ガールズちゃんねる

普段サングラスかけますか?

163コメント2020/03/27(金) 08:16

  • 1. 匿名 2020/03/25(水) 00:50:13 

    最近初めてサングラスを買いました!
    まだサングラスしたまま外を歩く勇気が出なくて運転中にだけかけてるのですが、なんだかお金持ちの美女気分になって楽しいです
    サングラスが似合う女性になって、かけた状態で堂々と街を歩いてみたいです
    皆さんはふだんからサングラスしてますか??

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/25(水) 00:51:07 

    トムキャット

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/25(水) 00:51:13 

    普段はしない

    しても夏とか
    絶望的に似合わないけど日差しが痛いから

    +136

    -3

  • 4. 匿名 2020/03/25(水) 00:51:45 

    買ったことないです!
    でも確かに黒髪ロングヘアーにタイトワンピース着てサングラスかけてみたい笑セレブ美女気分味わいたい。

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/25(水) 00:51:51 

    してます紫外線防止した方がいいよ、年取ると本当につけが来る。

    +226

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/25(水) 00:51:55 

    運転でまぶしい時だけ度付きサングラス

    機能性重視だからオシャレさ皆無

    +122

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/25(水) 00:51:58 

    夏はかけます!
    紫外線対策で

    最初は恥ずかしかったけど
    死んでも日焼けしたくなくて
    高校生の通学でも日傘とサングラスだった笑

    +39

    -9

  • 8. 匿名 2020/03/25(水) 00:52:08 

    普段サングラスかけますか?

    +25

    -4

  • 9. 匿名 2020/03/25(水) 00:52:09 

    普段サングラスかけますか?

    +18

    -37

  • 10. 匿名 2020/03/25(水) 00:52:33 

    🕶持ってないなあ

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/25(水) 00:52:37 

    二重整形でダウンタイムのときにどうしても外に買い物に行かないといけない時はかけた笑笑

    +22

    -6

  • 12. 匿名 2020/03/25(水) 00:52:52 

    うちは諸事情あって、人目を気にするから薄い色の眩しくないやつにしてます。

    運転の時眩しい時は、暗いやつするけど。

    +18

    -10

  • 13. 匿名 2020/03/25(水) 00:52:53 

    運転中はUVカットとブルーライトカットの眼鏡かけているので、サングラスは使いませんね。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/25(水) 00:53:00 

    運転してるときかけるくらい

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/25(水) 00:53:12 

    15年前はイキって四六時中かけてた黒歴史w
    今は運転や日差しが強い時にかける

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/25(水) 00:53:25 

    >>1

    主さん
    かわいいなー

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/25(水) 00:53:32 

    眩しいのを我慢するのが嫌だからしてる。
    快適だよ。

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/25(水) 00:54:22 

    眩しさを感じやすい体質なのか日差しがあると目が染みて痛いからガチの理由でサングラスかけてる(笑)
    ちゃんとした理由があるしダサかろうが気にしない。笑
    逆にお洒落が理由だと思い切れないのかな?

    +115

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/25(水) 00:55:13 

    >>1
    運転するからかけてるけど
    人と会うときは外してる

    鼻が短くて低いので似合わない
    色も薄目のサングラス
    濃いのはマジでトムキャットになる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/25(水) 00:55:51 

    でも本当最近の夏はサングラス無いと目が潰れそうなくらい眩しい
    歳か?

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/25(水) 00:57:02 

    ローランドは避妊のためにサングラスかけてるよ🕶
    普段サングラスかけますか?

    +18

    -22

  • 22. 匿名 2020/03/25(水) 00:57:12 

    普段はしない。

    なぜか夜にサングラスしている人を見ると、その人に対して恥ずかしくなります。

    夜に太陽出てないじゃん?

    +24

    -12

  • 23. 匿名 2020/03/25(水) 00:57:31 

    >>9
    俺と目が合うと妊娠するぜ

    ってことか笑

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/25(水) 00:58:56 

    車通勤なんどけど毎日朝日が直に当たって眩しいからサングラスの購入を考えてるんだけど、色の濃いサングラスほど眩しくなくなる?
    それとも何か選び方がありますか?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/25(水) 00:58:57 

    犬にサングラスかけさせてても
    何とも思わないですか?

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/25(水) 00:59:41 

    >>3
    目の周りも
    目の中も日焼けするって聞いて
    サングラスかけるようにしました。
    私も絶望的に似合いませんが(ToT)

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/25(水) 01:02:15 

    サングラスかけないと焼けちゃうよ。

    脳は目から入った光によって、見ているものの明るさや色、形などを判断します。光の一種であるUVが目に入ると、同じように脳に伝わりますが、UVは光の中でもエネルギーが強いので、脳が「強い日差しが目に入ってきた」と判断してしまいます。そのため脳は、身体がその日差しに負けないように、肌にメラニン色素を出すように命令を出します。このメラニン色素が、ご存知のとおり肌の色を浅黒くさせる原因です。このような仕組みで、肌に直接UVが当たったときと同じように「目からの日焼け」が起きると言われています。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/25(水) 01:03:16 

    日中に車乗る時だけかける

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/25(水) 01:04:19 

    日焼け対策になるならサングラスかけたいんだけど、顔の下半分だけ焼けて変な感じになりませんか?下半分も何かで覆うのですか?

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2020/03/25(水) 01:06:28 

    「ブス隠し・すっぴん隠し」で、マスクしてる人多いけど

    絶対にサングラスしてる方がイイって!

    目元を隠した方が、効果的だよね?
    普段サングラスかけますか?

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2020/03/25(水) 01:09:33 

    夜勤明けは外出た瞬間に眼球がやられるからサングラス必須

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/25(水) 01:09:50 

    夏は日差しが眩しすぎて目が開けられないので、かけてます!
    ないと事故る

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/25(水) 01:10:31 

    夏の日差しが強い日はする。
    目を守るため

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/25(水) 01:13:24 

    昔日差しが強い日に車運転する時だけグラサンしてた(笑)今考えるとダサい(笑)

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2020/03/25(水) 01:14:49 

    目が痛くなるのでサングラス欠かせません

    白い蛍光灯も目が痛くなるので、できることなら屋内でもサングラス掛けたい時がある…

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/25(水) 01:14:58 

    かけない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/25(水) 01:17:18 

    目から紫外線入って、それが原因で日焼けするって聞いたから、日差し強い時はかけるようになりました。
    でも黒いのは抵抗あるから、透明のサングラス使ってる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/25(水) 01:18:29 

    >>22
    昼は勿論、目の色素が薄いみたいで街のネオンや対向車のヘッドライトが眩しくて、余計な光を遮るために特赦なサングラスを掛けて運転しています。
    カッコ付けじゃなく、事故防止の為。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/25(水) 01:20:43 

    >>30
    目元は化粧でどうとでも作れるからマスクのが美人に見えると思う。
    鼻や口の形は誤魔化せない。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/25(水) 01:23:09 

    日は照ってなくて薄曇りなのにめちゃくちゃ眩しい時あるけど、あれって紫外線のせいなんだろうか?
    一緒にいる人は何にも感じないみたいで、何で私だけ眩しいんだろうと不思議に思う時ある。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/25(水) 01:23:17 

    去年の夏場、上司(おじいちゃん)にサングラスしろよ、目と歯は大事にしろよ、って言われて通勤でかけてたけど、猛暑で男性も日傘してるし、サングラス通勤者もちょいちょいいて全然慣れたわ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/25(水) 01:25:37 

    ファッションとしてというよりは、眩しいからするよ。
    日差しが強いの我慢しててもツライだけだし、将来のお肌にも響く!!!
    もう眩しくもない夕方なのにサングラス掛けてる人は超絶ダサいと思うから、そこだけ気を付けてる

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2020/03/25(水) 01:26:18 

    大人より実は子供の方がかけた方が良い。
    生意気なイメージで
    かけさせないけど。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/25(水) 01:26:30 

    タブレットでガルちゃんしている今も眩しいから、ライトは暗くblueShadeモードでしている

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/25(水) 01:27:18 

    緑内障があるんでかけてます。
    効果はわからないけど日差しを少しでもカットできたらなぁと!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/25(水) 01:28:19 

    >>30
    サングラスよりはマスクのが誤魔化せる

    そしてこのデザインは、若い子や超オシャレな人がハズしで掛ける感じじゃないと死ぬほどダサくなるw
    普通のゆる巻き茶髪女性がかけちゃダメなやつ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/25(水) 01:28:57 

    目が弱くて可視光線に弱いのでサングラスは春先から秋までかけます
    かけないと目が開けれません…

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/25(水) 01:31:50 

    主です
    みなさんコメントありがとうございます!
    私も紫外線対策のためにと買いましたがなかなか似合うものがなく…薄い色でフレームがベージュのものがまだ馴染みやすいかな?と画像のものを選びました
    田舎に住んでるのでサングラスしてる人あまり見かけないのですが、ここにはたくさんいらっしゃって勇気が出てきました!
    みんなで春夏乗り切りましょう😊
    普段サングラスかけますか?

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/25(水) 01:37:08 

    ドライアイだから目に傷が多いのか
    本当日差しが眩しくて眩しくて。
    普段からかけたいんだけど、鼻が低いから似合わない。。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/25(水) 01:40:08 

    夏だけ帽子がサングラスしてる
    まぶしいと辛い

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/25(水) 01:40:28 

    >>48
    このサングラス、本当にイイ!

    真夏に、無意味マスクしてる人達も
    こういうサングラスにすればいいんだよ!

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/25(水) 01:44:21 

    >>1
    かけてる。
    レーシックしてから眩しいし。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/25(水) 01:46:43 

    目が光に弱いのでサングラスしてます。
    しないとずっと細目でいるはめになる。
    でも夏はいいけど冬はしてる人がほぼいないので目立つから恥ずかしい。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/25(水) 01:49:18 

    長時間運転するといつも頭痛くなってたんだけど、サングラスかけるようにしたらマシになった。
    眩しくて目が疲れて頭痛がしてたみたい。
    紫外線も気になるしいつもかけてたいけど、なんか恥ずかしくて車から降りるときには外します…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/25(水) 01:49:49 

    夏は車運転の時はサングラスしてる
    普通のかブルー
    最近日射しが強いからかけたいけど
    外歩く時のサングラスは
    お洒落な人なら良いけど私は恥ずかしくて
    色無しサングラスしてる
    効果は謎のままだけど信じるしかないんだよねww

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/25(水) 01:50:09 

    >>24
    本物のサングラス?は質が違う
    眼鏡屋さんの店頭のサンプルを今日かけてきたw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/25(水) 01:50:29 

    >>29
    日焼け止め塗れば大丈夫だよ。

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2020/03/25(水) 01:52:41 

    かなり眩しく感じるタイプなので、天気が良すぎる時は結構かけてる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/25(水) 01:52:50 

    運転中はほぼかけてる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/25(水) 01:55:44 

    車運転する時で夏の日差しの強い時や
    冬でもまぶしい時はサングラスしてます。
    UVカットで度付きです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/25(水) 01:56:05 

    >>57
    紫外線浴びると目からキャッチして
    肌への負担かかるからUVしてもサングラスするんだよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/25(水) 01:58:06 

    眼圧のせいで年中かけてる
    田舎だから目立つけど、恥より健康です…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/25(水) 02:00:17 

    >>48
    さらっとつけれそうでいいねー
    がっつり黒!とか主張激しいのは人を選ぶよね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/25(水) 02:01:41 

    最近、初めて知ったけど

    質の悪いサングラスは、夜間だと暗くて見えないけど
    質の良いサングラスは、夜間でもクリアに見えるんだってね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/25(水) 02:03:20 

    >>40
    私もー!!曇りなのに眩しいから不思議だったけど、
    夫が言うには光が乱反射してるからだって言ってた。
    本当かどうかはわからんが、説得力があった。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/25(水) 02:11:25 

    >>24
    色が濃いほど良く見ようとして瞳孔が開いてしまうので、結果紫外線を多く取り込んでしまうよ
    眼鏡店ではそういうのも説明してくれるし、濃さと目の状態のバランスとで合うレンズが提示されるから大丈夫だよ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/25(水) 02:18:15 

    車を運転してた頃はサングラス必須でした。
    夕方とか西日眩しすぎて。
    今は真夏に自転車に長く乗る時とかかけてます。
    目が楽ですよ。

    でも顔デカ、鼻ぺちゃ、首短いので
    全くもって似合わないし余計にブスになってます。
    でも目が楽なのには勝てません。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/25(水) 02:21:04 

    >>35
    今は悪目立ちしちゃうので普段からサングラス、はハードル高いよね
    でも困ってる人は潜在的に居るんだから、少しづつ日傘とかマスクみたいになって、日常的にサングラスをするのが違和感なくなる時が絶対くると思う。
    私もドライアイで辛いので分かるけど本当にしんどければサングラスで自衛して目を守って下さいね、理解してくれる人も多数居ると思うし。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/25(水) 02:23:51 

    確かにサングラスって輸入車乗ってる人の着用率が高いよね、タバコも。正直言って水商売っぽいっていうか、余りいいイメージない、自分が古いのかもしるないけど。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2020/03/25(水) 02:25:17 

    日本人はサングラス少ないよね。
    してたらちょっと浮いてしまうっとか、

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2020/03/25(水) 02:28:32 

    雑貨屋とかにおいてある1000円くらいのサングラスは効果は微妙かな??一応UVカットとは書いてあるやつ
    あとメガネのように鼻あてが無いタイプばかりで、ずり落ちてきそうで購入できずにいる…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/25(水) 02:36:45 

    >>1
    目が弱いもので初夏から秋口くらいまでかけます。
    でも、私は目が見えない人と話すの苦手なので色は薄めを買ってます。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/25(水) 02:37:37 

    >>70
    ん?夏場サングラスだらけなのは都内だけなの??

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/25(水) 02:44:51 

    ずっとしてたけど最近外出時マスクしてるから両方すると不審者みたいでしていない。まぶしい!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/25(水) 02:50:49 

    スーパーのお魚とか肉のところも眩しい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/25(水) 03:20:29 

    私も目が光に弱いからサングラスかけたい
    でも普通のおばさんが何カッコつけてんの?wとか思われそうでつけづらい
    自意識過剰かな?

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/25(水) 03:26:51 

    口と鼻が特に欠点だからサングラスはつけられません。
    ギャグみたいになっちゃう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/25(水) 03:33:32 

    去年、メガネにもなってサングラスにもなるやつ買ったけど‥丸型ぽい?フレーム人気だし‥買ったやつは、ちょっとアラレちゃんぽくなるし‥眩しいからつけたいけど恥ずかしくて、ずっとメガネケースの中‥。。
    普段サングラスかけますか?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/25(水) 03:43:22 

    >>74
    どっちかにしておいた方いい

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2020/03/25(水) 03:51:54 

    高齢の女性がよくかけてるのを見てカッコつけてると思ったけど、今はわかる。眩しいもの。
    去年からしてる。いろいろ試して複数持ってる。
    夏はギラギラした光が緩和されて、暑さも少しマシに感じる。
    最初は抵抗あったけど、今は服に合わせて変えてる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/25(水) 03:52:38 

    買った事ないですね!
    私は小柄の細身なので似合わないに決まってます。

    デブも似合わないし、腫れぼったい一重だったら外した時笑えるし、サングラスが似合うってどんな人なんでしょうね?

    美人でもガッキーや深田恭子もあまり似合わなそうだし。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2020/03/25(水) 04:03:41 

    諸事情により年一で眼底検査するんだけど
    瞳孔開く目薬で眩しいから
    帰りはサングラスしてる
    普段はしないから昔流行ったでかいやつw

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/25(水) 04:05:46 

    私は目元は綺麗で顔の下半身がブスだからサングラスは掛けられない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/25(水) 04:11:51 

    >>81
    深田恭子はサングラス似合いそうよ
    ガッキーはデザインによっては合うって感じかな?

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2020/03/25(水) 04:58:21 

    >>1
    かけます。特にこの何年かの陽射しがきつく頭痛もおこりやすいので。目からの紫外線も身体に悪いと言われてますよね。

    でも、かけてると嫌味っぽく芸能人の真似?気取ってるっていう人もいますが無視です。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/25(水) 05:07:49 

    子供と庭で遊ぶときサングラスかけてます。(パジャマにサングラスの時もあります…)
    でもそれで公園行ったりはできないんだよなー。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/25(水) 05:09:05 

    サングラスしてると未だにジロジロ見られる。
    目が弱いんで常にかけてます。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/25(水) 05:48:01 

    冬でも天気いい日はつけたい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/25(水) 06:00:28 

    洗濯物干す時にかけている😎
    最近はマスクもしている。
    ご近所で噂されてそうww

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/25(水) 06:00:37 

    こういうサングラスっていいのだろうか?

    ちなみに名称が分からず、『サングラス パカッ』で調べた。
    普段サングラスかけますか?

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/25(水) 06:04:46 

    今年は眼鏡市場で度付き調光サングラス買おうかと思ってる。自転車でのお買い物に便利そう。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/25(水) 06:10:31 

    >>71
    高い方がかけてて負担にならないよ。もちろんUVカットも信頼できるし。眼鏡屋さんで相談したら?高くても結局はお得だと思う。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/25(水) 06:13:20 

    >>2
    懐かしい!
    ふられ気分でロックンロール、だっけ?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/25(水) 06:15:01 

    UVカットも数年だかで効果なくなるらしい。
    見た目重視で、安いのを付け替えるのも良いかもね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/25(水) 06:16:22 

    >>1

    紫外線が対策

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/25(水) 06:18:45 

    かけてみたいけど、自意識を超えられない

    皆初めから抵抗なかったの?
    親がかけてたとか
    そういうスポーツをしてたとか

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/25(水) 06:20:51 

    >>22
    私もずっと謎だったんだけど、夫が度付きのサングラスしてて遠出する時に普通のメガネ忘れた時に仕方ないから夜もかけてた。
    そういうことか…!と思った

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/25(水) 06:22:25 

    >>90
    w
    恥ずかしさを克服したら便利な人もいるかも

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/25(水) 06:28:01 

    >>97
    まぁ、そういう人もいるかもーだけど(笑)

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/25(水) 06:51:23 

    度付きのサングラス初めて作って海へ行ったときは
    目が楽で感激したけど、結局使うのは年に2回位だったよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/25(水) 06:57:03 

    夏場はかける事が多い。目から入る紫外線カットしたいのと、夏場の車に乗る時は必ずかける。
    背が低いから車のサンバイザーが全く役に立たないから、サングラスで補っている。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/25(水) 07:10:29 

    >>61
    顔の下半分はどうするか?って問いに対して、日焼け止めを塗れば大丈夫って答えたんだよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/25(水) 07:16:05 

    変装したい時にあえてマスクじゃなくてサングラスかけてる。
    人間って目の印象が一番強いらしいし、実際マスクだけなら大昔の知り合いにすら即バレしたから。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/25(水) 07:20:48 

    瞳の色が薄めだからか昔からサングラスは手放せない
    薄曇りでも眩しくて(>_<)

    子供と公園遊びでも眩しいからサングラスかけてると、ちょっと気取ってる?的で横浜では浮いてたけど
    海沿いに引っ越してからは、こちらは男女年齢関係なくサングラス率がものすごく高くてびっくりした
    こりゃ住みやすい(^.^)!



    +7

    -2

  • 105. 匿名 2020/03/25(水) 07:22:12 

    一年中かけてる!
    今はマスクが必須だから
    変な人みたくなってしまうので
    かけないで我慢してる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/25(水) 07:29:49 

    >>24だけど、返信くれた方ありがとう!
    雑貨店などで手頃なものを購入しようと思ってたけど眼鏡屋に行ってきます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/25(水) 07:30:12 

    みんなどこで買ってる?
    100均⁇、それともそこそこお高いやつ⁇

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2020/03/25(水) 07:39:33 

    外を歩くときは基本かけてる。
    ただ今はマスクしてるので、怪しすぎるので自粛。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/25(水) 07:39:38 

    普段からかけたほうが目のためにはいいって聞くけど、いつも忘れてしまうしチンチクリンで似合わないから恥ずかしさもある
    田舎道を犬と散歩するときはかけるようにしてる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/25(水) 07:43:33 

    目が光に弱くサングラス付けます!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/25(水) 07:49:01 

    >>57
    ありがとうございます。下半分にもしっかり日焼け止め塗ります。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/25(水) 07:50:03 

    ToshI
    普段サングラスかけますか?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/25(水) 07:53:51 

    普段から眼鏡なので薄い色レンズです。
    運転中は濃いめのレンズにしてる。
    昔ほど色付きレンズも印象悪くないし使いやすくなりました。(色のセンスは要注意)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/25(水) 07:53:56 

    もう今の時季から秋までは、サングラス無しで外は歩けない。眩しすぎる。
    顔の作りによって合うサングラスの形が近うらしいので、よく探せばちゃんと似合うものがあると思う

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/25(水) 07:56:15 

    わたしの友人は色素が薄くて、目も色が薄い。
    イメージ的には橋本環奈ちゃん

    そういう方は太陽とが明るい光見るとすごく眩しいんだって。
    友人は痛いとも言ってた

    だから夏場、あと夕方の西日もキツイから普段から掛けてる

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/25(水) 08:29:20 

    >>1
    紫外線、花粉対策の為にしてます。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/25(水) 08:43:59 

    >>23
    なるほどねw納得。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/25(水) 08:44:29 

    目の病気をしたので外出時はサングラスをかけてることが多いです。
    今は感染予防と花粉症対策でマスクもしてますが、家族からゴーンと呼ばれて何だか複雑。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/25(水) 08:47:33 

    今年は思いきってアイブレラのクリアタイプのサングラス買いました
    サングラスは濃い色と思いがちだけど、クリアで視界もスッキリだし他人が見ても普通のメガネに見えるから威圧感ないし自分も抵抗なく付けられてとってもいい!!
    高くて迷ったけど、昨年から目をつけていたのでシーズン前の1月に早々と買いました!
    サンバリアの日傘とパーカーも早め買って紫外線の準備は万端です

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/25(水) 08:48:39 

    目から受けた紫外線はシミの原因になることを知って1年中してる!
    夏以外に色付きサングラスはちょっと気取ってる感じになるからクリアレンズのサングラスしてるよ!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/25(水) 09:03:31 

    するよ!
    目の色素薄いから眩しすぎるから年中つけてる

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2020/03/25(水) 09:07:02 

    夏だけ掛けます
    日差しで目が痛くなりますよね
    サングラス(オシャレ)とは無縁の生活だったので少し恥ずかしい気持ちはありますがサングラス掛けるのと掛けないのだと本当に全然違う
    若い時は日差しがこんなに辛い物だとは思ってませんでした

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/25(水) 09:12:16 

    >>1
    数十年前から、外出時は季節問わずサングラスしてます。
    眩しくて何も見えないんですよ…。

    最近は少なくなりましたが、かつては「セレブだー」と、よく馬鹿にされましたよ。
    ほっといてくれよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/25(水) 09:15:05 

    >>48
    あたしゃ眩しくて歩けなくなるので、濃いいいサングラスです。
    あぶない刑事みたいになってます。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/25(水) 09:29:38 

    車に置いてあって、まぶしい時用。
    本当は普段からしたいけど田舎だしかけにくい…
    人なんてそんな見てないよ!って言われるだろうけど、そうじゃないんだよね…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/25(水) 09:31:22 

    目が光に弱いしホクロも多いから一年中つけてる。
    クリアレンズなら伊達メガネみたいなものだから抵抗が少ないよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/25(水) 09:31:57 

    年とってきて光が目にしみるっていうか日光だけでなくて
    蛍光灯も辛いので昼間はサングラスしちゃう。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/25(水) 09:38:53 

    学校ママでウエストポーチ、スッピン、センス悪いママがサングラスしているのだけど、まさにヤバイ人。
    港区だから、普段サングラスして歩いている方が多いからなのかも知れないけど…
    似合わない人はやめた方がいい。
    基本、お洒落にして、美人じゃないと似合わないよね、サングラスは。

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2020/03/25(水) 09:45:55 

    >>90
    一体型じゃないけどこーいうの使ってるよ(笑)
    主に車運転するときに眼鏡かけるんだけど眩しい時に下げてトンネルとか暗いとこでは上げる!メガネ的なものを何個も持ち歩かずにすむしコンパクトで開発者を称賛したいくらい👏

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/25(水) 09:50:22 

    >>22
    度付きなんだよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/25(水) 09:51:54 

    >>128
    そのダサイママはファッションとしてサングラスをしているわけではなく、眩しいからとか紫外線を塞ぎたいからって理由でかけているのでしょう
    似合わないって自分でも分かっているかもよ?
    大目に見てあげなよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/25(水) 09:59:10 

    >>128
    そりゃまさに実用性優先のひとじゃないかい?
    あきらかにファッション云々じゃないだろう

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/25(水) 09:59:37 

    >>1
    外に出るときは必ずかけます。一年中だよ。
    運転はしないと眩しいし、散歩も庭仕事も。

    紫外線が目に入ると目からも日焼けするって聞いてさらにかけるようになったよ。
    サングラス😎生活一年中満喫して~

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/25(水) 10:01:09 

    車に乗る時サングラスかけたいけど、なぜか肩が凝る。でもかけた方が目にはいいんですよね。慣れてないだけかな。
    あとサングラスかけると怖いと友達とかに言われる。目がタレ目だからギャップなのか、ただ似合わないだけか😅

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/25(水) 10:01:24 

    眼鏡屋でサングラス買ったんだけど、レンズの色濃い色にすればよかった
    中途半端な濃度にしちゃった

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/25(水) 10:05:25 

    たまたまアウトレットで出会ったアイゾーンニューヨーク(IZONE NEW YORK)の偏光サングラスをつけたら全然違うよ!!😎買うなら偏光サングラス😎オススメします!

    普通の雑貨屋じゃなくてちゃんとしたのだと運転かなり楽だから!是非買うならちゃんとしたのを!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/25(水) 10:09:20 

    ガル民サングラスしないの?
    私は真冬以外しますよ!今年はメガネ屋さんで度付きサングラスをゲットしました。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/25(水) 10:26:39 

    瞳の色が薄く、日差しが強い日は目が開けにくいので車を運転するときはサングラスします。
    フェスや野外のイベント時もかけるようにしてる。
    保護なしだと結構ダメージを受けてるのか非常に目が痛く疲れやすくなります。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/25(水) 10:38:39 

    >>107
    高いやつ~

    顔の一部だと思ってるからトムフォードとか、シャネルとか。
    最初は恥ずかしかったけど毎日してたら慣れた。

    時々年上の女性がかっこいいサングラスをかけてたら、どこのだろう?てチェックしてる。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/03/25(水) 10:50:24 

    【サングラスの選び方のコツ】

    サングラスは眉毛が隠れる位が美しく見えます
    サングラス上辺のラインが眉毛のラインに沿い、眉毛が出すぎず少し眉毛が覗くくらいが収まりのいいベストなバランス

    普段サングラスかけますか?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/25(水) 11:12:21 

    目の色が薄いからか眩しさに弱いので基本かけないと眩しい。大学時代からそんな感じで目からの紫外線をシャットアウトしていたからか、肌の調子が良く感じる

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/25(水) 11:50:13 

    運転中は偏光サングラスをメガネの上から二重掛け
    100均のだけど、ギラギラした反射が消えるからすごく楽

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/25(水) 12:23:57 

    目が老化してきて眩しいから夏はかけてる。運転してると対向車の人も結構かけてるよ。老人多いど田舎だからだけど。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/25(水) 12:43:16 

    私も似合わないからあまりしないんだけどサングラス似合う美人はいいなー。
    車ではかけてる時あるけどご近所さんに会いそうだから自宅付近では外す。

    目が弱いからかけたいんだけどねー。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/25(水) 12:43:40 

    私も最初は運転中だけかけてた
    でもずっとかけてると外した時にすごく眩しく感じるし、乗り降りの度にかけたり外したりが面倒でだんだんとかけっぱなしになった

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/25(水) 12:52:03 

    うちの旦那だいぶ歳だけど、アウトドア人間でよく帽子にサングラスしてるからか、日焼け止めやスキンケア全くしてないわりにはシミが少ない気がする
    目を守るって大事なんだね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/25(水) 13:04:05 

    >>1

    岸恵子がサングラス嫌いってコメント聞いた時は、以外だった。
    モノクロ映画「からみ合い」の冒頭の印象が濃いから。
    私は、運転で必要な時、かける。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/25(水) 13:15:27 

    春先から秋の初めくらいまでまぶしければつける
    ファッションというより目が痛いから

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/25(水) 13:24:56 

    目が弱いからサングラス必須なの。
    視力も弱いし、何より日の光が眩しいの。だからかけてるんだけど、気取ってるとかカッコつけてるとか裏で色々言わないでー。そんな事情の人もいるから…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/25(水) 13:30:39 

    結構長い期間つけてる
    最近言われて気付いたけど、瞳が割と薄めの茶色ですがここの人もそうですか?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/25(水) 16:00:22 

    色の濃いサングラスの人は瞳孔が開くから、レンズの裏面が紫外線を反射させないものかどうか調べて買った方がいいかも
    サングラスの形にもよるけど

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/25(水) 17:00:40 

    まさに今日服も髪も派手で華やかなおばさまがサングラスしてるの見てカッコイイな~って思ったところ!
    なんか自信に溢れてるように見えて。
    でもこのトピ見てると実は目が弱くてやむを得ずって方が多いのかな?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/25(水) 18:24:40 

    エステに行く日はスッピンなので、季節を問わずサングラスかけます。

    晴れならいいなって前日思う。
    なんか雨の日の😎って“カッコつけちゃって”って感じで私は好きじゃないから。

    でも、お化粧しないので出掛ける支度がすぐ完了💕
    あ、男の人ってこんなに楽なんだ とちょっとうらやましい。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/25(水) 19:29:39 

    毎日サングラスして過ごすとキレイになるっていうよね
    サングラスが似合うように髪やメイク、服装に気を遣うからって
    毎日ダイヤのネックレスして過ごすのも良いとか

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/25(水) 20:11:29 

    夜は不審者

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/25(水) 21:03:53 

    >>18
    色素が薄いと眩しく感じやすいですよ。
    外国の人がサングラスかけている人多いのは眩しさを感じやすいからっていう理由もあるって聞いたことあります。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/25(水) 21:43:35 

    似合わなくても、日本でなじみがなくて変な目で見られてもいいや。日差しが目にささって痛い。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/25(水) 22:10:34 

    今の時期でも朝の日差しが眩しくて目が開けられないのでかけてます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/25(水) 23:25:46 

    >>3
    もう紫外線注意報が出てますよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/25(水) 23:27:56 

    >>3
    逆に冬の方が太陽高度が低いから、日中眩しく感じるけど。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/26(木) 00:36:18 

    素顔を見られたくないからサングラス

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/26(木) 19:19:16 

    年々日差しが強くなってる気がするから
    今年からサングラスかけようかと思ってるよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/27(金) 08:16:14 

    >>151
    とよく言われるけど真夏の直射日光は薄いカラーのレンズだと眩しすぎるよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード