ガールズちゃんねる

同窓会ってどうですか?

175コメント2020/04/07(火) 02:34

  • 1. 匿名 2020/04/02(木) 18:35:29 

    私は学生時代にあまり良い思い出がないので、同窓会に行ったことがありません。
    でも、最近になって少しだけ行ってみたいような気持ちがしてきました。
    とはいえ怖いような気もします。実際行ってみるとどんな感じなのでしょうか?
    1度行ったっきりの方から毎回参加される方のお話、幹事の経験がある方のお話なども聞けたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    +14

    -28

  • 2. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:03 

    リア充自慢会(´・ω・`)

    +202

    -6

  • 3. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:15 

    30歳くらいになったらいってみたい

    +10

    -12

  • 4. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:22 

    少しでも行きたい気持ちがあるなら行った方がいいよ

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:24 

    マウントの取り合い

    +136

    -10

  • 6. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:29 

    絶対行かない

    +187

    -4

  • 7. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:32 

    幸せ自慢のマウント大会ですよ

    +136

    -4

  • 8. 匿名 2020/04/02(木) 18:36:46 

    おもんない

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:14 

    金の無駄

    +80

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:15 

    学生時代ヤンチャして授業とかサボってた子が
    落ちぶれてて、バカにされてたインキャが垢抜けて高スペでチヤホヤされてるっていうスカッとジャパン的展開はなく
    カーストはそのまんまってかんじ

    +203

    -13

  • 11. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:28 

    今ならクラスター必至だね。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:29 

    私は楽しかったよ
    同窓会ってどうですか?

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:51 

    クラスター

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:52 

    えっ、誰?
    って人が多数

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/02(木) 18:37:56 

    久しぶりに会った好きだった彼とラブロマンス

    なんてことはない

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:04 

    「実は○○のこと好きだったんだよね」
    「私も…○○くんのこと好きだった」

    🏩👩‍❤️‍👨

    +58

    -8

  • 17. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:12 

    幹事何度かやったよー!
    来たいと思ってくれたら是非来てほしい(^^)d
    クラス会のグループLINEに入ってる人だったら中々タイミング合わなくて来れないのかな…と思うくらいなので、初参加大歓迎♪
    もし緊張するなら仲良い友達一人でもいると落ち着くから誰かと一緒に来れたらベストだね(*^^*)

    +54

    -15

  • 18. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:24 

    50台なんで、孫・病院・足腰・薬の話題ばかりですよ

    +91

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:27 

    あまり目立たない人が玉の輿に乗ってたり、ブスだった子が美人になってたり、カースト上位の人が貧乏生活してたり、色々な人間模様を知れて楽しかったよ

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:32 

    自分が成功してると楽しいみたいよ!

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:55 

    同窓会にくる男は大概ワンチャン狙いだから気を付けなよ!

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:57 

    人生うまくいってるような人しか行かないだろうから
    自慢話とか色々聞かされて惨めになりそう

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:57 

    学生時代話さなかった子と話しできる

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/02(木) 18:38:59 

    私も学生時代にいい思い出なかったけど行ったら楽しかったよ
    参加者の中で、学生時代に比べて1番変わった人って言われた
    幹事は1度したことあるけど、2度としないって決めた。面倒臭すぎ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/02(木) 18:39:01 

    マウントの取り合い

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/02(木) 18:39:02 

    楓のことをまだ好きでいる自分に気づくのが怖いから行けないのに行きたい。
    もう好きじゃないよってみんなの前で大笑いする私を学生時代の私が指差してくる。楓に会うのが怖い。

    +1

    -14

  • 27. 匿名 2020/04/02(木) 18:39:20 

    医者の嫁自慢が始まる

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/02(木) 18:39:30 

    歳いってからだといいかも

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/02(木) 18:39:41 

    意外と目立ってた子は来ない

    カースト中くらいの人の集まりな気がする

    +76

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:04 

    一度行って懲りた

    他府県在住者はおかしなセールス勧誘の餌食になった
    だからもう行かない

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:05 

    30歳の同窓会なのに15歳の時から1ミリも変わってない人がいてビックリした

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:09 

    地味な男子がいい会社に就職してた
    モテモテだったよ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:16 

    おっさん、おばはんなっててびっくりする

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:25 

    誰とも繋がってないから誘われない。

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/02(木) 18:40:43 

    悪いことは言わない、お家でガルちゃんしてな
    わざわざ傷つきに行くことはないよ

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:17 

    年齢にもよるけど、独身は行かない方がいい

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:20 

    同窓会ないなぁ…呼ばれてないだけかな…実家に届いてて親が知らずに捨ててるのかなぁ…べ、別に行きたいとかじゃないんだからね!
    って何年かおきにモヤモヤしてたんだけど、ある時急に思い出した。同窓会の実行委員私だった。

    +59

    -4

  • 38. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:21 

    >>5
    本当それ
    同窓会幹事をやるのっていつもスクールカースト上位の男女なんだけど、馬鹿にしてた地味系同級生達が自分より先に結婚したとたん同窓会がなくなったw
    マウント取れないからだろうなって思ってる

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:21 

    マウント出来る材料が少ないなら行かない方が良い。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:24 

    行く必要ないと思ってるし色々詮索されるのも嫌だから行かない
    人の近況も気にならないし

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:28 

    私は行けなくて、後日行った人から9クラスあったのに2クラス程度の人数しか来てなかったと聞いてそんなもんかと思った

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/02(木) 18:41:45 

    幹事(男)が明らかに会費チョロまかしてて男子(30過ぎだけど)が大喧嘩
    地獄のような同窓会でしたwww

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/02(木) 18:42:01 

    人生を謳歌してる女しか行かない。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2020/04/02(木) 18:42:11 

    近況報告 疲れるだけ。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/02(木) 18:42:18 

    同窓会ってどうですか?

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/02(木) 18:42:23 

    >>1
    主の年齢にもよるかも

    私は25歳の時に、小中の地元の同窓会行って自慢大会ばっかで楽しくなかった。
    でも、50代で初めて同窓会に参加した会社の人は懐かしくてみんな元気そうで楽しかったと言ってた

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/02(木) 18:42:25 

    うちの地域はなぜか代々厄年に開催するって決まってる。1回だけ行ったけど、もう行かないかな

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/02(木) 18:42:34 

    >>32
    男はあるよね
    学生時代モテなくても、お金持ってたら立場逆転する人
    女は美人は美人だから変わらない(涙)

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/02(木) 18:43:04 

    イケメンだったのにハゲになってた 笑

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/02(木) 18:43:16 

    当時好きだった人に久々に会って、意外と変わってない、と言うよりむしろちょっとかっこよくなってて隣で話してたら、コソッと、「あの頃、ガル子のこと実は好きだったんだよね」と言われて、もう舞い上がっちゃって、連絡先交換してLINEとかしているうちに付き合うことになったなんてドラマみたいなことは全然ない

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/02(木) 18:43:31 

    地味で目立たなかった子が美人になってる
    かわいいとチヤホヤされてた女がよくみたら可愛くなかった

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2020/04/02(木) 18:43:50 

    30才で行ったけどマウントの取り合いは無かったよw
    すごい可愛かった子が普通になってたり、男子は特にヤバイ
    完全におっさんの人がチラホラ
    剥げてたりお腹出てたり
    女の人はそんなひどい人はいなかった

    +38

    -3

  • 53. 匿名 2020/04/02(木) 18:43:55 

    シンガポール

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/02(木) 18:44:14 

    部活のOB会っていうのがありました
    卒業して30年前後の人たちが集まった
    (同じ部活で年代はバラバラ主に卒業後30年前後)
    いろんな人の話が聞けて楽しかった
    同窓会?は行ったことがないです
    クラス会は以前誘われたけど正月で行けなかった
    (正月は主婦は忙しい)
    参加するメンバーにもよるよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/02(木) 18:44:24 

    何年か前に1回だけハガキが着ていたが、小中高大合わせてそれしか開催された記憶がない。

    私がハブられているだけかもしれないがw

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/02(木) 18:45:30 

    >>1
    私も学生時代いい思い出がないから行かない。
    お互い幼かったとはいえ価値観が合わなかった人たちと、わざわざもう一度顔つき合わせる必要ないと思う。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/02(木) 18:45:59 

    絶対行かない

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/02(木) 18:46:54 

    主さん何歳ですか?私は27才の時に同窓会行ったけど、既婚者、未婚者ちょうど半々くらいでしたよ。既婚者と未婚者で話題を変えなきゃならないのが大変かもしれないですね。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/04/02(木) 18:47:34 

    >>55
    私なんて小中高専門とハガキ一度も来たことない。
    FBで幹事と繋がってたから誘われたのが一回、後から不参加だった友人に聞いたのが一回。
    呼ばれてなさそうな気がする。呼ばれても行かないんだけど。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/02(木) 18:47:44 

    >>1
    70代だと。死んだ ボケた 病気の話題ばかり

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/02(木) 18:48:23 

    同窓会ってLINEやFacebookで募るの?
    学生時代の誰とも繋がってないから参加すら無理だった笑

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/02(木) 18:48:58 

    20代後半くらいで結婚、30~40代あたりで子供、50代後半から孫の。
    それぞれ愚痴という名の自慢話がはじまる。
    道から外れてると悲しくなるよ。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/02(木) 18:49:03 

    男は稼ぎや会社自慢or独身なら交際相手探し、
    女は旦那のスペック結婚子供自慢

    独身なら行かない方がいいよ

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:35 

    80代のおじいちゃんの同窓会
    去年5人しか集まらなかったってw
    その前は20人くらいいたみたいだけど

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:35 

    とりあえず当時私を好きだった子がショック受けないようにダイエットとお洒落は頑張った。振ったし今も全く興味無いけど、せめて彼の青春に泥を塗らないようにしようと思って

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:54 

    体重1.5倍になったから行けないです

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/02(木) 18:50:54 

    意外と普通…普通。
    特に盛り上がりもしないし、この人がこんな風になっちゃったんだ〜って観察して普通に話したりするだけだった。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/02(木) 18:51:03 

    時計自慢の男がいてウザいよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/02(木) 18:51:42 

    >>12
    楽しかったといいつつその画像持ってくるのやめえやw

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/02(木) 18:51:59 

    成人式の日に中学の同窓会あったっきり、10年以上経つけど一度もない。地元に住んでるから私の知らない所で開催されてるって事もないはず。10人規模の個人的な同窓会なら何回かあったみたいだけど先生も招待した本格的なのは全くない!他の学年はやってるのになぁ…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/02(木) 18:52:21 

    小中高大、どの同窓会かにもよる
    小中はマジで民度低そうだから行きたくない

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/02(木) 18:52:50 

    公立の中学校の学年同窓会に最近参加しました。

    よく幸せ自慢とか言われてるけれど、全くそんなことなかったです。
    年齢やや高めでの初開催だったからかもしれません。

    ここまで生きてきて、ただただ会えて嬉しいと思いました。
    温かい気持ちになれたので、迷ったけれど行ってみて本当に良かったです。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2020/04/02(木) 18:52:59 

    >>1
    60代
    学生時代の立ち位置に関係なく、死ぬ前に会っておこうというフラットな関係性でなかなか楽しかったです

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/02(木) 18:53:03 

    >>12
    これに参加してたんかい!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/02(木) 18:53:08 

    >>26
    唐突すぎの個人情報に驚く

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/02(木) 18:53:31 

    担任時にアラサー未婚だった先生の苗字が変わってなくて、結婚とか子供とかのワードにめちゃくちゃ気をつけて会話した記憶

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2020/04/02(木) 18:53:52 

    卒業以来全く連絡取り合ってなかった人から急に連絡きて、
    同窓会の幹事やってよ!◯◯ちゃんと飲んでたらみんなに会いたいってなってさ〜
    って言われて断ったわ。
    自分でやればいいのに図々しい。
    何年経っても人なんてそうそう変わらないから会ってもろくなもんじゃない。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/02(木) 18:53:53 

    病気で不登校児だったからか同窓会のハガキが来た事がない
    引越ししてもう地元にいないしな
    匿名で空気を装ってなら一度くらいは見てみたいな同窓会

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/02(木) 18:54:02 

    >>12
    やめよう

    同窓会なんて、殺人事件おきちゃうもん

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/02(木) 18:54:05 

    >>26
    楓だれやwww

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/02(木) 18:55:49 

    担任の先生を含めた10人程の同窓会だったけど20歳頃だったから学歴、職歴自慢のようなものでしたよ。私なんて先生の中で印象に残ってなかったみたい笑

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/02(木) 18:56:00 

    最近は部活の同窓会行ったけど、
    昔のまま私は陰キャラだったけど、
    2次会?として気になってた先輩とさしのみできてハッピーでした笑

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/02(木) 18:56:06 

    怪しい仕事してる人が主催した時は、ただの勧誘会みたいでがっかりした。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/02(木) 18:56:24 

    同窓会ってどうですか?

    +20

    -7

  • 85. 匿名 2020/04/02(木) 18:58:51 

    最初は盛り上がって2.3ヶ月に一回やってたけど、段々参加者減りもう年に一回もやらなくなったよ。仲良い人は個別に会ってるしわざわざ集まる必要ないよなと個人的に思った

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/02(木) 18:59:22 

    >>26
    とりあえずあなたのコメントに私は笑わせてもらったわw

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/02(木) 19:01:08 

    >>84
    新海誠が監督のあのCM?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/02(木) 19:01:18 

    同窓会ってどうですか?

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/02(木) 19:01:57 

    超楽しいー!
    嫌な思い出だのある人は
    そもそも参加しないよね

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/02(木) 19:02:38 

    ド田舎の田んぼの真ん中の施設で自慢大会。華やかさもないない周りは山と海ばかり…つまらないから参加しなくなりました。飛行機乗って帰るのが勿体なく感じるドケチな私です。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/02(木) 19:02:39 

    私は楽しかったー!!本当に。
    もっとみんなと話したかったよ。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2020/04/02(木) 19:03:01 

    仲の良い人は同窓会じゃなくても会うので
    自慢したいことがある人と
    男女の出逢いを求めてる人が行く所

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/02(木) 19:03:34 

    2年前にでっかい同窓会があったばかりなのに来年またやるとか言い出した。
    幹事バカなの?パリピなの?
    私も幹事メンバーだけど反対したのに押し通された…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/02(木) 19:04:00 

    5年ぐらい前に同窓会行ったけど、男も女もマウントばかりでつまらなかった。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/02(木) 19:08:52 

    今年三十路だけど1度も行った事も誘われた事もないです。
    陰キャだったから無理もないかな。当時仲良かった同級生の連絡先も知らないし。
    仕事のストレスで当時から体重25キロは増えたし行きたくはない。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/02(木) 19:09:09 

    >>84
    5月30日から今日までの間に何があったんや

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/02(木) 19:09:36 

    うち実家ごと引っ越したから本当に久しぶりにみんなに会えて嬉しかったし楽しかったよ!
    何月は人を太らせハゲらせ…
    明らかに顔が違う人もいた。
    垢抜けた子、昔と変わらない子もいて。
    昔に戻った感じで和気あいあいできましたよ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/02(木) 19:16:31 

    高校時代の同窓会によく行く46歳です。
    幹事が良い人なので毎年誰かしら集まってます。
    皆が元気で頑張っているのを見て、私も頑張ろうと思って帰ります。

    でも大学時代はマウント大会なので行かない。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/02(木) 19:17:13 

    >>12
    弁慶の何かだよね、コナンズヒント。
    皆、自画自賛w

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/02(木) 19:17:49 

    >>12
    旅館弁慶に行ったの?笑

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/02(木) 19:17:52 

    30の時に行ったけど、既婚者の男がしつこく連絡先を聞いてきたり付き纏ってきたり気持ち悪かった

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/02(木) 19:22:42 

    >>38
    わかりやすいっていうか、げんきんっていうか。。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/02(木) 19:25:53 

    私が出席しなかった同窓会に出席した同級生がなぜか私の結婚後の名字、車、家まで知ってきて吐きそうなくらい気持ち悪かった。田舎には個人情報もなにもない

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/02(木) 19:26:46 

    私の地元で30代後半での中学の同窓会。モテてなかったし地元の公立底辺高校へ行っていた女子がとんでもなく美しくなっていた!ノースリから白くてきれいな腕が出ていて、近くによるとイイ香りがしました。独身で銀座のホステスさんという噂でしたが、その後Facebookを見たら、同窓会の後に結婚してました。
    本当にこんな人っているんだなと地元では今でも伝説です。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/02(木) 19:27:51 

    >>26
    おハマさんかと思うような青春回帰
    今どんな空見上げてるのかなラライ。

    真剣なのだったら茶化してゴメンなさい

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/02(木) 19:34:24 

    ガルちゃん同窓会トピまとめ
    ヤンキーは老けてダサくなり、真面目だった人が垢抜けて素敵に

    目立たなかった人はあえて出席し、カーストトップの有り様を見て自己肯定感を高める

    ネイルのセンス、髪の艶、化粧直しに使うパウダーのブランドなど、あらゆるところで採点される

    同窓会とは、試合である。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/02(木) 19:36:13 

    最悪な同級生達なので絶対に行きません

    なんせ1番大嫌いな女が毎回幹事…

    はやく引っ込めよブス!

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/02(木) 19:42:12 

    >>38
    大人になると、この人と仲良くなりたい!って人が幹事だと大勢の人が集まる。例えば、有名人とか医者とか、大手広告代理店とかね。
    それなのに地元で配管工やってる奴が幹事だったら、どうせ自分の一番モテてた時代を思い出して、同級生女子をホステスにして飲みたいだけだろ!と思うのは仕方ないよね。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/02(木) 19:43:06 

    20代の頃は年1レベルであった。よそよそしい人も居るけど楽しかったよ!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/02(木) 19:46:26 

    1回だけ行った。
    二度と行かない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/02(木) 19:52:14 

    >>53
    見る度にこいつ事前に連絡せえよ、と思う

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/02(木) 19:53:03 

    成功しそびれたけど負け組ではないと思ってる人たちの意地の張り合いって感じ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/02(木) 19:54:13 

    金持ちになった男と、綺麗になった女が、お〜!って言われたくて張り切って行くイメージ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/02(木) 20:00:24 

    カーストの序列は大人になっても学生のまま…
    受付時間バラバラでも集まったら結局学生の時と同じグループ枠に。
    思い出ないなら行かなくていいと思うよ。一回行ったけどもう私も行かない。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/02(木) 20:02:20 

    >>19
    カースト上位で貧乏生活してる人、
    よく同窓会に来れたねー!

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2020/04/02(木) 20:03:00 

    二十代の同窓会
    夜の居酒屋やのに空気読めない人が赤ちゃん連れてくるし
    あとは仕事なにしてるかをみんな聞かれる

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/02(木) 20:04:34 

    >>29
    2軍グループの地元に残っている男女ぐらいだよね
    勝ち組や負け組は来ないっていうか呼ばれない

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/02(木) 20:06:16 

    >>26
    悩むなら行かなきゃいいじゃん。
    新しく好きな人見つけな。
    楓はあなたはもうすでに過去の一人だよ!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/02(木) 20:06:56 

    女子は当時の面影が残ってる人も多いけど、男子は学生時代の面影消え去り別人化するからね
    ほぼ全員、誰だお前ら状態
    見た目が年相応に老けておじさん化

    同窓会は男子の変貌ぶりを見に行く所だよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/02(木) 20:09:30 

    >>1
    人生の勝ち組の祭典。

    絶対に行くわけない。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/02(木) 20:10:36 

    同窓会ってそんなに頻繁にするものなの?
    中学は成人式の時一度きり、商業高校だったので27歳の時の同窓会でクラスメイト35人中25人が結婚してた…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/02(木) 20:15:21 

    >>61
    うちは同窓会幹事代行から封書が届いた。専用サイトがあってメンバーリストと出欠状況が見れる。私は参加しなかったけど後日写真が載ってたから皆の顔を見れたよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/02(木) 20:17:42 

    40歳過ぎて初めて同窓会に行ったら当時好きだった男の子とたまたま隣の席になった。
    変わった人だったけどあの頃と変わりなく気さくに話せて笑える話ばかり聞かされて私は
    ずっと笑いっぱなしだった。
    楽しい人はいくつになっても楽しいんだなーって、その人に会っただけでも行って良かった
    と思える同窓会だった。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/02(木) 20:18:16 

    >>84
    こんなの笑うわww

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/02(木) 20:25:45 

    >>26
    赤木晴子さんかな?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/02(木) 20:32:02 

    普通に楽しいよ
    みんな、同じように年を重ねてるから、何も気兼ねなく話せて、悩みとか言い合いっこ。
    ふだんのつながりがないけど、昔から知ってるから、素性が知れてて安心して笑い合える。

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2020/04/02(木) 20:35:34 

    >>103

    ぜったい欠席者の近況も語りだすやついるよね

    話してる人も悪気はないんだろうけど、気分は悪いよね

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/02(木) 20:36:05 

    結婚しても地元に住んでますがお声がかかりません。
    行きたくもないけど。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/02(木) 20:51:17 

    40歳過ぎて、2回目の成人式的な感じで中学の同窓会がありました。
    幹事のお手伝いをやりましたが、学年200人ほどで60名ちょい集まりました。
    亡くなった人も既に6.7人いるので会えるうちに会っておこうと…楽しかったですよ。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/02(木) 20:57:38 

    家購入、旅行等の自慢で優越感を得るために行くやつ、武勇伝聞かされうんざりとか気分が悪くなるだけ。しばらく会ってない人達との再会を楽しみに参加したのにバカらしくなる。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/02(木) 21:18:30 

    >>84
    20:51でブロックされてるじゃん笑

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/02(木) 21:23:48 

    アラフォーだけど一度足りとも誘われたことがない、、

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/02(木) 21:24:29 

    勝ち組が行くとこだと思ってる

    負け組が行ったところで惨めになるだけ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/02(木) 21:33:00 

    幸せな人が自慢しに行くところ。
    私は成人式さえ出ていないし
    これからも同窓会なんて行かない。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/02(木) 21:34:00 

    同窓会名簿の住所変更すらしていなかったが、ずっと付き合いのあった子より、卒後20年に恩師の定年祝いを兼ねてと連絡があったので出席した。(卒後20年)
    なんか、現在が充実していない人ばかり??というのが正直な感想。
    近況報告というよりは、変にお互いに進学先や職業・結婚相手や子供などの話題で、勝手に僻んできたりマウントしたりされたり。あとはその場にいない人の噂話。めんどくさかった。
    お互いに進んだ道も現在の状況も違うので、結局共通の話題は昔話しかない。でも、会うたびに同じ昔話してるのって不毛…。
    毎度毎度行ってる人は、何が楽しいんだろう?と。昔に逃げてるのかなぁなんて思いました。

    ちなみに私はフルタイム勤務・出張多目の不規則ブラック稼業・管理職・既婚・子供無しです。ご想像頂けるかと。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2020/04/02(木) 21:42:56 

    仲良い友達とは普段から会ってる。
    つまり同窓会とは、仲良くない人にわざわざ会いに行く会合。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/02(木) 21:43:38 

    2年前 頼まれて高校の大規模な同窓会の幹事をやりました。卒業30年ということで1年前から準備したのですが、当日は参加者100名を超える大盛況な会になりました。会う人会う人皆に(高校時代は面識がなかった人にまで)幹事さんありがとう、幹事さんありがとうと口々に言われ、とても幸せな経験となりました。

    幹事を経験してみてガル民の皆様に切にお願いしたいのは、同窓会を欠席するのは別に構わないのですが、どうか欠席の連絡をしてくださいということです。今後の連絡が迷惑だと言うのなら「次回の案内不要」と書いてくだされば、そうしますので。ガル民の幹事さんもきっと困っていると思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2020/04/02(木) 21:44:23 

    参加して楽しくないと気づいて、参加するのは同じメンバーばかり。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/02(木) 21:53:18 

    >>84
    【アニメCM】 大成建設 シンガポール篇 新海誠/コミックス・ウェーブ・フィルム - YouTube
    【アニメCM】 大成建設 シンガポール篇 新海誠/コミックス・ウェーブ・フィルム - YouTubeyoutu.be

    大成建設ホームページ http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/ 制作スタッフリスト 声の出演:長澤まさみ 監督・絵コンテ・演出:新海誠 キャラクター/デザイン作画監督:土屋堅一 音楽:スキマスイッチ「ミスターカイト」 作画:土屋堅一、岡本ルーク...


    これかー

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/02(木) 22:02:20 

    この間30年ぶりの48歳の同窓会あったけど
    みんな割とぎこちないというか当たり障りのないとこばかり話すからみんながどんな生活してるのかわからなかった。

    久しぶりに会う子以外はちょこちょこ会ってるしなんか行って楽しかったか、と言われると??でした。

    たぶん50歳を過ぎたあたりが楽しいんじゃないかなーと個人的には思ってる。絶対行きたい!

    48歳ってまだギリギリ女をだしてたりして中途半端な年齢。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/02(木) 22:04:25 

    同じ人しかこないのが飽きる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/02(木) 22:06:20 

    私も今年の1月に参加しました。
    初恋の人も来てて、見た目が凄く変わってしまい誰ですかと尋ねてしまいました😂
    相手はちゃんと私の事を覚えてくれてて、見た目はオッサンになっちゃったけど、優しくて気さくで面白い性格は変わっていなく、25年ぶりに会ったけど彼だけ唯一喋れる人で
    私は行って良かったと思いました。
    1ヶ月ずれてたらコロナの影響で会えなかった可能性大だし。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/02(木) 22:08:06 

    私のところはまだ卒業して数年だからマウントとりあいはないけど
    金と時間を使って昔のクラスメートと集まっても得るものはないかなって思ってグループ退会して同窓会も行かなくなった
    必要なら個別で会えばいいし

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/02(木) 22:10:28 

    >>135
    >>あとはその場にいない人の噂話。めんどくさかった。
    お互いに進んだ道も現在の状況も違うので、結局共通の話題は昔話しかない。でも、会うたびに同じ昔話してるのって不毛…。


    コミュ力が高い人がこれだから同窓会的なものは好きじゃないって言ってて、集まりとかそういうの好きそうだったから意外だったわ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/02(木) 22:12:44 

    >>116
    赤ちゃんと旦那と違うクラスの人を連れてくるあるある

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/02(木) 22:28:04 

    私を振ったあの人は同窓会で一言も口きいてくれなかった

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/02(木) 22:37:45 

    行かない方がいい

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/02(木) 22:42:38 

    初恋の人が亡くなってから参加してない!
    もう、会いたい人がいない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/02(木) 22:45:26 

    別に会いたい人も居ないから行かないかな

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/02(木) 22:54:13 

    >>107
    わかる。
    小学生時代に友達面して仲間外れにしてきたり告げ口したり、離れても私が新たに仲良くしてた子にネチネチ責めた女が毎回参加してるから絶対行かない。
    こいつが来なかったら行ってもいいかなと思うけど。
    こんな小学生時代からの根性悪が治ってるはずないだろうし。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/02(木) 22:58:41 

    呼ばれても行かないって得意気に言ってたのに、呼ばれなかったらすごく怒る人がいた。どうせ行かないならいいやん。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/02(木) 23:05:31 

    >>119
    いやいやお互い様だよ。
    男性陣も同じ事言ってると思うよ!
    女性も誰?が多かったですよ。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2020/04/02(木) 23:24:56 

    好きだった人がなんか変になってた。
    旦那が物凄く良く見えた。
    現実見えて案外おすすめ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/02(木) 23:25:18 

    >>150
    違う土俵に立てていたら、同窓会に参加して、本当に変わってないよねwと直接言えるけどね。
    同じ土俵なら、会いたくないし参加しない方が良いですね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/02(木) 23:49:28 

    >>5
    あれ、内容より先に言ったもん勝ちだよね

    元リア充グループの誰かが「私結婚するんだ!お腹に子供いるから式あげなーい!」とか言うと、「Wの幸せおめでとう」だの「若いお母さんいいなあ」だの始まる
    しまいには地味グループだった既婚の子に「式あげると金いっきに無くなるじゃん?あんた生活大丈夫ー?子供まだー?」とか言い出す

    成長しても、知能は変わらずなんだよね

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/03(金) 00:41:15 

    >>21
    それ目的の女も多いから不倫の温床
    はたから見てると滑稽

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/03(金) 01:08:09 

    30の同窓会いくと、女性陣はほとんど結婚してた。
    ついでに、何人か、家を建てる人がいる。
    やっぱり、同窓会に来る人って、なんだかんだで幸せな人が多いのかも。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/03(金) 01:18:27 

    >>15
    むしろハゲてたり太ってたりしそう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/03(金) 01:25:35 

    >>42
    幹事は飲み代タダとかくらいならいいけど儲けだそうとしてたら嫌だね、、、。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/03(金) 01:25:37 

    案内がくる→めんどくさ、欠席しよ→友達から行こうやと誘われてしぶしぶ承諾→行くまでがむちゃくちゃ気が乗らないやっぱ行きたくないと前日まで悩む→意外といってしまえばどうにかなる。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/03(金) 01:33:32 

    ある程度の成功者しかいけない

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/03(金) 04:01:39 

    >>1
    男女問わず、全員かよってぐらい浮気や不倫をしてる話しで盛り上がってた。夫、妻、子いるのに。

    でもSNSでは家族や趣味など幸せリア充アピール。

    SNSやめたし、同窓会も行かなくなりました。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/03(金) 04:40:23 

    >>115
    そういう人って学生時代のカースト引きずってるから、学生時代のコミュニティの中ならカースト上の意識でいられて気分がいいんだと思うよ。
    今成功してる同級生に対しても「昔は〇〇だったくせに」とか見下した意識でいられるしね。
    あくまでも意識の話だから現実見ろよと言いたいけど。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/03(金) 08:28:59 

    >>163
    ホントこれ。
    地元の安い居酒屋に作業着で集まって、アイツが生意気だったから俺らがボコってやったら泣き出したくせによ〜と、東京の大手商社勤務の同級生のことを話してる。
    痛々しくてなんだか泣ける。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/03(金) 09:34:35 

    同窓会最大勢力
    「全員から忘れ去られてて、呼ばれない」グループ

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/03(金) 12:45:42 

    >>164
    そういう精神だから幸せになれないんだよね
    アイツは普通ではなかったって言えば人物鑑定眼があるんだなと思えるけど

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/03(金) 13:22:58 

    >>1
    良い思い出が無いなら行かない方がいいよ。私も学生時代はいじめられたりして楽しくなかったんだけど友達に誘われて渋々行ったら、昔の苛めっ子達に着てる服馬鹿にされたり散々でした(>_<)
    何か盛り上がってるのはリア充な連中だけだし、私を含め輪に入れなかった人達は二次会には行かずにさっさと帰りました。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/03(金) 16:03:58 

    アウェーな感じだったら行かないほうがいい。楽しめないでしょ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/03(金) 16:12:01 

    >>167
    えーー大人になっても低レベルでバカみたいなことする人いるんですか……
    167さん嫌な思いしましたね…。
    これから楽しくて幸せなことがたくさん起こりますように><

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/03(金) 17:24:38 

    50歳近いんだけど、42歳で同窓会行ったけど貧富の差がすごく出てた。
    元イケメンが太って禿げ散らかしてたり、美人はしわが増えて場末のスナックのママみたいになってた。
    学生時代いじめっ子や人をあからさまに避けるような女はそのまま。嫌味なド田舎のおばちゃんで、取り巻きもそのまま。つまらない生き方してるなぁって思った。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/03(金) 18:00:42 

    同窓会じゃないけど、フェイスブック登録出来る人は順風満帆な生活送れている人だけだね
    面倒臭い人や昔の同級生と関わりたくない人はしていないけど、登録している同級生は皆幸せそう
    あれ本名じゃないとダメだし

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2020/04/04(土) 12:22:17 

    まったく呼ばれたことない
    連絡先教えてないし

    どうせ一軍的な人達とかDQNが酔って騒ぐだけでしょ?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/04(土) 18:43:18 

    >>164
    昔のやんちゃ自慢とかしてくる奴もいてウザいよね。
    「おれは授業もよくさぼってたし先公をボコしたこともあったなあ」とかw
    面白おかしく話してるつもりなんだろうけど
    そんなの聞いても全然笑えないっつーの。ただのバカ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/04(土) 18:45:24 

    前澤友作さんみたいな人が来ておごってくれるんなら行きたいw

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/07(火) 02:34:54 

    >>150

    そうなんだよね…私今アラフォーなんだけど、人の性格って小学校時代からあまり変わらないんだと思った。仲間がいてくれて嬉しいよ。
    私もいじめられて本当に嫌な思いをしたから。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード