ガールズちゃんねる

「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく

124コメント2020/03/20(金) 14:12

  • 1. 匿名 2020/03/19(木) 11:29:17 

    大学1年生

    大学2年生

    大学3年生

    大学4年生

    絵についての基礎を学び、懸命に励んできたからこそ、4年目には自分にしかない個性を手に入れることができたのかもしれませんね。
    「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく  –  grape [グレイプ]
    「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく – grape [グレイプ]grapee.jp

    美術大学での4年間を、自身の作品で表した湊谷 鈴(@siratamairipafe)さん。その内容に驚きの声が上がっています。

    +481

    -12

  • 2. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:07 

    全部上手

    +921

    -5

  • 3. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:11 

    えぇ…

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:15 

    絵は上手くても字はあんまり上手じゃないね

    +16

    -109

  • 5. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:29 

    シャチが社畜

    +504

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:33 

    大学3年〜魚介類が好きになったことが伝わりますね。

    +737

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:34 

    上手い人はいろんなテイストの絵を描けるってだけじゃないの?

    +581

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:35 

    4年になって就職先を見据えた活動に入った…とか?

    +412

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/19(木) 11:30:40 

    新たな境地に至ったのねwww
    よかったよかった

    +295

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:00 

    魚凄い

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:12 

    4枚目見て、もったいない!って思っちゃった

    +147

    -34

  • 12. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:15 

    4年の真ん中は一反木綿?
    なんで?

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:18 

    好きなものを書くために基礎を身に付けたかったのかな

    +248

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:37 

    いくらが美味しそう

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:41 

    シャチが シャチクになってる

    +125

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/19(木) 11:31:44 

    鴨居玲みたいな、見る側のメンタルもやられそうな作風になったんかと思ったら、なごんだ。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/19(木) 11:32:01 

    そっち?ってなった
    物凄くリアルで写実的になったのかと思いきやw

    +249

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/19(木) 11:32:18 

    かわいい!
    スシローもくら寿司もこんなキャラいるしいいかも

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/19(木) 11:32:31 

    要するに何でも描けるわよ
    って事ね

    +183

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/19(木) 11:32:48 

    ふふふって笑っちゃった

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/19(木) 11:32:54 

    >>12
    寿司に目がついてる時点でみんな妖怪なんじゃない?
    だから一反木綿がいても不思議じゃない…。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/19(木) 11:32:56 

    >>7
    そうだよね、色んなインスピレーションで
    色んな絵を描いてるだけだと思う。

    +137

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/19(木) 11:33:40 

    どういう方向にいくのか全然想像つかなかった!
    ズッコケたけど、やっぱり上手よね

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/19(木) 11:33:42 

    無個性だったのが個性的になって良かったんじゃない?
    3枚目が個人的には好きだけど

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/19(木) 11:34:07 

    >>8
    すみっこぐらしのサンエックスとか?

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/19(木) 11:34:14 

    >>4
    確かに子供の字みたいだね。
    でも絵が上手いからプラマイプラかな!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/19(木) 11:34:26 

    1年の時点でもう上手い。美大に行くくらいだからデッサンはかなりやり込んでるんだろうけど。ゆるいイラストを描くにしてもちゃんと基礎や画力がある人って素敵。

    +158

    -7

  • 28. 匿名 2020/03/19(木) 11:34:57 

    1年2年は基礎の課題なだけじゃないの?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/19(木) 11:36:47 

    いや美大生ならデッサンと静物画は基本作りの通り道でしょ

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/19(木) 11:37:15 

    ピカソも実はリアルな絵がめっちゃ上手いみたいな感じかな

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/19(木) 11:37:15 

    美大からアーティストの道より、現実的にデザイン関係の仕事につく方が多いだろうから納得の進化。
    自分は素人だから、美大に入って沢山の才能に触れた後にこだわりがないというかボーダレスに見えるところに行き着くのはすごいなと思う。こだわりがあって、その発想はなかった!って作品を発表してる学生さんもすごいと思うけどね。

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/19(木) 11:37:19 

    親だったら、ちょっとガッカリかも笑

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2020/03/19(木) 11:37:46 

    でもイラストのお寿司のキャラクターは目新しさないし、ちょっともったいない

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/19(木) 11:39:43 

    やっば、4枚目出てきた瞬間久しぶりに声あげて笑った
    多分2年ぶり
    鬱だったのに
    この人すごい

    +105

    -6

  • 35. 匿名 2020/03/19(木) 11:39:44 

    3年生の絵がすごい!一年生のと比べると、上達が目に見えてる!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/19(木) 11:39:59 

    オチとしては、もうひとひねり欲しい感じw

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/19(木) 11:40:03 

    お寿司の真ん中にいる一反木綿みたいなのが何なのか気になる

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/19(木) 11:40:39 

    何で絵画から漫画にコロッと転換したの?
    漫画のような絵でないと食べていけないということなの?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/19(木) 11:41:05 

    記憶に残るのは4年生の作品

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/19(木) 11:41:24 

    絵本制作のクラウドファウンディングしてるし、絵本作家になりたいのかな。
    大学で絵の基礎は身に付いただろうから、あとはストーリーだね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/19(木) 11:41:51 

    周りより劣っていると感じて、追いつかなきゃと日々頑張って、
    4年目で少し力を抜いてご自身の方向性を見出したようです。

    しっかり基礎を学んで身につけて、描きたいものを描けるようになったんでしょう。
    基礎がバッチリなら、商用で依頼受けても対応出来るのではないでしょうか。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/19(木) 11:41:56 

    三年目におおー!スゴいと感動してからの ゆるキャラ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/19(木) 11:42:00 

    めっちゃ上手い
    美大って全部、入るときに絵の試験あるのかな?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/19(木) 11:42:19 

    ピカソも写実的な絵めちゃくちゃ上手いし、美大でもデッサンとかの基礎がしっかり出来てからデザインやら自分のやりたいことやってくんでしょうしね。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/19(木) 11:43:52 

    >>8
    美大生ってどういうところに就職するんだろう

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/19(木) 11:44:20 

    どの絵も好き
    百合の絵すてきだ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/19(木) 11:44:29 

    >>4
    この絵だからこの書き方とかじゃなくて?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/19(木) 11:44:58 

    残業で10時過ぎた
    お腹すいた
    寿司食べたい?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/19(木) 11:46:15 

    四枚目、正直微妙…。何か中途半端。

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2020/03/19(木) 11:47:13 

    四年生になって稼ぐ為の、違う意味で現実的な画になってきてるような。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/19(木) 11:48:06 

    路線わ違うけど凄く上手。絵心ないから羨ましい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/19(木) 11:48:26 

    4年目に方向が定まったのね。
    「むりつむり」絵本のクラウドファンディング
    目標の三倍以上集まってるじゃないですか、、、
    才能ある人は羨ましいなぁ。
    ツィッターの「もめんず」も可愛いな。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/19(木) 11:49:07 

    どこの誰や?っていう一般人までトピ立つようになったか

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/19(木) 11:50:38 

    4年目にして個性を手に入れたっていうことらしいけど、いまいち意味がわからない絵でピンとこないんだけど?風刺?なんなの?
    誰か解説求む

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/19(木) 11:51:05 

    多摩美術大学出身の人が言ってたけど、美大に行く人ってガチ志望者でもなんとなくでも「とりあえず小中高とかで周りよりも絵が上手かった人」だけど、美大に入っちゃうと周りもみーんな絵が上手いから「…あれ?自分には何が出来るんだろう?何をしたら認めてもらえるんだろう?」って、自信が無くなったりして迷っちゃうらしいね。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/19(木) 11:51:30 

    >>37
    冷凍カット烏賊?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/19(木) 11:53:05 

    大学1年のデッサンはめちゃめちゃ下手だな
    どこの美大だろ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/19(木) 11:54:47 

    4枚目でビックリした😅

    お上手だと思うわ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/19(木) 11:55:43 

    >>43
    美大に入るために絵の塾に通うとかじゃなかったっけ?
    美大と音大はすごく難関なイメージ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/19(木) 11:56:22 

    4枚目はオフィスで仕事してるの?シュモクザメはOL?
    華やかな寿司ネタ魚介類に思いをはせてるのかな
    一反木綿みたいなのはイカかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/19(木) 11:57:05 

    基礎が出来てるって説得力を感じる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/19(木) 11:57:36 

    一反木綿がいる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/19(木) 11:58:44 

    村上隆も日本画科卒だったよね
    奈良美智も漫画っぽくなっていって売れてるし

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/19(木) 11:59:42 

    最初に貼ってたツイッター見てきたけど、
    一反木綿のキャラとかクリームソーダのキャラとか色々載せてて、イラストレーターさんみたいだよ。
    この3月に大学卒業って書いてあった。
    画像は転用禁止だろうからひっぱってないけど。

    私も美大のデザイン学部行ったけど、1〜2年は最初は基本のデッサンするし着色もするよ。
    基礎はクリエイターになるならどんな仕事にもつながるからね。
    この4枚並んでてなんら不思議な箇所はない。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/19(木) 12:00:41 

    >>34
    笑えて良かったですね。余計なお世話だったらごめんなさい。

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/19(木) 12:02:14 

    >>1
    ピカソみたいな感じ?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/19(木) 12:02:55 

    >>43
    基本はあるけど、最近だと私立に関してはAO入試も増えてるみたい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/19(木) 12:05:03 

    2枚目も全面が絵なんですか??すごい!!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/19(木) 12:06:18 

    >>7
    そうとは限らないよ
    美大の予備校通ってた時めっちゃくちゃデッサン上手い子がいてたまたま二次元イラストをみる事があったんだけど下手だった
    私はデッサンはめちゃ下手くそだけど二次元イラストは私の方が上手かった

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/19(木) 12:08:01 

    作品と絵皿の絵具から、この人は日本画科の学生だよね。
    写実絵画は大学の基礎で、誰でも勉強しなければいけない必須科目。
    まだ3年では、自由に描くことを許さない教授も多いんだよね…
    アニメ調の作品を描きたくても、みんな我慢してる。
    4年生になって、好きなテイストで描くのは、基礎に耐えた、ご褒美だよね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/19(木) 12:08:51 

    見る人が見たらすごいの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/19(木) 12:10:44 

    どこかで見たような絵を描いてるうちは人の真似をしてるだけなんだよ…とよく言うので良い傾向なのではと思いますが、なんかもっとハジけてもいいような!!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/19(木) 12:11:49 

    描いた人がもし男だったら「何があったの!」と言ってるな。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/19(木) 12:14:44 

    4枚目みたいなデフォルメされたイラストって目の位置とか大きさで全然印象違ってくると思うからそういうのは学んだこととして生かされてるんじゃないかと思った!
    リラックマとかキティちゃんとか自分で描くとなんか変になるしバランス感とかありそう
    一ミリも美術についてわからないからそういう授業があるのかは知らないけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/19(木) 12:15:17 


    なんか独特のクセというかカラーがあるね
    そして活き活きしてない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/19(木) 12:16:24 

    えぇー面白いです

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/19(木) 12:21:13 

    基礎がちやんとしてるから、
    オリジナリティにもブレがないんだよね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/19(木) 12:22:39 

    コウペンちゃんの作者さんも
    めっちゃ絵うまいし、そもそもの基礎がしっかりしてないとやっぱりイラストもどこかチグハグになるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/19(木) 12:23:41 

    >>54
    それ。しかもシャチクとか笑オヤジギャグ入り
    しかも同じ海の仲間である者たちの頭の中身?それは妄想なのか、妄想ではなく風刺を表すために下の三つは普通は食べない魚なのか。
    さすがトピになるだけあるわ笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/19(木) 12:24:08 

    商品化する技術は4ぐらいじゃないとな

    基礎が出来てるからのデフォルメ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/19(木) 12:25:32 

    二年生までが基礎で
    その後専攻に移ってるのでは?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/19(木) 12:31:15 


    異国の方?ってなんとなく感じちゃうような寿司や海の幸の捉え方

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/19(木) 12:34:46 

    お金と時間をかけても平凡な絵しか描けないのね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/19(木) 12:35:20 

    逆に、ゆるゆるな絵を描くイラストレーターの人も、実は写実的な絵も描けて基礎はしっかりしてるんだろうなって思うことはある。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/19(木) 12:38:12 

    スクロールしていって3枚目まで見て、段々上手くなってるから最後は写真みたいな技巧の絵が出てくるのかと思いきや、4枚目で「え?(*_*;」となったw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/19(木) 12:49:13 

    美大生でラインスタンプとかで小遣い稼ぎする人結構いるし
    ゆるキャラ描いてる人に美大生多いよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/19(木) 12:49:21 

    >>7
    そうそう
    デッサンって思い通りの描画をする訓練なんだよ
    自分のイメージを具現化できるように

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/19(木) 12:50:19 

    すごいなー
    ピカソが15歳の時に書いた First Communion ていうこの絵を見たときも、絵がすこい人は基本から上手なんだな!て思った
    「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/19(木) 12:50:54 

    >>81
    美大はむしろ受験のときに基礎を終わらせるよ
    私は入学してからはデッサンとか一切やらなかったけど学部によるのかな

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/19(木) 12:51:02 

    >>34
    描かれたご本人が聞いたらきっと喜ばれますよ。

    笑うことが出来てよかったですね。快方へ向かわれますように。

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/19(木) 13:24:54 

    >>89
    私のところは
    1年目はデッサン必須科目でしたのでつい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/19(木) 13:39:32 

    お腹すいたなあ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/19(木) 13:45:55 

    4年生の絵って個性ある?
    世界観的には貝社員みたいなの目指してたのかな?と思うけど、キャラがどれも無個性に見えるんだけど。
    「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/19(木) 14:02:49 

    もったいないって思ったけど、もし買うとしたら4枚目だなぁ
    3枚目までは見てるだけでいいって感じ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/19(木) 14:16:03 

    以前、テレビでタモリさんが香取慎吾に「基礎は勉強しといた方がいいよ」って感じの事を言ってたの思い出した。
    やっぱり基礎は大事なんだね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/19(木) 14:19:40 

    美術業界って、一旦写真みたいに書けるようになってから、オリジナリティー出して抽象画化するっていう、謎の風潮があるよね。一旦東大に入ってから、お笑いに走る的な。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/19(木) 14:23:18 

    多分やさしくなったのだろう

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/19(木) 14:26:37 

    1枚目のデッサンは美大行く気にとってはあいうえおや漢字の練習みたいなもんじゃないの?
    写実的な絵も作文の練習って感じでひと通り出来てやっと自分の個性出して小説書けるって感じかと思ってた。

    技術的に上手い下手だけじゃなくて、売れる売れないで評価つく部分もあるし美大行かずとも売れる人もいるし大変な世界だよね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/19(木) 14:28:20 

    1-2枚目あたりは絵が上手ければ誰でも描けるからなあ
    そっからこの絵はこの人にしか描けない!って個性を出すのが難しい
    まるで写真のような絵って割と描いてる多いから仕事にはならない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/19(木) 14:36:23 

    >>30
    ピカソ8歳くらいの絵を見たことあるけどめっちゃ上手いよ、天才。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/19(木) 14:38:04 

    一見ヘタウマな画家や漫画家でも
    デッサン画とかものすごく上手だよね
    あの画力の上に成り立ってるヘタウマ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/19(木) 14:52:19 

    すごいな〜才能あって羨ましい

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/19(木) 15:03:45 

    写実と見紛うほどの写実性は飽きるんだよ
    見たまんまを描くだけだから、実は大した芸(想像力や発想力など)はないからさ
    絵心がないと自覚している人でも、少し訓練してコツを掴めば写実のような絵は描けるからね
    ピカソや岡本太郎さんの変貌を遂げて行く画風がわかりやすい例

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/19(木) 15:30:51 

    技術の追求

    表現の追求

    への成長って感じた。
    すごい!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/19(木) 15:32:25 

    写実からようやく絵(オリジナル)を書いたってだけじゃん
    誰でもそうだけど?…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/19(木) 15:37:32 

    >>57
    表現したいことは判る?イカみたいな一反木綿みたいな絵をそれだけ米には乗らずにバラに描いてたり

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/19(木) 15:48:13 

    すしあざらしを思い出した
    「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/19(木) 16:01:56 

    真面目に生きるのに疲れたんですねわかります

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/19(木) 16:07:40 

    いらすとや の絵師さんはどれぐらい描ける人なんだろう

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/19(木) 16:17:17 

    大学3年までの絵はキレイな絵だけど4年の絵は自分の絵なんだってわかる。キレイな絵は履いて捨てるほどあるもんね。どれだけ自分の絵、作風を完成させられるか、なのね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/19(木) 16:23:29 

    >>47
    想像だけど、
    デザイン事務所とか舞台美術とか公務員とか?
    違ったらごめん。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/19(木) 16:55:11 

    絵が上手いだけじゃ就職先なんてないし
    現実に食べても行けないからね。
    お金を稼ぐには似ている絵より
    個性的な絵や作品の方が評価され易いのが現実。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/19(木) 17:00:35 

    リアルでは自分の画風にそぐわないと気づいたんでは

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/19(木) 17:46:09 

    4年生でLINEスタンプ制作ですかね。
    なーんちゃって~
    画力があるからこその作品感動しました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/19(木) 17:52:15 

    22歳の女の子からみても、女性がお茶配りするの普通なのかって思った

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/19(木) 18:19:36 

    いつものパターンかと思いきや、逆行ってて笑ったww

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/19(木) 21:00:40 

    鉛筆でコントラストつけてある程度上手に描くことは出来るけど、色づけも完璧に出来る人ってマジ天才だと思うわ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/19(木) 21:40:44 

    大学1年〜3年で絵がリアルになってきたんだなと思ったら4年で急にファンシーにw
    でも4年の絵の魚介類は生き生きしてて可愛くて良い!!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/19(木) 22:42:55 

    回転寿司でバイトしすぎた

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/20(金) 00:05:22 

    写実的な絵は土台であってお金にはほぼ
    繋がらないからね
    多くのイラストレーターとかもデッサン
    すれば皆上手いけどデッサンで食べてる人
    いないし

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/20(金) 00:14:33 

    猫の絵を描き続けて最後には猫の絵だかわからなくなった画家?イラストレーター?のかたのような遍歴かと思って見てみたら、そうじゃなかった。
    この方は病んでないようで良かった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/20(金) 00:24:13 

    ギャグ漫画とか書いてる漫画家さんでも、美大出身だったりデッサンが上手い人いるよね。
    あえての作風というか。
    一見崩れた様なギャグ漫画の絵柄でも、見る人が見るとデッサン力のあるなしがわかるんだってね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/20(金) 01:22:07 

    三年生のって絵なの?!すごーい!
    イラスト路線にいったのかな?
    うまい!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/20(金) 14:12:18 

    >>12
    イカじゃないの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード