ガールズちゃんねる

霊はいると確信した出来事

1152コメント2020/04/01(水) 19:03

  • 1001. 匿名 2020/03/10(火) 00:23:22 

    >>1000
    ありがとうございます。
    そう言えば、それを以前に言われました。その頃は亡くなった直後で悲し過ぎて、忘れてました。
    そうですね。彼ならもう生まれ変わってますね、きっと。
    あたたかいお言葉、ありがとうございました。

    +14

    -2

  • 1002. 匿名 2020/03/10(火) 00:29:32 

    >>474
    それ本当に思う。
    昔分かってなかったことが現代になって分かってきたことだってたくさんあるし、人間の歴史なんか地球の歴史の中では浅いのに何を全部分かった気になってるんだろう?って不思議。

    +12

    -0

  • 1003. 匿名 2020/03/10(火) 00:38:02 

    >>986
    wwwすたっぷー!!

    +9

    -0

  • 1004. 匿名 2020/03/10(火) 00:52:43 

    >>951
    距離は結構近かったんじゃないかと思います
    肉眼で機械のようなものでできてる?って分かるぐらいだったので
    友人は最初気付いてなくて、私が「…ねえ、あれ…何?」と言ってから気付いてくれて、2人で絶句して見上げてました
    匂いはわかりませんでしたが、音もなくスーッと横移動して行ってしまいました
    色はグレー?銀色?で、全体が青白い光に包まれてました
    形が一番不思議だったんですが、平べったい十字架みたいな形でした
    後日しばらく十字架 UFOでググってました笑
    トピズレなのに長くなってすみません

    +8

    -0

  • 1005. 匿名 2020/03/10(火) 01:05:32 

    私は小さな頃に起こった不思議な事は誰にも言わなかった。大学卒業後くらいから母には少しずつ話してた。でも母は否定しなかった。だからおかしな時は話してる。
    例えば仕事に行く時に玄関の前にあった弟のバイクを見た時、黒い影が出てた。ヤバイって思ったからまた戻って母に弟に気をつけるように伝えてって出社して、仕事中に弟が事故ったと連絡来た。それで本当に私の事を信じてくれるようになったのかも。
    最近も視えてるの?ってたまに聞いてくるよ。
    視えている息子さんのお母さん、肯定してあげてね。
    母親に肯定してもらえることが安心に繋がる。
    ちなみに夫と息子は否定派。娘は信じてくれている様子。

    +55

    -0

  • 1006. 匿名 2020/03/10(火) 01:09:02 

    >>556
    実家の辺りが古戦場なんだけど、昔、知人の男性が道端で立ちションをしようとしたら、お侍さんに、
    「しょんべんすんじゃねえ!」
    と叱られた、と聞いた。
    戦いの催事する場所の辺りなんだから、まあねえ、と答えておいた。(それ以外の場所にもぼこぼこいる。)

    +33

    -0

  • 1007. 匿名 2020/03/10(火) 01:12:32 

    >>997
    あなたはどんな神社が合わない?
    私は神社仏閣大好きだけど、先日行った神社が合わないとその場で悟った。ここ私には合わないと。お稲荷系かなぁと思ったらそうだった。
    今後お稲荷さんは避けることにした。

    +19

    -0

  • 1008. 匿名 2020/03/10(火) 01:32:39 

    >>1007
    あ。私もお稲荷さんが合わないんですよ。
    本当は氏神様がお稲荷さんなんですけど、行けないんです。
    あと、犬神様もダメでした。

    +9

    -1

  • 1009. 匿名 2020/03/10(火) 01:37:58 

    >>591
    確か中尾彬さんだったと思うけど、似たような経験をテレビで語ってた
    ホテルに泊まってたら金縛りにあって、真っ黒な人たちが「水がほしい…水がほしい…」って呻きながら壁から出てきたんだって
    某県ってぼかしてたけど、他の情報からたぶん広島だと思った広島県民の私

    +34

    -0

  • 1010. 匿名 2020/03/10(火) 01:38:53 

    >>1008
    もしかして雨女じゃないですか?
    雨女の方は概ね龍神様が合うようですよ
    家系もあるので個人差はありそうですが

    +11

    -0

  • 1011. 匿名 2020/03/10(火) 01:42:25 

    >>966
    ぬ~べ~で見た!
    アビラウンケンソワカって唱えて、赤ちゃんの手のひらから白い虫出して取ってたよ

    +12

    -0

  • 1012. 匿名 2020/03/10(火) 01:46:10 

    >>1010
    それがですね、箱根神社でも鳥居をくぐった途端に歩けなくなるぐらいになってしまった事があるんです。神主さんにお祓いをしていただいたほど。
    基本的に、人が多い神社だと、人か念に負けるみたいなんですよね。三が日後とか。
    箱根神社は人が多いかったから、それかなあ?
    神社は朝一番に行く様にしてますが、前回は朝一番ではなかったので、今度箱根神社に行く時は、朝一番にしてみます。
    ありがとうございます!

    +15

    -0

  • 1013. 匿名 2020/03/10(火) 01:46:42 

    >>1002
    頭の悪い人ほど
    『科学では証明されてないから』という理由で霊の存在を否定するよね。
    そもそも科学ってそんなに万能じゃ無いのに。

    脳の作りも未だに解明出来ていない事が多いし、ピラミッドの作り方も解明出来てないし、深海のこともあまり解明出来て無いし。

    霊の存在は科学的に証明されていないけど、居ないことも証明出来ていない。

    頭脳明晰なお医者さんだって、自身の病院で出るのを見ているし、多数医療関係者が霊体験しているから霊の存在は肯定しているよ。
    大っぴらに公言しないのは嘘つき呼ばわりされたく無いからだと言っていた。

    +41

    -3

  • 1014. 匿名 2020/03/10(火) 01:47:26 

    >>1012
    自己レス。
    『人の念』です。。。

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2020/03/10(火) 01:50:23 

    >>1008
    返信ありがとうございます😊
    お稲荷さんダメですか。一緒ですね。
    随分前に行った伏見稲荷はここまで拒否感が無かったんです。今回のは本当にダメでした。有名な神社で施設も整い綺麗にされているお宮さんだったのですが。
    犬神系は行ってなかったです。私もやめときます。

    私が帰ってきた!ここは私の故郷と感じるのは熊野本宮大社です。神経が疲れた時は訪ねてヒーリングして帰って来ます。少し遠いですが、心の氏神様です。

    +13

    -0

  • 1016. 匿名 2020/03/10(火) 01:58:17 

    >>1014
    1007です!
    わかります!わかりすぎる。
    会ってお話がしたいくらいです。

    伊勢神宮がもうここ10年くらいブームになって人が多すぎ、邪悪な念を持ってこられ過ぎてダメになりました。神様の気が飛び散り過ぎです。ブームが去り早く厳かなお伊勢さんに戻って欲しい。

    +13

    -1

  • 1017. 匿名 2020/03/10(火) 02:04:50 

    >>1015
    こちらこそ、ご返信ありがとうございます。
    熊野本宮大社ですか。和歌山県は行った事が無いんですけど、興味があります。
    大神神社も良かったんですけど、やっぱりスペシャルは伊勢神宮の内宮でした。
    今のところ、氏神様は大國魂神社で、電車に乗って30分ぐらいかけて行ってます。

    +4

    -1

  • 1018. 匿名 2020/03/10(火) 02:09:06 

    >>1016
    そうなんですよね。
    伊勢神宮がスペシャルなんですけど、人が多いから行けなくなってしまった…、という感じなんです。

    『お金が儲かります様に。』 
    とか、そういうお願いですよね、多分。
    そういうのって、強すぎて…。

    似てますね!

    +10

    -5

  • 1019. 匿名 2020/03/10(火) 02:20:26 

    >>985
    昭和初期の人は無知で言い間違い多い人多数いるよ。
    ロシアの事を『ロシヤ』とか言っちゃうし。

    +8

    -7

  • 1020. 匿名 2020/03/10(火) 02:30:25 

    >>146
    台湾にルーツがあったりしますか?

    台湾の先住民族に蛇が先祖だと考えて
    崇めている民族がいます。
    守護神でもあるようですよ。

    +3

    -0

  • 1021. 匿名 2020/03/10(火) 02:35:10 

    >>297
    じゃあ私は学生時代にジャニーズのポスターを貼ってたけど、向かい合わせになって無かったから霊の気配も音もしなかったんだな

    +5

    -0

  • 1022. 匿名 2020/03/10(火) 02:51:56 

    >>854
    冗談でも死ぬ時教えてね何て言う看護師やばい

    +65

    -6

  • 1023. 匿名 2020/03/10(火) 03:01:15 

    >>1013
    ピラミッドの作り方は解明出来てるよ

    +2

    -0

  • 1024. 匿名 2020/03/10(火) 06:20:32 

    >>1008

    お稲荷さんはお願い事を叶えてくれる代わりに
    最悪命を取られると知り合いのお坊さんに聞きました。

    御巣鷹のあの人も自宅に祀っていらしたとか

    それ以来怖くて行ってません

    +9

    -1

  • 1025. 匿名 2020/03/10(火) 06:24:18 

    >>1017

    伊勢神宮行かれるなら内宮近くの
    猿田彦神社がいいですよ

    +4

    -0

  • 1026. 匿名 2020/03/10(火) 06:28:13 

    >>756

    酔っ払って部屋間違えてガチャガチャしたことあります。
    された事もあります。
    ごめんなさい

    +9

    -1

  • 1027. 匿名 2020/03/10(火) 06:32:04 

    >>701

    家に竹があるでしょう?

    あります→家を守ってくれる。大事にしなさい
    ありません→ないの?今すぐ植えなさい

    って人だもんね

    +17

    -0

  • 1028. 匿名 2020/03/10(火) 06:42:03 

    >>701
    姪っ子さんを養子にしたんだよね
    顔がそっくりでびっくりした

    +28

    -0

  • 1029. 匿名 2020/03/10(火) 06:50:37 

    >>149
    ハワイのホテルに友達と泊まったら
    その子霊感があるらしく、部屋の隅っこにずっとなにかがいたらしい
    詳しくは教えてくれなかったけど一緒にいるこっちも怖かったよー(´༎ຶД༎ຶ`)

    +10

    -0

  • 1030. 匿名 2020/03/10(火) 08:20:41 

    >>8
    渡辺謙と梅宮辰夫も!

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2020/03/10(火) 08:50:22 

    >>1010
    『雨女…?』と思って調べたら、怖いぐらいに当てはまってました…。
    そう言えば、夏に『あの雲は龍だ!』と幾つかの雲をスクショしたなあ…。
    教えていただき、ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 1032. 匿名 2020/03/10(火) 08:53:27 

    >>1025
    ありがとうございます!
    昨夜、スマホの待ち受けやFBの画面を一気に変えたんですが、その中の一枚を猿田彦神社にしたんです。
    何だろう…。凄い!

    +6

    -0

  • 1033. 匿名 2020/03/10(火) 09:09:21 

    >>1024
    997です。
    『最悪命を取られる』
    一度それがあったんですよね。それまでは、『神社参拝後の清々しさが無い』『重い』ぐらいだったのが、救急車を呼びたいぐらいになってしまったので、もう行かないんです。
    合う方には良いんでしょうけど…。

    +10

    -1

  • 1034. 匿名 2020/03/10(火) 09:14:12 

    >>723
    生き霊ってほんとあるんかな?

    +7

    -0

  • 1035. 匿名 2020/03/10(火) 09:18:50 

    虐待で亡くなられた子も
    親のこと呪い殺せば良いのに

    +16

    -1

  • 1036. 匿名 2020/03/10(火) 10:19:44 

    >>611
    今のその状態の貴方に嫉妬してるんじゃなくて、幼い時とか学生時代とかの貴方に嫉妬した人の念がずっとまとわりついてて、今の状態があるんじゃないかな?
    決して貴方の現状を蔑んでるんじゃないよ!
    お祓い行って祓ってもらったら色々好転する気がするよ。

    +6

    -0

  • 1037. 匿名 2020/03/10(火) 10:35:04 

    >>144
    挨拶がてらノックって回覧板終わりで怪しいと思ってたのに何故?ってなったんだけど
    そんなとこに挨拶しに行く!?

    +2

    -1

  • 1038. 匿名 2020/03/10(火) 10:46:58 

    車運転中めちゃくちゃ眠くてうとうとしていた時に全身が青いお婆さんが道路を横ぎった事があります。びっくりして目が覚めました。
    あのまま運転してたら危なかったので、いい霊だったんじゃないかなと自分では思っています。
    こっちを笑顔で見ていました。

    +25

    -1

  • 1039. 匿名 2020/03/10(火) 11:07:58 

    >>1023
    解明とはいわないよ

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2020/03/10(火) 11:11:24 

    >>1035
    殺しているケースがあったかも知れない
    でもそれがそのまま伝わる事って無いよね

    虐待で亡くなられた子が何らかの方法で親のことを殺したとしても
    虐待で亡くなられた子が親のことを殺し返しました。と報道される事は決して無い

    +17

    -0

  • 1041. 匿名 2020/03/10(火) 11:20:24 

    >>1004
    詳しくありがとうございます。
    随分と変わった形なんですね~ よくある金色の丸っこい物だと見たことはありますが。
    青白い十字架見てみたいです。綺麗なんだろうなって想像しています。
    私も横質問すみませんでした。。m(__)m

    +5

    -0

  • 1042. 匿名 2020/03/10(火) 11:54:18 

    >>1005
    うちの娘もどうやら視えるかも。

    隣の家、むかしふわふわの白いワンコ飼ってたんだけど、
    娘が隣の庭指差して「わんこ!しろいねえ!ふわふわだねぇ」と言うんだよね。
    ふわふわワンコが生前座ってた場所なのよ。

    幼少期でみえなくなるかもしれないけど。

    +37

    -0

  • 1043. 匿名 2020/03/10(火) 11:55:12 

    >>1009

    昔は広島のホテルでの体験だと話してたよ。
    いまは配慮からか県名は伏せてるけど。

    +13

    -0

  • 1044. 匿名 2020/03/10(火) 12:34:08 

    >>913
    お母さんの生き霊の可能性も

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2020/03/10(火) 12:37:15 

    >>1013
    うちの旦那がそういうタイプ。
    霊を見たなんてその人の思い込みとか、科学が〜とか偉そうに言うんだけど、あなたに科学の何がわかるっていうの?といつも思ってる。
    私は大切な家族を若い内に2人も亡くしているので、どこかで見守ってもらえるとか、自分が死んだら会えると思っているのに。
    そういう私に対しても思いやりのかける態度なわけで。
    いつか信じざるを得ない体験して欲しいと思うけど、もの凄く鈍いのか未だに全くない。。。

    +29

    -0

  • 1046. 匿名 2020/03/10(火) 13:08:55 

    小さい頃からはっきりとは見えないけどそこにいるって感覚がすごくありすごく怖いです。
    たまに物音がしたりします。

    ここで除霊をされたりした方、霊感のある方に見てもらった方伏字でも教えていただけないでしょうか?

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2020/03/10(火) 13:30:36 

    偶然かもしれないけど亡くなった祖父母やご先祖様が助けてくれたのかなって思う事が多々あります。

    高校生の頃、自転車に乗っている時にライトをつけようとして自転車走らせながら前輪近くのステップを踏もうとしたところ、
    足が前輪に絡まり前輪急停車、
    スピードが出ていたから後輪が持ち上がりつんのめって、私は思い切り自転車から前方へ投げ出されました。
    体が回転しながら地面が目の前に近付いてきたその時、場面がすごくゆっくりになって
    「やばい、頭から落ちて死ぬわ」
    って思ったけど何もできないでいたら、ふわっと何かに持ち上げられて体制整えられてそのままキレイに着地。
    無傷でどこにも痛みもなし。
    振り返り数メートル後ろには転がった自転車と散乱した荷物が。
    近くを通りかかった人達が慌てて
    「大丈夫?怪我は?救急車呼ぶね!!」
    って大騒ぎしてくれている中、
    「すみません、ほんとに大丈夫です」
    って皆に注目されるのが恥ずかしくてそのままヘラヘラにやけながら帰宅した事があります。

    他にも娘が階段の5段目から落ちた時に不自然な飛び方をしてやはりフワッとお尻から着地したり、
    姪っ子が椅子から落ちた時も明らかに頭から落下する体制だったのにお腹から、
    しかもゆっくり落ちたのを目撃した事もあります。
    娘が赤ちゃんの頃、母が娘を抱っこしながら段差に気付かず踏み外した時もしっかり娘を抱きかかえたまま正座で着地、
    もちろん無傷だった事があったのも今思い出しました。

    不注意な事が多い一族なので心配してくれてるのかなって思っています。
    おかげで皆大きな怪我もなく元気に生きています。
    お墓参りでこれからもしっかりお礼を伝え続けようと思います。

    +42

    -0

  • 1048. 匿名 2020/03/10(火) 13:35:20 

    >>1043
    広島数年住んでたけどそんな経験なかったな。
    食べ物美味しいし、人は皆優しいし、いい所だったよ~!
    原爆病院のすぐ近くに住んでたけど。

    +15

    -2

  • 1049. 匿名 2020/03/10(火) 13:58:54 

    高1のとき、友人が癌で亡くなった。
    告別式にも参加したのですがお経中に
    左手が確かに温かく、握られたような感触がありました。
    『今までありがとう。』そう言ってもらえたような気がしてます。

    +40

    -1

  • 1050. 匿名 2020/03/10(火) 14:49:43 

    高校の文化祭でお化け屋敷やろー!ってなった時に
    女子たちがあそこにいるー!女の子がー!って発狂。
    出雲先生(仮名)って爺ちゃん先生が出雲大社の神主の血を引いてるってなって教室で祝詞あげてた笑
    絶対嘘やろって思ったけど言われへん空気でいたら
    出雲先生が「お前は勉強出来ひんけどそういうとこ賢いもんなぁ。みんなが笑って文化祭迎えれるように黙っときや。」って。
    だいぶ先生のこと胡散臭い目で見てたらしい…。
    でも吐いたり倒れたりした子もいたから、思春期の女の子達には本当にいたように思えたんだと思う。
    個人的にはお化けみたい。

    +4

    -6

  • 1051. 匿名 2020/03/10(火) 15:35:12 

    離婚して、資格も職歴もなく、仕事なくて困ってた。憧れだった保育士試験を背水の陣で受けた。言語という、お話の試験があるので、何度もスマホで録画してやり直してた。そのうちの一つに、白い光の玉みたいなのが、一回はすばやく、もう一度は比較的ゆっくり私の身体から天井に向けて上がっていくのが、録画された。
    本当に必死で勉強してたし、全てを最短で合格できたから、悪いものではないと思うけど、不思議です。
    誰かお分かりになるかた、いらっしゃいますか。

    +20

    -1

  • 1052. 匿名 2020/03/10(火) 15:37:19 

    津波で親友を亡くしました。
    一周忌まではふとした瞬間に目の端に見える感じの見方でしたが側にいてくれてるのは分かりました
    夢のなかではちゃんと会話出来て、呑まれる前に何かが頭にぶつかって意識無くなったから辛くはなかったって言われたり色々話をしました
    私達は幽霊否定派だったからいまだに不思議ですが、彼女も不思議だそうです😅
    今はなかなか夢でも会えなくなりましたが、明日もお墓参りに行って来ます

    +87

    -1

  • 1053. 匿名 2020/03/10(火) 16:08:12 

    >>1041
    いえいえ!興味持って下さってありがとうございました!
    >>954さんのレスも嬉しかったです

    +3

    -0

  • 1054. 匿名 2020/03/10(火) 16:24:14 

    コメ主さんの「心の中に出てきたら睨み返してる」っていうのが気になるw呪われるようなトラブルでもあったのかな?嫌いな人だから出てくるってわけではないんだよね? でも中にはこっちがなんとも思ってなくても粘着質に攻撃的な人っているからね。

    +2

    -1

  • 1055. 匿名 2020/03/10(火) 16:39:31 

    >>197
    この絵なんか怖いんだけど
    足のあたりがもやっと赤くなってるけど大丈夫?赤は危険を表す色

    +8

    -0

  • 1056. 匿名 2020/03/10(火) 17:39:21 

    >>1053
    中々信じてもらえないですし、でもこーして同じようなものを見た方の話が聞けるとあれは間違いなくそうだったんだなって思えます。怖いとか思う暇もなくとにかくものすごく綺麗でした。また思い出してテンション上がってます。

    +5

    -0

  • 1057. 匿名 2020/03/10(火) 18:35:44 

    >>1042
    私の場合は幼少期に視えてたけど、小中学で視なくなって忘れていました。高校でバンバン心霊写真が写り出して友達にはネタにされてましたよ!私と写ると変な写真が撮れると。大学からまた視るようになって。産後は一時的に視え無くなったけど、子供が小学生に上がる頃にまた視えだして現在に至ります。
    私は口に出さなかったけど、お子さんが口にするのならそうなんだって頷いてあげてください。怖かったと言えば大丈夫だよって抱きしめてあげてください。何事も肯定して育ててあげてくださいね。

    +28

    -0

  • 1058. 匿名 2020/03/10(火) 19:33:46 

    >>297
    昔からどんなに好きな芸能人でもアニメキャラでも
    ポスター苦手だったんだけど、
    霊的なものを感じるからなのかも

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2020/03/10(火) 19:57:21 

    >>1035

    飯塚とか日本中から生き霊飛んでそうなのにね

    +14

    -0

  • 1060. 匿名 2020/03/10(火) 20:05:03 

    このトピ、結構ほっこりしてると思うんだけど。
    「言いたくても言えなかった事がやっと言えた!」
    とか
    「分かってもらえて嬉しい。」
    みたいな感じが多い気がする。

    「◯◯には気をつけた方がいいよ。」
    とか。
    ピリピリとか、嫌な感じがないと思う。

    +40

    -0

  • 1061. 匿名 2020/03/10(火) 20:45:15 

    >>810
    ああいう人たちは、自分たちの念の方が強すぎてめちゃめちゃ生き霊飛ばしてそうじゃない?
    かえって幽霊の方が敬遠しそうなくらい想いが強そう…

    +9

    -1

  • 1062. 匿名 2020/03/10(火) 21:22:37 

    >>1055
    そうなんだよ、その赤いもやもやが わたしのスマホに保存した絵のデータにはない色合いでなんか怖いんだよ…

    +12

    -0

  • 1063. 匿名 2020/03/10(火) 21:49:55 

    >>744
    私も言われたことあります。
    だから、私といると変なの寄ってこないからすごく楽だそうです。いいなーって言われます。あと、占い?とかに行くと必ずあなたは大丈夫!って言われます。何が大丈夫なんだか…
    自分ではなにも感じません。

    +6

    -1

  • 1064. 匿名 2020/03/10(火) 21:52:07 

    >>810
    幽霊にも選ぶ権利が有るから、敢えて気持ち悪い人のとこには行かないのだとおもう。

    +11

    -0

  • 1065. 匿名 2020/03/10(火) 22:10:52 

    >>1062
    背景、顔のように見えるね
    そう思い込んでるんだろうけど

    昨日はそんなふうに思わなかったのに

    これから、お風呂…
    いやだー!


    +5

    -0

  • 1066. 匿名 2020/03/10(火) 22:17:44 

    不思議な体験は沢山あるけれど、最近は去って行く人が枕をバンバン!と叩いて挨拶に来てくれる。こちらから何も伝えられなくてごめんね。
    あなた達のことは一生忘れないよ、ありがとうって伝えたい。
    あと下の子供も視える。こういうの遺伝するのかな。

    +18

    -0

  • 1067. 匿名 2020/03/10(火) 22:24:08 

    >>1052
    あの世はどんな感じなのですか?

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2020/03/10(火) 23:04:14 

    >>785
    メモさせてもらいました。

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2020/03/10(火) 23:18:34 

    >>1065
    お風呂、ご無事か~!?
    多分スマホとガルちゃんのサーバーでは、画像の表示の色合いに差が出るんだよ!ってことだと思う。
    このトピで見ちゃうと怖く感じちゃうよね…

    +16

    -0

  • 1070. 匿名 2020/03/10(火) 23:23:22 

    あーつかれた
    幽霊でいるのもつかれるわ

    +6

    -1

  • 1071. 匿名 2020/03/10(火) 23:44:10 

    >>798

    不動産屋なのでよく物件から
    連れて帰ってきてしまいます。
    事故物件には近づかないようにしてるけど
    表に出てないのも多いしそれ以外の霊もいます。

    うちは浄土真宗なので南無阿弥陀を唱えるか
    正信偈というお経をひたすら唱えて帰ってもらいます。
    自分の信仰してる宗派なら効果あるのでは

    +16

    -0

  • 1072. 匿名 2020/03/11(水) 00:01:56 

    >>1067
    聞こうと思った時には夢を見なくなっていました
    たまに夢に見ても普通の夢←彼女との昔の思い出
    しか見ないからたぶんもう聞けないと思っています
    でも、そろそろ夢を見る頃だから楽しみです★
    でも夢の彼女は若くて元気で笑顔だから天国にいると思ってますよ

    +28

    -0

  • 1073. 匿名 2020/03/11(水) 00:03:54 

    >>1060
    わかる。こんなこと周りに話してもおかしい人と思われそうだし。。自分だけじゃないんだなと思ってこのスレ安心するよー。

    +7

    -0

  • 1074. 匿名 2020/03/11(水) 07:39:07 

    >>1069
    ありがとー❗
    ささっと入って、ささっと出てきたよ

    見なきゃ良いのに、またこのトピ覗きにきてる

    +10

    -2

  • 1075. 匿名 2020/03/11(水) 08:46:45 

    >>1066
    遺伝はあると思う。
    私、母方の血が強いんだけど、母方の従兄弟とその妹が霊感ありで、従兄弟が凄すぎ。
    従兄弟と比べたら私なんて全然しょぼいんだけど、その話を聞くと、やっぱり私は母方の血なんだな、と思ってしまう。

    +9

    -2

  • 1076. 匿名 2020/03/11(水) 10:55:02 

    >>1074
    無事で良かった!お風呂って何か怖い目に遇いそうなイメージあるよね…。
    一つ裏技っていうか おまじないがあって、怖いな…不安だなって思う時は、
    「ここに入れるのは私だけ!(家族だけ!)」って強く念じながら入るのが良いらしいよ。お風呂もお手洗いも、外から帰った時も。
    わたしも怖いのに、このトピにしおりまでして読んでる~おんなじ(^_^;)


    +10

    -2

  • 1077. 匿名 2020/03/11(水) 11:24:47 

    心霊現象って暗い所でしか起きないんですか??

    +0

    -7

  • 1078. 匿名 2020/03/11(水) 12:28:24 

    >>1077
    いや。普通にあるよ。
    近くの駅の、ある交差点に行くといつも寒気がして足が止まって渡れなくて不思議に思って調べてたら、江戸時代の重罪人の刑場跡だった。
    あまり大きくないせいか、あまり知られてないみたい。
    ちなみに隣の駅の辺りは、マンションからの飛び降りも多い。

    +16

    -0

  • 1079. 匿名 2020/03/11(水) 16:06:25 

    16年飼ってたオス猫が死んで動物の火葬場に行った時、何故か一羽のカラスが私達家族の周りをピョンピョン跳ねてた。火葬が終わるまで15分ぐらいずっと...
    そしていよいよ帰ろうとしたらそのカラスが木の上からこっちを見ながら悲しそうに泣いていた。しかもあんな小さくて真っ黒な目なのにはっきりと目を合わせてきた。。猫が乗り移って最後の挨拶をしてるんだなって思った。

    +48

    -2

  • 1080. 匿名 2020/03/11(水) 17:31:38 

    >>1010
    1007です。
    横ですが、私も雨女調べたら怖いくらい当てはまりました。先日お稲荷さんでしんどい目に遭いましたので、近所の氏神様へお参りしました。
    次の機会には20年ぶりに天河神社に行きたいと思っていたので、きるだけ早く天河へ行こうと思います。室生にも寄りたい。
    貴船神社の空気が合うと思っていたのでなるほどでした。

    +5

    -0

  • 1081. 匿名 2020/03/11(水) 19:28:11 

    >>598
    うちの子も最近小さい人を見たって言う
    家でしか見ないみたい
    小さいおばさんも居るらしい

    +10

    -0

  • 1082. 匿名 2020/03/11(水) 19:49:32 

    >>1080
    997です。こんばんは!
    私達、雨女だったんですねえ。
    改めて、>>1010さん、ありがとうございました!
    私ももう一度、色々行きたいなあ…。

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2020/03/11(水) 20:04:17 

    今日の日に寄せて書かせて頂きます。

    去年亡くなった父の話です
    父はいわゆる職人気質で霊関係は一切全く信じない頑固者でした。
    その父が復興工事関係で被災地へ滞在した時に何とも言えない体験を数回同じ所で同じ様にしたそうです。
    どんな話か細かくは話してはくれませんでしたが
    幽霊の存在を否定は出来なくなったとだけ言ってました
    「とても可哀想だったが自分が何もしてあげられなくて辛かった」と涙ぐんでいた父の顔が忘れられません
    やっぱり霊はいるんだな…と思った出来事でした。
    長文失礼しました。

    +59

    -0

  • 1084. 匿名 2020/03/11(水) 21:17:27 

    >>163
    ↑ネット弁慶も大概にしろ

    +6

    -0

  • 1085. 匿名 2020/03/11(水) 21:20:57 

    >>997さん
    このスレがあるうちに天河や玉置に行けたらご報告しますね!きっと997さんにも合いそうなので。
    私は関西在住なので、関東はあまりわかりませんが、また教えて下さい。氷川神社に行ってみたいのですが関東しかないんですよね。
    関西には天皇陵もたくさんあり、ここも色々な空気があって好きな古墳が見つかりますよ。

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2020/03/11(水) 21:43:11 

    >>1085
    古墳!『超いいね!』並みの気持ちです。
    私、明日香村を周りたいんですよね。
    このスレ、のーんびりと残って欲しいなあ…。

    +4

    -0

  • 1087. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:25 

    >>1086
    堺は仁徳の周りにもたくさん古墳あります。住宅街にも名の無い古墳があったり。是非散策してみてください。
    明日香なら、是非ダリアの季節に岡寺へお参りしてください!素敵ですよ。
    霊はいると確信した出来事

    +9

    -0

  • 1088. 匿名 2020/03/11(水) 23:25:20 

    >>1087
    とても良い情報、ありがとうございます!
    私、近いうちに國學院大學博物館に行きたいと思っているので、その前に渋谷氷川神社に寄りたいと思います。
    お写真、とても綺麗ですね。

    +2

    -0

  • 1089. 匿名 2020/03/11(水) 23:46:09 

    >>1035
    野田の事件とかね。成仏出来ないでしょう。

    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2020/03/12(木) 00:32:46 

    >>1086
    日本中の人に祈られて生まれ変わって幸せに暮らせるかもよ。
    そうであって欲しい。そうであるべき。
    私は祈るよ。

    +12

    -0

  • 1091. 匿名 2020/03/12(木) 00:33:44 

    >>1083
    NHKでも被災地の心霊現象特集なんて異例の番組やったらしいからね。

    +28

    -0

  • 1092. 匿名 2020/03/12(木) 00:35:58 

    >>1060
    ウチの職場はみんな大っぴらに話すよ。
    因みに介護職。
    前の職場は出た。夜勤中に見た。とか 火の玉見た。とか。

    医療系もわりと心霊現象体験者多そう。

    +16

    -0

  • 1093. 匿名 2020/03/12(木) 01:26:13 

    >>1078
    心霊現象について教えてほしいのですが
    いつも寝る時電気を消してからミシミシ?パキパキ?
    みたいな音がするのですが電気をつけてる時は鳴らないんです。
    ちなみに聞こえる方向はいつも同じで
    全身鏡付きのクローゼットの方から聞こえます。
    そのクローゼットは長年使ってて少し前に斜めになってるのですが
    それが原因っていうこともありますか?

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2020/03/12(木) 05:24:12 

    >>188
    毎日ちょっとずつ読んでるので遅レスで申し訳ないんですが、

    目の端に光が見えるのは光視症という病気かもです
    自分も同じ症状で、コロナが落ち着いたら眼科を受診するつもりです

    +8

    -0

  • 1095. 匿名 2020/03/12(木) 11:44:46 

    >>1077
    想像だけど、もしも同じ程度に起きているのなら、明るい昼間に起きるほうが気がつきにくいんじゃないのかな?

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2020/03/12(木) 13:12:05 

    >>793
    仰っしゃりたいことはわかります。
    大体理解出来る内容なんだけど、もう少し文章力があればなっていう方が多いですね。

    +5

    -7

  • 1097. 匿名 2020/03/12(木) 13:27:32 

    >>1093
    申し訳ないんですけど、私はそういう経験が無いから分からないんです。お役に立てなくてごめんなさい。

    +3

    -0

  • 1098. 匿名 2020/03/12(木) 16:53:01 

    友達の結婚式。ウェディングケーキ入刀を2枚取った。そのうちの1枚、新郎新婦の斜め上に大きな人の顔。彼女は小学校低学年でお父様を亡くしていて、幼かった弟さんは、記憶もないそう。私はよく遊んで頂いて、見た瞬間、おじ様とわかりました。
    何だか温かい気持ちになりました。

    +39

    -0

  • 1099. 匿名 2020/03/12(木) 17:11:02 

    >>1090
    『日本中の人に祈られて生まれ変わって幸せに暮らせるかもよ。 』
    私が日本中の人に、ですか…?

    +3

    -3

  • 1100. 匿名 2020/03/12(木) 23:08:23 

    >>1099
    ごめんなさい、アンカー間違えました。
    野田のミアちゃん虐待死の件についてです。

    +6

    -1

  • 1101. 匿名 2020/03/12(木) 23:52:31 

    >>1100
    お返事ありがとうございます。
    すぐ上のコメントに、だったんですね。
    焦ってしまい、探す事が出来ませんでした。
    (プラスの方々はお分かりだったと思うので…。)

    +3

    -1

  • 1102. 匿名 2020/03/12(木) 23:59:16 

    私が霊感がありよく拾ってくる
    主人は全くないが
    義母、義理の妹も霊感が強いらしい
    もし子供が生まれて霊感が強かったりしたらと心配

    +9

    -0

  • 1103. 匿名 2020/03/13(金) 01:55:55 

    >>1083
    胸が痛い。
    安らかに眠れるようにお祈りしています。
    霊になってまで残る想いは残してきた家族のこととかやり残したことだろうか。
    今生きている自分が学ばせてもらってやり残すことないように生きたい。

    +23

    -0

  • 1104. 匿名 2020/03/13(金) 02:39:48 

    >>559
    霊相手にやってるの想像して夜中にひとりで笑ってしまったwwww

    +13

    -0

  • 1105. 匿名 2020/03/13(金) 03:45:35 

    >>1083
    お父様のご冥福をお祈りします。

    全然長文ではないですよ。簡潔でとても読みやすい文章ですね。

    +28

    -1

  • 1106. 匿名 2020/03/13(金) 12:56:23 

    娘が夜中の3時に道路から缶を引きずるような音がして目が覚め、一時間ほど続いたから怖かったって言うんですが

    酔っぱらいでしょうか?
    それとも

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2020/03/13(金) 13:27:44 

    >>74
    四隅?部屋の角にポスター貼ってるの?

    部屋の四面全てにポスター貼るのは良くないって事ですか?

    +3

    -0

  • 1108. 匿名 2020/03/13(金) 13:39:17 

    娘が、部屋の隅に人がいたとか、家の窓から顔が見えたとか、夜中に二階の窓をドンドン叩く音がして怖かった。とか歩いてる人の顔が真っ黒で見えなかったとか、夜中の3時に空き缶を引きずる音がして怖かったとか、たまに言い出します。
    そんな日は早めにお風呂に入らせ一緒に寝ると、何もなかったと言うのですが

    実は私も、玄関の鍵を開けようとしたら階段をかけ上がる音が聞こえたり、誰もいない二階からドン!と音がしたり、夜中に庭の砂利を踏む音が四歩した後、窓をトントントンとされ怖くて眠れなかった経験があります。

    こういうのって、どうしたらいいんですか?

    +7

    -2

  • 1109. 匿名 2020/03/13(金) 15:36:52 

    >>1108
    家の中だけですか?
    家にいるのかもしれませんね。

    あまり続き、体調が悪くなるようでしたらお祓いが良いかと思われます。
    お近くの氏神様にご相談されては?

    +7

    -0

  • 1110. 匿名 2020/03/13(金) 23:03:37 

    >>178

    家の先祖は武士だ。しかも殿様の側近で、お墓も殿様の真横にあるくらい偉かったらしい。他の先祖も武士で、武田信玄の家来。私たち子孫はめちゃくちゃ運が悪いよ。従姉は子供が10年くらいできなかったり、その弟は結局子供ができなかったし。歳の離れた私たち姉弟はまだ独身だし。父は46で亡くなったし。

    先祖が武士だと恨まれてるのはまあ当然といえば当然だけど、聞いたことなかったな〜。家系が途絶えそうだよ。お祓いも、神社やお寺じゃなくて霊能者じゃないと意味ないんだよね?武士なら恨まれるよね…。

    +8

    -0

  • 1111. 匿名 2020/03/14(土) 00:52:53 

    ラップ音みたいなのやめてほしい
    不安な時によく鳴る

    +2

    -0

  • 1112. 匿名 2020/03/14(土) 01:37:52 

    >>1111
    人の家で気持ちよくリズムきざんでんじゃねーよ!
    って本気でキレるといなくなるらしいよ。
    霊も元は人間だから怖い人には近寄らないって。

    +11

    -0

  • 1113. 匿名 2020/03/14(土) 02:31:16 

    以前、そのマンションに引っ越してから夜中にいつも呼吸困難になってた女友達がいた。
    ある時、マンションの数メートル上にドス黒い雲が覆っているのが首都高から見えた。
    そのマンションにだけ。
    よく見ると、彼女のマンションだった。

    +13

    -1

  • 1114. 匿名 2020/03/14(土) 09:15:43 

    >>129
    いる
    生き霊トピみてみたら?

    リアルではおかしい人と思われるのがイヤで黙ってるけど、
    案外経験してるひとが多いみたいよ。

    +8

    -0

  • 1115. 匿名 2020/03/14(土) 13:11:02 

    >>1030
    渡辺謙は娘に影響出てるよね。可哀想に。
    渡辺謙はどう思ってるんだろ?

    +12

    -0

  • 1116. 匿名 2020/03/15(日) 10:32:52 

    霊感がある人は、雛人形とか五月人形とかも何か感じたりしますか?
    全く霊感ないんですが、どうにも人形系苦手で…
    子どもたちのはちりめん細工の可愛い雛人形と五月人形にしたけど、立派なやつ飾ってる人見るとかわいそうだったかなと思ったり…

    +2

    -1

  • 1117. 匿名 2020/03/15(日) 12:31:51 

    元旦那の家2階の一間がすごく気持ちの悪い部屋だった。その家自体気持ちが悪かった。
    足音が聞こえて金縛りにあったり、三面鏡の正面の頭が突然頭に倒れ掛かってきたり。
    土地全体もあまり幸せな人がいない、暗くて息苦しい雰囲気。場所は上野。空気も悪い。言葉も悪い。私には合わなかった。

    +3

    -1

  • 1118. 匿名 2020/03/15(日) 14:37:26 

    >>848
    コピペというか、創作

    +0

    -3

  • 1119. 匿名 2020/03/15(日) 15:56:08 

    >>254
    母親の霊でもこっちに来たらダメなのかな?
    お兄さんの言葉の真意が気になる!!

    +7

    -0

  • 1120. 匿名 2020/03/15(日) 21:05:19 

    >>793
    自分の理解力のせいかと

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2020/03/15(日) 22:20:51 

    >>433
    神の使い的な雰囲気なのかな?
    この前石川県で地震あったけど、その県の方ですか?

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2020/03/16(月) 15:21:46 

    >>424

    さすがにちょっと

    防犯カメラの写りが悪かっただけでは?

    どんな風に写ってて霊だと確信したの?

    +2

    -1

  • 1123. 匿名 2020/03/17(火) 22:16:42 

    >>989
    あなたはとても優しい人だからこれから良いことしかないよ。

    +9

    -1

  • 1124. 匿名 2020/03/18(水) 22:41:57 

    >>791
    私も一年前のお誕生日の日に祖父が夢に出てきて
    すごくあったかい気持ちになると同時に
    さよならなんだなって、なんとなく感じて。
    目が覚めたら涙がたくさん流れてて
    今まで守ってくれてた祖父がいなくなった気がしたんだけど、あれも気のせいじゃなかったのかな。
    そして今は誰が守ってくれてるのか気になってる。

    +14

    -0

  • 1125. 匿名 2020/03/21(土) 14:30:50 

    大学生の頃、地元の親友が亡くなった。葬儀から帰った後、一人暮らしの部屋で泣いて泣いて泣き腫らしてたら、ポロロンってギターをかき鳴らす音が聞こえた。その友達はギターをやってたから、直感的に会いに来てくれたんだって思ったよ。その瞬間「なにそれ、怖い」ってなって、涙が一気に引っ込んだっていう。友達からしたら、心配して来てやったのになんなんだよって感じだよね。ごめんね、○○ちゃん。いや、本当にあのときはごめん。

    +8

    -0

  • 1126. 匿名 2020/03/21(土) 18:57:00 

    >>465
    凄く分かるわ。
    私あの人なんか怖いもん。苦手。
    傲慢な感じがいたるところから漏れ出してる感じ。そして冷たそう。
    人としての温かみが感じられない。

    でも惚れた女には最初は優しいんだろうな。
    見た目がいい分、女は一瞬にして落ちるのか。
    そしてその関係の終わらせ方も適当そうだし。
    自分の気持ちが離れたら、女がどんなに縋ってもゴミのように一方的に捨てそう。
    サトエリなんかその典型だったんじゃないのかな。

    最後こそ誠実な対応って大事よね。

    +6

    -0

  • 1127. 匿名 2020/03/22(日) 09:16:15 

    幽霊はそんなに見た事ないが
    神社で神様が見える事はよくある

    +3

    -0

  • 1128. 匿名 2020/03/22(日) 23:59:41 

    中学生の時の話しですが、私と、泊まりに来ていた友達4人で午前2時頃別の友達の家で遊んでから、私の家に帰る為、学校の敷地内を通って家へ向かってたら敷地内の左側がくぼみで畑になっていて距離は30m位あり畑の野菜をあさくっている多分、おじさんらしき人がいて(畑は綺麗て、多分大根みたいなのが間隔をあけてうめられていたと思う、また月がとっても明るかったのて、よく見えました)友達達は実家が離れているから野次ってるんですよ。おいちゃん盗んだらだめばい、とか私は家が近いきやめてくれよと心で思っていたのですが、そのおいちゃんらしき人の下向いてた顔がこちらを向いたんです。そしたらみんなでなん睨みよんとかまた言ってるんで、うわって思った瞬間そのおいちゃんらしき人がぱっと消えたんです月で明るかったし、畑の真ん中らへんで隠れる場所もなかったし、そして私は5人の一番最後列に居たのですが私の後ろからザッザッと草履を引きずって歩く音がしたのでうわっと思い走り出したらもうみんな走って逃げてました。追いついて家に帰りその時はみんな興奮してましたが、居た人が消えた、ザッザッと音がしたみんなで見ました、聞きました。だからただのおいちゃんに見えたけど、幽霊だったのかなとみんな思いました。みんなは学校でのネタとして話してましたが、私は家が近かったのでなんとも言えませんでした。見た感じは幽霊というより普通の人間と一緒ですね。

    +1

    -5

  • 1129. 匿名 2020/03/23(月) 00:28:26 

    実は高校生の時、畑のおいちゃんを見た近くに今は無くなりましたが電話ボックスがあって、そこも午前0時頃にバス停までもう一人の友達と送ってもらったのですが、道を挟んて電話ボックスがあったのです。すると電話ボックスの中に髪が長く綺麗な黒髪で、赤い服、黒いタイトスカートの女性が居ました。私は、こんな時間に車も停まってないのに近くの人じゃないよなーと思い友達も同じ様に見たそうですが、トラックが電話ボックスと私達の間を走り抜けると、消えてました。怖くてすく家に帰り友達と答え合わせをしました。髪は…長くて綺麗、上な服は…赤、スカートかズボンか、色は、どんな姿勢だったか、交互に答えましたか2人とも一致しました。そして2人とも、まぼろしやった。幻覚やね。と言い聞かせました。けど前と同じですが、消えたので不思議なのですが、やっぱり姿はただの普通の人でした。

    +0

    -5

  • 1130. 匿名 2020/03/23(月) 03:05:10 

    適度な改行おながい

    +7

    -0

  • 1131. 匿名 2020/03/23(月) 09:17:30 

    >>1083
    地元だから震災後はいろんな人からいろんな心霊の話を聞いたよ。。
    夜は今でも怖い

    +4

    -0

  • 1132. 匿名 2020/03/23(月) 09:19:07 

    >>1093
    それは単に家鳴りじゃないかな

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2020/03/23(月) 09:24:25 

    >>1116
    うちは女しかいないから雛人形しかないけど、
    私は子供の頃から雛人形苦手。
    七段飾りの豪華なやつなんだけど、
    幼稚園くらいまでは平気だったけどある日一斉に首が動く所や視線に耐えられなくなって、
    飾るのやめてってお願いするようになった。
    祖父母の部屋の隣の大広間に飾ってたけど、
    飾ってる期間は夜な夜な祖母が目を覚ましてたらしいし、
    その祖母から霊感受け継いだ私も祖母のあの手の話は真実だと今はわかる。。

    +5

    -0

  • 1134. 匿名 2020/03/23(月) 09:26:13 

    >>1127
    神様はどこにどんな感じでいるの?

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2020/03/23(月) 21:10:34 

    お初です。失礼します。
    沢山あるのですが…先日、義母が倒れたと電話があり主人だけ病院に。その数時間後にチャリーンと鈴の音が一回。なった時刻と義母の亡くなった時刻が一緒だった。
    というか…毎回誰かが亡くなるとお別れにきてドアを叩く音やラップ音、鈴の音が聞こえます。かなり遠い親戚でもお別れにきてくれるので…嬉しいような悲しいような。。。

    看護師をしてますが、亡くなった方の部屋から必ずお線香の香りがします。
    夜な夜な車椅子がひとりでに動いていたり入院されてない部屋からナースコールは日常的にありました。

    夜に枕元にたつ男性がいて、お辞儀をされました。
    数日後、彼氏のご実家に伺った際、仏壇に手を合わせようと写真を拝見したら、枕元にたっていた男性でした。亡くなったお父さんだったようです。

    +4

    -1

  • 1136. 匿名 2020/03/23(月) 23:15:57 

    大人になってからはあまり見ることは無くなりましたが、中学生くらいまでは、時折見ていました。

    ある日、友人を家に連れて来たとき、庭を歩いている最中に家の壁の前に、青い縞々の囚人服のようなものを着た男性が見え、「あ!」と声を上げて指を指したところ、友人も全く同じタイミングで声を上げて指を指しました。
    友人と顔を見合わせている間にその人は消えてしまいましたが、それ以降家の廊下などで時おり見かけるようになりました。
    中学時代は長期入院など長く家を離れていた時期もあったためか、家に戻ってきて高校に入る頃には見なくなり、そのまま忘れていましたが、大人になってから、何のきっかけか忘れましたが家族で幽霊談義になり、2番目の姉が
    「子供の頃、近所を友人と手をつないで歩いていたら、前から青い縞々の囚人服の男性が歩いてきて、繋いだ手をすり抜けて二人の間を通っていった。『えっ?』と思って友人と振り返ったらもう誰もいなかった」
    という話をしたので、時期を聞くとちょうど私が家で見る直前くらいの時期で、
    「あんたが連れてきたのか!」
    となりました。

    他には、長期入院していた病院で、同室の子と消灯後におしゃべりをしていると、遠くの方から「リン、リン」と一定感覚で鈴がなるのが聞こえてきました。鳴り止まないので、巡回に来た看護師さんに見に行ってもらうと、誰も居なくて、その時だけ音が止まる。帰ってくると音がなる。という日が一日だけありました。しばらくして止んだけど、それよりも看護師さんが「たまにあるんだよ」って慣れた感じだったのが印象的でした。

    それからこれは聞いた話なので、嘘を言っているだけかも知れませんが、救急病院で働いている知人に上記の病院の話をしたところ、「鈴の音は経験ないけど、誰もいない部屋や深夜の浴室からのナースコールはよくある事だよ」とのこと。「いないと分かっていても万が一のことを考えて見に行かなきゃいけないから嫌だ」と言っていました。

    私の体験はこのくらいですかね。
    最近はめっきり見なくなりました。

    +3

    -0

  • 1137. 匿名 2020/03/24(火) 05:43:51 

    いわゆる虫の知らせは鈴の音が多かったなぁ。
    真夜中に窓の外というか、庭?でリンッリンッて聞こえたり。
    でも生前ダイナミックな性格だった人たちは、虫の知らせの音もでかかった。ドアをバンって叩く音がガラス割れそうなレベルで大きかったり。
    最期に体弱って杖ついてた人の時は、杖をつく音だったなぁ。

    ちなみに猫達は、初代の猫は入院したまま亡くなったけど亡くなる前夜に自宅の私の部屋のドアの前でいつものドア開けてって合図の音を鳴らしてくれて、
    2代目は亡くなる前日に夢に出てきてしこたま甘えてきたよ。

    +3

    -0

  • 1138. 匿名 2020/03/25(水) 23:49:41 

    >>1128
    文章になってないよ。
    読みにくいしわかりにくすぎる。

    +3

    -1

  • 1139. 匿名 2020/03/26(木) 04:53:44 

    >>1128
    訛っていて何言ってるのか分からない。
    まともな文章書けないの?
    外国人が書いたような読みにくさ。

    +4

    -1

  • 1140. 匿名 2020/03/26(木) 21:55:22 

    昔団地に住んでいたとき、夜に寝ていると頭側にある襖を開けて足元にある押し込みの方へ男の人が歩いていく。
    因みにその男の人は私を避けることなく踏みつけながら歩いていく。
    押し込みの先は幼馴染みの家で、その男の人を見る何年も前に息子を不慮の事故で亡くしていた。
    幼馴染みのお母さんに話すと、「知っとるよ。あれは○○が帰って来ている」と言ってたけど
    私はその人が幼馴染みのお兄ちゃんじゃないのを
    知っていることを未だに云えていない。

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2020/03/26(木) 22:27:03 

    交差点歩いてて、変な人とすれ違うことはよくあります。真夏なのに真冬の服着てたり、時代を感じる服を着てたり
    振り替えるともう居なかったり、歩くの止めてうつ伏せになる人もいます

    わたしは怖い映画見たいなグロテスクな見た目の幽霊ではなくて、普通に活き活きとした幽霊みますよ、笑

    天神でめちゃくちゃ楽しそうに電話してるショルダー携帯の人も見たことあるし
    その人もやっぱり消えちゃったけど、悲しい気分には不思議となりません

    +4

    -0

  • 1142. 匿名 2020/03/27(金) 00:31:47 

    >>1141
    こんにちは!
    私も見える時イキイキしてるから、もう区別つかないんだなと納得しましたー。
    変な時間に子供遊んでたり裏通りがすごい混んでたら、まじまじと見ないことにしてますw

    +2

    -0

  • 1143. 匿名 2020/03/27(金) 06:17:57 

    >>1140
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 1144. 匿名 2020/03/27(金) 18:13:14 

    >>494
    全く同じ経験をしました!
    身内じゃないかと驚いています!
    うちの場合は祖父母逆でしたが…
    今でも黄色い蝶々が飛んでいるのを見ると祖父母かなぁと少し切ない気持ちになります。

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2020/03/28(土) 21:25:35 


    人間の脳ミソは100%稼働ではないと世の中の医師研究者が認めているようですよ。
    だから未だに脳ミソのを研究されている。
    100%解明したとするエビデンスが見当たらないのですね。もしあれば不勉強で申し訳ないが。

    話を戻しますが、霊を見たとか体験したとかは稼働していない何%が起動した際の誤認と思いますよ。
    つまり脳ミソは起きてて身体は寝ているとか。
    或いは明晰夢を現実と記憶した脳ミソの誤動作とか。
    逆にお尋ねしますが、普段大多数に見えない次元のものが何故都合良く見えたり体験するのですか?
    不思議ですね。

    +0

    -0

  • 1146. 匿名 2020/03/28(土) 21:30:58 

    追記させて頂きます。
    人のエネルギーはあまりに強大とのこと。
    鉛筆を焼け火箸と思い込ませるだけで火傷を生じさせる。
    ということは、エネルギーによってその場に形作られるものは有るかも知れませんね。
    物理学生として大変に興味深いトピックですね。

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2020/03/28(土) 23:34:09 

    そのエネルギーで目の前のメモ帳を万札に変えたい

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2020/03/29(日) 21:40:58 

    >>51
    新婚旅行で沖縄へ行ったけど青い空と太陽にもかかわらずどこへ行っても
    ウキウキとした気分になれなかった。
    特に植物園のハスを見た時「極楽浄土」の言葉が浮かび気味が悪かった。
    具合が悪くなりホテルで寝てしまった。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2020/03/30(月) 09:24:48 

    私は伊東の温泉がダメだった
    湯当たりとかじゃなくて、あの旅館は絶対おかしい。
    一緒に行った彼氏もおびえてたけど、
    私は謎の高熱が出て予定はやめて帰ったよ

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2020/03/30(月) 21:30:48 

    >>1149
    どこですか ? ヒントだけでも教えて下さい。

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2020/04/01(水) 05:14:43 

    >>686
    ホロスコープは出生時間と産まれた場所でもまた違うネイタルになりますよ

    +0

    -0

  • 1152. 匿名 2020/04/01(水) 19:03:23 

    >>740
    優しいお父さんですね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード