ガールズちゃんねる

トレペに続き納豆が品薄? 感染予防効果に根拠なし

920コメント2020/04/08(水) 19:11

  • 1. 匿名 2020/03/11(水) 22:15:58 

    トレペに続き納豆が品薄? 感染予防効果に根拠なし
    トレペに続き納豆が品薄? 感染予防効果に根拠なしnews.tv-asahi.co.jp

    「納豆」が新型コロナの影響で一時、品薄の状態になりました。


    アキダイ関町本店・秋葉弘道社長:「分からない病気だから、免疫力が上がる食材として紹介されると皆食べますね」

    その結果、納豆はお一人様1点までと個数制限せざるを得ない状況に。そんななか、消費者庁は10日に「新型コロナ対策!天然藁(わら)納豆にウイルスは勝てない!」など、あたかも予防効果があるかのような広告が出回っていると注意喚起。重要なポイントは…。

    消費者庁の会見:「コロナ感染予防に効果があるという合理的、客観的な証拠を持っているようなものは、現時点においては存在しない、ということを知って頂きたい」

    +298

    -5

  • 2. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:28 

    今日めちゃくちゃ並んでたよ

    +726

    -8

  • 3. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:29 

    本当にやめてほしい。

    +1175

    -1

  • 4. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:45 

    流されやすいなぁ、、、

    +929

    -4

  • 5. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:52 

    どこもたくさん売ってましたが?ヒキワリは売り切れの店もあったけど

    +721

    -9

  • 6. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:54 

    この店長さんに言われても…って人で有名だよね

    +495

    -5

  • 7. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:07 

    これがキムチじゃなくて良かった
    国内生産が間に合わずに輸入とか始めるだろ

    +763

    -14

  • 8. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:08 

    まあ納豆は買えなくてもいいや

    +492

    -163

  • 9. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:09 

    近くのスーパーでは、北海道の製造が停止してるだかなんだかで品薄って書かれてたよ

    +221

    -5

  • 10. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:09 

    トレペ

    +275

    -7

  • 11. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:11 

    >>5
    ヒキワリが一番おいしいからね。

    +56

    -75

  • 12. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:18 

    はちみつもね

    +211

    -9

  • 13. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:21 

    普段から食べてる人達には迷惑な話だよね・・
    でも昨日たくさんありましたよ

    +1187

    -6

  • 14. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:23 

    転売じゃなくて食べるならいいんじゃない?
    買い占めもそんな出来るもんじゃないし。

    +508

    -4

  • 15. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:26 

    好きで毎日食べてるんだからやめて〜。

    +822

    -4

  • 16. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:29 

    こっちはまだトイレットペーパー買えなくて困ってる。あと2ロールしかないのに。

    +451

    -9

  • 17. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:35 

    まあいいんじゃない?納豆は普通に体に良いし

    +381

    -11

  • 18. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:36 

    ヨーグルトメーカー持ってるから今のうちに量産して冷凍しておこうかな。

    +27

    -17

  • 19. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:40 

    予防効果うんぬんより納豆は美味くて体に良いからみんな食うだよ

    +709

    -5

  • 20. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:41 

    なんでも略すんだねー‥。
    トレペっていうのか、アラフォーな私初めて聞いたな

    +451

    -22

  • 21. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:48 

    みんな落ち着いて〜

    +111

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:52 

    毎日食べてるのに迷惑

    +292

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:02 

    そうなん!?
    私 今日、納豆買って食べたけど、別にそういうつもりじゃないから!
    普通にいつものことで食べただけだから!

    +483

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:06 

    転売野郎次から次へと良く考えるよね
    私のお気に入りばっか品薄商法にしやがって!
    トイレットペーパー以外はもともとお気に入りだったから在庫いっぱいあったけど納豆は毎日3パック食べるからやめてほしい
    こんなアホなことに振り回されてる奴らも同罪

    +221

    -8

  • 25. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:10 

    だから納豆品薄なのー?!
    うち幼児二人いるから、納豆必需品なのになくて困ってる!!
    みんな、根拠のない噂に惑わされないで!
    でも、納豆会社はウハウハだね。

    +361

    -23

  • 26. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:11 

    納豆ってダイエットのときも売り切れたよね。
    身体にいいのは事実だけど。何事もバランスが肝心なんだよ。美肌にはなれそうだよね。

    +311

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:18 

    欲しい時に欲しい物が買えないのって本当に困るね。今まで恵まれてたんだと思うようにしてる。

    +260

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:31 

    トイペみたいに生活に支障が出るものじゃなきゃ売れるのは良いことだ
    私も最近牛乳飲んでるし

    +191

    -7

  • 29. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:37 

    うちの近所まだトイペもないし
    今日めっちゃ納豆少なかった!!

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:38 

    トイレットペーパーも納豆も普通に売ってました

    +131

    -5

  • 31. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:41 

    次はオリンピックグッズが品薄になるんじゃない?
    中止になったら「幻のオリンピック」とかいってプレミアついたりして。

    +216

    -9

  • 32. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:49 

    納豆くさいから大っ嫌い!

    +10

    -57

  • 33. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:59 

    で、こういうニュース見た人が売り切れる前にと買いに走るから結果品切れとなる。みんな冷静になれ

    +236

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:59 

    >>16
    クロネコヤマトは試してみた?
    まだそこまで知られてないから在庫あるかも。

    クロネコマーケット | ヤマト運輸
    クロネコマーケット | ヤマト運輸market.kuronekoyamato.co.jp

    クロネコマーケット | ヤマト運輸資材のご注文オリジナルグッズの交換クロネコメンバーズログインクロネコメンバーズ資材オリジナルグッズ資材のご注文荷物の発送に必要な包装資材をカンタン注文お届け方法・お支払い方法についてダンボール旅行・レジャー紙袋・封筒...

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:01 

    スーパー行って貼り紙してあった
    発酵食品は沢山食べた方がいい

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:01 

    最近納豆の美味しさに気付いて普通に食べたくて買いに行ったんだけど全くない!!ふざけるな!

    +78

    -8

  • 37. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:06 

    やめてくれ

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:18 

    一つ聞きたい
    トレペなの?
    トイペじゃないの?

    +198

    -7

  • 39. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:21 

    納豆を普通に買いに行ったら、テレビの放送のために完売ですと貼り紙が2週にわたってあったけど、なんの番組でどんな内容をやったんですか?

    +120

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:22 

    昼の分じゃない?
    夫婦で弁当から自宅でご飯になったから消費量増えた
    普通に売ってる

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:25 

    >>20
    私も初めて知ったよ(小声

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:25 

    今度こそ影響されないようにしよう。
    お店にはきちんと並んでいた。
    人間は雑食なんだから、納豆だけが食料じゃない。

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:25 

    定期的に謎のブームで品薄になるよね納豆

    +285

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:36 

    >>24
    さすがに納豆は転売ヤーの仕業じゃないと思うわ
    食べ物の個人売買に乗っかる人はそうそういない

    +141

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:49 

    これはね、
    発酵食品が腸にいいからだよ。
    腸が調子よくなると、免疫があがるから。
    だからかな。

    でもスーパーで売られてる3パック120円程の納豆では、まぁ意味ないかな。。。

    +142

    -4

  • 46. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:53 

    あるある大辞典の納豆騒動から
    一切成長していない

    +153

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:57 

    >>12ハチミツは困る。大好物なのに!

    +137

    -2

  • 48. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:00 

    最近納豆売ってないから、毎朝食べてる納豆トーストが作れない…😭

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:00 

    コロナのせいなの?休園や休校になって内食が増えてるからじゃなくて?なんでもかんでもコロナに絡めても…

    +34

    -8

  • 50. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:06 

    さっきそんな事も気にせずに納豆食べちゃったよ。もっと有り難く食べればよかったかな?
    でも買い溜めしても賞味期限あるから自宅用っても限度があるような

    +54

    -3

  • 51. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:08 

    テレビもかなり悪質だよ。
    休校の影響でこんなものが売り切れになっています!!
    とかそんなくだらないこといちいちやるなよこのご時世で
    必要な人が必要な分だけ買えばいいんだよ

    +161

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:12 

    >>33
    賞味期限あるしトイペみたいに馬鹿みたいに買い占めはできないし。大丈夫じゃないかな
    食べて体に悪いものでもないしね

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:13 

    私の近所でも親子連れが納豆大量に買ってた
    冷凍でもすんのかな
    仮に納豆が無くなった所で今の生活に困りはしないからいいけど
    (大豆アレルギー持ち)

    乳製品は進んで買ってる

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:29 

    >>23
    そういえば私も今日食べた笑
    卵とネギも混ぜて。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:36 

    納豆菌がコロナに勝てるとは到底思えない

    +130

    -6

  • 56. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:47 

    ひきわり大好きだからよく買うけどそんなに品薄になってるイメージない

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:47 

    普段からちょくちょく食べてるから困るなぁ。テレビでやるとすぐ影響されちゃう人達って何なんだ?

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:01 

    >>5
    ひきわりは夕方以降は売り切れ多い

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:09 

    子どもも旦那も基本的に2日に1回は食べるから、今日3パック買ってきた、普通に大量に売ってたよ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:11 

    今日スーパー行ったら納豆の棚に商品置いてないからまだ並べてないのか〜と思ったらそうゆつ事なの!?
    単純すぎない?流されすぎだよ情けない

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:13 

    >>24
    納豆はさすがに転売じゃなくて普通にみんな買ってるだけじゃない?
    昔、健康番組でバナナやら納豆やらが取り上げられるたびに
    その食材が売り切れになるって言う現象があったけど
    それと同じだと思う。

    だって納豆なんて賞味期限短いし送るならクール便じゃなきゃいけないし保管は冷蔵庫だし大量に在庫持つ勇気はないでしょw

    +119

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:19 

    福岡市内です。
    サニーにはまだ店頭にはあるものの、品薄ですとの貼紙があった〜

    もう本当にいい加減にしてほしいよ…いつまでつづくの?
    今度はなにが足りなくなるの?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:20 

    いや、普通に買えたけど?
    日曜も今日も。都内。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:21 

    いつものこれが売り切れてた。悲しい😢
    トレペに続き納豆が品薄? 感染予防効果に根拠なし

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:26 

    >>12
    はちみつは昨日テレビの番組で免疫力を上げるとか言われてたからかな?

    +144

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:29 

    なんだかんだで米と米に合うおかずは飽きにくいからなぁ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:33 

    ヨーグルトメーカーで納豆作れるよ
    出来たて美味しい

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:46 

    まあ納豆なら別に転売も無さそうだし好きなだけ食べればいいさ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:04 

    てか普通に休校とかの影響じゃないの?
    納豆はお手軽なおかずだし

    +79

    -3

  • 70. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:05 

    千葉県民だけど、近くのスーパーに全くなかった。
    栄養あって安いし手軽だからよく食べてるのに、困る。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:08 

    >>7
    キムチなら浅漬とそんなに変わらない
    元々日本の漬物に唐辛子入れたのが始まりだし

    +84

    -6

  • 72. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:09 

    コロナ騒動に便乗して、納豆業界の誰かが根拠もない噂を流してたりしてね。今なら何だってデマ流せば売れるぞ!って悪いこと企んでる人がうじゃうじゃいそう。

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:15 

    何でもかんでも買い占めは止めろって!
    普通に生活出来ない事が何よりも苦痛なんだよ!

    必要な物を必要な時に買える様に皆が気遣えば良いだけだろ!
    自己中ばっかで嫌気がさす

    +14

    -8

  • 74. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:25 

    >>55
    免疫力が少しあがるだけかと。

    正直、ウィルスに対抗するための免疫力アップを狙うならニンニクが1番コスパ良いのに。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:35 

    昔もテレビの影響で納豆が健康だかダイエットに良いだかで品薄になったことあったな。
    少し前はサバ缶…。こういうのにすぐ飛びつく人って軽く軽蔑する。そういうので継続出来てる人ほとんど居ないでしょ?

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:49 

    次から次に…

    トイレットペーパーもマスクももうすぐ無くなるし、仕事してるから朝一にドラッグストア行けなくて帰り道に寄っても売り切れで本当に困る。

    朝通りかかるドラッグストアに並んでるのは大体老人だし。
    こういう時に朝一から並んで買い占めする老人ってなんなんだろうね。
    先も短いのにそんなに自分だけ生き残りたいのかよ…。
    そういう老人見ると申し訳ないけど4ねって思ってしまう。。。

    +75

    -8

  • 77. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:51 

    納豆は常備品だからやめてよー

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:52 

    >>64
    これとおかめの梅しそのやつ好きなのに売切れてて悲しい
    仕方ないからゆかり買ってきてごはんにまぜてから普通の納豆かけてる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:56 

    納豆はプリン体多いしイソフラボンのとりすぎもよくないから1日1パックが丁度いいらしいよ。納豆は体にはいいけどバランスが大事!!

    +81

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:00 

    手をよく洗え!!

    まずはそこからだ!

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:03 

    >>69
    お昼は納豆ごはん!って感じだろうね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:04 

    テレビ番組の影響とかで不定期で品薄になるけど
    その時食べ始めた人たち、絶対継続してないよね

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:31 

    実際、納豆菌でコロナを撃退する
    要因でも発見したらそれこそノーベル賞だ

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:55 

    >>20
    私の地域は「トイペ」です!笑

    +85

    -14

  • 85. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:58 

    これSNSで、茨城県民は納豆を食べてるから感染しないってネタで言ってたのを本気にした人が拡散したって見たけど。
    うち納豆は、家族全員が毎日食べるから、いつもまとめて3日分4パック買うんだよね。
    近所のスーパー1家族1パックになってるから困る。

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:00 

    子どもも大人も家にいる人が増えて、手軽なご飯の友が売れてるだけじゃないの?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:01 

    >>1
    アキダイは地元で一番良く行くスーパー
    テレビでの登場数は群を抜いている

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:04 

    >>76
    戦争のトラウマかしら。

    と思ったけど、70代なんてぼぼ戦争を経験してないよね。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:12 

    どんだけアホが多いねん

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:21 

    納豆品薄って本当?!って思って仕事帰りにスーパーに寄ったらみごとに納豆なかった…
    なんなんだろ…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:29 

    根拠ないなら大丈夫でしょ!転売できるものでもないし。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:31 

    お腹の調子整えとくにこしたことはないけどね
    コロナと言わず普通の風邪にもインフルにもかかりにくくなるし
    出来るだけ色んな良い菌入れるといいから、納豆だけでなくヨーグルトとか色んな食材とりいれると良いんだよ
    要するにバランスよく食べるのが良い
    過剰摂取はデメリットも産むから

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:41 

    うちの近くのスーパーは普通にどっさり売ってた
    いつもどおりの光景だったよ
    なんなんだろうねほんとに

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:42 

    >>85
    インド人はカレーを食べてるから感染しないっていうのも結局デマだったね!

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:52 

    今日昼過ぎにスーパー行ったら納豆ではなくなぜか卵が売り切れだった。そこのスーパーは卵はいつも大量に置いてあるし特別安いわけではなかったのに。安売りの日だって品切れなんて無かったのになんでだろ?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:02 

    >>55
    もう藁にもすがりたいんだよ

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:07 

    納豆に限らずヨーグルトとか生姜とか免疫力上げる食品はいっぱいあるのにね。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:35 

    納豆よりも牛乳の方が身体のためにも酪農家の皆さんの為にも経済のためにもなるよ
    色んな種類のタンパク質しっかり摂るのは免疫アップにつながるよね

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:46 

    納豆じゃないんだけど、ビタミンCもなんかそういう噂あるの?
    C1000好きでたまに買ってるんだけど、昨日お店2軒続けて品切れだったんだよね。たまたま?

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:49 

    >>20
    わたし
    トイパ

    +11

    -11

  • 101. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:49 

    どこのバカが流布してるの?
    ホントいい迷惑💢

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:51 

    >>67
    保存はどうしてますか?
    数日分だけ冷蔵して残りは冷凍?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:55 

    先週金曜日の朝は沢山並んでた
    今日夕方行ったらほとんどなかった
    みんな必死なのか、踊らされるのが好きな人種なのか…

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2020/03/11(水) 22:26:09 

    仕事帰りヨーカドーに閉店間際に行ったけど、たくさん積まれてたよー?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/11(水) 22:26:13 

    納豆なんか買い占めてどうするんだろ
    日持ちしないし1日あたり一人で食べれる量に限界もあるのに
    ちなみに健康な成人は1日に2パック以上食べたら健康に逆効果よ

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2020/03/11(水) 22:26:27 

    納豆買うのは腹持ちがいい体からであり免疫云々には全く興味ない。
    もうこういうのテレビで言うのやめてほしい。
    昨日もマヌカハニー取り上げたらしくいつも買ってるのが売り切れで本当に、迷惑。
    この時期喉が弱いから使ってるのですよ。必要なんだよね。なんでもそうなんだけど必要な人にちゃんと回してほしいわ。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/11(水) 22:26:44 

    「ひまわりの種がいい」とか噂が流れたらみんな買いそうな勢いでワロタw

    +59

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/11(水) 22:26:48 

    「発掘!あるある大辞典」を思い出した人は私だけじゃないはず

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:05 

    トピタイで何故トレッシングペーパーが品薄かと思いました。トイペと略す方も。ややこしい!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:06 

    以前ガッテンで納豆がいいと言った時も売り切れていた
    家族が朝食で食べるから困る

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:08 

    昔も昼の番組で納豆取り上げられてから
    その日の夕方以降スーパーから納豆消えたけど
    学ばないね……

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:20 

    納豆美味しいよね。この際だからみんなで食べてみんなで免疫高めていこう。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:21 

    昨日
    バターVSはちみつ
    やってなかった?

    なんでもバランスだよー…

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:23 

    納豆大好きで毎日2パック食べてたんだけどある日突然受付なくなり、食べると嘔吐するようになった
    どんなに良いものでも過剰摂取は良くないよ
    それで病院行ってコロナうつったら意味ないじゃん

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:42 

    もうこういうのやめてよー。
    自宅に居る人が増えたからかと思ってた。
    少し前から仕事帰りに行くと納豆が少なくなってる。

    お気に入りの国産大豆が売り切れてて嫌だ。
    私は納豆が好きでほぼ毎日食べてるんだよ!

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:48 

    >>104
    ヨーカドーは実店舗もネットスーパーでも個数制限せずに何種類も扱ってるよね
    売り切れってどこの地域なのかな?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:48 

    >>47
    プーさんが現れたのかと思った♪“大好物”って言い方可愛らしいですね!

    +64

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:59 

    もうトイペって略すのは浸透したんだね…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:01 

    >>65
    近所のはちみつのお店がいつもガラガラなのに並んでたよ(笑)

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:11 

    納豆は週4食べてるだからやめてくれ!
    うちの地域ではたくさん売ってるけど
    こういうニュース流れると買いに行く人いるんだから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:34 

    >>9
    それならわかる

    +55

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:39 

    >>70
    千葉市民だけど近所のスーパーどこでも山積みになってたよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:47 

    納豆って単価安いからたくさん売れて 企業も助かってそう。お城納豆愛食してます。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:54 

    >>99
    風邪予防にはいいかもだけど、ビタミンCってどんなにたくさん取っても少量しか吸収されないんじゃなかったっけ?
    昔家庭科で習ったような気がするんだけど

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:54 

    >>31
    きっとそうだね!
    今のうち買い占めておかなくちゃ!

    +29

    -3

  • 126. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:54 

    >>16
    イオン系列とホームセンター行ってみた?
    千葉だけどアホのように列んでたよ

    +137

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:57 

    断言するけど、納豆は品不足にならない!!店頭にないなら、ただの売り切れで、入荷量を増やせばまた誰でも買える!!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/11(水) 22:29:03 

    こういう類の発言したやつ
    マジで罰金なりさせてほしい怒
    そんなので予防出来るなら
    医薬品も医者もいらんわ!
    トイレットペーパーしかり食べ物しかり
    普通に買いたい人が沢山いるのに
    大迷惑!!!

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/11(水) 22:29:04 

    コメント見てると、トイペが無い地域がまだあるんだね?

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/11(水) 22:29:30 

    私の大好きな68円の納豆買い占めるのやめろよー。値段の安さが魅力なんだからー。納豆って安かろう悪かろうがなくていいね

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2020/03/11(水) 22:29:34 

    イレッぺと違って保存効かないんじゃない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/11(水) 22:29:39 

    >>116
    九州の田舎ですがドラッグストアとスーパー、コンビニは売り切れでした
    配達が後回しなのかなぁと

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/11(水) 22:29:50 

    食べ過ぎると大豆アレルギー出るかもしれないよね?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:05 

    今日納豆食べた
    大根おろし入りの昆布だしが入ってるタレで
    私の地域では大量に売ってるけど場所に寄るのかな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:12 

    何でもバランスよく食べたら良いじゃない。なぜあおさや納豆単体に飛び付くかな…

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:15 

    ラクトフェリンが効くってのもデマ?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:31 

    この国、こんなんでいいの?
    あまりに振り回され過ぎ
    政府批判している場合じゃないわ

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:35 

    愛知県の田舎だけど普通にあったよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:38 

    >>25
    そうでもないらしいよ。薄利多売な商売だから

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2020/03/11(水) 22:30:53 

    納豆って普段から品切れの事ある
    それに納豆が買えなくてもそんなに問題ないんじゃないのかな

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:08 

    納豆の上にピラーって乗っかってる透明のフィルムがないから品薄になってるって聞いたけど、もしかしてそれもデマなのー⁉️

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:12 

    >>129
    うちの地域はまだ出回ってない。
    緊急事態宣言出て私権の制限出たらまた一段と入手しにくくなるんじゃないかと思ってる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:13 

    なんかみんな買い込むことで憂さ晴らししてない?
    やったー!うちは買えたよーってアドレナリン出てるとか?

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:23 

    こうやっていちいちメディアで取り上げるから余計に品薄になる。品薄なんだって!買っときゃなきゃ!て踊らされる馬鹿が多いから。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:30 

    前はお酢類とか味噌とかなくなってたな
    TVの影響は怖い
    自分の好きなものは放送しないで欲しいと思う

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:43 

    在庫はあるけど、買えなくなりそう(^^;;

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:57 

    >>20
    トレペだろうがトイペだろうが通じりゃ別によくね
    アラフォーの私はじめて聞いたとか
    そんな情報いらんわ

    +9

    -42

  • 148. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:01 

    >>132
    なるほど、売り切れ終了で次の納品は翌日まで無いとかかもしれませんね
    それにしても日本人(だけじゃないだろうけど)ってアホだなあと思うw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:08 

    >>102
    食べきれなかったら冷凍するけど、基本的には家族全員で食べたら2日ほどでなくなるので保存を心配したことなかったです
    ちなみにたまに冷凍納豆したら衣つけて納豆揚げ作ります。美味しいよ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:11 

    >>1
    トレペって何?
    トイペじゃなくて?

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:16 

    テレビの影響でもなんでも、納豆ほど定期的に爆売れ周期がくる食品てないんじゃない?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:17 

    好きなもの食べた方がいいのに。人間いつどうなるか分からないんだし。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:23 

    >>105
    冷凍できるよ
    あと、出来るだけスーパーに行かないようにしている人は
    いつもより多めに買ったりしてるんじゃないかな

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:29 

    >>20
    どうでもいいわ

    +8

    -12

  • 155. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:30 

    >>114
    納豆食べ過ぎは危険だよ。病院に駆け込んだ人Twitterで見た事ある

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:32 

    あるある!普通に置いてあるから。
    こんな報道したらなくなりそうだけど、賞味期限短いのは継続品切れにはならないよね。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:32 

    >>143
    これで消費が促されるなら何よりでは
    みんなもっと色々買おう!

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:54 

    トイレットペーパーの会社はウハウハかと思ったら大迷惑らしい。

    買い溜めてる人はそれが無くなるまで買うわけないから、
    今ドバっと買っても、しばらく全く売れない時期が続き、
    生産・供給・販売の観点からはマイナス要素しかないんだって。

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:55 

    >>105
    買い占めじゃなくて、いつも1パック買ってる人が2パック買ってるとか
    いつもは買わない人が1パック買ってるとか
    その程度じゃないかな。(休校でおうちごはんが増えた分+免疫力目的)

    発注量が普段通りで購入数が倍なら、そりゃすぐ品切れになるよ。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:57 

    なんか煽られすぎ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:05 

    >>137
    いや、どの国でも民衆なんてこんなもんよ
    日本人は買い占めくらいで済んでるから穏やかな方だと思う
    他国だと暴動とか強奪普通だし

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:07 

    >>107
    ハムスターが困るからやめて!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:07 

    略語警察うぜえ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:13 

    >>12
    山田養蜂場のアイス食べてたら、年配の人がめっちゃ並んでてびっくりした
    いつも店内ガラガラなのに
    そば蜂蜜とマヌカハニー売り切れてた

    +81

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:17 

    こういうしょうもない情報に踊らされてる人テレビ見すぎ
    暇なのか?羨ましい

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:53 

    >>155
    心臓悪い人はだめなんだっけ?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/11(水) 22:33:55 

    >>46
    懐かしいね
    ココアが消えたりね

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:05 

    テレビ局が視聴率欲しさに
    ✨免疫力アップ✨みたいな番組つくってるからねー。
    いきなり食べ出しても遅いわ!
    急に免疫力あがらんわ!

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:21 

    >>160
    バカな年寄り達がな。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:34 

    >>122
    船橋市なんだ。
    トイレットペーパーも近隣にはまだほとんどないわ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:40 

    >>152
    納豆を大好きな人がコロナ感染死にそなえて
    悔いが残らないように好きなだけ食べてるのかもよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:54 

    やめてぇぇ!!!1歳の息子の好物なの!!泣
    納豆って幼児食の味方なの!買い占め品切れやめて欲しい…

    +9

    -6

  • 173. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:11 

    >>130
    えーっ!イオンにある一番安いやつクッソまずいよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:11 

    >>143
    ああーそれはあるかも
    信憑性はないとわかっていても安心を買いたいみたいなね
    集団ヒステリーの一種かな

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:13 

    納豆大好きで食べてるから、買い占めとかホント迷惑。
    あるある大辞典の時も納豆無くなったよね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:14 

    うちの子納豆大好きで必需品。
    無理して食べてもどうせ効果ないから食べられるだけ買ってほしい。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:16 

    皆さんトイレットペーパーはもう買えてますか?
    四国の田舎は数は少し少なめですがもう売ってます。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:48 

    >>161
    アメリカだと弾丸の売り上げが増加したんだよね…
    どんな事態を想定してるんだよ!?

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:59 

    >>16
    セブンのネットに売ってるよ

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/11(水) 22:36:11 

    納豆は無くても何とかなる。トイレットペーパーはどうにもならない。まだ私の地域は無いよ。マスク並みに、チラッとも並んでる所を見たことない。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/11(水) 22:36:24 

    くだらないな本当に
    納豆毎日食べてたから今日スーパー売り切れでビックリしたわ
    でもトイレットペーパーがない方が困るから、納豆食べて安心する人は買えばいいよ

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/11(水) 22:36:52 

    >>177
    1パック680円の高級トイレットペーパーだけ山積みされてるよw
    安いのが売り切れたのか、近所のスーパーがこのチャンスに儲けようとして高いものだけ仕入れているのかは謎!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/11(水) 22:37:08 

    納豆ってものすごく臭い

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2020/03/11(水) 22:37:12 

    >>19
    志村けん?

    +78

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/11(水) 22:37:34 

    納豆のパスタを作ろうと思って、近所の業務スーパーに行ったら、納豆もパスタもなかったよ。
    この数日輸入ものが多い業務スーパーの棚が寂しくて切ない。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/11(水) 22:38:54 

    んなわけないでしょ
    納豆は好みがあるからそんなに変わるとは思えない
    毎週買ってるけど先週は普通にあったから今週から無くなってるとか?
    うちの地域はトイレットペーパーティッシュ騒動はあったけど
    米騒動はなかったから食品系の納豆も大丈夫なはず

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/11(水) 22:38:57 

    納豆好きすぎるから何個か冷凍してある
    でも買い占めてる人馬鹿だと思う
    納豆に頼るより不要な外出は控えてくれよ、マジで

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/11(水) 22:39:11 

    納豆毎日食べてるけど、まあなくても全然大丈夫だわ
    また暫くして買えるようになるだろうし

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/11(水) 22:39:13 

    納豆は頻度が低いからまあ大丈夫だけど
    トイレットペーパーと米は
    主食と必需品だから本当に困ったわ
    変なデマで買い占めやめろクソが💢

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/11(水) 22:39:13 

    >>170
    幕張ならトイレットペーパーも納豆も普通に買える

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/11(水) 22:39:16 

    >>110
    納豆は夜食べる方がいいらしいよ。何故かは忘れたけど。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/11(水) 22:39:59 

    ココア・バナナ等々で食品の買い占めは
    慣れているけど良い加減に学習して欲しい

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/11(水) 22:40:19 

    嘘ばっか
    今日スーパー行ったらいつも通り売ってたよー
    みんな群がったりしてなかったし、普通に買い物してたよ?

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/11(水) 22:40:28 

    どうせなら「くさや」に有効成分が!とかになるといいのに

    職場でも食べる人が出現して大迷惑かw

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/11(水) 22:40:32 

    >>88
    食事に困ったのは戦中より戦後らしいね
    あと、米騒動とかオイルショックとか

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/11(水) 22:40:35 

    いつも1番安い納豆しか食べてないんですが、売り切れてたので最近我が家の納豆はグレードアップしております。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/11(水) 22:40:43 

    >>106
    林先生の番組でハチミツやってたね。
    マヌカハニーが特にいいってやってた。
    もしかしたらなくなるかも…って思ってたら案の定なのね。
    テレビもさ、変にあれがいいこれがいいって煽るのやめてほしいよね。
    それが原因で品切れ商品増やしてることに早く気付いてほしいわ。

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/11(水) 22:40:48 

    >>13
    ホント迷惑です。貧乏な私の貴重なタンパク源なのに・・

    +58

    -1

  • 199. 匿名 2020/03/11(水) 22:41:27 

    くさやがウイルス予防に効く!とか言われたらみんな買うんか

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/11(水) 22:41:48 

    さっき見たネットニュースに根拠の無い効果として納豆書かれてたわ

    除菌ブロッカー買ったのに…
    トレペに続き納豆が品薄? 感染予防効果に根拠なし

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:23 

    高血圧なのでお酢を入れて
    何年も毎日食べるように
    してるけどスーパーでほとんど
    納豆無くなってる。
    困った…

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:25 

    日本人はバカばっかりかよ!
    しっかりしろよ!日本人!
    こういうときこそ助け合い!分け合い!
    知り合いが日本人は今や違う血が入りすぎて日本人らしさがなくなってきたって言ってたのを思い出しちゃう

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:36 

    はなかっぱの納豆がコロナのせいで入ってこなくて買えなかった

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:48 

    暇な年寄り煽って感染させようとしてるのか

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:58 

    トレペはトレーシングペーパー

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2020/03/11(水) 22:43:16 

    >>38
    私はペーパー派

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2020/03/11(水) 22:43:22 

    トイレットペーパーやドラッグストアをトイペ(トレペ?)やドラストって略すのなんか好きじゃないw

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2020/03/11(水) 22:43:38 

    トイペの次が納豆
    どうでもいいや~

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:09 

    いい加減慣れなよ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:20 

    R-1というのは人気があるの?いつも行くスーパーに行ったら、R-1がたくさん積んであって、品切れでしたが入荷出来ましたと書いたボードがありました。いつの間に、こんなことが?

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:29 

    >>9
    みなさん、水戸納豆がございますよ
    まだコロナ出ておりません!いかがですか?

    +6

    -16

  • 212. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:32 

    >>38
    どっちでもないよ。トイレットペーパーとしか言わない。

    +81

    -1

  • 213. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:37 

    >>85
    私のところにもまわってきた~
    茨城県が感染者ゼロなのは納豆のおかげって噂。
    確かに感染者あり県を色で塗りつぶしたに日本地図は茨城県だけ白く抜けててインパクトあるよね。

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:47 

    分かればいいよ何でも

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:50 

    >>38
    私もトイペ派よ

    +8

    -10

  • 216. 匿名 2020/03/11(水) 22:45:02 

    >>144
    それな~。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/11(水) 22:45:18 

    >>73
    でもさ、こんだけ色々な物の品薄が続くと心配にもなるよ
    あなたトイレットペーパーが残り3ロール位になったら買い足すでしょ?
    その3ロール使い切る迄に買い足せない可能性があるって聞いたら少し多めに買っちゃわない?
    みんな不安なんだよ
    デマ流した人を叩く、転売ヤーを叩くのはわかるけど私はある程度の(トイレットペーパーだったら普段より1袋多く買う程度)ストックしちゃう心理は否定出来ない

    +21

    -4

  • 218. 匿名 2020/03/11(水) 22:46:03 

    >>203
    うちの近所のヤオコーもそうでした!
    他の納豆はいっぱいあったけど、はなかっぱの納豆だけ入荷できないんだって言われたよ。
    あれが一番好きなのに…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/11(水) 22:46:03 

    納豆菌でワクチン作ればいいじゃん

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2020/03/11(水) 22:46:12 

    >>16
    ヨークマートに沢山あった。
    福太郎にも。
    慌てて買ってる人も居なかったし。明日きっと買えるはず

    +42

    -1

  • 221. 匿名 2020/03/11(水) 22:46:23 

    私は今日、蜂蜜とバター買いました。
    昨日、林先生の番組でやってたからか、蜂蜜は品薄でした。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/11(水) 22:46:45 

    >>177
    東北地方の田舎都市ですが、もう普段どおりに色んなメーカーのトイレットペーパーが並んでます
    市内に製紙工場があるからかな?まだ品薄の地域もあるのですね…

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/11(水) 22:47:12 

    普通に毎日食べてたのに買えなくなってたよ
    棚が空っぽでビックリしたw

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/11(水) 22:47:27 

    さっきニュースで納豆買ってたおっさんが滋養強壮に良いからって言ってた。でもハゲてた。だから滋養強壮とか嘘じゃんってテレビに向かって突っ込んだわ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/11(水) 22:47:27 

    >>54
    卵と納豆は食べ合わせ良くないらしいよ〜
    栄養素の吸収を妨げるとかナントカで、一緒に食べるなら卵黄だけにした方がいいんだって!
    おいしいから栄養なんて関係ないかもしれないけど!

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/11(水) 22:47:52 

    免疫力をあげるために人混みに目当ての食材行く人達の気が知れない・・・・・・・・

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/11(水) 22:48:10 

    大粒、中粒がやたら売れてるんだけど。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/11(水) 22:48:17 

    ヤクルトはまだかな?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/11(水) 22:48:20 

    >>210
    うちでよく行くスーパー、R-1ケース売りしてる
    便利!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/11(水) 22:48:31 

    >>39
    納豆はガン細胞の抑制に効果があるって、国立ガンセンターの発表があってから、納豆は需要が高まってました。テレビでも報道されてました。その為コロナ騒動の前から一部の納豆は供給不安定になってた。
    そこにきてコロナ騒動で一気に食品の需要が高まった(納豆だけじゃないけど)、納豆は発酵が必要な食品だから急に生産量増やせない。だから品薄。でも、全く無くなる事はないと思うよ。

    +42

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/11(水) 22:49:09 

    >>210

    免疫を上げるから、風邪とかインフルになりにくいとかで
    受験生の親がせっせと買っていく

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/11(水) 22:49:13 

    やっぱり何処にのスーパーに行っても納豆売り切れ多いと思っていたけど、やはりいつものパターンか。そもそもそんなに都合の良い食品何か無いよ(苦笑)

    それにしても日本人ってみんなが言っているとか、みんながやっているに弱いな。つい最近までトイレットペーパー騒動に振り回されていたのに納豆…

    プシュルプシュル9999

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/11(水) 22:49:16 

    コロナに関係ないかもだけど、健康になるならいいんじゃない?
    納豆なんて品切れでも死活問題にはならないよ。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2020/03/11(水) 22:49:37 

    どんだけ食うんだよw

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/11(水) 22:49:54 

    >>213
    単に茨城県の保健所がやる気ないだけかと思ってた

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/11(水) 22:49:56 

    >>213
    茨城県うまれ茨城県育ちだけど納豆嫌い(T_T)

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:01 

    日本人は無意識に納豆ならなんとかしてくれるだろうと思ってる。

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:07 

    >>210
    今はコロナ騒ぎでさらに売れてるけど
    数年前からインフルに効くって言われていて
    インフルの季節は箱買いしていく人が元々多いよ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:18 

    甘酒は?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:19 

    >>170
    トイペも店によるけどヨーカドーとかにはあったよー
    いざとなれば買い出しにいらっしゃい!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:44 

    発掘あるある大事典のときも納豆売り切れたよね

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:52 

    >>16
    今日はドラッグストアもスーパーもホームセンターもトイレットペーパー大漁に並んでたよー
    そろそろ手に入るんじゃないかな。

    +114

    -2

  • 243. 匿名 2020/03/11(水) 22:51:01 

    >>213
    あの日本地図、国盗りゲームみたいw

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/11(水) 22:51:28 

    >>233
    離乳食〜幼児期のお子さんの中には非常に偏食で
    納豆ごはんとバナナしか食べない!なんて子もいるから
    そういう子のお母さんにとっては死活問題かもね。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2020/03/11(水) 22:52:05 

    1日1パック食べないとダメ?
    持続力が知りたい

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/11(水) 22:52:30 

    だから特効薬じゃないって。納豆で免疫が出来る頃には薬が出来ると思うが。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/11(水) 22:52:53 

    くだらないわ~

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/11(水) 22:53:14 

    納豆はセレンが多い食品だから
    1日に食べるのは1パック程度にしないと
    ハ ゲ ま す !!!

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/11(水) 22:53:59 

    納豆好きだから、食べたい時に売ってないの困るなぁ。
    昔から、小腹空いたら納豆食べてるから、ダイエットとか、今回のコロナとか爆買いされるの悲しい。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/11(水) 22:54:23 

    >>234
    本当。
    毎食食べる気かよ。一日一個でいいだろう。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/03/11(水) 22:54:43 

    >>88
    87の親父でさえ戦時中は子供だったんだから70代なんて戦後復興してから生まれてるんだよ。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/11(水) 22:54:46 

    乾燥納豆買って置けばいいんじゃね?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/03/11(水) 22:55:57 

    発酵食品なら何でも良いんでしょ?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/11(水) 22:56:31 

    みんなそれよりヨーグルト買おう
    牛乳飲むの苦手な人もヨーグルトならなんとか食べられるのでは?
    日本の酪農を支えよう

    +19

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/11(水) 22:56:59 

    うちの辺りのスーパーも、先週までは一部の商品が極端に売れてたみたいだけど、今週からはマスク以外どの商品も安定してるよ。トイレットペーパーとか箱ティッシュはまだ多少品薄感はあるけど、全く買えない訳ではなくなってきて、ホッとしてる。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/03/11(水) 22:57:12 

    納豆買い漁るより
    人が密集する場所にやたらめったら行かない。
    これが一番効くと思う。

    それこそ
    不要不急の外出は控える。
    これに尽きるよ。 

    それにプラスして
    手洗い徹底、うがい徹底。
    って感じなんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2020/03/11(水) 22:57:48 

    ヨーグルトはお腹に合わないからダメだ~

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/03/11(水) 22:58:14 

    >>10

    私はトイレットペーパーはトイペって言ってた。
    マックとマクドみたいに関東と関西の違いなのかな?

    ちなみにトレペはトレーシングペーパー。

    +126

    -11

  • 259. 匿名 2020/03/11(水) 22:58:34 

    普段からほぼ毎日納豆食べてるんでこういうのはホントやめてほしい。

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2020/03/11(水) 22:58:49 

    普段食べない人が買ってるのかな?
    私は食べないから関係無いけど
    好きで常備してる人が困るね

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2020/03/11(水) 22:59:29 

    アホばっかり

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2020/03/11(水) 22:59:32 

    それにしても
    トイペやら納豆の買い出しで
    感染者出なくて良かったよね

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/03/11(水) 23:00:59 

    >>199
    スウェーデンだっけ?世界一臭い缶詰めがコロナに効くとか言ったら爆買いに走るのかな?
    ちょっと見てみたいwww

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2020/03/11(水) 23:01:00 

    >>16
    ホームセンターは?うちの近所はドラスト、イオン、西友…と全くないけど、ホームセンターなら比較的にあるし遭遇率高い。

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2020/03/11(水) 23:01:28 

    >>10
    トレペ? トイペ? この略し流行ってるのですかね

    +85

    -3

  • 266. 匿名 2020/03/11(水) 23:01:34 

    エビオスとか強力わかもとはビール酵母だけど
    免疫力上がらないかなー
    ヤクルトも効果ある?

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/03/11(水) 23:02:01 

    誰かも言ってるけど好きな人はどうすんのよ!
    そもそも今まで食べてない人が急に食べるのやめてほしいんだけど
    納豆食べても私は風邪ひくし

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/11(水) 23:02:02 

    いちいち情報に踊らされないこと!
    いつも通りでいいの。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/11(水) 23:02:40 

    知ってた

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/03/11(水) 23:04:08 

    >>203
    はなかっぱの納豆は美味しいんですか?
    おかめ納豆とはどう違うのかしら

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/11(水) 23:04:43 

    >>16
    都内の方?地方だともういっぱい売ってるよ。
    あの品薄はなんだったのかってくらいに。

    +82

    -5

  • 272. 匿名 2020/03/11(水) 23:04:59 

    R-1ドリンクがめちゃくちゃ売れる

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2020/03/11(水) 23:05:09 

    納豆は学校が休みだから売れてるんじゃないの?
    予防目的だったらアホすぎない?
    健康になるっていう面だったら納豆は体にいいから予防になりそうだけど。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2020/03/11(水) 23:05:25 

    >>171
    中にはいるんじゃない?それならそれで良いでしょ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/03/11(水) 23:05:26 

    >>25
    2〜3日前にも1歳児トピで、納豆とヨーグルトしかいま食べてくれないのになくて困るって言ってたお母さんいたなぁ

    +45

    -2

  • 276. 匿名 2020/03/11(水) 23:05:49 

    えっ、困る…。家族みんな大好きで買い物行くたびに3パックのやつ3つくらい買って帰るくらい食べるのに。いつも通り3パックかごに入れてたら「買い占め最悪…」って目で見られそうでへんに遠慮してしまう…。

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2020/03/11(水) 23:07:14 

    >>19
    朝食必ず納豆で菌活流行りの時も一時品薄になっただよ

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2020/03/11(水) 23:07:34 

    納豆だけは子供の頃から大嫌いで あの強烈な臭いが臭すぎてダメ。品薄になってもぜんぜん困らない

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/11(水) 23:07:52 

    もうテレビも騒ぐなよ。
    それでおばさんおじさん達が買いまくるんだからさ。
    黙っとけ

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2020/03/11(水) 23:07:55 

    >>224
    男性に限っては男性ホルモンが多い人の方がハゲやすいから
    慈養強壮しすぎるとハゲる。

    男性ホルモンは首から上の毛を薄く、首から下の毛を濃くする作用があるから。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/11(水) 23:08:02 

    >>122
    うちも千葉だけど納豆の棚がガラガラで
    スーパーにお詫びの貼り紙してあった。
    場所によるかもね。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2020/03/11(水) 23:11:00 

    >>50
    パックごと冷凍庫へ。
    食べる前に自然解凍したらいいよ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/11(水) 23:11:22 

    納豆は定期的にブームで品薄になるよね
    美味しいから仕方がない

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/03/11(水) 23:12:01 

    >>16
    近くにドンキはありますか?いっぱいあるよ!
    私も昨日ようやく買えて24ロール入りを買いました!早く買えると良いですね(>_<)

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2020/03/11(水) 23:12:14 

    >>20
    私もこの騒動で初めてトイレットペーパーを略すのを知ってびっくりしたよ、わかる笑

    +64

    -0

  • 286. 匿名 2020/03/11(水) 23:13:06 

    昔みのさんの番組で体にいいって紹介されると次の日からしばらくなくなる商品あったよね

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/03/11(水) 23:13:29 

    いつも行くスーパーの納豆が最近少なくて謎だったんだけど、このせいか!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/11(水) 23:14:21 

    インフルエンザに納豆菌が効くなんて話もあるから、あながち嘘と言いきるにはもったないな
    研究の価値あると思う

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2020/03/11(水) 23:14:35 

    >>25
    子供は納豆無くても困らないと思うよ?

    +17

    -20

  • 290. 匿名 2020/03/11(水) 23:14:48 

    >>280
    そうなんですね!!あのおっさんに教えてあげたい。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/11(水) 23:14:57 

    >>19
    ばあちゃん分かったよ

    +54

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/11(水) 23:15:09 

    先日納豆がほとんど売ってなくて仕方なくいつもと違う納豆を買って帰ったらクッソ不味くて、味に鈍感な夫ですら不味いと言っていた。
    Twitter情報だけど納豆食べてるから茨城県はコロナ感染者が出てないというデマが流れてるから納豆売り切れてると見たな。
    デマにせよテレビにせよ踊らされ過ぎてる人がいる。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/03/11(水) 23:16:04 

    >>16
    みんな情報教えてあげてすごく優しい

    +105

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/11(水) 23:16:48 

    もーええって
    まじで腹立つ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/11(水) 23:17:06 

    >>286
    あった。あった。
    あるある大事典で紹介されて売り切れってこともあったな。
    その後、不正で番組打ち切りになったけど。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/11(水) 23:17:39 

    結局何を食べれば免疫力あがるの?
    まいたけとヨーグルトは出来るだけ取るようにしてるけど、納豆苦手なんだよね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/03/11(水) 23:17:55 

    >>20
    トレーシングペーパーだと思ったわ

    +46

    -2

  • 298. 匿名 2020/03/11(水) 23:17:59 

    やめろー! サバ缶なかなか食べられなくって、今度は納豆かよ! うちの夫の生き甲斐が無くなるじゃねーか! (´Д`)
    どうせ、年寄りでしょ?

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2020/03/11(水) 23:18:08 

    >>16

    今日カインズホームいったら、山積みに置いてありましたよ!!

    近所にあればいいですが…😭💦

    +34

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/11(水) 23:19:14 

    いっそうのこと
    茨城に引っ越したらいいんじゃない

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/03/11(水) 23:19:32 

    昨日テレビではちみつとバターの特集やってたからてっきりそっちが売れると思ってたけど納豆が売れたのか

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2020/03/11(水) 23:20:27 

    お年寄りに食べさせてあげなよ
    リスク高いんだから

    +0

    -7

  • 303. 匿名 2020/03/11(水) 23:20:51 

    >>301
    安いからね納豆は

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2020/03/11(水) 23:21:48 

    納豆味のうまか棒でいいよ!

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2020/03/11(水) 23:22:23 

    >>302

    ジジイのせいでマスク買えないんだよ!

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2020/03/11(水) 23:22:49 

    私の酒のつまみなのに1番好きな旨味が無くて本当つらい
    あんまり好きじゃない味のやつ買ってきたけど、これじゃない感…

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2020/03/11(水) 23:23:41 

    納豆はダイエット?とかテレビで紹介されて定期的に品薄になるよねw

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/03/11(水) 23:23:45 

    ここ二週間くらい納豆の棚どこもすっからかん

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2020/03/11(水) 23:23:47 

    >>305
    マスクよりトイペでしょうが!

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2020/03/11(水) 23:23:57 

    >>303
    安いのに栄養あって美味しいもんね、最高

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2020/03/11(水) 23:25:44 

    >>16
    豊島区民です。

    1週間前から毎日スーパー、ドラッグストア、コンビニに20件電話してるけど在庫0…。

    お店の人は悪くないんだけどさぁー遅くまで働いてて買いに行けない人への売り方も考えてよ!!!!

    +26

    -34

  • 312. 匿名 2020/03/11(水) 23:25:46 

    納豆あんまり食べないから気にならんかった

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/03/11(水) 23:26:40 

    今日私はスーパーで普通に納豆買ったよ。
    張り紙もないし。
    これから品薄になるのかな?
    根拠のない買い占めがとてつもなくくだらない。

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2020/03/11(水) 23:26:59 

    >>38
    トイパー!

    +2

    -12

  • 315. 匿名 2020/03/11(水) 23:27:15 

    >>311
    取り置きとかは無理なの?

    +2

    -17

  • 316. 匿名 2020/03/11(水) 23:27:50 

    >>76
    遅くまで仕事して経済を回してる若者の立場…

    +18

    -1

  • 317. 匿名 2020/03/11(水) 23:27:57 

    >>314
    新しいパーマみたい

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/03/11(水) 23:28:50 

    単身赴任してる父親が明日から毎日熱測ってから出勤らしく急いで体温計買いに行ったらどこも品切れで入荷も未定らしい。。
    体温計って品切れする程のものかな?

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/11(水) 23:28:53 

    >>309
    トイペはもう普通に出回ってるだろ。
    マスクだよマスク!

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2020/03/11(水) 23:29:40 

    身内に送って貰うとかはダメ?
    おじいちゃんおばあちゃん居ると
    ストックあるんじゃない?

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2020/03/11(水) 23:30:19 

    以前は「残り少ないな」って事はあったけど
    今は棚が空っぽの時も増えたから買う人が増えたのは確か
    そのせいで店も多く発注かけるせいか?売れ残って
    値引きされてるのも見かけるようになった
    先日も値引きされたのがいっぱいあったから、たくさん買ってきたよ
    冷凍保存も出来るしね。納豆大好き
    でも納豆でコロナが死滅する訳がないよねw

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/11(水) 23:30:29 

    >>16

    私の地域の小さなスーパーもおとついまで全然なくてしばらく買えそうもないと思ってたけど、ようやく並びだしたよ。配送が遅れに遅れてたみたい。

    慌てて買ってる人も少なかったし、もう落ち着くと思うよ。

    イオンやホームセンターでは普通に買えるみたいだから、行けそうなら行ってみて。

    +40

    -0

  • 323. 匿名 2020/03/11(水) 23:30:45 

    >>319
    マスクはどこ行ってもないよ
    ジジババも買えないよ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2020/03/11(水) 23:30:58 

    >>201
    血圧を下げるならブロッコリーとサバ缶もおすすめ。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/11(水) 23:32:51 

    >>323

    そんなことはない。ドラストに少しだけど入ってる。
    朝少量出回るマスクを働かない老い先短いジジイどもが買い占めてんだよ

    +0

    -3

  • 326. 匿名 2020/03/11(水) 23:34:52 

    >>13
    私は子どもの頃から毎朝納豆食べてる
    そしてうち2歳の子が肉、魚嫌い偏食だけど納豆ごはんはパクパク食べる🍴
    貴重なタンパク源だから売り切れとか困る💦💦

    本当に迷惑な話です😡

    +23

    -6

  • 327. 匿名 2020/03/11(水) 23:35:51 

    スーパー行って、随分と納豆無いなーと思ってたらそういうことか

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2020/03/11(水) 23:36:58 

    マスコミに踊らされるのはどうかと思うけど、今は免疫力を高めるのが重要だから、納豆を食べるのは良いよね。ただ、他にも良い食べ物はあるから視野を広く持たないと。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2020/03/11(水) 23:37:10 

    >>38
    「トレペ」は紛らわしい。トレーシングペーパーの略かと思っちゃう。

    +50

    -3

  • 330. 匿名 2020/03/11(水) 23:37:44 

    >>273
    ありえるね。
    休校が決まった日は冷凍食品が品薄だったし。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2020/03/11(水) 23:39:33 

    おいおい、やめてくれよ
    私は毎日食べてるが風邪もひくしインフルにもなるときゃなるって…

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2020/03/11(水) 23:39:44 

    >>12
    だからか!
    スーパーではちみつ探してる人いて、あれ?と思った

    +34

    -2

  • 333. 匿名 2020/03/11(水) 23:40:01 

    >>1
    直接的な感染予防にはならないんだけど、人の免疫細胞の8割は腸内にあるから腸内環境を整えて免疫を上げるって意味では納豆とかヨーグルトとか発酵食品はいいと思うよ。コロナと関係なく体にもいいしね!

    +21

    -0

  • 334. 匿名 2020/03/11(水) 23:40:52 

    だからか!
    先週辺りから、うちの小学生の息子が好きなおかめ納豆ミニカップ3Pが全然売ってなくて困ってたんだよ!

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2020/03/11(水) 23:41:19 

    >>311
    そうなの?
    大阪だけど普通に今日売ってたから送ってあげたいくらいだわ

    +10

    -3

  • 336. 匿名 2020/03/11(水) 23:41:59 

    >>179
    トイレットペーパー注文できたけど届くの3/16〜3/20….間に合わない

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2020/03/11(水) 23:43:05 

    悪玉コレステロールの私のために買い込むなー。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/11(水) 23:45:05 

    でも茨城県ってコロナの患者まだ出てないよね。周りの県は出してるのに。

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2020/03/11(水) 23:46:38 

    >>20
    トイレットペーパーをトイペって略すの変じゃない?
    トイレットペーパーでいいのに

    +68

    -3

  • 340. 匿名 2020/03/11(水) 23:46:42 

    どうせ根拠ない噂流すなら、今ちょうど牛乳が余ってるんだから「牛乳の膜がウィルスを包み込み体外へ排出を促す」とか言っとけば皆winwinなのに

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/11(水) 23:46:45 

    なんかトピ画が猫に見えた🐈

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2020/03/11(水) 23:47:01 

    >>315
    断られます…。
    どこも「入荷未定です」としか言われない(T-T)

    近所のスーパーで正社員らしき男性店員に予約出来ないか聞いたけどダメだった…。
    本当にない。
    頼る人もいないしどうすれば良いの。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2020/03/11(水) 23:47:30 

    >>338
    でも毎日保健所に検体上がって来てるってTVでやってたよー

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/03/11(水) 23:49:02 

    今日イオンで3パック80円で売られてました
    赤のおかめ納豆

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/03/11(水) 23:49:13 

    うわ~私納豆好きでよく食べるから、休日まとめ買いしとくんだけど、コロナ関連で買い占めてると思われたら嫌だなぁ..

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/03/11(水) 23:49:46 

    >>7
    ???「ひらめいたニダ」

    +42

    -1

  • 347. 匿名 2020/03/11(水) 23:50:49 

    それで、納豆の棚スカスカだったのか⁉️
    この納豆が、効くって情報(確かかしらないが)聞いてなかったから、スーパー行って買おうとしたら聞いたことない(失礼??)ような銘柄の納豆しかなくて、しかも高いし買うの諦めたんだけど、まさかトイペの後は納豆かい…

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/11(水) 23:51:02 

    今日スーパー行ったけど普通に売ってた
    ただ私が好きなくめ納豆はなかった

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/03/11(水) 23:52:26 

    >>1
    トレペって聞くと職業柄かトレーシングペーパーしか浮かばない。
    トイペだと思ってた。

    +8

    -3

  • 350. 匿名 2020/03/11(水) 23:53:44 

    >>211
    その言い方が嫌だわ

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2020/03/11(水) 23:54:32 

    >>258
    同じ!神奈川です!
    マクドナルドはマック。
    イトーヨーカドーはヨーカドー、
    ファミマ、セブンです。

    +7

    -3

  • 352. 匿名 2020/03/11(水) 23:54:35 

    え!?そうなの?!毎日食べてるからほんと迷惑。

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2020/03/11(水) 23:55:24 

    >>335
    ありがとう。

    品出しは朝・昼・晩と分散してほしい。
    毎日9〜20時まで仕事だから絶対買えないよ…。

    色々不公平すぎる。

    +11

    -3

  • 354. 匿名 2020/03/11(水) 23:55:36 

    >>314
    トイパーはなんだか受け入れがたい

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2020/03/11(水) 23:55:53 

    食品なんて1か月くらい食べ続けないと効果ないでしょ
    ニワカは2週間で「もーイラネ、くっさー」ってなると思うけど

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2020/03/11(水) 23:56:28 

    それでか!
    今日買い物に行ったら納豆がいつもより品薄だなあーと思ってた。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/03/11(水) 23:57:10 

    たぶん遠くのイオンイトーヨーカドーみたいな所に行けばあるのかもしれないけど、近所のドラッグストアやスーパーは仕事帰りにトイレットペーパーはなかった。
    トイレットペーパーは地域差?あるね。
    納豆はひきわりと3パック90円位で売ってる安いのは全滅。
    乳酸菌かな?良い菌が入った3パック250円位のはあったよ。
    てか、コロナ気にするならこっち買えやって思った。

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2020/03/11(水) 23:57:13 

    >>39
    先週末から近所で売り切れてたんだけど、てっきり嵐にしやがれで納豆カツやってたからそれでかと思ったんだけど違ったんだwww

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2020/03/11(水) 23:57:23 

    >>296
    情報に流され過ぎて焦って困惑してストレス抱えて抵抗力落とすより
    296さんの今まで通りの食事で良いと思う

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2020/03/11(水) 23:59:29 

    >>318
    家電量販店で働いてるけど、売り切れ間近なくらい品薄だよー!すごい高いやつしか残ってない

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2020/03/11(水) 23:59:42 

    >>20
    ダイヤモンドプリンセスもびっくりだよ
    なんだよダイプリって
    ダイプリってわざわざいう必要ある?

    +80

    -2

  • 362. 匿名 2020/03/12(木) 00:00:15 

    今日納豆2パック買ってきたけど、そんなんがあったのか。
    便乗して買ったって思われたら嫌やなぁ。
    うちの家族、旦那以外食べるから買ってるだけなのに…  

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2020/03/12(木) 00:00:50 

    茨城が感染者0だからってのも納豆が売れてる要因だと思う
    たしかに乳酸菌を多く含む食品を食べたら免疫力上がるって言われてるね
    2週間ぐらい前はワイドショーでR-1のヨーグルトが売れてるって紹介されてた
    先日ダイソー行ったら乳酸菌のサプリメントが売り切れてた

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2020/03/12(木) 00:03:00 

    子供の昼ご飯じゃなく?
    うちの子納豆好きだから昼ご飯にほぼ毎日納豆。
    休校だからたくさんいる

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/03/12(木) 00:04:49 

    トレペだとトレーシングペーパーだよね
    うちの近所は納豆は余裕であるわ

    +3

    -1

  • 366. 匿名 2020/03/12(木) 00:05:49 

    八百屋です
    「苺が効く」と誰かが言えば品薄になるんだろうなと思ってる。
    二つ目は9999円にします!

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2020/03/12(木) 00:06:29 

    私納豆大好きで、学生の時から食べ続けてるのに
    いい迷惑。
    買えないとか本当に迷惑。
    あとトレペって気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2020/03/12(木) 00:08:14 

    >>43
    ためしてガッテン的なやつ

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2020/03/12(木) 00:08:25 

    >>25
    何で乳児がいるから困るの?こういう人が我が身可愛いさで品薄を助長するんだよね。一人でパニックおこしてろ。

    +25

    -33

  • 370. 匿名 2020/03/12(木) 00:08:37 

    >>360
    そうなんですね。
    父親に言われて初めて品薄と知りびっくりしました!
    熱が〜って言われてるから買う人が多いんですね。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/03/12(木) 00:09:57 

    ヨーグルトとハチミツも無かった!
    高いハチミツはあった

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2020/03/12(木) 00:11:12 

    sayユーひとつもなかった。物流滞ってるのかと思った!都内です

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2020/03/12(木) 00:11:50 

    納豆好きな家族だから買う時何種類かまとめ買いするんだけど(いつも通り商品棚に沢山置いてある)、こういう報道されると買いづらくなるからやめてほしい
    キッチンペーパーも無くなったから買ったんだけど、お一人様一点って書いてあってなんだか買いづらかった

    +2

    -2

  • 374. 匿名 2020/03/12(木) 00:11:52 

    トイペに納豆が絡み付いてるイタズラが問題になってる的な話かと思ってびっくりした

    +0

    -2

  • 375. 匿名 2020/03/12(木) 00:14:11 

    >>363
    実は近年、福島の方が消費多いんですよ
    でも先祖代々から納豆で出来たDNAがあるのかも知れない···ぺよ!

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2020/03/12(木) 00:14:34 

    カゴいっぱいに買い占めてたジジババがいて、
    え?と思ったけど、コレか。
    2人で食い切れるのか?親族に配るのか?

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2020/03/12(木) 00:16:32 

    うち子供達が好きで毎日食べてるから本当にこういうの困る

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2020/03/12(木) 00:17:44 

    おっさんが納豆10個くらい買ってたから何事かと思ったらこういうことか

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2020/03/12(木) 00:17:51 

    今日なかった!
    それか!
    何でないのか不思議だったんだよね

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2020/03/12(木) 00:19:03 

    >>360
    えー今まで持ってなかった人が多いのかな?
    でもそういえば最近みかけないわ

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2020/03/12(木) 00:20:29 

    納豆消費ランキングにランクインしてる地域が見事に感染者が少ないとかってネットニュースになってたよ!
    根拠はないけどって注意書きと共に。

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2020/03/12(木) 00:20:39 

    離乳食後期で納豆混ぜないと食べないから頻繁に買ってたのに最近売り切れ多い。やっぱこういう話が回ってたんだ…、よりによってひきわりが無い率高い…泣

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2020/03/12(木) 00:21:53 

    昔、ダイエットに効くって納豆バカ売れしたよねw

    そして、デマだったよね

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2020/03/12(木) 00:22:21 

    トレペと聞くと、トレーシングペーパーしか思い浮かばない私はきっとブルーカラー😂

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2020/03/12(木) 00:27:31 

    今日の夜買い物行ったら納豆コーナー空っぽでびっくりしたけど、こゆことね…

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2020/03/12(木) 00:33:24 

    >>369
    横ですが
    乳児や子供って納豆好きですよ
    ご飯(米)だけじゃ食べてくれないけど、納豆と一緒だと食べてくれたり

    +46

    -2

  • 387. 匿名 2020/03/12(木) 00:37:23 

    >>38
    略すならトイペ。トレペはトレッシングペーパーことだよね。打ち間違いじゃないの?
    いつまでも慣れないけど確かにトイレットペーパーと書くには長いよなぁ。

    +12

    -1

  • 388. 匿名 2020/03/12(木) 00:37:45 

    >>147
    何でそんなにイライラしてんの!?

    +14

    -2

  • 389. 匿名 2020/03/12(木) 00:38:15 

    日曜日はたしかに納豆少なかった。馬鹿馬鹿しいわさすがに。

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2020/03/12(木) 00:39:34 

    我が家毎日ひとパック食べるから
    無いと困る。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2020/03/12(木) 00:39:46 

    そう言いつつも、yahooにこんな記事があって、
    免疫を上げる方法にしっかりと
    「ヨーグルト、納豆、整腸剤などが有効」とか
    書いちゃってるしね〜
    これで整腸剤まで店頭から消えたらまじ怒るよ💢💢
    新型コロナ「風邪やインフルエンザとの見分け方は?」「高齢者や子どもの対策は?」視聴者から寄せられた16の疑問 専門医に聞きました(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
    新型コロナ「風邪やインフルエンザとの見分け方は?」「高齢者や子どもの対策は?」視聴者から寄せられた16の疑問 専門医に聞きました(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルスについて、連日さまざまな情報が次々と出てきていますが、番組のツイッターやファックスで視聴者の皆さんからの質問を募集したところ「風邪の症状とどう違うの?」「子どもへの影響は?」など多

    +4

    -1

  • 392. 匿名 2020/03/12(木) 00:44:31 

    >>34
    ヤマトで3月4日に頼んだものがまだ届きません。電話で聞いたら在庫は運転手しか分からないとのことで、いつ届くのかを聞いてものらりくらり。たまに運転手から電話がきても「明日の状況を見ないと何とも」←この回答3回目。多分大手を優先して家庭は後回しみたい。ちなみに近所のドラスト、スーパー全部仕事帰りはもう完売。中野区です。

    +14

    -0

  • 393. 匿名 2020/03/12(木) 00:47:07 

    買い占めとか品薄とかウザイ💢💢もういい加減にしてほしい!

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2020/03/12(木) 00:47:08 

    >>16
    みなさん色々と教えていただいてありがとうございます!今確認してびっくりしました💦
    近場で行けそうな所もあるので、回ってみます😊

    +39

    -0

  • 395. 匿名 2020/03/12(木) 00:47:28 

    普通に納豆好きだから困る
    せめてめかぶとかにしてくれ

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2020/03/12(木) 00:48:19 

    あおさの次は納豆か…
    テレビも悪いけど、すぐに影響される輩も悪い

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2020/03/12(木) 00:52:20 

    >>238
    飲んだ年はインフルエンザにかからなかった。効いたのかと思ったが飲まなかった年もかからなかったので何とも言えんな。

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2020/03/12(木) 00:55:41 

    >>371
    安い蜂蜜って100%中国産だよね。コロナウイルス入ってるとかデマ流したら売れなくなるんじゃない?

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2020/03/12(木) 00:55:53 

    コンビニの乳酸菌飲料が全て売り切れてた!!あんなもの、何ヶ月も飲んで初めて腸が強くなるんじゃないの?納豆しかり、薬じゃないんだから、慌てて摂取しても遅い。

    +3

    -1

  • 400. 匿名 2020/03/12(木) 00:55:58 

    普通に売ってる
    もうデマや煽りはやめてほしい

    頭の悪い人が買い漁るから

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2020/03/12(木) 00:56:33 

    >>399
    ん?どこも普通に売ってるよ

    +1

    -1

  • 402. 匿名 2020/03/12(木) 00:57:12 

    >>302
    何で長生きさせようとするのか理解できん。

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2020/03/12(木) 00:59:07 

    >>258
    トイレットペーパーはトイレットペーパーと呼ぶ

    +70

    -0

  • 404. 匿名 2020/03/12(木) 00:59:58 

    >>401
    スーパーには沢山あった!けど、何故かうちの近くのコンビニだけ乳酸菌飲料がガラッガラだったよ!
    何を思ったのか、買いだめた人が居たんだと思う!

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2020/03/12(木) 01:00:15 

    >>13普段から納豆好きで食べてる者です。
    以前某番組でダイエットに効果あるとかで
    紹介されて、棚から消えたことがあり
    その時も困ったけど、またかよって感じです。
    この流されやすい愚民どもがっっ。

    +32

    -0

  • 406. 匿名 2020/03/12(木) 01:01:00 

    トレペ?トレンディドラマでペイペイはじめました?

    +0

    -2

  • 407. 匿名 2020/03/12(木) 01:02:49 

    トレペなんて略すの初めて聞いた。
    都会は進んでるんだなもし

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2020/03/12(木) 01:03:19 

    >>360
    体温計持ってない人が案外居たって事だろうね。うち、今だにガラスの水銀のやつだからデジタル欲しいわぁ〜。でも、ガラスの水銀は、割れない限り永久に使えちゃうんだよね…

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2020/03/12(木) 01:06:20 

    >>361
    まっったく同じこと思ってました。

    トイペ、ダイプリ、あとドラスト(ドラッグストア)もすごく違和感あり。略す必要あるのでしょうか、、

    +33

    -0

  • 410. 匿名 2020/03/12(木) 01:06:40 

    >>177
    世田谷区ですが買えてません
    朝はあるのかな ?
    仕事帰りにはティッシュも含めて棚が空っぽです

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2020/03/12(木) 01:08:07 

    何でも略さなくていい

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2020/03/12(木) 01:09:07  ID:rnNCpJXUjg 

    発酵食品が免疫力を高めるのは事実だとして、納豆じゃなくても良くない?
    自分に合った発酵食品や乳酸菌を摂るのが良い気がするんだけど…

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2020/03/12(木) 01:10:22 

    私は塩麹をせっせと育ててます

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2020/03/12(木) 01:11:01 

    >>69
    タンパク質もビタミンKも取れるし優秀だよね

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2020/03/12(木) 01:12:00 

    納豆はインフルエンザや癌予防、発酵食品を色々取り入れて免疫力を上げていきましょう!
    ヨーグルトは添加物入ってるのがある方が多いので成分表示見て選びましょう 

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2020/03/12(木) 01:12:33 

    だから一時納豆なかったの??w
    てっきり子供が家にいて納豆の消費が急に増えたからかと思ってたけど、そういうことだったんだねー!

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2020/03/12(木) 01:18:30 

    >>1
    TVで納豆は新型コロナにいいとかやってやよ

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2020/03/12(木) 01:25:49 

    昨日スーパー行ったら
    1家族1個までって貼ってあってびっくりしたわ
    棚には沢山あったけどね

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2020/03/12(木) 01:26:29 

    >>39
    ひと月前から、ワイドショーでやってた。
    腸内の免疫力を高めるには、腸内フローラの餌となる乳酸菌の食品が良いと。
    乳酸菌の食品はチーズヨーグルト系、納豆と味噌、お漬け物。
    納豆の成分のイソフラボンは、がん抑制の効果があると、国立がん研究所の報告も出てたから、

    +10

    -0

  • 420. 匿名 2020/03/12(木) 01:29:43 

    日本人ってこういう流されやすい国民性だから太平洋戦争に向かっていったんだよね。敗戦後もそういうメンタリティは変わらなくて残念。

    一方でイベントなんかが無くなって暇な日本人はそうやって買い物をする事で不安を解消してるんだろうね。

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2020/03/12(木) 01:30:16 

    >>410
    中野区ですが同じ状況で買えません。各店舗入荷も少ないし、高齢者の方が朝並んで買っていくと店員さんに聞きました。その店員さんもジジババの買い占めにうんざりしてるからそう言ったんだと思う。
    マジであんたらそんなに出ないだろ!!

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2020/03/12(木) 01:30:37 

    トイレットペーパー騒動の時のひるおびのせいだと思う。
    都内のどっかのスーパーから中継で、いろんな野菜とかに
    「免疫力アップ」だのなんだのとポップ付けて売ってて
    恵が「品薄のものとか人気のものはありますか?」と聞いたら
    そこの店長が嬉々として「納豆が人気でおひとり様1点に
    してるんですよー」とか答えてたから
    「トイペの次は納豆かも」と思ってたから、やっぱり…って感じ。
    テレビで人気だの品薄だの個数制限かけてるだの言えば
    転売屋を筆頭にみんな飛びつくに決まってんじゃん

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2020/03/12(木) 01:31:23 

    >>38
    アラフォーですが子供の頃からトレペと言っていました
    (ちなみに中部地方在住)
    私は少数派だったのか

    +1

    -10

  • 424. 匿名 2020/03/12(木) 01:32:00 

    バターがなくなるんじゃないかと思ってた。納豆かよ笑

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2020/03/12(木) 01:36:21 

    >>407
    都会でも言わないよw トイペだとかドラストとかダイプリなんてガルちゃんではじめて知ったわ
    私はトイレットペーパーと呼んでます

    +6

    -1

  • 426. 匿名 2020/03/12(木) 01:38:58 

    最近スーパー行くとなんでこれがないの?っていう所の棚がなくなってるんだけど値札ごとないからそこに何があったのか思い出せない。

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2020/03/12(木) 01:45:25 

    >>358
    横だけど 翌日納豆カツ作って食べた
    味をどう表現していいかわからないけど美味しかったよ
    クセになりそう(笑)

    +5

    -0

  • 428. 匿名 2020/03/12(木) 01:45:57 

    デマが流れてるからか、ヨーグルトとにんにくもいつもより売れてる気がするよ。
    デマに躍らされて中国人もごった返してるスーパーマーケットに行くくらいなら、家にいろよ!と思う。
    スーパーマーケットは毎日異常に混むようになったから、コロナ蔓延してそうで怖くてできるものなら休みたいよ。
    でもスーパーって死にそうな状態でも休むくらいなら仕事にこいって必ず言われるような職種だから、今仕事を休める理由は「コロナに罹りました」しかない。

    ほんと忙しくて死にそう。
    外食自粛組もどんどんスーパーに流れ込んでくるし。
    コロナに罹らなくても忙しさとストレスで死にそう

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2020/03/12(木) 01:47:28 

    >>407
    イヤイヤ、言っている人は30年ぐらい前から言っている
    会計伝票に堂々と「トレぺ」と書く人もいた

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2020/03/12(木) 01:49:14 

    >>147
    通じりゃいいとか自分勝手ですね
    そういう人間が自分勝手に買い占めるんだよ

    +4

    -1

  • 431. 匿名 2020/03/12(木) 01:52:27 

    トレペってトレーシングペーパーの略で使ってるから
    ん?なに?
    って変な感じしたよ。

    +3

    -2

  • 432. 匿名 2020/03/12(木) 01:52:50 

    トレペなんか言わんし。なんでも略すの変だわ。

    +4

    -1

  • 433. 匿名 2020/03/12(木) 01:56:56 

    アホな人多すぎ。頭ないんだろうね。

    +0

    -1

  • 434. 匿名 2020/03/12(木) 01:57:59 

    >>392
    そうなんだ!私もいい事知ったと明日電話しようと思ってました。多分無いだろうなぁと思いながら…
    港区も全然無いです(涙)
    もう確実にあるってツイートされてる大きいスーパーに行くしかないと思ってる…

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2020/03/12(木) 01:58:48 

    うち家族4人みんな納豆大好き。
    ひきわりの味噌汁もマイブームだったのに近所のスーパーでも1家族2パックまでってなってて困る。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2020/03/12(木) 02:00:45 

    一生食べられなくなる訳じゃないんだからさぁ‥

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2020/03/12(木) 02:01:31 

    ぬかづけはいい。自分で作るのね。

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2020/03/12(木) 02:03:29 

    免疫力を高めるなら動物性たんぱく質を摂取する方がいい
    納豆なんて不味くて臭い汚物同然の代物は人間の食べるものじゃないよ
    あんなものを神格化し他人に勧める納豆厨は早急に滅亡するべき

    +0

    -2

  • 439. 匿名 2020/03/12(木) 02:03:59 

    免疫力が増すんじゃないですか。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2020/03/12(木) 02:04:11 

    >>419
    ヨーグルトなんかの乳酸菌て腸まで届くってやつじゃないと腸まで届かないらしいよ そのてんぬか漬けは腸までとどくからぬか漬け最強!と思い数年前から糠床育てて家でぬか漬け漬けてる イソフラボンが良いなら
    ぬか漬けとお味噌汁とご飯でじゅうぶんですね。

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2020/03/12(木) 02:05:24 

    >>430
    横です
    略すのと買い占めは関係ないかと

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2020/03/12(木) 02:07:20 

    >>438
    さすがに言い過ぎ
    納豆のネバネバが知らず知らず服について、クッサーい言われる呪いをかけとくから覚悟しなちゃい

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2020/03/12(木) 02:09:15 

    何でも食べて、家の中でも適度に動いて、ゲラゲラワッハッハッと笑っときゃ免疫力も上がる

    +12

    -0

  • 444. 匿名 2020/03/12(木) 02:09:33 

    >>12
    ちょうど切れたところだったので、昨日の放送中に買いに行ってしまった
    今日はホットケーキにたっぷりかけて食べた
    紅茶に入れても良し、ヨーグルトにかけても良しだし、変に品薄になるのも嫌だなって思ってる
    ただ、原産国がアレだから、ひょっとすると…なんかの二の舞かも

    +28

    -4

  • 445. 匿名 2020/03/12(木) 02:10:17 

    うちの地域は西日本でそんなに納豆好きな人の割合少ないのか別に納豆売り切れになってない。水戸納豆で有名な茨城県とか関東のほうだけとか?

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2020/03/12(木) 02:11:23 

    >>438
    納豆嫌いだからってその言い方は好きな人に対して製造者に対して失礼だよ

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2020/03/12(木) 02:11:37 

    >>429
    30年前だとトレペは別の物を意味してるw

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2020/03/12(木) 02:14:51 

    >>436
    そりゃそうだ トイレットペーパーはないとさすがに嫌だなと思ったけど食べ物は我慢できる一生食べられなくなるわけじゃないし 他に食べる物もたくさんあるしね、いっときのブームよね そういえば昨日スーパーにアオサがたくさんあったわ 

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2020/03/12(木) 02:17:26 

    >>426
    パスタとかも売れてるとかいうし、子供とのお昼需要で売れている可能性も高い
    まぁ今までもテレビで健康とかダイエット食、がん予防、血圧を下げるとか様々な食品が取り上げられてしばらくは品薄だったり棚が空っていうことも不思議はなかったから、そのうち戻ってくるし、何でもバランスよく食べるのが一番だよって思ってる

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2020/03/12(木) 02:21:50 

    >>128
    そう
    迷惑にならないのは私のCDや写真集くらいよ

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2020/03/12(木) 02:28:05 

    トレペってトレーシングペーパーかと思った!
    最近トレペ感想よく書いてるから!

    +1

    -1

  • 452. 匿名 2020/03/12(木) 02:29:32 

    >>126
    イオンはとりあえずの量は確保してる感じなのかな
    トイレットペーパーもティッシュもキッチンペーパーも売り場にあったよ
    ただ、銘柄は超限られていたけれど…
    いつもは見かけないメーカーのピンク色のがダーッと豪快に並んでいたよ
    うちは、シングル巻きの450円ぐらいで買えるタイプのをいつも買っているので、それが棚に並ぶまで待つつもり、まだ家の在庫もあるし

    +22

    -0

  • 453. 匿名 2020/03/12(木) 02:29:42 

    次は納豆なんですね。こういうデマを流している人は誰なの??困るんだけど😢
    本当にトイレットペーパーが売っていないし、見かけもしない。
    久しぶりに見た夢がトイレットペーパーが売っている夢だった😔

    +7

    -0

  • 454. 匿名 2020/03/12(木) 02:30:55 

    >>1
    えー、納豆好きだからやめてほしい

    +10

    -0

  • 455. 匿名 2020/03/12(木) 02:35:26 

    >>371
    安い蜂蜜なんて半分が水あめなのにね…。私はジャラハニーのTA30を食べてる。軽い喉の痛みなんてすぐ治る。マヌカハニーのUMF20+が欲しいけど高過ぎて買えない。蜂蜜はこだわると奥が深いね…。

    +5

    -1

  • 456. 匿名 2020/03/12(木) 02:36:16 

    >>440
    日本人の腸には 大豆の発酵食品が相性も良いとのことです
    漬け物 続けられてるのですね!
    腸内環境 花まるですね 💮

    +15

    -1

  • 457. 匿名 2020/03/12(木) 02:38:06 

    ほんと納豆売場ガラガラだった!うちにいる一歳児が納豆ご飯しか食べれないから困る

    +8

    -0

  • 458. 匿名 2020/03/12(木) 02:40:53 

    今から健康に良さそうなの食べたところで体に効果でてくるの数ヵ月後なんでは?

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2020/03/12(木) 02:42:54 

    自分とこ納豆はあるんだけど、
    何だか少しガラガラした感。
    あれ?納豆もなの?って家族が言ってたから見たら、
    あー、いつもより凄く少ないって感じ。
    突然食べて突然どうにかなる訳ではないと思うよ。

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2020/03/12(木) 02:56:52 

    どの位前からか忘れたけど、納豆コーナー見た時に品切れが多くてアレっ?とは思ってた。

    報道見るまではコロナの影響とも思わず、日頃買わないメーカーのを買ったわ
    次から次へと。。。
    ネット情報に振り回されてる人多すぎだわ

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2020/03/12(木) 03:02:39 

    >>456
    ごめんなさい
    マイナス触ったみたいです

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2020/03/12(木) 03:14:00 

    >>349
    禿同

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2020/03/12(木) 03:19:25 

    あ、我が家の納豆もそろそろ食わなきゃ賞味期限が

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2020/03/12(木) 03:20:13 

    >>184
    この真夜中にクソほど笑った!!声出して笑いました!ありがとう!!いい夢見れそう!!

    +24

    -0

  • 465. 匿名 2020/03/12(木) 03:20:16 

    納豆食べられなくなるのは辛い

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2020/03/12(木) 03:27:43 

    ちょっとやめてよ
    普段から朝ごはんは納豆って決まってるのにこういう時ばかり買占めないでほしい
    納豆以外は食欲湧かないから大変なんだよ

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2020/03/12(木) 03:31:25 

    こういうトピも噂を拡散し、もっと買えなくなるから、やめてほしいな
    迷惑

    +2

    -1

  • 468. 匿名 2020/03/12(木) 03:39:12 

    ああ納豆ごはん食べたくなってきた

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2020/03/12(木) 03:41:51 

    >>1
    え…数ヶ月ぶりに実家帰ってきたから明日納豆食べようと思ったのに…
    デマに流された1人とか思われるのも癪だけど食べたい…

    +4

    -0

  • 470. 匿名 2020/03/12(木) 03:42:54 

    都会に住んでる人はこういう時ほんと大変だよね
    人口多いと争奪戦になるし

    +5

    -0

  • 471. 匿名 2020/03/12(木) 03:43:36 

    近所のコンビニには普通に置いてたよ
    そしてさっき食べた

    +1

    -0

  • 472. 匿名 2020/03/12(木) 03:48:35 

    そうなの?!ひとり1つまでにされたら困る。
    うちは、四日に一回くらいまとめ買いしてます。四日に一回くらいしかスーパーいかないなら。
    1つまでなんて困るし、ミーハーだと思われるのか、、
    週五納豆生活して腸のために頑張ってるのに😢

    +1

    -0

  • 473. 匿名 2020/03/12(木) 04:26:16 

    豆腐を流行らせてやりなよ…
    あの人たち安く買い叩かれてるらしいじゃん

    +4

    -0

  • 474. 匿名 2020/03/12(木) 05:30:18 

    牛乳売り切れてた。乳飲料や調整牛乳はあったけど、無調整牛乳が無い。良いことだけど、毎日飲んでた身としてはちと辛い

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2020/03/12(木) 06:02:07 

    >>428
    トイレットペーパーが店頭から消えた初日に
    仕事帰りにスーパー行ったら他のお客さんが
    「ヨーグルトの棚ががらがらだったの!買い占められてるのかも!」
    「今日特売日だからじゃない?」
    「あっそうか…」
    って会話してたな

    棚の商品が薄くなってると不安になるのかもな

    +10

    -0

  • 476. 匿名 2020/03/12(木) 06:03:04 

    納豆がないなら靴下の匂い嗅ぎながらご飯食べれば気分は味わえる

    +0

    -2

  • 477. 匿名 2020/03/12(木) 06:12:31 

    >>65
    クソテレビは要らんこと言わんでほしい

    +50

    -0

  • 478. 匿名 2020/03/12(木) 06:18:04 

    だから一家族様一パック限りって書いてあったのか。
    合点。

    +1

    -0

  • 479. 匿名 2020/03/12(木) 06:19:59 

    世の中謎だらけw

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2020/03/12(木) 06:22:56 

    >>217
    トイレットペーパー品薄になってる?あなたの様な人が買い占めるから一時的に店頭にないだけですよ。
    製紙会社は日本国内にたくさんありますよ、品薄にはならない。
    トイレットペーパー残り3ロールの方が買えない不安は?その方を思い遣る気持ちはないのですか。

    必要な物を必要な分だけ買いませんかと申し上げているのですよ。

    +4

    -5

  • 481. 匿名 2020/03/12(木) 06:23:13 

    納豆少し少なかったけど売ってたよ。でも「コロナの影響で品薄ですみません」みたいな貼紙されてて、納豆もか…と思った。

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2020/03/12(木) 06:25:10 

    >>458
    確かに、食べてすぐ特効薬みたいに効くわけないのにね。でも、藁にもすがる思いなのかもね。

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2020/03/12(木) 06:37:02 

    ただ免疫力を高めるためにテレビを見ててやってた気がする

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2020/03/12(木) 06:38:59 

    次はハチミツなんでしょ?
    いつもは売れない4000円のマヌカハニーが売れてて驚いた
    テレビ視聴率悪いとは言うけどやっぱり影響力凄いと思う

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2020/03/12(木) 06:39:42 

    またかよ……日常からよく食べるから行く度に2パック買うのに1パックにされたら買い物行く頻度増えるから止めて欲しいよ…ただでさえコロナで子供連れて行くの控えたいのに…。
    好き嫌いの多い息子の栄養源が…
    本当に鬱陶しいわー、コロナ。

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2020/03/12(木) 06:39:50 

    食べるのはいいけど納豆食べ過ぎに注意もネットにもあるね

    +0

    -0

  • 487. 匿名 2020/03/12(木) 06:46:23 

    1家族1パックて4人以上の家族足りないじゃん。もう言い加減噂に踊らされて買い占めるの止めてほしい。
    トイレットペーパーもだけど買い占めるの割と年配が多いんだよね。口コミで広がるから情報が遅い。若い人はネットで最新の情報持ってるから買い占めなくても大丈夫って知ってたりしてさ。

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2020/03/12(木) 07:03:58 

    >>361
    話す分には略す必要ないけど
    ツイやこういう掲示板だと長々と書くよりも伝わること優先で略す人が多くなる

    +2

    -1

  • 489. 匿名 2020/03/12(木) 07:05:41 

    買い占めなくていいでしょうよ
    毎日食べるにしても無くなったら買うでいいじゃない…
    さすがにアホすぎるよ


    +2

    -0

  • 490. 匿名 2020/03/12(木) 07:08:37 

    次はこれ次はこれ
    踊らされてる

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2020/03/12(木) 07:22:09 

    >>16
    コストコにも昨日いっぱいあったよ!

    +12

    -0

  • 492. 匿名 2020/03/12(木) 07:25:03 

    まじで。毎朝食べるのが日課なのに。免疫力上げるのにはいいんだろうけど。

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2020/03/12(木) 07:33:23 

    >>65
    またくそテレビのせいか…しかし日本人も本当流されやすい
    スーパーで売ってるハチミツって良く見ないと原産国中国多いから注意してねw

    +44

    -0

  • 494. 匿名 2020/03/12(木) 07:43:33 

    トピズレかもしれませんが、
    好きな納豆はなんですか?
    私は保谷納豆が好きです。

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2020/03/12(木) 07:43:40 

    テレビで○○がいいと言うと、スーパーで○○が無くなるんだよね~。踊らされやすい日本人なんと多いことか…

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2020/03/12(木) 07:45:30 

    さっきセブンイレブンにあったよ。コンビニならあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2020/03/12(木) 07:50:43 

    コンビニは意外と穴場
    爺婆が来ないから

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2020/03/12(木) 07:52:57 

    >>126
    イオントイレットペーパーお一人様5点までってなってたけど売り場にはめっちゃ在庫あったよw

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2020/03/12(木) 07:56:30 

    メディアはさもうちょっと考えて報道してほしい。
    デマを本当みたいに言ったりするから買い占めとか起こるんだよ。

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2020/03/12(木) 07:58:45 

    >>217
    でもジジイとババアが買い占めるのはムカつくよ

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。