ガールズちゃんねる

東京五輪「延期決まった」 最古参のIOC委員、米紙に

679コメント2020/03/25(水) 19:03

  • 501. 匿名 2020/03/24(火) 18:18:32 

    >>482
    そんな言い方よくできるな?

    全員が全員会社に雇われてはねーよw
    四年に一度しかチャンスがなくて、明日もしかしたら選手生命絶たれて全て終わる怖さと闘って結果出してんだよ

    アンタみたいな一日中トドみたいに寝転んでるガルババアが偉そうに口聞くな。

    +10

    -16

  • 502. 匿名 2020/03/24(火) 18:19:09 

    IOC早く発表したらいいのに
    違約金やら押し付けられる訳にはいかないから日本はのらりくらりするしかない
    各国も今後自国開催に及びごしになるからとにかくIOC何とかしろ
    マラソン北海道だって日本がどうこうできる権利なかったじゃん

    +42

    -0

  • 503. 匿名 2020/03/24(火) 18:20:32 

    一番安全で赤字にならない方法と時期で開催して欲しい
    偉い人たち考えろよ
    五輪終わって焼け野原とかゴメンだわ

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2020/03/24(火) 18:21:27 

    >>490
    え、延期するにしても早く開催してくれないと稼げないんじゃないの?
    何で時間がいるの?

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2020/03/24(火) 18:24:06 

    あの聖火はどうするんだろう…

    ずっとランプの中で、灯し続けるのかしら…

    +22

    -0

  • 506. 匿名 2020/03/24(火) 18:27:04 

    延期で仕方ないけど、
    『絶対に1年後開催』になるよう、
    IOCに強く望む!

    完全中止なった時の、
    日本の損失考えただけで、恐ろしい。
    確か損失7兆円でしたっけ?
    単純計算だけで。

    1年延期だけでも、すごい損失。
    単純に、『中止良かった』と思えない。

    +9

    -9

  • 507. 匿名 2020/03/24(火) 18:29:37 

    良かったよ。だってコロナ陰性(本当は陽性かも)って外国人が大量に日本に来るんだよ。日本にない型がまき散らされるよ。

    +32

    -0

  • 508. 匿名 2020/03/24(火) 18:34:08 

    >>506
    やたら7兆円の損失書く人いるけどさ、内訳見たの?そうならないよ。あくまで試算だし

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2020/03/24(火) 18:36:58 

    >>469
    変な衣装着て変な踊りしたり
    意味わからん仕掛け作ったり
    いらんわー

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2020/03/24(火) 18:38:07 

    >>407
    前都知事がサインした東京に不利な契約書、読んだ。
    これ以上の感染拡大を阻止するために批判覚悟で東京封鎖の「可能性」について言及した現都知事の覚悟は凄いと思う。

    +9

    -1

  • 511. 匿名 2020/03/24(火) 18:40:19 

    そりゃそうでしよ
    こんな状況で出来る訳がない
    99%開催するとデマを言ってた春日良一はもうメディアに出るな

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2020/03/24(火) 18:40:23 

    >>504
    展示会場をメディアセンターで使うから、一般のショーやイベントや展示会は、オリンピック期間中全て中止になるのよ
    例えば、おもちゃショーとかコミケとかジャンプフェスタとかあるでしょ、それ全部中止
    東京ビッグサイトとか幕張メッセとかの去年の状況とか調べてみれば分かると思うよ
    今年は5月〜9月まではオリンピック専用だったかな
    その間仕事無くなる会社もあるのよ

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2020/03/24(火) 18:45:37 

    >>4
    全部日本の負担なんだって契約書で決まってるらしいよ。

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2020/03/24(火) 18:46:23 

    >>508
    7兆円マイナスは、コロナの損失入れて算出してるからね。オリンピック単体の損害じゃない。
    損害って言い方もどうなんだろ?
    オリンピック開催したら、どの位儲かると思ってるのかって話よね

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2020/03/24(火) 18:53:12 

    >>97
    本当びっくりするくらい全部中国じゃん。

    開いた口が塞がらない。

    +13

    -1

  • 516. 匿名 2020/03/24(火) 18:55:53 

    もはや懐かしいね
    百合子が被らなかった傘
    佐野エンブレム

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2020/03/24(火) 18:56:45 

    >>32
    長い

    +3

    -3

  • 518. 匿名 2020/03/24(火) 18:57:46 

    被る傘ねww

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2020/03/24(火) 19:00:00 

    >>511
    その人、そういう役回りなんだよ
    日本の責任問題になるから五輪無理って日本から言い出すわけにはいかない
    だから粛々と五輪あるテイで進めてますのポーズ
    水面下じゃ無理ってみんな分かってる

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2020/03/24(火) 19:00:20 

    >>512
    なるほどね。

    イベント業界ってそういう感じになるんだ…

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2020/03/24(火) 19:07:45 

    >>513
    コロナウイルスを発生させた中国に補償金を払ってもらいたい。

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2020/03/24(火) 19:08:58 

    >>31
    何か今日爆上げなんだけど…

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2020/03/24(火) 19:09:28 

    >>521
    中国責任転嫁中よね…
    そりゃトランプも怒るわ

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2020/03/24(火) 19:14:19 

    別にオリンピックなんて延期しようが中止にしようが興味ないからどうでもいいんだけど、私の住んでる街はオリンピックがあるから夏の祭りとかを9月に延期したんだよね。他の市町村も県外内問わず延期にしたとこもあったとかー。
    今回オリンピックが来年に延期になって、武漢ウイルスはいつ収束するかもわからない。祭りどころじゃない、今年の夏は例年と違って異質な夏になるとかー?命もだいじだが、経済あっての生活が命に繋がるんだから逆にヤバいんじゃないの?
    自粛だの延期だの中止だのやりすぎると生活できなくなるよ資源も何にも無いんだから日本は。

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2020/03/24(火) 19:19:08 

    IOCって最古参の委員だったら、こんな重要なことを喋っちゃっていいのかね…早く結論出た方がいいとは思うけど、組織として大丈夫なのかなと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2020/03/24(火) 19:21:48 

    「TOKYO」のときがこのオリンピックのピークだったね

    +8

    -0

  • 527. 匿名 2020/03/24(火) 19:23:39 

    国で損害賠償はやめてくれー

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2020/03/24(火) 19:24:49 

    >>3
    ありがとう、今は世界の人々が戦後最大の危機に
    立ち向かい一丸となって立ち向かう時
    延期後のオリンピックが開かれる暁には
    完全な形で
    東北を含めた世界の復興のオリンピックとして
    記念すべき全人類が注目する歴史的平和の祭典として開催できるようバージョンアップしてほしい

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2020/03/24(火) 19:25:54 

    >>521
    中国わざと生物兵器をって噂が噂に聞こえなくなるよ

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2020/03/24(火) 19:26:44 

    もはやオリンピックやめさせるために日本追い詰めてコロナ流行らせたんじゃないかと思うわ

    +4

    -1

  • 531. 匿名 2020/03/24(火) 19:28:33 

    >>123
    言い訳思案中!

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2020/03/24(火) 19:29:15 

    本当に延期決定なの?
    選手村の分譲が~とか言ってたから、てっきり今年開催かと思った
    やつぱり中国はろくな国じゃないね┐(´д`)┌

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2020/03/24(火) 19:32:46 

    先日のG7首脳電話会談で延期根回し済みでしょ
    IOCの正式決定待ち

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2020/03/24(火) 19:34:51 

    >>521
    1人民元も払うハズがない。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2020/03/24(火) 19:35:00 

    イルミナティのカード当たったね

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2020/03/24(火) 19:38:04 

    >>143
    当てずっぽう。頭の中は阿弥陀くじ。

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2020/03/24(火) 19:48:53 

    >>523
    そうですよね。中国のせいで、世界中がコロナ肺炎の被害にあっているのに。

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2020/03/24(火) 19:48:57 

    だから最初から断固反対だった、なんで誘致とかしたの、最悪。
    夏期オリンピック開催地って、ろくなことがない。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/03/24(火) 19:51:11 

    体育会だったけど、スポーツ自体嫌いになった

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/03/24(火) 19:55:02 

    金儲けに利用されていて、国や将来の財政を逼迫させてるだけのスポーツ界が、もういやです。被災地や原発の放射能収束にお金つかえたのに。不祥事ばっかだし。弱肉強食って感じで、健康にも実は悪いし。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2020/03/24(火) 19:57:16  ID:XfYjECU8Nq 

    >>83
    オリンピックのために実際の感染者数はされてない、隠微されてるってよくネットで見るけど
    周りで不審な病人や死者って正直そんなに出てないし、むしろトイレットペーパーみたいな人心から来る混乱の方が実際のウイルスより影響を及ぼしてる。
    医療崩壊や首都封鎖によるパニックなんかを防ぐためにも、オリンピック延期関係なく検査体制とかはこのままでいいと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2020/03/24(火) 20:08:54 

    >>507
    どんどん変異してるからね
    ヘタに外国人入国させると致命的な強力ウィルスが入ってくる
    そうなったら止められない
    外国から日本に帰国してくる脳天気おバカさんたちには強制的に2週間隔離が妥当です

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2020/03/24(火) 20:17:12 

    >>28
    海外から部品が入ってこなくて作れないのかな?
    回り回って色んなところに影響でるのが怖い。コロナに感染するより、世界恐慌になったらと思うとマジでゾッとするよ

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2020/03/24(火) 20:17:49 

    この世にはなんだかんだ縁とか、気運があると思ってるんだけど東日本震災以降、日本という国自体が終息に向かっている気しかしない。
    トキョーも出だしからデザインだの買収だの胡散臭かったし。原発もだけど利権で儲けようとして結局その何倍の大損こくパターン何度目かな。株価暴落で年金溶かしたし、一旦終わらせないと変われない国だよな。

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2020/03/24(火) 20:18:01 

    東京で17人感染確認 昨日超す - Yahoo!ニュース
    東京で17人感染確認 昨日超す - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京都内で新たに17人が新型コロナウイルスに感染していることが判明した。都内の1日の感染者数としては、23日の16人を超えて最多。感染者数は累計で171人となった。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2020/03/24(火) 20:18:04 

    >>407
    他国政府に人的ミスがあった結果の中止とかでも?めちゃくちゃやな
    アメリカみたいに中国訴えるしかないわなこりゃ

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2020/03/24(火) 20:18:24 

    東京に若者集中してるから大変な事になりそうだね

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2020/03/24(火) 20:18:49 

    >>544
    終わらせるってどういう意味?

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/03/24(火) 20:19:58 

    1年延期の話が出た!

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2020/03/24(火) 20:21:36 

    ワクチン出来ても新しい物は信用出来ないからすぐは打ちたくない

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2020/03/24(火) 20:22:14 

    >>535
    時計台みたいな絵のやつ?

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2020/03/24(火) 20:23:07 

    >>297
    同感。武漢ウイルス、またはチャイナウイルスでいい。

    +27

    -1

  • 553. 匿名 2020/03/24(火) 20:23:19 

    東京の感染者さらに増加…昨日の最多を上回る17人
    東京の感染者さらに増加…昨日の最多を上回る17人news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!


    東京の感染者さらに増加…昨日の最多を上回る17人
    [2020/03/24 18:25]



     東京都で新たに17人が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

     関係者によりますと、このうち海外への渡航歴のある人が5人、濃厚接触者が5人、感染経路の分からない人が7人いるということです。23日に都内で感染が確認された人の数は16人で、それを上回りました。新たに確認された17人という数は、都内で一日で感染が確認された人数としては最多です。これで死亡した4人を含めますと、東京都内の感染者数は172人となっています。

    +14

    -0

  • 554. 匿名 2020/03/24(火) 20:23:41 

    増えて

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2020/03/24(火) 20:23:54 

    >>545
    少しずつ増えてるね…オーバーシュートにならない事を祈る…

    +16

    -0

  • 556. 匿名 2020/03/24(火) 20:24:06 

    オリンピックが延期になったとすればその時期も自粛モードですかね?二月の結婚式を延期にして7月下旬にしたんだけど、厳しいかな…

    +9

    -1

  • 557. 匿名 2020/03/24(火) 20:31:28 

    1年後に本当に収束してる見込みはあるの?

    +9

    -1

  • 558. 匿名 2020/03/24(火) 20:35:17 

    >>510
    前都知事ってまさか

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2020/03/24(火) 20:36:02 

    祝日どーなるの?

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2020/03/24(火) 20:37:49 

    開催国が何も発表してないのに失礼な対応

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2020/03/24(火) 20:42:41 

    マラソン・競歩も東京で行えるよう真夏を避けて欲しいですね。 札幌市民より

    +15

    -0

  • 562. 匿名 2020/03/24(火) 20:44:41 

    >>1
    日本の大運動会にしたら金メダル総取りじゃん。
    アスリートは金メダルが欲しいんでしょ?
    そもそもオリンピックなんぞ興味ない。

    +1

    -1

  • 563. 匿名 2020/03/24(火) 20:46:07 

    東京と開催地を争ってたのどこだっけ??
    今頃、ホッとしてるんだろうな。

    +21

    -0

  • 564. 匿名 2020/03/24(火) 20:49:56 

    >>553
    オリンピックが延期になったら突然増えだす感染者

    +19

    -0

  • 565. 匿名 2020/03/24(火) 20:50:53 

    >>501
    いや、あなたの言い方もよw

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2020/03/24(火) 20:54:23 

    延期なら池江さんも出れるチャンスあるかな?

    +9

    -1

  • 567. 匿名 2020/03/24(火) 20:55:02 

    緊急事態宣言早く出して!

    +15

    -0

  • 568. 匿名 2020/03/24(火) 20:58:56 

    >>555
    三連休のがすごく怖い
    今週末どうなってるんだろう

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2020/03/24(火) 21:01:23 

    まだ確定ではないけどよかった。
    もちろん経済は心配。
    でも無理矢理開催したところで、
    期待どおりの集客は無理だろうし
    終息していなくても体調が悪くても見に来る人がいて
    パンデミックおきそうだし
    今年やれば経済的にはいいとも思えない。。

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2020/03/24(火) 21:02:32 

    ここまで大きくなると思ってなかった。最初中国の入国禁止すればよかっただけだと思ってたけど、日本だけの問題じゃなくなってしまった。今世界各国の選手たちも練習もできてない。もちろん日本は中国を入国禁止すべきだったのは変わらない。

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2020/03/24(火) 21:02:46 

    >>501
    トドみたいに寝転んでるで笑ってしまった

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2020/03/24(火) 21:03:30 

    IOCよ、今すぐ延期決定してくれ。

    +6

    -1

  • 573. 匿名 2020/03/24(火) 21:03:49 

    経済損失は痛いけど政府が補填してくれると願いたい

    +1

    -1

  • 574. 匿名 2020/03/24(火) 21:05:32 

    >>530
    中国を擁護する気はないけど、さすがにそれはないかな。それなら先ず日本の地方都市あたりにウィルスを散布しに来ると思う。一応、自国でもあれだけ大被害が起きてはいるからね。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2020/03/24(火) 21:06:57 

    オリンピックそこまで興味無いのに国を巻き込んで大金つぎ込んで
    何だかなだよ!!
    一部の奴だけがガッツリ儲けてるようなのもおかしいしね!!!
    スポーツごとに大会だってあるんだし
    それでいいでしょ!!

    もうオリンピック自体要らないんじゃない??

    +4

    -1

  • 576. 匿名 2020/03/24(火) 21:08:17 

    >>32
    >今まで一度も非を認めて謝ったことがない。今回も賠償責任を恐れて、責任転嫁するつもりなのだろう

    海外逃亡中どこかの在日タピおばたんそっくりやんマジで

    +4

    -1

  • 577. 匿名 2020/03/24(火) 21:09:32 

    >>564
    分かりやすいねw
    オリンピック延期が正式に決定したら一気に感染者数が増えそう

    +18

    -0

  • 578. 匿名 2020/03/24(火) 21:09:37 

    原発問題何も解決してないのに賄賂までしてオリンピック開催国になって、結局このザマ

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2020/03/24(火) 21:10:01 

    安倍さんが延期を提案って!!てことは結局日本が損害賠償払うの?

    +15

    -1

  • 580. 匿名 2020/03/24(火) 21:11:32 

    マツコ見てたらIOCのに切り替わっちゃった

    +16

    -0

  • 581. 匿名 2020/03/24(火) 21:12:10 

    1年延期か〜

    +10

    -0

  • 582. 匿名 2020/03/24(火) 21:12:45 

    安倍総理疲れきってる
    何だか心配だなあ

    +27

    -0

  • 583. 匿名 2020/03/24(火) 21:12:47 

    >>580
    びっくりしたねー

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2020/03/24(火) 21:14:38 

    まーじーかー

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2020/03/24(火) 21:15:47 

    ニュース速報でたね

    +8

    -0

  • 586. 匿名 2020/03/24(火) 21:16:26 

    4年目に開催されないんだからもう中止でいいじゃん
    五輪五輪ってさ、スポーツやらアスリートやらそんなことより
    もう一般庶民からしたら普通の平穏な生活をおくりたいわ。

    +15

    -4

  • 587. 匿名 2020/03/24(火) 21:16:43 

    >>582 周りから板挟みされて疲れてしまうだろうね…

    +19

    -0

  • 588. 匿名 2020/03/24(火) 21:17:25 

    MBSは安倍首相から延期提案したというテロップやめろ
    こっちから言い出したことにされたら損害補償どんだけ負担させらるかわからないよ
    あくまでも合意だ

    +20

    -0

  • 589. 匿名 2020/03/24(火) 21:17:30 

    一年後の夏に提案かー

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/03/24(火) 21:17:46 

    速報キタ━(゚∀゚)━!

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2020/03/24(火) 21:18:02 

    >>563
    トルコだね!

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2020/03/24(火) 21:18:26 

    やっぱりね

    中止より延期がいいね

    +4

    -2

  • 593. 匿名 2020/03/24(火) 21:19:27 

    五輪が延期、は初になるんだっけ?
    世界的な疫病だからまぁ仕方ないよね。

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2020/03/24(火) 21:19:37 

    最大で1年延期ってことは、秋開催の可能性もまだ残ってるってことだよね
    可能な限り後ろ倒しにしてほしい気はするけど、何にしてもまた莫大な追加費用がかかるなー
    今更どうこう言っても仕方ないけど、なぜよりによってこんな年のオリンピックを……

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2020/03/24(火) 21:20:08 

    >>579
    そこ、すごい気になりますよね

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2020/03/24(火) 21:20:28 

    日本以外でやれ

    +3

    -1

  • 597. 匿名 2020/03/24(火) 21:20:33 

    1年延期で聖火リレーもやりなおし?

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2020/03/24(火) 21:21:51 

    東京五輪の1年程度延期で一致 - Yahoo!ニュース
    東京五輪の1年程度延期で一致 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京五輪の1年程度延期で一致 - Yahoo!ニュースYahoo!ニュースYahoo! JAPANヘルプキーワード:検索IDでもっと便利に新規取得ログイン条件指定ユーザーページ購入履歴設定トップ速報映像個人特集みんなの意見ランキング有料主要国内国際経済エンタメスポーツIT科学ラ...


    東京五輪の1年程度延期で一致
    3/24(火) 21:11 Yahoo!ニュース 728
     安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は24日の電話会談で、夏の東京五輪を1年程度延期する方針で一致した。

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2020/03/24(火) 21:21:52 

    オリンピックはスポーツやらない人間には
    要らないものだわ

    +4

    -1

  • 600. 匿名 2020/03/24(火) 21:21:56 

    >>578
    被災者の怨念としか思えない

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2020/03/24(火) 21:22:01 

    >>595
    どっちにしても最初から延期、中止の場合、東京が支払う契約だったみたいだよ。

    +3

    -1

  • 602. 匿名 2020/03/24(火) 21:23:27 

    延期になったら施設の維持費とかなんとかで余計に金がかかるとかないよね?
    これ以上一円でも無駄な税金つかうならもう中止でいいわ

    +5

    -4

  • 603. 匿名 2020/03/24(火) 21:23:45 

    >>553
    今、渋谷が出たけど全然自粛じゃないじゃない。
    マスクもちらほらしかいない。

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2020/03/24(火) 21:23:57 

    >>111
    いつやねん。過ぎとるがな

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2020/03/24(火) 21:24:25 

    >>602
    中止なら兆。延期なら億だよ。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2020/03/24(火) 21:25:09 

    公式オンラインショップが落ちた
    2020グッズをみんな求めてるんだね

    +7

    -1

  • 607. 匿名 2020/03/24(火) 21:25:59 

    きょう全国で32人 都内が全国で最多に|日テレNEWS24
    きょう全国で32人 都内が全国で最多に|日テレNEWS24www.news24.jp

    24日も新型コロナウイルスの感染確認が相次ぎ、東京都ではあらたに17人の感染が確認された。

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2020/03/24(火) 21:26:22 

    >>606
    転売ヤーが買い占めてると思う

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2020/03/24(火) 21:27:08 

    >>608
    そんなに売れるのかな?素朴な疑問。

    +8

    -0

  • 610. 匿名 2020/03/24(火) 21:27:25 


    ドコモ 都内のコールセンターで9人感染|日テレNEWS24
    ドコモ 都内のコールセンターで9人感染|日テレNEWS24www.news24.jp

    NTTドコモによると東京都にあるコールセンターで9人の新型コロナウイルスへの感染者が出たという。3月11日から19日にかけて感染が確認されたもの。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2020/03/24(火) 21:27:38 

    よかったー!
    安倍首相おつかれ!
    でもまだまだだからしっかりしろよ
    IOCもしっかりせえよ!!!

    +9

    -0

  • 612. 匿名 2020/03/24(火) 21:27:39 

    今まではオリンピックが開催するので隠蔽してたけど
    これで東京のコロナ感染の報道がバシバシできるね

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2020/03/24(火) 21:28:07 

    >>608
    幻の2020 TOKYOだね

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2020/03/24(火) 21:28:39 

    >>1
    この件に関しては「だろうね」と思った。
    マツコ見てたら、いきなり速報が入ったから、
    大地震が起きたのかと思って、ビビったよ(><)
    心臓に悪い…。

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2020/03/24(火) 21:28:57 

    初の未成年者も 神奈川県内で5人感染 - 産経ニュース
    初の未成年者も 神奈川県内で5人感染 - 産経ニュースwww.sankei.com

    神奈川県は24日、新型コロナウイルスについて、県内で初めてとなる未成年者を含む計5人の感染を新たに確認したと発表した。県によると、未成年の感染者は、厚木保健福祉…


    初の未成年者も 神奈川県内で5人感染
     神奈川県は24日、新型コロナウイルスについて、県内で初めてとなる未成年者を含む計5人の感染を新たに確認したと発表した。

     県によると、未成年の感染者は、厚木保健福祉事務所管内(厚木市、海老名市、座間市、愛川町、清川村、大和市、綾瀬市)に住む学生の10代女性。12日に39度台の発熱があり、23日にPCR検査で陽性が判明した。

    +4

    -1

  • 616. 匿名 2020/03/24(火) 21:30:32 

    >>612
    どっちにしても三連休で増えすぎて
    隠蔽しきれなくなって気がする

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2020/03/24(火) 21:31:21 

    埼玉県で男女6人が新たに感染 | 共同通信
    埼玉県で男女6人が新たに感染 | 共同通信this.kiji.is

    埼玉県で男女6人が新たに感染 | 共同通信Follow us on埼玉県で男女6人が新たに感染2020/3/24 20:30 (JST)3/24 21:11 (JST)updated©一般社団法人共同通信社 埼玉県は24日、県内に住む20~70代の男女計6人の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表した。...


    埼玉県で男女6人が新たに感染
     埼玉県は24日、県内に住む20~70代の男女計6人の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表した。

    +3

    -1

  • 618. 匿名 2020/03/24(火) 21:32:21 

    >>615
    初の10代学生か…

    文科省、学校どうするの?

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2020/03/24(火) 21:33:42 

    >>603
    マスクは東京本当にない
    したくても在庫がなくて出来ない人もいる

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2020/03/24(火) 21:33:44 

    『韓国渡航』の男性が感染 「感染ルート不明」も増加 大阪で新たに8人の陽性確認(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    『韓国渡航』の男性が感染 「感染ルート不明」も増加 大阪で新たに8人の陽性確認(関西テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大阪府は、新型コロナウイルスへの新たな感染者が、8人確認されたと発表しました。新たに感染が確認されたのは、20代~70代の男女8人です。8人のうち1人は無症状で、残る7人も軽症です。このうち箕面市の


    『韓国渡航』の男性が感染 「感染ルート不明」も増加 大阪で新たに8人の陽性確認
    3/24(火) 21:27 Yahoo!ニュース 7
    大阪府で感染が確認されたのは計142人に
    大阪府は、新型コロナウイルスへの新たな感染者が、8人確認されたと発表しました。

    新たに感染が確認されたのは、20代~70代の男女8人です。

    8人のうち1人は無症状で、残る7人も軽症です。

    このうち箕面市の40代男性は3月6~7日に韓国を訪れていました。

    大阪市の40代男性と八尾市の70代女性は、すでに感染が確認されている人の濃厚接触者として検査を受け陽性と判明しましたが、2人とも、それ以前の感染経路は不明です。

    ほかの5人の感染経路は確認できていません。

    これまで大阪府で感染が確認されたのは計142人で、感染経路が確認できない人の割合が増えています。

    関西テレビ

    +0

    -1

  • 621. 匿名 2020/03/24(火) 21:35:09 

    ふーん。

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2020/03/24(火) 21:36:18 

    この子たちどうなっちゃうのかな
    東京五輪「延期決まった」 最古参のIOC委員、米紙に

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2020/03/24(火) 21:37:01 

    すでに選手が決まっている競技種目については、変更しないでほしい。

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2020/03/24(火) 21:38:22 

    群馬県新たに2人感染確認 |NHK 首都圏のニュース
    群馬県新たに2人感染確認 |NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp

    群馬県では24日、新たに県内に住む60代の男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 県内で感染が確認されたのはこれ…


    群馬県新たに2人感染確認
    03月24日 21時22分

    群馬県では24日、新たに県内に住む60代の男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
    県内で感染が確認されたのはこれで13人となりました。

    群馬県と高崎市によりますと、新たに感染が確認されたのは館林市にある
    「公立館林厚生病院」
    に勤務する前橋市に住む60代の医師の男性と、
    高崎市に住む60代の自営業の男性の2人です。
    このうち、医師の男性は病院で新型コロナウイルスの患者の診療にあたっていたということです。
    医師は勤務中、常にマスクを着用していたということですが、
    23日、37度台の発熱があったため医療機関を受診し検査したところ、
    24日、陽性と確認されました。
    症状は安定しているということです。

    病院は24日から外来と救急患者、
    それに新規の入院患者の受け入れを2週間程度、取りやめることになりました。

    県は、院内で感染が広がっていないかなどを調べることにしていて、
    山本知事は24日夜開いた臨時の記者会見で
    「地域の基幹病院なので診療体制などの問題が出てくると思うが、県としてできるサポートをやっていく」
    と述べました。

    一方、自営業の男性は、先月3日から今月5日までフィリピンにいる家族のもとに滞在し、
    帰国後の今月15日に発熱しました。
    その後は仕事を休み、外出もしていませんでしたが、症状が続いたため23日、医療機関を受診し、24日、検査で陽性と確認されました。
    症状は安定しているということです。

    群馬県内で感染が確認されたのはこれで13人となり、このうち1人が死亡しています。

    +0

    -1

  • 625. 匿名 2020/03/24(火) 21:38:49 

    >>22
    まだ決まってないのに何を発表するの

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2020/03/24(火) 21:40:57 

    >>609
    メル◯カリにはピンバッジが
    いっぱい出品されてほぼ売り切れ

    +1

    -1

  • 627. 匿名 2020/03/24(火) 21:41:18 


    父親から息子に感染か…“新型コロナ”親子2人が陽性 父親への感染経路は不明 愛知県内148人に(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    父親から息子に感染か…“新型コロナ”親子2人が陽性 父親への感染経路は不明 愛知県内148人に(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    愛知県稲沢市に住む男性とその息子が24日、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。 父親から息子に感染したとみられていますが、父親はこれまでに判明している患者との接触が今のところ確認され

    +0

    -1

  • 628. 匿名 2020/03/24(火) 21:41:46 

    >>618
    えっ、もっと前から埼玉の小学生とか北海道の学生とかいたよね?
    神奈川で初ってこと??

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2020/03/24(火) 21:42:09 

    >>34
    延期の場合もチケット払い戻しないの?
    中止になった場合だけだと思ってた

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2020/03/24(火) 21:42:53 

    >>622
    どーもならん
    来年もよく見るくらい

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2020/03/24(火) 21:45:33 

    来年の夏、アメリカで世界陸上やるみたいだけど、それも延期してくれるのかな?

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2020/03/24(火) 21:50:06 

    イベント会社終わりだなあ

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2020/03/24(火) 21:50:49 

    いろんな調整とかどうなるんだろうね

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2020/03/24(火) 21:56:20 

    嵐が20周年で休止しなかったのは
    オリンピックに関わることが決まってたから

    2020で休止って宣言した以上
    本人たちもそのつもりで気持ちもっていってただろう

    突然オリンピックが1年延期となっても
    休止したら来年のオリンピックに携われないし
    休止延期したらしたで色々言われるだろうし
    延期は大野的にもありえないだろうし
    モヤモヤが残りそう

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2020/03/24(火) 22:05:23 

    偶然にしてもマヤ暦すごい
    AKIRAもすごい

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2020/03/24(火) 22:07:27 

    良かった!
    NHKの
    嵐のカイトはどうなるんだろ
    嵐も解散延期とはいかないよね

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2020/03/24(火) 22:11:55 

    >>622
    おでこのロゴを2020→2021にするのかな
    でもそれでグッズやら宣伝費やら
    膨大な損失だすんだから、
    そのままでもいいと思う!

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2020/03/24(火) 22:14:41 

    >>171
    私はスポーツもオリンピックも大好きで毎回楽しく見てるけど日本でやる必要は無いと思ってる。
    日本人ですら辛い夏に外国人がスポーツなんて無理。
    災害も多いし被災地は東日本だけじゃなく熊本も千葉も茨城もその他の地域にもまだまだ日常生活に戻れてない人達がいるよね。
    まず国民みんな普通の生活が出来るようになってからだよ。
    東京に決まった時から何か嫌な感じしてたんだ。
    心から喜べなかった。

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/03/24(火) 22:15:59 

    >>628
    ヨコだけど、県内初って書いてるから神奈川の話だよね。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2020/03/24(火) 22:22:51 

    取り敢えず一年延期しておいて、期限が来たら更に延期したらいいよ。実質中止って事でお願いします。

    +0

    -3

  • 641. 匿名 2020/03/24(火) 22:26:37 

    >>591
    スペインもだっけ?

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/03/24(火) 22:27:17 

    >>519
    春日良一を調べてごらんよ
    身内から何て言われてるか知ってるの?
    長野でも大失態

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2020/03/24(火) 22:29:45 

    >>631
    調整できないか国際陸連がアメリカに言ってるみたいよ

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2020/03/24(火) 22:30:51 

    >>601
    まさかこんなことになるなんて思わないからね

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2020/03/24(火) 22:43:50 

    >>639
    神奈川、東京封鎖のときは神奈川も連携て言ってるね

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2020/03/24(火) 22:46:58 

    >>4
    凄く頭が悪いとしか思えないコメントに
    物凄い数の➕がついてて
    ガル民って本当にヤバい人が多いなって再確認した

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2020/03/24(火) 22:47:20 

    何が一番幸せかって、お金が無くても家族共々元気で健康で楽しく過ごせる事。そう思うようになった。オリンピックなんて二の次

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2020/03/24(火) 22:48:44 

    中国のせいでオリンピックも延期になって、潰れる会社もどんどん増えて、この莫大な損失を中国が援助しろよと思う。

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2020/03/24(火) 22:51:55 

    開催時期も考え直してほしいな。
    真夏は選手と観客が危険だよ。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2020/03/24(火) 22:52:25 


    延期になったんだから、東京湾の臭い対策してよ
    アサリ放流もやればいいけどさ

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2020/03/24(火) 22:54:04 

    >>601
    東京だけで支払うの!?日本ではなく!?

    +4

    -1

  • 652. 匿名 2020/03/24(火) 22:54:55 

    >>619
    それ言い訳よね。ハンカチマスクとか使ってる人沢山いるじゃん。

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2020/03/24(火) 22:55:33 

    NHKの教育番組の合間にかかる応援ソングのパプリカ、あれどうなっちゃうんだろう?延期になってもずっと曲は流し続けるのかな?
    最近パプリカが流れると複雑な何ともいえない気持ちになる。
    以前は楽しく子供と歌って踊ってたのに‥

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2020/03/24(火) 22:56:16 

    震災からあまり経ってないのに、2020の五輪に候補してさ、復興が先だって思ってたのに。
    こんなことになるなんてね。

    +14

    -0

  • 655. 匿名 2020/03/24(火) 22:56:50 

    >>634
    大野だけ嵐辞めれば良いのでは?

    +1

    -1

  • 656. 匿名 2020/03/24(火) 22:57:54 

    >>650
    東京湾なんであんな臭いの?てか東京ってなんで臭いの?

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2020/03/24(火) 23:02:16 

    >>73
    子供の頃、その車だった。そんでよく車酔いしてた。

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2020/03/24(火) 23:05:53 

    1年程の延期なら、来年の春、日本が1番美しい時期にオリンピックして欲しいなー
    それなら夏の暑さ問題も解決するし

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2020/03/24(火) 23:23:59 

    倒産する会社あるよね…きっと。

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2020/03/24(火) 23:35:02 

    >>658
    花粉が大変な気もする

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2020/03/24(火) 23:38:15 

    >>32
    長すぎて読めなかった

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2020/03/24(火) 23:50:11 

    五輪まで延期。


    バイオハザードの中島美嘉じゃないけど、武漢の第一発症者は罪深い。何でもかんでも食うなよ。
    他国が経済制裁しないからってさ、せめて食文化くらいこれを機に改めて欲しい。文明社会とは思えない様な物食べるな!

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2020/03/25(水) 00:21:55 

    医療従事者だけどマスクや消毒などが入ってこないから本当にやばいと思う
    外来もオペも出来なくなる
    小さい病院は特に開院できなくなるよ
    医療崩壊が目の前なのにオリンピックどころじゃない

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2020/03/25(水) 01:08:04 

    オリンピックに向けて自宅を2016年からリフォームしたのにお風呂にトイレに屋根にそして2020年はキッチン泡になったよ。 わからないものだよ
    オリンピックの良い年度にしたかったけどね 仕方ない 命あってだよ

    +0

    -1

  • 665. 匿名 2020/03/25(水) 01:10:50 

    延期ついでに、真夏もやめようよ

    +3

    -1

  • 666. 匿名 2020/03/25(水) 01:15:57 

    せめて延期にしてほしいです。中止なんかしたら本当に日本経済がヤバくなる。

    +2

    -1

  • 667. 匿名 2020/03/25(水) 01:16:00 

    >>664
    変な言葉遣い

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2020/03/25(水) 01:36:33 

    >>29
    本当にそう。老害そのもの。
    お前は主催国の首相か?
    引っ込め

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2020/03/25(水) 01:37:26 

    >>666
    だよねー
    オリンピックはやるべき。
    活性化のためにも。

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2020/03/25(水) 01:38:22 

    オリンピックの時限定で再始動で嵐出てきそう。

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2020/03/25(水) 02:30:10 

    よかったー。色んな国の人がきてウイルスばらまかれたらと思うと不安だったわ。

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2020/03/25(水) 03:13:47 

    体育会系って日本の恥だよなぁとしみじみ思った
    アラサーなので学校に体育会系的な価値観がまだ蔓延っってて辛かったな
    なんであんな価値観を植え付けられてたんだろう。締め付けの分周りも攻撃的だった
    だいたい体育会系の教師って性犯罪者に片足突っ込んでる人間多くない?怖かったよ

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2020/03/25(水) 03:14:24 

    誰も言わなきゃ3週間以上待つ可能性があった。

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2020/03/25(水) 03:17:24 

    体育会系って日本の恥だよなぁとしみじみ思った
    アラサーなので学校に体育会系的な価値観がまだ蔓延ってて辛かったな
    なんであんな価値観を植え付けられてたんだろう。締め付けの分周りも攻撃的だった
    だいたい体育会系の教師って性犯罪者に片足突っ込んでる人間多くない?怖かったよ

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2020/03/25(水) 04:32:43 

    >>19
    これで緩い対策から本気モードだね。
    これからが本番なのに、気が緩みすぎてる連中多すぎ。

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2020/03/25(水) 06:20:21 

    >>49
    我が町にある工場も停止になり
    勤めていらっしゃる方のご家族が
    工場停止だと夜勤もなくなり、
    夜勤手当がなくなる...生活が...
    と嘆いています

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2020/03/25(水) 07:18:54 

    >>505
    聖火は必要な時まで、家賃4300万の森さんが面倒見れば良いよ

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2020/03/25(水) 07:32:37 

    >>237
    それ最近私も見た。あと昔、政府が日本人をたくさん無理矢理移住させて、中国人の土地や家を奪ったりしてたってNHKで特集を数年前に見たけど、そうだとしたらわざとではなかったら、これって因果応報?って思ったよ。
    でも苦しむのはいつの時代もどちらの国でも国民なんだけどさ。
    それとネットで、韓国の冬季オリンピックも色々材料見つけ出して開催前も延期とか失敗するとか、開催後も開会式が変とかさんざん馬鹿にしてる日本人達たくさんいたけど、その言われてた韓国は成功して日本は延期かあって。ちょっと複雑な気分だよ。

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2020/03/25(水) 19:03:13 

    >>662
    えっ?COVID-19は武漢ウィルス研究所で人為的に作られたウィルスでしょ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。