ガールズちゃんねる

タワマンの魅力を語りたい

343コメント2020/03/27(金) 18:35

  • 1. 匿名 2020/03/22(日) 11:13:51 

    最近はタワマンを叩く記事ばかりみますが、
    タワマン好きな人、タワマンの良さをを語りませんか?

    主は、たくさんの人が住んでるので一人当たりの管理費負担が安いことが魅力の一つだと思っています!

    ※タワマン叩きは別トピでお願いします※

    +90

    -34

  • 2. 匿名 2020/03/22(日) 11:14:56 

    桑野信義さん来るぞ

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/22(日) 11:14:56 

    タワマンの魅力を語りたい

    +210

    -9

  • 4. 匿名 2020/03/22(日) 11:15:25 

    地元の人に

    セレブって思われている事。

    +15

    -63

  • 5. 匿名 2020/03/22(日) 11:15:40 

    この前散々デメリットを語り尽くされてしまったからねぇ…

    +84

    -8

  • 6. 匿名 2020/03/22(日) 11:15:41 

    憧れるけど地震の時が心配‥

    +130

    -13

  • 7. 匿名 2020/03/22(日) 11:15:53 

    何だかんだ言っても夜景キレイ!

    +209

    -9

  • 8. 匿名 2020/03/22(日) 11:16:01 

    あるかな?

    +12

    -14

  • 9. 匿名 2020/03/22(日) 11:16:28 

    綺麗な夜景が毎日見れるところ
    タワマン住んだことないけど

    +184

    -6

  • 10. 匿名 2020/03/22(日) 11:16:33 

    >>1
    いいのは景色だけ

    テナントが入ってるタワマンならそこそこ駅から直結してたりとか便利があるけど
    居住区だけだとドアツードアも遠そう

    +125

    -15

  • 11. 匿名 2020/03/22(日) 11:16:36 

    何回に住んでるかを書いてからコメお願いします。
    私は68階です。

    +8

    -50

  • 12. 匿名 2020/03/22(日) 11:16:51 

    家賃高い優越感

    +3

    -13

  • 13. 匿名 2020/03/22(日) 11:16:56 

    タフマンて読んじゃった。

    タワマンの話ききたい


    +6

    -5

  • 14. 匿名 2020/03/22(日) 11:17:00 

    一軒家かったほうぐよちね?

    +6

    -28

  • 15. 匿名 2020/03/22(日) 11:17:06 

    夜景がキレイ、金持ちの集まりだからセキュリティーはしっかりしてるイメージ

    +97

    -11

  • 16. 匿名 2020/03/22(日) 11:17:31 

    共有施設の充実かな。
    展望室とか。

    +111

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/22(日) 11:17:34 

    高い階は見晴らしがいい
    それだけ

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/22(日) 11:17:35 

    >>11
    68階??すごい

    +15

    -9

  • 19. 匿名 2020/03/22(日) 11:17:54 

    煩わしいご近所付き合いが無い

    +116

    -6

  • 20. 匿名 2020/03/22(日) 11:18:00 

    >>2予言的中👏

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/22(日) 11:18:14 

    自己満足と夜景!!
    結婚して子供産むまでの数年、期間限定で住んでみたけど、一生の中でいい経験でした。

    +142

    -3

  • 22. 匿名 2020/03/22(日) 11:18:43 

    知り合いが郊外の30階に住んでいるけど
    やたら自分は「タワマン住みだ」って言いたがっている。

    一度お邪魔したことあるけど
    30階なんて人の住むところじゃない

    +91

    -24

  • 23. 匿名 2020/03/22(日) 11:18:54 

    >>1
    タワマンって上層階だろうが下層階だろうが管理費は一緒なの?

    そうだとしたらモヤモヤしそう

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2020/03/22(日) 11:18:58 

    >>2
    何故?と思ったが、クワマンか

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/22(日) 11:19:11 

    >>18
    いやいやw
    今の最高階数は54階だからw
    壺買っちゃダメだよ

    +114

    -11

  • 26. 匿名 2020/03/22(日) 11:20:27 

    田舎で持ち家だけど、持ち家すんじゃうといくらセレブ感あってもタワマンには憧れないなー

    +7

    -26

  • 27. 匿名 2020/03/22(日) 11:20:36 

    >>22
    トピタイ、読めますか、、?
    日本語、大丈夫ですか?

    +60

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/22(日) 11:20:47 

    エントランスが豪華なところ

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/22(日) 11:21:05 

    災害でエレベーターが止まったときに、急病人が出て救急車を呼んでも部屋まで階段だから間に合わなくて亡くなる可能性があるって聞いたことがある

    +48

    -16

  • 30. 匿名 2020/03/22(日) 11:21:07 

    トピ画、そうきたか~笑

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/22(日) 11:21:19 

    >>25
    日本じゃないんじゃない?w

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2020/03/22(日) 11:21:32 

    早く売り逃げした方がいいとおもうよー。

    ババ抜きって言われてるけど
    確実にそうだと思う。

    +39

    -10

  • 33. 匿名 2020/03/22(日) 11:21:43 

    タワマンの魅力を語りたい

    +116

    -4

  • 34. 匿名 2020/03/22(日) 11:21:56 

    Gが出ない。


    ってホント?

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/22(日) 11:22:20 

    >>25
    ちなみに、その54階は某会社の社長が持ってる

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/22(日) 11:22:31 

    1階とか2階でも、タワマンの方が魅力あるのかな。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/22(日) 11:23:32 

    >>1
    とにかく景色!よく飽きると言われるけどフッとした時に窓から見える空や遠くの流れる川みたり建物や緑みると綺麗だよなぁ〜と
    花火もあちこちのが見えるよ
    ディズニーの新年花火も見える
    でも…トピずれでごめん、外出るのが億劫になる

    +103

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/22(日) 11:23:42 

    武蔵小杉のタワマン騒動でタワマンの価値暴落だって言うからねぇ…
    住みたいと思えないから何が魅力なのか私も知りたいわ

    +57

    -11

  • 39. 匿名 2020/03/22(日) 11:23:45 

    同じ金額なら土地つき一軒家の方を選ぶ方が賢い

    +62

    -16

  • 40. 匿名 2020/03/22(日) 11:24:20 

    >>14
    どこの方言?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/22(日) 11:24:40 

    >>1

    修繕費は高くない?

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/22(日) 11:25:59 

    >>39
    同じ金額なら低層マンション、なら分かる。
    マンション住みは一軒家が面倒と思ってる人多いんだよ。
    管理やサービスを含めてのマンションだからね。

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:00 

    こんな感じのタワマンはおいくらするの?
    タワマンの魅力を語りたい

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:20 

    >>38
    ムサコは通勤難民みたい(自動改札に大行列)になるからそもそも価値はあの時が上限だったんだと思う。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:31 

    タワマンが地域にないと底辺地区だと思われる

    +2

    -16

  • 46. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:32 

    うちの近所で
    駅前のタワマンに住んでいると言うと
    みんな一目置かれているよ。


    私は賃貸住み

    +8

    -16

  • 47. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:36 

    >>3
    セカンドバッグ2回スられた人や

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:44 

    >>11
    海外?

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:55 

    >>27
    読点の使い方間違えてますよ
    日本語、大丈夫ですか?

    +4

    -23

  • 50. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:04 

    私たぶん蚊アレルギーあって、一軒家の実家では夏窓が開けられない。
    外気を入れられる生活にはある程度の高さ必要。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:33 

    ロビーなど共用空間が豪華なので、知り合いを呼んだときにドヤれる(広い部屋じゃないと部屋の中はドヤれない、、w)

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:42 

    友達がタワマンの20皆付近に住んでるんだけど。
    以前ちょっと大きめな地震があって、戸建ての我が家は家具が倒れたりした。
    でも、友達の家は、皿1枚割れなかったって。
    それはすごいなあと思った。

    +32

    -8

  • 53. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:39 

    >>50
    それならタワマンじゃなくて良くない?
    タワマンの上層階だと窓開けられないし…

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:43 

    >>43
    昨日大崎でちょっと不動産屋さん見てきたけど、そんなふうなリビングがある3LDKは1.5億だった。でも方角や階によって全然値段違うだろうから参考にならないよね。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/22(日) 11:30:05 

    >>39
    同じ金額の土地付き一軒家だとペンシルか不便な場所なんだけど
    誰目線の賢いなんだよ

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2020/03/22(日) 11:30:28 

    タワマンは幼稚園バス待ちママとかいなさそうでいいな。お母さん達がマンション入口とかで固まってるイメージがない。

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:15 

    あの箸の持ち方の前ではどんなに魅力を語ったところでね

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:24 

    住んでいるところを自慢したい人には持ってこいだと思う

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:52 

    レオパレスタワマンって言われてたよね前にガルチャンで
    実家がタワマンだけど私はよっぽどお金持ちにならない限り買いたくないなあ…平家が良い
    子供にとっては制限多いし外に行くのも時間かかるし嫌だった

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:56 

    >>50
    蚊って地上何階だろうが孵化したら入ってくるって

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/22(日) 11:32:02 

    >>45
    低層住宅専用地域ってご存知?
    高級住宅街は低層住宅専用地域が多いよ

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/22(日) 11:32:05 

    エントランスやロビーが豪華な所ばかりじゃない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/22(日) 11:32:38 

    なんだかんだ言っても集合住宅

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/22(日) 11:32:53 

    >>49
    トピタイすら読めてなさそうな人だからわざと句読点つけたのかと思った。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:41 

    >>55
    人様の土地の上にある箱だけ持っててもねぇ

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:41 

    >>60
    エレベーターからついてきたりね。
    アースノーマット使う方がいいよね。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:50 

    一回住んでみたいなぁー。一生の住処じゃなくていいけど、数年だけでも住んでみたい。

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:17 

    >>33
    これって実際どこだっけ?
    普通に横を通ったことある気がするけど、台東区か築地・月島あたりだっけ?

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:51 

    >>45うちの地域、5階以上の建物禁止されてる
    地価的にそこまで貧乏層がいる場所ではないはず。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/22(日) 11:35:08 

    >>37
    浦安付近タワマンは憧れないかなー
    もっといいとこの人の話聞きたい!!

    +4

    -9

  • 71. 匿名 2020/03/22(日) 11:35:21 

    >>2
    >>3
    すぐ来たwww

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/22(日) 11:35:21 

    >>25
    うちのタワマン58階建てだよ
    最高階数は新宿に60階建て出来たよ

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/22(日) 11:35:45 

    宇宙に近い

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/22(日) 11:36:11 

    >>37
    江東区だけど花火見えるわ。笑

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/22(日) 11:36:24 

    >>1
    タワマン叩きトピで「本当の金持ちはタワマンに住まない」とかいうよく分からんコメにプラスが沢山ついてたけど、本当の金持ちはタワマンくらい余裕で住めちゃう(何なら一部屋余裕で買えちゃう)上に、他人と比較して見栄を張らないから職場に近いとかで便利があれば普通に住み続けるでしょ。
    本当のお金持ちじゃない人はタワマン下げが始まるとすぐ出ていきそう。

    +12

    -10

  • 76. 匿名 2020/03/22(日) 11:36:28 

    メリットを挙げていってよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/22(日) 11:37:01 

    >>43
    知らんけど、億だよね

    そんでマンション自体じゃなくて、このガラス張りに冷暖房費とか考えると…マジ光熱費も気にしなーーい!的な層しか無理だわ、こういうガラス張り系マンションだと

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/22(日) 11:37:39 

    都内だとタワマンがコスパのいいマンションなんだよ。
    低層マンションや戸建てはお金持ちしか買えない。
    タワマンは戸数が多いから管理費が割安だし、戸数が多い分施設やサービスが充実しているから選択肢になる。
    セレブとは対極にいるよ。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/22(日) 11:37:49 

    >>72
    西新宿に60階くらいのタワマン出来たよね?

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/22(日) 11:38:35 

    >>68
    中目黒のアトラスタワーだと思う
    芸能人いっぱい住んでるとこ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/22(日) 11:38:41 

    >>25
    これにプラスばかりなのが笑うw
    ガルちゃんは事実じゃないことにもたくさんプラスつくねw
    無知かよ!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/22(日) 11:39:10 

    >>51
    あー、わかる
    うちは中層なんであれだけど、ロビーのソファーとかあると、
    準備してるから待っててとか、自分が客でも早すぎたなと思ってもしばらくソファーにいられる

    管理人?受付?みたいのがすっとんでくる系だと無理だろうけど
    地方やベッドタウンのタワマン程度だと普通にソファーに待機できそう

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/22(日) 11:39:25 

    >>65
    人様の土地?それは定期借地権付きマンションだよ

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2020/03/22(日) 11:40:06 

    >>80
    勘違いだわ、ありがとう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/22(日) 11:40:59 

    そんなに住む人いるか?ってくらいボコボコ建ってるけど、そのうち小金持ってるアジア系外国人の別荘化してくると予想

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/22(日) 11:41:31 

    >>52
    ん??うちタワマンだけど免震だからめちゃくちゃ揺れるよ
    タワマンってポキっていかないように揺らして力を逃すようにしてるから戸建や低層マンションよりめちゃめちゃ揺れるよ

    ちなみにうちは共働きの一般家庭
    駅チカの戸建なんて建売でも購入できない(土地だけで1億とか)し、低層マンションは高いのでタワマンを中古で買うしかなかっただけです

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2020/03/22(日) 11:41:38 

    タワマンに限らずマンションの利点になるけど、ゴミ出しがいつでもできて楽、宅配ボックスがあるのが便利、比較的防犯対策ができてる、廊下の掃除など定期的にしてくれるなど。

    なんでマンションの1階は防犯面で心配で避けられるのに、戸建ての1階は普通に住めるんだろうか。

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2020/03/22(日) 11:41:41 

    >>79
    それ庶民も住めるの?
    下がオフィスで上の方に住居系つてヒルズ族あたりしか無理だと思って
    しかもコネありの

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/22(日) 11:41:50 

    >>26
    ふーん。としか。
    田舎一軒家トピ建てたらどうですか。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/22(日) 11:42:27 

    立地がいい場所にあるから何かと便利そう。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/22(日) 11:42:36 

    >>13
    どうぞ
    タワマンの魅力を語りたい

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/22(日) 11:42:43 

    >>69
    世田谷とかそうだよね?

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2020/03/22(日) 11:43:34 

    タワマン信仰の人はやっぱり性格に難なりなんだなってよく分かった

    +7

    -13

  • 94. 匿名 2020/03/22(日) 11:43:35 

    >>1
    管理費人数割りって考え方なんだタワマンて
    修繕積立金を加えて築年数でどんどん上がってくるのでなくて

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2020/03/22(日) 11:44:11 

    共用施設がすごいしロビーがまるで高級ホテル。最近入居が始まった横浜のタワマンの近くに住んでますがやっぱり羨ましいですね〜。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2020/03/22(日) 11:44:19 

    >>76
    メリット挙げられるほどがるちゃんにタワマン住人がいないってことかと、、

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2020/03/22(日) 11:44:24 

    >>23
    一緒じゃない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/22(日) 11:45:08 

    >>94
    人数割とかより、もともとめっちや高いから人数割でお得の発想なかったわ
    住んでないけど

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/22(日) 11:45:36 

    >>95
    山下公園付近の方ですか?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/22(日) 11:45:46 

    セキュリティがしっかりしている
    共有スペースが充実
    駅直結であれば濡れない
    高層階は虫がでない
    高層階は景色が綺麗
    ステータスになる

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2020/03/22(日) 11:46:52 

    >>94
    タワマンに限らず戸数多い方が得だよ
    管理費も修繕積立金も戸数多い方が確実に割安になる
    エレベーター1基変えるのに数千万円だからね

    だから50戸未満の分譲マンションに住んでる人はセレブだと思うわ
    めちゃめちゃ割高だよ

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/22(日) 11:47:28 

    >>75
    「職場に近い」っていうのがもう庶民感すごい

    +5

    -13

  • 103. 匿名 2020/03/22(日) 11:48:06 

    >>99
    馬車道付近です。家からあのタワマンが見えます。最近室内の電気もチラホラ増えてきて、あそこで生活してるんだ〜、いいなぁ…って眺めてます。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/22(日) 11:48:10 

    >>9
    綺麗な夜景が望めるタワマンなんて、殆どないよ。東京には。日本には…。好みの問題だけど。

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2020/03/22(日) 11:48:51 

    >>102
    私もそこでズッコケたww

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2020/03/22(日) 11:48:56 

    >>26

    もし結婚するときに、
    田舎辺境地の戸建なら、
    やっぱり都心タワマンの方が普通に素敵と思っちゃうけど。ごめんね。

    都内戸建なら羨ましいけどねw

    +16

    -6

  • 107. 匿名 2020/03/22(日) 11:49:25 

    >>91
    そうそうこんな感じこんな感じ!!

    てこれタフマン!!

    ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/22(日) 11:49:51 

    >>78
    だよね
    タワマンが1番コスパいいマンションだと言われている
    そんなセレブな立地じゃなければ比較するとタワマンが1番得なんだよ
    がるちゃんだとタワマン=セレブの謎イメージあるけど、利便性のいいセレブな土地でもなければ住んでる人も普通の庶民だよ
    共働きだと利便性とコスパ求めるからそういう家庭が多いよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/22(日) 11:50:07 

    >>75
    本当のお持ちっていうワードが馬鹿みたい

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2020/03/22(日) 11:50:32 

    >>11
    何階建てですか?
    なんかウソっぽい

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/22(日) 11:50:38 

    極度の引きこもりで災害がなかったら良いね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/22(日) 11:50:48 

    >>83
    っえ!?
    横だけど、びっくりした。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2020/03/22(日) 11:51:37 

    >>70
    ディズニー =浦安
    ここがもう
    低層ではないから見える範囲も広範囲なんだよ〜
    冬の澄んだ空気の日は連山も見えるよ

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2020/03/22(日) 11:51:42 

    都内で高立地の戸建の方が揺るぎない金持ちなのに何でタワマンだけ言われ放題なんだろうね
    セレブのタワマンなんてタワマンの中のごくごく一部じゃん

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/22(日) 11:52:30 

    管理費と修繕積み立て金教えてください。
    当方、地方の築20年のマンションで15000円、14000円です。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/22(日) 11:52:37 

    >>55
    ほっときなよ。
    漢字悪いけど、(買えないが)自分は賢い方のと同じ選択したんだってせめて思って安心納得したい人なんだから。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/22(日) 11:52:43 

    >>108
    タワマン=セレブの謎イメージ?ないない、そのイメージはもたれてないよ。

    タワマンにステータス感じる人って今どきいるの??ってのが定説みたい。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2020/03/22(日) 11:52:50 

    夜景とか言ってるのはタワマン買えない貧乏人でしょ。
    夜景なんて3日で飽きた。

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2020/03/22(日) 11:53:04 

    >>108
    うん、そうなんだよね
    住んでる人は庶民っぽいよ
    確かに都心も都心だと違うのかな?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/22(日) 11:53:04 

    >>113
    浦安は都心からしたら僻地だわ...ごめん
    ディズニーあるお陰でイメージ保ってるけど、都心の人からしたらただの田舎

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2020/03/22(日) 11:53:37 

    >>101
    だよね。大規模マンション嫌だったけどお金のこと考えると止むに止まれぬ選択だったよ。トピずれごめん。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/22(日) 11:54:11 

    >>86
    免震は一番揺れないよ。
    うちは制震でユラユラ揺れたけど何も壊れなかったよ。

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2020/03/22(日) 11:54:34 

    >>117
    これだけ叩かれてるってことは勘違いしてる人がいるってことなんだよ
    コスパのいいマンションだから住んでるだけだよっていうのにプラスがつかない事が物語っているじゃん
    低層マンションよりよっぽどコスパいいのは事実なのに

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2020/03/22(日) 11:55:03 

    >>108
    あんなコスパが悪いものをわざわざ買うからセレブって言われるんだよw

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2020/03/22(日) 11:55:45 

    >>122
    免震は揺らして力を逃すんだよ
    揺れかたが戸建とは全く違うけど

    全く揺れない方が危ない

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2020/03/22(日) 11:56:07 

    >>114
    そこまで言うほど庶民的ではないと思うな。セレブではないけど庶民でもないよ。タワマンは。
    値段見てると。

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2020/03/22(日) 11:57:02 

    >>44
    武蔵小杉はあれが上限だとしても、あの現象は武蔵小杉だから起きたわけじゃないし電源系統がいかれたらトイレすら行けずに異臭漂う家に住むリスクはどこのタワマンにもついて回るじゃん
    数世帯のマンションとはレベル違うし

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/22(日) 11:58:23 

    東京だけど天気がいい日は富士山が見える。
    タワーじゃなくてもマンションのメリットだけどゴミ捨てが24時間なのが一番いいかな。
    戸建てで早起きしてゴミ出しができる気がしない。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/22(日) 11:58:43 

    >>124
    タワマンは戸数多いからコスパいいよ?
    そもそもコスパのよいマンションをディベロッパーが作りたくてタワーマンションが産まれたんだよ
    狭い土地なのにめちゃめちゃ戸数作れるし
    そして中古でも売りやすい
    戸建は住んだ瞬間から建物自体の価値が下がるけど、マンションはそうじゃない
    小規模マンションは管理費や修繕積立金が割高すぎてコスパが悪い

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2020/03/22(日) 11:58:44 

    >>3
    あ~!若様~!!
    またこんな悪さして!!もう許しませんぞ!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/22(日) 11:59:54 

    >>126
    今は相場が高くて新築だと結構高いからね
    でも中古なら割と買える
    それに同じ立地なら低層マンションや戸建の方がタワマンよりずっとずっと高い

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/22(日) 12:00:41 

    >>122
    免震の意味分かってる?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/22(日) 12:01:20 

    >>39
    通勤30分のタワマンと通勤3時間の一軒家
    どちらを選ぶのが賢いのかな?w

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/22(日) 12:01:40 

    とにかく虫がいないのが一番嬉しい。
    窓開けても蚊も入ってこないしGもいない。

    あとはやっぱり景色の良さ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/22(日) 12:01:53 

    タワマンってコスパ悪くね?
    高層階に行けば行くほど固定資産税かかるし
    大規模修繕ですげー金かかるし
    夏場は窓開けられない部屋だとエアコンかけても効きが悪いし
    外に洗濯物干せないから浴室乾燥1択だし

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2020/03/22(日) 12:02:55 

    >>123
    ん?なぜ熱くなる?

    そうではなくて、それを言うなら
    「タワマンを(世間の)ステータスでしょと思って住んでる人が多い」というイメージがまだあるから叩かれる
    ってことでしょ。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/22(日) 12:03:30 

    >>125
    全く揺れないとは書いてないじゃん
    免震は地面と建物の間に免震装置を設置して建物に揺れを伝えにくくする構造
    伝えにくくだから全く揺れないわけじゃない

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/22(日) 12:03:34 

    24時間、各階ごとのゴミ捨て場。
    もう曜日毎のゴミ捨てとか当番とか無理。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/22(日) 12:03:42 

    >>109
    うん本当にね。
    本当のお金持ちはタワマンに住まないとか理解不能だよね。バカみたい。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/22(日) 12:04:06 

    >>131
    えーほんと?高いなぁと思ってみてる。
    中古で庶民が手が届く値段で売ってるって何区ですか?探してるから教えてほしい!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/22(日) 12:05:03 

    >>106
    自己顕示欲が凄いんだね
    タワマンってこんな人が多そうで嫌だわ

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2020/03/22(日) 12:05:14 

    >>123
    セレブのイメージはさすがにないかとww
    最上階を買い漁ってるのは今や中国人の富裕層だから、まあ彼らはセレブであることは否めないけどね。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2020/03/22(日) 12:05:33 

    どーでもいいけど、窓開けられない部屋って空気の入れ替えどーしてるのかマジで気になる
    淀んだ空気吸って生きてるのかと思うと私はちょっと発狂しそう

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2020/03/22(日) 12:05:41 

    >>100
    タワマンがステータス?
    ないないwww

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/22(日) 12:06:46 

    >>19
    タワマン内の自治会みたいな物はないのかな?

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/22(日) 12:06:54 

    >>138
    各階にはなくても都内じゃ24時間ゴミ出しできるマンションなんて今じゃ普通だよ…

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2020/03/22(日) 12:07:05 

    ゴミ出しが自由。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/22(日) 12:07:44 

    4階建ての4階でーーーす!
    タワマンじゃないか…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/22(日) 12:08:19 

    >>135
    低層マンションの方が管理費も修繕積立金も高いよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/22(日) 12:08:27 

    >>146
    都内じゃなくてもマンションは大抵24時間毎日出せるような…
    田舎のマンション住みですが

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/22(日) 12:09:26 

    >>1

    タワマン叩きの人は、地方住みか大都市でも高い建物が立っていない所に住んでるんだと思うわ。

    東京の都心に住もうと思ったら、高いマンションやビルが建ちすぎていて、自分も高層階に住まないと周りから丸見えだし圧迫感すごくなる。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2020/03/22(日) 12:09:37 

    >>143
    24時間空調あるんだと思う
    友達の家にお邪魔したとき、真夏でクーラーついてなかったのに妙に涼しくて聞いたら、全館空調なんだと言ってたわ
    真夏でも涼しいのっていいなーって思った

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:18 

    >>146
    各階でゴミの分別も粗大ゴミも
    全部やってくれるの?普通のマンションも。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:28 

    >>140
    年収600万共働きの我が家でタワマン買えたけど
    年収600万だから庶民だし、周りもそれくらいの人多いよ
    あと免震だから普通に揺れる
    それが1番の悩み
    あとは立地いいし、管理費も修繕積立金も得だし満足してるよ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/22(日) 12:10:36 

    高い所に住める

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/22(日) 12:11:29 

    結局タワマンのいいとこはあんまないってことはわかった笑笑
    今時タワマンとか今時◯◯区がとかいつの時代だよっておもっちゃう

    +3

    -9

  • 157. 匿名 2020/03/22(日) 12:11:36 

    >>153
    都内の普通のマンションなめすぎじゃない?
    24時間ゴミ出しもできるし、うちは家の前のゴミ回収サービスもあるよ
    積水の普通の庶民向け板マンションだよ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/22(日) 12:12:14 

    >>154
    何区ですか?
    友達は葛飾区で5000万行かないタワマン買ってた。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2020/03/22(日) 12:12:35 

    >>153
    ゴミの分別って何?
    ちょっと分からん
    普通に燃えるごみと燃えないゴミって同じ袋で出さないよね?
    え、タワマンって同じ袋で出して誰かが分別してくれる気持ち悪いシステムなの?

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2020/03/22(日) 12:13:42 

    >>146
    各階にあるのが凄く楽なんですけどね。
    タワマンの話だからね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/22(日) 12:14:25 

    >>151
    がるちゃんは一部の固定観念強い人の私怨でできてるとこあるよね。
    都内だとタワマンなんて本当に庶民の選択肢の1つでしかない。
    戸建なんて僻地じゃないと手が出ない。
    低層マンションなんて高級住宅地にしかない。
    立地のいいところで手が届きそうなマンションを見るとたいていタワマンがある、ただそれだけ。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/22(日) 12:14:38 

    ライフスタイルに合わせてタワマンがいい人はタワマンに住んでるし戸建てがいい人は戸建てに住んでるだけなのに、タワマンってなんでこんなに叩かれるの?笑

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/22(日) 12:14:40 

    >>64
    日本語ができないと思った

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2020/03/22(日) 12:15:14 

    >>159
    バカなの?
    そんなわけないでしょ?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/03/22(日) 12:15:40 

    >>158
    品川区だよ!
    品川区でタワマン住み、年収600万共働き、普通にいますよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/22(日) 12:16:16 

    わー、やっぱりタワマンのトピって
    タワマン叩きが集まるね。
    住んでる人限定にしたら?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/22(日) 12:17:31 

    >>157
    次元の違う話しで
    鼻息荒くしないしないw

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/22(日) 12:17:39 

    >>151
    土地もないしね。駅近で探すとほぼタワマンじゃない?駅近で一等地に戸建てなんて代々の地主くらいじゃないと無理なんじゃ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/22(日) 12:18:14 

    >>164
    わろたww
    各階にはないけどって日本語読めなかったのかなww
    確かに各階にあったら便利だけど、普通のマンションは下に降りるのにタワマン程時間かからないし
    24時間ゴミ捨てできるだけなら別に今時普通じゃねって話

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2020/03/22(日) 12:18:16 

    >>151
    タワマン叩きや医者の嫁叩き、色々名物あるからね
    タワマン高層階なんて都内じゃ普通の選択肢って言っても聞き入れて貰えない
    勤務医の嫁も大手リーマンとほとんど変わらない(病院の資金繰り厳しい)って言っても全然聞き入れて貰えない
    もう固定観念できてる人には何言っても無駄なんだと思う

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/22(日) 12:19:08 

    >>165
    年収600万って、世帯年収600万?
    頭金めちゃくちゃ入れたんじゃなくフルローンですか?

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2020/03/22(日) 12:19:19 

    勝どきのタワマン住みだよ。
    周辺はタワマンだらけ。新しいのも建設中。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/22(日) 12:19:39 

    >>158
    5000万いかないタワマンも普通にあるからね
    今は相場も高いけど、5年前ならめちゃめちゃたくさんあった
    戸建の方がセレブなのに

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/22(日) 12:20:04 

    >>160
    というかタワマンだと各階になくて下にわざわざ出しに行くの大変だと思う

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/22(日) 12:20:20 

    「同じ立地の低層マンションや戸建てには住めないから、タワマン選んだだけ。」と言いつつ、ここで必死に書き込んでる人の真意はこれかあ…

    こういうのにマイナス付くと、語るにおちるね。

    タワマンの魅力を語りたい

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/22(日) 12:20:24 

    >>146
    各階にあって24時間だから楽って
    話してるんじゃないの?

    頭悪いね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/22(日) 12:21:20 

    つまりタワマンって貧乏人が住むところなのね

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2020/03/22(日) 12:23:22 

    >>169
    ここではタワマンの話してるんだけどw
    時間がかからないから下に降りる?
    もう全く話の趣旨がわかってないね。

    このトピに、何しに来てんだ?

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2020/03/22(日) 12:23:29 

    >>123
    私はコスパのよさを分かりやすく示しているコメントには、プラス付けてるけどね。
    それ以外のものが透けて見えるコメントには、マイナス付けることもあるけど…。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2020/03/22(日) 12:25:44 

    >>161
    >低層マンションなんて高級住宅地にしかない。

    さすがに、これは言い過ぎww

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2020/03/22(日) 12:27:31 

    タワマン住みです!
    私もできるなら閑静な住宅地の戸建や低層マンションが良かったですよ?でもそんなの予算内にあるわけもなく...涙
    でもやはり高立地だけあって利便性高いし、共用施設もいいので満足はしてます
    駅近タワマンって資産性も高いんですよね...うちは転勤リスクもあるのでそういう意味でもタワマンでした
    ただ部屋は狭いです!田舎育ちなので最初は大変でしたが物を増やさないようにして努力してます
    狭い方がDINKSや高齢者にも売りやすいので、こちらも資産性を考えての事です
    予算がなかったというのもありますが...汗

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/22(日) 12:27:54 

    >>180
    都心だと低層マンションは高級住宅地にしかないよ

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2020/03/22(日) 12:28:19 

    カーテン閉めなくて良さそうだし、蚊も入ってこないのかな?あとは夜景や景色が綺麗なのは憧れる!
    でも本当にそれだけしかメリットをあげられない…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/22(日) 12:30:36 

    >>38
    武蔵小杉のマンション資産価値暴落というけど全然価格下がってなくない?
    まぁ売れてるかは知らないけど。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/22(日) 12:34:22 

    メリットを大きく上回るデメリットが存在するのを認められない可哀想なタワマン住人w

    +0

    -7

  • 186. 匿名 2020/03/22(日) 12:34:27 

    >>180
    田舎の話じゃないでしょ。
    都心の低層マンションなら高級住宅地にしかないと思うよ。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2020/03/22(日) 12:34:56 

    >>153
    ごめん完全に横だけど粗大ゴミも各階で引き取ってくれるの?それめっちゃ羨ましい。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/22(日) 12:37:12 

    >>181
    売りやすさを考えたらその選択で正しいと思います!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/22(日) 12:38:39 

    蚊やGが出る可能性低いのは私には魅力だなぁ。特にG。軽めの地震なんかよりよほど怖い。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/22(日) 12:39:08 

    >>164
    横だけど私もゴミの分別ってとこがよく分からない
    好きな日、好きな時間にどのゴミも出せるけど分別して出す
    タワマンはしなくて良いの?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/22(日) 12:41:05 

    >>181
    うちも似たような感じだ
    一般的な都内共働きだと似たような家族多いと思う
    タワマン乱立地域であまり深い付き合いないけど周りは>>181と似た感じだよ
    たぶんだけどね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/22(日) 12:42:45 

    景色は飽きるって言うけどさ、景色というより窓の外に何もない解放感と日当たりの良さは飽きないよ。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2020/03/22(日) 12:45:23 

    屋上と中吹き抜けに庭園がある。
    車や自転車来ないし、コロナが流行っても安心して子供達を遊ばせられる。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/03/22(日) 12:45:54 

    父親がタワマンに単身赴任したけど、コンビニあるし受付でクリーニングしてくれる。宅配ボックスあるし、展望室はキッチンとかあるからパーティーできる。
    すごく楽しそうでいいなと思ったな。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/22(日) 12:46:57 

    >>193
    でも共同で使うんでしょ?
    感染リスクはあるよね

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2020/03/22(日) 12:48:11 

    >>194
    そうそう、これでもか!ってくらい設備が整ってるよね。私タワマンに興味なんて全然なかったんだけど近所に出来たところがすごすぎて初めて住みたいと思うようになった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/22(日) 12:52:05 

    >>196
    タワマンって単身やDINKSはやっぱり便利なんだよね
    ファミリーにはファミリー用のタワマンがやはり便利なんだろうな
    戸数多いから共用施設を充実させやすいし、たくさんあっても管理費が安い
    他の人も言っているようにコスパがいいと思う

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/22(日) 12:53:12 

    >>170
    決して普通ではないけどね。
    都心のど真ん中に住むこと自体、こっちからすると恵まれてるよ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2020/03/22(日) 12:53:32 

    >>194
    うちタワマンでもないマンションだけどクリーニングとか宅配ボックスはどこも大型マンションなら今どき普通にあると思う

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/22(日) 12:54:37 

    >>123
    >>179
    つまり、あなたは何て言ってほしかったの??笑

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2020/03/22(日) 12:56:22 

    >>164
    タワマンって、意にそぐわない意見には「バカなの?」なんて言えてしまう人が住むところなんですか??

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2020/03/22(日) 12:56:27 

    >>198
    都心のど真ん中に住みたいわけじゃないけど都心に企業が集中しているからそこへのアクセスの良いところを考えると利便性のよい駅の駅近が選択肢になる。
    共働きだと特に。
    そうすると戸建なんてまずもって無理で、大規模マンションになる。
    満員電車を避けるために都心に近づくと土地が少ないから大規模マンションも少なくなり、タワマンばかりが選択肢にあがるようになる。

    都心に住みたいから住んでるというより、仕事場がそこだから仕方ないんだよ。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2020/03/22(日) 12:57:31 

    >>186
    >>182
    えーっと
    低層マンションないって、どんな定義で話してる?

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2020/03/22(日) 12:59:45 

    >>198
    都心のど真ん中に住みたいなんて思って住んでるわけじゃないと思うな。郊外で一軒家もいいなと思ったけど通勤が大変なんだよね。みんな生活のために我慢して電車にのって通勤してるんだよ。少しでも職場に近くてコスパがいいおうちを探すの。そうするとタワマンにいきつく。
    普通に都内の大学卒業して共働き続けようと思うとこういう考えが一般的なんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2020/03/22(日) 13:00:57 

    >>77
    うちはガラス張りだけど光熱費めちゃかかるよー
    マンション友は二重窓にしてて、
    北海道かよ!と思わずつっこみました。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2020/03/22(日) 13:01:47 

    ちょっとおかしな人が粘着してる?
    タワマンと低層マンションの違いを、そもそも分かっていないいレベルの…。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/22(日) 13:02:39 

    都心 低層マンションって入れると次に「高級」って出てくるw
    都心はビルばっかだから低層マンション建てられるところは少ない
    建てられるようなところは基本低層住宅用の立地、いわゆる高級住宅地なので高級物件ばかり...

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/22(日) 13:02:44 

    夜景が綺麗
    虫があんまいない
    ゴミ出しが楽
    コンシェルジュがいる
    義親が泊まりに来てもゲストルームに寝かしとける
    今住んでて便利なのはこのくらいかな

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/22(日) 13:06:29 

    都心だと低層マンション=高級だから

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/22(日) 13:07:41 

    外気の空気吸えなくて息苦しく感じないの?
    田舎育ちなせいか窓開けないで生活するのが想像できない
    今日みたいな天気のいい日に窓開けて過ごすの本当幸せを感じる

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2020/03/22(日) 13:09:58 

    >>101
    戸数が少ないマンションは、最初の修繕積み立て費がかなり割安にしてあるから、みんなこれなら余裕で払えるじゃん!って買っちゃうんだよね。
    ただ、長期計画の表見ると、上がり方がえぐいパターンがほとんど。小規模マンションほど築年数があがるにつれて空き家率が高くなるのはそういうこと。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/22(日) 13:10:34 

    >>206
    個人的には、せめて25階くらい以上かな
    タワーマンション!!だと思うのは。皆さん何階建てのタワマンにお住まいなのかしらね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/22(日) 13:17:22 

    住んでる人が満足してるのに住んでない人が「良いところなんてない」て必死だけど何がしたいの?人それぞれ求めるものが違うんだから価値観が違うのは当たり前なのに。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/22(日) 13:18:26 

    >>207
    ふつーに恵比寿、三茶、港区三田、駒沢、神泉…などなど低層マンションに住んだことあったので
    (友人の住まいも含めたら更に色々と。)

    ここまで低層マンションはない、という意見がピンとこない。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/03/22(日) 13:19:08 

    狭い土地に沢山の人が住むことができる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/22(日) 13:21:12 

    >>123
    短絡的だね。
    それってさ、
    「私はコスパで選んでタワマン住んでる訳じゃありませーん!」って人がマイナス押してるんじゃないの??そちらの方が何かと合点いくけど。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/22(日) 13:22:10 

    >>187
    うちのマンションは粗大ゴミも各階のゴミ収集場に
    置いておけば掃除の方がその後の手続きも処分も
    全部やってくれます。
    海外転勤や外国人の方々多いので
    粗大ゴミがよく出るからだと思います。
    たまにゴミ捨て場が宝の山になってます。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/22(日) 13:26:17 

    >>217
    そうだよね、一時的に住んだり、ずっと住むわけでなく運用している人が多いよね。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/22(日) 13:27:06 

    >>27


    だいたいの人が叩いてるトピになってるwwwwwz

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/22(日) 13:30:14 

    >>217
    その後の手続きというのは、粗大ゴミ回収の連絡をしたり、粗大ゴミシールを買って貼ったりということ?本当に置いておくだけ?そこまでやってくれるの?😵質問ばかりでごめん。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/22(日) 13:31:56 

    >>220
    確かに気になる
    その手配一切マンション側がやってくれんなら楽だわ
    シール買ったり手配したりめんどい

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/22(日) 13:36:33 

    >>14
    せめて日本語で書いておくれ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/22(日) 13:36:41 

    >>220
    はい、そうです。
    自発的にコンシェルジュに一言声はかけますが
    シールを買ったり貼ったりも全部やってくれます。
    重いものは家からも運び出してくれますよ。
    家具など大きなものは助かります。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/22(日) 13:39:21 

    >>219
    最後がzになるのって、何か意味が隠されてるの?

    ごめん意地悪でなくて素朴な疑問!

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/22(日) 13:41:08 

    >>223
    そのシール代ってどっから出てるの?って単純な疑問

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/22(日) 13:41:22 

    >>206
    例えば15階建なら厳密な分類としては高層なんだろうけど、所謂タワーマンションってのとはちがうもんねぇ。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/22(日) 13:41:56 

    >>223
    うわー便利。羨ましい。外国の方も多いとのことでかなり良いところにお住まいなんですね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/22(日) 13:42:39 

    >>225
    私も地味に気になった。管理費から出されてるのかな…?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/22(日) 13:44:58 

    景色 花火 津波が来ても安心 オートロック

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/22(日) 13:49:12 

    低層マンションてエレベーターあるの?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/22(日) 13:52:25 

    >>230
    大体はあると思う。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/22(日) 13:54:52 

    >>225
    大まかに言えば管理費ですが、
    色々な項目で払っていると思います。
    多少の不公平は発生しているのかもしれませんが
    5年間住んでいて文句や問題は聞いたことないです。
    外国人が多いからかなぁ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/22(日) 14:17:34 

    >>39
    一軒家はないな。
    土地に裸で家が立ってる感じというか...、うまく言えないが。、遮るものが何もなくて怖い。

    オートロックのマンションであっても1階や2階ってセキュリティ面で人気ないけど、一軒家って基本1階と2階でしょ。夜一人の日とか、玄関入るとこ見られるのとか、恐怖。

    タワマンにこだわりはないけど、一軒家ではなく集合住宅に住みたい。

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2020/03/22(日) 14:31:42 

    >>87
    ほんとそれ。
    戸建は全部自分でやらなきゃいけないし、
    宅配ボックスやゴミ出しの利点を考えたら、選択肢から外れるわ。1階と2階だけで暮らしなんて無理。

    かといって低層マンションは高いしねー。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/22(日) 14:36:06 

    クルマの騒音はない。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/22(日) 14:39:29 

    日当たりがいい。近所に迷惑かけてるか?でも違法な事はしてない。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/22(日) 14:43:00 

    >>141
    自己顕示欲じゃなくて利便性の話じゃないの?
    私田舎生活は不便で嫌だな。
    どんなに家が豪華でも。

    というか田舎の戸建こそ自己顕示欲じゃないかと思うけどね。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2020/03/22(日) 14:45:42 

    急に人口が増えた地域は駅が混むとかで戸建ての人に評判悪い。でも新しく開発された街はそんなトラブルもなく平和。タワマンを叩くのは一部の人では?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/22(日) 14:54:34 

    >>214
    でもあなたが挙げてるところは、いわゆる高級エリアばかりだからなあ。
    そこなら低層あるのも納得、っていう。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/22(日) 15:00:19 

    タワマンの良さなんてないって叩くのって、

    タワマンには住んだことがないどころか、
    戸建でもない、
    低層マンションでもない、

    公団とか安アパートのガル民だけだと思うわ。

    みんな納得して自分の住まいに住んでたら、
    わざわざタワマン叩きする必要もないし、
    家を買うor借りるときにメリットデメリット熟考してたら、タワマンにだけはメリットがないなんて思わないはずだし。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/22(日) 15:00:20 

    >>113
    で、どこなの?ディズニーの花火が見え千葉ではないタワーって。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/22(日) 15:06:09 

    湾岸エリアのタワマン叩かれるけど、勝どき月島なら良いと思う。方角によりけりだけど。港南エリアや有明、晴海、東雲とか江東区は個人的に避けたいけど…やはり眺望が良いし都心で便も良ければ住みたいけどね。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/22(日) 15:07:18 

    >>32
    「魅力を語りたい」と書いてありますが

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/22(日) 15:07:30 

    メリットが有りそうに見えるから叩かれるんだよ。
    本当にメリットのほぼない木造アパートとかは叩かれないし。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/22(日) 15:09:47 

    首都圏直下地震では、犠牲者のうちの7割は火災で死ぬことが想定されてる。
    山手線の外周に広がる住宅地。品川目黒世田谷杉並とかの木造密集地帯が大変なんだって。
    東京の人がバカにする急埋め立て地区やゴミ埋め立てとか侮辱されてるようなの江東区とかって、路地の広さがそこまで狭くないんだよね。

    消防車が入っていけないから建物の下敷きになった方々が火災の延焼で死んでしまうかもしれないらしく、密集地域に補助金とか出して改善を促してるし、高層化にも積極的なんだって。
    タワマンは法令に則って炎上しにくい建材使ったり、スプリンクラーや防火壁とかよく知らないけど対策されてて木造密集地域より安全なのかなと思いました。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/22(日) 15:14:25 

    >>241
    江東区から見えるよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/22(日) 15:50:36 

    >>34
    タワマンじゃなくても出ないよ。
    うち普通のマンションの13階だけど出ない。
    何階から出なくなるんだろうね!

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/22(日) 15:51:33 

    タワマンの魅力は何といっても、再開発と一体となった税収の増加と、国内大手デべの株価上昇だと思うよ。住民が数千単位で増えて自治体の固定資産税とか物凄く増えるし、再開発で補助金引っ張れるし、本来なら需要なんてないエリアで容積緩和だってできる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/22(日) 16:00:52 

    >>36
    タワマンには1〜2階の部屋って無いと思う

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/22(日) 16:05:23 

    >>53
    タワマンでもいろんなスタイルがあります。
    ベランダがある所は窓全開に出来ますよ。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2020/03/22(日) 16:16:45 

    ゴミ代など出してくれる分の手間賃を
    管理費で取られてからの高級便利マンションなんだよね。


    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/22(日) 16:18:22 

    TBSアナウンサーの人が浦安にマンション買ってディズニーの花火を毎晩夫婦で見てたけど、丁度1ヶ月で飽きたっていう話がリアルで記憶に残ってる!

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2020/03/22(日) 16:19:29 

    >>33
    このマンション住みやすいし、夜景がキレイ。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/22(日) 16:25:54 

    >>232
    本当ですか?大きいものが何個もになるとシールだけで何万もするのに?それを勝手にやってくれるなんてあります?ましてテレビや冷蔵庫とかリサイクル法とかありますよね。それも何千円とするし。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2020/03/22(日) 16:56:45 

    教えない笑

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/03/22(日) 16:57:48 

    >>252
    花火は時報程度になるらしいね。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/03/22(日) 16:58:55 

    夜景が綺麗、朝焼けが綺麗くらいかな。あと鍵一つで出かけられる。
    それ以外は不便しか感じなかった

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2020/03/22(日) 17:01:01 

    >>249
    そうなんだ〜!教えてくれてありがとう。素朴な疑問なんだだった。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/03/22(日) 17:40:07 

    >>227
    イヤミ?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/03/22(日) 17:40:45 

    >>11
    実際は18階位でしょ?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/03/22(日) 17:49:42 

    メリット
    ・とにかく内装がお洒落で綺麗
    ・景色が綺麗
    ・ゴミ出し24時間OKで階ごとにゴミ捨て場
    ・セキュリティが三段階
    ・駐車場が広い
    ・近隣の物音などが一切聞こえない
    ・24時間コンシェルジュがいて
    タクシー呼んでくれたり荷物運ぶの手伝ってくれる

    デメリット
    ・地震などでエレベーターが止まったら地獄

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2020/03/22(日) 17:52:59 

    絨毯じきの廊下がホテルっぽくて守られてる感がある。
    持ち家だけど強要部分は管理会社に任せられて、人ともあまりすれ違わないし
    「その他大勢な存在」になれるのが気が楽。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/03/22(日) 17:59:17 

    >>259
    全くそんなつもりありませんが…そんなレスされてびっくりしました。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/03/22(日) 18:24:14 

    夜景がキレイでマンション内でほとんど完結すること。
    24時間のコンシェルジュが大抵のことはやってくれるし、ジムからスーパーとか全部あるし便利だよ。
    その為の管理費だと思ってる。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/03/22(日) 18:42:22 

    >>33
    なんやこれ笑

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2020/03/22(日) 19:45:27 

    >>34
    みたことないです。カメムシはきます。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2020/03/22(日) 19:54:42 

    >>34
    でないです

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/22(日) 19:58:47 

    >>254
    物件によって色々だとは思うけど、粗大ゴミのシール代は通常は後で請求されます。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/22(日) 20:33:56 

    ・ゴミ出しが楽
    ・虫が出ない
    ・セキュリティレベル高い
    ・住民の民度が高い
    ・上下左右の部屋から音漏れがない
    ・コンシェルジュさんが色々手配してくれる
    ・パーティルーム、ジム、ラウンジ等共用設備が豪華
    ・駅、コンビニ、スーパーほぼ直結

    一度試しに住んでみたかったので最近タワマンに引っ越しました。賃貸なのでまたそのうち引っ越す予定ですが、想像以上に今の家が快適すぎて離れられるか...。でもやっぱり地震、火災はリスクありますよね。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2020/03/22(日) 21:01:59 

    >>263
    失礼しました!!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/22(日) 21:03:12 

    >>19
    近所付き合いってよく言われるけど
    田舎民ですが隣の奥さんなんかとは年に4〜5回顔を合わせる程度よ
    みんなそんなに密にお付き合いしてるの?

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/03/22(日) 21:05:26 

    >>239
    うーん、そうなのかあ…。煽るわけでは本当になく、よくわからなくなってきた。

    「タワマン」ってのは=25〜30階建以上のものを指すと思ってるのだけど、そのへんの定義からそれぞれ違いそうだね。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/22(日) 21:19:44 

    タワマンの良さはやはり立地
    駅前だし、大型ショッピングセンターがあるし
    この利便性は住んでみないとわからない。
    35階だけど景色は20階くらいから上はそう変わらない。
    飽きると言われるけど空気が澄んでいる時の夜景は何回見ても素晴らしい。
    エレベーターはノンストップで1分弱。
    朝は5回くらい止まるのと、体調が悪い時は地上から無駄に遠いなーと感じます。
    地震の時はエレベーター止まったけど翌日には復旧
    いわゆるガラスウォールの高級タワマンと違って普通に洗濯干せるし、日当たり良すぎてあまり暖房要らないし、なにより網戸がなくても蚊や虫を忘れられる生活が1番。
    タワマンでもコンシェルジュがいる高級タワマンとうちのような超高層なだけのマンションがある。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2020/03/22(日) 21:28:41 

    最近豊洲の中層マンション(20階建てくらいの15階)に住み始めました。予想以上に快適で満足してます。
    でも、大規模タワマンはやっぱり共用部とかさらに豪華だし、いいかもって思うこともある。
    内見したら50階は怖くて無理だったけど。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/03/22(日) 22:04:42 

    景色というけど、見晴らしよく一望できる立地って限られてるよね??
    だって、周りにも20〜30階ある建物が軒並みならんでいるでしょ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/22(日) 22:09:21 

    >>246
    江東区か…

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2020/03/22(日) 22:13:03 

    >>65
    >>83
    これさ、マンション購入=土地の所有権=土地を持ってるって本気でそう思ってる人いるの???

    +0

    -3

  • 278. 匿名 2020/03/22(日) 22:16:34 

    >>237
    利便性かあ、、ふーん。
    それで心も豊かになれるなら世話ないわ。

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2020/03/22(日) 22:34:24 

    >>174
    いやいや、各階にあっていつでも出せるから便利だよ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/03/22(日) 22:37:20 

    内廊下が絨毯だからホテルの廊下みたい。
    ゴミ捨て場が各フロアにあっていつでも捨てられる(ちゃんと臭わない)。
    高いからカーテン開けっ放しでも周りの目が気にならない。
    晴れの日の景色がとにかく最高。
    ラウンジなど共用スペースが充実。
    マンション内にたくさんお花があって癒される。
    台風など悪天候で子供が外で遊べなくても、マンション内をうろうろするだけで十分運動できる。
    今バブルだからかなりの値上がりで売却できた。

    …売ってしまいましたが、本当に住み心地はよかったです。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/22(日) 22:43:41 

    >>269
    マンションによると思うけど、今住んでるとこは普通のお値段でクリーニングもコンシェルジュで出せるので楽ー。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/03/22(日) 22:45:37 

    >>79
    検索したら 賃貸らしい 2LDK 30万くらい。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/22(日) 22:49:31 

    >>277
    敷地権だよ
    マンションと戸建ては根本的に違うんだから土地土地土地ってこだわるなら土地買ってその上に自分だけの建物つくればいいじゃん
    人様の土地でもないしその箱に数千万、億の価値があるの
    ど田舎のだだっ広い土地よりも価値があるの

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2020/03/22(日) 22:54:32 

    >>280
    売って別のとこ買って住んでるの?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/03/22(日) 23:00:13 

    >>133
    比べるなら通勤30分のタワマンと通勤1時間の戸建て かな

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/03/22(日) 23:02:04 

    >>278
    利便性の貴重さは田舎の人にはわからないよね

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2020/03/22(日) 23:03:14 

    >>207
    都心に居ないものにとっては、この方の
    コメがよく理解できる。
    タワマン自体が一億以上するマンションだと
    思っていたので、(大阪北のタワマンの事ね)
    都心の事情は違うのだとここで知りました。
    このトピに段々、本当にタワマン住まいの方が
    出てこられて、良かった

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/22(日) 23:03:48 

    駅直結のタワマンに住んでるけど最高です。
    地震どうするとか修繕費どうするとか
    余計なお世話です笑
    ご心配ありがとうございます笑

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2020/03/22(日) 23:14:33 

    設備が魅力だけど3、4階に住みたい

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2020/03/22(日) 23:18:48 

    >>43
    この天井から床まで窓がばーんとあるのは三井不動産かな。この床面積だと億だよね

    2ldkくらいでやるとバランス悪い

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/22(日) 23:19:06 

    >>275
    20~30階じゃなくて40~50階だね。タワマン同士お見合いになってるところは安いね。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/22(日) 23:50:41 

    >> 22
    土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう

    Byラピュタ

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2020/03/22(日) 23:51:03 

    タワマンがいいに決まってるじゃん
    けなすのヤッカミだよ!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/22(日) 23:59:52 

    夜景がキレイです。
    タワマンの魅力を語りたい

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/23(月) 00:02:18 

    私は引きこもり体質なので
    庭の手入れとかしたくないし
    スーパーとショップがいくつか入ってるようなタワマンに住みたいけど
    災害とかの有事の時にリスクが大きいから所有はしたくない

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/23(月) 02:46:04 

    フロントで冷蔵品含めた荷物を受け取っておいてくれて、帰宅後に運んでくれる。

    同じフロアに24時間捨てられるゴミ捨て場がある。

    快適すぎて部屋に篭ってしまうのが難点?
    子供と老人には良くないらしいので
    ファミリーは住まないでください。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/03/23(月) 02:52:27 

    >>145
    普通にあるよ。
    それよりもタワマンもそうだけどマンションはもうひとつの学校のようなもの。
    廊下は走るな!人とすれ違うようだったら挨拶をしなさい!
    ルールは守ろう!とか。
    あ〜ウザ。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2020/03/23(月) 02:54:10 

    >>297
    子供なんか学校行ってきてまた学校に帰ってくるって感じだね。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/03/23(月) 03:28:03 

    タワマンって資産価値が落ちにくい事が魅力だと思う。立地を間違えたら悲惨だけど。2年前に購入した物件は既に分譲価格から20%値上がっててリセールバリューや利便性、共用設備の付加価値も考えたら実はお得なんだと思う。
    ギラギラした人はだいたい賃貸で回転も早い。賃貸でタワマンに住める人はお金持ちと思うわ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/23(月) 05:09:23 

    >>261
    各階ごとにゴミ捨て場って
    ゴミ捨て場20個以上あるってことか
    そういうの回収する業者雇うのもお金かかるね

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/03/23(月) 05:13:12 

    >>292
    タワマントピって必ずラピュタの台詞書き込みにくる人いるけどアニメだしラピュタは空中に浮いてるけどタワマンは地上から建ってるので全然違うよ
    同等に扱うってばかなのかな

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2020/03/23(月) 05:42:00 

    >>271
    自分が子供の頃のイメージで語ってるんじゃない?
    今の親世代は人と必要以上に付き合わない人に多いよ
    事件に巻き込まれたくないし

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2020/03/23(月) 05:45:55 

    >>297
    親が躾しないからじゃん
    こういう人のせいで少子化になる

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2020/03/23(月) 05:46:03 

    一般人ならコンシェルジュにギターを見られる可能性がない

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2020/03/23(月) 06:05:38 

    >>109
    本当のお餅?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/03/23(月) 06:08:53 

    >>114
    金持ちは良いけど同じ庶民なのに都内のタワマンに住んでるなんて生意気に見えるんでしょ
    人は自分に近い人間に嫉妬するらしい

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2020/03/23(月) 06:30:41 

    >>12
    賃貸かw

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/03/23(月) 06:32:10 

    >>19
    普通のマンションでもないけど

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/03/23(月) 06:34:42 

    >>257
    鍵ひとつで出掛けられるの意味がマジでわからない
    財布や定期やエコバック
    タワマン住民なら不要なのか

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2020/03/23(月) 06:39:21 

    >>273
    普通に洗濯物干せるの?危なくないの?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/03/23(月) 06:43:35 

    >>284
    そうです。関西の都会なんですが、一度震度4を経験して、やはり子供を連れて万が一もっと大きな地震がきた場合に逃げるのがかなり困難だろうなと痛感して戸建てに移りました。6年くらい住みましたが、それ以外はよかったです。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/03/23(月) 07:36:43 

    >>1
    安いの始めだけ
    後からどんとん上がるよ

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2020/03/23(月) 08:01:53 

    >>302
    町内会とかそういう意味では?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/03/23(月) 08:08:11 

    >>283
    よくもドヤ顔でそんなん言えるね…。す、すごいわ。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2020/03/23(月) 08:08:50 

    >>302
    それで、子育てしづらい地域になってることよくあるもんね。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/03/23(月) 08:12:13 

    >>286
    マジレスすると、
    東京生まれ東京育ちだからこそ、利便性に執着心はもうないんだよね。私はね。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/03/23(月) 08:18:28 

    >>303
    ね、驚きを隠せない…。

    粘着なのか別の人なのか数名なんだと思うけど、何か気に喰わないこと言われると
    負けず嫌いにとんちんかんな強気な返信したり、
    自分のモラルや質の低さ露呈させるようなコメントしてしまってる人がいるのね。

    タワマン住民のイメージダウンさせてるの、やめてほしい。ここまでくると、わざとかな?!

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/03/23(月) 08:20:59 

    >>272
    15階建とかだけど、タワマンタワマンクワマン言ってるズレてる人いそう。なんかずっと変テコな人いるよねぇ。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/23(月) 08:45:38 

    >>125
    違うよ。めちゃくちゃ揺れるなら免震構造じゃなくて耐震構造じゃない?階数によって揺れ方は違うけど。タワマン全部が免震構造じゃないよ。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2020/03/23(月) 08:49:26 

    >>317
    すぐ人をバカ呼ばわりしたり、朝起きてゴミ捨てできる気がしないと言ってた人。人種的には同じか。
    朝起きてって、どのみち毎日通勤してんじゃないのと思ったけど(笑)。

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2020/03/23(月) 08:52:45 

    >>300
    うちは50階以上各階2ヵ所。清掃業者の人が回収してるけど普通管理費に込みだよ。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/23(月) 08:55:38 

    >>291
    そうだよね、ってなると本当限られてくるよね。それでいい景色もってなると尚更。
    ここ、20〜30階(建)の人が多そう。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/03/23(月) 09:06:59 

    >>314
    マンションに住む人と戸建に住む人は住居への概念がちがうんだよ。
    どんなに辺鄙で狭小でも自分だけのものがいい人は他人と資産を共有するマンションは理解できないんだから。
    自分の価値観を他人に押し付けないでくれる?なんで他人のことがそんなに気になるのか不思議。トピタイ読めないの?

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2020/03/23(月) 09:20:31 

    >>322
    四方囲まれてるわけじゃないから同じ建物でも向きによって開けてる側とお見合い側があるけど南向きでお見合いだと残念だなと思う

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/23(月) 09:47:38 

    >>323
    やぁ、私はマンション購入検討しているので覗きに来たのだけど、びっくりドンキーだわよw
    おそらく1〜2人だよね、おかしな発言してる人。そう思いたい。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2020/03/23(月) 09:48:51 

    >>321
    それだけ住民以外の出入りが毎日のようにある、ってことかあ。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2020/03/23(月) 10:57:07 

    賃貸で住んでいますがw
    ビビりなので、警備員さんが割と頻繁に建物内をまわってくれているのが地味にありがたい。
    すごい人数の人が住んでいるので、人の目があってこわくない。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/03/23(月) 11:16:14 

    最初は景色とかに感動したけど今は見てすらいない。暗い部屋が好きだから全部カーテン

    +3

    -4

  • 329. 匿名 2020/03/23(月) 11:51:21 

    >>328
    わかります。南国のオーシャンビューなどは別なのでしょうが、飽きますよね。東京生まれだからなのかな。
    例えばラスベガスの夜景〜とかならしばらく飽きないのかなw

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2020/03/23(月) 12:03:00 

    >>326
    え?何いってんの?マンションて普通清掃業者入ってるでしょ?そのマンション専属の清掃員がゴミの回収したりエントランス掃除したり。ゴミ収集車に乗ってる業者じゃないよ?

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2020/03/23(月) 12:37:23 

    >>330
    どうでもいいけど、このやたらと攻撃的な口調のひとはどうしたの??

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2020/03/23(月) 12:39:37 

    >>256
    ふと思ったけど、花火の煙で窓やバルコニー汚れるとかあるのかな?距離や風向きによって。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/03/23(月) 13:20:26 

    >>331
    住んでもいないのに妄想で叩いたりつまんなくなるから。本当の金持ちはーとかお金に本当も嘘もねえし。高台の平屋にーとか勝手に住めばいいじゃん。災害でエレベーターがーとか住んでないなら影響ないじゃん?
    他のタワマンはどんな施設があるのかなとか聞きたいのに邪魔すんな。

    +0

    -2

  • 334. 匿名 2020/03/23(月) 13:22:09 

    >>332
    そんな至近距離の打ち上げ許可とれねえよ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/23(月) 13:43:39 

    >>310
    普通のペランダと一緒です。
    風も台風の時以外はそんなにですよ。
    どちらかというと1階に降りた時のビル風が
    すごいです。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2020/03/23(月) 15:53:40 

    >>25
    こないだ59階建てのタワマンが横浜にできたよね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/03/24(火) 00:09:41 

    >>333
    うわぁ、性格だけでなく口もわるい。低俗ね。
    あなたがタワマンのイメージを悪くしてるけどね。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2020/03/24(火) 14:18:02 

    >>337
    はいはい
    どうぞご自由に悪いイメージでもなんでも持ってれば。
    イメージでしかタワマン語れない人にどう思われようと別にいいんで。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2020/03/24(火) 17:05:24 

    このトピ読んでタワマンは検討から外そうと思った
    タワマン良いと思ってる人こわっ!!!!

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2020/03/24(火) 17:07:54 

    >>286
    田舎者発言笑笑
    都会っていろいろコスパ悪いのに

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/25(水) 18:12:45 

    >>339
    ガルちゃん見て外すってww

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/25(水) 18:13:57 

    >>340
    ほーらわかってないwww

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2020/03/27(金) 18:35:55 

    タワマンに魅力なんてあるか?ww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード