ガールズちゃんねる

【NHKドラマ】レ・ミゼラブル 見てる人!【全8回】

211コメント2020/04/21(火) 00:22

  • 1. 匿名 2020/03/23(月) 14:54:39 

    レ・ミゼラブル - NHK
    レ・ミゼラブル - NHKwww4.nhk.or.jp

    希望は生まれる そこに愛ある限りフランスの文豪、ヴィクトル・ユゴーの名作が、リアルでスケール感たっぷりの映像でよみがえる。(全8回)

    先週から放送が始まり、昨日第二話が放送されたNHKのドラマ「レ・ミゼラブル」を見てる人いますか?感想等語りましょう!

    第一話から録画しておけばよかったなぁと思ってます。再放送が現状ないのが悔しいところです…
    ミュージカルは有名ですがまた違った雰囲気ですごく見応えがあります。
    【NHKドラマ】レ・ミゼラブル 見てる人!【全8回】

    +115

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/23(月) 14:55:07 

    やってるの知らなかった

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/23(月) 14:56:59 

    知らなかった!歌もあるんですか?

    +7

    -8

  • 4. 匿名 2020/03/23(月) 14:57:15 

    みてます!今日も朝から録画見ました。

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/23(月) 14:57:34 

    えー知らなかった!次から見たい!

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/23(月) 14:57:42 

    1、2話見逃しました。原作味読です。

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/23(月) 14:57:51 

    ジャベール警部はこの人でいいの?

    +56

    -4

  • 8. 匿名 2020/03/23(月) 14:58:53 

    2話まで見てないとこの先見てもねー
    好きだけど見ないわ

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2020/03/23(月) 15:00:05 

    おもしろい?!
    撮ってあるけどまだ観てないの!
    グッドファイトは観ていたけど、レ・ミゼラブルって暗い話かなって思うと観る気がしなくて。

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/23(月) 15:00:06 

    ミュージカルの要素なくドラマとして進んでいくのがわかりやすくて良い!

    NHKドラマは大抵その週の深夜とかに再放送するのにこれは無いのが残念

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/23(月) 15:00:37 

    1話の終わりの方だけ見られました
    最近の、ダウントンアビーや三銃士の枠かな?
    海外の時代劇は風景や衣装が素敵でつい見ちゃいます

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/23(月) 15:01:38 

    リリーコリンズってあのフイルコリンズの娘なの?

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/23(月) 15:02:00 

    >>7
    こういうポリコレ棒で脅された感のあるキャスティングが嫌
    時代考証優先してほしいわ

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/23(月) 15:02:04 

    全8回なのか 展開速いと思った
    この後、7月革命のシーンとかにもお金かけつつリアリティも見せてくれそう
    楽しみ

    (昨夜は、女性のトイレシーンまでリアルに見せてくれた)

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/23(月) 15:02:10 

    >>3
    ミュージカルじゃないので歌はないですよ。
    原作を割りとしっかりなぞってるから、
    純粋にストーリーを楽しみたい人にオススメ。

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/23(月) 15:02:36 

    >>9
    セットとか丁寧に作り込んでて見応えある

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/23(月) 15:03:03 

    >>3
    一切歌ってないよ、完全にドラマ
    エンドロールでさえ音楽のみ(笑)

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/23(月) 15:03:33 

    昨日の話は胸が痛かった…娘の預け先のおばちゃんと、雇われ先の菅井きんみたいなババアが腹立つ

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/23(月) 15:04:52 

    ジャンバルジャンが4年後変わり過ぎで同じ俳優さんか初めわからなかった
    せっかく地位も名誉も手に入れたのに、今後の展開を思うと…

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/23(月) 15:04:57 

    立てようと思ってました!
    コゼット役の女の子可愛い!
    日曜が楽しみです😊😊

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/23(月) 15:05:43 

    みてるよー。
    昔って仕方ないけど服とか汚くてやだなーって思いながら見てる笑
    フランスだから余計にね、、シャワーも浴びる習慣なさそうだし、臭そうだなーと思って見てるよ。
    話は面白い!


    ここの枠、前にヴィクトリア女王のドラマやってたよね。
    あれもまた続きがみたいなー。

    アメリカやヨーロッパのドラマがいいよね、この枠は。
    この間までは韓国ドラマとかやってて、いらねって感じだったわ。

    +120

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/23(月) 15:05:56 

    1話から見てます!(これまでに観たのは映画のみ)
    登場人物がたくさんいるから色々な視点で見られて面白いですよ!

    ジャベール違和感あるけど笑
    深夜にやるには上質すぎて驚いてました。

    海外ドラマだから当たり前かもしれないけど、いちいち世界観が作り込まれてることに興奮してる

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/23(月) 15:06:28 

    >>9
    正直明るい話ではない。
    でもやっぱり名作と言われるのが納得できる。時代背景やそれぞれの生き方に色んな感情が生まれる。
    だからこそジャベール配役に微妙な気持ちにもなる…

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/23(月) 15:07:04 

    一体たった4年間で、
    どうやってジャンバルジャンは立身出世したんだろうか

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/23(月) 15:07:05 

    女が野ションで一緒にするんだと衝撃ww

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/23(月) 15:07:59 

    悲しい話って知らずみて
    ちょっと悲しくなった。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/23(月) 15:08:46 

    >>17
    ちょっと鼻歌みたいなの口ずさむ程度だよね
    ミュージカルみたいなガッツリと歌うのはない笑

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/23(月) 15:09:03 

    犬木加奈子のアロエッテの歌のやつあれ原作レ・ミゼなんだww
    このドラマ見て初めて知ったww
    私知らない間にレ・ミゼラブル知ってた🤣

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/23(月) 15:10:45 

    面白そう
    見ます

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/23(月) 15:12:43 

    >>7
    時代の流れです
    そう思うしかない!!

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2020/03/23(月) 15:14:45 

    >>1
    情報ありがとう
    知らなかったわ
    早速見る

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/23(月) 15:18:37 

    録画してあるのまだ見てない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/23(月) 15:19:37 

    主です。トピック採用ありがとうございます!
    初回はシロクロパンダの最終回が被って実況も立たずだったので嬉しい😊

    色んな感想があると思いますので色々語り合いたいと思い申請しました。皆さまよろしくお願いします!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/23(月) 15:20:51 

    ちょっとトピすれだけど、
    去年ぐらいに日本のSPドラマで、ディーンフジオカ主演のレミゼをやった
    この原作を平成日本社会に当て嵌めた手法は、鮮やかだった
    (ドラマ自体は、普通の出来)

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/23(月) 15:25:12 

    >>15>>17さん ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/23(月) 15:29:11 

    観てます!ミュージカル大好きだから、おおっこの人がテナルディエか!なんて驚きながら観てて楽しい。まだおもしろいのかどうかわからないけど、うちは全録なのですごい傑作だった時のために全話保存しておきます。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/23(月) 15:30:15 

    コゼットって誰との子どもなの?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/23(月) 15:31:36 

    1話から観てます。
    ミュージカルや映画などでは省略されるファンテーヌの恋やコゼットが産まれるまでとか細かいことまでしてます。
    これからどんどん話は重くなりますが毎週楽しみです。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/23(月) 15:36:07 

    >>38
    金持ちの男性にナンパされファンテーヌは恋人のつもりでしたが男性は手紙を残して去っていきました。その後コゼット妊娠発覚しそのまま産む。
    未婚子連れでは仕事がないと意地悪夫婦にコゼットを預けジャン・バルジャンの工場で働きます。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/23(月) 15:38:57 

    >>24
    子供からパクった4000円で?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/23(月) 15:39:34 

    司祭様の愛・信仰・赦しによってジャン・バルジャンの人生が生まれ変わるシーンは
    クライマックスの一つなんだけれど、
    このドラマではあえて淡々とした描写・演出だったね いいよ

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/23(月) 15:43:12 

    レ・ミゼラブルの歌、好きなのばっかりだからちょっと聞きたくなる。Oneday moreとかOn my ownとかI dreamed a dreamとか

    ドラマだから世界観としていいのかな。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/23(月) 15:49:28 

    >>10
    ワンデイモアの蕾のうちに摘み採れ学生〜の部分がすごく好き。歌詞はさておき。

    これはミュージカル要素がないんだね。
    気になるな〜!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/23(月) 15:52:04 

    >>40
    ◯し合い大好きさ運の悪い奴歓迎さ!
    あっちでほい、そっちでほい
    死人に口なし丸儲け〜

    意地悪夫婦なんだけど、なんか憎めないんだよね。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/23(月) 16:01:39 

    主演の俳優さん、
    映画版のヒュー・ジャックマンとなんとなく印象がカブるな

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/23(月) 16:04:54 

    >>9
    あまりの暗さに見るのやめた。

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2020/03/23(月) 16:07:11 

    >>21
    貴族一家のもよかった。マスケティアーズも

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/23(月) 16:08:17 

    >>9
    >>16さん、>>23さんありがとう!

    ドラマって見始めるときがしんどくてね。
    しかも暗いと思うとなかなか再生ボタンが押せないの。
    でも教えてもらえてよかった。
    絶対観るね!

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/23(月) 16:13:21 

    なんてタイムリー!!

    あらすじは分かってても続きが気になります。

    あんな時代に生まれなくて良かったとか思ってしまう…

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/23(月) 16:14:21 

    >>42
    その決定的な回心のシーンがないからわたしは物足りなかった

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/23(月) 16:20:17 

    とりあえず録画してる。
    まだ見てないや。
    面白い?!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/23(月) 16:28:46 

    グッドファイトは見てたけどなー
    チラ見した時黒人が役人?やっててあー…ってなった

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/23(月) 16:32:33 

    観てる
    不朽の名作

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/23(月) 16:38:24 

    一気見しようと思って、まだ見てないけど録画してあるよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/23(月) 16:48:22 

    金かかってる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/23(月) 16:57:02 

    >>40
    でもこのドラマだと男に捨てられる前から赤ちゃん登場してるよね?

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/23(月) 17:03:33 

    >>57
    思った。付き合ってる時に階段の下に赤ちゃんいましたよね。
    よその赤ちゃんで階段の下は託児所なのかな?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/23(月) 17:13:05 

    >>48
    貴族一家のはダントンアビーってドラマです。
    今映画もやってるのでお勧めですよ!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/23(月) 17:15:16 

    >>21
    くさそうってガル民らしいね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/23(月) 17:17:07 

    上質なつくりで最高!

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/23(月) 17:19:35 

    あ!1話は見たのに昨日のはすっかり忘れてた!
    残念だけど思い出させてくれて主さんありがとうございます

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/23(月) 17:27:46 

    原作読んでないのですが、原作通りでしょうか?
    ジャンバル ジャンがパンを盗んだ辺りしか知らなくて

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/23(月) 17:35:48 

    >>1
    この時間のドラマは、ダウントン・アビーや
    三銃士(マスケティアーズ)が好きだったから
    常にチェックしてました。
    やっと面白そうな海外ドラマが始まったので
    第一回からハマって視てます!!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/23(月) 17:43:46 

    >>41
    モントルイユという町に行った時に
    火事になった家から子供を助けたのがきっかけで
    慈善事業を興して町を立て直して、その業績から
    市長に推薦された…とかなんとか、町の人(市役所の人?)に
    紹介されてました。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/23(月) 17:51:19 

    元々好きで、ドラマ見てます
    昔も、前中後編ってかんじでNHKでやってたの覚えてる人いないかな
    レ・ミゼって最初はコゼット虐められてて可哀想だと思って見てるんだけど、これ年頃になったらエポニーヌに共感する様になっちゃうんだけどこの気持ち分かりますか?
    ミュージカル何回も見に行ったんだけど、映画版見てもやっぱりエポニーヌの気持ちの方が分かる
    ネタバレだから詳しく書けないけど

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/23(月) 17:54:03 

    >>10
    「グッドファイト」も再放送なかったよね
    あとはBSの「THIS IS US」も
    海外ドラマはそういう契約なのかな?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/23(月) 18:33:09 

    これからどんどん登場人物が増えていくけど、
    みんなそれぞれに魅力があって記憶に残るんだよなあ
    さすがヴィクトル・ユーゴの傑作文学

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/23(月) 18:33:55 

    >>7
    時代の流れかあ😭
    テナルディエの下の娘さんも、カリビアン系の容姿に見えたんだけど、あのお父さんとお母さんから生まれるのかなあ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/23(月) 18:36:32 

    リーアムニーソンのレミゼが好きで、ヒュージャックマンも見ています。
    原作未読。
    ちょろちょろ詳細が違うところあって、どれが1番忠実なんだろう?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/23(月) 18:38:48 

    幼少コゼットがすごく可愛かった!
    大人も可愛い女優さんだといいなー。
    恋仲の人もカッコいい人だといいなー。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/23(月) 18:39:31 

    >>66
    わたしもエポニーヌが1番好き!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/23(月) 18:49:07 


    やってるの知らなくて、一話は見れませんでした

    今から二話録画してたの見るつもりです

    なんで、再放送ないんだろう
    凄くしてほしい!見終わっても置いときたいと思います
    続けてみれますように!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/23(月) 19:15:17 

    リリーコリンズの美しさに見惚れてる

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/23(月) 19:15:40 

    >>66
    だいぶ前ですけど、見た記憶ありますよ。
    ネタバレはしたくないのでボカしますが
    下水道のシーンと警部さん?が…のシーンが
    衝撃的でした。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/23(月) 19:22:38 

    意外と見てる人多くて嬉しい

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/23(月) 19:28:50 

    ああ無情

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/23(月) 19:29:13 

    見てる!!

    8話で本当に完結するの?って思ってる。
    ファンテーヌ美しい!
    私的にみんなイメージ通りだよ♪

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/23(月) 19:38:24 

    >>69
    思った
    親子に見えないよね?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/23(月) 19:49:37 

    テナルディエの家って2人姉妹かと思っていたら、昨日「この子だけは愛せない」って言われてる男の子いたよね?
    ガブロッシュってあのガブロッシュ?
    奥さんが暴力振るわれていたのも知らなかった。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/23(月) 20:24:36 

    >>80
    そうだよ。テナ家は
    長女エポニーヌ
    次女ゼルマ
    長男ガブローシュ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/23(月) 20:28:32 

    わー!トピあったのね!
    楽しく見てるよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/23(月) 20:50:57 

    第一話から面白くてハマった。
    これミュージカルや映画では知ってるけどちゃんとストーリー理解出来てない自分がいるのでとりあえず小説買ってみた。これから読む!
    【NHKドラマ】レ・ミゼラブル 見てる人!【全8回】

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/23(月) 21:14:29 

    >>81
    そうだったのね💡
    名もなき?孤児かと思っていた!
    ガブローシュのストーリーも凄そう。
    なんで愛されなかったんだろ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/23(月) 22:01:58 

    あらすじを知らなくて一話目をとりあえず観て世界観にはまって、作品紹介を漁ったら 何年もまたぐすごく壮大なお話でついていけるか心配だった💧
    がるちゃん民って読書家とか知識豊富な人多いよね

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/23(月) 22:10:29 

    ヴィクトル・ユーゴの「ああ無常(レミゼラブル)」は、
    世界名作文学の中でもかなり知名度&人気の上位に入るよー
    ミュージカルにもなって、そっちも傑作

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/23(月) 22:17:20 

    知らなかった~もっと早く教えてよ~
    録画予約したけど日曜なんだね笑
    まだまだ先だ。
    映画の方のDVDはもってるけど、こちらはドラマでまた違った面白さがありそう。
    早くみたいな。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/23(月) 22:23:15 

    録画だけしててまだ観てないって人ちらちらいるね。
    それって普段からNHKの番組表チェックしてるってこと?
    私NHKはEテレぐらいしか見ないからほんとこういうの全然気づかない。
    通信料はらってるのに。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/23(月) 22:24:37 

    ファンテーヌが可愛い
    でも先を知っているから、騙されてるよー!ダメだよー!ってなる。
    昨日の放送も、市長と目が合うとニコニコして、同僚たちの顔色をもっと見て!美人なんだから!ってヒヤヒヤしてた

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/23(月) 22:26:30 

    ふとした瞬間に歌いだすんじゃないかと、つい思ってしまう

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/23(月) 22:38:58 

    >>88
    私はHDDの設定をドラマ全般録画の設定にしてるから見たいのもそうでないのもいっぱい録画されていくから後から見るの多い。ガルちゃんで評価見てから見るのも多いし

    そこからとりあえず1.2話は見て面白いのとかは続けて録画するし、朝ドラ、大河、あとシリーズ系のやつ(ドクターXとか科捜研、相棒)は見ないから予約取り消して録画されないようにしてるよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/23(月) 22:57:53 

    仕事前日夜に観るには重すぎて、録画したのを日にちずらして観てます。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/23(月) 23:36:55 

    >>66
    ジェラール・ドパルデューの主演した2000年版ならここで見れるよ。
    YouTube
    YouTubewww.youtube.com

    Les Misérables with Gerard Depardieu and John Malkovich with dutch subtitles I do not own the rights of this video, for educational/appreciation purpose only...

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/24(火) 00:10:29 

    >>66
    個人的には2000年版のエポニーヌがよかったですね。アーシア・アルジェントが演じていてゴス系なんですけど、それゆえ純な部分が出ていて可憐でした。
    Eponine's Death- Les Miserables 2000 Miniseries - YouTube
    Eponine's Death- Les Miserables 2000 Miniseries - YouTubewww.youtube.com

    Asia Argento as Eponine, Enrico Lo Verso as Marius and Steffen Wink (briefly) as Enjolras For those of you who don't speak French- Marius threatens to blow u...

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/24(火) 00:33:26 

    >>57
    >>58
    私あれ話が1年後くらい先に飛んだのかと思ってた。違うの!?赤ちゃん産んですぐから酒飲んで男と遊び呆けてたの?!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/24(火) 04:42:11 

    >>66
    私も!
    エポニーヌのオンマイオウンは今だに聴いてる切ないけど大好きな曲

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/24(火) 07:21:21 

    >>84
    わたしもガブローシュ孤児かと思ってた
    エポニーヌときょうだいだったのね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/24(火) 07:22:27 

    >>90
    わかる 笑

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/24(火) 07:23:09 

    主さんトピ立てありがとう!
    2012年の映画版を観て感動しまくって泣きまくったので、今回のドラマ版放映は楽しみにしてた。
    みんな、NHKの番組公式サイトも見てる?
    フランス文学者の鹿島茂さんが、レミゼの解説してくれてて理解が深まってとても良いよ。
    ここからのファンテーヌを見るのが辛いけど、でもアレがなきゃ物語は動かないので来週は覚悟して見ます!
    かわいいコゼットが早く救われるよう祈ってる。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/24(火) 08:55:28 

    あ、2回目見るの忘れた!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/24(火) 09:00:45 

    >>95
    うん、遊び回って捨てられて帰ってきて部屋で赤ちゃん置いて泣いてるシーンあったよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/24(火) 10:28:20 

    >>99
    鹿島茂さんのホームページの解説、すごいたくさん文章があって読み応えありますよね
    ~今こそ、ドラマ『レ・ミゼラブル』~ コラム第1回 - NHK
    ~今こそ、ドラマ『レ・ミゼラブル』~ コラム第1回 - NHKwww9.nhk.or.jp

    フランス文学研究者の鹿島茂さんが、『レ・ミゼラブル』の世界をユニークで現代的な視点で語ります!

    あの解説あることでドラマ内の時代背景が理解しやすいので楽しみになってます

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/24(火) 17:38:17 

    トピ立てありがとうございます。
    レミゼラブルで検索しても出てこなくてNHKって入力したら出てきて感激しました。嬉しい。
    お世話になります。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/25(水) 17:19:48 

    >>101
    そのシーンが別れて1年半後くらいのシーンかと思ってたよ。遊びで付き合った彼女が妊娠、出産ってなったらとっくにあの男逃げてそうじゃない?あの酒盛りの後で妊娠分かったんじゃない?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/25(水) 17:29:52 

    ファンテーヌの声ってどこかで聴いたことが
    ある…と思ってたんだけど、永宝千晶さんて
    スターウォーズのあの娘(名前が出てこない)の
    吹き替えしてた人だよね。
    すごく役柄に合ったいい声だと思う。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/26(木) 22:19:34 

    BBCのドラマは本当にいいよね。格調高くて、手抜き無し。「ヴィクトリア女王」、「戦争と平和」もよかった。「レミゼラブル」も楽しめてます。

    ダウントンアビーも再放送(BS)あるね。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/28(土) 15:29:12 

    第3話終わりにまた感想書きにきます。
    それまでここ覗いてくれる人がいれば良いんだけど…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/28(土) 19:57:21 

    >>7
    私このキャスティング知って観るのやめた。
    その時代にあり得ないし。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2020/03/28(土) 21:18:37 

    >>7
    私このキャスティング知って観るのやめた。
    その時代にあり得ないし。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/29(日) 22:06:55 

    >>107
    覗きに来ます!
    今夜も楽しみ〜

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/29(日) 23:02:51 

    始まったよー!
    みんな見てるかな?

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/29(日) 23:08:06 

    見てるよー!

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/29(日) 23:10:12 

    陰陽師から移動してきました!
    あっちで無茶苦茶笑ってたのでレミゼの深刻さに感情がまだ追いついていません、、

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/29(日) 23:14:37 

    ファンティーヌの日本語版の声って合ってない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/29(日) 23:15:58 

    ぎえ…えげつない…(T_T)

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/29(日) 23:23:01 

    この時代の社会正義はジャベールなんだね…これが刑事なんだもんね…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/29(日) 23:29:09 

    ジャベールもだけど、シスターも黒人てこの時代にあったことなんですか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/29(日) 23:41:19 

    >>117
    ないです。
    下記の流れの一部なのかな…私も慣れないというか、違和感しかない…


    JPN
    ·
    2013年1月7日
    私はまだ苦手だが、イギリスではカラーブラインドキャスティングというのが流行ってる。ミュージカルの時代設定上、黒人ではありえないキャラクターであっても、黒人の俳優や女優を起用する手法。例えばレミゼラブルのジャベールが黒人の俳優とか。これは斬新な試みだが個人的にはまだ苦手意識がある。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/29(日) 23:42:47 

    ジャベールはなんでそんなにジャンバルジャンを目の仇にするんだろう?

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2020/03/29(日) 23:45:43 

    うう…今回はなんかもう…(T_T)

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/29(日) 23:45:49 

    あっという間に終わってしまった…見応えあって実況出来なかったよ…
    配役は私も気になるけどそういう時代なのかなぁと思う。まあ割り切って見るよ。次回も楽しみ。

    また見返してゆっくり感想書きにきます!

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/29(日) 23:47:41 

    >>118

    117です。やっぱりそうですよね、見ながら違和感があったのでキャスティングなど今の時代に合わせたのだと分かって納得がいきました。
    時代背景を考えるとモヤモヤが残りますか…

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/29(日) 23:50:45 

    ファンテーヌ………あんな美しい人があんな無くなり方なんて。

    あんなボロボロになって死ぬくらいなら、長くて美しい髪の毛、白くて綺麗な歯があるうちにお金持ちの軍人に抱かれれた方がまだマシだったんじゃないかと思ってしまう…

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/29(日) 23:50:53 

    >>119
    前回のジャベールの台詞にあったんだけど
    正義、悪人にバツを与える立場を望む。
    みたいなことを言っていたので、強い
    正義感故に犯罪者を赦せない性格なんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/29(日) 23:52:42 

    >>119
    ジャベールも実は出が良くなくて、法律を守る事が絶対なの。だから少しでも法を犯すこと(お金や食べ物を盗む)は法律に従って罰したいの。たとえ相手が悔い改めてても。
    ジャベール=法律を守る事が正義
    バルジャン=道徳心を守る事が正義
    二人とも極端だけど、どちらも正義なんだよ。ユゴーはすごいなー。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/29(日) 23:56:07 

    >>125
    補足
    出が良くないのは親のせい?で、ジャベールが罪を犯していないです。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/30(月) 00:00:22 

    今回は、人間て欲望と不安と怖れで人生の選択を誤って
    自ら堕ちていってしまうんだと深く表していたと思った。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/30(月) 00:03:26 

    >>118
    日本人も出して欲しい。
    尼学校の学長や学友はまだ出てないから、どうかな。

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2020/03/30(月) 00:09:32 

    私は食い意地が張ってるので、料理に
    目が行くんだけど、アーティチョークとジャガイモの塩ゆで、
    牛肉のソーセージがお皿に乗ってて、テーブルには
    洋梨の赤ワイン煮、七面鳥かな?むね肉のロースト?
    は確認できた…
    あの男の子のお祖父さんは、男の子の父親の大佐?のお舅さん
    だよね。貴族なのかな。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/30(月) 00:14:11 

    >>118
    アジア系はないんだな…

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/03/30(月) 00:15:31 

    >>127
    ひとりひとりの欲望や不安や冷酷さが乱反射して人類の苦しみになっていると感じます

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/30(月) 00:21:58 

    あの女優さん本当に前歯抜いたの?

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2020/03/30(月) 00:23:01 

    >>127
    堕ちていくっていうのも、自分のための欲望で落ちていくのではなくて、差別や貧困の厳しい時代背景の中で人のために落ちていくって。泣けるよね😢
    身分の高い人は何をしても許されるし。

    バルジャンの「神の子」って言う表現好き。ここだけ書くと怪しいね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/30(月) 00:36:44 

    今回は前歯抜くのと髪の毛バッサリ切られるのは衝撃だったよ…
    代筆屋さんのおじちゃんが言ってたけど何故歯と髪の毛売より身を売ることをしなかったのか…
    ここのズレというかボタンのかけ違えに胸が傷んだわ

    まあ身売りは最後の手段とはいえ、どの時代にも歯でその人の価値が決まってしまうのね、と思ってしまったよ……

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/30(月) 00:59:11 

    >>125
    ジャベール=法律を守る事が正義
    バルジャン=道徳心を守る事が正義

    これすごくわかりやすいです。
    だからジャベールを黒人の配役にしたのかな?この2人の正義に向かう対比がわかりやすくなる気がするし今後の展開でこの配役が効果的になりそうな感じもしてきます。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/30(月) 01:36:54 

    >>133
    怪しくないよ
    キリスト教精神だなと思う

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/30(月) 01:43:39 

    >>131
    ほんとそうですよね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/30(月) 01:49:03 

    恥ずかしながら小説をまだ読んだことがないのです。
    色んな方が訳書を出していますが、おすすめの本がありましたら教えていただきたいです。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/30(月) 01:53:34 

    >>136
    >キリスト教精神
    まさに
    ジャンバルジャンが聖書のキリストの教えで
    ジャベールが聖書に出てきてキリストを処刑しようとした律法学者みたいな感じ
    最後はジャベールがどうなるかもキリストを裏切ったユダみたいな結末になってる

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/30(月) 01:56:05 

    >>133
    ほんと一部の特権階級だけが得してきた時代だよね…

    「神の子」
    人はみな神の前では同じ兄弟姉妹みたいなもの
    という、本来のキリスト教の持つ素晴らしい
    教えだよね?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/30(月) 02:28:09 

    私は第3話まで観てみて、ファンテーヌの生き方から、無知の愚かさと教育の重要性を感じました。

    ファンテーヌに、家族と知識があれば、と。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/30(月) 02:37:28 

    >>138
    角川文庫の上下巻は比較的読みやすいと思います。
    多少端折ってるらしいですが、ドラマとその解説と併せて読めばかなり楽しめると思います。

    岩波書店から出ている4巻は分厚くかなり細かな所まで書かれているようで本屋でパラパラっと見て挫折しました…
    【NHKドラマ】レ・ミゼラブル 見てる人!【全8回】

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/30(月) 06:07:03 

    レミゼ好きで色々見てるけど、今回のこのドラマは見応えあると思う
    コゼットが生まれる顛末やジャンが財産を森に埋めてるとか、ガブローシュがテナルディエの実子とか、今迄の映像化(ミュージカルも)では省かれがちな事も描写してあるし
    後半もこのペースで進むと良いなあ

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/30(月) 07:03:30 

    >>130
    ますます黒人が調子乗るね
    あいつら白人以上に馬鹿率高いから

    +4

    -6

  • 145. 匿名 2020/03/30(月) 09:51:34 

    >>142
    昔から「古典は岩波」と言われてたよね
    私はユゴー原作に忠実な岩波でした
    多少難解な表現や言葉もあるけど想像力を働かせながら読めば昔の訳の語彙の美しさや推敲を感じるし
    時間はかかるけど、どうせ読むなら教養を身に付けられる岩波をオススメします
    昔の時代考察やユゴーの作品の奥深さをひしひしと感じて読み終わった時の達成感や感動が違うよ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/30(月) 18:12:50 

    >>142さん
    >>145さん

    >>138です。
    おすすめ教えて下さってありがとうございます。
    それぞれの魅力を挙げて下さってとても選びやすくなりました。
    早速明日本屋さんに寄ってみます(^^)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/30(月) 21:50:52 

    毎回胸がつかえるような気持ちになります
    いい機会だし小説も読んでみようかな

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/31(火) 16:32:37 

    >>141
    無知の愚かさって頭痛が痛いみたいな日本語だね

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2020/04/05(日) 22:57:18 

    今日は第4回だね。
    そのあとはキングダムのアニメが始まる♪

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/05(日) 23:00:14 

    これから始まりますね
    1週間待ち遠しかったです!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/05(日) 23:30:03 

    ジャベール日付ジャンバルジャンに何か恨みでもあるのカナ?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/05(日) 23:42:25 

    シスターがいい人で良かった

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/05(日) 23:45:08 

     司教サマもシスターにしてもギリギリのところでジャンバルジャンは神に導かれるように救われてる。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/05(日) 23:46:52 

    テナルディエ嫌いだわ…この時代は罪の内容と量刑がなあ…
    修道院の人?に助けられたの二度目だね…よかった…

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2020/04/05(日) 23:52:31 

    >>117
    ものすごく稀に黒人もいたけど圧倒的に少ないってこれに書いてありました。
    (長いです。)
    ~今こそ、ドラマ『レ・ミゼラブル』~ コラム第1回 - NHK
    ~今こそ、ドラマ『レ・ミゼラブル』~ コラム第1回 - NHKwww9.nhk.or.jp

    フランス文学研究者の鹿島茂さんが、『レ・ミゼラブル』の世界をユニークで現代的な視点で語ります!

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/04/06(月) 00:09:37 

    コゼット性格悪

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2020/04/07(火) 22:54:56 

    前歯って本当に抜いたの?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/11(土) 21:24:11 

    >>118
    あと何十年かしたらアジア系がレ・ミゼラブルのリメイクに出演したりもするんだろうか。
    違和感しかない…

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/12(日) 04:25:54 

    4話見たけど、なんであの黒人警部ジャンバルジャンを目の敵にしてんの?
    脱獄したから?まぁ脱獄は悪いことだけどさ。。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/12(日) 22:58:56 

    一週間待ち遠しかった~
    さあ、見ましょう!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/12(日) 23:00:33 

    始まりましたね!
    今週も楽しみに待ってました

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/12(日) 23:04:07 

    コゼットすごく大人になってるし綺麗になった!

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/12(日) 23:13:22 

    わ~…外に出ちゃった。
    大丈夫かな…

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/12(日) 23:24:05 

    コゼットはジャンバルジャンが追われてるのを知らないの?

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/12(日) 23:41:50 

    うわ…最悪…行くの止めて
    嫌な予感が当たる…

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/12(日) 23:46:48 

    ジャベールの所に行っちゃったよ…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/12(日) 23:48:23 

    も~ドキドキするー。
    来週どうなるんだろ…

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/12(日) 23:49:50 

    これ見てたら終わるのはやい…!

    そして某地域の選挙情報が速報で出てちょっとショック…これ、録画残そうと思ったのに

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/12(日) 23:52:35 

    マリウスがコゼットに釣り合わない…
    エディ・レッドメインで見ちゃったからコレじゃない感が凄い
    コゼットの後をつけ回す姿がただのキモイストーカーだったよ
    もっとイケメンが良かった

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/12(日) 23:52:55 

    見ててハラハラしっぱなしだった。
    来週また悶着起きるんだろうな。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/12(日) 23:53:20 

    >>159
    >>125にわかりやすく書いてるよ
    正義に対する考えの相違があるのかと思います

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/12(日) 23:54:46 

    よくよく考えるとあと3話しかないのか…!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/13(月) 00:12:53 

    >>171
    他の人のコメント読んでおらず、初めてトピを開いてコメントしてしまいました。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/13(月) 00:49:25 

    コゼット、きれいだけど性格わがまま。苦労したくせに。

    >>155さんの挙げてくださった解説、とても面白かった。
    ジャベール警部のくだりを読んで、ジャベール警部がガルで叩きをやっている一部のガル民とそっくり、と思ってしまったわ。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/13(月) 01:28:09 

    修道院の教育ってあまりレベル高くなさそう。
    同級生もヱロ話ばかりしてるんだろうね。
    ていうか、今まで結構際どい場面多くて子供とはちょっと見にくいな。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2020/04/13(月) 10:37:27 

    大昔岩波の文庫本で4冊だったかな、読んだ。
    原作だといろいろ説明や歴史が長々入って冗長だけど、お楽しみシーンというか
    公園でコゼットが散歩中に風がさああっと吹いてコゼットのドレスの裾がまくれあがって
    お尻の近くまでマリウスに見えてしまったっていうくだりがあるんだよ。
    マリウスは鼻血ブーみたいな感じの描写だった。文豪は読者サービスも忘れてないね。

    なんか金色夜叉と似てるような感じがする。
    金色夜叉も面白かったな。二日徹夜して読んだ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/13(月) 11:25:37 

    >>172
    えー!
    どうやって纏める気だろう?
    ムリじゃない⁈

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/13(月) 11:28:25 

    マリウスがテナルディエに泣きながら金貨をぶつけるところが見たい。
    漫画でも痛いっうれしいっ痛いっうれしいって出てた。

    みなもと太郎の漫画は2巻にまとめてあるよ。取りこぼしがないんだ。すごい作家だよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/13(月) 14:25:13 

    マリウスが鼻の下伸ばした馬鹿そうな男でがっかり😞
    マリウスやテナルディエが住んでる長屋の大家のケバい婆さんがまだ生きていたとは
    ! 修道院を出たら狭い地域で出会いまくりだわ

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/13(月) 20:10:04 

    コゼット美人だけどなんかイラつく…残念…

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/13(月) 21:57:35 

    冒頭出てきた青年をみて「どうかこの人がマリウスではありませんように🙏」と願った思いも届かず、「マリウスポンメルシー」と呼ばれた時の落胆と言ったら😞😞😞

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/13(月) 23:33:53 

    >>177
    すごい端折っていくのかなぁ
    3話で収めるのかなり大変そうだよね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/16(木) 18:59:08 

    トピズレでごめん!
    今週土曜からBSでダウントンアビー5始まるよ!
    そっちも見てる人が多いかもと思って書いてみました!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/17(金) 21:08:31 

    >>183
    今、私も書こうと思った(笑)
    さっき番組表で見つけました!!
    楽しみです♪

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/17(金) 21:47:25 

    ここの方達のように原作を読んではいませんし子供の頃に読んだああ無情でさらりと知っていたのと四季の舞台を見たくらいなので…
    変なコメントでしたらすみません

    この時代もっと極悪な殺人や酷い犯罪があったと思うのになんでジャベールはジャンバルジャンにこだわるのか?(忙しいのにそんなことに費やす時間あるのか?)
    ジャンバルジャンもこんなにもコゼットに執着するなら何故子供が居たくらいで簡単にフォンティーヌを首にしたりしたのか?
    物語だから仕方無いですがちょっと不思議です

    でもコゼットはジャンバルジャンが育てたとは言え父と母のDNAは見事に遺伝してるのだなとは思いました
    父親の上流階級の雰囲気や母親の美人な所、でもちょっと浅はかで派手好きな感じとか?
    フォンティーヌも美女な故自信もあったのでまさか遊ばれて終わるとも思わずから体を許してしまったのだろうとは思うのですがコゼットもゆるゆるな感じで危なっかしいです

    あと3話ですが楽しんで見たいと思います

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/18(土) 20:55:18 

    >>123
    代書屋のおじさんも順番間違えたねと話していたね。
    そういう判断ができないから堕ちてしまったんだと思う。可哀想だけど。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/18(土) 20:58:55 

    >>175
    ファンテーヌのこともあるし見る年齢を選ぶよね。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/19(日) 23:08:41 

    ドキドキした~
    見つからなくて良かった!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/19(日) 23:24:15 

    コゼットのビジュアルの浮世離れ感がすごい

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/19(日) 23:28:24 

    マリウスが気持ち悪すぎて耐えられない
    別にハンサムでもないし後を付けたり屋敷に忍び込んだり、
    ただのストーカーじゃないか
    ほんとに気持ち悪い
    なんでこんな男に惚れるんだ?

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/19(日) 23:30:35 

    ガブローシュが凄く可愛い!
    コゼットは美人なのに何か好きになれないわ
    マリウスと来たら…

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/19(日) 23:37:29 

    コゼット綺麗
    白雪姫みたい❤

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/19(日) 23:38:06 

    男を見る目ないの女子校(修道院)育ちの弊害

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/19(日) 23:38:36 

    映画でこの作品を見たけど号泣した

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/19(日) 23:38:48 

    エポニーヌ不憫だよね
    両親が超絶DQNとか可哀想過ぎる
    映画でオンマイオウン号泣したわ

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/19(日) 23:42:47 

    >>184
    ダウントンアビー5の再放送だったね。
    それが終わったら新シリーズだといいな。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/19(日) 23:45:34 

    マリウスより革命軍のリーダーのがイケメンだね
    ジュードロウみたい

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/19(日) 23:47:58 

    たまに色々な方が歌うon my ownを聴きます
    ほんと胸が詰まります
    悲しい恋ですね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/19(日) 23:50:37 

    映画のマリウスもこれじゃない感

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/19(日) 23:59:31 

    >>199
    そう?
    私、映画で初めてエディレッドメイン見たけど凄いイケメン!と驚いたよ
    今は気のせいだったと思うけどw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/20(月) 01:34:56 

    >>185
    原作やその他のリメイクでは、ファンティーヌをクビにしたのは工場長でジャンは人事にはノータッチだった
    ファンティーヌと初めて顔を合わせたのは
    ファンティーヌが客を殴って逮捕されそうになった時

    多分ジャンが直接解雇した事にした方が、その後のジャンの行動に説得力が出るという判断の改変だと解釈してます

    ジャベールについては良く分からない笑
    自分の中の正義にガチガチにこだわってる人だし、何回も取り逃がしてプライドが許さないとか?
    もっと言えば嫌いなんだけど、どうしてもこだわってしまう、どうしても執着してしまう相手なのかなー

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/20(月) 12:42:13 

    ジャンバルジャンはファンテーヌの末路に自分の責任を深く感じたのでは?
    コゼットを見ると遺伝てすごいなあと思うよね
    おとなしく修道女におさまらないのがまた…

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/20(月) 13:02:36 

    コゼットが恋煩いによって周りの運命が変わっていってるあたり血は争えないなぁと思ったりしながら見てる

    また今回も読み応えあります。皆さま是非
    ~今こそ、ドラマ『レ・ミゼラブル』~ コラム第7回 - NHK
    ~今こそ、ドラマ『レ・ミゼラブル』~ コラム第7回 - NHKwww9.nhk.or.jp

    フランス文学研究者の鹿島茂さんが、『レ・ミゼラブル』の世界をユニークで現代的な視点で語ります!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/20(月) 14:26:06 

    ジャン、そこまでコゼットに責任持つ義務も無いのにね
    なのにコゼットはジャンの善意やら罪悪感やらに胡座をかいてやりたい放題
    あれだけ辛い目に遭ってたのに、救い出してくれたジャンにあまり感謝を感じないしワガママだし謙虚さが無いよね
    苦労人から這い上がったジャンと違って、お母さん譲りでいくら教育受けさせてもやっぱり頭が弱いのかな

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/20(月) 17:58:01 

    >>204
    救い出したときに義理の父娘になったってことだから責任持つんじゃないかなあ
    コゼットのお花畑さはすごいよなあ親譲り

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/20(月) 17:58:20 

    このトピもう閉じちゃうね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/20(月) 20:05:09 

    次のトピックも申請してみます。
    ここにいる方にもご協力頂きたいです。
    ラストにかけて盛り上がってるし色んなコメント読むの楽しいし。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/20(月) 21:09:06 

    マリウスと結婚したあとどうなっただろう。
    マリウスはあれでも大学で法律学ぶぐらいのインテリだし、教養もある…はず。
    新婚の時期過ぎてふと気付くとコゼットのアホさや
    学の無さに、会話しても虚しさが込み上げるんでは。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/20(月) 21:51:22 

    やっぱり人間って育ちより血なのかな?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/20(月) 22:06:55 

    >>207
    そうですね
    多分来週が本当の意味でクライマックスになるだろうし
    放送が近くなったらトライしてみます!

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/21(火) 00:22:22 

    マリウスは恋煩いで革命どころじゃないし、法律の勉強もしてない。
    コゼットも惚れっぽいのか他の若い男を見たことないのか、ストーカーマリウスに簡単にコロリ。
    バカップルだ
    お父さん(ジャンバルジャン)に苦労かけんな

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード