ガールズちゃんねる

羽生結弦 腹痛でエキシビション欠場…GP期間中から継続する腹痛、精密検査へ

188コメント2015/01/13(火) 22:37

  • 1. 匿名 2014/12/28(日) 14:28:03 

    羽生が腹痛でエキシビション欠場/スポーツ/デイリースポーツ online
    羽生が腹痛でエキシビション欠場/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フィギュアスケート全日本選手権の翌日となる29日に行われるメダリスト・オン・アイスの実行委員会は28日、全日本3連覇を達成した羽生結弦(20)=ANA=が腹痛の精密検査のため、欠場することを発表した。  優勝した前日の試合後には「体調が悪くてちょっと大変でした」と話していた羽生。


    「グランプリファイナルの期間中から断続的に腹痛がありました。帰国後、医師に相談した結果、医師よりこのタイミングで精密検査を行うことを勧められました。メダリスト・オン・アイスを楽しみにして頂いていたファンの皆様には、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずはしっかり検査を行い、今後については改めてご報告させていただきます」と、コメントした。

    +118

    -16

  • 2. 匿名 2014/12/28(日) 14:29:52 

    腹痛?!
    これは心配だ…何事もないといいんだけど…

    +526

    -15

  • 3. 匿名 2014/12/28(日) 14:30:11 

    GPシリーズ中からの腹痛って…
    心配だね
    何もないといいけど

    +428

    -11

  • 4. 匿名 2014/12/28(日) 14:30:43 

    ぶつかったのが
    関係してるのかな⁉︎

    +268

    -33

  • 5. 匿名 2014/12/28(日) 14:31:27 

    怪我の時の後遺症の様な物が体に異変をきたしているのでは?

    +260

    -21

  • 6. 匿名 2014/12/28(日) 14:31:30 

    無理はさせちゃだめだね。

    +335

    -9

  • 7. 匿名 2014/12/28(日) 14:31:31 

    最近ついてないね(>_<)

    +34

    -75

  • 8. 匿名 2014/12/28(日) 14:31:47 

    腰痛は辛いですね。(T . T)

    +111

    -72

  • 9. 匿名 2014/12/28(日) 14:31:54 

    まゆゆも心配で眠れないと思う。

    +30

    -171

  • 10. 匿名 2014/12/28(日) 14:32:21 

    お腹痛いのに頑張って優勝したのかー。本当にすごいな。
    お腹痛いときなんて、トイレで祈ることくらいしか出来ないのに!
    年末年始はゆっくり休んで養生してほしい。

    +436

    -20

  • 11. 匿名 2014/12/28(日) 14:32:29 

    エキシビジョン、競技と違って演出ができるから期待してたんだけど残念…
    でもこの機会にきちんと検査して、万全の状態で戻ってきてください。

    +288

    -9

  • 12. 匿名 2014/12/28(日) 14:32:35 

    牡蠣でもたべた?

    +16

    -134

  • 13. 匿名 2014/12/28(日) 14:32:45 

    激しく衝突したからね…

    中で炎症でも起こしているのかもしれないね。

    +270

    -21

  • 14. 匿名 2014/12/28(日) 14:33:18 

    確かに今回ミスもあったし、好調ではないなって感じだったよね
    衝突事故のトラウマだと思ってたけど、
    それだけじゃなかったんだね
    羽生結弦 ジャンプ失敗の原因は「激突時のトラウマ」との声
    羽生結弦 ジャンプ失敗の原因は「激突時のトラウマ」との声girlschannel.net

    羽生結弦 ジャンプ失敗の原因は「激突時のトラウマ」との声 実は中国杯での激突の後遺症は体だけでなく、むしろ“心”に大きな影響を及ぼしていたという。 「羽生選手が激突したのは、ちょうどジャンプを跳ぼうとしたときでした。その瞬間に感じた恐怖は、すぐには...

    +142

    -18

  • 15. 匿名 2014/12/28(日) 14:33:33 

    まだ若いし安静にしてしっかり治して欲しいね!

    +188

    -7

  • 16. 匿名 2014/12/28(日) 14:33:49 

    大丈夫かな‥?
    心配だね(T ^ T)

    +136

    -8

  • 17. 匿名 2014/12/28(日) 14:33:58 

    ストレスもありそう
    ゆっくりしてください

    +214

    -7

  • 18. 匿名 2014/12/28(日) 14:34:52 

    あら残念。
    本人が一番残念かな?
    とにかく、中国大会以降、精神的にも肉体的にも大変だっただろうね。しっかり検査してしっかり治して欲しい。全日本、お疲れさまでした。

    +187

    -7

  • 19. 匿名 2014/12/28(日) 14:34:55 

    シーズン中に精密検査するってことは、かなり辛い状況なのかな?
    今季は世界選手権も残ってるけど、無理はしないで笑顔で戻ってきてほしいな

    +259

    -5

  • 20. 匿名 2014/12/28(日) 14:34:57 

    心配…。
    何事もないことを願っています!

    +151

    -7

  • 21. 匿名 2014/12/28(日) 14:35:47 

    この前の大会で「花は咲く」見て泣いた
    もう一度見れないのは残念だけど、大事をとって治療してください

    +183

    -10

  • 22. 匿名 2014/12/28(日) 14:35:55 

    ユッケでも食べたんじゃない

    +10

    -105

  • 23. 匿名 2014/12/28(日) 14:36:00 

    きちんとしたコメント。
    早く良くなることを祈ってます。
    どうか、無理なさらずに。

    +156

    -8

  • 24. 匿名 2014/12/28(日) 14:36:19 

    スケート連盟のせいだね。
    こんなに休みもなく馬車馬の如く働かされたら、そりゃ体調も崩すわ!

    +323

    -16

  • 25. 匿名 2014/12/28(日) 14:36:27 

    ずっと続いていたのなら、ちゃんと調べた方がいいよ
    せっかく日本にいるんだしね
    少しゆっくりして下さい

    +198

    -4

  • 26. 匿名 2014/12/28(日) 14:36:47 

    冬の牡蠣はノロウイルスに注意

    +11

    -81

  • 27. 匿名 2014/12/28(日) 14:38:04 

    連盟連盟うるさいな。
    普通のファンは知らないよ。

    +13

    -110

  • 28. 匿名 2014/12/28(日) 14:38:16 

    いちいち病状を発表しなきゃならないなんて大変だね
    かなりプライバシーに関わることなのに
    体調不良って言うだけじゃ周りの人もファンも心配するもんね
    来年は万全な体調でさらに飛躍できるといいね

    +196

    -6

  • 29. 匿名 2014/12/28(日) 14:40:55 

    一気に有名になってストレスもかなり負担になってるだろうし、
    休養が必要な時なのかも
    有名になればスケート以外の場に出ることも増えるし
    叩かれることもあるだろうしね
    【フィギュアGPファイナル】羽生結弦が二連覇
    【フィギュアGPファイナル】羽生結弦が二連覇girlschannel.net

    【フィギュアGPファイナル】羽生結弦が二連覇 フリーの得点は194.08と1位で、去年のこの大会でマークした自己ベストを更新し、合計で今シーズン世界最高となる288.16で、この大会では日本男子で初めて2連覇を果たしました。 無良崇人選手は合計2...


    +138

    -6

  • 30. 匿名 2014/12/28(日) 14:41:09 

    無理しないでゆっくり休んでね

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/28(日) 14:42:41 

    腰痛は知ってたけど、断続的な腹痛?
    なんか変に心配になるわ。

    +135

    -5

  • 33. 匿名 2014/12/28(日) 14:45:15 

    ずっと顔色が悪かったよね。でも欠場するわけにはいかなかったんだろうな。大人の事情も大概にしないと前途有望な若手アスリートが潰れちゃうよ

    +240

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/28(日) 14:45:23 

    浅田真央よりコメントがしっかりしてるよね

    +51

    -91

  • 35. 匿名 2014/12/28(日) 14:46:22 

    何事もないと良いね。

    これを機に長めに休んで欲しい。ずっと活躍して出ずっぱりだったから、嬉しい反面ちょっと心配だよ。

    +116

    -5

  • 37. 匿名 2014/12/28(日) 14:47:25 

    ゆっくりして下さい。世界選手権でまた素晴らしい演技を楽しみにしてます!

    +101

    -4

  • 38. 匿名 2014/12/28(日) 14:47:31 

    今の日本のファギュアスケート界のスターって、羽生くんしかいないもんね。
    競技以外の仕事や、これからのファギュア界を背負っていかなきゃならないっていうプレッシャーもすごそう。

    まだ20歳なのに大変だね…

    +196

    -11

  • 39. 匿名 2014/12/28(日) 14:47:56 

    ストレス性胃炎なんじゃないのかな

    +114

    -11

  • 40. 匿名 2014/12/28(日) 14:48:19 

    それは心配だわ。エキシビション出ないのは残念だけど、大事にしてほしい。

    +86

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/28(日) 14:49:20 

    優等生も大変だw

    +19

    -87

  • 42. 匿名 2014/12/28(日) 14:54:17 

    ここ一ヶ月のストレスはすごかっただろうし、胃にきちゃったのかもね。
    今度こそ、ゆっくりして欲しいな…。

    +135

    -6

  • 43. 匿名 2014/12/28(日) 14:54:47 

    10
    その腹痛じゃないと思うよ?

    +32

    -8

  • 44. 匿名 2014/12/28(日) 14:58:38 

    「羽生選手はトレーニングメニューをほとんどこなせないままシーズン初戦を迎えました。
    日本スケート連盟はブライアン・オーサーコーチが組んだ練習スケジュールを無視し、シーズンオフ中のわずか数カ月で50を超えるアイスショーに羽生選手を出場させた。
    浅田真央や高橋大輔不在の穴を埋めるために羽生選手を利用し、酷使してきたのです」

    だそうです。かわいそうに…。

    +300

    -10

  • 45. 匿名 2014/12/28(日) 14:59:43 

    下痢?

    +11

    -79

  • 46. 匿名 2014/12/28(日) 15:02:14 

    心配…早く良くなりますように
    ゆっくり休んでね

    +83

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/28(日) 15:04:51 

    胃腸はストレスの影響を受けやすいからね。

    +76

    -5

  • 48. 匿名 2014/12/28(日) 15:05:44 

    1人ウザいコメント連発しているヤツ
    そんなに羽生君が気になるんだね

    +106

    -11

  • 49. 匿名 2014/12/28(日) 15:10:29 

    ヤバい病気じゃないといいけど

    +61

    -8

  • 50. 匿名 2014/12/28(日) 15:14:09 

    言い方悪いけど
    羽生くんはストイックすぎるから
    こうでもないと休養とらないから
    逆にここでエネルギー蓄えてからまた頑張ってほしいわ

    +164

    -9

  • 52. 匿名 2014/12/28(日) 15:18:03 

    気が済むまで休んでください。

    +9

    -58

  • 53. 匿名 2014/12/28(日) 15:21:52 

    腰痛と勘違いしてる人がチラホラ。
    私もそうだけど。

    +30

    -5

  • 54. 匿名 2014/12/28(日) 15:24:53 

    腹痛や胃痛はストレスによるものが多々あるみたいだね。
    いくら強靭なメンタルと言われてて人間離れしたスケーティングを魅せてくれる彼でも素顔はまだ二十歳の男の子だものね。
    どれだけの重圧と闘ってきたか計り知れない。

    昨日の全日本の他の選手の演技を観てて、
    こう言っちゃ悪いが羽生は別格なんだなと改めて思いしらされた。
    天才かも知れないが、やはりストイックに血の滲むような努力をしてきたんだなと!

    またずっと彼の唯一無二のスケートを観たいから今はゆっくり休んで養生して欲しい。

    +136

    -9

  • 55. 匿名 2014/12/28(日) 15:27:49 

    2014年本当におつかれさまといいたい(°_°)

    この1年の羽生くんを見てきて、ジェットコースター一緒に乗ってるみたいな感覚に陥った。

    たくさんの感動をありがとうございました。

    ゆっくりして心身ともに元気になってください。。。

    来年も楽しみ。

    +94

    -4

  • 56. 匿名 2014/12/28(日) 15:34:39 

    はぁぁぁ。心配すぎる( ノД`)…何事もありませんように。。

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/28(日) 15:35:52 

    しっかり検査してしっかり休んでほしいわ…

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/28(日) 15:46:00 

    腰痛だけじゃなく腹痛も!?
    大した事じゃないといいけど…

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/28(日) 15:49:45 

    むしろゆっくり休んでくださいって感じ
    頑張りすぎだよ

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/28(日) 15:58:24 


    腰痛は知ってたけど、腹痛まであったなんて…何もなかったらいいけど…心配です。検査受けてゆっくり休んでね、羽生さん

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/28(日) 16:09:55 

    腹痛ってなにも下してることだけを指すわけじゃないのに下品な人いるね。
    さぞやメンタル強いのだろう。
    チクチク胃が痛いようなの、経験したことないんだろうな。

    +58

    -4

  • 63. 匿名 2014/12/28(日) 16:10:48 

    こういっちゃ悪いですが
    60・・・


    お前がな(笑)

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/28(日) 16:16:16 

    60に限らず、アンチの方々の語彙や文章って
    本当に下品で稚拙。

    なんでだろー??

    羽生クン早く回復するといいですね!!


    読んでて恥ずかしくなる。

    +69

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/28(日) 16:28:04 

    過敏性超症候群かな。
    プレッシャーとか凄そう

    +34

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/28(日) 16:30:21 

    最近フィギュアを観るようになって
    昨日の全日本の主要選手以外の演技初めてみて、
    やはりよくテレビでみる選手達ってつくづく上手いんだなと思った。
    今更だけどその中でもやはり羽生は群を抜いてる感じした。
    こんな日本の宝は大切にしなくちゃ!と思った。
    私の力ではどうにもならないが(笑)

    早く治るように祈ってます!!

    +108

    -5

  • 68. 匿名 2014/12/28(日) 16:34:14 

    ストレスからくるIBSかなぁ…(ノ_・。)
    心配です。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/28(日) 16:37:27 

    66
    短い一言で応援するのに幼稚も何も....

    少なからずとも、決して下品ではないわ(苦笑)

    +24

    -8

  • 70. 匿名 2014/12/28(日) 16:40:43 

    66
    短い一言で応援するのに幼稚も何も....

    少なからずとも、決して下品ではないわ(苦笑)

    +13

    -8

  • 71. 匿名 2014/12/28(日) 16:47:57 

    またおばさんが大騒ぎしちゃうね♪

    +8

    -55

  • 72. 匿名 2014/12/28(日) 16:52:28 

    腹痛…。ストレスとかもありそう。
    腰痛も酷いってよく言われているし少しでもゆっくりと休んでほしい。

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/28(日) 16:56:35 

    不思議だな〜って思う事だけど、芸能人で売れに売れたり、トップに昇ったりした人ってそれがずっとは続かず、何かしら問題を起こしたり事故にあったり急降下するよね。
    羽生君も注目の選手なのにこんな不具合が続いて可哀想に。

    +1

    -43

  • 74. 匿名 2014/12/28(日) 16:59:19 

    12、22、51みたいに、検討違いの呑気な発言してるやつ
    →精密検査するって言ってるんだから、あり得ないだろう!!

    32、36みたいに、引退勧めるとか辞めればなんて言ってるやつ
    →これからも上を目指してもっともっと頑張るって努力してる人に対して、素直に応援したら!?

    そして60
    →お前こそバ○さ♪

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/28(日) 17:04:45 

    羽生善治の方が気になる。

    +3

    -38

  • 76. 匿名 2014/12/28(日) 17:08:46 

    羽生選手は本当に可哀想…。ボロボロに使い回され過ぎでしょ。それなのに、きちんと結果出してる辺り、やはり天才なんだなとつくづく感じる。

    +79

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/28(日) 17:26:50 

    60
    逆に、競技休んでエキシビションだけ出るという状況がありえるなら教えて。

    +31

    -8

  • 78. 匿名 2014/12/28(日) 17:30:43 

    どうか、大変な病気ではありませんよーに…
    無理せず、ゆっくり治してほしいな。
    早く良くなって、また羽生くんの笑顔がみたいな!

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/28(日) 17:42:04 

    まゆゆが心配してるよ

    +3

    -49

  • 80. 匿名 2014/12/28(日) 17:46:30 

    羽生くん、ただでさえあの細さプラス喘息持ちだからなぁ。余計に不安だ。

    +66

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/28(日) 17:49:14 

    その割には演技後もずっと立って他選手の演技を見たり表彰台にわざわざ飛び乗るパフォーマンスをしてたね
    お腹痛くて具合悪いなら自然に大人しくならないか?

    +6

    -74

  • 82. 匿名 2014/12/28(日) 17:53:38 

    アンチは何が何でも責めたくてしょうがないんだもんね
    もう病気の域

    +49

    -11

  • 83. 匿名 2014/12/28(日) 17:53:50 

    体調管理とか厳しく指導してないのかな
    若いから無理しても大丈夫なんて選手生命縮めてるよ

    +8

    -25

  • 84. 匿名 2014/12/28(日) 18:01:49 

    あのねえ・・・。
    悪口のつもりないのですが、頑張り過ぎだと私も思う。
    もう成績残してるから、ちょっとぐらい休んでもいいのでは?
    ソトニコワも休んでるでしょ?

    +44

    -12

  • 85. 匿名 2014/12/28(日) 18:04:48 

    羽生選手のことが嫌いな人がいても、○○選手の方が好きって人がいても、それはそれでアリだし自然なことだろうけど、こんな所で汚い言葉でくだらない書き込みするのは何のため?なにかメリットあるの?心底不思議なんだけど。

    +77

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/28(日) 18:06:43 

    盲腸かな?
    それともこの間の衝突が原因の腹痛?

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2014/12/28(日) 18:07:21 

    羽生くんお大事に。

    +51

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/28(日) 18:08:24 

    FPの最後のジャンプはよっしゃーとテレビ見て叫んでしまった
    ドーナツスピンでも一瞬崩れて痛みが入ったような仕草でひやっとしたけど
    エキシ見れないのは寂しいけど
    ワールドまでに調子戻るといいな
    大変な中での3連覇本当にお疲れ様でした
    文句なしで世界選手権一位通過だよ

    +71

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/28(日) 18:08:34 

    羽生選手、早く治って欲しい。。 無理しないで、また来年元気に踊ってて欲しいと思います。 とにかく何事もない事を、心から祈っています

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/28(日) 18:10:38 

    羽生くんは本当に責任感がつよくて若いのに感心する
    それを大人の事情で色々利用されてる節がある気もするな・・・
    ゆっくり休んで素晴らしい演技見せてください。

    +70

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/28(日) 18:35:08 

    体調の事まで叩きの材料にするなんて許せない
    羽生アンチって性格悪すぎ

    +77

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/28(日) 18:37:30 

    85さん
    まさにその通りですよね。醜い。

    それとメリットっていうより、自分より優れた人達に対しての妬み嫉みやっかみなどにより生じたストレス発散でしょうね。

    逆になんだか可哀想になってきます。

    +38

    -4

  • 94. 匿名 2014/12/28(日) 18:46:25 

    93
    あえて書くあたりもう病気だから精神科にでも行った方がいいよ?

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/28(日) 18:46:47 

    下あご切った時欠場しないからこうなるんだよ。何かしら後遺症は絶対来る。

    +3

    -52

  • 96. 匿名 2014/12/28(日) 18:48:04 

    腹痛だから大した事ないなんてとんでもない
    GPFの時から続いてて精密検査を受ける程なんだから欠場は当たり前

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/28(日) 18:52:46 

    EX出て後で調子悪いなんていったら
    何で出たんだってなるでしょ
    もうどうしてでも叩きたいだけに見えて胸糞悪い

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/28(日) 18:54:59 

    全日本の試合に出た勇気だけでも凄いよ
    GPFでもう一枠は決まりのようなものだったのに
    マスコミの3連覇プレッシャーもかけられてさ
    EXは試合後の余韻的な場だから別に出なくてもいいよ
    世界選手権楽しみにしてるよ

    +53

    -3

  • 99. 匿名 2014/12/28(日) 18:58:29 

    1の写真のスタイルの良さヤバいな

    お大事に

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/28(日) 19:01:01 

    顔が小さくてほんとリンクで映えるよね
    ジャンプも芸術の域だし
    こういう選手を待ってたんだ・・・
    羽生選手ありがとうお疲れ様
    ワールド楽しみに待ってますよ

    +60

    -2

  • 101. 匿名 2014/12/28(日) 19:02:32 

    本当に腹痛ですか!?衝突の後遺症でしょ?

    +4

    -29

  • 102. 匿名 2014/12/28(日) 19:05:40 

    中国杯、NHK杯、GPF、全日本に出場して結果を出してくれたので、体調不良なのにエキシも出て欲しい!なんてことは決して言えない。
    更にその前はソチオリンピック、世界予選、怒涛のショーラッシュもあったし。
    本当にお疲れ様。

    +53

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/28(日) 19:10:21 

    だからビールマンスピンが入ってなくてドーナツスピンが崩れたのか…
    ちゃんと検査して体調万全で戻ってきて欲しいな

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/28(日) 19:29:36 

    年明け 金メダルの表彰ラッシュに出て、トロント戻るってニュースに書いてあったけど、EX出ないのに、表彰式には出るんだ。。。。

    仕事なのかもだけど、体ボロボロなんだからゆっくりさせて欲しい

    表彰式出ないで、年明けすぐトロント帰れないの?
    仕方ないのかもしれないけど、何かなーって思う。

    +3

    -32

  • 105. 匿名 2014/12/28(日) 19:40:04 

    検査するから日本でしょ
    その後休んでカナダに戻ると思う

    +33

    -3

  • 106. 匿名 2014/12/28(日) 19:54:44 

    全日本のときの顔つき見て体調悪いんじゃないかなって思ってた…
    インタビューでも「押さえ気味に滑った」みたいなこと言ってたし。
    大したことないといいけど。
    なんだか儚げだから心配になる。

    +65

    -2

  • 107. 匿名 2014/12/28(日) 20:20:44 

    あのねー、人間だから人に好き嫌いあって当然だけど、こういう時に品性の欠片もない
    阿保なコメント何回もする奴本当に最低だと思う。

    どんだけ根性腐ってるの?
    誰にも構ってもらえない気の毒な人間で羽生君に嫉妬まるだしなのがみえみえ!
    もちろん削除押しましたけどね。

    羽生君はしばらくゆっくり休んで静養していただきたい。
    貴方の素晴らしい演技を世界中が待っていますよ。

    +72

    -7

  • 108. 匿名 2014/12/28(日) 20:26:37 

    93 エキシビション、ね。ビジョンじゃないから。
    腹痛こらえるのって普通に立ってるだけでも脂汗浮くくらいしんどいものなのに、何かしろって・・
    十分貢献してきたと思いますけど。年明けに向けてやっと休めるのかな?お疲れ様でした。


    +51

    -3

  • 110. 匿名 2014/12/28(日) 20:38:24 

    60さんの意見賛成だけど
    まだまだお若いのだから、一気にかけ上がって
    大変だったでしょう。エキシ位は休んで、少し気を楽に休養したら
    と言う意味だと思いましたけどね

    +17

    -6

  • 111. 匿名 2014/12/28(日) 20:39:02 

    滑り終わった後ずっとお腹摩ってたから心配だった…やっぱり痛かったんだ…
    衝突事故の時お腹打ってたよね…すごく心配です

    どうか大事なく早く元気になりますように
    真央ちゃんを苦しめて今度は羽生くんまで潰す気ですか?
    スケ連は本当にいい加減にしてください。

    +70

    -3

  • 112. 匿名 2014/12/28(日) 20:40:27 

    109
    くだらないこと言ってるヒマがあったら、大掃除して黒豆でも炊いたら?

    +16

    -14

  • 114. 匿名 2014/12/28(日) 21:09:56 

    ゆずくんwwwwww

    +6

    -30

  • 115. 匿名 2014/12/28(日) 22:29:05 

    来年は未年だよ

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2014/12/28(日) 23:15:17 

    町田くん引退だって!
    羽生くん知ってたのかな…

    +20

    -5

  • 117. 匿名 2014/12/28(日) 23:15:34 

    くだらない誹謗中傷するアンチって
    何故かwww←がお気に入りだね!笑

    一度脳の精密検査受けた方がよろしいかと・・

    +31

    -4

  • 118. 匿名 2014/12/28(日) 23:31:57 

    117
    匿名性の高いネットの中でしか憂さ晴らし出来ない哀れで可哀想な人たちなんですよ。
    放っておいてあげましょう。笑

    それより町田選手の引退表明驚きました!

    +26

    -4

  • 119. 匿名 2014/12/28(日) 23:45:41 

    羽生くんきっとまた泣いてるだろうね
    織田くんの時も号泣だったし

    +33

    -4

  • 120. 匿名 2014/12/28(日) 23:53:25 

    まっちー引退、寂しいですね。「エデンの東」のプログラム、大好きでした。羽生君も、好敵手の一人がいなくなるのは残念でしょうね。

    +31

    -5

  • 121. 匿名 2014/12/29(月) 00:05:24 

    精密検査の結果ってすぐ分かるもんなの?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/29(月) 00:12:13 

    羽生くんと町田くん、二人の万全な状態での勝負がまた見たかったのに(/ _ ; )

    +29

    -4

  • 123. 匿名 2014/12/29(月) 00:23:58 

    109

    阿呆ですね。とびきりの。

    +8

    -6

  • 124. 匿名 2014/12/29(月) 00:29:26 

    お願いだから何にも無く居て!!

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2014/12/29(月) 00:39:51 

    過敏性大腸炎やストレス性胃炎みたいな精神的なものからくる病気じゃないといいけど。
    こういう系は目に見えない分治療が難しいから。
    世界を相手に闘ってるわけだし、重圧すごそうだもの。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/29(月) 01:17:19 

    なぜ荒らしを羽生のアンチだと決めるの?
    羽生きゅん羽生きゅんって騒いでる羽生ヲタのアンチかもしれないじゃん

    +7

    -31

  • 129. 匿名 2014/12/29(月) 01:20:07 

    どっちにしてもこんな時にまで荒らし行為とか最低だよ

    +35

    -3

  • 130. 匿名 2014/12/29(月) 01:27:00 

    練習の合間のCM撮影やら有馬記念のビデオレターやらスケートと関係ない仕事多すぎ
    スケ連やマスコミ、スポンサーは猛省してほしい

    +32

    -3

  • 131. 匿名 2014/12/29(月) 01:35:54 

    羽生きゅん羽生きゅんって変な騒がれ方されたストレス性の胃炎かもね、可哀想

    +14

    -10

  • 132. 匿名 2014/12/29(月) 01:36:51 

    今日テレビで見たんだけど、中国の羽生くんのファンがホテルまで追っかけてきて「写真トリマショウ」て言って、無理やり顔近付けて撮ってた。羽生くんめっちゃ嫌そうな顔してたし本当にかわいそう。こんな追っかけにもストレス感じてるんだろうな。アイドルじゃないんだからやめてあげてほしい。

    +65

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/29(月) 01:48:22 

    人気者になるのもある意味大変だね

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/29(月) 01:48:39 

    日本って変にアイドル扱いするから駄目だよね。
    アイドルじゃなくてアスリートなのに。
    浅田真央が結果残せなかった要因でもあると思う。
    羽生ヲタは少しは学べよ。

    +14

    -14

  • 135. 匿名 2014/12/29(月) 01:54:29 

    オタもだけどアンチによるストレスの方がすごそう
    中国杯の後から色んな外野の声が耳に入ってたんじゃないかな

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2014/12/29(月) 01:55:17 

    なんかマイナス魔がいる

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2014/12/29(月) 02:02:31 

    でも浅田よりは精神力強いし実力もあると思う
    会話もまともにできるし
    問題は中二病

    +4

    -29

  • 139. 匿名 2014/12/29(月) 02:24:34 

    羽生にキャーキャー言ってる層って斎藤佑樹にキャーキャー言ってた層とそっくりくりそつ

    +7

    -36

  • 140. 匿名 2014/12/29(月) 02:28:42 

    どういう腹痛なのかな
    病気とかじゃないといいけど…

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/29(月) 02:32:08 

    この一年で色んな事起こりすぎ
    そりゃ心身ともに疲労も溜まってるだろう

    +30

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/29(月) 02:42:28 

    中国杯での衝突事故で、腹部挫傷してたよね?
    心配。
    本当に何事もない事を祈る!

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/29(月) 03:15:09 

    自分で触っても分かるぐらい筋肉が損傷してるってかなりヤバイよね…

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/29(月) 05:08:42 

    羽生くんの事も心配だし町田くんの引退のニュースも飛び込んできて結局昨日は眠れなかった

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/29(月) 05:37:57 

    (´;ω;`)

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/29(月) 05:51:35 

    愚かなコメントにはマイナスではなく通報押しています。見苦しいし、あわれ、
    人として。

    +25

    -4

  • 147. 匿名 2014/12/29(月) 07:26:34 

    138
    語彙が尽きてきたのかな?もっと本や新聞を読むといいよ。頑張ってね。

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2014/12/29(月) 08:21:59 

    なんか最近のスケート選手は勘違いしてる人が多い気がする…自己陶酔というかアイドル気分というか…いちいち見てて寒々しい。

    +7

    -44

  • 149. 匿名 2014/12/29(月) 08:41:16 

    フィギュアスケートは芸術性、表現力が求められるから、多少のナルシストな部分や自己陶酔できることも大切な才能じゃない?筋力やバランス感覚と同じくらいにね。

    +25

    -3

  • 150. 匿名 2014/12/29(月) 10:34:52 

    GPSから続いているなら、感染性のものならとっくに熱など他の症状が出ているだろうし、ハタチだから悪性の可能性も低い。
    性格的に、ストレス性の胃潰瘍とか、過敏性腸症候群などではないかな。休養が必要だと思う。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/29(月) 11:06:57 

    ストレスに鈍いんだと思うよ。
    まだ、半分子供で純粋なのかも。
    身体は正直だから異変をきたしてるんだろう。

    +3

    -21

  • 154. 匿名 2014/12/29(月) 11:47:22 

    151
    152
    153


    必死すぎる....笑
    興味津々なクセに
    悔しくて仕方ないんだね。きっと....
    何故かわかんないけど(/_;)カワイソー

    +22

    -3

  • 155. 匿名 2014/12/29(月) 11:53:25 

    頑張ってる人を批判したり誹謗中傷する人達の顔って


    きっと醜いよね。( ・_・)

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2014/12/29(月) 12:25:07 

    羽生くん入院なんだね

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2014/12/29(月) 12:33:53 

    心配だね…今回の大会、なんかボーッとしてたから変だなと思ったよ。ゆっくり休んでね

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2014/12/29(月) 12:36:30 

    見目麗しく、フィギュアは天才的、若干二十歳にして頭脳明晰な事を感じさせる素晴らしいコメントの数々、オリンピックの報奨金は殆ど寄付、、、

    そりゃ皮肉の一つも言いたくなる下賎な者どもの気持ちもわからんでもない。笑

    でも胸に秘めとけよ、みっともない。

    羽生君お疲れさま!
    無事を祈る!!

    +47

    -2

  • 159. 匿名 2014/12/29(月) 13:01:42 

    152です。
    え、わたし誹謗中傷してないけど。
    彼の状態を心配して分析したんですよ。
    子供ってがむしゃらに努力して無茶しますよね。
    むしろ自分の子に重ねて心配してますし、
    これからも頑張って欲しいと思ってますよ。

    +8

    -8

  • 160. 匿名 2014/12/29(月) 13:06:40 

    見目麗しく、フィギュアは天才的、若干二十歳にして頭脳明晰な事を感じさせる素晴らしいコメントの数々、オリンピックの報奨金は殆ど寄付、、、

    そりゃ皮肉の一つも言いたくなる下賎な者どもの気持ちもわからんでもない。笑

    でも胸に秘めとけよ、みっともない。

    羽生君お疲れさま!
    無事を祈る!!

    +19

    -4

  • 161. 匿名 2014/12/29(月) 13:11:46 

    159
    アンチに挟まれてコメしたから、変な読まれ方しちゃったんだね。
    大丈夫、私は理解してましたよ!

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2014/12/29(月) 13:14:07 

    159さん
    誹謗中傷じゃないとしても彼はもう子供ではないんでは?(笑)
    まして、ご自分の子供さんでもないし(笑)

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/12/29(月) 13:18:14 

    中二病はちっぽけな中学生でしかないのに勘違いしていっぱしな口をきくから言われることであって、
    羽生くんがどんなにクサいセリフを吐こうが、壮大な夢を語ろうが中二病とは言わない。
    オリンピックゴールドメダリストだよ?
    大人の世界でこれ以上ないくらいの結果を出してるからね。
    中二病はあんただよ。

    +39

    -1

  • 164. 匿名 2014/12/29(月) 13:21:46 

    私は羽生くんにキャーキャー言ってるけど、斉藤ゆうきにはまったく興味がなかったけど?
    とりあえず、あんたが斉藤ゆうきにもぐだぐだ文句付けてた可哀そうな底辺の人間だってことだけはわかった。

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2014/12/29(月) 13:32:07 

    わたしたちは知らず知らずのうちに 彼らの寿命を縮めているのかもしれない、、  
     彼らの活躍を期待し、熱演を求めるがために 彼らの魂まで喰い尽くさないようにしなくければ
     でないと、彼らの才能や能力まで潰しかねない。
     自分が努力せずに他人や偶像にしがみついて、彼らの努力を見つめることで満足してないか?と、自問自答した。   フィギュアだけに言えることではないが とりわけ華やかさと儚さ、激しさを併せ持つフィギュアスケーターに対して、私たちはこの傾向が強い気がした。    
     真央ちゃんや羽生くんたちにばかり頑張らせておいていいのか?   私たち自身が何もせずにいたら、彼らにばかり負荷がかかり、こういう事態を引き起こしてしまうのではないのか。
     応援はしたいが、ムリはさせてはいけないと、痛いほど感じた。   才能溢れる選手たちに長く滑ってもらいたいなら、私たちが選手たちを守る気持ちも持たなければならないのでは、今さら気づかされた。
     羽生選手の疲労が和らぎますように。。 
       

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2014/12/29(月) 13:37:34 

    私も羽生と斉藤のファンは同じように見えないな
    斉藤は本当に上部だけのミーハーが騒いでたって感じだけど
    羽生のファンは熱心な人が多くて中身も濃い感じがする
    あくまでも私から見た客観的な視点だけど

    +24

    -3

  • 167. 匿名 2014/12/29(月) 13:47:42 

    158
    そうだね。眩しすぎて、品性卑しい人は攻撃対象にしちゃうんだろうね。見苦しくて可哀想な人たち。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2014/12/29(月) 13:57:03 

    色々ストレスもあるだろうね
    体力の面も心配だし…無理しすぎないでゆっくり休んで欲しい

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2014/12/29(月) 17:48:03 

    羽生様のお身体が大変心配で御座います。
    精密検査の結果が何事も異常が有りません事を、陰ながらお祈りいたします。

    +18

    -3

  • 170. 匿名 2014/12/29(月) 19:29:57 

    腹痛・・引退しなきゃいけない怪我だったらと考えると心配で心配で・・
    ゆっくり休んでほしい。何もないことを祈ります

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2014/12/29(月) 23:10:23 

    年末年始も病院で過ごさなきゃいけないなんて可哀想

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2014/12/29(月) 23:25:11 

    私はおばちゃんですが、羽生大嫌いです

    +4

    -40

  • 173. 匿名 2014/12/30(火) 00:03:25 

    痛いけど、それを言えなかったんだろな。
    それを言うと、どこからかマスコミに漏れる。
    また強行出場とか書かれたり、ブライアンが叩かれたりする。
    羽生くんは、ブライアンが叩かれたり、僕以外の人が悪く言われるのが辛かったし、申し訳なかったって言ってたから。
    きっとすっごい痛みに耐えて笑顔で居たんだね。
    とにかく無事でありますように祈ってる!!

    +29

    -1

  • 174. 匿名 2014/12/30(火) 01:00:48 

    確か五輪王者は次の世界選手権は無条件で出られるって聞いたけど
    全日本欠場して代表入りしてもまた事情を知らない奴から贔屓だとか叩かれるだろうしな

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2014/12/30(火) 01:03:39 

    あの細い体で3kg減、しかも入院となると心配だなぁ
    いつ結果分かるんだろう

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2014/12/30(火) 04:14:02 

    フィギュア選手は1kgでも体重増えるとジャンプや演技に支障をきたすらしいね。
    かと言って体力やスタミナつけないと
    あんな過酷なフリープログラムを最後までしっかり演技出来ない。
    見掛けの優雅さとはうらはらのハードなスポーツなんだね。
    私だったらそんな辛いこと出来ないし続かないや!
    だからトップアスリートは尊敬に値する。

    羽生選手に何も無いことをお祈りします!

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2014/12/30(火) 05:26:46 

    中国杯のアクシデントのときも、腹部挫傷とかあったから心配。
    疲労回復のため入院するかもっていう記事も多いし‥‥‥。

    とにかく無理しないでほしいです。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2014/12/30(火) 09:11:03 

    世界選手権で元気な姿見せてほしいけど、それ以上に無理しないでもらいたいなあ。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/30(火) 09:40:26 

    羽生君、最近ハードでもあったから疲れたのかな?
    押さえてたもんね きちんと検査して良くなると良いね!
    お大事に

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2014/12/30(火) 09:58:24 

    GPFから全日本までの十数日間
    少なくともファイナル出場者皆にとって厳しい日程ではあるけど
    全日本に向けての練習が数日にとどまったような記事を見ると相当つらかったんだろうね
    更に直前までの練習が不調でもあれだけの結果を残せるようになったんだね
    逆境の中、競技に、メダリストとしての仕事にと、ただただやるべきことをやってきた
    ゆっくり静養してしっかり治してほしい

    +16

    -1

  • 181. スケートファン 2014/12/30(火) 13:46:21 

    中国杯での怪我で休養を取ったけど、
    それ以前にアイスショーに50ヵ所以上も
    出させられてたんだからその疲れもあったんだろうね...
    羽生くんを休養も十分に取らせないでアイスショー出させて
    日本連盟は何を考えているのかね。
    中国杯後の休養だけじゃ足りてなくて、
    身体が悲鳴をあげたんだと思うなあ。
    この検査を機に、ゆっくり休養をとってください。
    そしてまた、世界選手権で元気な羽生くんの姿を見せてください(*^^*)

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/30(火) 17:15:06 

    172
    おばちゃんの風上にも置けないね。

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2014/12/30(火) 19:19:13 

    ゆづるくんの演技は、いつ見ても感動して心が震えます
    痛みに耐えた3連覇、本当におめでとうございます

    おじいちゃん、おばあちゃんも含め
    家族全員、羽生選手が大好きです

    どうかゆっくり休んで、症状が治り
    ますように…

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/30(火) 22:56:11 

    尿膜管遺残症で手術‥‥‥⁉︎
    2週間入院、1ヶ月安静って‥‥‥。

    はやくよくなってほしいですが、無理しないでほしいです。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/12/31(水) 10:28:52 

    責任感のある羽生くんだから、世界選手権にでてきちゃいそうなのが怖いです。
    1ヶ月安静で、世界選手権は来年3月で3ヶ月もあるから‥‥‥。
    NHK杯も全治2〜3週間だったのに3週間後くらいにでてきちゃったし‥‥‥。

    +3

    -0

  • 186. 羽生君大好き人 2015/01/03(土) 00:40:51 

    羽生君!早く治ること祈っております。
    無理はしないで欲しいけど少しの練習も大事だよ

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2015/01/03(土) 10:14:40 

    羽生さん
    これからの長い人生、羽生さんが納得出来る人生で
    有ります様、影ながら応援したいと思います。
    羽生さんからは、生きる勇気と活力をいっぱい貰いました!
    有り難う(^_^)v


    +7

    -1

  • 188. うさ 2015/01/13(火) 22:37:50 

    羽生くんはいつも頑張っていて、見ている側がつらくなるほどです。今回こそしっかり休んで元気になってほしいけれど、自分に負けたくないって言っていた羽生くんが、そうすることによって落ち込んでしまったりするかもしれないと思うと複雑です。私は羽生くんの決めたことを応援することしか出来ません。              
    羽生くん、どうぞおだいじに。

                              

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。