ガールズちゃんねる

母親がポジティブな人

86コメント2020/03/20(金) 08:51

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 19:40:20 

    やっぱりポジティブな性格になりましたか?
    私は母がネガティブな性格なのですが、子供全員ネガティブな性格です苦笑

    +87

    -10

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 19:41:33 

    母親がポジティブな人

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 19:42:29 

    母はポジティブですが父がとんでもなくネガティブです。
    わたしは父に似てしまいました…

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 19:42:50 

    ポジティブと言うか考えなし
    反面教師でああはなりたくないと思ってた

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 19:43:16 

    そばにいる方の親に絶対似るよ!
    子育ては生き写しで洗脳

    +5

    -10

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 19:44:14 

    むしろ母親が楽観的過ぎて悲観的というかリアリストになった

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 19:44:31 

    まず、がるにポジティブは少ない

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 19:44:36 

    母親がネガティブで、しかもすぐ口にする

    それで損をしたり嫌われてきたのを見てきたので、私はポジティブです 

    ただし物凄く準備するし下調べします

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 19:44:48 

    この上なくポジティブでテンション高くてたまに恥ずかしいような親ですがわたしは至って普通です(笑)

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 19:44:50 

    ポジティブで明るくてフレンドリーです!
    あと、声が大きめです笑
    私は恋愛面だけ若干ネガティブな時があります...

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 19:45:02 

    学校休みたいって言うと、何があったか聞いて来ずに
    「とりあえず行ってみよ!」って満面の笑顔で送り出す親でしたね
    ポジティブくそくらえ!って思いながら育ちましたネガティブの塊です
    親が太陽だと子はその光の下でどんどん心の影が濃くなるんですよ

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 19:45:07 

    母親がポジティブな人

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 19:46:51 

    うちはネガティブで怠け者な母親でした。
    自治会の班長やりたくない
    PTA役員やりたくない
    介護したくないから次男と結婚した

    なので、私もやりたくないと思っています。笑

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 19:47:22 

    私、子どもの前ではポジティブ明るいお母さん装ってるけど、子どもいないところでズーンとして泣いたりしてるよ。私の母親も私にはポジティブに見えてたけど、実のところはわかんないや。とりあえず、母のように私も子どもにはネガティブな姿を見せないよう奮闘中。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 19:47:53 

    母は穏やかでポジティブだけど、父親が愚痴ばっかりで否定しかしない人だったから父親に似た

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 19:49:04 

    母はポジティブ。姉は生き写しのようにそっくりポジティブ
    妹の私はネガティブ。父は物心つく前に亡くなったので記憶にはないけれど、母いわく私そっくりのネガティブな人だったらしい

    >>2
    カールちっちゃいなぁ…

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 19:49:22 

    母はネガティブで私もネガティブ、しかし娘はポジティブ。私が母に言われて嫌だった事を娘にしなかったらポジティブに成長しました。娘にお母さん考え過ぎとよく言われます。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 19:49:41 

    母がポジティブだけど、空気読まないポジティブだから、こっちは巻き込まれてまじ病みです。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 19:50:24 

    >>12
    単なる好奇心だけど、読んでみたい

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 19:51:52 

    ポジティブほんと腹立つ〜
    義母がポジティブだけど、福島住みで震災の時に買った水を子供に飲ませようとしたら、水道水で大丈夫よ〜なんて言って飲ませようとした
    コロナも感染なんてしないでしょ!とか言って旅行してるから、本当殴りたい
    前向きとポジティブは種類が違う

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 19:51:56 

    >>3
    全く同じです。
    ただ、悩みを話しても母は「そんなの気にしないの!アッハッハー」で終わったりするので、たまにアドバイスが欲しいときもあります笑

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 19:51:58 

    >>2
    ゾンビに喰われた人?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 19:52:24 

    うちの母は73歳になるのに、まだ現役で働くぐらいポジティブです。そして趣味は旅行。以前は世界各地に行ってましたが、今は長女の私を引き連れて日本旅行をしてます

    本題の私ですが、表ポジティブに見せてるが、裏ネガティブ(笑)賑やかな家族と仕事で接客業をしている関係ポジティブに見せてるが、一人でいるのが好きなネクラ。表面上ポジティブにいる分、ネガティブな所で調整してます。だっていつもポジティブだと疲れます

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 19:54:20 

    うちの母はポジティブと言うかザB型!って感じ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 19:55:57 

    私よくネガティブと言われるけど、物事に対してポジティブに考えるより最悪のパターンを考えてた方がいざと言う時のために備える事が出来ると思ってるからそうしてるだけ
    ポジティブな人って想像力や想定する能力が低い人だと思ってる

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 19:57:20 

    ポジティブってか基本人を信じてる人です
    私も根っからの悪人はいないんじゃないかなと思ってる
    今のところ手ひどい裏切りにはあったこと無いです

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 19:58:38 

    うちの母親はポジティブ過ぎてある時からあれ?うちの親って大丈夫なんだろうかと気づきました。
    ガルちゃんでいうお花畑っぽいノリの母です。
    ポジティブさん特有の失敗が結構あって(まあ本人は失敗とは思ってないが)を見ておいおいおいと思うようになりました。
    なんでも安請け合いして体良く使われてるなど見合わない労力っていうんですかね。。本人は気づいてないやつ…
    私は慎重でもあるけどかなりネガティブです。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 19:58:41 

    >>2
    ローリはポジティブか⁈
    かませ犬シェーンがかわいそうだわ笑

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 19:59:26 

    ポジティブだから家が明るいです(^^)
    父と私はネガティヴ笑

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 20:00:31 

    私や兄弟が何か始めようとする時いいじゃない!頑張りな!って言ってくれる
    そんなの無理とか無駄とか言われたことないかも

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 20:00:45 

    >>22
    緊急帝王切開をノー麻酔かなんかでやって無くなっちゃったんじゃなかったかな?
    ゾンビになる前にカールがトドメを刺してたのがかなりキツかった...そしてジュディス(生まれた子)はめちゃくちゃ可愛い。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 20:01:57 

    母はポジティブ、祖母もポジティブでした
    そして私も私の娘もポジティブで自己肯定感だけは非常に高いです

    良い人達に育てて貰ったなと幸せに思ってます

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 20:02:52 

    ものすごくポジティブな母親です。
    大病なのに気持ちが前向き過ぎて体調も良くなってるくらいです。
    父親もポジティブです。
    しかし私はネガティブです。
    考え方は遺伝しなかったです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 20:03:45 

    両親共に超ウルトラポジティブなのに、家族で私だけネガティブ。だから、一緒に生活していても私を理解して貰えず辛かったから、社会人になると同時に独り暮らしをした。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 20:03:46 

    母は強し!
    自ずとポジティブ思考になるのでは?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 20:04:06 

    テスト80点で落ち込むより、
    60点で
    30点の二倍とれた最高嬉しいハッピー☆
    晴れてほしい日に雨になっても、
    野菜が喜びハッピッピー☆
    右腕大怪我しても、
    脚はどちらも無傷なんてラッキー幸せハッピー☆
    試合に負けても、相手が喜びこちらまで幸せ嬉しいハッピー☆
    こんなポジティブどうですか?


    +4

    -6

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 20:05:15 

    >>2
    ローリは身勝手なんじゃないの?
    あんな時だから生きていく方法があれしか無かったのかもしれないから仕方ないけど

    ポジティブってイメージは無い

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 20:11:15 

    私は少し障害がある(普通に生活する分には問題ない)んだけど、それを入学説明会の生徒や保護者のいる前でこの子は〇〇なんでこうさせて欲しいです。とか言われて嫌だった。後でこっそり言って欲しかったと言っても、間違った事はしてない堂々としてなさいって言われて育った。
    子どもが産まれた時も叔母に、がる子のおっぱい飲ませにくい形でねー。それでも上手に飲んでるのよ。とか言われたし。
    母はポジティブというか真っ直ぐな人。この人に育てられたお陰で超絶ネガティブな性格になった。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/15(日) 20:12:43 

    母はめっちゃポジティブです
    子供の頃から、私が転んだら「骨折しなくて良かったね」看護師になって仕事でミスしたら「患者さんに何もなくて良かったね」とか。
    確かにそうなんだけど、心配してほしいなぁ、共感してほしいなぁ。って思ってました。
    私はネガティブで共感力が高いです

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/15(日) 20:14:21 

    >>11
    なんか分かる。自分の事みたいでジーンとなった。
    うちの母もギラギラの太陽で私は焼け焦げた。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/15(日) 20:16:17 

    母はネガティブなほうだったけど私が物凄くポジティブで、ネガるたびに前向きな言葉をかけてたら50代にして母もだんだん明るくなってきたよ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/15(日) 20:19:14 

    >>2
    みんなローリーっていうけど私にはサラにみえる

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/15(日) 20:19:25 

    母親は天然ポジティブ。
    なんでも自分の都合のいいように受け取る人

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/15(日) 20:21:00 

    >>20
    気持ちわかります。ポジティブを押し付けないでほしいし、今だって大丈夫と行ってライブや海外に行った人たちが感染してるわけだし。そしてそういう人はかかったところで自分が悪かったとは反省せず何で止めてくれなかったの?とか周りの牲にする。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/15(日) 20:21:10 

    >>3
    うちもそうです!
    妹は父に似た人と結婚しました。
    わたしも父みたいに暗いネガティブな人に惹かれてしまうかも、、、と思うと悲しくなります(笑)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/15(日) 20:24:46 

    夫婦の場合、ポジティブな人とネガティブな人の組み合わせのほうが上手く行きそう。

    お互いに足りない部分を補うみたいな

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/15(日) 20:24:47 

    >>8
    それポジティブになろうとしてるだけでしょ?
    本来の性格はネガティブじゃん笑

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/15(日) 20:25:36 

    ベッキーみたいにあれダメこれダメこうでなきゃダメ!の病的なポジティブ(逆ネガティブ?)って感じだった 
    父親は逆にのんきで快楽主義で無責任で生活力も危機管理能力もゼロ 

    私は間を取って(?)現実主義になったけど、両者共に自分に都合の悪い事は徹底的に排除するから相性悪かった😅

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/15(日) 20:27:12 

    >>47
    ポジティブをノーテンキと勘違いしてない?
    しっかり地に足付いた上で考え方が前向きな人こそ
    ポジティブと言って良いんだよ

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/15(日) 20:27:20 

    >>42
    サラ・コナーはいるか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/15(日) 20:28:08 

    >>38
    あなたの母親はポジティブではなくて、ただ娘の気持ちに配慮できない自分勝手な人だと思う。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/15(日) 20:30:28 

    >>47
    私の友達はポジティブなんだけど、下準備だけは丹念にやるよ。
    ネガティブな人は失敗しないために準備する感じだけど、ポジティブな人はこれやったら上手くいくかなと考えて準備する感じ。

    女性はポジティブネガティブ限らず準備するイメージがある。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/15(日) 20:31:29 

    >>11
    それをポジティブとういのか…??元気の押し売りベッキー?
    学校に行きたくない理由を、子供の話をしっかり聞いてくれた上で、じゃあどうしようかーとポジティブな解決方法をしてくれたら、、、違ったのにね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/15(日) 20:31:54 

    母親が後からホッと安心したいがためのとりあえずネガティブなっとくかというエセネガティブ。
    だから半分は現実にならないとわかってるのは本人だけで、それを聞かされおどかされてるうちら兄弟は本当に不安にさせられてていい迷惑だった。
    もちろん大人になってすっかりネガティブで、旦那さんや周りをうんざりさせるから治さなきゃと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/15(日) 20:32:02 

    自分はネガティブだけどポジティブになりたいとは思わないなぁ
    ただただ馬鹿で明るい父も苦手だったし
    苦労からにじみ出た明るさが重い母も苦手だったし
    フーン…ってテンションで生きるのが一番楽。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/15(日) 20:32:41 

    私の母はポジティブな方だと思います。本当に尊敬する大好きな母親です。でも私はネガティブな奴です笑

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/15(日) 20:34:23 

    ここ読んでると、ポジティブが分からなくなった。

    前向き?真っ直ぐ?自己中?バカ?押し付け?ノー天気?

    結果マイナスイメージなった(笑)私はネガティブ?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 20:34:28 

    間違ってネガティブな母の事を書いちゃった。トピずれすみません

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/15(日) 20:42:45 

    >>46
    ネガティブがポジティブのポジティブさにイライラすると思うw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/15(日) 20:42:50 

    母ポジ
    父ネガ
    長女ネガ(ガル民)
    次女スーパーネガ(ガル民)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/15(日) 20:49:31 

    >>3
    そう思ってる時点でポジティブじょん

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/15(日) 20:55:13 

    >>59
    父は母の明るさにうんざりしつつ
    役所の手続きやら親戚付き合いやら
    丸投げして助かってるみたいだから
    ポジティブは使いよう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/15(日) 21:07:46 

    ポジティブというよりただの無神経っぽい母親がチラホラいるね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/15(日) 21:09:49 

    母がちょっとぬけててポジティブかも。教習所が嫌で「免許取れないかも」って凹んでたら「お母さんでも取れたんだから取れるよー!」って言ってくれてなんか笑っちゃったけど嬉しかった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/15(日) 21:20:34 

    明日から暗い母親を心がけよ
    子供にはあまり悩む人に欲しくない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/15(日) 21:21:22 

    >>65
    悩む人になって欲しくない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/15(日) 21:21:24 

    >>42
    プリズンブレイクですね。私もサラの方が先に出てきちゃう。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/15(日) 21:28:02 

    母親がポジティブ過ぎて、私の悩みを言うと怒り出す。
    ネチネチウジウジが大嫌いな母。
    友達多く、ランチや旅行をenjoyしまくってる。

    私はなぜ母の性格に似なかったのか

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/15(日) 21:34:06 

    母親がとてもポジティブですが、自分もまあ割とポジティブです。第一子の産後など、人生で不安に陥る時に励ましてもらえてとても助かりました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/15(日) 21:40:20 

    うちの母はどちらでもないかな。
    本当に普通過ぎて、ポジティブかネガティブかどっちだろう?って感じ。
    父がめっちゃポジティブなので子供の半分はポジティブ。
    残りは普通とネガティブ(私です)。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/15(日) 21:45:12 

    母はポジティブ、私はネガティブですよ。全然性格が違う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/15(日) 21:59:19 

    母はものすごくポジティブで強い人です!私はネガティヴで弱弱です。。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/15(日) 22:18:02 

    >>60
    ワロタw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/15(日) 22:18:32 

    >>23
    すごく分かります。
    仕事上取引先と明るく話したり、部下を励ましたりしてるけど、休日は土砂みたいに何もしないでダラダラしてる。家族がいるから笑ったり会話してるけど、1人なら土砂のままだわ…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/15(日) 22:37:40 

    親はポジティブなのに私はネガティブ。
    もっと言えば姉や兄もそれなりにポジティブなのに私だけネガティブ、、、
    なんでだ、、、

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/15(日) 23:52:03 

    女親が性悪だと娘も似てくる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/16(月) 01:18:50 

    私の母親はポジティブだけど自称ネガティブ。
    父親はポジティブすぎるし、何も考えてない。
    そして私もポジティブです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/16(月) 05:02:51 

    >>2
    ローリは勝手だから大嫌い

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/16(月) 08:15:56 

    うちの母親はポジティブだけど、ノーテンキ過ぎて小さい頃から私は心配性でヒヤヒヤする場面が多く、考えすぎる性格になりました(^^;金銭感覚も、あれば使っちゃおう!旅行に行きたいな♪宝くじ当たるかな➰??みたいな感じだったので、私はかなり貧乏性の節約家になりました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/16(月) 08:16:21 

    母親は後先考えないポジティブゆえに娘の私が貰い事故だらけだったので心配性のネガティブになった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/16(月) 10:55:07 

    >>11
    うちの母も私を理解しようとしないポジティブだったなー
    ネガティブなこと言うと「何でそんな考え方しかできないんだ!」って責められる
    人間はみんな自分と同じ性質だと思ってる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/16(月) 11:16:47 

    一番困ったのは病気の時!母親が健康&ポジティブ過ぎて、私が症状を訴えても大丈夫じゃなーい?そして悪化して救急車送りになったときが何回かある(T_T)鬱になったときも、心療内科よりお出掛けしようよ☆ドライブしたら気分転換なるかもよ☆ランチたべいこ☆みたいな。ちょいちょいしんどい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/16(月) 18:34:24 

    ポジティブに分類していいかは分からないけど母がとても前向きでおおらかな人です。
    例えば子どもの頃、私が前回の算数のテストが60点で今回が65点だったとします。
    そしたら「前のテストではこの部分ができてなかったけど今回はできてたから5点上がった、できなかったところを頑張って偉かった」という具合に決して65点という点数自体は良くないのに、頑張った部分・伸びた部分を見つけては褒めてくれました。
    誰かと比べて褒められたり、あるいは叱られたりもなかったです。◯◯ちゃんは出来るのに、とか言われたことはなかった。
    同年代の子からしたら進みが遅いようなことでも、私自身がこの前できなかったことができたら喜んでくれたり、逆にやれば出来るのにサボってたら叱られたりましました。
    自己肯定力が高いと自分でも思います。
    大人になって努力が実らないことも理不尽なこともたくさんあるけど、でも地道でも淡々と働いて生活する私のことを母だけは認めて褒めてくれるという自信があるから頑張れる。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/17(火) 08:03:43 

    ジェーン・バーキンは明るいのにどうしてシャルロット・ゲンスブールは暗いんだ
    母親がポジティブな人

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/20(金) 08:51:01 

    >>84
    今こんな感じなの?
    でも有名な両親の下に生まれ不幸では無いんだよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/20(金) 08:51:35 

    >>83
    いいお母さん
    羨ましいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード