ガールズちゃんねる

春と秋でファッション変えますか?

95コメント2020/03/14(土) 03:32

  • 1. 匿名 2020/03/03(火) 12:24:11 

    同じような気温の春と秋。
    皆さんはファッションはカラーや素材で春と秋と着わけていますか?
    私はそんなに服を持っていないので、黒やボルドーも春に着てしまうのですが。
    春メイクのトピがあったので、ファッションはどうなんだろうと思いトピ立てしてみました!
    春と秋でファッション変えますか?

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/03(火) 12:25:23 

    春はパステルカラー
    秋はカーキとかベージュにしてます!

    +307

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/03(火) 12:25:42 

    気分で秋色のスカートとか買ってみるけど、結局着るのは好きな色味の洋服になっちゃう笑

    +123

    -2

  • 4. 匿名 2020/03/03(火) 12:25:47 

    春なのにお別れですか

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/03(火) 12:25:52 

    変えるっていうか変わらない?

    +127

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/03(火) 12:25:52 

    女性として変えるのが普通だよね?

    +12

    -42

  • 7. 匿名 2020/03/03(火) 12:26:05 

    >>1
    下、パジャマみたい

    +63

    -11

  • 8. 匿名 2020/03/03(火) 12:26:24 

    黒とベージュの組み合わせ好きなんだけど春だと重いよね…パステルカラー似合わないから春服難しい

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/03(火) 12:26:30 

    ニットにスキニーとか制服化してるからほとんど変わらない。

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/03(火) 12:26:31 

    色で変える
    秋は暗めな色彩な物着るけど、春は明るめな色の物着る

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/03(火) 12:27:17 

    これは春?秋?

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2020/03/03(火) 12:27:49 

    明るい色着ないと春が始まらない

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/03(火) 12:27:54 

    春ならマニキュアをパステルカラーにする
    服はあんまり変わんない

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/03(火) 12:27:56 

    主と同じ感じなんだけど、
    冬の間モノトーンばっかり着てたので飽きてきて、
    最近スモーキーピンクの薄手のニットを買ったよ。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/03(火) 12:28:34 

    色は変わる
    昔は素材も春秋で違ったけど最近は季節関係なく着るようになったね

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/03(火) 12:28:57 

    春夏は麻とか、コットンとかレーヨンとか。
    水玉とか。カゴバッグとか。
    靴はサンダル。


    秋は タータンチェックとかウールとか、ベルベットとか。
    カバンも、ハラコとか。
    靴も変わります。

    +106

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/03(火) 12:29:49 

    >>11
    無し

    +7

    -8

  • 18. 匿名 2020/03/03(火) 12:29:54 

    同じベージュのアウターでも春は軽い素材、秋はスエードとかに変えてる

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/03(火) 12:30:15 

    >>11
    秋かなぁ…
    色くすんでるし

    +57

    -9

  • 20. 匿名 2020/03/03(火) 12:30:45 

    着回すものもあれば、コレは明らかに秋よな、と思うものもある。
    コーデュロイやボルドー・カーキとかは春にはちょっと重いかなぁ。
    春のものは意外と秋にも使えたりする。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/03(火) 12:30:45 

    >>4
    懐かし過ぎない?笑

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/03(火) 12:31:03 

    春物ってなんやかんやあまり着れないから、極力買わない努力はしてます。笑

    毎年なんやかんやずっと寒くて気付けば夏みたいな感じになりがちで、パステルカラーとか春カラー買っちゃうと秋に着れない…みたいな。

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/03(火) 12:31:11 

    北海道は秋と春は存在しない

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2020/03/03(火) 12:32:29 

    春は白をよく着ます
    あわせるのはピンクやネイビーやキャメルが多い。
    秋は深いブラウン、黒、ベージュ、ボルドー
    被るものもあるけど気持ち的に分けますね
    春は軽いカラーを着たくなります。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/03(火) 12:32:31 

    >>11
    靴をパステルカラーにしたりパキッとした色にしたら春でも着れそう。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/03(火) 12:33:06 

    グレーの薄手のカーディガンは春でも秋でも使えると思っている

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/03(火) 12:34:22 

    色より、素材感でわけてます!

    秋スウェード、コーデュロイ、ニット

    春コットン、透ける素材

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/03(火) 12:34:36 

    >>11
    靴は秋
    スカートとトップスは春っぽいけどどっちでも着れそう

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/03(火) 12:35:31 

    >>11
    靴変えれば春も行ける

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/03(火) 12:35:33 

    意識して買えてるわけじゃないけど、心なしか明るい色が多くなる気がする。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/03(火) 12:36:45 

    変えない…持ってる服は白黒紺灰ばっかり…。
    春にパステルカラーを着てる女性はおしゃれだなぁと思って見てる。見てるだけで満足。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/03(火) 12:36:48 

    車通勤なので、あまり変わらないかな。上着を着るか着ないか位(笑)

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2020/03/03(火) 12:36:49 

    素材は買えるかな。色はそれほど気にしない。帽子やストールなどの小物で季節感を出すことはある。

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2020/03/03(火) 12:36:49 

    春は秋よりもツルッとした素材が多くなる。
    オシャレ意識ではなくて花粉意識でw

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/03(火) 12:36:59 

    そんなに服にお金かけれない
    服が多くても収納に困るから、春秋どっちでも違和感ない服だけ買う
    あとは自分のメンタルと雰囲気で乗り切る👍
    春は浮かれて楽しそうな雰囲気
    秋は落ち着いて渋い雰囲気を醸し出す

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/03(火) 12:37:25 

    秋に春っぽいの着ててもあんまり気にならないけど
    春に秋っぽいの着てたら目立つが気がする

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/03(火) 12:37:30 

    ニットの素材も違うよね。
    春はコットン、秋はウール。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/03(火) 12:37:42 

    分けます。
    春っぽい服着たくてレモンイエローのニット買いました。
    秋はもう冬っぽい色しか着ない。あえてじゃないけど秋っぽい色が似合わないから。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/03(火) 12:37:53 

    >>6
    コメントがジジくさい笑

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/03(火) 12:38:22 

    秋は風が冷たかったり夜が冷え込んだりするから、ストールとか多用してるかも。
    あとはベロアとか起毛素材とかは秋しか着ないかな。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/03(火) 12:38:58 

    >>6
    普通にってなに?自分基準だよね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/03(火) 12:39:02 

    ストッキングの色!
    春は肌色、秋は黒!

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/03(火) 12:39:04 

    >>11
    万能型

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/03(火) 12:39:27 

    >>1
    リラコ?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/03(火) 12:40:09 

    カーディガンも。
    春はコットン、秋はウール。
    鉄則。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/03(火) 12:41:42 

    あくまで個人的な感覚だけど、春は夏物にアウター 、秋は冬服のアウターなしって感じ。
    春服とか秋服とか持ってないかもしれない…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/03(火) 12:43:46 

    暗色で似合うものが少ないので大体高明度のものを着てます
    春は主にパステルカラー、秋はライトグレイッシュな色やテラコッタ系が多いけれどコーディネート次第ですね
    流行色で好き・似合うのがあれば取り入れたりします
    でもここ数年特に春が短いのであまり差がなくなってきました
    春と秋でファッション変えますか?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/03(火) 12:43:51 

    服の色彩で変える人と化粧で変化を求める層で意見はわかれるかな
    どっちもとれるほど収入ないし

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/03(火) 12:43:52 

    今って昔と違って、あんまり素材で季節感出さなくない?
    ハラコみたいな素材の靴でも、夏前に鮮やかなネオンカラーで新発売してたりする。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/03(火) 12:43:52 

    >>39
    服装変えない方が季節感のないキモオタっぽくね?

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2020/03/03(火) 12:45:18 

    >>2
    どっちも似合うのいいね!おしゃれさんぽい♪

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/03(火) 12:45:52 

    >>19
    今はもう、くすんでる=秋って認識じゃないよ

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/03(火) 12:46:41 

    >>1
    春なんてどうせすぐ過ぎるから適当にあるもの着てやり過ごせればそれでいいんだよ

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2020/03/03(火) 12:47:08 

    >>8
    わかる〜!私は年がら年中ネイビーと白の組み合わせよ〜。春も秋も一緒。

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/03(火) 12:47:17 

    色、というより素材を変えます。
    綿は春夏の素材。
    コーデュロイやベロア生地は秋冬。
    秋冬に綿素材は安っぽいし寒々しい。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/03(火) 12:49:12 

    >>11
    その前にモデルに似合ってないのと単純にださい
    全部しまむらですみたいな雰囲気

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2020/03/03(火) 12:49:36 

    ベージュのコート、下ジーンズの格好ばかり。ほとんど代わり映え無いです。

    でも、店頭に春物が並ぶと、見ているだけでワクワクとした気持ちになるね。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/03(火) 12:49:49 

    >>11
    靴がスエード?秋っぽいかな。
    これを春に着るのなら、靴を変えたい。カジュアル感のあるもの。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/03(火) 12:53:15 

    春がきたわよ!って、ここぞとばかりにピンクやミントグリーンやラベンダーの服や巻物するの、あんまり好きじゃない。見かけるほとんどの人が浮いちゃってておしゃれに着こなせてない。あんた突然浮かれちゃってどうしたの、ってかんじ。

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2020/03/03(火) 12:54:10 

    あんまり分けてない。
    同じスカートを、春なら白いトップス、秋なら黒いトップスと合わせるくらいならする。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/03(火) 12:54:20 

    >>50
    ジジイのセクハラっぽい発言だからだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/03(火) 13:00:54 

    色味や素材を変えてますよ。
    春はパステルカラーや白などの明るい色、秋は茶色やネイビーを着たくなります。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/03(火) 13:01:47 

    >>8
    私もパステルカラー苦手なので秋は黒×ベージュ、春は白×ベージュくらいの違いだよ!笑
    あとは靴をショートブーツからスニーカーに変えるくらい

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/03(火) 13:14:20 

    靴だけ変える。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/03(火) 13:14:46 

    >>1
    3月はまだ寒いし5月はもう夏だし
    4月だけだよ。適当に明るめの着ていればよし☝️

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/03(火) 13:17:32 

    ボルドー春に着る勇気ないなぁ
    前に検索したら秋冬カラーだって書いてある記事ばっか出てきたし
    私が考え過ぎなのかな
    気に入ったデザインのは本当は長い期間使いたいんだけど

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/03(火) 13:19:07 

    ほとんど一緒です、ごめんなさい!

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/03(火) 13:29:02 

    暖かくなるとやっぱり重たい色より明るい色を着たくなる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/03(火) 13:29:34 

    秋は着るけど春は着ないな、って思うもの家に一杯有るよ。やっぱりベージュとかボルドーとかブラウンのは春は着ない。
    真冬は黒や濃いブラウンばかり着てるから、3月になると白っぽいの着たくなるー!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/03(火) 13:43:01 

    トップスだけ春と秋で変えればいいんじゃないかな…

    ボトムは春でも黒とかありだけど、トップスは明るめの色じゃないと重いよね…逆に秋はトップスがパステル系とかだと寒そうに見えるし…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/03(火) 14:32:15 

    明るい淡い服が好きだから秋も着たいけど浮くのでボルドーや黒着てる
    茶系は苦手なので秋は割と困る

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/03(火) 14:38:13 

    >>59
    いいじゃないの別に〜

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/03(火) 14:40:28 

    色もそうだし、素材の質感でこれは春は無理だな、とか秋には合わないな、とかない?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/03(火) 14:54:45 

    春はイエローやグリーン
    秋はオレンジ赤などを着てます

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/03(火) 14:57:56 

    全然違うし着ようと思ってもしっくり着れたことないなぁ
    モダン系モード系の色でカバーできても、素材が体感で違和感だ。
    さらっと過ごしやすくなる時期に着る服と、じき蒸し暑さを感じる時期では全然違うと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/03(火) 15:31:01 

    個人的にピンクのトレンチは秋に着るのにためらう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/03(火) 15:37:49 

    ベージュ、ネイビー、カーキは春も秋も着る。
    パステルカラーが似合う顔をしてないので春もそんなに春っぽくできない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/03(火) 15:39:52 

    >>37
    でもさー春でも寒い日って多いからウールだとありがたいんだよねw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/03(火) 16:47:50 

    個人個人パーソナルカラーがあるので、春秋をイメージしたカラーよりも、やはり一番似合っているカラーを選ぶかな。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/03(火) 17:09:05 

    >>1
    特には変えないですね

    着れるもので好きなのを着てるだけという感じでしょうか

    そもそも春らしい色(パステルカラーなど)が特別好きではないのでそんなにもってないというのもありますが。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/03(火) 17:35:14 

    同じ高めの気温でも
    晩春〜初夏なら明るめの色のリネン、
    晩夏〜初秋なら渋めの色のリネンにする

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/03(火) 18:00:44 

    春は花柄着たくなる!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/03(火) 18:24:27 

    変えない
    ベーシックカラーを着てる

    ちなみに
    秋の色は春も着れるけど
    春の色は秋には着れない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/03(火) 18:26:34 

    春になったし春らしい服を
    買いに行こうかな🎶

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/03(火) 19:33:49 

    秋に黒と合わせてたもとを春には白と合わせるくらい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/03(火) 20:12:41 

    最近ユニクロで春物買ったけど、秋のことも考えて色とかチョイスしたよ。まぁすぐに半袖の季節になるだろうし適当

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/03(火) 20:45:17 

    同じ服だけど合わせる服は変えたい。
    もう少し暖かくなったら秋に着ようと思ったブラウンのワンピースを白いカーディガンと合わして綺麗な青いスカーフを巻く。
    秋になったらブラウンのワンピースに黒いカーディガンとグレーのジャケット羽織る。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/03(火) 22:04:32 

    変える!
    春は同じブルーやグリーンでも明るめの色。逆に秋は深めの色。
    あとは素材を変える。春はリネンとか綿の軽い素材、秋はニット、コーデュロイ系の素材を取り入れる。
    毎年、同じでいいかなと思うけど、結局そのシーズンになると変えずにいられない。街の雰囲気も違うし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/03(火) 22:27:05 

    明るい色を唯一着るのが春なので
    ベーシックなデザインの服を買って春にだけ着る服を数枚置いています。
    秋も着る服に色を入れて春服にしてます。
    ボーダー服も多いので秋も春も着てます!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/04(水) 03:18:13 

    春と秋は気温が同じようでも
    体感温度は違うよね。湿度や風とか。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/04(水) 12:15:58 

    >>44 イエナ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/04(水) 22:37:36 

    春は綺麗な鮮やかなニットやスカート着たくなる
    秋は深い色着たくなる
    被るアイテムもあるけど結構変えてる!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/05(木) 08:38:17 

    春と秋を分ける方はオシャレなイメージ!

    こちらは年中ボーダーばっかり着てるので、季節感がないと言われます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/05(木) 10:33:24 

    色味も違うけど、
    素材も春秋だと微妙に変わる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/14(土) 03:32:26 

    色物をあまり着ないから、
    色はそんなに気にしたことない。

    素材というか、先取りっていう点では、
    春はサマーセーター着れるけど、
    秋は薄手か五分袖とかのセーターに切り替える。

    春はTシャツ+カーディガン着れるけど、
    秋は、Tシャツは無理。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード