ガールズちゃんねる

今働いている職業を選んだ理由

221コメント2020/03/08(日) 01:10

  • 1. 匿名 2020/03/04(水) 20:22:57 

    私は接客が好きではありませんが、
    物が売れているのを見るのが好きなので、
    スーパーで働いています。

    皆さんは、何故その職業に就いたのですか?

    +144

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/04(水) 20:23:55 

    無職ですが何か?

    +13

    -64

  • 3. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:18 

    子供の頃からなんの夢も希望もなくて、とにかく生きるために仕方なく働いてる感じで、なんとなく雇ってもらえた零細企業の事務職で細々と働いてる

    +206

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:21 

    13年ニートです

    +39

    -23

  • 5. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:23 

    子供の時から憧れてた
    あの時の気持ちはもうない

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:30 

    希望8割程度で雇ってくれたから。
    こんなもんかなと。

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:39 

    給料

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:48 

    無能で事務仕事しか出来ないから

    +84

    -5

  • 9. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:48 

    家から近い

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/04(水) 20:24:57 

    社長が紹介してくれたから

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:00 

    有給100%消化できるから。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:01 

    犬が好きで犬の専門へ
    そのあと動物看護師になりいま9年目です
    親がいなかったら今の私はいない
    親に感謝です

    +124

    -6

  • 13. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:05 

    >>2
    明日は何時にハロワに行きますか
    「あなたもハロワで"人生"を変えよう!」

    +30

    -7

  • 14. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:16 

    実験が大好きだったから

    仕事は医薬品開発です

    +137

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:17 

    ネイルOK
    そこそこの時給
    オフィスワーク
    無資格でもd(ゝω・´○)

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:17 

    整形のビフォアフ見るの好きで美容外科に勤務したけど発狂するわ泣き叫ぶわで思ってたんと違った

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:29 

    今働いている職業を選んだ理由

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2020/03/04(水) 20:26:04 

    小さい頃から憧れてた人がいるから
    まじで今同じ職場なのが信じられない
    頑張ってきて良かった

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/04(水) 20:26:07 

    事務職でボーナスありで大企業で福利厚生しっかりしているから

    +77

    -8

  • 20. 匿名 2020/03/04(水) 20:26:13 

    >>16
    泣き叫ぶ、、とは?
    詳しく知りたい

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/04(水) 20:26:40 

    >>16
    同じく気になる
    発狂て

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/04(水) 20:26:51 

    営業事務→一般事務よりイレギュラーが多くてやりがいがありそうと思ったのと、元接客だから転職有利だと思って。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/04(水) 20:27:01 

    >>2
    なぜ無職なのか

    母は私が養えてるので無職ですが

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2020/03/04(水) 20:27:02 

    当時家族を病院に送り迎えしてたからシフトに融通の聞く職種の方が良かったから
    それが必要無くなった今、給料も安いし転職も自由に出来るんだけど、就活めんどくさいし人間関係とかが良すぎて動けないw

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/04(水) 20:27:39 

    残業0
    有休が不自由なく使える
    子供二人の正社員共働きなので

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2020/03/04(水) 20:27:48 

    自分が得意なことを活かせるから

    最初は給料や待遇で選んだけど、やっぱりやりたいことをやりたくて必死にお金を貯めて勉強して今の職業に就いた

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/04(水) 20:27:55 

    歯医者
    資格が欲しかったし一人で生きていけると思った

    +94

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/04(水) 20:28:06 

    >>16
    ビフォアフはあれダウンタイム後じゃん
    現場は大変そう〜
    思ったデザインにならなかったもきのクレームとか

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/04(水) 20:28:50 

    地方公務員
    子ができても産休育休とって働き続けたい
    転勤が嫌

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2020/03/04(水) 20:28:58 

    異常に性欲が強いから趣味と実益を兼ねてソープ嬢です。

    +48

    -12

  • 31. 匿名 2020/03/04(水) 20:29:11 

    手に職をつけたかったから
    自立して生活出来るように
    結婚しても続けられるから

    で、看護師です。

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/04(水) 20:29:11 

    美容師です。
    高校生の時、自分に自信がなくて自分から誰かに話しかけるのが苦手でした。
    美容院に行って縮毛矯正してもらい、それがきっかけで周りの子から「髪型変えたの?いいね!」って声かけてもらえたのが嬉しかったからです。

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/04(水) 20:29:19 

    コンサートに関わる仕事がしたかったから

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/04(水) 20:29:34 

    飲食店 パート

    飲食の仕事が好きだから
    オープニング
    同じような環境の人が多いから急な休みもなんとかなるから(お互い様)

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/04(水) 20:30:01 

    いろいろ遠回りしたけど建築の仕事に決めました
    文系出身の自分には無理だと思ってたけど、今の社長に未経験の営業から受け入れてもらって建築士の資格とりました

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2020/03/04(水) 20:30:20 

    >>21
    >>20

    大雑把に言うと自分が思ってた顔になってないとか整形しても本人の中では全然可愛くなってなくていきなり泣き出す子とかいる。お金持ってるおばさんとかは限度がないから看護師とか先生が「充分お綺麗ですよ〜😊」って宥めるけど本人の意思尊重するからお構いなしで妖怪顔へ向かって行く

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/04(水) 20:30:28 

    薬の実験って主に何でやるの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/04(水) 20:30:30 

    親のすすめで
    でも結果的に合ってたから良かった

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/04(水) 20:30:49 

    遠すぎず近すぎず、しかも駅直結で
    通勤が楽そうだったから

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/04(水) 20:31:34 

    >>14
    薬の実験って、主に何でやるの?
    無知でごめん......

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/04(水) 20:31:39 

    ピッツァ職人です

    テレビに影響されました🇮🇹

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/04(水) 20:32:09 

    総務事務
    事務職の中では給料良い。その分スキルや経験も求められるけど。
    転職するにしても、どこの業界会社でも通用する。
    給与計算、社会保険の手続きとか、普段の生活でも役に立つ知識が得られる。

    +71

    -4

  • 43. 匿名 2020/03/04(水) 20:32:36 

    >>36
    21だけど教えてくれてありがとう
    なんか結構な阿鼻叫喚だね、、

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/04(水) 20:32:44 

    介護で働いてます。
    ショートリハビリデイなので、オムツ介助無し食事介助無し、自立して動ける人多めに引かれました。
    時給950円の、ボーナス無し昇給無しだけど、レクリエーションとか楽しいし満足。

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/04(水) 20:32:46 

    >>2
    事件起こすくらいなら引きこもっててね

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2020/03/04(水) 20:33:01 

    そこにあったから

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/04(水) 20:33:07 

    家から近くて給料が良かったから!
    でも、いい人ばかりですごくいい職場でした!

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/04(水) 20:33:51 

    元接客業からコールセンターへ転職。
    コールセンターと行っても問い合わせ受けたりする仕事なので接客業に近いですね。
    座って仕事できる、大手、給料 前よりはいい、やりがいある と今は思ってます。

    でも、基本座ったままなので 体には悪そう。むくみがひどい。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/04(水) 20:34:22 

    義父の自営
    結婚前 手伝わなくていいから
    結婚後 手伝ってもらわないと困る
    約束が違う

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/04(水) 20:34:37 

    >>1家から近いから。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/04(水) 20:35:29 

    家から近かったから。製作所で事務してます。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/04(水) 20:35:52 

    消去法です。
    本当に就きたい仕事に就けず、仕方なく

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/04(水) 20:36:03 

    パートでもいいの?

    急な休み対応
    土日祝休み
    時給が割といい
    家から程よく近い
    食材貰える

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/04(水) 20:36:05 

    将来の夢みたいなものが全くなく、当然将来への展望もなく、ただ紹介された仕事に就いた。
    相変わらずやりたいことも見つからず、よって転職という選択肢もなく、気づいたら20年以上過ぎ去った。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/04(水) 20:36:34 

    >>23
    あなたが母を養ってる?
    母があなたを養ってる?

    どっち

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/04(水) 20:36:36 

    飛行機が好きだから。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/04(水) 20:36:55 

    嫁ぎ先の仕事についてるから。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/04(水) 20:36:59 

    貿易事務をやりたかったから。
    営業アシスタントだけど、貿易もちょっとかじれるので、仕事内容は満足。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/04(水) 20:37:26 

    就活で受かった大手の安定企業だったから!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/04(水) 20:37:37 

    >>40
    私自身は動物実験はやっていませんが、人間に投与される治験前には動物実験必ず行います

    ラットがほとんどですが、猿などを用いることもあるようです

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/04(水) 20:37:50 

    本業で就職できないから家の近くでバイトしてるだけ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/04(水) 20:38:47 

    営業パート
    時給いいし、シフト自分で決められるから。
    子供が休校になったけど1カ月休みますがok

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/04(水) 20:39:41 


    by看護師

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/04(水) 20:39:55 

    子どもが好きだから。
    成長を間近で見られるのが嬉しいから。
    教員です。


    今回の休校措置で、保護者の方々にはかなりご迷惑をかけていると思います。
    急に子どもが来なくなると、本当に寂しい。
    ワイワイ、バタバタとした生活がわたしの生きがいなんだなぁと改めて感じた。

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/04(水) 20:39:56 

    >>56
    キャビンアテンダントですか?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/04(水) 20:40:18 

    >>1私は、食品加工工場で働いて居ます😊おもに、お肉の加工の会社です。
    その工場では、お肉とかは社員販売で、安く買えるけどね、私はいまだかつてお肉は買った事はないんです😅
    人それぞれですが、毎日、肉を見ているから、食べたいとは思わないんですね😅
    ちなみに、何でそこの会社に、入ったかと言いますと、比較的に、家から近いから今の会社に入りました😊

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/04(水) 20:40:20 

    資格持ってるし、たぶん一生食いっぱぐれないし、どこに引っ越しても条件さえ合えば即日再就職先が見つかる仕事だから。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/04(水) 20:40:56 

    自家用車使えるから

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/04(水) 20:41:37 

    友達の紹介だけど、この仕事してる人ってみんな長く続けて人が多いので、なんかいいんだろうと思った。
    大まかな期限はあるけど、ある程度マイペースで出来るから、気にいってます。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/04(水) 20:42:08 

    接客、営業、事務、工場、一通りやったけど
    一番合ってるのは配送でした!

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/04(水) 20:42:27 

    >>62
    凄いですね。1ヶ月も休めるなんてきっと営業成績いいから可能なんでしょうね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/04(水) 20:42:47 

    保育士です。
    仕事はキツいけど、どの地域にもあって、転勤が基本的に無くて、子どもが好きなのでやっぱり私には天職です。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/04(水) 20:42:50 

    こども関係の仕事です。
    OLとか工場で同じ仕事はしたくないし、かといって絶対働かないといけないから、とにかく日々変わる仕事につきたいからです。なんとなくかな

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/04(水) 20:43:01 

    >>40
    ごめんなさい、動物実験の話かと勝手に思ってしまいました

    有効成分を見つけたら、そこから製品に持っていくために色々な実験をします

    例えば主成分の他に何を入れるか
    それが決まればどうやって作るか
    作ったものを分析して評価もしなければなりません

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/04(水) 20:43:06 

    ずっと健康的でいたいなと思って
    スポーツジムで働くことにした。
    おかげで10キロ痩せてモデル体型になった。

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/04(水) 20:43:18 

    子供の世話がある程度必要なくなったので、世の中の役に立てるならと思い、家の近くに介護施設があったので、給料も悪くないし、ジジババの世話も将来的にしなくちゃいけないから、練習しとくかと思い、軽い気持ちで介護へ。デイサービス 、訪問介護を経験し、10年経ったよ。介護福祉士取った。
    じっとして仕事してられない私にとっては、天職。すごい楽しい。お年寄りって癒されるよ。中には嫌な人もたくさんいるけどそれ以上に得るものが大きい。

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/04(水) 20:43:27 

    >>31
    私も離婚して手に職付けたくて看護師になった!

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/04(水) 20:43:46 

    接客業

    働くのが苦にならないと思えたから。
    向いてるみたい。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/04(水) 20:45:11 

    >>36
    20です
    ありがとう
    整形ってこわいね、、

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/04(水) 20:45:12 

    航空業界

    飛行機好き、人が好き、TOEIC900越えだったから。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2020/03/04(水) 20:45:15 

    美味しいものを食べる仕事がしたかった

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/04(水) 20:46:02 

    求人雑誌に従業員同士が顔を合わせることはないです
    と書いてあったため

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/04(水) 20:46:07 

    未来をもっと良くするためよーー

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/04(水) 20:46:29 

    ほんまに効果あるんかいなーっていう疑心感と
    社員価格で施術受けれるっての
    給料がいい

    美容外科看護師

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/04(水) 20:47:08 

    こどもがすきだから^_^保育士

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/04(水) 20:47:11 

    >>75
    かっこいい。
    私も通うのだるいから
    いっその事ジムで働こうかな笑

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/04(水) 20:47:26 

    IT
    入りやすい業界だし潰しがきくと思ったから
    勉強することが多いのは別にいいけど激務で薄給だし正直辞めたい

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/04(水) 20:47:42 

    サービス業でしたが結婚を機に辞めました。
    子供が欲しかったので立ち仕事を続けての妊娠とか無理だろうと思ったので。
    座り作業の工場で働いていますが女性が多くて子供のことで休んでもお互い様精神でありがたい。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/04(水) 20:47:49 

    普段から自分が趣味としてやってる職業を選んだ。プラス人間関係も良いから入れてよかった。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/04(水) 20:50:07 

    >>2
    無職を選んだ理由は何ですか?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/04(水) 20:50:27 

    別にやりたい事なんてなかったし、ただただ金の為だけですよ、それ以外ないですうちは

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/04(水) 20:50:39 

    平日休みだったから
    それだけ
    平日休みだといろいろ空いてて楽なんだよね

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/04(水) 20:51:14 

    流れでなってしまった…
    だから頑張れないとかない。
    やってみたらいい仕事だなと思っている。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/04(水) 20:51:19 

    親戚や友人で病気になる人が多かったから。
    自分の両親が病気になった時に、医療の知識があれば心強いかなーと思って看護師に転職しました。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/04(水) 20:52:04 

    保育士から、ベビーシッター。
    子供と関わるのは好きだけど
    保育所の人間関係と、子供を管理する感じが嫌で
    子供に寄り添った保育がしたかったから。


    +24

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/04(水) 20:52:08 

    雇ってもらえたから中小企業の事務職になり、クビにならないから今も勤めてる。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/04(水) 20:52:10 

    どうゆう訳か製造業で働いてるけど正直辛くて辞めたい
    今日だって酸欠になりかけて死ぬかと思った

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/04(水) 20:53:55 

    観光業が好きなので。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/04(水) 20:54:37 

    >>82
    差し支えなければどんなお仕事ですか?羨ましくて…

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/04(水) 20:54:41 

    カレンダー通り土日祝日休みだから
    給料が良いから
    残業すれば10分単位で残業手当がつくから
    福利厚生が良いから
    基本的に定時で上がれるから

    などです。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/04(水) 20:54:50 

    >>66

    お!わたしも食肉加工工場勤務だよ!笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/04(水) 20:56:22 

    裏仕事で1人作業だし話さなくていいと思ってから
    実際は話すこと多くて体力仕事だし辞めそうになったけどなんだかんだ休みの融通が効くしズルズル働いてる
    辞めたいけどやっぱり休みの融通は大きいし今さら転職できない
    ただ代償があって仕事柄、ホコリもかぶるからアトピーが再発したw
    辞めたら治るんだろうなぁ
    あと腰痛持ちになったことかな

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/04(水) 20:56:30 

    旦那が転勤族で激務、幼稚園児がいて、
    預け先もないし、土日祝祭春夏秋冬休みは休みたい。
    なので、派遣会社に登録。単発派遣をしてる。
    自分で扶養内におさまるように計算しながら
    子供の用事や休みを考慮しながら
    昨年は80万円くらい稼げたから満足してる。
    転勤が決まっても職場に迷惑をかけずにすむし、空いた時間を有効に使えてお金ももらえて気分転換にもなる。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/04(水) 20:56:35 

    ぶくぶく太りだしたので 痩せたくて 身体を動かす仕事を選びました
    ビジネスホテルの清掃です
    あと家から近いし 時間帯がよかったので

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/04(水) 20:57:26 

    >>53
    羨ましい。
    ちなみにどんな職業ですか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/04(水) 20:57:35 

    元々違う専門職だったけど
    ずっと興味があってやってみたかったから
    思い切って転職した。
    向き、不向きで言ったら不向きかもしれないけど
    好きだし楽しいから転職してよかった

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/04(水) 20:58:31 

    希望の勤務時間、土日祝日休みだったから。(パート)
    職場は年配のお局様ばかりの少人数の職場で、本当に雰囲気悪い。
    若手の自分が朝みんなのお茶汲みしなくちゃならないとか古臭い習慣ばかり。
    時給も安いから今すぐ辞めたい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/04(水) 20:58:36 

    パワハラで正社員を辞めさせられ、転職活動しても次の場が決まらずにいる中、面接で即決してくれたのが今の職場。
    派遣だけど、すごく良くしてもらってる。
    メンバーは皆いい人ばかり、理解ある上司にも恵まれて、パワハラのトラウマも解消されつつあるのと、
    もうすぐ一年が経つけど、職種と企業の知名度から、エージェントからたくさんオファーが来る。
    そろそろ転職するのもありかな。と思っているところでした。
    これもきっとご縁なんだなって思っている。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/04(水) 20:58:40 

    給料安くても、女が一生職に困らないであろう職種。

    保育士です。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/04(水) 20:59:50 

    家が近い、接客ではない、時間が魅力的。で選びました。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/04(水) 21:00:01 

    ゆるくて残業ないところ
    土日祝休み
    正社員
    英語を活かせる
    事務職
    が良かったから。
    のんびり働けて満足してます。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/04(水) 21:00:39 

    子供が出来ても保育園に預けたり鍵っ子にしたくなかったのと
    親たちの介護が必要になっても自由が効くように
    どこででも出来る仕事をしたかった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/04(水) 21:01:52 

    焼きたてのパンのにおいが好きなのと、朝早起きが全く苦にならないので近くのパン屋に勤めています

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/04(水) 21:02:03 

    >>30
    趣味を活かせてお金も入るからいいね。
    今の時期コロナが心配だから気をつけてね。
    稼いだお金は貯金してるんですか?

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/04(水) 21:02:58 

    >>8
    事務が無能って括らないで。

    +57

    -4

  • 116. 匿名 2020/03/04(水) 21:03:04 

    都会が羨ましい
    ド田舎だからやりたい仕事も限られる

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/04(水) 21:03:08 

    なんで保育士や介護士って給料低いんだろうね
    納得いかん

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/04(水) 21:03:33 

    特に大学とか行かなくても有益な資格取れるので介護職に。就活終わって仕事始まる前に初任者研修はとっておいてと言われ取りましたが、介護福祉士とります。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/04(水) 21:04:58 

    入院したときの看護師さんを見て、あんなことしてみたい!→看護師

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/04(水) 21:05:27 

    自分で言うのもなんですが、私の人生は割と幸運に恵まれていて、今まで流れに身を任せてそれなりに生きてきたつもりでした。なので今いち自分の力でやり遂げたとかって感覚が無くて、いつもまぐれで上手くいっているんだという感覚にどこか不安を感じていました。現在の職業も「気がついたらなっていた」って感覚でいました。

    けれどもよく考えたら、自分でお金を用意して時間をやりくりし、勉強を続けてやっと資格をとり、試験に合格して晴れて今の職業についたことを考えると、当たり前の事だけど自分で選んで自分の力でこの仕事につけたんだなってことに最近気づきました。

    この事に気づいてから、自分の仕事と自分自身の事が前より少し好きになれました。

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2020/03/04(水) 21:06:17 

    総合病院で専門職として働いている
    親が医療関係者だから小さい頃から働く先は病院しか考えられなかった

    実際働いてみて、病院はものすごいたくさんの職員がいて、みんなそれぞれ専門的な知識を持っていて学びながら働けて楽しい。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/04(水) 21:06:29 

    カレンダー通り休めること。
    前職のコールセンターはクソワーママばかり休み優遇されて、シフトの意味がなかったから。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/04(水) 21:06:38 

    安定してるからかな
    やらかさない限りクビにもならないし潰れる心配もないし
    ただ強烈にブラックで性格の悪い連中の集まり
    他に転職したとしても今の経験が全く役に立たない職業なのでただ耐えるしかない
    給料を見て毎回辞めたい気持ちを抑えてる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/04(水) 21:08:57 

    >>113
    素敵💖

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/04(水) 21:10:59 

    保育士。
    どんな道に進みたいかあまりピンとこなくて、なんとなくで選んでかれこれ10年。どんな職業があるのかもっと知ることから始めればよかったなぁ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/04(水) 21:13:53 

    資格持ってたから、同じ資格持ってる人にやった方がいいって言われた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/04(水) 21:15:09 

    >>114
    はい。店名とかはさすがに言えないけど高級店なので一回4万円頂いています。だいたい月収140~150万円なので、少なくても月80万円は貯金しています。巷ではコロナコロナって騒いでいるけど、私はタチの悪いインフルエンザ程度と思っています。マスコミが恐怖を煽っているだけですよね。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/04(水) 21:16:01 

    >>36
    これ見るとお金持っている芸能人の整形依存もあながち間違いじゃないのかと思えてくる…

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/04(水) 21:16:18 

    飛行機好きからの空港勤務
    大企業で年収もよし不満ない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/04(水) 21:16:55 

    >>77
    同じ理由で春から看護学校行きますよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/04(水) 21:17:30 

    図書館勤務です。
    司書の資格はありますが、司書枠では無い週3パート勤務しています。自宅から自転車で2分。子供の小学校の通学路。とても働きやすいです。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/04(水) 21:18:00 

    市役所勤め公務員です


    1に安定2に安定、
    3、4がなくて5に安定!!!
    これがなかったらもっとおもしろい仕事するわ

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/04(水) 21:18:15 

    >>71
    いえいえ、飛び込みの新規開拓営業なので、アポの約束とかないし休んでも他に迷惑がかからないだけです。 1年後は成績悪くてクビもありえます^ ^;

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/04(水) 21:18:56 

    高校1年から、ケータイ持ちたくて、免許&車買いたくてマック→コンビニで働く。
    結構楽しくて、やりがいがあって、みんな仲良く働けて接客業の楽しさを知る。
    無事免許、車を買う目標達成!!
    18歳。
    自立したくて県外の大手メーカー工場勤務
    3交替が身体に合わず体調を崩し
    毎日毎日毎日毎日毎日同じ作業の繰り返しに
    働きアリになったみたいで、このまま人生が終わる恐怖に発狂しそうになり辞める。
    20歳。
    やっぱり接客業やりたい!
    スーパー勤務。悪質クレーマーに付け狙われ
    毎日毎日毎日毎日毎日文句を言いに来て
    私を監視する糞クレーマーババアに半年後にブチ切れて辞表出して退社。
    24歳。
    結局また工場勤務。反省を踏まえ3交替じゃない工場を選んだ。週末の夜はキャバ嬢。
    工場で社内恋愛。キャバ辞める。
    仕事はラクだし、働き蟻でもプライベートが充実してたら苦じゃないと知る。
    もうじき結婚。育休とか取りながら辞めずに続けていきたい。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/04(水) 21:20:20 

    休みに融通が利く職場なので

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/04(水) 21:21:23 

    >>8
    事務仕事出来るのがすごい。
    淡々とこなしていく感じがどうも私には無理だった

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/04(水) 21:24:20 

    パートだけどボーナスもかなり出て有給もある。正社員と同じ待遇。そして家から近い。子ども小さいから急遽の早退も休みも嫌な顔一つもされない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/04(水) 21:24:55 

    物作りがしたかったから。
    電機メーカー勤務です。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/04(水) 21:25:43 

    9時3時で働けるから。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/04(水) 21:25:45 

    若い頃からお年寄りを見るとなんとも言えない愛しい気持ちになったので介護福祉士に。特養老人ホームで働いてます。
    ケアマネの資格も取って3年くらい務めてみたけど、介護福祉士として仕事してた方が私には合ってたと思って戻りました。
    身体はケアマネの方がラクだし直接介護は大変な事も多いけど...今やっぱり楽しいです。
    普段の人間関係では合う人合わない人など色々ですが、お年寄りは不思議とどんな方でも(多少時間のかかる場合もありますが)心を通わせる事ができるので介護職は私に合ってると思っています。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/04(水) 21:28:01 

    みんな本当の理由書いてるけど、面接では何て言ったの?
    表向きの理由教えてほしい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/04(水) 21:28:34 

    >>127
    ソープはお風呂入るからまだいいのかも。
    私は若い頃ピンサロだったからストレス溜まるし嫌な客でも会話もしなきゃ行けないからしんどかったよ。
    シャワーないから不衛生、よく過去5年間働けたなぁとゾッとするよ💦

    私は稼ぎはエステに消えたから後悔している。
    当時は指名もたくさんあり、顔もスタイルも良かったが今はただのおばちゃん。

    健康に気をつけてたくさん稼いでお金貯めてくださいね!

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/04(水) 21:30:09 

    >>140
    すげー
    仕事でナマポ受給者のジジイ相手してるけど「さっさと死ねよ負け組」としか思えないわ
    頑張って考え改めるよう努めるよ

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/04(水) 21:34:29 

    10年以上接客してきたけど社長が自分勝手だし若い子達のわがままな態度に限界がきて辞めた。

    今はテーマパークの裏方で衣装管理の仕事。
    非接客で待遇が良い福利厚生に惹かれました。
    今休園中でずっと休みだけど6割は給料保証してくれるから本当に助かってる。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/04(水) 21:36:16 

    >>1
    私も主さんと同じ理由で同じ職業です。

    好きな仕事するのって楽しいですよね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/04(水) 21:37:10 

    家から近くて土日祝日休みで平日のみでの13時まで。希望の休みもとれて融通がきくから。
    仕事内容も好きだから今仕事が楽しくて仕方ない。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/04(水) 21:41:13 

    >>14
    私も医薬品開発です
    中学生の時仲の良い友人を白血病で亡くしました。白血病の治療薬を開発したくてこの業界を目指していましたが、既にかなり良いものができていました。
    今は再生医療分野で医薬品を開発しています。

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/04(水) 21:44:06 

    暇そうだから。
    実際それ程忙しく無い。
    社員は忙しいので暇なパートに仕事振り分けてるけど、仕事振り分けるのに時間がかかってるだけで、後はずっとおしゃべり。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/04(水) 21:44:16 

    高校生のバイトから数えたら25年くらい接客業メインしかしてなかったから、さすがに疲れて興味のあった調理の仕事についた

    パートで5年くらいになるけど、仕事内容はホントに楽しいし充実してる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/04(水) 21:44:22 

    >>8
    私は逆です
    事務仕事ができないから商品を説明する販売員くらいしかできません。きっと今後も同じでしょう。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/04(水) 21:44:23 

    理学療法士。母親に、小さい頃から手に職をつけろと口酸っぱく言われていたから。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/04(水) 21:45:21 

    書店員。
    本を読むのが好きで、
    お店に店員募集のポスターが貼ってあったのを見て、「これだ!」と思いました。
    それと、家とお店の距離が近すぎず遠すぎずで、ちょうど良い。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/04(水) 21:48:56 

    >>111
    貿易事務とかですか?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/04(水) 21:49:01 

    >>141
    結婚や出産、子育てしてても働ける仕事がしたいって言ってました。

    転職活動時アラサーで、結婚したらどうするの、子どもできたらどうするのって思われる年代だし
    長く働く予定でいますよってスタンスでいた。

    ブラックなとこだと結婚出産に対して渋りそうだし、そんな会社はこっちから願い下げ。

    結果、産休育休はもちろん有給も100%消化の優良企業に転職できて良かった。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/04(水) 21:57:03 

    >>8
    どうしたら事務仕事ができるのか教えてほしいよ。パソコンスキルは何が必要なのかもわからない。

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/04(水) 22:00:57 

    ネイリスト
    でも育児と仕事で忙しく自分のネイルはゆっくりやる時間ないし同僚も癖が強いし予約入ってたら休めないし
    ネイルOKな仕事に転職しようか求人情報探し出した!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/04(水) 22:09:01 

    そこそこホワイトで
    週4日でデスクワーク
    単純作業だからやりがいは薄いけど、プレッシャーや責任は無いから気楽っちゃー気楽
    貯金は出来ないが生活は出来る

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/04(水) 22:10:11 

    医療系
    このご時世でも収入に困らない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/04(水) 22:10:53 

    銀行員です。引っ越しが伴う転勤ないし、土日祝日休みだからです。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/04(水) 22:14:06 

    >>18
    良かったね
    頑張ったねー偉いよ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/04(水) 22:17:30 

    学生時代の実習中、毎日徹夜で大変だったけど、全く苦じゃなかった。
    むしろ楽しくてたまらなかった。

    だから、これを職業にしたら幸せだなぁと思って就きました!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/04(水) 22:19:07 

    スーパーのレジです。
    どこで働いても人間関係で神経をすり減らしてしまい、
    ずっと接客ひっきりなしだけど、社内の人間との接点が少ないレジを選んでみたら一番自分に合ってました。
    お客さんの対応に少しへこんでしまうこともあるけど、
    すぐ終わり次のお客さんにいくので全然気にならないし、
    体はしんどいけど精神的なストレスが無いです。
    たぶん、ずっとこの仕事していくと思います。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/04(水) 22:21:06 

    ゲーセンスタッフ
    普段は暇だし好きなゲームで上手な人のプレイを横目で見てるのが楽しい、時給は安い

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/04(水) 22:21:39 

    >>151
    手に職…でPTに行きついた理由教えていただけますか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/04(水) 22:24:13 

    >>55
    私が母を養ってますよ。父の遺産もありますが、50代で当たり前のように正社員のように働いてる人もいるけど。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/04(水) 22:24:20 

    余程の事がない限り食いっぱぐれないと思った。介護職。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/04(水) 22:25:02 

    保育士
    子どもが大好きだから

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/04(水) 22:26:35 

    訪問介護の仕事してたけど、いざ働いてみると医療行為との線引きにもどかしさを感じ30過ぎて看護学校に入って正看護師になりました。
    …でも結局介護はもう少し経験積んでから戻ろうと思い、今は救急外来でひたすら働いてます?

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/04(水) 22:27:37 

    >>164
    母親が看護師でしたが、私の性格上、看護師じゃやっていけないがリハビリなら、とのことでした。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/04(水) 22:29:49 

    メリット
    平日休み
    自家用車通勤可(電車嫌い)
    県外の転勤一切なし
    配属先が自宅から幸い近場でギリギリまで寝れる
    営業職のため、別に一日中勤務先いなくてもいい(いたらいたで、気まずい時もあるが)

    デメリット
    客都合で休みでも携帯鳴りがち
    祝日が無駄に多い週はムカつく
    一人で生きていく職業、資格持ちでない

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2020/03/04(水) 22:30:45 

    新卒でなんとなく入社した仕事の延長で、できること、を続けていった結果、好きでもなんでもない企画職になった。つまらん

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/04(水) 22:36:16 

    >>8
    事務がしたい
    能力ないから販売してる

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2020/03/04(水) 22:40:24 

    >>172

    横だけど、接客だって立派な仕事ですよ。
    コミュニケーションスキルや、ワガママな客だっているしそういう人の相手とか中々出来た事じゃないよ。

    立ちっぱなしで中々自由にトイレ行けないし、
    飲み物も飲めないし、大変ですよね。

    私も四年経験したので分かります。
    毎日お疲れ様です(^^)

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2020/03/04(水) 22:41:49 

    研修に行った時に強く勧められて今の仕事に就くことにした。

    マイナスをゼロに戻そうとする仕事だから未来とか将来を感じにくいし、優柔不断な私にはキツかった。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/04(水) 22:41:56 

    >>141
    普通に、大手一部上場企業って素敵ですよね、って褒めた。
    面接官もその会社の社員なんだから、自分の勤めてる会社を褒められたら嬉しいだろうなってことを言ったよ。特に大企業であればあるほど会社に誇り持ってるだろうし。
    大学生にしてはなかなか良いことを思いついたなぁと。大学のネームバリューもあっただろうけど受けた会社は全て内定貰えた。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/04(水) 22:41:59 

    身体の楽さを考えて、派遣事務してます。
    職場にもよるけど、事務も中々神経使うしそこの職場に慣れるまで大変…

    働くって難しい。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/04(水) 22:44:37 

    >>12
    専門学校通わせて貰えなくてなんの希望もなくなって引きこもった私には突き刺さる〜

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/04(水) 22:47:02 

    >>164
    早速ありがとうございます。
    わたしはOTと迷っていて…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/04(水) 22:47:31 

    >>163
    UFOキャッチとか取れそうで取れない微妙な場所に置くのテクニックいりそう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/04(水) 22:50:17 

    仕事を選べるほどの余裕なんてなかったから、出来ること、させてもらえることを続けてるだけ。
    やりたいことに飛び込む勇気がない。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2020/03/04(水) 22:55:35 

    >>117
    ありがとう!

    保育士です。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/04(水) 23:06:12 

    特になりたいものがなかった私は父の薦めで看護師になった。
    辛い学生生活を送って看護師になってからも沢山苦労して、辞めたいと思ったことが何度もある。
    父が病気になり終末期を家で過ごした時、父の看護ができた。父の役に立てた気がしてこの時初めて看護師になって良かったと両親に感謝した。
    お父さん、私を看護の道に進めてくれてありがとう。
    空の上から見守っていてね。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2020/03/04(水) 23:08:40 

    >>8
    事務仕事ができる事はすごいことですよ!私、本当にパソコンダメで接客業しかできない。
    これから年取ったら立ち仕事しんどいなーと悩み中ですよ。
    事務の方、尊敬します。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/04(水) 23:14:58 

    >>178
    私がまだ進路選択できるなら、絶対に看護師になります!正直、リハ業界では給料も上がらず…看護師を強くお勧めします!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/04(水) 23:20:59 

    髪色自由
    子ども優先
    もくもく作業
    時間経つの早い
    家から近い

    最低賃金だけど文句なし。

    数年パート難民してきたけど、やっとここで落ち着けそう。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/04(水) 23:22:19 

    >>182
    いい話だ。看護士の資格あっても辞めちゃう人が多いのにそこまで思えるくらい頑張ってきたんだね。お父さんも凄い嬉しく思っただろうね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/04(水) 23:26:53 

    一人でする作業多い、人間関係がドライ、田舎の町工場みたいな雰囲気が気に入った。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/04(水) 23:35:20 

    准看護師
    友達が看護師になりたいと中学時代に言ってた
    頭いい子は衛生看護科に進学して羨ましかった
    あと優しい部活の女子の先輩も衛生看護科のある
    高校へ進学した。
    中学のモテモテ男子は医学部に入りやすい進学校に行ったのを後から知った。
    もう看護師なりたいの一心で受験した。
    都立看護専門の推薦を蹴ってしまい、看護学校
    倍率激戦ブームで入学したのは高等過程(准看護科)倍率2倍。なんとか資格取得し進学し看護師になろうと貯金中。
    友達に看護師が多いのが楽しい。
    医者のプライドに不愉快になりつつ頑張ってる。
    資格は強いのがありがたい。
    看護師のが全然、効力あるけどねー。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/05(木) 00:08:46 

    大企業やめて開業した。好きな仕事だから楽しいし頑張れるよ。今は大企業時代よりも稼いでる。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/05(木) 01:19:38 

    >>2
    周りに迷惑かけてなくて、働く必要が無いなら無職でも全然いいと思う 
    みんな、お金のために働いてるだけだから
    本当にやりたい仕事に就いてる人なんてごく僅かだし

    まあ、トピずれだけど(笑)

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/05(木) 02:01:14 

    玉の輿にのれそうだから!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/05(木) 04:19:50 

    風俗嬢です
    夜型人間だったから
    あと幼少期からかなりの男好き+ちやほやされたい願望強かったから
    天職だと思う、

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/05(木) 05:35:48 

    親に
    一生楽に食べていけると言われ薬剤師。
    一生楽に食べていけると言われ公務員。

    確かに楽な面もあるけど、思っていたよりめっちゃ忙しい。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/05(木) 07:37:58 

    >>141
    175ですが、ただ、これは新卒で受ける学生しか使えない手だと思う。
    同じことを社会人経験ある大人が言ったら、ラクしたいだけなんだなって即落とされるでしょ。

    転職の場合は企業研究して、その企業の課題と自分だったらこう解決していくっていうプランとか、自分のこれまでの実績とその課題がどう合致しているかを愚直にアピールすれば良いだけだから、もっと単純と思う。
    要は初対面のオッサンおばさん(面接官)に自分と一緒に働いたときのイメージを具体的に持たせれば勝ちなんでしょ。『お!コイツと働けば自分がラクできるんじゃ?』的な。
    (実績なんて調べようないからその時間だけ女優になればヨシ)
    転職したことないけど。

    相手も働いてる人だから、自分と同じようにラクして金が欲しいだけなんだよ。だから動機なんてぶっちゃけ飾り。
    ただ出産子育てしてからも続けるアピールは、わざわざ自発的に言わないほうが良いかと。
    子宮ないんで子を持つ可能性はありません!とかはプラスになるかもだけど、長く働くことは当たり前のスタンスとして聞かれたら答える程度で、それに何かをプラスしたほうが得。両親と同居とか母も定年まで正社員で1つの企業に勤めてましたとか。

    バイトや派遣って志望動機聞かれるの?バイトでは聞かれなかった。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2020/03/05(木) 07:50:32 

    >>9
    もうこれしかない。体調が悪くて休みたくても、辞めたくなっても、近いからってだけで踏んばれる。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/05(木) 08:29:55 

    >>130
    実習、勉強キツイですが、頑張って下さい。
    貴女なら出来る!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/05(木) 09:49:47 

    幼児養うのに夫の収入じゃ回せなくなったからだけどどこも2人って事で決まらなくて人手不足のブラックな業界に来た。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/05(木) 11:37:57 

    >>29
    私も同じ!
    それで銀行員から転職した。
    やっぱり1つの場所で落ち着いて働けると生活も落ち着く。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/05(木) 14:16:57 

    清掃業で
    掃除が好き、学が無くても働ける
    からかなぁ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/05(木) 14:40:51 

    飲食なのに産休、育休、時短があり、福利厚生でディズニーとか行けたりすることかな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/05(木) 15:01:21 

    家から近い、時給がまあまあ、初日から有給10日ついてる、子供が具合悪い時にやすみやすい

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/05(木) 15:17:47 

    パートで中学校の給食室で働いてます。

    子持ちだから、子供の休みに合わせられると思って働き始めました。

    力仕事だし、仕事始めてから大分せっかちな性格になったけど、生徒たちが本当可愛くて辞められないです。

    揚げパンの時のテンションの高さは半端ないw


    でも、何かのトピで「大量のエサ作り」みたいな言われ方してショックだったな。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2020/03/05(木) 15:22:52 

    芸能人に会いたいからテレビ局に入った
    テレビの裏側を見るのは楽しい

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/05(木) 15:53:25 

    >>36
    やっぱりメンタルが病んでるような人多いんですね、、、
    私も整形何回かしてて、思い通りじゃない事が多かったけど、私だけじゃないんだ、、ら
    大体の人は気持ちが晴れやかになるのかと思ってた。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/05(木) 16:34:01 

    電話を取らなくてもいい事務職(パート)
    時給は安いですが、最高
    でも、パートはいない扱いされてるからさみしい

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/05(木) 16:35:03 

    >>64
    休校措置で大変な思いをしてるのは先生だって同じだよね。休校の期間が明けたら、またお世話になります。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/05(木) 17:28:23 

    秘書です。
    人に尽くすのが好きだと気付いたからかな。あと、グループワークでなく一人で仕事できるところが性に合ってるので。でも尽くしたいのはあくまで仕事上のみで、家では尽くしてもらいたい派です。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/05(木) 17:36:54 

    素敵な職業だと思ったから。
    でも、責任もあるし、一人でやらないとだし、能力と営業力が必要だったからどっちもダメな自分には大変。
    細々と怠けてやってる。
    アラフォに突入するけど、子供もう一人産んで40くらいにはバリバリ働きたいけど、もう歳だから勉強が追いつかないかも。。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/05(木) 17:45:22 

    >>105
    食材の加工ですよ!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/05(木) 19:19:55 

    >>147
    >>14
    尊敬します!
    お薬開発してくれてありがとう!!

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/05(木) 19:24:20 

    >>104
    お掃除してくれてありがとうございます!
    おかげで気持ちよく過ごせます!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/05(木) 20:06:22 

    事務からキャバ嬢
    田舎でゆるく仕事して事務時代の給料を丸ごと貯金できるからと、人間観察があまりにも楽しいから
    長くできる仕事でないからこそ
    やれば良いと思う
    ただしそれにさ強靭なメンタルを持たないとダメな事と
    いきなり社会人せず飲み屋はおすすめしない
    いつでも昼に戻る気持ちで堅実にいくこと

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/05(木) 20:08:59 

    看護師
    食いっぱぐれがないからと私の頭でもまーなれそうかなーと思って。
    人の役に立ちたい!とか微塵もなかったけど、いざなってみると想像してたよりずっといい仕事だなと思いました。尊敬できる先輩や同僚、先生方もたくさんいます。
    理不尽なことやイライラすることも毎日だけど、辞めたくなることもなく10年以上経ち、いつのまにか中堅ナースになりました。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/05(木) 20:38:44 

    アリーマイラブ
    アリーにはなれなかったけどエレインにはなった

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/05(木) 21:00:12 

    トピずれですが、このトピすごく参考になります。

    転職を考えていますが、資格ない、自分に向いてる仕事が分からない、長年勤めたところから動くのが怖い(人間関係面)なりたい職業は学校に行かないとなれない、お金がないなどでどんどん後ろ向きに、不安になってました。

    みんなキラキラしてる感じがして、とにかく何か始めよう!と言う気になれました。
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/05(木) 21:38:23 

    1人で出来る仕事だから。
    責任は重いけど人間関係ほぼ無いから気に入ってます。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/05(木) 23:56:10 

    ずっと設計職で今はCADオペ。
    2回転職して今の職場に入りました。
    1社目→上司や先輩が仕事しないし、それを更に上の上司が見て見ぬふりをするのでムカついて辞めた。
    2社目→人間関係は良かったけど、車の運転が怖いのと職場が汚いのと年間休日が少なくて辞めた。
    3社目(今)→年間休日が多いところがいい。残業も少ない。社員同士仲良くしてこようとするので、そこにうんざりすることが多々ありますが、それ以外は今までで1番いい職場だと思ってます。

    趣味に全力注ぎたいので、仕事はあくまでお金を稼ぐ手段でしかないんですよね。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/06(金) 11:17:50 

    有給休暇がめちゃくちゃ取りやすい!
    研修の座学の時にちゃんと説明してくれて
    働き方改革の際にもしっかり通達して質疑応答にも担当者はきっちり対応。
    理由も特に記載することなくて
    パソコンで労務にささっと申請するだけ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/06(金) 16:21:27 

    >>35
    実家工務店大工棟梁で継ごうかと思ってます。
    女の大工さんどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/06(金) 16:26:40 

    >>87
    私も3月でやめます。
    でもやってよかったよね。
    そこらへんの若い女よりpcできるし。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/08(日) 01:10:14 

    公務員
    安定と社会的地位
    学歴も無いただのブスな私に大手やホワイト企業は無理だから。
    結婚出来なくても食べていけるから。
    国家系は筆記重視なのがありがたかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード