ガールズちゃんねる

週末以降はスギ花粉ピーク 東京で「非常に多い」日も

154コメント2020/03/03(火) 21:53

  • 1. 匿名 2020/02/29(土) 00:10:10 

    週末以降はスギ花粉ピーク 東京で「非常に多い」日も(日直予報士 2020年02月28日) - 日本気象協会 tenki.jp
    週末以降はスギ花粉ピーク 東京で「非常に多い」日も(日直予報士 2020年02月28日) - 日本気象協会 tenki.jptenki.jp

    関東から西は、スギ花粉の飛散がピークを迎えつつあり、日曜以降は「非常に多い」所も。東京もいよいよ一番上のランクの「非常に多い」日もあり、万全な対策が必要です。



    3月になると、九州から関東では、いよいよ広い範囲で、スギ花粉の飛ぶ量がピークを迎えるでしょう。スギ花粉の飛ぶ量は、一番上のランクの「非常に多い」所が増えそうです。福岡市や名古屋市では、1日日曜から連日「非常に多い」予想ですし、3日火曜は高知市や東京都千代田区でも「非常に多い」予想になっています。

    +2

    -26

  • 2. 匿名 2020/02/29(土) 00:11:00 

    マスクやばいね

    +175

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/29(土) 00:11:03 

    今年から発症したけどマスク無いし死んだ

    +167

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/29(土) 00:11:12 

    もうコロナやら花粉やら家から出られないよ…

    +178

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/29(土) 00:11:20 

    日本人に花粉症等のアレルギーが増えたのは
    食生活の欧米化による食物繊維が不足して
    食物繊維を餌とするある善玉菌の減少によるところが大きいらしく、精進料理を食べるお寺では花粉症のなる人の割合が劇的に少ないらしいよ
    水溶性の食物繊維だけをとりすぎると下るし、
    不溶性の食物繊維だけをとりすぎると便秘に
    なるのでバランス良く取ると良いみたい。
    特にサプリの場合は食前がよい。
    血糖値上昇も防いでくれる

    +13

    -39

  • 6. 匿名 2020/02/29(土) 00:11:25 

    うーーマスクないのに。。

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/29(土) 00:11:59 

    週末以降はスギ花粉ピーク 東京で「非常に多い」日も

    +39

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/29(土) 00:12:00 

    オーマイガー!!
    マスク手に入らないしどうやって生きていったらいいの…?
    今年から花粉症デビューしたガル民より

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/29(土) 00:13:14 

    参考までに

    アレルギー研究の世界的権威が、
    医者に治せない免疫疾患の
    改善にズバリ答えを出す!
    その鍵は……「酪酸菌」と「フラクトオリゴ糖」!

    「フラクトオリゴ糖」を1日に10g以上摂る

    「酪酸菌」が増える

    あらゆる炎症が抑えられ、花粉症はもちろんアレルギーの9割、うつ、不眠が1日で改善する!


    フラクトオリゴ糖を10g以上摂るだけで炎症が原因の不調のほとんどが1日で改善する。フラクトオリゴ糖はゴボウ、タマネギなどの食品にも含まれるし、精製されたものも非常に安価です。さまざまな不調を治す費用は1日数十円。

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2020/02/29(土) 00:13:24 

    目薬なくなるから眼科行きたいけどコロナって結膜炎から始まる人もいるんだよね…怖いな…

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/29(土) 00:13:29 

    ザイザル様々。

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/29(土) 00:13:37 

    >>8
    滅多に死にはしんけど辛いよね

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/29(土) 00:13:52 

    >>3
    まじか
    発症初年てかなりきついよね
    私は顔中腫れたし、知り合いは熱出して寝込んでた…
    薬でなんとかなればいいけど…

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/29(土) 00:14:08 

    市販の点鼻薬は血管を細くするから心臓に負担がかかると聞いたことある

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/29(土) 00:14:30 

    ビオチン療法やってる人いませんか?
    花粉症への効果はどうなんだろう

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/29(土) 00:14:33 

    スギの伐採まだ~(怒)

    +92

    -5

  • 17. 匿名 2020/02/29(土) 00:15:02 

    花粉症の薬は症状が出る前から継続的に飲めるかぎポイント
    市販薬ではなくて、処方箋の薬のはなし

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/29(土) 00:15:05 

    飛散ピークなのに、マスクしてても「くしゃみする奴は犯罪者」みたいな人いるよね。
    ああいう人、私の花粉アレルギーを熨斗つけて差し上げたいわ。

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/29(土) 00:15:26 

    今年は市販の目薬と鼻炎薬で耐える予定
    病院は諦めた

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/29(土) 00:16:16 

    花粉予防なら手作りマスクしてみては?YouTubeにもいろいろ作り方あるよ

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2020/02/29(土) 00:16:30 

    千葉だけど、今年は軽い方だと思う。
    いや、これからなのか…

    +32

    -6

  • 22. 匿名 2020/02/29(土) 00:16:37 

    うざすぎ
    そもそも何でこんなに杉植えまくったの?
    当時の責任者絶対に許さない
    今からでも伐採しろ

    +174

    -8

  • 23. 匿名 2020/02/29(土) 00:16:49 

    >>20
    もう予防の時期じゃないよ。飛散ピークに近い時期。

    +52

    -5

  • 24. 匿名 2020/02/29(土) 00:17:26 

    転売ヤー『花粉症の薬を買い占めようwww』

    +3

    -18

  • 25. 匿名 2020/02/29(土) 00:17:53 

    やめてやめてそんなに攻撃してこないでよ 九州黄砂も多いし最近鼻炎も悪化して喘息も出るんだよ 寝苦しい。。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/29(土) 00:18:06 

    >>18
    これコロナトピでコメントしたらリンチに合う
    あそこはちょっと冷静になるべき

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/29(土) 00:18:32 

    顔が痒い

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/29(土) 00:18:41 

    ビタミンD飲んでる。オーソモレキュラー法を提唱してる先生の本読んだ。
    要は腸内環境。花粉症の人は腸壁が緩くて、花粉が血液に流れ出てアレルギーになってる可能性があるっていう説。ビタミンDが腸壁をしっかり作ってくれるらしい。
    鼻水とくしゃみは出るけど、おかげで不快な痒みは無くてかなり楽。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/29(土) 00:18:56 

    重度の花粉症、ごめんだけど転売屋から高額でマスク買ってしまった。マスクのストック減ると不安で。

    +12

    -23

  • 30. 匿名 2020/02/29(土) 00:19:32 

    >>20
    その布買いに行く時間が無くて…

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/29(土) 00:20:15 

    薬を飲んでも鼻水が止まらなくて鼻栓してる
    それでも溢れてきて、鼻栓いくつあっても足りない
    目も耳の奥も喉も痒い
    くしゃみ連発で疲労困憊
    花粉症で死にそうになってる

    +111

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/29(土) 00:21:30 

    私の場合花粉のくしゃみは鼻の中でも比較的前側のあたりが刺激されて出る感じ
    ムズムズしだしてからくしゃみまでが長くてついつい構えて大きな音をさせてしまう

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/29(土) 00:22:25 

    >>11
    それのジェネリック版を取り寄せて飲んでる
    けっこう効くけど、さすがにピークになると多少の症状は出るね。。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2020/02/29(土) 00:22:38 

    引きこもるからちょうどいいね

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/29(土) 00:24:34 

    ジルテックのおかげで花粉飛んでるかわからない

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/29(土) 00:24:37 

    花粉症で鼻水が出るとついつい鼻の中までグリグリティッシュで拭きたくなるけど、粘膜がどんどん傷ついてさらに敏感になるから、こらえた方がいいよ
    ワセリンを鼻の穴に塗るといいって書いてる人いたけど、あれ本当効果ある。自分は家にあったシアバター塗り込んでるけど、そのあとあまり反応しないし効いてる。
    ウイルス予防にもなるしおすすめ。
    あと目は冷やすと一時的に痒み治るよ。

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/29(土) 00:25:13 

    去年は3月に入院手術して病院と家にいたから楽だったな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/29(土) 00:25:17 

    コロナトピとかだと「花粉症でもくしゃみを我慢しろ(マスクしてるって書いてる人に)」とか無茶苦茶なこと言ってる人がかなりいて何百もプラスがついてるよね。

    アレルギー反応で出てくるくしゃみ発作を完全に押し殺しきることなんて不可能。全力で我慢するとしても、くしゃみの瞬間を阻止できるのは2秒が限界。電車や部屋の中にいて2秒で外に出れる人がいたら見てみたい。

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/29(土) 00:25:46 

    >>26
    だからここで書いてるんじゃん。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/29(土) 00:25:48 

    薬もらってきた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/29(土) 00:26:34 

    >>8
    手作り頑張って!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/29(土) 00:26:40 

    本当マスク無いと死ぬ…
    私的にはコロナ<花粉なんだけど…
    コロナ対策でマスクしてる知人は「今マスク手に入らないから1日したくらいじゃ捨てない」って言ってたけど、花粉対策は汚い話鼻水で使い回し出来る状態じゃない。本格的シーズンにマスク無いと厳しいよー

    +98

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/29(土) 00:27:19 

    早く5月にならないかな

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/29(土) 00:27:21 

    >>18
    なんなら花粉症ひどい人達の苦しみを転売ヤー達に熨斗付けて差し上げたい

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/29(土) 00:28:01 

    ねぇ、花粉症でも咳でるんだけど…
    みんなでない?
    いま咳するとコロナとまちがえられるよね

    +147

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/29(土) 00:28:06 

    あと10年くらいしたら戦後にたくさん植えた杉の飛散量が減り始めるというのを励みに頑張ってる。
    本当か知らんけど。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/29(土) 00:28:16 

    >>26
    別にあなたを批判してません

    なんか、ごめんなさい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/29(土) 00:28:47 

    すでに花粉症状やばくて夜も途中で起きちゃう。

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/29(土) 00:29:54 

    マスクしてると何気にモーニングアタックが軽くて済むよね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/29(土) 00:33:12 

    >>45
    私は出ないけど喘息がある友達は花粉で咳してるよ
    喉もやられるし熱も出るらしくて風邪なのか花粉なのかもうわからないって毎年言ってる
    杉よりも檜ほうが酷いらしい

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/29(土) 00:33:30 

    ネモフィラ見たかったのにいろんなこと重なって見に行けない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/29(土) 00:33:46 

    今年もう1月から来てたし、例年になく目が痒いし鼻水も酷いんだけど暖冬のせい?
    花粉少なめとかいってたの信じられない

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/29(土) 00:33:58 

    >>47
    >>39さん宛てです

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/29(土) 00:34:25 

    >>18
    マスクに花粉ってマジックで書いてた人いたらしいよ。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/29(土) 00:34:34 

    クラリチンの処方バージョン眠すぎて飲めないんだけど本当に眠くならない薬ってないのかな?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/29(土) 00:36:36 

    保湿ティッシュじゃないと鼻のまわりがすりきれるから、早く品薄解消してほしい
    1日1箱ペースでティッシュ消費してる
    花粉症の時期は出費がかさむ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/29(土) 00:37:49 

    >>55
    処方バージョンというのは病院の?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/29(土) 00:38:05 

    >>52
    少なめって言ってたっけ?
    去年少なかったから今年は多いと聞いたような

    今年、本当にやばい

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/29(土) 00:42:01 

    ヒスタグロビン注射したことある人いる?
    花粉症の薬飲んでもあまり効かないし、花粉症以外にアトピーもあるから気になってる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/29(土) 00:43:32 

    生きてて花粉を感じたことがないから辛さがわからない、、、
    だからこそうちにあるマスクを花粉症ひどい人に譲ってあげたい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/29(土) 00:43:36 

    >>55
    医者に相談してみ
    眠くなりにくい薬もあるよ、それが合うかどうかだけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/29(土) 00:44:07 

    花粉いい加減にして(怒)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/29(土) 00:44:34 

    じゃばら飲んでる人いる?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/29(土) 00:46:05 

    花粉症って鬱とか不安症になるリスク高いんだよね
    すごく分かる気がするよ
    頭も身体もずっと重だるくて何もかも嫌になってくる

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/29(土) 00:57:22 

    外に出て出てなくても花粉は襲ってくる
    寝る前に薬が飲んでも目の痒みとくしゃみで起床
    辛すぎる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/29(土) 00:57:49 

    PM2.5もつらい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/29(土) 00:59:55 

    私にとっては
    コロナより花粉が大問題なの!!!
    コロナトピには書けないけど
    花粉が辛いの!!私のマスクはどこいったの!!

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/29(土) 01:04:35 

    朝起きると目やにがやばい
    目が開かないし、目の回り腫れてるし、体だるいし、くしゃみも鼻水も止まらないし、気持ちが滅入る

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/29(土) 01:07:04 

    >>31
    鼻詰まりが酷すぎてまっったく鼻呼吸できなくて寝てる間に死にそう

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/29(土) 01:07:21 

    昨日から喉がイガイガして
    水の様な鼻水がたれるよ。
    以前アレグラを飲んだら、鼻と喉の粘膜がカラッカラになった感じでダメだった。
    マイルドな薬ないかな。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/29(土) 01:07:50 

    >>36
    目も一回かくと我慢できない痒さがぶあーーってくるけどあれなんなの‥

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/29(土) 01:12:40 

    >>69
    私毎年深夜に死にかけてるよ…

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/29(土) 01:12:56 

    ゾッとする予報をありがとう

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/29(土) 01:17:07 

    貴重なマスクが鼻水やくしゃみで汚れるの辛い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/29(土) 01:26:02 

    マスクとティッシュどこ行ったー!!!怒

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/29(土) 01:26:24 

    マスクもティッシュもトイレットペーパーも無いから垂れ流しになる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/29(土) 01:29:32 

    >>1
    鼻がヤバすぎて口呼吸してたら、今度は咳出る様になってしまった。
    病院行きたいけど、コロナ怖い!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/29(土) 01:30:54 

    コロナには意味ないと言われだけどダブルガーゼでマスクを縫ったよ。
    とりあえず花粉症が辛いから!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/29(土) 01:30:56 

    >>33
    ザイザルに匹敵するジェネリック医薬品は出てないよ
    アレグラ(フェキソフェジン)なんてウンコ
    ザイザルは抗ヒスタミン薬の中でもかなり画期的な薬

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2020/02/29(土) 01:31:32 

    市販のステロイドの点鼻薬が効いたようで、鼻に関しては例年より楽。
    ただ目が、目が~

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/29(土) 01:32:15 

    トマト摂りすぎると花粉症ひどくなるんだっけ?🍅

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/29(土) 01:35:56 

    >>42
    汚ない話しだけど、くしゃみで内部濡れたりして、替えが必要だよね。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/29(土) 01:36:42 

    >>18
    私花粉症だから、花粉症のくしゃみの人は分かるわ、……アーックショー!アーックショイ!って感じで連続して続いて、発作みたいに止まらないよね。風邪の時とはちょっとちがうんだよね。

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/29(土) 01:39:27 

    授乳期だからフェキソフェジンを飲んでる。
    あんまり効かない…

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/29(土) 01:40:20 

    >>45
    私も咳出る。
    旦那が病院行けってうるさいんだけど、今下手に病院行くのも怖い。

    鼻水、くしゃみからの咳以外は、いたって元気で、熱もない。
    鼻水透明だから、ウィルスではないと思うんだけど。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/29(土) 01:44:28 

    マスクは布マスクを洗って使えばいいけど
    ティッシュが買えないのきつい

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/29(土) 01:48:35 

    保育士してます。毎日外遊びがキツい。目頭が痒くて真っ赤です。
    休園にもならないし室内で1日過ごすわけにはいかないから園庭には出るけど辛い(TT)
    マスクの在庫もあと僅かだし保育園も休園にしてほしかった。マスク無くなったら休みたいよ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/29(土) 01:49:33 

    鼻の穴にワセリン塗るといいよ
    イギリスとか花粉症でもマスクせず鼻の穴にワセリン塗ってるよ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/29(土) 01:51:12 

    ザイザル飲んでいた時期ありますが眠くなりませんか?
    仕事が手につかないので変えてしまいましたが。。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/29(土) 01:51:22 

    >>69
    私も息が苦しくて、寝てるときとか
    「ンガーッ」
    ってなる
    鼻が完全に呼吸機能停止してるせいで口臭くなる

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/29(土) 01:53:19 

    >>64
    わかる気がする
    倦怠感が尋常じゃない
    何も手につかない

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/29(土) 01:59:01 

    来週からスギ花粉ピークだって…
    今でも目の痒みとくしゃみ鼻水ひどいのに…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/29(土) 02:00:02 

    普段人には聞けないのですが、皆さん鼻毛どうしてますか?

    私はいつもは月イチくらいでハサミでカットするだけなのですが
    花粉シーズン前は控えていて、伸ばして花粉のシャットアウト効果を狙ってます

    ただ鼻毛も伸びすぎると粘膜に当たって刺激になりますよね…
    どうしたものか

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/29(土) 02:00:38 

    私が見てないだけかもしれないけど外で頻繁くしゃみや目を掻いたりしてる人あまり見かけない。
    私、マスクしててもくしゃみすごい出るし外でも目かきまくってる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/29(土) 02:01:31 

    ハナノアシャワーやるやるになってからちょっと軽減した気がする。
    いくら薬飲んでも鼻の奥に花粉がいっぱい付いていたらくしゃみ止まらないし。
    マスクは去年から布のマスク使ってるよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/29(土) 02:02:35 

    すでに22日から耳鼻科で出してもらった薬
    飲んでる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/29(土) 02:09:27 

    花粉症エリートだけと
    今年、アレジオンの効果がゼロでやばすぎる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/29(土) 02:11:06 

    花粉症で喘息が出るタイプだから、くしゃみ鼻水咳&目の痒み肌の痒みで人間保ってられない
    この時期に内科も耳鼻咽喉科も行きたくないし薬局で3500円も出して買った薬効かないし何これ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/29(土) 02:11:25 

    マスクを買いだめしてなかった自分が悪いんだけど、すごく辛い
    目もコンタクト全く入らないし顔が腫れてる
    スギ以外も花粉症だから絶望感がすごい
    シャープがマスク作るみたいだし早く市場にマスク出回ってほしい

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/29(土) 02:14:15 

    寝ようと思ってさっきナザールしたら喉の奥すうすうヒリヒリして痛い…鼻水は恐ろしいほど止まった

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/29(土) 02:26:26 

    >>82
    そーなの!
    本当それ!薬飲んでも日によって酷い日は本気で辛い…マスク転売ヤーに殺意沸くよ。マジで。
    在るのに値段が法外もいいとこ。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/29(土) 02:39:48 

    花粉症の薬って眠くなる成分が入ってるみたいだけど、私ったら全然眠くならないの
    サクコルチンでもへっちゃら

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/29(土) 03:04:01 

    ステロイド入りの点眼薬も市販してほしい。
    オドメールも大きな効果は感じられないんだけど。
    春がくるたび、目元が老けていっている。
    しわ、色素沈着、あと片目だけ二重になっておかしい。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/29(土) 03:16:36 

    >>64
    ああやっぱりそうなんだ
    花粉症になって顔が腫れてでも最初は花粉だってわからなくて半年くらい顔が腫れててそこから鬱っぽくなって大変だった
    花粉症は3軒も病院行ってやっと分かって(最初の2軒がヤブ医者だった!)、そこかや花粉症自体は薬が効いたけど、鬱っぽいのは3年以上引きずったわ…

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/29(土) 03:33:21 

    みんな花粉症の薬飲むと異様にイライラしたりしないですか?
    明らかにおかしいくらいに情緒が不安定になります

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/29(土) 04:37:15 

    メーカー変えても眠くなる
    ステロイド注射の方が良いのかな

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2020/02/29(土) 04:57:01 

    >>11
    >>79

    市販薬(アレグラ含め)で済む程度の花粉症は超重度の人間からしたら花粉症のうちに入らん。

    軽度〜中度の人間に「ちゃんと薬のんでるの?アレグラなら効くよー?」と迷惑だから薬ちゃんと飲めよって嫌味言われんのがいちばん腹立つ。

    超重度のこちとら、アレグラ、ザイザル、アレジオンなんかよりはるか強烈なのを複数飲み合わせで処方されてんだよ!

    +48

    -5

  • 108. 匿名 2020/02/29(土) 05:37:20 

    マスクなしで杉の木に張り手何十発もしてやったぜぃワイルドだろ?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/29(土) 05:49:33 

    こういう時に限ってティッシュもマスクも売ってない
    鼻炎薬で乗り切るしかないよう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/29(土) 06:45:18 

    >>36
    ワセリンとか塗っても結局すぐ鼻噛むから意味なくない?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/29(土) 07:24:28 

    >>1
    家の中掃除して、
    花粉飛んでて目がしょぼしょぼしたから、
    目薬を探そうと薬箱整理したらば
    ずーっと何年も寝かせていたマスクふた袋
    発掘したよ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/29(土) 07:25:13 

    花粉が付着しない?スプレーって効果あります?
    使ってる人がいたら教えて下さい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/29(土) 07:27:49 

    >>84
    私アレグラよりよっぽど効くわ、個人差なんだねやっぱり

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/29(土) 07:38:50 

    >>107
    生理痛も生理がない男より、生理痛がない女のほうが理解ないよ。痛いのも薬飲めばなくなると勘違いしてる奴まじでいるから。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/29(土) 07:49:51 

    >>71
    そういう時に冷やすといいよ。冷たいタオルとか。目頭とか目尻にあてる。少しおさまってくるから。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/29(土) 07:51:28 

    >>8
    私は昨年から花粉症。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/29(土) 07:51:35 

    >>110
    油だから意外と大丈夫だよ。鼻の中は出来るだけ触らずに、鼻水だけかむようにする。少しでも粘膜を守ること意識して。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/29(土) 07:52:14 

    >>8
    朝ヨーグルトを食べる&しばらくトマトは控えると少しは楽になるかも。
    5年連続、花粉シーズン授乳中で薬飲めないから、それで乗り切ってる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/29(土) 07:52:29 

    >>111
    今見つかって良かったね!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/29(土) 07:59:16 

    >>10
    耳鼻科とかでも目薬もらえますよ。ステロイドが入ってないものになると思いますが…
    私もいつも眼科へ行きますが、今回は耳鼻科で薬全部もらってきました

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/29(土) 08:06:02 

    去年はアレジオンだけで効いたけど今年は全然効かないからアレジオンとコンタック飲んでやっと効いてる感じ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/29(土) 08:14:56 

    >>3
    鼻の穴にワセリン薄く塗ると良いと聞いた。花粉が直接付くのを防ぐらしい。無ければメンソレータムリップでも良いって。お大事に。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/29(土) 08:30:00 

    >>43
    ヒノキの花粉症を併発している人は、5月になってもマスクが必要だよ。6月まで待たなければ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/29(土) 09:58:39 

    >>123
    真冬以外ずっと花粉って言ってる知人がいたわ…
    しばらく会ってないけど元気かな……

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/29(土) 11:21:03 

    花粉症は1週間で治る!ってやつ図書館で借りてきて読んでるよ。
    ビタミンDはサプリで補って、タンパク質多めに食べて、糖はほどほど少なめに。
    サプリは安いネイチャーメイドで十分効いてるけど、さらに添加物少ないやつをこの前買った。
    外に出た途端くしゃみ止まらないほどの重症患者で、この時期目も真っ赤でどうしようもなかったけど、去年からこれ実践したら今年はマジで改善してて超絶、楽。
    この時期にこんなに鼻通ってることなんて無かったし、医者の薬も注射も全部効かなかったのにまさかだよ。
    本読まなくていいからちょっとみんな試してみてほしい。ビタミンD飲むだけ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/29(土) 11:29:38 

    >>125
    私もビタミンDが効くと聞き、含有量の多いタイプを飲み始めた(脂溶性ビタミンなので自己責任です)。
    点鼻薬も同時に始めたのでどちらがより効いているか分からないが、鼻は本当に楽になった。
    目も少しは軽減された気はするけど、でもやはり痒い。物理的に目の周りにワセリンかクリームを塗るかなあ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/29(土) 11:38:42 

    >>45
    咳がずっと治らなくて、受診したら花粉症だって言われたよ。職場でも咳している人に対してかなり敏感になってて居心地が悪くて。
    花粉の薬もらえたし、職場でも花粉による咳です!って胸はって言えるから受診して良かった

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/29(土) 11:44:51 

    >>3
    長年花粉症だからコロナ前からマスクストックしてあるよ。
    じきにマスクが普通に店頭に並びそうだし
    1枚づつ袋入りのマスクを毎日10枚持ち歩いて鼻ズルズルして苦しそうな人に1枚づつ配ってる。
    私は薬飲んでも鼻の中に塗るクリームも効き目なくズルズルして拭きすぎて鼻の下ガサガサになるからマスクない花粉症さん達の苦悩がわかる。
    貴方に会ったらお渡ししたいわ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/29(土) 12:07:58 

    私は鼻水よりも目に反応が出るタイプで目薬なんか効かないからメンソレータムを目頭に塗り込んでるよ

    やばいな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/29(土) 12:40:35 

    おすぎがピーク

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/29(土) 12:43:20 

    >>128
    道行く他人にあげてるの?優しすぎる。。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/29(土) 12:46:11 

    100均の30枚入りとかのマスクでも花粉症には効果あるんですか?

    高いマスクと安いマスクは花粉症には明らかな違いがありますか?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/29(土) 12:51:27 

    >>112
    資生堂のアレルバリアミスト
    イハダのスプレー
    ラロッシュポゼのトレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト

    この3つを使ってるけど、重度の花粉症だからか特に効果は感じない
    でも効果が少しでもあることを期待して、外出前に顔と髪に大量に噴射してる
    気休めだろうけどやらないよりマシと思いたい

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/29(土) 13:15:24 

    鼻かみすぎで、鼻の中の内側切れて痛かったのでモアリップ塗り込んで寝たら治ってた!笑
    ワセリンはなかったが、モアリップでも粘膜だから効果あるよと報告

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/29(土) 13:16:16 

    >>132
    花粉症の態度による
    重度の私は、マスクは気休め
    ないよりある方がマシ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/29(土) 13:59:37 

    2年前のこの時期、入試を受けたんだけど、教室がティッシュ持ち込み禁止で地獄だったなー…
    今も禁止なんだろうか
    何も思いっきり鼻かんだりしないんだから、ティッシュで拭くくらいは許して欲しいな
    花粉症の受験生がんばれ!!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/29(土) 15:56:16 

    >>107
    うざ。

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2020/02/29(土) 16:10:16 

    この時期だから電車でくしゃみしてても、コロナより花粉症かなって思う。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/29(土) 16:20:13 

    >>45です
    お返事くれたみなさん、ありがとうございます!
    咳でる人とでない人がいるんですね
    かるい咳なんですけど、電車の中とかとてもしづらいです
    どうか花粉症や持病のある方にはマスクが行き渡りますように!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/29(土) 16:38:19 

    >>5
    杉を植林しまくったあげく放置したからでしょ…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/29(土) 16:48:17 

    >>27
    顔だよね
    私は肌荒れが本当にやばくなるから一番嫌
    顔が腫れ上がる

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/29(土) 17:12:51 

    >>3
    花粉スプレーは?
    私も花粉ひどくて鼻炎薬+マスクは必須なんだけど
    それにプラスしてスプレーを髪の毛と顔面にすると
    かなりマシになるよ
    美容院行くときとか長時間マスクできないときには必ずスプレーはしてるよ
    花粉スプレーはまだドラッグストアーにあると思う

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/29(土) 17:15:54 

    >>124
    知り合いの重度の人
    沖縄に引っ越したって人いたわ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/29(土) 17:17:45 

    スギが1番数多いのは分かってるけどヒノキも取り上げて欲しい…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/29(土) 18:36:55 

    マスクしてるから、鼻ぐずぐずは回避できてる。
    問題は目のかゆみ。

    手持ちのメガネの中で、夏にかけるオーバーグラスが
    サイドもガードしてて花粉対策に丁度良さそうなんだけど
    そうなると、見た目がマスク&サングラスになる!
    不審者ぽい!

    でもやるしかないね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/29(土) 22:13:17 

    目が痒い症状出てて、初めて市販の薬飲んだんだけど全く症状でなくなった
    目薬と市販薬でやり過ごす

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/29(土) 23:10:06 

    >>19
    こわくて病院行けないよね・・・

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:45 

    日本では国民の4人に一人が花粉症患者とされています。その発生の要因となるのがスギやヒノキなどですが、戦後、植林されたスギやヒノキなどの針葉樹はその後、需要の低迷や林業従事者の後継者不足などから、山林で放置された状態となっています。さらに、針葉樹は広葉樹に比べて根が浅いため、近年相次ぐ豪雨や水害によって、倒木が押し寄せる土砂災害の原因を引き起こすなどの一因と指摘されています。
    花粉飛散や土砂災害の要因となるスギやヒノキを間伐して、日本の里山に合った広葉樹に
    植え替えるプロジェクトは、日本各地で行われ始めている

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:58 

    スギ花粉の治療しています。
    2年半経ったところですが、今シーズンになってやっとほぼ無症状。
    少し目が痒いかな?って日もありますが、目薬も不要なレベル。
    毎月通院するのも毎日服薬するのも面倒くさいですが、人によっては完治しますよ。
    あと2年くらい治療続けたら辞めるつもりです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/29(土) 23:44:49 

    べにふうきっていうお茶が効いたよ!去年から知って飲んでた。マスクないから不安だけど、飲んでるだけで安心するので。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/29(土) 23:47:59 

    まぶたが腫れた年もあったから、肌はホホバオイル塗ってる。そして花粉症にきくヨーグルト夜に食べてるよ。うちはビヒダス。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/01(日) 16:18:15 

    毎年そんなに花粉症でつらい思いしてるわけじゃないのに、飛散量が少ないと言われてる今年の方が
    だいぶつらいんですけど、どーいうこと!?
    閉め忘れた蛇口の如くポタポタそしてズルズルと鼻水がとまらない あーもー頭痛くなってきたしイライラする

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/01(日) 16:59:58 

    >>124
    自分もそうです
    8月と12月後半から1月の10日くらいまではましかな?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/03(火) 21:53:56 

    >>89
    一年中アレルギーあって飲んでるけど、寝る前に2錠飲んでるよ。日中は眠くならないよ。症状がおさまってるときは1錠にして様子見てるよ。頓服はセレスタミンで、目薬と点鼻薬も併用してる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。