ガールズちゃんねる

シャワートイレ毎回使いますか?

98コメント2020/04/03(金) 17:03

  • 1. 匿名 2020/04/02(木) 14:02:29 

    知人が毎回使ってる(小だけでもビデを毎回)と言っていて
    え、みんなそうなの?!と分からなくなりました

    私は面倒なんで
    そんなにしょっちゅう使いません


    みなさんの頻度が知りたいです

    +25

    -7

  • 2. 匿名 2020/04/02(木) 14:02:59 

    あったら絶対使う

    +34

    -51

  • 3. 匿名 2020/04/02(木) 14:02:59 

    気が向いたら使うよ

    +18

    -20

  • 4. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:07 

    汚いって知ってから使わなくなっちゃった…

    +141

    -14

  • 5. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:15 

    家でウンコしたときのみ。外でも絶対使わない。

    +196

    -9

  • 6. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:17 

    一度も使わない。
    自宅のさえ信用出来ない。

    +175

    -24

  • 7. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:19 

    生理のときは使うけど、、、

    +27

    -11

  • 8. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:23 

    自宅のトイレの大の時のみ使用する

    +121

    -7

  • 9. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:25 

    家でうんこしたときと生理のときだけ

    +105

    -7

  • 10. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:26 

    シャワートイレ毎回使いますか?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:30 

    大便した時だけ

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:53 

    自宅で生理の時だけ。

    外出先では絶対使わない。

    +88

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:57 

    自宅のは使います。ちゃんと掃除してるから

    +58

    -7

  • 14. 匿名 2020/04/02(木) 14:03:59 

    トイレでも感染危ないんでしょ?

    +13

    -13

  • 15. 匿名 2020/04/02(木) 14:04:00 

    使うやつ汚い

    +9

    -24

  • 16. 匿名 2020/04/02(木) 14:04:03 

    使わないよ!
    洗い過ぎたらカンジダになりやすいし

    +25

    -11

  • 17. 匿名 2020/04/02(木) 14:04:19 

    使わない。てか、
    潔癖症で使えない。

    +82

    -8

  • 18. 匿名 2020/04/02(木) 14:04:24 

    掃除が面倒だから使わない

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2020/04/02(木) 14:04:50 

    一切使わない。
    生理的に気持ち悪い。

    +80

    -10

  • 20. 匿名 2020/04/02(木) 14:04:58 

    トイレットペーパー在庫不足の時はトイレットペーパーが少しで済むようにしっかり使ってた。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2020/04/02(木) 14:05:12 

    面倒だから使わない

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2020/04/02(木) 14:05:14 

    自宅で生理の時と、
    仕事終わりに婦人科予約が入っている時は嫌々ながらも病院のシャワートイレ使ってる。

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2020/04/02(木) 14:05:17 

    シャワートイレ毎回使いますか?

    +36

    -9

  • 24. 匿名 2020/04/02(木) 14:05:32 

    自宅のでも旦那が使ったやつとか無理だわ

    +46

    -10

  • 25. 匿名 2020/04/02(木) 14:06:01 

    自分だけが使うなら使いたいけど家で旦那使ってるから無理

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2020/04/02(木) 14:06:25 

    もう習慣になってるから欠かせない。実家に帰るとついてないので、紙に肛門が負ける。技術は進化してるけど、私の体は確実に退化してると思う。

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2020/04/02(木) 14:07:47 

    汚いから使わない
    自動洗浄できれいになってると思わない。使うたびに自分で掃除するならまだしも

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2020/04/02(木) 14:08:12 

    カラオケボックスのトイレでビデ使ったらパンツがめっちゃ精子臭くなって参った事ある。ホテル代わりに使ってトイレのビデで洗ってるのかよ。トイレのぞいたらめっちゃビデ黒くなってて鳥肌。これ見て外出先では絶対ビデ使わない。

    +18

    -11

  • 29. 匿名 2020/04/02(木) 14:08:43 

    >>23
    これじゃ背中に当たるじゃないかw

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/02(木) 14:08:47 

    >>15
    お前ん家のトイレが汚いだけだろ

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2020/04/02(木) 14:09:00 

    外でも家でも使いません。
    いつもトイレに流せるシートを使ってます。

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2020/04/02(木) 14:09:24 

    自宅でも家族と共有は無理。外でなんて、もっと無理。自宅のバスルームの椅子でさえ洗ってからじゃないと座れない。

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2020/04/02(木) 14:09:24 

    中まで洗ってるけど
    これって表面の汚れをとるものなの?

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2020/04/02(木) 14:09:35 

    外では使わない。赤ちゃんの流せるおしりふき使ってる。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2020/04/02(木) 14:09:40 

    自宅で大をした時と
    生理で量が多い日に使ってる。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2020/04/02(木) 14:09:59 

    外でたまに隣からウォシュレットの
    「ピッ!ウィーン....ジョボボボボー」
    って聞こえるけど、自分じゃないのにブルっとする。

    そういう人ってウォシュレット掃除した事ないのかな?旦那しか使ってない自宅ですらたまに棒に汚れついてるのに、知らない人がたくさん使って棒まで掃除されたかも分からないウォシュレットは本当にやめた方がいい。

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2020/04/02(木) 14:11:13 

    >>28
    妊娠したんだね

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2020/04/02(木) 14:11:17 

    自宅では毎回使う
    私専用だから
    外で使った事は一度もない、生理的に嫌

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2020/04/02(木) 14:11:55 

    >>5
    会社でも使わないんだ?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/02(木) 14:11:55 

    >>36
    ほっといたれ

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2020/04/02(木) 14:12:44 

    ダンナに頼まれてシャワートイレにしたから
    ダンナが大の時に使うだけ
    私は使わないし、子どもにも使わせる気はない

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2020/04/02(木) 14:14:02 

    >>33

    ダメだよ、病気になっちゃうよ!
    中を洗いたいなら、ドラッグストアで中を洗う専用の生理食塩水買いな!ちゃんと中を洗いやすい容器に入ってる。ナプキンコーナーにあるはず。

    お股大事にしたいなら水道水は絶対ダメ!表面の汚れを取るだけだよウォシュレットのビデは!

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2020/04/02(木) 14:14:49 

    使わない。
    うんこは頑張って拭き取るし、生理のときはデリケートゾーン専用のウエットティッシュ使ってる。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/02(木) 14:16:14 

    >>33
    中まで洗うってどういうこと?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/02(木) 14:17:01 

    自宅で大きいのをした時だけ使う。
    新居購入後、私がこまめに掃除してるから使えるけど、賃貸の中古のトイレでは例え自宅だったとしても使えない。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2020/04/02(木) 14:19:08 

    ちょっと質問なんですが、
    使った後結構おしり濡れますよね?
    トレペ結構使わないと拭ききれなくないですか?

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2020/04/02(木) 14:19:41 

    外出先では使わない。
    跳ね返りとか考えたら気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/02(木) 14:21:41 

    賃貸の家にすみだしてから、例え自宅でも使えない。誰が使ったかわからない。
    逆に実家のはつかえる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/02(木) 14:21:46 

    汚くてごめん。痔になってからお医者さんにウォシュレットは良くないと聞いて使わなくなったんだけど、トイレットペーパーで拭くだけじゃ綺麗にうんこ取れなくない?今は流せるおしりふき使ってるけど、それでもなんかスッキリしない…

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/02(木) 14:22:21 

    >>6
    自宅のは私が便座を外してひっくり返してドメストでむっちゃ洗ってるから信用できるわ

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2020/04/02(木) 14:25:56 

    使わなくていいなら問題ないよ
    でも跳ね返りの汚れ付いてカビ生えたりするからおうちにウォシュレットついてたらノズル掃除はしてね!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/02(木) 14:27:40 

    >>2
    自宅以外でも??

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/02(木) 14:28:33 

    シャワートイレ毎回使いますか?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/02(木) 14:29:16 

    誰も使ってないけど、この間洗浄ボタン押してみたら水垢やら黒い汚れで汚かった。凄く綺麗にしたけど絶対使わないな。下痢便とかも跳ねたりしてるよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/02(木) 14:31:49 

    人のお尻と自分のお尻が水を通して間接的に触れてるような気分になっちゃうから最初から無理.. 使った事ない。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/02(木) 14:33:18 

    家でも外でも使うけど、病気になったことないよ。
    使わない方が気持ち悪いけどなー。わたしはね。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/02(木) 14:33:26 

    >>17
    私もです!外のトイレでは便座に触れないようにプルプルならながらお尻を浮かせたまま用を足します。
    手や鍵の部分も消毒します。
    コロナで更に拍車がかかりました。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/02(木) 14:34:29 

    >>42
    >>33
    この 中まで洗う っていうのは、自分の肛門の事?ウォシュレットの事?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/02(木) 14:35:03 

    >>57
    便座シート使えばいいのに

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/02(木) 14:36:27 

    家のは毎回使うよ
    ただ私は家のトイレは使うたびに丁寧に掃除してる
    汚いから使わないって汚くしたんでしょ?と思う

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/02(木) 14:40:45 

    外出先では絶対使わないで下さい!
    清掃のバイトしてたけど、どうやって使ったのか下痢みたいなウ○コがびっちりついてるトイレたくさんあります。

    使用中は見えないからね…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/02(木) 14:46:10 

    使うのは家で大きいのした時のみ。外ではたとえ旅先のホテルでも使わない。自分でノズルを掃除消毒してないのは使えない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/02(木) 14:46:19 

    >>49
    私は逆にゴシゴシ拭き過ぎって言われた。
    ウォシュレット使って優しくしなさいって。
    何度も何度も拭いてるから荒れて痒くなったりした。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/02(木) 14:48:16 

    カンジダになってから減らした。
    洗いすぎると常在菌も流れるからカンジダになりやすくなるらしいよ。

    外出先は清潔かわからないから、大便や生理でどうしても必要なときじゃないと使わない。家では大便、生理のときはほぼ毎回、小便は基本使わないけど寝る前だけは使ってる。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2020/04/02(木) 14:50:32 

    >>63
    ウォシュレットを使ってゴシゴシ拭くと、トイレットペーパーが陰部に残って細菌感染の原因になるらしいよ。
    ポンポンっと水滴を吸い取るぐらいに叩くのがいいらしい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/02(木) 14:52:23 

    実は人生で5回くらいしか使ったことがない・・・
    なんか衛生面が気になって

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/02(木) 14:53:14 

    自宅のは自分が掃除してるから使う
    他所のは無理
    芸人とかよくウォシュレットがないと駄目だー!って話してるけどTV局のトイレとかも汚そうで平気で使えるのすごい
    汚くてもお尻の快適さを選ぶのかな?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/02(木) 14:55:25 

    >>61
    私も清掃員してから、外で使うのやめようと思った。
    中国人の清掃員なんて、便器の中を拭いたスポンジでウォシュレットの棒を引っ張り出して噴き出し口を拭いてたから、細菌だらけだと思う。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/02(木) 14:55:26 

    家でだけ夫は毎回使ってるらしい
    わたし痔主だから痛すぎて使えない!!
    夫が使ったのを使ってないわたしが掃除するってなんか悔しい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/02(木) 14:58:27 

    生理と柔らかい大の時
    普段はあまり使わない
    尿に殺菌作用もあるから使いすぎ良くないらしいし

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/02(木) 14:58:35 

    読んでる内に気持ち悪くなってきたw
    トイレってどんなに綺麗でも画像とかみるとおえってなる
    排泄するためのものだもんね連想みたいになって気持ち悪いw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/02(木) 15:01:24 

    私お尻丈夫だから紙でゴシゴシ拭いてるよ!別に痒くもならない。ウォシュレットのただ濡らした感じが嫌なんだけど綺麗に拭き取るために濡らすっていうためのもの?本来の目的ってそういえばわからない。百貨店のトイレとか乾燥ついてるのあるけどあれは完全に尻洗ってそこで乾かして紙使わないっていうことなのかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/02(木) 15:03:04 

    自分専用トイレだったら使うけど家でも夫が使ってるから使えない。
    なんか無理。子供の流せるお尻ふきで拭いてる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/02(木) 15:03:28 

    絶対使わない。家でも使わない。
    家のは旦那だけが使ってる。
    かなり汚いと思う。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/02(木) 15:28:33 

    一度も使ったことない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/02(木) 15:36:22 

    >>49
    食べ物に気を付けるとキレが良くなるよ。
    私は普段スポンって出て1度拭きでも付いてこないくらいだけど(汚くてすみません)お腹の調子が崩れるとペーパー余計に使っちゃうよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/02(木) 15:41:25 

    自宅のも抵抗ある人いるんだ。私、外のは嫌だけど自宅のはなんとも思ったことがなかったなあ。

    自宅では毎回使います。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/04/02(木) 15:44:21 

    うちのシャワートイレのノズルに自動洗浄機能はついてない。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2020/04/02(木) 15:44:40 

    >>65
    そうじゃなくて、ウォシュレット使わずゴシゴシしてたのを駄目だと言われたからウォシュレット+優しく、に切り替えたって話じゃない?だから合ってると思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/02(木) 15:48:14 

    ツルンって出るので拭いてもペーパーにつかないんだ
    だから必要性をあまり感じない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/02(木) 15:54:24 

    >>23
    すっぽりハマっちゃって笑
    でも、このあと便器に落っこちそうな予感が…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/02(木) 15:57:57 

    ノズルを洗っても、収納してる場所が汚い気がする。便座の収納部分が透明だったら綺麗か汚いか目安にはなると思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/02(木) 16:08:53 

    >>23
    無理やり乗せられた感。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/02(木) 16:23:07 

    >>57
    おしり浮かしてるとオシッコが便座に垂れないの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/02(木) 16:36:19 

    子供の時から家に付いてるから肛門だけにいつも使う
    アレを汚いなんて言ってると便器からの跳ね返りだって相当汚いはず

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/02(木) 16:37:53 

    >>84
    そのせいかな?
    外出先で便座に水滴が落ちてることある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/02(木) 16:54:04 

    肛門にひゅっと入る感覚が忘れられん。大したら必ずやる。残った大まで出てくるから最高!!

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2020/04/02(木) 17:59:18 

    職場の次長がウォシュレットを必ず使う人なんだけど、使わないとお尻が痛くなるらしい。
    使わないとお尻って痛くなるものなの?
    よく分からなかった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/02(木) 18:09:47 

    >>57
    わたしもプルプル派です!子供が小さいとき外出先で一緒にトイレ入ると、おしっこ出てるね〜ってでかい声で実況されたw恥ずかしかったわ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/02(木) 18:14:50 

    >>76
    私も汚くて申し訳ないけど昔はキレが悪くて何回拭いても汚れがトイレットペーパーに付いてたけど、ビオフェルミン 飲むようにしてから全くトイレットペーパーにつかないよ。少し便秘気味になるけどね!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/02(木) 18:21:39 

    >>37
    したら凄いよね!もうあがってるからしない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/02(木) 18:54:44 

    汚いと言われていても使ってしまう…(小でも)

    でも今一人暮らしを始めたのでシャワートイレ卒業を頑張ってます!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/02(木) 19:03:54 

    私は必ず使います

    外のトイレのウォシュレットは汚いって意見よく見ますけど、用をたした後に紙で拭いてるだけもなかなかですよと言いたい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/02(木) 19:19:42 

    >>39
    会社とか家より嫌だ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/02(木) 20:19:53 

    自宅でウンコしたら使う
    毎日洗ってるけどビデはウンコしたときに出てくるノズルで洗うのかと思うと出来ない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/02(木) 20:23:28 

    >>86
    垂れません!流したあとについてないかチェックしてます!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/02(木) 23:49:08 

    >>36
    菌が付くよね。、怖
    今時期だと特にこわいよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/03(金) 17:03:42 

    >>93
    外のは本当に汚いよ
    ウォシュレットをちゃんとよく見てみて
    よく他人のウンコついてるよ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード