ガールズちゃんねる

最近変わってしまった漫画・アニメ

177コメント2020/03/24(火) 15:36

  • 1. 匿名 2020/03/20(金) 09:55:32 

    主はコナンだと思います
    昔は事件ひとつひとつが濃くて面白かったのに、今は薄くて面白くないです
    あと安室と赤井あたりに焦点を置きすぎだと思います

    +317

    -6

  • 2. 匿名 2020/03/20(金) 09:56:29 

    しんちゃん
    ほんと90年代が一番面白かった
    まともになったなー。

    +177

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/20(金) 09:56:34 

    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +109

    -3

  • 4. 匿名 2020/03/20(金) 09:56:52 

    ポケモン
    久々見て、サトシ?誰こいつ
    とおもた

    +184

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/20(金) 09:56:55 

    >>1
    灰原派とか安室派とかヲタがワラワラ出てきて変わってきた感じがする
    今の感じ気持ち悪い

    +237

    -4

  • 6. 匿名 2020/03/20(金) 09:57:02 

    声優さんが変わるとその物自体も変わってしまった様な感じになる

    +75

    -5

  • 7. 匿名 2020/03/20(金) 09:57:15 

    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +158

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/20(金) 09:57:18 

    エヴァンゲリオンはやっぱ最初が1番だったな〜。マリなんか受け付けない😂

    +128

    -3

  • 9. 匿名 2020/03/20(金) 09:57:22 

    種村有菜さんの作品

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/20(金) 09:57:24 

    最近じゃないけどワンピースかなー。大好きなんだけど魚人島あたりから書き込み多すぎてなにがなにやら。描きたいことがたくさんあるんだろうけど、普通に読みづらい。
    顔も変わったし。アラバスタ〜エニエスロビーの頃の作画が本当に好きだった。

    +141

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/20(金) 09:58:20 

    銀魂

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2020/03/20(金) 09:59:57 

    コナン

    高山みなみさん声低くなりすぎ。変わってないのは目暮警部と園子だけ。アニメのテンポが遅くなって見辛い。
    最近のは1.2倍速で再生したくなる。

    +129

    -4

  • 13. 匿名 2020/03/20(金) 10:04:31 

    ゲゲゲの鬼太郎
    もはや別物

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/20(金) 10:04:42 

    >>12
    高木刑事と蘭も変わった?(声優じゃなくて声の出し方とか)

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2020/03/20(金) 10:06:56 

    >>8
    同じ話作り変えただけで
    何度も劇場版やってるよね

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/20(金) 10:07:32 

    言うてもコナンはFBIやCIAとか出てきた時点で訳わからんかったよ(。´・ω・)?
    そんな壮大な話違うだろと

    +148

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/20(金) 10:07:54 

    コナンは作者の趣味?のガンダム推しがなんだかなーって思う
    初期は、推理小説のキャラから名前を付けてて良かったのに

    +110

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/20(金) 10:08:45 

    >>5
    ドラえもんやしんちゃんがゴールデンから追いやられたことを思うと子供番組もそういうのに媚びないと生き残れないのかなと思った
    コナンは映画の興行成績伸ばしてるし

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/20(金) 10:09:31 

    >>14
    高木刑事はこんなに変わってないけど、乱は低くなった。

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/20(金) 10:10:29 

    まる子
    ネタ切れ感が凄い

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/20(金) 10:11:57 

    >>8
    私は式波アスカに馴染めない

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/20(金) 10:12:41 

    コナンは本当変わったよ
    映画も数年前から単なるアクション映画になったし
    安室の女とか意味不明だった
    映画はこだま監督作品で私の中で終わってる
    早く単行本完結してほしいけど、サンデー側が辞めて欲しくないんだろうね

    +153

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/20(金) 10:13:50 

    忍たま乱太郎
    とにかく先輩が増えた

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/20(金) 10:16:14 

    >>1
    特に赤井が酷い。
    漫画も映画も一家総出だよね。
    もう主人公が赤井になってる。

    +150

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/20(金) 10:16:23 

    >>9
    この人は変わってしまったというよりむしろ変わらないままという感じ(時代遅れ)

    2000年代初頭の自分の全盛期で時が止まってる気がする


    +40

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/20(金) 10:17:18 

    >>1
    キャラ頼みで、本来の推理がおろそかだよね。事件にすらならない回も増えて、古株ファンとしては残念。

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/20(金) 10:17:20 

    >>1
    私は、誰と誰が同一人物か分からなくなってしまった。

    なんか観る度に登場人物が増えてる。
    そして、敵かと思ってた人が実はFBIの捜査官だったとか…そういうのが多すぎてついていけなくなった💦


    +113

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/20(金) 10:18:31 

    ハイキュー
    四期になって絵柄が変わった
    皆同じ顔に見える

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/20(金) 10:19:13 

    >>24
    赤井は孤児院で育った出生不明の男とかかと思ったら家族総出演で悪いけどガッカリだわ

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/20(金) 10:20:38 

    コナン久々に見たら全然知らない人が出てきたのでやめてしまった
    安室とか誰か分からない

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/20(金) 10:22:34 

    ほとんどのアニメに言えるけど、映画となると急に友情物語や感動の押し売りみたいになるのが苦手。子どもと見に行くけどふいに涙腺刺激すんのマジやめてーー!w

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/20(金) 10:23:19 

    窮鼠はチーズの夢を見るの番外編を読んだけど画が違っていてショックだった

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/20(金) 10:24:08 

    >>8
    私は明るくて好きだけどな
    シンジに厳しくないのはカヲル君亡き今、もはやマリくらいしか居ないし

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/20(金) 10:24:17 

    ダーウィンズゲームは1巻と最新巻では画が違う

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/20(金) 10:24:25 

    コナンは作者ももうコナンじゃなくてマジック物を描きたいと言ってるくらいだから大人の事情がたんまりあるんだろうな

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/20(金) 10:27:06 

    >>13
    3期以降よりは1期や2期に近いと思うけどなあ

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2020/03/20(金) 10:28:29 

    妖怪ウォッチ
    妖怪学園Yという気持ち悪いキャラと設定の矛盾ばっかの黒歴史は早く打ち切られてシャドウサイドに代わってほしい。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2020/03/20(金) 10:29:50 

    「ハーメルンのバイオリン弾き」
    続編が出てるけど、絵が違いすぎる。
    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/20(金) 10:31:50 

    >>1
    最初からいたキャラは微妙な人気で
    新キャラや過去作キャラ投入したら当てちゃったからね...
    事件中心のが面白かったけど、キャラ人気で回した方が楽に売れると作者も小学館も味をしめてしまった

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/20(金) 10:38:16 

    >>1
    コナン初期
    「小学館のキャラで同人誌を描くのは許しません!キリッ」

    安室赤井でヲタクに人気出た以降
    「今、コナンの同人誌が熱い!」

    臨機応変な小学館

    +107

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/20(金) 10:42:27 

    >>1
    アニメの絵も酷い。鼻トンガリ過ぎ、頭が短い?低すぎ、バランス悪い、頭デッカチで見てられない。
    原作の絵は素晴らしいのに

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/20(金) 10:45:00 

    >>13
    キャラや演出はアレだけど、妖怪の話はちゃんとやってるじゃん。怖いし

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2020/03/20(金) 10:50:15 

    >>38
    鳥が濃い顔で眉毛あるのいつも気になってたな~

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/20(金) 11:02:17 

    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/20(金) 11:04:02 

    >>40
    ポケモンやドラえもん同人誌の件で、一時期小学館はオタクのおさわり禁止ジャンルだったね。
    いつから出版社自らノリノリになったんだ。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/20(金) 11:06:07 

    >>44
    左ブッさ!

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/20(金) 11:07:11 

    コナンをあげようと思ってたら初っ端からあがってた。
    皆そう思ってるし、実際そうなんだよなぁ。
    ツイッターのトレンドに『赤井秀一』というのがあって、俳優の赤井英和さんかと思って驚いたわ。

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2020/03/20(金) 11:07:20 

    ハイキュー

    前クールまでは本当に神アニメと呼べるくらいの素晴らしさだったのに、今クールは監督が変わったらしく全く輝きが失われてしまった
    スポコンだから動きこそ大事なのにテンポが悪くなってイライラする
    手抜きもかなり見受けられるけど、そこはもっと工夫して頑張ってほしかった
    こんな素晴らしい作品を台無しにするなんて本当にどうかしている

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/20(金) 11:07:50 

    >>44
    頭にクロワッサンぶら下がってんぞ

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/20(金) 11:12:00 

    >>44
    道明寺…

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/20(金) 11:13:45 

    >>44
    どっちもムカつくけど左はサイコパス感ある

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/20(金) 11:14:51 

    >>44
    左は鳥感強め

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/20(金) 11:18:09 

    >>44
    右も右でイケメンすぎない?ゲームかなんかの作画?
    レ○プ指示や内蔵破裂させる道明寺はどこに

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/20(金) 11:22:51 

    >>13
    別物と言うけど3期位からもう違うよw

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/20(金) 11:22:51 

    >>44
    左のエビフライを頭に大量に乗っけてる道明寺、男装したオナベの女性に見える

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/20(金) 11:23:35 

    >>20
    最近のは笑って見てられない。
    キャラもだいぶ変わっちゃった感が凄いからね。

    たまちゃんのお父さんも写真写真で鬱陶しいし、
    まる子も小賢しいし、
    藤木を卑怯者呼ばわりしてるけど
    まる子や永沢も当てはまるよ。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/20(金) 11:25:56 

    >>12
    そりゃこんなに長い間
    放映するとは思わなかったでしょうし。
    声優さんもキツイんじゃないかな?
    年齢を重ねていったら出しにくい声もあるよねえ。

    前のしんのすけもそれで変わったんだよね?

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/20(金) 11:28:57 

    >>28
    でも、キャラデザの人は変わって
    ないんだよね
    原作寄りになったからだと思う

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/20(金) 11:31:56 

    >>7
    ルフィの顔の気持ち悪さはともかくwこの頃のナミは人間だったのになぁ…
    今じゃアリンコか砂時計かなんにしろ人間じゃないうえに完全にただの色情狂海賊(犯罪者)でしかなくなって気持ち悪すぎる

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/20(金) 11:33:48 

    >>7
    ナミ、豊胸疑われてもおかしくない…

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/20(金) 11:35:18 

    >>13
    いくら水木さんがもともと寛大な人で、しかも今や亡き人だからってやりたい放題がすぎて酷いなんてものじゃないと思う
    もはや観る気もしない(というか観てない)

    +40

    -3

  • 62. 匿名 2020/03/20(金) 11:37:02 

    >>59
    えっそこまでいうか?余程嫌いなんだな〜
    ナミの体型はなんかもう記号化されちゃってあんまりエロさも感じないからそれほど気にならない。初期のがいいとは思うけど…

    +17

    -5

  • 63. 匿名 2020/03/20(金) 11:43:57 

    >>17
    まさか安室ってアムロ・レイから来てるの?

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/20(金) 11:57:13 

    >>63
    今ごろ気づいたんかーい!
    ついでに言うと世良ちゃんもそうだよ

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/20(金) 12:01:03 

    アニメのベルセルクとキングダムのあのCG感がどうにも苦手。ベルセルクは旧の方がセル画が本当に美しかったからなんか…うん。ぬるぬる動くあの感じと色彩豊かすぎる感じが。汗臭さとか泥臭さ、苦労とか痛みとか疾走感が見えてこない塗りだよね…。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/20(金) 12:14:17 

    エヴァは企画書を見るとだいぶ変わったんだね…って思った
    企画書見るとすっげーしっかりしてて完成度高そうで面白そうだし
    ロボアニメの魅力を伝えようとしてて正統派っぽい
    充分エヴァは面白いしロボアニメの魅力もわかったけど
    後半病んでたね…

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/20(金) 12:15:54 

    >>38
    全盛期はかなりファンだったんだけど、この作者落ちぶれちゃったよね
    今クラウドファンディングで作品出してるんだっけ
    人体構造考えず手癖で描いてるからデッサンめちゃくちゃ、この画像のページはまだマシかも
    長年描いてて上達どころか下手になるって珍しいよね笑
    多少バランス狂ってようが昔みたいに強いメッセージ性や魅力があれば良いんだけど
    特定のキャラ萌えも前面に出てきてキャラ崩壊したし、台詞回しがワンパターン引き伸ばし(説明調且つなんでもない事にも“……!”多用で一言言うのに1ページかかる)になっちゃったよね

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/20(金) 12:22:52 

    コナンって初期は子供設定守ってちゃんと子供らしさを演じてたのに
    今や小賢しい偉そうなガキって感じですんごい性格悪くなった気がする
    毛利のおっちゃんに対して常に馬鹿にした態度だし、意識失わせる事も全く罪悪感もためらいもなくてなんかもう怖い

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/20(金) 12:27:35 

    >>68
    分かる
    初期はまだコナンのときは可愛かった
    今は素の性格の悪さ全開。あと恋愛脳すぎてキャラブレブレ。
    自分と関わると蘭も狙われちゃうから距離置くんじゃなかったんかい。蘭以外はどうでも良さそうなのも性格わる!って思う。

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2020/03/20(金) 12:29:01 

    >>2
    わかる!昔のしんちゃんは本当に面白かった。
    みさえとひろしの喧嘩とかも。
    最近はひろしはただただいい夫でいい父親、みさえもなんだかんだいい母親、しんちゃんもお下品でもなんでもない普通の子。

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/20(金) 12:29:23 

    >>44
    少女漫画の相手役にしては、見た目も性格もキャラ立ちまくりでやっぱレジェンドだわコイツ
    大嫌いだけど

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/20(金) 12:29:38 

    コナン一緒のこと思ってる人たくさんいて安心した〜
    赤井が登場した当時はかっこよくて好きだったけど安室がでてきてあか あむとかオタクが言うようになってきてコナンくんより安室赤井がかっこよく描かれるようになって残念 !
    映画ももっと事件を重視してコナンくんが推理して終わりでいい、最近は犯人を忘れるぐらいアクションに重きを置いてる

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/20(金) 12:30:53 

    >>2
    わかるわ〜
    最近のしんちゃん良い子だよね!いい事だけど個人的にはみさえとひろしが振り回されながら仲良くやってるって方が楽しいな

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/20(金) 12:32:11 

    そもそもコナン(新一)がかっこよくないしな...
    キッドより人気ないんでしょ
    そりゃ出版社総出で人気キャラ商法に走りますわ

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/20(金) 12:42:41 

    安室は知らんが赤井はキッズにはかっこいいキャラに見えるらしいね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/20(金) 12:49:59 

    >>40
    編集長が変わって二次創作に寛容な方向性になったらしいね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/20(金) 12:52:58 

    コナンの稼ぎ頭は安室赤井キッド
    女子キャラは灰原
    これはコナンのグッズラインナップにも表れている
    新一と蘭が人気あったら初期のままで続いてたかも

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/20(金) 12:54:30 

    >>12
    服部平次も変わったよね
    何かお爺ちゃんみたいな声になった

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/20(金) 12:58:14 

    >>74
    そうかな?コナンは最初のほうしか読んでないけど
    推理となると天才的なのに恋愛事になると鈍感で
    わりと新一好きだったけどな

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2020/03/20(金) 13:02:13 

    >>77
    映画もグッズもその四人のローテで回してる感

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/20(金) 13:02:27 

    >>79
    横ですが同じ意見の方がいて嬉しいです。
    新一は人間味があって、かっこ悪いところも、推理力だけがずば抜けているところも合わせてよかったと思います。
    ジンやウォッカも初期はもっとチンピラ感あって面白かった…
    でも赤井や安室など人間味のないパーフェクトな人がガンガン出てきてからおかしくなっている気がします。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2020/03/20(金) 13:08:32 

    新一もなろう主人公バリにパーフェクト設定すぎん?性格はあんま良くないけど。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/20(金) 13:10:04 

    なんで安室までパーフェクトなん?
    ガンダムのアムロはごくごく普通の主人公だろう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/20(金) 13:28:29 

    >>8
    最早チルドレンでは無くなったトウジの制作側からの扱いが酷すぎる
    いらない子扱い
    妹と取っ替えようって魂胆がね
    兄妹両方で好き放題に設定変えられ過ぎ
    そして、新しい話はメインを女性で固めて過ぎてちょっと面白くないわ
    でも、まぁ、男は結局全部ダメダメって設定になってるね
    仲間内での話の密度はファフナーに負けると思うわ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/20(金) 13:43:09 

    コナンは青山剛昌の思うストーリーで綺麗に終わってほしいけどコナンで何百人もの大人がご飯食べてるから難しいんだろうな

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/20(金) 13:53:26 

    >>1
    キャラが多すぎてついていけない
    初期のコナンは顔が丸っこくて子供らしさもあって可愛かったしストーリーも面白かった
    今は眉毛釣り上がって顔つきがきついしコナンが事件現場にいることに周りの大人が当たり前に接しててなんだかなーって
    おっちゃんや蘭に毎度怒られたりするのが面白かったのに
    最近のは1つの事件おわるのに何話もかかるのね、この前久しぶりに観たらなかなか事件解決しなくてわろた

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/20(金) 13:59:16 

    >>12
    コナン小学1年生なのにもはや声変わりしてるよねw
    喋り方も大人っぽくなりすぎてる
    まぁ声優歴も長いし声帯も変化してしまうだろうから仕方ないのかもしれないけど今のコナンは違和感ある

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/20(金) 14:07:38 

    ちびまる子

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/20(金) 14:14:15 

    >>8
    エヴァは最早シンジの育成プログラミングシュミレートになってるね
    シンジがアダムスとリリンの子供で魂を成熟させるために、わざと何度もさせてる感じする
    其とシンジはまだ、胎児で母親のお腹の中で見てる夢なんじゃないかと思ってます
    ラストはシンジが赤ちゃんとして誕生で
    「おめでとう、おめでとう」
    終わりとかになりそう

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/20(金) 14:18:11 

    >>74
    コナン全然知らなくてキッドの何がそんなに人気か分からなかった。主人公と顔同じじゃんって。
    でもコナンガチ勢の友達に脱出ゲーム付き合ってるうちに分かったわ。あれはかっこいいし女子受けする。
    主人公より人気なのも納得。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/20(金) 14:20:45 

    新アニメフルーツバスケット

    PVも番宣もグッズもひたすら由希由希 透が主人公じゃないの?
    旧アニメと原作は主人公の透orメイン三人だったのに

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/20(金) 14:21:55 

    ゲゲゲの鬼太郎
    妖怪が進化してる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/20(金) 14:34:42 

    >>24
    赤井ってずっと人気なかったよね 安室とセットにしてやっと人気が出た

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2020/03/20(金) 14:41:47 

    ゴールデンカムイ
    今もファンだし楽しく読んではいるけど、最近キャラクター達が結局何をしたいのかよくわからない時がある
    人気作品だから引き延ばしは仕方ないけど、最後はきれいに終わらせてほしい。死んでいったキャラクターが無駄死にになることだけはやめてほしい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/20(金) 14:44:02 

    こっちむいてみいこ
    アプリで6冊無料だったので、懐かしいなと思いながら見たら、昔と違っていた。恋愛要素強いし、みい子かわいいキャラ?だし、たっぺい君きもい。セックスの説明、まりちゃん普通に「男の人のおち●んち●を女の人の股にいれるんだよ」とか言ってるし、ギャグ漫画だと思ってたから気持ち悪く思った。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/20(金) 14:48:19 

    >>95
    みいこすごい分かる~
    あの絵柄やみいこのキャラと、恋愛やセックスの話題が全然合ってなくてキモいんだよね
    かわいくないのにドロドロ恋愛繰り返してたあずきちゃんと同じ嫌悪感

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/20(金) 14:50:44 

    >>96
    みいこって原爆のエピソードとかもあったよね?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/20(金) 15:03:39 

    >>38
    変わってなくない?元からむちゃくちゃな人体で線が濃かった
    むしろスッキリして元よりマシに見える

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/20(金) 15:07:37 

    >>97
    マジか
    作者やばい人なのかな
    ぴょんぴょん時代は読んでたなー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/20(金) 15:17:56 

    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/20(金) 15:56:08 

    >>1
    サブキャラ多すぎる

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/20(金) 16:09:19 

    ベルサイユのバラ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/20(金) 16:18:41 

    小説ですがゴシック
    昔は、隠れた歴史の裏側(黒人達の悲しみ、あまりにも賢すぎ、美しすぎ、小柄すぎる人種の特徴で、異端と見られて魔女狩りで迫害されて逃げるセイルーン人、貧しい子供を人身売買する、奇跡だと思われていたものが実はただの機械のトリック)がちゃんと書かれてて成程と思えた話もいっぱいあったし、無理やりな推理な話もあったけど、推理の過程や伏線もちゃんとしてたのに、
    新しくでた続編で夢で推理とか現実離れした話になってたり、人間の心理が明らかに変な話だったり、推理内容も無理やり作りました感満載の推理話だったりして?と思うようになった。ピンクとグリーンでちゃんと納得できる歴史の裏側が出て来て、やっと持ち直したなと思うようにはなったけど

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2020/03/20(金) 16:23:18 

    >>103
    主人公とヒロインがイチャイチャしてから読まなくなった
    こっちはホラーとミステリーが読みたいのでそういうのはいいです

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/20(金) 16:43:50 

    >>103
    続編でいいなと思ったのは昔のニューヨークの建物や町の様子、人々の暮らしがまるで作者自身が見てきたようなリアルな感じで描かれている所はさすがだなと思います。
    ブルーで、一番納得できなかったのはおばあちゃんを守る為とはいえ、親友を殺してもしばらく落ち込んでたけど、幾ら親友が其の事を恨んでないにしても、最後らへんで何故かからっとした感じで一弥、ヴィクトリカに話しかけるボンヴィアン。落ち込むだけじゃなく、精神を何年かずっと病むでしょ!こんなすぐ立ち直れるわけないじゃん!お互い心から大事に思ってる親友兼相棒殺したんだよ?と思った。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/20(金) 16:58:20 

    金田一少年(37歳ではありません)
    ダイバーがこれで3人も死んだと関係者が言うと一が何かに気付くという伏線はってもそれが全然明らかにされてなかったりしてた。こういう伏線はってるならちゃんと明らかにしてよ。何の為に入れたの?と思った話があった。後別の事件で物凄い大きな大剣で人殺しして、其の後凶器が見つからなかったのは、犯行後すぐ犯人が凶器を溶かしたからという話があったけど、時系列だとその後溶かした後も大剣で二人ぐらい人殺してる事になってるから、凄い矛盾産んでる。
    溶かす前にどこに隠してたの?あんな剣目立つからどこにも隠せないよ。第一の事件の時に大剣溶かしてたならその後出てきた大剣は何?と凄い混乱した。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/20(金) 17:06:20 

    >>105
    せめてこういう話にしてほしかった。
    正体がバレたおばあちゃんが錯乱し、周りにいる人間敵に見えるようになる。おばあちゃんを落ち着かせようと駆け付けた孫ボンヴィアンの事もだれかわからなくなり、銃で撃とうとするも、クードクラークスがボンヴィアンを庇って撃たれる。それでショックを受けるボンヴィアンに瀕死のクードクラークスが「復讐は果たせなかったけど、俺はお前を守れて良かった。ワンダーガール完成させてくれよ」と言って亡くなる。その後は原作どうりの展開になり、色んな事で落ち込むボンヴィアンに一弥とヴィクトリカが「ボンヴィアンにはワンダーガールがある。ワンダーガールを完成させてくれとクードクラークスも言っていたじゃないか」みたいに説得し、ボンヴィアンはその言葉で少し立ち直り、二人に礼を言って、回転木馬を紹介する。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/20(金) 17:09:37 

    >>13
    猫娘は完全に別物
    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/20(金) 17:13:13 

    小説
    古典部シリーズ
    まやかが漫研をやめたきっかけがキャラ重視派、ストーリー重視派(まやかはこれに入ってるっぽい)に分かれてしまった分裂が、後に描かれたこの分裂をクローズアップした話で、読むだけ派と実際描いてみる派が分裂を起こした事になってた。作者ちゃんと読み直して!と怒ったきもちになった。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2020/03/20(金) 17:15:06 

    最近ではないけど、学園アリス。
    アリスを生かしたバトルとか面白い小物とかがストーリーの中心だった時もあったけど、段々棗と蜜柑の深い愛情劇に変わったような気がした。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/20(金) 17:20:46 

    >>40
    赤井さんと安室さんで生き返ったようなもんだからね
    やっぱりお金落とす層に媚びないと無理だよ

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/20(金) 17:23:32 

    ケロロ軍曹
    ケロン人と地球人のたまにある友情話が割といいアクセントだったのに冬樹とケロロ除いてあまりない。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/20(金) 17:23:46 

    >>38
    更に言うと原作とアニメでストーリーが違う、アニメは暗い話だった。
    最近変わってしまった漫画・アニメ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/20(金) 17:29:27 

    赤ずきんチャチャN
    ノリが変わらないから面白いけど、現代の日本にチャチャ達が来た話になってる。たまに魔法の世界に帰ってるけど魔法の国って設定なのがいいのにとちょっともやもやする時がある。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/20(金) 17:30:13 

    腐女子に狙われた作品は駄作になる。忍たま、コナンしかり。テニプリはオタ女子あってもなくてもかわらん

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2020/03/20(金) 17:35:02 

    天地無用
    愛の時のキャラクターデザインで、特に砂沙美が変わりすぎてびっくり。裏設定の補足してるからそれはいいんだけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/20(金) 17:37:14 

    >>116
    天地無用五期で元に戻って安心した

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/20(金) 17:45:33 

    >>40
    かしこい
    商売人の鑑

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/20(金) 17:47:30 

    >>113
    ハーメルがバイオリンで鳩撲殺して焼いて喰うシーンは再現されたんか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/20(金) 17:47:53 

    初期コナンは面白かったですよね。
    最近のアニメオリジナルは本当につまらなく感じます。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2020/03/20(金) 17:49:08 

    >>115
    だって腐女子は金出すもん
    文句ばっかで金出さない自称本当のファンよりいい客でしょ

    +15

    -5

  • 122. 匿名 2020/03/20(金) 18:01:11 

    コナンも金田一も初期読んでた
    コナンは途中で挫折してしまったよ
    逆にコナン好きな人は金田一つまんないんだろうな

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/20(金) 18:04:34 

    >>121
    腐女子に媚びてつまらん作品になど金ださんわ

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2020/03/20(金) 18:08:28 

    >>123
    本当に面白いと思うなら腐女子がつく前に金出すべきなんだよ

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2020/03/20(金) 18:09:14 

    >>82
    推理力だけパーフェクト。
    初期は蘭や平次、和葉みたいに武道極めたわけでもなく強くないし、蘭のパンツが見えたら色を確認してたり、下駄箱のラブレターに鼻の下を伸ばしたり、小五郎みたいなところも結構あった。
    最近はなんだかストイックで超人化してるけど。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/20(金) 18:11:58 

    >>125
    あ~初期は新一も蘭も好きだったな、欠点あって好感もてた
    二人ともどんどん魅力失って他キャラに追い越される始末

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/20(金) 18:19:39 

    新一そういや普通に他の女子にもデレてたな
    やっぱ人気出るキャラって、異性(読者)が割り込む隙ないとダメだね
    赤井、安室、キッド、灰原が人気あるのってそこもある気がする。キッドはまじ快だと青子いるんだけどなぜか設定スルーされてるもん

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/20(金) 18:36:27 

    プリキュアは殴りあってた初代から優しい世界、優しい攻撃に変わった
    初代は男の子のファンもいたらしい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/20(金) 18:53:02 

    >>119
    原作のギャグシーンは全カットされてる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/20(金) 18:54:16 

    >>128
    昔は「ぶっ殺す」って感じだったけど今は「やっつける」や「和解する」

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/20(金) 18:56:23 

    >>108
    オタクに猫姉さんと呼ばれてて笑った

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2020/03/20(金) 19:04:35 

    プリキュア初代かっこよくて好き
    でも劇場版でふたりのなぐり合いに幼女が泣いたらしいね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/20(金) 20:07:28 

    >>1
    初期の頃のコナンって普通の高校生より物知りで頭の回転が早いけど、苦手分野の知識は人並みで他の人から助言してもらったり教えてもらったりってのが多かってけど、今は専門知識バリバリに知ってるし、CIAだかFBIだかの隠語も知ってるわで、可愛げがなくなってきたわ

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/20(金) 20:08:26 

    >>113
    ライエルもヒロインの一人みたいw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/20(金) 20:09:58 

    >>125
    2人とも設定を盛りに盛りすぎて年頃の高校生感があんまりないんだよね。その点平次と和葉は思春期らしいヤキモキ感が合って好感度高い

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/20(金) 20:15:03 

    和葉と平次は紅葉含めた三角関係どたばたがあってまだ好き。平次は和葉にも紅葉にも優しいのがポイント高い。
    新一と蘭はふたりの閉じた世界になっちゃって妄想の余地なくなってしまった。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/20(金) 20:17:16 

    ギアス好きなんだけど劇場版のアキトは監督違うから世界観同一の別作品だし、
    監督同一作品の復活のルルーシュは緊迫感ゼロ、ルルーシュ丸くなりすぎ、タイアップ曲が安っぽいただの声優の同窓会みたいになってるしでちょっと残念だった
    1期をネット民と追ってる時楽しかったな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/20(金) 20:29:24 

    >>62
    そうそう、叶姉妹みたいなモンで逆にエロくない。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/20(金) 20:35:44 

    >>35
    そろそろコナンを終わらせて新しい漫画を書いてもまた大ヒットしそうだなぁ。もったいない。
    たまにアニマックスでやってる青山先生の短編集どれも面白いもん。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/20(金) 21:58:20 

    >>24
    こんなに家族がいて、普通に「兄」の話をしょっちゅうしているのに、なぜ黒ずくめの一味は気づかないのか?
    コナンもそうだけど、新一=コナンに気づいてる人 結構いるのに、黒ずくめの一味には気付かれない、、、
    ジンはそんなに優秀じゃないんだろうかと思うこの頃。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:02 

    >>2
    いまだにプロレスごっこ()とか、ゴムをガムかと思って食べようとするとかお下劣なネタ覚えてる笑 当時小学生だったのに!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:16 

    >>1
    10年前くらいのコナンが1番絵も話も良かったと思う。
    赤井安室の映画で味をしめたのかここ数年の映画も派手さとキャラ優先で話も面白くなくなった気がする。
    商売だから仕方ないんだけど…
    せめて新一と蘭がくっつくのは最終回近くにして欲しかったなぁ。
    黒の組織の話も進まないしずっと追っかけてきたけどそろそろ挫折しそうです

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2020/03/20(金) 22:29:49 

    >>131
    アニオリキャラに猫姉さんて呼ばせてるんだよ
    あといかにも女性人気を狙ったような鬼太郎のライバルキャラを出してた

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2020/03/20(金) 23:03:32 

    >>28
    原作の絵柄が変わったんだよ
    連載が長くなるとしょうがないけど、、
    私は初期が好きだった

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:01 

    >>140
    ベルモットが、コナンの正体知られない様裏で工作してるのかも。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/20(金) 23:08:40 

    >>140
    世良さんは、兄を話題に出すときは肝心の名前ではなく、あだ名(キチ兄、しゅう兄)で兄の事言ってるから気づかれないのかも

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/20(金) 23:10:50 

    >>95
    小学生の頃リアタイで連載読んでて衝撃だったけど、作者が後書きで、賛否両論あったけど、誤魔化さないで正しい事実を伝えたかった・・みたいなことを書いてて、そんなに気持ち悪さはなかったよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/20(金) 23:40:11 

    >>13
    キャラデザが変わりすぎて毛嫌いしてたけど、横丁で店を営業してた前回より原点に返った感じで内容は面白いと思う。
    鬼太郎も見境なしに人間の味方ってわけじゃなくなったし。
    ただ、ねこ娘がねえ…なんでツンデレの萌え系にしたんだか。オタクに媚びすぎでしょ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/20(金) 23:46:54 

    コナン、最初のころしか観てなくて久々に観たら灰原さんがコナンに色目使うような冗談言っててビックリした。
    「冗談よ」と言いながらも本当に冗談なのか?とモヤつくような演出だったし。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:07 

    長寿番組だから仕方ないけどちびまる子も最初に比べてつまらなくなった
    キャラの強い友達で話続かせてる感じだからな
    昔はさくら家の家族プラス数人の友人でのやり取りだけで面白かったのに。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/21(土) 01:09:08 

    >>29
    家族が居たら嫌ってw

    あなたは家族の人と何かトラウマな出来事でもあったんですか?

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2020/03/21(土) 01:12:44 

    コナンでキャラが多くて分からないって言ってたら
    ワンピースはどうなんねんww

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2020/03/21(土) 02:15:46 

    しんちゃんが昔より常識になった気がする。逆に妹のひまわりの方がやばい

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/21(土) 06:19:34 

    >>28
    >>58
    >>144

    描こうと思ってたらすでにあったハイキュー
    そうなんですよね、原作よりの絵になったの(理由は思い当たるけど…)
    私も前のデザインの方が好きです。原作風な絵にするのはまあいいとして、動きが硬いのが気になります。前はもっと滑らかで現実的でそれに加えて一人一人動きに個性があったのに今はみんなカクカクしてるなぁって。辛い。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/21(土) 07:03:15 

    >>41

    CSで昔の放送ばかり見てたから、久しぶりに地上波見てビックリしたわ。
    なんであんなに蘭の顔が長くなってるの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/21(土) 07:17:48 

    終わった漫画だけど変わってしまったのと言えば、うちの大家族かな。

    主人公の愛子は、中盤までは作中のマドンナ的な存在だったけど、それ以降は貧乳いじりネタや欠点を強調して来たり、色物キャラになってしまった。
    特に愛子の体型については、別トピでも書いたけど、前半では妹の智佐からスレンダー体型であることをうらやましがられたりしていたけど、中盤以降になってからは弟妹(特に末妹である幼児のリン)から貧乳であることをバカにされるように。
    でも次弟である、大吾だけはいじっていなかった気がする。

    逆に末妹(末っ子)であるリンは、だんだんとおいしいどころ取りのチートキャラになったし。
    リン上げ他のきょうだい下げ描写も出てきたりで、作者びいきがすごくなってきた。

    私自身が末っ子だから、比較的末っ子サイドの肩を持つけど、この漫画に対してはあまり肩を持ちたくないなと思った。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/21(土) 07:27:42 

    >>143
    そうなんだ見てないから知らなかった
    猫娘と呼ぶにはでかすぎてナイス呼び方だと思ってた

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/21(土) 07:31:41 

    >>151

    なんか意味取り違えてない?

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2020/03/21(土) 08:34:10 

    >>40
    >>45

    そのコナンも、ドラえもんやポケモンのときみたいに大きくなっていなかったものの、昔同人誌を作って売ったことで小学館から警告通知が来て、直接小学館に訪れて、土下座して賠償金を払った人がいなかったっけ?
    しかもその人は、今後コナンを始めとする小学館関係の同人誌を作成も販売もしない、手元に残っているのも販売しないなどの約束もかわされた。
    10年以上前の話だから、うろ覚えのところがあるけど。

    昔は問題として取り上げられていたけど、今は違うんだ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/21(土) 08:45:06 

    >>159
    赤井安室人気で小学館がこの発言したとき同じこと思い出したよ
    え?サンデーって二次創作やそれを販売(配布)するのOKなの?って驚いた
    その過去の件で当時のコナン同人サークルがいっせいに辞めたり、サンデーで次に犬夜叉が流行ったとき「小学館は怖いから同人禁止」的自粛ムードだったこと覚えてる

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/21(土) 08:55:11 

    >>154
    (理由は思い当たるけど…) とありますが何の理由か教えてほしい
    私も本当に辛いので

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/21(土) 10:01:50 

    >>111
    本来のターゲット層が離れないのなら、当然といえば当然ではあるね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/21(土) 10:06:41 

    >>61
    原作も読まず今のアニメも見てないからこんなズレたこと書けるんだね。
    3期4期なんかは水木作品とは別物なのに

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/21(土) 11:09:07 

    >>163
    3期4期が別物とか、そんな事分かってるし今引き合いに出すのは的外れで、それこそズレた事言ってるって自覚した方がいいと思うけど…言うだけ無駄なヒト?

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2020/03/21(土) 15:18:40 

    >>74
    安室が飛び抜けて人気が出るまで普通にコナンが一番人気だったよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/21(土) 15:24:18 

    >>140
    「やっぱり、あいつは…いや、気のせいか」こんなのがしょっちゅうなので、バカなんだと思います。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/21(土) 15:29:37 

    >>151
    赤井さんは「影があった方が似合う」って意味でしょ。
    私もまさか一家総出演するとは思わなかった。


    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/21(土) 16:34:24 

    >>161

    >>154です。
    思い当たる理由の一つですが、
    ハイキュー 作画監督 黒岩裕美
    と打つと出てくると思います。
    おそらくこの方がツイッターで色々やらかして契約が無くなったのかなと思います…。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/21(土) 18:31:27 

    >>160
    私自身は、コナン界隈の人間でもないし、同人活動している人間でもないけど、この話は聞いたことがあって、40さんがおっしゃっていた、「昔は小学館関係作品の同人はダメ。今は同人公認。」の話を聞いて、この件を思い出した。
    確か本人の意向で小学館へ訪れて(土下座も本人の意向でやった可能性が高い)、その件の記録も自身の戒めの意味と今後自分のような人が出ないようにしたい思いで書いたんだよね。

    確かに同人活動は黒に近いグレーゾーンであるから、公式サイドがNG出してこのサークルの人のことが起こったまでならわかるけど、後から公式サイドも公認状態って、何だかなぁ・・と思った。
    あれから10数年経っているから、外部(ファン層)も内部(公式サイド)も変わっているにしても。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/21(土) 20:26:56 

    >>164
    水木御大の作品と異なるという批判なら3期4期も当てはまる。
    仮面ライダーなんかにもいるけど自分の不満を故人になった作者も同意しているかのように主張するのは傲慢だし卑怯だ。
    大人の対応かも知れないけど水木御大や石森御大は自分の作品から変わることを面白がっているこめんとを出していた。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/21(土) 21:38:43 

    >>168
    ありがとうございます
    こんなことがあったとは知らなかったです
    なんかしんどいです…

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/21(土) 22:33:55 

    >>159

    あれ?ラムちゃん小学館じゃなかった……
    らんまも……

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/21(土) 22:36:42 

    >>123
    幽々白書は腐女子ついてもずっと人気じゃんー
    うちの旦那コミック大人買いしてたぞ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/21(土) 23:48:29 

    ハンターハンター。
    ゴンがジンに会ったところで終われば良かった。
    編集のテコ入れがあったのか今の話面白くないし絵も違う。嫁とかアシが描いてるらしいけど、綺麗ではないけど私は冨樫の絵が好きだった、、

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/22(日) 02:35:31 

    最近っていうかドラえもん

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/24(火) 00:05:39 

    >>108
    等身が伸びてる!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/24(火) 15:36:34 

    >>165
    コナンも初期は好きだったけど最近はクソガキすぎてムカつく
    新一もムカつく
    逆に主人公コナンの人気だだ下がりもあって安室人気ヒートアップしたのかもな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード