ガールズちゃんねる

お肌の露出

66コメント2020/03/05(木) 14:42

  • 1. 匿名 2020/03/04(水) 14:31:13 

    私は自分に自信がないので、お肌の露出やピタピタニットに抵抗があります。なので、海外セレブのびっくりファッションとか、日本の芸能人の脱ぎたがり見せたがりとか、その心理が全くわかりません。
    自分の身体に自信があると見せたくなるのでしょうか?太っていてもミニスカートを履く人もいますが、それは自信のなせるわざなのでしょうか?

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2020/03/04(水) 14:32:26 

    「お肌の露出」って、トピ主はお上品だね。笑

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/04(水) 14:32:34 

    お肌の露出

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2020/03/04(水) 14:33:23 

    人目を気にするか、しないかの差だとおもう。
    あとは、洋服の趣味だから。

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/04(水) 14:33:35 

    夏場になると背中がガバッと開いてる服着てる人を
    電車でよく見かけるけど、目の悪い私でも
    わかるぐらい濃い産毛生えてたり、
    ニキビ凄い人が多い

    なんであんな汚い背中なのに出すんだろ

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2020/03/04(水) 14:33:42 

    男ですが、美人はデコ出しに限る!

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2020/03/04(水) 14:33:54 

    ただ自分が着たいものを着ているだけなんじゃないかな

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/04(水) 14:34:15 

    お肌の露出

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/04(水) 14:34:46 

    70超えのデブだからミニスカートは絶対履かないけどノースリーブはたまに着る

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/04(水) 14:35:06 

    なぜか日光に一度も当たったことのないであろうお腹に
    シミが大量発生してる
    日光に当たってる顔とか腕、足には何もないのに・・・
    絶対脱げない

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/04(水) 14:35:06 

    自意識過剰も露出狂もどっちも行きすぎず中間くらいが良い

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/04(水) 14:35:11 

    >>5
    自分で見えないから

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/04(水) 14:35:24 

    ある程度は身体のラインが出やすい服じゃないと太って見える体型の人もいるから露出と一緒にするのはやめてあげて……

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/04(水) 14:35:36 

    自信があるか、怖いもの知らずの若さか

    私も足太いのに超ミニはいていた19歳…

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/04(水) 14:35:36 

    >>5
    気にしないんだろうね
    ブラジル人の太ったおばちゃんが敢えてボディライン丸分かりのピッチピチの服着てる感じ

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/04(水) 14:36:16 

    >>10
    老人性シミ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/04(水) 14:36:46 

    >>14
    私も~
    でも若かったからいいかってことにしてる。今は絶対はかないし

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/04(水) 14:37:25 

    ダイエット成功して満足いくスタイルになって自信がついたから見せたがりになりました。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/04(水) 14:37:41 

    >>3
    太ましい上に自信満々だね

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2020/03/04(水) 14:37:49 

    分かる!
    タートルネックニットにジーパン
    決して野暮ったい感じでは無いですが、露出は無し
    絶対出せない😰

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/04(水) 14:37:52 

    >>6
    あっそ

    聞いてないバイバイ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/04(水) 14:38:01 

    自信がない=ある意味自意識過剰なんじゃない?
    誰も自分のことなんか見てない

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/04(水) 14:38:08 

    >>1
    着てる側はそんなに深く考えていないよ。自分に自信がある人もいれば他人に興味がないからどう思われてもいい人もいるしね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/04(水) 14:38:13 

    >>8
    いとも簡単に死んじゃうんだなぁ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/04(水) 14:38:26 

    >>8
    はっきり言ってすべて実践してるけど肌は年々汚くなってきたよ
    病的なほどに肌のことしかいつも考えてないけど、遺伝て大きいと思い知らされる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/04(水) 14:38:53 

    私は自分がちょいぽちゃちんちくりんだからこそ
    スタイルが良かったら露出するのにな~と思ってる

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/04(水) 14:39:13 

    私の体格だとだぼっとした服よりピタッとした服の方がよく見えるからライン出る服をよく着るよ
    別に露出好きな訳じゃない

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/04(水) 14:39:14 

    >>10
    シミの原因は紫外線だけじゃないからなー

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/04(水) 14:40:39 

    >>16
    えーー小学生の頃からあるよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/04(水) 14:41:55 

    大学生までは自分のスタイルと肌の綺麗さには自信があったから肌出してた。今でもそれなりに自信はあるけど年齢的に見合わないからしない
    子どもがいるから周りに避けられるような服は避けたいし

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/04(水) 14:42:20 

    付き合ってた人(日本人)がある宗教で女は肌をさらすのは駄目だから結婚の条件に普段は目だけ出す服を着ろと言われました。
    専業なら可能かもしれませんが、希望は共働き。
    その人の家族の女性は普通の格好してましたが、私には真剣度合を証明するためにそうしてほしいそうです。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/04(水) 14:43:11 

    >>8
    マンボウみたい

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/04(水) 14:43:20 

    じゃあブスなのに外を出歩ける人も自分に自信があるの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/04(水) 14:44:07 

    >>10
    紫外線は目からも吸収するので
    直接日にあたってない所でも
    シミになったりします

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/04(水) 14:44:47 

    一度も出したことない腹より
    脚の方が白かったりする
    まあ、脚も出してないけど…。
    パンツかロングスカートだけだから。
    それにしても白さの質が違うような…
    腹の方はやや黄色っぽい感じ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/04(水) 14:44:52 

    >>19
    全然太くない
    健康的でちょうどいいよ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/04(水) 14:46:34 

    昔は夏にキャミ一枚とか流行ったよねー
    私はもう夏はTシャツに薄めのカーディガン着てる。おまけに日傘さしてるよ
    焼けると痛いし太陽浴びすぎると疲れるから、露出も出来なくなったな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/04(水) 14:47:42 

    ヨガスクールへ行ってるけど、先生はもちろん、生徒もたまにスポーツブラにガバッと背中の空いたウェア着ている。

    先生はさすがにきれいだけど、おばちゃん&おばあちゃんの背中は…。

    ヨガに背中露出、関係ないのにな。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/04(水) 14:47:46 

    >>1
    太ってて肌の露出する人は太ってる自覚がないんだと思う。
    色白とか巨乳とか、マシなところだけに意識が向いててそれを強調したら並み以上でいられると本気で思ってる。

    誰も言えないからね、太いのによく履けるよね?恥ずかしくないの?って。
    本人だけが現実を知らずに「みんながわたしをチラチラ見てるわー」って思ってる。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2020/03/04(水) 14:48:17 

    好みだと思うな〜60キロあるけどピタっとした服の方が背筋とか歩き方とか意識できるし、ヒール履いたり意識できる。
    ダボっとした服も着るけど、どちらかというとピタっとした服の方が好き。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/04(水) 14:49:47 

    >>1
    へそが出ないやつに限るけどピタピタニットみたいなやつはよく着る。体重は普通
    逆にゆったりした服着ると太った?とか言われるから。
    自信があるない、よりも自分に似合うものを身につけている感じかな

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/04(水) 14:50:55 

    >>27

    その方がすっきり見えるんだよね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/04(水) 14:51:23 

    >>31
    ジェイソンのコスプレでもしてあげたら喜ぶね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/04(水) 14:53:05 

    >>9
    マジかよチャレンジャー

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/04(水) 14:53:31 

    パンツスタイルの人みて、足が細くていいな〜って思うけどお尻を見ると年齢が出てるのね。
    正面見ると、あ〜ってなる。

    細ければいいってもんじゃないと思った。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/04(水) 15:02:11 

    >>1
    あなたに肌の露出についての理解を求めても納得するような機会は無いでしょう
    一つ言えば機能性もしくはファッション性
    もっと言えば異性同性に対してセックスアピールになる
    それが肌の露出のってのではないでしょうか

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/04(水) 15:08:29 

    >>19
    どこが太いねんw
    嫉妬見苦しい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/04(水) 15:18:26 

    >>1
    お肌の露出とピタピタニットはちょっと違うよ。
    肌見せは明らかに肌を出してるけど、フィットしたファッションは着心地や動きやすさ、シルエットの美しさなど色々な理由があるから。
    やはりブカブカデレデレより多少は部分的でもフィットさせたほうが美しいよ。
    それをピタピタとみる人もいるというだけで。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/04(水) 15:18:54 

    若い頃は露出が普通だったな。
    肌出した方が細く見えるし、おばさんと違う格好をあえてして、若者文化や若者の世界を楽しんでたのかも。
    仲良くしてた先輩の服や服屋の友達の影響もあった。
    あと、露出系の服は安いからよかった。
    夜遊びしてると露出だけじゃなくて派手にして目立ってなんぼみたいになって、露出だけじゃなく派手さもエスカレートしてってた。

    露出しなくなったのは出産してから。
    もう露出は永遠にしません。地味ダサファッション最高ってなってしまいました。

    若くてもきちんとした服着てブランド持って…みたいなお嬢様っぽい子の服装に本当は憧れてたけど手が出なかった。もう今さらお嬢様ファッションできないけど永遠の憧れ。
    オードリーヘップバーンみたいな服装。
    自分の子供に着せたいと思う。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/04(水) 15:25:43 

    お肌の露出いつもしてます!
    ってスッピンの私です。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/04(水) 15:26:55 

    私は人のを見るのも自分がやるのもあまり好きじゃないです
    夏の場合は暑いから仕方はないけど、特に人前での露出する人いるけど見ているこっちが恥ずかしくなる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/04(水) 15:44:22 

    >>1
    主さんマイナス思考気味じゃない?って思ったよ。でも、恥ずかしい気持ちがあるなら露出や強調する必要は全くないと思う。人それぞれだもの。

    出せるところ出してる人は自信のないところを隠そうという発想よりは、自信のあるところを魅せていこうっていう発想なんじゃないかな。
    そういう人は自分の人生楽しむ能力高いし、人との比較無しで自分の幸せつかみそうだよね。

    あのファッションは「痛い」とか「カッコ悪い」とか言う人は、多分その人の事がそもそも嫌いか、いつでもどこでも人の批判して生きてるんだろうから。好きなもの着ていいと私は思う。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/04(水) 15:45:36 

    わたしは脚が自慢だから、良くミニスカもショーパンも履きます!
    胸は無いから出さないw
    男からも褒められるけど、意外と同性も良いなって言ってくれる。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/04(水) 16:23:21 

    スタイル悪いけどちょっと脚を出すと緩和されるんです。スタイル悪さのせいで皆さんに不快な思いをさせてごめんなさい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/04(水) 16:38:15 

    リゾート地では大胆なカッコするよ。太陽とお友達。
    北陸や東北では肌を隠して、着物や高い服を着る。
    普段はふつう。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/04(水) 16:38:58 

    脚長スタイルで露出度高くても色気が無いと言われてる。

    男性からすると痩せたおばさんに感じるのかな?

    お肌の露出

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/04(水) 16:53:51 

    お肌の露出

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/04(水) 16:54:05 

    以前、職場の方、60手前の女性が、ノースリーブ着ていたのですが、露出し過ぎな感じで、違和感でした。

    だけど、セレブ系のマダムは、わりと着ている率が高く、見た目も関係しているのだと思いました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/04(水) 17:24:23 

    主です!
    人目を気にせず自分の好きな服を着てる。
    納得しましたー。自分らしく生きている人ってことはですね(^^)
    そう考えたらポジティブな生き様が羨ましいかも、色々なご意見をありがとうございました(^^)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/04(水) 17:32:17 

    >>53
    きっと細くてスタイル良いからだよ
    デブだったら叩かれるよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/04(水) 19:05:47 

    >>53
    あんたきっと細いんだね
    嫌味💢

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/04(水) 19:07:50 

    わたしデブだから、出来ればイランの人みたいに夏でも肌露出したくない

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/04(水) 19:09:09 

    アラサーで肌露出してる人みると幼い頃や20代前半に可愛い格好出来なかったのかなと思って見てる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/04(水) 21:50:17 

    >>3
    健康的で良いですね!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/05(木) 01:00:29 

     男に狙われるよ~!
     私は露出して無くても狙われるけどね~!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/05(木) 14:42:15 

    あまりにも品の無い露出はしないけど
    露出!露出!って言われると「違う!これは肌というファッション!」となる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード