ガールズちゃんねる

酔っ払った男の人が苦手

252コメント2020/03/31(火) 08:55

  • 1. 匿名 2020/03/29(日) 23:14:46 

    父が全くお酒が飲めない体質で
    親戚にもお酒を飲む人にがおらず
    酔った男というものをあまりみないまま
    大人になってしまいました。

    初めてベロベロに酔った人をみたのは
    働き始めてから(ちなみに私は高卒です)
    酔って絡んだら仕事のことをグダグタ言ったり
    セクハラされたりと、印象が悪すぎて
    酔った男の人が苦手になりました。

    今付き合ってる相手がお酒好きで
    酔ってるところをみたり飲みに出たりする度
    嫌な気持ちを抱いてしまいます…。


    このモヤっとする気持ちをどこにやっていいかわからず
    今日も飲みに行った彼にモヤモヤして投稿してしまいました。

    +418

    -6

  • 2. 匿名 2020/03/29(日) 23:15:40 

    女でも酔っ払いは嫌だ。

    +568

    -5

  • 3. 匿名 2020/03/29(日) 23:15:56 

    つらいよね。

    +130

    -5

  • 4. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:02 

    酔っぱらいが好きという人間いないだろう

    +511

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:10 

    飲まない人多いし、別れたら。

    +214

    -7

  • 6. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:16 

    それは慣れない人は慣れないよ
    お酒の問題って深刻な場合もはらんでるし
    現にセクハラもされてるでしょ

    モヤモヤは正常な反応です
    適応しないように、これからもずっと

    +268

    -5

  • 7. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:24 

    多分そのうちお酒飲まない価値観同じ人と恋愛する気がするよ、おばちゃんより。

    +277

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:43 

    酔っ払った姿が愛されるのは
    可愛らしい女の子だけ。

    +20

    -22

  • 9. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:49 

     
    酔っ払った男の人が苦手

    +109

    -9

  • 10. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:54 

    酔っ払った男の人が苦手

    +121

    -5

  • 11. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:55 

    女の人でも酔っ払ってたらタチ悪いよ
    性別関係なくない?

    +241

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/29(日) 23:16:56 

    女でも酔っ払いはめんどくさいよ

    +194

    -5

  • 13. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:14 

    なにか失礼なことしても、酔っ払ってるからって言い訳できるのがいやだ。

    +259

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:22 

    >>9
    この頃は平和だったなW

    +128

    -4

  • 15. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:23 

    酔っぱらってるのを免罪符にする人嫌だよね

    +225

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:26 

    私は逆に父親がアル中で地獄だったので酔った人が怖い

    +190

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:28 

    怖いよね
    理性を失っている人間は本当に怖い
    獣とかバケモノと一緒だよ

    +234

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:30 

    居酒屋近くで飲みつぶれてる人怖い

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:51 

    >>9
    これ初めて見た
    前転で移動まじか

    +153

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:58 

    シラフで酔っぱらいの相手は面倒だよね。飲み会とか参加しなくていいんじゃない?
    うちの会社は、飲まない人は新年会、忘年会などの課全体の飲み会でも断るのは全然大丈夫。
    主さんとこは断りずらい感じ?

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/29(日) 23:17:59 

    私も大嫌い。
    うちの旦那はニヤニヤしながら喋り方がふにゃふにゃして、キッモ!て思う。

    +173

    -4

  • 22. 匿名 2020/03/29(日) 23:18:00 

    気持ち悪いよねうるさいし
    何より恥ずかしい

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/29(日) 23:18:21 

    >>9
    前転で移動www

    +132

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/29(日) 23:18:21 

    女でも十分迷惑だし、酒飲みと付き合う意味がわからない。さっさと別れて飲まない人探しなよ

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2020/03/29(日) 23:18:29 

    酔っぱらい特有のニオイも苦手(´・ω・)

    +180

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/29(日) 23:18:48 

    子供の頃から酔っ払った大人見てるけど、苦手だよ。
    気持ち悪い…

    彼はそこまでべろべろにならないから大丈夫だけど
    主さん「ちょっと飲みすぎじゃないー?」くらい言っていいんじゃないかな。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/29(日) 23:18:54 

    基本的に酔っ払いは男女嫌いだけど
    コントの志村けんの酔っ払い演技は好きw
    なんとか復活してほしい
    また酔っ払いの演技とか見たい…
    志村けんの頑張れ〜〜


    +45

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:04 

    真理子の旦那も酔っぱらうとガル男になって絡むらしい。

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:10 

    父の酒癖の悪さで親が離婚してるから私もお酒飲む人大嫌い。酔っ払いなんて論外。
    旦那も全く飲めない人だから良かったけど、周りのお酒飲む人はやっぱり一緒に飲める人の方が楽しいって言ってた。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:15 

    主と同じ環境で育ってるので、わかるなぁ。
    生理的嫌悪感に近いものを感じてしまう。
    結婚は毎晩晩酌しない人としました。(たまの飲み会はするけど泥酔しない)

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:43 

    酔っぱらいくらい許してやったら?
    みんな、ストレスたまってるんだよ
    実際、酔っぱらってるときはテンション上昇して楽しいよ

    +3

    -47

  • 32. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:50 

    酔っ払った男の人が苦手

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:52 

    父親が酔っ払うのよく見て慣れてたけど
    その度なんかめちゃくちゃ気持ち悪かった

    だから、今でも酔っ払いは嫌悪感ある



    +91

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/29(日) 23:19:56 

    >>23
    お盆があればセーフだったかも

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/29(日) 23:20:36 

    >>9
    しんご〜

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2020/03/29(日) 23:20:38 

    酔ってると友達でもウザい。こっちがあんまり飲めなくてほぼシラフだから余計に。

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/29(日) 23:20:40 

    男でも女でもみっともない。恥。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/29(日) 23:20:52 

    酒飲まん人と付き合いなよ。
    度の超えた酒飲みは大変だよ。
    失禁したりコンビニトイレで行き倒れになったり、ベランダ叩き割って部屋に侵入しようとしたり。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:02 

    酔っ払ってる人を見ると
    めんどくさいとか絡まれたくないとかのレベルじゃなくて、恐怖を感じてしまう
    酔ってる人に何か嫌なことされた覚えもないのに。
    男女問わず、親でも兄妹でも酔ってる人が怖い
    なぜだろう…

    +98

    -2

  • 40. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:13 

    好きなやつはおらんじゃろ

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:19 

    >>1楽しく酔えない人は男女問わす嫌だよ。

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:21 

    下戸にとって、酔っ払いは大半が面倒な相手だよね。
    私(おばちゃんです)も下戸で、それでも若くて体力あるうちは、ノリが楽しい事もあるし飲み会もわりと行っていたけど、よる年波でもう付き合うのもしんどくなったよ。
    同じ話ばかりするし、長時間「何リットル飲むの?」ってほど飲んでるし、深酒してるうちに相手が飲めないことも忘れるのか、アルハラ気味になる人もいるし(飲め飲め言いだす)、「明日が四時起き」とかで逃げまくるようになった。

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:23 

    酔っ払った男の人が苦手

    +30

    -6

  • 44. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:31 

    >>9
    脱いだ服をきちんと畳んでおいてあったやつねww

    +96

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:39 

    >>9
    懐かしいニュース(笑)
    確か大声で歌ってたか何か言ってもいたよね(笑)

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:44 

    酔っ払った男の人が苦手

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2020/03/29(日) 23:21:48 

    男と女も酔っ払い方によるよね。なんなら酔っぱらった時の方が面白い人もいる。楽しくなる人は好き

    +16

    -6

  • 48. 匿名 2020/03/29(日) 23:22:36 

    >>28
    真理子って誰?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/29(日) 23:22:59 

    >>39
    身の危険から逃れようとする本能じゃないかな。理性を失ってるような酔っ払いのあの雰囲気って怖いよ。

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:14 

    >>9
    前転で移動とか、面白すぎやろ笑

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:34 

    >>23
    素っ裸だっけ?w

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:41 

    私も酔っ払い嫌い。泥酔の人はもちろん、ほろ酔い状態の人ですら怖い。普通に野放しになってるのがまた怖い。

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:44 

    男でも女でも嫌だな
    泥酔して周りに迷惑かけたくせに後日「え〜全然記憶ないわ〜笑」とか開き直る奴本当嫌い

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/29(日) 23:24:19 

    うちの夫は酔うとどこでも寝てしまう

    駅周辺で宴会があり、まだバスがあるからと強気だったけど、なかなか帰って来ない
    電話してみると、寝過ごして終点まで行ってしまい
    今どこにいるか分からないけど歩いてるから‥と

    車で迎えに行こうにも、会話が噛み合わなくて困りました

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/29(日) 23:24:22 

    >>31
    ねっ!
    むしろ特別な日なんだから、酔っぱらって周りを巻き込んでも🆗だよ!
    私もたまにやるし

    +2

    -23

  • 56. 匿名 2020/03/29(日) 23:24:39 

    >>4
    酔っぱらいは嫌いでも、好きになった人が酒好きなら一旦合わす。

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:21 

    普段は奥手なくせに酔った勢いで口説こうとしてくる男はださいと思う

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:44 

    >>1
    酔っぱらいを見ずに育ったのは関係ないんじゃない。
    むしろ酒癖悪い父がいる方が嫌悪感抱きそう。

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:45 

    いい大人が酔っぱらうまで呑むなんて情けないし、ちゃんと自分の限界を知って呑むべき

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/29(日) 23:26:13 

    >>1
    私も苦手です。苦手というより、嫌いです。
    嫌悪感しか感じません。

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/29(日) 23:27:01 

    酔っ払いなんて違法薬物キメてるジャンキーと何が違うんだろうと思ってる。
    むしろアルコール摂取による事件事故の方がはるかに多いしタチが悪い。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/29(日) 23:27:07 

    自分が酔うまで飲めないせいか、酔っ払って変わる人は無理です
    その価値観合う人がいいと思う
    飲まない人も、飲んでもあまり変わらない人もたくさんいる

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/29(日) 23:27:20 

    >>1
    私も大嫌い😹

    夫が飲み会で酔っ払って帰ってくるのも本当無理😱

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/29(日) 23:27:33 

    男女関係なく
    酔ってトイレ以外で吐くヤツ嫌い。
    酔って怒鳴るヤツも嫌い。
    異性に触ったりセクハラ発言するヤツ嫌い。

    旦那の酔い方はまぁまぁ可愛いからそこまで嫌いではない。
    吐く時はトイレで吐くし、甘えん坊でくっついてくるのは可愛いから嫌いではない。
    でも酒臭いし、寝ゲロして詰まったりしないか心配になるから嫌い。

    +37

    -4

  • 65. 匿名 2020/03/29(日) 23:28:09 

    >>1
    そーいうのを録画して、あんたさー酔うとこーいう感じになるからここまでならないように自分で配分考えながら飲みなさいよと言うと良い。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2020/03/29(日) 23:28:59 

    父が酔って子供を恫喝する人だったので
    男女関係なく酔っ払いに対して
    嫌悪感があります
    本人は楽しそうでも迷惑ですね

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:00 

    >>53
    わかる🙄
    酔っていたって言えば全部許されると思ってる感も無理🙄

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:03 

    宴会のため、その日は自転車で会社へ行ったはず
    でも帰りがあまりにも遅い
    明け方になり足元ドロドロ半泣きで歩いて帰ってきた

    街灯のない田舎道、自転車ごと用水路へ転落
    携帯水没
    怪我なく何よりでしたが、義父母にも話して怒ってもらいました

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:25 

    酔っ払った女が路上で寝ていいる。
    みっともないわ😩
    酔っ払った男の人が苦手

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:46 

    お酒は好きだけど理性を失うような飲み方する人が信じられない
    大学生の飲み方とかほんと下品で無理

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2020/03/29(日) 23:30:31 

    >>4
    女は間違いなくそう言えるけど
    お持ち帰り狙いの男はどうだろうね

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/29(日) 23:31:49 

    家族に学ばない酔っ払いがいるので、気持ちは分かります。その人は女だけど
    良い歳して「お酒強いんですね」って言われたくて、やたら飲むの。本当にダサい
    風呂場で吐いたときは、人として終わってると思った。そういう失態を何度も繰り返すの。もう中年なのに。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/29(日) 23:31:51 

    私も苦手

    臭い  キモイ  ウザイ

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2020/03/29(日) 23:31:54 

    >>69
    20年前は、そんな事もまあまあある事でした。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2020/03/29(日) 23:32:00 

    >>19
    当時もさすがジャニーズって言われてた
    普通の人は10mも前転できないもんね
    さぞ華麗にクルクル回ったんだろうな(笑)

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/29(日) 23:32:10 

    >>8
    こういうの、みっともないと思わない?
    酔っ払った男の人が苦手

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/29(日) 23:32:16 

    酔っ払ってるからってセクハラしても許されると思うなよ

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/29(日) 23:32:37 

    >>34
    それは100%ない(笑)
    つよしだとしてもアキラだとしても

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/29(日) 23:32:54 

    彼女が酔っぱらう男の人が嫌いって知っているのに
    頻繁に飲みに行ったり酔っぱらったりする姿見せる男はダメだと思うよ
    しかも今は国を挙げて不要不急の外出は自粛とかしている中で
    平気で飲みに行くとか常識にも欠けるから別れた方が良いと思う

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/29(日) 23:33:06 

    彼氏が泥酔している姿をみたら
    もうそこで終わりになる

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/29(日) 23:33:40 

    父親がクソめんどくさい酔い方しかしないから飲みに行って帰ってきた気配があったら居間の電気消して皆寝室に行ったわw
    ズッコケで顔面血みどろで勝手口ドンドンされてホラーだった
    大声も出すしほんと恥ずかしい

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/29(日) 23:33:58 

    うちの旦那だ。前よりだいぶマシになったけど、酔っぱらっていろいろ面倒くさい事いろいろしてくれた。いまだに許せない。

    旦那は過ぎた事だから許してよ~って言うのが、本当に嫌だ。酒くさいし、イビキは爆音になるし。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/29(日) 23:34:02 

    居酒屋で酔って大声で話して大笑いしてる男ども、マジで消えてほしい。
    声量がすごすぎて耳が痛い。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/29(日) 23:34:55 

    酒癖が悪い人がいる飲み会で、カラオケに行ったら軽いボディタッチや「好きです」とか何度も言われて、嫌悪感だった。仕事のときもまともに話せなくなるくらい不信感。自分でも気にしすぎだなとは思うけど。

    楽しい酔っぱらいだといいですが、絡んでくるとか声が大きくなるとかは嫌ですね。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:01 

    父親の酒癖が悪くて子どもの頃夜が恐くて子供部屋でいつもふるえていた。義父と飲んでケンカしていた父親を見た時は泣いた。

    今でも心の傷になってて自分は酒を1滴も飲まないし旦那も飲まない人を選んだ。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:26 

    朝、電車で酒くさいやつの近くは嫌だ。前日飲み会だったというのがすぐに分かる。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:27 

    >>1
    毎回悪酔いするとかじゃなく、飲みに行くだけで彼にモヤモヤするならもう分かり合えない気がする。
    コロナのさなか行くのが嫌ってなら分かるけど、普段から飲むだけで嫌なら下戸の人と付き合った方がいいと思う。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/29(日) 23:35:55 

    女の人の酔っ払いは見てられない。
    話し声がデカくなり自分の恋愛経験を語り続ける人とか奴はほんとに無理。
    付き合いで頑張って参加しててトイレ行って吐いたりすぐに寝る人とか、自分で加減を分かってる人は別に大丈夫だけど。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/29(日) 23:36:00 

    ほんとにイライラするよねー!
    私はシラフのしっかり者の旦那が好きだけど、酔っ払ったときの呂律が回らない喋り方とか据わった目とかふざけた顔が大嫌い!結婚する前はそんなに嫌じゃなかったのに、どうしてだろうね…

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/29(日) 23:36:02 

    >>9
    相当お疲れだったのね。アイドルって大変ね。

    +45

    -2

  • 91. 匿名 2020/03/29(日) 23:38:10 

    焼肉屋で見た酔っ払ったおっさんの声がうるさすぎてトラウマ。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/29(日) 23:38:44 

    酔ってる人は大嫌いだし怖い。自ら理性を捨てに行く理由が分からない。
    酒に逃げざるを得ないくらい人生が辛いならまだしも。
    飲酒がなくなれば犯罪も事故もハラスメントも医療費も減ると思う。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/29(日) 23:39:44 

    父親がアルコール依存症だったから、酔った男とか酒好きな男は絶対無理。
    彼氏がほとんど飲まない人だからほんと良かった。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/29(日) 23:43:17 

    酔っ払ったときやけにベタベタしてくる人が苦手

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/29(日) 23:43:21 

    父親が酒弱いくせに酒好きでイヤなので、
    旦那を選ぶ基準は下戸が第一優先だったよ。

    未だにビール半分くらいで真っ赤に。
    すぐ寝ちゃいます。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2020/03/29(日) 23:43:46 

    あのにおいが吐き気がするほど気持ち悪いんだよ。
    電車で酔っ払いがいたら最悪!!
    途中で降りて乗り換えるよ。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/29(日) 23:44:06 

    >>71
    酔っ払いとやると合意の上でもレイプになるから危ないよ

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2020/03/29(日) 23:45:01 

    酔っぱらいでも、金持ちは気持ち悪くないけど、貧乏なのは見ていられない。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2020/03/29(日) 23:46:17 

    >>1
    女でも酔っ払いはきついわ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/29(日) 23:47:24 

    楽しく飲むんじゃなくて
    醜態晒したりベロベロになるまで飲むのは
    もう病気だと思うからそういう人には近づかない。
    父親が家で深酒する人だった。
    暴れたりとか大声出したりもなく静かに飲んでたけど
    ただ飲まないと寝られないからと言ってたから
    大人になった今思うと依存症だったんだと思う。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/29(日) 23:47:52 

    すっっっごくわかる!
    うちも誰も飲まない家系で育ったから。嫌悪感がすごいよね。
    同じ事何度も言うし、面倒くさいったらない。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/29(日) 23:50:35 

    個人的にはタバコと同じくらいアルコールも規制してほしい
    お酒が抜けるまで隔離、料理酒以外は税金アップ、飲み放題禁止、飲酒習慣のある人は保険料アップ、未成年が同席する場での飲酒禁止とか…
    お菓子作りに使うブランデーやシチューのワインなんかは困っちゃうけどさ…

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2020/03/29(日) 23:50:53 

    >>8
    調子の乗るなよ?飲んだくれが

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2020/03/29(日) 23:51:28 

    環境が酔っ払いの集まりだったから慣れているけど、さすがに絡む酔っ払いは無理。
    若い時頭に来て喧嘩した事があったくらい。
    それ以来嫌な酔っ払いを避けてる。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2020/03/29(日) 23:51:56 

    スーパーマラドーナ武智

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2020/03/29(日) 23:51:59 

    >>2>>11>>12
    主は男の人って限定してるのに論点ずらし
    女より男の方が力強いし実際セクハラもしてるし犯罪率も高いんだから、女である主が酔っ払いの男を怖がるの当然でしょ

    +28

    -10

  • 107. 匿名 2020/03/29(日) 23:52:20 

    酔ってるけどまだ前後不覚などには陥ってないだろ...って男の人が、悪酔いした振りで絡んでくるのが本当に嫌い。
    ガチで酔ってておかしい人とフリの人はわかるよね...本当に引くし見る目変わる。

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2020/03/29(日) 23:53:33 

    楽しく飲む分にはいいんだけど、
    しつこくなったり人格変わるような人がほんと無理。
    タバコを吸う人くらい
    酒癖が悪い人も嫌われる世の中にならないかなって思ってる。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/29(日) 23:53:36 

    私の偏見かもしれないけど、酒呑みの人って、普段の見た目からしてなんか小汚い人多くない!?
    嗜む程度に飲む人は見た目も清潔感あるおじさまって感じで、大酒呑みは脂ぎってる小太りのおっさんが多い気する。
    お酒飲まない家系で育った、全くお酒飲めない私の勝手な主観ですがw

    +16

    -5

  • 110. 匿名 2020/03/29(日) 23:53:43 

    酔うと人が変わるって知った時点で私なら冷める。
    どんなに好きでも生理的に無理。
    体の相性も一緒かな。
    無理なもんは無理。
    受け付けません。

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/29(日) 23:54:44 

    お酒は好きで飲みますが酔っ払いは嫌いです。
    昔の職場で知り合った40代の男の先輩に酔った事をいい事に他の人が居る手前でセクハラされまくって益々大嫌いになりました。勿論酔っ払いの女性も絶対嫌です。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2020/03/29(日) 23:55:23 

    若くても酔うとフニャフニャのおやじみたいになる人が気持ち悪い

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/29(日) 23:55:32 

    マイナス魔いてワロタ
    1人で酔っ払いながらマイナス押してるのかな

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2020/03/29(日) 23:56:25 

    >>9
    この事件の頃に、ガッキーがヒロインで草なぎ剛が主演の映画を撮影していたんだよね
    (三丁目の夕日の山崎監督がクレヨンしんちゃんの映画を実写化したもの)
    草なぎ剛がすぐ釈放されたから映画は上映されたけど…

    舞台挨拶か何かでガッキーが
    「ちゃんど…上映出来る日がきて嬉しいです」って話す様子がニュースで流れてしっかりした子だなって思った
    10才以上年上の草なぎ剛が情けなかったのを覚えてるよ~

    +34

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/29(日) 23:56:38 

    道端で寝る、吐く、人に絡む、セクハラ、暴力暴言
    こういう人たちは飲まないでほしい
    気持ち悪い

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/29(日) 23:57:03 

    たまーに終電で帰る時、酔っぱらって全然走れてない男性が、ミスド等、家族のお土産らしきものを持ってて微笑ましかったけど、目が座ってめんどくさくなる酔っぱらいは、男も女も嫌

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2020/03/29(日) 23:57:36 

    男性だろうが女性だろうが酔っ払いは大嫌い
    嫌悪感しか無い
    どうして我を忘れるほど飲むんだろう

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2020/03/29(日) 23:57:59 

    中高生時代、父が夜中の2~3時に酔って帰ってきて奇声をあげながら家中ドスドス歩き回るのが怖かったなー。
    応援団並みの声量でウオォォォオオオ!!みたいな謎の叫び。力いっぱい踏み鳴らす足音。
    酔っ払いなんて本当に嫌い。リアルに怖い。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/29(日) 23:58:31 

    女の子の酔っ払いの介抱は大変
    抱きかかえることもできないし、支えながら歩いてて一緒に転んだ

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2020/03/30(月) 00:00:05 

    私は酒乱が原因で離婚したよ
    それくらいで?と酒好き義理親が言った。

    それくらいじゃーねーよ

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2020/03/30(月) 00:00:40 

    義父が酒呑みです。
    ウザい、キモい、くさい、しつこい。
    最っっ悪。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2020/03/30(月) 00:00:41 

    我を忘れるほど飲む人って色んなことがユルユルでいい加減
    周りもこういう奴だから〜って全部笑い話にするけど飲まない私からするとドン引き

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/30(月) 00:01:13 

    >>1
    彼に、ここに書いてる理由(父親酒飲まず~酒飲む男性が苦手)を言って、「だから、私の前ではお酒を飲まないでほしい」ってお願いしてみては?

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2020/03/30(月) 00:01:25 

    酒で酔ってるのに人によって態度が違うのはなんで?
    私には暴言吐いてくるのに……

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/30(月) 00:04:20 

    >>4
    自分が酔う人は同席する人にも同じくらい酔ってほしいと思ってるっぽいよね?
    「酔っ払いが好き」とはちょっと違うかもだけど

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/30(月) 00:04:41 

    >>1

    この週末、外出自粛が出てる地域なのに
    飲み会があり
    みんなで回し飲みしてきた彼

    マジでイヤ

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/30(月) 00:06:20 

    しらす漁の彼

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/30(月) 00:08:08 

    >>71
    レイプは犯罪だけど、酔うと開放的になりやすいしそこを上手いことやる男はいっぱいいるよね〜。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2020/03/30(月) 00:09:22 

    楽しい酔っぱらいはいいけど
    はめを外しすぎたり、絡む酔っぱらいは嫌

    自分が酔って我を忘れられないから余計

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/30(月) 00:09:24 

    旦那が普通の酔い方の時と目が座って面倒臭くなる酔い方の時がある。
    どっちもイラつくけど、面倒臭い酔い方の時はホントぶん殴ってやりたいくらい嫌い。
    乱暴に胸とかを掴んだりしてくるし、目が合っただけで「なんや?なんか文句あるんか?」と絡んでくる。
    散々暴言吐いてワガママ放題やり散らかして、翌日ケロっと忘れてやがる。
    こいつの本性はこっちなんだなと思う。楽しくないお酒大嫌い。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/30(月) 00:09:38 

    酔っ払った旦那が嫌い。子ども達や私にしつこく絡んできて気持ち悪い、ぶん殴りたくなる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/30(月) 00:12:33 

    >>10
    イナバウアーの練習場所間違えた図

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/30(月) 00:13:07 

    酔ってらセーフ理論本当やめてほしい。
    性欲むき出しにしたり、暴言吐いたり最悪だよ。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/30(月) 00:13:11 

    酔っ払った男の人が苦手

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/30(月) 00:16:14 

    臭いよね・・・
    アルコールが凝縮して濃くなったかのようなあの臭いが最悪
    こっちまで酔いそうだし
    無駄にエロが全面的に出る人最っ悪w

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/30(月) 00:17:20 

    一発殴ったらシラフに戻るツボ知らない?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/30(月) 00:18:34 

    父親が酔っ払って「〇〇ちゃぁーん」って抱きついてきたり、胸触ってきたり、足触ってきたり、耳たぶ噛んできたり、、。
    気持ち悪すぎて思い出す度に吐き気がする。
    「やめて!」って怒ると「〇〇が冷たい~」って拗ねるし、母親は嫉妬してシカトするし。
    父親みたいな酔っぱらいは大嫌い。理性が飛ぶぐらい飲むな。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/30(月) 00:20:23 

    酒癖悪い人同士で飲むならいいと思う。
    自分がその中に居なければどうでもいいw

    てか酒飲んでも酔わないし飲まなくても楽しい事が他にあるから↓の状態が全くわからない。
    酔っ払った男の人が苦手

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/30(月) 00:20:25 

    電車が発車するアナウンスが流れた。
    すると、発車する電車に当たりそうになったり離れたりする千鳥足の大柄な男性がホームに居るのを目撃。
    私もホームに居たので、怖かったけど走って掴みに行った。

    「姉ちゃん、ありがとうなあ。」と大柄な男性は言うものの、掴んでてもコントロールしにくくて、さらに何度も電車に近づこうとする。

    30kg代の私は、大型なその男性を死なさないか、めちゃくちゃ怖かった。田舎ですが、周りに人が居たはずやのに、誰も手伝ってくれない!

    無事発車出来たけど、

    「これが、人身事故になるんか。」と、めちゃ怖かったです。
    酔っ払い嫌い。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/30(月) 00:20:30 

    >>1
    昨日、知り合いの社長(70前後位)と2人で行きたくなかったがやむを得ず食事している最中、
    速報で外出自粛要請が出たので
    早く帰らなくちゃ、と私が何度も言ってるのに
    唾を飛ばしながら話すのをやめないので
    立ち上がりトイレに行って、その足で席につかず
    お先に失礼します!ご馳走様でしたと帰ろうとしたら、グイと急に私の手を引き、
    手の甲にキスして「濃厚摂食ー!」
    オレはコロナ持ってないから大丈夫ー!
    インフルエンザもかかったことないし
    君は若いからコロナにかからないよ
    と言われて凍った

    コロナ持ってても無自覚で人にうつすし、
    インフルエンザかからないとコロナにうつらないって謎の理由だし
    若くてもコロナで亡くなってるし

    送って行くよというじいさんの手を振り払い
    コンビニのトイレに駆け込み
    ゴシゴシ泣きながら手を洗いました


    もう犯罪に近いよね

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/30(月) 00:21:42 

    >>140
    濃厚接触◯
    濃厚摂食×

    打ち間違いすみません

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/30(月) 00:21:47 

    >>45
    大声で歌ったり、「バーカ」って叫んでたりしてたんだよね笑笑

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/30(月) 00:23:59 

    元旦那が酒飲み。旦那の親も酒飲み。酒飲んで夫婦喧嘩して何回も警察呼んでの繰り返し。
    そんな人たちに孫なんて会わせたくないのに、離婚間際になって「うちに孫を連れてきてくれなかったら○○ちゃん(孫)は可愛くない」と言われた。
    バカじゃないの。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/30(月) 00:24:10 

    >>139
    人命を救う勇気ある行動ですね
    抱きつかれたり巻き添えになるかも
    酔っ払いは怖いですよね

    139さんも無事でよかった

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/30(月) 00:24:45 

    >>9
    裸で何が悪い!

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/30(月) 00:27:24 

    あと、駅の階段でやたらふらふらな酔っ払いも居た。
    私はその斜め後ろに居た。
    気付いた瞬間に、後ろに倒れる体制になって、
    条件反射で、その酔っ払いの腰らへんを両手で支えた。心臓バクバクした。
    なのにその酔っ払い爺さん、私が支えたら「はっはっは」笑ってた。
    人としてダメかもやけど、「落ちろ」って思ってしまった。本人笑ってるけどこっちはケガするとこ見たくないし、下手したら私もケガor死んでたんやぞ糞
    一応最後まで支えたけど、ほんま腹立つ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/30(月) 00:27:36 

    >>1
    わたしもそういう人と結婚してしまい
    今離婚を悩んでます。不倫とかするわけではないし
    そんなことで?と言われそうで友人や親には相談できません。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/30(月) 00:29:01 

    何だっけ❓️❓️❓️

    良くコメントで出てくる看板。
    「酒のせいではない。その人本来が持ってる姿。」
    みたいなニュアンスの看板!

    正に、そうだと思う。
    酒ってある意味、怖い。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/30(月) 00:29:07 

    >>19
    剛はダンスやってるからな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/30(月) 00:29:18 

    >>133

    あるある
    しつこくホテルに誘う上司
    翌日「昨日飲みすぎてたみたいで、何も覚えてないんだよね」と毎度毎度都合よく記憶をなくすので
    今度からビデオ撮って教えてあげようと思う。


    +14

    -1

  • 151. 匿名 2020/03/30(月) 00:30:29 

    >>140
    セクハラ糞ジジィ…

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/30(月) 00:33:38 

    お酒飲めないか、もしくは、飲むといっても嗜む程度の男の人と付き合った方がいいのではないかと思った

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/30(月) 00:33:55 

    日本人、酒の席では無礼講の文化がまだまだ残ってて汚い飲み方の人多すぎる。
    普段どんだけストレスたまってるのかしらんが、酔っ払ってこっちに発散してくんのやめろや。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/30(月) 00:34:28 

    今は喫煙、飲酒の習慣があると就職できないらしいね。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2020/03/30(月) 00:34:45 

    お酒に酔うのと、前後不覚になるまで酔っ払うのは違います。後者はバカです。頭の良い人はそこまで飲みません。そんな男性なんの魅力もありませんね。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/30(月) 00:40:35 

    以前は酔うと陽気だった旦那が最近は飲むと絡んでくるようになって真剣ウザイ。歳のせいなのかな?絡みだすと「あーまた始まった」と子供たちもウンザリ顔で逃げていきます。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/30(月) 00:41:04 

    >>1
    もやもやするなら、付き合う分にはいいけど結婚はしない方がいいよ。うちは祖父も父親も飲む人で飲んだらちょっと癖が悪くて嫌だったな。夫も飲む人だけど同棲してる頃は気にならなくて結婚した。けど、子どもが産まれてからはどんどん嫌な面が増えてきてお酒の量も増えて。それだけじゃないけど今離婚が頭をよぎってて子ども抱えてどうしようか本気で悩んでる。嗜む程度の楽しいお酒ならいいんだけどね。飲み方によっては嫌な面が出てくるかも。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/30(月) 00:44:02 

    >>127
    さっきから何やねんお前は💢

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/30(月) 00:56:07 

    めっちゃ分かる
    自分の場合は親が酒呑みだったから昔から本当に苦手だった、だから私はお酒を絶対飲まない
    お酒飲むと人が変わってすごく自己中で非常識になる、そういう人が多い
    んで散々周りに不快な思いさせても本人は「覚えてない」
    次の日何もなかったように普通に接してこられても…

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/30(月) 01:01:36 

    >>8
    酔ってないからね?
    酔ったふりだよ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/30(月) 01:02:38 

    酒でハメ外して良いと思い込んでるおじさん多いからね
    仕方ないよ
    あー、おじさん世代ってそうだっていいますよねくらいは良いのでは?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/30(月) 01:03:13 

    酒飲んでセクハラするのは確信犯
    山口達也と同じ
    法律も酒に甘い

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/30(月) 01:04:42 

    女でも男でも、酔って静かになったり一人で具合悪くなってるならいいけど、大声になったり、陽気な感じで絡んでくる人ほんと無理

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/30(月) 01:04:52 

    >>1
    私は主さんと逆で、母の再婚相手が酒飲みでしかも酒癖がかなり悪かった環境で育ちました。普段大人しいのに飲んだらグダグダ言い出して、しまいには暴力を振るう人でした。
    なので、私は結婚するのは絶対にお酒を飲まない人と決めていました。結婚した旦那はお酒が一滴も飲めないので、それだけで本当に嬉しいです。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/30(月) 01:05:55 

    それなりの地位でも社会的に失敗する人。
    お酒が絡んでる時が割とあるもんね。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/30(月) 01:07:18 

    >>148
    酔っ払った男の人が苦手

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/30(月) 01:07:24 

    >>25
    やった人の口臭って独特
    お酒の臭さともともとの口臭が入り混じってて

    しかもお酒飲んで血行がよくなるから、体臭加齢臭もキツくなる

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/30(月) 01:08:29 

    >>25
    ごめん、>>167は誤字w
    ❌やった
    ⭕️酔った

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/30(月) 01:09:19 

    電車で泥酔のオッサンに大声で話しかけられながら、太股など触られ続けたことあります。。
    逃げられない状態で大声でやめてください!と言い、相手も大声でわめいてたのに、満員電車で20分間誰も助けてくれませんでした。。
    その直後は酔っぱらいに絡まれて最悪…と思いましたが、痴漢として突き出すか、大声で会社名と役職と名前叫んでたので覚えて会社に電話すれば良かったと後悔してます。
    多分あの調子だと、職場の女性にかなり酒の場でセクハラしてるので、お願いだから痛い目に遭ってくれ。
    大手家電メーカーの役職者でもこれです。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/30(月) 01:18:45 

    >>1
    姉妹でも酔ってテンション変わるときつい
    ベツジンみたいにくどいしつまらない話で夢中になったり

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/30(月) 01:37:22 

    うちも父が飲まない人だった
    食事も何もかもいつも静かだったし
    食後にフルーツなどの
    デザート食べるのが日課
    旦那は飲む人なので晩酌が長い
    酔うと気が大きくなる
    叶いそうもない口約束を子供とする
    1番嫌なのが誰の相談も飲みながら
    する
    「○○が相談があると言うから飲んでくる」と
    いつもLINEがある
    大事な相談にお酒が絡むのが
    意味不明です

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/30(月) 01:49:03 

    酔うと化け物になる父がつらい
    『酔うと化け物になる父がつらい』予告編|3月6日(金)公開 - YouTube
    『酔うと化け物になる父がつらい』予告編|3月6日(金)公開 - YouTubeyoutu.be

    【公式HP】https://youbake.official-movie.com/ 【公式Twitter】https://twitter.com/youbake_movie 父は毎日アルコールに溺れ、母は新興宗教信者。 「涙が止まらない」と圧倒的な反響を呼んだコミックエッセイ(菊池真理子著)が待望の実写映画化! ...

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/30(月) 01:50:34 

    >>1
    男女問わず、酔って自己拡大する人は外で飲む資格ないと思う。
    不快だから家で飲んでくれ。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/30(月) 02:05:37 

    昔、飲み会で普段大人しい男の人がすごく酔って会話してる途中で急にコップに入ってる酒をテーブルにワザとこぼして(私ともう一人の子めがけて)他の酒を入れて何故かキレてた(幸い二人とも掛からなかった)
    次の日他の人から話を聞いたみたいで直接謝りたいと言われたけど怒りと恐怖でお断りした
    酒は呑んでも呑まれるなだね、自分も失敗あるから人の事言えんけど豹変は怖かった

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/30(月) 02:08:45 

    >>140
    やむを得ない理由が聞きたい…

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2020/03/30(月) 02:10:00 

    私は弱いわけじゃないけどお酒自体好きじゃないからあまり飲まない
    彼氏も飲もうと思えば飲めるらしいけど自らは飲まない
    お酒飲まない人を探してたわけでもないけど、そういう人と付き合うと楽だなと思った

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/30(月) 02:12:18 

    段々と声のボリュームが大きくなっていくんだよね
    それ自体怖い
    大きい声出されるの苦手

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/30(月) 02:13:28 

    酒飲まない男と付き合いなよ。お金かからないし楽しいよ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/30(月) 02:23:49 

    まえの夫が 飲むと必ず嘔吐するのが嫌だった。庭だったり玄関先だったり。親戚全員酒のみだったな。今の夫は1滴も飲めない人で良かったと思う。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/30(月) 02:24:06 

    >>4
    昏睡強盗とかでなければ…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/30(月) 02:27:50 

    >>10
    映画「プラトーン」より。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/30(月) 02:31:17 

    父親がアル中だけど酔っぱらい見慣れないよ
    理性無くすとか気持ち悪い大嫌い消えて欲しい

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/30(月) 02:56:59 

    小学生のころお葬式の2次会?で顔真っ赤にしてベロベロに酔っぱらって母親世代にセクハラまがいのこと言う住職見てから嫌いになった、住職の格好して酔っぱらってるなんて子供に見せないほうがいい。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/30(月) 03:02:55 

    人格が豹変してやらかしてる人に限って、酔ってた時の事を覚えてないって言う。
    弱いわけでもなさそうなのに不思議。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/30(月) 03:04:35 

    私もたまにはお酒飲むのでパートナーはかなりお酒強い人を選んだ

    お酒飲んで暴れたり気が大きくなるのは論外だけど、ふにゃふにゃにやにやなるのもキモいから飲んでも変わらない人がよかった

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/30(月) 03:20:55 

    >>1
    わかる。ニヤニヤして隙あらば触ろうとしてきたりホントキモいよね。触らないでって言ったらキレられたことあってまじで酔っ払いは全員死ねと思ってる

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/30(月) 03:32:50 

    日本って飲酒に甘いよね。
    酒飲んだ上の失態ならまぁまぁで許されるみたいな風潮。
    それに乗っかって飲んで大きなこと言う奴とか。

    大っ嫌い。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/30(月) 03:38:33 

    自分も周りも気持ち良く飲んで酔うってラインがあるよね。

    それを踏み越えて周りを不快にしてまで飲んで酔う人ってやはり病気だと思うわ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/30(月) 03:42:14 

    全くお酒飲めないのにお酒好きな人とばかり付き合ったけど、結局お酒飲めない人に落ち着いた。
    時間やお金の使い方が合うので良かったと思う。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/30(月) 03:45:03 

    今は依存症だとか病気だからとか
    家族や周りのサポートが大事とか言われてるけど
    周りに迷惑かけたあげくに甘ったれてんじゃねーよって思う
    実際結婚相手や交際相手が酒飲んで暴れたら速攻で逃げるか別れるかしかないと思うわ
    本人が酒とか(ギャンブルとか)やめる気がないなら家族が何したって無駄だよ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/30(月) 04:40:22 

    セクハラして覚えてません、タクシーの運転手に暴行して覚えてません
    もう聞き飽きたよ〜うんざり

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/30(月) 04:46:55 

    父がのんで気が大きくなる人だったから今も酔っ払い嫌い。あと呑んでたら都合よく覚えてないとかで許されるみたいなのも嫌だ。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/30(月) 05:10:24 

    うちは父が飲むが、陽気になったり、そのままつぶれたり今思えばそこまで悪い酔い方でも無いのに母親がそれを酷くなじってたのを見て酔っ払うとは相当な悪なんだと思って育った。
    大人になって酒が飲めるようになって思ったのは『お父さんあそこまで言われて可哀想』

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2020/03/30(月) 05:40:47 

    >>8
    それもただでヤれるからだし

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/30(月) 05:46:28 

    >>189
    分かるー
    うちは旦那が酒豪だけど、夕飯のあと勝手に手酌で好きなお酒を大人しく一人で飲んで酔っ払って寝るだけだから許容できる
    旦那の父親も酒豪だけど、飲むと自慢話やとにかく相手をすることを求められて時間を異常に取られるので、ああいう旦那だと耐えられないと思う

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2020/03/30(月) 05:48:36 

    >>187
    いるいる
    お前は酒の勢いで言って許されると思ってるだろうけど、こっちは正体見たりで忘れないよと思う

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/30(月) 05:50:36 

    父親がアル中だったから無理。

    今では克服してるけど
    本人はその時の記憶が無い。

    酷いことを言われたりされたり
    した過去は一生消えないと思う。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/30(月) 05:52:53 

    >>120
    酒乱一家だったんだろうね

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/30(月) 06:20:28 

    酒が強いとかたくさん飲めることをかっこいいことのように勘違いしている人を知ってる。こういう価値観のズレはどうしようもないから別れたほうがいい。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/30(月) 06:33:46 

    昔は我慢させられたけど今は またおんなじ話始まったとか酔っ払いの相手は疲れるから帰りますとか平気で言うようになった キチガイをまだ人間だと思うからつけあがるんだよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/30(月) 07:04:36 

    酔ってるときに言ったこと覚えてないとかよくあるよね。気が大きくなって調子良い事ばかり言って、次の日こっちがその気になって聞いたら覚えてない。
    酔っ払いの人には期待しなくなるし、信用無くす。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/30(月) 07:10:12 

    ベロベロになるまで飲むのはアホ
    普通の人は加減しながら飲むよ

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/30(月) 07:25:01 

    >>9
    今度やらかした時は後転して欲しい

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/30(月) 07:27:55 

    酔っ払いが好きな人っているかな?
    大嫌い

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/30(月) 07:28:41 

    >>1

    変わらないよ。あなたは1年後も、3年後も、5年後も10年後も、20年後も40年後も同じ事を悩んでいる。酒飲みと一緒にいるってそういう事です。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/30(月) 07:30:22 

    私の父も飲まない人間で、我々夫婦も飲みません。

    若い頃は、酔っ払いが怖くて、苦手でした。危害を加えてきそうな気がしました。
    でも、おばちゃんになったら、可愛い酔っ払いは大丈夫になりましたよ。人に迷惑をかけないで、上機嫌の人は大丈夫ですね。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/30(月) 07:56:36 

    >>2
    私は酔っぱらった男は嫌いだけど女性は大丈夫です。
    男の方がタチ悪いから

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2020/03/30(月) 07:58:23 

    私も!毎回酔っ払って普通に会話とかできない姿みて、情けなくみっともなく思って別れたよ!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/30(月) 08:04:11 

    主さん何歳かわからないけど、アラサー以下の世代なら、お酒飲まない人や一杯くらいしか飲まない(そして全く酔わない)男の人も結構多いよ。

    うちの旦那そう。
    飲み会は忘年会の一次会しか行かない。子供生まれたから忘年会も断ろうかなーって言ってる。
    飲みが昇進に全く影響しない職種だし、飲まなくても同僚や上司とうまくやってる。
    非常に結婚向きなので、そういう人を探すといいかもよ。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2020/03/30(月) 08:07:31 

    >>158
    さっきから何やねんお前は💢

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/30(月) 08:25:03 

    お酒って人の感情をむき出しにさせるよね。だから私も酔っぱらった男って大嫌い。
    父が私の思春期の頃、酔って帰ってくると必ず私のお風呂を覗いてたし、家でも毎日お酒飲んでてほとんどの日は私のお風呂を覗きに来る。
    体も障ろうとするし、家が地獄でしかなかった。
    そしてお酒飲んでない時にそれを注意しても、もうお酒飲んだらだめ。
    九州だったから特にお酒好きが多くて、飲みに誘われることもしょっちゅうで本当に迷惑だった。
    これからも一生忘れることができないと思うし許せない。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/30(月) 08:26:54 

    男も女も酔って気が大きくなる人大っ嫌い。精神的に弱い人が多いよね。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/30(月) 08:39:16 

    大嫌い
    新人の頃、部長の隣に座らされて
    暫くしたら酔っ払いエスカレートで膝に手を置いてくるからの抱き付きまで発展したトラウマがある

    現代なら完全にセクハラ案件だし、今のような疫病が流行ってる中でやられたら訴訟を起こせたレベル
    飲み会自体が大嫌い

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/30(月) 08:52:10 

    私は自分が飲まないので酔っ払いが大嫌いだけど、酔っ払い嫌な人でお酒飲む人いる?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/30(月) 09:08:36 

    >>1

    余計なお世話かもしれないけど別れたれ。

    うちは逆で私が酒飲み、旦那が飲まないタイプだけど飲み会に理解なかったし、一緒に居酒屋で楽しむ事も出来ない。飲むな飲むな、体に悪いよと遠回しにお酒飲む人理解不能!ばりの言い分、態度なので不快な気分になる。それをお酒のせいにされるから余計に腹が立つし。(私は相手が飲まなくても別にいい、つまみ食べたり雰囲気楽しめるからいいよーと言ってくれる人が気楽。)

    家庭環境は仕方ないですよ。しかし、酒乱ならまだしも晩酌好きーって程度の人に『意味分からない。モヤモヤする』それは価値観が合わないから、そのうち揉めるよ。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/30(月) 09:12:08 

    私は先日、お酒が理由でお別れをしました。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/30(月) 09:17:13 

    うちは父親が酒飲みで、暴力はなかったけど、絡み酒で面倒臭くて子供の時からずっとイヤだった。旦那は酒を飲まない人。日常的に酒飲む人とは結婚しなかったと思う。
    酒飲みでも自制して飲める人はいいけど、自分で制御できない人は酒以外でも制御出来なくなる可能性あるし私は近づかない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/30(月) 09:17:16 

    私は嘔吐恐怖症なのでお酒を飲む=飲み過ぎて酔っ払って吐きまくるという構図。
    電車でもたまにフラフラな人見るけどすぐに車両変えます。
    この前鳥貴族行ったら大学生集団が飲みに来ててめちゃくちゃでした。
    友達がトイレに行くと大変なことになってたと聞いただけでしんどくなりすぐにその店から出ました。
    お酒に良い印象なんてありません。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/30(月) 09:42:16 

    金融機関に勤めてた時、送別会が多くて飲み会ばかりだったんだけどお酒飲むと普段のストレスから解放されるのか、騒ぐし触ってくるし抱きついてくるし下ネタ言うし…20歳の時に入社したから数年間は若い子って事で支店長や役席の側に座らされたけど、本当にたちが悪かった。
    特に2次会の荒れっぷりが酷くて、先輩に言われて仕方がなく出てたけど3年目位からは逃げ帰ってた。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/30(月) 09:47:31 

    >>106
    女もやたらとボディタッチしてきたり、セクハラすごかったりするよな。
    しかも、シラフで平然とするのもいる。

    女が触れるのはセクハラじゃないとか思ってないよね?

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/30(月) 09:58:50 

    >>1
    下戸の私と交際して欲しい。
    アルコールのある場所が苦手です。嫌いです。
    ここに書いても叶わない願いだけど……。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/30(月) 10:02:34 

    >>219
    そもそも、飲み会強制参加みたいなのは日本くらいしかない。
    学校も軍隊教育。会社でも軍隊教育。
    こんな価値観のままの日本が経済成長出来る訳がない。
    行きたくもない飲み会なんて断ればいい。
    そうしない・そう出来ない馬鹿な日本人。思考停止した日本人。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/30(月) 10:11:20 

    >>202
    それな
    自己管理出来ない奴が飲みまくったあとに吐いたり動けなくなったりして他人に迷惑をかけるのが大嫌い
    自分で飲める量を考えろって思う

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/30(月) 10:25:49 

    >>9
    しんご~しんご~

    俺、ここから裸一貫で出直す!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/30(月) 11:32:04 

    酔って人格変わる奴マジ無理

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/30(月) 11:34:53 

    酒飲みが嫌いだったら、あまり飲まない人と結婚したほうがいいよ。
    酔っ払いは自分たち中心に世界が回っている。
    高い酒ガブガブ飲んで割り勘とか許せない。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/30(月) 11:35:57 

    男女関係なく綺麗な酔い方しない人が嫌い。大声でツバ飛ばしながら喋ったり、飲めない人に無理やり勧めたり。今だにノミニケーションって言って若い社員と飲みたがるオッサン。嫌悪感しかないわ。消え去ってほしい。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/30(月) 11:54:20 

    >>10
    都会ってこういうの当たり前なの?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/30(月) 13:18:06 

    >>210
    シラスばかにするなよ!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/30(月) 13:44:52 

    うちの旦那なんてこの前、この状況の中泥酔して帰ってきやがって、しかも吐いたからね。
    本当こいつ要らねぇって思った

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/30(月) 14:54:59 

    >>228
    稀に見かける。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/30(月) 16:32:24 

    夜のコンビニの前でタクシー止めて彼女らしき子に介抱されながら吐いてた兄ちゃんかっこ悪かったな
    結婚式か何かの帰りっぽい格好だったけど運転手も呆れ顔
    コンビニとばっちり過ぎる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/30(月) 18:03:49 

    ドラッグしてる人とどう違うんだろうって思う
    ドラッグしてラリってるのと変わらないじゃん
    こんな醜態晒して人に迷惑かけて、酔ってたから覚えてないとか言って
    とにかく町で酔っ払いが暴れてたり寝てたりするの怖いから法律で外で酔うの禁止とかにしてほしい

    酒で酔ってるなら何しても許されるのおかしくない?
    マナーにうるさいくせに酔ったらマナー違反していいの?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/30(月) 18:04:19 

    >>228
    終電間際だと普通にいる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/30(月) 18:17:22 

    酔っ払いは楽しいだろうけど、お酒飲めない私はそのめんどくさい酔っ払いの相手しなくちゃでつまらなくなる。
    旦那がいかにもな酔っ払いになるので、キレても全然頭に入ってないし次の日忘れてるしで本気で嫌になる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/30(月) 18:23:52 

    私も酔っ払い大嫌いです。
    私の場合は酒癖の悪い父親の姿を子供の頃から見ていたのが影響しています・・それにそんな父親に育てられたせいか弟も酒癖が悪く酔うと喧嘩をしたりタチが悪いです。
    私自身は反面教師でお酒を飲んでも1.2杯で酔っ払う前に自制するタイプの主人と結婚して穏やかに過ごしていますが酔った時の癖が悪い人は彼氏だろうが夫だろうが苦労もお金も絶えないので関わらなくていいなら関わらない方がいいですよ。
    職場などで不快な酔い方をする人はスルーしましょう!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/30(月) 19:11:51 

    >>1
    女ならいいの?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/30(月) 19:31:59 

     高校生の時に電車で座っていたら、向いの昼からの酔っぱらいのブッサイク
    オヤジに「やった事ある?」ってセクハラされた!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/30(月) 19:37:02 

    >>2
    酔っ払って電話してくる友達うざい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/30(月) 20:49:50 

    幼い頃、叔父が呑んでベロベロに酔っぱらって、
    私や妹を羽交締めにして無理やりキスしてきたり、
    わざわざお風呂覗きにきたりと、本当に最低だった。
    父親も義兄にあたるから、なぁなぁに済ますしで、大嫌いだった。
    さっさと肝硬変で死んで、正直ホッとしたけど、
    それを従兄の奥さんには言わないでおくよ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/30(月) 20:51:42 

    >>1
    自分もあまり飲まない感じかな?
    父が全くお酒が飲めない体質で親戚にもお酒を飲む人がいない
    これなら苦手なのは当然だよ
    酒も酔っ払いも遠すぎるでしょ、それなのにお酒好きと付き合ったら…

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/30(月) 20:53:31 

    バスガイドやってたけど、慰安旅行って本当に酔っぱらいの男の姿が、本当に気持ち悪かった。
    お尻触ったり胸揉んできたりとセクハラされたけど、仕事なんだからって黙らされてたけど、
    未だに思い出して気分悪くなる。
    たまにその輪に入ってる女も、自称サバサバ女で、
    偉そうにしてきてムカついた。
    お酒に呑まれてる奴って、最低過ぎる。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/30(月) 20:56:03 

    >>1
    私も両親や親族に飲める人がおらず、大学までずっと女子校でインカレにも入らずバイト先や学生時代の飲み会は女性ばかりでみんなはカクテルやジュースを飲んでいました

    内定者の飲み会ではじめて男性が飲んでいる姿(特に営業職の男が大声をあげたりテンションが高い)を見てショックを受け、社会人になっても飲み会は極力行かないようになりました

    ほんとに怖いですよね

    結婚した旦那も飲めない人で、付き合っている時から家でいろんな種類の紅茶を飲んだり、ホテルやティーサロンでお菓子と一緒にアフタヌーンティーを楽しんでいます

    お酒好きな人とも付き合っていましたが、長い目で見て飲めない人と結婚した方がいいなと思いました

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/30(月) 21:27:56 

    私は飲み会とか好きな独身だから色んな人見たけど、
    男女問わず
    酔った時に現れる姿が本性だよ。強さの個人差はあれど。
    だからむしろそこで判断して距離置いた方がいいよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/30(月) 22:18:34 

    園田チャイナ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/30(月) 22:38:45 

    私も親は全く飲まないし自分も飲めないのでお酒とは無縁です。
    でも歴代彼氏は酒好きばっかり。居酒屋も私は好きじゃなく、その彼氏と付き合ってるときは腸の調子がなんか悪かったです。肉とか油ものばかりで、胃に負担かけてた。
    酔っ払うと電話してくる彼氏がいて、今では一種のトラウマですね。甘い言葉を囁くも翌日には忘れてる。「え、俺そんなこと言ってた?」のループ。もう電話かけてくんなとも言いました。
    あとそういう男性はお酒弱くなることに変なプライドを持ってるのか「あー、酒弱くなったなオレ…」というセリフが多い。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/30(月) 22:59:21 

    >>220
    いざという時に力で勝てる女相手と力で勝てない男相手じゃ同じようには語れない
    なんで痴漢された女が泣き寝入りするか考えろよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/31(火) 01:36:50 

    >>58
    父親がお酒大好き
    酒癖が悪くてしつこくなる、物に八つ当たる、見境なく暴言吐いてぶちキレてくるので嫌悪感しかないです
    トラウマ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/31(火) 07:15:39 

    >>9
    酔っ払った男の人が苦手

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/31(火) 07:35:14 

    私も祖父母と母が酒癖が悪く
    小さい頃から荒れた様子を何度も見たし
    巻き込まれて嫌な思いをたくさんしたので
    飲酒をコントロール出来ない人は苦手です。
    母の姉妹も遺伝子的には呑めるのですが
    全く飲酒はしません。
    呑んで理性を無くし、やりたい放題 言いたい放題をする
    酒飲みは男女訪わず嫌いです。
    楽しいのは本人だけ…

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/03/31(火) 07:38:03 

    飲酒しても普段も変わらない人なら
    楽しく過ごせるんだけどなあ
    酒にのまれて 本性以上のモンを見せる人が嫌い

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/31(火) 08:55:30 

    酔っぱらいがたち悪いのは、何かされても本人は「覚えてない」
    上司に相談しても「飲みの席だから〜」「酔ってたから仕方ない」って、流されがちなこと。
    飲んで飲まれるなら、最初から飲むな!
    20代ならまだしも、30にも40にもなって酒の飲み方知らない奴は飲むな!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード