ガールズちゃんねる

もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

56コメント2020/03/31(火) 16:52

  • 1. 匿名 2020/03/28(土) 08:29:02 

    主は殺せんせーの矢田桃花ちゃんが好きで、連載中は彼女に焦点を当てたストーリーを待ち続けていました。残念ながら、所々活躍はあるもののメインストーリーや掘り下げは無く終わりました。
    サブキャラ(モブキャラ)ですし登場人物全員を掘り下げることは無理だと分かっていますが、見たかったなというのが本音です。
    似たような思い出のあるキャラ、もしくは現在進行形で焦点が当たるのを待ち続けてるキャラはいますか?

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2020/03/28(土) 08:31:49 

    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +10

    -9

  • 3. 匿名 2020/03/28(土) 08:32:51 

    >>2
    誰ですか?

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/28(土) 08:34:33 

    せんせーがわからない。
    でも、もっとエピソード欲しかったなって感じることはあるよね。スピンオフ読みたい。

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/28(土) 08:35:10 

    暗殺教室って言いたいんだね

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/28(土) 08:36:52 

    煉獄さんかなー
    初回登場してから死ぬのが早くてビックリした

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/28(土) 08:37:08 

    >>1
    巨乳以外の印象がないキャラ。

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2020/03/28(土) 08:37:50 

    おしぼりくん。
    その後が知りたい。

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/28(土) 08:37:53 

    スタートゥインクルプリキュアの、キュアセレーネ。
    ほぼ空気。

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/28(土) 08:38:03 

    いったい何者?仕事は?年齢は?名前は?出身地はいったい何処に帰省するの?謎だらけ
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/28(土) 08:39:30 

    >>1
    わかる

    せっかくビッチ先生の交渉術の弟子だったし、E組に落ちた理由も具体的なエピソード(病弱な弟の看病でテストを欠席したため)があったし、もうちょっと掘り下げて欲しかった。暗殺者として2本目の刃を持つってのも意識的にきちんと実践してたと思うし。
    とはいえ、師匠のビッチ先生の見せ場よりは活かしづらくなるわけだし、中学生女子のあからさまな色仕掛けなんてのは少年誌じゃ難しかったのかな。
    でも欲を言えば、他のクラスメイトもキャラ濃いのに個人での活躍が少なくて、原さんとか狭間さんとかのももっと見たいと思った。

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/28(土) 08:39:59 

    ハンターハンターのジャイロ

    いや、まぁ、もしかしたらこれからジャイロの話もやるかもだけどさ。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/28(土) 08:40:37 

    諸星大

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/28(土) 08:42:22 

    ジョジョの4部
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/28(土) 08:44:12 

    テニヌの聖ルドルフ勢

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/28(土) 08:47:03 

    シノのバトルはもっと見たかった
    シカマルが頭脳戦の要だから見せ場が減ってしまったけど蟲使いの頭脳戦もっとあったでしょうに!!
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/28(土) 08:47:04 

    ちびまるこちゃんの笹山さん
    かわいくておっとりしてて、陰で藤木に好かれてるってことしか知らない
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/28(土) 08:51:44 

    >>14
    ミキタカゾヌシ大好きです!
    地球の物事に興味津々で可愛かった。
    最後は宇宙人なのか、ただの頭のおかしい人なのか謎のままでしたね…!

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/28(土) 08:56:09 

    小五郎の師匠で名探偵(アニオリキャラ)
    「尻は人生の縮図じゃ」
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/28(土) 08:57:21 

    ジョジョ三部の家出少女のアン

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/28(土) 08:57:52 

    >>6
    柱登場した時に、めっちゃ強そう!!最終章で大きな見せ場があるタイプだな、とか思ってたら序盤で死んだ。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/28(土) 08:59:07 

    Dr.STONEの西園寺羽京
    まあ主要メンバーの1人だしアニメもまだ未登場だから話が進めばそのうち焦点当たりそうでもあるかなー

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/28(土) 08:59:19 

    >>16
    カッコつけてる風なのに台詞が切ない!笑

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/28(土) 09:00:28 

    ナデシコの自称ダイゴウジ・ガイさん
    めっちゃキャラ立ってたのに、退場早ッ!?
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/28(土) 09:01:49 

    犬夜叉の北条くん

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/28(土) 09:04:09 

    なぜ黄色に身を包むのか
    なぜ頑なに黄色以外身に着けないのか
    なぜあんなにも猿の失敗に寛容なのか
    彼の人生を知りたい
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/28(土) 09:05:45 

    >>17
    ちびまる子ちゃんのキャラって実在のモデルがいたりするけど、作者はリアルで笹山さんみたいな人達との絡みが少なかったのかな?って思うね。
    可愛い女の子キャラはいるはずなのに、やんちゃな男子(はまじ、山田など)や性格に難がある女子(前田さんなど)の話多いよね。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/28(土) 09:08:55 

    らんまのムース

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/28(土) 09:08:56 

    シンフォギアの奏かなー最初からかっこよかった。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/28(土) 09:10:02 

    >>26
    黄色い帽子のおじさん!
    ジョージが家中小麦粉だらけにした時は「んん!?これは・・・何があったんだ!?ジョージは一体どうしたんだろう・・・。まぁいいか♪」で終わってた。彼の寛容さを見習いたい。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/28(土) 09:11:15 

    >>2
    なんでこれびしょ濡れスケスケなの…?
    キモい

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2020/03/28(土) 09:49:07 

    ドラゴンボールの天津飯
    なんで第三の目があるのか分からなかった

    復活のFで餃子とヤムチャを置いてきて活躍したくらいなのに

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/28(土) 09:57:32 

    フルーツバスケット

    キャラというかもっと呪いに焦点を当ててほしかったな
    曖昧で終わってしまった
    生徒会はいらなかった

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/28(土) 10:11:36 

    >>30
    ジョージが結構無茶苦茶なことしても、あんまり怒ってるイメージがない
    どういう人生歩んだらあんなに寛容になれるんだろう…

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/28(土) 10:12:17 

    >>26
    三行目w

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/28(土) 10:47:45 

    自縛少年花子くんのミサキ階段
    結構気に入ってたのにアニメでは1回しか出てない
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/28(土) 11:14:11 

    >>9
    これは私も声を大にして言いたい。
    子供にはピンクに次ぐ人気の紫プリキュアで、おもちゃ屋ではセレーネのグッズは軒並み売り切れだったのに、アニメでの扱い酷すぎた…。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/28(土) 11:50:24 

    >>32
    三つ目人っていう宇宙人の末裔って裏設定があるらしいけど作中で語られたことないね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/28(土) 12:13:14 

    >>6
    柱はなんやかんや死なないと思ってたんだが初戦で死ぬとは

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/28(土) 12:40:28 

    進撃の巨人のミカサ
    もっとストーリーの中心に絡んでくるキャラなのかと思ってたらそんな事はなくて、心理面での掘り下げや変化も無くて、戦闘シーンも埋れてきているから
    作品自体は面白し、注目キャラ他にもいるけどミカサの扱いが物足りない

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/28(土) 12:51:30 

    >>14
    ミキタカ曰く「洗脳されてる母親」との日常もちょい見たい。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/28(土) 12:53:29 

    >>34
    何か勘ぐっちゃうんだよなあ。ジョージの飼育、観察することでどっかから多額のマネーもらってんじゃないかとか。そもそも何者なん、この人。研究者?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/28(土) 12:58:43 

    イナズマイレブンオリオンの刻印のルース・カシム
    主人公の明日人と同じ声優で明日人の影武者をやってて明日人と何かしらの関係(明日人の兄弟説)があるのかと思いきやろくな掘り下げもないまま結局なんだったの状態
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/28(土) 14:02:06 

    >>26
    黄色にハマったのは、昔探検に行くのにふさわしい服を買いに行ったら店の人(黄色い探検服を大量に仕入れちゃってどうにかして売りたかった)に唆されて買っちゃったのが始まりだったと思う

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/28(土) 14:08:45 

    スラムダンク「森重寛」

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/28(土) 14:44:54 

    新大魔境(ドラえもん)のサベール隊長。過去とか、何でダブランダーについてるのかとか、死んだのかとか気になる。昔のと比べていくらか優秀さ増してるし、ペコを追う理由が単に仕事だからとかでなく「決着つけたるわ」みたいなの感じる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/28(土) 14:45:14 

    >>44
    おじさん・・・。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/28(土) 15:32:27 

    >>26
    結構なお金持ちだよね
    別荘もあるし、貴族のおじさんがいたり
    定職についてる感じも無いし、ドーナツ1000個をジョージが頼んでも怒るでもなく

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/28(土) 17:25:30 

    >>6
    かっこいい最期だったけど本当早すぎ。強い炎なだけにあっという間に燃え尽きてしまったのか

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/28(土) 23:37:51 

    ファイブレイン
    アナ
    どうして女装してるのか詳しく描いてほしかった

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/28(土) 23:45:10 

    ちびまる子ちゃんの花輪くん
    使用人何人いるの。字下手という設定だけど、習字習わないの?
    あと原作だと、初めのほうと比べてキャラ大分変わってる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/29(日) 11:39:41 

    >>48
    1個100円としても10万円だもんね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/29(日) 11:42:28 

    >>42
    その発想はなかった
    それなら寛容にもなるわ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:05 

    >>43
    もっと色々あるかと思ってたのに何も無かったよね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/30(月) 18:12:48 

    大正野球娘。の月映静。せっかく運動神経抜群設定なんだから、もっと見せ場が欲しかった。
    もっと焦点を当てて欲しかった(欲しい)キャラクター

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/31(火) 16:52:50 

    >>2
    アニメでは結構出番増えてるからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード