ガールズちゃんねる

「人間だけが楽しむのはエゴ。命を頂く場合も、より良く生きられるよう配慮を」女優・杉本彩が訴える”動物愛護・動物福祉”

535コメント2020/03/05(木) 07:47

  • 501. 匿名 2020/03/02(月) 12:29:09 

    >>474
    横からだけどあなたもだいぶ偏ってるよ

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2020/03/02(月) 12:30:17 

    >>469
    野良猫も保護して飼ってますよ
    でも引き取るにも数に限りがあるでしょう
    だから引き取れなくてもやれるだけのことは手助けしてやりたいって話よ

    +2

    -2

  • 503. 匿名 2020/03/02(月) 12:34:35 

    >>495
    猫は日本にネズミ取り用のペットとして持ち込まれたものであり
    野良猫に野生はいない
    人間で言うホームレス状態
    だから森なんかでは暮らせない
    野良猫でも必死に人間の近くでしか生きていけないからね~。

    +1

    -1

  • 504. 匿名 2020/03/02(月) 15:02:39 

    >>502
    引き取れないなら手出ししないで
    野良猫が死ぬのを待つか、迷惑かけてるなら保健所が一番いい
    野良猫のまま何年も生きてるのはいいことでは無い、悪い
    繁殖してるのは最低最悪だけど、繁殖してなきゃ野良猫が居てもいいということは無い

    +2

    -1

  • 505. 匿名 2020/03/02(月) 16:58:42 

    >>501
    客観的事実に基づいた極めて理性的な話をしているつもりですが,そうでないと思われるならばその部分をして下さいますか?出来るならで結構ですが·····

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2020/03/02(月) 17:06:46 

    >>505
    示しての間違いでした.失礼しました.まあどちらにしても無理でしょうが·····

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2020/03/03(火) 00:53:52 

    >>504
    野良猫を地域猫として見守るのって国も推奨していることなんだけど。
    野良猫の存在がだめってあなたの身勝手な考え勝手に押し付け良くないよ。

    +2

    -2

  • 508. 匿名 2020/03/03(火) 00:56:06 

    >>505
    法に反しないあらゆる方法と答えて
    具体的なことはいわずあいまいな回答でごまかしているところとかね。

    +1

    -1

  • 509. 匿名 2020/03/03(火) 09:31:17 

    >>508
    それのどこが偏っているのか理解出来ませんが,お考えは了解しました.はっきり言えば,殺処分も含めてということです.人間生活に衛生的な悪影響を与えるならば,選択肢の1つであることは合理的です.野良猫を減らそうという活動が上手く行っていればその必要はありません.然し実際は上手く行っていません.あれだけ多くの猫が殺処分になっていることが何よりの証拠ではありませんか.それを主張することは偏っているのでしょうか?極めて理性的で合理的,かつ合法的だと思いますが·····勿論殺処分などない方が良いことなど百も承知ですし,町に猫がいることは,私は嫌ではありません.然し,だからといって,所謂猫愛誤が主張するような“お猫様優先”の考えには断固反対します.この考えについてあなたはどう思われますか?反対でも良いので,理性的で合理的なお考えをお伺いしたいです.因みに猫が町にいることが嫌ではない,というのはあくまでも私の個人的感情に過ぎず,愛玩動物が人間の管理下にないのは誤りであるというより合理的な考えに勝るものではありません.誤解なきよう.

    +1

    -2

  • 510. 匿名 2020/03/03(火) 10:38:32 

    >>507
    地域猫と単なる野良猫の違いを理解してしていますか?地域の全ての人の同意なきものは地域猫ではない!

    +1

    -2

  • 511. 匿名 2020/03/03(火) 18:39:29 

    >>510
    でも国が推奨してるんだけど

    +1

    -2

  • 512. 匿名 2020/03/03(火) 18:49:37 

    >>509
    あなたは野良猫を殺処分したいのでしょうが、実際に野良猫の殺処分数は年々減少傾向にあります。
    行政が野良猫を地域猫としていくように推奨しています。気にくわないなら、ここで吠えずに行政に訴えましょう。

    +2

    -2

  • 513. 匿名 2020/03/03(火) 19:05:29 

    >>510
    野良猫を地域猫にしましょうって国が推奨しているんだよ。

    +1

    -2

  • 514. 匿名 2020/03/03(火) 19:20:52 

    やれやれ、「お犬様」「お猫様」時代の再来も間近だなこりゃ笑
    もっと金使うとこ他にあるだろうに笑

    +2

    -2

  • 515. 匿名 2020/03/03(火) 19:37:11 

    この人の心根は本当に優しい人
    苛められてた新人をかばう人で有名

    +2

    -1

  • 516. 匿名 2020/03/03(火) 21:51:10 

    >>2
    頭のおかしい飼い主たちに叩かれてかわいそう

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2020/03/04(水) 09:08:56 

    >>507
    こういうバカが嘘流すからいつまでたっても野良猫が減らない
    国は地域猫なんて推奨してないわ
    国が言ってるのは「野良猫どうこうは各地域で解決してね」ということであって、要するに「そういう末端の揉め事は国の管轄では無い」っつー意味
    それを「国が推奨してる!国のお墨付き!」と勝手に都合よく読み取って好き勝手する奴を増やすなよ

    +1

    -1

  • 518. 匿名 2020/03/04(水) 09:12:23 

    >>511
    地域の全ての人の同意なき野良猫は推奨していない

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2020/03/04(水) 09:13:59 

    >>512
    文章読解能力0の御意見ありがとうございます.(*^^*)

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/03/04(水) 11:34:15 

    >>503
    ネズミ獲り用に海外でペットとして飼われていた猫が輸入されたと。
    その海外でペットとして飼われていた猫達の祖先は野生。人間もかつては野生の動物だった。
    同じだね。

    +0

    -1

  • 521. 匿名 2020/03/04(水) 18:16:44 

    >>517
    バカはお前だよw
    国が推奨していることは事実なのに
    猫嫌いキチガイは都合のいい文だけピックアップしてひたすら叩こうと必死

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2020/03/04(水) 18:18:11 

    >>519
    あなたの文章能力のなさも大概だよ(*^-^)

    +2

    -1

  • 523. 匿名 2020/03/04(水) 18:19:56 

    >>518
    野良猫は推奨してないけど
    地域猫にしていきましょうって活動を行政は推奨しています。

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2020/03/04(水) 18:21:04 

    野良猫の話になると絶対荒れるのに
    バカVSバカの言い合いだな,

    +0

    -1

  • 525. 匿名 2020/03/04(水) 18:25:58 

    >>520
    何が言いたいのか意味不明な文を長々とまぁ…

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2020/03/04(水) 18:58:46 

    >>522
    論理的には全く破綻はないと思いますが·····文章の形式という些末なことに言及するしか出来ませんか?是非本質的なことを述べて頂きたい.例えば,私は殺処分をしたいなどと主張していない(必要ならば仕方ないとは言いましたが,殺処分をしたいということと全く異なり ます)にも関わらず,そのように曲解するなどバカの極致のようなご発言はなしでお願い致します.そういうバカが湧いているようですので·····

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2020/03/04(水) 20:27:34 

    >>518
    県で「動物が命あるものであることを認識し、みだりに動物を虐待しないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮する」という動物愛護管理法の基本原則に則り、野良猫対策の一手段として「地域猫活動」を推進していきたいと考え、
    地域猫を推奨し、実施者を支援している行政あります。

    +1

    -1

  • 528. 匿名 2020/03/04(水) 20:38:35 

    >>526
    あなたのような頭悪い人ほどつらつらと長文で書くんですよ。

    殺処分などない方が良いことなど百も承知といいつつも殺処分を理性的で合理的と思ってる時点で、殺処分が理想と思っている証拠ですよね。

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2020/03/04(水) 21:14:07 

    >>528
    私は,場合によっては,殺処分も仕方ないと言っているのですが·····(笑)日本語が理解出来ますか?(*^^*)

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2020/03/04(水) 21:50:40 

    >>528
    私の発言に対する論理的反論になっていません.0点の答案です(*^^*)

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2020/03/05(木) 07:22:40 

    >>525
    ここまで筋の通らない主張を続けて来てるあなただから、まぁ、分からないでしょうね。
    残念です。猫ちゃん愛する活動頑張ってくださいね。私も猫好きだけど、地域猫は田舎で全住民納得してる所でのみにして欲しいわ。

    じゃ、ばいばーい。

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2020/03/05(木) 07:25:49 

    >>524
    アドレナリン出て楽しくない?ww
    論破された人って必ず言う事なくなってバカとか長文とかそんな事しか言わなくなるから分かりやすいww

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2020/03/05(木) 07:29:27 

    >>527
    全ての人が同意してるなら問題ないよね。
    貴方間違ってないよ。
    糞尿なんかで1人でも不快に感じてる人がいた場合で、餌付けしてた人が裁判で負けた事例もあるから、話し合いが大切だね。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/03/05(木) 07:32:38 

    >>523
    これは湾曲した考えwww
    その地域猫って誰が避妊するの?

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2020/03/05(木) 07:47:18 

    >>504
    同意。
    地域猫からノミが家に入って来た事があって、うちには赤ちゃんがいるから大騒ぎになった。バルサンなんかたけないし、ひたすら掃除して洗濯して、赤ちゃんの世話だけで毎日細切れ2時間睡眠だったのに更に仕事が増えて過労で死ぬかと思った。
    あの時、もし赤ちゃんがノミに噛まれて何か感染症にかかってしまってたら餌付けしてる人を絶対に許せない。

    野良でも猫は可愛いし好きだけど、睡眠時間もないくらいの人がフロントラインを手に入れて野良猫に投与させる余裕があるわけがない。野良猫に餌付けしてる無責任な人間は大嫌い。飼えないなら増やすべきじゃない。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード