ガールズちゃんねる

声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が…

123コメント2020/03/06(金) 14:00

  • 1. 匿名 2020/03/04(水) 12:15:38 

    声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が… – ニュースサイトしらべぇ
    声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    全国の10~60代の男女1,733名に「声の小さい人」について調査を実施。結果、「声の小さい人は恋愛の対象外」と答えた人は17.4%。少数ながら「つきあいたくない」と考えている人は存在している。





    声の小さい人は恋愛の対象外と話すのは、20代女性のOさん。

    「強い人が好き。声の小さい人は弱々しいし、何を言ってるか聞き取れないことも多く、会話が弾まない。それにあまりにも小さいと、『機嫌が悪いのかな?』と心配になる」

    一方30代女性のSさんは、「声の大きな人が苦手」と話す。

    「声の大きい人ってやかましくて嫌。口から自分のパワーまで吸い取られそうで、近づきたくない。商業施設や公共交通機関で大声を出されたら、かなり迷惑」

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2020/03/04(水) 12:16:24 

    大きいのも嫌だけど。

    +228

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/04(水) 12:16:30 

    声小さいのは声質だからしょうがない。
    中身と顔面よ。

    +105

    -6

  • 4. 匿名 2020/03/04(水) 12:16:35 

    気にしたことない

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/04(水) 12:16:42 

    どっちでも極端じゃなければいい

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/04(水) 12:17:03 

    声大きいのも嫌だけど何言ってるか聞こえないくらい小さな声だと会話が成り立たないよ

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/04(水) 12:17:41 

    声が大きい人は大きい人でうるさいけどね
    相談もちょっとしたことも筒抜けちゃう

    そして電話の声はさらにトーンUP

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/04(水) 12:17:57 

    声小さい人が嫌だって人が多くて26%ならそんな議論することでもなくない?

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2020/03/04(水) 12:18:04 

    ちゃんとTPOにあわせて強弱つけられる人がいいです。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/04(水) 12:18:13 



    気にしたことなかったけど確かに大きくても小さくても困るかも

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/04(水) 12:18:16 

    ハンサムなら全て許される

    +10

    -9

  • 12. 匿名 2020/03/04(水) 12:18:41 

    >>1
    声がデカイ中国人は恋愛対象になるの?

    それ考えたら答えは一択だよねー

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2020/03/04(水) 12:18:51 

    結論:人によるので、結果を鵜呑みにして疑心暗鬼にならないように

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/04(水) 12:19:03 

    確かにぼそぼそ喋られたらイライラする

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/04(水) 12:19:22 

    大きい人も嫌だけど小さいと何度も聞き直さないといけなくて面倒だからわかる
    更に聞き直すと不機嫌になる人は最悪

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/04(水) 12:19:23 

    毎回聞き直すの面倒だもんね。私は耳が遠くて夫は声が小さい上に滑舌が悪いから、会話するの本当に面倒よ

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/04(水) 12:19:46 

    聞き取れないくらいだと厳しいかも…
    え?なんて?ってなって会話進まないし
    でも、そんな男性見たことないけども

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/04(水) 12:20:10 

    声が大き過ぎる人も一緒にいて恥ずかしいから嫌だ。
    駅の雑踏の中でも周りがびっくりして振り返る程の声の大きさの人を紹介されたけど、もう二人きりでは会いたくないと思った。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/04(水) 12:20:10 

    語尾がごにょごにょして何言ってるかわからない人っているよね。
    デカすぎるのもアホみたいだし、極端なのは誰だって嫌だよ。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/04(水) 12:20:12 

    >>3
    それと稼ぎのよさ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/04(水) 12:20:25 

    デパートの店員さんみたいな声の出し方は好きだけど

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/04(水) 12:20:27 

    スミマセン...

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/04(水) 12:20:46 

    声質より話し方が変だと恋愛対象にはならないな、宮下草薙の草薙みたいなのは無理だしティモンディの高岸みたいなのも無理。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/04(水) 12:21:25 

    声よりもちん こ小さい方が私は嫌

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/04(水) 12:21:41 

    嫌だよ声でかいひと
    声大きい人ってそれ以外でも圧が強めだよね

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/04(水) 12:21:43 

    >>1
    私は声が大きいタイプではないけど(内気でもない)
    これに関したら声なんてどうしようもないでしょ。
    改善できるわけでもないのに

    男はいちいちうるせぇンだよ
    自分の事棚に上げで、美人が良い、可愛い子が良い、気が利く子が良い、賢い子がいいって。
    こんなアンケートに答えてる奴に限って相手のスペック気にして自分見えてない愚か者が多い

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2020/03/04(水) 12:21:59 

    確かに生命力が弱そうな声の小ささだとちょっとなーと思うかも。
    あと神経質そうな弱々しさを感じさせる人もいやかな。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/04(水) 12:22:11 

    小さくでモゾモゾ何をいってるかわからないようなのは嫌だけど、ただ小さいだけなら別にかまわない

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/04(水) 12:22:15 

    レストランで、テーブルに呼び出しボタンない場所で声が小さくて店員を呼べない人は嫌だ。
    あれ?ボタンないの?とか、呼ぶタイミング下手すぎておろおろしてたりしたら、頼りないなーと思う。
    大きすぎてもアレだけど、男で声が小さいのはなんか頼りない感じしちゃうのはわかる。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/04(水) 12:23:25 

    >>26
    どうしようもなくないでしょ。声量の問題。病気とかでなければ、もっと声張れよ!と思う時はある。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2020/03/04(水) 12:23:40 

    うちの夫は声が小さいけど、性格良くて優しいです。私も大人しめで、声が大きい体育会系の人がすごく苦手なので我が家の場合は合ってます。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/04(水) 12:23:41 

    付き合うだけならまだしも声の大きい人は一緒に生活すると本当嫌になるよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/04(水) 12:24:07 

    大きさより喋り方の方が好き嫌いがある

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/04(水) 12:24:30 

    前、お付き合いしていた彼氏が無駄に大きい声で、ストレスだった。
    生理前だと鼓膜に響いてイライラ度が倍増。
    彼自身は悪くないけど、生理的に無理になってお別れした。小さい声もイラつくと思うけど、それも相性なんやろなーと思う

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/04(水) 12:25:02 

    気にしたことないけど
    大きい方が嫌かな。
    私が声が小さいの
    大きい声のひとと話すと
    偏頭痛がするから。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/04(水) 12:25:53 

    私は頭痛持ちだから声のデカい人は男女問わず苦手です。旦那もどちらかと言えば小さめ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/04(水) 12:26:03 

    声大きい人は割と本気で公衆の場で恥ずかしい思いをすることあるから嫌だw
    ウチの親がそうだからハラハラするw

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/04(水) 12:26:07 

    耳が悪い人だったら
    小さい声だと聞こえないと思う

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/04(水) 12:26:11 

    60代の人は、声が小さいと聞こえないからだよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/04(水) 12:26:30 

    声大きな男はモラハラ臭がする

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/04(水) 12:27:03 

    >>1

    40代以上に聞く意味って?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/04(水) 12:27:21 

    好きな人の前だったら、声大きくなるんじゃない?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/04(水) 12:27:27 

    分かる。

    字の小さい男も嫌。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/04(水) 12:27:34 

    声が大きい人の方が無理。
    無駄に声が大きい男いるよね?あれ何なの?耳が悪いの?デブだから?発達障害で声量がわからないとか?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/04(水) 12:28:09 

    >>1
    三十代と五十代、四十代と六十代っていつも仲間だね、なんか

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/04(水) 12:28:22 

    うちの旦那は声が大きいけど滑舌が悪くて何言ってるかわかんないよ
    声の大小より声質とか聞き取りやすさかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/04(水) 12:29:08 

    前に会社にも居たんだけど本当にボソボソボソボソしゃべる人で何回も「え?」って聞き返さないといけなくてそれも面倒になるレベルの人がいた。そういう感じじゃなければ良いけど…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/04(水) 12:29:24 



    ひとえに声が大きいと言っても
    その中にも色々あるんだよ!


    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/04(水) 12:30:27 

    昔、声が小さすぎて困る人が同性で一人だけ居た。
    あの子が男性だとしたら恋愛対象外になるのはうなずける。
    ささやき女将より小さなヒソヒソ話程度の音量で耳を近づけないと聞き取れない屋外とかだと本当ムリよ…
    介護してる気分だったわ…
    言いたいことが有ると裾を引っ張り注意を引く、コショコショと話して聞き取れなくて聞き返すとちょっと睨む。3回聞き返したら泣く。
    同性・異性限らず性格的なもので、あまりにも小さな声で話す人は好きになれない。
    肺活量が落ちて声が小さくなたお年寄りとかは別に何とも思わないんだけどね。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/04(水) 12:30:39 

    肥えが小さいだけでOUTと言う人は器が小さい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/04(水) 12:31:41 

    >>12
    中には声の小さい中国人もいるかもしれないけど、そもそも中国人自体が受け付けない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/04(水) 12:31:50 


    人前で恥ずかしいくらいの変な声量や喋り方なのは発達障がいみたいな感じ

    小さくても覇気のないごにょごにょうだうだとか、声の通らない、だーーーっとあだあだ喋ってるのもいけない笑

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/04(水) 12:32:02 

    穏やかとは少し違う大人しめの男って40過ぎてメンヘラになるから
    本当に騙されたわ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/04(水) 12:32:25 

    >>30
    過去にそういわれて、声はったら喉を傷めた経験あるわ~
    声質ってのもあるから、それを無理に合わせてはると喉いためるんだよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/04(水) 12:32:27 

    どもってて話進まない、何言ってるか分からないのもつらい。
    でも話好きなのか話し掛けてくる。
    吃音症だったのかな···?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/04(水) 12:32:49 

    声大きいのも嫌だけど、ボソボソ喋る男の人ってやだなあ。コミュ障ぽい。
    お店行っても店員さん呼べないとかちょっとかっこ悪いかも。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/04(水) 12:33:08 

    >>1
    声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/04(水) 12:33:59 

    私もむり
    課長代理声小さすぎて何言ってるかわかんないっイライラするって友達と話してた
    もちろん仕事もできないおっさん

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/04(水) 12:34:17 

    >>16

    しむけんのコントみたい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/04(水) 12:34:31 

    私は地声が大きいし響くから気をつけてる。
    中学の時に普通に会話してたら、男子にいきなり蹴られたよ。
    今ならなんかしらやり返すけどなあ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/04(水) 12:35:05 

    >>50
    あまりにもガリガリで肥た方がいい人はマッチョ好きとしてはナシかな?
    やっぱりモヤシより筋肉が好き!!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/04(水) 12:35:21 

    >>1
    強い人が好き、って感覚わからないなあ
    好みの問題なんだろうけど、声のでかい人は面倒な人多いしモラハラ要素ある人多いよ。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2020/03/04(水) 12:35:23 

    >>16
    想像して勝手にウケた
    よく、聞き返してる声が悲鳴みたいな人とかいるから🤣
    この人は違うかもしれないけど

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/04(水) 12:36:02 

    声が小さ過ぎると仕事に支障がでるような職種もあるよね
    私はそこまでではないけど声が響かないタイプで、苦労して喉枯れたりしてたから(それでもよく声が通る人の普通の声に及ばない)、仕事の面でも損だと思う

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/04(水) 12:36:10 

    >>1
    どちらの芸人が好き?

    ➕声の小さい又吉
    ➖声の大きい勝俣

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2020/03/04(水) 12:36:16 

    うちの上司、声が小さいうえに主語が無い。
    なんとか前後の会話でなんの話か探るんだけど、聞こえないし最後尻つぼみでごにょごにょ…
    「全然聞こえないです~。何の話ですか😄?」って3回に1回は聞いちゃう💦
    角が立たないように笑顔でやわらかくね😄
    仲が良い上司だから言っちゃう💦

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/04(水) 12:36:27 

    >>60

    いきなり蹴るやつ🤣

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/04(水) 12:36:41 

    街中で騒いでる声大きい男達はうるさいし幼稚な男

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/04(水) 12:37:16 

    声が小さくて語尾が聞き取れなくて会話が全然噛み合わない男友達とご飯行った事あるけど、普通にイライラしたからやっぱり彼氏には無理だと思う

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/04(水) 12:37:27 

    >>54
    声は喉から出すと痛めるから腹から
    腹筋鍛えるといい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/04(水) 12:37:30 


    やばい
    ここ読んでたら全然違うことでうけて仕方がない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/04(水) 12:38:06 

    受け手に聞こえる音量ならなにも問題無い
    公共の場で周囲に内容はっきり分かるくらい大きいのはほんっっっとに無理
    知能低そう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/04(水) 12:38:37 

    ウチ、旦那がそれだ。
    声小さくて、必ず聞き返さなきゃいけない。
    聞き直す方も、気を使うし2回、3回と聞き直すと申し訳なくなる。
    …し、聞くのも面倒になってくる。

    私から話しかける回数が減って来たのは、それが原因。
    会話自体が、面倒になってしまった。

    優しい人なんだけどね…。
    頼りなく思えるってのも、分かる。そう感じるわぁ〜。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/04(水) 12:40:03 

    >>57
    頭が真っ白で
    ぼしょぼしょ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/04(水) 12:44:22 

    かかりつけのお医者さん、声が小さくて何言ってんのかわかんないけど美人の看護師さんの奥さんがいるよ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/03/04(水) 12:44:28 

    >>12
    中国人でも普通の音量の人は居るみたいよ?
    前に一緒に仕事した人は「本当に中国人?」ってぐらい物静かで優しい人だし、時間も納期もキッチリ守って(むしろ前倒し)ビックリした!
    でも中国からの観光客とかうるさいよね(笑)
    彼はなかり例外だったわ…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/04(水) 12:44:37 

    耳がよくないから男性の低い声がただでさえ聞き取りにくいのに、小さい声だと何回も聞き返すようになるから嫌だな。
    かと言って内容筒抜けの大声も嫌だよ。

    自分にとってちょうどいい大きさがいい!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/04(水) 12:47:01 


    頭痛笑

    これぞ生理的

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/04(水) 12:48:07 

    >>65
    選択肢がw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/04(水) 12:49:30 

    アピール時のみ声を張り上げる奴がいた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/04(水) 12:49:42 

    >>6
    知り合いにいる。
    何度も聞き直すの疲れる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/04(水) 12:50:25 

    ボソボソ喋る人は何回も聴き直すの面倒だから途中からとりあえず相槌して合わせるけど疲れる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/04(水) 12:50:33 

    倉木麻衣

    女性は大丈夫かな・・・?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/04(水) 12:51:56 

    静かな家に住んでるのかな。

    逆に
    テレビがいつも大きい音でつけっぱなしで、
    兄弟がわーわー騒いでる家(恐らく汚い屋)で育っている子供は声がでかい。

    レストランでも浮いてることに気づかない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/04(水) 12:54:34 

    >>41
    その質問を持つ意味って?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/04(水) 13:00:41 

    大きい小さいそのものよりも発声とか声の調子や話し方だよね
    声が高くてもいい人もいるけど、高くて上ずった感じの調子で性格なのか脳なのか焦ったようなせっかちな早とちりな話し方の人はとても聴き苦しい
    怒ってないんだろうけど喉しゃくってヒスったような

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/04(水) 13:02:03 

    >>39

    60代でも大きな声が嫌いな人は多い

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/04(水) 13:12:52 

    声が小さいというか、声が通りにくい声質の人っているよね。
    旦那と母親がそれ。
    声が小さいわけじゃないから聞き取れるっちゃ聞き取れるんだけど、人込みの中で会話は困難。
    私は物凄く声が通るから、少しでも声を張るとめちゃくちゃうるさい。
    お年寄り相手で会話する時だけ役に立つ声質…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/04(水) 13:13:16 

    >>76
    中国人はダメね〜ポイ!

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/04(水) 13:16:13 

    >>70
    みんな声腹からだしてるの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/04(水) 13:16:32 

    そう言えば夫の低い声が聞こえづらく、私と喋る時はワントーン高めに喋るようになった。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/04(水) 13:16:44 

    いるよねー
    声小さい癖に聞き返すとちょっと不機嫌になる奴。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/04(水) 13:16:49 

    声大きい人もなぁ🤔

    先日外食した時に、婚活アプリでマッチングして初対面と思われる男女がいたんだけど、女の声がデカくて会話が筒抜けで男嫌だろうな〜って思った😅
    その人たちとかなり席離れてたのに丸聞こえだったから相当な音量だったと思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/04(水) 13:24:05 

    声が小さい人と付き合ったことあります
    レストランで店員さん呼ぶ時とかは頑張って声出してくれたし、話す内容が面白くて博識だったし会話は全然苦痛じゃなかった

    声が小さい人が大きくするのは無理ですが、大きな声を小さくするのは簡単なのに、それをやらない人の方が不快

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/04(水) 13:27:40 

    >>62
    わかる
    人を支配したい欲求が強そうだし

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/04(水) 13:44:18 

    声が小さい人はたまにボソボソと辛い事言うのよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/04(水) 13:44:20 

    店員さんが声小さいと何言ってるか分からなくて困る。聞き返すのも微妙だし。
    あと旦那が飲食店で注文すると90%くらいの確率で聞き返される。声が小さいわけではないけど声が低い。そして癖なのか注文する時に無意識に手を口元に持っていってるからそれで相手にはこもって聞こえてるのかな、と。だから私が注文するようにしてるけど、店員さんも旦那も相手に対して伝えようとする意思が感じられないのが嫌だ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/04(水) 13:45:12 

    >>1
    グラフわらった
    男はずーっと寛容だけど女はほんと他人にキツい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/04(水) 13:50:45 

    旦那だ
    声が低いから通りにくい→よく聞き返される→コンプレックスとなり声が小さくなる→当然より聞き取りにくくなる

    お店のオーダーの時とか話す前に意を決するように毎回咳払いするのがだんだん鼻につくようになってきた
    店員さん呼んでも聞こえず来てもらえないしオーダーミスも多いので 今は、私がするようにしてる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/04(水) 13:57:18 

    声が小さいのは仕方ないんだけど、聞き返してるのに何度も同じトーンで話す人は嫌だな。聞こえない方が悪いって思ってるみたいで、怒ってきたりするし…。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/04(水) 13:58:19 

    デカい声は普通に腹立つから無理
    うっせーんじゃ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/04(水) 13:58:25 

    >>98
    質問を「声が大きい人」に変えたら男もこんなもんでしょ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/04(水) 14:13:12 

    回りに普段喋る声はボソボソで何言ってるか聞き取れない人が何人かいる
    それなのにカラオケ行くとすごい声量でびっくりした

    声が出にくいなら仕方ないけど、出そうと思えば出るんじゃん
    喋る時もカラオケ歌う勢いで喋ってくれないか?
    マイク不要なくらいの声量なんだけどw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/04(水) 14:14:43 

    >>92
    いるいる
    不機嫌になるとめんどくさいから適当に相槌打ってる
    本人はなんか楽しそうにボソボソ話してるけど、もうちんぷんかんぷんw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/04(水) 14:21:06 

    怖ぇ~

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/04(水) 14:27:42 

    男女問わず声の小さい人は困るかな。今の時期会社で皆マスクだから、口の動きも見えなくて余計に分からないw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/04(水) 14:43:09 

    うちの旦那、声低くて小さいから私がキッチンで何か炒めたりしてると本気で聞こえない。聞き返すのもお互い面倒だから、後で聞く。
    でもうるさい人より数倍マシ。落ち着くし。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/04(水) 14:44:11 

    考えるとか議題にするのはいいけど
    リアルでこういうのを全体の結論にしようと語り入れてくる人
    依存心と押し付けがましさ両立でイヤぞ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/04(水) 14:44:39 

    単純に胃が悪いと喋る時えづいて出なくなる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/04(水) 14:59:01 

    >>26
    でもあなたもイケメンが良い、奢ってくれないといや、年収低いの嫌、チビやハゲやデブは嫌、とか色々思ってるでしょ

    そういう話し聞くとどっちもどっち過ぎて草

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/04(水) 15:02:13 

    声って結構大事。極端に小さいのも高すぎるのもダメだし滑舌悪いのも無理。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/04(水) 15:04:14 

    コルセン勤務なんだけど、めちゃくちゃ声小さいのになんでコルセン選んだろうって子がいる
    蚊の鳴くような小さな声でお客様に聞こえないでしょう!って
    しかもマスク越しでさらに声小さくなって
    もっと大きな声でって何度も促すんだけど、言うのも疲れた

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/04(水) 16:23:11 

    声でかい人大嫌いだけどな
    ウザいよ
    役に立つのは混んだ居酒屋で注文する時くらい

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/04(水) 16:52:54 

    旦那がボソボソしゃべったり語尾がゴニョゴニョして聞き取れない事がしょっちゅう。
    私はかなり耳が良いんだけど、聞こえづらい。
    旦那は声張る仕事してるから、家や私としかいない時くらいは力抜いてしゃべりたいのかなと思うけど、一度聞き返したら次はボリューム上げてほしい。
    声がバカでかいよりは良いけど、ボソボソ聞こえない系も地味にイライラするよ。
    極端なのは困る。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/04(水) 18:30:04 

    そのうち耳が遠くなれば自然と声がデカくなるよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/04(水) 19:18:22 

    旦那が声小さいから必ず聞き返す
    最高3回聞いた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/04(水) 22:04:04 

    出先で奥さんや店員さんにめちゃくちゃデカボイスで喋ってる男の人いたけど不快だったわ
    そんなつもりはないんだろうけど、人によっては怒られてるような恐怖感を与えてしまいかねないと思う
    なので、個人的には小〜中音量が好き

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/05(木) 01:29:53 

    旦那話す声小さい
    車の中とかまじで聞こえない
    2回は聞き返すけどそれ以上はイラつかれるから愛想笑いで流すけど結局ばれてるw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/05(木) 08:59:00 

    極端に声が小さい人って、恋愛以前に社会人としてダメだと思うんだが。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/05(木) 09:05:04 

    >>54
    声量の必要な仕事してますが、慣れです。
    しばらく休んだ後に仕事すると喉を傷めますが、1〜2週間ぐらいで声を張っても喉を傷めなくなります。逆に言えば、普段小さい声しか出さないから体がなまってるだけです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/05(木) 09:14:59 

    相手が聞き取るのに苦労するほど声が小さい人は相手を思いやる気がないわけだから、恋愛相手に選ばない方がいいよ。
    自分は相手に伝わるように話す努力をせず、相手に聞き取る努力を求めるって傲慢だよね。大人しそうに見えて頑固で我儘なタイプに多い。はっきり意思表示しないくせに、自分の思い通りにならないとテコでも動かないタイプ。
    極端に大きな声で話す人にも同じことが言えるけど、相手に合わせて声量をコントロールしない人は対人関係に問題を抱える危険性が高い。他人に対する態度が現れてるんだよ。体質とかの問題じゃない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/06(金) 13:57:02 

    仕事ができる人間は声が大きいよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/06(金) 14:00:36 

    >>65
    又吉はキャラで声小さいイメージかもだけど漫才やるくらいだから声出てるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード