ガールズちゃんねる

釣った魚に餌はやらない!ってされてる人!

128コメント2015/01/04(日) 12:49

  • 1. いちご 2015/01/03(土) 11:05:18 

    釣った魚に餌はやらない!ってよく聞いてましたが、最近出来た彼氏が、本当にこの言葉の通りです(´・_・`)放置されてる気がします。皆さんはどう対処していますか?

    +175

    -9

  • 4. 匿名 2015/01/03(土) 11:06:45 


    初めて聞く言葉

    +6

    -139

  • 7. 匿名 2015/01/03(土) 11:07:29 

    自分から告白する人ほどその傾向があると思う
    相手を振り向かせたら冷める感じ

    +247

    -11

  • 10. 匿名 2015/01/03(土) 11:08:12 


    なんでしりとりやねん!

    +114

    -11

  • 12. 匿名 2015/01/03(土) 11:08:37 

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/03(土) 11:08:57 

    +187

    -10

  • 16. 匿名 2015/01/03(土) 11:09:30 

    むしろ餌をやりつづけてくれる男を見つけるのが難しい
    女のほうだって、付き合いが長くなるとオシャレとか気遣いとか適当になったりするし

    +312

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/03(土) 11:10:09 


    はい、荒らしは通報( *・ω・)ノ

    私も放置されたことあるわ~
    むこうから告白してきたくせに!

    で、もっとメールとかしたいって言ったら
    面倒だし、なんか合わない…って。

    確かにいま考えると相性悪かったな

    +174

    -6

  • 21. 匿名 2015/01/03(土) 11:10:51 

    付き合う=落とすまでが目的で、あとはどんどん適当になる人いるよね

    +212

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/03(土) 11:10:51 


    うーん…いますね。
    付き合うまで頑張るけど、
    いざ付き合えるとなると手に入れた
    感じになるのかな?

    +145

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/03(土) 11:11:27 

    餌は貰っているかいないかと言えば一応貰ってるのかな…。
    一応だよ い・ち・お・う 。
    ほら私も生き物だし、最低限の餌は貰わないと死んじゃうから。

    +6

    -50

  • 28. 匿名 2015/01/03(土) 11:11:56 

    私が金持ちだから彼氏は私の言いなりです

    +4

    -50

  • 30. 匿名 2015/01/03(土) 11:12:33 


    ほしいおもちゃを手に入れたとたん
    いらなくなる子供みたいなもん?

    なんか例えが悪いか。

    +184

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/03(土) 11:12:34 

    逆に私が放置してるほうかも…反省。

    向こうは餌くれまくりです。
    甘えてるのかも私が。

    +17

    -39

  • 35. 匿名 2015/01/03(土) 11:13:20 

    会いたいよーって可愛く言ってみる。とか。

    +27

    -13

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 11:13:36 

    釣った魚に餌はやらない?
    そんな発想朝鮮人だけだよ。1の彼氏は在日かなんかだよ

    +7

    -92

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 11:15:44 

    プリン!


    あっ…(*´-`)

    みたいなw

    +31

    -26

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 11:15:48 

    7
    男は狩りを楽しむ生き物だから

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 11:15:53 


    すぐ在日とか言う人なんなの

    みんな真剣に答えろや

    +106

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 11:16:00 

    ぶんちん

    はい、しりとり終わり。

    +65

    -8

  • 45. 匿名 2015/01/03(土) 11:18:23 

    ポジティブにいうなら
    いつまでも餌をあげ続けたくなる女性でいろよって事じゃないの
    恋愛って双方向性なの日本の女って忘れがち

    自分たちもどっかり腰すえちゃって女である事を忘れてない?

    +121

    -9

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 11:18:30 


    しりとりやってるやつも
    それにプラスつけてるやつも

    みんな彼氏がいない寂しい人なのね(*^^*)

    +86

    -9

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 11:19:07 

    付き合う前にガツガツアピール強い人は一時的なものかも。
    ゲーム感覚で楽しんでるだけ。

    気付いたらいつもそばに居て、いつ間にか付き合ってましたってくらいの友達カップルは、スタートがのんびり見栄張らないからずっと変わらないよ。
    うちの旦那だけど。
    クリスマスに枕元にプレゼント置いてあったw
    自分じゃないって言い張るけどねww

    +166

    -19

  • 50. 、 2015/01/03(土) 11:19:54 

    水面下でエサをくれる別の人を探します。
    だって〜、結婚してる訳じゃないし。

    +67

    -4

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 11:23:15 

    しか

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 11:23:32 

    逆に付き合ってからの方が餌あたえられてます

    +36

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 11:26:47 

    私もそのタイプかも(^_^;)手に入らないからキラキラして見えるだけで、いざ手に入ると関心がなくなる。若い頃はゲーム感覚で相手を攻略して楽しんでいました。反省してます。

    +15

    -7

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 11:29:29 

    カモメ

    +1

    -16

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 11:30:33 

    さんま「小林さんは釣った魚に餌はやらないなんて事はないですよね?」
    小林稔侍「まぁ死なない程度に…」

    というのを思い出した。

    +48

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 11:31:05 

    しりとりトピをたてましょう☆
    こちらはしりとりトピではないので(^^;

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 11:31:05 

    太った魚に餌はやらない。
    と言われたわたし

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 11:31:27 

    友達がそんな感じだったな。合コンで知り合ったその日に帰ってすぐ長電話。
    それから毎日毎日電話やメール、付き合ってーって言われてて、知り合ったばかりだしって返事延ばしてたら生殺し状態ならもう連絡しないって言われて結局すぐ付き合った。
    なのに数ヶ月であっけなく振られてた。
    そういう男って何人落とせるかみたいな感じなのかなぁ?

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 11:32:33 

    目玉

    +4

    -17

  • 62. 匿名 2015/01/03(土) 11:35:24 

    どんなに条件良くても、餌やらない系の男はやめた方が良いと思う。主さんからちょっと距離をおいてみたら?彼が慌てて追いかけてくるかもしれないし、何も無いならそれまで。
    女性は大切にされて愛されないと心が干からびてしまうから。ルールズとかぐっどうぃる博士とか、その辺の恋愛マニュアルが言い尽くしていることですが。

    +93

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 11:39:21 

    こま

    +2

    -17

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 11:41:01 

    しりとり、3つ目のラッパくらいでやめときゃ面白かったのに。しつこいと何も面白くなくなるよね。

    ウチはお互い餌はあげません。
    見返りを求めなければそれなりに上手く楽しくやれますよ

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 11:43:20 

    昔付き合ってた人がそうでした。相手からアピールしてきたくせに、付き合ったとたん冷たくなった。1ヶ月きくらいで変わったからビックリ。B型男でした。今好きな人がB型だからその人も変わっちゃうのかなって思ってしまう。

    +10

    -15

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 11:48:05 

    しりとりしてるヤツつまんねー

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 11:49:36 

    昔はされました。今は、私が仕事で…。他の人を好きとかは違うんだ!仕事は仕事だもん。
    でも、そんな自分は嫌かな。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 11:51:22 

    他の女にやってるから私には全く無い

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 11:55:24 

    落とすまでぐいぐいして餌くれなくなった人いたけど、私が浮気相手だった。
    今私と付き合いが被ってた人と結婚してる。
    ○ねw

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 12:00:25 

    うちの母親が50年間そうだよ。

    大人になってからわたしが代わりに色々買ってあげてるけど、
    ほんとうはじぶんの配偶者から愛のこもったものを貰いたいはず。

    男性は思いやりと生活力があるひとがいちばん。

    +89

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 12:01:22 

    求めない。期待しない。自分の生活を楽しむ。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 12:05:29 

    私は3ヶ月位で餌を貰えなくなりました(p_-)
    仕事が忙しいと言って連絡も減り、お互い仕事が最重要であるべき。みたいな事言われました。
    友達が沢山いたり、もっと夢中になれることがあれば余裕ができて丁度いいのかもしれないけど、それがないからただ淋しいです(p_-)

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 12:17:38 

    誰だって飽きたものに愛情を注ぎるのは無理でしょ

    +13

    -9

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 12:18:49 

    付き合ってみたら思ってたのと違うって場合もあるからね

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 12:19:58 

    餌を与えられる事が当たり前だと思うな

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 12:23:07 

    62
    ラッキーと思って他の女に行くだけな気がする

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 12:25:02 

    昔付き合ってた人がそうでした。相手からアピールしてきたくせに、付き合ったとたん冷たくなった。1ヶ月きくらいで変わったからビックリ。B型男でした。今好きな人がB型だからその人も変わっちゃうのかなって思ってしまう。

    +10

    -10

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 12:25:52 

    これって女性が男性に大してよく使う言葉だけど、結婚したら旦那さんを大事にしなくなる女性も沢山いるからお互い様だよね。

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 12:28:21 

    そういう男は人として劣ってると思うよ。
    付き合いつつ、他に大事にしてくれる人探してさっさと乗り替えよ!
    心が落ち着くよ。

    +51

    -10

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 12:32:03 

    79
    そんな二股掛けたりキープしたりする方が人としてどうかと思うけど。
    ただの浮気じゃん。

    +15

    -14

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 12:44:02 

    30 例えうまい!
    わたしそうゆう男と付き合ったことあるけど、
    飽き性というか…
    毎回半年たつと飽きるらしくて、
    理由聞いたら
    こいつはもう他にいかんから
    っていう根拠のない自信らしいです。
    まじ、撲滅したいわ。自惚れ野郎。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 12:47:07 

    マンドリン
    はい終わり

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 12:55:07 

    韓国人が1番酷い。最初は紳士的に接してくるけど、付き合ってからは暴力変態男にソッコー変身

    +13

    -3

  • 84. いちご 2015/01/03(土) 12:56:43 

    1です!
    トピが採用されてたのと、しりとりトピになってたのでびっくりしています。
    コメントを下さった方、ありがとうございます。やっぱり、付き合うまでが面白くて飽きてきたんでしょうか。。。
    64さんのクールなカップルもいいなと思ったので、見返りを求めないでしばらく様子見てみます!

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 12:59:17 

    80
    同感
    なんで79にプラスが付くのか本気で理解出来ない

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 13:13:06 

    餌貰えてないな〜って
    大事にされてないな〜って
    感じた時点で こちらも冷めてしまう
    冷めた目で見てしまう…

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 13:13:41 

    79
    劣ってると思うならさっさと別れればいいじゃん

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 13:15:03 

    79
    自分に飽きる男は人間として劣ってるってこと?
    どんだけ自分の事高く見積もってんだよ

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/03(土) 13:19:02 

    22
    付き合う(手に入れる)までは例え大したことないレベルの女でも男は魅力的だって思いがちなんだけど
    いざ手に入ると途端に冷静になってあんまり大したことないってのが急激にわかりだす、すると今までの積極性や努力を続けるのが一気に面倒になって、次第に放置へ。この流れ。下の話もそうだけど男って出したら急激にさめるでしょ?冷静になるんだよね。それまでは異様にテンションが上がって全てよく見えてしまってるだけで。そんな感じ。

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/03(土) 13:26:59 

    マジックソープ

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2015/01/03(土) 13:27:24 

    確かにいますよね

    そう言う人と付き合うと辛いだけだから別れた方がいいのでは。

    あー。
    どこにいるんだろ。
    餌を与え続けてくれるひと。

    餌を与え続けてくれなくても
    極端な人はホントに嫌だ


    付き合うまで何度もデートを重ね
    交際申し込まれても見極めるために暫く付き合わず見てたのに
    それで信じて付き合ったのに
    付き合ったとたん、本当に付き合った途端手の平変えた。
    傷ついたなぁ
    愛されてなかったのかって。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/03(土) 13:32:47 

    そんな相手なは別れる。

    っていうくらいのスタンスで付き合ってる
    方がそういう相手にはいいかも。
    要するに完全に手に入れたと安心させないこと。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/03(土) 13:37:25 

    動物だって餌もらうために芸やるでしょ
    何もしないやつは餌もらえないんだよ

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2015/01/03(土) 13:41:12 

    自分は相手に餌あげてるの?
    一方的に求めてるだけなのだとしたら、相手も疲れちゃうよ

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/03(土) 13:44:07 

    単にもう別れたらいいのでは?
    付き合ってても楽しくないでしょ。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/03(土) 13:51:15 

    うちの旦那B型だけど、付き合ってからの餌のくれ方それまで以上にすごかったよw
    その後結婚してまたチヤホヤがレベルアップして今に続く。
    血液型とかは関係なく、相性みたいなものかな~と思います。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/03(土) 14:30:19 

    女側に問題あると思う。
    周り見てても飽きられる子は毎回誰と付き合っても、こんな状態になってるよ

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2015/01/03(土) 14:39:52 

    当たり前じゃん。悪口、あら探しばっかしてる女に餌あげたくねーよ。
    飼ってるペットは可愛いからエサやるけどな。
    仇を恩で返すなんてとてもとても

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/01/03(土) 14:44:09 

    そういや
    片思いでも相手が振り向いてくれたら興味がなくなるようなトピなかったっけ。そういう女いっぱいいたよね。
    まさかここで文句言ってる奴の中にその女いないだろうね?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/03(土) 14:45:26 

    新婚の時にはっきりその言葉を言われました。
    まだ21才だったし、え?!って、、まだまだ先の長い人生なのにお先真っ暗になりました。

    それから16年後離婚しました。
    今は幸せです。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/03(土) 14:45:51 

    餌って表現が曖昧なんだけど、トピ主さんにとってどういう定義?
    連絡のマメさ?
    記念日のプレゼント?
    奢ってくれる頻度?
    デート時の甘い言葉?
    これ全部だとすると、そんなパーフェクトな彼氏はいないって思うんだけど。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/03(土) 14:53:53 

    45
    彼女がどんなに可愛くて魅力的でも、慣れてきたら男は釣った魚に餌やらない状態になると思うよ。要は飽きちゃって新鮮味がないってこと。
    だから女であることを忘れてるからどうとかじゃなく、ちゃんと女であっても大体の男は別の新鮮味がある慣れてない女に気が向くし、慣れっこになった彼女には興味がなくなるってこと。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/03(土) 15:48:42 

    101さん
    餌っていうわけではないんですけど、連絡や会った時の言葉遣いとかです。
    明らかに、雑になってます(´・_・`)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/03(土) 16:13:29 

    男は、本気で愛する女には餌を与え続ける生き物ですよ。
    私の旦那はそうよ。
    そうじゃないのなら、本気で愛されていないだけ。

    でもねー
    なんだろね、この、女のわがまま身勝手を表す言葉にみんな拘るのは。
    自分の餌は自分で得る。
    当たり前でしょ。

    連絡がなくて寂しい、とか。
    自分の感情は自分で落とし前つけなきゃ。
    何でもかんでも男に頼っちゃだめでしょ。

    大切にされ続けたかったら、甘えすぎない、期待し過ぎない。

    +22

    -14

  • 105. 匿名 2015/01/03(土) 17:23:14 

    人間的に興味持たれてないということ
    体だけの存在

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/03(土) 17:30:47 

    確かに付き合ってしばらくすると甘い言葉もなくなり、連絡も減りました。デート代も完全に割り勘です。
    もう好きじゃなくなったのかと思って落ち込んでたら彼から結婚の話が出てきました!
    男の人って頑張らなくていいような相手を必要とするのかもと思います。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/03(土) 17:51:29 

    貰えると思うその感覚が、人としてどうかなと思います。

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2015/01/03(土) 18:52:54 

    おせち料理だって毎日食べていたら飽きるでしょ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/03(土) 19:07:48 

    釣った魚に餌あげないタイプと付き合うとしんどいよね。私はひたすら我慢したけど、1年後振られた。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/03(土) 19:15:09 

    以前、3ヶ月クールで彼女に振られる男がいた。

    落とすまでが一生懸命で付き合ったあとは
    冷たくエッチも下手で暴力的。他のターゲットを見つけるべく合コン三昧。キャバクラも大好き。
    で、いつも彼女から別れを切り出されるらしい。
    そういう男もいるので女の魅力がないだけとは
    思わないな。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/03(土) 19:59:27 

    彼氏ならいいけどわたしの場合旦那だよ…。
    結婚前までは本当〜に優しかった。
    結婚して一年たった今、邪険にされています(T_T)
    エサはくれるっちゃーくれるけど、態度が豹変しすぎてびびる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/03(土) 21:02:38 

    うちの旦那だ!私の誕生日も祝ってくれなかった。私は貯金で旦那をマレーシアに連れて行ってあげたのに・・・

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2015/01/03(土) 21:44:59 

    結婚して5年が経ちます。
    婚約時に私の母が彼に、ハッキリと
    釣った魚に餌をやり続けてくださいと、言って約束してくれたから、
    今でも守ってくれてます。
    母に感謝

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/03(土) 22:55:51 

    元旦那がそうでした。
    付き合って結婚するまでは本当に優しかった。
    結婚してからはギャンブル大好きなDV男に凶変。
    別れて5年経ちますが男性恐怖症です。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/04(日) 00:13:13 

    誰か上のほうで言ってた人いたけど
    B型は尽くすね
    一途だし
    エサやらないなんてこと絶対ならない気がする

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2015/01/04(日) 00:26:06 

    そういう人とは、1年説得して変化なかったら別れます。

    両親不仲でそんな感じだったので、自分は幸せな結婚したいと思ってるから、この人とは無理だと思う。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/04(日) 00:30:22 

    彼氏も、久しぶりの彼女だったらよく分からなくて放置してしまう場合もあるみたい!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/04(日) 00:39:26 

    熱烈なアプローチされて付き合ったのに放置されて可愛くかまってーとか言えなくてブチ切れて別れた( ̄▽ ̄)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/04(日) 00:59:04 

    わかる

    そういう男多いよねw


    三十代になってから 好きな人ができて

    アタシから 告ったんだけど

    相手がつけあがって 暴言吐いたら

    2-3日から 一週間 口をきかない

    無視する


    この作戦 結構使えるよ?

    頭じゃんじゃん下げてくれるし

    追っかけてくれるし


    この作戦で 頭を下げない男なら

    自分が傷つくだけだから

    別れた方がいいと 思う


    さらにセックスの時に

    本当は濡れててしたくてたまらないのに

    男を調子に乗らせないように

    「触らないで!」とか言って

    もったいつける っていう 技術もあるけど

    アタシは性欲強いから

    この技術は これから 身につけるつもり

    +1

    -9

  • 120. 匿名 2015/01/04(日) 01:38:58 

    まさに今そういう状況です。
    優しかったし、対等に恋愛できてたはずなのに、いきなり上からというか、命令口調になり、気に入らないと会わないと一方的に言ってきたりすごく理不尽です。
    自分で言うのもですが尽くしすぎたのかな。
    あまりに自分勝手ぶりが目につくので好きなのに悲しくなります。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/04(日) 01:45:35 

    去年夏頃に付き合い始めた直後急に連絡が少なくなり、まさしく釣った魚には…と思いました。
    イラっとしたので少し放置したらエサくれるようになりました!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/04(日) 03:33:36 

    付き合ってるときは優しかったけど、結婚して同居はじめてから全く。冷たいとかではないんだけど、とにかく神経質で気難しくて本当に疲れる。押しの強さに負けたけど、それは私のこと好きすぎてのアピールかと思ってたけど、単に結婚したかっただけみたい。独身の皆さんお気をつけて。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/04(日) 07:39:53 

    妻の私には誕生日もクリスマスも結婚記念日にも、何一つくれない、ケーキも買ってこない旦那が、会社の部下の女の子たちの誕生日プレゼントをあげようと考えてた。
    ぶちギレて昨日から無視してる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/04(日) 09:14:26 

    すごく押されて結婚前提で付き合ってと
    言われて付き合っていた30代後半の彼氏。
    顔は人相が悪く自営業でお金もないし国保も未払い、借金あり。
    2ヶ月もしないうちに冷たくなってお酒を
    飲むと殴られるようになり別れました。

    男性も30代後半になると結婚してくれる
    相手がいなくなるらしく同僚で結婚に焦っていた私に声を掛けただけみたい。

    好きだからプロポーズではないんだなと
    勉強になりました。

    30代後半にもなると性格は顔に出ます。
    人相が悪い男性とはもう付き合いたくないです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/04(日) 10:06:19 

    既出だけど
    男は狩人(イエーガー)だから

    女は男に追われるようにならなきゃダメ
    女から告白したり追いかけると、男は調子に乗る

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/04(日) 10:28:05 

    逆に引いてみる。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/04(日) 12:24:11 

    付き合ってから、ではなく、結婚してからのパターンもあるんですね(´・_・`)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/04(日) 12:49:02 

    その言葉を利用する人って釣られた魚なの?餌を与えられ続けるの?でも主張は「対等にね」かな?都合いいね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード