ガールズちゃんねる

コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

4900コメント2020/03/27(金) 22:19

  • 4501. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:12 

    >>4421
    検査数の少ないこと。
    これなら感染者増えないね😉👍
    って、もう少し検査してよ。

    +12

    -3

  • 4502. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:30 

    >>4488
    なんで引くの?

    +0

    -3

  • 4503. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:50 

    >>4452
    それで家とか車とか買えるの?

    +1

    -1

  • 4504. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:10 

    >>4499
    は?頭わる

    +3

    -6

  • 4505. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:29 

    >>4503
    買えるよ

    +2

    -0

  • 4506. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:30 

    【速報 】ANA 客室乗務員 約5000人を一時休業へ 新型コロナウイルス

    +28

    -0

  • 4507. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:34 

    >>4496
    50代の会社員で林檎ライブは無さそう。浦安の人だしディズニー客が街に多いからじゃないかな。

    +3

    -0

  • 4508. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:39 

    >>4411
    非課税の人だけが対象者だったんですよ。

    +0

    -2

  • 4509. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:41 

    >>4485
    +ババア

    +0

    -2

  • 4510. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:57 

    >>4474
    良いんじゃないかな
    一時的に休むのも
    荷物の移動は必要だけど
    国と国の人の移動は止めた方がいい時期

    +7

    -0

  • 4511. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:04 

    >>351
    なんで一部の子持ちは「産んでやってる」みたいな感覚なのかがわからんわ。
    別に頼んでないけど…。って思う

    +39

    -4

  • 4512. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:09 

    >>1492
    あなたの見解はそうなんだろうけど、既に大阪や秋田、和歌山県は動いてたよ。

    もうすぐ発表の専門家会議は?

    医療体制
    さらに、医療体制については重症者を優先する体制に迅速に移行していくため、症状が軽い患者や無症状の感染者は自宅療養とし、重症化リスクの高い人や高齢者、それに基礎疾患のある人は早めに受診してもらうほか、入院の対象は軽症者は一般病院、重症者は感染症指定病院で受け入れるなど病院間での役割を明確にするなどとしています。
    新型ウイルス 専門家会議 今夜公表の見解 概要判明 | NHKニュース
    新型ウイルス 専門家会議 今夜公表の見解 概要判明 | NHKニュースwww.google.com

    新型コロナウイルスの対策について政府の専門家会議が19日夜示す見解の概要が判明し、地域の感染状況に応じて進めていく必要が…

    +1

    -1

  • 4513. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:12 

    >>4200
    >>4156です
    そうなんですね💦無知ですみません
    少し調べてみたら色々ありました
    保育士さんは大変ですね 

    +3

    -0

  • 4514. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:15 

    >>4439
    いや、今じわじわ感染者は増加してるからね
    全然油断できないよ。おまけに医療現場は感染対策出来なくて
    いつ院内感染をおこして医療崩壊するか分からない状態だよ
    民度じゃなくて、政府が強権使って休校イベント中止在宅ワークに切り替えさせたからだよ
    今マシなのは政府のおかげ。そこを勘違いしては駄目だよ
    そして今は感染拡大期の真っただ中だから油断してたら一気に来るよ

    +16

    -2

  • 4515. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:15 

    病院で働く独身ナースにも(残業手当てとは別に)手当てが欲しい。
    本当に最前線で戦ってるし、子持ちは休んでるから休日返上だし、明日感染するかもしれないし、そしたら看護師が感染~ってニュースに出るし。。
    自分が感染したら、何で感染したのかを調べられる。看護師なのに手洗いとかが甘かった!不十分!とか言われるのが目に見えてる。
    ものすごく身を削って働いているよ。。

    +43

    -3

  • 4516. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:52 

    >>4505
    車なんてローンでも何でも買えるわ

    +0

    -0

  • 4517. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:22 

    >>4508
    違うよ。全国民。

    +3

    -0

  • 4518. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:22 

    >>4172
    無知でした、すみません

    +2

    -0

  • 4519. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:39 

    消費税安くしたらもっと服買うし旅行行く

    +4

    -4

  • 4520. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:41 

    >>4515
    わかるよ。どこかの病院みたいに病院から支給してくれればいいのにね!!手当てとして。

    +4

    -0

  • 4521. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:52 

    >>4503
    田舎は元々土地があって、敷地内に家だけとか。建売も安いよ。結婚早いからローン長いし実家近いから共働きも多いよ。25万20万の夫婦とか多いよ。

    +8

    -1

  • 4522. 匿名 2020/03/19(木) 18:53:13 

    >>4
    この言い方大嫌い。イラッとする!

    +7

    -3

  • 4523. 匿名 2020/03/19(木) 18:53:30 

    >>4518
    謝らなくて大丈夫ですよ!優しい気持ちはわかりましたよ。

    +1

    -0

  • 4524. 匿名 2020/03/19(木) 18:53:56 

    >>4483
    感度低いと誤陽性になるって言われてるからね。
    特別驚く事もない

    +1

    -2

  • 4525. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:13 

    >>4501
    東京の少なさ異常やろ

    +10

    -0

  • 4526. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:18 

    単なるバラマキ

    こんなんで景気が回復するとは到底思えない。

    しかし、政治家ってほんと馬鹿ばかり。

    こんな事もわからないなんて。

    +5

    -4

  • 4527. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:19 

    >>1
    【パヨク悲報】WHOが韓国の対応を礼賛 → 韓国人への入国制限、170ヶ国・地域に | 保守速報
    【パヨク悲報】WHOが韓国の対応を礼賛 → 韓国人への入国制限、170ヶ国・地域に | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ラミブジン(茸) [IN]2020/03/19(木) 13:51:44.07 ID:HePaU54a0WHO、新型コロナ対応「欧州は韓国に学ぶべき」https://headlines.yahoo…


    +1

    -2

  • 4528. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:21 

    10万がいいです!
    すぐに食費で経済回してやりますぜ!

    +22

    -4

  • 4529. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:23 

    >>4507
    49代女性ってみたけど違う人かな?

    +0

    -0

  • 4530. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:49 

    >>4484
    投資してるから海外系をよく見るだけだよ
    すぐアヘサポ言う奴は、韓国の日本現地世論捜査員だと思うようにしてる
    コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

    +3

    -2

  • 4531. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:02 

    >>4217
    控除額のことかなって思って見てた
    私は年収500万しかないけど
    年金、社会保険、雇用保険、所得税、住民税、合わせて240万ぐらい引かれてる

    +6

    -0

  • 4532. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:20 

    リーマンショックの時の支給の様子をTVで流してたけど
    おばあさんが手渡しで受け取って喜んでた。

    役所に行って申請して手渡しだったのかな?
    だとしたら貰いそびれてる人沢山いそう。

    +8

    -0

  • 4533. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:38 

    >>4421
    感染者の多い愛知県の相談件数が少ないのは意外

    +0

    -0

  • 4534. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:39 

    >>4451
    わーお。
    だったらまずあなたがお手本としてコロナに自ら進んで感染し、何の治療も受けずにコロナと共存できるのか証明してみせてくれたまえwwwって感じだわ。

    +6

    -0

  • 4535. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:52 

    >>15
    超優秀な日本の高学歴達の考えることだよ
    信じるんだ

    +0

    -1

  • 4536. 匿名 2020/03/19(木) 18:56:11 

    >>4511
    まぁね、気持ちはわかる。でも子どもがこれからの日本を担うからやはり産んでくれる人も必要なんだよね。それを偉そうに言うのはちょっと違うと思うけど。私も自分のエゴで子ども産んだけど、これから先の人生行きづらいだろうなと思うよ。でも立派に育てて貢献してもらわなきゃとも思うよ。ニートになったら困る。

    +18

    -2

  • 4537. 匿名 2020/03/19(木) 18:56:17 

    安月給だからもらえるかも
    嬉しいような悲しいような(´・ω・`)
    貯金魔だけど給付金もらったら経済回すために贅沢品買って無駄遣いするよ

    +7

    -0

  • 4538. 匿名 2020/03/19(木) 18:56:26 

    >>4445
    ネットで田舎の正社員の求人見てみてください。
    職種によっては15万とか普通で驚愕しますよ。

    +4

    -0

  • 4539. 匿名 2020/03/19(木) 18:56:27 

    >>4421
    東京酷い

    +2

    -0

  • 4540. 匿名 2020/03/19(木) 18:56:35 

    少しでも欲しいよ。でも今回は要らないから、個人経営や零細企業が倒産しないように、非正規雇用の人が無職にならないようにしてください。

    +4

    -0

  • 4541. 匿名 2020/03/19(木) 18:56:36 

    >>4161
    政府のいうことにとりあえず反対するから。
    それが正しくても反発することを選ぶ。
    自分で決めてと言われても責任取らないのかって言う。
    自治体ってかなりいろんなこと自分たちで決められるのよ。
    どこを向いて仕事してるかわかっちゃうよね。

    +5

    -1

  • 4542. 匿名 2020/03/19(木) 18:57:18 

    >>4232
    私もそう思ったよ〜
    日本を大切にして日本をよくしてくれる、日本人に票を入れたいな
    じいさんばあさん票が多くて変わらないかもだけど、自分の親だけでもなんとかしようとおもうよ…

    +4

    -0

  • 4543. 匿名 2020/03/19(木) 18:57:30 

    たしか増税分て福祉にあてるとかいう名目だったよね?
    コロナバラマキok検査するな自宅待機て
    なにが福祉??
    マジで今すぐ政治家やめろや

    +6

    -0

  • 4544. 匿名 2020/03/19(木) 18:57:31 

    同じウイルスで各国の様子比べやすいから、どの国の対応が1番ウイルスにとっても経済政策にとっても良かったか後で良いデータになるね

    +0

    -0

  • 4545. 匿名 2020/03/19(木) 18:57:36 

    >>4485
    子育てしてる人だって、独身だって、どちらにも一部の頭がおかしい人はいるよ。
    私は子育て世帯だけど、厚かましい主張をする子育て世帯には腹がたつし。
    ほとんどはまともな人だと思ってるよ。だから、こんな不毛な対立は嫌だな。

    +17

    -0

  • 4546. 匿名 2020/03/19(木) 18:57:52 

    >>4412
    同感です。
    もし現金で1万2000円だったら完全に全額貯金だなぁ。
    10万だったら…。あれ買って、これ買って…旅行行って…。使う事しか考えないわ。

    +12

    -0

  • 4547. 匿名 2020/03/19(木) 18:57:57 

    >>4451
    チベスナ大量発生

    +3

    -0

  • 4548. 匿名 2020/03/19(木) 18:58:08 

    12000円で何がどう改善するのか、示してもらいたいね。

    +4

    -0

  • 4549. 匿名 2020/03/19(木) 18:58:10 

    >>4515
    そうだね。
    でも、それは会社(病院)が出すっていうのが普通じゃないかな。政府じゃなくてね。

    +2

    -2

  • 4550. 匿名 2020/03/19(木) 18:59:28 

    【デマ拡散】久住英二「火葬場が、いつもの2倍増し。何故でしょうね」と炎上→葬儀者が即否定、久住に「せこい商売はやめなさい」→デマ削除


    こんなのあったの?すごいね…

    +5

    -0

  • 4551. 匿名 2020/03/19(木) 19:00:17 

    >>4390
    もう精度のいいキットが使われるから、
    検査してもいいの、じゃあ。

    +7

    -0

  • 4552. 匿名 2020/03/19(木) 19:00:29 

    >>4515
    ヨーロッパは決まった時間に住民が病院に向かって拍手送るらしいね
    拍手なんかより金がいいだろうけどさ

    +5

    -4

  • 4553. 匿名 2020/03/19(木) 19:01:36 

    >>4532
    記憶があいまいだけど銀行振り込み希望の人は申請書類に口座書いて返信後日振込で
    手渡し希望は申請書持って行って手渡しだったんじゃないかな

    +0

    -0

  • 4554. 匿名 2020/03/19(木) 19:01:37 

    >>4511
    生活保護家庭が給付金の総額をあげようと
    どんどん子供生むのもやめてほしい
    小さな子ばかり五人も六人もいて託児所みたいな家が現在近所で問題視されてる

    +33

    -3

  • 4555. 匿名 2020/03/19(木) 19:01:51 

    >>4515
    頑張ってね。ボーナスどかんと出ること祈ってるよ
    騒動が終息したらエステでフェイシャルとかさ、ちょっと贅沢してご自分を労わってね

    +2

    -1

  • 4556. 匿名 2020/03/19(木) 19:02:41 

    >>4411
    夕方のニュースで言ってたけど用紙が送られてきて振込先とか記入して返送してるはずって
    そんなの書いた覚えがない

    +3

    -1

  • 4557. 匿名 2020/03/19(木) 19:02:51 

    >>4536
    あなたみたいな考え方で子育てしてる人は純粋に尊敬するし、頑張ってほしいと思うよ。
    そういう考えで子供は産むべきだと思う。
    子供産んで育ててる私は偉い!国に貢献してるんだから優遇されて当然!みたいな人はそれは違うでしょと思うんだよね。
    私はこれから子供持ちたい派だけど、そうは絶対になってはだめだと思ってる。

    +12

    -1

  • 4558. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:05 

    >>4408
    ハッキリ言っちゃう麻生さん(笑)
    私もそう思います

    +7

    -0

  • 4559. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:18 

    >>3
    東京の不潔ルート 感染場所

    日本生命ビル NTTデータ(三田) ※総武線・中央線・浅草線
    新丸ビル(東京駅)
    日テレ(汐留駅)
    品川駅北側のオフィスビル(品川駅)
    富士ゼロックス(六本木駅)
    オリックス生命(高田馬場駅)
    NHK関連団体(池袋駅)
    TAC予備校(新宿) ※総武線・中央線
    TAC予備校(池袋)
    スーパー(東中野駅)
    スーパー(上池袋)
    HIS (東新宿)
    新六本木ビル(六本木)
    広尾ガーデンヒルズ(六本木)
    電通(新橋)
    五洋建設(飯田橋)※総武線・中央線
    あおぞら銀行本店(四谷) ※総武線・中央線
    佼成病院(高円寺)※総武線・中央線

    +3

    -3

  • 4560. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:46 

    >>4484
    私は、今の検査精度じゃ人員とお金の無駄使いとだから意味はないけど、もしもっと精度の良いものがあって、人員もさかないなら検査は増やしてほしいと思っています。
    ひとまとめに決めつけられるのは不愉快。

    +6

    -1

  • 4561. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:50 

    >>4528
    10万も収入減ってなさそうな人に限ってこういうこと言うよねー

    +4

    -5

  • 4562. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:56 

    >>4484
    安倍サポとか本当にそんなの信じてるの?
    頭おかしい人たちだけだと思ってた

    +6

    -7

  • 4563. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:22 

    安倍政権の連中は経済対策の意味わかってないんだね
    経済対策ってのは落ち込んだ経済に対して政府が落ち込んだぶん以上の支出して経済を支えるということ
    昨年の消費増税から経済が落ち込んでて年率で10パーセント以上経済が落ち込んでるんだから
    50兆60兆規模の前代未聞の特大財政政策が必要になる
    で、財源はもちろん国債
    そこでクニノシャッキンガーザイセイガーと言い出すのは経済財政の仕組みわかってない無知蒙昧

    +1

    -5

  • 4564. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:28 

    >>4551
    私はそれなら賛成!

    +3

    -0

  • 4565. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:40 

    >>4556
    そもそもあれは全員に配って無くない?
    厳しい所得制限あったから確か非課税の方のみだったはず

    +4

    -2

  • 4566. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:42 

    散々言われてるだろうけど
    大金持ちの家に生まれた人が
    二世で政治家になるって腹立つわ
    普通の人の生活知らないのに
    何ができるというんだろう

    +6

    -3

  • 4567. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:43 

    全員に12000円より
    100人にひとり
    1200000円あげる方がドキドキわくわくすると思う

    百分の一の幸せ給付金

    カモーーーン

    +6

    -14

  • 4568. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:53 

    >>4451
    無駄に美形だと益々おバカに見える

    +3

    -0

  • 4569. 匿名 2020/03/19(木) 19:05:12 

    >>4438
    中国発の情報だから本当か分からないけど、検査してもらいにくくなったらしいよ
    やっと検査してもらえたと思ったら自分も周りも何故か陰性しか出ないんだってw
    CTは撮ってもらえるそうで、よく人にうつる肺炎は流行っているらしいよw

    +2

    -0

  • 4570. 匿名 2020/03/19(木) 19:05:35 

    国会議員の給料半分以下にしてほしいわ

    +15

    -0

  • 4571. 匿名 2020/03/19(木) 19:05:43 

    >>4489
    あなたがお金に困ってる事は分かった

    +2

    -0

  • 4572. 匿名 2020/03/19(木) 19:06:34 

    >>4565
    所得制限あったのか~!
    なんか解説の人はみんなもらってるって言ってたから
    ローカル番組だけどね

    +2

    -1

  • 4573. 匿名 2020/03/19(木) 19:06:38 

    子持ちパートの3号のタダ乗り主婦のババアにまで支給するとか政府はアホ過ぎる。
    私達働いてる現役世代は税金年金社保タダ乗りされ過ぎて
    とてもじゃないけど結婚なんて夢見てられないし子供なんか産めないのに
    親世代のクソババアが早く結婚しろ子供産めとか言ってくるし
    こっちは3号の専業主婦、パート主婦のタダ乗りのせいで産めないのに、、
    マジふざけんな!!

    +0

    -18

  • 4574. 匿名 2020/03/19(木) 19:06:43 

    >>2659
    コロナで業績が悪化したとか子供が休校なので長期休暇取ったら異動させられたり、リストラされたりなど
    因果関係はわかるでしょう

    +1

    -0

  • 4575. 匿名 2020/03/19(木) 19:06:57 

    >>4548
    私の猫が御飯がいつもより高い缶詰になって喜ぶくらいです

    +9

    -0

  • 4576. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:07 

    +0

    -0

  • 4577. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:09 

    >>4567
    当たったらなんか命狙われそうで怖い

    +2

    -0

  • 4578. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:12 

    >>25
    え、たった12000だよ
    貯金するほどでも無いから普通に使うわ

    +15

    -0

  • 4579. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:14 

    >>2405
    5年も前やん

    +0

    -0

  • 4580. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:39 

    >>4209

    >それなら生活保護受けてる人ももらってもいいから

    ほぼ同意なのにその一言が余計だわ!! プラスもマイナスも付けられないじゃん

    +2

    -3

  • 4581. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:39 

    はっ!Σ(゚□゚ )
    そういえば前から買おうか迷ってた商品(1万円前後)があった!
    給付金もらったらそれ買うわ!

    +4

    -0

  • 4582. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:49 

    ・(内科医・久住英二)
    火葬場が、いつもの2倍増しくらい忙しい、と聞きました。
    何故でしょうね?

    2020年3月17日


    ・(内科医・久住英二)
    建設的な話にならなかったので、ツイートを削除しました。

    2020年3月18日


    ・佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話

    ツイ消ししたみたいですが、世の中は在った事は無くそうと思っても無くせない世界なのです。

    ・佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話

    何を建設するつもりだったんだか・・・

    ・佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話

    どこか明記しなさいな。
    落合、立川、瑞穂、八王子は「平年並み」だそうだよ。
    せこい商売はやめなさいな。

    ・佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話

    原発の時と同じデマです。現役の葬儀屋さんが保証しますが、そんな事はありません。
    医者って肩書でパニックに繋がる様な発言は慎むべきだと思います。

    ・佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話

    リアルにコロナデマの流れが、まるっきり放射能デマと同じ様子になってきました。
    死者数もふえていませんし、不審死も増えていません。
    火葬場の混み具合も普通です。現場の葬儀屋のおじちゃんが保証しますから安心して下さい。

    ・佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話

    原発の時と同じデマです。現役の葬儀屋さんが保証しますが、そんな事はありません。
    医者って肩書でパニックに繋がる様な発言は慎むべきだと思います。

    +3

    -0

  • 4583. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:55 

    >>4554
    貧乏な家ほどポコポコ産むあるあるだよね。
    私が中学の時も貧乏なのに4人とかいて、まともにお風呂に入ることも教えてないのかいつも臭くて服も汚い家族がいたよ。
    見事に絵に描いたような金髪でデブでガサツな母親と腹がデップリ出た汚ったないオヤジの父親で。
    あれはあんな家庭に産まれた子供が可哀想。

    +21

    -0

  • 4584. 匿名 2020/03/19(木) 19:08:27 

    北海道はもうコロナの心配いらないよね

    +0

    -6

  • 4585. 匿名 2020/03/19(木) 19:08:30 

    >>4577
    焼き肉おごってくれたら帰るよ

    +0

    -0

  • 4586. 匿名 2020/03/19(木) 19:08:52 

    >>4390
    精度の悪いキットなのに濃厚接触者は症状なくても検査するという矛盾
    症状ある人を検査しなよ…

    +7

    -0

  • 4587. 匿名 2020/03/19(木) 19:09:08 

    >>4583
    いるいるだね

    +2

    -0

  • 4588. 匿名 2020/03/19(木) 19:09:48 

    >>4571
    ググったこともないんだけどなんでかなぁ
    リベンジしてきた
    コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

    +0

    -0

  • 4589. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:26 

    >>4567
    確率の高い宝くじみたいでいいね

    +0

    -0

  • 4590. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:34 

    >>4570
    基本給に頑張った分だけ上乗せすればいいのに。そしたら国民のために少しはまともなことしないかな。無理か。

    +5

    -0

  • 4591. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:39 

    経済を回すためには使用期限を決めた方がいいね
    10万円の金券か電子マネーか好きな方を選べるといいかも

    +7

    -0

  • 4592. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:51 

    >>4557
    子供持ちたいなら持ってみたらわかるよ
    ああいう言い方したくなるのが

    +0

    -4

  • 4593. 匿名 2020/03/19(木) 19:10:51 

    >>4566
    それも頭が悪いにも程がある奴ばっかり。
    頭悪いなら賢い人の意見聞けばいいのに
    それは理解出来ないし、我儘だから聞かない。
    プライドだけは一人前。
    後、芸能人とスポーツ系、辞めてくれ!

    +4

    -0

  • 4594. 匿名 2020/03/19(木) 19:11:07 

    リーマンの時に貰った記憶ないんだが。これか、マンデラエフェクトってやつ。給付金貰ってない世からパラレルしてきました!!

    +3

    -0

  • 4595. 匿名 2020/03/19(木) 19:11:08 

    >>3995
    わたしの地元だと正社員で月収10万とかあるよ。生きていける気がしない。人口流出凄い。

    +1

    -0

  • 4596. 匿名 2020/03/19(木) 19:11:17 

    >>4582
    文春にはぜひソフトバンクー上ー久住の闇をあばいて欲しいわ。

    +5

    -0

  • 4597. 匿名 2020/03/19(木) 19:11:23 

    >>1467

    爆死レベルでしょ

    +0

    -0

  • 4598. 匿名 2020/03/19(木) 19:11:56 

    コロナ検査は肺炎患者全員にした方がいい。これは医者と看護師を守るため

    +5

    -1

  • 4599. 匿名 2020/03/19(木) 19:12:15 

    >>4575
    猫ちゃんよかったね

    +4

    -0

  • 4600. 匿名 2020/03/19(木) 19:12:35 

    直撃!シンソウ坂上 - フジテレビ
    直撃!シンソウ坂上 - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    直撃!シンソウ坂上 - オフィシャルサイト。世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、坂上忍をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、 真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”。


    3月19日(木) 19:57~21:48
    直撃!シンソウ坂上特別編 新型コロナウイルス緊急生放送【橋下徹元知事と生激論】
    【スタジオゲスト】
    紀平梨花
    橋下徹
    東国原英夫
    金慶珠
    豊田真由子
    二木芳人

    +0

    -0

  • 4601. 匿名 2020/03/19(木) 19:12:53 

    >>4470
    ニートはもらえるの?

    +0

    -5

  • 4602. 匿名 2020/03/19(木) 19:13:41 

    >>351
    子ども作る時に、夫婦で「結婚したんだから、お国のために子どもの1人や2人産まなきゃね!」という気持ちだった人が一体何人いるの?
    そんなこと考えて子作りする人いるの?
    みんな自分が欲しいから産んだんじゃないの?

    +34

    -0

  • 4603. 匿名 2020/03/19(木) 19:13:45 

    >>4390
    韓国の話なんだね。日本かと思いました

    +8

    -0

  • 4604. 匿名 2020/03/19(木) 19:13:48 

    なにそれ

    +1

    -0

  • 4605. 匿名 2020/03/19(木) 19:13:54 

    >>4554
    今回もし10万円支給されたら、そのお宅は80万円も受け取れる!
    すごい

    +5

    -0

  • 4606. 匿名 2020/03/19(木) 19:14:04 

    安倍内閣には領収書のいらない使い放題の官房機密費があるから、そこから出してくれたらいいのに。

    +7

    -1

  • 4607. 匿名 2020/03/19(木) 19:14:29 

    内閣官房機密費って?

    +2

    -0

  • 4608. 匿名 2020/03/19(木) 19:15:04 

    看護師です。

    世のため人のためはわかるけど、
    こっちだって体力気力の限界です。

    コロナのせいで休日返上させられてるんだから
    医療関係者には国から金一封渡して欲しい。
    ふらふらな取り決めに振り回されるし、
    かんで一斉休校で子持ちの尻拭いまでさせられるの?
    なんでアホなコロナ患者の面倒みさせられるの?
    どうして陰圧の部屋はそんなないのに、一般人はわかってなくて、どうして病院で面倒みないんだ検査しないんだって叩かれるの?
    なんでそんなこといちいち病院に電話してきて文句言ってくるの?暇なの?
    面倒みてるのに病院で働いてるとコロナのウイルス大丈夫?移ってない?ってバイキン扱い。

    病院から給料もらってるけど、
    そんなんじゃ納得いかないんですけど。
    普段やらなくても良い仕事までしてるんだから
    労ってお金くらいくださいな。。。

    吐き出してもイライラ止まらない。
    もう今回ので看護師やめたくなった。

    +20

    -31

  • 4609. 匿名 2020/03/19(木) 19:15:35 

    +6

    -5

  • 4610. 匿名 2020/03/19(木) 19:15:50 

    >>4594
    つまりそういうこと
    12000円ぽっち貰っても人の記憶には残らないってことよ

    +13

    -0

  • 4611. 匿名 2020/03/19(木) 19:15:59 

    >>4451
    天然痘、コレラ、ペスト
    人類の歴史は感染症の克服と共にある
    それを否定するのか、この美形

    +2

    -0

  • 4612. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:04 

    ベスト8がそろいました
    コロナ感染勝ち抜き県がこちらです
    コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

    +13

    -4

  • 4613. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:08 

    昔ロスアンジェルス近くの郊外に住んでて
    コロナっていう地域が近所にあったんだけど

    さっきニュースで
    コロナにコロナの感染者が出たと言ってたw

    不謹慎だけどクスッてなった

    +0

    -2

  • 4614. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:16 

    ドイツ1万人感染だってね

    +3

    -0

  • 4615. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:21 

    >>4596
    文春は佐川の件で忙しいでしょ

    +0

    -0

  • 4616. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:21 

    12000円でみんな喜びと思われてるwww

    +9

    -0

  • 4617. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:32 

    >>1
    逆に、単発の一万二千円で国民に何してほしいの。
    もう何年も節約生活に慣れた国民は、今更そんな端金もらったくらいで買い物しようとか思わないよ。
    年金制度を廃止して、今まで払った金額全部返してくれるくらいの話じゃなきゃ、金使わないから。
    徴収するお金の法律は即決で簡単なくせに、還付金系は遅い上に手続き複雑でわかりにくくしてさ。
    国民をバカにするのもいい加減にして!!

    +22

    -1

  • 4618. 匿名 2020/03/19(木) 19:17:03 

    >>4571
    やめたれw

    +0

    -0

  • 4619. 匿名 2020/03/19(木) 19:17:13 

    >>4612
    白いところが9箇所あるんですが

    +3

    -0

  • 4620. 匿名 2020/03/19(木) 19:17:23 

    3/19(木) 18:53配信
    時事通信

     菅義偉官房長官は19日の記者会見で、世界で感染が広がる新型コロナウイルスについて「中国で発生したことは明らかだ」と明言した。

     中国国内には「発生源が中国とは限らない」との見方があり、反発を招く可能性がある。

    +9

    -0

  • 4621. 匿名 2020/03/19(木) 19:17:31 

    >>4611

    こんな奴が美形に見えるってどれだけブス男に囲まれているの?

    +0

    -0

  • 4622. 匿名 2020/03/19(木) 19:17:55 

    >>4583
    頭のネジ足りない人だよね おそらく遺伝するわ

    +4

    -0

  • 4623. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:01 

    >>4609
    ちょっと笑った。やるなら名前もっとひねったほうがいいのにw

    +2

    -0

  • 4624. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:03 

    >>14
    無意味なバラマキするよりも、よっぽどありがたいよね

    +3

    -0

  • 4625. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:05 

    >>4598
    肺炎だと検査で分かる前に感染する。

    +1

    -0

  • 4626. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:13 

    >>3
    【速報】「大阪−兵庫の不要不急の往来を無期限停止要請」国から通知

    +2

    -0

  • 4627. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:28 

    >>4609
    安倍サポって糖質の妄想じゃなかったんだ

    +4

    -0

  • 4628. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:33 

    >>4580
    ここで生活保護叩きに持っていこうとするのがね
    いかにもネトウヨのガルおばさんて感じ…

    働いてる納税者からすれば
    病気や傷病・障害とかの理由があって働けない生活保護より
    働けるのに働らかずにぐうたら生活三昧で文句ばっかり言って
    年金や社会保障財源食い潰してる3号の専業主婦の方がタチ悪いよ

    +3

    -8

  • 4629. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:33 

    >>4620

    中国がおかしいんだよ
    マジで狂った国だよ。鎖国して欲しい。自国から国民を出さないで欲しい。
    中国人が世界中にいるからこんなに感染が拡大したのに、反省の色が一切無いのね!

    +19

    -0

  • 4630. 匿名 2020/03/19(木) 19:18:52 

    >>4609
    ガルちゃんにもたくさんいるよね

    +4

    -3

  • 4631. 匿名 2020/03/19(木) 19:19:11 

    >>4620

    五毛は消えろ

    +5

    -0

  • 4632. 匿名 2020/03/19(木) 19:19:24 

    ドイツで感染者 1万人超える 新型コロナウイルス | NHKニュース
    ドイツで感染者 1万人超える 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ドイツ国内の新型コロナウイルスの感染者数を取りまとめている国立のロベルト・コッホ研究所は19日、感染者が合わせて1万99…

    +1

    -0

  • 4633. 匿名 2020/03/19(木) 19:20:10 

    >>4489
    ソースはまとめブログ…

    +0

    -1

  • 4634. 匿名 2020/03/19(木) 19:20:25 

    マイナスかもだけど。

    ローカル局で森田健作の定例会見がやってたのをたまたま見た。会見はいつもの如く、会場に役人さん達が沢山いて専門的な質問はすべて役人さんが答える、分かりやすい分業性。

    で、記者からコロナ対策を聞かれたときに健作が「今まで県民の方々の頑張りで千葉県には貯蓄がキチンとあります。今回、そのお金を使います。お金を使って県民の人々の生活を守ります。」

    ぽい事を言っていて、なんかジンと来た。

    +1

    -3

  • 4635. 匿名 2020/03/19(木) 19:20:34 

    >>3112
    ごめん、頭悪いとかいわれない??
    すんごーーーいばかなんだもん

    +4

    -0

  • 4636. 匿名 2020/03/19(木) 19:20:43 

    たった1万2千円か…
    いやいやポジティブに考えよう
    うまい棒1000本買えるよ!

    +1

    -0

  • 4637. 匿名 2020/03/19(木) 19:20:57 

    スックネ、低所得者に15〜20マンにしろよ
    金持ちいるんだから一律はやめろ

    +1

    -7

  • 4638. 匿名 2020/03/19(木) 19:21:48 

    >>4630
    昔はこの手の事は共産党の専売特許だったけど、今はどの政党もやってるよね。

    +2

    -0

  • 4639. 匿名 2020/03/19(木) 19:22:04 

    >>4609
    共産党もあるのは何故スルーなの?

    +4

    -0

  • 4640. 匿名 2020/03/19(木) 19:22:22 

    >>4390
    韓国の話だし、韓国にとっては良いことなんだろうけど?日本には悪い話ってだけで、
    日本が原因不明の肺炎患者を検査しない理由には全くならないね。

    +4

    -2

  • 4641. 匿名 2020/03/19(木) 19:22:27 

    >>4619
    失礼しました
    福井を脳内で赤く染めてください

    +2

    -0

  • 4642. 匿名 2020/03/19(木) 19:22:42 

    働いたり子育てしている現役世代にだけお金配ってほしい

    +2

    -0

  • 4643. 匿名 2020/03/19(木) 19:22:52 

    >>4557
    優遇されて当然とは思わないけど、子供育てつつ仕事と家事もしてる私は偉い!頑張ってる!まだやれる!って心の中で松岡修造にほめてもらわなきゃやってられないときもあるな

    +1

    -3

  • 4644. 匿名 2020/03/19(木) 19:23:10 

    私はありがたいけどなぁ…

    +2

    -0

  • 4645. 匿名 2020/03/19(木) 19:23:20 

    新型コロナ、サハラ以南で初の死者 WHO「最悪の事態に備えよ」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    新型コロナ、サハラ以南で初の死者 WHO「最悪の事態に備えよ」(AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】(写真追加)世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は18日、ブルキナファソ議会の副議長が新型コロナ


    いよいよ、アフリカがブレークか

    +5

    -0

  • 4646. 匿名 2020/03/19(木) 19:23:37 

    >>4608
    頑張ってるの看護師だけじゃないんですけど、、、、、、

    +16

    -5

  • 4647. 匿名 2020/03/19(木) 19:24:13 

    >>4541
    政府の言う内容なんか関係ないんだよね。
    何をしたって、必ず逆の主張をする。だから主張内容に一貫性がなく、おかしいと気がつかれる。
    無党派の私の意見を例とするなら、
    中国の春節受け入れはするべきでなかった、休校は賛成、検査は増やしてほしいけど先に受け入れ体制を作ってほしい、現金給付は反対。
    こんな風に、全部に賛成とか反対とかはあまりないと思うんだけど。
    だから、政権がおかしいと感じた時は反対するんだけど、意図をもって批判するやつらが一緒になって安倍サポとかいいながら便乗してくるのが腹がたつ。

    +4

    -0

  • 4648. 匿名 2020/03/19(木) 19:24:38 

    >>4620
    トランプは中国ウィルスとよんで、アメリカ兵が持ち込んだと言う中国に対し、不愉快だ!!と言ったよね。日本も遺憾だ、遺憾だといつも言うが、今回の件は怒らないと!大切な国民の命が失われたわけだから。不愉快だ!金輪際お断りだ!くらい言って欲しいね

    +8

    -0

  • 4649. 匿名 2020/03/19(木) 19:24:53 

    >>4646

    ???

    +1

    -0

  • 4650. 匿名 2020/03/19(木) 19:24:55 

    うちは12000円でもとってもありがたいんだけど誰か教えて‼️
    このお金は国民全員にくれるの?
    働いてる人は?主婦は?小学生は?

    +3

    -1

  • 4651. 匿名 2020/03/19(木) 19:25:11 

    スーパーでマスクして人気のないところでクシャミしたら
    どっから湧いてきたのって思う中国人夫婦に睨まれたんだけど。
    わざわざ人のいない通路まで行ってクシャミしたのに
    なんかモヤる

    てか、スーパーにいる中国人って夫婦で来てるの多いよね。そして
    でっかい声でしゃべってる。あれはなに?

    +20

    -1

  • 4652. 匿名 2020/03/19(木) 19:25:29 

    >>4640
    なんでさらっと嘘つくの?
    原因不明の肺炎患者は検査しているんだけど
    肺炎じゃない風邪っぽい人は検査していないだけで

    +6

    -6

  • 4653. 匿名 2020/03/19(木) 19:25:44 

    内部留保がっぽり溜め込んでるトヨタ自動車がなぜ法人税0%なのか
    教えて賢いネトウヨさん

    +9

    -0

  • 4654. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:08 

    >>4638
    共産党のも貼ってほしいw
    でも、イメージ的に共産党は巧妙にやってんじゃ?
    自民党のこれは虚栄心強い中学生がアカウントいっぱい作って自画自賛するアレなレベル
    ようは幼稚

    +4

    -0

  • 4655. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:14 

    >>4567
    外国なら間違いなく暴動がおこるね。笑

    +1

    -1

  • 4656. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:16 

    3連休はおうちでまったりしよう。

    +12

    -0

  • 4657. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:20 

    アメリカ本気出してきた
    蔓延したら感染してない別の病気の人をしばらくの間、海に逃がせるように病院船導入
    ホームレスの方々に広がるようなら密集させないようにトレーラーハウス無料提供

    一般の人以外も細かく対策講じてきたぞ
    日本は一万二千円ばらまく準備に忙しいなか世界は動いてるぞ

    +16

    -1

  • 4658. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:23 

    >>4573
    釣りだろうけど、
    あなたが結婚できないのは専業主婦のせいではない

    +6

    -0

  • 4659. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:23 

    >>4646
    通報しました。失礼な人

    +1

    -10

  • 4660. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:33 

    >>4257
    PCRだけが検査だと思ってるの?
    各国医療資源は違う
    日本はCTやレントゲンでふるいにかけてPCR検査もしてる
    問診からPCR検査をしてる国って日本と同じ位CT検査してるの?
    新型コロナ防疫で、地味に活躍する「CTスキャン」の話 - Togetter
    新型コロナ防疫で、地味に活躍する「CTスキャン」の話 - Togettertogetter.com

    あんまり報道はされていないような気もしますが、実はこの設備の充実ぶりと技師さんらの活躍が、日本での「感染爆発」を地味に防いでいる?よく知りませんでした、感謝


    +7

    -0

  • 4661. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:59 

    お金欲しいだけの小学生レベルの愚痴しかなくてびびる

    +7

    -0

  • 4662. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:09 

    【 PCR検査の限界 】
    18日に韓国で17歳の少年が死亡
    PCR検査を6日間で13回行い、全て陰性
    中央防疫対策本部→「疾病管理本部と試験機関の検体ではコロナが検出されなかった。検体を依頼した嶺南大病院から原資料の提供を受けて再判読した結果、実験室汚染や技術エラーなどに伴う未決定反応の可能性が疑われた」と説明した。
    疾病管理本部は嶺南大病院の新型コロナ検査を19日午前から一時的に中断することを決めました。
    18日に韓国で亡くなった17歳少年、コロナ最終「陰性」判定(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    18日に韓国で亡くなった17歳少年、コロナ最終「陰性」判定(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の感染に伴う死亡が疑われた慶尚北道慶山市(キョンサンブクド・キョンサンシ)の17歳の少年が最終判定で陰性が確認された。この少年は高熱や肺炎などの症状で18日に亡く

    +5

    -0

  • 4663. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:14 

    貰えるのは嬉しいけど、本当に必要な時にちゃんと支給してくれた方がいい。こんな金額じゃ感染した時意味ない。

    +3

    -0

  • 4664. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:18 

    トピずれだけど、花が余ってるからと言って
    各局同じ花屋ばっかり出すのどうよ。
    ついにNHKまで。それも生産者から商品にならない花を
    直に入れてると言いながらあのアレンジは高いし、
    ネット販売してるじゃん。
    あの花屋だけが儲かってると思う。
    報道偏ってるわ。

    +15

    -0

  • 4665. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:21 

    出た!また低所得者。。そればっかりじゃないけどさ、低所得者になるにはそれなりの原因があると思う。
    そんなの不平等だし、低所得者のボーダーラインが本当にいつも微妙。

    +8

    -0

  • 4666. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:36 

    >>4566
    分かる。庶民がほとんどなのにその庶民の生活をしていない政治家が政治家になったところでいい政治できないと思うわ

    +3

    -1

  • 4667. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:42 

    >>351
    私も子供2人いるけど、国に貢献してるなんて思った事ないわ!
    将来どんな仕事につくかもわからないのにね。

    一部の人の子供産んだ私偉い!
    ってどんな思考してるんだろう…

    +16

    -0

  • 4668. 匿名 2020/03/19(木) 19:28:14 

    >>4652

    厚生労働省の新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター、医師が求めたPCR検査のほとんどを拒否(3月9日で医師の要望に対して僅か4.5%しか実施せず)国会審議資料で判明

    +6

    -1

  • 4669. 匿名 2020/03/19(木) 19:28:15 

    >>4407
    横だけど見つけてきたよー
    新型肺炎疑いの21人は全員「陰性」 感染者の容体安定=韓国 | 聯合ニュース
    新型肺炎疑いの21人は全員「陰性」 感染者の容体安定=韓国 | 聯合ニュースm-jp.yna.co.kr

    【ソウル聯合ニュース】中国の湖北省武漢市を中心に多発する新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、韓国の疾病管理本部は23日、国内で症状があり検査対象者とされた21人は全員が検査で陰性...

    +0

    -3

  • 4670. 匿名 2020/03/19(木) 19:28:23 

    >>4660
    医者が要望しても断るのはどうかと思うけどね
    日本は厳しすぎ

    +3

    -1

  • 4671. 匿名 2020/03/19(木) 19:28:37 

    >>4652
    今出来てるのは和歌山県だけよね?
    病気の症状以外にも検査に行くまで要件つけてる自治体はまだ沢山あるのでは?
    コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

    +2

    -0

  • 4672. 匿名 2020/03/19(木) 19:28:41 

    >>4650

    全員じゃなくて子育て世代と所得が低い家でしょ
    そこらへんからしてショッパイ
    てか、財政出動がショボイんだよね。
    時期を考えてどんどん先手先手をそれこそ打ってほしい
    給付するんなら5月中旬。そしてその時に高速道路千円を開始
    6月ごろから消費税5%3年間と同時に社会保障1年間0これやると中小が助かる
    消費税は7月でもいい。

    +2

    -0

  • 4673. 匿名 2020/03/19(木) 19:29:35 

    >>4636
    胸焼けするわ

    +0

    -0

  • 4674. 匿名 2020/03/19(木) 19:29:36 

    西成のアンチャン達なら覚醒剤買っておわるな

    +0

    -0

  • 4675. 匿名 2020/03/19(木) 19:29:43 

    >>4608
    コロナ患者見るほどの大病院の看護師さんが病院にかかって来た文句の電話まで取るんですか?

    +15

    -1

  • 4676. 匿名 2020/03/19(木) 19:29:53 

    【19日㈭#報道1930】
    『“消費減税”か“給付金”か…緊急経済対策は?』
    ▽自民党若手が『消費税をゼロに』▽トランプ大統領は107兆円規模の経済対策検討◎ゲスト #山本幸三(元地方創生相)#森永卓郎(独協大教授)#上昌広(医師) #前田浩智(毎日新聞)
    ネット同時送信は↓
    【BS-TBS】報道1930 ライブ配信  | TBS FREE|TBSテレビ
    【BS-TBS】報道1930 ライブ配信 | TBS FREE|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    2020年03月19日(木)放送:【BS-TBS】報道1930 ライブ配信 【配信期間】2020年03月19日(木)21時00分まで 毎週月曜から金曜よる7時30分からLIVE配信 スタジオが、取材現場になる──! 平日ゴールデンタイム1時間半“生放送”という BS−TBS史上初となる大型報道...

    +0

    -0

  • 4677. 匿名 2020/03/19(木) 19:30:21 

    >>4635
    釣りであって欲しいレベルだよねwww

    +0

    -0

  • 4678. 匿名 2020/03/19(木) 19:30:32 

    >>4629
    中国人ウエルカム!日本にやって来チャイナ!インバウンドインバウンド!
    チャイナマネー落としてチャイナ!キンペ-様も国賓来日しチャイナ!!
    って言ってたのは安倍晋三だよ

    +3

    -1

  • 4679. 匿名 2020/03/19(木) 19:31:24 

    >>2019
    ほんとにね。12000円を条件に値する所帯に給付しますって、それ政府の人の個人私財じゃなくて税金やんか。
    また税金上げるのかって腹が立つわ。
    日本人同士でギスギスしだすし。国を潰そうって魂胆でもそうはならんぞ。

    +1

    -1

  • 4680. 匿名 2020/03/19(木) 19:31:35 

    >>4668
    これはひどい…
    検査の精度が低いのはわかるけど、なら無症状の濃厚接触者を検査する意味もないと思うんだけど…?
    陰性でも陽性でも濃厚接触者は自宅待機にすればいい
    それより症状が出てる人を濃厚接触者に限らず検査回したほうがいいでしょうに

    +6

    -1

  • 4681. 匿名 2020/03/19(木) 19:31:41 

    >>4669
    うわぁ、また日本の真似してる

    中国人は日本の真似しかできないのかな

    +1

    -0

  • 4682. 匿名 2020/03/19(木) 19:31:46 

    バイキングでこれについて、ネットの声は…ってやってくれるかな

    +1

    -1

  • 4683. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:06 

    >>4668
    全員検査する必要はないけど医師が要望した人はちゃんと検査するべき

    +7

    -1

  • 4684. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:17 

    >>4658
    多分外見も内面も不細工なんだよ
    可哀想に

    +3

    -0

  • 4685. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:39 

    >>4675
    絶対にありえません。

    +4

    -1

  • 4686. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:48 

    働きたくね〜

    +0

    -1

  • 4687. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:50 

    >>4256
    そんな無茶苦茶な

    +0

    -0

  • 4688. 匿名 2020/03/19(木) 19:33:37 

    結局オリンピックするんだね、安倍

    +1

    -0

  • 4689. 匿名 2020/03/19(木) 19:33:39 

    >>2970
    だーかーらー、検査拡大できて、更に受け皿あるならすべきだけどそんなん無理だっつってんの!やれるならその具体策出してくれる?頭空っぽで希望ばっかり言ってる方が赤ちゃんみたいだよ!?

    まぁ、政府が五輪開催したいのは事実だけどね。でも今東京五輪はすべきじゃないって流れ来てるし、私も個人的には絶対やめた方がいいと思ってる。今やってメリットよりデメリットの方が遥かに大きいからね。来年以降に延期が一番いいとおもうんだけどどうかね。とりあえず冷静に判断して欲しいわ。

    +3

    -2

  • 4690. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:09 

    >>4657
    無敵の人が銃持ってる国だからね
    暴動、強奪、店舗襲撃、無差別乱射、無敵のパワーが日本とは段違いに危険
    日本と比べちゃダメなぐらい常識が違うんだろうね

    +2

    -0

  • 4691. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:10 

    >>4633
    横ですが

    新型肺炎疑いの21人は全員「陰性」 感染者の容体安定=韓国 | 聯合ニュース
    新型肺炎疑いの21人は全員「陰性」 感染者の容体安定=韓国 | 聯合ニュースm-jp.yna.co.kr

    【ソウル聯合ニュース】中国の湖北省武漢市を中心に多発する新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、韓国の疾病管理本部は23日、国内で症状があり検査対象者とされた21人は全員が検査で陰性...

    +0

    -0

  • 4692. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:12 

    >>4650
    有難がってもそれ以上の税金負担が待ってますよ。今、色んな所に我々の税金が無駄遣いされてます。
    今もし12000円が手に入ってもこれから先、その値段以上の税に苦しめられます。

    +1

    -0

  • 4693. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:17 

    無理に現金ばら撒かなくてもいいから今年の住民税無しにして欲しい。

    +5

    -0

  • 4694. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:42 

    せめてもらう前にルーレットで
    円、バーツ、ドルのどれかを当てるスリルを下さい

    12000バーツがいくらか知らんけど

    +0

    -0

  • 4695. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:46 

    無しになるくらいならほしい

    +0

    -0

  • 4696. 匿名 2020/03/19(木) 19:35:20 

    >>4667
    国に貢献は思わないけどくれるんなら貰う。
    そういう時代にいるんだから。
    ちなみにこども3人

    だけど独身の人とかの私の税金が!は意味不明
    独身も自分が選んだんだし。

    +9

    -4

  • 4697. 匿名 2020/03/19(木) 19:35:24 

    休校要請の翌日、安倍総理は百田尚樹と会食をした。

    3月5日ごろ、国会中継中、安倍総理は咳をしていた。

    百田尚樹がコロナっぽいとツイート

    安倍総理はコロナでは?

    どっちが感染させたんだ?

    +1

    -0

  • 4698. 匿名 2020/03/19(木) 19:35:27 

    >>4668
    コロナトピでたまにみかける、このリンクと不思議な文字の羅列は何か意味あるの?

    +0

    -0

  • 4699. 匿名 2020/03/19(木) 19:35:52 

    >>4688
    無理

    +0

    -0

  • 4700. 匿名 2020/03/19(木) 19:36:27 

    >>4608
    辞めたらいいんだよ
    イヤイヤやる必要なし。

    +14

    -0

  • 4701. 匿名 2020/03/19(木) 19:36:49 

    >>351
    哀れな女ですね
    自分自身の社会的地位が低いから"子供を使って高く見せようとする親"のいう台詞。
    気にしないで自分の人生を楽しみましょう

    +10

    -1

  • 4702. 匿名 2020/03/19(木) 19:36:53 

    イギリス政府、ロールスロイスとダイソンに人工呼吸器の製造を依頼!

    +6

    -0

  • 4703. 匿名 2020/03/19(木) 19:37:00 

    動物園の動物が観光客から感染しないか心配。
    香港の感染した犬は死んでしまったし。

    +7

    -1

  • 4704. 匿名 2020/03/19(木) 19:37:07 

    >>4669
    あのさあ、韓国の話だし、怪しい肺炎21人を初めて検査したら21人陰性でしたって話じゃん。
    韓国は14万人くらい検査して陽性患者8500人くらいでしょ?
    陰性の人も沢山いるよ。

    +2

    -2

  • 4705. 匿名 2020/03/19(木) 19:37:35 

    >>13
    は?
    もらってから文句言うわw
    安すぎるw

    +1

    -0

  • 4706. 匿名 2020/03/19(木) 19:38:01 

    >>4698
    不思議な文字の羅列とは?
    紙の後ろのやつはキーボードでは?

    +1

    -0

  • 4707. 匿名 2020/03/19(木) 19:38:11 

    >>4702
    お高いのが出来そう。

    +1

    -0

  • 4708. 匿名 2020/03/19(木) 19:38:39 

    >>4702
    ダイソンの人工呼吸器ほしいかも…
    音うるさいけど、効果高そう

    +7

    -3

  • 4709. 匿名 2020/03/19(木) 19:38:50 

    子育て世代、低所得者向けなら
    5倍の額に引き上げろし

    +2

    -5

  • 4710. 匿名 2020/03/19(木) 19:39:48 

    >>4706
    ごめん、表示が変わった。さっきは画像がなくて英数字の羅列だったんだよ。リンクもリンク先が9桁とかだった。バグかも。

    +0

    -0

  • 4711. 匿名 2020/03/19(木) 19:40:23 

    >>4130
    国として休業保障がないのであれば幾らでも要請して欲しいところだが

    +0

    -0

  • 4712. 匿名 2020/03/19(木) 19:40:39 

    >>4708
    吸い込み過ぎて破裂する…ダイソンの吸引力

    +9

    -0

  • 4713. 匿名 2020/03/19(木) 19:40:47 

    >>4701
    国会中継見てたら自民党の高なんとかって茶髪の50代くらいの女性議員が若年未婚シンママへの手当を手厚くして保護してと要望出して、安倍総理も「はい、わかりました。手厚くします」と言ってたから、国は子供は何でもいいから産んでほしいみたいよ。

    +3

    -0

  • 4714. 匿名 2020/03/19(木) 19:41:07 

    >>4257
    臨床検査技師がフル稼働しながらこれなんだよ。
    あなた臨床検査技師の仕事知ってる?詳しく調べてみな。多岐に渡る仕事で激務な中でのPCRなんだよ。
    医療の現場をしらないくせにガタガタ言うんじゃない。

    +4

    -4

  • 4715. 匿名 2020/03/19(木) 19:41:14 

    >>4696
    本当シンプルにそれ
    産んでやってるとは思わないし政府にクレクレ言ってない
    独身にギャーギャー言われるの嫌だ

    +9

    -4

  • 4716. 匿名 2020/03/19(木) 19:41:20 

    >>4707
    女神のエンブレム付いてたりして。息をするたびに出たり引っ込んだり、、、とか。

    +4

    -0

  • 4717. 匿名 2020/03/19(木) 19:41:55 

    >>4714
    じゃなんで他国はできて日本はできないの?

    +5

    -2

  • 4718. 匿名 2020/03/19(木) 19:42:14 

    >>4471
    そうなんだ。覚えてない…

    +0

    -0

  • 4719. 匿名 2020/03/19(木) 19:42:21 

    >>4708
    なんか吸引力が強そう。空気吸えるのか、、、

    +7

    -0

  • 4720. 匿名 2020/03/19(木) 19:42:45 

    >>4608
    不満のある職場に勤めても良いことないよ

    +8

    -1

  • 4721. 匿名 2020/03/19(木) 19:42:47 

    >>4554
    子供は3人目以降は減額でいいと思う。
    貧乏子沢山にお金渡しても、増やしてやろうとギャンブルに使いそう。

    +19

    -3

  • 4722. 匿名 2020/03/19(木) 19:44:08 

    >>4709
    はてな?

    +0

    -0

  • 4723. 匿名 2020/03/19(木) 19:44:12 

    >>4675

    勝手にきちゃう人の対応はしますよ。
    事務さんも対応しきれないので。

    +5

    -0

  • 4724. 匿名 2020/03/19(木) 19:45:18 

    >>4675

    わかってない人は熱あるコロナかも!って
    ただの内科にもくるよ。
    保健所は接触者じゃないとってなるから
    心配してドクターショッピングするの。

    +7

    -1

  • 4725. 匿名 2020/03/19(木) 19:45:36 

    >>4598
    感染症病棟の看護師さんたちは空気感染する病気の人もみてるからエアロゾル感染にはものすごく気を付けてる。訓練も受けてるし。それでも移ってるなら接触感染で一般人と変わらない。クリニックの受付の人の方が危険。

    +5

    -0

  • 4726. 匿名 2020/03/19(木) 19:46:17 

    >>4723
    中規模病院の事務だけどお疲れさまです
    受付でもギャーギャー言う人病棟行ってもナースステーションとかでギャーギャー言ってるんだろうなーと思うと大変ですね
    病棟につないでくれと言う電話たまにあるけど、そういうの回しちゃってたらと思うと申し訳ない

    +3

    -0

  • 4727. 匿名 2020/03/19(木) 19:46:41 

    >>4667
    結構何にも考えない人が多いよ。貴女のお子さんは幸せ者だよ。
    貴女のように考えて子育てしているような人と反対の人々がいる。
    そういう人は、子供手当や現金支給に飛びつく。
    考えれば、子供も大きくなって大人になり、仕事をして税金を納める側になるのに。
    もしかしたら、税金さえ納めつことができない大人になるかもしれないのに。
    残念ながら、少子化で子供を沢山産めば官軍的な人もいるんだよ。親戚がそうだわ。

    しかし、本人たちなりに子育てしてるって勝手に怒るんだよね。保育士さんとか親に預けて。
    SNSでも子供を晒してる親いるじゃない。価値観が違う人もいるんだよ。悲しいけどね。

    +2

    -3

  • 4728. 匿名 2020/03/19(木) 19:47:18 

    未だ検討中難だろうけど、1万2000円なのか2万なのか、10万なのか…情報が色々あって混乱するよ。早く決定出して欲しい。

    子育て世代だけに出すとか止めて欲しい。自宅待機させられてる独身だって困ってるんだし。

    +30

    -1

  • 4729. 匿名 2020/03/19(木) 19:47:30 

    上先生 お医者さんが希望しても95%検査されてないですって

    +3

    -3

  • 4730. 匿名 2020/03/19(木) 19:47:44 

    5万くらいなら思い切って普段買わないようなものを買うんだけどなぁ
    ジュエリーとか

    +7

    -0

  • 4731. 匿名 2020/03/19(木) 19:48:11 

    >>4721
    渡津家の父ちゃん、自分の抜けた歯の治療代にして歯を入れてたもんな。

    +1

    -0

  • 4732. 匿名 2020/03/19(木) 19:48:58 

    >>4727
    どうでもいいけど子持ち叩きトピズレだしやめろよ

    +1

    -3

  • 4733. 匿名 2020/03/19(木) 19:49:04 

    嬉しい

    +0

    -0

  • 4734. 匿名 2020/03/19(木) 19:50:26 

    少ないね

    +1

    -0

  • 4735. 匿名 2020/03/19(木) 19:51:31 

    >>4717
    横ですが、
    pcr検査じゃなくて、海外では検査キットを使っているからじゃないですか?テレビの受け売りになりますが、pcrの方が確度高いそうですよ。
    前にテレビで(ちゃんとした)検査キットは抗体が無いと作れないから作るには時間がかかると言ってましたが、この間神奈川にある大学で抗体の抽出に成功したばかりです。それで日本では検査キットの製造まで繋がる事が期待されている所です。

    +2

    -1

  • 4736. 匿名 2020/03/19(木) 19:51:54 

    >>4708
    吸うときだけやや強めの呼吸器

    +4

    -1

  • 4737. 匿名 2020/03/19(木) 19:52:25 

    病院に低所得者沢山来るよ。ほんと大したことないことで検査して欲しいって。

    これってどうなの?

    +4

    -0

  • 4738. 匿名 2020/03/19(木) 19:52:46 

    >>4504
    性格わる

    +0

    -1

  • 4739. 匿名 2020/03/19(木) 19:53:09 

    12万円ほしい

    +16

    -2

  • 4740. 匿名 2020/03/19(木) 19:53:20 

    熱あるのに出歩いたり咳してるのにマスクしなかったりわざわざ外国に旅行行って感染してくるのはどうかと思うけど
    日本でコロナウイルスの感染拡大、起きてないですよね?自分の住む県でも数人しか患者出ていなくて、この先も起きないと思うんですけど…
    エボラ出血熱みたいな致死率が高い強いウイルスでもない
    持病ありの場合、高齢の場合に重症になりやすい
    これってインフルエンザとか他の感染症の時と同じじゃないですか?
    みんな一緒になって煽りまくりさらに恐怖におびえてるような気がする

    +7

    -7

  • 4741. 匿名 2020/03/19(木) 19:54:33 

    >>4583
    そこなんだよね。
    少子化に貢献してるとかいう人いるけど、そんなマトモな環境じゃない家庭では教育もままならないし、マトモな子にはならないと思うんだよね。
    結局は子供も低所得か最悪は生保とかになって国に貢献どころか負担を増やすんじゃないかと思う。

    +7

    -1

  • 4742. 匿名 2020/03/19(木) 19:56:02 

    >>4740
    感染してる人達が検査できてないだけ
    特定の症状を満たした人しか検査できないから
    満たさなくてもコロナの人なんて沢山いると思う
    国民全員が検査できないと感染拡大は起きてないとは言いきれないです
    残念でした

    +4

    -3

  • 4743. 匿名 2020/03/19(木) 19:57:04 

    うーん、景気がよくなるって思えないと買い物する気が起きないんだよね。ひたすら節約と貯金してる。
    失業保険と危険手当と企業貸付と個人貸付でいいと思う。基本貯金のないやつはなんでもいいから働け。生活保護は切り捨てて、在日は強制送還で。

    +4

    -1

  • 4744. 匿名 2020/03/19(木) 19:57:43 

    >>4725
    入院病棟ってどこの誰に面会とか言って受付してから病棟に行きますよね?そこにナースステーションがある。ましてやコロナ患者のいる病棟にそんなに電話繋いだり、関係ない人が行けるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 4745. 匿名 2020/03/19(木) 19:57:56 

    >>4729
    メディアで発言するときは気を付けないとね。なんの根拠もなく不安を煽ること言ってると自分が後で困るのに。

    +3

    -1

  • 4746. 匿名 2020/03/19(木) 19:57:57 

    >>4484
    なんで安倍サポ?
    気が狂ってる?

    +2

    -1

  • 4747. 匿名 2020/03/19(木) 19:59:38 

    >>4717
    感染者"数"を増やしたくないから。
    どこまでも隠蔽・改竄。

    +2

    -3

  • 4748. 匿名 2020/03/19(木) 19:59:40 

    >>4740
    不潔な海外に比べると日本は清潔だしね
    非常識な人の間では今後も感染拡大あるだろうけど
    普通の人は努力してうまくピークをおくらせられそう

    未だに海外から人が入ってきてるのだけが心配

    +3

    -1

  • 4749. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:14 

    >>4708
    仮面ライダーベルトみたいな色なんだろか
    もっと落ち着いた色にしてもらいたい

    +3

    -0

  • 4750. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:43 

    >>4749
    パープル使いがち

    +4

    -0

  • 4751. 匿名 2020/03/19(木) 20:02:46 

    >>4740
    正しい知識を身につけて欲しいなと思う。スマホで調べることができる20代~40代が意外と37℃くらいの熱で病院来て、コロナですかね?とかヘラヘラしながら言うんだよね。
    いや、コロナならヘラヘラしてる場合ではないと思うし、分かりませんとしか言えないよね。
    こっちは発熱だと数少ない物資消費しながら診察するから、やめて欲しいんだ。
    この分だと閉めるクリニック出てくると思うんだよね。

    +11

    -2

  • 4752. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:06 

    >>4726
    入院病棟ってどこの誰に面会とか言って受付してから病棟に行きますよね?そこにナースステーションがある。ましてやコロナ患者のいる病棟にそんなに電話繋いだり、関係ない人が行けるのでしょうか?

    +0

    -1

  • 4753. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:42 

    >>4671
    和歌山は知事も県民も同じ気持ちで取り組めたのが大きいよね。これを首都圏や大都市でやるのはたいへん。政府のクラスター対策班が頑張ってるけど、そういう中で行動履歴の黙秘とかあるとその説得みたいなくっだらないことに人員が割かれてる。

    +2

    -1

  • 4754. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:52 

    >>4744
    アンカーミスなので無視して下さい。すみません。

    +1

    -1

  • 4755. 匿名 2020/03/19(木) 20:04:02 

    >>4750
    説明書きが黄色だったりして
    やたらうるさい

    +2

    -0

  • 4756. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:05 

    >>4755
    ダイソン呼吸器、みんな楽しいーw
    久々笑った!ありがとう!!

    +3

    -0

  • 4757. 匿名 2020/03/19(木) 20:08:17 

    自民・山本 1人最低20万円以上だと
    【BS-TBS】報道1930 ライブ配信  | TBS FREE|TBSテレビ
    【BS-TBS】報道1930 ライブ配信 | TBS FREE|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    2020年03月19日(木)放送:【BS-TBS】報道1930 ライブ配信 【配信期間】2020年03月19日(木)21時00分まで 毎週月曜から金曜よる7時30分からLIVE配信 スタジオが、取材現場になる──! 平日ゴールデンタイム1時間半“生放送”という BS−TBS史上初となる大型報道...

    +25

    -0

  • 4758. 匿名 2020/03/19(木) 20:08:19 


    真面目にうがい手洗いしてれば治まると思うの私だけでしょうか
    必要最小限しか動かないのになんかビクる
    手もガサガサだけど、かかととケアを忘れててクリーム塗ってみた

    +3

    -0

  • 4759. 匿名 2020/03/19(木) 20:09:33 

    >>4717
    検査した数で陽性率調べてみては?

    +2

    -0

  • 4760. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:13 

    >>4715
    だよね。子どもいるからの苦労だってある。
    だから偉いとかいうんじゃなくて、単純に独身とは違うっていうだけのことで。

    +7

    -6

  • 4761. 匿名 2020/03/19(木) 20:12:16 

    >>4756
    やたら風が顔にかかるのはやめてもらいたいっ

    +2

    -0

  • 4762. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:13 

    >>4688
    無理

    +0

    -0

  • 4763. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:46 

    正直12000円よりマスクとアルコール欲しい。

    +8

    -8

  • 4764. 匿名 2020/03/19(木) 20:15:01 

    >>4282
    そんなことしたら後が怖い
    何を企んでるんだろう。
    10万あげるからみんなの年金溶かしたの許してと?
    年金何%また少なくなるけどごめんねって?

    +22

    -0

  • 4765. 匿名 2020/03/19(木) 20:15:42 

    >>4390
    これかな?
    【速報】韓国人「原因不明の肺炎患者277人全員『陰性』」「検査キットが深刻なようだ…」|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ
    【速報】韓国人「原因不明の肺炎患者277人全員『陰性』」「検査キットが深刻なようだ…」|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログkankokunohannou.org

    「韓国の新型コロナ」に関するページです。【速報】韓国人「原因不明の肺炎患者277人全員『陰性』」「検査キットが深刻なようだ…」 のページ


    +3

    -0

  • 4766. 匿名 2020/03/19(木) 20:15:51 

    【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、来週開かれる予定の主要20カ国・地域(G20)の首脳によるテレビ会議で、韓国政府はビジネス客の活動保障問題を重点的に提案することが分かった。外交部の当局者が19日、明らかにした。

    この当局者は記者団に対し、テレビ会議の日程は確定していないとしながら「われわれはビジネス客の入国や移動制限が最小化されるよう、活動の便宜を認めることを提起する方向で準備している」と述べた。

     これに先立ち、外交部は17日に電話で行われた韓中日外交当局の局長協議でも中国と日本にビジネス客の例外的入国許可を提案した。

     新型コロナウイルスの感染が拡大する中でも、ビジネス客の各国間の移動は例外的に認めるべきだとの考えは、G20特別テレビ会議の開催を提案した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の立場でもある。

     外交部は現在、新型コロナウイルスに感染していないことを示す確認書や健康証明書などを持参したビジネス客に対して例外的に入国を認めるシステムを設けるため、中国やベトナム、インドネシア、インド、トルコなど約20カ国と協議を進めている。

     16日現在でアジア、中東などを中心に7〜8カ国が特定のプロジェクトを遂行する韓国のビジネス客に対して例外的に入国を認めた。

    聯合ニュース 2020.03.19 18:19

    +0

    -0

  • 4767. 匿名 2020/03/19(木) 20:17:54 

    >>4539
    東京は熱4日で待って電話しても検査は100人に1人だったのか。TVの調査通り。
    東京なら普段からエイズやB型肝炎、結核とか検査する企業沢山あるのにね。


    >>厚生労働省が公表した都道府県別の1日当たりのPCR検査実施可能件数(7日時点、地方衛生研究所の件数を集計)によると、東京都の実施可能件数は125件で、同じ首都圏の神奈川県(190件)、千葉県(152件)よりも低い水準となっている。

    ↑どういう理屈でこんな状態になるんだろう。
    大手民間企業に絶対に検査させない圧力を東京都が出してるとしか思えない。

    オリンピック選手も怒るよね。
    新型コロナウイルス病原体検査、実施ゼロの日も 東京都が公表、相談件数は33日間で2万8千件超 | セラピストプラス | 医療介護・リハビリ・療法士のお役立ち情報【マイナビコメディカル】
    新型コロナウイルス病原体検査、実施ゼロの日も 東京都が公表、相談件数は33日間で2万8千件超 | セラピストプラス | 医療介護・リハビリ・療法士のお役立ち情報【マイナビコメディカル】co-medical.mynavi.jp

    東京都は12日、新型コロナウイルス病原体検査の実施日別状況(東京都健康研究安全センター実施分)の速報値を公表した。1月24日から3月10日までの検査実施数(検体数)は2491検体だった。4日から10日までの1週間の検査実施数は前週比6検体減の615検体。8日は実施数が...


    Bad Request
    Bad Requestwww.msn.com

    Bad RequestBad Request - Invalid URLHTTP Error 400. The request URL is invalid.

    +5

    -0

  • 4768. 匿名 2020/03/19(木) 20:18:07 

    給付もいいんだけど。これから検討するのかな?
    コロナが国内である程度終息したら、観光業の打撃をなんとかしてあげて欲しいな。個人店多いだろうしね。

    例えば震災後にした、高速道路の一部区間無料とか、空港使用税免除とか。そうなると人間って出かけるかな!ってなるし、観光先でお金落とすし。

    +4

    -0

  • 4769. 匿名 2020/03/19(木) 20:19:18 

    >>4652
    さらっと嘘付いてるのはあなたでしょう?

    +0

    -1

  • 4770. 匿名 2020/03/19(木) 20:20:55 

    >>4726

    わかっていただける人いて嬉しいです。

    +0

    -0

  • 4771. 匿名 2020/03/19(木) 20:21:32 

    >>4735
    私も抗体検査ができればもう抗体ができてるってことで安心じゃんと思ったけど、インフルの検査と同じで抗体はあるけど今まさにかかってて治療が必要か、少し前にかかってもう落ち着いてるかは患者の容態判断のようです。しかも抗体が一生ものでないとしたらまさにインフルと同じでワクチンと治療薬に期待するしかなさそうです。

    +1

    -0

  • 4772. 匿名 2020/03/19(木) 20:21:55 

    >>4752

    わたし病棟って言ってないですよー?
    外来です。

    +2

    -0

  • 4773. 匿名 2020/03/19(木) 20:23:40 

    >>4742
    全員検査するの?そんなこと不可能だよ。
    日本の人口1億3000万人だよ、同程度の人口の国で全員検査なんてしてる?
    感染者はたくさんいると思う。ただ全員が発症はしないし、発症してもほとんどが軽症だよ。

    +4

    -0

  • 4774. 匿名 2020/03/19(木) 20:24:13 

    >>4753
    大阪府も秋田ももWHOの推進している検査、トリアージで軽症患者は病院じゃない隔離施設準備に取り組んでいるから、都市の規模ではないんだな。世界からのコメントでは延期が妥当と言われてるのに、オリンピックをやりたい小池都知事のせい。
    「東京五輪 延期は必然 練習場所もない」仏水泳連盟会長 | NHKニュース
    「東京五輪 延期は必然 練習場所もない」仏水泳連盟会長 | NHKニュースwww.google.com

    東京オリンピックについて国際オリンピック委員会が予定どおりの開催に向け準備を進める考えを示したことに対し、フランスの水泳…


    世界が怒った!バッハIOCに猛反発 リオ・女子棒高跳び『金』ステファニディ「私たちの健康を脅かしたいのか」 (1/3ページ) - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    世界が怒った!バッハIOCに猛反発 リオ・女子棒高跳び『金』ステファニディ「私たちの健康を脅かしたいのか」 (1/3ページ) - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.google.com

     新型コロナウイルスの感染が拡大する中、国際オリンピック委員会(IOC)が17日の臨時理事会で東京五輪を予定通りの7月24日開幕を再確認したことに18日、選手の…

    +0

    -0

  • 4775. 匿名 2020/03/19(木) 20:25:43 

    報道1930見てるんだけど、月20万の給付金案って、真面目に働いてて家族守ってて…の世帯ならわかるけど、そういう生き方してない人達にもだよね?
    なんか不公平だな。

    +32

    -0

  • 4776. 匿名 2020/03/19(木) 20:27:13 

    >>4764
    ほんと、それが怖いわ。全力で拒否するから、要らん議員と生ポ外国人を強制帰国させて。

    +15

    -0

  • 4777. 匿名 2020/03/19(木) 20:27:33 

    >>4555
    公立病院(公務員)なので、世間のボーナスが下がったら、一緒に減ります😭
    出るだけマシだろ!って怒られるだろうけど。
    この頑張りに反映されるのは、残業手当てだけ。

    +1

    -8

  • 4778. 匿名 2020/03/19(木) 20:28:22 

    12000円なんかおこめ3回買ったら終わり

    +17

    -1

  • 4779. 匿名 2020/03/19(木) 20:28:38 

    >>4668
    帰国者・接触者相談センターに相談した数
    医師が検査を求めた数では無い

    日本語読めないのか…読解力がないのか…

    +2

    -1

  • 4780. 匿名 2020/03/19(木) 20:29:31 

    >>4580
    まぁ生活保護もらいながら朝からパチンコ並んでるやつら見たらそうも思うよね。ペット飼ってはろくに世話しなかったり賭け事したり、もうちょい慎ましく生活してもいいんじゃないって思う人間を多く見てるから気持ち分かる。

    +7

    -0

  • 4781. 匿名 2020/03/19(木) 20:30:39 

    >>4751
    潜伏期間も軽症もあるから熱だけではコロナを完全に否定出来ないけど、クリニックでは対応が難しくなりそうならテントの発熱外来増やして電話BOX型の医師が手だけ出すブースでの検査とか、アメリカやドイツがやってる検査とか、
    玄関のドアで腕だけ出して血液検査とか、工夫するしかないよね。

    +4

    -0

  • 4782. 匿名 2020/03/19(木) 20:32:22 

    >>4728
    そこなんだよな。今の若い独身の人とか気の毒だよ。
    こちらは氷河期でもうまた来たって感じで経験済でもきついのに、気の毒だわ。

    +4

    -0

  • 4783. 匿名 2020/03/19(木) 20:33:04 

    >>4778
    なんか、和んだ。有難うw

    +3

    -0

  • 4784. 匿名 2020/03/19(木) 20:33:25 

    >>3185
    いや、現金給付は慎重にって言うのはよく分かるよ

    ここでもそんな端金配るよりあれしてこれしてって要望のが多いし、子育て世帯だけ、非課税世帯だけなんてなったら不公平感からの不満が爆発するだけで、せっかく貴重な税金投入したのに効果が無いどころか反感買うだけだもん

    +4

    -1

  • 4785. 匿名 2020/03/19(木) 20:35:18 

    >>88
    最悪ですね。見損ないました

    +8

    -1

  • 4786. 匿名 2020/03/19(木) 20:37:22 

    >>4683
    どこに医師が要望した人数があるの?

    +0

    -0

  • 4787. 匿名 2020/03/19(木) 20:38:12 

    >>4779
    国会審議の内容見てたけど、安倍さん加藤さんも政府の推進する事と実態が追いついてない事は認めてたよ。
    野党に政府の責任持って打開策を出してと言われてた。
    あと、何のせいで政府の推進する検査拡大が進まないのか野党が調査すると。

    +0

    -0

  • 4788. 匿名 2020/03/19(木) 20:38:24 

    >>4451
    子持ち上げの正論に反論できなくて無関係のレスをつけた子供なし。

    +0

    -2

  • 4789. 匿名 2020/03/19(木) 20:39:30 

    たいした税金納めてない人ばかり恩恵受けて高額納税者はいつも何もない。
    そっちのが不平等だわ。

    +18

    -4

  • 4790. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:18 

    コロナが完全に無くなるまで消費税0%にして欲しい。

    +0

    -0

  • 4791. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:54 

    >>4751
    もしかして看護師さんとかお医者さんですかね?

    何となく病院関係の方たちって、ウイルスが怖い、って認識よりもコロナ患者が出た時に自宅待機になったり仕事が回らなくなり病院として機能しなくなったり風評被害うけたり、そういう事の方が深刻そうな気がします。違うかな?

    +5

    -0

  • 4792. 匿名 2020/03/19(木) 20:44:09 

    >>4768
    終息っていつになるのかなぁ。アメリカは今、この先十八ヶ月は続くという事で準備に入っているよ。その間に増減の波を何回か繰り返すだろうけど。

    +0

    -0

  • 4793. 匿名 2020/03/19(木) 20:48:15 

    >>4082
    ご主人が税金払ってるんでしょ?

    +1

    -1

  • 4794. 匿名 2020/03/19(木) 20:50:37 

    >>4779
    ①地元のクリニックに行って検査依頼する→医師に自分の病院では検査出来ないから帰国者センターに電話してと言われる→帰国者センターが「もう一度その病院に検査をしてと帰国者センターが言っていたと言え」と言われる→患者がもう自分の判断で他の病院に行って検査して貰う。

    ②医師が患者に肺炎症状があるから検査依頼する→肺炎が重症でないからもう少し様子を見ろと帰国者センターに言われる。

    と帰国者センターが検査断った事例をモーニングショーで紹介していた。
    今朝290件は医師依頼を断ったニュースが出ていたね。



    +3

    -0

  • 4795. 匿名 2020/03/19(木) 20:50:48 

    ヒュンダイがストで工場止まる

    +0

    -0

  • 4796. 匿名 2020/03/19(木) 20:58:26 

    コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

    +0

    -0

  • 4797. 匿名 2020/03/19(木) 20:58:27 

    >>4791

    まぁ普通に困りますよ。
    まずコロナ陽性の患者が来たら消毒したりでしめないといけない。
    自分たちがコロナの媒介者になったら、
    自分の家族に迷惑かけるし。
    (コロナの患者はぶっちゃけ自業自得なのでどーだっていいけど)

    +1

    -1

  • 4798. 匿名 2020/03/19(木) 21:01:09 

    【速報】埼玉県で新たに4人感染 フィンランド・ノルウェーで感染女性の夫 スペインに出張の男性 イギリスに留学帰国の学生  


    0016 名無しさん@1周年 2020/03/19 20:18:41
    こういうのって「国内で感染者が出た」ではないよね
    「海外で感染した日本人が帰国した」でしかない

    何で「日本国内で新たな感染者が見つかった」
    → 「日本で暮らしていて感染した」とと
    ミスリードするような報道をするんだろうね
    ID:0+ue8c780


    言われてみればそうかも?

    +13

    -0

  • 4799. 匿名 2020/03/19(木) 21:13:16 

    >>95


    私は仕事でアルコール作ってるけど休みも返上、毎日残業これがいつまで続くかもわからない。一緒に働いてるみんな疲れ切ってるでもそれでも市場ではまだまだ足りない。そんな私たちには給付金無しでもいいって?確かにコロナで仕事を失って収入が無い人も沢山いるけど、中には頑張って自分の時間を削ってまで仕事してる人たちもいる。そんな人にも少しぐらい還元してくれてもいいのにって思う。仕事があるだけとても幸せなことだと思うけど本当に疲れた。

    +20

    -0

  • 4800. 匿名 2020/03/19(木) 21:14:02 

    >>4798
    読む人によっては日本人が海外で拡散してきたみたいな文章だよね。
    違うだろって。海外から持ち帰ってきたんだろって。

    +3

    -0

  • 4801. 匿名 2020/03/19(木) 21:18:07 

    >>4789
    たいしたってなんか失礼ね
    僻んでるんですか?
    世の中仕方がないこともあるんですよ

    +2

    -10

  • 4802. 匿名 2020/03/19(木) 21:19:14 

    12000円、給与保障、公共料金後払い、減税、全部でお願いします

    +23

    -4

  • 4803. 匿名 2020/03/19(木) 21:20:05 

    >>4776
    同じく。その方が国民の税金も無駄じゃないよね
    給付金は嬉しくない訳じゃないけどさ。

    +6

    -0

  • 4804. 匿名 2020/03/19(木) 21:36:44 

    給付金って一見耳障りは良いし、やったほうはやりました感があっていいのかもしれないけれど、そのための手続きやら人員を配置やらで結局そのうちのいくら分のお金が溶けるんだろうって感じだよ
    商品券とかますますばからしい、どこかの企業やらだけが儲かるだけだし
    国借金だって元々膨らんでるんだから、こういう時は何もしない方がマシなんだよ

    +5

    -8

  • 4805. 匿名 2020/03/19(木) 21:40:54 

    >>4776
    何で日本って外国人に優遇するんだろう。
    消費税免税ぐらいでいいじゃん
    外国では日本でただで暮らす本なんてあるんだよ?
    日本の保護費を自国に送って家建ててるよ?
    日本、チョロいなんて言われて何でほおっておくの?働いてもいない外国人に。

    +57

    -0

  • 4806. 匿名 2020/03/19(木) 21:55:58 

    >>4791
    4751です。勿論風評被害云々もあるけど、高齢の患者さんが多い病院なので感染させないかを気にしてる。
    ちなみに、院長に感染したらどうしたらいいか聞いたら、寝とけと言われた笑 
    自分よりも体が弱くなってる方や家族とその先にある集団への感染の原因になったら申し訳ないと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 4807. 匿名 2020/03/19(木) 22:23:25 

    兵庫県で4人目の死者 16日に亡くなった男性の妻
    News Digest - 兵庫県で4人目の死者 16日に亡くなった男性の妻
    News Digest - 兵庫県で4人目の死者 16日に亡くなった男性の妻ndjust.in

    News Digest - 兵庫県で4人目の死者 16日に亡くなった男性の妻https://times.abema.tv/posts/7046785


    #NewsDigest

    +0

    -5

  • 4808. 匿名 2020/03/19(木) 22:29:03 

    >>3215
    悪役って言っても高給もらって遊んでるんだからいいとこ取りよねーw

    +1

    -0

  • 4809. 匿名 2020/03/19(木) 22:31:49 

    コロナの影響でシフト減らされたから、
    今月から給与が半分になる。
    副業増やすか転職か迷ってるけど、
    5月6月あたりで、
    いろんな税金の通知がくるから、
    ちゃんと支払えるか不安。
    早い段階で給付金ほしい。
    5万以上だと助かる。

    +52

    -0

  • 4810. 匿名 2020/03/19(木) 22:55:19 

    >>4778
    それを大勢でやればお米屋さん助かるから
    そういうことだよ

    +3

    -0

  • 4811. 匿名 2020/03/19(木) 22:58:17 

    >>3801
    わかります。私も働いてるので。
    所得税結構負担ですよね。

    +6

    -1

  • 4812. 匿名 2020/03/19(木) 23:03:09 

    >>4570
    日本の議員の給料は高すぎ!
    出来高制でいいよ
    寝てる奴や何もしてない奴は無給で!
    国会見てると本当にゲンナリするわ

    +45

    -2

  • 4813. 匿名 2020/03/19(木) 23:07:49 

    現実に手間や役所の負担考えると無理だよ。
    その点、子育て世帯は子ども手当などで役所とお金のやり取りあるからすぐに対応できるので、子育て世帯に一律子供ひとり三十万支給が良いかと。
    なぜその金額かは世界にアピールするため。日本は子育てしやすく保障たっぷり、お金に困ってないよということを。

    +5

    -18

  • 4814. 匿名 2020/03/19(木) 23:10:12 

    >>4608
    看護師ってそんなに偉いん?
    世間の看護師がすべてそう思ってるとでも?
    一緒にしないで
    大変なのはあなただけじゃない

    辞めればいいよ
    あなたが辞めても病院は回るよ
    それが現実

    +38

    -1

  • 4815. 匿名 2020/03/19(木) 23:14:56 

    >>4803
    そうなんだよね。目先のお金を人選してチラチラさせるとか、政府って税金は国民のための物っていう概念が無さすぎる。

    そんなことしてバラまいてたらお金なんか湯水のようにいるし、それを負担するのは結局国民。

    +0

    -0

  • 4816. 匿名 2020/03/19(木) 23:16:16 

    >>4764
    アラフォー子ありだけど税金も結構払ってる世帯
    もう年金廃止でいいよ
    自分で貯めるから強制的に徴収するのやめてほしいわ
    税金払ったって何の恩恵も受けてない
    子供いたって所得制限で弾かれてばかり!
    税金ばかり持っていかれるだけ!

    +21

    -0

  • 4817. 匿名 2020/03/19(木) 23:25:49 

    >>4608
    どこの病院かわからないけど、
    医療関係者に臨時ボーナス10万円だって。
    一律12000円出せばいいというもんじゃないよね。

    +26

    -1

  • 4818. 匿名 2020/03/19(木) 23:31:35 

    >>4799
    ほんと、頭が下がります。両極端だよね。政府はそこんところも考えてほしい。
    何でもお金バラまいて、仕事してますって姿勢やめてほしい。

    +4

    -0

  • 4819. 匿名 2020/03/19(木) 23:35:46 

    >>4608
    わかるよ。危険な仕事だもんね。もおうお金の問題じゃないとこまで来てる。お金では買えない未知な危険に直面しないといけない仕事だからね。
    政府はこういう人の神経を逆なでする事をするのは得意よな。

    +5

    -4

  • 4820. 匿名 2020/03/19(木) 23:39:03 

    >>4816
    アラフィフだけど、20歳の頃から年金はないと思ってる。
    アホだけど、どう考えても生活できるほどの年金もらえるわけないと思ってた。
    でも読みが甘かったわ。消費税が10%とその他税金見逃してた。

    +5

    -1

  • 4821. 匿名 2020/03/19(木) 23:39:31 

    >>4764年金なんて廃止にすりゃいいのに。
    なんで強制なんだよ。
    自分達で貯めるから廃止にしてよ。
    今の30代以下は将来もらえないよ、きっと。

    +30

    -1

  • 4822. 匿名 2020/03/20(金) 00:04:11 

    >>4416
    ???
    中国の実験用猿が血液検査しない理由とは…?

    +0

    -0

  • 4823. 匿名 2020/03/20(金) 00:05:24 

    >>2982
    賢いから受け取らないんだ!さすが!

    +1

    -0

  • 4824. 匿名 2020/03/20(金) 00:17:48 

    コラーーーーーー👊

    贅沢いうんじゃないゾ😠

    オイラは1200円あったらDAZN入るんだぞーん🌟

    +0

    -2

  • 4825. 匿名 2020/03/20(金) 00:26:47 

    >>351
    子持ちの人でそういう考えの人って、自分でその首絞めかねないのにね。その子も無事に大人になって結婚して子供生んで、国のお世話にならずに納税をしっかりして国を支えないとね、そんなこと言うならね

    +5

    -0

  • 4826. 匿名 2020/03/20(金) 00:44:28 

    >>4772
    アホなコロナ患者の面倒を見させられる、と書かれていますが、外来で見るのはあり得ない事と思いますが。

    +3

    -0

  • 4827. 匿名 2020/03/20(金) 01:39:23 

    >>4809
    給付金で税金払うなら、減税でよくない?

    +10

    -0

  • 4828. 匿名 2020/03/20(金) 01:58:49 

    >>4458
    12000円もらったら、安すぎてムカつくから貯金するわ。
    10万円だったら、ちゃんと経済回るように使うよ!

    +24

    -1

  • 4829. 匿名 2020/03/20(金) 02:13:24 

    どこに財源があるの?
    またお金印刷する気?

    +1

    -2

  • 4830. 匿名 2020/03/20(金) 02:14:42 

    日本政府、ビシッとして欲しい。
    失笑どころか呆れる。

    +7

    -0

  • 4831. 匿名 2020/03/20(金) 02:15:41 

    >>4052
    モーニングショー、私も見たけど、じゃあこれって借りても返さなくていいってことなのかな?
    それなら今厳しいから、借りたいよ。返さないけど。

    +1

    -2

  • 4832. 匿名 2020/03/20(金) 02:19:08 

    >>2180
    同意です。

    +0

    -0

  • 4833. 匿名 2020/03/20(金) 02:26:20 

    麻生さんは考えてないとさ、給付も減税も無し。
    だったら直ぐにでも納めてきた税金を返して。そして年金制度を無くせや。

    +8

    -0

  • 4834. 匿名 2020/03/20(金) 02:30:00 

    今日滅ぶ日なの?滅んだら嬉しい。

    +4

    -1

  • 4835. 匿名 2020/03/20(金) 03:29:29 

    眠れない
    色んな意味で
    眠れない

    +3

    -0

  • 4836. 匿名 2020/03/20(金) 04:04:45 

    >>3785
    国民みんな困ってるんだから一律でいいじゃんね。国会議員様がたは困ってないんてしょうけど。

    +6

    -1

  • 4837. 匿名 2020/03/20(金) 05:47:44 

    >>2038
    煽るも何も事実だよ。

    +0

    -0

  • 4838. 匿名 2020/03/20(金) 05:48:38 

    >>2791
    じゃ現実的にお金がかかることもわかるはずだよ。

    +0

    -0

  • 4839. 匿名 2020/03/20(金) 05:58:42 

    >>4579
    じゃお前が去年のデータ出してこいw
    出してくれてるだけありがたいじゃんw

    +1

    -0

  • 4840. 匿名 2020/03/20(金) 06:29:08 

    >>2183
    確かに高いのはわかるけど、何でもかんでも無償化して欲しいって…学費だけでも十分じゃ無いの?
    優遇されると勘違いしてどんどん図々しくなるよね。

    +7

    -1

  • 4841. 匿名 2020/03/20(金) 06:53:24 

    >>2312
    私も誰がなっても一緒だと思って行かなかったけど、今の政治家や議員のあまりの酷さに次回からはちゃんと行こうと思った。無駄かも知れないけどちゃんと選挙の仕組み勉強して、どうしても誰もいなければ白紙にしよう。

    +1

    -1

  • 4842. 匿名 2020/03/20(金) 07:01:06 

    >>2298
    変な子供増やされるより、日本に貢献してくれそうな優秀な人達の子供を増やして欲しいね。
    沢山産むだけ産んで、税金のお世話になって育ち、結局大した納税者にもならず寧ろナマポでマイナス…みたいな子供が増えたって負担でしかない。
    将来高額納税してくれそうな子供、もしくは福祉職などで世間に貢献してくれる人格整った子供などが増えてくれるなら子育て世帯の助成を手厚くしても良い。

    +4

    -2

  • 4843. 匿名 2020/03/20(金) 07:09:29 

    五月あたりに届く各種税金の納付も八月くらいまで無利息で延納可能にするとかは必要かと。

    +5

    -0

  • 4844. 匿名 2020/03/20(金) 08:06:25 

    日本在住者のみに消費税3年くらい無くす
    住民税などの支払い期限を延長
    政治家30%減給


    今の日本を支えてる世代、19歳〜65歳まで一律15万給付

    収入自体影響ない世帯、生活保護世帯や年金のみの世帯にはマスクやらアルコールの購入費用として一律2万給付

    生活保護世帯で子どもがいる家庭には臨時休校で食費が嵩んだとか文句言うなら+1万でよくない?














    +8

    -3

  • 4845. 匿名 2020/03/20(金) 08:43:07 

    >>4844
    日本在住の日本人だけよ、外国人はだめ

    朝鮮学校みたいにゴネまくったら警察の出番よ

    +13

    -0

  • 4846. 匿名 2020/03/20(金) 08:44:48 

    >>4841
    選挙にいくのはすごくいいことだけど、白票は危ないな。
    あとでどんなふうに利用されるかわからないよ。

    +2

    -0

  • 4847. 匿名 2020/03/20(金) 08:53:45 

    ケンカはヤメローーーーーー✋

    がるちゃんパトロールが参りやしたぁ👮

    また来るからシクヨロ〜🎵

    +3

    -2

  • 4848. 匿名 2020/03/20(金) 08:58:48 

    >>4844
    ほんとに子供の昼飯代なんて考えて自炊すれば1万もあれば足りるわ

    +4

    -3

  • 4849. 匿名 2020/03/20(金) 09:37:13 

    5万になるらしいよ、ありがたやー!

    +2

    -0

  • 4850. 匿名 2020/03/20(金) 09:40:09 

    >>4728
    5万だってさ

    +3

    -0

  • 4851. 匿名 2020/03/20(金) 10:30:35 

    どっちなんだろ?
    国民1人10万円現金給付案を検討
    国民1人10万円現金給付案を検討news.tbs.co.jp

    TBSの動画ニュースサイト TBS NEWS

    +15

    -0

  • 4852. 匿名 2020/03/20(金) 11:09:58 

    >>4851
    そちらの案で是非お願いしたい!笑

    +39

    -0

  • 4853. 匿名 2020/03/20(金) 11:49:52 

    >>2
    それ国民に給付システムに億単位の金がかかるっていう

    +2

    -0

  • 4854. 匿名 2020/03/20(金) 12:29:31 

    独身・子なし・正規職員の私はなんの恩恵も受けず、仕事が増えただけ……。

    +25

    -2

  • 4855. 匿名 2020/03/20(金) 12:30:33 

    >>4851
    日本国民だけにしてほしい。

    +58

    -0

  • 4856. 匿名 2020/03/20(金) 12:38:10 

    >>4851
    どーせ配るならそのくらいで
    どーせわたしらの税金じゃん

    +41

    -0

  • 4857. 匿名 2020/03/20(金) 12:40:24 

    >>4854
    私もだよ!しかも甥っ子姪っ子たちにお小遣いあげたりめっちゃ金使うよw身内だから可愛いんだが。
    だから給付金は10万円なら嬉しいね

    +21

    -2

  • 4858. 匿名 2020/03/20(金) 13:03:49 

    振り込みだと入れっぱなしになるだろうから、コロナが落ち着いた頃に現金手渡しがいいな。
    そのまま買い物行ってネックレスでも買うか、良いところで食事するか、コンビニで爆買いか。
    すぐにパッと使えるようにして欲しいな。

    +7

    -3

  • 4859. 匿名 2020/03/20(金) 14:02:08 

    >>4851
    国民全員だと良いね みんな仲良く貰えた方が気持ち良い 貰えない日本人が居たら荒れそうだもの そして1日でも早く実行して欲しい

    +57

    -0

  • 4860. 匿名 2020/03/20(金) 14:18:19 

    10万円なら、まー消費しようかなってなる
    1万2千円とか、普通に生活費で消えるわ

    +50

    -0

  • 4861. 匿名 2020/03/20(金) 15:47:12 

    どっちにしても早く決めて欲しいわ。
    政治家の懐から出る訳じゃないんだから
    出し惜しみすんなっての。

    +31

    -2

  • 4862. 匿名 2020/03/20(金) 16:27:16 

    早く欲しいなぁ

    +9

    -1

  • 4863. 匿名 2020/03/20(金) 17:02:44 

    また子育て世代?
    子なしは何にも恩恵ないんだけど。
    彼らは手当てもらってるし、無償化とかもあるじゃん。

    ばらまきは無意味だと思うけど、どうせばらまくなら全国民平等に。

    +28

    -3

  • 4864. 匿名 2020/03/20(金) 17:26:59 

    ドライブスルー検査は、韓国発祥じゃないからね笑

    2009年の新型インフルのときに、新潟でドライブスルー検査やってたから。

    発明とか、ノーベル賞がない韓国人が、たかが検査方法で、
    「ドライブスルー検査は私たちが考えた」とか言ってるから、一応教えておいてあげるね笑

    +13

    -0

  • 4865. 匿名 2020/03/20(金) 17:28:44 

    昨日、坂上忍の番組で、橋下さんが出てたやつ、
    韓国のあの女の教授が出てたの見た人いますか?

    あの韓国人教授、現金給付はもらいますって言ってましたよね。
    え?もらうの?って思いました。
    日本国籍ならもらえるだろうけど、まさか日本って外国人にもバラマクの?って思いました。

    +43

    -0

  • 4866. 匿名 2020/03/20(金) 17:44:47 

    10万貰えるなら貰ったその足で財布買いに行くわ

    +10

    -1

  • 4867. 匿名 2020/03/20(金) 18:47:16 

    >>5
    インフルエンザ脳症もあるしね
    新型コロナでも無いとは言えないだろう

    +0

    -0

  • 4868. 匿名 2020/03/20(金) 19:17:48 

    >>4813

    +0

    -1

  • 4869. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:21 

    >>854
    性格わるー

    +0

    -2

  • 4870. 匿名 2020/03/20(金) 23:11:36 

    >>1800
    頭悪そう

    +3

    -2

  • 4871. 匿名 2020/03/21(土) 00:32:42 

    現金10万バラまくと貯金、パチンコ、風俗、ホスト。商品券なら9万で売って同じ。ろくな消費しないし減税の方がいいのでは

    +0

    -10

  • 4872. 匿名 2020/03/21(土) 01:26:46 

    結局給付金なんて貰えなさそう

    +19

    -1

  • 4873. 匿名 2020/03/21(土) 01:30:14 

    子どものいる親ばかり優遇するのはやめてもらいたい

    +25

    -4

  • 4874. 匿名 2020/03/21(土) 07:04:58 

    とっても簡単なのは、給料を消費税の課税対象にすること。
    つまり、企業は消費税を上乗せして給料を支払う。その分国などに納める消費税は減るから企業としてはプラマイゼロ。
    給与所得者は、確定申告が必要な、年収1000万円以上の方だけ消費税分を納税。

    つまり、1000万円以下の方は、給料が10%増えるわけ。今後消費税が上がると、その都度昇給になる。

    +1

    -9

  • 4875. 匿名 2020/03/21(土) 07:24:24 

    トランプ「小切手で10万と給与税減税する!」
    うおおおお!!

    イギリス首相「ベーシックインカムやるから家にいろ」
    うおおおおおお!!!

    香港「14万」
    うおおおおおおおお!!!

    フランス「家賃と光熱費一ヶ月無料にするわ」
    うおおおおおおおおおおお!!!

    安倍&麻生「12000円!減税もなしw」

    +33

    -0

  • 4876. 匿名 2020/03/21(土) 12:24:43 

    赤字国債発行検討って…お金ばら撒いたツケは、増税で片付ける気なのね。結局、最後はまた消費税率上げるんだろうな。いったい何パーになるんだろうねぇ。15%くらいまでは早そうね

    +0

    -1

  • 4877. 匿名 2020/03/21(土) 19:23:42 

    現金か全国共通の購買券にして欲しい
    住んでる市区町村でしか使えない券は勘弁して
    買い物する所ないから

    +11

    -2

  • 4878. 匿名 2020/03/21(土) 23:22:43 

    >>4851
    税金の支払いで無くなるから各種税金を無くして欲しい

    +12

    -0

  • 4879. 匿名 2020/03/22(日) 02:08:47 

    新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?

    木村博一代表の群馬バース大学「下痢症ウイルス感染症の分子疫学および流行予測」
    野崎智義代表の東京大学「原虫・寄生虫症の診断、疫学、ワクチン・薬剤開発」
    鈴木哲朗代表の浜松医科大学「ジカウイルス感染動態」
    モイ メンリン代表の長崎大学「デングウイルス感染防御のメカニズム解明とワクチン開発」
    森川茂代表の岡山理科大学「動物由来感染症の制御に資する検査・診断・予防法」

    この中の誰かが、研究を独り占めしようと、検査できないように裏で支持してんだって

    +0

    -0

  • 4880. 匿名 2020/03/22(日) 02:09:07 

    新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?

    木村博一代表の群馬バース大学「下痢症ウイルス感染症の分子疫学および流行予測」
    野崎智義代表の東京大学「原虫・寄生虫症の診断、疫学、ワクチン・薬剤開発」
    鈴木哲朗代表の浜松医科大学「ジカウイルス感染動態」
    モイ メンリン代表の長崎大学「デングウイルス感染防御のメカニズム解明とワクチン開発」
    森川茂代表の岡山理科大学「動物由来感染症の制御に資する検査・診断・予防法」

    この中の誰かが、研究を独り占めしようと、検査できないように裏で指示してんだって

    +0

    -0

  • 4881. 匿名 2020/03/22(日) 02:21:45 

    中露ら外交官車が駐車違反ふみ倒し3千件。外交特権悪用にネットで批判殺到ニュース
    あったけど、

    中国とロシアの外交官から、政府がしっかり取れや
    それも結構な財源になるだろ

    それで、国民に給付する額を増やせ

    +1

    -0

  • 4882. 匿名 2020/03/22(日) 08:02:09 

    >>4875

    日本うおおおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。

    +9

    -0

  • 4883. 匿名 2020/03/22(日) 08:55:16 

    賃貸暮らしの人相手に四桁くらい増やしたら?
    家が売れて売れてウハウハ(死語)だろう

    +2

    -2

  • 4884. 匿名 2020/03/22(日) 11:57:37 

    これからボーナスカットもあるだろうに、そんな金額意味がない。

    +10

    -1

  • 4885. 匿名 2020/03/22(日) 16:56:26 

    生活苦 早く支給してください シフトカットばかりで生きていけない

    +7

    -0

  • 4886. 匿名 2020/03/22(日) 17:12:32 

    世帯宛に配布するの止めてほしい。
    昔配布された地域振興券、1人2万円分だったかな?
    まだ学生ってことで親が使った。
    世帯宛だとまた親に取られる。

    +5

    -3

  • 4887. 匿名 2020/03/22(日) 23:01:08 

    >>2976
    まあ、落ち着け

    +0

    -0

  • 4888. 匿名 2020/03/23(月) 22:25:45 

    >>4799

    世のために残業までしてくれて、本当にありがとう。
    こういう方にきちんと給付金がまわるようにしてほしい。

    +3

    -0

  • 4889. 匿名 2020/03/24(火) 17:46:10 

    >>4875
    涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙うおおおおおおん涙涙涙涙涙涙うおおおおおおん!

    +0

    -0

  • 4890. 匿名 2020/03/24(火) 20:21:01 

    内閣支持率約40%て、絶対新聞社の忖度&改竄、総理お得意の圧力だと思うんだ…。現状他よりましとかあるの?!役満きてるんだけど……常時10%は盛ってるでしょ~~?

    +0

    -0

  • 4891. 匿名 2020/03/24(火) 20:31:28 

    >>4875
    うおおおおおおぉ"ぉ"ぉ"ぉ"!!

    +0

    -0

  • 4892. 匿名 2020/03/24(火) 23:52:32 

    >>180
    貧乏子育世帯、全然羨ましくない
    なぜ上から?

    +1

    -0

  • 4893. 匿名 2020/03/24(火) 23:58:22 

    そんな金額で何が変わるのか?
    その金額がどうしても必要な家庭は既に経済破綻してるし、元々計画性無いからそうなってるんじゃ?結局、後で税金増えるだけ。迷惑。

    +0

    -0

  • 4894. 匿名 2020/03/25(水) 15:33:43 

    小・中・高の子育て世代
    認知症介護中
    共働き


    の世帯。子供はバイト。

    どの立場から見ても大変なんです‼︎
    子育て世代だから大変でもなく
    シングルだから大変なだけでなく
    若いから、独身だから負担軽いでもなく
    年配の人を老害扱いしても
    否定してる人も必ず歳を重ねる。


    皆、それぞれこの国で生きていくのに
    必死なんだよ。

    私が否定するとするならば
    不正申告して不正受給してる輩

    そんな人達の為に必死に働くなんて
    バカらしいし
    必死に働いたお金を
    こんな人達に利用されるのは
    理不尽過ぎると思ってる。

    私は子供を産み育てているけど
    税金徴収する為の兵隊を
    産んだ訳でない。

    子供達にうそはつくな
    困っている人がいたら
    手を差し伸べる事を伝えて来たけど
    この国では、この考えは通用しない国に
    なってきているように感じるよ。



    +0

    -0

  • 4895. 匿名 2020/03/26(木) 15:10:11 

    お肉券?お魚券?はぁぁ?

    もう一度小学校からやり直せば?
    ほんとお金を出したくないんだね。

    あんた達の懐は潤ってるかも知れないけど
    そうじゃない人達の事考えた事あるの?
    自分達に影響ないから
    知らん顔なんかな。

    日本ほんとに終わってる。

    +3

    -0

  • 4896. 匿名 2020/03/26(木) 23:57:45 

    商品券でいいんじゃないの?
    生活保護受給者には現物支給にしろとか言ってるくせに

    +2

    -0

  • 4897. 匿名 2020/03/27(金) 14:32:22 

    高収入だったけど、今回のコロナで2月、3月の収入はほぼ0。。
    そういう場合も去年分の所得制限で引っかかって貰えないのかな、、。
    悲しい。

    +0

    -0

  • 4898. 匿名 2020/03/27(金) 14:34:47 

    >>4897
    うちもです。
    悲しい。

    +1

    -0

  • 4899. 匿名 2020/03/27(金) 20:20:46 

    >>3320
    でも長ければ長いほど次上げるのが大変だと思う
    とりあえず1年でもいいと思う

    +1

    -0

  • 4900. 匿名 2020/03/27(金) 22:19:25 

    もうこうなったら、みなさんで直接首相官邸に意見メールしませんか!?
    国民の感覚が全くわかっていない政治家の方々には絶望しました…何もしないよりはいいと思って、私は意見メールしました。
    つべこべ言わず、とりあえずは平等に一律現金給付を願います。所得減少なんてこれからの人もたくさんいるのに。休みたくても休めない人だっていて、本当だったら休んで子供見てやりたかったですよ。
    所得は減ってなくても、危険な中仕事をしている人は無視ですか。ありえません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。