけど入荷をしつこく聞かれ、酷い人は罵声や説教を浴びせてくる人も中にはいて、ほんとに毎日毎日謝ってばかりで疲弊しているとのこと。
    これをやってもしつこい客は店員を捕まえようとするだろうけど、それでも客対応が少しでも減るといいな。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/04(土) 13:05:46 

    >>6
    在には日本語難しいしね

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/04(土) 13:05:48 

    >>28
    カラのキリフキじゃない?

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/04(土) 13:05:53 

    >>6
    これはドンキフォントだよ
    これかける人はドンキのエリートだよ

    +140

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/04(土) 13:06:06 

    >>28
    カラのキリフキだと思う。
    アルコールなんかの詰め替えをする容器は無いよ!って意味かと。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/04(土) 13:06:28 

    >>25
    レジ中聞かれても他の人呼び出しして私は応対しない

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/04(土) 13:07:47 

    グダグタ書いてっと
    結局は人に聞くが早いわ
    てなりそう

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/04(土) 13:08:09 

    >>41
    >>43
    ありがとう~
    本当だキリフキだ!(笑)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/04(土) 13:09:08 

    これらを纏めた売り場作ればいいのに
    人が店内をウロウロするのが良くないんでは?

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2020/04/04(土) 13:09:33 

    >>9
    薬局も真似したらいいんじゃない?
    昨日、おばあさんが薬剤師さんに何曜日に来たらマスクが買えるか聞いてた。わかりませんと対応した薬剤師さんにマスクがなくて困ってる話を2、3分していた。
    可哀想だった。

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2020/04/04(土) 13:09:51 

    除菌グッズ → 効果なし(コロナウィルスは「菌」ではないので)

    ウィルス対策グッズ → 除菌グッズよりかは効果大

    +31

    -7

  • 50. 匿名 2020/04/04(土) 13:10:14 

    >>22
    コラw

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/04(土) 13:11:25 

    この方式うちの店でもやりたい。
    でも全国に店舗があるようなところだと上が許さない場合があってこっそりやってもこうやってお客にTwitterで良かれと拡散されても問題になる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/04(土) 13:12:17 

    Switchの需要も増えてるのかw

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/04(土) 13:12:31 

    >>6
    字が汚かろうが本来ならしなくても良い事を
    やってくれてる事に感謝したら?
    何でもそうだけどさ
    誰かが努力してくれてる事を当たり前だと
    思って文句つけるなって事よ

    +77

    -2

  • 54. 匿名 2020/04/04(土) 13:13:24 

    >>2
    手ピカジェルの持ち歩きみたいなのあった
    でも600円もしてたわ

    +119

    -2

  • 55. 匿名 2020/04/04(土) 13:14:38 

    >>2
    これは意外と出回ってるよ!
    薬局とかにもレジ付近にあったりする。

    +106

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/04(土) 13:15:35 

    マスクありますか、除菌スプレーありますかってしょっちゅう聞かれて相当大変だったんだろうね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/04(土) 13:17:08 

    >>6
    日本語が読めないんでしょ
    字のせいにしなくていいよ

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2020/04/04(土) 13:17:35 

    カラーマスクならあるんだ!
    まあ店舗によりそうだけど。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/04/04(土) 13:17:41 

    昨日ドラストにアルコールジェル普通に売ってたけどな。私は買ってないけど…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/04(土) 13:18:36 

    昨日、ドンキでアルコールジェル買えました。高かったけど、無いよりマシかと思って。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/04(土) 13:18:53 

    このご時世色々種類豊富にあるのは素晴らしいけど、やっぱりドンキへはあまり行きたくない。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/04(土) 13:19:15 

    >>14
    カラーマスク、洗って使える黒地に柄入りのが1400円くらいだった

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/04(土) 13:22:39 

    これ全店でやってほしい!
    トイレットペーパーがないときにドンキ行って店員さんに聞いて売り場まで行ったのに売り切れだったからショックだった!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2020/04/04(土) 13:22:55 

    >>2
    近所の薬局にもたくさんあったけど、よく見たらメイドインコリアだったからやめた。

    +138

    -5

  • 65. 匿名 2020/04/04(土) 13:25:25 

    switchってなんでこんなに売り切れてるの?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/04(土) 13:26:10 

    >>18
    「こんなこと」って、よく言えるね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/04(土) 13:28:17 

    ドンキフォントって言うんだ
    癖はあるけど読みやすい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/04(土) 13:28:45 

    >>52
    最近どうぶつの森が販売されたばかりだからSwitchの需要はめちゃくちゃ高いよー
    どこの店舗も品薄状態だし
    任天堂のオンラインショップもSwitchの注文画面は繋がりにくくなってた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/04(土) 13:29:03 

    >>62
    黒地に柄か…いやそんなこと言ってる場合ではないか

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/04(土) 13:29:35 

    >>6
    そんなあなたは読まんでよろしい!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/04(土) 13:30:25 

    こんな状況の中、こーやって頑張って働いてくれてる人に給付金が出るようにしてほしい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/04(土) 13:32:15 

    消毒ジェルもマスクも1ヶ月以上見てない
    都会は入荷されるんだね、でも競争率もすごいのか

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/04(土) 13:32:22 

    >>2
    近所の薬局にもありました。
    300mlのものは日本製で次亜塩素酸。

    携帯用30mlで600円くらいのはメイドインコリア
    私も買うのやめましたし、他の方も手に取るけど戻してたので結構余ってました(笑)

    どうしても欲しいなら仕方ないですけど、携帯用なら通販で日本製のものが1000円前後で販売してますよ。

    +99

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/04(土) 13:34:32 

    >>4
    ああいう所はPOSで管理してると思う。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/04(土) 13:35:14 

    >>38
    おばあちゃんそんな宅配あるの?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/04(土) 13:35:39 

    >>56
    何度も聞かれるより、こうして目で見て確認できるのはいいね。商品がたくさんあって探すの大変だしね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/04(土) 13:37:26 

    >>65
    部品が中国産のものがあって調達困難で作れないみたい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/04(土) 13:43:38 

    >>2
    ジェルってベタベタすぐ消えるの!!
    手持ちアルコールスプレーが欲しい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/04(土) 13:46:59 

    >>2
    普段化粧品とか作ってるコスメティックスローランド?とかいう会社のハンドジェルあったよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/04(土) 13:47:59 

    気のせいかドンキ文字で書かれてるように見えるw🐧

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/04(土) 13:49:24 

    >>69
    中国でペットボトル被ったりミカンでマスク作ったりしてる人はある意味偉かったんだなと思った。恥ずかしがってる場合じゃないよね
    色柄は恥ずかしいし無理~とか言ってる日本は危機感足りないのかも

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/04(土) 13:50:49 

    >>1
    前もドンキやってたよね?台風の時だっけ?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/04(土) 13:54:23 

    >>20
    欲しいものの売り場にすぐに行けて、サッと買って帰れるから感染のリスクも減るしね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/04(土) 13:56:45 

    ちゃんと売り場と同じフォントにしてるのが良いね笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/04(土) 13:57:21 

    ボードの文字見ただけでドンキっぽいと思った!初めてドンキフォントというものを知りました。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/04(土) 13:57:21 

    >>2
    ローソンとドンキで買ったよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/04(土) 13:57:34 

    >>77
    そうなんだ。何でもかんでも中国に頼ってたのね。じゃあ今修理も時間かかるのかな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/04(土) 13:58:37 

    >>2
    おまえらすげ〜ドンキ怖くていけん

    +86

    -2

  • 89. 匿名 2020/04/04(土) 14:00:42 

    >>2
    昨日マツキヨに山積みあった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/04(土) 14:04:06 

    >>88
    そうですか?チャイナもいなくて普段より空いてるし快適だけど。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2020/04/04(土) 14:05:13 

    >>25
    めっちゃわかる。めっちゃわかる。めっちゃわかる!
    レジ打ってるのに横から聞く人ありえない。
    みんなおばさんかおじさんだけどね。
    若い人はそういうことしない。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/04(土) 14:05:55 

    >>6
    何もしない出来ないくせに文句だけはいっちょ前
    偉そうに何様だよ

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/04(土) 14:06:02 

    >>4
    Posでリアルタイム管理してるはず
    でも最終的には手書きの手間を入れて購買者にわかりやすくしてくれていてありがたいよね

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/04(土) 14:06:22 

    除菌スプレーもあるんだ、いいなー。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/04(土) 14:08:30 

    うちの近所のドンキーは先月の頭に
    店頭に置けないくらいのマスクの納品があったから
    隣の幼稚園の運動場かりて
    予告なしでマスクを幼稚園の運動場で販売したから
    もう納品はしばらくないよって店員さんが教えてくれた
    そのときは
    通りすがりの人
    幼稚園の送り迎えの親と横のマンションの人たちが買っていってなくなったって

    そんなにたくさんあるなら
    分けて売るなりしてほしかった
    それにしても店頭に並べれないくらいのマスクの納品ってすごいよね(´д`|||)

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/04(土) 14:08:54 

    >>38
    おばぁちゃん、YouTuberなのかな
    荷物いっぱい届くのね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/04(土) 14:09:57 

    今日東急ハンズに50枚いりが山盛りはいってた
    しかも誰も気づいてなかったから
    取り合いすることなく買えた

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/04(土) 14:11:57 

    六本木のドンキでは結構前からやってた。
    店員さんの負担を減らすには良いアイデアだよね!

    あと一箇所にまとめないでばらけさせてるのもポイントで、他の商品を見てもらって、購入に繋げられるようにしてる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/04(土) 14:15:22 

    >>3
    入口で写真とればいい話

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/04(土) 14:15:24 

    >>1
    簡易体温計て何だろう?水銀かな?と思ったらこういうやつか!
    ドンキが入口に置いたホワイトボード 「書かれた内容」に称賛相次ぐ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/04(土) 14:16:28 

    さすがドンキ品揃えすごいね!
    みんなに在庫聞かれて余程仕事に支障出てたんだろうな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/04(土) 14:29:49 

    茨城だけど日立市の地元のドンキには除菌ジェルいっぱい売ってたよ。

    ジョイフル本田にも普通に売ってた。

    マスクは薬のアオキに数は少ないけど、タイミング良ければ買える時があるよ。
    この前久しぶりに箱で購入出来ました!

    数は少ないけど他のドラストよりも買える可能性は高い。違う日に7枚入りのマスクも買えた。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/04(土) 14:30:27 

    何百回も同じこと聞かれるから
    疲れたんだろうね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/04(土) 14:30:45 

    >>8
    宝探ししてる暇ない人用のボードだよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/04(土) 14:31:27 

    >>38
    田舎じゃないと無理じゃない?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/04(土) 14:36:57 

    読みにくいけど、ありがたいし、店員さんの無駄な接客時間も減ってよいと思う。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/04(土) 14:46:02 

    >>9
    ドンキは何であんなに人が集まるんだろうね〜(・_・;

    うちの近所も相変わらず混んでる。
    狭い店内だから人同士がぶつかったり、レジ行列で後ろのおばさんがマスクもせずにピッタリくっついてくるし。
    暫く行けないな〜って思った!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/04(土) 14:50:56 

    >>8
    今は感染予防の為に、目的の物を早く買ってサッとお店を出たいから人も多いだろうから、そういう人の為のものだと思ったよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/04(土) 14:51:35 

    >>2
    昨日ドンキ行ったらアルコールジェルあったので買いました。250円だった。小さくてすぐ無くなるから後2個買っとけば良かった。子供の学校用のも。今日行ったらないだろうな😱

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/04(土) 15:01:09 

    コレ渋谷だね〜
    仕事帰りに毎回チェックしてるよ〜
    探しに店内に入らなくなった済むから助かってるよ〜
    マスク買えたタイミングないけどwww
    ご苦労様ですm(_ _)m

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/04(土) 15:03:01 

    あるかないか聞いただけで酷い対応する店あるよね。
    こうしておけばいいのに。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/04(土) 15:08:55 

    うちの近所の、雑貨屋さんにもエタノールスプレー売ってる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/04(土) 15:09:26 

    >>2
    関西の田舎にあるドンキは、小さいサイズのが1200円で売ってあったよ。ただし聞いたことのない無名のメーカー。
    マスクは3枚100円で、店員さんが整理券渡して直接渡していくスタイルですごい行列であっという間に売り切れてた。たった3枚だから並ばなかったけど、みんな慣れた感じだったから頻繁に行われてるのかな。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/04(土) 15:11:35 

    >>2
    他の方も言ってるけど、韓国製多いよ。
    私も韓国製いらないから、手洗いに励むわ

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2020/04/04(土) 15:13:05 

    >>27
    ?意味がわからない

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2020/04/04(土) 15:14:31 

    >>2
    先月ディズニーストアにもディズニーのあったよ
    穴場なんだろうけど、手持ちがあるから買わなかった

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/04(土) 15:16:54 

    >>88
    近くのドンキは元々違う系列のスーパーでドンキの傘下に入ったから、お肉屋さんや魚屋もそのまま残ってて食材も豊富。だからお年寄りとか子供連れも多くて意外に入りやすいよ。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/04(土) 15:18:56 

    >>6
    マイナスすごいけど、もうちょい見やすく書いてあればいいのにとは思うよ
    日本人だからこそ人に見やすく綺麗な文字で書いて伝えることこそがサービスの基本だと思ってたから意外だわ
    それともドンキってこれが当たり前なの?
    行ったことほとんどないから知らんけど

    +2

    -21

  • 119. 匿名 2020/04/04(土) 15:22:51 

    字がドンキのポップと一緒だね!あれ専門で書く仕事があるんだよね!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/04(土) 15:26:12 

    名古屋のドンキでも売ってるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/04(土) 15:32:44 

    ホワイトボードの字体もドンキのPOPの字体で書いてあるー!!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/04(土) 15:39:19 

    >>88
    なんか換気できて無さそうで行くの怖い

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/04(土) 15:48:47 

    >>118
    行かないなら知らんでよろしい
    めんどくさいハゲだな

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/04(土) 15:50:53 

    >>2
    今日ドンキで除菌ジェル買えた!日本製だったよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/04(土) 15:56:48 

    >>118
    いちいちうるせーな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/04(土) 16:06:28 

    うちの近所のドンキも昨日から出てる。

    スイッチがラインナップに入っているのが意外だったけど欲しい方多いのね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/04(土) 16:16:05 

    >>118
    日本人はサービス求めすぎ
    書いてくれるだけ十分だよ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/04(土) 16:19:44 

    >>2
    ドンキで買った日本製のアルコール除菌のハンドジェル、アルコール濃度書いてなくてあとで調べたら30%くらいしかなかった。
    コロナには70%以上じゃないと効かない
    500mlで2000円もしたから騙された気分。
    アルコール濃度書いてないハンドジェルには気をつけてください

    +61

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/04(土) 16:22:20 

    >>42
    よくよく考えたらどこのドンキもこのフォントで書いてあるよね!エリートの方が描いてたんだ〜!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/04(土) 16:54:08 

    >>4

    ドンキで働いてたんだけど、あそこって出勤中の従業員みんな携帯型のインカム付けてて、それを付けてる人の会話は全員聴こえるようできる。

    商品の部門ごとに従業員が最低1〜2名は出勤してるから、レジ通してない物でも倉庫の在庫を調べてインカムで周知できる。

    常に最低限の人数で回してて基本的に手の空いてる従業員はいない。お客さんに呼び止められる回数が増えれば増えるほど業務が止まってしまうから、ボードでお知らせ出したんだろうね。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/04(土) 17:00:54 

    このボードも見ずにまっしぐらに店員さんに聞きに行く人〜

    そして必ずいつ入るの〜って聞いてるよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/04(土) 17:03:39 

    >>114
    うちは買ってみたけど普通にアルコールがすごく効いてる感じでホッとしたけど。
    韓国製普段は絶対買わないから(食べ物とか)戸惑ったけど、でもアルコールジェルくらいは別に...
    逆に何がダメなのか教えて!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/04(土) 17:30:48 

    >>2
    いーなー。
    職場から家に着くまでの間にドンキあったら寄りやすいのに〜。

    休みの日にドンキ行くのちょっとねぇ…。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/04(土) 17:31:34 

    >>132
    普段が怖いから

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/04(土) 17:34:12 

    >>25
    めっちゃわかる。
    ガチャガチャしたいから両替してとかウザって思う。
    ジュースかなんか買えばいいのに。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/04(土) 17:36:37 

    >>42
    エリートじゃないよ。
    POPを描くバイトたまーに募集してるよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/04(土) 17:43:14 

    >>38
    外に置きっぱなしは色々恐いよ。
    ウイルス付着率とか置き引き盗難とか。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/04(土) 18:03:39 

    >>118
    どうせ書くならキレイに書けよと思う。

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2020/04/04(土) 19:05:43 

    >>1
    ちゃんとドンキのフォントなんだね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/04(土) 19:08:54 

    >>49
    これ、間違ってるよ!

    >ウイルスはその構造からエンベロープのあるウイルス(エンベロープウイルス)と、エンベロープのないウイルス(ノンエンベロープウイルス)に分けられます。エンベロープウイルスは、アルコール消毒剤によりダメージを受けやすい

    コロナウィルスはこのエンベロープウィルスという奴だから、ウィルスを包む膜をアルコールが壊してウィルスにダメージを与えることが出来る
    だから除菌グッズでもアルコールのヤツは効果があるんだよ
    最近ツイッターでも除菌が効かないって拡散させた奴がいてデマだと抗議されていた
    皆不正確な情報に惑わされないで!!

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/04(土) 20:12:44 

    >>29
    羨ましい。
    元々のストックでマスクもある、家のアルコール消毒もある。アルコールのシートもある。
    並ばずにマスクとかアルコールスプレーとかは偶然見かける事もあるけど携帯用アルコールジェルがどうしても見つからない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/04(土) 22:37:53 

    >>64
    えなんで?
    ジェルの中にウィルス入ってるかも知れないってこと?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/05(日) 01:10:44 

    >>128

    ほんとそれ!コロナに効果ない度数でも普通に売られてますよね。

    今までの商品もコロナ対策されてないので50~60%のか多いと思います。

    少し高くなりますが70%以上の物を買っていただきたい!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/05(日) 05:32:35 

    頻繁に行くんだけどマスクに出会えたことないんだけど@横浜市

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/05(日) 07:53:33 

    >>52
    アロマや入浴剤みたいなお家でリラックスグッズも売れてるらしいよー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/05(日) 10:07:15 

    >>129
    ヴィレッジヴァンガードとかも独特の字だよね。慣れたら平気なんだろうけど、ひとつひとつ手書き大変そう

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/05(日) 23:13:37 

    >>143
    推奨は76.9~81.4vol%(高すぎても無効)だけど
    60vol%なら新型コロナには有効だと思う。
    30vol%は論外

    +2

    -0

  • 148. 名無しの権兵衛 2020/04/20(月) 02:19:39 

    >>1>>100 私はドンキホーテで簡易式(電池不要)の体温計を買ったのですが、おそらくこのフラットミニという商品のことだと思います。

    私の行ったお店では税込165円で、25回から(扱い方次第では)半年くらいは使用できるそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。