ガールズちゃんねる

今月の雑談トピ【2020年4月】

20078コメント2020/04/30(木) 23:59

  • 1. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:05 

    4月になりましたね、新年度も始まりました!
    不安な日々が続きますが、みんなで乗り越えていきましょう!
    今月も宜しくお願いします!
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +227

    -4

  • 2. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:34 

    はやい!

    +103

    -5

  • 3. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:41 

    人生思い通りにならないのが常。こんな時期もあるよ。

    +431

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:41 

    なに?運営が立てたの?

    +26

    -34

  • 5. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:42 

    最近雑談が分散しちゃってるから待ってた!

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:59 




    +66

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/01(水) 00:02:15 

    もうコロナに疲れた

    +653

    -5

  • 8. 匿名 2020/04/01(水) 00:02:32 

    春に向かって明るいニュースが増えるといいな!

    +365

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/01(水) 00:02:55 

    桜が似合う女だなって会社の人とかすれ違う人とかにも言われるくらいなのに、今年は自粛モードでお花見できないのが辛い。SNSであがってる桜の写真見て心を落ち着かせてる。来年は見たいなぁ

    +13

    -103

  • 10. 匿名 2020/04/01(水) 00:02:58 

    お風呂行ってくるから、みなさましばしご歓談を!

    +131

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:06 

    先月はコロナに疲れ、コロナ太りした
    今月は痩せたい

    +318

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:08 

    ハイボール飲んでるよ。

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:12 

    子供の学校早く無事に再開してほしい!

    +107

    -25

  • 14. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:13 

    明日服買うよー!
    凄く久しぶりにショッピングだ!

    +47

    -61

  • 15. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:18 

    小巻さんの綺麗な桜のお花見のがあった
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +23

    -43

  • 16. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:26 

    明日から会社の喫煙所が無くなる!!
    超嬉しい!
    無駄残業常習犯も定時が限界で帰るハズ!
    残業代も減って煙も無くなり良いことばかりになりそう

    +355

    -14

  • 17. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:38 

    >>7
    ホントにね。
    新入社員だけど会社第一号になったらもう申し訳なさでやめたくなっちゃう

    新入社員研修中で写真撮影や入社式で喋る時すら全員マスクしてます

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:43 

    めちゃくちゃパンが食べたい。パン屋に行きたいけどトング使ったりするしやめた方がいいかな?

    大丈夫→プラス
    やめとけ→マイナス

    +28

    -140

  • 19. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:48 

    春から大学生のはずでしたが、前期が全てオンライン授業になり、秋から大学生になりそうです…

    +212

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:51 

    今着ない服を2枚捨てた〜
    どんどん捨てる

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/01(水) 00:03:53 

    いつもと違うこの先どおなるかわからないって不安の新年度。こんな気持ちははじめて。

    +110

    -5

  • 22. 匿名 2020/04/01(水) 00:04:01 

    今月こそはコロナ終息ニュース聞きたいね

    +355

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/01(水) 00:04:21 

    せっかく4月なのに、全く晴れ晴れとした状況じゃないね…

    +251

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/01(水) 00:04:31 

    >>18
    個包装してるパン屋で買えば?
    今増えてるよ

    +141

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/01(水) 00:04:31 

    うちのバカ夫がこんな時に送別会に出かけた挙げ句飲みすぎて漏らしました
    片付けしながら泣きたくなった…

    +316

    -4

  • 26. 匿名 2020/04/01(水) 00:04:32 

    明日から人事異動だよー

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:22 

    コロナはまだまだ序の口だってさ。うんざり

    +143

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:26 

    学校が始まって子供達のコロナ感染が一気に広がらないかが凄く心配。

    +136

    -3

  • 29. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:29 

    >>12
    居酒屋でハイボールを初めて飲んだら接着剤ぽい味がしたんだけど……そんな味?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:29 

    >>25
    幸あれ

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:35 

    脱毛を自粛したよ…

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:38 

    4月だし明るい気分にひたりたい!!
    お花見して、思いっきりパーっと遊びに行って
    美味しいもの食べに行って、好きな場所に好きな時に行ける日々が待ち遠しい。

    とにかく1日も早くコロナがこの世から消えて欲しい…。

    +229

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:51 

    >>9
    すれ違う人に言われるの想像したらワロタ
    どんな方かお目にかかりたいw

    +155

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:51 

    今日からテレワークになったんだけど思いの外キツい。普段はお家大好き人間なのに誰とも話さないで黙々と仕事するのがこんなきついと思わなかった

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:54 

    >>27
    普通の生活が幸せだったんだね

    +166

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:03 

    ヒステリックブルーの春を聴いてたら学生時代のことを色々思い出して泣きそうになった

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:23 

    疲れが蓄積されたまま4月になっちゃったなぁ

    +93

    -2

  • 38. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:25 

    コロナだから仕事行きたくない

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:26 

    >>20
    ください!

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:27 

    >>19
    もしかして青学かな?
    渋谷だから仕方ないね…
    校風的にも一番感染拡大させそうな学生が集まってそうだし…
    ただ、念願の都心でのキラキラなキャンパスライフを心待ちにしてた新入生はガックリでしょう

    +78

    -8

  • 41. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:28 

    新年度のスタートですね😃
    今日は、娘の学校の先生の移動が発表される日ですが、離任式とかもやらないんでしょうね。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:29 

    大手企業の子会社で働いてます。
    コロナの関係で大手企業の人たちは在宅ワークや有給とったりしてるけど、子会社の従業員は通常業務。
    特にコロナ対策もされてない。
    なんだかなぁ~

    +145

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:33 

    桜が咲いて、それをゆっくり眺めながら歩きたい。

    なんとか、コロナが終息して、今戦ってる人達が快方に向かわれる事を願うのみ。


    +183

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:34 

    >>25
    お疲れさまです。せめて片付けは旦那さんにやって欲しいよね。

    +141

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:40 

    早く誰かコロナの治療薬を作ってくれないかな?
    世界には頭のいい人がたくさんいるはずだけど、何で薬がまだないの?

    +134

    -10

  • 46. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:40 

    >>28
    子供がうつって親が貰って会社にうつるの連鎖が出てくる

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:44 

    とにかくコロナはよ消滅してくれ…
    もう色々うんざりなんだよ。

    +138

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:53 

    自分が無職になるとは思わなかった。這い上がる…

    +108

    -3

  • 49. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:59 

    今年の春は寒々しいね。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:59 

    >>24
    袋に入ってない方が少ないね。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:59 

    マスク依存症みたいな感じになってしまった〜

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:05 

    専業主婦は無職

    +9

    -32

  • 53. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:10 

    明日入園式だよ
    コロナで保護者は1人のみ、子供2人だからキツイな

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:41 

    マスク欲しいよ。
    もうあと4枚しかストックがない泣

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:42 

    都内なんだけど都立の中高がGW明けまで休みになったらしい、ウチは小学生なんだけどどうなるのかなぁ。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:43 

    >>30
    ありがとう
    リアルでは誰にも言えなくて吐き出させてもらいました
    私、持病あって免疫抑制剤飲んでるというのにもう本当にバカ過ぎて…

    はぁ、おやつ食べて気分変えてきます

    +98

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:43 

    3月から転職活動するつもりで派遣のバイト辞めたのにやばい

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:45 

    いつになったら普通に暮らせるのか?
    せっかく春なのに

    +127

    -2

  • 59. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:49 

    >>48
    生きてれば無職の時くらいあるさ

    +120

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:51 

    なんかおもろい画像ちょんまげ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/01(水) 00:07:55 

    今日子どもがお店の床をペタペタ触っちゃって急いで抱っこしようとしたらぎっくり腰みたいになっちゃって痛すぎて固まってる間に子どもが持っていたパンを食べてしまった。
    除菌する余裕さえなくてそれが怖くて不安で寝れない。

    +5

    -19

  • 62. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:04 

    コロナショックで派遣の仕事切られて就活しなきゃだよ…
    こんな状況で仕事見つかりそうになくて絶望

    +111

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:11 

    なんだろ
    なにもできなかったのに、三月あっという間に終わってしまった感

    +92

    -2

  • 64. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:27 

    今の時期歯医者って行っても良いんでしょうか。妊婦なので今行かなかったら当分行けなくて…でも危ないですよね。

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:47 

    今日エイプリルフールだよ!
    だまされんなよ!

    +76

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:56 

    コロナに効く新薬が出来た!とか
    ワクチンが開発された!っていうニュースが舞い込んでこないかな…。目に見えないウイルスに怯えながら生きてくのいい加減疲れてきた。

    子どもを自由にのびのびと外で遊ばせてあげたい。

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/01(水) 00:09:17 

    まだ水曜日かぁ~

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/01(水) 00:09:29 

    エイプリルフールの嘘、冗談も言えないくらい疲れてる
    元日にはこんな年になるとは思ってもいなかった

    +173

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/01(水) 00:09:45 

    このまえ紅白見たと思ったらもう4月?
    コロナの件で時が止まってる感じで、、、

    +148

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/01(水) 00:09:49 

    サンドイッチ食べたい

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:11 

    これからどんどん酷くなる日本を想像して悲観的になる日と
    塞ぎこんでたらダメだ!家に引き篭れる日は工夫して充実させよう!
    て日が交互にくる。

    昨日は後者だったから、暇つぶしに検定のテキストを注文してみた。

    +85

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:14 

    明日面接です。
    久々にスーツ着るし緊張してます。

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:18 

    >>54
    今日夕方に近所のドラッグストア行ったら、結構たくさん売ってた!
    10枚入で400円だから割高だけどたまたま見つけて助かったよ
    ひとり2個までしか買えなかったけど

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:34 

    >>60
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +105

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:35 

    本当にいつまでこんな生活続くんだろう。コロナが日本で話題になりだしてまだ数ヶ月しか経ってないのにもう既に疲れたしストレスがやばい。

    +119

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:43 

    >>72
    頑張ってね

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:50 

    本厄なのでお正月にお祓いしてきました。
    今年度も心身ともに健やかに過ごせますように。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:00 

    >>54
    私は3枚のマスクを1ヶ月以上洗って使い回してる

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:06 

    2020年がスタートして、もう3ヵ月が終わったのか…。

    今年のお正月は、世界中がまさかこんな状況になるなんて思ってもなかったよ(;_;)

    ツライ日々が続くけど、今が踏ん張りどころと思って頑張るしかない!

    +107

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:11 

    エイプリルフールではしゃぐ気にもならない

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:40 

    コロナで家にこもってるから服とか全然買わなくなった。髪もボサボサ、歯医者に世話にならないようにフロスを必ずすると決めた。

    この1年はとことんインドアを謳歌してやる!まずはやりたいゲームを買うよ!

    +74

    -2

  • 82. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:48 

    キャンディークラッシュ無限ライフ嬉しい

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:48 

    今日はエイプリルフールだからボーイズちゃんねるに変わるらしいよ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:50 

    結局みんな最後はコロナに感染するんじゃないって気がしてる

    +98

    -3

  • 85. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:19 

    昨夜めっちゃ良い夢見た。
    男のこぐ自転車の後ろに乗って、男の背中におでこ当ててた。すごく温かかくて幸せだった。
    良い夢だったけど、もう一人で生きていく予定のアラフォー自分に、まだ男への感情があったんだと気付いて複雑。

    +122

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:24 

    ほんとだったら明るくてお出かけするのにちょうどいい季節なのに( ; ; )

    +63

    -3

  • 87. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:38 

    昨年10月の台風の影響で結婚式4月に延期しましたがまた延期しました。
    2回も結婚式延期する人いないでしょ....

    +20

    -10

  • 88. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:51 

    >>25
    コロナで離婚考える人も増えそうだよね
    正直主さんが可哀想と思っちゃった
    片付けお疲れ様です。

    +119

    -1

  • 89. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:57 

    良い文房具屋見つけた♪

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:14 

    絶対生き延びてやる

    +68

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:28 

    >>87
    神様が結婚するなって言ってるのかも…

    +10

    -19

  • 92. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:31 

    >>25
    こんな時期に送別会やる馬鹿会社!

    京都産業大学が卒業パーティーでクラスター出したのに

    +157

    -3

  • 93. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:40 

    しぼりたての日本酒ってやはり普通のと違うのかな。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:42 

    病は去らない

    うそ888飲んでない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:45 

    もう4月なんだ!!!
    まだ私2月で止まってるよっ

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:54 

    ラインのデマ?ロックダウン情報で更に振り回され疲れました。

    子供がいると家の事が思うように進まないから早く学校再開してほしいけど、それも感染リスク高くなりそうで困る。

    早く春楽しみたい!

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:01 

    皆さんこんばんは
    今月もよろしくお願いします😆

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:02 

    >>1
    都内の高校に佐々木という日本人名を名乗る中国人男が
    日本人のふりして入学してくる予定なのでよろしく!

    +1

    -14

  • 99. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:08 

    >>90
    みんなで生き延びよう!

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:11 

    正直コロナで死ぬとかまだ実感がわかない

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:14 

    >>64
    妊婦じゃないけど、行くの我慢している
    疾患持ちだから
    早く行きたいんだけど、今以上に具合悪くなっても困る

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:16 

    図書館のネット予約、本当に便利

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:18 

    自粛の事実上強制はいつまで続く?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:31 

    マスクがない
    毎日朝から晩までのコロナのニュース
    3月終わり、志村けんさんの訃報…
    色々なことに気持ちに余裕が持てなくてメンタルが不安定
    友達がいない私はいつもこちらの皆様に助けられています
    皆様4月も宜しくお願い致します
    少しでも明るい日常が戻ることを願います

    +177

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:33 

    今からお風呂入ってくる!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/01(水) 00:14:55 

    >>82
    懐かしくてアプリ落としてしまった

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/01(水) 00:15:03 

    >>81
    春服買ってない
    服だけはオンラインでは買わない主義だから
    あーあピンクのブラウスほしいけど去年のネイビーで我慢するか

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/01(水) 00:15:17 

    >>60
    ちょんまげ?
    中国人とおばさんは出て行け

    +1

    -19

  • 109. 匿名 2020/04/01(水) 00:15:18 

    今鍋食べてる。
    あったかいんだから。

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/01(水) 00:15:28 

    >>44
    あろうことか汚れたズボンや靴下を洗濯機にそのまま入れて回してました(パンツは捨てたそうです)
    夜中にオキシクリーン泡立てて洗濯機に何度もお湯を運んで槽洗浄しました。殺意がわきました…はぁ…

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2020/04/01(水) 00:16:02 

    志村けんさん亡くなった実感いまだにわかない

    +109

    -1

  • 112. 匿名 2020/04/01(水) 00:16:18 

    疫病は去らない!!

    ウソ800なんて飲んでない!!

    +0

    -9

  • 113. 匿名 2020/04/01(水) 00:16:23 

    >>34
    外に出ること自体が気分転換になってたりするのよね、、、

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/01(水) 00:16:45 

    >>60
    ありがとうwww
    子が横で寝てるから堪えた

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:17 

    改めてこういう男が大嫌いとわかった最近
    わかる?笑

    +83

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:29 

    >>75
    ほんと、中国人の責任だからね。
    あいつら土人以下

    +51

    -4

  • 117. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:31 

    明日、病院に久しぶりに出掛ける。
    お家ダラダラしてたから疲れそうだ笑
    何食べようかな、映画はやめとく。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:32 

    >>73
    うそでしょ?どこの地域?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:34 

    みなさんもう布団の中ですか?

    私は布団の中でこのトピを見ながら、みんな頑張ってるんだから!と、コロナやら何やらで疲れていたり悲観的になってばかりの自分を鼓舞しています。笑

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:40 

    >>101
    ネットでは歯医者は大丈夫!と書いてますがやっぱり怖いですよね。
    自宅で歯間ブラシを念入りにしてなるべく行かなくていいようにします。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:47 

    持病やらなんやかんやで、継続的に内科に二つ、心療内科と婦人科との計4つに薬を取りに行かなければいけないんだけど、その頃コロナが爆発的に流行ってたらどうしようかと心配。

    電車も乗らなきゃいけない場所にあるし。薬ないと困るから頭痛い。
    なんかいい方法があればいいんだけど。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:50 

    昔好きな芸能人の写真を枕の下に入れて寝たら夢に出た。
    しかもかなり向こうが積極的で結果Hまでしちゃった。
    今だにテレビで見るとあの頃を思い出す。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2020/04/01(水) 00:17:54 

    とりあえず毎日のお昼ご飯からそろそろ解放されたい。一人の時間が今全くないからとにかく早く日常の生活が戻ってきて、1日1時間でいいから自分一人の時間が欲しい!!

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/01(水) 00:18:20 

    部屋の大掃除するわ。
    まずは服を捨てることにする。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/01(水) 00:18:46 

    イーヤーサーサー

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/01(水) 00:18:55 

    >>88
    うん、中国や韓国で増えてるって。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/01(水) 00:18:55 

    移動先の職場コンビニ隣だから必要以上に行っちゃいそう。ジムも行ってないのに太るよ😭

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/01(水) 00:19:03 

    >>115私も大嫌い、こういう人に限って空気読んでなくて積極的 笑
    私も顔晒したいよサングラスしてるし

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/04/01(水) 00:19:15 

    >>64
    行ったよ。顔半分腫れ上がって激痛でのたうち回ったもんで
    コロナなんかもうどうでもよくなった
    他にも結構来てたよ

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/01(水) 00:19:36 

    >>74
    www

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/01(水) 00:19:41 

    今日息子の1歳の誕生日

    +80

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/01(水) 00:19:48 

    韓国のアイドルとかでさえ寄付しまくってるんでしょ?
    韓国は反日酷いから嫌いだけど、
    イベント中止の補償を国に求めるばかりで寄付もしない日本の芸能人より
    韓国やアメリカの芸能人の方が今回はまともだね。


    YOSHIKIは偉いけどね。

    +46

    -4

  • 133. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:21 

    >>131
    🍰

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:21 

    さっき志村さんの遺骨がお兄さんに抱かれてる映像見たよ。
    あんな小さな箱に収まってるなんて信じられない。
    つい一ヶ月前は普通に生きてた人が、大スターがお葬式もなしにあんな姿になるなんて。
    でも不思議なことに自分がコロナにかかって死ぬ事になっても志村さんのお陰で腹をくくれる気がしてきた。

    +88

    -1

  • 135. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:32 

    >>131
    おめでとう息子よ。すくすく育つんだぞ。

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:33 

    >>118
    地方です
    ちらほらと「〇〇でマスク売ってたよ」って話聞くよ
    入荷数は少なくてあっという間に無くなるみたいだけど

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:41 

    職場の女性同僚に何かあったら連絡してね、と電話番号を書いた紙を渡されました。正直職場の人とは繋がりを持ちたくなくて。かといって無視するのも気を悪くするかもと考えすぎて困ってます。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:43 

    だっふんだ!

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:48 

    dライフが終わったぁー
    悲しい
    最期を観ました。
    毎週予約解除しました。
    毎晩の1人タイムどころか、この自宅引きこもりのお供が~なくなった~!!

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:53 

    在宅勤務になったけど調子に乗って音楽かけたりしたらだめだね、全然仕事できなかった
    いつもみたいに静かなフロアを再現しようと色々試みたけど犬は邪魔してくるしネットワーク不安定だしだめだ〜
    何より激太りしそう

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:59 

    >>111

    私も。時間が経つに連れて悲しみが大きくなってくよ。私の記憶の中では物心ついて初めて好きになった芸能人が志村さんだったから悲しいし、志村さんを奪ったコロナが憎くて憎くてたまんない。

    +54

    -1

  • 142. 匿名 2020/04/01(水) 00:21:12 

    >>110
    漏らしたって…大……?
    にわかには信じがたい

    本当にお疲れ様…その領域はもう介護だね

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/01(水) 00:21:23 

    >>110
    やらかしてますねー
    お疲れ様です

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/01(水) 00:21:29 

    楽しい予定が立てられないのがつらいな。
    外出や旅行、外食、カフェでゆっくりひとり時間とかウインドウショッピングしたいな。
    会いたい友達にも会えないな。
    先が見えない。
    でも世界中の人も皆一緒の状況なんだよね。

    +80

    -1

  • 145. 匿名 2020/04/01(水) 00:21:41 

    思うんだけどコロナ関連、ライブハウスやジム自粛とか以外になるべく禁煙を勧めるといいんじゃないかな。
    喫煙家は重症化しやすいんだから。

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2020/04/01(水) 00:21:48 

    >>132
    そのうち寄付するんじゃない?
    変な話、みんな志村けんがお亡くなりになるまでそこまで危機感なかったし、急に感染者増えたし。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:18 

    1人暮らしで、不安で少し泣けてくる。地方にいる家族と連絡は取るけど、この状況とても心細いです(T_T)

    +53

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:21 

    同学年が皆同じ年齢になる貴重な日!
    35歳ですが…

    +55

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:26 

    >>78
    使い捨てマスク、以外とジャブジャブ洗っても平気だよね!
    ウィルス予防に関しては???だけど
    しないよりした方が全然マシな気がする
    エチケットにもなるし

    +50

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:26 

    >>121
    病院に電話して処方箋だけ出してもらえるかきいてみたら?
    主治医の判断にもよるけど体調に変わりなしならそういう対応もできると思うよ
    それなら空いてる時間に受付に処方箋だけ貰いに行けば済むし

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:27 

    >>115
    ごめん職業は鳶職人て感じ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:32 

    >>136
    うちはまだ県内感染者10人未満、市の感染者ゼロなのに一向にマスクもアルコールもハンドソープも入ってこない

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:33 

    >>129
    それは絶対行かないといけない場合ですね!痛みは大丈夫ですか?お大事になさってください。
    虫歯や膿んでる時は行かないとですね!

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:36 

    隣人の男見てるAVの喘ぎ声がうるさい

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/01(水) 00:22:50 

    三月頑張って生き残ったので、今日は鶏モモ一枚豪快に焼いて食べます

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:00 

    >>95
    何かわかる

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:05 

    >>60
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:23 

    >>121

    慢性疾患を有する定期受診患者さんで
    安定した状態にある方は電話診療で処方箋を発行してくれる病院が今はありますよ

    ひとつでもストレスが減りますように

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:27 

    >>131
    一歳おめでとう!
    お祝いだね〜✧

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:43 

    >>50
    うちの近所のパン屋さん、オーナーさんが海洋生物のプラスチック被害に心を痛めているってことで、このご時世でもパンはむき出しのまま(個包装なし)、パンもケーキも購入しても手提げビニールなし(エコバッグ推奨)

    海洋生物も気の毒だけど、むき出しパンは買う気にならず足が遠のく

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:57 

    新年度になったのに
    就活してるよ〜

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:58 

    >>133
    >>135
    ありがとう
    今日も寝顔が愛しいわー

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:58 

    雑談トピ初めてなので、もしトピずれだったらすみません!あと長文になってしまいました🙇‍♀️
    数ヶ月前にバイト先で仲良くなった男友達がいて、私は全くタイプじゃないのではじめの方に気の合う男友達が出来て良かった。と言い向こうも話しやすい友だちができて良かったよ〜と言われました。その後仕事終わりにご飯行ったり休みの日に出掛けたり(出かけたのは2月が最後です)してたのですが、最近になって毎日のように私と遊ぼうとしてきたり、どうでも良いLINEをひたすら送ってきたりカッコつけたセリフ?(俺が守るから!)とか言われたりボディータッチしてきたり段々気持ち悪いと思ってしまうようになりました。そして私の諸事情で数ヶ月遊べないという事で最後4月一回遊ぼうと話していたのですが、コロナが気になるので遊ぶの無しにしましょうか。とLINEしたところしばらく会えなくなるから俺は会いたい。と来ました。自分の都合しか考えてない所も引いたし会いたいとか彼氏でもないのに不快です。なんて断ろうか悩み中です、良い案があったら教えてください!

    +3

    -11

  • 164. 匿名 2020/04/01(水) 00:24:08 

    今日、買い出し行きたかったのに、ずっと雨の予報だ…

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/01(水) 00:24:13 

    マスク買ってんの誰?
    なんでマスクが店に並ばないの?
    絶対同じメンバーが毎日買ってるわ

    +57

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/01(水) 00:24:45 

    >>7
    私もコロナに疲れた。

    +68

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/01(水) 00:24:55 

    >>131
    一升餅買わなくちゃ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/01(水) 00:25:17 

    数年ぶりに彼氏ができるかもしれないからダイエット頑張る
    こんな弛みきったブヨブヨの身体じゃ絶対引かれる…
    食欲は無いけど空腹のせいで吐き気がツラい
    どうやったら乗り越えられるかな?

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2020/04/01(水) 00:25:24 

    >>163
    返信せんでええ

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/01(水) 00:25:32 

    >>18
    ホームベーカリー買ったら良いよ!パナソニック
    思い立ったらすぐ作れる。焼き立て美味しいよ

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:03 

    >>151
    鳶職人(ドヤ)

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:06 

    楽しみにしてたライブが延期になったよー。四月後半だけど正直ホッとした。早めに決めてくれたからよかったしさすが!と思った。もう一つ同じ時期にライブ行く予定のあるけどこちらはまだ判断が出てなくてアーティストのせいじゃないけど好感度が下がる。ぜったい無理だし。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:19 

    31日付けでバイト先の仲良かった人たちが就職を理由に退職しました。
    就職だからとても嬉しい反面、やはり寂しくて泣いてしまいます。
    自分は本当に別れに弱いです。
    誰か退職するたびに泣いています。

    +38

    -2

  • 174. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:49 

    いい人と結婚したいけどいい人って何だろうって最近思う。あなたが思う理想の男教えて?旦那の良いところとかも。自分は包容力のある人がいいなと思います。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:55 

    お腹すいたけど何を食べたいかわからない…。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:56 

    最近スーパーの品数減ってない?
    買い占めおこってんのかな?
    いつも在庫があるところなのに、全然なかった

    +1

    -14

  • 177. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:57 

    >>147

    一人暮らしだとキツイよね
    体調には気をつけてね

    +33

    -1

  • 178. 匿名 2020/04/01(水) 00:27:02 

    歯石取りで歯が欠けるってありますか?

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2020/04/01(水) 00:27:31 

    >>159
    ありがとう!
    本当にもうすぐ産まれた時間だから息子にありがとうって言いたくて起きてるけどもう眠いw

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/01(水) 00:27:52 

    >>142
    そうです…だからリアルでは誰にも言えません
    腸炎とか病気なら許せますがただの飲み過ぎ
    しかもこんな時期に
    呆れ果てて溜め息しか出ません
    一応今朝謝ってきたけど、今後新年度で歓迎会とか言ってきたら二週間帰ってくんなと言いたいです

    +53

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/01(水) 00:27:56 

    >>157
    最後のくまモンのうつむき加減が最高w

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/01(水) 00:27:57 

    >>151
    関わらん方がいいよ。この人、何年も前から加藤さん(加藤条治)の画像、あちこちのトピに貼り続ける難ありの人だから

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/01(水) 00:28:01 

    >>165
    毎日同じ人が朝から並んで買いに来るって薬局の店員さんが言ってた
    何度も買いに来る人は顔覚えてるから声掛けして遠慮してもらってるって
    怒鳴られたり文句言われたりもするらしくて可哀想だよ

    +72

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/01(水) 00:28:05 

    >>146

    日本の芸能人らは補償ばっかり求めてる。
    署名運動とかして。
    寄付なんて発想が湧かないらしい↓


    坂本龍一、松田龍平、水原希子、渋谷慶一郎、水曜日のカンパネラのコムアイ、キングヌー(King Gnu)の常田大希、大沢伸一らが
    会場を休業するにあたり必要な補償を政府に求めている。
    助成金には施設の維持費や従業員の給与、出演料、音響、照明などイベントの製作経費を含み、
    自粛要請を開始した2月26日から政府が収束を発表するまでの期間を対象として助成を要請する嘆願書を制作した。

    新型コロナで窮地に立つ音楽業界への助成金交付を求める「#SaveOurSpace」に20万筆署名、アンダーカバー高橋盾や坂本龍一らも賛同
    新型コロナで窮地に立つ音楽業界への助成金交付を求める「#SaveOurSpace」に20万筆署名、アンダーカバー高橋盾や坂本龍一らも賛同www.fashionsnap.com

     新型コロナ感染拡大を受けて窮地に立たされているライブハウスやクラブへの助成金を国に求む署名活動「#SaveOurSpace」が注目を集めている。3月30日17時時点で20万筆以上が集まり、予定していた10万筆を大幅に上回った。>>「新型コロナウイルス」最新の関連ニュ...

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/01(水) 00:28:35 

    >>147
    自分もだよー
    手洗いうがいは厳に気をつけるようにしてる

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/01(水) 00:28:41 

    >>174
    うちの旦那高収入ではないけど温厚で育児家事は私より積極的だから大好きよ。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/01(水) 00:28:44 

    今日、大好きなアーティストのライブ延期のお知らせが来ました。英断だと思います。チケット払い戻しなんてしません。笑顔の再会待ってます。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/01(水) 00:28:50 

    せめて春らしい事をしよう!と、旬の食材を使った料理をしてる。
    ホタルイカの炊き込みごはんや若竹煮、えんどう豆とトマトのスープとか。
    あと買い物の通り道の桜見るくらい。
    何にもしてないよー

    +50

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:00 

    >>163
    そういう男にはハッキリ言った方がいいよ。
    ハッキリ言うのって勇気いるけど、ダラダラ続くより絶対いい。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:04 

    急におっぱい痛くなった。痛いってことは乳がんではないようだけど、、、怖いな

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:08 

    >>163
    「自分の都合しか考えてない所も引いたし会いたいとか彼氏でもないのに不快です。」

    と、LINE送れば良いと思います。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:14 

    はぁ〜寂しい
    コロナ離婚とか言われてるけど
    喧嘩できる相手いるだけで羨ましいや

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:18 

    >>1
    中国人がうちのクラスにいたら
    みんなで日本に住めなくなるようどやしてやんよ

    +2

    -16

  • 194. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:38 

    コロナコロナコロナコロナコロナうるさい。どのトピにもコロナの話題出てきてウンザリ。コロナトピこんなに立ってるんだからそっちに行ってよ。私が立てたトピもコロナに汚染されたし本当に鬱陶しい。分別つかない人振り回されててダサいよ。

    +6

    -10

  • 195. 匿名 2020/04/01(水) 00:30:03 

    コロナコロナコロナコロナコロナうるさい。どのトピにもコロナの話題出てきてウンザリ。コロナトピこんなに立ってるんだからそっちに行ってよ。私が立てたトピもコロナに汚染されたし本当に鬱陶しい。分別つかない人振り回されててダサいよ。

    +3

    -14

  • 196. 匿名 2020/04/01(水) 00:30:05 

    千鳥の番組観て笑ってます

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/01(水) 00:30:39 

    >>152
    もうそういう話もコロナトピでやって〜

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2020/04/01(水) 00:30:48 

    >>174
    私から惚れたけど、私を一番に大事にしてくれる人かな

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/01(水) 00:30:49 

    夕食おかず何にするかなぁ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/01(水) 00:31:04 

    >>85
    アラフォーなのに恋つづの佐藤健にこんなにキュンキュンするんだーと気付かされたよ。疑似恋愛でもいい。いくつになってもこういう気持ちは大事にしたいね。

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2020/04/01(水) 00:31:05 

    まだ四月なんだね。その事に驚きだよ。

    今年はなんだか怒濤過ぎて、気持ちはもう秋口くらいに疲弊してる。外は長持ちしてくれた桜もまだ咲いてるし、本来大好きな季節と言うのになあ。明るく行きたいけど、流石に疲れてて無理かも。

    私は7月生まれですが、せめてそのくらいには今より状態がよくなっていてほしい。祈るばかりだね。

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/01(水) 00:31:15 

    前にすごく仲がいい友達がいたんだけど、ある時から何か話しても頭から否定されたり説教されたり、ひたすら愚痴を聞かされたりすることが増えて、何となく会わなくなってしまった。説教といっても、彼女が経験してない私の認知症の親の介護の事だった。
    ガルちゃんに書き込むと、的確なアドバイスしてもらえたり、共感してもらえて泣きそうになったこともある。不思議だよね、全然知らない人と顔も合わせず語り合うのに救われるって。

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2020/04/01(水) 00:31:27 

    >>195
    わかるー!私ももうやだ。雑談までそういう話を持ち込まないでほしい

    +6

    -5

  • 204. 匿名 2020/04/01(水) 00:31:52 

    >>157
    その後
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +48

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:01 

    集合団地内の中国人一家の小学生男子が1週間前ぐらいから咳が続いてるから気になる。

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:08 

    >>29
    接着剤の匂いなら分かるけど味は分からない…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:37 

    >>102
    ネット予約便利だけど、延長に継ぐ延長でいつ開館するか分からない
    他のところは、開館していたり予約だけは借りられたり出来てるのにな

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:38 

    >>29
    元になってるウィスキーや炭酸の種類によって味が違うからどうなんだろう
    ってか、接着剤ぽい味がわからんぞい

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:46 

    >>184
    一部でしょ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:59 

    もう4月かー早すぎる(笑)

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:01 

    こんばんはー
    雑談トピ立って嬉しい😆

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:06 

    >>163
    コロナ心配だし命の危険を冒してまで遊びたくないからしばらくやめようって言えば良いのでは?
    それで相手も気付くでしょう。

    +33

    -1

  • 213. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:09 

    鶏もも肉が安くて買ってきた
    みんななら何作る?

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:37 

    まぁまぁ眠い

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:42 

    >>205
    渡航歴ないなら、神経質にならなくていいんじゃない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:46 

    >>213
    からあげ

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:58 

    長湯しすぎたーーー!!!
    あっつい!
    お風呂出たらハイボールが待ってるうぇぇぇぃぃぃい!!!

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:13 

    >>202
    顔が見えないから話しやすいのかも。あと、がるちゃんだと同じ経験をしている人が共感やアドバイスをくれることがあるからいいよね

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:17 

    コロナって言い出したの年明けて最初の頃だったのにね。武漢コロナであっという間に4月だ〜

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:18 

    日本の芸能人ってあんまり寄付したりしないね

    +29

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:26 

    唐揚げかしめじと玉ねぎの甘酢あんかけかな!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:26 

    >>184
    在日チョンではなく日本人が対象です!
    チョン乞食

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:29 

    >>150
    >>158
    アドバイスありがとう!
    電話で聞いてみます。少しでも中で待つ時間が減らせるように気をつけます。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:31 

    >>213
    香草焼き

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:48 

    >>213
    わたしも唐揚げ!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/01(水) 00:35:02 

    友達に質問で返したライン返事こないよ
    嫌われたかな

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/01(水) 00:35:25 

    >>217
    おちかれーーー!!👍
    湯冷めに気をつけてね☺️

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/01(水) 00:35:34 

    >>213
    からあげ
    ガーリックチキンステーキ(鶏皮パリパリ)
    焼き鳥丼

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/01(水) 00:35:42 

    >>1
    世界を殺した中国人がクラスにいたら、思いっきり塩対応する!

    +3

    -9

  • 230. 匿名 2020/04/01(水) 00:35:55 

    早くコロナ解決しないかな。
    旅行行きたい、気にせず出かけたい。
    気分転換ができないじゃないか!!
    早くみんな笑って過ごせる日がくるといいね(^^)

    +39

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/01(水) 00:35:57 

    >>213
    照り焼きチキン

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:07 

    >>215
    横だけど、本人が渡航歴なくても親族とかが春節で日中をウロウロしてたらわからないよ。
    中国人って大人数の親族単位で行動すること多いし、日本にいても日本人よりリスク高いと思う。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:11 

    今日帰り道ちらっと外から飲食店を覗くと、いつも満席の店が客ゼロ。人気の店なので入りたいなと思った。けどまっすぐ帰った。無念。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:18 

    >>1
    中国人のせいだわ
    世界を壊した中国人は、滅べ!
    日本にいる中国人はみんなからどやされても文句言えない

    +7

    -7

  • 235. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:21 

    >>203
    禿同!
    日常でもテレビでもその話題でもちきりなんだから、せめてここではのんびりまったりしたいよね

    +5

    -5

  • 236. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:23 

    >>157
    60なんだけど泣けるwww

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:37 

    最近ふと、災害に備えて荷物とかまとめたほうがいいのかな?って思ってるんだけど、実際外にいる時間の方が長いし、小さい鞄で出かけることが多いから避難用グッズを家にまとめておいても意味ない気がしてどうしたものかと夜寝る前不安になってる…

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:43 

    >>25
    うちの親も飲み屋行ってカラオケしてたからめちゃくちゃ怒ったよ。でも酔っ払ってるから何も理解出来てないし逆ギレされた。
    つい昨日コロナの話し合いというか注意をしたばっかりだったから余計に悲しかった。
    大事な家族相手だから、好きにしろ勝手に罹って苦しめなんて思えないだけにつらくて。
    泣いたよ。
    長文自分語りごめん。旦那さん反省してくれると良いね。

    +109

    -1

  • 239. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:55 

    >>33
    頭に葉っぱの塩漬け乗ってるとか?
    あっ、アレ桜餅か
    すれ違う人に桜が似合う女性って言われる
    って凄いよね
    そんな言葉一瞬で思い浮かばない(笑

    +38

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:58 

    経済が不安

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/01(水) 00:37:59 

    ヒカキンとかって寄付してるのかな?笑

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/01(水) 00:38:04 

    ファミチキ100円だから食べてみたら、以前より美味しくなかった

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/01(水) 00:38:19 

    寝てたらワンコが扉の外を見ながら「ゔゔ…」って唸ってて、階段の電気がついてるから誰か下にいるんだろうと降りたら息子が歯磨きをするために降りてた
    なんで唸ったかはよく分からないけど(唸ったのは初めてじゃないかと言うくらい記憶にない)すっかり目が覚めてしまった…
    そしてどこかに行ってしまった(多分使ってない部屋で寝てる)

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/01(水) 00:38:36 

    ティッシュは結構見かけるようになったけど
    トイレットペーパーは全然ないね

    買えてる人見かけるんだけど
    どこで買ってんのか声かけたいくらいだわ

    みんなどうしてるの??

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2020/04/01(水) 00:38:54 

    友達と遊ぶ約束してたけどコロナ危ないからやめようって言われて無しになったのに、同じ日に彼氏と遊んでるのインスタにあげてた。ちょっと悲しい

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/01(水) 00:38:56 

    来月から昇給したよー
    思い切って旅行とかしちゃおうかな

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2020/04/01(水) 00:39:26 

    エビちゃんのアネッサのCM可愛い!
    言いたかっただけ
    おやすみなさい😴

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2020/04/01(水) 00:39:29 

    >>213
    チキン南蛮

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/01(水) 00:39:33 

    姉がもうすぐ手術なんだけど、私ほ病院行かない方がいいかな?京都で働いてるし京産大生を接客してたりするかもしれない、、、

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/01(水) 00:39:40 

    >>213
    唐揚げか竜田揚げ

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2020/04/01(水) 00:40:05 

    >>245
    えーんがちょ

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/04/01(水) 00:40:28 

    >>213
    皮面にクレイジーソルトかけて
    魚焼きグリルにぶち込む( *´꒳`*)੭

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/01(水) 00:40:57 

    どこにも吐き出せないからちょっと愚痴らせて。

    元カレ元カレうっせーーよ!!
    元カレの悪口言ってるわりには忘れられないとかアホか。
    いい加減聞き飽きたもうその話しないでほしい。
    ラインブロックしたい。

    +14

    -3

  • 254. 匿名 2020/04/01(水) 00:41:27 

    >>244
    普通に何処でも売ってる

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2020/04/01(水) 00:41:32 

    満開の桜、特にソメイヨシノってほんとに見事で存在感がある。
    自然は強いなと思う。

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/01(水) 00:41:52 

    >>237
    もし災害があっても今の状況だと避難場所で密集も危ないかも

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/01(水) 00:42:19 

    >>187
    私の好きなバンドは今年のツアーはまだ未発表。FC会員なので、今月写真入りのバースデーカードが届いたんだけど、今度はいつこのメンバーのライブが見られるのかな…って悲しくなってしまう

    早くコロナ終息するといいよね

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/01(水) 00:42:59 

    >>256
    あぁ 言えてる

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:00 

    いつもならウキウキする季節なのに、今年はなんだか心が沈んでいる…

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:05 

    >>244
    愛知県は普通に
    薬屋もホームセンターもコンビニも
    普通に売ってるよ

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:05 

    >>244
    昨日無くなったから買いに行ったけど、普通に売ってた

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:16 

    >>253
    とりあえず返事しないでおいて、それでも来るならブロックで

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:31 

    光脱毛6回やって、効き目なくて医療に切り替えて6月に4回めなんだけど、すぐにおまた蒸れるからとVライン脱毛しすぎて正面から見たら割れ目見えるんですがまだ生えてきますかね…割れ目が見えなければ良いんです… これマジで今1番の不安。w

    医療脱毛経験者さん相談乗ってください…w

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:35 

    握手会のイベント中止にも助成金出すのとかだったら嫌すぎる

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:38 

    もう今年も1/4終わったっていうことにびっくりだわ

    2020年といえばオリンピックって感じだけど、それすら延期になったし、2020年といえばコロナって感じだね
    去年までは何ともなかったのに今年に入った途端…

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/01(水) 00:44:24 

    隣の部屋の男の笑い方が超キモい。
    笑い方って人間性出るのだな。

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2020/04/01(水) 00:44:28 

    今年は下の子が入園で、お兄ちゃんとバスに乗って行くのを楽しみにしていたのに、コロナのせいでどうなることやら。
    上の子も年長で幼稚園が最後の年なのに、イベントも中止になるのかなー。
    悲しくなってきた。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/01(水) 00:45:15 

    太ってきたからダイエットしたいんだけど、コロナの事考えたら、深夜か早朝にウォーキングくらいしかできないな。あと公園の遊具を使って筋トレ?←不審者で通報受けるかな💦

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/01(水) 00:45:41 

    >>254
    >>261
    うっっそ!

    どこにも売ってないんだが...

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/01(水) 00:45:51 

    >>263
    わたし剛毛だけど、4回目ならまだ生えてきたよ

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:05 

    昨日のCDTV髭男聴いてる~
    あいらぶ、宿命、2曲ともいいな~
    ずっと聴いてられるよ。
    恥ずかしながら最近髭男知りました。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:19 

    さっき中高大生がいるトピ見てきたけど、民度低すぎてびっくりした。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:19 

    同じ市内にコロナ出た。
    もう当分外出できなさそう😷

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:19 

    >>269
    東京は買いだめが続いてるのかな

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:25 

    ファミチキを帰ってまた揚げたらカリカリなるかな?

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:27 

    某女性アイドルグループのファンなんだけどCDTVの実況行ったらボロクソ言われてて凹んだ...
    踊りが下手とか歌が下手とか何曲も歌ってしつこいとか...。そんなのジャニーズだってそうなのにそっちは大絶賛。
    悪口書き込むのやめてほしいってコメしたら「ここはガルちゃんなんだから女性アイドルは嫌われて当然!あんたが5chに行け」って返された
    何が正しいのかもう分からない。

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:38 

    >>235
    テレビはあんまり見なくなった。ネットでNHKと海外のニュースサイトはいくつかチェックするけど

    見ない方が他のことができるから、時間の有効活用してるよ



    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/01(水) 00:46:54 

    職場のパートのデブの体臭がきつい
    冬なのに何でそんな汗ばんでるの
    事務職で部屋に一緒にいる仕事からだから、臭いのはやめてほしい

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/01(水) 00:47:19 

    いろいろあるけど前向いて頑張るしかないと自分に言い聞かせてる

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/01(水) 00:47:45 

    >>19
    小中高もオンライン授業制度取り入れてくれたらいいなぁ

    +30

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/01(水) 00:47:50 

    >>276
    がるちゃん
    コメント
    気にしたら負け

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:01 

    >>276
    乃木坂?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:02 

    今年は昇給2000円しかなかった。
    もう辞めたいな。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:03 

    >>174
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:09 

    >>275
    揚げるより、グリルしたら?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:29 

    眠くないから冷蔵庫にあるもので作り置きしようかなぁ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:30 

    PTA決めるのに出席してってアホかいな
    あと家庭訪問ほんとにやるんかなー
    家に上がらないでほしい

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:42 

    >>276
    嫌な思いしたね。気にしないほうがいいよ。最近、がるちゃんは前と雰囲気変わったと思う。
    前も荒らしや言葉使いが悪い人は居たけど、最近は本当に度を越えているもの

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:58 

    >>276
    ガルちゃんでスルー力を身につけるんだ!
    気にすんな

    +17

    -1

  • 290. 匿名 2020/04/01(水) 00:49:03 

    PayPayモールのユニチャーム直販サイトで、
    今、マスクが大量にリリースされたのに、
    夜中すぎて伝える人がいなくて残念すぎる。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/01(水) 00:49:09 

    ちょうど一年前の4/1は、大好きなアーティストが来日公演してくれた日。
    あの時も桜が満開だった。
    またいつか必ず日本でライブやってほしい。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2020/04/01(水) 00:49:12 

    >>198
    凄いですね!

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/01(水) 00:49:51 

    >>286
    今からってすごい!何作るのー?😊

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/01(水) 00:49:59 

    >>232
    そう思う。
    衛生観念も違うよね。
    中華街を見るとなんとなくわかる。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:19 

    >>274
    そうみたい。

    トイレットペーパー買い占める意味あんの??
    今使ってるので最後だから
    ホントつらい...

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:24 

    >>154
    外に出られないからオ◯ニーしかすることないんだろうねw

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:32 

    皆あつ森やってて羨ましい
    スイッチ買うお金ない…貧乏つら

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:48 

    吉祥寺宇宙時計店ってCMテレビで今偶然見てポカーンとしてる。なんだありゃ

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:49 

    >>45
    うろ覚えだけど、確か2月後半~3月頭くらいにウィルスの培養に成功だったはず
    そこから更に培養して、それらに色々な薬品を投与して、効果が期待できるものから動物等で投薬実験
    副作用とかも考えなきゃならないし、新薬の開発って凄く時間がかかるって聞いた事がある

    +32

    -2

  • 300. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:09 

    明日入籍します。
    ドキドキする。いつか離婚しちゃうのかなわたし。
    結婚て幸せなものなのかな。

    いつもおわりのことを考えてしまいます。

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:12 

    寝なきゃいけないのにYouTube見て目が冴えちゃったよー!!!

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:20 

    「あのときはすごく大変な日々だったね」って早く言えるような日が来てほしい。

    +50

    -0

  • 303. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:30 

    ベランダのヒアシンスいい香り。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:36 

    >>280
    橋下徹さんがこの機会にオンライン授業を取り入れようとかってネットニュースでみたよ

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:36 

    >>157
    何回見ても笑える😂

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:36 

    今月もよろしく!
    雑談トピ立ちすぎないといいね。

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:41 

    旦那が友達家族とGWバーベキューする約束してきた。
    まぁ状況によりってことだけど、たぶん回りの地域に感染者出てないから、みたいな理由で決行しそうな気がする。
    そういうとこからなんですよ!と声高に言いたい。
    断る理由を1ヶ月で考えよ。

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/01(水) 00:51:47 

    志村けんさんの事で昨日から何度も泣いてる…泣きすぎて今朝は目がはれていたし、落ち着いてもふと思い出したり、ニュースで目にするたび泣いてて明日も腫れそう…どことなく父親に似ていて小さい頃からずっと大好きだった。これからもずっと大好きです。

    +21

    -3

  • 309. 匿名 2020/04/01(水) 00:52:07 

    ざらめのお煎餅美味しい🍘

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2020/04/01(水) 00:52:28 

    本日4月1日は松田聖子さんのデビュー40周年記念日。

    槇原逮捕で新曲がお蔵入りになったり長年コンサートに参加したいたギタリストさんが亡くなったりコロナでバースデーイベントや40周年イベントが中止になったり何かと不吉なことが起こってますが、デビューされて40年、ずっと第一線で活躍されてるのは凄いですね

    明後日のMステは松田聖子トリビュートあるらしいんで聖子さんファンの方必見ですよ
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2020/04/01(水) 00:52:51 

    >>297
    私もー!Twitterとかでもみんなやってるから疎外感すごいww
    みんな楽しそうでいいなって思うけど、元々ゲームやらないから買ってもすぐやらなくなりそうで買うの躊躇してる。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/01(水) 00:52:53 

    >>297
    なんか楽しそうだよね
    色合い?グラフィック?がかわいい!

    限定のたぬきちのスイッチほしくなるくらい好みだわ

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2020/04/01(水) 00:53:39 

    >>300
    おめでとう
    終わりなんて
    きにするなー

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2020/04/01(水) 00:53:48 

    >>251
    なんか今日いろんなトピでエンガチョ見るんだけど、
    同一人物?w

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/04/01(水) 00:53:52 

    どこもかしこもコロナコロナで本当に疲れちゃった。
    何か人間もギスギスしてるみたいで、ガルちゃんも荒れてるコメント多いし。
    コロナ騒動の前は思った事もないけど、今はだだっ広い草原を走り回りたいわ。

    +34

    -0

  • 316. 匿名 2020/04/01(水) 00:53:56 

    >>276
    悪口書いてる人に向かって、悪口書き込むのやめてほしいって反応するからじゃないかな
    悪口見たくないなら、掲示板よりSNSの方が良いんじゃない

    良くも悪くもファンもアンチも多い所のファンだけど、悪口も笑い飛ばしてるわ
    もう慣れたw

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2020/04/01(水) 00:54:01 

    >>268
    遊具は今はちょっとやめておいた方が良くない?手袋するなら大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2020/04/01(水) 00:54:03 

    >>280
    是非ともお願い致します🙇

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2020/04/01(水) 00:54:10 

    >>293
    生姜焼きと大根の煮物と思ったけど深夜すぎるからやめた!

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2020/04/01(水) 00:54:19 

    >>256
    ほんとだね。
    避難場所は三密になるね。
    水道が止まったら手洗いうがいできなくなるから想像するだけでキツイ。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2020/04/01(水) 00:54:42 

    PTAの役員決めがくる。
    くじ引きかジャンケン。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:02 

    >>317
    横ですが、遊具はかなり危険と思った

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:14 

    >>297
    ちゃちゃまるめっちゃ可愛い

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:24 

    好きなバンドのライブDVD 途中でファンが
    スマホのライト灯すところが綺麗で感動した。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:43 

    シャ乱Qのズルい女を最近よく聴いてるんだけど、気持ちいいこともそう 真珠もそう ってあれは下ネタという解釈でいいんでございますか?
    わたくし、てっきり宝石の真珠かと思っていました。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:45 

    >>307
    ご主人を病気かけがを負わせる

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:46 

    今日15時まで寝てたから眠くなーい

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:46 

    >>315
    ハイジが思い浮かんだ...

    小さい頃アニメで見てて
    あんな感じの暮らしに憧れてた

    裸足で草原を駆け回りたい。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2020/04/01(水) 00:56:16 

    >>314
    251だけどさっきはじめて書いたから別人だよww

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2020/04/01(水) 00:56:58 

    >>328
    60年代生まれとみた

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/04/01(水) 00:57:14 

    >>321
    最初はグー

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2020/04/01(水) 00:57:19 

    >>325
    プレゼントの真珠のネックレスとかだと思ってました…!
    小学生の時流行って歌ってたなー

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2020/04/01(水) 00:57:59 

    光脱毛6回やって、効き目なくて医療に切り替えて6月に4回めなんだけど、すぐにおまた蒸れるからとVライン脱毛しすぎて正面から見たら割れ目見えるんですがまだ生えてきますかね…割れ目が見えなければ良いんです… これマジで今1番の不安。w

    医療脱毛経験者さん相談乗ってください…w

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/04/01(水) 00:58:09 

    マスクひたすら作ってたら
    肩パンパンで婆ちゃん並に
    肩に湿布貼ってる…(´-ω-`)はぁぁ

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2020/04/01(水) 00:58:20 

    >>307
    変な料理出して食中毒にさせる

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/04/01(水) 00:58:24 

    >>299
    動物実験するんだ😭やめてよ

    +2

    -11

  • 337. 匿名 2020/04/01(水) 00:58:30 

    >>325
    下ネタじゃないの?
    つんく♂も股間に手やって歌ってるよね?

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2020/04/01(水) 00:58:54 

    >>308
    私も悲しい。テレビで「志村けんさん死去」の文字を見るたび心臓をナイフで切り刻まれるかのような苦しさを感じる。悲しみに暮れるお兄さんの姿を見るのもつらい。最愛の弟が亡くなってただでさえキツイだろうに、優しいのをいいことに糞マスゴミども何度も押しかけやがって。もう巣に帰れと言いたい。あいつらに除菌スプレー吹っかけてやりたい。

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:02 

    私だったら縁切っちゃう
    今月の雑談トピ【2020年4月】

    +23

    -0

  • 340. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:10 

    >>274
    都内下町は午前中なら普通に売ってた

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:22 

    4月生まれの女って同学年の中ではババアってあだ名つけられる
    まだ高校生になったばかりの⚫️⚫️ちゃん明後日16歳のババアだ

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:27 

    >>330
    うーん、90年代生まれ!

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:43 

    >>325
    真珠は下ネタなの!??

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:54 

    うちのマンション、カーブスが入ってるんだけど休業してほしい。
    会員の人達も住民用のエレベーターやホールも使うし、もし感染者とか出たらエントランスやエレベーターも全部消毒しないとダメじゃん…

    緊急事態宣言をしたら、感染者が出た建物は国や行政で封鎖できるようになるっていうし、カーブスのせいで封鎖されたら大迷惑

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/04/01(水) 01:00:20 

    >>328
    ハイジの草はどうか知らないが、
    前に芝生の上をワァーイって裸足で走ろうとしたら、
    めっちゃチクチクして3歩でやめたわ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/04/01(水) 01:00:30 

    志村けんさんの笑った顔がさ
    父親に似てるのよ
    結構そっくりなんだよね
    だからなのか変に重なって見えて
    泣けてくる

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2020/04/01(水) 01:00:30 

    世の中イライラしすぎ〜☝️
    眉間にシワできるわよ〜☝️

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2020/04/01(水) 01:00:45 

    役者のレッスンに通おう!と決めていた、去年の冬頃…
    まさかこんなことになるとは
    場所はもろ都内だし現に今、レッスン自体お休みしてて、通えない…
    仕方ないけどね

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2020/04/01(水) 01:01:02 

    >>336
    犠牲がないと人間が助からないからねぇ

    +26

    -2

  • 350. 匿名 2020/04/01(水) 01:01:10 

    >>276
    私の知ってるガルちゃんは秋元系アイドルもジャニーズも両方嫌ってるけどね。
    片方だけ大絶賛って珍しいね。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2020/04/01(水) 01:01:25 

    >>300
    おめでとう!!
    お幸せにね❤️

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2020/04/01(水) 01:01:25 

    ドメスティックな彼女読んだことある人いる?
    感想を教えてほしい

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2020/04/01(水) 01:01:49 

    企業のコンサルみたいなのを仕事にしてるけど、コロナの影響が経営に出てきて苦しい思いをしている
    リーマンの再来になるね
    このままじゃ

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2020/04/01(水) 01:02:03 

    >>345
    ありがとう!あなたのお陰でいい夢見れそうだわ。おやすみ。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/04/01(水) 01:02:11 

    >>344
    確かにジムはね…

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/04/01(水) 01:02:17 

    >>350

    ジャニヲタだけどたしかに。
    てか、アイドルで好かれてる人を探すの難しいw
    V6の坂本君とかぐらいだよ

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2020/04/01(水) 01:02:36 

    嫌だまた学年上がってババアになる
    中3もあっという間に高校ババアになった

    +2

    -5

  • 358. 匿名 2020/04/01(水) 01:02:50 

    >>344
    うちの近所のカーブスもやってて
    怖い。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2020/04/01(水) 01:03:00 

    ブラジルの大統領、なかなか踏み込んだ発言してるね。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/04/01(水) 01:03:20 

    >>338
    除菌スプレー今貴重だからもったいない

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2020/04/01(水) 01:03:22 

    >>343
    男性のアソコに真珠を入れるとHの時気持ちいいらしい。(知らんけど)
    「気持ちいい事もそう あんたのたーめー」って歌ってるよね。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2020/04/01(水) 01:03:39 

    >>88

    コロナ前から離婚したいからねw

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2020/04/01(水) 01:03:40 

    >>347
    IKKOさんか!

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2020/04/01(水) 01:04:05 

    NTTのインターネットのルーターをさ
    邪魔なのを回収する為に
    点検に伺っても宜しいですか?って
    今日電話あったんだよね
    この時期に?そんなもん来るの?って
    思ってさ
    迷惑なんだけど?って言っちゃった

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2020/04/01(水) 01:04:13 

    >>276
    気にしない方がいいよ!
    自分と違う意見を受け入れられないヤバイ人に絡まれただけだよ

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2020/04/01(水) 01:04:36 

    家にいることが多くなったから茶葉とコーヒーの減りが早いよ。
    おいしいほうじ茶飲みたいな。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2020/04/01(水) 01:04:48 

    この時期乱立する役員トピ。
    今年は殆どないですね。
    PTAや子ども会、自治区の集まり。
    ないならないで痛くも痒くもない。
    これを機にやめちゃおうよ。

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2020/04/01(水) 01:05:11 

    >>295
    不安なのは分かるけど、そんなに買い占めてもね…って思いますよね。明日見つかりますように!

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2020/04/01(水) 01:05:21 

    >>361
    痛いだけで良くなんてない

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2020/04/01(水) 01:05:22 

    >>356
    だよね。
    NEWSとかガルちゃんでボコボコに叩かれてるし。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/04/01(水) 01:05:44 

    >>328
    干し草のベッドに憧れて、河川敷の草刈り作業後の刈った草を入れたズダ袋の上に寝転んでいたら、作業員のおじさんに「そんなとこで寝ちゃいかん!」って怒られたことがあるわw

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2020/04/01(水) 01:05:51 

    >>300
    ちょっとちょっとこんな暗い時こそ幸せいっぱいにならないと!おめでとう!結婚っていいものだよ。家族ができるって素敵なことよ。

    +12

    -0

  • 373. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:17 

    >>369
    体験者ですか?!

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:32 

    唐田えりかちゃんかわいそう

    +4

    -8

  • 375. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:49 

    >>371
    ワロタwww

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:52 

    >>366
    紅茶が好きなんだけど、今年ちゃんと入荷するか疑問だわ
    既に遅れているところも有るし

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:57 

    >>370
    フルボッコすぎて同情するよw

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2020/04/01(水) 01:07:22 

    >>371


    なんて可愛いエピソード😘

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2020/04/01(水) 01:07:53 

    >>347
    どんだけ~( ՞ਊ ՞)☝

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2020/04/01(水) 01:08:15 

    >>64
    行こうと思ってる歯医者さんに電話してみたらどうかな?
    私は昨日行って来たんだけど、いつもよりも頻繁にうがいを促されたよ
    診察券出す→検温→うがい→受付カウンターに設置されているアルコールで手指の消毒が受付の流れになってたし
    定期的に入り口を開けて換気もしてた
    あとは移動手段と行く時間帯なんじゃないかな
    一番に診て貰えるなら、それに越した事はないと思う

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2020/04/01(水) 01:08:36 

    >>376

    日本紅茶なら大丈夫じゃない?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2020/04/01(水) 01:08:36 

    >>366
    ちょっと奮発してロイヤルコペンハーゲンの紅茶買ってきた😊
    私にしたら贅沢なんだけど、こういう時だからこそ美味しい紅茶を飲むのもいいかなって

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2020/04/01(水) 01:08:42 

    >>85

    正夢になるんだってば。まだまだ若いし女盛りなんだから、ゴーゴー!

    何回も書いているけれど巣鴨にナンパスポットがあり、そこでアラカン以上の男女が出会い、近くのラブホは満員らしい。女は灰になるまでなんだから行ったれ〜!!w

    +15

    -1

  • 384. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:04 

    >>363
    そうよ〜☝️

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:05 

    >>353
    起業する人のマインド改革?コンサル?みたいなオンラインサロンってどう思いますか?
    友人が独立起業する!まずはマインド改革から!とか言ってます。コロナだけど私は乗り越えられる!とか…
    やめとけと内心思うけど口が裂けても言えません。

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:06 

    頭痛だと思ったら生理。PMSってやつかな。
    今日も頭痛い。今薬飲んだけどコロナがチラつく。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:18 

    >>373
    体験しました
    殴ってやりたいぐらい痛くて
    マジで止めてって真顔で言ったよ

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:31 

    >>379
    背負い投げ〜☝️

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:36 

    モスライスバーガーの海老天ぷらが食べたい

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:45 

    >>377
    分かる。
    NEWSはチャラいだけなんだよ。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2020/04/01(水) 01:09:47 

    >>384
    本物だったらどうしようww

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:01 

    寝れない、昼寝したから、寝れない

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:05 

    >>289
    スルーりょくなのに、
    スルーカ(全部カタカナ)に見える。
    何かロシアの雰囲気。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:08 

    >>344
    気持ちわかる。
    このご時世だから、不特定多数の人が触ったかも知れないドアノブとかエレベーターのボタン、エレベーター内で一緒になりたくないね。
    指で触らないで鍵でボタン押してるし、出入口の扉は閉めないで空気が通るように密かにしてます。

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:16 

    真珠うめるって痛くないのかな?

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:19 

    リモートワークの対象者がこれまでは正社員だけだったんだけど、とうとう全雇用形態が対象になったみたい

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:33 

    >>329
    エンガチョとか中々使う言葉じゃないのに偶然ってすごいw

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2020/04/01(水) 01:10:49 

    >>387
    そうなんだ…
    鬼の金棒みたいなモノだもんね…

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:31 

    >>390
    チャラいだけw
    でも男女アイドル関係なく、よくわからない理由で叩かれたりしてて可哀想笑
    嫌いならスルーすればいいじゃん?ってなるw

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:33 

    恋愛して、デートしたい!!生きたい!

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:35 

    >>349
    でもさ人間に投与薬なら人間で試したほうが確かじゃないの?
    人間同士でも平等なんてないんだし

    +2

    -5

  • 402. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:44 

    >>391
    ヅラ脱ぎ捨ててガルちゃんww

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:45 

    >>393
    分からなくもない☝️

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:52 

    >>51
    私は消毒依存症かも

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:58 

    >>400
    生きろ!!

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:20 

    >>394
    スーパーのカートに思いっきり消毒薬スプレーするわ
    誰が使ったかわからないもの

    +4

    -1

  • 407. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:27 

    春の韓国ドラマが見たい

    +0

    -3

  • 408. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:34 

    >>403
    まさかIKKOさん…gkbr

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:43 

    >>213
    ディアボラ風 サイゼの味

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:59 

    今日から新年度
    異動になったから、初日は緊張する😣❗

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:59 

    最低な考えかもしれないけど、動物実験よりか罪を犯した人を実験に使ったら?って思ってしまう。

    +15

    -1

  • 412. 匿名 2020/04/01(水) 01:13:15 

    ここ数日ずっと酷い咳が出てて、病院行って薬もらって安静にしてるけど、さっきから喉が痛い
    一昨日のお昼から食欲が全く無い。。

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2020/04/01(水) 01:13:31 

    コロナ患者も収容する病院の看護師です。

    このコロナで騒がれてるご時世の中、今週末に近県へ職場の先輩と遊びに行ってくるとか言う知り合いに
    『これだけコロナで騒がれてるし、やめといた方がええんちゃう?』って言ったら

    『(一緒に行く)先輩と相談してみるーー』やってさ。

    そこはやめとくとか延期を持ちかけてみる、だろーが🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
    お前、自分の職場から感染者出てんねんで?せやのに趣味の合唱の練習は自粛せずアホの一つ覚えみたいに毎週毎週行ってるわ、自分が感染源になってしまうリスクは考えられないわでいくら国立大卒でもその頭の悪さに呆れました…

    以上愚痴でした、すみません。毎日感染のリスクに震えながら働いてる者からすれば腹立たしいことこの上ありません。

    +40

    -0

  • 414. 匿名 2020/04/01(水) 01:13:39 

    SARSの時はどんな終わり方だったんだろ
    子供だったけど全然覚えてない

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2020/04/01(水) 01:13:57 

    >>131

    おめでとう!指導力ある牡羊座だね。将来偉くなるわ。

    めんこい盛り、毎日全身舐めて可愛がって!

    うちの息子もう180㎝にもなり舐められないもんww

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2020/04/01(水) 01:14:01 

    >>398
    そこまで入って無かったけどね
    想像してちょっと笑ってしまった
    3つでも痛かったよ

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2020/04/01(水) 01:14:08 

    >>364
    それ私もあったけど、家に上がられたくないから「留守にするかも知れないので外してドアノブにかけときますね」って言ってスーパーの袋にルーター入れてかけておいたよ。
    家に居たけど、いつの間にか取りに来て回収されてた

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2020/04/01(水) 01:14:48 

    >>9
    桜が似合うって褒め言葉に思えないけどw

    +27

    -3

  • 419. 匿名 2020/04/01(水) 01:14:53 

    そういえば、SUQQUとRMKは動物実験してないんだよね。(他の会社に委託して実験もしてない)

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2020/04/01(水) 01:15:05 

    念の為に検温したら、37.2、37.4、36.9だった。
    10分の間に計ったのにこんなにバラつくのかと驚き。
    古い体温計だからかな。

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2020/04/01(水) 01:15:22 

    >>401
    教授のブログ読み始めたけど、海外から比べて遅いから早くなるように法整備して欲しいな
    出来ても、売って貰えなかったり、ぼられたのではね

    +6

    -1

  • 422. 匿名 2020/04/01(水) 01:15:39 

    >>367

    それがこんな時でもどうしても会議とかやりたい人達がいてウンザリしてる

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2020/04/01(水) 01:16:31 

    もう4月か…早いもんだわ

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2020/04/01(水) 01:16:33 

    生理用品、まだ品薄だった。はだおもいだけはあるけど、私はMegami派なので出来ればそろそろ置いてほしいんだよな。

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2020/04/01(水) 01:17:04 

    >>413
    関西の人かな?関西出身なので懐かしいわ。毎日本当にお疲れ様です。医療従事者でも危機感ない人ってやっぱり居るんですね。
    どうかお身体に気を付けてね

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2020/04/01(水) 01:17:14 

    >>357
    そんな歳からババアって心配してるなんて今後ずっとしんどい人生だね!

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2020/04/01(水) 01:17:24 

    あしたは朝ごはんフレンチトースト🥞

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2020/04/01(水) 01:17:42 

    東京のスーパーは品薄状態?
    もう回復した?

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2020/04/01(水) 01:17:55 

    >>407
    IKKOさんですか?

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2020/04/01(水) 01:18:17 

    >>415
    気持ち悪い

    +2

    -1

  • 431. 匿名 2020/04/01(水) 01:18:43 

    >>300

    おめでとう!健康で幸せにね。

    お互いの更年期に子の思春期と受験に親の介護が、一気に来るけれど、みんな何とか凌いでいるから。

    その辛抱がまた自分の力になる。愛あるうちに十二分にベタベタしといてねww

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2020/04/01(水) 01:19:15 

    >>368
    ありがとう!

    開店前に並ぶってのはしたくないんだけど
    それまでには手に入れたいなぁ

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2020/04/01(水) 01:19:18 

    みんな平熱何度?
    私は36.6!

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2020/04/01(水) 01:19:26 

    >>417
    それがさ?おかしな話でさ
    邪魔な物がついてないか
    点検に…って言うけど
    ついて無かったらそれで良いです
    って言うのよね?
    電話で分かる話なのに点検に…って言うの
    凄く怪しいと思ったのもあったの

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2020/04/01(水) 01:19:33 

    >>430

    感じ悪い

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2020/04/01(水) 01:19:40 

    >>213
    キャベツとコーンと人参でスープ煮

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2020/04/01(水) 01:19:45 

    4月系のトピが一気にたってる

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2020/04/01(水) 01:20:42 

    荒らしがいないので今のところ平和ですねぇ

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2020/04/01(水) 01:20:55 

    こんなご時世家族欲しくなるね
    やっぱり結婚したいよ

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:11 

    今日竹内結子さんの誕生日

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:22 

    >>413
    いるよね、そういう能天気というか頭の中お花畑な人。普段はこういう人もいるんだなって感じだけど、事態が事態だからイラっとするな。。。無責任でしょって感じだし

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:23 

    >>433
    35.5ぐらい

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:28 

    >>426
    んだんだ(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:28 

    >>367
    どっかのトピで、このご時世に戦没追悼者の慰霊会を自治会でやる(会食付)って、嫌がってる人が居たよ〜

    英国の一部みたいに2人以上の会合禁止令を出してほしいw

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:54 

    >>206
    ごめんごめん、匂いとしてもらって大丈夫!
    例えば白ネギはリカちゃん人形の頭の味がするみたいな。それも匂いなんだよね

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2020/04/01(水) 01:21:59 

    今日から社会人。眠れない

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2020/04/01(水) 01:22:18 

    >>443
    顔文字、かわいい
    初めて見た

    +3

    -0

  • 448. 匿名 2020/04/01(水) 01:22:19 

    >>244
    神奈川だけど、普通に売ってる

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2020/04/01(水) 01:22:31 

    >>442
    低めなのね。違いってなんだろ?
    私も小学生くらいまで低かったよ

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2020/04/01(水) 01:22:52 

    仁王2やってる。
    むずいよー

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2020/04/01(水) 01:22:57 

    >>401
    詳しくないけど
    人権がーってなるからだと思うよ

    人が死ぬと遺族が訴えるリスクがあるし
    動物だと物扱いになるのかなぁ、悲しいけど。
    訴えたり、悲しんだりする遺族とか動物にはいないから...

    +18

    -0

  • 452. 匿名 2020/04/01(水) 01:23:14 

    アルバイト先の50手前のオバサン。面倒くさいのはやらないけど、誰かしら見ているとニコニコと頑張る。その面倒くさいのが私に回ってくる。

    訴えたら、私が悪者。オバサンは、更にいい人。

    誰かぁ~⤵️




    +9

    -0

  • 453. 匿名 2020/04/01(水) 01:23:36 

    コロナきついよな、、
    怒りが爆発しそうや
    やり場のないこの怒りどこにぶつけたらい???💢

    +19

    -2

  • 454. 匿名 2020/04/01(水) 01:23:51 

    >>326
    >>335
    >>307です。ナイスアドバイスありがとうございますw
    旦那はビビりなとこがあるのでコロナの怖さをGWまでの1ヶ月かけて刷り込んでいこうかと思ってます。
    終息するのが一番ですが、どうして男性は危機感が薄いのか!まったく!

    +5

    -0

  • 455. 匿名 2020/04/01(水) 01:24:18 

    >>424
    ヨドバシの通販にあると思うよ
    個数制限されてるけど

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2020/04/01(水) 01:24:19 

    >>413
    日々お疲れ様です

    本当に自分だけの事しか考えられない人ばかりで嫌になる
    自分がかからないか、掛かっても大丈夫って謎の自信なのかな
    例え無症状でも人に移すかも知れないと考える人があまりに多すぎる
    自分の所も、隣県も出てなかったのに、都会から来た人が第一号で増えているから本当に嫌
    自分自身はほぼ引きこもりで、出掛けたいのを我慢しているのに

    +7

    -1

  • 457. 匿名 2020/04/01(水) 01:24:37 

    >>449
    なんだろうね?
    血圧も低め?で心拍数も
    看護師さんに毎回
    いつもこんなに回数すくない?って
    言われるんだけど
    心拍数どれぐらいが正常で
    自分がどれぐらいあるのかすら分からない

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2020/04/01(水) 01:24:52 

    >>452
    見てる人はちゃんと見てると思う。
    イライラするよね。
    頑張ってね。

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2020/04/01(水) 01:25:06 

    >>449
    横ですが、わたしも低めで35度くらい。
    学生時代よく運動してた時は36度以上あったので、筋肉量とか代謝とか関係あるのかな〜と思ってる

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2020/04/01(水) 01:25:14 

    >>350
    キンプリはすごく持て囃されてるよ
    たまに関連トピ覗くとべた褒めだもん

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2020/04/01(水) 01:25:15 

    愚痴聞いてくれる?
    フォローしてる知り合いが、インスタのストーリーにハマってるもののネタバレをがっつり載せてて、わたしは怒り狂ってるよー…。゚(゚´ω`゚)゚。

    +2

    -1

  • 462. 匿名 2020/04/01(水) 01:25:20 

    可愛い髪飾り見つけてヤフオクで落札したら半額以下でメルカリにあった
    あるあるだよね~でもがっかりきた
    はぁ

    +3

    -0

  • 463. 匿名 2020/04/01(水) 01:25:38 

    >>450
    おぉ~

    私はまだやれないでいる
    完全版とか出そうで...

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2020/04/01(水) 01:25:53 

    >>457
    私も低血圧な方よ。
    謎だね。まあ、健康なら気にしなくていいさ!!

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2020/04/01(水) 01:26:33 

    古い洗濯機って変な匂いしますか?
    旦那母が亡くなって旦那実家に住むことになったんだけど、備え付けの洗濯機で洗うと変な匂いがする…
    柔軟剤な匂いに古いにおいが混ざってる??

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2020/04/01(水) 01:26:50 

    >>25

    素面に戻ったら雷落としなさい。頭に来るよね。

    ウチのバカ夫は、ガン闘病した愛猫が息を引き取った朝に、亡骸を飾るお花を買いに1階に降りた途端、オエーッ!!と二日酔いでゲロ吐き。殺意覚えた。勿論超弩級の爆弾投下な。

    +40

    -1

  • 467. 匿名 2020/04/01(水) 01:26:53 

    急にノートパソコンがネットに繋がらなくなった
    無線LANの調子が悪いのかなんなのかトラブルシューティングして直ったと思ったらまた駄目
    なんなんだ

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2020/04/01(水) 01:27:10 

    >>454
    うちの彼も同じ事を言ってた
    ゴールデンウィークにBBQに
    誘われたって本当に危機感ない
    馬鹿なのか?って思う
    徐々に感染者増えてるのに
    そんな簡単に終息すると思っているのか?
    って感じです

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2020/04/01(水) 01:27:21 

    もしリモートワークになったら一人暮らしだしマジで誰とも一言も話さずに1日が終わりそう

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:06 

    いだてんのDVD欲しいけど高すぎる
    半額くらいになるまとめたバージョンははおそらく来年にならないと出ない

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:17 

    福田と藤田どっちが多い
    福田 +
    藤田 ー

    +1

    -4

  • 472. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:19 

    >>433
    36.4くらい。

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:25 

    明日雨だから仕事休んでいいかな…

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:26 

    >>464
    なるほど!じゃ気にしない‎( *´艸`)

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:45 

    もうさ、国民の半数がコロナにかかりそうな勢いだよね

    +6

    -0

  • 476. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:01 

    >>474
    せやで!工藤!

    +1

    -0

  • 477. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:12 

    >>361
    あの歌詞の意味がそういう事だとけっこう後に知った
    アクセサリーかと思ってた
    当時もう大人だったけどまさか歌詞にダイレクトに入れるなんて思わなかったから普通にアクセサリーかとw

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:17 

    >>422

    日本人て習慣を変えたくない民族だからねぇ。

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:18 

    >>472
    近いですな(=´∀`)人(´∀`=)

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:25 

    4末までの契約だけど今のコールセンター辞めたい

    +1

    -0

  • 481. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:34 

    >>470
    前半だけ欲しいなー!
    会いたかばってん会われんたい

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:36 

    4月1生まれはなぜ早生まれなんだ?
    今日生まれた赤ちゃんは明日生まれる赤ちゃんと同学年にならないの?

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2020/04/01(水) 01:29:47 

    >>465
    洗濯槽の汚れ落とすやつドラストで買ってみては?

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2020/04/01(水) 01:31:00 

    >>465

    洗濯槽の裏にびっしりカビが生えているのでは?

    洗濯槽クリーナーで一度洗浄してみては?

    +6

    -0

  • 485. 匿名 2020/04/01(水) 01:31:25 

    嫌だいつの間にかJK終わってる
    今度はJD楽しもう~

    +1

    -3

  • 486. 匿名 2020/04/01(水) 01:31:40 

    最近、夜にカラスが鳴いててうるさいし、なんか不気味。。。鳥目なのに何で夜に活動的なんだろ

    +2

    -0

  • 487. 匿名 2020/04/01(水) 01:31:44 

    こんな時期に旦那がアプリで家具のやり取りをするそう。ウチは狭いし家具増やしたくないのに
    説得してももらいに行くだろうな。はぁ

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2020/04/01(水) 01:32:10 

    >>460
    そうなんだ?
    まあそのうち微妙な彼女が出来たり天狗発言したりしだしたら風向き変わるよ。

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2020/04/01(水) 01:32:12 

    >>482
    誕生日の前日に歳を取るからだよ

    +1

    -0

  • 490. 匿名 2020/04/01(水) 01:32:26 

    >>456ですが、
    例え無症状でも人に移すかも知れないと考える人があまりに多すぎる
    の考えるが、考えないの間違いです

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2020/04/01(水) 01:32:36 

    >>484
    こわい!!!!!旦那が洗濯機買って6年だからまだ新しいよ!とか言うけど耐えられない匂い。
    洗濯機の掃除します!

    +1

    -0

  • 492. 匿名 2020/04/01(水) 01:32:38 

    >>413
    ないね 行かない断るが正解国立大卒じゃなくても危機感じてるよ
    感染者出てる地域、子供いるけどネットスーパー受け付け無い時は子供は留守番(留守番できる歳) で近隣に午前の平日買いだし緊急時コンビニ
    それ以外は外出しないよ
    行きたいよ 寿司屋 ショッピングモール 焼き肉 旅行 色々
    けど行かない散歩くらい、土日引きこもり
    医療の仕事 危険ですが大変ありがたい

    +7

    -0

  • 493. 匿名 2020/04/01(水) 01:32:45 

    >>434
    え、なんだそれは!?怪しー!!NTTのルーター返却って、解約申請して返却キットをもらってローソンから送るだけじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2020/04/01(水) 01:33:20 

    >>483
    買ってきます!!すっごいカビ出てきたらどうしよう…

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2020/04/01(水) 01:33:31 

    コロナって生還できる確率も高いから、昔の感染症よりはまだマシなのかもしれない。

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2020/04/01(水) 01:33:49 

    >>475
    特に都民は全員かかってるもんだと思ってる。
    満員電車とか完全にアウトでしょ

    マスクもないし引きこもりたい。

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2020/04/01(水) 01:33:55 

    こんばんは!

    +1

    -0

  • 498. 匿名 2020/04/01(水) 01:35:08 

    エッチの時って何考えてますか?
    私は抱き合う相手=旦那ですが、男の人ってそうとは限らないんですかね?
    なんかそう考えたら萎えてきました…

    +1

    -1

  • 499. 匿名 2020/04/01(水) 01:35:08 

    >>496
    もう防ぎ用ないよね。地方も増えてきてるし。

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2020/04/01(水) 01:35:15 

    >>480
    ゴホゴホ咳して発熱で3日ほど休んでから、辞めたい…って言ってみたら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード