ガールズちゃんねる

よゐこ有野、トイレットペーパー発見も「あっても買わない」その理由は…

228コメント2020/03/06(金) 21:58

  • 1. 匿名 2020/03/04(水) 00:00:21 


    よゐこ有野、トイレットペーパー発見も「あっても買わない」その理由は…/芸能/デイリースポーツ online
    よゐこ有野、トイレットペーパー発見も「あっても買わない」その理由は…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    よゐこの有野晋哉が2日、ブログを更新し、夕食の買い物に出た際にトイレットペーパーが売っていたものの、購入しなかった理由を明かし、ブログ読者からは「素敵な考え」などの声が上がった。


    有野は晩ご飯の食材などを買うために出かけたところ、店頭にトイレットペーパーを発見したという。「個数制限付きで」販売されていたというが「でも、ウチにはまだあるので、あっても買わない」と購入を見送ったという。
    「あるのに買ってもなー」「ホンマに足らへん人のとこに行く方が良い」との考えもつづった。

    +1293

    -8

  • 2. 匿名 2020/03/04(水) 00:01:00 

    ありがとうございます🙇

    +895

    -6

  • 3. 匿名 2020/03/04(水) 00:01:52 

    田舎は店頭にない

    +402

    -6

  • 4. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:01 

    冷静な判断

    +701

    -2

  • 5. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:15 

    これがトピックになるって、どんだけ日本は余裕の無い社会何だ~

    プシュルプシュル

    +498

    -12

  • 6. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:18 

    それが普通だと思うんだけど

    +636

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:27 

    有野はいい人そう

    +543

    -11

  • 8. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:32 

    買い占め本当やめて欲しい。
    デマ流した人本当最低!

    +538

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:41 

    普通のことだった。

    +216

    -7

  • 10. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:49 

    メルカリがやっとトイレットペーパーとティッシュペーパーの削除を始めたね。

    でもラクマに流れてるけど。

    +349

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/04(水) 00:02:54 

    >>6
    今必要ない人も買いだめしてるからねえ・・・

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/04(水) 00:03:09 

    そうやって不要な人が買わないことで在庫が確保されてくからね。
    震災のとき、関係ない地域まで買いだめで品薄だった際、地震が来るとみんなう○こがよく出るの?みたいなことを聞いた子どものエピソードが今でも思い出される。

    +258

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/04(水) 00:03:29 

    偉い偉い。
    それをストックがある人が買ったら意味ないけど。

    +203

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/04(水) 00:03:53 

    「素敵な考え」ってか普通だから!

    +178

    -6

  • 15. 匿名 2020/03/04(水) 00:04:37 

    私は何度訂正されても
    よぬこって読んじゃう女

    +17

    -11

  • 16. 匿名 2020/03/04(水) 00:04:58 

    トイペ無ければぼろ布で拭けばいい

    それくらい余裕持って生きろよ、と思う

    +63

    -14

  • 17. 匿名 2020/03/04(水) 00:05:07 

    どう考えても、7日以内で次の入荷あるのに
    何でいちいち「過剰な買い貯め」してるんだろう…

    (7日以内に切れてしまいそうな人は除いて)

    +189

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/04(水) 00:05:32 

    買い占め問題は、その人の人間性も知れるよね。
    この人は良い人なんだろうな。

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/04(水) 00:05:45 

    これが普通だけど買い占めてる奴見習ってくれ

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/04(水) 00:05:57 

    私も勤めているコンビニにあったけど、まだ半年はもつくらいあるから買わなかった。

    でも、花粉症の旦那のためにマスクは本当に欲しい。

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/04(水) 00:07:32 

    昨日買い物に行ったら数個だけ。
    うちにまだあるけど一瞬『買っとくか?』とよぎったけど、
    本当に無い人が困ると思ってやめた。
    生理用品は2個しか残ってなかった…

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2020/03/04(水) 00:07:43 

    >>1
    先ほど大阪市内中心部のスーパーに仕事帰り旦那と行きました
    トイレットペーパー、箱ティッシュ、ポケットティッシュの棚がガランとしていて絶句

    ここまで情報脆弱なっている人たちがいることに驚く日々だわ

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/04(水) 00:08:41 

    >>17
    皆不安だから入荷したらすぐ無くなるんだよね。
    負のループだよね。

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/04(水) 00:09:27 

    在庫は沢山ありますので安心して下さい!
    あ、それなら私が買ってもすぐ出回るのね!
    一応買っとこう!
    って人も多いんだろうな。

    +137

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/04(水) 00:09:47 

    >>5
    すみませんが、プシュルプシュルとは何の音でしょうか?
    触れて欲しくないことだったらすみません

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/04(水) 00:09:50 

    私も日曜朝から買い物行ったけど買わなかった。
    家に帰ってから雨が降ってきたなーと外見たら、高齢のおばあちゃんが押し車にトイレットペーパーのっけて傘もささずにひたすら歩いてて、何か切なくなったよ。

    思わず傘持って駆け付けようか迷ったけど、怖がられるかもと思ったら、見過ごすことしかできず。

    デマや買い占めはホント止めてほしい。

    +103

    -4

  • 27. 匿名 2020/03/04(水) 00:10:54 

    ありがたい。
    うち、本当に本当にお米も本当にないんだよ。トイレットペーパーも明日なくなる。
    どうしたらいいんだろう。
    どうせ朝子連れで並んだら、白い目で見られるんだろと思うと嫌な気分になる。
    買い占めたいんじゃない、本当にない!
    どこ行っても買えない!

    +152

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/04(水) 00:11:01 

    >>14
    そういう考えができてない人が多いから品薄なんでしょ。こういう時に買わないでいられるって素敵だと思うよ。私なら買っちゃうと思う。

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/04(水) 00:11:03 

    今日イオンで、ティッシュもトイレットペーパーも山積みだったよ(売り場まで拡大されてた)
    個数制限はあったけど、どこもすぐ入荷するだろうから焦らなくていいのにね
    私もたまたま先週買ったばかりだから、今日は買わなかったよ

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/04(水) 00:11:23 

    あと2個なんだけど 来週位には買わせてくれ

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/04(水) 00:11:30 

    うちもストックが12ロール1束のみ。
    これで1か月近くは持つので売ってても買わない。廃品回収で2ロール貰えるし。

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/04(水) 00:11:50 

    18ロールを2つ買ってる人を二人見たけど、どちらも頭悪そうだった。
    1つ買うなら本当に必要な場合もあるからいいけど、2つ買うのは自分さえ良ければいいバカ。

    +63

    -25

  • 33. 匿名 2020/03/04(水) 00:12:33 

    買い占めたところで使う量かわらないから邪魔になるよね

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/04(水) 00:12:47 

    うちも五人家族だけどあるから買わない。
    本当に必要な人に行き渡りますように。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/04(水) 00:12:51 

    私もそうしたよ。あっても買わない。
    でも来週ぐらいには買わないと私も足りない。
    その頃まだ品切れが続いてたら、買い溜めてる奴らに呪いをかけてやるわ。トイレットペーパーの恨みは怖いからな。覚悟しろよ。

    +95

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/04(水) 00:12:56 

    トイレットペーパーがあと半巻
    ちと不安
    けど、無くたって死ぬわけじゃない

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/04(水) 00:13:36 

    >>29
    どこのイオンですか?
    うちの近くのイオンは売ってなかったです!
    因みにうちは千葉県です。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/04(水) 00:13:44 

    >>32
    自分ちの分だけとは限らんよ。
    親に頼まれた、とかあるからさ。

    +71

    -5

  • 39. 匿名 2020/03/04(水) 00:14:16 

    >>37
    北九州市です
    たまたま入荷する日だったのかな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/04(水) 00:14:33 

    わざわざ記事にする事でも
    言うことでもないと思ってしまった。。

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2020/03/04(水) 00:14:34 

    >>36
    あなたはそろそろ買って

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/04(水) 00:15:18 

    スーパーのレジしてる知り合いの話だと開店前から70代前後の爺婆が並んで開いたと同時にトイペ売り場にダッシュしてるって
    レジに1人で何パックも持ってくるらしい
    見てて怖いと言ってたわ

    時間が有り余ってる老人が暴走してるんだね

    +105

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/04(水) 00:15:29 

    >>25今海上ホテルに宿泊中なので暗号を発信しております。分かる人には分かる暗号です…

    プシュルプシュル


    +1

    -26

  • 44. 匿名 2020/03/04(水) 00:15:46 

    今日小麦粉と油欲しくてスーパー寄ったら品切れだった…
    みんな判断力おかしくなってる

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/04(水) 00:16:23 

    >>40
    こういう当たり前で冷静な考えの人が発信していくことで、
    買い占めてる人が目を覚ましてくれたらいいと思う。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/04(水) 00:16:31 

    >>39
    そうなんですね!
    地域性もあるのかもしれないですね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/04(水) 00:16:31 

    生理用品までなくなってて焦った。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/04(水) 00:17:05 

    紙隠しにあった気分…

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/04(水) 00:17:29 

    ティッシュとトイレットペーパーを買ってるかなりの割合は年寄りだったけど、めるかりとか使って誰かに転売してるの?それとも単純に溜めてるだけ?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/04(水) 00:17:41 

    >>43
    横だけど、ガチな話本当は何なのか教えて!
    スルーしてたけどアンカーみて気になって仕方ない、、、。本当に暗号なの?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/04(水) 00:18:09 

    >>27
    色んな人に相談してみれば?
    私が知り合いだったら暇な時店回るよ?

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/04(水) 00:18:37 

    一人暮らしで残り2ロールになったからそろそろ買いに行きたいけど、買い占める奴だと思われたくないという意地が邪魔する
    とりあえず今週末まで待つ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/04(水) 00:18:56 

    >>27
    がんばろう!うちもあと4ロールを大切に使っているよ。明日子連れでトイレットペーパー買い求めてる人見たらあたたかい目で見守るからね。

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/04(水) 00:19:15 

    >>6
    それが備蓄ある人がまた買い足してるのよ…
    トイペ関係のトピ見たら溜め息よ…

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/04(水) 00:19:27 

    夕方ニュースで主にお年寄りがトイレットペーパーどんどん買ってく様子がやっていた・・・

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/04(水) 00:20:22 

    元々はデマ情報に踊らされた一般大衆が原因だよね。調べれば直ぐに分かるのにさ。多分、意図的に誰かが煽ったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/04(水) 00:21:50 

    みんながこういう気持ちを持てば
    品薄状態とかならないのに。
    見習おう。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/04(水) 00:21:59 

    >>32
    買い溜めももちろんだけど、こんな風に人の買うものに神経尖らせ気味になるのも怖い
    必要な人が必要以上なものを買いづらくなる

    一番悪いのは転売屋と無駄に買い溜めする人なんだけどね

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/04(水) 00:22:15 

    それが普通
    うちも買わなかったよ
    普段使わないような高級トイレットペーパー必死に買い漁ってる人の金銭感覚を鼻で笑ってる

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2020/03/04(水) 00:22:28 

    >>50本当に暗号ですよ(笑)
    ある人達に対してね…


    +3

    -18

  • 61. 匿名 2020/03/04(水) 00:23:15 

    >>55
    年寄り詐欺にでもあってんじゃないの?
    「もしもし俺だけど…そうそう俺俺!
    トイレットペーパー無くて困ってるんだよ、見かけたら買っといて」的な
    いくらなんでもそんないらんでしょ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/04(水) 00:23:29 

    今日外出自粛になってから初めて大きいスーパーに行ったんだけど、ポテトチップスの棚がスッカラカン、油、お米(冷凍食品のチャーハンやチンするやつ込み)がスッカラカン。
    カップ麺はある。
    パンもあった。
    なんでそんな片寄った買い方なの?勿論紙類はキッチンペーパーまでない。
    なくなりそうなら買うって人が使う分だけ買うのは分かる。でもそんなに尻拭く?そんなに鼻かむ?大家族なの?このこ時勢に?って位家族引き連れて買ってくみたい。
    パートさんがお休みとかになってるのかもしれないけど、買い占め多過ぎ。
    家はあと1月位は紙類買わなくても良い位は備蓄してるけど、米と油は買わせてくれよー!!って思って、買わないきゃいけない物を買い忘れてしまったよ(泣)

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/04(水) 00:23:34 

    こういう余裕を持った人になりたいな。
    私だったら多少ストックあっても次いつ手に入るかわからない!って飛びついちゃうと思う。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/04(水) 00:23:55 

    >>54
    そうなの?
    私が見た時は「ストックしてる人が更にストックしてる!」という他人の想像と
    一輪車の品切れ情報だったわw

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/04(水) 00:25:58 

    暗号の人不気味

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/04(水) 00:26:20 

    うちもまだあるから買わないよー。
    今日、近所のドラストでいきなり結構入荷してたよ。

    マスクは中国生産がほとんどだからないんだろうけど。

    ところで大豆もやしも店頭から消えてるんだけど、うちの辺だけ??

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/04(水) 00:26:23 

    >>49
    溜めてるだけじゃないかな
    うちのばあちゃんもそのタイプ
    今は施設にいるけど、まだ元気で自分で買い物してた時は、家に在庫いっぱいあるのに「安かったから」って何パックも買って来てた
    「腐るもんじゃないし」ってさ
    邪魔なだけなのに、少なくなると不安になるのかね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/04(水) 00:27:42 

    >>61
    日課のスポーツジムと病院の待合室に行けなくなって
    暇を持て余したシニア層がワイドショーを鵜呑みにして騒いでる感じ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/04(水) 00:28:00 

    トイレットペーパーストック無いのに買えない😫
    米もあと、一日分しかないのに売ってない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/04(水) 00:29:22 

    >>1
    私は富士市に在住です。
    ほんと、在庫が沢山あるので心配しないで下さい!

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/04(水) 00:29:39 

    >>7
    それが意外と真逆だよ
    後輩とかにめっちゃ毒吐いてる
    コアな層には性格悪い事で有名

    +8

    -15

  • 72. 匿名 2020/03/04(水) 00:30:18 

    >>66
    うちの方はコロナ関係なく日によってもやしは早めに品切れしてる
    休校&テレワーク中のご家庭にはもやしはコスパ的にも優秀食材だからかなと

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/04(水) 00:30:26 

    うんちタオル使えばいいしね

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2020/03/04(水) 00:30:39 

    >>8
    買い占める人も。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/04(水) 00:31:38 

    私後4ロールだけど買わない(買え)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/04(水) 00:32:06 

    スーパーに友人と買い物に行ったら、ちょうどトイレットペーパー入荷したところだった。
    やっと買えたね、と友人とレジに並んでいると
    「売ってたの?どこにあったの?」
    と50歳位の女性に話し掛けられたが、少ししか無かった為に瞬殺された事を伝えると
    「どうしよう…もう家に一個も無くて…」
    何だか気の毒になり、駐車場でとぼとぼ帰る女性に
    友人と半分個にするから、1パック譲りましょうか?と声を掛けたら
    「本当に!?いいの?タダ?え?ああ払うの?何だ。いくらよ?」
     
    ムカッときたので「やっぱ止めとくわ」と背中向けたら「ドケチ女!!」って叫ばれた。
    イライラする

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2020/03/04(水) 00:32:45 

    >>69
    店によって違うだろうけど
    日持ちがするものは毎日入荷しないものもある
    数日店頭に並んでなくても世の中の在庫が消えたわけじゃないから
    落ち着いて探してね

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2020/03/04(水) 00:32:45 

    うちは義母が非常に非常識女で先日トイレットペーパー3束も我が家に持って押しかけてきた。先々週にはマスクも4箱持ってきて「朝並んだのよ〜」と自慢げに武勇伝披露して帰ってったわ。あまりの身勝手さに「うちも充分あるから買い占めとかしないで下さい」と強めに注意するも「あら、遠慮しなくていいのよ〜また持ってくるから任せて」と。
    旦那からも言ってもらったけどまぁ聞く耳ないだろうな。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/04(水) 00:33:47 

    >>73
    舛添はすっこんでろ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/04(水) 00:34:03 

    >>49
    お年寄りはコロナに掛かったらそれこそ命が危ないから
    やたら出歩かなくて良いように買いだめしてるのかもね
    あと
    歳をとるとトイレが近くなるみたいだから
    トイレットペーパー使用する頻度も多いんじゃない?

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2020/03/04(水) 00:34:17 

    >>6
    残り4ロール切ったらあっても不安で買ってしまうかも。普段なら焦って買わないけど。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/04(水) 00:34:25 

    あるから買わないのは普通だと思う。
    今、何個しか無いって言ってる人は、1個で何日もつか考えたら慌てて買う必要無いことに気付くよね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/04(水) 00:35:11 

    2人ともペーパー買わないって言ってるんだけど
    内容が違いすぎて…並んでるのが滑稽です
    よゐこ有野、トイレットペーパー発見も「あっても買わない」その理由は…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/04(水) 00:35:26  ID:yIFkXMbLRr 

    >>49
    多分、転売はしない
    おそらく在庫が無くなるかもという不安に耐えきれないんじゃないかな
    物が無くて当たり前の時代を経験してるから、在庫過剰になってでも確保したいんだと思う

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/04(水) 00:36:13 

    増税前にいつもより買ってたから余裕ある位ではないけどなんとかなってる
    なんとかなってるってくらいだから余裕はないけどほんとに切羽詰まってる知人がいたらあげる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/04(水) 00:37:01 

    >>76
    買いに来たんだよねぇ?
    びっくり!

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/04(水) 00:37:06 

    >>80
    うちの親もそうだけど年寄りってもともとストックしたがる傾向にない?
    ましてや頻尿のお年寄りなら日頃から買い溜めてると思うんだけど

    買いだめするために今「やたら出歩いて」コロナ感染のリスクを
    爆上げしてるという事実までは見えないお年寄りが問題

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2020/03/04(水) 00:38:09 

    >>76
    それはコロナ関係なくちょっとおかしい人じゃない?

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/04(水) 00:38:25 

    掃除にも使うから毎日2ロール使ってたけど
    デマ出てから一回も買ってない
    残り3ロールで買おうかなって思ってるけど売ってないw
    まぁなるべく家でトイレしないようにしてるw
    踊り狂ってる愚民どもになりたくない
    デマ迷惑とか言いながら品薄だから今のうちに買っておこうって買ってるやつは同罪だと思ってる
    残り3ロールになってから騒げ
    除菌シートもキッチンペーパーも掃除魔だから消費激しかったけど買わなくなって
    消耗品代だけで2月は一万くらい浮いた

    +0

    -11

  • 90. 匿名 2020/03/04(水) 00:40:07 

    >>17
    みんなギリギリで生きているんだね

    みんなKAT-TUNになったんかな?

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/04(水) 00:42:17 

    先日スーパーで見かけた人はお一人様2パックのペーパーを買った後
    もう一度並んで買おうとして店員に止められていた
    友だちに頼まれてって言ってたけど、すでに2パック買ってるんだから
    そのうちの1パックを分けてあげればいいのにと思った

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/04(水) 00:42:57 

    >>53
    ありがとう!
    がるちゃん内で「朝から子供連れてトイレットペーパー買ってるやついた」って書き込み見てたくさんプラス付いてて凹んでた所なのです。私と同じ状況かもしれないのになーと思っちゃって。
    頑張ります!

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/04(水) 00:42:57 

    >>17
    週1~2の入荷スパンだから
    週末売り切れたまま店頭にないのは仕方ないって
    言われてるのにね

    マスク買い損ねた層がトラウマになってるんだと思う
    マスクが残り少なくなった不安をトイペを買う事で解消

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/04(水) 00:43:35 

    >>77
    わかった。ありがとう!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/04(水) 00:44:13 

    >>27

    お米は地域の米屋に電話してみたら?割高だけど配達してくれるしスーパー何軒もまわるより確実に手に入るよ。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/04(水) 00:45:09 

    >>51
    明日手に入らなければ相談してみます。
    どこどこに売ってた…みたいな情報は聞いてから行っても売りきれてるんです…
    全部のお店に行ってみた訳ではないのだけど。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/04(水) 00:47:08 

    >>51
    ありがとうございます。気持ちが嬉しいです。
    勢いで返信コメントしてお礼を言うの忘れてました!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/04(水) 00:47:55 

    >>69
    スーパーに勤めてます
    お店によって違うとは思うけど
    私の勤務してる店では米も紙類も毎日入荷してます
    お問い合わせ下さったお客様にはおおよその入荷時間もお伝えしてます
    不安に思うことがあれば遠慮なくお問い合わせ下さい
    ただし電話では対応しかねることもあるので
    お買い物のついでに直接お声かけいただけるとありがたいです

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/04(水) 00:49:04 

    >>56
    デマ犯は転売ヤーで名前や顔が特定されて晒されてたよ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/04(水) 00:50:39 

    >>27
    ダイソーにトイレに流せるポケットティッシュなら結構ありましたよ!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/04(水) 00:50:43 

    >>76
    この人絶対家にあるよね
    本当に無かったらこんなこと言えないもん

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/04(水) 00:51:47 

    >>28
    えーこれにもプラスか… 素敵じゃない人って多いのね
    私は家にストックあるなら買わないわ

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2020/03/04(水) 00:52:06 

    それがさぁ

    私もマスク無くなる騒動の時に
    遠慮して1箱しか買わなかった。
    次に来た中国人が全部かっさらって行ったの💢

    今全然買えなくて😭あの時買っていれば…

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/04(水) 00:52:32 

    いちいち報告するなタチ悪い

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/04(水) 00:52:59 

    >>69
    auの通販で米普通にうってますよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/04(水) 00:53:04 

    SNSで商品が無くなった棚をのせて欠品とか大騒ぎして不安をあおったやつ!また、それに便乗して買いに走ったやつ!バカが多すぎ‼︎


    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/04(水) 00:53:47 

    >>62
    本当に沢山使う人は普段から安売りの時にストックしてるもんね。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/04(水) 00:53:58 

    有野って良い人ぶってるけど本当に良い人ならわざわざネットで言わないよね

    +6

    -12

  • 109. 匿名 2020/03/04(水) 00:55:57 

    >>36
    うちも3人家族であと0.9個w
    いい加減買わせてほしい
    赤ちゃんの流せるおしりふきが売ってたのでしのげそうです。あなたもがんばれ…!

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/04(水) 00:57:26 

    >>98
    ありがとうございます!
    明日聞いてみますね!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/04(水) 00:58:18 

    父が一人暮らしなんだけどトイレットペーパーが数日前に無くなってたんだって
    どこ探しても売ってないから新聞紙くしゃくしゃして拭いたって聞いて心底びっくりしたよ

    慌てて探しに出かけたらホムセンで普通に売ってたよ
    1人1袋の制限はあったけど山積みだったから拍子抜けした

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/04(水) 01:01:58 

    >>60
    ある人達って??

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/04(水) 01:02:11 

    大きいディスカウントから
    大手のドラッグストアまで
    すっからかん。

    絶対転売屋が集団で動いただろ!って思って腹立ってくる。トイレットはデマ前に元々一袋弱残ってたからいらない。キッチン、ティッシュペーパーが一セット欲しいだけなのに、数日待ってる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/04(水) 01:04:17 

    トイレットペーパーもだけど
    消毒液も本当に売ってないよね
    飲食店とかスーパーとかにポンプのやつ置いてるじゃん
    あれってストックなのかな

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/04(水) 01:07:04 

    >>95
    なるほど!いつもスーパーでしか買ったことなかったので、それは知りませんでした。
    ちょっと調べてみます!配達して下さるなら
    助かるなぁ!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/04(水) 01:07:07 

    >>109
    あれ詰まりやすいからたまにお湯でトイレ流した方がいいよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/04(水) 01:11:02 

    >>1
    マスクの時、買えない周りの人の為にと無理して買わなかった。そして、ずっとマスクに出会えなくなったわ。

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/04(水) 01:11:13 

    これ、
    物流、配送も無駄にメチャクチャ。
    店員も何回も入荷聞かれたりだろうに。
    ほんとすごい混乱起こして社会的に色々な人の労力を無駄に消費して。ほんとこれは悪質と思ってしまう。とどめにテレビで流してメディアが煽って終了ー、ってなったと思ってる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/04(水) 01:11:42 

    >>114
    無水エタノールが売ってれば、それでも作れるよ
    うちは畳掃除用に買ってたから薄めてスプレーボトルに入れてる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/04(水) 01:11:58 

    >>100
    あ!!流せるポケットティッシュですね!
    そういえば、防災用に何個か備蓄してました!
    もし明日買えなければそれを引っ張りだします。
    思い出させて下さってありがとうございます!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/04(水) 01:22:20 

    私もこの前ドラッグストアで
    最後の1個のティッシュ
    買わなかったよ
    理由は中国製だからだよ
    まだティッシュあるし
    ティッシュは日本製使いたいんだよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/04(水) 01:27:32 

    >>120
    トイレに流せるのかわかんないですけどおしり拭きも使えそうですね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/04(水) 01:28:07 

    >>8
    デマとわかってても噂が広がった瞬間に
    「デマを鵜呑みにしたバカに買い占められる前にストックしておこう」
    ってみんな思うもんね。
    こういう現象で銀行が潰れる時もあるよね。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/04(水) 01:30:28 

    家は女子が私含めて3人。
    高1と中2の娘、なので生理用品の消費が早い。
    そろそろ無くなると昨日買いに行ったら棚がすっからかんだった。
    なんで生理用品まで!って腹がたった。
    ほんとに困るんだけど。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/04(水) 01:36:33 

    ここぞとばかりに好感度アップ作戦ですか

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2020/03/04(水) 01:38:53 

    私の働いてるお店貯めたポイントで日用品(お店指定)と交換出来るんですがボックスティッシュ(5個入り)がこの1週間で全部無くなりました(在庫40程ありました)
    持ってるポイント全部ティッシュと交換しようとする人や「明日も来るから取り置きしろ」と言う人がいたので店長がデカデカと「取り置きは出来ません。1人1個まで。なくなり次第終了」と張り紙を貼ってました
    なぜ買い占めをしようとするのか謎です
    自分が良ければ他の人の事はどうでもいいと思う人が多すぎてビックリしてます

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/04(水) 01:40:10 

    >>76
    え~、ひどい
    図々しいことこの上ないですね~
    譲らなくて正解でしたね!(*^^*)b

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/04(水) 01:45:13 

    >>116
    わかりました!ありがとう!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/04(水) 01:51:23 

    >>114
    元々、ある程度ストックしているんだと思う
    私の勤めてるところでもしばらく間に合うくらいはある
    でも今は品切れで今後しばらくは発注できない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/04(水) 01:54:45 

    >>49
    物のない世代に育った人は〇〇がないと聞くと急に不安になるんだって。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/04(水) 01:56:24 

    >>32
    うちも高齢一人暮らしの母の分と自分の家庭の分で2つ買いましたけど…。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2020/03/04(水) 02:01:03 

    >>62
    レンチンチャーハンは共働きの親が子供の昼食に買ってるんだと思うよ。
    高学年ならひとりで留守番してる家庭もあるだろうし。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/04(水) 02:01:12 

    >>8
    デマ流した不織布とパルプの違いも分からない馬鹿を特定してほしい。
    罪に問われたら良いのに。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/04(水) 02:30:17 

    >>1
    こうやって聞くと素敵な人だなと思うのに、
    もし自分の夫だったらきっと「普通に使う分のひとつくらいは買っておいてよ〜」って言っちゃうと思います。ごめんなさい😭💦

    +23

    -4

  • 135. 匿名 2020/03/04(水) 02:33:12 

    >>133
    特定されたよ。
    会社員だって。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/04(水) 02:34:32 

    双子の新生児がいて一番オムツがいるのに
    各家庭に1つしか売れません❗️言われ
    ちみちみ買いに行き、ないとこもあるし

    デマ流したやつにほんま腹立ってくる

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/04(水) 02:37:05 

    >>40

    多くの人が反感持つ買い占めだから、買わなかったアピールしたいのかな?
    ストックあったら普通買わない。
    ストック無いのに買わなくて、他の人に行き渡るように自分は何かで代用しているとかだったら凄いなと思う。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/04(水) 02:42:34 

    >>24
    その人達の家がトイレットペーパー邪魔で置く場所無いってなった頃に買えるかな。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/04(水) 02:43:51 

    >>1
    私もスーパーで今日見かけたけど買わなかったー。
    インスタで◯◯スーパー売ってたよーってあげといた。
    大型スーパーやドラストより町の小さなスーパーのほうが売ってたりするよね。

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2020/03/04(水) 02:55:13 

    偉いなぁみんな大好きだよ。殆どが常識人で1部の変わった人が問題

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/04(水) 03:01:51 

    >>16 最近はトイペって言うの!?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/04(水) 03:19:11 

    >>10
    同業者にも先回りして、同じ対策させなかったのか?予想できていたことなのに。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/04(水) 03:26:12 

    >>16
    舛添要一?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/04(水) 03:26:57 

    ヒカキンのトイレットペーパーはどうなったんだろー。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/04(水) 04:28:11 

    >>1
    基本芸能人のYoutube動画見ないけどたまたまこの人のゲーム?のYoutube動画で一番クジ引くためにスーパーの中のクジ引く列に朝一で並んで、自分としては十万位つっこんでも欲しいものがあったけど、列の前後の人を見て(親子連れとか子供)数をグっと控えめにしたらしい
    で結局ハズレばっかだったのかな
    若い子がファンに多いジャンルだと大人買いでA賞とか当てたら悪いと思ったみたい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/04(水) 04:51:25 

    >>32
    何十個も買ってるなら文句いいたくなる気持ちわかるけど、2パックくらいで文句言うのも嫌だわ。(ひと家族1個って制限あるなら別だけど、)

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/04(水) 04:54:22 

    >>62
    大きなスーパーで昨日食品関係で薄力粉だけなかった
    国産小麦粉、うどん粉(中力粉)、強力粉はあったけど
    安売りでもないので店員さんも不思議がってた

    お好み粉は沢山あったけどお好み焼きとかホットケーキでも作るのかな?
    学校が休みだから?カップメン、ポテチ御菓子類はいつも通りあった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/04(水) 04:55:56 

    >>49
    オイルショックを経験してる人は買い溜めしたくなるみたい。
    うちの母も今回に限らずトイレットペーパーとBOXティッシュは常にストックいっぱい持ってる。
    マスクは最悪無くてもいいから気にしないらしい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/04(水) 05:47:15 

    アルコールウェットティッシュが欲しいけど売ってない。ノンアルコールのはまだあるんだけどね。携帯用の小さいやつは、外出先で便利なんだよね~。早く売場に並ばないかなぁ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/04(水) 05:48:16 

    >>30
    同じです
    我が家も買えないままに残り2ロールです
    昨日、仕事休みだったので探しに回ったけど買えませんでした・・
    先週末ちょうどそろそろ買い足しとこうと思ってた時期と騒動が重なりこんな状態に・・
    普段はもっと早く買い置きしておくのにコロナ騒動で外出控えてたら大変な事になってしまいました・・

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/04(水) 05:49:34 

    >>1
    善意がかなしい。
    買い占めは犯罪として取り締まって欲しい。
    良心が欠けた人達は法律で罪だと決めないとわからないんだよ。心に響かない。
    法律で罪となってはじめてわかるタイプの人達もいるってこと。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/04(水) 06:04:14 

    当たり前でしょう?一度に何個買ったら売り切れになるんだよ、誰だよ1人で沢山買うのは

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/04(水) 06:55:33 

    >>145
    >>1
    それさいい事だね。
    思いやりがある人なんだね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/04(水) 07:12:17 

    >>112
    なにこの流れwww

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/04(水) 07:18:13 

    この人もタオルかいなって思ったら違った

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/04(水) 07:25:02 

    >>27
    ネットならお米手に入りますよ。少し割高になるけど。お米不足はやく終息しますように。。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/04(水) 07:44:15 

    あるのに買いだめしてる人
    ぜっーーたいいるよね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/04(水) 07:47:17 

    >>10
    いや、トイレットペーパーやティッシュペーパーってタイトルで出品したやつは削除されてるけど、
    メーカーの商品名別に検索するとメルカリでも普通にまだ出品してるよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/04(水) 07:47:20 

    >>1
    買い占める人達はこの人を見習って欲しい!
    ありがとうございます🙏

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/04(水) 07:51:10 

    >>25
    私的に解釈しますと、これは空気が抜ける音を表していて、>>5自身が日本人にガッカリして空気が抜けるように心が萎んでしまったんだと思います。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2020/03/04(水) 07:51:20 

    >>71
    そうそう
    有野は毒吐くよね。自分は嫌いじゃないけど
    Twitterでも煽ったりするしゲームセンターCX見てても結構酷いことをサラッと言う
    でもキャラで許されてる感あるし別に嫌われてないのか上手くやってるよね

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/04(水) 07:56:29 

    >>135
    顔も名前も晒されてたね。逮捕されたらいいのにと思う

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/04(水) 08:00:38 

    >>20
    半年?!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/04(水) 08:06:21 

    >>10
    マスクも1000円以下は禁止っしてるけど、一箱をバラして「5枚で799円」とかそんなのは生き残ってる。
    メルカリは本当に転売を本気で取り締まらない。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/04(水) 08:07:33 

    >>157
    あきらかに買いだめしてる人は、防犯カメラ映像とか晒せたらいいのにね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/04(水) 08:09:11 

    残り4ロールで焦ってたけど、ようやく買えたよ!
    2人だからしばらくは大丈夫!
    1つ買えたから、お店まわって探したりしない。
    トイレットペーパーの残りが少ない人達が買えるといいな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/04(水) 08:12:36 

    普通はお店の在庫がなくなるなんてことはないんだから、今買ってる人で本当になくて困ってる人なんてごく僅かでしょうね。
    在庫見つけたからとりあえず買っておこうって人が大半。
    だから入荷してもすぐになくなる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/04(水) 08:17:03 

    我が家、残り3ロールなのに近所のスーパーもドラッグストアも完売!
    買い占めした人、責めないから返品して欲しい…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/04(水) 08:20:01 

    >>1
    いちいち発表すること?いい人ぶって大嫌い
    めちゃイケとか出始めて人気出た頃、
    街で左右に女はべらかして方組んで歩いてめちゃくちゃ態度悪くて有名だったのに
    そういうイヤな所他の芸人にも見せてなかったんだろうな

    +0

    -10

  • 170. 匿名 2020/03/04(水) 08:26:27 

    私も昨日残り少ないトイレットペーパー売ってるの見たけど一袋家にあるからいいかって買わなかったわ!
    褒めて!

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2020/03/04(水) 08:30:06 

    >>160
    だとしたら寒過ぎるねwww

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/04(水) 08:32:59 

    >>76

    タダなわけねーだろ…なんだそいつまじで

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/04(水) 08:37:02 

    >>17
    予備が2ロールだけになってからトイレットペーパー騒動を知った。もうセットしてある分しかない…
    本当にお願いだから買い占めやめてくださいm(__)m

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/04(水) 08:45:51 

    >>27
    私も週末、お米を買いに行ったら棚にゼロ状態だったけど昨日(火曜)はいつも以上に棚に並んでいたよ
    トイレットペーパーも普段、見掛けないメーカーのがそこそこ有りました
    個数制限あったけど、少しづつだけど変化しているかも

    あとはマスクだね

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/04(水) 08:48:19 

    こういうことになっててうち残り2ロールで買いたいんだけど買いだめだー!って思われるの嫌で買えない。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/04(水) 08:54:26 

    >>42
    熱いお湯飲んだらコロナ防げるってデマ70代の母が信じてたわ
    父親はパソコンが無料でサクサク処理できるって謳い文句のスパイウェアダウンロードするし
    脳みそが柔らかい年齢の頃にネットとかなかった世代って疑ってかかることをしないんだよね
    あと買い置きしても損ではないっていうのが加速させてる

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2020/03/04(水) 08:56:01 

    うちあと1ロールしかない。
    女三人だからヤバイ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/04(水) 08:57:24 

    >>135
    デマ流したのは転売ヤーだってね
    トイレットペーパーを転売して儲けたかったからわざと流した
    買ってしまうと相手の思う壺だよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/04(水) 08:58:18 

    >>10
    相変わらずマスクのバラ売りしてるバカもいるね。
    欲しいものがあって出品欄見たら、箱のマスクを10枚999円で転売するような人だからやめた!
    自分の信頼を下げる行為なのにね。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/04(水) 08:58:42 

    >>177
    そろそろ出回ると思うので朝イチで店を回った方がいいよ
    ガルちゃんしてる場合ではない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/04(水) 08:59:17 

    >>139
    それってその店に迷惑にならないの?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/04(水) 09:03:15 

    >>133
    踊らされた人たちもその辺、分からなかったのかな
    そのデマが流れた時「な訳ねーだろ」と思ったけど

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/04(水) 09:12:37 

    >>96
    朝イチのドラストか、ホムセンに並ぶと買えるよ。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/04(水) 09:17:26 

    >>154

    ね!そこまでくいつく?笑

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/04(水) 09:28:02 

    近くのスーパーに、大量に置いてたから品薄だし買っといた方がいいのかなって思ったけど、ツイッターでトイレットペーパーがワンロールしかないって嘆いてる人達を見たのを思い出して買うのをやめた。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/04(水) 09:43:45 

    >>7
    見る目ないかも
    気をつけて

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2020/03/04(水) 09:57:35 

    高齢者がすごいトイレットペーパー買い占めてるの見た、
    コロナだって、若者にばかり注意喚起するけど、
    居酒屋も年寄りの客ばかり。
    買い占めも無駄な外出も高齢者ばかり。
    吐き気さえ覚える。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/04(水) 10:12:11 

    >>82
    1個で1日

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/04(水) 10:13:44 

    >>161
    結構辛辣だよね。素人にも容赦ない。
    濱口の方がバカだけど、人たらしだから誰にでも優しい。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2020/03/04(水) 10:14:27 

    >>143
    ただ布は菌がね…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/04(水) 10:18:03 

    生理の人たち気の毒。
    うちの市では落ち着いてきたみたい。
    昨日昼頃トイレットペーパー持って歩いてる人いたから。この時間でも買えるようになったんだと安心した。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/04(水) 10:26:58 

    >>44
    買い溜めじゃないのに、ちょうど家の在庫が切れそうなタイミングだと困るよね
    だけど小麦粉と油なんてそんなに大量にいるもんでもないのに、こんな時に買い溜めするのはなんでだろうね?
    うちは先週、子供の休校に備えて昼食用のホットケーキミックスとお好み焼き粉は1パックずつ買ったけど、そういう感覚かな?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/04(水) 10:29:23 

    宇都宮市のスーパー
    在庫あります。冷静な住民が多いかも。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/04(水) 10:34:48 

    >>51
    私も!ご近所だったら分け合ったりしたい。「困ったときはお互い様」っていう関係、あって欲しいな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/04(水) 10:36:06 

    粉物も品切れなの?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/04(水) 10:37:44 

    >>195
    小麦粉がなかったってガル民の情報はあるけど、ホットケーキミックスや天ぷら粉みたいなのは普通に売ってるよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/04(水) 10:42:40 

    >>171
    うん。

    ○○でした。
    ちーん。

    と話をまとめるのと同じ括りだと思う
    ただただ寒いだけ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/04(水) 10:47:00 

    >>10
    ある程度で規制するってパフォーマンスも含めて、メルカリの株価を釣り上げるための一連のセットだったって本当かな?

    株よくわかんないから言葉の使い方おかしかったらごめんだけど
    コロナ報道される→メルカリ株めちゃ売れ→マスク不足報道→テンバイヤー増殖→メルカリ株価爆上げ→ややしばらく放置→規制

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/04(水) 10:51:11 

    トイペの話はどうしてもうんこ事情を連想してしまう自分が汚れててやだわ。
    この人はお腹丈夫なんだろうなとか。毒されてしまった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/04(水) 10:53:27 

    >>6
    クズが増えたからって当たり前のことをして
    褒められる世の中にしちゃいけないよね。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2020/03/04(水) 10:57:19 

    >>18
    この状況で一人で何パックもかっさらっていく人見るとほんと引く。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/04(水) 11:01:24 

    >>1
    いい事言ってるのにダークサイドチャンネルの画像を使われてる有野さん流石です(笑)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/04(水) 11:20:58 

    >>58
    ほんとだよね。働いてるママさんのとことかさ。普段朝イチに買い物とか行けないから近所に親がいたら買ってもらえたらありがたいよ。

    悪質な人がいるのも本当だけど普通の人の敵になってはいけない。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/04(水) 11:29:51 

    トイレットペーパーはまだ予備あるから買ってないな
    うちは簡易水洗だからティッシュ流しても大丈夫だし

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/04(水) 11:30:53 

    >>177
    がるちゃんしないでトイペ買いに行きなよ~!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/04(水) 11:42:48 

    >>10
    ラクマのカスタマーはクソだからなぁ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/04(水) 11:54:44 

    薬局の店員さんも対応に追われてストレス凄そう。
    マスクの次はティッシュかよって。
    キチガイジジイがいつ入荷するんだ!って声荒げてた。
    早く平和な日々が来ますように…。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/04(水) 13:52:22 

    >>20
    お前が買い溜めしてんじゃねーか!

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2020/03/04(水) 14:00:51 

    四人家族の我が家、
    残り4ロール切ってたからほんとどうしようかなと思ってた
    トイトレ中の子もいて、気付いたら大量にトイレットペーパー出しまくってるの見たときは絶句

    流してなかっただけセーフ、と思って
    綺麗にたたみ直した

    幼稚園も休園だし、行くと来なくて閉じこもってると頭おかしくなりそう。
    もう、早く平穏な生活にもどりたい

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/04(水) 14:22:56 

    >>139
    なぜわざわざインスタに書く必要が?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/04(水) 15:35:03 

    >>164
    たぶんその人、今は10枚で999円。
    ギリギリ1000円以下がせこい。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/04(水) 15:35:18 

    >>1
    近くのイオンのスーパーで大量に売ってたよ
    マスク、消毒類はないけど

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/04(水) 16:44:16 

    ティッシュないと鼻かめない、どうしよう
    本当に困る

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/04(水) 16:55:20 

    >>211
    メルカリ見てきたけどその人かなあ?
    すごい勢いでコメント削除し続けてて面白い。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/04(水) 16:59:51 

    ーすけって子供の愛称かな

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/04(水) 17:00:25 

    >>7
    めちゃイケとか地上波テレビの中の有野しか知らない人にはいい人に映るかもねw
    実際は立場が下の人とか一般人にはめちゃくちゃ小馬鹿にしてくるよw

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2020/03/04(水) 19:32:48 

    >>29
    イオンで山積みならイオン系列のマックスバリュにもありそうなのに、今日市内2ヶ所に行ったけど1個もなく3ヶ所目はやめた。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/04(水) 20:54:05 

    >>215
    本人の愛称かもよ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/04(水) 20:55:54 

    メルカリの人だったり

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/04(水) 21:13:44 

    >>41
    お尻ふき買えました!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/04(水) 22:31:22 

    買いだめしてる人って
    無くなった時に近所や友人が持ってない時に
    分けてくれるんだろうか

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/04(水) 23:20:06 

    >>1
    うち残り1.5巻!
    ありがとう有野さん!!!

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2020/03/04(水) 23:23:45 

    >>25
    ワロタw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/05(木) 00:15:34 

    うちは父親が安売りの時によく買う(もはやそれが1つの気分転換みたい)けど、倉庫にまだストックもあるし逆に今は買わない。

    ストック魔の父親にいつもそんなにいらんでしょって思ってたけど、災害やこういう時本当に助かってる。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/05(木) 00:21:57 

    >>20
    すでに買い占め状態じゃん…

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2020/03/05(木) 01:37:43 

    この男したたかすぎ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/05(木) 12:14:51 

    買いすぎもよくないけど買わなさすぎもよくない
    この人もどこかでは買ってるだろうけど、それよりゲームセンターCXの有野の挑戦の更新をもっと増やしてほしい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/06(金) 21:58:34 

    >>22
    日本はもう、人工の半分が五十代以上だそうで
    お年寄りとか、賢くないのは仕方ないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。