ガールズちゃんねる

オバサンが『芸能人の話』ばかりするのはなぜ? ある「答え」に納得

195コメント2020/03/02(月) 17:43

  • 1. 匿名 2020/02/29(土) 12:15:06 


    オバサンが『芸能人の話』ばかりするのはなぜ? ある「答え」に納得 | BUZZmag
    オバサンが『芸能人の話』ばかりするのはなぜ? ある「答え」に納得 | BUZZmagbuzzmag.jp

    ☕petty_bonitas?(@petty_bonitas)さんは、おばさんが『芸能人の話題』ばかりを話すのはなぜかと思っていたそうですが…


    みんなの反応
    ●おじさんですが、そうだと思います
    ●なーるほど! これも円滑な世渡り術の一つか…

    ●私はそういう場に放り込まれたら、ひたすら聞き役ですね(笑) 地雷を踏まないために

    ●天気と芸能は毒にも薬にもなりませんが当たり障りもありませんね


    確かにそうかも…

    +598

    -8

  • 2. 匿名 2020/02/29(土) 12:15:41 

    ヨン様はいい人

    +19

    -51

  • 3. 匿名 2020/02/29(土) 12:15:47 

    それ以外に話題が無いんだよ

    +570

    -47

  • 4. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:20 

    人生に楽しいことがないからでしょ
    逆におばさんがリアルの世界で楽しいことって何?

    +28

    -91

  • 5. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:25 

    病気とか、病院の話も多いと思う。

    +511

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:31 

    芸能人の話題でも地雷たくさんあるよ。

    +214

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:38 

    家庭の話題も面倒だからなーそうなのか

    +351

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:43 


    だから逆におじさんは若者から嫌われるのか

    +95

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:47 

    芸能しか詳しくないから

    じゃない

    +13

    -37

  • 10. 匿名 2020/02/29(土) 12:16:56 

    テレビばかりにかじりついてる暇な専業とかでしょ

    +34

    -59

  • 11. 匿名 2020/02/29(土) 12:17:04 

    季節の話なんかも地雷を踏まずに楽しめますよ
    梅、桜の名所の話だとか海水浴場の話だとか

    +274

    -6

  • 12. 匿名 2020/02/29(土) 12:17:24 

    同僚の悪口よりは芸能人の悪口のほうが人間関係に響かないのはそうだよね

    +442

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/29(土) 12:17:33 

    あーそうかも!
    だって本当に話したいこと話してたら旦那と家族の愚痴ばっかになっちゃうもん(^_^;

    +197

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/29(土) 12:17:36 

    またおばさん叩きトピwイキイキしちゃうね。運営もひどいねw

    +82

    -17

  • 15. 匿名 2020/02/29(土) 12:17:52 

    >>5
    墓じまいとかね

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:07 

    やたら芸能人の結婚離婚に詳しかったうちの母…なるほど!

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:07 

    おばさんだけど芸能興味ない

    +97

    -4

  • 18. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:18 

    そして、年いくごとに若い男がよくなる(経験談)
    私のお婆ちゃんも氷川きよしのファンだった

    +18

    -12

  • 19. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:23 

    あと健康話し
    お互い痛いとこの話しして時を過ごそう

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:23 

    若者より芸能界に詳しくない、アラフィフの私はどうすれば・・・

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:35 

    ある芸能人のマイナスな事話して、相手がその芸能人のファンだったりすると凍りつく事あるよね…あれ気まずい

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:02 

    >>1
    え、そうなの?
    てっきりテレビばっかり見てるからかと思ったよ…
    私だけか…
    つまんない人生しか送ってないから話題なんかないのよ~

    +35

    -7

  • 23. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:04 

    それしか話すことがないからでしょ。

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:12 

    今日も1日おばちゃん叩きでおわっちゃうかも。やることないから😵

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:19 

    芸能人は手が届かない人、公人、そこら辺にいる人達にとっての共通の話題としてはちょうどいい。その人の悪口言っても自分達に害が出ない、むしろ盛り上がる場合もあり。

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:32 

    そうなんだよね。
    面倒に巻き込まれないにはつまんない話がかなり有効だし、最近そんな付き合い増えた。
    若い頃は、いつも下らない面白くもない浅い話ばっかりしてってオバサンをバカにしてたけど、昔の私にゲンコツしてやりたいわ

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:35 

    欲求不満だから

    +0

    -13

  • 28. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:36 

    優しい生き物、おば様

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:39 

    芸能人の話題も意外な人が意外な芸能人のファンだったりするから難しい。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:42 

    やたら芸能関係に詳しいおばさんいるよね
    私もおばさんだけどw最近美容院で「女性自身」とか渡される

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:45 

    若い子でも芸能人の話ばかりする人沢山いるけどね 若いと自分見えないだけでは?
    おばさんだと当たり障りないのと相手がその芸能人好きならこちらが興味なくても何となく合わせて共通の話題になりやすいからね
    おばさんでもガチファンたまにいるからそういう人は面倒くさいから注意だけど

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:50 

    端からみると芸能界なんて自分達とは別世界なのにね~。
    そう言う話をしているおばさん達は、大きな悩みもなくて幸せな人達だと思うけれど。
    おばさん達の年代って、病気や介護など沢山の悩みもあるから
    芸能界の話題をしている人達って、おばさんの中でも幸せな部類だと思うなぁ。

    +4

    -19

  • 33. 匿名 2020/02/29(土) 12:19:55 

    なるほど納得
    女性だらけの職場だから、休憩中の話題困る。同僚の悪口大会に参加したくないし、ニュースや芸能人の話してる方が楽だわ。

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/29(土) 12:20:02 

    >>4
    それが、楽しい話をすると妬まれるんだよね。
    趣味の話をすると利用されるし。
    おばさんになると色々面倒くさいですわ。

    +121

    -3

  • 35. 匿名 2020/02/29(土) 12:20:25 

    若い人相手に政治の話も出来ないしね

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/29(土) 12:20:53 

    世間話の極意
    政治、宗教、野球の話はNG
    もう今の時代、野球はそこまででもないか

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/29(土) 12:20:54 

    母がよく私に芸能人の話ししてくる。
    地雷云々じゃなくて、単純に暇でワイドショーばっか見てるからじゃないの?

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2020/02/29(土) 12:20:59 

    私の周りにいるおばさんは芸能人の話なんかしないけどな。
    掲示板に張り付いてるおばさんだけじゃないの?

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2020/02/29(土) 12:21:01 

    芸能人って『みんなの共通の知り合い』みたいなもんだからね。

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/29(土) 12:21:18 

    >>2
    マイナスついてるけど
    日本の悪口になる事は誘導されても言わないようにしたり
    災害の時には寄付をしたりして
    日本で人気だという自覚を持っている人だと思ったわな

    +47

    -3

  • 41. 匿名 2020/02/29(土) 12:21:27 

    >>26
    若いうちは自分凄いって謎の自信ある人多いからおばさんとか見下すよね
    その立場なりに大変だなとなってみないとわからない

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2020/02/29(土) 12:21:50 

    >>38
    逆に掲示板だからするんだと思う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/29(土) 12:21:53 

    着物を売ってた80代の親戚のおじいさんがジャニーズにやたらと詳しかった
    なぜかと聞くと販売の時に話のネタになるし女の子と仲良くなれるからと言ってた
    あとジャニーズが元々好きなのもあるみたい

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/29(土) 12:22:44 

    マウンティングを気にする世代だからな気がする。
    無難な話が芸能人くらい?
    旦那の職業や年収、子供の学歴、持ち家の有無。。。
    話の流れで旦那の仕事の話してたから、何してるか聞いたらはぐらかされた事ある。
    あと子供の受験がどうこう他の人と話してたのが聞こえたから、今年受験生なんですね〜?って聞いたら誰にも言わないで!さっきのは仕方なく答えただけだから〜と言われた。女同士は妬みとか色々あるから仕方ない

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2020/02/29(土) 12:23:10 

    息子の彼女の写真見せられるより芸能人の話の方がはるかにマシ

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/29(土) 12:23:13 

    友達若くてもジャニーズの話ばかり。あと地下のよくわからない男アイドル

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/29(土) 12:24:15 

    今どきは年齢関係なく様々なジャンルの誰かの熱烈ファンだったりすることがあるので、芸能人の話題が必ずしも地雷避けにはならない。相手の好きな人だったら逆に嫌われちゃう。おばさんだけど気を付けてます。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/29(土) 12:24:39 

    >>4
    お母さん可哀想

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/29(土) 12:25:21 

    そこまで考えてないよ、きっと

    だからくだらない話ししてるって思われてる事にも気がつかないんだよ

    それに芸能人の話しばかりする人なんて、おばちゃんに限らんやんと思う

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/29(土) 12:25:36 

    他人の不幸は蜜の味。
    身近な人の悪口は言いにくくても芸能人なら人間関係が拗れる事もないものね。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/29(土) 12:26:19 

    昨日ドラマみた?
    みたみたー
    えー見てないどうだったの?
    とか本当当たり障りないもんね
    お宅の旦那ボーナスいくらだった?とか子どもの成績は?とかズケズケは引くから上澄みをキープするという類い希なる努力の賜物

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/29(土) 12:27:02 

    >>32
    病気や介護の話って深刻であればあるほど他人には話しづらいもんだよ
    誰でも共感できる衰えの範囲ならいくらでもできるけど
    だから当たり障りのない話ばかりしてるからと言って辛いことがない人なわけじゃない

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/29(土) 12:27:28 

    他にやる事ないから

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2020/02/29(土) 12:27:47 

    みんなの周りのおばさんそんなひどいのばかりなの?どんな環境?うちはちょっと上のアラサーの独身女が一番地雷だわ。おばちゃんは優しい

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2020/02/29(土) 12:27:50 

    私は40歳のおばさん。
    会社の休憩時間芸能ニュースばっかり話してしまう。あとちょっと年配のおじさんと野球の話くらい。
    逆に若い子たちって何話すんだろう。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/29(土) 12:28:07 

    >>4
    それって自分を卑下してるの?あなたも女なら

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/29(土) 12:28:40 

    >>1
    私は当たり障りが無いから。
    個人的な話をしたくないし。
    あと、若い子の方が芸能人の話で盛り上がってるよ。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/29(土) 12:28:45 

    オバサンだけど芸能人詳しくない
    オタク系の方が…だからおしゃべりが続かないのか?
    お天気や美味しいものの話の方が楽しい

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/29(土) 12:29:22 

    個人的な話するよりあたりさわりのない話がいいよね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/29(土) 12:29:33 

    処世術みたいなもんよね
    ほんと年取ると何が地雷になるか分からなくて、友達でもない人相手とはどーでも良い話しか出来なくなったわ

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/29(土) 12:29:37 

    >>55
    職場だと若い子同士ってスマホばっかり見てて、もはや会話無しって感じ。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/29(土) 12:30:19 

    >>44
    妬みとか関係なく、旦那の職業聞いてくる人大嫌いだわウザイ。
    受験もアナタに関係ないなら聞く必要ない。
    こういう事を聞いてくる人の人間性地雷率の高さったらない。

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2020/02/29(土) 12:30:32 

    >>21
    ちゃんと確認しないとね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/29(土) 12:30:35 

    >>54
    年代は関係ないと思う。
    あなたにとって地雷がたまたまその人ってだけの話

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/29(土) 12:30:41 

    >>5
    健康で快活でいると妬まれるのよ
    足腰痛いのよねーって言っておけば円滑に済む

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/29(土) 12:31:33 

    アラサーだけど、パート主婦だからすごくよくわかる。
    身近な人の噂話は避けたい、自分の家の話は避けたい、相手の家の話も避けたい。
    私のように子供いない人もいれば、シングルマザーもいれば、バツイチ独身もいれば、孫待ちの人もいるから。
    だからドラマとか芸能人の話題が無難。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/29(土) 12:31:36 

    >>55
    私娘と坂道アイドルの話でかわいいなって盛り上がるし
    娘の友達はジャニーズとか菅田将暉好きとかいて毎日話してるから興味ないけど何となくわかるようになったりしてるって
    どの年齢でもしてるよね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/29(土) 12:31:46 

    そこにいない共通の知人の人の噂話ばかりしているよりずっといいよ。誰も傷つかない。
    まぁ芸能人のも噂話なんだけどね。知り合いじゃないから許してね。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2020/02/29(土) 12:32:35 

    >>40
    韓国の芸能人も昔に比べて質が落ちた

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/29(土) 12:33:18 

    >>66
    家族の話とかされても気を使ってヨイショしなきゃだしつかれるもんね
    本当芸能ネタは助かる

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/29(土) 12:34:26 

    そんな無理して会話しなくてもよくない??

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/29(土) 12:34:53 

    芸能人の話ばかりするおばさんなんて会った事ないよ
    人とTVの話なんかしなくない?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/29(土) 12:35:14 

    みなさんのお昼ご飯は何ですか?うちはパンで済まします

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/29(土) 12:35:16 

    周囲と話せる世間話の範囲は実は狭い
    って気付くからなあ
    共通の話題を沢山含んでそうなコロナ関連だって地雷がいくつも埋まってる

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/29(土) 12:35:23 

    >>51
    そんな会話してる人達見たことナイ

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2020/02/29(土) 12:35:29 

    >>62
    相手が旦那の仕事内容について話してきたから普通に疑問に思っただけだよ。受験だってコロナで大変ですね〜って言っただけなのに…。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2020/02/29(土) 12:35:41 

    他人の悪口や噂話、自分の自慢話するより
    芸能人の話してりゃ、問題ないわね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/29(土) 12:36:57 

    >>4
    会社にディズニーおばさんいるよ。楽しみなんて人それぞれ。あなたも趣味見つけて楽しみな

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/29(土) 12:37:10 

    >>43
    年取ると若い子の顔が全部同じに見えるっていうのに、そのおじいさんすごい営業努力だね
    まあ女の子と話合う80代のおじいさんなんていないから、それだけでも女の子にびっくりされていい気分だろうなあ
    趣味と実益兼ねた良い趣味だね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/29(土) 12:37:14 

    >>58
    私知らないマンガとかアイドルの話でも勉強になるからきくの好きだよ
    自分も買ったりはまったりしなくても色んなのしりたいし自分の興味で知るだけでは限界あるから
    グッズとか持ってると楽しそうだなって思うよ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/29(土) 12:37:57 

    ここもおばさん多いよね?
    悪口書いて暇そう

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/29(土) 12:38:00 

    >>61
    私もおばさんと喋りたくないからスマホ触るけど、おばさんはそれでも話しかけてくるからイヤホンしてSwitchやるようにしたよ
    休憩中まで喋りたくない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/29(土) 12:38:33 

    >>81
    だっておばさんしかいないでしょ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/29(土) 12:39:39 

    >>81
    忙しい人が見てるわけない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/29(土) 12:40:04 

    平和でいいじゃん
    どこの誰かも知らないご近所さんの噂話を聞かされるよりまし

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/29(土) 12:40:34 

    前から分かってた。グルメの話も、ファッションの話もこれと同じことよね。
    男が、「女は中身のないくだらない話ばかりする」って言うけど、人それぞれ価値観が違うから、真剣な話題で真面目に会話をすれば必ず揉めるから…場が嫌な空気にならないように、わざと、どうでもいい話をしてるんだよね。
    揉めても、そこから何かが産まれるのなら、議論する価値もあるけど、99%は揉めるだけに終わるから。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/29(土) 12:41:07 

    他にも気候ネタ、花粉症ネタも平和ネタだと思う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/29(土) 12:42:15 

    >>86
    男も同じような話してるけど自分の話は高尚って自己中だからそう思ってるだけだよね

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/29(土) 12:43:13 

    お邪魔します、アラ還婆ちゃんです。

    そりゃ、話す人によってはと言う感じ。
    親戚や町内の集まりなんかでは、聞き役に徹してます。そもそも芸能人や悪口対象の近所の人のことなんてそんな知らないし。

    会社員38年間してましたが、同じような環境にいた人とは万遍なく色々な話題で話します。芸能人の話はほぼしないかな。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/29(土) 12:44:48 

    ただゴシップが好きなだけでしょ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/29(土) 12:45:11 

    >>58
    私も芸能人全然知らないから話振られても困る。
    まああんまり世間話する職場じゃないからいいけど。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/29(土) 12:45:27 

    ランチタイムとか黙ってると間違いなくその場に居ない人の悪口大会になる。だからあえて間を与えないように私は芸能人の話、食べ物の話で封じ込めてる。女って本当性格悪い。

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2020/02/29(土) 12:46:19 

    自分の家庭の話して自慢と思われるのも嫌だし、変に妬まれるのも困るので。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/29(土) 12:47:32 

    >>71
    町内会とかPTAとか仲良くもない人の集まりは
    意味のない会話から始まるからね
    上に立つ人ほどどうでもいいどんな人の心でもつかむ、しかも傷つけないような小咄沢山持ってるものよ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/29(土) 12:48:05 

    >>4
    純粋に趣味楽しんでる人達もいるよ
    凄く研究熱心で、材料探したり試したりしてる

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/29(土) 12:49:29 

    人の悪口ばっかり言ってる人とも関わらなければいけないから、そういう人とはコンビニの新商品の話しかしない。

    昨日セブンに行ったら〇〇味のなんとかが出てて〜、とか。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/29(土) 12:50:51 

    >>14
    おじさんもおばさんも、中年叩きは酷いよね

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2020/02/29(土) 12:54:40 

    私は暇で朝から夕方までずっとワイドショー見てるから、それ以外話題がない…
    プラスネットニュース
    気づけば芸能ニュースウォッチャーになってた

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/29(土) 12:55:28 

    田舎に住んでいるんだけど神経質だから、あんまり会話したくない。
    どこから通勤してるの?と聞かれてざっくりした範囲を答えたら
    隣の部署の○○さんと同じ!○○さんは△△住まいなのよと、細かい区域まで返答されてびっくりした。

    過去の勤務先の同僚を助手席に乗せていたら、聞いてもいないのに
    ここ□□さんのマンションだよとか
    ××さんちがすぐそことか情報提供してくる人が怖い。

    個人情報に厳しくなったというけど、ペラペラ喋る人ってまだまだ多いよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/29(土) 12:59:12 

    そう言えば本当に仲の良い友達と会ったときは芸能人の話とか一切しないな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/29(土) 13:00:23 

    職場のおばさんはアラサー娘の話ばっかりするよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/29(土) 13:03:13 

    友達や家族の悪口を言うと角がたつけど、芸能人の話なら思いっきり笑ったりいじったりできるから。
    昔と違って芸能人は憧れる対象じゃなくなったんだよ。
    何の芸も才能もないのに芸能人と名乗ってる人が多すぎ、特に二世タレントとか。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/29(土) 13:04:17 

    バラエティもSNSも見ないから、俳優の私生活のことを教えてくる人、苦手。
    先入観持ちたくないから避けているのに
    実は性格悪いとか下ネタ大好きとか知りたくないこと言ってくる。
    そういう人って同僚の噂話も好きだし
    芸能人話が好きな人って、ゴシップ好きが多かった。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/29(土) 13:05:24 

    >>26
    >昔の私にゲンコツしてやりたいわ

    凄くおばさん臭い…

    +21

    -6

  • 105. 匿名 2020/02/29(土) 13:07:31 

    >>41
    見下してるつもりないけど、私を馬鹿にしてる!って発狂し始めるおばさんたまにいるよね
    自分がおばさんコンプレックス抱えてるだけなのに
    若いってだけでおばさんの琴線に触れてしまうから若者はおばさんが苦手

    +6

    -14

  • 106. 匿名 2020/02/29(土) 13:07:38 

    >>40
    私もアンチ韓国だけどヨン様だけは不快感ない

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2020/02/29(土) 13:08:17 

    >>79
    親戚の葬式の時にそのじいさんは女性陣を集めてジャニーズ談義に華を咲かせてました
    そんなおじさんも90歳で亡くなられましたが今度生まれ変わるなら東山紀之みたいになるって言ってました
    不思議な人でした

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/29(土) 13:09:32 

    本当に好きな芸能人は逆に話題にしない。
    馬鹿にされたら腹が立つから。
    どうでもいい人とか、ワイドショーを賑わせてる人は話題にする。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/29(土) 13:09:40 

    >>14
    これはおばさん叩きじゃなくておばさんの知恵袋的な話題では…?30越えてくるとうかつに仕事、恋人、結婚、子供、家族、家の話できないなーって実感するわ。どれもどこかに地雷がある

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/29(土) 13:10:44 

    自分がババアになって痛感したのは、共通する話題が狭まる事と、話す相手が増える(3人以上)と選択肢が少なくなる。
    更に自分の話は控えたいし、相手にも気を使う。
    内面的な話もしたく無いし、親しき仲にも礼儀ありで相手を尊重する意識もある。
    何でもかんでも話題にしていた頃と違って、相手に対して警戒するようにもなったし、本当に親しい友達じゃなければ話したい話は出来ないなと思う。
    話し過ぎて傷付く事も多いしね。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/29(土) 13:14:20 

    実母(ずっと専業主婦)、コロナがどこで何人出たとか異常に詳しく知ってる。暇なんだなw
    私も専業だから将来気をつけよう。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2020/02/29(土) 13:14:24 

    >>21
    オハマでそれやらかした
    未だにファンがいるだなんて微塵も思っていなかったよ…

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/29(土) 13:15:00 

    >>105
    若者は中年が苦手だし、中年は若者が苦手、それが健全な感覚。
    私は若い頃、同世代より、おばさんたちといる方が落ち着いたけど
    精神的に落ち着いてたんじゃなくて同世代とコミュニケーション取れなかっただけだった。
    逆に若者にすり寄ったり、若い子とは「気が合う」なんていってる中年は幼稚。
    いろんな世代と話すのが楽しいって人はともかく
    特定の年代ばかり好む人って問題あると思う。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/29(土) 13:16:35 

    >>106
    私はグンチャンって人には悪いイメージないな。
    全部がるちゃん情報wだから、すっかりトピ立たなくなった今、何しているか謎だけど。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2020/02/29(土) 13:18:50 

    芸能人の話してるだけでも、狭い世界で生きてるんだなって感じるおばさんはいる
    ゲイの芸能人のことを気持ち悪いよね〜病気なんでしょ?とか言ったり

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/29(土) 13:22:20 

    >>115
    そういう人に限って、マツコとかIKKOさんは好きだったりしない?
    この二人だって女口調の女装家ってだけで、同じゲイなのに。
    なんで二人はいいのかって聞いても、二人は別だから~で終わりだし。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/29(土) 13:23:06 

    あー確かにそうかも。
    何か話することあったかなーって
    芸能ニュースの話したりするわ。
    出勤前に見た情報番組でやってた事とかね。
    自分のこと話すのもな…って相手の時は特にそう。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/29(土) 13:27:39 

    むしろ何だと思ってたのか。私は学生の時から特定の友達には芸能人の話題でしゃべってた。とりあえずその場は盛り上がるし。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/29(土) 13:30:42 

    相手の地雷踏まないように気遣いしてる人ならまだ良いけど、常に人をバカにしたり、人の悪口・粗探し・人の噂を悪く言っていないと気が済まない人は居て、その人は口も軽いし誰もその人に自分や人の事を話さなくなるし人が離れるから、そういう人が心を満たす為に芸能人の噂や悪口言って心を満たしてるってパターンもありません?
    私の知り合いで(どぉーーーーでもいいわ)ってタレントのゴシップをキラキラした目で話してきて仲間に入ろうとしてきたり、みんなでわいわい話してるところに水をさしてくる人居て、(どんなコミュニケーションの取り方?)と思った。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/29(土) 13:30:57 

    おばさんが話す芸能人の噂話や若手俳優の話聞いてると中学生のテンションでしんどい。
    ○○の女優さん綺麗だよね〜とか女性タレントの話あんまり言わないし
    菅田将暉、真剣佑、横浜流星、嵐の男性話ばっかりなんだよね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/29(土) 13:31:08 

    若いときは外で遊び回るのに一生懸命だったから、女優、俳優の名前とか全然分からなかった。名前言われてもパッと頭に浮かんでこないから、テレビ関係はさっぱり話題についていけなかったよ。

    今は、家でテレビやドラマ見る機会も多くなり、面白い演技する人とか調べるから この人、よく見るけどこんな名前だったのか(笑)なんて少しだか詳しくなった。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/29(土) 13:33:23 

    全然関係ないけど政治の話ってタブーじゃん
    昔外国に住んでいたとき、近所の奥様たちとお茶会をすることになって、うちがホストでお迎えしたときのこと
    現地の放送とNHKしかテレビが映らないから、なんとなくNHK付けっ放しにしてたら
    国会中継をやってたのよ
    そしたらたまたまつけてただけなのに、ボス奥様に政治に興味のある奥様みたいな絡まれ方をされて、すごく困ったことがある

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/29(土) 13:36:41 

    確かに数人で話すときはテレビとか天気とか、食べ物や芸能人の話ばかりになってるね。
    当たり障りないもんね。
    うちの職場の女性は政治に無関心で投票に行った事がない人しかおらん。
    読書が趣味の人とは、その時受賞した作家さんの話とかもするけど、他の人はシラーとするし。
    美術展に行った話とかも、聞きたい人いないだろうし。
    趣味や政治系統の話では盛り上がらないんだと思う。
    万人に通じて誰も傷つけずに、誰でも理解できる話って、なかなか無いもん。
    うちの職場の休憩室はジャニーズおばさん数人がずっと喋ってる。
    あとは、ディズニーに行った人がその時の話をしてる。
    興味ない人のが多いけど、とくに誰にも危害がないからいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/29(土) 13:44:01 

    >>105
    「琴線に触れる」は「人の心の奥にまで届き、感動させる」という意味だと思ったんだけど、この文で使うのは不適当じゃない?

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/29(土) 13:44:55 

    無難で当たり障りのない話題だからでしょ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/29(土) 13:45:23 

    >>94
    そういう人、尊敬する。ありがたい。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/29(土) 13:45:58 

    でも芸能人以外で、共通にわかる人物は、ほとんどいないからね。
    通行人で、かっこいい人いたと言っても、他の人は知らないし

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/29(土) 13:47:18 

    昔いた職場がお昼は会議室に集まって、テレビを見ながら食べる習慣があった。年上のおばさま達が見ながら芸能人の話ばかり。若かった私は内心ウザいと思ってた。
    今の会社は話題が仕事の愚痴と社内の人の悪口。聞いてるだけでストレス。みんなでテレビ見ながら芸能人の話でワイワイは誰も傷つけない良い習慣だったと今ならわかる。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/29(土) 13:51:26 

    えっ10代バイトの時から後輩とテレビとか芸能人の話するの好きだったんだけど…。

    オバサン認定されてたのかな、と不安になったアラサーです。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/29(土) 13:52:09 

    いろんな年齢の人がいるから、海外旅行やデパコスの話でさえ自慢って思われるんだよね。
    私立の子供の話なんて絶対しない。
    お子さん生後半年から入ってきたような人もいるし。

    芸能人の話とかはよくするよ。ライブやるんだってね~とか、人気あるみたいだけど知ってる?とかもちろん反応がなければやめる。

    社員の悪口とか、客の悪口なんかもあまり参加したくないし。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/29(土) 13:54:15 

    >>128
    よく考えてみると、ジャニコン~とか、嵐~、とか、三代目~、って言ってるおばさん達は性格もよくて仕事も出来て、お金もありそうな人達だった。

    同僚の悪口とか若い子の悪口ばかり言ってるおばさんは、余裕もなさそうで性格も悪かった。

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2020/02/29(土) 13:54:49 

    >>124
    あなたが正しいよ。
    最近はアナウンサーですら、間違った諺の使い方する事もある。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/29(土) 13:55:21 

    今さら何を言ってるんだか。
    前からそうじゃん。
    パートの職場とか、下手な話するより面倒がない。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/29(土) 13:55:36 

    >>123
    そうそう!作家の話NGだよね!意外にみんな知らない。
    ジャニーズやディズニーは普通に「うんうん」聞いてればいいからラクだよね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/29(土) 13:57:17 

    芸能人の話は、悪口じゃなければ普通にからみやすい。「スノーマンってあの背の高いグループですか?」とか「それってやっぱりチケット取るの大変ですか?」とかいくらでもからめる。

    社内の人の悪口は本当にかんべんして欲しい。何が楽しいんだか。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/29(土) 13:57:28 

    >>1
    他人の噂悪口が始まると
    「そういえばね・・」と芸能ネタを切り出して
    話題変えるのが上手い人がいたけど
    そういうことだったのかも

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/29(土) 14:00:18 

    私は、ドラマや芸能人の話がいいな。
    だって、うちの子どもちゃん自慢とか、会社の人の悪口とか、ほんとうにくだらないもん。

    あと、小さい子持ちのおばさんが、男性に好かれてる若い独身の女の子に敵対心燃やしてる姿とか本当にうんざりだよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/29(土) 14:03:52 

    いや、私もそうです。
    職場の若い子に何か話しても世代違うから話題ないしかと言って何か質問しても答えたくない事もあるかな?と。だったら自分のくだらない家族の話しやテレビの話しをしていたら場がもつ。
    娘に言ったら「なら、黙ってたら?」って言われたけどおばさんが黙ってたら気持ち悪いかな?と思うから。バカ?とかおどけ役に徹してます。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/29(土) 14:08:21 

    陰口 悪口 芸能人

    これしか話題がないんだよ。おばちゃんは。

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2020/02/29(土) 14:16:49 

    身近な人の悪口言うより
    当たり障りのない話題。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/29(土) 14:22:25 

    他人事だから一番角が立たないからだよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/29(土) 14:30:23 

    ビックリするくらい社会性が無いから食べ物と芸能人に落ち着くのよ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2020/02/29(土) 14:31:29 

    旅行にいったとかレストランで食事したとか鞄買ったとか、、金と家族仲関係は地雷だね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/29(土) 14:31:41 

    だからってババァのジャニーズファンは勘弁

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2020/02/29(土) 14:33:51 

    周りの人の悪口はもちろんダメだけど、ちょっとした噂話でも
    うんうんと頷いてただけでも一緒になって噂してたことになったりするし
    世間話って難しいんだよね

    政治・宗教の話はタブーとされてるし、今だったらコロナの話題とか
    芸能スポーツとかになるよね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/29(土) 14:34:07 

    じゃあ政治・経済の話をしろとでも?たかが職場なのに。そんなのネットでやるわ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/29(土) 14:35:39 

    ここで言う芸能人の話題って自分の好きな芸能人を語るって事じゃないからなあ
    あくまでも世間話のネタとして芸能人を話題にする訳だから、好きな芸能人いるの?と振られてヲタトークに走る人の話はスルーされる

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/29(土) 14:38:01 

    >>1
    単純にそれ以外の話題が無いからだよ

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2020/02/29(土) 14:40:21 

    >>124
    おばさんて重箱の隅つつくの好きだよね

    +1

    -11

  • 150. 匿名 2020/02/29(土) 14:47:44 

    >>149
    重箱の隅どころか、むしろメインの食材ぐらいに違和感あるんだけど。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/29(土) 14:54:10 

    明るい話だからじゃない?例えスキャンダルでも面白おかしく、、話せるよね相手と。
    親の介護、旦那の親の介護、自分が孤独死したら、とか子供の反抗期、犯罪の心配、そんな話暗いわ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/29(土) 14:55:01 

    若いころから、ガルちゃんやってるやつも、数年経てばおばちゃんになる…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/29(土) 15:08:58 

    学生とかだと共通の話題に事欠かないけど、年取ってきたら相手が知ってることで話題になりやすいのが芸能ゴシップとかなんじゃないの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/29(土) 15:09:59 

    現実の生活、生きるとこの話なんて
    銀行口座にいくらとか話してもね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/29(土) 15:10:38 

    芸能人の話題なら相手を傷つけないもんね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/29(土) 15:15:32 

    芸能の話する人はほんとに軽蔑するわ。
    自分の人生を生きていない人。

    +2

    -10

  • 157. 匿名 2020/02/29(土) 15:19:56 

    >>145
    あの高嶋ちさ子でさえ、ママ友との会話では、うんうんって頷いてたり、ふーんとかへぇーって相槌を打っても会話の内容に同意したと見なされて、一緒になって悪口言ってたと言われるから
    えーっそうなんだーっていちいちリアクションして私は初めて知ったから関係ないよってアピールすると言ってて
    あれだけやりたい放題に見える人でも周囲と会話する時はそんなに気を使ってんだと意外でした

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/29(土) 15:28:34 

    ジャニーズが可愛いなあと思ってYouTubeとか観てます。昨日の岸くんのリアクションで大笑いしてました。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/02/29(土) 15:28:45 

    >>31
    若い子は万能感あるし、まだ芸能人の事を自分と同じ世界の人だと思ってるんじゃないかな?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/29(土) 16:20:40 

    芸能人の話でも何気ない今話題の内容なら盛り上がれるけど勝手に好きな芸能人を語りだすのは反応に困る
    60代のおばあちゃんが病院の待合室で待ってたら「この人カッコイイね」と話しかけてきてテレビ見てたら綾野剛だったときは本当に困った
    芸能人の話題でも楽しめる会話がいい

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/29(土) 16:26:59 

    地雷だらけだから、人付き合いイヤ。
    中高年になったら、わかるよ。差があり過ぎるのよ。

    挨拶+自然界の話題だけして切り抜けてるよ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/29(土) 16:30:24 

    >>11
    謎に花粉症のマウンティングとかあるよ

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2020/02/29(土) 16:48:56 

    >>99
    田舎あるあるだけど、うちの母がそう。
    (親の)同級生の○○さんがどうとか、あそこの娘が××に嫁に行って
    あそこの店は△△が昔働いてて、@@年に辞めて…みたいなどうでもいい
    一般人の個人情報聞かされる。
    「あそこのうちは過去に付き合いがある、だからどこかでつながってるんだ」
    というけど私個人は本人と何の面識もないし親戚筋だとしても血がつながってないから
    ほぼ他人w
    だから見ず知らずというなら芸能人の話題の方がまだ無難というのもわかる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/29(土) 17:04:48 

    あまり深い話はしたくない時の世間話でしょ
    てかTVや芸能の話詳しい人はゆとりある生活な人が割合的には多いでしょ
    バイト学生や兼業主婦はゆっくりTV見る時間もそんなないから

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/29(土) 17:23:35 

    ママ友とかとも子供の話以外のことを話すきっかけとして芸能ニュースとか話すことあるわ。子供のこと、勉強のこと、だんなの愚痴ばっかりでうんざりなんだもん。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/29(土) 17:27:17 

    >>1
    わかる
    会社の人の噂話をするわけにはいかないから芸能人の話でごまかしてる
    会社の人の噂話する人って勇気あるなと思う
    一つ間違えれば自身の身を滅ぼしかねない

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/29(土) 17:28:22 

    周りが結婚する年令になる頃から色々地雷が出来だして何が地雷になるか本当に分からなくなる時が来る。学生時代からの友人でさえも…
    だから当たり障りない芸能人ネタの話とかになるんだよ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/29(土) 17:47:39 

    >>6
    ほめとかないと、地雷になっちゃうときあるよね。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/29(土) 18:47:48 

    >>104
    ごめん、オバサンになっちゃったからさw

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/29(土) 19:07:18 

    わたしの会社のババアたちは独身の男女が仲良く話してるだけですぐにあの二人は付き合ってるのか!?って噂してる。同僚だから話くらいしますよと言っても聞く耳持たない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/29(土) 19:09:05 

    結婚しないのかとか子供は作らないのかとかズケズケ言ってる人もいるけどね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/29(土) 19:09:20 

    >>48
    虐待されて育ったのかもしれない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/29(土) 19:11:39 

    >>11
    それはね、旅行マウンティングととらえる人がいるからだめなんだよ。
    行きたくても行けない人もいるからね。
    覚えておこうね。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/29(土) 19:14:51 

    >>21
    20代前半の頃、一回り以上離れた女性と音楽の話してて、その女性はユーミンが好きって言ったから私は本当に悪気もなく何も考えてなくて「若いころですか?」と言ってしまった。「・・・今もだけど?」って真顔で返されてやらかしたことに気づいた。しばらくは妙に冷たくされた思い出。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/29(土) 19:17:28 

    >>92
    荒んだ環境にいらっしゃるんですね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/29(土) 19:34:47 

    >>10
    マイナスだけど本当それだとおもう
    ガルの専業が図星でキーッとなってマイナスしまくったんだと思う

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2020/02/29(土) 19:48:37 

    私はいいと思うよ
    変にプライベートの話題よりも芸能人の話の方が角も立たなくていいでしょ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/29(土) 19:53:45 

    聞く側としては、会ったことも見たこともない旦那や子供の話をされるより芸能人の話の方がマシ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/29(土) 20:21:37 

    >>173
    「昨日テレビで見たんだけどあそこの桜すごいらしいよー」とかで話すよ
    行ってきた・見てきた・やってきたが禁句なことくらいみんなわかってるよ(笑)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/29(土) 22:40:21 

    うちの父もリタイアしたら芸能人の話題増えたわ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/29(土) 22:55:16 

    >>4
    つけ麺、ラーメン、インドカレー、タイ料理を食べるとか漫画読むとか描くとか、ゲームするとか着せ替え人形とか、空想とか、山登りとか、山からの温泉とかばあさんだけどまあまあ楽しい

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/29(土) 23:41:05 

    ガル民には当てはまらないね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/29(土) 23:44:00 

    >>169
    私結構好きだよー

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2020/02/29(土) 23:45:29 

    >>174
    会話や処世術を学んだと言うことで

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/29(土) 23:48:16 

    >>149
    ど真ん中つかれてるよ
    無知だぞ
    琴線に触れたなら心ゆたかになって良かったじゃん

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/01(日) 03:05:09 

    芸能界の話は平和な話題よ、でもうちの職場芸能ネタ知らない人多くてリアル他人のこきおろしと噂話と自慢話やらマウントが多くてすごくうんざり。もう会話の内容が不快感持つものばかりなの。この人たちって楽しい会話や面白い会話という職場にふさわしいネタができないんだなあと思ってげんなりしてる。


    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/01(日) 03:58:22 

    >>6
    ジャニーズ系は危ない
    あとよっぽど人気ない人以外は貶さないことだね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/01(日) 08:40:20 

    >>92
    でも悪口いうメンバーっていつも同じよね
    悪口って言わない人は絶対言わないんだけど、言う人は色んな人のこと言ってて他のことでも不満をよく口にしてる

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/01(日) 08:41:53 

    >>149
    いや、この間違いはかなり恥ずかしい
    誰でも知ってるレベルだよ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/01(日) 11:45:52 

    >>4
    それが、おばさんになってからのが毎日楽しくなった。
    若い時みたいに、異性の目を気にしなくなったからかな。
    誰もみてないからいいやという気楽さ。
    人を不快にしない、迷惑をかけないという事のみ気をつけてれば後は好き放題。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/01(日) 13:59:22 

    >>119
    芸能人なら何言ってもいいって感じの人は
    結局、同じ調子で実生活の身近にいる人も馬鹿にしてくるようになる。
    使い分けできているつもりなのは本人だけ。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/01(日) 14:09:05 

    >>149
    リアルで恥かかずにすんでよかったじゃん
    今の時代、わざわざ指摘してくれる人なんてそういないよ

    それこそ性格悪いおばさんほど、あの人敬語の使い方おかしいw
    面白いから様子見してるのとか裏で馬鹿にしているもんだよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/01(日) 14:15:24 

    がるちゃんのどこかのトピで書いてあった
    かなり態度が悪いというか性格悪い先輩との会話中、嵐を褒めたら
    嵐の大ファンだったらしく、同じファン仲間と認められ、180度態度が変わったというコメントが忘れられない。

    私根っからのネガティブ人間だから
    そんな露骨に極端な人じゃあ
    うっかり嵐下げ発言でもしようもんなら、いじめが始まってたんじゃないのって。
    芸能人話にしても、演技下手とか、そういう批評はしない方がいいんだろうね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/01(日) 14:51:58 

    >>149

    その意味まで間違ってますね。
    もうコメントしない方がいいですよ。
    素直に人の教えをありがたく受けとめる心が欲しいね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/02(月) 17:43:54 

    >>193
    相手が誰だろうが批評は絶対避けておいた方がいいよね
    私は例えば前のよしもとだったら「闇営業関係、今炎上してすごいことになってるよね」とか言う言い方で振るようにしてる
    そうするとその人が「あれかわいそうだよね!あの二人だけあんなに~」って返って来たらファンだし「自業自得だよね!」って返って来たら批判する方なんだなって判断して相手に合わせてしゃべるためにw
    そういえば前にいた派遣の子が猿軍団の何かのグループの岩ちゃんって人の大ファンで、たまたまなにかの話題を出したらすごい食いつかれてそこまでのファンだとは知らなかったから危なかったことがあった
    いくつになっても大ファンの人ってどこかにいるから年代関係なく、芸能人関係もうっかり好きだの嫌いだのは言えないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。