ガールズちゃんねる

すぐ値段を聞いてくる人

101コメント2020/03/31(火) 09:12

  • 1. 匿名 2020/03/29(日) 21:42:49 

    私の母です…。
    私が新しい服を買ったり、美容室に行ったりするとほぼ毎回いくらしたのか聞いてきます。
    金額を答えると、『高っ!ちゃんと考えてお金使ってるの?』と言ってくるので正直気分が悪いです。
    私が自分で稼いだお金だし、きちんと考えて使っているつもりだし、馬鹿みたいに金遣いが荒いわけではありません。
    すぐ値段を聞いてくる人が近くにいる方いらっしゃいますか?対処法を教えて頂きたいです😔

    +157

    -5

  • 2. 匿名 2020/03/29(日) 21:43:39 

     
    すぐ値段を聞いてくる人

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/29(日) 21:43:48 

    内緒って言うか、何聞かれても100円だよ!とかふざけた答えを言う。

    +157

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/29(日) 21:43:50 

    自分なら嘘を答える
    相手が納得いきそうな金額を言う

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2020/03/29(日) 21:43:51 

    教えなきゃいいよ。「忘れちゃった〜」で通す

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/29(日) 21:44:02 

    母親なら仕方ないかと思う
    自立してても心配だと思う
    親兄弟以外から聞かれるのはウザ

    +21

    -23

  • 7. 匿名 2020/03/29(日) 21:44:08 

    主のお母さん、いろんな人に値段聞いてると思う。被害にあった。本当に嫌だよね。

    +160

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/29(日) 21:44:09 

    あげたものに対していくらだった?とか
    聞くのは気分悪い
    例えお菓子であっても嫌だなぁ。

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/29(日) 21:44:18 

    買った値段の6割引きくらいで言う

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/29(日) 21:44:49 

    すぐ値段を聞いてくる人

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/29(日) 21:44:50 

    なんで?って聞く

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2020/03/29(日) 21:45:28 

    会社の先輩にいます。
    新しいもの持ってると、かわいいねー!いくらしたの?とか、贈りものしたら、ありがとう!これいくらくらいしたの?とかw
    あと、その先輩は自分で買ったものも値段を言ってきますw

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/29(日) 21:45:34 

    人から貰ったプレゼントの値段調べる人
    しかもそれを得意げに話す
    ドン引き

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/29(日) 21:45:59 

    値段聞かれるたびに「お母さんまさかとは思うけど他の人にも値段聞いたりしてないよね」って真顔で言って話をそらす

    +139

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/29(日) 21:46:01 

    いくらだと思う?って返してみたら?
    例え違っていてもその答えを肯定した方が良さそうだわ。

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/29(日) 21:46:01 

    本当にいるの?

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2020/03/29(日) 21:46:19 

    私の母も同じ
    人が贈ってくれたクッキーとかチョコとかもわざわざネットで値段調べて、これはいくらいくらの品だわとか言ってて、品が無いなと思う

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/29(日) 21:46:21 

    親なら別にいい。安く買えたら、これ実は2000円なんだよ〜とか言う

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2020/03/29(日) 21:46:21 

    あんまり安く言うと「今度あったら私のも買ってきて」なんて言われるからめんどくさい

    結局めんどくさい

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/29(日) 21:46:38 

    全てを把握していたいんだよね。あ、うちの母もそうです。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/29(日) 21:47:38 

    身内なら適当に受け流せばいいと思う。噂好きな近所の人に根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だなあ。1ミリも私に興味ないくせに 高そうー!いくら?いくら?って。…めんどくさい。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/29(日) 21:48:15 

    友達が、旅行で買った洋服の支払いがやばかったって言うから値段聞いてしまった。

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2020/03/29(日) 21:48:23 

    あ、うちの母もだ。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/29(日) 21:48:24 

    友達でいた
    嫌われてた

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/29(日) 21:48:50 

    コミュ障の私は話を広げるためについ値段を聞いてしまいます、、。へーそうなんだーで終わるけど、、。

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2020/03/29(日) 21:49:27 

    >>17
    これは口に出さないけど私も調べます。なぜならお返しをお渡しするときのためのリサーチになるからです。調べることを口外するのは良くないとおもいます

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2020/03/29(日) 21:49:53 

    よく値段聞いてくる子が、購入したマンションの価格まで聞いてきた。
    1億はしないよwって流したかど、さすがにこれはドン引きした

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/29(日) 21:51:50 

    >>22
    私も友達が庭に置くバッケットゴール買ったって言うからいくら位するの?って聞いちゃった。服とかバッグなら聞かないけど、想像もつかない物だと値段聞いちゃいますね

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/29(日) 21:51:51 

    職場で美容室、服代や給料、賞与まで知りたがるおばさまがいる。職場ではアホキャラを貫き通してる。安めの金額で相手が納得する額を適当に答えてる。賞与とかまで聞いてきた時は「よく見てない、わからない」とか適当なアホになってます。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/29(日) 21:51:57 

    大阪のおばちゃんはよくあるよね。
    安く買えば買うほど良く言われる。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2020/03/29(日) 21:52:14 

    そういうの聞く人って、自分と同じ価値観じゃないと叩くネタにするから面倒だよね
    うちの母親だ

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/29(日) 21:52:24 

    「本当に欲しいものしか買わないから値段は気にしない。」と答えます。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2020/03/29(日) 21:53:15 

    値段とか給料とか聞く人って関西人に多いね

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/29(日) 21:59:21 

    うちのお母さん。誕プレあげても、母の日のプレゼンあげてもどーにかこーにか値段を聞き出そうとしてくる。マジでムカつくんだよね。

    旦那のボーナスとかも聞いてくる。別にたかってくるとか、そーゆうのは全然無いんだけど。もう70歳すぎてこれだから、死ぬまで聞いてくるんだろうなー。旦那のボーナスは言わねーよって毎回思うけどね〜

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/29(日) 22:00:23 

    うちの母も聞いてくる
    お金持ちだしスーパーで値段を見ずに買うのに服とかジュエリーはケチ

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/29(日) 22:01:53 

    >>1
    あんまり詮索しないで、私を心配してるんじゃなくてお母さんの心配をなくすために聞いてるでしょ?
    いちいち値段聞かれるとしんどい。

    って言う。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/29(日) 22:05:46 

    >>34
    自分にお金を使ってほしいから聞いてこない?
    うちの母はそう
    そんな高いの!?自分達家族に使いなさい
    高いものはいらないよ
    って言ってくる
    夫の収入は私達が困ってたら援助したいから聞いてくる
    夫も母達もお金持ちだから大丈夫なのに

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2020/03/29(日) 22:08:52 

    すぐ股を開いてくる人に見えた

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/29(日) 22:09:00 

    旦那の年収とか家の値段聞いてくる人いるよね…

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/29(日) 22:09:37 

    ママ友が娘の私立高校の学費を聞いてきた。その人の娘は県立高校だったからいくらなの?って聞いたら、いくらかな~?ってはぐらかされた。

    人の聞いといて自分の言わないのってモヤモヤする。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/29(日) 22:10:26 

    うちの母も
    夫と弟の目の前で、
    「あんたの家の家賃、いくら?」

    「家賃って、年収いくらって言ってるのと
    一緒らしいから言えるわけないじゃん。」
    って言い返したけど。

    血縁なら何聞いてもいいと思うのが、
    困る。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/29(日) 22:10:35 

    同じ職場でもすぐ「これ高そうー」とかすぐ値段の話に持っていこうとする女がいて下品でいやだなと思ってます。本人は何聞いてもあっけらかんの天真爛漫キャラって思ってそうだけど、育ち悪い。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/29(日) 22:11:22 

    ねだ聞かれるのも嫌だけど
    安い!今度買ってきてくれる?とか
    言われるのもさらに気分悪い👎
    図々しいっていうのかなぁ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/29(日) 22:12:40 

    ママ友が値段聞くってほどでは無いけど「平屋だからきっと高いでしょ〜」とか、どこらへんに家建てたとか聞くと「あの場所土地高いよねー!ね?高いよねー?!」とかリアクションしてくる。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/29(日) 22:14:34 

    家の値段と車が新車か中古かって聞かれて焦ったわ💦

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/29(日) 22:16:14 

    本当にそんな人が存在するのってほど図々しいおばさん、厚かましい貧困層(昔流行ったおばたりあん)、逞しすぎる放置子、ケチすぎて周りに迷惑をかける人、そういうエピソードをガルちゃんではよく見るし、しかも盛り上がる。

    話を盛ってる?それとも本当にそんな人に出会ったの?もしかしてそういうエピソードを見て、そういう人いるいるって疑似体験してる?
    私は日本人でそういう人ってリアルでは見たことないから不思議。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/29(日) 22:16:25 

    ここのランチ美味しいよ〜!
    って言われて値段聞くのもダメ?

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2020/03/29(日) 22:17:42 

    すごい運気が下がる行動なんだよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/29(日) 22:19:01 

    >>1
    全く同じ
    うちも母だけど、一緒に食べようと買って帰ったスイーツやプレゼントでさえ値段聞いてきます😥

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/29(日) 22:22:30 

    >>1
    「なんで」からの「それって関係ある〜?」

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/29(日) 22:23:00 

    >>26
    半返しの習慣めんどくさいよね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/29(日) 22:23:07 

    >>30
    おばちゃんじゃなかった頃から、
    安くで買った物は、自分から自慢。
    関西人だけ?
    トピずれでごめん。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2020/03/29(日) 22:25:01 

    あーアラサーだけど友達でいるわ。会うたびに「あ、新しいやつ?また買ったの~?」「どこで買った?いくら?」って目ざとく聞いてきてめんどくさい。しかも聞いてないのに「私こないだセールでこれ見つけたんだ~」と丁寧に報告してくる。
    私が何買おうが勝手だし、他人が何着ててもどうでもいいよ…地味に疲れる。

    シーズン毎に1枚服買ったらそりゃ新しいよ…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/29(日) 22:26:50 

    気の弱そうな相手だったら少し嫌そうな表情して、黙る。
    私が主のお母様と同じなので…。買える値段だったら欲しいな、と思って聞いてしまいます。ごめんなさい。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2020/03/29(日) 22:27:46 

    >>1
    分かります。
    うちは、母親だけじゃなくて親戚みんなこんな感じ。
    誰かがなんか買ったとか、旅行いったとかの話をすると
    必ず値段を聞く。
    自分より贅沢をしていそうなことが許せないらしい。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/29(日) 22:28:46 

    友人でいる
    値段あれこれ聞いといて私がいくらしたか聞くと
    自分は答えない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/29(日) 22:29:28 

    値段聞いてくるではなく、
    【家の価格帯見たよ!】はありました。
    マジでドン引きしましたね。調べても調べた事本人に言ったらダメでしょ!!!中学からの元友人非常識でしたー。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/29(日) 22:30:49 

    値段ではないですが、どこのハウスメーカー??って聞いてきたので答えました。そっちはー?と聞き返すと答えてくれませんでした。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/29(日) 22:32:22 

    >>27
    やはりいるんですねー。うちもです。長年の友達でしたがびっくりしました!!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/29(日) 22:34:20 

    >>28
    バスケットゴール庭に置けるなんてセレブに聞こえる。

    5万円以上のセーターらしい。
    私はとても買えないよー。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/29(日) 22:37:14 

    車買ったときほとんどの人が「新車!?いくらした!?ローンだよね?一括!?」でした。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/29(日) 22:37:25 

    私の友人にもいました。あれは何の意味があって毎回聞いてくるんでしょうか。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/29(日) 22:40:00 

    わざわざ聞かなくてもどこのブランドの物かわかれば調べればおおよその値段わかるのにわざわざ聞くのって下品だよね。

    こちらから「メルカリで(もしくは店で)安か買えたー!」って自分から振ってこられたら聞いてもいいと思うけど。

    逆にアクセサリーとか自慢してきた男がいたんだけど「いくらしたの?」って聞いたら「金のことしか聞かないんだね。」って言われたことがあるわ^^;
    デザインとか全く興味無いから値段ぐらいしか聞くことがなかったw

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/29(日) 22:41:44 

    >>1
    一人暮らししなよ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/29(日) 22:44:09 

    >>33
    そうかな。東京と神奈川の人に家賃いくら?って聞かれてドン引きしたわ。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2020/03/29(日) 22:44:25 

    >>9
    うちの母親も主さんの母親のように、すぐに値段聞いてきて
    「勿体無い...お前そんな金どこにあるの」とか言い出すので、半値くらいで答えていたら、カバンとか傘とか美顔器とか買ってに人にあげてた。
    「安いんなら買い直してきな」って言われた。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/29(日) 22:45:09 

    海外旅行のツアーで初対面の人でもすぐ値段聞く人いたよ。
    お土産買ったらいくら、ジュース飲んだらいくらといちいち聞く。
    短い間の付きあいだからいいけどね。
    対処方は嫌な顔するしかない。また値段の話し?と言うよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/29(日) 22:47:35 

    >>63
    ってか、どこのブランドか覚えておいて後からわざわざ調べていることにビックリ。会うたび友達にそんなんされてたら嫌だわ。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/29(日) 22:48:11 

    逆に聞いてもいないのに値段言ってくる人も嫌
    このコートいくらしたと思う?○十万もするの!
    とか、逆にすごく安くても反応に困る人とか
    自慢したい人と自虐したい人いるよね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/29(日) 22:48:17 

    値段は聞かないけど実家におすそ分けすると、父に金ないのに使うなよとか言われるから嫌だなと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/29(日) 22:52:22 

    家族にはすぐ聞く
    親が買ってくる食材はだいたい高いから
    それ、いくらだった?って聞く
    そしていつも、うわっ高っ!って言う
    たまに、高い肉はやっぱうまいね~って褒めておく

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/29(日) 23:03:41 

    値段を聞くのも言うのもよくない 勉強になりました。
    相手が自慢したそうなら、値段ではなくデザインや色味を褒めたらいいかも。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/29(日) 23:11:05 

    参考にしたいって気持ちが伝われば値段聞かれても気にならない
    でも否定やマウント取りたいがために聞くのは駄目だなって思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/29(日) 23:13:47 

    親は真面目だから私がいちいち聞いてくる「いくらだった?」攻撃にちゃんと答えるw
    いくらだったか忘れた。確か○円くらい。とかアバウトな答えが多い
    親はボンボン育ち風なのに私は値段ばかり聞くがめつい貧乏性に育った

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:30 

    >>1
    私の母もです。
    洋服代や美容院代はもちろん、私の夫の収入や私の貯蓄額まで聞いてきます。
    なぜそんな事を聞くのかと問うと、心配だからと。
    答えないと不機嫌になるし、面倒です。
    (それでも答えないけど)
    親くらいの世代だと、直して欲しいと思っても直りません。
    多分、日常会話のひとつくらいにしか思ってないですよ。
    これはもうこの人の癖と思って、諦めて適当に受け流すしかないです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:31 

    >>69
    自虐じゃないよ、たぶん
    安い物自慢だよ
    買い物上手だねって言っておけばいいよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/29(日) 23:25:53 

    >>1
    すごいわかる!イライラするし、一々覚えてないものも中にはあるし、嫌だよね。
    前の職場の8割がそのタイプで苦痛でした。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/29(日) 23:26:56 

    馬鹿正直に答える必要あるの?
    うまく生きなよ

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2020/03/29(日) 23:33:58 

    いるいるー。
    しかもある程度額のするものを聞いてくる人。
    旅行とか。
    「高かった?結構するでしょ?」
    私も性格悪いから、「まーあんまり安かったら逆に怖いわ」とか返しちゃう

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/29(日) 23:34:45 

    最近、小学生の息子が
    いくら?
    と、聞いたりするから
    値段などは聞いたらいけない。下品な事。
    と、伝えている

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/29(日) 23:40:57 

    「忘れたけど自分にとっては結構高かったと思う」
    「忘れたけどそんな高くなかった気がする」
    「忘れたけど多分安かった」

    ↑この3つを使い分けてる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/29(日) 23:56:27 

    うちの義母だ
    身につけてるものをいちいち聞いてくるのって下品だし鬱陶しいよね
    夫は馬鹿正直に答えるから困る
    この前は電気代まで聞いてきた

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/29(日) 23:57:51 

    >>1
    まあ貪欲なんだよ。
    貰っただけじゃなく値段まで聞いて楽しんでるんだよ。自分が選んで買った気分になったり、それで高い安い言ったり、嬉しくなったり。
    それしか楽しみないから・・・

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/30(月) 00:00:32 

    2週間で別れた元彼がそうだったな。

    家賃いくら?
    年収いくら?
    ボーナスでんの?いくら?
    その表彰状、賞金いくら?
    このヒーター電気代いくら?

    卑しくて卑しくて聞いてるこっちが恥ずかしいから別れたよー。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/30(月) 00:06:05 

    デジパ カラーカットで18000円くらいだった時 えーすごい高いね 言われた時職場の人に言われた 多分私の容姿が悪いから そんなに 金額かけても たいして綺麗じゃないよよの意味で 言ってきた事

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/30(月) 00:12:40 

    プライスレスでーす♡で一点突破する

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/30(月) 00:12:49 

    ナリス化粧品。うちの商品に変えてもらえませんか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/30(月) 01:03:58 

    家建てた時、たいして仲良くもないママ友さんに値段聞かれてびっくりした。3千万?4千万くらいー?って。笑ってごまかしたけど。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/30(月) 01:16:01 

    義母。だるい。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/30(月) 04:14:30 

    婚約指輪の値段聞かれたw
    特徴的なデザインだから調べたらすぐ分かると思うけど、何か嫌で買ってもらったからわからないと流したらどこのブランド?って。
    何とか話逸らしてそれで終わったけど、後日LINEで「友達が指輪探してるみたい!○○の指輪ってどこのだっけ?参考に教えてあげてー!」ってきて断れずに教えました。絶対、値段調べてる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/30(月) 07:00:18 

    いるいる!会社にいる!
    コート、バッグ、お財布、なんでも値段聞いてきて、いいなーセレブ!って言う。必ず言う。

    フツーだよ💢と思ってたら、後輩が医者の娘と分かり、そっちに行った。


    せいせいした。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/30(月) 07:53:18 

    新しいもの買ったらすぐ見つけてアレコレ聞いてくるやつも嫌い。
    じろじろ見てくんなよ、暇人が。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/30(月) 08:12:44 

    >>1

    なんでそんなに金額いちいち知りたがるの?
    どうせ高い高いって文句言うくせに。
    無駄遣いしてるわけじゃないんだし放っておいてよ
    他の人にもやってるんならまじでやめなよ、下品だから。


    これくらい言ってやったらどうですか?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/30(月) 09:14:50 

    建売買ったときに、習い事で一緒の若い子に
    「いくらでした?」と聞かれた
    ビックリして黙っていたら、同席してた同年代の人が
    「○○万円くらい?」とズバリな金額を言ってきて
    ドン引きして固まってたら
    「あ?図星だった?」って

    その二人とは距離を置いている

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/30(月) 09:42:19 

    自分から聞くことはないけど、家以外は聞かれて嫌なことでもないな。私が変だったのか。。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/30(月) 09:43:15 

    >>1
    いちいち聞いてくる母親も嫌だからいちいち正直に答えなくていいよ。
    適当に忘れたーとか言っておけば。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/30(月) 13:30:05 

    >>2
    イクラですか?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/30(月) 14:39:29 

    「値段聞いてどうすんの?」

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/30(月) 19:31:02 

    義実家の集まりで義妹が「お兄ちゃんとこ家賃いくらなん?」と旦那に聞いて旦那即答

    旦那にとっては家族だから何も思わないんだろうけど、私にとっては同僚に「給料いくらなん」って聞かれるレベルでちょっと嫌だった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/30(月) 19:36:38 

    同僚にボーナスいくらだった?って聞かれた
    その人は他人にボーナス額教える訳無いのわかった上で冗談ぽく聞くから対処出来るけど、
    ガチでしつこく聞いてくる人もいて濁しても○○円より上?下?と食い下がって「もう勘弁してください」と真顔で言ったことあるわ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/31(火) 09:12:11 

    >>1
    癖になってる

    うちの親たちも同じ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード