ガールズちゃんねる

コロナでイベントがなくなって内心嬉しい人

443コメント2020/04/05(日) 00:21

  • 1. 匿名 2020/03/11(水) 20:09:19 

    主はコロナの影響で、町内の集まりや子ども会のイベントなどがなくなって内心ホッとしています。
    イベントがないことがこんなにもストレスを緩和してくれるなんて自分でも驚いています。
    そんな方いらっしゃいますか?
    コロナでイベントがなくなって内心嬉しい人

    +2010

    -24

  • 2. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:00 

    PTAもよね♡

    +1709

    -14

  • 3. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:05 

    義実家への帰省がなくなったのだけは嬉しい

    +1099

    -15

  • 4. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:14 

    自分が大勢の前で話さなきゃいけないイベントが中止になった。
    すごくありがたい。

    +1523

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:35 

    秋元康グループの握手会がなくなって
    ざまぁて思った。
    秋元康嫌いだから
    オタクもざまぁ!

    +963

    -119

  • 6. 匿名 2020/03/11(水) 20:10:55 

    あるある。
    あと、今自分にとって大事なイベントなかったからホッとしてるのもある。
    むしろゆっくりしたかったから。

    +680

    -8

  • 7. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:10 

    会社の慰安旅行中止!やったぜ!

    +1185

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:17 

    区の総会がなくなった。
    ラッキー💕と思ったよ。

    +797

    -5

  • 9. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:25 

    でも街中は暇をもて余したクソガキ達がうろうろしてますわよ。

    +557

    -81

  • 10. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:32 

    >>2
    ふ、普通にある...😢

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:42 

    なんか自由になった感じ

    +409

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:53 

    >>6
    たしかに
    活躍する場、晴れ舞台があった人にとっては大打撃、大ショックだろうけどね

    +336

    -4

  • 13. 匿名 2020/03/11(水) 20:11:56 

    イベントなくなって悲しむ人見てメシウマ

    +40

    -61

  • 14. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:26 

    行きたくなかった集まりや飲み会がなくなってうれしい!お金の出費もおさえられてよかった

    +915

    -4

  • 15. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:28 

    花見とか職場の飲み会が中止になったのが嬉しい!
    お酒好きじゃないしビジネス付き合いで飲むのがストレスだった。

    +814

    -4

  • 16. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:30 

    全部コロナに便乗して欠席にしたよ。
    ラッキー。
    ついでにコロナ機会にこれからも行事縮小してほしい

    +803

    -4

  • 17. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:31 

    かわいそうだけど結婚式。
    コロナに怯えながら心から祝福なんてできなかったから

    +576

    -17

  • 18. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:40 

    牧野真莉愛に会えなくてかなしい牧野真莉愛に会いたい牧野真莉愛に会いたい

    +10

    -92

  • 19. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:54 

    義理実家に行く予定が無くなりました。誰がお爺ちゃんお婆ちゃんに移すか分からないから。新幹線代も浮くし私たちも感染リスク無くなるし、良いことずくめ。

    +600

    -5

  • 20. 匿名 2020/03/11(水) 20:12:56 

    歓送迎会なくなった。
    まぁあっても絶対断るつもりだったがw

    +456

    -5

  • 21. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:00 

    選抜高校野球中止は選手がかわいそうだけど
    なにか代わりにできないのかな

    +357

    -35

  • 22. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:06 

    保育園の保護者会が無くなってラッキーでした✌️

    +556

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:07 

    >>5
    ヲタが2人いるんだよなー。

    +6

    -14

  • 24. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:19 

    会議がない。嬉しい。
    色々断る口実には最強に使えるね。

    +362

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:23 

    持病が悪化したからライブに行けないかもと思ってたから延期になって助かってる

    +226

    -11

  • 26. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:28 

    クズ学生たちが電車にいなくてマジ助かってる。

    +183

    -81

  • 27. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:41 

    町内会の集まりなくなるなんて羨ましい!うちはあるよ、コロナ理由に欠席するけど

    +294

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:45 

    学校が休校したニュースみると今学生が良かったなと思ってしまった
    今高校生ぐらいがよかったな。いい思い出なくて

    +287

    -16

  • 29. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:52 

    会社の県外組も交えての3ヶ月に1回のミーティングが無くなった!
    今月のミーティングは私がスピーチして仕切らないといけなくてもう毎日その事考えすぎて胃が痛かったから嬉しい!ハッピー!!

    +329

    -6

  • 30. 匿名 2020/03/11(水) 20:13:55 

    今はコロナを大義名分に色々断れる、義家からの訪問とか義家への帰省とか

    +275

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:31 

    何か中止になって周りだけが残念そうにしてるように感じるのは自分だけ?
    みんな大人だから建前として残念がってるだけかな。

    +293

    -3

  • 32. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:34 

    旦那の友達家族とのカープ観戦
    野球も興味なけりゃ友達家族にも興味がないので良かった、ホッとした

    +388

    -3

  • 33. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:37 

    わたしもこのコロナ自粛ムードがすごい嬉しい
    会社の春休みイベントもこの調子で中止になってくれ

    +441

    -3

  • 34. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:40 

    イベントじゃないけどスーパーも人が少ない気がしてうれしい。

    +137

    -21

  • 35. 匿名 2020/03/11(水) 20:14:41 

    イベントだけでなくて、人との間隔が近すぎない、パンや剥き出しの食品が個包装されたり、咳エチケットが浸透していいと思う。

    手洗いうがいなどの清潔に保つ事も風邪や他の病気予防に繋がるからいい傾向なんじゃないかと。

    +562

    -4

  • 36. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:07 

    義実家にしばらく行かなくて済むからラッキー

    +160

    -5

  • 37. 匿名 2020/03/11(水) 20:15:59 

    嬉しいと言っていられるのも今のうちで、これから経済はさらに悪化、もうそれどころの話じゃなくなるけどね。

    +283

    -9

  • 38. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:12 

    断わろうと思ってた卒業式の後の謝恩会がなくなったーー。
    やったーって思ってる。

    +394

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:29 

    学校の行事みんななくなって嬉しい
    ダルすぎるしボッチだし
    うちの県でもコロナ出始めたので周りも警戒し始めたから新学期も休みにならないかな

    +289

    -11

  • 40. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:32 

    >>35さん
    今年はインフルエンザにかかってる人が少ないそうですよ

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:55 

    保育園の説明会、3時間のところ1時間で終わって楽だった

    +196

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:39 

    このまま家庭訪問や運動会も無いと有り難い。

    +341

    -12

  • 43. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:39 

    シングルマザーでカツカツだけど、子供をどこかに連れてかないと可哀想だから…と思い、イベント時期にはあちこち連れてったり出費が嵩む。
    今は、平日は学童、土日は95%家なので、余計なお金が飛ばずある意味ありがたい。
    コロナは嫌だけど、ずっと家にいても罪悪感にかられない。

    +319

    -6

  • 44. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:46 

    お休み何してたー?どこか行った?って聞く同僚が毎回ウザかったけど、今は言われないからすっきり!

    +279

    -3

  • 45. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:59 

    ばか騒ぎとかパーティーピーポーみたいなノリ、お花見の酔っ払いも減るよね。
    でも、コロナが落ち着いた後の反動と再燃期に入るのがこわいけど。

    +288

    -4

  • 46. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:00 

    >>7
    いいなあ!!!!!
    いいなああああああああ!!!!!!

    +156

    -5

  • 47. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:34 

    出張がなくなった

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:23 

    5月運動会があるが、親ナシ、弁当ナシの開催になるんじゃないかと密かに期待している。ぼっちだからさ

    +300

    -3

  • 49. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:30 

    今年、子供会会長です。
    「コロナにより、イベントを中止します。」
    の案内を作るのは面倒くさいけど、
    それ意外はかなり楽させてもらってます。

    +322

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:23 

    >>21
    夏に今回出る予定だったとこも出るとか?21世紀枠だっけ?かわいそうだから。

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:35 

    海外旅行5回
    国内旅行3回
    コンサート4公演

    休日暇だから部屋片付ける

    +38

    -4

  • 52. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:37 

    >>10
    うちの方もなぜかある。
    子供たちが大人しく我慢してるのに保護者が集まってたら意味ないわ。

    +93

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:13 

    予定がなくてストレスフリー
    休日は家にこもってのんびりストレスフリー
    最高です

    +172

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:15 

    懇談会が中止になって心の中ではガッツポーズ

    +142

    -2

  • 55. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:18 

    これを機に町内会の無駄な集まりなくなってほしい

    +216

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:26 

    >>1
    オリンピック中止!
    田舎住まいの人には
    わからないかもしれませんが、
    東京でオリンピックなど
    絶対やめて欲しかったので
    ありがたいです

    +144

    -32

  • 57. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:51 

    正直、小学校の卒業式が来週だけどなくてもいいと思ってる。子供らはほとんど同じ中学校へ行くし、無理やり式をしても居心地悪いだけだわ

    +178

    -11

  • 58. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:56 

    土日は家でゴロゴロしていたい私と、早起きして出かけたがる旦那。
    コロナのせいで旦那がゴロゴロするようになってそれだけは嬉しい😃

    +127

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:28 

    法事の会食会。
    お坊さんが苦手なので、接待するのが面倒だったけど、やめにした。

    +108

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:29 

    >>5
    AKBは来週、乃木坂は再来週シングル発売だけど握手券つけるのかな

    +2

    -21

  • 61. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:44 

    >>1
    表立って人前で言わないだけで、そういう人は多いと思う。

    +219

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:48 

    >>52
    本当ですよね。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:57 

    自治会の総会無くなってラッキーだった。

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:36 

    >>38
    学校の無駄な行事って、行きたくなくてもよっぽどの理由無いと断りづらいよね。
    休みたい時休めるように嫌々参加してた。

    +126

    -3

  • 65. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:06 

    ごめんなさい!
    子どもの小学校卒業式が中止になり嬉しかった私です。
    私立で、面倒な母親達が多くて卒業パーティーなるものを
    ここぞとばかり張り切って仕切るのが鬱陶しくて
    表面上残念がっているふりをしていますが
    内心はとても喜んでいます。
    勿論、コロナは早く収束して欲しいです!

    +258

    -7

  • 66. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:12 

    >>26
    こんな自己中甚だしいコメントにプラスがつくなんてさすがガルちゃん

    +56

    -19

  • 67. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:49 

    取引先のイベントがなくなった。苦手な人がたくさんいて胃が痛かったけど、、

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:04 

    嫌いなパート先をフェイドアウト出来そうで嬉しい!

    +55

    -4

  • 69. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:33 

    PTAの集まりなくなったからとりあえずホッとしてます。
    来月に伸びただけだけど密室で20人くらい集まるの危険だしまた中止してほしい

    +129

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:23 

    >>1
    イベントじゃないけど
    年金未払いの強制執行が
    本人体調不良で延期になってる
    私コロナじゃなくて
    インフルエンザなんです
    凄く差別されている気分

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:29 

    年長、小6、中3、高3、大学卒業の子達は相当ついてないよね。
    可哀想。

    +82

    -15

  • 72. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:35 

    コロナのせいで……みたいなマイナスなトピばっかりだからこのトピ良いね!
    辛い時だからこそ良かった事を見つけて楽しい気持ちになるのも大事だね

    +129

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:43 

    私はコロナ関係なくなった
    父親の身元引受人で
    ガンになりやがったから
    付き添いするハメになった。
    病院入る前に体温計らされ
    アルコール消毒させられ
    ファブリーズみたいなの全身に振り撒かれて
    私はバイ菌かよ!ってイライラするし最悪

    +11

    -27

  • 74. 匿名 2020/03/11(水) 20:28:41 

    >>66
    プラス意見が多いよ
    つまり
    変なのはあなたじゃない?

    +15

    -20

  • 75. 匿名 2020/03/11(水) 20:28:50 

    >>5
    アイドルを蛇蠍のごとく嫌う方、がるちゃんに多いよね。
    妙に詳しいw
    なんでそんなエネルギー使うの?
    あれで幸せになれる人がたくさんいるんだよ。なんで?

    +101

    -31

  • 76. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:33 

    大っっっ嫌いな部長が異動になる。

    送別会を開かなくてよくて、本当にラッキー!!
    あんなやつ見送りたくもない。

    +197

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:50 

    >>71
    卒業式で泣く人とか別れ惜しむ人とか
    気持ち悪かったわ卒業式なんてなくていいよ

    +68

    -33

  • 78. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:52 

    >>57
    状況変わって19日頃まで自粛と言われているのに卒業やるんですかね?
    ここからまた中止とかなりそう。
    というより、してほしい。

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:34 

    >>74
    変、ではないだろー笑

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:52 

    来週の市の歯科検診がなくなって3歳の娘が大喜びしてた
    延びただけなのに…w

    +64

    -3

  • 81. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:11 

    会社の飲み会が禁止になった!
    私はお酒が全く飲めない、大して量も食べられない
    煙草の煙で気管支やられるから、喫煙可の店で喫煙者が近くに来たら地獄、一般事務職で総合職よりずっと給料低いのに皆と全く同額取られる。(4-5千円代)
    途中から我慢の限界で参加を毎回断っていたけれど、わざわざ言わなくてよくなった。
    永久に禁止にして欲しいくらい。

    +143

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:25 

    >>1
    会社のお花見が今年はなしってのが、じみにうれしい。
    下戸なので、いつも最後に寒い思いして片付けたあと車でゴミ運びだもんw

    +166

    -2

  • 83. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:41 

    >>74
    ヨコ
    クズは必要ないよ学生だけで伝わるのに

    +41

    -2

  • 84. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:45 

    休校になって朝課外で早起きしてお弁当を作らなくていい事が地味に嬉しい。
    起きる時間が1時間違うだけなんだけどね。

    +86

    -3

  • 85. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:02 

    不謹慎かなと思ってたけど、私今度子供会の役員になるからこのまま来年度も町内の行事全部中止にならないかなと思ってる。

    +174

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:02 

    義実家が法事やるって言ってる…
    こんなときなのに法事ってそんなに大事? 勘弁してほしい。

    +101

    -2

  • 87. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:03 

    イベントではないが、出張が無くなった。
    本当に嬉しい。
    時差出勤もテレワークもできない職場だけど、ずっとこの出張が気がかりだったのでホッとしました…。

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:05 

    >>5
    秋元グループに親でも殺されたの?

    +41

    -24

  • 89. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:11 

    コロナトピの人に叩かれそうなトピだねw
    でも気持ち分かるよ

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:25 

    >>5
    秋元好きじゃないけどさすがに性格悪い
    これにプラス大量のガルちゃんも気持ち悪いと思う

    +97

    -36

  • 91. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:36 

    これがきっかけで無駄な集まりがなくなればいいよね。
    あれ?案外なくても大丈夫じゃない?って絶対なると思うけど。

    +203

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:08 

    醜くて申し訳ないけど、私の事二股かけて振った彼がイベント関連の会社。仕事が軒並み中止で大変らしい。新しい女とリッチなデートできなくなればいい。会社つぶれて(経営者なので)女に振られて戻ってきて欲しい。なんてね

    +54

    -10

  • 93. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:30 

    全国一斉休校になったとき、インタビューに応えた小学生は寂しいとか急すぎると言ってたけど、うちの子は心から喜んでた、、、。
    そういう反応はテレビは求めてないし、不謹慎なんだろうけど、そんな子だってたくさんいると思う。

    +239

    -3

  • 94. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:45 

    >>1
    謝恩会無くなってスッキリした
    友達には会いたいけど嫌いな奴も必然的に来るからストレス溜まるからキャンセルになって良かった

    +166

    -2

  • 95. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:52 

    >>88
    そもそも精神やられた人がファンじゃない?

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:03 

    異動だけど送別会なくなってうれしい!このまま歓迎会もなくなってほしい

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:21 

    >>51
    お金持ち&体力すごいね!!
    その勢いで片づけも捗りそう!

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:30 

    卒園式とか入学式もなきゃないで全然いい
    同級生みんな参加してるのに自分の子だけ欠席だったら悔しいけど全員やらないならそれでいい
    運動会やお遊戯会もみんな無いならないでいい

    +138

    -8

  • 99. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:43 

    >>35
    パン屋の個包装めっちゃ嬉しいです!
    試食も前は置いてて
    大手スーパーの中のパン屋だからか
    ちょっと汚い人とかが試食目当てに来たりするので
    前々から気になってた。
    これを機にずっと個包装してほしい。

    +181

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:43 

    いいな。うちは来週予定の保護者総会、未だに中止の連絡こないよー。
    こんな状況で行きたくない!こんな状況じゃなくても行きたくないけど。

    +58

    -2

  • 101. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:56 

    >>88
    がるちゃんあるあるのコメントよね。
    大っ嫌いだわ🧡

    +20

    -5

  • 102. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:04 

    >>93
    戻ってきてほしいの?
    それはちょっとなー

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:12 

    >>92
    結果クズ同士

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:13 

    >>93
    うちの子も
    めっちゃイキイキしてるよ

    +92

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:16 

    >>85
    来年度のPTAや役員は中止や縮小がありそうだよね。
    このタイミングで役が来た人は運が良いね

    +134

    -2

  • 106. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:25 

    3月に会社主催のイベントで担当部署の人手不足のため手伝いで土日出勤予定でした
    休日出勤嫌だなぁと思ってたので正直イベントなくなってほっとしてます
    準備が大変だった担当部署の人たちはかなり落ち込んでたので申し訳ない気もしますが…
    私は思い入れがないイベントなので…

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:29 

    >>51
    それはうれしいの?

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:32 

    >>56
    いやいや、まだ中止の決定はしてないでしょ…
    ま、このままだと中止の可能性濃厚ではあるけど

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:48 

    幼稚園の親子レクがなくなって嬉しい!

    +64

    -2

  • 110. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:35 

    >>51
    予定詰め込みすぎな人
    がるちゃんで初めて見た

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:52 

    >>75
    山口真帆の件を忘れたのか?
    枕アイドルの秋元康グループなんか
    いらなくない?(笑)
    パワーってなんのパワー?笑

    +16

    -29

  • 112. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:05 

    卒業や入学の学年の子供がいないけど卒業式に行かなくて良くなったらラッキーと思ってしまいそうだわ。

    +73

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:25 

    毎朝バタバタ準備して学校や幼稚園送り出すのも大変だしお迎えも園庭遊びや公園付き合うのも毎日宿題見るのも大変だからなんだかんだ今の状況をのんびり楽しんでる

    +107

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/11(水) 20:39:03 

    >>2
    臨時休校でPTAの機関紙配れなかったから、必要な方は取りに来てって学校からメールきたけどさ
    必要ないんだよね、結局w
    無駄な労力

    +143

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/11(水) 20:39:25 

    コロナで有給が減っていく..
    補償もなけりゃマスクも消毒薬も自腹
    転職しろってことかな

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/11(水) 20:39:36 

    >>2
    PTA総会と退任式が中止になった!
    毎回退任者の挨拶が自分がどんなに頑張ったかの涙付きスピーチ大会でウンザリしてたから助かった!

    +199

    -2

  • 117. 匿名 2020/03/11(水) 20:40:11 

    卒園した幼稚園のママ友(下の子があと2年通う)は、年度末や卒園関連で集まりたがるボスママとそのグループが、
    ママ同士のランチ会やお弁当を持ち寄った公園遊びを自粛してくれて感謝してるし、今度ばかりは彼女達を見直したと言ってた。

    +22

    -5

  • 118. 匿名 2020/03/11(水) 20:40:47 

    もともと潔癖気味で、マスク必須、買い物かごを除菌シートで拭いたり、アルコールで手の消毒したりしてたけど、周りにはやりすぎと言われそうであまり言えなかった
    でも最近堂々とできるし、家族にもしてねって言える
    この風潮はありがたいかな

    +57

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/11(水) 20:41:01 

    >>93
    インタビューで勉強が遅れると心配してる子いたけど3月なんて殆ど授業ないしむしろ総復習の時期だしね
    テレビ局や大人に言うように誘導されてるんだなって思ったよ

    +119

    -3

  • 120. 匿名 2020/03/11(水) 20:41:30 

    >>3
    うちも
    旦那がもし万が一コロナを持ってたら義両親がヤバいって自分から言ってくれて助かった
    円満に帰省中止って初めて

    +89

    -2

  • 121. 匿名 2020/03/11(水) 20:41:35 

    >>83
    クズがないと読んでる人に
    意味が通じなくないか?
    「素行の悪い方々」とでも書けと?

    +11

    -9

  • 122. 匿名 2020/03/11(水) 20:43:20 

    少年野球と少女バレーの練習、試合が無くなって生活が変わった。私はイライラしなくなり、部屋はキレイになり、夫婦仲も良くなった。
    週5勤務で夜は野球、バレーのお迎え、当番、土日祝ほぼ試合でクタクタ、家は散らかり、ご飯は惣菜や弁当で自己嫌悪、イライラ、無気力。

    今はピアノの個人レッスン送るだけ。すごくいいです。

    +113

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/11(水) 20:43:56 

    子供が受験に失敗しました・・・現時点でも4月からの進路は決まっていません。
    小さい時から親子共々仲良しの子は、超有名校に決まりました。同じような学力・素行だったのに。
    ウチの子の努力不足だったのはわかってるけど、正直ちょっと距離置きたい気持ちになってました。器の小さな私です・・・
    なので卒業式が保護者は不参加に決まった時
    子供の晴れ姿が見られなくてガッカリした半面、ママ友とも会わずに済むと思うとホッとしました。

    +128

    -2

  • 124. 匿名 2020/03/11(水) 20:44:12 

    無駄なイベントや集まりが本当に多過ぎる
    みんなの負担を増やしてるんだから早く見直して欲しい

    +95

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/11(水) 20:44:43 

    飲み会大嫌い。
    恩師の同門会も中止になって心底ホッとしてる。

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/11(水) 20:45:12 

    私も町内会の年度末の集まりなくなった。
    めんどくさいなぁと思ってたから良かった。

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/11(水) 20:47:24 

    >>90
    横だけど、
    私はあなたのような事なかれ主義が気持ち悪い

    秋元康が好きじゃないと言いつつ、やんわりと擁護するような人
    こういう人が多すぎて日本はダメになった

    +16

    -24

  • 128. 匿名 2020/03/11(水) 20:47:55 

    >>16
    確かにそうですね。
    不謹慎な言い方してしまいますが、この機会にいらないことの見直しもしたほうがいいですよね。
    無くても困らないことは今後いらないってことですよね。

    +106

    -2

  • 129. 匿名 2020/03/11(水) 20:48:13 

    >>123
    私も、全く同じ。子供が受験に失敗し、
    卒業式に、親達と会いたくないので行かなくてすんで、ホッとしてる自分がいる。

    +88

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/11(水) 20:49:30 

    >>93
    私もが子どもだったら喜んで休んだわ
    学校なんてつまんないもん

    +91

    -2

  • 131. 匿名 2020/03/11(水) 20:49:49 

    こうして見ると、日常に無駄なイベントが多過ぎたんじゃないだろうか?と思うわ

    +133

    -1

  • 132. 匿名 2020/03/11(水) 20:49:53 

    ここまで見て、みなさん色々とやらなくちゃいけない事があって疲れてたんだなと思いました。
    大人は忙しくて大変ですよね。お疲れ様です🍵

    +55

    -1

  • 133. 匿名 2020/03/11(水) 20:52:26 

    義母と会う頻度が減った。全てコロナ怖いんで😢で解決。幸せすぎる

    +69

    -2

  • 134. 匿名 2020/03/11(水) 20:52:28 

    送別会。くじ引きで交友のない人に囲まれて窒息しそうなくらい息が詰まるから。めちゃめちゃホッとしてる。

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/11(水) 20:52:59 

    送別会なくなってラッキーって思ってる

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/11(水) 20:53:24 

    嫌いだったジジイの送別会!

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/11(水) 20:54:09 

    >>56
    オリンピックは中止だと経済的に大打撃だから延期でお願いしたい。

    +99

    -2

  • 138. 匿名 2020/03/11(水) 20:56:06 

    コロナが長引くのはごめんだけど、これをきっかけにHALLOWEENとかの謎に流行りだしたお祭り騒ぎ
    やめていただきたい

    +161

    -3

  • 139. 匿名 2020/03/11(水) 20:57:44 

    >>129
    123です。
    良かった、わかってくれる人がいて。
    そうなの、ちょっとそっとしておいて欲しいのに「どこに決まったのー?」とか、受験前も「どこ受けるのー?」とかズケズケ来る人いた!
    こっちが濁してるってことは聞かれたくないってことなんで察してくれないんだろう。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2020/03/11(水) 20:57:55 

    4月にいくつか舞台観に行く予定だったけど、微妙になって来たなあ~
    払い戻しならそれでも良いけど、
    そろそろ決めて欲しいなあ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/11(水) 20:58:00 

    >>131
    本当ですね。
    こんなに飲み会様々なイベントが嫌な人多かったんですね。無くても困らないなら復活させなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいますね。

    ただやっぱり甲子園とかスポーツの大会、卒業式等はあった方がいいですね。

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2020/03/11(水) 20:58:05 

    >>111
    そうそう!こういう(笑)とかつけつつ
    なんか、熱い人。
    山口さんの件は胸くそ悪いけどね。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2020/03/11(水) 20:58:16 

    歓送迎会がなくなるのはちょっと嬉しい。
    出費がね。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2020/03/11(水) 21:00:02 

    >>127
    馬鹿な子にツバを掛けるのはよしなさいよ
    みんな楽しんでるんだから

    +0

    -10

  • 145. 匿名 2020/03/11(水) 21:02:24 

    >>127
    でもさあ、あれだけヒットさせて
    税金納めて、経済まわして
    ファンの子たちを幸せにして(どこがいいのか私はわからんが)
    偉いもんじゃん。
    若い女の子たちを憎んでるおばちゃんたちのが怖いです。

    +29

    -14

  • 146. 匿名 2020/03/11(水) 21:03:23 

    >>56
    延期に賛成!
    時間に余裕ができたら、暑さ対策とか水質改善とか見直したらどうかな。素人目にもお粗末に見えるので。
    どうしても今年やるなら国立競技場のベンチを間引かないと。もともと狭すぎるって言われてたし。

    +64

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/11(水) 21:06:30 

    >>1
    高校野球は全く興味ないから本当に嬉しい♡
    夏も中止にして欲しい!
    ほんとどうでもいいもん

    +29

    -31

  • 148. 匿名 2020/03/11(水) 21:06:46 

    今度の土曜日に開催予定だった手芸メーカーのハマナカの編み倒れフェスティバルが中止になりました。

    開催がハマナカのホームページに掲載されてから、参加するのを楽しみにしていました。
    一人で作品を作る分、同じ編み物というジャンルで、いろんな人と知り合い、作品や毛糸の配色など、学べることは学びたかったです。また、ユザワヤの店頭無料講習会も同様です。><

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2020/03/11(水) 21:07:08 

    4月から社会人ですが、歓送迎会が無くなってうれしい!ああいう場は苦手な上に、新入だから緊張もするしお酌?とかめんどくさいし…

    +70

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/11(水) 21:08:05 

    >>111
    私は正直、いらないけど(笑)
    あなたも誰かのファンではない?
    アイドルが低俗で、アーティストぽい人が高尚とかではないよね。
    誰だろうが、自分を幸せにしてくれる存在は、ありがたいんじゃないの??

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/11(水) 21:08:53 

    >>139
    わかる。私も、同じだよ。だから親達に会いたくなくて、ずっと遠くのスーパーに買い物行ったり
    聞かれる親達が来そうな生活圏内から離れて会わないようにしてたよ…
    仕事場の人は、先に推薦で決まったから自慢して来るし本当に苦痛だったよ…

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/11(水) 21:08:54 

    幼稚園のクラスのママランチ会流れて嬉しい🤞
    毎回帰宅すると気疲れでヘトヘトになるから。

    +100

    -1

  • 153. 匿名 2020/03/11(水) 21:09:09 

    >>9
    この間、渋谷、原宿で女子高生たちがカラオケ屋さん、プリクラ、映画館、カフェなどに言っている光景がテレビに映されていました。

    彼女たち曰く、家にいても退屈だとのこと。
    気持ちはわかりますが、この状況下、我慢しないといけませんよね?それもストレスになっていることを考えると、どうしたらいいのやら。

    +46

    -5

  • 154. 匿名 2020/03/11(水) 21:09:13 

    息子の部活がなくなった。
    土日は早朝から弁当作って、送迎して、お茶当番やらして、帰ったら洗濯して、また翌日同じことの繰り返し。
    年度末で仕事が激務になるこの時期に、休日らしい休日を送れるのは嬉しい!

    +69

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/11(水) 21:10:46 

    子供会の集まりが、半日で終わった❗
    役員だったからマジで嬉しかったよー❗

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/11(水) 21:11:16 

    >>127
    日本が、ダメになった。

    なんか、かなりずれてるよ。

    +16

    -4

  • 157. 匿名 2020/03/11(水) 21:13:35 

    イベントも会議も中止で今年の役員さんはいいなーと思ってる!

    +49

    -1

  • 158. 匿名 2020/03/11(水) 21:14:00 

    >>147
    AKB、高校野球、オリンピックとか書いてる人はちょっとズレてるよ。
    自分が高校野球に関わってるわけでも無いのに。

    +25

    -3

  • 159. 匿名 2020/03/11(水) 21:14:15 

    >>92
    最後の「戻ってきてほしい」でズッコけた。

    +79

    -2

  • 160. 匿名 2020/03/11(水) 21:15:06 

    先週末ライブサーキット後の打ち上げと称した女子会(客の悪口大会)に行かなくて良きでした

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2020/03/11(水) 21:15:54 

    中止いいな~~

    送別会中止かも、と言われ内心喜んでたけど、それでいいのか議論あったらしく、開催されるかも…

    中止になって欲しい…

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2020/03/11(水) 21:16:30 

    早く中止か延期か無観客か発表してくれ。
    こんなの普通にやられたらクラスター大量発生だぞ。3万人以上入るんだぞ。
    コロナでイベントがなくなって内心嬉しい人

    +30

    -2

  • 163. 匿名 2020/03/11(水) 21:17:37 

    上の子の保護者会中止で、下の子の集まりも規模縮小でやるみたいで嬉しい。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/11(水) 21:17:39 

    >>5
    わたしもうれしい
    きみのわるい軍団

    +22

    -16

  • 165. 匿名 2020/03/11(水) 21:18:06 

    娘の卒業式後の謝恩会なくなって嬉しい!
    あと何もかも自粛ムードだから、親子水入らずで過ごせるのと、時々娘の友達が家に遊びに来るストレスがないこと。

    +76

    -1

  • 166. 匿名 2020/03/11(水) 21:18:57 

    >>145
    あなたみたいな人は脳の視野が狭いんだよ
    別にこちらは若い子を憎んでるわけでもなんでもないしね。見てるものがズレすぎ。

    +0

    -17

  • 167. 匿名 2020/03/11(水) 21:20:52 

    何とか私は入院決行成功(消化器系でこれから約3週間、病院から投稿です。)

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/11(水) 21:21:51 

    >>52
    田舎で町内のお年寄りしきりとかだと意見言い出しにくいよね
    コロナなんて気にしすぎとか変人扱いされるし
    行かないと陰口言われたりするし

    +54

    -1

  • 169. 匿名 2020/03/11(水) 21:21:56 

    >>156
    秋元康のせいで日本男性のロリコン化が進み、今いろんなところに弊害出てる
    そういう意味で日本をダメにした戦犯だよね

    あなたと見えるものが違うの。


    +11

    -7

  • 170. 匿名 2020/03/11(水) 21:22:01 

    保育の親子遠足、親子レクレーションなくなれ!

    +44

    -2

  • 171. 匿名 2020/03/11(水) 21:22:07 

    >>166
    脳の、視野!
    難しいんですね・・・

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/11(水) 21:22:53 

    >>93
    私も喜ぶ派。
    友だちあんまりいなかったし先生にも冷たくされてて、学校大嫌いだったから。
    今日で終わりですと突然言われて、抱きあって泣いてる子たちをニュースで見たけど、自分なら大喜びしただろうな。
    卒業式なんか本当にどうでもいい。

    +120

    -1

  • 173. 匿名 2020/03/11(水) 21:22:59 

    春だからって浮かれる馬鹿が多いから
    良かったとか思ったりしてる!

    あと普段からマスクしてると落ち着く私としては
    みんながマスクがしてるのが標準になってて嬉しいわー!
    してない方があれ?ってなるもんね。

    +40

    -1

  • 174. 匿名 2020/03/11(水) 21:27:00 

    >>169
    そんな大層なもんかー?
    移ろいやすく儚い、若いものを好むのは日本人の特性なんでは。
    あなたこそ偏見があるんじゃないのかなあ。
    わからんが笑

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2020/03/11(水) 21:27:25 

    うちの県、公になってる感染者少ないから常任委員会やるんだろうな・・・はぁ

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/11(水) 21:28:23 

    >>9
    年寄りがうろうろして悪い見本見せてるからね!

    +75

    -1

  • 177. 匿名 2020/03/11(水) 21:30:11 

    謝恩会なくなったとしたら羨ましすぎる。

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2020/03/11(水) 21:31:53 

    >>93
    私も子供だったら喜んでたと思うw
    朝早く起きなくていいし、やる事なくても家でゴロゴロ出来てサイコー!ってw

    +104

    -2

  • 179. 匿名 2020/03/11(水) 21:32:17 

    毎年春先にやる社員旅行が中止になったYeah!!!
    マジ感謝自粛サンキューアーメン

    +52

    -1

  • 180. 匿名 2020/03/11(水) 21:32:22 

    子供の国習い事のボーリング&飲み会。
    お金も出ていかないし、何よりボーリング親子揃って下手なので助かった

    +30

    -3

  • 181. 匿名 2020/03/11(水) 21:34:11 

    職場の送別会。あるかないかわかんないけど、「子供が休校で外出できない常態なのに私だけ外食にするわけにいかないので…」と断るつもり。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/11(水) 21:34:24 

    >>91
    そうなのよ!これを機に無駄な行事は考え直して欲しい。

    +79

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/11(水) 21:35:54 

    行きたかったライブが中止になったけど、心配で楽しめないだろうし、アーティストも叩かれるだろうし、ちゃんと中止になってよかった。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/11(水) 21:36:23 

    義母が来なくなったよ!(^o^)

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/11(水) 21:37:31 

    楽しみにしてた予定でも、いざ中止になるとスッキリした気持ちになった。
    予定にしばられるってストレスなんだな、と実感した。

    +81

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/11(水) 21:39:32 

    職場の無意味な飲み会が無くなったのが嬉しい
    大嫌いな上司の異動の送別会をやらなくて済む♪

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2020/03/11(水) 21:41:20 

    みな同じこと考えてるんだね。

    そもそも集まりなんか疲れるよ。

    気の知れた友達と会うのが一番さ。

    +77

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/11(水) 21:44:47 

    >>169
    ロリコンであることを隠さなくなった
    のでは?
    ただ日本は昔からそういう社会だから
    海外に合わせる必要はないと思う

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2020/03/11(水) 21:45:04 

    >>118
    たしかに、買い物かごって絶対毎度消毒してないだろうし汚いね。入り口で手のアルコール消毒はするけど、それだけじゃ意味ないな...見習います。

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2020/03/11(水) 21:50:51 

    なんかこのトピ、いいね。

    自粛のいい面を語っていいんだな、同じように感じてる人、結構いるんだなと。
    コロナは最悪だけどゆっくりできて免疫あがりそう

    +84

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/11(水) 21:50:59 

    >>99
    今の時期包装なしのパン買うのちょっと怖いもんね。
    わたしも絶対個包装がいい。
    でもなかなかやってるパン屋が近所にないから最近パン食べてない...
    それにしてもエコの風潮(NOレジ袋、エコバッグ持参推進)してたけど、やっぱり無理だね。この調子じゃ包装は増やした方がいい。。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/11(水) 21:51:10 

    >>2
    卒業式の来賓なくなって嬉しい!

    +80

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/11(水) 21:52:15 

    結婚式がなくなった。行かなくてよくなったのはほっとするけど、その日用にドレスワンピ買ったりしてたからちょっと残念。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/11(水) 21:53:00 

    コロナ騒動も悪いことばかりではないよね。学校、習い事、行事、仕事、子ども会、PTA、義実家詣出、何であんなにいそがしかったんだろうね。コロナで中止になっても何も問題ないじゃん!!

    +113

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/11(水) 21:56:26 

    子供たちの学校のスキーがなくなった。残念だけど、20万くらい返金される。

    +62

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/11(水) 21:56:51 

    >>8
    うち、月末にあるんだよ〜。
    田舎で年寄りだらけなのに…。
    初午も雨だからって室内であったし(うちは参加しなかったけど)、感染者出てる県なのに危機感なしだよ…。

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2020/03/11(水) 21:57:34 

    渋谷のハロウィンどうなるんだろう

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2020/03/11(水) 21:58:19 

    保護者会が2つなくなったり、終日手伝いの予定だった子供の部活の試合がなくなり、ほっとしています。

    +54

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/11(水) 21:59:18 

    >>75
    アイドルはいてもいいけど握手会はいらない
    やってもCDにつけないでほしい 邦楽つまらなくなった原因だし
    握手券だけ売ればいいのに

    +17

    -5

  • 200. 匿名 2020/03/11(水) 22:01:36 

    謝恩会など、この際もっと簡素にするべきだと思う

    +51

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/11(水) 22:02:33 

    >>118
    共感します!私も元々普段から除菌シートを持ち歩いて対策しています。
    テレビで公共の施設や乗り物など使う度に消毒や除菌している様子を見ていると普段からこのくらいしてくれたらいいのになと思ってしまう自分がいます。
    今のここまでの対策でなくても全体の意識が少しでも上がればいいなと思います。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2020/03/11(水) 22:02:45 

    >>197
    どーでもいい
    あほらし

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2020/03/11(水) 22:03:11 

    来年度PTA役員です!コロナは本当に収束して欲しいし経済も心配してるけど!本音はこのまま自粛ムード続いて行事減ってくれって思ってます!すみません!

    +126

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/11(水) 22:03:15 

    >>151
    123です。
    そうそう、なるべく会わないように行動してる・・・
    時間が解決するのかな。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2020/03/11(水) 22:03:55 

    旅行、観劇、キャンセルした。
    出費なくなって、まぁよかったかな。

    確かに…少しずつだけど、部屋を片付けたり、子どもの勉強見てあげたりできてる。
    子どもは、やりたいスポーツもできず、学校も行けず、つまらなくて可哀想だけど…

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2020/03/11(水) 22:04:34 

    朝の通学時の旗当番が、休校のお陰で無くなった。
    コロナで唯一、得したこと。

    +65

    -1

  • 207. 匿名 2020/03/11(水) 22:04:36 

    町や電車が普段よりも空いてるのは快適

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2020/03/11(水) 22:04:59 

    地元の桜祭り無くなった!よかった!誰も桜見てない、屋台ばかりの風景に嫌気さしてた。ずっとなくていい。

    +48

    -1

  • 209. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:10 

    >>199
    邦楽つまらなくなったのをアイドルのせいにするのは・・・?
    テレビに出なくても面白いアーティストいるよ。
    アイドルのせいでダメになったりしてない。

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2020/03/11(水) 22:10:30 

    幼稚園のクラスの集まり。
    不謹慎だが、
    しばらくこのまま保護者が出る行事が無い方が助かる。

    子供は自由登園になっている。

    +88

    -1

  • 211. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:07 

    >>29
    でも、次回はそのままあなたなんだよね?
    心配事が先延ばしになるより、さっさと終わった方がよくない?

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:38 

    >>93
    うちの子は不登校で時々保健室登校をしていたので、毎日子供と行く行かないを話し合い学校に連絡を入れるのが申し訳なく苦痛なのがなくなりほっとしてます。子供は卒業式に出たくないと言ってましたが時短になったので出席する気持ちになりました。

    子供は急に休みになったことでゆっくり考える時間ができたのが良かったのか、中学には頑張って通いたいと言ってるのでコロナは心配ですがうちにとっては長期休校になり良かったです。

    +99

    -1

  • 213. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:54 

    >>9
    こちらは老害が朝から夕方まで目を光らせて公園を見張っているので人っ子ひとりいません

    +24

    -2

  • 214. 匿名 2020/03/11(水) 22:12:10 

    >>127
    事なかれ主義でしょうか?
    みんな好きなものを楽しんでるだけですよ。
    あなたに迷惑がかかりましたか?
    毎日一生懸命働いて、イベントを楽しみに待っていた人もたくさんいるでしょう。
    誰も悪くない疫病のせいでその楽しみがなくなってしまった人たちのことを、自分が嫌いだからと大喜びする人たちは、どう見ても気持ち悪いです。

    +23

    -8

  • 215. 匿名 2020/03/11(水) 22:13:37 

    リア充達も出歩けなくなるから
    内心よっしゃー!これでちょっと同士
    と思っている悪ドイ自分がいる

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2020/03/11(水) 22:15:59 

    正直に言う
    こういうトピを待ってた

    +102

    -1

  • 217. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:03 

    >>93
    「学校が休みになって嬉しいです!」なんてインタビューで答えても、テレビで放送しないと思う。

    私も学校嫌いな子供だったから、当時の私なら、
    めちゃ嬉しかったと思う。

    +102

    -1

  • 218. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:23 

    >>71
    卒業式って、仲良くてもそんなに仲良くなくても、最後だからってやたらとそれぞれ集まって「写真撮ろうよ♪」ってワイワイするじゃん。
    そういうの苦手な子もいるから、みんながみんな悲しくはないと思う。

    +82

    -2

  • 219. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:38 

    >>197
    あんなもんはコロナがあろうが
    無かろうが中止にすべき

    +34

    -1

  • 220. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:11 

    >>212
    うちも、不登校気味で毎朝憂鬱だったから、正直ちょっと楽だよ。

    +55

    -1

  • 221. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:24 

    私も同じようなトピを投稿されなかったけど、
    こんなトピを待ってました!!

    保護者会総会と、卒園式後の謝恩会が中止になったのが嬉しいです!!
    私の子の幼稚園は、通常通り登園オッケーなので、子どもは昼間家にいないから楽!!

    +45

    -2

  • 222. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:29 

    >>217
    むしろ
    スゲーうらやましい

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:39 

    今年度最後のPTA総会中止になった!

    そのまま役員終了〜。開放感がハンパないww

    +74

    -3

  • 224. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:20 

    誰かが言ってたけど、これを機にPTAとか子供会や謝恩会や送別会や社員旅行とかの無駄な集まりやイベントがなくなればいいのにね。

    +119

    -1

  • 225. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:44 

    芸能系イベント業務です。
    暇になって嬉しい反面、給料的には大打撃です。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:04 

    中学の保護者会なくなった。一言しゃべるの苦手だったからひそかにうれしい!

    +58

    -1

  • 227. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:21 

    >>204
    そうですよね。4月以降皆それぞれ高校で落ち着けば聞かれる事もないかなと…
    子供本人は、大学受験を目標にするって言ってるから、あんまり気にしないようにしたいんだけど…
    親達には、会いたくないよ…

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2020/03/11(水) 22:25:14 

    出張も会議もほぼ無くなった。
    それでも仕事に差し支えはない。
    この事実に経営者は気付くべき。

    +25

    -1

  • 229. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:36 

    保護者会と懇親会が中止。
    毎年中止でいいよ。ほんと。両方共。

    +86

    -1

  • 230. 匿名 2020/03/11(水) 22:28:42 

    >>214
    あなたに迷惑じゃなく
    ダメになっていく日本を
    卑下してるつもりなんじゃない?

    向かってる方向があさってだから
    なんじゃこいつって見えるけど
    誰に文句言っていいのか
    解らない気持ちは伝わる

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:30 

    >>148
    コロナで中止が嬉しい人のトピだよ!
    トピ間違えてない?

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:45 

    >>194
    本当に。早寝早起きして、子供とバドミントンや縄跳びして、読書たくさんして、3食自炊して、かなり健康的な生活できてる。

    +47

    -2

  • 233. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:39 

    これを機会にいろんな見直ししたほうが良いよね
    卒業式には在校生も来賓もいらないし、歓送迎会もいらない

    +64

    -2

  • 234. 匿名 2020/03/11(水) 22:34:02 

    会社の花見がなくなった!

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2020/03/11(水) 22:35:59 

    >>111
    あなたを見て元気になる人は大していないだろうけど、あなたが嫌ってるアイドルたちを見て元気になる人は全国にたくさんいるんだよ
    それが表舞台に立つ人のパワーじゃないですかね

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/11(水) 22:36:09 

    >>49
    会長お疲れさまです。
    6年生のお別れ遠足のディズニーランドがなくなって嬉しいです。朝6時半集合でバスに揺られて行くなんて考えただけでもうんざりしていました。
    これを機に毎年なくなってほしいです。

    +93

    -1

  • 237. 匿名 2020/03/11(水) 22:39:12 

    出産予定日まであと4日の3人目妊婦です。
    小学生の娘2人しばらくどこにも連れていってあげられない罪悪感がコロナのお陰ですっ飛んだ。娘には今はコロナウイルスが危険だからお出掛けできないんだよ。と言い聞かせてます。

    +26

    -2

  • 238. 匿名 2020/03/11(水) 22:41:51 

    >>1
    友達居ないし普段から家と会社とスーパーしか行く所ない引き篭もりインドアなので、大きな声じゃ言えないけど今はとっても快適だったりします。
    飲食店も人が少ないなら行こうかなって食べログ見ちゃってる。
    腰が重いので実現までの道のりは遠そうだけど…

    +79

    -2

  • 239. 匿名 2020/03/11(水) 22:44:34 

    みんな書き込みに 不謹慎だけど… ってつけてて偉いね!
    私は手放しで喜んでるから全く不謹慎とも思ってなかったわ。

    +39

    -1

  • 240. 匿名 2020/03/11(水) 22:47:46 

    おそらく高校生っぽい卒業式(生徒のみ)をさっきニュースで見た。卒業生代表の挨拶で、

    こんな形での卒業式になったのは残念ですが、大好きな先生方とうんぬん

    と言ってて、そう言うしかないだろうが、大好きな先生なんかいなかったわと思った。

    +35

    -1

  • 241. 匿名 2020/03/11(水) 22:50:55 

    PTAの集まり幾つも無くなった。
    気の重いイベント系の仕事も無くなった。
    4月もこの調子で行って欲しい。



    +88

    -1

  • 242. 匿名 2020/03/11(水) 22:51:07 

    >>240
    わたしも卒業が悲しくなるほど好きな先生なんて今までの人生で一人もいないわ。

    +36

    -1

  • 243. 匿名 2020/03/11(水) 22:51:56 

    ディズニー休園で、武蔵野線が空いてて嬉しいです。

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2020/03/11(水) 22:54:03 

    今後収束したとしても、予防のためにと色々断れそうで良い流れになってると思いたい。

    +22

    -2

  • 245. 匿名 2020/03/11(水) 22:57:35 

    学校関係って本当に無駄なこと多いって実感する!
    これを機に文科省さん、無駄な行事をなくしてください!

    +95

    -1

  • 246. 匿名 2020/03/11(水) 22:58:42 

    今こんな状況なのに、卒園式を予定通り行おうとしてるんだけど…どうやったら中止とかなるんだろ。
    保育園に抗議したいので、よかったらご意見ください!!

    +22

    -1

  • 247. 匿名 2020/03/11(水) 23:00:26 

    PTAの行事このまま減ってくれ!お願いします!

    +74

    -1

  • 248. 匿名 2020/03/11(水) 23:08:23 

    親子遠足

    +16

    -3

  • 249. 匿名 2020/03/11(水) 23:09:18 

    はい、実はそうです。すいません。子供会やスポ少卒団式等なくなってせいせいしてます。

    +27

    -1

  • 250. 匿名 2020/03/11(水) 23:09:56 

    >>86
    うちもやるんですけど、食事は持ち帰りにしました。なので、お経読んで、お墓行って、お寺でご飯配って、午前中で終わり。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2020/03/11(水) 23:11:46 

    >>191
    パン屋自体が閉めちゃってるんですね…自粛の波。
    個包装してるところと
    透明ビニール?のカーテンみたいなのしてる店があるけどエコから言ってカーテンの方がいいんだろうけど
    個人的には個包装がいい…

    +40

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/11(水) 23:13:10 

    >>235
    クズアイドルのパワーなんて、堕落のパワーでしかないww

    +4

    -14

  • 253. 匿名 2020/03/11(水) 23:14:12 

    ここのトピ、実に居心地がいい

    +82

    -1

  • 254. 匿名 2020/03/11(水) 23:28:17 

    卒業式と謝恩会、実は面倒だったし長時間拘束が嫌だったので、せいせいしています\(^o^)/

    +61

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/11(水) 23:36:22 

    ぶっちゃけ自分に関係なく、あらゆるイベントが中止になってるのが地味に嬉しい
    3月4月の浮き足だった雰囲気がなぜか学生の頃からずっと苦手だったから、この自粛ムードがすごく心地良い
    別にざまあみろって思ってるわけではないし、当事者の方たちはかわいそうなんだけどね
    このままオリンピックも中止になってほしいとさえ思う

    +85

    -2

  • 256. 匿名 2020/03/11(水) 23:48:18 

    >>5
    まだやってるんだwwっていう

    +8

    -5

  • 257. 匿名 2020/03/11(水) 23:49:39 

    夫の上司がバンドマンで、ライブに誘われてたけど、中止になってほっとした!
    ライブの後に立食パーティーあるから、本当にいやだった!

    +51

    -1

  • 258. 匿名 2020/03/11(水) 23:51:53 

    低賃金労働者で休みも連休もどこも行けないから、みんな出かけられなくて嬉しい。ゴールデンウィークも夏休みもずっと自粛ムードになれば良いと思ってる。

    +47

    -3

  • 259. 匿名 2020/03/11(水) 23:54:52 

    >>202
    どーでもよくないわ やったら感染広がるし迷惑だわ

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2020/03/11(水) 23:56:08 

    >>209
    じゃあ音楽番組がつまらなくなった
    最近はいいアーティスト出始めたけど

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2020/03/12(木) 00:05:39 

    公立郊外の小学校なんだけど、来週の卒業式やるって連絡が来た…。
    でも子ども達だけで、業者入れてDVDにして配布してくれるそう。毎年それでもいいかもなんて思ってしまった。

    +64

    -1

  • 262. 匿名 2020/03/12(木) 00:13:29 

    卒業旅行!
    旅費も返ってきたし元は自分のお金なんだけど、なんか得した気分

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2020/03/12(木) 00:17:33 

    お盆の時期までには収束してほしい気もするけど
    帰省はやめたほうがいいね!!

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2020/03/12(木) 00:33:53 

    >>5
    あなたは好きな芸能人の握手会もなくなってざまぁと言われても文句言わないでね

    +36

    -3

  • 265. 匿名 2020/03/12(木) 00:37:49 

    >>21
    高校野球嫌いだからよかったよ
    ざまぁですわ

    +17

    -29

  • 266. 匿名 2020/03/12(木) 00:48:55 

    うちも子供の幼稚園の卒園式は保護者なし、子供と先生だけになって嬉しいです。
    親同士でありがとうございました~って言い合うの面倒だと思ってたから😅

    +46

    -2

  • 267. 匿名 2020/03/12(木) 00:57:09 

    マンションの理事会がなくなってうれしい
    でも、延期しすぎて任期延長とかにならないように程々にしてほしい

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2020/03/12(木) 01:21:41 

    >>119
    だよね!
    小学生はお楽しみ会の練習とか卒業式の練習とか図工や家庭科で卒業制作みたいなのばっかしてた記憶
    うちの娘毎日フォートナイト三昧w
    卒業式だけはしてくれるみたいだから、ほぼぶっつけ本番の簡略式で友達とウェ〜イ!ってはしゃいでそのまま同じ顔ぶれで中学進学
    入学式は別にいいわ

    +24

    -1

  • 269. 匿名 2020/03/12(木) 01:31:10 

    保護者会とかPTA懇談会とか親睦会とか、なんやかんやの集まり行事。やらなきゃやらないで別に全く困らないし、こうしてみると無駄な集まりが多かった気もする。お金と時間と労力の無駄…

    +71

    -1

  • 270. 匿名 2020/03/12(木) 01:34:20 

    >>56
    朝の通勤ラッシュ時とかこれ以上増えてどうするの?とは思ってた
    他にもボランティアとか暑さ対策とか色々問題山積みだったよね

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2020/03/12(木) 01:36:18 

    無駄な会議が減って、生産性が上がったって聞いた

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2020/03/12(木) 01:36:19 

    >>241
    私も新年度役員なんだよ
    このまま自粛自粛♪
    暇を持て余したやりたがりがいかに無駄に仕事を増やしてたのが分かるわ

    +35

    -2

  • 273. 匿名 2020/03/12(木) 01:44:18 

    >>265
    たまに見るけど、感動ポルノが目に余る時がある
    監督とかも子供を従えて自己陶酔がヤバイ奴とか居るよね
    あと野球部って性格悪いクズみたいなヤツが居た
    かつての高校球児が犯罪者に!みたいなのもあるある
    親になってスポ少のコーチになって自分が熱狂したり不倫したりしてる現実逃避オヤジも居るし、いい機会だからいろいろ見直した方がいい

    +38

    -6

  • 274. 匿名 2020/03/12(木) 01:51:00 

    私を高校時代にブスだの何だのイビリ抜いて病ませて中退まで追い込んだ女の実家が花屋
    マジで潰れろ!
    開店祝いのデッカイ花輪贈ってやるわ!

    +13

    -5

  • 275. 匿名 2020/03/12(木) 01:55:38 

    親戚の結婚式!ごめんなさい!嬉しい!

    +25

    -2

  • 276. 匿名 2020/03/12(木) 01:55:53 

    今金欠でから、まだお金に困ってなかった時期に買ったイベント(今月に集中してる)の返金がありがたい。

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2020/03/12(木) 01:56:59 

    今年は静かに自宅前の桜並木でお散歩できるかもと喜んでる。
    会社のお花見もなさそうだし。

    +17

    -1

  • 278. 匿名 2020/03/12(木) 02:34:53 

    >>162えっ?!これやるの?!
    全国から何万人と集まるけど大丈夫なの?!
    いやまじでクラスター製造機だろ!
    今まで封じ込めに頑張ってきた人達や色んな事諦めたり自粛してる私達の努力が水の泡になる…。
    本当に決行したら軽蔑するわ。

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/12(木) 02:44:29 

    >>21
    正直夏も開催するのに春いるか?と毎年思ってる。あと野球ばかりつまらない。

    +76

    -3

  • 280. 匿名 2020/03/12(木) 03:46:36 

    嫌いなママ友と家族ぐるみでディズニーに行く約束があったけど
    ディズニー閉園延長になってラッキー!
    このままフェードアウトだ!

    +55

    -1

  • 281. 匿名 2020/03/12(木) 04:25:52 

    相撲や野球の無観客試合は正直見ていて滑稽だし、こんな機会は一生無いと思ったらついついガン見してしまう。
    なんだか楽しい。

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2020/03/12(木) 05:03:35 

    子供の学校の保護者関係の行事はなくなって嬉しい。卒園式後の謝恩会もぶっちゃけ面倒だったからなくなってホッとしてる。
    会社では会議も数減らしてスカイプでやったり、今後もそれでいいじゃんて感じ。
    ただ、飲み会がなくなって旦那が毎日早く帰ってくるのがウザい。

    +19

    -1

  • 283. 匿名 2020/03/12(木) 05:17:47 

    私も子ども会のイベントが中止、または縮小になったのが嬉しい。私も役員が当たっているんだけど、何年かに一回しか回ってこない上に、すごく面倒な役に当たってしまって。特殊な役職ゆえに、自分だけが他のお母さん方と立ち位置が違う状況になってしまい、結果、自分だけが孤立状態。他にもいろいろあって、人間不信になってしまった。もう少し割りきった考えをすれば良いんだけど、なかなかできず、自分の中では特に同学年のお母さん方に対して、距離を置いてる。こんな状態なので、今のコロナ騒ぎ、子ども会関連に関してはほっとしてる。会わなくて済むから。自分中心の考え方なのは承知の上だけど、あと一年、こんな気持ちで役員やったり、他のお母さん方と関わっていくのはキツいなー😖

    +16

    -2

  • 284. 匿名 2020/03/12(木) 05:23:14 

    WHOのパンデミック宣言で休止になるイベント増えそうだね

    +26

    -0

  • 285. 匿名 2020/03/12(木) 05:57:54 

    これ、賛否両論あるだろうけど
    すっごい楽しみにしてたイベントとかが中止になるのって悲しいんだけど、私仕事してるから
    『コロナになっちゃったら会社で覚めた目でみられるんだろな〜。職場消毒とかになってニュースになるのやだな〜』ていう心配のがでかい。
    なんというか、コロナにかかるのが怖いんじゃなくて、周りに『あの人のせいで〜』て言われるのが絶対嫌なんだよね。
    でも、もしその原因場所が『イベント会場』じゃなくて『通勤電車とかスーパー』なら、なんか許されるじゃない?
    周りを気にしすぎwていう人居るけど、私は気になっちゃうんだよね。

    +41

    -1

  • 286. 匿名 2020/03/12(木) 06:00:23 

    >>93
    >>217
    ローカルテレビだったかな?
    ニュース番組で小学一年生にインタビューしてて、「春休みが早く来てラッキー!!」って満面の笑みで答えてて、その子もその放送局も好きになったww
    子供は不謹慎だとか考えないもんね。
    正直でよろしいw

    +62

    -1

  • 287. 匿名 2020/03/12(木) 06:21:26 

    学童の役員会議、参観日後のPTA総会なくなってラッキーでした♡

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/12(木) 06:27:12 

    でもこの状態にきっと終わりがあると思ってるから、思えるんじゃないのかな。ここで子供の学校なくて楽って言ってる人って不登校とかじゃなくて皆一斉に休みだから言ってる気がする。オンライン化してずっと自宅学習になっても同じ意見なのかな。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2020/03/12(木) 06:39:03 

    異動の送別会がなさそうでうれしい
    はやくおさらばしたかったから色々言い訳して行かないつもりだったけど

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2020/03/12(木) 07:04:41 

    >>92
    浮気した男と復縁したいって・・・
    こういう女まじでいるんだな

    +30

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/12(木) 07:11:34 

    >>162
    格闘技ファンだけど、今のk1はコロナ関係なく終わってるので中止でオッケーです

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/12(木) 07:18:30 

    思い出も元々行く気も無かったから卒業式無くなって良かった。楽しみにしていた人には申し訳ないけども…。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2020/03/12(木) 07:37:35 

    この伝染病騒動で出会いなど運命の歯車が大きく狂ってしまった人たちも多いような気もする。ある人にとっては、ラッキーとなり、ある人にとっては、アンラッキーとなってしまうなど、パラレルワールド的にいろいろ影響が出ているんだろうな。

    +27

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/12(木) 07:41:59 

    宗教団体の集まり。
    ノルマが厳しいから助かるー。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/12(木) 07:46:09 

    >>261
    うらやましい!!
    それ、めっちゃ良いですよね!
    本当にもう全国それでいいのに。
    うちはやると連絡来て頭痛いです。
    何でバラバラなんだろうなー

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/12(木) 07:47:31 

    高校に進学する息子のスキー合宿が中止になった。
    費用が10万ちょっとかかるから地味に痛いなって思ってた
    コロナで今月は出費がかさんだし

    楽しみにしていた息子には、残念だったねって言ってるけど、内心母ちゃん嬉しいです。
    コロナが落ち着いたら友達と旅行でも行けたらいいな。
    スキーの分別に貯めておくね。

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2020/03/12(木) 07:50:59 

    >>284
    宣言出してくれて良かったと思う。
    危機感無い人が周りにいて、疲れちゃった

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2020/03/12(木) 08:01:19 

    >>284
    卒業式、中止にしてくれないかなと密かに願ってる。
    子供もみんな同じ中学に行くし何とも思ってない。
    先生や大人がこだわってるだけだよね?
    私も小学校の卒業式なんて記憶にない。
    幼稚園なんてなおさら。
    もう今年はやめようよ?

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2020/03/12(木) 08:07:11 

    >>292
    思い返してみても卒業式なんてそんな感動とかしたかな?
    学生時代の日常ぐらいしか思い出さないけど。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/12(木) 08:17:15 

    バスケの試合とプロレスの試合

    職場が何かしらのイベントする会場にもなるから
    ほっとした
    イベント後汚れるからやだ

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2020/03/12(木) 08:32:15 

    3月、会社の飲み会禁止!
    異動時期で歓送迎会とか多いから嬉しいー、でも大事な出張もできずに4月の休みが潰れる予定、、

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2020/03/12(木) 08:33:05 

    >>75
    分かる。
    嫌いなくせにエネルギー使う人なんでだろうねw
    別に迷惑かかってないよね?
    関わらなければいいだけだし。
    私はAKB系苦手だからテレビ出てたらチャンネル変えるしニュースもなるべく見ない。
    嫌いな物にわざわざ目を向けて一喜一憂する人ってほんと理解できないよね。

    +35

    -1

  • 303. 匿名 2020/03/12(木) 08:33:57 

    >>284
    むしろ遅いくらいだったね💧

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/03/12(木) 08:34:38 

    バイト先が音楽イベントをよくするんですけど、コロナの影響で中止になりました。
    管理者が人任せのクズなんで、顔を合わせしないし、誤字脱字だらけのグループLINEも止まったので、めちゃくちゃ快適に過ごしてます。
    イベント中止があり得ないと1人キレてたけど、勝手になって閉業してしまえ!と思ってしまった。

    +20

    -2

  • 305. 匿名 2020/03/12(木) 08:36:18 

    みんなも書いてるけど職場の歓送迎会苦手だから無くなって嬉しい。
    それでなくても事あるごとに飲みたがる人達ばかりだから少しの間くらい休憩して丁度いいと思ってしまう。

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2020/03/12(木) 08:38:38 

    正直、コロナの影響での自粛についての姑のSNSのコメント
    「中止、延期で悲しみが募るばかり。
    でも、ここでふんばれば春もやってくるというもの」
    に寒気がした。

    「コロナのお蔭であなたと会わなくてすんで、ホッとしてるわ」
    と言いたくなる。

    +44

    -3

  • 307. 匿名 2020/03/12(木) 08:42:01 

    飲み会好きで、月に使えるお金を飲み会ばっかりに使ってたけど中止にして、この日の飲み会で使う予定やったお金ー。と思いながらネットで化粧品買ってる。
    飲み会行かないのもいいなーと思いつつある。どちらにせよ金欠。

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2020/03/12(木) 08:50:49 

    入園式入学式がなければいいなぁと思ってる

    +31

    -1

  • 309. 匿名 2020/03/12(木) 09:11:24 

    >>306
    やっすいコメントで鼻白むわ。そういう自己陶酔で自己中心的タイプの姑を持つと大変だね。

    +17

    -4

  • 310. 匿名 2020/03/12(木) 09:13:36 

    人が集まる場が苦手だから(特に仕事で)会議も式典もなんもなくなってしまえと思ってる。やらなくても成立してるよね。

    +31

    -1

  • 311. 匿名 2020/03/12(木) 09:15:27 

    法事だとかもどんどん自粛して欲しい。

    +27

    -2

  • 312. 匿名 2020/03/12(木) 09:22:10 

    怒られそうだけど、授業参観がなくなって嬉しい。

    懇談会は言わずもがな。

    +41

    -1

  • 313. 匿名 2020/03/12(木) 09:33:26 

    大学から飲み会禁止令が出たのでサークルの追いコンが無くなりました

    寂しい半面3000円くらい浮いたのでラッキー

    +25

    -1

  • 314. 匿名 2020/03/12(木) 10:12:00 

    >>41
    不必要な会議やミーティングもなくせるし、説明会3時間かけてたのが1時間にできるなら最初からそうできるんだよなーと思う
    きっかけが無ければ見直されることもないんだよね
    テレワークや学校のIT化なんかもすごく遅れてるので、進むといいなー

    +32

    -1

  • 315. 匿名 2020/03/12(木) 10:13:57 

    来週卒業式中止かな?って思ってたら
    在校生、来賓なし、なるべく最低限の保護者参加で、開催しますと連絡が来たよ
    最低限の保護者って…
    だったら保護者もなしで良いよ…
    その後謝恩会は、なくなったけど行きたくない。

    +26

    -1

  • 316. 匿名 2020/03/12(木) 10:16:14 

    どーせ出かける予定なんかないし、ざまあっておもってる。自分も死んでもかまわないから会社つぶれてもいーや

    +10

    -3

  • 317. 匿名 2020/03/12(木) 10:32:28 

    >>306
    おばさんて、こーゆー投稿多めだよね。出会いに感謝とか言ってるタイプ。なんだか薄っぺらいの。

    +16

    -6

  • 318. 匿名 2020/03/12(木) 10:32:44 

    幼稚園の行事なくなった❗️嫌いな奴にに会わなくて済んだ

    +31

    -1

  • 319. 匿名 2020/03/12(木) 10:35:23 

    元カレをとった女が飲食店経営だからつぶれればいーとおもってる!小さいとこだし!笑笑

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2020/03/12(木) 10:49:03 

    >>317
    あなたにどれだけ深みがあるというのだろう

    +4

    -4

  • 321. 匿名 2020/03/12(木) 10:53:17 

    旦那の飲み会が無くなった

    週末はパチンコ屋に行ってた旦那が行かなくなった
    (これ凄い事。何を言っても辞めなかったのにぴたっと行かなくなって逆にびっくり)

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2020/03/12(木) 10:58:08 

    >>212さん >>220さん
    うちも一緒です。
    毎朝のやりとりだけではなく、前夜の『明日は行けるかな』という不安、日曜日には『今週は何日行けるかな』という不安…これらがなくなり、今とても気分が楽です。
    ただ、休みが長すぎて新学期がまた心配なんですけどね。
    >>212さんのお子さんのように、前向きになってくれたらいいな!

    +17

    -1

  • 323. 匿名 2020/03/12(木) 10:58:20 

    子どもの頃、終業式や卒業式、ありとあらゆる式典は大人が子供にやらせてる感じがあったし、全然やりたくないし嫌だった。そんなのより各クラスで1年間みてきた先生が子供たちになにかを語りかけたりクラスのみんなでお別れ会とかする方がよほど良い有意義。(子供にとって)
    自分が今の時代の子供ならなくなってラッキーくらいに思ってそう。。

    +28

    -1

  • 324. 匿名 2020/03/12(木) 11:10:08 

    >>322
    220です。わかる。うちも同じだよ。
    今日は、行くよ、明日行くよ、期待して行けなくて落ち込んでの繰り返しだったよ
    本人が1番辛いんだけど、親も辛いよね
    子育てしてきて不登校が、1番辛いかも…
    なので休校、ちょっと気が楽だよ。

    +17

    -1

  • 325. 匿名 2020/03/12(木) 11:41:06 

    遠くに住んでる旦那友人が子供つれて我が家にゴールデンウィークに泊まりで来る予定。
    嫌だったので自粛ムードでやめてくれないかな?
    ゴールデンウィークなら自粛ムードもおさまってるのかなぁ?

    +2

    -4

  • 326. 匿名 2020/03/12(木) 11:48:47 

    >>63

    うちは定例会はなくなったけど総会はやるらしいです^^;

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2020/03/12(木) 12:03:41 

    >>148
    トピ間違ってるとは思うけど、元気出して!
    手芸ならネットで仲間探してみてもいいかもよ

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2020/03/12(木) 12:08:27 

    ノロとかインフルエンザも流行ってるしイベントはこわい

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2020/03/12(木) 12:14:50 

    >>257
    立食パーティー私も大嫌い笑

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2020/03/12(木) 12:25:49 

    マスクないし、子どもの昼食作ったり公園に連れて行ったり大変な事も多いけど、引きこもっていられて精神的に安らぐ。今までみたいに「毎日暇でしょ。外に出なよ」とか言われないし。

    +24

    -1

  • 331. 匿名 2020/03/12(木) 12:29:40 

    PTAの活動も必要ないものはなしでお願いします!!

    +31

    -1

  • 332. 匿名 2020/03/12(木) 12:32:19 

    >>320
    少なくともこんなそこらへんに転がってるようなチープな表現はSNSでは使いません。恥ずかしいので。

    +5

    -3

  • 333. 匿名 2020/03/12(木) 12:44:54 

    >>31
    参加しないといけない面倒なイベントが中止になるのは嬉しい。けど、自由に好きなとこに出かけられなくなったり外食もできないのがしんどい。

    +11

    -1

  • 334. 匿名 2020/03/12(木) 13:05:20 

    少し前に「友達がいないし、グループ決めの時間が苦痛だから、高校?の修学旅行行きたくないです」
    ってトピがあったんだよね。

    トピ主の高校の修学旅行が中止になるといいなって思ってる。

    +38

    -1

  • 335. 匿名 2020/03/12(木) 13:07:14 

    >>333
    外食は普通に行ってる。
    私の地域にコロナの感染者がいないから。

    +2

    -6

  • 336. 匿名 2020/03/12(木) 13:09:34 

    元々感染症が流行る冬の時期は、ほとんど外出しないようにしてるから、自分にとって影響ない。
    今までは「気にしすぎ〜」って馬鹿にされてた。

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2020/03/12(木) 13:12:13 

    町内会の花見が無くなった。
    毎年爺さん婆さん達の召使要員で出ろ出ろ言われるのがストレスだったから本当に良かった。

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/12(木) 13:12:16 

    >>9
    そういうあなたは老害ね。

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2020/03/12(木) 13:36:31 

    ホワイトデーにある旦那の職場の人の結婚式決行…延期してくれ

    +13

    -1

  • 340. 匿名 2020/03/12(木) 14:02:03 

    町内総会、これで中止になるかどうか。自分も役員だけど、できればやりたくない。中止するにも手続きがいるからまだ様子見。中止になれば町内会初。これを機会に集まりを減らすのがいいんじゃないかなと思ってる。

    +12

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/12(木) 14:04:06 

    >>279
    野球ばかり?他も色々あるよ。
    目立つだけで。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/12(木) 14:18:01 

    主人は今月あと5件飲み会あるよ·····
    中止にしない会社に疑問。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2020/03/12(木) 14:23:33 

    仕事がしばらく休みに。しわ寄せが来るのはわかってるけど、ずーーっと忙しかったから長期休暇をもらえた感じですごくのびのびしてる。
    ずっと家にいるって幸せ。

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2020/03/12(木) 14:24:08 

    新しく入社した職場の歓迎会…
    入社して2ヶ月だけどすでに辞めたくなってたから、親密になりたくない。
    幹事の先輩がめんどくさがってたの知ってたから延期になってほっとした。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2020/03/12(木) 14:45:41 

    会社の飲み会も、彼氏の北海道旅行もなくなってよかった
    飲み会も嫌いだし、彼氏の北海道旅行は風俗が心配だから

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2020/03/12(木) 15:00:58 

    どこの県の学校の卒業式だったか忘れたけど、ニュースで保護者・在校生なしの卒業式の映像が流れた
    それはいいんだけど、「卒業式の後は、外で待っていた保護者達と共に写真を撮ったりしてました」ってスーツ着て下駄箱で待ってるお母さん方がチラホラうつってて申し訳ないけどアホかと思った

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2020/03/12(木) 15:16:21 

    某アーティストグループのバックダンサーに旦那の友達の彼女が抜擢され、なぜか彼女に会った事もない私まで自腹で見に行くハメになる予定がライブ中止になって喜んでしまった

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/12(木) 15:16:54 

    卒業式後の会食

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2020/03/12(木) 15:31:29 

    今月結婚式あるけど中止にしないみたい
    出席したくないよー

    +12

    -0

  • 350. 匿名 2020/03/12(木) 15:44:34 

    懇談会とか無駄なイベントはなくなったし、
    元々インドアだからどこかに出掛けたいとかもないからストレスも溜まらないし、
    世界は大変な事になっているようだけど、個人的にはノーダメージどころか、
    むしろ「自分の時代が来たな」とすら感じる。

    +19

    -0

  • 351. 匿名 2020/03/12(木) 15:50:59 

    >>63
    私も!自分の誕生日になんで総会なんか行かなきゃいけないんだと思ってたけどなくなってラッキー!
    出かけられないけど家でゆっくりご飯食べたりお酒飲んだりしよーっと♫

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2020/03/12(木) 15:55:02 

    >>5
    ここまで粘着質だと怖いんだけど

    +6

    -2

  • 353. 匿名 2020/03/12(木) 15:57:04 


    アスリートの方々には申し訳ないけど、
    オリンピックですよ!外国人のお客さんウェルカム♪ウェルカム~の空気がなくなったのは良かったと思ってる

    オリンピックのお祭りムードのどさくさで入ってきて、
    そのまま違法に住み着いたり犯罪やる外国人がどれだけの人数になるか恐怖を感じてたから、

    中国人韓国人の大量入国にストップがかかったのはホッとしてる


    +33

    -0

  • 354. 匿名 2020/03/12(木) 15:58:34 

    幼稚園のクラス合同で公園で遊ぶイベントと、ママだけのランチ会。
    役員主催でやるんだけど、なくなってほんとよかった!!
    中心になってやたらと騒ぐママが自分を無視してくるので、行くの億劫だったんだよね。

    +31

    -0

  • 355. 匿名 2020/03/12(木) 16:01:00 

    自粛期間、このまま続いて欲しい
    ちょっと前はどこに行っても人だかりで、楽しむどころか疲れちゃう
    日本の雰囲気がおかしくなってたと思う

    町内会の集まりとかも本当に不要!
    無くても問題ないって分かったじゃんね
    学校PTAも自治会も子供会も、もし何かするなら基本的に今年は縮小で!

    +45

    -0

  • 356. 匿名 2020/03/12(木) 16:07:02 

    >>5
    AKBやオタクに迷惑かけられた事があるんならまだしも ただ嫌いなだけでイベント中止ザマァ!とかさすがに酷くない?⤵︎
    ファンだってあなたが思ってるようなオタクだけじゃないし。

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2020/03/12(木) 16:10:44 

    会社の研修会がなくなってうれしい。
    それとどこ行くにも必要最低限になったからか、どこも空いていて助かる。
    通院していた病院も予約時間にスムーズに受診できた。
    今までどれだけジジババが無駄に病院にかかっていたか分かったわ。

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2020/03/12(木) 16:13:37 

    職場の飲み会なくなってほしいのになくならない

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/03/12(木) 16:33:07 

    義母との旅行の話が無くなって嬉しい!!
    でも今度はGWにBBQやる話で盛り上がってる…
    1歳児連れてわざわざ2時間もかかるとこに行きたくないわ

    +25

    -0

  • 360. 匿名 2020/03/12(木) 16:46:25 

    >>2
    この調子でPTAは廃止にすればいいと思う

    +64

    -0

  • 361. 匿名 2020/03/12(木) 16:49:31 

    幼稚園の父母会がなくなって嬉しい!
    わざわざ行って説明受けなくても書面で事足りてるって分かったでしょ、もう毎年書面にしちゃってくれー。

    +27

    -0

  • 362. 匿名 2020/03/12(木) 16:59:13 

    >>118
    私は今までマスクと簡単な手袋だけだったけど、今回のでマスクどころか手すら当てずに食品や商品の前で平気で咳やくしゃみする人わりといるのに気がついたから、買ったもの拭くのはずっと継続すると思う


    +6

    -0

  • 363. 匿名 2020/03/12(木) 17:07:01 

    町内会の行事かなー。
    3月に六年生を送る会と新一年生ようこそ会があったんだけど中止に。

    ものすごーーーくアクの強いクレーマーママさんが苦手で、さらに六年生のママさんが絵に描いたようなボスママ。
    仕事を理由に深く関わらないようにしてたけど、夏祭りの時に2人ともすり寄ってきて鳥肌。
    理由は我が家の商売のことだとわかってるし、お得に使いたいのがミエミエだから絶対疎遠にしたい!!!!

    このまま地域行事なんか自粛して欲しい。

    +30

    -0

  • 364. 匿名 2020/03/12(木) 17:19:58 

    >>31
    なくなってがっかりな予定もあるし
    嬉しい予定もある

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/03/12(木) 17:45:05 

    >>42
    切実にそれ!!!家庭訪問とか家片付けなきゃいけないしその日まで気張るしなくなってほしい!
    運動会も中止になりますように…!!
    両方とも5月の予定だからまだまだ収束してないよね?

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2020/03/12(木) 17:48:07 

    行きたくなかった集まりとか会社のイベントとか無くなってラッキー

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2020/03/12(木) 17:48:39 

    ライブ無くなって最悪なんですけど💢

    +1

    -6

  • 368. 匿名 2020/03/12(木) 17:48:49 

    バス停が同じママたちとのランチが苦痛だからコロナを理由に断れるかなってちょっとほっとしてる。
    ほんとストレスだし、きっぱり行かないと言えない自分も嫌だからこんな形でしばらくは悩まなくて良くなって拍子抜けしてる。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2020/03/12(木) 17:49:28 

    >>35
    咳エチケットはずっと思ってから嬉しい!
    職場でゴホゴホされて貰ったもんなら体調管理ができてないって言われて
    免疫弱いのは体質なのに気をつけてたって菌ばらまく人が近くにいたら無意味

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2020/03/12(木) 17:52:24 

    >>325なんでマイナス?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/03/12(木) 18:07:52 

    学習参観がなくなって ホッとしてる

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2020/03/12(木) 18:09:53 

    >>10
    私の所もだけど、私は行きませんって言い切った!
    すると他の人も言い出して、今後どうなるかわからないよ😂

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2020/03/12(木) 18:22:21 

    春休みは義家族が甲子園見るためにウチに連泊予定だったけど完全になくなったーー!!

    関係者の方は本当に気の毒だけど、いまとてもとても幸せだし嬉しい!(o^^o)

    義家族は嫌いではないんだけど、外で遊んでから夜に来て食事、風呂、寝て、朝起きたらまた出かけちゃう。

    私たちと会って話したいから来てくれるんじゃなくて、ただの宿がわりにされているのが毎回寂しくて。ホテルに泊まってくれていいのにと思う。

    すみません、後半蛇足でした。
    なんせ気楽になりました!笑

    +16

    -0

  • 374. 匿名 2020/03/12(木) 18:26:34 

    >>26
    都内だけど学生さん達は真面目に通学してたよ?
    それより痴漢とかくさいおじさんとかが最悪!!

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2020/03/12(木) 18:31:24 

    世の中清潔の基準が
    みなおしされてよかったのはあるかも。

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2020/03/12(木) 18:37:55 

    SnowManのコンサート全滅したからなくなってほしい
    延期ではなくて中止になりますように

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2020/03/12(木) 18:40:47 

    病院。総合病院はわからないけど、おそらく不要不急の高齢者が減ってる。
    待ち時間が減った。

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2020/03/12(木) 18:47:38 

    旦那の歓送迎会がなくなったー!
    お金はかかるしパワハラ上司もいるみたいだし
    無くなってよかった

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2020/03/12(木) 18:51:45 

    今回コロナの一番の被害者は、自粛しなきゃならない子ども!大人が持ち込んだウィルスなのにね。。
    サッカー部なのに自宅待機を強いられている息子だけは不憫だと思ってます。

    だがしかし...
    とても息子には言えないが、私的にはもうめっちゃくちゃラッキー。
    超最悪な会長の元、最悪な役員生活を過ごしていましたがが最後うやむやなまま強制的に終了。
    打ち上げもなくなって狂気乱舞。もう最高。

    +20

    -0

  • 380. 匿名 2020/03/12(木) 18:51:49 

    卒業式の来賓いらない
    卒業式の来賓いらない
    卒業式の来賓いらない

    +13

    -0

  • 381. 匿名 2020/03/12(木) 18:53:01 

    >>93
    うちも喜んでるよ。
    幸い先生が早く授業を終わらせてくれていたのもあって課題も少ない。
    本来ならきちんと規則正しい生活させないといけないんだろうけど、一緒に朝寝坊してる。夏休みみたいにラジオ体操もないし。
    子ども2人とも家にいるのも嫌いじゃないので、思う存分ごろごろしてる。子どもは外で思いきり体を動かさないといけないというのが、引きこもりたい私にはなかなか枷になってたんだけど、なるべく家に居なさいになって家にいる言い訳をしなくていいのが、精神的にすごく楽。
    塾の送り迎えや部活の送迎もなくなって楽だ。

    +13

    -0

  • 382. 匿名 2020/03/12(木) 18:53:11 

    >>365
    今時家庭訪問なんてあるんだ。こっちはないやー。

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2020/03/12(木) 18:54:41 

    送迎会と卒園式の後の謝恩会がなくなって内心happy💗でした。あとそこまで仲良くない友達の結婚式も…。すみません。

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2020/03/12(木) 18:55:36 

    意外と多いよねw

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2020/03/12(木) 18:58:50 

    >>92
    安い女。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2020/03/12(木) 18:59:18 

    >>2

    中止になって何ら問題ないし、喜び。
    いい加減不要と思う。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2020/03/12(木) 19:03:27 

    >>365
    家庭訪問も、運動会も延期だろうね。
    あると思うよ、いつの日か。
    けど、4月末のPTAの懇親会(飲み会)はなくなれと本気で念じる!

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2020/03/12(木) 19:04:25 

    >>347
    自腹は嫌だねー。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/03/12(木) 19:04:29 

    >>162
    さいたま市はナイル川クルーズの感染者いるし中止で結構。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2020/03/12(木) 19:06:08 

    保育所の懇談がなくなりました♡

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2020/03/12(木) 19:08:49 

    謝恩会無くなって正直ラッキーです!
    卒園式も1時間以内で終わるみたい。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2020/03/12(木) 19:09:46 

    >>17

    いいな。
    私、延期の連絡来ない

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2020/03/12(木) 19:12:43 

    このトピタイを見て(よかった自分だけじゃなかった…)ってなった 卒業式めんどくさかったし元々インドア派だからまじで影響ないw

    +21

    -0

  • 394. 匿名 2020/03/12(木) 19:14:40 

    私もくじで副部長だからフツーにあるわ 涙

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2020/03/12(木) 19:15:25 

    子供会の会長です。
    むしろ、コロナ自粛嬉しいです。
    全ての行事中止にしよう。

    +25

    -0

  • 396. 匿名 2020/03/12(木) 19:18:26 

    >>185
    息子が練習してた大会が中止になって、がっかりしたんだけど、1人でも欠けると公式記録から外れるから、健康管理とかもすごく気を使ってたし。(今も気を使ってるけど、なんか気の使い方が全然違う)
    何時に出発しようかとか、天気はどうなるか、着せる上着はどれくらいとか、そういうのがなくなった解放感がすごい。

    +9

    -0

  • 397. 匿名 2020/03/12(木) 19:19:54 

    >>75
    運営や商法云々より、結局若い子に嫉妬してるだけに見える。

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2020/03/12(木) 19:23:21 

    兼業主婦ですが、仕事は在宅ワークになりゴロゴロしながらできる上に、子供の学校も部活も無しになりお弁当作りからも開放され、これでまだ補助金までもらえるみたいで本当にこんなに楽でいいの?て感じでラッキーです。

    +6

    -2

  • 399. 匿名 2020/03/12(木) 19:25:08 

    何で小学生が埼京線のラッシュに乗ってんだよ
    マジで休校の意味がわかってねーんだな
    ほんっと呆れる

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2020/03/12(木) 19:25:29 

    >>7
    私を不採用にした会社のホームページ何気なく見たら、そこの会社、コロナ騒ぎで自粛ムードの時社員旅行に行っていた。しかも感染者が多い北海道。
    そこの会社に採用されなくてよかったと思ってる。社員の健康を管理しない事業主のところでは働きたくない

    +12

    -1

  • 401. 匿名 2020/03/12(木) 19:32:23 

    >>288
    そうだと思うよ。PTAや自治会なんかは別にして、例えば子供の習い事や部活がこれから先ずっとない、と思うとそれはそれで心配だし。あと、自分だけじゃなくて全員一斉にっていうところも、罪悪感や出遅れの劣等感を払拭してくれてる。

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2020/03/12(木) 19:37:54 

    建設業簿記の試験が無くなりました。
    安堵しました。

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2020/03/12(木) 19:41:49 

    送別会の幹事で、店決めたり出し物考えたり、やりたくなかったから、よかった。

    +12

    -0

  • 404. 匿名 2020/03/12(木) 19:42:35 

    会社の飲み会がないのは素直に嬉しい

    +18

    -0

  • 405. 匿名 2020/03/12(木) 19:47:14 

    子供の部活の練習試合の自家用車での送迎がなくなってよっしゃ――――!!!って喜んでいたら、25日から部活復活だってよ。
    関東であまり感染者のいない県だけど、部活やるわけ!?
    信じられない。体育館競技です。しかも、練習試合で他校と接触するなんて
    とんでもないわ!!

    +13

    -0

  • 406. 匿名 2020/03/12(木) 19:48:07 

    本来必要でない会議や集まりがいかにあったかを知る良い機会になった。
    これを機にどんどん無駄をやめたい。

    +21

    -0

  • 407. 匿名 2020/03/12(木) 19:50:51 

    中国人、韓国人がウヨウヨいた観光地のものですが、ようやく平和が取り戻せた感じです。
    観光立国なんてやってると日本は発展途上国の仲間入りですよ、ほんと。

    +15

    -0

  • 408. 匿名 2020/03/12(木) 19:54:25 

    このまま中国朝鮮は、規制でいいよ

    +15

    -0

  • 409. 匿名 2020/03/12(木) 19:54:58 

    結構いるんだね!不謹慎だと思ったけど私も(*ノ´∀`*)ノ

    +18

    -0

  • 410. 匿名 2020/03/12(木) 19:58:20 

    5月の運動会どうなるんだろう..

    コロナはこわいし終息してほしいけど、このまま運動会は中止がいいなー
    もしくは縮小でお願いします

    息子よ、ごめんw

    人見知り、引きこもりの私なので、今の自粛ムードは正直嬉しい

    +36

    -0

  • 411. 匿名 2020/03/12(木) 19:59:09 

    もうちょっと早く来てほしかった、コロナ。

    +3

    -1

  • 412. 匿名 2020/03/12(木) 20:00:14 

    >>15
    私もストレス。
    会社の飲み会、同調圧力大嫌い。

    +12

    -0

  • 413. 匿名 2020/03/12(木) 20:05:36 

    私も自治会の総会は咳が止まらないと言ってジジイ脅して休むわ。
    咳なんか出てないけど。

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2020/03/12(木) 20:07:30 

    オリン…

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2020/03/12(木) 20:18:31 

    正直なところ自分は中学生の時の卒業式の記憶がないから、自分の子は今年の卒業式は記憶に残って良いんじゃないかと思ってます。
    勿論、この先コロナに感染しなければですが‥

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2020/03/12(木) 20:23:01 

    図書館休館で返却期間が通常の2週間から2か月になってる
    いつも能力以上の冊数を借りてるから、ゆっくり読めてうれしい
    ただ新規に借りたりができないけど

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2020/03/12(木) 20:31:47 

    >>145
    ヒットさせるのはすごい事だけど、握手会で女の子が斬りつけられたり、自宅で待ち伏せされて襲われた挙句、グループ脱退させられて被害者なのに悪者にされたり、秋元さんが儲けてる裏で泣いてる子もいるんだよ。

    +6

    -1

  • 418. 匿名 2020/03/12(木) 20:32:00 

    >>2
    PTA総会無くなって、プリントでの承認になった。てか、プリント一枚で済むんなら、今後も無くていいと思ったわ。

    +49

    -0

  • 419. 匿名 2020/03/12(木) 20:41:09 

    今まで週2〜3で外食してた。作るの面倒だったら「外食しよう!」ってなってたけど、今は外食自粛するようになって、「今日は何作ろう?」って、自炊が楽しくなってきた!節約にもなる!

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2020/03/12(木) 20:48:34 

    不謹慎ですが『コロナ流行収束』と言うニュースがいつ流れるかドキドキしてます(´ヘ`;)
    収束したら、また色々なイベントが復活して息苦しい日々が始まると思ったら、、、嫌でたまらん!
    このまま色々自粛ムードでいいのに!と思ってしまう私は悪魔でしょうか、、、

    +30

    -0

  • 421. 匿名 2020/03/12(木) 20:50:23 

    >>145
    若い女の子たちを憎んでるんじゃなくて
    若い女の子たちで儲けようとする仕組みを憎んでる人が大半

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2020/03/12(木) 20:55:54 

    子供は可哀想だけど卒業式が簡素化されて死ぬほど嬉しい
    ママ友みたいなのいないから式の後のウダウダした絡みを考えるだけで吐き気がしてたから

    +25

    -0

  • 423. 匿名 2020/03/12(木) 21:13:11 

    逆に、絶対に今やらないといけない案件があるのに、体調が悪くて困ってる人もいる。

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2020/03/12(木) 21:38:10 

    子供が2月から諸事情で学校を休んでいたので、3月から復帰できるか心配でした。内緒ですが、休校の発表を聞いて思わず拍手して喜んでしまいました。また新年度からどさくさ紛れに復帰できる光が見えた。

    +20

    -0

  • 425. 匿名 2020/03/12(木) 21:42:53 

    親子ともに近所付き合いほぼ無し、リア充でない日々に劣等感があったけど、自粛生活になっても殆ど今までと生活変わらない。そして、劣等感も罪悪感もなくなった。人混みや娯楽施設は元々苦手だったんだわ。

    +15

    -0

  • 426. 匿名 2020/03/12(木) 22:27:57 

    義家族にお花見に誘われた…。
    毎年恒例とかならわかるけど、結婚7年目にして初めて。
    何故コロナ流行ってるこの年に誘ってくるのだろう…。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2020/03/12(木) 22:36:49 

    イベントではないけど、クラスに行くのがキツかったから学校が休みになったのが正直嬉しかった

    +6

    -0

  • 428. 匿名 2020/03/12(木) 23:12:23 

    >>1
    結婚式かな。
    私、生涯結婚する気はないから。
    友達は好きだけど、
    いくら相手が良い子でも
    ドレスアップして3万包んで、
    歩きにくい靴で出かけ、
    不味い料理食べながら、
    いつ写真に写ってもいいように
    常にニコニコしとかないといけない。
    どっと疲れる苦行。
    友達ならまだしも会社の付き合いで呼ばれたら辛い。
    妬みでも僻みでもない。
    ただそういうイベントが苦手なだけ。

    +12

    -0

  • 429. 匿名 2020/03/12(木) 23:13:31 

    >>114
    要らないし誰も読まないw

    +5

    -0

  • 430. 匿名 2020/03/12(木) 23:15:52 

    某区立の某施設に勤めているのですが…年度末の一番忙しいこの時期に、イベント中止、会議は書類のみに!!
    皆さん書いてるけど、これで済むならこれから先ずっとこれでやってくれー!

    +13

    -0

  • 431. 匿名 2020/03/12(木) 23:15:52 

    >>14
    今の時代一回3000円でも飲み代はキツイ

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2020/03/12(木) 23:23:20 

    >>31
    わたしは「残念だよね…( i _ i )」って言ってるけど、頭の片隅でめんどくさいって思ってたから、心の中でヒャッホーウ(*≧∀≦*)って思ってる。

    +16

    -0

  • 433. 匿名 2020/03/12(木) 23:25:22 

    >>38
    ほんと式だけで疲れるのに

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2020/03/13(金) 00:36:37 

    >>29
    間違えてマイナスをタッチしてしまいました。
    すみませんでした。

    +2

    -1

  • 435. 匿名 2020/03/13(金) 04:04:16 

    >>429
    ほんとそれ
    資源の無駄

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2020/03/13(金) 19:13:57 

    >>49
    うらやましいです。
    うちの子供会は4月のイベントに向けて❗って会長が張り切ってる。
    やめた方がいいと何度言っても
    4月になったら大丈夫でしょと全く危機感なしです。
    子供達の為ではなく
    自己満足にしか思えないのですが、
    私の感覚がおかしいのでしょうか?

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2020/03/14(土) 07:06:50 

    幼稚園の謝恩会やるんだって‼️バカなのかな⁉️
    中止の所羨ましい

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2020/03/14(土) 07:09:54 

    >>64
    子供の幼稚園は卒園式は普通通り、謝恩会は短縮で開催だって
    そんなにやりたいなら自由参加で良いのに

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2020/03/14(土) 07:40:15 

    謝恩会開催っておかしくない!?
    あんだけ、狭い空間で人が集まって飲食する場はダメって言われてるのに。
    私の園は卒園式短縮で謝恩会中止になりました。

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2020/03/14(土) 09:34:04 

    妊婦の私は実母が他界してるから、遠方の夫の実家で里帰り出産するように言われたけど(嫁の私に断る権利はない)
    コロナの影響で新幹線乗れない、車での長時間移動は医師に止められたので里帰り出産出来ないことを説得したら、免れられた!嬉しい!

    誰が喜んで夫の実家で里帰り出産するかよ

    +6

    -0

  • 441. 匿名 2020/03/16(月) 13:25:00 

    >>5
    アイドルの子たちもしばらくの間 ストレスフリーになるんじゃないかね。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2020/03/19(木) 01:43:05 

    なんでわたしはこのトピを見逃してたんだろう…こういうの待ってた…
    イベントとか○○式とかあんまり好きじゃない冷めた人間なので…
    確かにコロナは怖いけど、怖いからこそ
    もういっそのこと2週間くらい外出禁止
    くらいにしてほしいです

    +6

    -1

  • 443. 匿名 2020/04/05(日) 00:21:50 

    知り合いがイベント中止で私にはイベント中止すらない······、て違う方向性で落ち込んでた人のツイート見たけどぶっちゃけ良くない?
    大半の日本人は娯楽で欲を満たそうとしてんだよ。
    お金を取って取られてね。なんも心に響かない生産ばかり作ってるよ。
    日本人は危機感がない、その通りだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。