ガールズちゃんねる

「トイレットペーパーの代わりに使って」、新聞が空白ページ提供 オーストラリア

112コメント2020/03/09(月) 16:23

  • 1. 匿名 2020/03/07(土) 13:20:30 

    CNN.co.jp : 「ペーパーの代わりに使って」、新聞が空白ページ提供 オーストラリア
    CNN.co.jp : 「ペーパーの代わりに使って」、新聞が空白ページ提供 オーストラリアwww.cnn.co.jp

    新型コロナウイルスに対する不安から日用品を買いだめする動きが広がったオーストラリアで、トイレットペーパーとして使ってもらうために白紙のページを8ページ挿入する新聞が現れた。


    5日の紙面は、透かしと切り取り線のみが入った空白のページが8ページあった。

    「ペーパーを使い果たした? NTニュースにお任せを」「非常時に使ってもらえるよう、特別な抜き取り用の8ページを中面に印刷しました。便利な切り取り線付きです」。同氏はそうコメントしている。

    +62

    -7

  • 2. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:02 

    なにこれ?

    +97

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:17 

    いてててて…。

    +157

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:23 

    昔は新聞紙をくしゃくしゃに柔らかくしてから拭いてたみたいだからね

    +220

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:29 

    拭くものならいくらでもあるんだけど、
    流せないのがつらいんだけどね。

    +283

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:36 

    >>3
    ハウス

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:47 

    子どもの顔が見える...

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/07(土) 13:21:51 

    水に溶けるんかな?

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:05 

    それ流して大丈夫なの?

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:13 

    >>3
    童貞

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:19 

    退屈してる子供に新聞紙クシャクシャにして貰おう!

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:21 

    デリケートな部分だから新聞紙じゃ傷つくよ

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:32 

    紙質が違うわって思ったけど、昔のちり紙といわれるのはそういえばゴワゴワしてた。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:34 

    いろんな国でトイレットペーパーが買い占められてるのね

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/07(土) 13:22:48 

    >>3
    Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2020/03/07(土) 13:23:01 

    「外国かぶれ」は、さすが欧米、こういう発想力が素晴らしいとか言ってそう。

    +3

    -13

  • 18. 匿名 2020/03/07(土) 13:23:14 

    どーしても我慢が出来ない時は
    新聞紙を手で揉んで柔らかくして
    野糞しますよ(^^)
    1年に1度あるか無いかだけどね。

    +12

    -14

  • 19. 匿名 2020/03/07(土) 13:23:18 

    ジョークなのか?
    実際つかったら固くて痛そうw

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/07(土) 13:23:30 

    素敵なプレゼントだね
    この地域はどうだか知らないけど、トイレットペーパーを流せるほど下水施設が整備されてない地域の人たちなら抵抗なく使えると思う

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/07(土) 13:23:50 

    新聞紙って結構水に弱いよね

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/07(土) 13:24:05 

    >>3
    ((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵)))))) バーカ

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2020/03/07(土) 13:24:33 

    おしっこは、前後に拭くのではなく、押して紙に水分を吸わせるのが正しい拭き方だっけ?
    それなら新聞紙でも平気そう。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/07(土) 13:24:34 

    >>5
    赤ちゃんも

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/07(土) 13:24:35 

    買占めは世界共通なんだな

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/07(土) 13:24:48 

    >>3
    童貞丸出しどころか
    女を知らないからそういう
    質問しちゃうんだろうなwwwwww

    生理チェックしてるだけで
    妊娠目的とかで 発狂してそうwwww

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/07(土) 13:25:15 

    キレイに拭き取れる気がしない…。
    お尻痛そうだ。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/07(土) 13:25:20 

    朝〇新聞さん、全ページ同じようにしてくれたら買いますよ(笑)

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/07(土) 13:25:39 

    世界がすさんでる

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/07(土) 13:25:49 

    *< ギャァァァー

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/07(土) 13:26:46 

    韓国ならトイレットペーパー流さない所が大半だから大丈夫そうだね。
    汚い〜

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2020/03/07(土) 13:26:53 

    ボットン便所なら、新聞紙でもいいの?それとも業者さんが困ったりする?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/07(土) 13:27:08 

    非常事態の時は、今は落葉してて無いけど紫陽花の葉でケツ拭き紙の代わりになるよ。
    間違ってもススキの葉は、使い物になりません。切れ痔になるからね。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/07(土) 13:28:58 

    >>21
    言われてみれば新聞紙って濡れるとすぐちぎれるかも。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/07(土) 13:28:58 

    トイレに紙を流せる国って意外と少ないことを知らない人多いんだろうな。
    アジアとかトイレの横にトイレットペーパー捨てるようのゴミ箱あって、日本は恵まれているんだなって思ったよ!

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/07(土) 13:29:25 

    葉っぱでいいじゃん

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/07(土) 13:29:35 

    >>3
    小学生は漢字ドリルでもしてな

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/07(土) 13:31:23 

    >>23
    そうそう。女性はあれとあれの間が近いから
    どちらか動かしてしまうと雑菌が侵入してしまう可能性があるのよね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/07(土) 13:31:55 

    拭いた新聞紙を可燃ゴミの収集日まで置いておくのが臭いが出てきそうできつい。
    でも未だにトイレットペーパーが買えないから今ある3ロールがなくなったらやらなくちゃいけなくなるかも。
    今日は休みだったから9時前から近所のスーパーとドラストを回ったけど売り切れた後だった。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/07(土) 13:33:23 

    >>18
    年一で野糞するってかなりレアじゃない?

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/07(土) 13:33:32 

    >>18
    え……嘘でしょ、野糞って。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/07(土) 13:33:33 

    >>3
    こいつ生きてる意味ない
    恥ずかしい

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/07(土) 13:36:07 

    バイ菌入りそう笑

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/07(土) 13:36:24 

    今日ツルハ行ったら普通に売ってたよ。札幌

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/07(土) 13:36:35 

    気持ちは嬉しいけど
    詰まりそうで怖いな

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/07(土) 13:37:40 

    >>29
    なぜだろう、パスタで笑ってしまう
    日本の米売り切れと同等なんだろうけれど、パスタって文字で

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2020/03/07(土) 13:38:15 

    >>35
    アジアとかw
    高い海外旅行あんまりしないんだね。

    +0

    -10

  • 48. 匿名 2020/03/07(土) 13:38:30 

    >>40
    田舎はコンビニと公衆トイレとか無いので、少なからず経験者は居ると思います。ただ内緒にしてるだけで、、、

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2020/03/07(土) 13:38:36 

    ど田舎のドラッグストアだけど入荷してたよ
    手にしてる人も殆どいなかった
    転売禁止になればこんなもんか
    あとはマスクだなー

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/07(土) 13:38:40 

    >>39
    もし行けるようであればホームセンターとかも覗いてみてはいかがでしょうか?
    プライベートブランドばかり取り扱いが多い所はもしかすると、無い可能性がありますが
    色んなメーカーの取り扱いがある所であれば
    あるかも知れません。
    配送トラックもドラッグストアやスーパーよりも大きめなトラックと契約してそうですし。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/07(土) 13:39:09 

    >>3
    だから、月曜なったらハロワ行って
    頼むからはよ働いてくれ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/07(土) 13:39:13 

    >>29
    日本にあるパスタとイタリアにある米を交換すればそれは解消できそう!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/07(土) 13:39:53 

    >>48
    ないよ
    畑と田んぼに囲まれてるど田舎だけどありえないわ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/07(土) 13:40:13 

    >>48
    私、北海道の超田舎出身だけど、一度もないわ。
    あなたレアよ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/07(土) 13:40:59 

    全然関係ないけど南半球のトイレの水の流れは北半球と逆向きということを思い出した。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/07(土) 13:41:04 

    >>10
    流さない国いっぱいあるから流さない前提でしょ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/07(土) 13:42:57 

    >>5
    揉んで柔らかくして使うだ
    ロシアのトイレットペーパーが新聞紙のような硬さだと聞いた事があるけれど、あっちの人は皮膚が頑丈なんだな

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/07(土) 13:43:00 

    >>47
    私もアジアばかりです!台湾は行くけど中国だけは行きたいと思わないけど。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/07(土) 13:43:25 

    >>20
    オーストラリアは水不足でシャワーも制限するくらいだしトイレも紙は流さないとかあるかもね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/07(土) 13:43:44 

    排泄物からもウィルスでてると言う話あるので流せない新聞紙は良くない気がする
    韓国もペーパーが流せないから拭いた紙ゴミ箱に捨ててるあれも
    感染増えてるのにつながってる気がするし

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/07(土) 13:43:56 

    日本だけじゃなかったのか。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/07(土) 13:44:43 

    >>18
    トレッキングや山登りでもしてる人かな?
    野糞するなんてそんな頻繁に訪れないよw
    でも私は車にはトイレットペーパー1巻きは入れてあるよ
    自然たっぷりの観光地はトイレットペーパーがない事がたまーにあるから

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/07(土) 13:44:52 

    お風呂場で洗うしかないよね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/07(土) 13:44:56 

    >>3
    男は使わないの?不潔すぎ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/07(土) 13:45:51 

    >>33
    紫陽花って毒があったような気がするんだけど…粘膜拭いて大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/07(土) 13:47:03 

    >>39
    店員さんが売り場に出してる横でサッと取っていく人が多そうだね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/07(土) 13:47:26 

    ところで未だにトイレットペーパー買えないなんてあるの?
    あれから1週間だよ

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/07(土) 13:47:31 

    近所の呉服屋さんで「マスクを作る方はご自由に持っていってください」で綿サラシ?みたいな布が置いてあるんだけど黄ばんでて超きたないのよね。洗濯するから大丈夫なんかもしれないけど・・・すごい微妙だった。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/07(土) 13:47:31 

    田舎に引っ込んで結構長いので今はどうかわからないけど
    街を歩いていたらポケットティッシュをくれたよね
    横浜や東京の公衆トイレはトイレットペーパーがないことが多かったから助かった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/07(土) 13:48:47 

    >>47
    お金持ちでもアジア行くでしょ
    アンコール・ワットとか遺跡巡りしたりさ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/07(土) 13:50:08 

    日本だけじゃないんだ…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/07(土) 13:51:09 

    野糞の人、みんなから全否定されてて笑った。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/07(土) 13:52:42 

    地主だからムリ!
    ハンカチで拭くし、家なら下半身丸出しのまま風呂で洗うわ(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/07(土) 13:53:29 

    >>3
    お前何で生きてるの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/07(土) 13:53:53 

    >>10
    海外だから流さないんじゃないの

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/07(土) 13:54:55 

    昔ばあちゃんちのボットン便所に多分お菓子の空き箱にトイレ用のちり紙?積んであったの思い出した。それでもちょっと揉んで拭いてたなー。
    流石に新聞はないけど、掃除の時新聞紙濡らしたので汚れ落ちるらしいから揉んで霧吹きで濡らしたら尻も綺麗になるかもよ。ただその後が問題なんだけど。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/07(土) 13:55:49 

    >>64
    男は揺すって水切りする

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/07(土) 13:56:54 

    >>68
    厚意で無償提供してくれてるのにディスるとか性格悪いね
    欲しい人が有り難く貰えばいいだけじゃん

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/07(土) 13:57:30 

    >>77
    たまにズボンにシミできてる人いて、ヒィッてなる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/07(土) 13:58:48 

    >>3
    男は先っちょ濡れたままパンツに戻すの?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/07(土) 14:00:21 

    >>79
    男ってバカで汚いよね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/07(土) 14:01:39 

    >>72
    田舎だからじゃなく、特殊性癖の人だと見た

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/07(土) 14:07:46 

    こんな硬い紙じゃ血がでるよ。おしりが裂ける

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/07(土) 14:07:54 

    >>81
    今私が付き合ってる彼氏はそうでもないから人による

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/07(土) 14:07:55 

    >>62
    私はウォシュレット派なので、水鉄砲をトランクに忍ばせてます🍑""""""🔫

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2020/03/07(土) 14:09:21 

    >>82
    私は男性かな?と思った。オナラしたら出たとかクシャミで出たとか聞くし、女の人はその程度では出ない。むしろ我慢して便秘になる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/07(土) 14:12:37 

    >>79
    年取ると振っても水切れが悪くなって後からジワッと出て来るらしい。男もペーパーで押さえるといいって男性の服飾評論家が言ってた。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/07(土) 14:13:22 

    >>57
    んだんだ

    でも オラ きれ痔だから無理だっぺ!!!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/07(土) 14:14:08 

    >>67
    朝イチで行かないと買えない所少なくないから朝動けない人は辛いだろうね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/07(土) 14:15:54 

    >>5
    いや、でもなくて困ってる人からしたら嬉しい。
    発展途上国に住んでたことあるけど、
    手で拭いてその手を洗うシステムだから新聞紙は紙でふく文化の人には有り難いと思うよ。 
    新聞紙ー?思うかもだけど慣れたらいける思う。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/07(土) 14:17:05 

    >>46
    何が面白いのか分からない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/07(土) 14:17:39 

    >>39
    水に流せるティッシュとかも見つからないですか?ドラストでも大きな店舗を探した方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/07(土) 14:29:33 

    >>75
    オーストラリアもですか?韓国や中国はそうかなぁとは思ってたけど。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/07(土) 14:30:46 

    >>29
    イタリア人て缶詰よく買うのかな
    うちの近所のスーパーでもイタリア人夫婦がパスタと缶詰いっぱい買ってた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/07(土) 14:30:54 

    >>8
    犬も見えるよ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/07(土) 14:33:17 

    >>31
    台湾も平気だね。
    汚いと思う?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/07(土) 14:37:08 

    そこにコロナはついてないのだろうか

    そして例えば痔の人とか、ケツに傷あったらそこから感染しない?とか
    色々妄想してしまったわw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/07(土) 14:41:21 

    デマ流したやつも信じて買い占めてるバ○もし○ばいい。
    せめてデマだって分かったんだから買い占めしたクソどもは買ったとこにレシート持っていって返品しろ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/07(土) 14:44:11 

    >>48
    いやいやいやいや、田舎者全員野グソしてる風に言うのやめて!!(笑)

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/07(土) 15:00:26 

    オーストラリアもこんなことになってるなんて知らなかったな。
    娘が留学してるから大丈夫か聞いてみます。情報ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/07(土) 15:02:24 

    日本だけだと思ってたわ。
    なんで世界中でトイレットペーパー買い占めてるんだか

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/07(土) 15:45:24 

    昔は、田舎の農村の便所には、ヘラが置いて有ったりワラで編んだ綱が水平に張って有ったりしたのだ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/07(土) 16:28:21 

    いつも通り、無くなりそうな時に1セットずつ購入したいんだけど、
    ティッシュペーパーすらないんだよね。

    週明けには改善するの?

    普段以上に買う人ってホント、バカ&自己中。
    デマとわかっても日用品、食料品買いだめするんでしょ。

    コロナが去っても町中どんなウイルスや菌がいるかわからないから、
    一生自宅から一歩も出るな。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/07(土) 16:30:52 

    >>67
    昼過ぎにドラスト行ったら
    普通に売ってた(名古屋市内)けどね
    パック制限はあったけど
    安い物から質の良い物まで置いてあったよ
    因みにマスクもあったけど
    のどヌール?ぬれマスクならあった

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/07(土) 16:38:40 

    試しに新聞紙くしゃくしゃにしてみたんだけどすごい肌触りがよかった笑
    最悪この手使う

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/07(土) 17:05:34 

    >>81
    そんな所があるだから男は可愛い

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2020/03/07(土) 17:30:57 

    >>62
    つまり観光地がプ〜ンと臭う事があるって事?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/07(土) 17:45:04 

    >>106
    ガル男はコメントしないで

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/07(土) 18:57:39 

    >>103
    買い占めはダメだけど普通に買えるようになったら常に12~16ロールくらいは日常分とは別に備蓄しておくことをお勧めする
    東海地方に地震が起きたら全国的に不足することがわかってるから国も各家庭で1ヶ月分の備蓄を勧めている

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/08(日) 18:50:04 

    >>109
    今読みました。
    この時期だから一気に備蓄しないで、店頭に増え始めたら少しずつ早めに買って貯めておきますね。
    ありがとう。

    でもやっぱり、これだけ不足していてしかもデマとわかっているなら、
    高齢者だけの世帯、留守番ができない乳幼児がいるとなら多少の買いだめも仕方ないだろうけど、
    大人は仕事にも行っているくらいなんだから必要な分を毎回買って欲しいと思うんです。

    もちろんうがい、手洗い、アルコール消毒などできるだけの防御はしつつ。
    全然外出しないなんていずれにしろ無理なんだから出たついでに買ってくればいいですよね。

    自分だけ良ければという考えの人が日本中にいることにがっかりします。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/09(月) 16:18:46 

    地盤が古代都市のギリシャもトレぺは流せないよ。
    ホテルは流せたけど、島のおしゃれなホテルはダメ。
    一般家庭は絶対ダメだって。

    そうじゃないと美しいエーゲ海が糞尿海になるわけで。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/09(月) 16:23:36 

    >>106
    現代の白人男が人気あるのは、こまめにシャワーを浴びて歯を磨くからだよ
    がる男は白人は体臭強い強いと叩くけど
    身だしなみが汚い今の日本男(全部という意味ではない)より臭くないし
    アメリカ人除いて彼らは部屋も汚部屋はまずいないヘルシーで清潔な人が多い

    いつから日本男は小汚くなったんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。