ガールズちゃんねる

憧れのブラックカード、持っていたらどんな生活が送れる?

248コメント2020/03/22(日) 23:31

  • 1. 匿名 2020/03/16(月) 17:22:15 

    憧れのブラックカード、持っていたらどんな生活が送れる?  | マイナビニュース
    憧れのブラックカード、持っていたらどんな生活が送れる? | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    キャッシュレス時代の代表ともいえるクレジットカードですが、それぞれのカードにはランクが設けてあり、中でも最高峰のランクといえるのが、知る人ぞ知る“ブラックカード”です。


    ブラックカードの代表として挙げられる「アメックス・センチュリオンカード(※)」の特典をご紹介しましょう。
    ・24時間365日対応のコンシェルジュ・サービス
    ・チタンカードの発行
    ・提携ホテルのスイートルームに無料アップグレード
    ・提携航空会社のファーストクラスに無料アップグレード
    ・海外旅行中の24時間日本語サポート
    ・旅行付帯保険の補償額が大きい
    ・誕生日プレゼント
    ・1年に1回、無料宿泊券2名分プレゼント
    ・レストランのコース料理が1名分無料
    ・ポイントの有効期限がない
    ・閉店後にショッピング
    ・会員限定のイベントへの招待

    アメックス・センチュリオンカードの場合は、先にプラチナ・カードの会員になっておき、利用実績を積むことで、インビテーションを受けることができます。プラチナ・カードは申し込みで取得できますが、年会費は13万円(税別)となっており、この時点で所有できる人が限定されてしまいます。

    もう少し手に入れやすいブラックカードとしては、「JCBザ・クラス」があります。こちらもインビテーション制ですが、年会費は5万円(税別)です。その下のカードである「JCBプラチナ」年会費2万5,000円(税別)で利用実績を積むことでインビテーションを受けられます。

    +27

    -41

  • 2. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:04 

    年会費が高い

    +337

    -5

  • 3. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:20 

    わたしには一生縁がない話だった

    +400

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:40 

    >>2
    いくらくらいなの?

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:42 

    年会費が高い
    ゴールドで十分だわ

    +269

    -5

  • 6. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:47 

    無くても困らない

    +213

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:47 

    余りにも縁遠い話すぎて

    +124

    -5

  • 8. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:47 

    こういうカードってどういうシステム?
    結局お金持ちじゃないと持ってても意味ないってこと?

    +205

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/16(月) 17:23:59 

    今どきカードの色にステータス感じる人いるの?

    そして私には>>1で挙げられているサービスが特に魅力的ではない…
    閉店後に買い物したら店員さん迷惑じゃないの…?
    カード会員用に勤務体制整えてるのだろうか
    とか色々考えてしまう。

    +287

    -24

  • 10. 匿名 2020/03/16(月) 17:24:04 

    ブラックカード持ってるような人ってこういうサービスちまちま活用するのかな
    自動でアップグレードは別として

    +192

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/16(月) 17:24:04 

    憧れのブラックカード、持っていたらどんな生活が送れる?

    +66

    -7

  • 12. 匿名 2020/03/16(月) 17:24:18 

    持つだけでステイタスと言われてるけど

    お金にシビアな富裕層は
    年会費が勿体ないから持たないという人もいるらしい

    +223

    -7

  • 13. 匿名 2020/03/16(月) 17:25:21 

    普通のカードってプラスチックみたいなやつなんだけど、たまに金属のひんやり冷たい重いカード出してくる人いて
    本物の金持ちや!って驚く

    +207

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/16(月) 17:25:32 

    アメックスブラックカードの年会費は35万
    >>1の例はその35万の年会費が払える人だけ受けられるサービス
    燦然と輝く「ブラックカード」は年会費35万円!その豪華サービスとは?/岩田昭男 | 岩田昭男の上級カード道場
    燦然と輝く「ブラックカード」は年会費35万円!その豪華サービスとは?/岩田昭男 | 岩田昭男の上級カード道場iwataworks.jp

    カード道場は、カード評論家「岩田 昭男」館長による、クレジットカードを賢く使うためのノウハウ満載のWebサイトです。「最強二枚の合わせ技」を中心に、カードに関連した様々なコンテンツを掲載していきます。


    +112

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/16(月) 17:25:42 

    特典に何も魅力感じられないね

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2020/03/16(月) 17:25:50 

    百貨店で働いてる時に何度か見た。
    おぉ!これがあの!って興奮して震えた!

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/16(月) 17:26:16 

    ブラックカードの上はパラジウムカードだったっけ

    私は見ることもないだろうな

    +115

    -5

  • 18. 匿名 2020/03/16(月) 17:27:10 

    >>1
    チタンカードの発行

    これはどうでもいいや。

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2020/03/16(月) 17:27:46 

    こないだクレカのトピでものすごいお金持ちの人いたね

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/16(月) 17:28:57 

    これ持ってた人に好かれて食事だけ行ったことあるけど
    メニュー表見た後に店員さんにこの店で1番高いワイン持ってきて。あ、支払いコレでねってカード見せびらかすように置いた
    恥ずかしかった
    品性はお金で買えないのね

    +305

    -6

  • 21. 匿名 2020/03/16(月) 17:29:28 

    基準を満たし、かつ年間費にポンと13万出せる人は、むしろこの特典に有り難みをあまり感じなさそう。

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/16(月) 17:29:57 

    お金持ちになったら待ってみたい

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/16(月) 17:30:10 

    >>9
    仕事で海外出張多い人はお得らしいよ

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/16(月) 17:30:22 

    お店で商品見てたら近くに乞食並みにボロボロで汚い中国人がいて、うわ~と思っていたらその中国人がレジで懐からAMEXのブラックカードを取り出した時は目が点になった

    +186

    -5

  • 25. 匿名 2020/03/16(月) 17:31:07 

    >>12
    名より実を取る人が多いんだね。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/16(月) 17:32:53 

    >>17
    ガル民に持ってる人いたよね

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/16(月) 17:33:06 

    >>12
    「らしい」

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/16(月) 17:33:06 

    年会費無料のクレカしか持ってない

    +139

    -2

  • 29. 匿名 2020/03/16(月) 17:33:15 

    >>1
    あらま、なんてお得なんざましょ。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/16(月) 17:33:54 

    昔細木数子が
    番組持っていた時に
    「お城も買える」といってた

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/16(月) 17:33:59 

    今日楽天カードのゴールドカードへの勧誘メールなら来たよw

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/16(月) 17:34:11 

    昔の彼氏がブラックカードだった。
    会社経営してたけど、堅実で車は軽。
    特に派手な生活はしてなかったけど、お付き合いで週4,5で、クラブで飲んでた。

    +62

    -5

  • 33. 匿名 2020/03/16(月) 17:34:27 

    >>4
    >>1に書いてあるよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/16(月) 17:35:24 

    これからはどんどん携帯で物を変える時代だから若い世代には
    カードの色に興味がなさそう

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/16(月) 17:35:35 

    >閉店後にショッピング


    なんだよ、迷惑でしかないじゃん

    +145

    -3

  • 36. 匿名 2020/03/16(月) 17:36:21 

    >>11
    あらいやだ
    ワタクシこのブラックカード使ってるざますわ

    +95

    -4

  • 37. 匿名 2020/03/16(月) 17:36:23 

    年会費35万円分の得があるとは思えないな
    自分には無駄

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/16(月) 17:36:32 

    >>12
    年会費に見合ったリターンがあるから、年会費かかっても損した気分にはならない。株取引の手数料みたいなもの。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2020/03/16(月) 17:40:49 

    旦那が欲しがってオリコのプラチナカードなら持ってるけど年会費2万もかかるのに、ポイント還元率が高いだけで(他の特典は使わず、年会費はほぼ旦那に支払わせているのでポイントも旦那が使ってる)特に私にはメリットなし。
    年会費かかるカードなんてアホらしくていらない。

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/16(月) 17:41:01 

    基本的に職場、家の往復
    買い物といえばスーパーか100均かドラストの私には無縁の物

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/16(月) 17:41:32 

    チラッと聞いた話だと、年間1億以上カード決済してないとAMEXのブラックカードのインビテーションが届かないらしい。

    +72

    -10

  • 42. 匿名 2020/03/16(月) 17:43:32 

    夫がダイナースのブラックカード持っていて私は家族カード渡されてるけど、なんの特典ついてるのかよく分からない。
    限度額の制限は無いらしいけど、そもそも怖くてそんな買い物出来ない。
    一度だけ会員専用のラウンジ?みたいなのを使ったことがあるけど、混んでいて全然お得感なかった印象。

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/16(月) 17:45:35 

    ・提携航空会社のファーストクラスに無料アップグレード
    これで年35万なら安い気がする。

    +146

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/16(月) 17:46:54 

    叩かれるかも知れないけど、うちもブラック。
    夫の父からの紹介。紹介者がいて、収入があれば簡単に入れるよ。
    多分、昔に比べてハードルが低くなってると思う。
    うちは旅行も行かないし、全然特典使っていない。
    限度額が無いから、そういうこと気にしないで買い物できるのは良いかなってくらい。
    上手く使っている知り合いは、接待に使うお店を探してとかコンシェルジュに言って、適当なお店見繕って予約してもらったり便利に使っているみたい。

    +96

    -3

  • 45. 匿名 2020/03/16(月) 17:47:40 

    >>32
    そのカード、マジックで黒く塗ってなかった?

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2020/03/16(月) 17:48:09 

    年間費いくらよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/16(月) 17:48:28 

    >>26
    え、すごい…

    どんな人なんだろうね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/16(月) 17:49:35 

    アメックス って出張とかで頻繁に海外行く人にはサポート多くて凄く便利だけど、日本は日本国内で生活が完結してる人が多いからあんまり恩恵無いよね

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/16(月) 17:52:17 

    >>12
    私の知ってる限りだと、代々からの億万長者さんたち、ゴールドカードとかそんな感じが多かったよ。

    実業家系のまだ若めの人は、ブラック持ってる人が多かった。

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2020/03/16(月) 17:52:29 

    全然憧れない
    勧められてデパートの外商に入ったけど、それすら不要。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/16(月) 17:53:42 

    >>20
    ホテルで鉄板焼き食べてて、シャンパンとかワインとか飲んで彼氏が束で何十万かドサっと払ってたけど、逆にびっくりした。
    カジュアルな格好だったから、そんな現金持ち歩いてたんだー!ってなった。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/16(月) 17:53:51 

    >>26
    クレカトピで写真見せてくれてたの、見た!!
    リングキャンディみたいなダイヤの指輪💎着けてたね?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/16(月) 17:56:58 

    >>20
    途中まであらぁ˚✧₊⁎て読んでたのに一気に萎えたわww
    わかるわかる、そういう人も多いよね。はい消えたぁ、てなる!その場から立ち去りたくなるやつだね。

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/16(月) 17:57:54 

    閉店後にショッピング

    これお店側によっては迷惑。買う側にしてもお得感がない。まともな感覚なら閉店してるしと思って入らないかさっさと選ぶ。店員さんに申し訳ないと思う

    この前なんか閉店して30分以上経つのに優雅にどれにしようかなと悩んでいるの。数千万のお金落としてくれるなら我慢できるけど、4000円程度の商品でぐだぐだ悩むな

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2020/03/16(月) 17:58:01 

    接客で受け取った際にカード自体が重たくてオオッ…って思った。
    しかし8割方嫌な客。どこでも無理難題が通じると思ってるし勘違いも甚だしい。コンシェルジュさんから店に電話がかかってきて謝罪されたこともしばしば。客と店の間に挟まれてクレーム対応してるんだなて思うと可哀想になる。

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/16(月) 17:58:42 

    >>42
    私が今まで使った特典は、空港のラウンジ使用、ハワイでトローリーの無料券、レストランで2人なら1人は無料等々…
    まぁどこか出掛けないと全く意味ないものだよね。

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/16(月) 17:59:35 

    >>4
    よく読め

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2020/03/16(月) 18:00:05 

    センチュリオン持ってます。夫の家族カードだけど、よくわかりませんが色々と安心らしい。高い年会費の価値はあるって言ってた。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/16(月) 18:00:09 

    >>11
    私のカードこれ。
    なんかレジで出すの恥ずかしい。

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2020/03/16(月) 18:01:00 

    結構否定的なんだね。わたしは憧れる!!
    今は楽天ゴールドだけど笑 近い未来に外商のブラックカード手に入れて、アメックスブラックもいつか欲しいなと思う!頑張って働く!

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/16(月) 18:01:58 

    >>9
    貧乏人のひがみ

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/16(月) 18:02:23 

    13万円をはした金だと思えるくらい裕福になりたい

    特典は…旅行行かないから微妙かなあ。1人で料理も寂しい😞

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/16(月) 18:02:45 

    留学で知り合った帰国子女達はこういうカード活用してる。
    親が海外勤務の帰国子女
    →普通に2ヶ国語、3ヶ国語喋れるので、就職先も優良企業で高給取り
    →カード活用して優雅に海外出張、海外旅行
    だからお金持ちの子はお金持ちなのかって実感した。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/16(月) 18:03:42 

    >>9
    docomoのゴールドと楽天カードで十分満足してる私。

    だって、アメックスのブラックもってるからってマスク優先的に変えたり消毒液買えたりするわけじゃないんでしょ?
    命に関わらない娯楽のためだけなら魅力感じないところが庶民の私の意見。

    +78

    -10

  • 65. 匿名 2020/03/16(月) 18:05:19 

    >>51
    そんなに現金持ち歩いてたら挙動不審になりそうだわ私

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/16(月) 18:06:53 

    >>20
    ドイツ人の友達の旦那さんが持ってた。
    「みてみてこれ!ブラックカードだよ!」ってニコニコしながら見せて来たのでなんかほほえましくて「うわぁ!すごい!!(←なにがすごいかあんまりわかってないけど)」といってたらご機嫌でいろいろおごってくれた。むしろ堂々と自慢する方が感じいいのかもね。

    ドイツ滞在中(2週間)、全部ごはんおごってもらったけど、コース料金1人分無料だったと知ってちょっとほっとしてる

    +99

    -3

  • 67. 匿名 2020/03/16(月) 18:07:13 

    >>9
    ひとつの例だけど…
    百貨店の売り上げの約6割は、こういうカード持ってるような裕福な人達の売り上げ(外商とか)なので
    時間外だろうが、大きな買い物やたくさんのものを買ってくれるのでお店としては有り難い話。

    +117

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/16(月) 18:07:54 

    >>53
    うん、ほんと恥ずかしくて帰りたかった
    顔から火が出るくらい
    トークも金持ち自慢ばかり
    お金を手に入れた代わりに大切なものを失ったんだなこの人はってチベスナ顔で見てた
    もちろんその後会うことはありませんでした

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/16(月) 18:08:06 

    バブルじゃないんだから
    金持ちでも楽天カード使ってる時代だよ
    金があっても無駄遣いをする理由にはならない

    +8

    -13

  • 70. 匿名 2020/03/16(月) 18:09:34 

    海外出張が多い仕事なら、毎回ファーストで体力温存できるのは有難いかな。
    それくらいしか庶民にはわからない。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/16(月) 18:10:40 

    >>20
    これ何とも言えない
    いいお店だと見た目で支払能力なしと判断されたら本当に高くていいものは提供してもらえないこともあるし、支払えることを示すつもりでカードをテーブルに置いて見せただけでも見せびらかした!って感じる人もいる

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/16(月) 18:11:07 

    ブラックカードでもポイントの有効期限は気になるんだな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/16(月) 18:12:14 

    >>51
    貧乏性な私は、その金額をカードで支払ったらポイントがたくさん付くのに!と思った

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2020/03/16(月) 18:13:11 

    普通のでも海外旅行保険なんかもついてるしそこまでのメリットないよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/16(月) 18:13:21 

    >>35
    百貨店で働いていたけど、ブラックカード利用者は割といたけど閉店後の買い物OKなんか聞いたことない。決まった店なのかな?この特典は。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/16(月) 18:15:36 

    ファーストにアップグレードって言っても、正規料金でビジネスを予約してる前提だし、必ずしも自分の希望する便にその枠があるとは限らない

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/16(月) 18:15:42 

    まず、待つのが無理かな。
    ウチはゴールドの特典で十分。
    派遣先の次長さんが三井住友のブラック持ってたらしく、毎月会員誌が届いていたよ。
    海外出張の経費も会社から支給されるのは後払いだから、こういうブラックカード使えるのはいいよね。
    ポイント不正など言われそうだけど。

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2020/03/16(月) 18:15:56 

    >>13
    そうそう!
    重みがありますよね!

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/16(月) 18:16:26 

    私はTポイントカードがあればいいの

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/16(月) 18:17:30 

    >>75
    外商のお客さまだけの内覧会を時間外に、は聞いたことある。そこに入れるのかな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/16(月) 18:17:49 

    >>42
    会員専用ラウンジは場所によっては汚ないね。
    会員も元を取るかのようにいくつも飲み物飲んでいくし、ゴミ捨てないで飲みっぱなしだし、案外落ち着かないよ。pc鬼打ちしてる人もいるし。
    空港内のカフェのほうがゆっくりできる。
    もう少しハードル上げて卑しい行動の人が少なくなればいいのにと思う。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2020/03/16(月) 18:18:33 

    >>76
    ビジネスでも十分だしね
    海外出張多いならマイルもステータスも上がってるからそっちでサービス受けられるもんね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/16(月) 18:20:00 

    >>1
    どんなカードだろうが支払いは自分なんだから何色でも関係ないよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/16(月) 18:22:17 

    わたしもブラックよりも
    ゴールドがいいと思うーーー!

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2020/03/16(月) 18:23:31 

    どこかのキャバ嬢はSNSにアップしてたね
    アホかと思った

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2020/03/16(月) 18:23:56 

    たまーにブラックカードで支払うお客さんいる。おお、これが噂の…!と感動するけどウチ別に金持ちが利用するような場所じゃないんだよね(笑)

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/16(月) 18:24:36 

    >>9
    このカード持ってる人はサービスの対価以上にお金を使ってくれるんだよ

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/16(月) 18:24:59 

    >>1
    アメックスプラチナって申し込みできるんですね
    知らなかったです
    営業の人が来たからついつい乗せられてプラチナ会員になったけど何もサービス使ってないです
    自分で何でもやったほうが早いし、あと特典をいちいち使うのも面倒です
    でもカード自体がチタンに変わってそれだけは重厚感あって嬉しいです

    センチュリオンの友人はホテルのアップグレードと航空券手配だけコンシェルジュのお世話になっていました
    やはりあまり特典には興味がないそうです

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2020/03/16(月) 18:25:31 

    従兄弟がちょっと金持ちでセンチュリオン持ってる。
    だけど、友達に連れて行かれた下町のスナックで使おうとしたらカードリーダーが読み込まなかったらしい。
    個人店では使えない所が多いと聞いたよ。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/16(月) 18:26:10 

    ゴールドからプラチナへのインビも断る人もいるからね
    ライフスタイルによって損得が分かれるので、見栄だけで無駄な年会費を払うひとも減ったよ

    ブラックを便利に使いこなしてる方がうらやましい

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/16(月) 18:27:37 

    >>16
    どういう身なりの人が持ってた?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/16(月) 18:27:58 

    夫がアメックスやダイナースなどのブラックカードを持ってるけど多分本人もよくわかってないし私も分からない。

    そんなに凄いことでもないと思う。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/16(月) 18:28:37 

    友達が付き合いで作ったから持ってる
    けど年会費高いって文句言ってた。
    お金持ちって意外にそう言うお金も
    節約したがるんだと思った。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/16(月) 18:28:53 

    >>26
    お友達になるにはどうすればいいのだろ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/16(月) 18:28:57 

    >>35それってショッピングモールじゃないよね?アウトレットモールみたいな?そもそもアウトレットなんて行かないか。銀座の路面店エルメスとかシャネルだよね。
    仕事で激務だったり1人でゆっくり買い物したいから閉店後なんだと思う

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/16(月) 18:32:04 

    昔一時期父親が持ってたな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/16(月) 18:32:14 

    >>71
    ヨコだけど
    他の人への返信で金持ち自慢してたって言ってるから…
    まぁ見せびらかしたかった人なんだと思う

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/16(月) 18:32:22 

    >>66
    コース1人分無料は多分年に2回で半年おきに1回ずつとか使用に制限があるから、普通にご馳走してくれたんだと思うよ。

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/16(月) 18:34:06 

    >>43
    知らなかった
    私旅行はファーストクラスが多いから私向き

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/16(月) 18:34:17 

    >>10
    普通のアメックスプラチナとANAアメックスプラチナの2つ持ちです。

    特典、本当に使いません。手続きがめんどくさすぎる。ホテル宿泊無料券も使いたいけど、予約できる日が限られてるし。
    海外のレストランはスムーズに予約してくれるので、それだけは有り難いかな。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/16(月) 18:34:24 

    >>85
    エンリケかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/16(月) 18:34:47 

    >>54
    芸能人とか著名人が閉店後にショッピングするんじゃない?

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/16(月) 18:35:41 

    >>90
    旅行一切いかないから旨味がなさすぎるのでゴールドからプラチナのインビずっと無視してる。
    本当はゴールドの年会費すら惜しいけど、旦那がアメックス好きな古典的見栄っ張り人間。
    今はプラチナでも自分で申し込みできるようになったし、アメックスのステータスは弱いね。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2020/03/16(月) 18:36:38 

    >>94 キミは富裕層なの?金持ちは庶民相手にしてくれないんじゃない?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2020/03/16(月) 18:42:09 

    カードのステイタスって気にする?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/16(月) 18:45:45 

    好きな人と夜ご飯食べに行ったら、私がお手洗いに立っている間に支払いしてくれていて、ちょうどお店の人がカードを返しにきてそれがブラックカードだった!
    いない間にブラックカードでってのが見せびらかすわけでもなくすごい素敵!と思った。
    やり捨てされたけどw

    +63

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/16(月) 18:46:17 

    >>51
    彼氏既婚者?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/16(月) 18:47:43 

    >>17
    自分のじゃないけど販売やってるからたまーに見る
    初めて触ったときひんやり冷たくて重くてうわぁーってなった。
    もうこのレベルになると、雰囲気から余裕があって本物のセレブって感じの人ばかり。
    中途半端なカード持ちは横柄な人が多い。

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/16(月) 18:48:02 

    ブラックカード持ってる人、1人だけ知ってたけど良い思い出ない。
    本当に品のある人に持って欲しいよね。
    すっごいお金持ちなのは分かるんだけど、高級料亭で普通にゲップするの…
    VIP扱いされてドヤってる感じがすごく不快だった。
    下ネタも酷くて内容が
    「自分は濡れてない女に入れるのが好き。
    濡れてると入ってる感があまりないじゃん?」
    って。
    つまり金目当て女にしか相手されないポークビッツって自爆してるのに気付いてない。

    ゴールドカード持ってた人は「一応持ってるけど極力現金派」って言ってて、親切で上品でスマートだった…

    カードのランクは人柄と関係ないよね。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/16(月) 18:49:17 

    サービスを使いこなせるならいいと思う。
    ここから昔聞いたので時代感が出るかもな話になります。
    お客さまが、雑誌に載ってるこの服が売り切れだけど欲しいと言ったら、カード会社が心当たりを北から(北海道?)ずっーっと順に電話をかけまくって探すとか、予約してないけど明日はゴルフしたいと言われたら、カード会社がずっーっと電話をかけまくって予約取れるところ探すんだって。
    周りにも富裕層がいて普段から富裕層として生きてないと、こんな使い方思いつかない。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/16(月) 18:50:04 

    >>103
    私もゴールドでプラチナのインビテーション来たけど、ゴールドすら解約しようと思ってる。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/16(月) 18:51:23 

    >>17
    以前、本屋でバイトしてた時と飲み屋でバイトしてた時に見たよ〜 
    田舎キャバで普段は地元のおっちゃん、おじいちゃん達しか来ないから、会計時に店長もボーイもビックリしてたw

    カードに自分の名前が入ることは間違いなく一生ないw

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/16(月) 18:52:04 

    会社の上司がご飯奢ってくれた時、お会計ブラックカードで支払ってた。アイツなんであんなに金持ってるんだろ。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/16(月) 18:53:32 

    >>17
    金属のカードってお財布傷まないのかな?
    って貧乏人の私は思っちゃうけどセレブはまめに買い替えるのかな?
    昔ビームスのカードでお財布の皮が剥けたよ

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/16(月) 18:53:39 

    >>111
    ポイントも貯まりにくいし使い勝手よくないよね。
    招待日和を無理やり使うぐらい。
    会計する最後の最後でカード見て、おっ!って顔する販売員がたまにいるぐらいで、そんな体験しても何も嬉しくない。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/16(月) 18:54:25 

    戦車買えるって古い情報しか知らない。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/16(月) 18:57:02 

    >>1
    ディズニーランド大好きにとって、ザクラスの魅力はもうないな。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2020/03/16(月) 18:58:55 

    年一ホテル招待使った事無いです。

    自分で選んだホテルに泊まります。

    二人以上レストラン一人無料使った事ないです。
    自分で選んだレストランに行きます。

    アメックス封書電話で知り合い紹介してくださいってしつこい

    自分でメンバー探して下さい

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/16(月) 18:59:16 

    ・提携ホテルのスイートルームに無料アップグレード
    ・提携航空会社のファーストクラスに無料アップグレード

    これってどのクラスからグレードアップしてくれるの?飛行機ならエコノミー料金でファーストクラスに乗れるってこと??

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/16(月) 19:07:06 

    夫が「三木谷くんから、使ってくれって送られて来た。」(もちろん冗談)と言って楽天の黒いカード出して来た。
    黒いけど、ブラックカードではなくてカードにはプラチナって書いてある。
    楽天市場で買い物すると100円で5ポイント?つくのと、海外旅行保険、コンシェルジュデスクサービスが良いのと空港のラウンジが使えるくらいかな。
    限度額は月に1000万円だったような。
    我が家はそんなに楽天市場で買い物してなかったんだけど、どういうルートでインビテーションが届いたのかはわかりません。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2020/03/16(月) 19:08:39 

    アメックスプラチナ持ってるけど服は全身ユニクロ。
    以前その格好でCHANELに靴買いに行ったら、物凄い横柄な対応された挙句3店舗たらい回しにされ、それでも靴(スニーカー)欲しいから我慢して会計したところ、カード見た途端態度一変した。
    カードの力ってこういうことかと痛感。
    わかりやすく、お金持ってますってアピールになるんだろうな…したくないけど。

    +48

    -2

  • 122. 匿名 2020/03/16(月) 19:09:55 

    >>26
    疑惑があったけどね

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/16(月) 19:12:49 

    数年前学生だったときに港区でバイトしててお客さんが外国の人多かったけどやたらこのカード使うんだよね〜大使館の関係の人は特に多かったかな。
    海外事情詳しい人誰か知らない?普通のカード2枚分くらいで重くてひんやりしてるの
    憧れのブラックカード、持っていたらどんな生活が送れる?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/16(月) 19:17:58 

    >>81

    ダイナース銀座ラウンジはそんな感じではありませんが❓


    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/16(月) 19:20:46 

    一生ブラック企業で働く運命

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/03/16(月) 19:25:35 

    >>97
    それも判断材料にはならないんだよ
    海外旅行行ってブランドのバッグ買ったとか、投資用に物件買ったって話だけでも金持ち自慢だ!って感じる人もいる
    一方的な主観だけで第三者が判断しちゃうのは怖いことだよ

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2020/03/16(月) 19:31:42 

    >>13
    チタンカード持ってるけど他人に触られたくないため、プラスチックカードの方を普段使ってます。

    +5

    -10

  • 128. 匿名 2020/03/16(月) 19:34:12 

    >>126
    そこまで否定すること?w

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2020/03/16(月) 19:46:07 

    >>115
    プラチナでおっ!とされたこと一度もない

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/16(月) 19:48:25 

    仕事でたまにこのカード出すけど、普通の見た目の人がほとんど。
    全身ブランド物のギラギラした人って会ったことない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/16(月) 19:55:06 

    アメックス・センチュリオン持ってるけど、普段はプラスチックのカード使ってるよ
    10年くらい前からコンシェルジュが専属になって同じ人に頼めるので秘書さんみたいにいろいろお願いしてる
    それが一番助かってる
    他の特典はよく知らないのよね、実は

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/16(月) 19:55:26 

    >>127
    年収はおいくらぐらいなのでしょう
    下世話ですが、ぜひ羨ましがらせてください

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/16(月) 19:57:44 

    >>107
    鋭い…。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/16(月) 20:01:08 

    >>104
    可愛い子なら、相手にしてもらえるよ!

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/16(月) 20:02:15 

    >>111
    まさにうち、ゴールド解約したわ。私でなくて夫だけど。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/16(月) 20:02:25 

    ブラックカード所持者の方と食事した事あって自慢されたんだけど
    支払いなぜか現金www

    偽物だったのかw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/16(月) 20:03:31 

    私年会費払いたくないので年会費ないカードがいいです!
    それで十分なんです笑

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/16(月) 20:08:03 

    >>114
    そんな安物のお財布は持ってないんじゃない?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/16(月) 20:11:21 

    これって黒色なら全部金持ちのカードなの?
    レジで出してくる人ちょくちょくいるけどいわゆるこれがブラックカードなのか、
    ただの黒色のカードなのかがわからない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/16(月) 20:11:38 

    >>129
    私も。アメックスのプラチナより、JCBのブラックの方が、おっ!て感じの店員さん、何人かいました(若い人ねw)。
    アメックスの方が年会費高いんだけどな(うちは法人カードなので15万ほど)。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/16(月) 20:14:57 

    百貨店で働いてるときはブラックカード持ってるお客さんよくいたけど偉そうな人少なかった。

    どちらかというとイオンゴールドカードのお客さんが面倒なこと言ってきてめんどくさかった。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2020/03/16(月) 20:19:19 

    >>121
    シャネルに限らずハイブランドって服装や持ち物とかその人の雰囲気見てるよね。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/16(月) 20:25:47 

    アメックスのプラチナを2年、試しにもってみたことある

    しょっちゅう海外旅行(または海外出張)があると、ホテルで空きがある時にスイートにアップグレードをすんなりしてくれたり
    朝食を無料にしてくれたり(高いホテルだとひとり5000円弱なのでなにげに嬉しい)嬉しさもあったけど
    国内でちまちま使うだけだと、結局月に1万円以上になる年会費の元とれないじゃん!!という結論になった

    ふだんめっちゃ散財してる、年会費なんてまったく気にならない人じゃないともつ意味ないな…と思った
    ゴールドさえキャンセルして緑にしようかと考え中

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/16(月) 20:30:03 

    >>139
    黒色ってだけだと、ピンキリだよ!現にうちの使ってるカードも、エポスの黒いやつ。プラチナって煌びやかなネーミングだけど、庶民的なカード。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/16(月) 20:30:08 

    センチュリオン
    ANAプラチナ
    JCB THE CLASS

    最後のはディズニーランドの会員制レストラン入れなくなったからあんま要らないかも

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/16(月) 20:32:32 

    >>14
    だよねえ
    13万はプラチナの方
    金さえ払えば誰でも持てる

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/16(月) 20:32:51 

    >>144
    そうなんだ、ありがとう
    長年の疑問が解決しました

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/16(月) 20:34:39 

    >>122
    そうなの?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/16(月) 20:36:31 

    >>100
    なぜ持っているのですか?ご自身か旦那さんがお金持ちなんですか?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/16(月) 20:36:56 

    >>147
    はーい
    そんなに長年悶々としてたんかいっ!笑
    ググると写真付でいろいろ紹介されてるから、見てみてっ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/16(月) 20:38:15 

    >>144
    エポスのプラチナはインビテーションめっちゃ来ますよね!
    エポスネット開くたびに出る。会員増やすと収益が上がるんだろうか

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/16(月) 20:44:20 

    >>77
    海外出張の経費のポイントとマイル貯められるのはどこの会社もそうだし、もはや福利厚生だよね

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/16(月) 20:53:54 

    主人のお父さんがセンチュリオンブラック持っていますが、インビがある前に自宅を見に来ていたみたいです。身辺調査?
    近所の方が見知らぬ人がお宅を見ていたよと仰ってからしばらくしてインビ連絡があったそうです。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/16(月) 20:56:38 

    >>24
    なんかこういうの昔あったよね。アサヤンとかだっけ?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/16(月) 20:59:53 

    >>74
    実際はステータスで持ってる人と税金なんかの必要経費に使う人の二択だと思う
    年間数千万単位で税金納める人や腕時計なんかの高額品買いあさる人は利用限度額の大きいカードでないと間に合わないのでゴールド・プラチナ・ブラックの類いが必要になる
    付与されたポイントは無料航空券なんかに交換して旅行行けたり
    明確な理由なく持ってる人は明らかなステータス所有でしょう

    センチュリオンなんかのインビテーション系は間違いなく富裕層だけど、アメックスプラチナとかは年会費払えば持てるので無理して持ってる人多いと思う
    あとは年会費の自腹ケチって法人でカード作ってる人ね(法人はセンチュリオン作れない)

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/16(月) 21:04:22 

    アメックスって、使い勝手悪くない?
    オリンピックのチケットもクレカはVISAだけだったし、
    アメリカ以外の国だとお店によってはアメックスは使えない
    という所も多い。
    VISAが一番取り扱い国と店舗が多かった気がするよ

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/16(月) 21:10:23 

    エポスのプラチナとか初めて知ったけど無駄に年会費かかるし持つ意味分かんないわ
    インビテーションで無料のゴールドの方がまだマシでしょ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/16(月) 21:21:54 

    >>138
    高い財布は金属にも負けないの?

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2020/03/16(月) 21:27:30 

    一昔、アメクスのセンチュリオン持ってた頃、試しにカードでクルマ買ってみるかとクルマの代金、カードで払おうとしたら店員から銀行振り込みでお願いしますと言われて、使い道ないやとゴールドに格下げしたw

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/16(月) 21:27:41 

    >>43

    これカラクリがあって、カード会社のトラベルデスクで予約した航空券のみ有効とかだから、自分で格安航空券で購入したら適応されないよ。
    だから、元々定価に近いチケット代払うのよ。
    しかもアップグレードも空席がある場合のみだから、空席無かったら意味ない。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/16(月) 21:27:44 

    >>151
    ね、インビくるよね!
    やっぱり年会費ってのは、カード会社の大きな収益のひとつみたいね!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/16(月) 21:30:55 

    >>158
    ほんとそれ
    何でもかんでも高い=良いと思ってる人多すぎ

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2020/03/16(月) 21:32:09 

    年に数回、海外に行く私としては
    ファーストクラスやスウィートルームに無償アップグレード
    されるのなら年会費13万くらい元が取れるわね





    空想ですが・・・

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/16(月) 21:33:39 

    年会費18万のダイナースブラック持ってたけど、サービスの改悪で辞めちゃった。
    年会費18万の価値は無かった。
    今普通のダイナースにしたけど何も不自由ない。

    ありゃただのステイタスだね。
    百貨店の外商カードの方が断然お得だし。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/16(月) 21:36:44 

    >>161
    カモられてますなあ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/16(月) 21:38:24 

    >>159
    アメックスと日本の相性の悪さゆえかしら
    無敵のカードであってほしかった

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/16(月) 21:42:38 

    >>165
    あ、あたい?
    カモじゃないです、ネギです🧅

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/03/16(月) 21:46:05 

    釣り人よ、ヘタクソかっww

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/16(月) 21:46:16 

    >>117
    33抽選でもう問答無用で入れないしね。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/16(月) 21:46:24 

    >>54
    閉店後のショッピングは、一般人は利用しないけど、有名人にはニーズがあると思います。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/16(月) 21:48:10 

    マイル貯めるのに、
    オススメクレカあったらお聞きしたいなあ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/16(月) 21:51:30 

    >>162
    結局、目利きできる人が少ないよね…
    自分の選別に自信ないとかね。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2020/03/16(月) 21:52:11 

    夫がザクラス持ってるけど解約するよ。
    ディズニーのレストラン入れない。コンシェルジュにあるチケット取ってと依頼しても人気で取れない。レストラン1人分無料→そもそも1人分が2万とか高い店しかない。USJの無料券もらえた!→地方から大阪まで移動費かかるし。ホテルアップグレード→駅前の安いビジホの方が安くて便利。

    などコスパ悪すぎ。

    アメックスプラチナのインビ来てるけど似たような内容でお得感なし。海外はツアーで行くのがほとんどだし我が家では活用できないや。チタン製の特別感は味わってみたいけどね。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/03/16(月) 21:53:45 

    >>173
    そういう具体的なの参考になる!
    結局のところ、コスパと使い勝手のいいのって何だろう??

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/16(月) 21:54:49 

    >>173
    バカにされるけど、うちはザクラスやめて、楽天カードにしたよww
    年会費安いし、更にポイント貯まるし。
    元々ケチだからさw

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/16(月) 21:56:20 

    >>166
    アメックスは都会ならいいんだろうけど、中途半端な田舎だと使い道ないわ。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/16(月) 22:03:50 

    >>24
    中国人あるある。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2020/03/16(月) 22:05:49 

    プラチナ持ってた。
    新幹線の切符買うときに、自由席でって言ってるのに、指定席も空いてますが?と窓口で勧められたことある。
    結局、毎月毎月上限いくほど使ってるけど、海外には行かないということで、あんまり利点なくビューカードにしちゃったよね。

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2020/03/16(月) 22:09:41 

    楽天からブラックカード(PLATINUM)のインビテーション届いたよ。年会費3万。申し込んだけど、カードの質感が普通のプラスチックで若干ラメが入り、まさにオリコカードで本当に残念。海外旅行行ったらまたゴールドに戻すつもり。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/16(月) 22:24:42 

    >>175
    私も楽天カード大好きだよwポイントざっくざく貯まるよね。
    夫はAMEXゴールドからEPOSプラチナにしたけど、コスパいいし海外行くにもまあよさそうかな。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/16(月) 22:26:15 

    >>179
    楽天ゴールド、どうですか?
    お買い物沢山するなら、普通のよりやっぱりいいのかな?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/16(月) 22:30:05 

    >>26
    10カラットさんだよね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/16(月) 22:41:52 

    このカード持っている人が事業に失敗しまくり最後には見栄張って買った外車も売り飛ばし事業だけではやっていけず派遣でお菓子工場で働くようになり車は中古の日本車挙句には離婚した。
    最初から裕福ではなくいきなりお金が入る様になり見栄を張る類が持つカードではない。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/16(月) 22:43:00 

    >>48
    保険がついてたりするんだよ。年会費が高い分保険料は月¥500くらいだった気がする。たしか何種類かあったけどうちは子供の保険で例えば百貨店やお友達の家の物を壊してしまった時や遊んでいて怪我をさせてしまったとか自転車事故なんかの。
    壊してしまったものの全額補償や裁判になった時の補償もついてるよ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/16(月) 22:52:06 

    >>14
    わぁ〜年会費そんなするの!?!?
    元彼が持ってたわ!ある程度小金持ちなのかなと思ってたけど結構な金持ちだったのかな?別れなきゃよかった笑笑

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/16(月) 22:55:11 

    素朴な疑問。
    こことかデパコスカウンターのスレで、外商客とかブラックカード持ちが分かった途端に態度変わるってコメントたまに見るけど、そういう接客する店員そんな頻繁にいるのかな?って思ってしまうのは自分だけでしょうか…。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/16(月) 23:15:58 

    既出だと思うけど、ブラックカードなんて、ごくごく一部の年数千決済とかのホルダーやマイル乞食だけが得をしてて、他の会員は年会費集めの奴隷。うちも2枚、持っているけど、いつも更新時に手放そうかすごく悩む。センチュリオンでさえ出始めは誰でも持てたっていうし、ブランド価値維持するために有名人には優先的にインビ出す辺り、何かやり方が凄くセコい。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/16(月) 23:27:02 

    >>124
    空港のカードラウンジの話だよ

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2020/03/16(月) 23:37:24 

    >>9
    このクラスのカードホルダーならお贔屓のデパートの外商がついてるから、欲しいものは外商担当がおうちまで持ってきてくれるわな。
    わざわざ出向かないでもね。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2020/03/16(月) 23:48:47 

    >>42
    私も。コンシェルジュはたまにお願いしてる。苺刈りとか庶民的なものまで探してくれるよw ディズニーでネットでは空いてなかったシェフミッキーの予約もしてくれた。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/17(火) 00:04:07 

    >>157

    年に数回飛行機乗ったり海外に行くので、エポスプラチナ持ってます。プライオリティパスついてるのと、海外保険の金額高いのと、プラチナコンシェルジュがありがたい。

    年会費2万だけど、年間100万円決済したら通常のポイント還元とは別にボーナス2万ポイントもらえて年会費をポイントで払えるので、実質無料です。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/17(火) 00:17:52 

    経営者の元カレがダイナースのブラックカード持ってたけど、年会費払う価値があると言ってた。
    海外出張やホテルに泊まることが多かったからなのかな??私には価値がよく分からなかったけど、ポイントとかにもこだわる人だったので、彼にとってはすごく魅力あるカードだったみたい。
    ちなみに私は恩恵を受けていない…

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2020/03/17(火) 00:25:46 

    >>181
    ゴールド以上のカードはポイントが+4倍になるから年会費が2000円かかったとしても楽天ヘビーユーザーはプラスになるよ!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/17(火) 00:49:05 

    >>14
    今は37万だよー税込

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/17(火) 00:53:33 

    >>41
    年4000万ほどで招待届くよー
    インビテーション

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2020/03/17(火) 00:57:17 

    >>186
    ブラックカードではないですが、外商カードを持っています
    デパコスは、ブランドによって常時10%引きになるブランドと、
    そうじゃないブランドがあるので、BAさんに割り引かれるか聞いたりすると
    急に態度が変わるBAさんはいます。あとサンプルを沢山くれるとか・・・

    それより露骨に態度が変わるのが、お客様案内カウンターの担当者かなぁという感じです

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/17(火) 01:00:01 

    皆さんお金持ちですね。資産家や会社経営ですか?
    私はデパートのカードをよく行くお店ごとに数枚持ってます。日常使いはヤフーカードです(ど庶民ですよね😓)
    最近デパートに買い物行かないのに、年会費2000円も取られるので、たまにしか行かないところは処分しようかな、なんてセコいことを考えています💦

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/17(火) 01:01:21 

    >>58
    カードで買ったものなら盗難、災害時の紛失、故障などの保証、
    災害で旅行キャンセルになったら肩代わりしてくれる、海外の病院代も、死亡したら何億かも入る。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/17(火) 01:05:47 

    >>75
    指定の服屋だよー確か路面店だったかな?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/17(火) 01:07:06 

    >>193
    そうなのね!なるほど
    それはいいこと聞きました、ありがとう!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/17(火) 01:18:09 

    年37万払うなら沖縄でそこそこのホテルで一ヶ月ゆっくりしたいなぁー

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/17(火) 01:19:26 

    美術館を特別日に観に行けるのは良かった。
    空いてるし。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/17(火) 01:20:04 

    うちも年に数回はDM来るけど年会費高いし
    必要無いかなあと思って使っていない。
    普段使ってるのはデパート外商のゴールドカード
    年間の買上金額で年会費無料だから
    、これが一番便利。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/17(火) 01:21:26 

    >>117
    ディズニー好きで、数ヶ月前にやっとインビきて、ザクラスになったけどもう意味なかった!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/17(火) 01:40:56 

    >>13
    全然違うよね。
    重いし、カードはカードなんだけど厚みも素材も違うのが分かる。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/17(火) 03:23:16 

    >>13
    今日本で入手できる金属製クレジットカードは
    アプラス発行のラグジュアリーカードと
    アメックスのセンチュリオンとプラチナカードのみ

    海外ではアメックスゴールドも金属製に変わってるので
    日本でもゴールドもそのうち変わるはず

    金属製は古い信用照会端末だと読み取らなかったり
    他にも静電気が発生して使用出来なかったり
    実用面ではプラスチックカードの方が良い

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/17(火) 05:13:29 

    >>31
    なんの関係もないけど、なんなの

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2020/03/17(火) 05:14:10 

    >>32
    軽は現実でもなんでもないよね

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2020/03/17(火) 05:16:45 

    >>54
    4000円なわけ無いじゃんw

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2020/03/17(火) 06:43:21 

    結局ブラックの上があると
    言われてるのは
    噂だったのかしら

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/17(火) 07:11:18 

    父親がラグジュアリーカード?のブラック使ってる
    母親はそんな見た目だけの普段使わない特典しか付かないカードより、楽天カードの方がよっぽど優秀と言っていた

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2020/03/17(火) 08:21:38 

    >>1
    アメックスとは違いますが、ダイナースのプレミアムカードを使っています。年会費16万位かな。

    夫は飛行機乗る時の優先チェックインや欠航時の優先対応、高級レストランの予約など便利なようで満足している。
    ただ乳幼児子育て中のわたしが普段買い物するのは、ほぼ近所のマルエツとユニクロと無印のみ。たまにニトリとトイザらス。

    年会費無料のカードで充分。
    夫の見栄のためだけ。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/17(火) 08:44:16 

    >>19
    おもしろそうです‼️

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/17(火) 11:08:38 

    >>195
    そんなに使用しなくてもくる人はきますよ

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/03/17(火) 11:25:09 

    >>191
    使ってますエポス
    年間200万円以上決済する人なら、ゴールドよりプラチナがすごくお得みたいですね!
    わが家も海外旅行しますが、そうなるとメリット多いしいいかなぁと思ってます♫

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/17(火) 11:49:24 

    ブラックカードに分類されるかな?祖父のおかげで阪急の外商カード持ってる。外商さんに悪いから普通のカードとしてしか利用しない。見た目が地味でブランド物も好きじゃないから、カードを出した瞬間に店員さんの態度が変わり過ぎて嫌な思いを度々します。

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2020/03/17(火) 11:55:55 

    >>75
    バーニーズニューヨークだったと思う。閉店後の貸し切りは。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2020/03/17(火) 12:03:44 

    >>149
    まぁ、そりゃあ貧乏だと持てないでしょう。
    年間、それなりに買い物したりしてないとね(それを滞りなく払ってる人)。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2020/03/17(火) 12:04:43 

    >>216
    外商カードなんて珍しくない

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2020/03/17(火) 12:06:17 

    >>212
    見栄というか、ステータスね。それなりの人には、必要でもある。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2020/03/17(火) 12:35:17 

    >>215

    プラチナカードにしてはお得ですよね(^^)!

    関空から出発のときは、プライオリティパスがあれば「ぼてじゅう」で3,200円分まで無料で食べられるし、海外でトラブルがあったときには全てプラチナコンシェルジュさんが手配してくれて本当に助かりました!

    100万円決済だと理論上 通常 5,000ポイント+ ボーナス 20,000ポイントで 2.5%の還元率(年会費差し引くと実質0.5%)

    200万円決済だと理論上 通常 10,000ポイント+ボーナス30,000ポイントで 2.0%の還元率(年会費差し引くと実質1%)

    で、いずれにせよ普通のカードよりは還元率良さげですよね(^^)

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/17(火) 13:33:14 

    >>10
    めんどくさいんであんま使わないです。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/17(火) 13:41:42 

    既出だと思うけど、センチュリオンって年会費たった13万?はじめ聞いた。うちの格下ブラックでも税抜き13万なのに。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/17(火) 14:13:01 

    お金が物凄くあれば、こんな付帯は必要ないよね。
    アメックスのいいところは、ポイントがずっと残ることと、デポジットさえすれば上限なしなところ。
    はい、すみませんチタン持ってません....

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/17(火) 14:44:28 

    >>14
    頻繁に勧誘されるし手紙がくるけど入る気はない
    理由はケチだから

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/17(火) 15:49:31 

    叔父さんが開業医だからブラックカード持ってるらしいけど
    年収1億とかそういうレベルだから持ってても苦じゃないだけだろうなと思う
    コスパ考えたらボッタクリレベルの年会費。
    うちの父も勤務医だから持てるだろうけど
    とてもじゃないけどコスパ考えたら無理と言っていた。
    要するに年会費高すぎ、コスパ悪すぎ。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2020/03/17(火) 16:10:25 

    >>18
    これがある意味ステイタスともいえる…


    おおおおおっ((((;゚Д゚)))))))ってなるから。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/17(火) 16:12:28 

    >>221
    特典で粉もんが食べれるなんて!!

    お金持ち、ぼてじゅう知っとるんやろうか😭?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/17(火) 16:40:48 

    我が家では無いけど、友達で4人持ってる人が居るよ〜
    友達だから、特別感はないかも。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/17(火) 17:04:18 

    >>41
    1000万とかでも届くらしいよ。
    クレヒスの良し悪しと金融資産が多ければ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/17(火) 17:05:23 

    旅行行ったりする人はいいよね。
    ラウンジとかより、手荷物3つまで配送とかのサービスが便利だなって思う。大体旅行は2人以上で行くことが多いから。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/17(火) 17:07:37 

    ポルシェカードとかBMWカードとかその車のオーナーが持ってるクレジットカードとかの方がステータスはなんか高そう

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/17(火) 17:17:27 

    >>231
    これはアメックスセンチュリオンのサービスだけど、アメックスセンチュリオンと提携してるホテルに泊まるなら普通の部屋の値段で無料でスイートルームにしてくれるのと
    飛行機が個人で手配できるから
    旅行に年数回以上は頻繁に行きます、って人ならブラックカードの中ではアメックスセンチュリオン一択かなと思う

    そういう人以外、そもそも旅行が趣味じゃないとかだと、アメックスセンチュリオンはただの年間35万円アメックスにお金を取られるだけのカードとなるに近い
    食事が趣味とかならJCBのTHE・クラスのがいいんじゃないかな
    あるいは普通にプラチナカードとか

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/17(火) 17:25:00 

    アメックスはプラチナカードを学生の頃から家族カードで待たされてたな。
    何かあった時は裏の番号に電話しなさいって言われてた。
    飲み会で終電逃して焦った時、電話したら近くのホテルのコンシェルジュが迎えに来たよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/17(火) 18:15:35 

    >>233
    普通の安いスタンダードルームからスイートには基本ならないよ。それはレアケース。
    普通に部屋のワンランク、ツーランクアップグレードだけ。

    スタンダードルームから毎回スイートにしてたら、一回で差額どころかプラスだからね。年会費ぐらい。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/17(火) 18:16:37 

    >>234
    それ良いな!そういう使い方できるならアメックスもアリかも

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/17(火) 19:31:34 

    >>1
    1年前のデータによると日本国内でアメリカン・エキスプレスの
    センチュリオン保有者 8500人(約17000人に1人)
    プラチナカード保有者 12万人(約1500人に1人)

    AMEXもプラチナカードになると意外と多いかも
    各カード会社全体でゴールドカードの比率が13%ぐらいだから
    10人に1〜2人は何かしらのゴールドカード保有者という事に

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/17(火) 21:28:16 

    うちなんか主人の会社の福利厚生?かなんかでアメックスのゴールドが年会費無料だけどセゾンアメックスだし。なんだか微妙に恥ずかしいから空港ラウンジぐらいでしか使わない。庶民には上手な使い方が分からないや

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/17(火) 21:48:31 

    >>196
    私はデパートじゃないけれど某老舗アパレルに勤めていた時、「お客様の身なりでどういう方が判断してはいけない。皆同じように接客するように」って事あるごとに言われてた。たしかに全身ユニクロでいらっしゃる方がものすごい上顧客だったりしたな

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/17(火) 21:54:56 

    センチュリオンってなんですか?
    初めて聞きました

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/18(水) 00:27:14 

    カードに会費払うの嫌だ笑
    ラウンジなんて何年かに1回しか使わないし、ゲストハウスが好きだし。
    あまり恩恵を受けないと思う。
    要らない。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/18(水) 11:04:43 

    >>241
    私もゲストハウスが大好き!笑
    年会費は決算額によってはチャラになるし、旅行障害保険など手厚いカードあるからそういのだとお得ではあるよ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/18(水) 13:57:19 

    >>216
    出た、カード出した途端に店員の態度が変わるやつ笑
    もはやあるあるですねー

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2020/03/18(水) 14:06:53 

    >>196
    186です。
    うーん、自分が言いたいのはそういうことではなくて…。
    あまりにも頻繁だと、もはやネタにしか思えないんですよね。匿名だからどうとでもコメできますし。
    どれだけの人が本当のこと言ってんのって感じです。
    普通なら>>239さんが言ってるような接客の指導されるんじゃないの?と思いましたので。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/18(水) 19:02:22 

    >>239
    裏を返せば、持ち物や身なりで判断する人がいっぱいいるって事
    だからそういう指導が入るのかなと

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/18(水) 21:49:10 

    使いこなせる人はどれくらいいるのだろう。
    自分のライフスタイルでは元が取れない。
    ただブラックカード利用者は生活背景が似ていて、マーケティングがうまくいけば商業的に成功するでしょう。
    不動産視察ツアーなどいかがですか。
    お子様が上京して進学する場合など、需要がありそうです。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/18(水) 22:11:26 

    >>242 レスありがとうございます。
    最近国内でも華麗なゲストハウスが増えてきてとても嬉しいです。
    コロナが落ち着いたら温泉でまったりしたいです。
    旅行保険は決済カードでないとつかないと知りました。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/22(日) 23:31:46 

    私は楽天ブラックカード(プラチナ扱い)をメインに使用していますが、普段は質素な生活を心掛けています。
    年会費(昨年1年間は無料)はかかりますが、昨年は20万ポイント以上たまり元がとれました。
    田舎暮らしなので、レストラン2人で1人無料のサービスとは無縁ですし海外にも行ったことはありません。コンシェルジュは1回利用しましたが、基本必要ありません。
    ポイント以外のサービスは大したことありませんが取得難易度高いようなので今後も大切に使用したいです。
    この他、エポスゴールド(無料)、イオンカードセレクトゴールド(無料)・イオンオーナーズカードあり。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード