ガールズちゃんねる

知らない人によく声をかけられる

282コメント2020/03/25(水) 19:43

  • 1. 匿名 2020/02/29(土) 15:46:54 

    テレビの取材や怪しい勧誘もありますが、だいたいは道を聞くのに声かけられます
    道を歩いている時、電車内、駅を歩いていたら1日1回以上は必ず声をかけられます

    そのせいか利用していない線路の駅や乗り換え方法、詳しくなりました
    外国の方にも声かけられるので、英語での説明もスムーズになりました

    しかし、なぜこんなに頻繁なのかわかりません

    知らない人によく声をかけられる方いらっしゃいませんか?

    +411

    -6

  • 2. 匿名 2020/02/29(土) 15:47:35 

    ダサくてちょうどよいブスなんだと思う

    +42

    -168

  • 3. 匿名 2020/02/29(土) 15:47:58 

    優しく対応してくれそうな雰囲気が出てるのかな。良いことだよー!

    +504

    -10

  • 4. 匿名 2020/02/29(土) 15:48:21 

    歩くのがゆっくりだからじゃないかな

    +198

    -6

  • 5. 匿名 2020/02/29(土) 15:48:37 

    先日ダイソーで買い物中に
    1000円貸してと全然知らない男の子から声を掛けられました

    +91

    -26

  • 6. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:01 

    知らない人によく声をかけられる

    +25

    -7

  • 7. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:06 

    わたしもそう。勧誘とかはほとんどないけど、道はやたら聞かれる。

    ガルちゃんでは、舐められてるんだ!とか言われそうだけど、自分に置き換えたら怖い人に声かけたくないから、声をかけやすい顔で良かったと思う。
    接客業だから特に。

    +470

    -7

  • 8. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:14 

    >>5
    9個も買うのか

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:14 

    >>2さんは普通の人に話しかけるのが苦手なんですねw

    +42

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:16 

    優しそう無視しなさそうだから

    +137

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:38 

    外人によく道とか電車の乗り換え聞かれる。

    観光地では写真撮ってってお願いされる。

    断れなさそうに見られるんだろうな~

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:49 

    電車やバスを待ってる時
    スーパーで商品をみていると
    知らないおばちゃんに、話しかけられる。

    +245

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/29(土) 15:49:59 

    知らない人に声かけられる人ってめちゃくちゃ多いよ。
    何も特別なことじゃない。
    だから逆に「一度も声をかけられたことが無い」人がどんな人なのかを知りたい。

    +214

    -8

  • 14. 匿名 2020/02/29(土) 15:50:12 

    自分が道を聞くならきちんとした優しそうな人に聞くから雰囲気がそんな感じなのでは
    不潔だったり不機嫌な人は絶対避ける

    +185

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/29(土) 15:50:27 

    >>2
    残念ながら、わたしの友達のめちゃくちゃな美人な人も、すごい道聞かれるって言ってたわw

    ちょうど良いブスのわたしはほぼ聞かれないけどww

    +120

    -9

  • 16. 匿名 2020/02/29(土) 15:50:28 

    スーパーで買い物してても
    知らないおばさまに
    「あらー可愛い飴の袋、何味なの?」と
    すれ違いざまに声かけられますが、
    こういうタイプのおばさまは相手が誰でもいいし、
    何なら無視されても平気なタイプ

    +185

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/29(土) 15:50:31 

    私もよく声をかけられます。
    美人でもなくスタイルも良くなく、まぁ人畜無害な見た目だからと周りからは言われます。
    だいたい道を聞かれたり、その店の美味しいもの、喫茶店などでは会話に割り込んでこられたり、信号待ちでそこに生えてる木の名前を聞かれたり。

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/29(土) 15:51:58 

    私もイヤホンしててもよく声かけられます!

    先日はカップルに美味しいご飯屋さん教えてください!と話しかけられ、良かったら一緒にご飯いきましょうよ!せめて連絡先教えてください!と言われ怖くなって適当な言い訳して逃げてきたのですが、
    後で聞いたら宗教の勧誘みたいですね(°_°)

    よくテレビ等でスカウトのプロが緩そうな人を選ぶコツがあるなんて言ってますが、そう見られてるのかな〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

    +136

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/29(土) 15:52:06 

    お婆さんってスーパーで話しかけてくる
    物を選んでるときに

    これ美味しい?とか、これ安いねーとか

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/29(土) 15:52:12 

    >>11
    数年前に撮ってと言われてパリピを撮ったんだけど
    「はいチーズ」でもいいの?

    おばさんだから声かけにちょっと困惑した
    はい、撮りまーすカシャカシャカシャカシャカシャカシャって連写しといたけど

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/29(土) 15:52:30 

    >>5
    返す気あるんか!?

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/29(土) 15:52:31 

    私はよく子どもに絡まれる。
    この前もマクドでメロンソーダだけ買おうと思って並んでたら知らない男の子が「ハッピーセットのおもちゃ買ってもらえないの」ってなぜか私に言ってきて、まぁ小腹も空いてるしと思ってハッピーセット頼んで欲しいって言ってるおもちゃだけあげたらめちゃくちゃ喜んでた。

    +82

    -8

  • 23. 匿名 2020/02/29(土) 15:52:32 

    変な人ばかりに声かけられるから真っ直ぐ前を見て早歩きするようになったら全く声掛けられなくなった。表情は気持ちツン!って感じ。
    その真逆の人が声掛けられやすいと思う

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/29(土) 15:52:57 

    >>5
    図々しいな。

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:06 

    >>1

    知らない人によく話しかけられる人
    知らない人によく話しかけられる人girlschannel.net

    知らない人によく話しかけられる人スーパーやバスの待ち時間などにぼんやりしてると わりとご年配の方から話しかけられます。 天気のこととか探しているもののことなので他愛のない話題ですが。 道を聞かれることも老若男女問わずとても多いです。 観光地でも道...

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:09 

    仕事帰りに大型TVモニターで、武漢ウイルス対策に関する会見を道が開いてると出て立ち止まったら、アンケート調査の人に捕まったよ。
    運が悪いのかな。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:19 

    >>1
    普通なんだよ全てが

    美人には恐れ多くて声かけないけどブスには話しかけたくないしキツい顔の女は怖いし優しい顔の女には怯えられたら嫌だ
    じゃあどうするかってなると普通の女になるんだと思う

    +16

    -38

  • 28. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:22 

    地元じゃないのに道を聞かれたりする。溶け込んでるのかな。
    でも話しかけてくるのは中年以上の人たちばかりだからただ単に話したがりの人が誰にでも声をかけているだけで、自分だから寄ってくるとか関係ないんだろうなとも思ったりする。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:29 

    自分が道を聞くなら、穏やかそうで、その土地のことをよく知ってそうな人に声をかける。
    声かけられない人よりは、はるかに人相と雰囲気が良いんだと思うよ。

    間違っても癖が強そうな人には声かけないもん。

    +128

    -3

  • 30. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:37 

    もしかして接客業を長くやっていらっしゃいますか?
    接客業オーラが出てるのかも

    あと、小柄な方も話しかけやすいかもしれません

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/29(土) 15:53:38 

    >>1
    エネルギー勿体ないし、カネにならないからシカト。

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2020/02/29(土) 15:54:19 

    >>13
    怖い雰囲気、怖い顔をしてると声かけられない
    職場の人でもそうよ

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/29(土) 15:54:31 

    私は時々おばあちゃんに道を聞かれます
    雰囲気の悪い人には声を掛けないと思うので
    聞かれると嬉しいです

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/29(土) 15:54:40 

    >>5
    カツアゲ?

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/29(土) 15:55:18 

    外国人に道聞かれたり、おばあちゃんに切符の買い方聞かれたりよくします。1番驚いたのはおばあちゃんに自販機の使い方聞かれたこと。教えたらお茶が買えたことをとても喜んでくれました。笑
    歩くのは周りの人と同じペースだから、私の場合は背が低いから害が無さそう(弱そうで安心)だと思われてるんだと思います。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/29(土) 15:55:40 

    >>1
    私もよくあります。
    他にも人たくさんいても何故かわざわざ割り込んで来てまで声掛けられます。
    嫌とかではないですが何でなんやろ?っていつも思ってます。

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/29(土) 15:55:58 

    うちの旦那。葬儀に出席すれば係員に間違わる。買い物に行けば知らないおばちゃんから売り場聞かれる。けっしてやさしい顔してない。逆に怖いと思うんだけど、不思議。

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/29(土) 15:55:59 

    私も声かけられます
    友達に言ったら「優しそうだからじゃない?」と言われました

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2020/02/29(土) 15:56:11 

    ブスとか美人とか言う人いるけど、雰囲気の方が大きくない?
    道を聞く時は顔を見て聞くというよりは雰囲気で声かけちゃう。
    デパコスの店員さんとかも、美人というよりは話しやすそうな人に声かけちゃう。

    +90

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/29(土) 15:56:18 

    私も高校生の頃からやたらと道を聞かれる
    1日3回聞かれた日もある

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/29(土) 15:56:21 

    >>5
    なにそれコワイ!

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/29(土) 15:56:32 

    私もそういうタイプ。
    普通だと思ってたけど友達から〇〇(私)と一緒にいると必ず声かけられるんだよねって言われて気づいた。
    道を尋ねられるとかなら全然いいんだけど怪しげな人とかしつこい人もいるから警戒してしまう。
    イヤホンつけて早足で歩いてても向かい側から来た人に話しかけられたりする。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/29(土) 15:56:54 

    >>1
    私もよく道聞かれる。
    聞かれるのはいいけど、説明が下手だからうまく伝わってるか心配になるし、外国人に聞かれた時はめっちゃ焦る。

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/29(土) 15:57:08 

    >>1
    顔タイプ診断とかでフレッシュかソフトエレガントじゃない?
    とにかく優しそうで道を聞きやすいとかが特徴
    優しそうに見られるのは悪い事じゃないし結構羨ましい
    私はなぜか圧があるとか怖いとか初対面で思われるから

    +69

    -6

  • 45. 匿名 2020/02/29(土) 15:57:21 

    >>3
    良いとこではないよ
    無料で奉仕させられて人生の時間を奪われてるんだから
    こいつならいいだろうって舐められてるんだよ

    +18

    -27

  • 46. 匿名 2020/02/29(土) 15:57:31 

    別の会社に書類等を届けに行くと、「すみません、◯◯の部屋はどこですか?」と聞かれることがあるよ
    そこの職員っぽく見えているのかな…?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/29(土) 15:57:46 

    雰囲気が優しそうなんだと思う。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/29(土) 15:57:47 

    >>45
    どんだけひねくれてるのww

    +55

    -8

  • 49. 匿名 2020/02/29(土) 15:58:04 

    >>37
    姿勢がよさそうだね

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/29(土) 15:58:12 

    >>1
    私もよく声をかけられます。
    私も何故か知りたくて、心理学?が何かの本だか記事だか読んだら、自分より下に見ている人に声をかけるらしいです。
    納得しました。

    +127

    -7

  • 51. 匿名 2020/02/29(土) 15:58:22 

    いつも睨み利かせながら歩いてるから声かけられない

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/29(土) 15:58:34 

    良いことがあってニコニコしてたら
    「体育館とかでみんなでスポーツしたりしてるんですけど一緒にどうですか?」って声かけられました

    おそらくマルチ系だろうけどね
    普段は目つき悪いから声かけられることはない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/29(土) 15:58:37 

    >>39
    わかる。顔は二の次かも。
    カウンターとかで、自分の好みの顔で雰囲気の良い人に出会うと最高だけどね!

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/29(土) 15:58:43 

    私もよく道聞かれたりします
    「この電車○○まで行きますか?」とかも聞かれる
    たまにもう使わないから~と一日乗車券くれたりもする

    人からよく雰囲気がほんわかしてるとか優しそうとか言われるから見た目が声かけやすいんだと思う

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/29(土) 15:59:00 

    よくおば様達に声かけられます。道聞かれたり、カフェでお茶飲んでたら隣のおば様に話しかけられたり。スーパーで「これ美味しいのよ」ってパスタソース勧められた時はさすがに驚いた‪w‪w

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/29(土) 15:59:04 

    >>13
    たしかに。
    全然声かけられなさそうなのって男性くらい?

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/29(土) 15:59:24 

    私もよく道を聞かれるけど、方向音痴で役に立たなくて申し訳ない。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/29(土) 15:59:52 

    >>1
    話しかけやすそうな人、優しそうな人を選ぶよね。
    つまりそういう事。

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:03 

    >>1
    優しそうな風貌なんだ。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:07 

    >>7
    私も!特におばあちゃんwww迷ったおばあちゃんとバス停まで一緒に行ったこともあるよ~!

    って話を年上の知り合いに話したら「お年寄りは覇気のある人に声を掛ける」って言ってたわ~覇気って聞くと怖い人のイメージだけど、要は"生きる力の強そうな人"って事らしい!

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:14 

    スーパーの売り場でおばちゃんとか何か聞いて欲しそうに独り言言われる。この前も焼きそば売り場で堅焼きそばするのに麺はどれがいいか私に聞こえるようにソワソワ独り言言い出して、私も無視出来ずにお薦めしたらおばちゃん止まらなくなって三分ぐらい話しこまれた。話しかけられても調子出ない時はスルーするけどだいたいは対応する。昨日はトイレットペーパー売り場の前でじじいが、お一人様何個までって貼り紙の字が小さ過ぎて読めない!!って店員にキレてて私にまでこれ見えるか?見えないだろ?って同意求めてきたから無視してやった。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:16 

    >>2
    それは無い

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:40 

    >>1
    次に声をかけられたら、何故私だったのか
    聞いてみたら?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:46 

    勧誘されまくる人と、道を聞かれたり写真を頼まれたりする人は別だよね。
    正直いうと、勧誘されまくる人は舐められてるんだと思う。

    ただ困った時に声をかける人って、見下せる人というよりは頼りになる人じゃない?
    男女問わずナヨナヨしてそうな人に道聞くのって、逆に怖いもん。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:49 

    >>2



    まず人をダサいとかブスとか言った判断をくだすような育ち方していないので貴方の言う意図や価値観、概念が宇宙語のようです笑🤣



    +58

    -3

  • 66. 匿名 2020/02/29(土) 16:00:50 

    >>37
    強面な人って逆に従業員っぽさ出てるときあるよ
    スケート場でリンクのそばにいた人に貸しソリのこと尋ねたら曖昧だったからなんでかなーと思ったら一般の子連れのお父様だったw

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/29(土) 16:01:14 

    普段は人が寄ってこないのに、道を聞く時だけは利用される

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/29(土) 16:01:20 

    前の彼氏と付き合ってた頃は全くなかったけど、彼氏が変わって現旦那と付き合いだしてからすごく声をかけられるようになった。
    道端でももちろん、観光地や美術館ではお願いしてないのに手が空いた案内の人がずっと説明してくれたり。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/29(土) 16:01:23 

    >>22
    優しいね
    そーなの?ママどこ?って聞いてしまうわ。

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:01 

    >>61
    それと声をかけられるのとはまた別な気がするけど笑笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:05 

    >>2
    実際それだよね
    美人でおしゃれな人には気が引けて声かけられないはず

    +7

    -22

  • 72. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:23 

    >>16
    飴の袋?笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:24 

    >>27
    語ってんじゃないよ笑

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:30 

    私よく他の人に間違えられる。
    山田さん?とか鈴木さん?とか。
    どこにでもいる顔なのかも知らないけど、あなたの顔に反応しない時点で別人なのに気づいて欲しい。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:40 

    >>58
    普通にコレだよね
    優しいオーラを纏ってるだと思う

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:47 

    新幹線の指定席に乗っていたら、隣に中国人が座ってきて、スマホ片手になにやら語りかけてきたけど、中国語?だからなに言っているか分からなくて、?????という顔をずっとしていたら、あきらめたのか5分後くらいに去っていった
    あれなんだったんだろう?
    怖かったです(^∀^;)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:48 

    旅行先で話しかけられる。地元では無いのにどうしてなんだろうか。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/29(土) 16:02:58 

    >>20
    横だけど、知らない人に「はい、チーズ」はなんだか恥ずかしくて言えないから「撮りますよー、3,2,1」カシャッ「もう1枚撮りますねー、3,2,1」カシャッってやってる。笑
    言葉にするとなんかこれも恥ずかしいな。笑

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/29(土) 16:03:11 

    >>60
    なるほど。持病持ちの私はお年寄りには声掛けられたことないけど生命力強そうな友達は多い時は1日に2回お年寄り助けたりしてるわ

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/29(土) 16:03:22 

    わたしもめちゃくちゃ道聞かれる。
    しかもなぜか外国の方に英語で話しかけられることが多くて、アタフタしちゃうww

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/29(土) 16:03:48 

    >>69
    それか無視する

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/29(土) 16:03:52 

    私もスーパーなどのお店で、よくお年寄りに声を掛けられるわ
    「ごぼうってどこにあるの?」とか
    明らかに私服でカート押してて、店員には見えないのに…
    あとは、「写真撮ってください」もよく言われる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/29(土) 16:04:07 

    >>1
    わかるわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/29(土) 16:04:10 

    声かけられたくない

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/29(土) 16:04:25 

    自惚れイキりに限って声掛けがち

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/29(土) 16:04:47 

    やっぱり普通は優しそうな人に声かけるよね?
    私ツリ目で歩くのも速いし、服装も持ち物も全然ホンワカしてないのに
    イヤホンしててもわざわざ肩つつかれたり目の前に来られて道やら何やら訊かれる
    自分なら私みたいな人に声かけようとは思わないんだけどな…不思議

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2020/02/29(土) 16:05:15 

    >>71
    それも場所によらない?
    オシャレな場所で道聞くときは、街に馴染んでるオシャレな人に聞くわ。
    場違いな服装な人に聞いて分からないって言われたら二度手間だし。

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2020/02/29(土) 16:05:35 

    イヤホンつけててもしつこく話しかけられた
    なんなんだろうあれ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/29(土) 16:05:46 

    >>1

    そう言えば、最近声かけられなくなったなぁ〜以前はよく声かけられていたのに

    と思い始めた頃、その矢先に背のスラッとした黒いマスクの上品な年配の男性から声をかけられた
    バスセンターの場所を


    やっぱ波動って出ていてその都度変わってるんだなと思う

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/29(土) 16:06:08 

    >>1
    徒歩で歩くの遅いからじゃ無いかな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/29(土) 16:06:33 

    ゆるーい雰囲気の人のほうが、声掛けられやすいみたいね。
    いつも口をポカーンと開けてる知人2人もいつも話しかけられるって言ってた。

    一方私は全く話しかけられない。
    でもスマホを見ながらだらだら歩いてたら宗教の勧誘されたわ笑

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2020/02/29(土) 16:06:35 

    場所に馴染んでる人に聞く。浮いてる人には聞かない。
    たまに店員さんだと思ったらお客さんなこととかあるけどww

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/29(土) 16:06:56 

    >>45
    やばすぎwwww

    +24

    -5

  • 94. 匿名 2020/02/29(土) 16:07:04 

    私は見るからにきつそうな顔してるのに、たくさんいても何故かその中で私に道を聞いたり写真を頼んだりしてくるよ
    まったく優しそうではないのに
    ただ、軽い感じはすると思うからそれかな?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/29(土) 16:07:16 

    特売のものが売り切れていたりして、いきなりあたられたり、ないと困るよねぇと同意をもとめることがよくある。
    私は店員ではないよ(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/29(土) 16:07:16 

    これ書いたらマイナスくらったけど、ゲーセンやパチ屋さんでたまにメダルや玉の入ったカードくれたり台譲ってくれたりする。だいたいは時間ないけど換金面倒いからとか急いでるからだと思うけど、選ばれてラッキーって思ってる。だって変なオッサンとかにやるより害なさそうな人にどうせならやるよね。普通の人に見られてラッキーってのもある。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/29(土) 16:07:19 

    >>61
    小さすぎて読めない!!って、そのおじさんは、渡辺謙ですか?
    ぜひハズキルーペをおすすめしたい

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2020/02/29(土) 16:07:41 

    しっかり…というか、ちゃんとしてそうに見えるんじゃない?顔とかじゃなくて信頼できそうな感じ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/29(土) 16:07:53 

    >>85
    理解不能(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/29(土) 16:08:10 

    道聞かれて担がれて路地裏つれていかれて、あやうく拉致られるとこだったことある。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/29(土) 16:08:12 

    >>94
    ナンパとか勧誘されるならまた別だけど、良い意味で声をかけやすい雰囲気なんだと思う。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/29(土) 16:08:28 

    そもそも人に道を聞く人が苦手
    相手の人生の時間と労力奪ってる自覚ないの?
    自分でスマホで調べれば良いのに

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2020/02/29(土) 16:08:40 

    >>67
    それは嫌だね

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2020/02/29(土) 16:08:41 

    こういうトピが立つと絶対にブスだからって決めつける人いるよねww

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2020/02/29(土) 16:08:49 

    >>1私も老若男女外人問わず
    よく話し掛けられる。

    女性で小柄で丸顔で
    一見安心そうに見えるからかな?

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2020/02/29(土) 16:09:09 

    >>104
    だからさwww笑うwww

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2020/02/29(土) 16:09:12 

    うちの高校生息子、親しみやすい中途半端なイケメンなので、女子高生からおばあちゃんまで女の人に声かけられやすい。ディズニーでの写真撮ってくださいがめちゃくちゃ多いって言ってた。
    息子の友達、スカウトされるくらいのイケメンなので、気軽には声かけられない。かけられるのは原則告白。

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2020/02/29(土) 16:09:22 

    私だ
    人と関わりたくないのに、気付いたら周りに人がたくさんいたり、人が近寄ってくる!
    ほんとストレス!

    私は人と関わりたくないの!
    近寄ってこないで!

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/29(土) 16:09:25 

    >>27
    いや、これ幸いにと道を尋ねる口実であえて美人に聞く人もいるよー

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/29(土) 16:09:50 

    ある。すんごいある。明るい感じでいる事は心掛けてはいるけど、昔からお婆ちゃんお爺ちゃんとか普通に話しかけてくるし、道やら買い物中やらよく尋ねられる。赤ちゃんやお母さんと手を繋いでる位の子供は、流石に誰でもと言う訳では無いけど変顔をしたり笑って挨拶したらお母さんとも笑い返してくれる事が多い…自他共に認めるブスの特技じゃよw

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2020/02/29(土) 16:10:03 

    たぶんね、優しそうに見える人とか穏やかそうな人に声掛けるんだと思うよ!
    私スーパーで働いてるけど、売り場に出た途端におじいちゃんおばあちゃんにアレはどこ~?コレはないの~?って尋ねられるよ。
    売り場に先に男性の先輩が出ていても私に聞いてくるよ。
    話しやすい雰囲気なんだと思うよ。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/29(土) 16:10:54 

    私も道をよく聞かれる。
    背が高くてわりと威圧感あると思うんだけどね。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/29(土) 16:10:56 

    スーツ着て営業してます。
    観光地近くにあるんで、
    よく観光客や外国人さんに
    道を聞かれます。
    身なりから地元の営業マンなら、
    地理には詳しいだろうと言う
    概念で声かけられるんでしょうね。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/29(土) 16:11:20 

    >>104
    美人は畏れ多くて声かけられないからね

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2020/02/29(土) 16:11:42 

    >>106
    どんな気持ちなんだろね?
    人に声かけられないから悔しいのかね。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2020/02/29(土) 16:11:47 

    分かる。凄い声かけられる。
    車で私の近くまで止まって窓越しに道聞かれたことが何回かある。幕張メッセで行われたライブで同じ観客の女の子達に、スタッフに聞けばいいものの私にどういうシステムで並んでいるのか聞かれたことがある。キャッチーには必ず声かけられるし、街角インタビューの女性スタッフがわざわざ私の近くを歩いていた男性を通り過ぎるのを待って私に声かけてきたこともあった。別に嫌ではないけど、私は普段周囲の人になめられまくってるしやっぱりなめられやすいのかなって考えちゃう。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/29(土) 16:13:00 

    駅前でおっさんに声かけられた事ある
    その時は急いでたし、またか……と思って無視して早足で通り過ぎたら追いかけてきてまで話しかけてきた
    この変に○○あるか!って
    え、追い掛けてきてそれだけ!?って思ったわ
    他の人に聞けばいいのに

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/29(土) 16:13:03 

    >>1

    私も道を聞かれがち
    地元じゃない出先に限って聞かれる
    なんなん?
    雰囲気なんだろうか

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/29(土) 16:13:26 

    よく小物屋さんでおばあちゃんにどっちの柄がいいかしらって声かけられるから、一緒に真剣に悩むww

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/29(土) 16:14:22 

    前も書いたんだけど、私もよく知らない人に道聞かれる。
    でも、子ども関係の集まりに行くと、空気のよう。存在無視される感じ。
    貴重な?価値のある?存在ではないんだと思う。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/29(土) 16:14:25 

    で、話し掛けられて答えると

    かなり低音ガラガラ声の私は
    「お、おう~」
    という反応をされる時がたまにある。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/29(土) 16:14:26 

    私もよく外国人に道や電車の乗り換えのこととか聞かれる
    英語そんなに喋れないから単語とジェスチャーで乗り切るけど
    その度に情けないなーって思うよ
    おばあちゃんに、この電車大阪いきますよね?とか聞かれたり
    変なナンパもちょくちょくあるから
    たぶんなめられやすい見た目?とか歩くペースがゆっくりなのが原因だろなーとは思うけど

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/29(土) 16:14:29 

    >>78
    私も321派
    親子連れとか小さい子が居る時はたまにハイチーズかも

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/29(土) 16:14:35 

    知らない人に声をかけるとか気持ち悪いですね
    (道を聞く以外で)私は話しかけられた時不審者かと思います

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/29(土) 16:15:18 

    急いでそうな人には声かけられないけど、
    見た目に関係なく、一番近くにいる人に
    聞くよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/29(土) 16:15:40 

    >>69
    ママも近くにいたみたいなんだけど下の子?がイタズラしててめちゃくちゃ怒ってたから大変だなぁと思ってそんな大した物じゃないし、つい買ってあげちゃったんだ(笑)後でお母さんにお礼言われたよー!

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2020/02/29(土) 16:15:50 

    私はタクシー乗った時はなしかけられる事が多い。
    疲れてる時とか、今日は話したくないと思っても話しかけられたら気のいい返事してしまう。

    そしてたまにお菓子貰ったりおつりおまけしてもらったりする事がある。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2020/02/29(土) 16:15:53 

    >>1
    私もあります。
    知らない土地だと困りますよね。
    以前心斎橋の地下改札でたところで、すっごい美人がつかつかと私めがけて歩いてきて
    「551の豚まんはどこですか!?」って迫られた事が…いや知らんし。。
    小柄な人は話しかけられる率が高い気がします。
    私も背は低いです。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2020/02/29(土) 16:16:30 

    誰でも経験あることなのに自分だけって自意識過剰になってるんだよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/29(土) 16:16:34 

    >>102
    多分さ、Googleマップのアプリの方は凄く優秀なんだけどiPhoneに元々入っている方のマップはよく現在地のピンが瞬間移動するんだよね。私も使ってみて気づいたけどあれ凄く混乱すると思う。私もそれまでスマホ使って自分で調べろよって思ってたけどあれは混乱しすぎて人に聞きたくなる。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2020/02/29(土) 16:16:46 

    バス停でジジババからしょっちゅう声かけられる
    今日寒いねとか、どこに行ってきたのとか、飴食べるかとか
    なんか年寄りが話しかけやすいオーラ出てるのかな

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2020/02/29(土) 16:17:00 

    私は必ず道を聞かれるなw
    なんでかはわからないw

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2020/02/29(土) 16:17:03 

    そういえば‥

    自分も道を聞くとか
    他人に話し掛ける時は

    なるべく優しそうな女性を選んでると思う。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/29(土) 16:17:30 

    分かります。
    旅行なんて行くと「写真撮ってください」はもちろん、道を聞かれることもよくある。
    土地勘ないから力になれません。。。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/29(土) 16:17:35 

    >>130
    行く前に調べたら?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/29(土) 16:18:07 

    スーパー銭湯とかで、露天風呂入っていると、声かけられることありませんか?
    気持ちいいわねーとか、どちらから?とか。
    楽しいけど、今去っていったら失礼かな…と思い、話が長いとのぼせるときがあります。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/29(土) 16:18:25 

    旅行中に迷子になり、スマホではなく地図を開いてウロウロしてる時に「~はどこですか?」と声をかけられた事もある。
    現在地を把握してない人間に聞くってチャレンジャーだなぁ位にしか思わなかったけど、地元民ぽい人に聞いた方が早いのに何で私だったのか?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2020/02/29(土) 16:19:05 

    >>15
    残念じゃないと思うけどその美人には道聞いてきっかけ作りだろうね

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2020/02/29(土) 16:19:35 

    >>132
    何がそんなに面白いの?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2020/02/29(土) 16:19:44 

    背は高い方、歩くの早い、イヤホンしてる、無表情、他人には優しくしない、人嫌い
    ここのコメントからするに声掛けられにくいはずなのにやたらと道聞かれる…
    ほんとに嫌だ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/29(土) 16:19:56 

    >>131
    口悪いなー

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2020/02/29(土) 16:20:21 

    >>2
    確かにお金持ちそうな美人には声を掛けれない

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2020/02/29(土) 16:20:33 

    >>127
    で?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2020/02/29(土) 16:22:29 

    >>102
    スマホを手に持ってる人に道聞かれたことあるよ
    充電切れたのかな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/29(土) 16:22:38 

    >>135
    行く前に道順全部調べるの?
    私は現地で「ここから〇〇まで」ってGoogleで調べてからするけどなんでそんな面倒くさいことしてるの?あともうiPhoneに元々入っているマップは1回使っただけで今は使っていないよ。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2020/02/29(土) 16:22:54 

    >>115
    知らない人には声かけられないほうがいいよw嬉しいの?気持ち悪いね、どんだけさみしい思いしてるんだよ

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2020/02/29(土) 16:23:22 

    優しさ、誠実さ、落ち着いた感じ、聞きたいことを答えてくれそうな雰囲気の人に声をかける。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/29(土) 16:24:16 

    道もよく聞かれるけど、昨日スーパーの肉売り場で豪州産が読めないカタコトのアジア人に「コレニホン?!」といきなり話しかけられた。
    違うよ、って教えたら
    「チガウノ…ハイ、アリガト」って残念そうにしてた。

    そもそも私ただの客なのに不思議。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/29(土) 16:24:57 

    >>19

    かわいい質問だね。
    聞かれたら嬉しいな。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2020/02/29(土) 16:25:36 

    この中なら誰にきく?
    知らない人によく声をかけられる

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/29(土) 16:25:56 

    写真撮るの好きだから、むしろ撮ってあげたい
    若い女の子たちが撮ってくださーいキャピ♥️って来たから、みんなでジャンプとか両手をあげたりとか青春っぽい?ポーズをしていたので、おおっ!!これは!!と思ったよ
    タテヨコアップ引きと何種類か。
    撮ってあげた後も、写真見て、わー撮るのうまいですねー!!ありがとうございます!!よかったら撮りましょうか?と言われたけど、あちらは4人、私は1人で、さすがに恥ずかしいので、やめておいた

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2020/02/29(土) 16:26:14 

    ナチュラル系?ほっこり系?の服を着てると話しかけられることが多いです。
    お年寄りや変な中年男性が多かったな。
    その系統が飽きてモード系ファッションするようになったら全然話しかけられなくなった笑

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/29(土) 16:27:44 

    そういう時はおばちゃんに聞く。
    おば様でもなくババァでもなく「おばちゃん」な感じの人に

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/29(土) 16:27:56 

    旅行先でもよく道を聞かれます。
    スーツケース引っ張ってこっちも迷ってる最中なのに~

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/29(土) 16:28:05 

    >>35

    この人なら聞いたらちゃんと答えてくれそうだなって雰囲気なんだろうね。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/02/29(土) 16:29:18 

    >>1
    私、キャッチもナンパも道聞かれるのも2.3回しかない。背高めで顔きつめだし、大体真顔で歩いてるからかな?
    小花柄より、大柄な花模様が似合う顔って言われたことあるw

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2020/02/29(土) 16:31:22 

    >>65
    えらいね!
    でも私には同類に見えた。

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2020/02/29(土) 16:34:17 

    >>144
    私だいぶ方向音痴だからスマホ地図見ながら向かってもたどり着けないタイプ
    頑張るけど、限界感じたら人に聞いちゃう

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/29(土) 16:34:58 

    フランス人が「マドモワゼル、ナントカカントカ~?」って声かけてきたんだけどフランス語わからなくて「ソーリー、アイ キャント スピーク フレンチ」と言ったら「メルシー、マドモアゼル」と言われた。
    一体何が言いたかったのかな??

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/29(土) 16:35:53 

    むすっとした人には話しかけたくないから
    主さんはその逆なんでしょうね!いいこと!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2020/02/29(土) 16:39:28 

    判断基準は優しそうとか邪険にしなさそうとかじゃない?
    若くてメイクばっちりきめきめとかの子には聞きづらい

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2020/02/29(土) 16:40:14 

    >>158
    タクシー使えば?
    お金使いたくないから他人の時間無料で利用してるってことじゃん

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2020/02/29(土) 16:43:19 

    私が道尋ねるとしたら、ツンケンしてなさそうで清潔感のある人かな

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/29(土) 16:45:43 

    私もアンケートとかのよくわからない内容で声かけられる事多いから、マスクして競歩並みの早歩きで歩いててもそのスピードに追いついてきて声かけられた事あるww

    絶対大丈夫だと思ってたのに話しかけられてビックリした瞬間スピード落ちたら「あっ、ゆっくりになってくれましたね」って言われて悔しかったw

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/29(土) 16:45:53 

    つい最近、大きな駅のホームで沢山の人がいる中電車待ちしてたら「次の電車〇〇駅に止まる?」っておじはんから声かけられた。私障害持ちで電車のことよく分からないから答えられなくて駅名が並んでるボードを探しに行って「この駅ならどの電車でも止まるみたいです」と答えたら、あーそうと言ってただけだから間違った事言ったのかも
    声かけやすそう=正確に答えてくれる ではないと言いたい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/29(土) 16:46:21 

    買い物してると、おばちゃんに話しかけられること多い。私が2歳児連れてるから、赤ちゃんの服ってどこに売ってる?とか、あとから考えると、すぐ近くにインフォメーションあるのに(笑)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/29(土) 16:48:49 

    >>4
    急いでてかなり早歩きで移動してたら
    取材クルーに捕まったよ笑

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/29(土) 16:49:13 

    夫婦共に声かけられます。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/29(土) 16:49:40 

    変な人もたくさん寄って来ない?
    ちょっと優しくしたら長話、家やら個人情報まで聞かれたりするからやだ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/29(土) 16:51:25 

    お店が大繁盛で並んでると前のご夫婦に話しかけられる。街で外国人に道を聞かれる。海外でも外国人に道を聞かれる。都内歩くとヘアカットモデルの勧誘や街頭インタビューに捕まる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/29(土) 16:52:41 

    オリエンタルな顔してるのかな…
    英語全然喋れないのに外国人によく道を聞かれる。英語喋れるようにならなきゃー!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/29(土) 16:56:03 

    >>19
    私は背が高い+ヒール履いてるから、公衆トイレ(イオンなど)待ち中やスーパーのレジ待ちや商品見てる時などおばぁさんや稀におじぃさんに「背が高いですね〜!」「うらやましい、何されてる方?」「私に何センチか分けて欲しいわ」などまぁまぁ声かけられますw

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/29(土) 16:57:24 

    >>22
    タカリの素質あるなその子供

    +65

    -2

  • 174. 匿名 2020/02/29(土) 16:59:40 

    この前、スーパーで商品買おうか悩んでたらおじさんに「how much?」って聞かれた
    マジなのかジョークなのか。私店員じゃないし、
    振り返ったらニャッとされたからからかわれた?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/29(土) 17:01:22 

    めっちゃ話しかけられる 日本だけじゃなく海外に行っても話しかけられる
    国内外国籍問わずで 

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/02/29(土) 17:03:50 

    >>1
    めちゃくちゃある。
    そして自分喋るの嫌いだからすごく嫌なんだけど、w 話しかけやすい容姿なんだろうなと思う…。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/02/29(土) 17:04:45 

    この前駅のホームで外国人観光客に聞かれたんだけど、周りも人いるのに何で私なんだろう?と思ってたら、たまたまマスク忘れてしてなかった時だったんだよね。
    外国人にとってはマスクしてる日本人って声かけづらいのかな。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/29(土) 17:06:12 

    >>17
    会話に割り込んでこられるってどういう事?
    友達との会話に知らない人が入ってくるの??

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/29(土) 17:09:29 

    >>126
    母親、お礼言うだけ?怖いな…
    すちの子供がすみません!お支払いします!とかはなかったの?

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2020/02/29(土) 17:17:21 

    いまいち流行を追えてないダサめの人が
    話しかけられると聞いたことがある

    国内外問わずよく質問される
    手振りで教えるのも抵抗なくなってきたw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/29(土) 17:28:34 

    >>1
    わかる
    イヤホンつけて下向いて話しかけんなオーラ出しても話しかけられる
    主に年寄り
    下手したら東京から茨城までずっと話し相手になることもある

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2020/02/29(土) 17:30:27 

    >>5
    大丈夫かなその子…
    親に命令されて寸借詐欺的な事やらされてるんじゃ… って考えすぎか

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/29(土) 17:32:18 

    歌舞伎町で友達と歩いてたら外国人観光客っぽい人に「歩いて新大久保に行きたい」的な事を言われて、道はわかるけど説明ができなかったから、申し訳なかったけどすぐそばの交番で聞いてと言ってしまった

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/29(土) 17:35:28 

    私が聞くとしたら地元っぽくて声かけても嫌な顔しなさそうで同年代より歳上の人かな。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/29(土) 17:36:20 

    サングラスに帽子、歩くスピードは早めで電車やバスに乗る時はイヤホンして無表情で待ってるのに声かけられる。
    他に沢山人いるのに何でよ〜って思いながらも道を聞かれたら答えてあげる。説明下手だから目印が見える所まで行ってあげてる間に自分が待ってたバスが出発してた事も何回かある。
    自分の母親も同じタイプだから遺伝するのかな?妹は1人でいる時に知らない人から声かけられた事は1度も無いらしい。
    正直羨ましい。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/29(土) 18:03:07 

    >>128
    ちょっと面白いw
    肉まん好きそうに見えたのかな?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/29(土) 18:10:15 

    博多駅で仕事探してませんか?って男の人に声かけられた
    熊本に住んでるから断ったけど、なんの仕事だったのか気になる

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2020/02/29(土) 18:10:43 

    よくあるよ~!

    おひとりで買い物されてる年配の女性からどっちが良いか迷ってると相談されて服選びとエコバッグ選びでそれぞれ声掛けられた。

    スーパーでも同じ食材選んでる人にニコニコ話し掛けられるし、お年寄りにパッケージの小さな文字や賞味期限を読んでとよくお願いされる。
    街中でも観光地でもなぜか親しげに話しかけられる。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2020/02/29(土) 18:15:34 

    >>22
    優しいかもしれないけど
    その子のためにはそういう事しない方がいいと思う

    +76

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/29(土) 18:19:42 

    >>104
    隙あらば人を傷付けようと構えてる輩なんだよ…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/29(土) 18:21:13 

    まさに今日声かけられました。
    窓口の仕事してるので、そんなオーラでてるのかな。背も高いし黙ってると怖いんですけど、老若男女問わずよく話しかけられます。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2020/02/29(土) 18:23:31 

    >>1
    私もです。
    乗り換え案内は、駅員さん並みにしてると思う笑

    人畜無害な顔してるからだと思ってる笑

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/29(土) 18:25:12 

    >>150
    井森さん

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2020/02/29(土) 18:28:08 

    スーパーでお年寄りに
    商品の場所を聞かれたり
    しまむらで寝たきりの人の靴下は
    どれがいいか聞かれたりする。
    店員じゃないのにな。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/29(土) 18:29:10 

    >>1
    やたらとインド人に話しかけられる。 
    英語ができないから毎回困って、夫や近くを歩いているキャリアウーマンにバトンタッチします...。。
    何故私なんだ。。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/29(土) 18:31:39 

    >>146
    あなたみたいな人に声掛けられるのは不快かな。
    普通の人なら大丈夫!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/29(土) 18:42:49 

    私知らないおじさんから物をもらう事が多い。貰ったけどいらないから使ってってティッシュ貰ったり、畑作業してたおじさんが野菜くれたり、この間は子供連れてたからか巨大な浮き輪を貰った。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/29(土) 18:49:58 

    私もです!
    道を聞かれるのはしょっちゅうだし、飲食店などでも必ず話しかけられ、テレビ取材しててインタビュー依頼されたり…
    ぼけっとしてるのか、警戒心なさげなのか…
    1番嫌なのは宗教勧誘です。ホント、話しかけないでオーラ出しまくってるのになぜでしょう…

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/29(土) 19:18:29 

    タバコ吸ってたり、マスクして全身黒ずくめだったり怪しさ大爆発+ガラ悪いのに、何故か年配の方によく道を聞かれる。
    何故?笑
    まあ愛想よく対応はしてるけど、本当に不思議だ。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/02/29(土) 19:19:48 

    なぜマイナス?!
    自分の体験書いただけなのに。
    寂しい人の嫉妬ですか?

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2020/02/29(土) 19:24:45 

    優しそうなんじゃないかな
    私なら柔らかい雰囲気の人に聞くし
    全く話しかけられない私より良いよ
    知らない人からしたら話しかけにくい
    オーラが凄いと言われて悲しい

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/29(土) 19:25:19 

    若い頃新宿で迷子になって新宿駅グルッと一周回ったんだけど、一周で5回声かけられた。
    『占いに興味ありませんか』
    『幸せ掴みませんか』と。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/29(土) 19:30:48 

    隙があって、トロイからだと思う(私)
    老若男女、外国人かんこうきゃくにまで。
    英語のみOK、他は交番に案内。
    何回遅刻しかけたか。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2020/02/29(土) 19:35:23 

    私も話しかけられる率高い。特におばあちゃん。
    バスとか電車で隣になっただけで飴袋ごととか、手作りの爪楊枝入れとかもらう。
    口に入れるものは怖いから家に帰ってから捨てちゃうし、心苦しいからいらないんだけど断れない💦

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2020/02/29(土) 19:36:02 

    >>12

    分かる!世間話始まる(笑)

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/29(土) 19:36:50 

    >>202

    幸薄そうなん?やんでたん?

    今元気だと良いな^_^

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/29(土) 20:00:41 

    よく道聞かれるけど、方向音痴だから答えられない。
    自分が迷ってる最中だと、さらに困る笑

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/29(土) 20:12:32 

    >>1
    今日はスーパーで味塩こしょうはどこにありますか?と聞かれました
    店員に似た格好はしていません
    もう何で私に?とか思う段階は過ぎました
    自他ともに認める、お地蔵さまに似たアラフォーです

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/29(土) 20:13:07 

    新幹線とか隣の相席になった時に
    やたらと話し掛けられる‼️
    寝たいのに寝られない!
    何でかな⁉️

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/29(土) 20:13:40 

    >>1

    ホステスの○○ちゃんだよね?!ってナンパされたり、道聞かれてお礼に高級ディナー奢らせてくださいってナンパ、後、モデルさんですか?って知らない方からよく声かけられる

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2020/02/29(土) 20:26:59 

    >>13
    私は誰にも声かけられないからストレスフリー!
    顔立ちが性格悪そうだし、無愛想そうだからだと思う。
    自分だったら自分に道聞く勇気はない…

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/29(土) 20:28:25 

    スーパーで「〇〇どこにあります?」って聞かれる
    知ってるから答えるけど店員さん近くで品出ししてんじゃん!って思う
    あと商品見てると「これ美味しいですよね~」とか

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/29(土) 20:34:46 

    おばあちゃんからよく話かけられる。
    スーパーとかだと◯◯はどこですか?とか
    店員さんと間違われてるのかと思っていたけど
    分かってるのと言われたから
    それ以来は普通に教えてる。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/29(土) 20:36:05 

    >>5
    私もあるよ!私の場合は駅の自販機で飲み物迷ってたときだったけど。
    公立の高校生の私に、金持ち私立の制服来た小学生が「なんか飲み物おごってよ!」って。しかも集団で3人…
    まじで手持ちの金無かったから「また今度ね~」ってはぐらかしたけど、小学生にたかられたことにしばらくショックだった。

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2020/02/29(土) 20:41:16 

    昔本当によく声かけられました。それが嫌で不機嫌な顔して足早に歩くようにしたら一切話しかけられなくなりました。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/29(土) 21:20:43 

    外国人によく話しかけられる
    顔が濃いから英語喋れると
    思ってるんだと思う🤔
    昔、駅員さんに乗り換え聞いたら
    英語で返されたんだよねぇ
    日本語で話し掛けたのに…

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/29(土) 21:22:41 

    メーカーのファミリーバーゲンの試着室って大部屋なんですけど、毎回声をかけられる。

    似合うかしら?
    それ素敵ね、どこにあったの?
    どっちがいいと思う?

    ま、まぁ、楽しいよ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/29(土) 21:25:33 

    ナンパじゃなくて、道を聞かれたり、ご年配の方に話しかけろれたりは若い頃のほうが多かった。
    おばちゃんになった今、ぱたっと話しかけられなくなった。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/29(土) 21:30:26 

    よく人に道聞かれる。
    あと買い物していても調理方法とか聞かれる。なんで私?

    人に言われるのは、いい人っぽいそうとか。
    自分でも声かけるとしたら親切そうな人だから、わるい事じゃないんだけどね。
    なんか隙があるのかと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/29(土) 21:45:42 

    >>214
    優しいね。私なら「あぁ??」って超絶不機嫌な顔しちゃう。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/29(土) 21:47:01 

    優しいオーラが出てるんだと思う。

    旅先で「写真撮ってください(シャッター押してください」はよく言われる。

    あとは他の観光客がそれぞれ自撮りしようとしてる場面ではこっちから「撮ってもらってもいいですか?」と声をかけて撮ってもらうと、向こうも大体お願いしてきてそれからその付近の人達がバンバンお互いにお願いし始める。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/29(土) 21:48:55 

    私も道聞かれるなー。
    一回、自分の母親くらいの人に聞かれて、その時は「ほら、あなた、四角い電話で地図見れるやつで教えて!」って言われた。素直にGoogleマップ開いて、教えてあげたけど、なんか面白かった。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/29(土) 21:57:02 

    ここにも沢山いるけど私は30代前半だけど60代くらいのオバちゃんからスーパーで声かけられることたまにあるわ!
    前は店頭販売ででっかい房のバナナが売ってて、見ず知らずのオバちゃんが
    「大きいねぇ…」
    私「大きいですね(^^)」
    オバちゃん「…半分こする⁈」
    私「いいですよ!(^O^)/」
    オバちゃん「いいん⁈*\(^o^)/*」
    てな具合であっさり交渉成立したこともある笑

    やっぱり笑顔で返してくれると安心するよね。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2020/02/29(土) 22:06:21 

    >>1
    自分も良く話しかけられる
    初めて行った土地ですら道を聞かれたりする
    昨日はサインペンの太さにこだわるお婆さんに最適なサインペンを一緒に探す羽目になった
    自分も友人に「なんでだろう?」と聞いてみたら黒髪ストレートで眼鏡で真面目そうだから嘘とか教えなさそうに見えると言われた
    確かに自分は相手を騙してやろうとか無視したり出来ないからその辺を見抜かれているのかも

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/29(土) 22:11:24 

    >>1
    このトピいつも立つよね。
    もしも同じ人が立てたのなら何か正解を求めているのかな。
    自分の思う通りの正解が出るまで同じトピを立て続けるのかな。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2020/02/29(土) 22:17:25 

    >>17
    最後の…w

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/29(土) 22:30:01 

    >>30
    美容師ですが、洋服屋さんでよく店員に間違われる。接客業オーラかー!納得。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/29(土) 23:08:50 

    私もよく声かけられる。特に、海外の人からが多い。英語喋れないし、イヤホン付けて音楽聴いてても声かけてくるわ。私を知る人には、声かけにくいと言われるが知らない人からしたらそうでもないのかな?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/29(土) 23:09:29 

    >>5
    私はこの前ダイソーで学生に店員と間違われました。
    まぁまぁお洒落してた日だったんだけどな…

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/29(土) 23:46:17 

    道を聞かれたり、外国の方から英語で質問されるけど、頭が悪くて英語も話せないし産まれてからずっと地元民だけど観光地とか行かないから答えられない。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/03/01(日) 00:14:14 

    >>225
    知らない人からも声かけられる私って特別な存在なのでは!?とか思っていそう

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2020/03/01(日) 00:14:44 

    裏でストーカーが暗躍してる可能性があるよ
    ストーカーが雇った探偵社の人だったりするからね
    尾行されてない?そのときついでに声をかけるケースもある
    あとは共通の友人がいないことに困ったストーカーが
    自分の友人や知人をターゲットに近づけてて仲良くさせて割って入ったり
    あとはターゲットの職場に友人や知人を送り込んだりする

    とにかく本人たちは利口なつもりなんだろうけど
    全て逆効果で馬鹿な汚いやり方で彼ら彼女らは
    ターゲットに近づこうとするからますます嫌われるw
    なにか障害あるんだろうね
    普通の人間はまず絶対にしないやり方で近づいてくるよ

    私の妹はすごい美人だけど上記はストーカーに本気にされてたこと

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/01(日) 00:19:41 

    >>215
    いいなぁ。私も道聞かれるのが嫌だから話しかけるなオーラ出して早歩きしてるんだけど未だに声かけられる。まだまだ不機嫌オーラが足りないのかな

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/01(日) 00:21:53 

    >>225
    ガルしか世界ないの?


    貴女。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/03/01(日) 00:23:23 

    遅刻しそうで焦って小走りでも、自転車漕いでても、他にも大勢歩いてる中、わざわざ私を目掛けて呼び止められて道聞かれるよ
    顔付きは優しく無いと思ってるけどなんでかな

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/01(日) 00:31:31 

    知らない人に声かけられて何が嫌って、話しかけてくる人はこっちの時間を奪ってるって気がついてないんだよね。

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2020/03/01(日) 00:38:59 

    めちゃめちゃたくさんの人が行き交う中、ほんとによく道を聞かれる。
    イヤホンしてても!
    一度東南アジアっぽい観光客から声かけられて写真撮ってとジェスチャー、指さした方見たら20人くらいもう整列してて
    「はいチーズ!!はい、ワンモア!はいチーズ!!!センキュー!」って記念撮影したことがあるww

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/01(日) 00:46:24 

    >>236
    忙しいんだねぇ。

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2020/03/01(日) 00:52:47 

    よく信号待ちで道を聞かれます。日本人の方なら知ってる場所を教えてあげられるけど、外国人の方は英語だと困ってしまう。スマホの地図を見せられてジェスチャーで伝えようと頑張ったけど、だめだこりゃって感じでほかの人に聞きにいかれたことあります。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/03/01(日) 01:04:37 

    頻繁にスーパーで商品の場所おばぁさんに聞かれる。店員じゃないんだけどな…

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/03/01(日) 01:11:50 

    >>18
    私も全く同じ手口で、同じ人達に2回声かけられました!別の場所で!!
    グイグイすごかった…
    連絡先聞かれて、さすがに怪しいと思って「スマホ壊れてるんで!」と言って逃げました。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/01(日) 01:14:57 

    >>13
    すごく背が高いとか

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/01(日) 01:36:24 

    私も道を良く聞かれます自転車に乗ってる時にも聞かれてビックリした事もありました!歩いてる人いるのに、、、
    後はスーパーでアボカドを買おうとしてたらお婆さんに「アボカドどうやって食べるの?」と聞かれたり別の日にデコポンを選んでたら「デコポンて美味しいの?」と聞かれました。
    友達少ないコミュ障なんだけどな~

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/01(日) 02:16:54 

    >>1
    >>50
    それか!本当に悩みなんだ。
    観光客感丸出しでも道を聞かれる、痴漢に合う、老若男女問わず絡まれる、ストーカーされる、厄介な手紙渡される、説教される(たまに呼び止められて美人さんね!とか言われるけど)で毎回無事に時間通りに乗り換えが終わらない。
    チビだからかもしれないけど、かなり面倒くさそうな見た目にしてるんだけど、全然人避け効果なし。もう物理的にも下に見えてるし。
    駅で人待ち中に同じ店に5グループくらい案内したこともある。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/01(日) 02:22:34 

    人混みで電話してても話しかけてくる。
    ハイタッチとかもされるけど、なぜ私なんだろうか。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/01(日) 02:29:04 

    道を聞かれて説明してたら腕を掴まれて車に引きずり込まれそうになった事があった
    それから一人で歩くときはしかめっ面で歩くようにしたら声かけられること減ったよ
    本当に迷子の人には申し訳ないけど道聞かれても怖くて無視してしまうよ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/01(日) 03:29:18 

    人種年齢問わずよく道聞かれるし、話しかけられる。面倒だけど、お礼に何か貰ったり奢ってもらったりと嬉しいお返しいただくことも多い。
    飲みに行っても知らない人が1杯奢ってくれるとか、結構お得なこともある。
    普通のおばちゃんですけど。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/01(日) 03:39:54 

    知らないおばさんに新宿西口駅で女性の仕事環境についてアンケートをしていると聞かれたから色々話した後に阿佐ヶ谷でセミナーやってるから参加してほしいと言われた。
    セミナーって聞くだけで怖かったから断った…アンケートだから協力したのに、勧誘だった。
    皆さまもお気をつけて(;o;)
    私はこれ以降話しかけられても無視してます。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/01(日) 03:39:59 

    道聞かれるのもバス停聞かれるのも全然いいんだけど
    ありがとうも何も言わないで「あぁー」とか言いながらフェイドアウトしていく人なんなの
    人に聞くほど焦ってんのかも知れないけど何か一言言えよ!って思う。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/01(日) 03:57:06 

    本屋にいたら知らない女性が、本お好きなんですか?って寄ってきて、私の家にいらない本が沢山あるので良かったら家に来て持っていきませんか?とか
    また違う女性には、突然すみませんがキレイなピンク色のコートを買ったのですがサイズが合わなくて、あなたサイズピッタリそうなので¥5000で買ってくれませんか?
    などと怪しい声をかけられました。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/03/01(日) 04:29:35 

    私逆に声をかける側なんですけど、道を聞くときはそこに住んでいそう、知ってそうな雰囲気がある人に聞いてます。ブスとかイケメン、綺麗とか関係なく、なんとなく目に止まった知っていそうな人です

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2020/03/01(日) 05:43:14 

    >>18
    それ、怖いね。ターゲットの女性を安心させるためにわざわざカップルを装っているんだと思う。
    変な勧誘や犯罪に巻き込まれず無事で良かったね。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2020/03/01(日) 06:37:36 

    >>1
    自分もナンパ以外はいろいろなタイプの人から声をかけられる。
    普通の人、外国人、ちょっとやばめの人。
    もう当たり前だから気にならない。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/01(日) 06:45:28 

    >>231
    思ってないよ。
    でもまあ悪い気はしないなー。
    たまに面倒だけど。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/01(日) 07:11:00 

    >>138
    それはないだろ
    男だったらそれから話変えるからナンパって捉えるし、それだとしたらよく道聞かれるなんて言い方しないし

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2020/03/01(日) 07:27:44 

    >>222
    優しいね。
    私はそんな話しかけられ方したら一気に機嫌悪くなって「知らないです」って言っちゃう。
    嫌味とかじゃなくて素直に尊敬するよ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/03/01(日) 07:57:54 

    道聞きたいなら交番かその辺の店で聞けばいいじゃん。その辺歩いてる人に聞く奴って馬鹿なのかな?

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2020/03/01(日) 08:59:34 

    >>1
    なんかね、キョロキョロしてたり、またはボーとしてたり、話しかける隙があるように見えるから、話しかけやすいの!
    道ばっかり聞いてごめんなさい!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/03/01(日) 09:32:27 

    道も聞かれるしスカウトも来るしキャッチも来るしナンパもあるし、とにかく何でも来る

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/03/01(日) 11:28:44 

    >>19
    一人暮らしで淋しいんだよ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/03/01(日) 12:18:46 

    私もよく道とか聞かれる方で見た目は地味で大人しそうな感じ。
    ただ、誰にでも声をかけてよくわからない質問を連呼する人がいて、その人に声をかけられたことはない。
    絶対に話しかけてこないで!という強い気持ちが伝わってるんだろうと思ってる。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/03/01(日) 12:36:07 

    声かけられるし、知らんオッサンたちにはストレスの捌け口みたいにされる!
    買い物してもレジの人から軽い雑談をされる。友人と別会計で同じ人にやってもらっても、声かけられるのは私だけ。
    でも童顔だから、宗教やら選挙やら居酒屋やらはスルーされる。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2020/03/01(日) 12:53:43 

    私もよくあります。
    参観日に行ったら先生に。
    スーパーに行ったら店員に。
    制服着てるわけでもないのに・・・

    そういえば外人にも。
    スーパーや駅、電車内、街
    色々・・・

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/03/01(日) 12:55:03 

    >>263
    自己レスです。
    先生や店員に間違われるという意味です。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/03/01(日) 13:24:07 

    >>17
    あー・・そこに生えてる木 で思い出しましたが  
    あのカモはいつもいるの?と 遠くにいるカモのことを   
    知らない通りすがりの人に聞かれたことがあります。

    知りません・・

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/03/01(日) 14:06:35 

    スーパーでおばあちゃんが目をキラキラさせながらこっちを見つめてきたので何事かと思ったら、棚の上の物をとって欲しいって店員じゃないのにお願いされたことあったw
    とってあげたらめちゃくちゃ嬉しそうに「私小さいからいつも届かなくて困ってたの、ここの店員さんみんなキリキリ忙しそうだから怖くてあなたが居てくれて良かったわ」ってニコニコしながらお礼言ってくれたから我ながら単純だけど気分は悪くなかった(笑)

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/03/01(日) 14:16:12 

    >>243
    同じく自転車で走っていたら60歳過ぎくらいの女性に、前に立ちはだかって止められたことがある。

    「この辺りに老人ホームはある?」って聞かれたけど、周辺は老人ホームだらけで特定できず。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/01(日) 14:16:43 

    >>1
    グーグルマップ使えば自分が向いてる方向まで親切丁寧に教えてくれる昨今わざわざ道が知りたくて人を使ったりしない。嘘ついてでも貴方と話したいだけだと思うよ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/01(日) 14:26:33 

    >>268
    スマホが普及してから、他人に道を尋ねられることが減ったわ。

    今でも道を聞いてくるのは、だいたいお年寄りね。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/03/01(日) 14:36:39 

    >>234
    ん? 自分のこと?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/01(日) 14:55:36 

    >>19
    スーパー本当に話しかけられる
    ショルダーの財布いいね
    とかw

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/03/01(日) 15:23:02 

    >>1
    わたしもすごく道聞かれます!

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/01(日) 15:24:04 

    >>45
    私もよく道聞かれる。
    よく舐められます。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/03/01(日) 15:40:49 

    美容室から出たらあそこどうですか?と聞かれたりバス停で話しかけられたりします
    お節介なので困ってそうな人がいたら声かけようかな〜と見ているのでかけやすいのかもしれません

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/03/01(日) 16:16:53 

    >>150
    私も井森さん。
    なんでだろ、ニコニコ教えてくれそう。
    森口博子には聞きづらい。
    でも井森さんの方が美人だよね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/01(日) 16:23:27 

    私もよく道聞かれるし、カメラお願いされるし、雑談で声かけられるけど、急いでないときは嬉しいけどな。基本的に人が好きだからかな。

    息子(低学年)の友達にも懐かれるし、散歩中の犬にもキラキラした目で寄ってこられる。

    なので笑顔で接するよ。
    人から舐められてるとは思わないよ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/03/01(日) 17:25:34 

    菜々緒みたいな感じの美人には聞きづらいけど、綾瀬はるかとか有村架純とか堀北真希みたいな雰囲気の美人さんなら聞きやすいけどなぁ。
    なんかニコッとしながら、どうしました?って返してくれそうな雰囲気。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/03/01(日) 18:46:10 

    まじ?そんなに?笑笑

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/01(日) 18:47:08 

    >>225
    トピやトピ主に何でもケチつけたがるのっているよね
    あんたも同じよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/03/04(水) 02:18:28 

    >>71
    あなたは自分が声をかけられないのを私は美人でおしゃれだからと思っているのかな?
    残念だけどそうじゃなくて、意地悪さが顔に出てるから声をかけられないんだよ。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/04(水) 07:12:07 

    >>1
    マスクをして帽子を深めに被って家族に不審者みたい!と言われるような風貌でも声を掛けられる。
    何故よ。。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/03/25(水) 19:43:06 

    変な人とかヤバそうな人にもよく話しかけられる
    接客業で、仕事してても目の前に他の店員いるのに
    何故か私のところに聞いてくる。
    ただ中身が短気なので、プライベートでだと
    不機嫌に答えてしまう。聞いた方も困惑してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード