ガールズちゃんねる

『NARUTO』作者の新作打ちきりで、またもや証明されたマンガ界の“アノ法則”

2109コメント2020/04/05(日) 20:45

  • 2001. 匿名 2020/03/25(水) 23:42:05 

    >>20
    大丈夫だと思う。ダークなのが好きだからジャンプじゃなくてもいろんなところで挑戦できそう。

    +13

    -0

  • 2002. 匿名 2020/03/25(水) 23:42:21 

    最近バクマン。読んだばかりだから、漫画家、編集、アニメ化、読み切りとか、知った気になってる単語がいっぱい出てきてこのトピ面白い。
    てか、みんなよく知ってるね、ガル民すごいわ。

    +11

    -0

  • 2003. 匿名 2020/03/25(水) 23:43:20 

    >>1962
    個人的に>絵がキレイなようで気持ち悪いに爆
    作画は別とはいえ、言われようが‪散々かよってなる‪w

    +8

    -0

  • 2004. 匿名 2020/03/25(水) 23:43:38 

    さくらももこ先生が矢沢あいさんは天才だとずっと言ってたけど、確かに絵柄は異彩を放ってたしアニメ化3作、実写化2作って凄い

    +21

    -0

  • 2005. 匿名 2020/03/25(水) 23:44:22 

    >>1989
    最終回の感想で「間に合ったな」って書いてあったの正しい使い方過ぎた

    +11

    -0

  • 2006. 匿名 2020/03/25(水) 23:46:02 

    >>1976
    黒バスも連載当初に友達とコレ打ち切りになりそうだよね~なんて失礼な事言ってたのにあんなに人気出るとは
    (そして私もまんまとハマって映画まで観に行きました)

    +2

    -1

  • 2007. 匿名 2020/03/25(水) 23:46:50 

    >>374
    桂は女の子書かせた結果がI'sで、そこで結果出したから、ほんとに描きたかったバトル物のZETMANとかタイバニが生まれたんだね。
    マシリトも先見の明がある天才なんだと思う。

    +21

    -0

  • 2008. 匿名 2020/03/25(水) 23:50:28 

    >>1997
    HAPPYだけは売れてた記憶がないんですよね
    前作が面白かっただけにあの反動がすごい嫌だった

    +0

    -0

  • 2009. 匿名 2020/03/25(水) 23:51:47 

    正直NARUTO自体あんまり面白く…

    +25

    -4

  • 2010. 匿名 2020/03/25(水) 23:54:51 

    >>2000

    マダラと柱間の子供時代の話すきなんだけどあれも描かれなかったてことかぁ。
    まぁインフレが酷かったし
    カグヤとか誰やねん!だったし。

    +6

    -0

  • 2011. 匿名 2020/03/26(木) 00:04:06 

    >>1953
    見るのやめた=脱落、じゃないかな。

    +3

    -0

  • 2012. 匿名 2020/03/26(木) 00:10:31 

    >>552
    岸本さんのセリフって、ん??てなるの多い気がするwカカシ先生の「やはりうちはマダラなのか!?」もコラみたいとか言われてたし

    +21

    -0

  • 2013. 匿名 2020/03/26(木) 00:15:19 

    >>2012
    サム8の海外版は(当然翻訳されてるから)、日本語版のように意味不明なところもなく普通に読みやすいらしいよ!
    まあ、サム8唯一の笑いどころの語録が楽しめないのは気の毒だけどねw

    +9

    -0

  • 2014. 匿名 2020/03/26(木) 00:17:07 

    カカシ先生といえば
    だらしない先生ですまない
    の迷セリフが印象に残ってるよ

    不甲斐なくてすまないとかでよかったのに笑

    +19

    -0

  • 2015. 匿名 2020/03/26(木) 00:24:32 

    サムライ8終わった途端にNARUTOとBORUTOの無料キャンペーンが始まっててなんだか少し寂しい
    まぁサムライ8つまんなかったけど

    +10

    -0

  • 2016. 匿名 2020/03/26(木) 00:38:19 

    冨樫は自分だけでももう何もしなくても良いのに奥さんがもっと稼いでるっていう

    +22

    -0

  • 2017. 匿名 2020/03/26(木) 00:46:53 

    >>1242
    いやほんとにほんとに。書き文字にもセンスバリバリ感じる 漫画だから音聞こえないのにさ、衝撃波みたいな感じよ

    +8

    -0

  • 2018. 匿名 2020/03/26(木) 00:51:51 

    岸本先生はなんだかんだアシ二人と長く仕事できるみたいだし人付き合いはできるんだろう
    孤高で書き続ける人と周りと書いてく人なら後者
    怖いもの知らずの担当さえつけば次はうまく行くかな

    +9

    -1

  • 2019. 匿名 2020/03/26(木) 01:07:15 

    >>549
    読んだ。みんなジャンプに持ちこむんだね。
    丸尾末広も17歳でジャンプに持ち込んだんだって。
    でも「作画が週刊誌のスタイルに合わないから」って断られたらしい。

    +7

    -0

  • 2020. 匿名 2020/03/26(木) 01:16:37 

    >>1121
    ていっても幽白が終了した歳ですら28歳っていう若さ

    +25

    -0

  • 2021. 匿名 2020/03/26(木) 01:20:43 

    >>2007
    I’sより先に電影少女があるよ。
    ウイングマンとか描いてたしヒーローモノが好きなんだろうね

    +10

    -0

  • 2022. 匿名 2020/03/26(木) 01:22:25 

    一条ゆかりも基本ずっと面白い

    +9

    -0

  • 2023. 匿名 2020/03/26(木) 01:28:36 

    ジャンプ黄金期で代表格だった鳥山先生、井上先生、冨樫先生はやっぱり凄い
    3人とも一発屋じゃないところも漫画が上手い証拠
    3人の現状からして、今よりももっと過酷だった時代のジャンプに労力捧げて魂吸い取られたんじゃない

    +15

    -0

  • 2024. 匿名 2020/03/26(木) 01:44:24 

    マンガの内容について全く語ってないどころかサム8そっちのけで他の漫画家さんを褒めまくってて笑った

    トピを失ったな・・・

    +22

    -0

  • 2025. 匿名 2020/03/26(木) 01:53:01 

    >>1624
    短編なら「肋骨さん」が好き
    あの主人公も、自分を助けて亡くなっちゃった人に対して申し訳ないと思い続けていたよね

    +8

    -1

  • 2026. 匿名 2020/03/26(木) 02:13:25 

    >>1917
    >>1917
    まあ確かに、男尊女卑の漫画がガルちゃんで持てはやされる事に違和感持ったけど柔軟性に欠けてたわ。ガルちゃん民は恋愛至上主義者の方が多かったんだね

    +1

    -2

  • 2027. 匿名 2020/03/26(木) 02:31:18 

    >>2018
    奥さんが確か歯医者勤務で岸本先生の名前見て声かけたんだっけ?
    がるちゃんならこっちの話の方が盛り上がりそう笑

    +20

    -0

  • 2028. 匿名 2020/03/26(木) 02:41:40 

    連載期間が長すぎて読者が少年じゃなくなるよね

    +8

    -0

  • 2029. 匿名 2020/03/26(木) 03:00:35 

    >>2024
    お前は結論を急ぎすぎる…

    +14

    -0

  • 2030. 匿名 2020/03/26(木) 03:32:48 

    ジャンプ黄金期ってほんと捨て漫画がなかったんだよね
    売り上げに差はあれど隅々まで読んでた
    やまだたいちとかアウターゾーンとかいい味出してたわ

    +18

    -0

  • 2031. 匿名 2020/03/26(木) 03:35:29 

    >>1566
    岸本先生を庇うつもりはないし、
    その行動自体、事実なら批判されて仕方ないと思うけど
    クリエイターをいわゆる「常識はずれな行動」ネタで叩くのは
    ほどほどにしたほうがいいと思うよ
    このトピで岸本先生に冷静なアドバイスした尾田先生も
    ちょっとやらかしちゃってるから…
    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーで横井庄一氏をネタにし炎上 「故人をいじって馬鹿に」「冗談でも絶対に書けない」
    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーで横井庄一氏をネタにし炎上 「故人をいじって馬鹿に」「冗談でも絶対に書けない」girlschannel.net

    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーで横井庄一氏をネタにし炎上 「故人をいじって馬鹿に」「冗談でも絶対に書けない」 この尾田氏のコメントが、太平洋戦争終結から28年目に発見された残留日本兵である横井氏の壮絶な体験を侮辱しているとの批判がAmazonレビ...



    まあ、ファンなら
    その作品の作者も常識人であってほしいと思うだろうけど
    常識にとらわれないからこそ
    普通の人が思いつかないような作品を生み出せる力もあるわけで
    なんとも紙一重で難しい部分だね…

    +25

    -5

  • 2032. 匿名 2020/03/26(木) 03:40:16 

    目が滑ってたせいかもしれんけど、八丸の強くなる過程が一切入ってこんかった
    ゲームがうまい=剣技がうまいではないんだよね?それならなったとたん超絶剣士だし
    すべて冴えない割に(ステータスもしょぼい)ボスキャラには強いし、いーすか?コキ…で態度はでかいしようわからん

    +6

    -0

  • 2033. 匿名 2020/03/26(木) 03:42:55 

    侍と姫はコンビ組んでこそなんだよね?
    祈りでパワーアップさせるんだっけ
    最終回アン自身が侍っぽくなってたけどあれはどういうことをさしてるんだってばよ

    +8

    -1

  • 2034. 匿名 2020/03/26(木) 04:32:13 

    >>2024
    道草を楽しめ、 大いにな

    +7

    -0

  • 2035. 匿名 2020/03/26(木) 04:56:34 

    >>1789
    わかるよ!自分も思ってたことを言語化してくれる人がいた…!
    なんか違和感感じると思ったら昔読んでたジブリの漫画と同じ感覚だったのか

    +12

    -0

  • 2036. 匿名 2020/03/26(木) 05:02:44 

    猫師匠のお師匠って結局力貸してくれたんだっけ?

    +0

    -0

  • 2037. 匿名 2020/03/26(木) 05:16:36 

    アニメ化ゲーム化用意されてたんだろうな
    白紙に戻すってどれくらいの損害なんだろ

    +7

    -0

  • 2038. 匿名 2020/03/26(木) 05:35:49 

    >>799
    この「どれくらいかな〜。」も、ちょっとニヤニヤしながら言ってるんじゃないかな?
    なんかこの一言でカチンときてるよね。
    尾田さんは最終回が1番面白くなります!とか自分でハードルガンガン上げていくタイプだから、ちょっとでも油断してるのが許せないんだろうね。

    +28

    -0

  • 2039. 匿名 2020/03/26(木) 05:45:06 

    >>2038
    ONE PIECEの扉絵で
    「ナルトおつかれさんでした」
    ってやってくれてたし岸本さんのこと認めてたからこそだろうね
    いいアドバイス貰ってたのに…岸本……

    +17

    -0

  • 2040. 匿名 2020/03/26(木) 07:39:02 

    尾田さんもNARUTOはずっと意識してたみたいなこと言ってたしいい仲間、ライバルなんだろうね
    でも今回は触れたかったとしても触れられないな

    +12

    -0

  • 2041. 匿名 2020/03/26(木) 07:39:35 

    何より連載終了の作者コメント絵師に描かせてるのが怖い

    +7

    -0

  • 2042. 匿名 2020/03/26(木) 07:42:33 

    つまらないって一言で表していいのかわからないくらい読むのがしんどい漫画だった
    岸本さんがネーム描いてるからそんなはずないのにバトルシーンが何やってるかわからない
    どこにいるかわからない

    +6

    -0

  • 2043. 匿名 2020/03/26(木) 07:44:47 

    1話目、『こんなはずない岸本先生が悪いはずない原作が悪いんだ』て素で擁護してる人いたね

    +0

    -0

  • 2044. 匿名 2020/03/26(木) 08:10:25 

    >>1793
    よしながふみは天才だと思う。
    もっと評価されてほしい。

    +10

    -1

  • 2045. 匿名 2020/03/26(木) 08:34:12 

    >>359
    風呂敷畳みが圧倒的に下手くそ。20世紀少年の連載終了後に
    伊集院光が浦沢先生にやんわり言ったところ
    「でも途中まで楽しんだよね!?」と返されたそう。

    +19

    -1

  • 2046. 匿名 2020/03/26(木) 08:36:54 

    >>2045
    西原もキレてなかったっけ

    +2

    -1

  • 2047. 匿名 2020/03/26(木) 08:38:51 

    アンがバカにされてたのに急に手のひら返してちやほやしだしたのも気味わるかった
    カツ丼事件も間に合ったなも岸本先生ってあんな人の心理舐める描き方する人だったっけ

    +5

    -0

  • 2048. 匿名 2020/03/26(木) 08:45:54 

    >>696
    スペリオール連載のガンダムサンダーボルトで、主人公の一人が両手両足のない男性がいる。
    話は重くて暗い。多分エンディングで亡くなるか精神崩壊する気がする。

    +8

    -0

  • 2049. 匿名 2020/03/26(木) 09:01:44 

    >>1655
    一番病だね

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2020/03/26(木) 09:02:43 

    >>799
    こんな対談あったんだね!初めて見た!
    尾田さん一人称が僕なんだね
    岸本さんは俺って言いそうw

    +6

    -0

  • 2051. 匿名 2020/03/26(木) 09:11:46 

    >>1712
    育ててもらうためというか、面白くなくても一定数売れるから新人に仕事の流れを掴んでもらうためなんだろうね
    金持ってる漫画家にベテランがやいのやいの言っても聞かないだろうし、それならベテランは可能性のある若手を指導した方がいいと

    でもサムライ8は作画は新人だし宣伝にも力を入れてたんだからベテラン編集が横槍入れた方が良かったと思う

    +8

    -0

  • 2052. 匿名 2020/03/26(木) 09:23:06 

    祝言日和は小説も読んだけど、アニメオリジナルの砂の三兄弟と雷影とビーが1番面白くて、読み返すと漫画でも面白かったところに砂の雷の兄弟が関係してる。
    我愛羅の髪の長さもちょうどよかったし、我愛羅と砂鶴の関係も好き。

    +1

    -0

  • 2053. 匿名 2020/03/26(木) 09:28:56 

    >>1729
    コナミが大きな会社になったのは遊戯王カードのお陰らしい
    それを元手に事業拡大できたとか

    +10

    -0

  • 2054. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:19 

    少し前ににジャンプの公式サイトで、作品のアバターがのってて、そのキャラクターが全てアニメ化してる(決定してる)作品の主人公だったのになぜかしれっとこの漫画の主人公もアバターとして混ざっててネットがざわついてたの思い出したw

    ルフィ、炭治郎、約ネバの女の子、デク…
    八丸。

    だったのは流石に吹いたw
    絶対最初はなんとしてでもアニメ化まで待っていく気だったと思うw

    +22

    -0

  • 2055. 匿名 2020/03/26(木) 10:50:34 

    >>1820
    本格的に歴史ものを描こうとすると相当勉強しないといけないからねえ。(花の慶次ぐらいぶっ飛んでいても)
    実際の中世を舞台にするのではなく異世界中世を舞台にするのと同じで、なんちゃって侍や忍者の方が融通は効く

    +15

    -0

  • 2056. 匿名 2020/03/26(木) 10:51:47 

    >>2045
    20世紀少年連載中のNHKの密着ドキュメントでは「自分の思った通りの展開にならないと怒ってくる人いるんだもん。」とか浦沢さんちょっと愚痴ってた。読者の期待に応えるタイプの人じゃない。
    あの人は漫勉では「萩尾(望都)先生が(読者を)キュンキュンさせてみたいと言ってたけどこっちはヒリヒリさせてみたい。」みたいに話してたから終わり方より途中まででも読者の強く心揺さぶるのが大事なのかも。

    そんな浦沢さんだけどMonsterとPlutoとマスター・キートン(昔の)は好き。パイナップルアーミーも評判いいから読んでみようかな。

    +6

    -0

  • 2057. 匿名 2020/03/26(木) 11:35:31 

    >>2054
    それウケるね🤣
    お前誰やねん!って言いたくなるわ笑

    +9

    -0

  • 2058. 匿名 2020/03/26(木) 11:37:36 

    岸本の性格はナルトまで汚してしまってる

    +2

    -1

  • 2059. 匿名 2020/03/26(木) 11:42:34 

    >>696
    ドロロと百鬼丸みたい

    +2

    -1

  • 2060. 匿名 2020/03/26(木) 11:48:50 

    >>1945
    マフィア漫画、本人は自信作っぽい感じだったよね。あれも特に騒がれること無かったな
    NARUTOファンだけど、この人の短編は微妙なの多い

    +10

    -0

  • 2061. 匿名 2020/03/26(木) 11:56:23 

    矢沢あい

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2020/03/26(木) 11:57:01 

    咲坂伊緒先生
    いつも実写化してない?割と

    +0

    -0

  • 2063. 匿名 2020/03/26(木) 12:05:41 

    トピタイにそったコメントは少なめで
    皆、自分の好きな漫画家だったり、漫画だったりを
    各々、熱く語ってるのが面白いなあ。
    コメ一つ一つの熱量がすごくて、最後まで読んじゃったよw
    日本はホントにマンガ大国なのだなあ

    +16

    -1

  • 2064. 匿名 2020/03/26(木) 12:21:31 

    この作品とワニで大コケした電通のこの先が気になる
    本当は大儲け狙ってたんだろうけど見事に逆になったね!

    +4

    -1

  • 2065. 匿名 2020/03/26(木) 12:22:30 

    >>2009
    連載当初はハマってコミックスも買ってたけど惰性で買うの馬鹿らしくなって途中で買うのやめた
    自分的に再不斬の話~中忍試験辺りまでが好き

    +3

    -0

  • 2066. 匿名 2020/03/26(木) 13:21:22 

    >>549
    『スラムダンク』は作家がね、あそこでね。
    ↑ここが何か気になる~

    +8

    -0

  • 2067. 匿名 2020/03/26(木) 13:42:01 

    >>1044
    ドラクエのキャラデザインって鳥山先生にいくら金は入るん?生きてる間ずっと?

    +0

    -0

  • 2068. 匿名 2020/03/26(木) 13:47:58 

    >>440
    荒木先生は週休二日制の出勤スタイルだっけ。仕事時間もちゃんと決めてて残業なしで原稿落としたことない。それであの緻密な熱い漫画描いてんだから凄いわ。

    +24

    -0

  • 2069. 匿名 2020/03/26(木) 14:23:21 

    >>2050
    逆のイメージだなー

    +0

    -0

  • 2070. 匿名 2020/03/26(木) 15:06:26 

    イチゴ、ゴクウとか出してきたけど、何かあまりリスペクトが感じられなかった
    八八がおもしろくないからそう思うのかもしれないけど、新人にはできない技だろ~みたいな感じに思えてしまった

    +7

    -0

  • 2071. 匿名 2020/03/26(木) 15:08:56 

    おにぎり漫画でハードルあげすぎたんかなあ
    主人公がもうちょっと謙虚で、さっさとヒロインと出会い守るために病弱から進化して、困ったときに猫師匠、お父さんとの別れを三話までに納めて次、くらいだったらついていけたのかなあ

    +4

    -0

  • 2072. 匿名 2020/03/26(木) 15:39:16 

    >>1167
    片腕と両足がない義勇さん...どろろの百鬼丸かな?

    +7

    -2

  • 2073. 匿名 2020/03/26(木) 15:46:59 

    >>685
    カカシ先生の死は読者からの反発で生き返ったんだwなんか意見に流されやすい人なのかな。ヒナタゴリ押しもアニメスタッフへのサービスなのか謎だったし…
    オビトと何回もお別れしてたのが何か笑ったな。
    カカシオブザシャリンガンとか最後はグダグダな印象

    +7

    -0

  • 2074. 匿名 2020/03/26(木) 16:15:39 

    >>696
    科学が発達していて部分的に機械の体とかならともかく、生身でそれだけ障害があるのに鬼を倒せるほど強い少年が主人公となると暗い以前に話に説得力がなさすぎる

    +7

    -0

  • 2075. 匿名 2020/03/26(木) 16:49:17 

    >>1924
    作中でもナルトが白のことサクラより可愛いって言ってたよねw
    サクラって一応美少女設定だったような気がしたけど全く可愛く見えないし、他の女の子キャラもう〜ん…って感じかな
    岸本先生本人も昔出たファンブックか何かで女の子描くの苦手って言ってたから自覚はあるみたいだけどね

    +14

    -0

  • 2076. 匿名 2020/03/26(木) 18:39:34 

    >>1729
    九段下寄りの方のビルだよね?
    あの新しいビルはワンピとNANAで建ったと聞いた

    +3

    -0

  • 2077. 匿名 2020/03/26(木) 18:45:32 

    >>2031
    ワンピとか作者とか知らんけどこれは死者をネタにしたというよりジャングルに取り残された人間を救うという例えを使った(ってのも人によっては不謹慎かもしれんけど)って感じだしそこまで炎上する案件なの

    +14

    -0

  • 2078. 匿名 2020/03/26(木) 18:59:27 

    >>2035
    ありがとう!ずーっともやもやしてたので同意してもらってうれしい

    トーンほぼ使わないのはドラゴンボールも同じだし、
    HUNTER×HUNTERも荒めの線の時とかなりシンプルな時の方が激しいけど、
    構図やコマ割り、表情がちゃんと漫画用だから気にならない

    +11

    -0

  • 2079. 匿名 2020/03/26(木) 20:05:33 

    なんで、岸本さん描かないの?
    うまいし見たいと思うよ。

    +4

    -0

  • 2080. 匿名 2020/03/26(木) 20:50:13 

    >>1808
    読んでましたが……

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2020/03/26(木) 21:39:35 

    ガル民、羅川真里茂を忘れてませんか?
    花とゆめもマガジンもイケる。
    『赤ちゃんと僕』は男性漫画家には描けない。( ・`д・´)

    +3

    -0

  • 2082. 匿名 2020/03/26(木) 22:33:58 

    >>5
    「天才」や「神」の称号は手塚先生だけでしょ。

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2020/03/26(木) 22:57:48 

    >>1750
    いやだーーー
    ボルトは平和ボケで終わっていいからやめて欲しいなぁ…
    ネジでもショック過ぎたのに。

    +3

    -0

  • 2084. 匿名 2020/03/26(木) 23:07:36 

    >>1852
    我愛羅テマリカンクロウで
    木の葉同盟国砂の忍だ!(台詞あってる?)
    かっこよすぎでしたよね!!
    各々の戦い、かっこよかった。

    +4

    -0

  • 2085. 匿名 2020/03/26(木) 23:47:18 

    サムライ8、頑張って毎週読んだけどホントにつまらなかった。最後の最後までなんの盛り上がりもないし。
    なんなら本編よりネットの感想とかまとめたサイト見てる方が面白かった。

    作者はワンピースの尾田先生との対談で好きな読者ならついてきてくれるから大丈夫でしょ?とか舐めきった事言ってたけど尾田先生からやんわり否定されてるし結果はご覧の有様だよ

    +15

    -0

  • 2086. 匿名 2020/03/26(木) 23:56:46 

    岸本さん信者の人のブログでも微妙な反応だったからよっぽどなんだね
    逆に読んでみたくなってきた

    +7

    -0

  • 2087. 匿名 2020/03/27(金) 00:51:14 

    >>2082
    かつては神様・手塚治虫、天才・石ノ森章太郎と言われていたよ。

    +7

    -0

  • 2088. 匿名 2020/03/27(金) 01:11:27 

    >>129
    もう読んでないけどドーン回ってワードでなんとなく想像できてしまうw

    +3

    -1

  • 2089. 匿名 2020/03/27(金) 01:21:13 

    >>196
    この人も自分でも何言ってるかわかんなくなっちゃってるんじゃない?w

    +2

    -0

  • 2090. 匿名 2020/03/27(金) 02:06:32 

    >>957
    50億ほぼ、丸々ポケットマネーだよ
    尾田栄一郎は
    そこが嫌いなポイント
    まぁ、国に取られるよりポンと8億出してくれた方がいいけどね

    +0

    -3

  • 2091. 匿名 2020/03/27(金) 02:18:11 

    >>2067
    先生の名前かバードスタジオのクレジットが入ってるものなら売れる度ずっと入ってくる
    そうでないなら多分入らないと思う

    +1

    -0

  • 2092. 匿名 2020/03/27(金) 09:45:39 

    矢沢あいは凄いなぁ。
    天使なんかじゃない→ご近所物語→NANAってヒットしまくってる。途中連載の下弦の月もすごく良かった。

    +6

    -0

  • 2093. 匿名 2020/03/27(金) 11:30:50 

    >>2031
    おだっちってこのカバー裏のとこで
    わんぴみたいなデフォルメじゃない絵も上手いんだぞーアピールをチョイチョイするように感じる
    まあ本編よ読めりゃそれでいいけど

    +4

    -0

  • 2094. 匿名 2020/03/27(金) 11:32:53 

    >>196
    ルシがバルシでなんたらかんたら~ってFF15を揶揄するあれを思い出したw

    +0

    -0

  • 2095. 匿名 2020/03/27(金) 12:12:11 

    >>2064
    電通にとっては数ある仕掛けの1つが失敗しただけでたいしたダメージにはならないと思う

    +9

    -0

  • 2096. 匿名 2020/03/27(金) 13:09:10 

    >>2075
    違和感あったのはサクラが木ノ葉一のキレ者だっていうカカシの台詞
    その台詞が出るまでサクラのそんな描写一度もなかったから面くらった

    +7

    -0

  • 2097. 匿名 2020/03/27(金) 17:16:50 

    >>2087
    手塚治虫と並ぶ天才はからくりサーカスの藤田和日郎先生だよ!

    +0

    -3

  • 2098. 匿名 2020/03/27(金) 20:56:09 

    編集サイドからの報道としか思えない 商業で出してて作者一人で自分勝手に描いてるはずがないんだよ こうやってヒット出した人を叩く記事を出させて編集がドヤってるだけだと思う そいつらこそ要らない

    +2

    -3

  • 2099. 匿名 2020/03/27(金) 21:04:54 

    >>247
    ワロタ

    +0

    -0

  • 2100. 匿名 2020/03/28(土) 09:58:19 

    あだち充の漫画がヒットしてるけど、女の子のキャラがちょいちょいエロいんだよな
    みゆきを昔読んだんだけど、同居してる義理の妹がスタイルよくてかわいくてちょいエロければ、男子が興味もって読むよなぁって思った
    妹のみゆきが主人公の男子にスカートの中のパンチラをカメラで撮らせるのがあってエロいって思ったよ
    みゆきは男の要望に答えるキャラクターだったんだなって思った

    +3

    -1

  • 2101. 匿名 2020/03/28(土) 10:12:19 

    >>2096
    すっごい初期に幻術に対して耐性ある的なこともいってなかった?唐突に

    +3

    -0

  • 2102. 匿名 2020/03/28(土) 11:00:52 

    >>2066
    スラダンのストーリーに関して揉めたからじゃない?
    言う通りにするけどもうジャンプでは描かないってやつ

    +1

    -0

  • 2103. 匿名 2020/03/28(土) 14:35:47 

    >>2001
    ジャンプは専属契約があるからなあ

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2020/03/28(土) 15:34:23 

    >>2103
    専属契約料も発生するんじゃなかった?
    確か

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2020/03/28(土) 16:22:58 

    >>2103
    井上雄彦さんとか、お金稼いだらジャンプとの専属契約を違約金?払って集英社ごと離れていくのも可能だよね。
    ライジング・インパクトの鈴木央さんも移籍してるし。

    +5

    -0

  • 2106. 匿名 2020/03/28(土) 18:22:37 

    >>864
    漫画を仕事にする、ってのはそういうことだから仕方ないよね
    好きなものを好きなように描きたい人は商業いかないもん

    +7

    -0

  • 2107. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:09 

    >>858
    でも冨樫はFFに勝てないから

    +0

    -1

  • 2108. 匿名 2020/04/03(金) 14:36:05 

    >>1
    やっぱり編集者って大事だよね 

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2020/04/05(日) 20:45:33 

    >>1196
    >>1290
    私も鬼滅はダラダラ引き延ばさずに終わって伝説の作品になってほしいけど、こんなに才能ある人ジャンプの編集部がなかなか手放さないと思うw
    青い彼岸花の伏線回収されてないし、主人公とか猪之助、善逸が柱になってもない
    受け継ぐってことを大事にしてるから無惨倒して終わりにはしないと思う。たぶん。
    鬼滅の第二部は、無惨の意思を受け継ぐ人が現れる&伊之助、善逸、カナヲが柱になる&人間に戻ったねづこが鬼殺隊に入隊(←これは主人公が死ぬ運命だった場合)だと思う。
    大好きだから長くなっちゃった。
    作者の死生観だったり人生観が好きなんですが、作者がアラサーって聞いて天才なんだなと再認識しました。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。